himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-23 明日から 脱おばさんのお風呂
2004-01-22 昨日の体重&体脂肪
2004-01-21 今夜は お腹すいてない  (だって 食べちゃったから)
2004-01-20 ダイエット始めて よかったこと
2004-01-20 ぐうぐう ぎゅるぎゅる うるさいお腹 お腹すいたまま 我慢して寝る
2004-01-19 苦労しても 食べたい おやつ  明日も頑張ろう お風呂 (^o^)丿おっしっ!
2004-01-17 ガバガバ 効いてるかな 明日からも ガバガバ行ってみるわ
2004-01-17 ちょっと減ってきた体重 (だからってわけでもないけど 食べたなぁ 今日も)
2004-01-16 だんごで満たされたお腹 すかないうちに 寝る
2004-01-14 昨日と 今日と 2日分


2004-01-23 明日から 脱おばさんのお風呂

 7時 体重 41.9kg 体脂肪 20.4%
23時 体重 41.8kg 体脂肪 20.6%

朝 6枚切りライ麦パン1枚 シュガートースト半分 野菜スープ
  ウインナー1本 レタス ポテチチョコ5枚

昼 発芽玄米のおかゆ  野菜炒め(きゃべつ・ピーマン・豚肉・人参)
  さんまの蒲焼(缶) 煮豆

おやつ 唐辛子せんべい1枚 栗入りどらやき1個 チョコ3こ プリッツ5本

夜 発芽玄米のおかゆ ささみフライ(チーズ・しそ) きゃべつの千切り
  レタス あんかけ豆腐 ポテチチョコ1枚

朝からいろいろ考えた 体重じゃなく ひきしめだ 

見た目よければ すべてよし

66センチあったウエストは 60センチになっている
ウエスト細くなったら 余計に お腹目立つような気がするんだけど

今は 着やせの術でOKだけど 夏にお腹出せないなあ このままじゃ

ひきしめ ひきしめ ひきしめの方法 考えることにする
そういえば この間買ったオレンジページ 放ったままだ
特集は 「脱おばさん」入浴術

明日から やることにする その「脱おばさん」入浴術

『なみへ〜さんから教わったあんかけとうふ』
中華野菜ミックス・にんじん・たまねぎ・しめじ・水菜
美味しいーーー! おかわりもした  まる!


先頭 表紙

きゃぁ、とってもおいしそうなあんかけ豆腐ですね。私が作ったものよりとっても彩りが奇麗で照りも出ている!おいしそう! / なみへ〜 ( 2004-01-28 11:02 )
もんちゃさん、私もまだまだ下腹ほよほよ出てますが・・・夏に比べれば、減ってるから、とれるとは思うけど。 でも、あの写真のスカートはいてるんだもん、もんちゃさんはだいじょうぶ♪ / きょこちゃん ( 2004-01-26 10:06 )
眠人さん、ウエストの測り方って難しいです(^.^) とりあえず、わざと引っ込めないで(笑)計ることを心がけてます。。。雑誌で女の子並んでて、スリーサイズあると、どう見ても太さ違うのに、同じウエストだったりしますよね。ウエストって自己申告でいいのね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-01-26 10:03 )
さるこさん、そうそう♪ 見た目は大事ですよね〜。体重いっぱいあっても、すごいスタイルいい人知ってるし。。やっぱり鍛えられた体はきれいですね〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-26 10:01 )
Ganちゃん、ありがとう♪脱おば入浴術、お風呂で体操して目指せ−5歳!!髪を洗うときのちょっとした体制?の工夫とか、息の仕方なんですが。効果でるといいなぁ(^.^) / きょこちゃん ( 2004-01-26 10:00 )
れいさん、私、お料理上手じゃなくて(^^ゞ 計量スプーンがないと作れないんです・・・ 脱おばさん入浴っていうのは、お風呂で体操したりマッサージしたり、入り方で、体型をととのえるんですが。。。本をお風呂場へ持ち込めず、覚えないといけないので大変(^_^;) / きょこちゃん ( 2004-01-26 09:56 )
つっちー★さん、コレ作ってオリオンビール飲みましょう(^o^)丿 野菜いっぱいとれていいかも〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-26 09:53 )
ど〜にゃさん、ぽっこりお腹コースですね♪ではでは。浴槽の中で正座して、下腹に手を当てます。お腹でお湯を動かすイメージで、6秒間で息を吸いこみ、お腹をおもいっきり膨らませます。そして10秒かけて吐きます。これを1回として10〜20回繰り返してね〜。 / きょこちゃん@私もやります(^o^)丿 ( 2004-01-26 09:28 )
いいな、ウエスト60センチって。あたしも下腹部がすごいことになってるから、スカートが似合わないのが多すぎるのよねー。付いたものは取れないのかしら・・。はあ。 / もんちゃ ( 2004-01-25 18:22 )
あんかけ豆腐、おいしそうですねぇ〜、ウエストって、60を切るとそれ以上はなかなか落ちませんよね〜、って、相当痩せてる人意外、ウエスト50センチ台なんて信じられない最近のあたしです・・・ぅぅぅ / 眠人 ( 2004-01-25 11:52 )
「脱おばさn入浴法」ってなんでふかぁ!興味深々(*´⊆`*) ぉ風呂大好き(*/∇\*)w / なお ( 2004-01-24 15:03 )
脱おばさん術気になります〜〜!!明日の日記に期待です☆見た目は大事ですよね〜おなかとほっぺた〜!! / さるこ ( 2004-01-24 02:04 )
きょこちゃんさん、はじめましてぇ  で、その「脱おばさん」入浴術って どんなん????  / Ganちゃん@ツッコミありがとーでした ( 2004-01-23 23:35 )
あんかけ大好き〜〜ヾ(≧∇≦)ノ きょこちゃんさんはお料理上手でイイナ〜ヽ(゜▽、゜)ノ 脱おばさん入浴術ってwwなんですか? / れい ( 2004-01-23 22:24 )
あんかけ豆腐、これ食べてると見た目にも痩せそうな感じがする。おっし!つっちーも作ってみるかな。(^^ / ★つっちー★ ( 2004-01-23 21:31 )
う・・・・と、とりあえず、ぽっこりお腹。 / ど〜にゃ@レベルが違うぞ ( 2004-01-23 19:34 )
ど〜にゃさん、パラパラ見てみたけど、なかなか濃厚な内容で。。おばさんのパーツがいろいろあるんですが、ど〜にゃさんは、どのおばさんパーツを撃退しますかぁ?(^.^) 一例は、くずれバスト・たれヒップ・ぽっこりお腹・像足・・・・なんですが。。。 / きょこちゃん ( 2004-01-23 19:16 )
ぴかこさん、私ももっとあったかもデス(^_^;) 計ったのは、ダイエット途中だったから。もう最初は、どこがウエスト? 状態。あれは胃まわりだったかも。。。 / きょこちゃん ( 2004-01-23 19:12 )
葉瀬さんも、ぽこん♪ 私もぽこん♪ 他は細いんだけどな・・・  あ、ふとももの前と、二の腕も、ふよふよだった。。 / きょこちゃん ( 2004-01-23 19:10 )
usakoさん、これ、カンタンでお野菜なんでもよくて美味しかったです(^^) 体重はキープで行きますね〜♪ そろそろ食べ放題も行ってみたいし(^。^) / きょこちゃん ( 2004-01-23 19:07 )
koedaさん、おへそのまわり、ほんとにま〜〜〜〜〜るいのです。発酵したパン生地に、指突っ込んだ状態(+_+) / きょこちゃん ( 2004-01-23 19:05 )
さえこさん、筋肉量ってなかなか増えないんですよね〜。体脂肪計に筋肉量がグラム表示されるんですが、いつも同じ・・・ がんばります(^^) / きょこちゃん ( 2004-01-23 19:04 )
銀さんに、また(笑)褒められた(^○^) 欲張ってあんをかけたら、豆腐が埋もれちゃった。。 / きょこちゃん ( 2004-01-23 19:02 )
たまきさん、私もたまに食材そのままにして、見なかったことにして捨てて後悔・・・脱おば入浴法は12月27日発売の分です。(1月17日号) / きょこちゃん ( 2004-01-23 19:01 )
あのー、「脱おばさん」入浴法、教えてください。 / ど〜にゃ@おばさんなんだけど ( 2004-01-23 18:57 )
そうそう、体重はこのくらいにして、ひきしめよ!私も、ちょっと考え方変えるわ。お腹ぽこんだもの。筋肉つけるぞ〜♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-23 16:39 )
私のダイエット開始時のウエストは、もう少し有りました(ーー;)“脂肪”を落としたいと切に願いますぅ。。(特に腹回りから腰にかけての脂!) / ぴかこ ( 2004-01-23 12:00 )
美味しそう!ちょっと体重のこと気にし過ぎてるような?今のままでキープしてれば全然OKじゃないかな??? / usako ( 2004-01-23 10:03 )
おへそのまわりから脂肪はつくって言うからきっとそうなんですね。きょこちゃんの日記は冬でも体重がふえなくてうらやましい。 / koeda@お正月に二キロ増えた ( 2004-01-23 10:02 )
筋肉をつけないと、ね。^^ でも筋肉は脂肪より重いから、筋肉をつけて引き締めるとなると今より体重は多少増えるかもだけど、今の体重は少なすぎるほうだと思うし、数字だけにとらわれないで頑張って! / さえこ ( 2004-01-23 09:26 )
盛り付けといい、お皿といい、照明といい、まるで雑誌の一駒。 / 銀@おいしそ ( 2004-01-23 04:51 )
美味しそう〜〜!この間、野菜あんかけ豆腐を作ろうと思って、豆腐を買ってきたのに・・・作らず腐らせてしまいましたです(;´д`)トホホ 豆腐はヘルシーで美味しいし、上手に利用したいですよね〜。 いつもオレンジページ買ってるんですけど、脱おばさん入浴?の記憶がありません。探してみまっす!いつぐらい前のでした〜? / たまき ( 2004-01-23 01:45 )

