himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-30 私って 安上がり♪
2004-01-29 大福ならば むなしくないけど 
2004-01-28 今日はろくなおやつ食べてない 
2004-01-27 ドーナツ食べた お茶犬も食べた 
2004-01-26 脱おばメニューは明日以降へ 明日元気にな〜れ <自分
2004-01-23 明日から 脱おばさんのお風呂
2004-01-22 昨日の体重&体脂肪
2004-01-21 今夜は お腹すいてない  (だって 食べちゃったから)
2004-01-20 ダイエット始めて よかったこと
2004-01-20 ぐうぐう ぎゅるぎゅる うるさいお腹 お腹すいたまま 我慢して寝る


2004-01-30 私って 安上がり♪

 7時 体重 41.3kg 体脂肪 20.6%
25時 体重 41.7kg 体脂肪 18.9%

朝 8枚切りトースト1枚 ソーセージ1枚 レタス 焼きりんご4分の1こ
  オルビスクッキー1枚

昼 たまごのお寿司2こ ツナ巻き2こ サーモンのお寿司1こ プリンデザート
  ぺこちゃんのほっぺいちごクリーム1こ

おやつ 肉まん半分 ガレットクッキー1枚

夕 発芽玄米ごはん 豚の角煮1切れ 切干だいこん 花白豆5つぶ 野菜のみそ汁

くるくる寿司へ誘われた 
でもなんか くるくる回るそこには 食べたいものがなく
頼めばよかったんだけどね 
クルクル 見てても 奇妙なものが回ってきてて 手出せなくて

サーモン?の上にオニオンスライスとマヨネーズ 食べたけど いまいち

なんだか 得体の知れない(・・っていうか 私が無知なのねん)ものが くるくる
ナス・・あれは 煮ナス? 揚げナス? ナスのお寿司?
それとも ナスにそっくりな お魚っているんだろうか

          ありえない

どうでも いいんだけど どうせ 私はいつも お子様寿司だから
たまごあれば それで幸せ

それに 最初に プリンに生クリームと果物がのったデザート 食べたら
そうそう 入らない 可愛くなった私の胃 (※ 可愛く=小さく )
・・・と言いつつ ぺこちゃんのほっぺは 別腹

くるくる寿司  私ほど 安上がりな女は いないなぁ きっと
でも 楽しかった〜 行ってよかった〜


先頭 表紙

はい〜♪地元のお店で唯一「オール100円」の回転寿司屋さんっす(^^)v寿司食いてーー(T_T) / ぴかこ ( 2004-02-01 15:07 )
ぴかこさん、オール100円! いいね。デザートも100円??? クルクルはどうも、お店によって随分違うみたい。また行ってみたくなった〜(^^) / きょこちゃん ( 2004-01-31 12:04 )
ひろしまさん、北海サラダ巻き・・・想像中♪想像中♪ 美味しそうだね〜。ほんのり甘いっていうのにそそられます(^^) 安いの? あ、でも、私、かずのこ食べられないんでした〜^_^; / きょこちゃん ( 2004-01-31 12:02 )
なおちゃん、なおちゃんの住んでるところだと、クルクルも美味しいでしょうね〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-31 12:00 )
さるこさん、私も食べるよりクルクルを見てました〜(^。^)今度はもっといっぱい回ってるところに行きたいなぁ。 / きょこちゃん ( 2004-01-31 12:00 )
れいさんの行くクルクルには、お肉寿司??? 美味しそうだね〜。オルビスのは、紅茶&ピール味で、美味しいのよ〜♪ / きょこちゃん ( 2004-01-31 11:58 )
私の地元には、“全品オール100円”の回転寿司のお店があります♪お値段の割に種類も色々あって、美味しいんですよ〜♪ / ぴかこ ( 2004-01-31 11:00 )
くるくる寿司での私のお勧めは”北海サラダ巻き”です。軍艦巻きの具がつぶ貝(いやホッキ貝かな?)とカズノコなどでマヨネーズ味で、ほんのり甘くておいしいです。でも安いんですよ。 / ひろしま ( 2004-01-31 00:57 )
くるくる寿司〜・・お寿司屋さんってあんまり行かないでぷ(・∀・)でもホントになんだか得たいのしれないものがまわってくるときもあるです( ´艸`)ムププ / なお ( 2004-01-30 21:35 )
くるくる寿司♪楽しいですよね〜〜!!大好きですよ〜回ってるとおもしろくて仕方ないんだもん♪♪私はいつでも初めて行った子のようにハイテンションですよ〜笑。 / さるこ ( 2004-01-30 20:08 )
クルクル寿司〜お肉とかのってたりもしますよね♬ん〜食べたくなってきちゃいましたww オルビスってクッキーも売ってるんですねぇφ(゜-゜=)メモニャン / れい ( 2004-01-30 19:55 )
ぴかこさん、10皿はすごいね(^。^) お寿司って、ごはんがギュギュって多いものね〜。うんうん♪ / きょこちゃん ( 2004-01-30 17:08 )
銀さん、昨日はプリンが200円でたまごが90円で、ツナが120円・・・ああ、安上がり〜(^.^) あ、でもこれなら、ビックリドンキーのレギュラーバーグディッシュ490円のほうがいいかな? / きょこちゃん ( 2004-01-30 17:07 )
キルシュさん、ナスはお漬物だったんですね〜。ああ、すっきり。でも、お漬物・・・苦手で^_^;  / きょこちゃん ( 2004-01-30 17:04 )
さえこさん、全品130円って安心ですね(^.^) 私のプリンは200円で、あ!!唐揚げ一個食べたんでした〜。忘れてた。 / きょこちゃん ( 2004-01-30 17:03 )
usakoさん、私も何年ぶりかでした^_^; 誘われないと、自分ではなかなか行かない場所で、お茶の入れ方?とか楽しかったです。 / きょこちゃん ( 2004-01-30 17:01 )
てじおさん、くるくる鍋、すごく良さそう!!そんなのがあるなんて初めて知りました。行ってみたいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-30 16:59 )
たまきさん、サーモン3皿♪ サーモン大好きなんだね(^.^) 昨日のお店は、まぐろ(普通のね)も回ってなかったなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-30 16:58 )
暫く行ってない回転寿司(ーー;)10皿軽くペロリと平らげてました(爆)太る筈だわσ(^_^)私。 / ぴかこ ( 2004-01-30 15:42 )
わぁ〜、また『私って、安上がり』って言ってる。・・・ほんと、小さい子と駄菓子屋さんに行った時のような金額だよね。 / ( 2004-01-30 15:07 )
回転寿司しょっちゅう行っちゃいます^^ 私もまわってるのは食べず、必ず注文してます。 ナスは、ナスのお漬物がのってるんだと思いますよ〜!さっぱりするので,良く食べます♪ / キルシュ ( 2004-01-30 13:54 )
回転寿司は「平縁寿司」ってところがお気に入りです、全品130円で、回っているネタでも注文すると快く新しいのを握って出してくれます^^ / さえこ ( 2004-01-30 11:46 )
回転寿司かぁ・・・パルコの上にあるお店に行ったことあるかなぁ・・・?他はそんなに無いかも・・・。 / usako ( 2004-01-30 09:35 )
くるくる寿司、最近美味しいですよね^^ その昔、くるくる鍋屋さんに行ったことがあります。鍋の具材がコンベアーで回ってきて、自分の目の前の小鍋で煮て食べるんですが、なかなかイケてましたよ^^ / てじお ( 2004-01-30 09:32 )
私はサーモンが大好きです♪(´▽`) 3皿はサーモン食べますね。。。それから回ってるのじゃなくて必ず注文しちゃいます。高価なネタ?は回してないお店結構ありますよね〜。 / たまき ( 2004-01-30 09:31 )
もんちゃさん、たまごは美味しいよね〜。お寿司のたまごって好き好き。 ツナはその場で作ってもらったから、海苔がパリパリで美味しかった〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-30 09:20 )
葉瀬さん、ナスは・・見た目もブブブな感じ。ナスの前に、杏仁豆腐がいいな。 デザートくるくる屋があればいいのになぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-30 09:19 )
回転すしかー。かっぱ寿司以外ならどこでも好きー。やっぱりタマゴは外せないよね。あと、海苔が付いてればなんでも好きー。 / もんちゃ ( 2004-01-30 07:16 )
かわいい〜。最初にデザートを食べちゃったの?デザートは最後よ〜。そのナスみたいなのは食べなかったの? 私だったら、食べていたと思うわ。だって、気になるもの〜。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-30 02:55 )

