himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-04 もっと 食べたいなぁ  でも寝ることにする 
2004-02-03 みかん 焼いた まるごと 焼いた 美味しいよ〜 はなまる!
2004-02-03 いい具合にお腹すいてきたから お茶だけガブガブ飲んで 寝ることにする
2004-02-02 外食は 楽しくないとね 食べ過ぎのリスク覚悟で 行くんだもん・・・今日は 大はずれ
2004-02-01 毎朝のお楽しみ でも 日替わりで ほんの少しづつしか 塗ってないんだってば (笑)
2004-01-31 ★ちんすこうの作り方★ 訂正版 
2004-01-30 私って 安上がり♪
2004-01-29 大福ならば むなしくないけど 
2004-01-28 今日はろくなおやつ食べてない 
2004-01-27 ドーナツ食べた お茶犬も食べた 


2004-02-04 もっと 食べたいなぁ  でも寝ることにする 

 7時 体重 41.4kg 体脂肪 21.4%
21時 体重 41.7kg 体脂肪 20.2%

朝 8枚切りトースト1枚 野菜スープ ウインナー1本 レタス 焼きみかん1こ

昼 雑穀入りのおかゆ 唐揚げ2こ きんぴらごぼう 焼きりんご2分の1こ
  煮豆5つぶ 

おやつ 肉まん1こ チョコパンひとくち

夜 雑穀入りごはん 肉じゃが マーボー豆腐 煮豆5つぶ


焼きみかん効果 ・・・が そんなにすぐに表われるわけないけど
なんか ダイエット順調な感じ

で 気をよくして 明日の分のおやつね♪と買ってあったチョコ 
たった今 2個食べた(もっと食べたいな)

今から食べた分は みーーーーんな 中性脂肪に変わるのよね
明日の朝 体重が今夜と変わってなかったら チョコのせいだ

りんごにしておけばよかった・・・(なんて 今夜はなぜか思ってない)
チョコって いいよね 

半身浴で 体重はリセット チョコで 心のリセット(食べた言い訳)

『プチケーキチョコ』
プリンカップの中に かわいい小さなケーキ型チョコ
一回に2個と決めて 食べよう(つもり)


先頭 表紙

ぴかこさん、ごはんの30分前くらいに甘いもの食べるとごはん食べすぎセーブできるって言うけど、私の場合、食後に食べたくなってしまう・・・悪いくせが^_^; / きょこちゃん ( 2004-02-05 23:21 )
チョコは少しの量で、血糖値を上げてくれるから空腹感を少〜しごまかせる事が出来るんですよね(*^^*)だけど甘いものはもっと食べたくなってくるから大変ダーー(笑) / ぴかこ ( 2004-02-05 17:18 )
もんちゃさん、ドラえもんいたらいいのにね〜。 食べたいだけ食べたら一日でどのくらい体重は増えるのかな? 食べたいけど、怖いなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-05 13:00 )
たまきさん、何度でもリセットしたくなるよね〜。冬のチョコ、なんでかな? 今はいちごシリーズがいっぱいで全部食べたくなります。。 / きょこちゃん ( 2004-02-05 12:58 )
さえこさ〜ん、ふたつ目が口にあるときに、「何個食べても食べ終わりはさみしい」って言い聞かせたの・・・とりあえず、昨日の夜は(^.^) / きょこちゃん ( 2004-02-05 12:57 )
さるこさん、これのほかに、多分プリンの形のもあったと思うの〜。カバヤのHP見たら載ってるかな? / きょこちゃん ( 2004-02-05 12:55 )
葉瀬さん、小さいの2個(粒)です。ちゃんとピンクと白1個づつ♪ / きょこちゃん ( 2004-02-05 12:54 )
銀さん、そう? タイトルはわかりやすくを心がけております〜♪ い・つ・も(^.^) / きょこちゃん ( 2004-02-05 12:53 )
食べたい時に食べて、太らないっていう道具があればいいのにー。それか脂肪銀行。預けるだけ預けて取りになんていかないけどねー。 / もんちゃ ( 2004-02-05 11:54 )
心のリセット、いいですね〜(^ー^* )フフ♪ステキな言い訳(笑) 冬はチョコが美味しいから無性に食べたくなっちゃう。なんでだろう??私はガルボが好きです♪ / たまき ( 2004-02-05 10:19 )
このチョコレートかわいい〜(*´ω`) わたしも2個じゃ止まらないなぁ・・・全部食べてしまいそう( ̄o ̄;) / さえこ ( 2004-02-05 09:26 )
きゃあ〜〜可愛い〜♪こういう形のもの大好きですよ〜☆最近チョコ食べてないな〜食べたいな〜♪ / さるこ ( 2004-02-05 01:54 )
ねえ、2個って、この小さいのが2個だけ?2個で止められるのが、羨ましいわ。私、食べだしたらなくなるまで止まらない。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-05 01:51 )
どしたの、妙に素直なタイトルじゃん。 / ( 2004-02-05 01:39 )
つっちー★さん、今ってバレンタインもあるから、いろんなチョコいっぱいで楽しいですね〜。これは普通にコンビニで買いました〜。 焼きみかん、風邪のときにでも食べてみてね〜。風邪予防にもいいそうです(^.^) / きょこちゃん ( 2004-02-05 00:10 )
画像のチョコ初めて見ました。今度スーパーで探してみようっと!↓の焼きみかん、面白そう!今度やってみます(^^ / ★つっちー★ ( 2004-02-04 23:52 )

2004-02-03 みかん 焼いた まるごと 焼いた 美味しいよ〜 はなまる!

 7時 体重 41.9kg 体脂肪 21.4%
23時 体重 41.8kg 体脂肪 20.0%

朝 8枚切りトースト1枚 野菜スープ(きゃべつ・白菜・にんじん・そば米)
  ウインナー1本 レタス 

昼 肉うどん お豆腐 きんぴらゴボウ 焼きりんご4分の1こ 焼きみかん1こ

おやつ 和風うすやきクッキー2枚 チョコデニッシュ3cm (^^)v

夜 雑穀+紅きび入りおかゆ 鶏のからあげ2切れ グリルで焼いた鶏肉2切れ
  マカロニサラダ(きゅうり・ツナ) レタス 焼きりんご8分の3こ
  焼きみかん1こ

昨日の夜と今朝の体重 変わってなくて がっかりだったし

ここは 心を入れ替えないと・・・と思ったけど
お菓子は すっぱり 切れないし (困ったー)

同じことしてては 変わらないのだ!  新しいもの 導入するのだ!

そこで 登場♪ 焼きみかん

便秘にもいいらしいし ペクチンいっぱいで満腹感も味わえて 肥満予防もだ
いや〜 いいことづくめな 焼きみかん♪

味はというと・・・ホットオレンジ (まんま だし) 美味しいーー!
私は 変なものすきだから OKなのかも

心 入れ替わったところで(?) 明日もがんばろっと
 
『焼きみかん』
皮ごとやく方法も見たけど 私は皮をむいた
ホイルに包んで こげ色がつくまで 焼く
もっと焼けばよかったのかな?