2004-01-22 昨日の体重&体脂肪

1月21日(水)
 7時 体重 42.0kg 体脂肪 20.9%
24時 体重 42.3kg 体脂肪 21.0%

朝 6枚切りぶどうパン1枚 野菜スープ 焼きりんご4分の1こ

昼 さつまいものおかゆ(発芽玄米)かぼちゃ煮一切れ 焼きりんご4分の1こ
  筑前煮 オルビスクッキー1枚

おやつ 焼きりんご4分の1こ いちごクッキー1枚 かりんとう小袋1こ

夕 富士宮焼きそば 焼きりんご4分の1こ
 

寝る前に 空腹に耐えかね おかゆのごはんを ほんの3口食べた
たった たった 3口だけど 寝てる間に蓄えられたのね 脂身

朝の体重が 増えていた 本当なら朝は夜より減るのにねぇ +100g 

今週は体重減りにくい週だから のんびり行くことにして 
今日も 朝ごはんのあとに ポテチチョコ2枚食べた

ポテチチョコは チョコを下にして口に入れるのが○だな うんうん♪

今日も 元気で だいえっと 

今朝の体重41.9kg 体脂肪 20.4% 一晩で−400g

先頭 表紙

ぴかこさん、部分やせはないはずなんだけど、絶対、胸なくなったと思うんだけど。変よね〜(+_+) / きょこちゃん ( 2004-01-23 18:56 )
昨日の朝ご飯、私も6枚切りのレーズンパン食べました〜\(~o~)/部分痩せはやっぱ運動しかないんですかねー(T▽T) / ぴかこ ( 2004-01-23 11:54 )
ど〜にゃさんは健康体重でしたか? 本当は私も健康体重がいいと思うんですが、お腹引っ込めるには、体重ごと落とす?のが手っ取り早くて・・・もっと運動すればいいんですけど(^_^;)なかなか。 / きょこちゃん ( 2004-01-22 23:35 )
私もやってみました。う〜ん。健康体重。。。やっぱり、めざせ、48kgだな。。。 / ど〜にゃ ( 2004-01-22 20:49 )
さるこさんは運動していたから、筋肉いっぱいですよね、いいなぁ〜。そのままキープですね〜(^_-) それでも隠れ肥満に注意なのかな?  / きょこちゃん ( 2004-01-22 20:09 )
葉瀬さん、しめるべき場所しめてに1票♪ ウエストキュッだよね♪  / きょこちゃん@出るべき所出ないなあ。 ( 2004-01-22 20:06 )
キルシュさん、私もです・・重力には逆らえないみたい(^_^;) それに冬はどうしても運動量減ってしまいますよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-22 20:03 )
全部でチェックしてみました〜☆おもしろいですね〜☆かくれ肥満に注意しなきゃだめみたい・・・部活引退したからな〜運動しなきゃ〜・・。 / さるこ ( 2004-01-22 16:34 )
↓さえこさんのコメント見て思いました。体重より、しめるべき場所をしめたほうがいいのかな…って。そうなると運動しかないのよね。どうしても体重を目安にしてしまうから…。というわたしは、寒さのためストーブの前でおせんべいをかじりながら、丸くなっています(爆) / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-22 14:12 )
私も体重と言うより、なんか脂肪が下半身にどんどん蓄えられてきてるのをなんとかしたいですー(>o<)やっぱり運動しなきゃだめですかねぇ;; / キルシュ ( 2004-01-22 14:03 )
ちなみに私はここでチェックしていました〜。http://kcs.kanebo.co.jp/KC/KCBT/DG/DGA/index.htm / きょこちゃん ( 2004-01-22 11:06 )
たまきさんもやってみた? 面白いね〜。ふたつとも。あらためて、みんなが体重管理を意識しているんだなと感じました〜♪ / きょこちゃん ( 2004-01-22 11:05 )
↓のやつ、私もやってみました(^▽^;) 改めてヤバイということが分かりました!!焦る〜〜。スーパーモデルなんて羨ましいですよ(^-^)//"" / たまき ( 2004-01-22 10:53 )
チョコを下にして口に入れる???美味しい食べ方があるのですね〜。早く食べたいです((o( / たまき ( 2004-01-22 10:50 )
usakoさん いつもありがとうございます(^_^)☆ 教えてもらったところへ行ったら、「スーパーモデル体型」って言われました。スーパーモデル!!(*_*)(^.^)(*_*)(^.^)  減量じゃなく、ひきしめだなと思いました。  / きょこちゃん ( 2004-01-22 10:48 )
さえこさん いつもありがとうございます(^_^)♪  さえこさんに教えてもらったところへ行ったら、「もっと食え〜」って言われました〜。あそこ見ると・・・食べないと!って思いました。 / きょこちゃん ( 2004-01-22 10:43 )
http://www2u.biglobe.ne.jp/~shinkend/mokuhyo.htm←これも参考にしてみて!今位の体重でいいような気がするんだけどな・・・無理しないで! / usako ( 2004-01-22 10:08 )
でもね、あまりムリしなくていいと思うの、身長150cmの適正体重は45kg〜55kgで、標準体重は50kgよ。41kgの時点で「やせすぎ」になるのよー。詳細は→ http://www.tam.ne.jp/akihito/fat/fat1.html / さえこ ( 2004-01-22 09:36 )