2004-01-29 大福ならば むなしくないけど 

 7時 体重 41.4kg 体脂肪 21.1%
25時 体重 41.6kg 体脂肪 19.9%

朝 6枚切りトースト1枚 野菜スープ 水菜 こんにゃく たまご少し

昼 なかよし丼 野菜のみそ汁

おやつ 恵方大福

夕 きのこまぜごはん 切干大根 あじ少し みかん1こ

こう書くと 今日は ろくなごはん 食べてない(?)
まあ 日ごろ 食べ過ぎてる日もあるし

夜中 りんご食べて寝たけど やっぱりね〜 増えてなかった

今年の恵方は「東北東」
方向音痴だから どっち向けばいいんだか

今年は買わない 太巻き寿司
口も聞かず もくもく食べたら むなしいのなんのって

でも 恵方大福なら買う♪ 恵方を向いて ひとりもくもく食べるのだ
やるなぁ〜 十勝おはぎや 商売上手♪ (のせられたのは私だけ?)
他には だぁ〜れも 買ってなかったなぁ (そっか まだ節分じゃないからよね)

ケーキやも まるかぶりロールケーキなんて出せば 私が一番に買うのに

『鬼に金棒』
白はつぶあん ピンクはこしあん
豆大福が 長く大きく?なった
美味しいーーー! 甘ささっぱり


先頭 表紙

ひろしまさん、はじめまして。体脂肪、は〜い(^.^)その日によって、うろうろしてます。 / きょこちゃん ( 2004-01-30 00:54 )
つっちー★さん、5年ぶりのキコキコは楽しかったですか? インスタント焼きそば、なんか、なつかしい感じ♪ 具なんていれないで、青海苔だけで食べるの。。。あ〜、お腹すいた〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-29 23:46 )
はじめまして。きょこちゃん、体脂肪20%を切りましたね。すごい! / ひろしま ( 2004-01-29 23:35 )
今、五年ぶり?に自転車にのってキコキコしてきました。坂を上るのが苦しくて酸素不足に。。んでお腹すいてインスタントのヤキソバたべてしまいました。あぁ、いかんなぁ〜。 / ★つっちー★ ( 2004-01-29 22:40 )
てじおさん、はじめまして。太巻き寿司。。ここ2〜3年前に突如出てきたイベントですよね〜。関西でも、やってたところとやってないところがあるみたいですよ〜。ふしぎ〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-29 22:36 )
はじめまして^^ 節分の時に、太巻きを食べるって、私の子供の頃には無かった風習なんですけど。関西の方からの風習なんですかね?^^ / てじお ( 2004-01-29 21:54 )
葉瀬さん、仲良し丼って、おうちで作りませんか? 豚肉つかった親子丼です。私は豚ひきでも作っちゃいます。 太巻き・・みんなが食べるなら食べようかなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-29 21:36 )
さるこさん、これは今年、初お目見えでした〜。サザエ・・・なんだろう? お店の名は、「十勝おはぎ」なんだけどね。 / きょこちゃん ( 2004-01-29 21:35 )
ぴかこさん、なかよしどんぶりは、他人どんぶりのことです^_^; 豚肉とたまごで作った、親子丼(?)です♪ / きょこちゃん ( 2004-01-29 21:33 )
Ganちゃん、あんこの甘味と豆の味、合うよね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-01-29 21:31 )
ぴかこさんと一緒。私も「なかよし丼」が気になります。何が入っているのかしら? 私は太巻き食べます〜♪ だって美味しいんだも〜ん♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-29 20:09 )
おお〜〜!!!!!初めて細長い大福を見ましたよ〜〜新しいですね〜素敵〜〜笑。鬼の名前はサザエなんですね〜☆あはは♪ / さるこ あのサザエさんなのか?! ( 2004-01-29 18:45 )
ピンクの大福おいしそー(*^0^*)お昼のメニューの「なかよし丼」が気になる♪何が入ってる丼ですか〜? / ぴかこ ( 2004-01-29 18:45 )
へーーーーー豆大福大好き!!! / Ganちゃん ( 2004-01-29 18:26 )
もんちゃさん、ミニ太巻き寿司の案♪いいね(^_^) 太るからというより、半分くらいで飽きちゃったのです、昨年。味が途中から変わればいいのになぁ。 / きょこちゃん ( 2004-01-29 18:21 )
なみへ〜さん、この中にいちごも入ってたらいいね〜。作ろうかな〜。いちご大福♪ / きょこちゃん ( 2004-01-29 18:20 )
たまきさん、私も豆の掃除は(*_*)パス。 で、豆も甘くないとやだから、パス^_^; 節分にはどうやって参加しようかなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-29 18:18 )
usakoさん、方位磁針つき?だと、その分も高いのかなぁ? コンビニでも予約とかしてるけど、結構高いような気がします。 / きょこちゃん ( 2004-01-29 18:17 )
さえこさんは、太巻き寿司食べるんですね〜♪ さえこさんなら作ってしまいそうね〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-29 18:15 )
切ってなければいいんだから、手巻き寿司にしたら?ミニ太巻きってことで。まあ、私は太ろうがおかまいなくしっかり食べますけど、オッホン!・・うえーん。 / もんちゃ ( 2004-01-29 13:57 )
鬼に金棒がすんごく美味しそう!こしあん大好きなのでピンクが食べたいなぁ。イチゴの時期だし、イチゴ大福とか食べたい。 / なみへ〜 ( 2004-01-29 12:12 )
私もかなりの方向音痴なんで・・・Σ(´□`;)そういえば、もうすぐ節分ですね♪掃除するのが大変だから食べるだけにしよぅ(*^m^*) / たまき ( 2004-01-29 11:29 )
方位磁針をつけて販売してる恵方巻きを見ました!そうじゃないと方向なんて分かんないよね〜。 / usako ( 2004-01-29 10:08 )
わたしも、方向ってぜんぜんわかりません^^; 東北東ってどっちかしらねー、検討もつかないけど大きな太巻き寿司は食べたいわ♪ / さえこ ( 2004-01-29 09:12 )

2004-01-28 今日はろくなおやつ食べてない 

 7時 体重 41.9kg 体脂肪 20.9%
23時 体重 41.8kg 体脂肪 20.0%

朝 8枚切りトースト1枚 野菜スープ ウインナー1本 きゃべつとピーマン少し

昼 発芽玄米ごはん 野菜のみそ汁 とんかつ半分 きゃべつの千切り ひじき豆
  焼きりんご半分 ドーナツ4分の1こ

夕 紅きびごはん ハンバーグ ポテトリヨネーズ レタス ピリカラこんにゃく
  ひじき豆 

今日は ろくなおやつ食べてないことに気づいた
もったいないことしたなぁ
気づいた途端 お腹すいてたまらなくなる (この時間だし)