先頭 表紙

子供のころおばあちゃんに作ってもらったことを思い出しました。焼きみかん / gewbie ( 2004-02-08 20:41 )
ぴかこさん、もすこし焦がしても大丈夫そう♪  私、ホイルけちして、もう一度焼こうとしたら、焦げすぎちゃった・・・失敗。 / きょこちゃん ( 2004-02-05 23:22 )
焼みかんも食べた事ないー(笑)ほんのり焦げ目が美味しそう\(~o~)/私も作ってみまぁっす。 / ぴかこ ( 2004-02-05 17:14 )
銀さん、電車の中でまで思い出してくれるなんて。早く食べてみないと(^^) すっぱくなくて、甘くなるのよ〜♪ / きょこちゃん ( 2004-02-05 00:08 )
ど〜にゃさん、ドンキーデビューおめでとう!(^○^) 美味しかった? グリーンペッパーはそんなに辛くないよね?ミスサラダ、好き好き、和風で花カツオとお豆腐と・・・美味しいよね。メリーゴーランドは食べなかったのね。今度食べてみてね〜。あれで280円はお得だと思う〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-05 00:06 )
れいさん、便秘にもよくて、風邪にもいいんだそう♪ / きょこちゃん ( 2004-02-05 00:02 )
キルシュさん、みかんいっぱい食べても太らないといいね〜。どうやら1日に3〜4個にしたほうがいいみたい^^; 果糖がぁぁぁ・・ / きょこちゃん ( 2004-02-05 00:01 )
↓あれっ、どーにゃさん、ビール飲まなかったの?具合悪いの? / ( 2004-02-04 23:35 )
どーしてくれるんだ、帰りの電車の中で『焼きミカン』を思い出しちゃったじゃないか〜!【結果】口の中唾液でジュルジュル。あ〜スッパ! / 銀@はぃ、私がパブロフの犬ざんす。 ( 2004-02-04 23:33 )
今日のお昼、はじめてびっくりドンキーに行ってしまいました。(遠いのに)でもね、グリーンペッパーハンバーグ(だっけ?)とミス・サラダだけ、食べたのよ。きょこちゃんのこと思い出して、ダイエットモードになったんだもん。 / ど〜にゃ ( 2004-02-04 21:43 )
焼きみかん!!お初に聞きます〜ヽ(゜▽、゜)ノ しかも便秘に効くなんて・・・♥ / れい ( 2004-02-04 19:48 )
焼きみかんもおいしそうですね〜♪なんか、前に「みかんならいくら食べても太らない!」って聞いたのですが、そんなにラッキーな話ないですよねぇ・・・(^^; / キルシュ@あったらうれしいんだけどなぁ。 ( 2004-02-04 17:27 )
usakoさんも食べてみる??(^^) あつあつみかん。焦げ目もなかなか香ばしかったりしてます。なんでも焼くと体にいいものになるのかな?? / きょこちゃん ( 2004-02-04 14:32 )
焼きみかん・・・???すごいミステリーだわ・・・どんな味なんだろうか・・・???焼き梅干なら食べたことあるけど。。。 / usako ( 2004-02-04 12:56 )
なみへ〜さん、なんかふしぎな味ですよ〜。みかんのアツアツ! でも風邪予防とか中性脂肪分解とか腸の汚れをとったり、とっても良いみたいです。焼きりんご、きっと気に入ると思う〜〜♪ / きょこちゃん ( 2004-02-04 12:41 )
裏庭さん、火鉢で〜〜? なんかそれだけでおいしそうな響き。そのときはやっぱり、外皮ごと焼いてたのかな? / きょこちゃん ( 2004-02-04 12:39 )
たまきさん、冷凍みかん嫌いだったの? じゃあ、焼きみかんもだめかなぁ? かなり邪道チックだし・・・♪ ご飯前だとお腹膨れるみたいだから、ダイエットにはいいみたいなんだけど。 / きょこちゃん ( 2004-02-04 12:38 )
さえこさん、果物は焼くと甘くなるし、栄養分も増えるのが多いみたい〜。 焼きみかん、試してみてね〜。(まずかったらごめんね) / きょこちゃん ( 2004-02-04 12:36 )
銀さん、そうなんです。。すごく熱くて、ふーふーしながら食べました。けっこうお腹が膨れます。 / きょこちゃん ( 2004-02-04 12:35 )
てじおさん、はい♪まんま焼きみかんです。 みかんがいっぱいあって飽きたらやってみてくださいませ♪ / きょこちゃん ( 2004-02-04 12:34 )
なおちゃん、焼きみかんって地方によっては、風邪予防に食べているみたいです♪作ってみてね(^^) / きょこちゃん ( 2004-02-04 12:33 )
焼きミカンって美味しそう!皮をむいてホイル巻いてトースターですね。やってみます!今日はリンゴを焼きます! / なみへ〜 ( 2004-02-04 11:52 )
おぉ〜焼きみかん・・・子供の頃おばぁちゃんが火鉢で焼いていたのを思い出しました、見た目より美味しいんですよね。 / 裏庭 ( 2004-02-04 11:21 )
焼きみかんて初めて聞きました!そういえば、、給食によく出てきた冷凍みかんが大っきらいだったこと思い出しました(笑) / たまき ( 2004-02-04 11:06 )
バナナもリンゴも焼くと甘みが増しますよね〜^^ 焼きみかんか〜。焼いてみようかな?( ^∀^) / さえこ ( 2004-02-04 09:34 )
アツアツを食べるとヤケドしそうだね。 / ( 2004-02-04 01:45 )
焼きミカン!たしかに見たまんまですね(笑) / てじお ( 2004-02-04 00:46 )
焼きみかん?!はじめて聞いたにぃ(=・ω・=)♪・・食べてみたいでふw焼きみかん(≧∀≦)ノ / なお ( 2004-02-03 23:16 )

2004-02-03 いい具合にお腹すいてきたから お茶だけガブガブ飲んで 寝ることにする

 7時 体重 41.7kg 体脂肪 20.9%
23時 体重 41.9kg 体脂肪 20.6%

朝 6枚切りトースト1枚+ジャムなどなど♪ 野菜スープ ウインナー1本
  焼きりんご4分の1こ オルビスクッキー1枚

昼 紅きびごはんひとくち ミニミニ野菜ラーメン(汁は残す)とうふ 焼肉一切れ
  切干大根 白花豆五つぶ 焼きりんご8分の3こ 

おやつ 肉まん1こ おまんじゅう半分 

夕 チゲ豆腐(豆腐 白菜 つきこんにゃく にら 豚肉 うどん少々) 
  紅きびごはん 白花豆5つぶ ごぼう・にんじん・豚コマのきんぴら少し
  チョコレート1粒

体重は 無理やりこの数字近辺で とどまらせているけど
気抜いたら 一気に増える自信あり 

「金運あげる方法」のつづきを読んだ
貧乏は病気です(ドクターコパ)
貧乏は遺伝するとも聞いた事あるしなあ
・・・だとすると 掃除する気は 失せるなぁ

でも いいこと書いてあった
お金持ちの友達と付き合って 運気もらえばいいんだって
金運はお金持ちの家に宿ってるそうだ(な〜んか やっぱり不公平感あり)

半身浴しながらじっと考えたけど お金持ちの友達は思い当たらなかった

    2月3日(火)
  朝 7時 体重 41.9kg 減ってない!!
      お腹すいて 寝たのに 
   今日は 心 少し 入れ替える(久々) 

『焼きりんご』
これのおかげで 便秘薬から開放されたようだ

焼きりんごレシピ
りんごは 皮をむかずに くし型に切る
あればレモン汁を振る

レンジならラップして5分加熱
フライパンで焼いてもよい
私はストーブの上で作ることが多い
火を使うと りんごがあめ色になり
より やわらか〜(^^)