2004-01-21 今夜は お腹すいてない  (だって 食べちゃったから)

 7時 体重 41.9kg 体脂肪 21.1%
23時 体重 41.9kg 体脂肪 20.7%

朝 6枚切りトースト1枚 野菜スープ ウインナー1本 焼きりんご4分の1こ

昼 ミニラーメン+野菜炒め ホワイトメロンパン4分の1 焼きりんご8分の3こ

おやつ ウナギパイ1枚 いちご菓子パンのケーキ4分の1 薄焼きクッキー1枚

夜 発芽玄米のおかゆ アジの開き1枚 煮豆2種類 筑前煮

おやつ ロイズのポテトチップチョコレート3枚 チョコチップクッキー1枚 


お菓子にまみれてるなぁ 今日も
今日は 自転車とお風呂で カロリー消費だと
またまた 調子に乗った この甘いものの量
自分の体 かわいくないのか 自分で疑うけど

今 口に入れちゃった たらこふりかけかけた 発芽玄米のごはん三口ほど
目つぶってくれないかな 私の体 

今日の海の写真 小さくしたらキラキラがつぶれたので
yahooのアルバムに入れました(^^)

http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/kyokojenny

『ロイズのポテトチップスチョコレート』
ネットの仲良しさんからのプレゼント♪
ちょっと変わってて 意外な組み合わせ 美味しいーーーー!
ポテチの片側にチョコレート ポテチとチョコ 
うん♪ まんまの味♪  柿の種チョコと同じ感覚(?)


先頭 表紙

MM行くのかな? いいなぁ〜。美味しいものやさん、ありすぎよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-23 18:57 )
明日横浜行くんだけど、途中下車して買おうと思ったのに・・・や〜めた。 / ( 2004-01-23 12:48 )
そそ♪ 26日からよ〜(^o^)丿 / きょこちゃん ( 2004-01-23 10:45 )
行けば良いんでしょ、行けば!・・・。 / ( 2004-01-23 04:55 )
銀さんのために♪ ええとね、プランタンじゃなくて、交通会館のどさんこプラザでバレンタイン催事があるよ〜。前にいったときもいっぱい売ってたよ〜。 / きょこちゃん@あくまで親切な私(^_^) ( 2004-01-22 19:48 )
だから〜、迷惑なんだってば!・・・こんな美味しそうなもの見せられて。 / 銀@もぅ、じゅるる。 ( 2004-01-22 19:38 )
銀さん、 えへへへへ(*^_^*) 銀さんもおひとついかが?  (これ、きっとプランタンあたりで売りそうな気がするんだけど・・・) / きょこちゃん ( 2004-01-22 09:06 )
れいさん、食べて♪食べて♪ 止まらなくなるから(^o^) / きょこちゃん ( 2004-01-22 09:05 )
さるこさん、お菓子の会社もほんとにいろいろアイデア出してきますよね〜。いちご大福も、すごいミスマッチと思いきや。。。定番だし(^^) 今度はどんなお菓子に会えるか楽しみです。 / きょこちゃん ( 2004-01-22 09:03 )
たまきさ〜ん、北海道いいなぁ。。ポテチチョコ、空港でも売ってるみたいです。探してみてね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-01-22 09:01 )
usakoさん、ポテチはサクサクしてます♪ 塩味、効いてます♪ で、チョコはミルクチョコで・・美味しい(^_^) これを送ってくれた方は、このお菓子のファンみたい。前からあったってことかな?  / きょこちゃん ( 2004-01-22 08:59 )
さえこさん、バレンタインチョコ商戦?で、ロイズ、あちこちに出るから見かけたら食べてみてね〜。でも、2月14日に、ポテチチョコ選ぶ人いないよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-22 08:47 )
キルシュさん、油断すると、ポテチもチョコも単品でもキケン♪なのに、ドッキングしてるので、枚数決めて食べないとなりません(^^) 自転車、春になってからのほうが、乗りやすいかも。。。今は寒くて。 / きょこちゃん ( 2004-01-22 08:45 )
葉瀬さん、ポテチチョコは、ほんとにナビスコのポテチとチョコを一緒に口に入れた味でした〜(^.^)♪やってみてね〜。(?) / きょこちゃん ( 2004-01-22 08:42 )
もぅ! / ( 2004-01-22 08:14 )
ぎゃっ、コレも食べてみたい・・・♥ちょこ好きだから絶対食べてみたいです〜!! / れい ( 2004-01-22 06:55 )
へえ〜こんなのあるんですね〜!柿の種チョコと一緒かぁ〜笑。 / さるこ ( 2004-01-22 00:53 )
ロイズ大好きなんですよね(´▽`)これ、初めてみました〜。 来月北海道行くので探してきます(*^m^*) / たまき ( 2004-01-21 10:43 )
ポテトチップにチョコレートってどんな味なのかしら・・・?見た事無いけど新発売なのかな・・・? / usako ( 2004-01-21 09:39 )
へーポテトチップとチョコレートって意外な組み合わせだねぇ。ロイズのチョコなら美味しいこと間違いなしだね! / さえこ ( 2004-01-21 09:24 )
このお菓子おいしそうーー!柿ピーチョコも好きなので^^ 私も運動のために自転車乗りたいのですが、なかなかできなくて(−−; ↓のように素敵な景色が見れるなんてほんとうらやましいですー! / キルシュ ( 2004-01-21 02:11 )
わ〜い。食べちゃったの〜? 仲間だ仲間だ♪ 私は、おかきとチーズを食べちゃいました。ポテトチップスチョコレート…美味しそうね。ポテチの塩辛さとチョコレートの甘さミックス? どんなのさ〜。 / 葉瀬(ぱせ)@未ログイン失礼〜♪ ( 2004-01-21 01:49 )