寝る前にどうしてものときは りんごだったら 太らない(と読んだので)
焼きりんごを2切れ おなかに入れた 

わたしの胃 いまから3時間の残業だなぁ (苦労かけるなあ)

明日のおやつ計画もばっちり☆だし 寝る 

『鬼は外 福はうち』もうすぐだね〜


先頭 表紙

つっちー★さん、豆まきって、後片付けが大変よね^_^; それから、お豆、甘かったら、年の何倍でも食べちゃうんだけどなぁ。 / きょこちゃん ( 2004-01-29 08:34 )
節分かぁ〜、久しく豆まきしてないなぁ〜(^^;; ヒイラギ用意しなきゃ! / ★つっちー★ ( 2004-01-28 20:00 )
たまきさん、そう、ほんとうはお腹すいたまま寝れたらいいんだけどね・・・ついつい。。がんばろ〜! 飴だけど、ミント&練乳の美味しいのがあるの。知ってる? / きょこちゃん ( 2004-01-28 16:27 )
キルシュさん、寝る前はりんごで決まり☆です。晩ご飯のときもお腹膨れておすすめです(^_^) / きょこちゃん ( 2004-01-28 16:25 )
ぴかこさん、寝る前のりんごはOKって本屋で立ち読みしました〜。寝る前、おかゆ食べたら太ったけど、りんごは過去2回とも、朝の体重、減ってたから(^^) 生でもいいけど、加熱すると、ペクチンとかオリゴ糖が、10倍とか?になってね、腸(便秘)にすごくいいんだって。 / きょこちゃん ( 2004-01-28 16:24 )
なみへ〜さん、焼きりんごは、皮をつけたままくし型に切って、レンジで5分チン♪か、フライパンで焼くか、レモン汁かけてストーブの上に放っておきます。ストーブの上のほうが、あめ色にできて美味しいの(^^) / きょこちゃん ( 2004-01-28 16:22 )
usakoさん、予約もしてるし、売ってるし(・・;) いまから買う人いるのかな? / きょこちゃん ( 2004-01-28 16:19 )
さるこさん、2月3日ですよ〜。ここ、ピンクだから分かりづらいけど、チップとデールがちゃんと豆をまいています♪ / きょこちゃん ( 2004-01-28 16:18 )
さえこさん、何食べちゃったのかな?? お腹すくのよね・・・寝る前って(^^) / きょこちゃん ( 2004-01-28 16:16 )
葉瀬さん、そうそう忘れちゃったの、おやつ。お花に語りかけるように、胃に語ろう♪ / きょこちゃん ( 2004-01-28 16:15 )
今日はおやつ食べてないから・・・食べるんじゃなくてそのまま眠れるようになりたいですよねぇ。私も昨晩間食しちゃいました。今日のお菓子は飴です(結構カロリー高いですね・・・)頑張りましょー!! / たまき@便秘マッサージどうもです♪ ( 2004-01-28 13:19 )
ほうほう、なるほど〜。今度からお腹すいたらりんご食べよ〜っと^^♪ / キルシュ ( 2004-01-28 12:21 )
寝る前のリンゴだとOKなんですね\(~o~)/生でもいいの?焼きリンゴの方が身体には良いのですか〜?私も夜おなか空いて・・・我慢するって辛いです(T0T) / ぴかこ ( 2004-01-28 11:50 )
焼きりんごっていうのは、自分で焼くの?私も蜜がたっぷりのりんごが食べたくなっちゃった! / なみへ〜 ( 2004-01-28 11:03 )
もうすぐ節分ですね〜。恵方巻きの予約とか始まってますよね〜。 / usako ( 2004-01-28 09:53 )
節分ももうすぐか〜太巻きのまるかぶりがありますよね〜♪チップとデールかな〜かわいい〜♪♪ / さるこ ( 2004-01-28 08:42 )
わたしなんて、昨夜、寝る直前に間食してしまいました・・・ああ・・・;; / さえこ ( 2004-01-28 08:35 )
そうか、きょこちゃんもおやつを食べ忘れる事あるのか…。私は、夕飯食べすぎて、今も胃の中に残っているような感じ。私も語りかけよう。(苦労かけるな…私の胃)です。おやすみなさ〜い♪ / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-28 01:23 )

2004-01-27 ドーナツ食べた お茶犬も食べた 

 7時 体重 41.9kg 体脂肪 21.9%
23時 体重 41.9kg 体脂肪 19.7%

朝 8枚切りトースト1枚 焼きりんご半分 水菜

昼 発芽玄米 ひじき豆(こんにゃく・人参・薄揚げ) さんまゴマ焼き 白花豆5つぶ
  焼きりんご半分

おやつ ドーナツ・・・いろいろ切って少しづつ かりんとう3こ

夜 キムチ味の雑炊 豚汁 ロースカツ半切れ 水菜 

おやつ お茶犬クリームまん

焼きりんごって いいわ〜 今さらながら
発芽玄米って いいわ〜 うんうん(^^) 

今日の脱おば入浴
ぽっこりお腹コース 像脚コース 便秘解消マッサージ
なんだか よくわかんないけど 参加することに意義がある・・の世界

ドーナツいっぱい持ってるくせに コンビニおやつチェックは忘れない
お茶犬クリームまん 可愛いし美味しそうで 買った

ドーナツいっぱい食べたけど ドーナツ いくら食べても いくら食べても
足りないのは なぜだろう・・・ 軽いからかな
おととい食べた 不二家のケーキドーナツのほうがいいや♪

『お茶犬クリームまん』
肉まんたちの中 チョコンとお茶犬クリームまん 発見♪
クリームはもちろん 緑茶味 おまんじゅう(皮)も お茶
美味しいーーーー!!