先頭 表紙

私の焼リンゴは、画像より少〜ししなっとさが足らない感じです(~_~;)今ストックしてるのが終わったら、もう少ししなっとさせて作ってみます(*^m^*) / ぴかこ ( 2004-02-06 14:38 )
ぴかこさんのと同じくらいですよね(^_-) しなっとさ? / きょこちゃん ( 2004-02-05 23:23 )
焼リンゴの画像UP嬉しいなぁ〜♪しなっと感がどれくらいか分からなかったけど、画像見るとこれ位のしなっとさがよく分かりました♪ / ぴかこ ( 2004-02-05 17:09 )
れいさん、やってみてくださ〜い(^o^)丿美味しい〜です。シナモンシュガーとか、れいさんなら、バニラアイスを添えてもいいかも♪ 皮は生より、ず〜っと柔らかいです。 / きょこちゃん ( 2004-02-03 22:36 )
ひろしまさん、急にハンバーグ食べたくなったですか? ハンバーグの匂いが広島にも、漂って行ったに違いない。笑。 干し柿ですね〜。八百屋さんにあるかな? / きょこちゃん ( 2004-02-03 22:35 )
キルシュさん、作ったかなぁ?(^^) りんごってお腹にとてもいいみたい♪ 美味しくてご飯前がダイエットには最適らしいです。 / きょこちゃん ( 2004-02-03 22:28 )
てじおさん、これ、皮つきなんですよ〜。ちゃんと柔らかくなります。。でも、皮ってわかるけど^^ / きょこちゃん ( 2004-02-03 22:27 )
さえこさん、りんごは安いのでだいじょうぶみたい〜♪ どれで作っても美味しいの〜。甘味がなかったらシナモンシュガーかければ、アップルパイのフィリングみたいに美味しいです。 / きょこちゃん ( 2004-02-03 22:26 )
たまきさん。レシピ気づいてくれてよかった♪ カンタンで、デザートにもなるから作ってみてね〜。出たら教えてね〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-02-03 22:23 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪焼きりんご♬あたしもやってみようかな〜!! 皮は柔らかくなるんですよね?(・∀・) / れい ( 2004-02-03 21:33 )
何故かハンバーグが食べたくなって、今日の昼は広島のびっくりドンキーに行きました。便秘には”干し柿”が効きます。おかげで最近、私は快調です。 / ひろしま ( 2004-02-03 20:19 )
おぉ★こんなに簡単に作れるなら、私も早速今夜作ってみたいです〜♪りんごって体にもすごくいいみたいですよね〜^^ / キルシュ ( 2004-02-03 19:33 )
あっ!レシピありがとうございます〜〜!!(^ー^* )♪ / たまき ( 2004-02-03 13:52 )
この写真のリンゴも、皮付きなんですか?^^ 美味しそうですねえ / てじお ( 2004-02-03 12:53 )
いま、ちょうどレモンがあります♪ リンゴ買ってきて挑戦してみようかな^^ / さえこ ( 2004-02-03 11:35 )
焼きリンゴって便秘に良いんですか〜(・0・。) ほほーっ 是非試してみたいのですが、作り方がわかりません(^▽^;)どこかに書かれていたらスミマセン〜教えて下さい!(m。_。)m オネガイシマス / たまき ( 2004-02-03 11:07 )
usakoさん、これ食べてから、便秘薬飲んでいない気がします。。。焼きりんごは皮ごと食べるから、面倒くさくないかな?? / きょこちゃん ( 2004-02-03 11:03 )
なみへ〜さん、レンジでカンタンです♪ シナモンふっても美味しいです。冷やしても美味しいし。ラップしてね〜(^.^) / きょこちゃん ( 2004-02-03 11:02 )
焼きりんごって便秘解消にいいの?私も試してみようかな。りんごは皮をむくのが面倒で滅多に食べないです・・・/-.-;; / usako ( 2004-02-03 09:35 )
やっぱり焼きりんごおいしそう!レンジで出来るんですね。やってみようっと。(ラップするのかなぁ?) / なみへ〜 ( 2004-02-03 08:55 )
Ganちゃん、りんごは加熱するなんかの成分が数倍にもなるんだそう♪  / きょこちゃん@空腹で寝たのに ( 2004-02-03 08:31 )
葉瀬さん、私もお金もちじゃなくていいなぁ〜。 小金持ち♪くらいで。笑。 あ、でも健康が1番で、海外旅行♪もいいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-03 08:29 )
りんごは体にええって聞くけど、焼きりんごもええんやね ええ勉強になった  夜寝るときは空腹気味でね / Ganちゃん ( 2004-02-03 04:20 )
お金持ちになりたいけど…。無理だから、贅沢は言いません。笑って暮らせればいいです。一応、お腹いっぱい食べられて、健康で、友達がいて、楽しかったら。 あ、それから、年に一度海外旅行に行きたいかな〜。←コレコレ! / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-03 01:14 )
銀さんも出ないときに試してみてね〜(^^) 出てても試したら、もっと出るかも(^.^) / きょこちゃん ( 2004-02-03 01:05 )
『焼きリンゴ』ってそんなに効くんだ〜、ほぉ〜。 / ( 2004-02-03 00:43 )

2004-02-02 外食は 楽しくないとね 食べ過ぎのリスク覚悟で 行くんだもん・・・今日は 大はずれ

 8時 体重 41.6kg 体脂肪 21.3%
24時 体重 41.9kg 体脂肪 19.9%

朝 トースト1枚+調味料つき♪ 野菜スープ あらびきウインナー1本 レタス
  きゅうり カレーの残りひとくち みかん

昼 チャーハン(長ネギ・豚ひき・たまご) 切干大根 りんご8分の1こ 

おやつ おまんじゅう半分 チョコチップクッキー1枚 かりんとう

夜 シチューのかかったハンバーグ ベイクドポテト ごはん フランスパン少し
  いちごのショートケーキ

今日も気づけば よく食べた
よく食べたなら お風呂で体重落とすしかないなぁ

お風呂で レタスクラブをじっと読む 「金運あげる方法」
要は どこもかしこも 掃除しろってことらしい (無理だなぁ)
西はきれいにしろって うちの中で西は どこ?
(だいたい うちの真ん中は どこ?)

夕飯は 久々に つばめグリルへ行った
なんか はずれた・・・ 舌が びっくりドンキーに慣れたのか
前に食べたときは 美味しかったのに 

白いテーブルクロスが デミグラスソースで汚れていたり
あちこちに 薄いしみがあって 最初から いやな予感したんだけど

ハンバーグの包み焼きが来ても 付け合せのベイクドポテト
間に合わないらしく ずいぶんと遅れてきた・・・
一緒に鉄板に乗ってるから 美味しいし 美味しく食べられるはずなのに
味気なかったな・・・あとから 食べる じゃがいも

『おやつとごはん』
おまんじゅう 白あんも大好き
ハンバーグ 前はもっとシチューもいっぱいだったのに
じゃがいも シチューでべたべた 食べたかったなぁ


先頭 表紙

ど〜にゃさん、戻っちゃったの? おじや また 食べてみる?? / きょこちゃん ( 2004-02-03 22:21 )
ううう、ハンバーグ・・・ううう、ベイクドポテト・・・・減ったと思った体重、またもどったっぽい・・・(涙) / ど〜にゃ ( 2004-02-03 17:05 )
つっちー★さんも? 私もダイソーで100円のゴムみたいなブレスレット買ったけど、な〜んにもいいこと、にゃいです><  うっ、それともこれからかな〜?  / きょこちゃん@リング、とっくに捨てたかも ( 2004-02-03 01:03 )
さるこさん、びっくりドンキーはハンバーグやさんです。安くて美味しいのです。 付け合せ、遅れてきたのは、つばめグリルって、ハンバーグやさんです。  なんか、また、ハンバーグ食べたくなった♪ / きょこちゃん ( 2004-02-03 01:01 )
金運あげる方法かぁ〜、、ゴムの加工業者に打ち合わせに行ったとき、トルマリンパワーのリングもらって勤務中付けてたけど。。よいことひとつもにゃいです>< / ★つっちー★ ( 2004-02-02 23:02 )
びっくりドンキーに行ったことない〜〜1度行ってみたいんですよね〜☆ハンバーグ屋さんですよね〜?付け合せが後から来るのって・・・・^^; / さるこ ( 2004-02-02 22:23 )
なみへ〜さん、ほんとにがっかり〜&ショック★ 期待していただけにね〜^_^;  おまんじゅうは、うちの近所で1番美味しい和菓子やさんのです。昨日の残りの半分・・・さっきから、手を伸ばしては、ひっこめてます。 / きょこちゃん@時間の問題 ( 2004-02-02 14:13 )
てじおさん、直感、そうかも知れないですね〜。座ったとき、嫌だったら席を替えてもらったりすることもあるんですが・・昨日はそれを言うのも、なんか嫌で。 / きょこちゃん ( 2004-02-02 14:10 )
葉瀬さん、今ごろ、おそうじかな? ピカピカになったかな? 私もそうじしようかなああ。 / きょこちゃん ( 2004-02-02 14:08 )
usakoさん、ドンキーは安くて美味しいです。好きなのは付け合せの大根サラダ。これにかかってるドレッシングも美味しいの♪ 昨日のつばめは、ボリュームがなくて、ホイルを破って、がっかりでした〜^_^; / きょこちゃん ( 2004-02-02 14:07 )
たまきさん、私ね、多分、東だけなら分かるかもしれない。朝にお日様入る窓だよね??? でも、なんで西分からないんだ??ッて思うけど。(書いてて、自分でわからず混乱中(*_*)) つばめ・・・たまたま運が悪かったのかな? / きょこちゃん ( 2004-02-02 14:04 )
さえこさん、ほんとに、ど〜したんだろうねぇ?の世界でした〜。私にとってはごはんもいれて1300円って勇気がいるんだ〜。 / きょこちゃん@ドンキーなら490円♪ ( 2004-02-02 14:01 )
銀さん、じゃがいも来るまでに、ハンバーグ半分以上食べちゃったら、飽きちゃった(?) パンは冷たいままだし。ガーリックトーストにすれば温かかったのかな? スタッフは・・・そんなに若い感じじゃなかったけど。 / きょこちゃん ( 2004-02-02 13:59 )
キルシュさん、ポテトだけでも美味しいんだけど、だけどね〜、シチューとべたべたして食べたかったのです。そのシチューも昨日は写真の通り、あんまりなくて。がっかり〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-02 13:57 )
もんちゃさん、ドンキーは安くて美味しいよね〜♪メリーゴーランドも好き? / きょこちゃん ( 2004-02-02 13:55 )
らんでぃさん、ありがとうございます♪ 奥様に? おそうじのことかな?(^○^) じゃあ、今夜、もっと書きますね。(?) / きょこちゃん@どうぞよろしくm(__)m ( 2004-02-02 13:54 )
これは大変ショックかも。しかも付け合わせが遅れるとはっ!おまんじゅうがおいしそう! / なみへ〜 ( 2004-02-02 12:19 )
「最初から いやな予感したんだけど」 ← 食べ物やさんに入って、こういう直感って当たることがおおいですよね。お店の雰囲気ににじみ出ちゃうんだろうなぁ^^; / てじお ( 2004-02-02 12:13 )
テーブルクロスが汚れているのは、飲食店失格です。せっかくの料理も台無しになっちゃうよね。 え、西をきれいにすると金運上がるの…。今から掃除しよっと♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-02 11:35 )
びっくりドンキーって行った事ないです・・・美味しいのかな?つばめグリルはたまに行きます。ボリュームがすごいよね・・・! / usako ( 2004-02-02 11:14 )
家の中でどこが東向きとかって分からないですよね〜。占いみたいのによく書いてるけど。もしかして北枕とかで寝てるかもしれません、私。意識したことないや(●´ω`●)ゞエヘヘ つばめグリルって行った事ないんですけど行かないでおきますね♪(・-・*)ヌフフ♪ / たまき ( 2004-02-02 11:06 )
つばめグリルって、ハンバーグが美味しいってことで有名なはずなのに・・・どうしたんだろうねぇ?(´・ω・`) おまんじゅうが美味しそうだわ^^ / さえこ ( 2004-02-02 08:46 )
付け合わせが遅れてくる・・・? いまどき珍しい。スタッフ全員新任アルバイト? / 銀@せっかくの外食だったのにね ( 2004-02-02 08:39 )
つばめグリル結構好きだったのですが、ポテトだけ後からくるなんて、かなり切ないですね。。。 どうりで金運あがらないと思ったら、、、部屋が汚いからかァ(^^; / キルシュ ( 2004-02-02 03:54 )
びっくりドンキー好き好きー。チーズ入ってたりシチュー入ってたりするんだもん。ハンバーグ食べたくなったなあ・・。 / もんちゃ ( 2004-02-02 01:58 )
つっこみ、ありがとうございました。ぜひとも妻に読ませたい日記です。はい! / らんでぃ ( 2004-02-02 01:43 )