2004-01-20 ダイエット始めて よかったこと

痩せたくて 運動になるからと 始めた自転車

始めのころは・・・
「これだけ走ったんだから アレ食べてもいいよね」 とか
「これだけ走ったけど 今 なんキロカロリー消費したかな?」とか

そんな計算ばかりして 走ってた 夏

夏の終わり 秋のはじめ・・・
いつのまにか 走るのが楽しくなって 計算は頭から消えていた
自分の自転車が欲しくなった カタログいっぱい集めて決めた 

海の色の自転車 

走行距離メーターをつけてもらった

今では 走っては止まり 走っては止まり 空と海を眺めてる

『1月20日 今日の海』


先頭 表紙

たまきさん、湘南の海は冬の方がきれいです・・・たっくさんとドライブおすすめですよ〜(^.^) / きょこちゃん ( 2004-01-22 08:38 )
うわーすごくきれいな海!冬の海は寒くていい思い出がないんですけど、これはキレイですね〜。写真撮るのも上手ですね。いいなぁ・・・ / たまき ( 2004-01-21 10:54 )
さるこさん、今日の海は本当にきれいでした。もう2月を越えて春になったようで嬉しかったです。 写真、アルバムに入れたので、キラキラがつぶれていないのを持って帰ってね〜。 URLは上の日記に書きました♪ / きょこちゃん ( 2004-01-21 01:22 )
つっちー★さん、海、ほんとに飽きないです。サーファー見ていても飽きないです、お散歩の犬見ていても飽きないし・・・次から次へとやってくるので。海岸に掘っ立て小屋建てて暮らしたいなぁ。。。 / きょこちゃん ( 2004-01-21 01:20 )
なみへ〜さん、海までは自転車で10分。この写真の場所までだと15分〜20分かな? 江ノ島までで40分です♪ 自転車にはぴったりな場所です(^^) / きょこちゃん ( 2004-01-21 01:18 )
銀さん、(^o^) 日記にURLいれました。大きなサイズで持って帰るかな〜って思って。 / きょこちゃん ( 2004-01-21 01:16 )
葉瀬さん、バカヤロー!って叫びにきていいよ〜(^o^)丿  今日はほんとにキラキラでした〜。海も空もきれいでした。これで痩せられたら言うことなしなんだけど・・・ / きょこちゃん ( 2004-01-21 01:15 )
海の近くっていいですよね〜☆海って毎回違う表情してますよね〜☆この画像もらっていってもいいですか〜?? / さるこ 海がきれい〜(*^.^*) ( 2004-01-20 22:23 )
海は表情があって、ずっと見てても飽きない。。潮が干満したり流れる方向が変わったり。。あぁ、いつか海辺のそばに住んで家から海を見ながら食事したいなぁ〜(^^ / ★つっちー★ ( 2004-01-20 21:30 )
すっごーい!綺麗な海・海・海・。自転車を走らせるとこんな綺麗なところがあるんですか?羨まし過ぎ〜・・ / なみへ〜@将来は海か山の近くで暮らしたい ( 2004-01-20 21:20 )
(前にも書いたような気がするけど・・・)ズルイ! / 銀@左上の写真の海、チョウダイ ( 2004-01-20 20:55 )
思いっきり「バカヤロー」って叫びたい〜(爆) ウソウソ。でも、こんなきれいな海を見ながら、ダイエットできる、きょこちゃんが羨ましいよ〜♪きらきらきれいだね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-20 19:52 )

2004-01-20 ぐうぐう ぎゅるぎゅる うるさいお腹 お腹すいたまま 我慢して寝る

 7時 体重 42.0kg 体脂肪 記録もれ 
21時 体重 42.2kg 体脂肪 20.3%

朝 6枚切りトースト1枚 野菜スープ ピーマン炒め ツナ レタス

昼 五穀山菜ごはん スパゲティちょっと 白和え 切干大根+ひじき
  大根+おかか 最中1こ

おやつ イチジクパン一切れ

夕 カレーライス レタス+ツナサラダ 焼きりんご4分の1個 金時豆5つぶ 
  ロシェのチョコ1個

今日は お菓子少なめ(のつもり) 夕飯も少なめ(のつもり)

おやつの時間 今日は何食べようかな♪と考えて 気づいた 
ああ そうだった 今日はお昼に 最中食べたんだ
おやつまで とっておけばよかった

で イチジクパンを かじった
おやつの先取りなんて しないほうがいい(^_^;)

今日も お風呂では 浴槽のふちや壁を使って 腕立てふせと腹筋
それから 体前屈と 腹式呼吸&お腹ぐりぐり 背伸び?

『今日のおやつ』
自分であんこいれる もなか
あんこの缶は 水羊かんの缶の大きさ
それを モナカ3個に詰めるのだ
あんこ いっぱい詰めたひとが 勝ち?

自分であんこ詰めたての最中は
皮パリパリで 美味しいーーー! 

手作り最中は いろんなお店で 売ってるみたい
通販なんてしたいなぁ・・・


先頭 表紙

銀さん、お腹にも寝てもらったの。 でも、泣いてた〜。笑。お布団の中で。 / きょこちゃん ( 2004-01-20 19:48 )
ぐうぐう ぎゅるぎゅる・・・そんな状態では寝られるわけありません。 / 銀@精神力弱し。 ( 2004-01-20 19:15 )
ぴかこさん、体操して半身浴して、体洗ったり、本読んだりしてると1キロ減ります・・・やってみてね! 終わったあとは、お茶をがぶがぶ忘れないでね〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-20 19:15 )
もんちゃさん、たいやき食べたくなってきました。。。あのはみ出たあんこたっぷりの。。。 / きょこちゃん ( 2004-01-20 19:13 )
さるこさん、切なくなると困るので、一番☆にあんこ詰めました〜〜〜(^.^) / きょこちゃん ( 2004-01-20 19:12 )
たまきさん、私もダイエットを始める前はシャワー派でした。お風呂だと次の朝、体が重かったから。今は半身浴なのでぜんぜん重くないです。おすすめします。 / きょこちゃん ( 2004-01-20 19:11 )
usakoさん、私も最中はそれしかない時しか食べないなぁ。。 自分で詰めるのが、珍しくて美味しかったです。 / きょこちゃん ( 2004-01-20 19:09 )
なみへ〜さん そうなんです、普通の最中だと、皮が上あごにぺら〜んって張り付いて、指でとるんだけど(笑) パリパリもなかはだいじょうぶ♪  / きょこちゃん ( 2004-01-20 19:07 )
さえこさん、これ楽しかった・・単純なのにね。ダイエットのことはいつも頭の片隅においてあるんだけど・・・。 / きょこちゃん ( 2004-01-20 19:05 )
裏庭さん、見てた? (どきっ) 朝、残りはスプーンで食べちゃった。 / きょこちゃん ( 2004-01-20 19:03 )
れいさん、おいしいものが世の中にありすぎ・・・よね♪ これ、美味しいんだよぉーーー!おすすめ! / きょこちゃん ( 2004-01-20 19:02 )
葉瀬さん 夜中にチーズ食べちゃったのかな? 笑。 食べものの誘惑を振り切るのってエネルギーいるよね・・(^.^) / きょこちゃん ( 2004-01-20 19:01 )
お風呂で体操♪良い事聞いちゃったぁ〜〜\(*~o~*)/私もやってみまぁ〜〜す(^^)v(おやつ美味しそうだ・・・ジュル。。爆!!) / ぴかこ ( 2004-01-20 17:56 )
あ、タイヤキ作ろ。あー、牛乳がなかったー。 / もんちゃ ( 2004-01-20 16:45 )
手作りもなかいいですよね〜☆皮がぱりぱりしてるし大好きです〜☆配分間違えると切ないことが起きますけどね。。^^; / さるこ ( 2004-01-20 14:55 )
お風呂での体操は効果ありですか〜♪いつも朝慌ててシャワーだけなので、夜お湯をためて入ってみようかと思います(^▽^;) 半身浴もいいですよね〜。やっぱ風呂用のテレビが欲しい・・・ / たまき ( 2004-01-20 11:42 )
へぇ・・・自分で作れるなんてすごいわ!最中って滅多に食べないなぁ・・・。 / usako ( 2004-01-20 09:57 )
自分で詰める最中って皮がパリパリでおいしそう!こんな小さい最中なら3つなんてアっという間だわ・・・ちなみにつぶあん? / なみへ〜 ( 2004-01-20 09:34 )
へぇー、自分であんこを詰めるのって楽しそうだね〜^^ ダイエットは焦ったらだめよー。いまきっと停滞期なのかもだから、のんびりね〜^^ / さえこ ( 2004-01-20 09:17 )
スプーンでそのままいっちゃいたいね。 / 裏庭 ( 2004-01-20 07:22 )
あーーーーコレ食べたいです(≧∀≦)きょこちゃんさんの日記はおいしそうなモノがいっぱい♬ / れい ( 2004-01-20 07:12 )
きょこちゃんの所は普通の状態で行っても、お腹空いちゃうよ。なんか食べようかな〜。どうしようかな〜。ふ〜っ(ため息〜) チーズにしましょう♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-20 01:02 )

2004-01-19 苦労しても 食べたい おやつ  明日も頑張ろう お風呂 (^o^)丿おっしっ!