先頭 表紙

銀さん、毎日、食べたいものがいっぱいで困ります・・笑。今日も狙ってる物あるし(^^)  / きょこちゃん@そりゃ♪理性(かな) 笑。 ( 2004-01-28 08:03 )
さるこさん、お茶犬クリームまん、さるこさんが絶対気に入ると思ってました〜♪ 他の種類も出るといいな〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-28 08:02 )
なみへ〜さん、これも美味しかったけど、サンクスのパンコーナーって美味しい物いっぱいあるんですよ〜(^o^)丿 / きょこちゃん ( 2004-01-28 08:00 )
ほんときょこちゃんっておいしそ〜なもの良く食べてるよね。太らないポイントは、量かな、バランスかな、理性かな? / 銀@ほとんど野生 ( 2004-01-28 00:44 )
おお〜〜こんな可愛いものが発売されてるんですね〜〜♪♪お茶犬可愛いですもんね〜(*^.^*) / さるこ ( 2004-01-27 22:09 )
うふふ、かわいくっておいしおー!抹茶大好きだし、サンクスがどこにあるか、早速チェック。 / なみへ〜 ( 2004-01-27 22:00 )
なおちゃん、サンクスですよ〜。探してね〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-27 20:07 )
れいさん、抹茶というより、ほんとに緑茶♪だな〜って思って食べました。食べてみてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-27 20:06 )
葉瀬さん、そうなのよ〜。前はもっと際限なく食べてたの〜〜^_^; ここでかくと、ほら♪みんなに見張ってもらってる気分でセーブされるの。m(__)mありがとうです。 / きょこちゃん ( 2004-01-27 20:04 )
ぴかこさん、おやつ。。。私も見ただけで満足すればいんだけど(^.^) 発芽玄米は、ほんとにおかゆくらいに炊いてるのですが、あまくて美味しいです♪ダイエットにもいいみたい。 / きょこちゃん ( 2004-01-27 20:01 )
usakoさん、発芽玄米は玄米よりやわらかかいかんじ。私はおかゆに近くやわらかく炊いてるけど、あまいです。混ぜてたけば、白米と同じ感じで食べられます(^。^)試してみてくださ〜い。 / きょこちゃん ( 2004-01-27 19:59 )
たまきさん、これはカスタードクリームだから洋菓子っぽいかな?お腹に手のひら重ねて、おへそのまわり、ぐぐって押しながら一周してね〜。下→右→胃の下→左の順です<便秘マッサージ / きょこちゃん ( 2004-01-27 19:57 )
さえこさん、かわいいでしょ〜♪ サンクスで見つけました〜^^ お茶の風味のカスタードクリームです。食べてみてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-27 19:54 )
Ganちゃん、これ新発売です♪ これから流行るかな? / きょこちゃん ( 2004-01-27 19:52 )
お茶犬まん!可愛い(・∀・)!!しかもコンビニで売ってるとか?!ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノチェックしなきゃァだww / なお ( 2004-01-27 18:34 )
きゃーー可愛いですねぇヾ(≧∇≦)ノ お茶味って食べてみたいかも〜★抹茶っぽかったですか?? / れい ( 2004-01-27 17:23 )
お〜い。お菓子の料が3分の1減ったって〜? 前はずいぶん食べていたんだね〜。やっぱりこうやって記録したり、みんなに体重を発表したりする事は、効果あるんだね。ナットクナットク♪ / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-27 17:05 )
いつもきょこちゃんのおやつ画像見て、食べた気分になってますぅ(~o~)うまうま。。ごっつぁんです♪玄米は食べた事あるけど、発芽米(玄米の芽が出始めのもの?)はどんなお味ですか〜(^^) / ぴかこ ( 2004-01-27 13:12 )
発芽米って食べたことないのどんな感じなのかしら・・・??? / usako ( 2004-01-27 10:52 )
かわいい〜(*´ェ`*) でもアンコ?だったら食べられないので(´▽`) ホッ 便秘解消マッサージやってみたいです!!(真剣) / たまき ( 2004-01-27 10:49 )
お茶犬まんなんてあるんだね、どこのコンビニだろうー。とろんとしてて美味しそう! / さえこ ( 2004-01-27 09:12 )
ほぇ〜今こんなん流行ってるんですか なるへそー / Ganちゃん ( 2004-01-27 07:17 )
葉瀬さん、コレ美味しいですよ〜。皮もクリームも、まる♪ 甘いものは毎日やめられなくて必ず口に入れてるけど・・・何でかな? 記録するだけダイエット成功??? お菓子の量は3分の1くらいには減ったけど。あと、ごはんのお茶碗、赤ちゃん用にしたけど。 / きょこちゃん ( 2004-01-27 01:35 )
「お茶犬クリームまん」お茶の香りがして美味しそう。ずっと見てると、きょこちゃんって、結構甘いもの食べているよね。でも、8月から痩せているんだよ。どうして?3食の食事がヘルシーだからかしら? / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-27 00:54 )
キルシュさん、これほんとに可愛くて、半分に切るのがかわいそうでした〜^_^; お店でその場でホカホカのを食べればよかったなぁ。 / きょこちゃん ( 2004-01-27 00:36 )
お茶犬可愛すぎる〜♪食べる時ちょっと可愛そうなんて思っちゃったりして!?(^−^) / キルシュ ( 2004-01-27 00:28 )

2004-01-26 脱おばメニューは明日以降へ 明日元気にな〜れ <自分

1月23日(金)  7時 体重 41.5kg 体脂肪 20.2%
          24時 体重 42.1kg 体脂肪 20.1%

1月24日(土)  8時 体重 41.7kg 体脂肪 21.0%
          25時 体重 41.7kg 体脂肪 20.2%

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

1月25日(日) 10時 体重 41.5kg 体脂肪 21.1%
          23時 体重 42.2kg 体脂肪 20.0%

朝   6枚切りトースト1枚 ウインナー1本 もやし 黒豆ココア

昼   ポテトサラダパン 焼きりんご半分+シナモンシュガーパン

午後〜夕方 照り焼きチキン2切れ サンドイッチ3切れ カナッペ5個くらい
      いちご7〜8つぶ キウイ1個 おしるこ そうめん 

ううう 書いていたら 怖いことに  もっと 続くんだけど・・・やめる

今日は午後から あまり気のすすまない「会」に顔を出さないといけなくて
どうせなら食べましょ♪と ガンガン食べた
だから 夕ごはんは食べなかった (正確には お腹いっぱいだった)

結果 昨日までの努力(大してしてなかったけど) チャラに

昨日の夜は 脱おば入浴法の ぽっこりお腹の部をやった
なんのことはない 湯船で正座して 腹式呼吸をする
腹式呼吸なら いつも お風呂でやってるし お腹に手あててね

今夜は ひどく疲れて 顔にクレンジング塗りたくったまま 寝てた 
お湯も出したままで 水位あがって来て 顔にお湯ついて 気づいた 

『にっこりの箱の中身は』
ドーナツ♪  もらった(^。^)

今朝(27日)の体重 41.9kg
ドーナツ食べないといけないなぁぁぁぁ(^^ゞ


先頭 表紙

もんちゃさん、ミスドでバイト!! うらやましい〜♪ドーナツ揚げていたんですか? 幸せなバイトしてみたいなぁ。 / きょこちゃん ( 2004-01-27 00:34 )
つっちー★さん、もうひとつどうぞ(^o^)丿◎ やっぱり出来たてが1番。フレンチクルーラーなんて、次の日は食べられないですよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-27 00:33 )
ドーナツはできたてに限ります。出来立てホームカットは最高じゃあーー。 ミスドでバイトしてた時は、作りながら「これ失敗」って食べてた。あんな幸せなバイトはなかったけど、確実に肥えた。 / もんちゃ ( 2004-01-26 23:01 )
ドーナツは早く食べないと味すぐに落ちますよね。つっちーもひとつ頂きます♪ ぱくっ! / ★つっちー★ ( 2004-01-26 21:40 )
ぴかこさま、ドーナツ、いろんなのが食べたくて、ちょっとづつ切って食べました〜。ノンカロリードーナツ開発できたら、一生、遊んでくらせるかも〜〜〜(^○^) / きょこちゃん ( 2004-01-26 19:15 )
ミスドだぁぁ♪暫く食べてないよー(T_T)今はまだ、甘いもの少しの量でも食べるのが怖いんです。ノンカロリージュースみたいに、ノンカロリーのドーナッツ・・・なんて、絶対無いですよねー。。 / ぴかこ ( 2004-01-26 14:06 )
たまきさん、半身浴、汗いっぱいかいて体、ぽかぽかになりますよね〜。私の場合、やりすぎて、頭くらくらに・・・ オレンジページ、ご近所なら貸してあげたいのに・・(^^) / きょこちゃん ( 2004-01-26 13:58 )
usakoさん、このいちごのドーナツが一番に口に入りそうです♪ドーナツ食べても増えないといいなぁ〜^^ / きょこちゃん ( 2004-01-26 13:56 )
さえこさん、昨日はこのほかに、海老の上にチーズがのったのとか、キノコの卵とじみたいなのとか、もう、ぐしゃぐしゃ(?)状態(^_^;) 体重・・・夕飯が早めに終わったような感じになったから、増えなかったのかも。 / きょこちゃん ( 2004-01-26 13:55 )
葉瀬さん、やってみましたか? これ便秘にも効きそうなんだけど私は、あんまり効かなかったみたい(^^ゞ 便秘解消すると、お腹いっきに凹むんだけど。笑。 / きょこちゃん ( 2004-01-26 13:53 )
↓のオレンジページなんですけど、ちょうど実家に行ってるときでした。なので買ってないし、立ち読みもしてないので知らなかったはずです(;´д`)トホホ 脱おば風呂は分からないのですが、昨日ついに半身浴やりました! / たまき ( 2004-01-26 11:08 )
食べても体重増えなくなったのでは・・・?ドーナツ美味しそうですねっ・・・! / usako ( 2004-01-26 10:28 )
このドーナツのCM可愛いよね〜^^ 食べているけど、体重は41kg台に戻ってる!すごい^^ / さえこ ( 2004-01-26 10:09 )
正座をして腹式呼吸ね…。よし、今からお風呂に入ってやるぞ〜。「ぽっこりお腹よ、さようなら〜♪」 本当になくなるのかな〜。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-26 00:23 )