2004-02-01 毎朝のお楽しみ でも 日替わりで ほんの少しづつしか 塗ってないんだってば (笑)

10時  体重 41.8kg 体脂肪 20.9%
22時半 体重 41.9kg 体脂肪 19.4%

朝 8枚切りトースト1枚 野菜スープ ポークソーセージ1枚 レタス
  焼きりんご4分の1こ みかん1こ
  
昼 うどん(鶏だんご 長ネギ 白菜) ささみチーズかつ(衣ははずす)
  いちご5こ

おやつ たいやき1ぴき おまんじゅう1個 ちびドーナツ1こ

夕 カレーライス 福神漬 おとうふ レタス きゅうり みかん1こ


某ヒマジンさんが 美味しそうなピーナツパンの写真を載せた 

「ピーナツクリームも好きで、実は朝のパンに、ちょこっと塗ってます」
・・・と 素直につっこんだんだ わたし

そしたら

「きょこちゃん・・・あれっ、たべたものリストに載って無かったんじゃない?」

・・・と言われてね (^^ゞへへへへへ

いや〜 あれは「調味料」だから書かなくていいかな〜なんて  
っていうか これ やっぱり調味料じゃ だめかしらん (だめだわね)

お風呂に入る前の体重42.7キロ (しまった! 食べすぎだ)
今日は やらねば 入念に やらねば  

半身浴 → 腕立て → 半身浴→ 背伸び運動 → 半身浴 → あかすり
半身浴 → 腹筋 → 半身浴 → 足の裏スクラブ → 半身浴

こ〜んな感じで 半身浴中は本を読む 

41.9kgに落として お風呂はおしまい  
体にボディーミルク塗りつつ ふくらはぎと太もも マッサージして 終了♪

終わりよければ すべてよし 

『調味料ってことにしてくれない?』(まだ言ってる)
チョコシロップ チョコクリーム ピーナツクリーム いちごジャム
メロンパンの素 シュガートーストの素 トマトスプレッド ポテサラクリーム

ちびドーナツ こんな小さくても 1個40kcal


先頭 表紙

おから入りのちんすこう、PCコケたせいで画像写す前に食べてしまった(ーー;)きょこちゃんのおからいりちんすこう画像UP楽しみにしてます(*^^*)出来上がりをみると凄く参考になります♪ / ぴかこ ( 2004-02-05 17:11 )
ぴかこさん、ちんすこう作ったのね!早い〜♪ おからを半分入れるアイデアはいいね。カロリー少しでも押えたいところ。ちんすこうも、いろいろあるから、固さがどれが本物って言えないけど、ぴかこさんのちんすこう、合ってると思います(^.^) 私もためしにおからを混ぜて作ってみるね! 近所のお豆腐屋さん、おからをくれるの♪ お豆腐買うからトータル同じ金額になっちゃうんだけどね^_^; / きょこちゃん ( 2004-02-02 00:28 )
てじおさん、スーパーのパン売り場とかジャム売り場に、いっぱい売ってます(^.^) てじおさんも毎朝のパン、楽しくしてみませんか?♪♪♪ / きょこちゃん ( 2004-02-01 21:53 )
×ちんすうこう・○ちんすこう・・・の間違いです(ぺこり) / ぴかこ ( 2004-02-01 16:55 )
ちんすうこう、作ってみました♪小麦粉を100gにして、おから100g足してコネコネしたんです(^^)メロンパンの上の皮っぽい味でサクサクした触感なんです。本当のちんすうこうを食べた事が無いのでもとの味がわからないんだけど、こんな感じであってる? / ぴかこ@美味しかったので3個も食べた ( 2004-02-01 16:54 )
メロンパントーストも美味しそうですが、プリントーストってのもいい感じ(*^^*)ですね / てじお ( 2004-02-01 16:06 )
ぴかこさん、お風呂でも運動は、エネルギー消費量が軽く30%以上、アップだそうです。お布団で腹筋するより効率いいなら、お風呂で90分、がんばるわ〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-01 15:20 )
葉瀬さん、調味料のカロリーにも気を配ってます。笑。 ボディーミルクはたまたま香りが好きなのをもらったのでつけてます。ニベアのです♪ / きょこちゃん ( 2004-02-01 15:18 )
さるこさん、コレ毎日楽しいですよ〜。おすすめはメロンパンが出来るスプレッドかなぁ。焼きたては熱くて舌やけどに注意です。あとはプリントーストが出来るのも売ってますよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-01 15:15 )
もんちゃさん、いくら私が磨いても、もんちゃさんにはかないません・・・面倒なんだけど、食べ過ぎの罰というかんじでやりました / きょこちゃん ( 2004-02-01 15:14 )
銀さま、告ってないですって^_^; (チクった?) お許しありがとうございますm(__)m / きょこちゃん@もう しません ( 2004-02-01 15:12 )
お風呂でしっかり運動したら減るんですね〜(*^0^*)わたしも見習わなければ・・ですぅ♪メロンパンの素、ムッチャ気になるぅ☆どれも美味しそう(じゅるっ) / ぴかこ ( 2004-02-01 15:00 )
うわ〜。カロリーの高そうな調味料だわ〜(笑) お風呂で運動して、半身浴して。お風呂から出たら、ボディーミルク塗って。きょこちゃん、ぴかぴかじゃない!! 偉いわ。見習わなくては…と今、真剣に思いました。お風呂上り、何も塗ってないわ。だから、カサカサなのよ…わたし。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-01 14:43 )
おお〜〜すごいいっぱいある〜〜!私はバターしかないですよぉ〜・・・。どれがお勧めですか〜? / さるこ ( 2004-02-01 12:50 )
それだけお風呂でいろいろやってたらスベスベなきれいなお肌なんだろうねー。私もやりたいけど面倒くさがりだから無理だわあ。 / もんちゃ ( 2004-02-01 10:17 )
はぃ、つっこんだのは私です。って、HN載せて告られた〜!・・・でも、正直に白状したので許しましょう、かな、どーしよっ? / 銀@許したげる ( 2004-02-01 08:24 )
たまきさん、実はぁぁあああ もっと持ってるのよ(^○^) ダイエッタ〜じゃないような冷蔵庫。。 / きょこちゃん ( 2004-02-01 01:28 )
パンに塗るものすごい(笑)いっぱい持ってますね〜。お風呂での半身浴&運動でかなり体重が減るんですね・・・見習わなければ!! / たまき ( 2004-02-01 01:21 )