10時 体重 41.8kg 体脂肪 22.0%
22時 体重 42.2kg 体脂肪 20.4%

朝 ぶどうパン2分の1枚 トマトパン2分の1枚 焼きりんご3分の1こ

昼 春雨中華スープ 発芽玄米おかゆ少し 切干大根とひじき つくね1こ
  チャプチェパン半分

おやつ チョコパン半分 

夜 五穀と山菜釜飯のごはん 湯豆腐 切干大根とひじき 

おやつ サーターアンダギー2こ

せっかく 昨日の朝は41.6キロだったのに また戻ってた今朝
ホイップクリームの菓子パンは ヘビーだったし 
サーターアンダギーは 揚げ物だ

反省 活かされず 今日も食べてる 
夕飯のあと ちょっとつまんなくて それにかこつけて食べた 
食べながらも 後悔しながら それでも食べる ふしぎな行動の自分

お風呂で 太ももとお腹 ぎゅうぎゅう つかんで こねた
それから 体操をして 本読んで やっとやっとで 体重1キロ減

『今日のおやつ』
パンの上のチョコとチョコクランチ うっとりするほど美味しい
どんな粒でも かけらでも こぼさない 笑

作ったサーターアンダギー 見た目よくないけど 美味しい(つもり)


先頭 表紙

つっちー★さん、ご近所なら分けてあげられるのに。 ゆっくり寝てね〜。おやすみぃ〜(^_^) / きょこちゃん ( 2004-01-20 00:27 )
もんちゃさん、気の運動? じゃあ1ヶ月3キロ! あるある、見ればよかったなぁ・・ / きょこちゃん ( 2004-01-20 00:25 )
たまきさん、体操はそんなにたいしたものじゃあないんですが、お風呂でやるとエネルギーいっぱい使うと聞いたので。 / きょこちゃん ( 2004-01-20 00:24 )
お!上手にアンダギー出来てるじゃないですか〜(^^ 石垣島から送ってきたのより全然美味しそうにみえる。(^〜^) 今日は疲れたので寝ます。お や す み 〜〜(^0^) / ★つっちー★ ( 2004-01-19 23:42 )
昨日あるある大辞典で、気の運動で10日で1キロとか痩せてたけど、あれは続けるの無理だー。もっと楽して痩せたいねー。 / もんちゃ ( 2004-01-19 21:58 )
お風呂に入って1`減ですか〜?いったいお風呂の中でどんな体操!?をしているのですか?教えてほしぃです(*´ェ`*)ポッ / たまき ( 2004-01-19 18:16 )
なみへ〜さん、ありがとうございます(^_^)サーターアンダギーはおうちで作ると、アチコーコーが食べられますよね〜。物産展やわしたでも買ったりもするんですが。  運動とマッサージと言っても、たいしたことはしてなくて。停滞期とかリバウンドというより、サボっているのに近いです。 / きょこちゃん ( 2004-01-19 15:28 )
さるこさん、口の中の水分? うん、だいじょうぶ(^.^) なんかね。。お茶と一緒に食べるんだけど、お茶で飲み込んじゃうのがもったいなくなる(?) / きょこちゃん@食い意地はりすぎかな? ( 2004-01-19 15:23 )
さえこさん、サーターサンダギー、コロコロいくつでも口に転がってくるし・・・笑。 菓子パン、悪魔の食べものよね・・・(^.^) 美味しすぎ・・・る / きょこちゃん ( 2004-01-19 15:19 )
ぴかこさん、ありがとうございます(^_^) 身長も似てたんですね・・・努力すれば報われる・・うん♪ 体ってほんとに正直でびっくりです。停滞期はつらいですよね・・・私も頑張ります。。。 / きょこちゃん@今日は最中1個だけで我慢中 ( 2004-01-19 15:16 )
usakoさん、もっと努力しますね〜^_^;   努力以上に食べてるような・・・ / きょこちゃん ( 2004-01-19 15:12 )
銀さん、そうなの、だめなんだけど、基本的にお菓子作るのがストレス解消法で・・・ はぁ・・・うまくはないんですが。 / きょこちゃん ( 2004-01-19 15:11 )
れいさん、サーターアンダギーどこかで食べられたらいいですね〜。手始めはロッテリアかなぁ・・・私も食べてみるね。 最近、いろんなところで売ってるけど、ただの?ドーナツのこと多いから。 / きょこちゃん ( 2004-01-19 15:10 )
葉瀬さん、サクサクって感じでもないんだけど、ポイントは♪お水を使ってないところなの。けっこうしっかり系です。お腹すいてがまん、がまん、エライなぁ・・最近、がまんしてなくて恥ずかしいです(^_^;) / きょこちゃん ( 2004-01-19 15:08 )
はじめまして!サーターアンダーギーを作ったんですか?すごーい。私はいつも沖縄物産展で買っちゃいます。大好き!チョコクランチも好き。だたのチョコよりクランチやナッツがびっしりのパンが大好き。こぼれたカケラを奇麗に食べちゃうのも一緒♪でもちゃんと運動してマッサージもして、偉いなぁ、尊敬しちゃう。 / なみへ〜@放ったらかしの体型です。 ( 2004-01-19 12:12 )
サーターアンダギーって美味しいけど、すごい喉渇きませんか??昔口の中の水分が消えそうになって大変だったような、、笑。でも美味しいから食べちゃう〜☆ / さるこ ( 2004-01-19 11:13 )
サーターアンダギー、ころんとしてて可愛らしい^^ 菓子パンおいしいよねー、ほんと。 / さえこ ( 2004-01-19 11:04 )
日記最初から読みました(*^^*)私も身長が148cmと、とても低いんです。今ちょうど停滞期なのかな?なかなか減りません(T_T)でも努力すれば報われる!ですよね。とっても励みになります♪私もダイエット頑張りまーっす\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-01-19 10:34 )
努力してるから食べてもOKでしょう・・・! / usako ( 2004-01-19 09:50 )
だから〜、こんなに美味しそうなもの作ったら駄目だってば! / 銀@チョコ希望 ( 2004-01-19 08:37 )
サーターアンダギー美味しそうですねぇぇヾ(≧∇≦)ノ左のチョコなんてさくさくクランチ乗っててかなり食べたい〜(((((っ*´Д`)っ こんなの作れるなんてスゴイなぁ〜〜 / れい ( 2004-01-19 06:56 )
サーターアンダギーって、食べたことないけど…。サクサクのドーナツって感じかな? すごく美味しそうに見えるよ。きょこちゃんが作ったの?すごいすごい♪ 近くに住んでいたらいただきたいわ〜。今日もお腹空いてきたけど…我慢、がまん。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-19 01:15 )