2004-01-23 明日から 脱おばさんのお風呂

 7時 体重 41.9kg 体脂肪 20.4%
23時 体重 41.8kg 体脂肪 20.6%

朝 6枚切りライ麦パン1枚 シュガートースト半分 野菜スープ
  ウインナー1本 レタス ポテチチョコ5枚

昼 発芽玄米のおかゆ  野菜炒め(きゃべつ・ピーマン・豚肉・人参)
  さんまの蒲焼(缶) 煮豆

おやつ 唐辛子せんべい1枚 栗入りどらやき1個 チョコ3こ プリッツ5本

夜 発芽玄米のおかゆ ささみフライ(チーズ・しそ) きゃべつの千切り
  レタス あんかけ豆腐 ポテチチョコ1枚

朝からいろいろ考えた 体重じゃなく ひきしめだ 

見た目よければ すべてよし

66センチあったウエストは 60センチになっている
ウエスト細くなったら 余計に お腹目立つような気がするんだけど

今は 着やせの術でOKだけど 夏にお腹出せないなあ このままじゃ

ひきしめ ひきしめ ひきしめの方法 考えることにする
そういえば この間買ったオレンジページ 放ったままだ
特集は 「脱おばさん」入浴術

明日から やることにする その「脱おばさん」入浴術

『なみへ〜さんから教わったあんかけとうふ』
中華野菜ミックス・にんじん・たまねぎ・しめじ・水菜
美味しいーーー! おかわりもした  まる!


先頭 表紙

きゃぁ、とってもおいしそうなあんかけ豆腐ですね。私が作ったものよりとっても彩りが奇麗で照りも出ている!おいしそう! / なみへ〜 ( 2004-01-28 11:02 )
もんちゃさん、私もまだまだ下腹ほよほよ出てますが・・・夏に比べれば、減ってるから、とれるとは思うけど。 でも、あの写真のスカートはいてるんだもん、もんちゃさんはだいじょうぶ♪ / きょこちゃん ( 2004-01-26 10:06 )
眠人さん、ウエストの測り方って難しいです(^.^) とりあえず、わざと引っ込めないで(笑)計ることを心がけてます。。。雑誌で女の子並んでて、スリーサイズあると、どう見ても太さ違うのに、同じウエストだったりしますよね。ウエストって自己申告でいいのね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-01-26 10:03 )
さるこさん、そうそう♪ 見た目は大事ですよね〜。体重いっぱいあっても、すごいスタイルいい人知ってるし。。やっぱり鍛えられた体はきれいですね〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-26 10:01 )
Ganちゃん、ありがとう♪脱おば入浴術、お風呂で体操して目指せ−5歳!!髪を洗うときのちょっとした体制?の工夫とか、息の仕方なんですが。効果でるといいなぁ(^.^) / きょこちゃん ( 2004-01-26 10:00 )
れいさん、私、お料理上手じゃなくて(^^ゞ 計量スプーンがないと作れないんです・・・ 脱おばさん入浴っていうのは、お風呂で体操したりマッサージしたり、入り方で、体型をととのえるんですが。。。本をお風呂場へ持ち込めず、覚えないといけないので大変(^_^;) / きょこちゃん ( 2004-01-26 09:56 )
つっちー★さん、コレ作ってオリオンビール飲みましょう(^o^)丿 野菜いっぱいとれていいかも〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-26 09:53 )
ど〜にゃさん、ぽっこりお腹コースですね♪ではでは。浴槽の中で正座して、下腹に手を当てます。お腹でお湯を動かすイメージで、6秒間で息を吸いこみ、お腹をおもいっきり膨らませます。そして10秒かけて吐きます。これを1回として10〜20回繰り返してね〜。 / きょこちゃん@私もやります(^o^)丿 ( 2004-01-26 09:28 )
いいな、ウエスト60センチって。あたしも下腹部がすごいことになってるから、スカートが似合わないのが多すぎるのよねー。付いたものは取れないのかしら・・。はあ。 / もんちゃ ( 2004-01-25 18:22 )
あんかけ豆腐、おいしそうですねぇ〜、ウエストって、60を切るとそれ以上はなかなか落ちませんよね〜、って、相当痩せてる人意外、ウエスト50センチ台なんて信じられない最近のあたしです・・・ぅぅぅ / 眠人 ( 2004-01-25 11:52 )
「脱おばさn入浴法」ってなんでふかぁ!興味深々(*´⊆`*) ぉ風呂大好き(*/∇\*)w / なお ( 2004-01-24 15:03 )
脱おばさん術気になります〜〜!!明日の日記に期待です☆見た目は大事ですよね〜おなかとほっぺた〜!! / さるこ ( 2004-01-24 02:04 )
きょこちゃんさん、はじめましてぇ  で、その「脱おばさん」入浴術って どんなん????  / Ganちゃん@ツッコミありがとーでした ( 2004-01-23 23:35 )
あんかけ大好き〜〜ヾ(≧∇≦)ノ きょこちゃんさんはお料理上手でイイナ〜ヽ(゜▽、゜)ノ 脱おばさん入浴術ってwwなんですか? / れい ( 2004-01-23 22:24 )
あんかけ豆腐、これ食べてると見た目にも痩せそうな感じがする。おっし!つっちーも作ってみるかな。(^^ / ★つっちー★ ( 2004-01-23 21:31 )
う・・・・と、とりあえず、ぽっこりお腹。 / ど〜にゃ@レベルが違うぞ ( 2004-01-23 19:34 )
ど〜にゃさん、パラパラ見てみたけど、なかなか濃厚な内容で。。おばさんのパーツがいろいろあるんですが、ど〜にゃさんは、どのおばさんパーツを撃退しますかぁ?(^.^) 一例は、くずれバスト・たれヒップ・ぽっこりお腹・像足・・・・なんですが。。。 / きょこちゃん ( 2004-01-23 19:16 )
ぴかこさん、私ももっとあったかもデス(^_^;) 計ったのは、ダイエット途中だったから。もう最初は、どこがウエスト? 状態。あれは胃まわりだったかも。。。 / きょこちゃん ( 2004-01-23 19:12 )
葉瀬さんも、ぽこん♪ 私もぽこん♪ 他は細いんだけどな・・・  あ、ふとももの前と、二の腕も、ふよふよだった。。 / きょこちゃん ( 2004-01-23 19:10 )
usakoさん、これ、カンタンでお野菜なんでもよくて美味しかったです(^^) 体重はキープで行きますね〜♪ そろそろ食べ放題も行ってみたいし(^。^) / きょこちゃん ( 2004-01-23 19:07 )
koedaさん、おへそのまわり、ほんとにま〜〜〜〜〜るいのです。発酵したパン生地に、指突っ込んだ状態(+_+) / きょこちゃん ( 2004-01-23 19:05 )
さえこさん、筋肉量ってなかなか増えないんですよね〜。体脂肪計に筋肉量がグラム表示されるんですが、いつも同じ・・・ がんばります(^^) / きょこちゃん ( 2004-01-23 19:04 )
銀さんに、また(笑)褒められた(^○^) 欲張ってあんをかけたら、豆腐が埋もれちゃった。。 / きょこちゃん ( 2004-01-23 19:02 )
たまきさん、私もたまに食材そのままにして、見なかったことにして捨てて後悔・・・脱おば入浴法は12月27日発売の分です。(1月17日号) / きょこちゃん ( 2004-01-23 19:01 )
あのー、「脱おばさん」入浴法、教えてください。 / ど〜にゃ@おばさんなんだけど ( 2004-01-23 18:57 )
そうそう、体重はこのくらいにして、ひきしめよ!私も、ちょっと考え方変えるわ。お腹ぽこんだもの。筋肉つけるぞ〜♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-23 16:39 )
私のダイエット開始時のウエストは、もう少し有りました(ーー;)“脂肪”を落としたいと切に願いますぅ。。(特に腹回りから腰にかけての脂!) / ぴかこ ( 2004-01-23 12:00 )
美味しそう!ちょっと体重のこと気にし過ぎてるような?今のままでキープしてれば全然OKじゃないかな??? / usako ( 2004-01-23 10:03 )
おへそのまわりから脂肪はつくって言うからきっとそうなんですね。きょこちゃんの日記は冬でも体重がふえなくてうらやましい。 / koeda@お正月に二キロ増えた ( 2004-01-23 10:02 )
筋肉をつけないと、ね。^^ でも筋肉は脂肪より重いから、筋肉をつけて引き締めるとなると今より体重は多少増えるかもだけど、今の体重は少なすぎるほうだと思うし、数字だけにとらわれないで頑張って! / さえこ ( 2004-01-23 09:26 )
盛り付けといい、お皿といい、照明といい、まるで雑誌の一駒。 / 銀@おいしそ ( 2004-01-23 04:51 )
美味しそう〜〜!この間、野菜あんかけ豆腐を作ろうと思って、豆腐を買ってきたのに・・・作らず腐らせてしまいましたです(;´д`)トホホ 豆腐はヘルシーで美味しいし、上手に利用したいですよね〜。 いつもオレンジページ買ってるんですけど、脱おばさん入浴?の記憶がありません。探してみまっす!いつぐらい前のでした〜? / たまき ( 2004-01-23 01:45 )