2004-01-31 ★ちんすこうの作り方★ 訂正版 

 7時 体重 41.5kg 体脂肪 20.1%
25時 体重 42.3kg 体脂肪 19.3%

朝 8枚切りトースト1枚 野菜スープ ハム1枚 水菜 焼きりんご4分の1こ
  オルビスクッキー1枚

昼 雑穀入りごはん 豆腐とひじきのハンバーグ ぶり大根少し 卵焼き
  のりまきチキン 水菜 みかん1個 焼きりんご4分の1こ

おやつ かりんとう2種 ちんすこう1こ ロシェチョコ1こ

夕 発芽玄米のおかゆ 野菜のみそ汁 八宝菜少し 焼きりんご4分の1こ


そんなに食べてないつもりが 食べたから 増えてるのね
お昼は オリジン弁当で 少しづつおかず買ったけど
ちゃんと カロリー見て 選んできたし
 
何が多かったんだろう 多分 かりんとうだ 
ちんすこうもカロリー めちゃ高! 自分で作ったからわかる

砂糖150gとラード100g 混ぜた時点で 
こんなもん作って食べたらまずいんでないの? と思ったし

800gは増えすぎだ 空腹で ましてこの時間 う〜ん

明日 出たら(^.^) きっと減る 減る (と信じて 寝る)

『おやつ』
しなもんかりんとう と 手作りちんすこう 
ちんすこうは すごくカンタン
ローカロリーで 出来たらいいんだけどなぁ

★ちんすこうレシピ★
ショートニングかラード100g 砂糖100g 小麦粉200gを こねこね
形を作って、170度で30〜35分焼く はい(^o^)丿□ ちんすこう


先頭 表紙

ぴかこさん、カロリー見たら、食べれないものばかりよね^_^; 楽しく作って、楽しくちょっとだけ食べる・・・このちょっとが難しいんだーー。 / きょこちゃん ( 2004-02-01 15:06 )
きゃぁ〜、レシピ載ってるぅ♪♪ショートニングが冷蔵庫に転がってるから、早速作ってみよーっと\(~o~)/カロリーは見てない事にする(爆!!) / ぴかこ ( 2004-02-01 14:58 )
ウサ子さん、そう、沖縄は豚です〜〜(^o^) ウサ子さんも沖縄好きみたい♪ / きょこちゃん ( 2004-02-01 01:26 )
もんちゃさん、カロリーびっくりです。ショートニング100gで900キロカロリー!!900って言ったら、下手したら私の基礎代謝に近そう。(怖) / きょこちゃん ( 2004-02-01 01:25 )
葉瀬さん、調べてみたんだけど、牛肉買うとくれるのは、牛脂で「ヘット」って言うんだって。でも、ラードと似てるからみんな知らないんだそうよ(^^)私も知らなかった〜。  / きょこちゃん ( 2004-02-01 01:23 )
つっちー★さん、私もちんすこうはひさしぶりでした〜。 今夜はまだお腹すいてなくて、寝ちゃだめってことかなぁぁぁ。 / きょこちゃん@空腹で寝るのが目標 ( 2004-02-01 01:16 )
なるほど、ラードだったのかぁ。沖縄らしい! / ウサ子@お祝いありがとうございました ( 2004-02-01 00:40 )
ちんすこうってカロリーの高さに驚いてたけど、ラードまで使っていたのか・・。なるほどねー。恐ろしいお菓子だねえ。 / もんちゃ ( 2004-01-31 23:39 )
ショートニングね…わかったわ〜安心。ラードって、私が勘違いしているのかもしれないんだけど、お肉屋さんで牛肉買ったりすると白い油のかたまりくれるのよ。それをラードだと思っているんだけど…。お菓子に、あんなの入れたら変よね。多分、私の勘違い〜(笑)  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-31 22:13 )
ちんすこう、しばらく食べてないなぁ〜。今、葉瀬さん所から来たんですが、どうしてこんなに美味しそうな画像がたくさんUPされてるんだぁ〜(^^;; お腹空いてきちゃう〜♪ / ★つっちー★ ( 2004-01-31 20:53 )
葉瀬さん、ラードってお肉やさんにあるの? 私は雪印のを使いました。で、ラードって最初書いておいたけど、私はショートニングを使いました。でも本当はラードなんだって。(^^ゞ 味はちゃんと、ちんすこうです(^^)v / きょこちゃん ( 2004-01-31 19:32 )
ど〜にゃさん、ビールは、出しちゃえばいいんだよね(^o^) ねっ♪ / きょこちゃん ( 2004-01-31 19:30 )
あの〜。ラードってお肉屋さんにあるラード? あのラードを使うのかな? 私もちんすこう好きです〜。作ってみたいわ♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-31 18:01 )
食べたあと、+500c?・・・うぬう、私なんて、2〜3キロいくかも。(汗)えっと、ビールだけでも、へたするとそんくらいいったりして・・・(あ、でもさ、ほら、水分だからさ) / ど〜にゃ ( 2004-01-31 16:19 )
さるこさんもーー! みんな好きなのね!ちんすこう♪ さくさくしてて美味しいものね。作ってみてね。 / きょこちゃん ( 2004-01-31 12:10 )
てじおさんも、ちんすこうはお好き? 私も昨日初めて作ったの。失敗もなく、カンタン♪  / きょこちゃん ( 2004-01-31 12:09 )
たまきさん、ちんすこうはお好き?すごいカンタン!! だから作ってみる? / きょこちゃん ( 2004-01-31 12:08 )
銀さん、そんなこと聞かないでよ〜ん。恥ずかしいじゃな〜い(^.^)言えないって、こんなみんなの前で、BANANAなんてさ。 / きょこちゃん@減らないんだけど。何で? ( 2004-01-31 12:07 )
ちんすうこうって自分で作れるんですか?!私すっごく好きなんですよね〜♪♪ああ〜美味しそう〜〜☆ / さるこ 家が近かったら・・じゅる〜笑。 ( 2004-01-31 11:59 )
きょこちゃんの前の日記に『食べた後、+500gくらいならOK』ってあったけど、夕食とったあと私は必ず1Kg増えてます(T▽T)うまうま手作りおやつのオンパレード♪今度食べにお邪魔しますぅ(*`▽´*)うひょうひょ / ぴかこ ( 2004-01-31 10:57 )
わたしも思った!ちんすこうって自分でつくれるんだ。 / てじお ( 2004-01-31 10:50 )
ちんすこうなんて、自分で作れるんですね〜!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!  / たまき ( 2004-01-31 09:55 )
いかが?バナナ、それともウサギ? / 銀@心配で早起きしちゃった(=_=;)。 ( 2004-01-31 08:36 )

2004-01-30 私って 安上がり♪

 7時 体重 41.3kg 体脂肪 20.6%
25時 体重 41.7kg 体脂肪 18.9%

朝 8枚切りトースト1枚 ソーセージ1枚 レタス 焼きりんご4分の1こ
  オルビスクッキー1枚

昼 たまごのお寿司2こ ツナ巻き2こ サーモンのお寿司1こ プリンデザート
  ぺこちゃんのほっぺいちごクリーム1こ

おやつ 肉まん半分 ガレットクッキー1枚

夕 発芽玄米ごはん 豚の角煮1切れ 切干だいこん 花白豆5つぶ 野菜のみそ汁

くるくる寿司へ誘われた 
でもなんか くるくる回るそこには 食べたいものがなく
頼めばよかったんだけどね 
クルクル 見てても 奇妙なものが回ってきてて 手出せなくて