2004-01-17 ガバガバ 効いてるかな 明日からも ガバガバ行ってみるわ

 8時 体重 41.6kg 体脂肪 21.7%
21時 体重 42.0kg 体脂肪 21.2%

朝 6枚切りトースト1枚 いちじくのパン一切れ 野菜スープ ウインナー1本
  ほうれんそうのソテー ゆであずき3口

昼 ケチャップのごはん少し 肉まん1こ カステラロール半分 

おやつ サーターアンダギー3こ・・いや(・・;)4こ? 5こ?
    和風のクッキー2枚 練乳いちごクッキー1枚

夜 うどん(ねぎ・白菜・うす揚げ・豚肉) 切干だいこんとひじきの煮物
  鶏ひきだんご2こ

多分 書き落としてる・・・ こんなに少ない(?)わけがない
口にチョコも入れたような? あ、入れた入れた
アーモンドのチョコひとつぶ ←食べたものに追加

サーターアンダギーを作った 揚がってるかしらん?と
思いつつ いけないと思いつつ 割っては食べ 割っては食べ・・・

気休めのサプリ 口に放り込む で また食べた

ここ3日間 いいこと(体重が減ること)あるかなと続けたこと
お茶を ガバガバ飲むこと 
トイレに行くのは 面倒くさいけど ガバガバ行こう 笑

『今日のお茶とお菓子』
キリ番でプレゼントが届いた
葉っぱの形のティーマット3枚
さっそくお気に入りのカップでお茶にした

カステラの中にふわふわホイップクリーム
それがくるりんとクレープで包んである♪ 美味♪
 


先頭 表紙

れいさん、サーターアンダギーは沖縄のドーナツのことです。さーたーは砂糖のことなの。とっても素朴なお菓子です。ロッテリアでも売り出したけど、おうちでもカンタンに作れます♪ほんとに美味しいです。。 / きょこちゃん ( 2004-01-19 00:02 )
なおちゃん、私もお休みの日は特に食べちゃいます。それから、ストレス食いも・・・(^_^;) / きょこちゃん ( 2004-01-18 23:57 )
つっちー★さん、ありがとうございま〜す♪  お気遣いなく〜♪ / きょこちゃん ( 2004-01-18 23:25 )
裏庭さん、 うん(._.)食べてる・・・ でも、ダイエッターに見えない?・・・ぼそ! / きょこちゃん ( 2004-01-18 23:01 )
銀さん、私、妖怪なの(^^ゞ 激辛豚マヨパン買ったつもりが、今日、見たら、チャプチェパンだった〜。見た目揚げパンで似てて間違えちゃった。 / きょこちゃん ( 2004-01-18 22:57 )
サーターアンダギー??何だかオシャレな名前〜ですねぇ♬どんな食べ物なんですか?(*´ェ`*) / れい ( 2004-01-18 20:55 )
ウチは今日も食べまくりでつ( ´艸`)ムププ 甘いものから何から・・口が寂しくてダメでつ(;´Д`)ノ / なお ( 2004-01-18 20:44 )
きょこちゃんさん、キリ番、おめでとうございます♪ ん〜、景品でも出そうかな〜(^-^) / ★つっちー★ ( 2004-01-18 20:42 )
けっこう食べてる?・・・・種類が多いのかな・・・ボソ! / 裏庭 ( 2004-01-18 20:04 )
そうそう、激辛マヨ豚パン・・・どおだった?・・・◎○△× / ( 2004-01-18 19:50 )
いつも美味しいものに囲まれてるのに理想体重キープできるなんて、きょこちゃんって人間じゃない。・・・そうに違いない。 / ( 2004-01-18 19:45 )
銀さん、いいなぁ〜。貯めるお金あって(^_^) でも、そうだね・・・ケーキブッフェ行って、お腹に貯めておいたほうがいいよね(^^) / きょこちゃん ( 2004-01-18 18:02 )
さるこさん、私もティーマットって持っていなかったんですが、ランチョンマットより小ぶりでなかなか使えそうです。 / きょこちゃん ( 2004-01-18 18:01 )
葉瀬さん、葉っぱ、落ち着いた感じで上に載せるもののじゃまにならないところが、とっても気にいりました〜。お茶はね・・う〜ん、痩せるかわからないけど、体の中洗ってる気がするから、◎かな〜なんて(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-01-18 17:59 )
つっちー★さん、手作りのサーターアンダギー送ってくれるなんて、いいなぁ〜。美味しいレシピあったら知りたいなぁ〜。ロッテリアのは3個150円だったかなぁ♪ どうでしょうね / きょこちゃん ( 2004-01-18 17:58 )
お財布にお金貯めても無くしちゃうから?ケーキブッフェでも行くとするか。・・・生クリームおいしそ! / ( 2004-01-18 02:31 )
葉っぱのティーマットかわいい〜☆こういうのあるといいですね〜☆お茶飲むといいのか〜なるほど〜^^ / さるこ ( 2004-01-18 01:35 )
葉っぱの形のティーマット。ステキな色ですね〜♪ こういうのがあると、お茶の時間が楽しくて、ついつい食べ過ぎてしまします。 ね、ね、お茶ガバガバ飲むと痩せるの〜?  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-17 23:30 )
うんうん、店によって違いますね〜。沖縄の友達に送ってもらったのは手作りですごく美味しかったです。(^^ ん?ロッテリアでも売り出したんですか?これはチェックせねばぁ〜♪ / ★つっちー★ ( 2004-01-17 23:30 )
つっちー★さん、今日作ったのはすごく簡単でした。サーターアンダギー、お店によって全然違いますよね。そういえば、ロッテリアでも売り出しましたよね? / きょこちゃん ( 2004-01-17 23:16 )
サーターアンダギー、久しく食べたないなぁ〜。卵味の一番シンプルの食べたいなぁ〜(^^ / ★つっちー★ ( 2004-01-17 23:07 )

2004-01-17 ちょっと減ってきた体重 (だからってわけでもないけど 食べたなぁ 今日も)

 7時 体重 41.7kg 体脂肪 21.5%
21時 体重 42.0kg 体脂肪 20.4%

朝 6枚切りトースト1枚 野菜スープ ウインナー1本 ほうれん草

昼 発芽玄米のごはん キムチなべの卵とじ ほうれん草
  いちご練乳クッキー1枚 紫芋の焼き芋半分 こんにゃくゼリー1こ

夕 ゆで小豆+うす〜いお餅 発芽玄米のおかゆ 鶏肉だんご レタス
  切干大根・ひじき・しいたけ・人参の煮物 チョコ1こ

夜のおやつ イチジクのカンパーニュひと切れ

体重が ちょっとだけ減ってきた(ような?)
正月太り解消までは まだまだだけど
このまま 行こう 私の体重
・・・のはずが お腹すいて ついつい
体重測定のあとに パンをかじった

明日は雪かも それは おうちに「おこもり」かも 
「おこもり」だと やっぱり買っておかないと 
ファミマで パン買った 
(でも 雪だとうれしくて 出歩く性質)
明日は チャプチェパンと激辛マヨ豚パン 食べる予定