2004-01-22 昨日の体重&体脂肪

1月21日(水)
 7時 体重 42.0kg 体脂肪 20.9%
24時 体重 42.3kg 体脂肪 21.0%

朝 6枚切りぶどうパン1枚 野菜スープ 焼きりんご4分の1こ

昼 さつまいものおかゆ(発芽玄米)かぼちゃ煮一切れ 焼きりんご4分の1こ
  筑前煮 オルビスクッキー1枚

おやつ 焼きりんご4分の1こ いちごクッキー1枚 かりんとう小袋1こ

夕 富士宮焼きそば 焼きりんご4分の1こ
 

寝る前に 空腹に耐えかね おかゆのごはんを ほんの3口食べた
たった たった 3口だけど 寝てる間に蓄えられたのね 脂身

朝の体重が 増えていた 本当なら朝は夜より減るのにねぇ +100g 

今週は体重減りにくい週だから のんびり行くことにして 
今日も 朝ごはんのあとに ポテチチョコ2枚食べた

ポテチチョコは チョコを下にして口に入れるのが○だな うんうん♪

今日も 元気で だいえっと 

今朝の体重41.9kg 体脂肪 20.4% 一晩で−400g

先頭 表紙

ぴかこさん、部分やせはないはずなんだけど、絶対、胸なくなったと思うんだけど。変よね〜(+_+) / きょこちゃん ( 2004-01-23 18:56 )
昨日の朝ご飯、私も6枚切りのレーズンパン食べました〜\(~o~)/部分痩せはやっぱ運動しかないんですかねー(T▽T) / ぴかこ ( 2004-01-23 11:54 )
ど〜にゃさんは健康体重でしたか? 本当は私も健康体重がいいと思うんですが、お腹引っ込めるには、体重ごと落とす?のが手っ取り早くて・・・もっと運動すればいいんですけど(^_^;)なかなか。 / きょこちゃん ( 2004-01-22 23:35 )
私もやってみました。う〜ん。健康体重。。。やっぱり、めざせ、48kgだな。。。 / ど〜にゃ ( 2004-01-22 20:49 )
さるこさんは運動していたから、筋肉いっぱいですよね、いいなぁ〜。そのままキープですね〜(^_-) それでも隠れ肥満に注意なのかな?  / きょこちゃん ( 2004-01-22 20:09 )
葉瀬さん、しめるべき場所しめてに1票♪ ウエストキュッだよね♪  / きょこちゃん@出るべき所出ないなあ。 ( 2004-01-22 20:06 )
キルシュさん、私もです・・重力には逆らえないみたい(^_^;) それに冬はどうしても運動量減ってしまいますよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-22 20:03 )
全部でチェックしてみました〜☆おもしろいですね〜☆かくれ肥満に注意しなきゃだめみたい・・・部活引退したからな〜運動しなきゃ〜・・。 / さるこ ( 2004-01-22 16:34 )
↓さえこさんのコメント見て思いました。体重より、しめるべき場所をしめたほうがいいのかな…って。そうなると運動しかないのよね。どうしても体重を目安にしてしまうから…。というわたしは、寒さのためストーブの前でおせんべいをかじりながら、丸くなっています(爆) / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-22 14:12 )
私も体重と言うより、なんか脂肪が下半身にどんどん蓄えられてきてるのをなんとかしたいですー(>o<)やっぱり運動しなきゃだめですかねぇ;; / キルシュ ( 2004-01-22 14:03 )
ちなみに私はここでチェックしていました〜。http://kcs.kanebo.co.jp/KC/KCBT/DG/DGA/index.htm / きょこちゃん ( 2004-01-22 11:06 )
たまきさんもやってみた? 面白いね〜。ふたつとも。あらためて、みんなが体重管理を意識しているんだなと感じました〜♪ / きょこちゃん ( 2004-01-22 11:05 )
↓のやつ、私もやってみました(^▽^;) 改めてヤバイということが分かりました!!焦る〜〜。スーパーモデルなんて羨ましいですよ(^-^)//"" / たまき ( 2004-01-22 10:53 )
チョコを下にして口に入れる???美味しい食べ方があるのですね〜。早く食べたいです((o( / たまき ( 2004-01-22 10:50 )
usakoさん いつもありがとうございます(^_^)☆ 教えてもらったところへ行ったら、「スーパーモデル体型」って言われました。スーパーモデル!!(*_*)(^.^)(*_*)(^.^)  減量じゃなく、ひきしめだなと思いました。  / きょこちゃん ( 2004-01-22 10:48 )
さえこさん いつもありがとうございます(^_^)♪  さえこさんに教えてもらったところへ行ったら、「もっと食え〜」って言われました〜。あそこ見ると・・・食べないと!って思いました。 / きょこちゃん ( 2004-01-22 10:43 )
http://www2u.biglobe.ne.jp/~shinkend/mokuhyo.htm←これも参考にしてみて!今位の体重でいいような気がするんだけどな・・・無理しないで! / usako ( 2004-01-22 10:08 )
でもね、あまりムリしなくていいと思うの、身長150cmの適正体重は45kg〜55kgで、標準体重は50kgよ。41kgの時点で「やせすぎ」になるのよー。詳細は→ http://www.tam.ne.jp/akihito/fat/fat1.html / さえこ ( 2004-01-22 09:36 )