サーモン?の上にオニオンスライスとマヨネーズ 食べたけど いまいち

なんだか 得体の知れない(・・っていうか 私が無知なのねん)ものが くるくる
ナス・・あれは 煮ナス? 揚げナス? ナスのお寿司?
それとも ナスにそっくりな お魚っているんだろうか

          ありえない

どうでも いいんだけど どうせ 私はいつも お子様寿司だから
たまごあれば それで幸せ

それに 最初に プリンに生クリームと果物がのったデザート 食べたら
そうそう 入らない 可愛くなった私の胃 (※ 可愛く=小さく )
・・・と言いつつ ぺこちゃんのほっぺは 別腹

くるくる寿司  私ほど 安上がりな女は いないなぁ きっと
でも 楽しかった〜 行ってよかった〜


先頭 表紙

はい〜♪地元のお店で唯一「オール100円」の回転寿司屋さんっす(^^)v寿司食いてーー(T_T) / ぴかこ ( 2004-02-01 15:07 )
ぴかこさん、オール100円! いいね。デザートも100円??? クルクルはどうも、お店によって随分違うみたい。また行ってみたくなった〜(^^) / きょこちゃん ( 2004-01-31 12:04 )
ひろしまさん、北海サラダ巻き・・・想像中♪想像中♪ 美味しそうだね〜。ほんのり甘いっていうのにそそられます(^^) 安いの? あ、でも、私、かずのこ食べられないんでした〜^_^; / きょこちゃん ( 2004-01-31 12:02 )
なおちゃん、なおちゃんの住んでるところだと、クルクルも美味しいでしょうね〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-31 12:00 )
さるこさん、私も食べるよりクルクルを見てました〜(^。^)今度はもっといっぱい回ってるところに行きたいなぁ。 / きょこちゃん ( 2004-01-31 12:00 )
れいさんの行くクルクルには、お肉寿司??? 美味しそうだね〜。オルビスのは、紅茶&ピール味で、美味しいのよ〜♪ / きょこちゃん ( 2004-01-31 11:58 )
私の地元には、“全品オール100円”の回転寿司のお店があります♪お値段の割に種類も色々あって、美味しいんですよ〜♪ / ぴかこ ( 2004-01-31 11:00 )
くるくる寿司での私のお勧めは”北海サラダ巻き”です。軍艦巻きの具がつぶ貝(いやホッキ貝かな?)とカズノコなどでマヨネーズ味で、ほんのり甘くておいしいです。でも安いんですよ。 / ひろしま ( 2004-01-31 00:57 )
くるくる寿司〜・・お寿司屋さんってあんまり行かないでぷ(・∀・)でもホントになんだか得たいのしれないものがまわってくるときもあるです( ´艸`)ムププ / なお ( 2004-01-30 21:35 )
くるくる寿司♪楽しいですよね〜〜!!大好きですよ〜回ってるとおもしろくて仕方ないんだもん♪♪私はいつでも初めて行った子のようにハイテンションですよ〜笑。 / さるこ ( 2004-01-30 20:08 )
クルクル寿司〜お肉とかのってたりもしますよね♬ん〜食べたくなってきちゃいましたww オルビスってクッキーも売ってるんですねぇφ(゜-゜=)メモニャン / れい ( 2004-01-30 19:55 )
ぴかこさん、10皿はすごいね(^。^) お寿司って、ごはんがギュギュって多いものね〜。うんうん♪ / きょこちゃん ( 2004-01-30 17:08 )
銀さん、昨日はプリンが200円でたまごが90円で、ツナが120円・・・ああ、安上がり〜(^.^) あ、でもこれなら、ビックリドンキーのレギュラーバーグディッシュ490円のほうがいいかな? / きょこちゃん ( 2004-01-30 17:07 )
キルシュさん、ナスはお漬物だったんですね〜。ああ、すっきり。でも、お漬物・・・苦手で^_^;  / きょこちゃん ( 2004-01-30 17:04 )
さえこさん、全品130円って安心ですね(^.^) 私のプリンは200円で、あ!!唐揚げ一個食べたんでした〜。忘れてた。 / きょこちゃん ( 2004-01-30 17:03 )
usakoさん、私も何年ぶりかでした^_^; 誘われないと、自分ではなかなか行かない場所で、お茶の入れ方?とか楽しかったです。 / きょこちゃん ( 2004-01-30 17:01 )
てじおさん、くるくる鍋、すごく良さそう!!そんなのがあるなんて初めて知りました。行ってみたいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-30 16:59 )
たまきさん、サーモン3皿♪ サーモン大好きなんだね(^.^) 昨日のお店は、まぐろ(普通のね)も回ってなかったなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-30 16:58 )
暫く行ってない回転寿司(ーー;)10皿軽くペロリと平らげてました(爆)太る筈だわσ(^_^)私。 / ぴかこ ( 2004-01-30 15:42 )
わぁ〜、また『私って、安上がり』って言ってる。・・・ほんと、小さい子と駄菓子屋さんに行った時のような金額だよね。 / ( 2004-01-30 15:07 )
回転寿司しょっちゅう行っちゃいます^^ 私もまわってるのは食べず、必ず注文してます。 ナスは、ナスのお漬物がのってるんだと思いますよ〜!さっぱりするので,良く食べます♪ / キルシュ ( 2004-01-30 13:54 )
回転寿司は「平縁寿司」ってところがお気に入りです、全品130円で、回っているネタでも注文すると快く新しいのを握って出してくれます^^ / さえこ ( 2004-01-30 11:46 )
回転寿司かぁ・・・パルコの上にあるお店に行ったことあるかなぁ・・・?他はそんなに無いかも・・・。 / usako ( 2004-01-30 09:35 )
くるくる寿司、最近美味しいですよね^^ その昔、くるくる鍋屋さんに行ったことがあります。鍋の具材がコンベアーで回ってきて、自分の目の前の小鍋で煮て食べるんですが、なかなかイケてましたよ^^ / てじお ( 2004-01-30 09:32 )
私はサーモンが大好きです♪(´▽`) 3皿はサーモン食べますね。。。それから回ってるのじゃなくて必ず注文しちゃいます。高価なネタ?は回してないお店結構ありますよね〜。 / たまき ( 2004-01-30 09:31 )
もんちゃさん、たまごは美味しいよね〜。お寿司のたまごって好き好き。 ツナはその場で作ってもらったから、海苔がパリパリで美味しかった〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-30 09:20 )
葉瀬さん、ナスは・・見た目もブブブな感じ。ナスの前に、杏仁豆腐がいいな。 デザートくるくる屋があればいいのになぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-30 09:19 )
回転すしかー。かっぱ寿司以外ならどこでも好きー。やっぱりタマゴは外せないよね。あと、海苔が付いてればなんでも好きー。 / もんちゃ ( 2004-01-30 07:16 )
かわいい〜。最初にデザートを食べちゃったの?デザートは最後よ〜。そのナスみたいなのは食べなかったの? 私だったら、食べていたと思うわ。だって、気になるもの〜。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-30 02:55 )

2004-01-29 大福ならば むなしくないけど 

 7時 体重 41.4kg 体脂肪 21.1%
25時 体重 41.6kg 体脂肪 19.9%

朝 6枚切りトースト1枚 野菜スープ 水菜 こんにゃく たまご少し

昼 なかよし丼 野菜のみそ汁

おやつ 恵方大福

夕 きのこまぜごはん 切干大根 あじ少し みかん1こ

こう書くと 今日は ろくなごはん 食べてない(?)
まあ 日ごろ 食べ過ぎてる日もあるし

夜中 りんご食べて寝たけど やっぱりね〜 増えてなかった

今年の恵方は「東北東」
方向音痴だから どっち向けばいいんだか

今年は買わない 太巻き寿司
口も聞かず もくもく食べたら むなしいのなんのって

でも 恵方大福なら買う♪ 恵方を向いて ひとりもくもく食べるのだ
やるなぁ〜 十勝おはぎや 商売上手♪ (のせられたのは私だけ?)
他には だぁ〜れも 買ってなかったなぁ (そっか まだ節分じゃないからよね)