毎度のことながら(^.^) 明日がくるから今日は寝る

『おとといからちびちび食べてるパン』
いちじくのカンパーニュ いちじくがいっぱい 
トマトバジルパン トーストしたら ほんのりピザの味


先頭 表紙

つっちー★さん、昨夜は雪が積もりましたか?(^_^) 今日は晴れてよかったね〜。雪解けちゃうくらい暖かかったものね〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-18 17:55 )
東京で降る雪はベタ雪だから重いんです。>< 粉雪だと軽いんだけどな〜。きょこちゃんさん、是非明日つっちーの家まで来て下さいなぁ〜♪ 一緒にカキカキしましょう♪ / ★つっちー★ ( 2004-01-17 23:28 )
つっちー★さん、明日起きたら、銀世界!? 雪かきしたことないからやってみたいなぁ。。。お手伝いに行きます(^_^) / きょこちゃん ( 2004-01-17 23:11 )
きょこちゃんさん、それが22:00頃から急に雪が降り始めてきて。。>< あー、お願いだから積もらないでぇぇぇ!雪かきしたくないぃぃ! / ★つっちー★ ( 2004-01-17 23:05 )
つっちー★さん、雪かきしなくてよくてよかったですね♪沖縄は、もう桜の季節。行きたいなぁ・・・ / きょこちゃん ( 2004-01-17 22:39 )
たまきさん、今日は朝起きたときは曇りだったのに、9時ごろから雪が降ってきて、一日、ちらちら降ってました。私も「おこもり」でした(^_^) / きょこちゃん ( 2004-01-17 22:38 )
さるこさん、私、いちじくの入ったパン、初めて買ったんです(^^) こんなに美味しいとおもわなかったです〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-17 22:36 )
キルシュさんなら♪ きっと好き、いちじくのパン。どんなお茶が合うかなぁ・・私は昨日はピーチティーでした。 / きょこちゃん ( 2004-01-17 22:35 )
今のところ思ったより雪が降らず積もらなくてほっとしてます。石垣島では「てぃーだ くわんくわん」って友達が言ってました。。 / ★つっちー★ ( 2004-01-17 20:50 )
雪降ってましたか〜?今日は外が寒そうでした。一歩も外に出ていませんので分かりません(笑)ほんとにパンが好きなんですね★ / たまき ( 2004-01-17 20:02 )
いちじくのパン美味しいですよね〜☆私はすごい好きです〜〜☆ / さるこ ( 2004-01-17 19:15 )
美味しそうなパンですね〜♪どっちも私大好きっぽいです〜! 今日は寒いですねぇ。 / キルシュ ( 2004-01-17 16:49 )
もんちゃさん、(・・・と呼ぶだけで、エビカニコロッケが頭に浮かぶ・・) 雪かき、おつかれさまでした。すごいね。雪の中運転できるなんて尊敬。気をつけてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-17 16:29 )
つっちー★さん、今日は朝からずっと雪です。積もってはいないみたいだけど。雪かきするほど降れば、楽しいのになぁ〜。つっちー★さんのところは降っていますか? / きょこちゃん ( 2004-01-17 16:27 )
葉瀬さん、うん、どうしても寝る前になっちゃうの、日記。今日は食べてないのかな? 私は・・・食べてる、食べてる。これだとお風呂は、2回コースかな? / きょこちゃん ( 2004-01-17 16:25 )
銀さん、辛いもの、だめ? 激辛かどうか、夜に報告するね〜(^.^) / きょこちゃん ( 2004-01-17 16:24 )
なおちゃん、私も今日も食べてばっかり。お昼には肉まんと菓子パンたべちゃった(^_^;)  / きょこちゃん ( 2004-01-17 16:22 )
名古屋は雪だよーー。今も車の雪かきしてきたけど、まだ降ってるよ・・。夕方の出勤までにまた積もったら嫌だあー。 / もんちゃ ( 2004-01-17 11:37 )
美味そうなパンだなぁ〜(^〜^) さて、朝ごはん食べようかな♪ 湘南の方でも雪降りそうなんですか?雪かき、やですよね〜>< / ★つっちー★ ( 2004-01-17 09:04 )
きょこちゃんって夜中のアップだから目の毒なのよね〜♪ 今日は、食べないぞ〜うふふ。誘惑には負けないわ。私も頑張るもんね♪ きょこちゃん体脂肪少なくていいな。わたし、24%もあるんだよ。ちょっと脂肪がつきすぎなのかな? / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-17 01:53 )
あのぅ〜、【激辛マヨ豚パン】文字を見ただけで、お腹が痛くなってきちゃったような・・・。 / ( 2004-01-17 01:25 )
ぁああ〜。なんがかきょこちゃんの日記読んでて肉マンが食べたくなった(・∀・)(ぇw ウチも最近ヤバヤバなのにww食べてばっかりだっしゃ(・∀・)アヒャ!!(ぇw / なお ( 2004-01-17 01:22 )
眠人さん、一個消しておくね・・・でも、そのままでもいいけど。にぎやかは大好き!つっこみありがとう。うれしいです。いちじくのカンパーニュ、ちょっと噛み応えがあって、イチジクは甘くて、かじるにはちょうどいいです。な〜んにもつけなくていいし。「成城石井」のパンです。 / きょこちゃん ( 2004-01-17 01:14 )
↓ごめんなさいねmm 2度押ししちゃったみたいです・・・ / 眠人 ( 2004-01-17 01:04 )
はじめまして。バランス良いよね^^いちぢくのカンパーニュ、っておいしそう。興味あります。 / 眠人 ( 2004-01-17 01:03 )

2004-01-16 だんごで満たされたお腹 すかないうちに 寝る

 7時 体重 42.0kg 体脂肪 21.6%
21時 体重 42.2kg 体脂肪 19.8%

朝 ぶどうパン半分 イチジクのカンパーニュ一切れ トマトバジルパン
  野菜スープ ハム りんご4分の1こ 小松菜
  暴君ハバネロ←世界1辛いスナック菓子(どんなもんかと思って)

昼 発芽玄米 さんまの蒲焼 小松菜 昆布煮 オルビスクッキー1枚 おせんべ2枚

夜 ゆで小豆+おだんご2こ 
  発芽玄米のごはん チゲ豆腐(豚肉・白菜・しらたき・長ネギ・にら・豆腐)
  チョコチップクッキー1枚

昨日は「どんど焼き」だった けど 行けなかった
おだんごをもらった 食べると風邪ひかないそうだ

でも もともと神さまとか あんまり信じてなかったけど
お正月のお飾りを 生ゴミの袋へ捨てたのが ばれて以来
まじめに 神社へ返しに(?)行ってる

行ったら だんごが木に刺さってるのが 売ってて
それを焼いて食べるのが 楽しくて 美味しいし
(これ 大事なポイント)
なんで 平日かなぁ・・・

・・・というわけで 今日の晩ごはんは 嬉しかった 
おだんごとゆで小豆って なんて 美味しいんだろう
わんこそば状態で 喉につまるほど 食べたいなぁ 

『どんど焼きのおだんご』
どんどん焼き? どんど焼き? だんご焼き?
だんごの色は3種類 木が長くないと 熱くて熱くて大変
おうちで作る人もいて 黄色いのとか いろんな色が見られる