2004-01-21 今夜は お腹すいてない  (だって 食べちゃったから)

 7時 体重 41.9kg 体脂肪 21.1%
23時 体重 41.9kg 体脂肪 20.7%

朝 6枚切りトースト1枚 野菜スープ ウインナー1本 焼きりんご4分の1こ

昼 ミニラーメン+野菜炒め ホワイトメロンパン4分の1 焼きりんご8分の3こ

おやつ ウナギパイ1枚 いちご菓子パンのケーキ4分の1 薄焼きクッキー1枚

夜 発芽玄米のおかゆ アジの開き1枚 煮豆2種類 筑前煮

おやつ ロイズのポテトチップチョコレート3枚 チョコチップクッキー1枚 


お菓子にまみれてるなぁ 今日も
今日は 自転車とお風呂で カロリー消費だと
またまた 調子に乗った この甘いものの量
自分の体 かわいくないのか 自分で疑うけど

今 口に入れちゃった たらこふりかけかけた 発芽玄米のごはん三口ほど
目つぶってくれないかな 私の体 

今日の海の写真 小さくしたらキラキラがつぶれたので
yahooのアルバムに入れました(^^)

http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/kyokojenny

『ロイズのポテトチップスチョコレート』
ネットの仲良しさんからのプレゼント♪
ちょっと変わってて 意外な組み合わせ 美味しいーーーー!
ポテチの片側にチョコレート ポテチとチョコ 
うん♪ まんまの味♪  柿の種チョコと同じ感覚(?)


先頭 表紙

MM行くのかな? いいなぁ〜。美味しいものやさん、ありすぎよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-23 18:57 )
明日横浜行くんだけど、途中下車して買おうと思ったのに・・・や〜めた。 / ( 2004-01-23 12:48 )
そそ♪ 26日からよ〜(^o^)丿 / きょこちゃん ( 2004-01-23 10:45 )
行けば良いんでしょ、行けば!・・・。 / ( 2004-01-23 04:55 )
銀さんのために♪ ええとね、プランタンじゃなくて、交通会館のどさんこプラザでバレンタイン催事があるよ〜。前にいったときもいっぱい売ってたよ〜。 / きょこちゃん@あくまで親切な私(^_^) ( 2004-01-22 19:48 )
だから〜、迷惑なんだってば!・・・こんな美味しそうなもの見せられて。 / 銀@もぅ、じゅるる。 ( 2004-01-22 19:38 )
銀さん、 えへへへへ(*^_^*) 銀さんもおひとついかが?  (これ、きっとプランタンあたりで売りそうな気がするんだけど・・・) / きょこちゃん ( 2004-01-22 09:06 )
れいさん、食べて♪食べて♪ 止まらなくなるから(^o^) / きょこちゃん ( 2004-01-22 09:05 )
さるこさん、お菓子の会社もほんとにいろいろアイデア出してきますよね〜。いちご大福も、すごいミスマッチと思いきや。。。定番だし(^^) 今度はどんなお菓子に会えるか楽しみです。 / きょこちゃん ( 2004-01-22 09:03 )
たまきさ〜ん、北海道いいなぁ。。ポテチチョコ、空港でも売ってるみたいです。探してみてね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-01-22 09:01 )
usakoさん、ポテチはサクサクしてます♪ 塩味、効いてます♪ で、チョコはミルクチョコで・・美味しい(^_^) これを送ってくれた方は、このお菓子のファンみたい。前からあったってことかな?  / きょこちゃん ( 2004-01-22 08:59 )
さえこさん、バレンタインチョコ商戦?で、ロイズ、あちこちに出るから見かけたら食べてみてね〜。でも、2月14日に、ポテチチョコ選ぶ人いないよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-22 08:47 )
キルシュさん、油断すると、ポテチもチョコも単品でもキケン♪なのに、ドッキングしてるので、枚数決めて食べないとなりません(^^) 自転車、春になってからのほうが、乗りやすいかも。。。今は寒くて。 / きょこちゃん ( 2004-01-22 08:45 )
葉瀬さん、ポテチチョコは、ほんとにナビスコのポテチとチョコを一緒に口に入れた味でした〜(^.^)♪やってみてね〜。(?) / きょこちゃん ( 2004-01-22 08:42 )
もぅ! / ( 2004-01-22 08:14 )
ぎゃっ、コレも食べてみたい・・・♥ちょこ好きだから絶対食べてみたいです〜!! / れい ( 2004-01-22 06:55 )
へえ〜こんなのあるんですね〜!柿の種チョコと一緒かぁ〜笑。 / さるこ ( 2004-01-22 00:53 )
ロイズ大好きなんですよね(´▽`)これ、初めてみました〜。 来月北海道行くので探してきます(*^m^*) / たまき ( 2004-01-21 10:43 )
ポテトチップにチョコレートってどんな味なのかしら・・・?見た事無いけど新発売なのかな・・・? / usako ( 2004-01-21 09:39 )
へーポテトチップとチョコレートって意外な組み合わせだねぇ。ロイズのチョコなら美味しいこと間違いなしだね! / さえこ ( 2004-01-21 09:24 )
このお菓子おいしそうーー!柿ピーチョコも好きなので^^ 私も運動のために自転車乗りたいのですが、なかなかできなくて(−−; ↓のように素敵な景色が見れるなんてほんとうらやましいですー! / キルシュ ( 2004-01-21 02:11 )
わ〜い。食べちゃったの〜? 仲間だ仲間だ♪ 私は、おかきとチーズを食べちゃいました。ポテトチップスチョコレート…美味しそうね。ポテチの塩辛さとチョコレートの甘さミックス? どんなのさ〜。 / 葉瀬(ぱせ)@未ログイン失礼〜♪ ( 2004-01-21 01:49 )