ケーキやも まるかぶりロールケーキなんて出せば 私が一番に買うのに

『鬼に金棒』
白はつぶあん ピンクはこしあん
豆大福が 長く大きく?なった
美味しいーーー! 甘ささっぱり


先頭 表紙

ひろしまさん、はじめまして。体脂肪、は〜い(^.^)その日によって、うろうろしてます。 / きょこちゃん ( 2004-01-30 00:54 )
つっちー★さん、5年ぶりのキコキコは楽しかったですか? インスタント焼きそば、なんか、なつかしい感じ♪ 具なんていれないで、青海苔だけで食べるの。。。あ〜、お腹すいた〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-29 23:46 )
はじめまして。きょこちゃん、体脂肪20%を切りましたね。すごい! / ひろしま ( 2004-01-29 23:35 )
今、五年ぶり?に自転車にのってキコキコしてきました。坂を上るのが苦しくて酸素不足に。。んでお腹すいてインスタントのヤキソバたべてしまいました。あぁ、いかんなぁ〜。 / ★つっちー★ ( 2004-01-29 22:40 )
てじおさん、はじめまして。太巻き寿司。。ここ2〜3年前に突如出てきたイベントですよね〜。関西でも、やってたところとやってないところがあるみたいですよ〜。ふしぎ〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-29 22:36 )
はじめまして^^ 節分の時に、太巻きを食べるって、私の子供の頃には無かった風習なんですけど。関西の方からの風習なんですかね?^^ / てじお ( 2004-01-29 21:54 )
葉瀬さん、仲良し丼って、おうちで作りませんか? 豚肉つかった親子丼です。私は豚ひきでも作っちゃいます。 太巻き・・みんなが食べるなら食べようかなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-29 21:36 )
さるこさん、これは今年、初お目見えでした〜。サザエ・・・なんだろう? お店の名は、「十勝おはぎ」なんだけどね。 / きょこちゃん ( 2004-01-29 21:35 )
ぴかこさん、なかよしどんぶりは、他人どんぶりのことです^_^; 豚肉とたまごで作った、親子丼(?)です♪ / きょこちゃん ( 2004-01-29 21:33 )
Ganちゃん、あんこの甘味と豆の味、合うよね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-01-29 21:31 )
ぴかこさんと一緒。私も「なかよし丼」が気になります。何が入っているのかしら? 私は太巻き食べます〜♪ だって美味しいんだも〜ん♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-29 20:09 )
おお〜〜!!!!!初めて細長い大福を見ましたよ〜〜新しいですね〜素敵〜〜笑。鬼の名前はサザエなんですね〜☆あはは♪ / さるこ あのサザエさんなのか?! ( 2004-01-29 18:45 )
ピンクの大福おいしそー(*^0^*)お昼のメニューの「なかよし丼」が気になる♪何が入ってる丼ですか〜? / ぴかこ ( 2004-01-29 18:45 )
へーーーーー豆大福大好き!!! / Ganちゃん ( 2004-01-29 18:26 )
もんちゃさん、ミニ太巻き寿司の案♪いいね(^_^) 太るからというより、半分くらいで飽きちゃったのです、昨年。味が途中から変わればいいのになぁ。 / きょこちゃん ( 2004-01-29 18:21 )
なみへ〜さん、この中にいちごも入ってたらいいね〜。作ろうかな〜。いちご大福♪ / きょこちゃん ( 2004-01-29 18:20 )
たまきさん、私も豆の掃除は(*_*)パス。 で、豆も甘くないとやだから、パス^_^; 節分にはどうやって参加しようかなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-29 18:18 )
usakoさん、方位磁針つき?だと、その分も高いのかなぁ? コンビニでも予約とかしてるけど、結構高いような気がします。 / きょこちゃん ( 2004-01-29 18:17 )
さえこさんは、太巻き寿司食べるんですね〜♪ さえこさんなら作ってしまいそうね〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-29 18:15 )
切ってなければいいんだから、手巻き寿司にしたら?ミニ太巻きってことで。まあ、私は太ろうがおかまいなくしっかり食べますけど、オッホン!・・うえーん。 / もんちゃ ( 2004-01-29 13:57 )
鬼に金棒がすんごく美味しそう!こしあん大好きなのでピンクが食べたいなぁ。イチゴの時期だし、イチゴ大福とか食べたい。 / なみへ〜 ( 2004-01-29 12:12 )
私もかなりの方向音痴なんで・・・Σ(´□`;)そういえば、もうすぐ節分ですね♪掃除するのが大変だから食べるだけにしよぅ(*^m^*) / たまき ( 2004-01-29 11:29 )
方位磁針をつけて販売してる恵方巻きを見ました!そうじゃないと方向なんて分かんないよね〜。 / usako ( 2004-01-29 10:08 )
わたしも、方向ってぜんぜんわかりません^^; 東北東ってどっちかしらねー、検討もつかないけど大きな太巻き寿司は食べたいわ♪ / さえこ ( 2004-01-29 09:12 )

2004-01-28 今日はろくなおやつ食べてない 

 7時 体重 41.9kg 体脂肪 20.9%
23時 体重 41.8kg 体脂肪 20.0%

朝 8枚切りトースト1枚 野菜スープ ウインナー1本 きゃべつとピーマン少し

昼 発芽玄米ごはん 野菜のみそ汁 とんかつ半分 きゃべつの千切り ひじき豆
  焼きりんご半分 ドーナツ4分の1こ

夕 紅きびごはん ハンバーグ ポテトリヨネーズ レタス ピリカラこんにゃく
  ひじき豆 

今日は ろくなおやつ食べてないことに気づいた
もったいないことしたなぁ
気づいた途端 お腹すいてたまらなくなる (この時間だし)

寝る前にどうしてものときは りんごだったら 太らない(と読んだので)
焼きりんごを2切れ おなかに入れた 

わたしの胃 いまから3時間の残業だなぁ (苦労かけるなあ)

明日のおやつ計画もばっちり☆だし 寝る 

『鬼は外 福はうち』もうすぐだね〜


先頭 表紙

つっちー★さん、豆まきって、後片付けが大変よね^_^; それから、お豆、甘かったら、年の何倍でも食べちゃうんだけどなぁ。 / きょこちゃん ( 2004-01-29 08:34 )
節分かぁ〜、久しく豆まきしてないなぁ〜(^^;; ヒイラギ用意しなきゃ! / ★つっちー★ ( 2004-01-28 20:00 )
たまきさん、そう、ほんとうはお腹すいたまま寝れたらいいんだけどね・・・ついつい。。がんばろ〜! 飴だけど、ミント&練乳の美味しいのがあるの。知ってる? / きょこちゃん ( 2004-01-28 16:27 )
キルシュさん、寝る前はりんごで決まり☆です。晩ご飯のときもお腹膨れておすすめです(^_^) / きょこちゃん ( 2004-01-28 16:25 )
ぴかこさん、寝る前のりんごはOKって本屋で立ち読みしました〜。寝る前、おかゆ食べたら太ったけど、りんごは過去2回とも、朝の体重、減ってたから(^^) 生でもいいけど、加熱すると、ペクチンとかオリゴ糖が、10倍とか?になってね、腸(便秘)にすごくいいんだって。 / きょこちゃん ( 2004-01-28 16:24 )
なみへ〜さん、焼きりんごは、皮をつけたままくし型に切って、レンジで5分チン♪か、フライパンで焼くか、レモン汁かけてストーブの上に放っておきます。ストーブの上のほうが、あめ色にできて美味しいの(^^) / きょこちゃん ( 2004-01-28 16:22 )
usakoさん、予約もしてるし、売ってるし(・・;) いまから買う人いるのかな? / きょこちゃん ( 2004-01-28 16:19 )
さるこさん、2月3日ですよ〜。ここ、ピンクだから分かりづらいけど、チップとデールがちゃんと豆をまいています♪ / きょこちゃん ( 2004-01-28 16:18 )
さえこさん、何食べちゃったのかな?? お腹すくのよね・・・寝る前って(^^) / きょこちゃん ( 2004-01-28 16:16 )
葉瀬さん、そうそう忘れちゃったの、おやつ。お花に語りかけるように、胃に語ろう♪ / きょこちゃん ( 2004-01-28 16:15 )
今日はおやつ食べてないから・・・食べるんじゃなくてそのまま眠れるようになりたいですよねぇ。私も昨晩間食しちゃいました。今日のお菓子は飴です(結構カロリー高いですね・・・)頑張りましょー!! / たまき@便秘マッサージどうもです♪ ( 2004-01-28 13:19 )
ほうほう、なるほど〜。今度からお腹すいたらりんご食べよ〜っと^^♪ / キルシュ ( 2004-01-28 12:21 )
寝る前のリンゴだとOKなんですね\(~o~)/生でもいいの?焼きリンゴの方が身体には良いのですか〜?私も夜おなか空いて・・・我慢するって辛いです(T0T) / ぴかこ ( 2004-01-28 11:50 )
焼きりんごっていうのは、自分で焼くの?私も蜜がたっぷりのりんごが食べたくなっちゃった! / なみへ〜 ( 2004-01-28 11:03 )
もうすぐ節分ですね〜。恵方巻きの予約とか始まってますよね〜。 / usako ( 2004-01-28 09:53 )
節分ももうすぐか〜太巻きのまるかぶりがありますよね〜♪チップとデールかな〜かわいい〜♪♪ / さるこ ( 2004-01-28 08:42 )
わたしなんて、昨夜、寝る直前に間食してしまいました・・・ああ・・・;; / さえこ ( 2004-01-28 08:35 )
そうか、きょこちゃんもおやつを食べ忘れる事あるのか…。私は、夕飯食べすぎて、今も胃の中に残っているような感じ。私も語りかけよう。(苦労かけるな…私の胃)です。おやすみなさ〜い♪ / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-28 01:23 )