先頭 表紙

葉瀬さん、おだんご、カラフルでかわいいんです。神社へみんなが、団子つきの木を持っていくんですが、こげるのが嫌で、一個づつホイルに包んでいるひともいます(^.^) 私も作ってみようかなぁ・・・ / きょこちゃん ( 2004-01-17 00:55 )
れいさん、世界一の辛さより、カラムーチョの方が『ひ〜〜』かも(^○^) 見つけたら食べてみてね。ポテコだから美味しいです。 / きょこちゃん ( 2004-01-17 00:52 )
ゆで小豆におだんご、美味しそうね〜♪ きれいな色のおだんご、こういうの見たことないわ。一度食べてみたいです。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-16 20:35 )
世界一辛いスナック菓子!!食べてみたいです〜!!どうでした?? ぁ・・・だんごとか白玉食べたいと思ってたトコロだったの〜いいないいな♬ / れい ( 2004-01-16 19:50 )
たまきさん、そうです(^.^) 本当の木に刺してます。枝におだんごつけて、火にあぶります。たまきさんのご近所の神社でもあるといいですね〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-16 13:48 )
usakoさん、どんど焼きは、昨年までのお守りとか御札とか、それから書初めとかを燃やします。その火で、おだんごを焼いて食べます。地域によっては、マショマロ焼いたりしているようです。 / きょこちゃん ( 2004-01-16 13:47 )
★つっちー★さん、疲れているときは甘いもの♪ お正月&3連休の疲れかなぁ?  / きょこちゃん ( 2004-01-16 13:44 )
gewさん、はい♪ きっと、女の子から昔女の子だった子まで、みんなが大好きかと・・・(^.^) / きょこちゃん ( 2004-01-16 13:40 )
さえこさん、ほんと!お雛様のひしもち色だわ〜。おだんご、ちょっとこげてて、それがまた美味しかったです(^。^) / きょこちゃん ( 2004-01-16 13:37 )
裏庭さん、寒い冬にはたまらない一品です♪ でも、夏にも冷やしぜんざいも♪ 今度は白玉だんご食べたくなってきました〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-16 13:35 )
お団子は結構お腹いっぱいになるし、もちがいいですよね〜。本物の木をさしているんですか???初めて見ました〜(世間知らず?(^▽^;) / たまき ( 2004-01-16 11:59 )
美味しそう〜。どんど焼き?どんどん焼き?初耳。。。 / usako ( 2004-01-16 11:49 )
画像みるだけでよだれが〜〜。。甘いの欲してるけど、つっちー疲れてるのかな? / ★つっちー★ ( 2004-01-16 11:45 )
いかにも女の子好みなかんじですねぇ / gew ( 2004-01-16 11:25 )
お団子の色合いが、ひなまつりみたい^^ お団子おいしいよね〜^^ / さえこ ( 2004-01-16 10:22 )
上等!!団子、寒い冬にはたまりませんなぁ〜。甘いのも辛いにも好きです。朝起きたら、ひょっとしてお腹が団子ってことないよね。 / 裏庭 ( 2004-01-16 07:23 )

2004-01-14 昨日と 今日と 2日分

1月13日(火)
 7時 体重 42.1kg 体脂肪 20.4%
24時 体重 42.4kg 体脂肪 20.1%

朝 ぶどうパン1枚 野菜スープ ハム1枚 いんげんの炒め物 りんご8分の1こ

昼 発芽玄米 みそ汁 鮭少し 切干大根 いんげん3本 茎ワカメのシソの実煮
  りんご8分の1こ

おやつ メロンパン少しだけ

夜 発芽玄米のおかゆ フーチャンプルー さばの塩焼き 豚バラ+人参+かぶ 白花豆 

コンビニで1番楽しいのは ファミリーマート
・・・と 常々思ってたけど やっぱりね
『エージァン!韓国』 これはこれは 美味しそうなものがいっぱい

ミョンドン食いしん坊屋台風ホットク風おやつパンっていうのを買った
全種類食べたい 食べたい 食べたい 

次はなに食べようかなぁ
チョンムロ大食処まんぷくプルコギ丼かぁ〜♪シンチョン学生食堂炎のキムチチゲ麺

1月14日(水)
 7時 体重 42.1kg 体脂肪 20.7%
21時 体重 42.1kg 体脂肪 19.3%

朝 ぶどうパン1枚 野菜スープ ハム1枚 ホットサラダMIX
  ホットク風おやつパン4分の1こ チョコ1個 

昼 和風ハンバーグ もやし マカロニサラダ きゃべつサラダ お好み焼き

おやつ おやつパン4分の1こ オルビス紅茶クッキー1枚

夜 発芽玄米のおかゆ 白菜と鶏肉のクリーム煮(人参・しめじ) 煮豚ひと切れ
  切干大根 切りこんぶのしそ煮 みかん1こ

お好み焼きやさんに お好み焼き食べようと入ったけど
ハンバーグ見たら ハンバーグも食べたくて ふたつ食べることにした
ごはん食べなきゃいいのよね ごはん 

お昼にど〜ん★と食べたので 夜はおかゆだけにしようと 思ったけど
やっぱり 夜は夜だし 食べた ますます 胃は大きくなってる

体重はかるのいやだったけど 計ったら いつもより少ないし
(いつもっていうのは ここ最近の お風呂前の体重のことだけど)

今夜は へんてこりん体操は ほどほどに 嵐が丘にどっぷり浸かった
(壁を使った腕立てふせ20回 へりを使って20回 
へりに立って背伸び20回 ヘリに座って本見ながら腹筋20回)

『お好み焼き屋さんのハンバーグ』
ジュウジュウ・・・ マカロニサラダ焼いたのなんて
初めて食べたーー 美味しいーーー!


先頭 表紙

つっちー★さん、これ、さっぱりしてて、でもボリュームあります。もう一度食べたいなぁ。 マカロニは、パサパサ?してました〜(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-01-16 00:55 )
おぉぉ!!さっぱりしてて美味しそうだぁ〜(^^ マカロニって焼くとどんな感じになるのかな? / ★つっちー★ ( 2004-01-15 21:27 )
キルシュさん、ハンバーグに大根おろしとシソって、本当に合いますよね♪ さ〜っぱり美味しい。 / きょこちゃん ( 2004-01-15 19:08 )
もんちゃさん、ミスド、今日からお好きなドーナツ10個まで30%オフなんですよね〜。メールにクーポンきて食べたくなりました〜♪ / きょこちゃん ( 2004-01-15 19:06 )
さえこさん、ただただ鉄板にマヨネーズのマカロニサラダが・・・ なんでマカロニサラダ?状態。笑。 / きょこちゃん ( 2004-01-15 19:04 )
たまきさん、なんかTV見てたら、やたらとファミマのCMが。。。 HPにも商品紹介が出てますよ〜。ほんとに全部美味しそうです。 / きょこちゃん@今ははかりたくないなあ ( 2004-01-15 19:02 )
さるこさん、風邪だもの。いっぱい食べて早く治ってね〜。このハンバーグ、さるこさんが絶対気に入ると思ってました〜♪ デミグラスソースのもあったし、チーズのもありましたよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-15 19:00 )
お、おいしそうーー!一瞬ポテトかと思いました〜^^大根おろしが言い感じですよね〜♪ / キルシュ ( 2004-01-15 15:56 )
ずっとダイエット続けてて偉いね。私は本屋に行ったら、近くのミスドのいいにおいがして、ドーナツ買いにいっちゃった。ホームカット大好きー! また太ったけどもうどうでもいいや。ぷん。 / もんちゃ ( 2004-01-15 15:06 )
焼きマカロニサラダってどんなのだろう!?パスタみたいになりそうね^^ / さえこ ( 2004-01-15 14:20 )
なんですか?エージァン!韓国って?(笑)ファミマ行ってきます〜。食べ過ぎた後は体重はかりたくない気持ち、とてもよく分かります。私は今朝、はかるのやめました(;´д`)トホホ / たまき ( 2004-01-15 11:02 )
美味しそう〜☆ハンバーグって美味しいですよね〜♪♪私も風邪っぴきなのにすごい食べてますよ〜。。どんどん増えていく体重、、、、 / さるこ ( 2004-01-15 09:57 )
銀さん、ハンバーグは醤油ベースのさっぱりハンバーグでした〜。ぼてじゅうってお店です。 / きょこちゃん@基礎代謝は1000ない♪ ( 2004-01-15 09:45 )
ほんと、代謝が良いと思う。それにしてもこのハンバーグ、肉汁がおいしそう! / ( 2004-01-15 02:09 )
葉瀬さん、やっぱり、食べてますよね〜私(^^ゞ 体重は気合で押えてます・・・多分。  / きょこちゃん@自分で言ってて意味不明 ( 2004-01-15 01:25 )
きょこちゃん、食べているわりに、体重が増えていかないのが不思議です。すごいな〜。代謝がいいのかな。私なんて食べたら食べた分、お肉になります(笑)  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-14 23:26 )

[次の10件を表示] (総目次)