2004-01-20 ダイエット始めて よかったこと

痩せたくて 運動になるからと 始めた自転車

始めのころは・・・
「これだけ走ったんだから アレ食べてもいいよね」 とか
「これだけ走ったけど 今 なんキロカロリー消費したかな?」とか

そんな計算ばかりして 走ってた 夏

夏の終わり 秋のはじめ・・・
いつのまにか 走るのが楽しくなって 計算は頭から消えていた
自分の自転車が欲しくなった カタログいっぱい集めて決めた 

海の色の自転車 

走行距離メーターをつけてもらった

今では 走っては止まり 走っては止まり 空と海を眺めてる

『1月20日 今日の海』


先頭 表紙

たまきさん、湘南の海は冬の方がきれいです・・・たっくさんとドライブおすすめですよ〜(^.^) / きょこちゃん ( 2004-01-22 08:38 )
うわーすごくきれいな海!冬の海は寒くていい思い出がないんですけど、これはキレイですね〜。写真撮るのも上手ですね。いいなぁ・・・ / たまき ( 2004-01-21 10:54 )
さるこさん、今日の海は本当にきれいでした。もう2月を越えて春になったようで嬉しかったです。 写真、アルバムに入れたので、キラキラがつぶれていないのを持って帰ってね〜。 URLは上の日記に書きました♪ / きょこちゃん ( 2004-01-21 01:22 )
つっちー★さん、海、ほんとに飽きないです。サーファー見ていても飽きないです、お散歩の犬見ていても飽きないし・・・次から次へとやってくるので。海岸に掘っ立て小屋建てて暮らしたいなぁ。。。 / きょこちゃん ( 2004-01-21 01:20 )
なみへ〜さん、海までは自転車で10分。この写真の場所までだと15分〜20分かな? 江ノ島までで40分です♪ 自転車にはぴったりな場所です(^^) / きょこちゃん ( 2004-01-21 01:18 )
銀さん、(^o^) 日記にURLいれました。大きなサイズで持って帰るかな〜って思って。 / きょこちゃん ( 2004-01-21 01:16 )
葉瀬さん、バカヤロー!って叫びにきていいよ〜(^o^)丿  今日はほんとにキラキラでした〜。海も空もきれいでした。これで痩せられたら言うことなしなんだけど・・・ / きょこちゃん ( 2004-01-21 01:15 )
海の近くっていいですよね〜☆海って毎回違う表情してますよね〜☆この画像もらっていってもいいですか〜?? / さるこ 海がきれい〜(*^.^*) ( 2004-01-20 22:23 )
海は表情があって、ずっと見てても飽きない。。潮が干満したり流れる方向が変わったり。。あぁ、いつか海辺のそばに住んで家から海を見ながら食事したいなぁ〜(^^ / ★つっちー★ ( 2004-01-20 21:30 )
すっごーい!綺麗な海・海・海・。自転車を走らせるとこんな綺麗なところがあるんですか?羨まし過ぎ〜・・ / なみへ〜@将来は海か山の近くで暮らしたい ( 2004-01-20 21:20 )
(前にも書いたような気がするけど・・・)ズルイ! / 銀@左上の写真の海、チョウダイ ( 2004-01-20 20:55 )
思いっきり「バカヤロー」って叫びたい〜(爆) ウソウソ。でも、こんなきれいな海を見ながら、ダイエットできる、きょこちゃんが羨ましいよ〜♪きらきらきれいだね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-20 19:52 )

2004-01-20 ぐうぐう ぎゅるぎゅる うるさいお腹 お腹すいたまま 我慢して寝る

 7時 体重 42.0kg 体脂肪 記録もれ 
21時 体重 42.2kg 体脂肪 20.3%

朝 6枚切りトースト1枚 野菜スープ ピーマン炒め ツナ レタス

昼 五穀山菜ごはん スパゲティちょっと 白和え 切干大根+ひじき
  大根+おかか 最中1こ

おやつ イチジクパン一切れ

夕 カレーライス レタス+ツナサラダ 焼きりんご4分の1個 金時豆5つぶ 
  ロシェのチョコ1個

今日は お菓子少なめ(のつもり) 夕飯も少なめ(のつもり)

おやつの時間 今日は何食べようかな♪と考えて 気づいた 
ああ そうだった 今日はお昼に 最中食べたんだ
おやつまで とっておけばよかった

で イチジクパンを かじった
おやつの先取りなんて しないほうがいい(^_^;)

今日も お風呂では 浴槽のふちや壁を使って 腕立てふせと腹筋
それから 体前屈と 腹式呼吸&お腹ぐりぐり 背伸び?

『今日のおやつ』
自分であんこいれる もなか
あんこの缶は 水羊かんの缶の大きさ
それを モナカ3個に詰めるのだ
あんこ いっぱい詰めたひとが 勝ち?

自分であんこ詰めたての最中は
皮パリパリで 美味しいーーー! 

手作り最中は いろんなお店で 売ってるみたい
通販なんてしたいなぁ・・・


先頭 表紙

銀さん、お腹にも寝てもらったの。 でも、泣いてた〜。笑。お布団の中で。 / きょこちゃん ( 2004-01-20 19:48 )
ぐうぐう ぎゅるぎゅる・・・そんな状態では寝られるわけありません。 / 銀@精神力弱し。 ( 2004-01-20 19:15 )
ぴかこさん、体操して半身浴して、体洗ったり、本読んだりしてると1キロ減ります・・・やってみてね! 終わったあとは、お茶をがぶがぶ忘れないでね〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-20 19:15 )
もんちゃさん、たいやき食べたくなってきました。。。あのはみ出たあんこたっぷりの。。。 / きょこちゃん ( 2004-01-20 19:13 )
さるこさん、切なくなると困るので、一番☆にあんこ詰めました〜〜〜(^.^) / きょこちゃん ( 2004-01-20 19:12 )
たまきさん、私もダイエットを始める前はシャワー派でした。お風呂だと次の朝、体が重かったから。今は半身浴なのでぜんぜん重くないです。おすすめします。 / きょこちゃん ( 2004-01-20 19:11 )
usakoさん、私も最中はそれしかない時しか食べないなぁ。。 自分で詰めるのが、珍しくて美味しかったです。 / きょこちゃん ( 2004-01-20 19:09 )
なみへ〜さん そうなんです、普通の最中だと、皮が上あごにぺら〜んって張り付いて、指でとるんだけど(笑) パリパリもなかはだいじょうぶ♪  / きょこちゃん ( 2004-01-20 19:07 )
さえこさん、これ楽しかった・・単純なのにね。ダイエットのことはいつも頭の片隅においてあるんだけど・・・。 / きょこちゃん ( 2004-01-20 19:05 )
裏庭さん、見てた? (どきっ) 朝、残りはスプーンで食べちゃった。 / きょこちゃん ( 2004-01-20 19:03 )
れいさん、おいしいものが世の中にありすぎ・・・よね♪ これ、美味しいんだよぉーーー!おすすめ! / きょこちゃん ( 2004-01-20 19:02 )
葉瀬さん 夜中にチーズ食べちゃったのかな? 笑。 食べものの誘惑を振り切るのってエネルギーいるよね・・(^.^) / きょこちゃん ( 2004-01-20 19:01 )
お風呂で体操♪良い事聞いちゃったぁ〜〜\(*~o~*)/私もやってみまぁ〜〜す(^^)v(おやつ美味しそうだ・・・ジュル。。爆!!) / ぴかこ ( 2004-01-20 17:56 )
あ、タイヤキ作ろ。あー、牛乳がなかったー。 / もんちゃ ( 2004-01-20 16:45 )
手作りもなかいいですよね〜☆皮がぱりぱりしてるし大好きです〜☆配分間違えると切ないことが起きますけどね。。^^; / さるこ ( 2004-01-20 14:55 )
お風呂での体操は効果ありですか〜♪いつも朝慌ててシャワーだけなので、夜お湯をためて入ってみようかと思います(^▽^;) 半身浴もいいですよね〜。やっぱ風呂用のテレビが欲しい・・・ / たまき ( 2004-01-20 11:42 )
へぇ・・・自分で作れるなんてすごいわ!最中って滅多に食べないなぁ・・・。 / usako ( 2004-01-20 09:57 )
自分で詰める最中って皮がパリパリでおいしそう!こんな小さい最中なら3つなんてアっという間だわ・・・ちなみにつぶあん? / なみへ〜 ( 2004-01-20 09:34 )
へぇー、自分であんこを詰めるのって楽しそうだね〜^^ ダイエットは焦ったらだめよー。いまきっと停滞期なのかもだから、のんびりね〜^^ / さえこ ( 2004-01-20 09:17 )
スプーンでそのままいっちゃいたいね。 / 裏庭 ( 2004-01-20 07:22 )
あーーーーコレ食べたいです(≧∀≦)きょこちゃんさんの日記はおいしそうなモノがいっぱい♬ / れい ( 2004-01-20 07:12 )
きょこちゃんの所は普通の状態で行っても、お腹空いちゃうよ。なんか食べようかな〜。どうしようかな〜。ふ〜っ(ため息〜) チーズにしましょう♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-20 01:02 )

[次の10件を表示] (総目次)