2004-01-27 ドーナツ食べた お茶犬も食べた 

 7時 体重 41.9kg 体脂肪 21.9%
23時 体重 41.9kg 体脂肪 19.7%

朝 8枚切りトースト1枚 焼きりんご半分 水菜

昼 発芽玄米 ひじき豆(こんにゃく・人参・薄揚げ) さんまゴマ焼き 白花豆5つぶ
  焼きりんご半分

おやつ ドーナツ・・・いろいろ切って少しづつ かりんとう3こ

夜 キムチ味の雑炊 豚汁 ロースカツ半切れ 水菜 

おやつ お茶犬クリームまん

焼きりんごって いいわ〜 今さらながら
発芽玄米って いいわ〜 うんうん(^^) 

今日の脱おば入浴
ぽっこりお腹コース 像脚コース 便秘解消マッサージ
なんだか よくわかんないけど 参加することに意義がある・・の世界

ドーナツいっぱい持ってるくせに コンビニおやつチェックは忘れない
お茶犬クリームまん 可愛いし美味しそうで 買った

ドーナツいっぱい食べたけど ドーナツ いくら食べても いくら食べても
足りないのは なぜだろう・・・ 軽いからかな
おととい食べた 不二家のケーキドーナツのほうがいいや♪

『お茶犬クリームまん』
肉まんたちの中 チョコンとお茶犬クリームまん 発見♪
クリームはもちろん 緑茶味 おまんじゅう(皮)も お茶
美味しいーーーー!!


先頭 表紙

銀さん、毎日、食べたいものがいっぱいで困ります・・笑。今日も狙ってる物あるし(^^)  / きょこちゃん@そりゃ♪理性(かな) 笑。 ( 2004-01-28 08:03 )
さるこさん、お茶犬クリームまん、さるこさんが絶対気に入ると思ってました〜♪ 他の種類も出るといいな〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-28 08:02 )
なみへ〜さん、これも美味しかったけど、サンクスのパンコーナーって美味しい物いっぱいあるんですよ〜(^o^)丿 / きょこちゃん ( 2004-01-28 08:00 )
ほんときょこちゃんっておいしそ〜なもの良く食べてるよね。太らないポイントは、量かな、バランスかな、理性かな? / 銀@ほとんど野生 ( 2004-01-28 00:44 )
おお〜〜こんな可愛いものが発売されてるんですね〜〜♪♪お茶犬可愛いですもんね〜(*^.^*) / さるこ ( 2004-01-27 22:09 )
うふふ、かわいくっておいしおー!抹茶大好きだし、サンクスがどこにあるか、早速チェック。 / なみへ〜 ( 2004-01-27 22:00 )
なおちゃん、サンクスですよ〜。探してね〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-27 20:07 )
れいさん、抹茶というより、ほんとに緑茶♪だな〜って思って食べました。食べてみてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-27 20:06 )
葉瀬さん、そうなのよ〜。前はもっと際限なく食べてたの〜〜^_^; ここでかくと、ほら♪みんなに見張ってもらってる気分でセーブされるの。m(__)mありがとうです。 / きょこちゃん ( 2004-01-27 20:04 )
ぴかこさん、おやつ。。。私も見ただけで満足すればいんだけど(^.^) 発芽玄米は、ほんとにおかゆくらいに炊いてるのですが、あまくて美味しいです♪ダイエットにもいいみたい。 / きょこちゃん ( 2004-01-27 20:01 )
usakoさん、発芽玄米は玄米よりやわらかかいかんじ。私はおかゆに近くやわらかく炊いてるけど、あまいです。混ぜてたけば、白米と同じ感じで食べられます(^。^)試してみてくださ〜い。 / きょこちゃん ( 2004-01-27 19:59 )
たまきさん、これはカスタードクリームだから洋菓子っぽいかな?お腹に手のひら重ねて、おへそのまわり、ぐぐって押しながら一周してね〜。下→右→胃の下→左の順です<便秘マッサージ / きょこちゃん ( 2004-01-27 19:57 )
さえこさん、かわいいでしょ〜♪ サンクスで見つけました〜^^ お茶の風味のカスタードクリームです。食べてみてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-27 19:54 )
Ganちゃん、これ新発売です♪ これから流行るかな? / きょこちゃん ( 2004-01-27 19:52 )
お茶犬まん!可愛い(・∀・)!!しかもコンビニで売ってるとか?!ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノチェックしなきゃァだww / なお ( 2004-01-27 18:34 )
きゃーー可愛いですねぇヾ(≧∇≦)ノ お茶味って食べてみたいかも〜★抹茶っぽかったですか?? / れい ( 2004-01-27 17:23 )
お〜い。お菓子の料が3分の1減ったって〜? 前はずいぶん食べていたんだね〜。やっぱりこうやって記録したり、みんなに体重を発表したりする事は、効果あるんだね。ナットクナットク♪ / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-27 17:05 )
いつもきょこちゃんのおやつ画像見て、食べた気分になってますぅ(~o~)うまうま。。ごっつぁんです♪玄米は食べた事あるけど、発芽米(玄米の芽が出始めのもの?)はどんなお味ですか〜(^^) / ぴかこ ( 2004-01-27 13:12 )
発芽米って食べたことないのどんな感じなのかしら・・・??? / usako ( 2004-01-27 10:52 )
かわいい〜(*´ェ`*) でもアンコ?だったら食べられないので(´▽`) ホッ 便秘解消マッサージやってみたいです!!(真剣) / たまき ( 2004-01-27 10:49 )
お茶犬まんなんてあるんだね、どこのコンビニだろうー。とろんとしてて美味しそう! / さえこ ( 2004-01-27 09:12 )
ほぇ〜今こんなん流行ってるんですか なるへそー / Ganちゃん ( 2004-01-27 07:17 )
葉瀬さん、コレ美味しいですよ〜。皮もクリームも、まる♪ 甘いものは毎日やめられなくて必ず口に入れてるけど・・・何でかな? 記録するだけダイエット成功??? お菓子の量は3分の1くらいには減ったけど。あと、ごはんのお茶碗、赤ちゃん用にしたけど。 / きょこちゃん ( 2004-01-27 01:35 )
「お茶犬クリームまん」お茶の香りがして美味しそう。ずっと見てると、きょこちゃんって、結構甘いもの食べているよね。でも、8月から痩せているんだよ。どうして?3食の食事がヘルシーだからかしら? / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-27 00:54 )
キルシュさん、これほんとに可愛くて、半分に切るのがかわいそうでした〜^_^; お店でその場でホカホカのを食べればよかったなぁ。 / きょこちゃん ( 2004-01-27 00:36 )
お茶犬可愛すぎる〜♪食べる時ちょっと可愛そうなんて思っちゃったりして!?(^−^) / キルシュ ( 2004-01-27 00:28 )

[次の10件を表示] (総目次)