himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-16 だんごで満たされたお腹 すかないうちに 寝る
2004-01-14 昨日と 今日と 2日分
2004-01-13 いつになったら 41キロになるかなぁ? (あなた任せ的発言 笑)
2004-01-12 がまん がまん 昼間いっぱい食べたんだから
2004-01-11 体重 ぜんぜん戻る気配なし (食べてるからなぁ)
2004-01-10 今日も お釜は 大活躍
2004-01-09 体重は 足踏み中 お腹は ぽんぽこ中 
2004-01-08 おかまって いいね♪
2004-01-07 早く明日の朝にならないかなぁ・・・
2004-01-06 ダイエット再開 一日目 


2004-01-16 だんごで満たされたお腹 すかないうちに 寝る

 7時 体重 42.0kg 体脂肪 21.6%
21時 体重 42.2kg 体脂肪 19.8%

朝 ぶどうパン半分 イチジクのカンパーニュ一切れ トマトバジルパン
  野菜スープ ハム りんご4分の1こ 小松菜
  暴君ハバネロ←世界1辛いスナック菓子(どんなもんかと思って)

昼 発芽玄米 さんまの蒲焼 小松菜 昆布煮 オルビスクッキー1枚 おせんべ2枚

夜 ゆで小豆+おだんご2こ 
  発芽玄米のごはん チゲ豆腐(豚肉・白菜・しらたき・長ネギ・にら・豆腐)
  チョコチップクッキー1枚

昨日は「どんど焼き」だった けど 行けなかった
おだんごをもらった 食べると風邪ひかないそうだ

でも もともと神さまとか あんまり信じてなかったけど
お正月のお飾りを 生ゴミの袋へ捨てたのが ばれて以来
まじめに 神社へ返しに(?)行ってる

行ったら だんごが木に刺さってるのが 売ってて
それを焼いて食べるのが 楽しくて 美味しいし
(これ 大事なポイント)
なんで 平日かなぁ・・・

・・・というわけで 今日の晩ごはんは 嬉しかった 
おだんごとゆで小豆って なんて 美味しいんだろう
わんこそば状態で 喉につまるほど 食べたいなぁ 

『どんど焼きのおだんご』
どんどん焼き? どんど焼き? だんご焼き?
だんごの色は3種類 木が長くないと 熱くて熱くて大変
おうちで作る人もいて 黄色いのとか いろんな色が見られる


先頭 表紙

葉瀬さん、おだんご、カラフルでかわいいんです。神社へみんなが、団子つきの木を持っていくんですが、こげるのが嫌で、一個づつホイルに包んでいるひともいます(^.^) 私も作ってみようかなぁ・・・ / きょこちゃん ( 2004-01-17 00:55 )
れいさん、世界一の辛さより、カラムーチョの方が『ひ〜〜』かも(^○^) 見つけたら食べてみてね。ポテコだから美味しいです。 / きょこちゃん ( 2004-01-17 00:52 )
ゆで小豆におだんご、美味しそうね〜♪ きれいな色のおだんご、こういうの見たことないわ。一度食べてみたいです。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-16 20:35 )
世界一辛いスナック菓子!!食べてみたいです〜!!どうでした?? ぁ・・・だんごとか白玉食べたいと思ってたトコロだったの〜いいないいな♬ / れい ( 2004-01-16 19:50 )
たまきさん、そうです(^.^) 本当の木に刺してます。枝におだんごつけて、火にあぶります。たまきさんのご近所の神社でもあるといいですね〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-16 13:48 )
usakoさん、どんど焼きは、昨年までのお守りとか御札とか、それから書初めとかを燃やします。その火で、おだんごを焼いて食べます。地域によっては、マショマロ焼いたりしているようです。 / きょこちゃん ( 2004-01-16 13:47 )
★つっちー★さん、疲れているときは甘いもの♪ お正月&3連休の疲れかなぁ?  / きょこちゃん ( 2004-01-16 13:44 )
gewさん、はい♪ きっと、女の子から昔女の子だった子まで、みんなが大好きかと・・・(^.^) / きょこちゃん ( 2004-01-16 13:40 )
さえこさん、ほんと!お雛様のひしもち色だわ〜。おだんご、ちょっとこげてて、それがまた美味しかったです(^。^) / きょこちゃん ( 2004-01-16 13:37 )
裏庭さん、寒い冬にはたまらない一品です♪ でも、夏にも冷やしぜんざいも♪ 今度は白玉だんご食べたくなってきました〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-16 13:35 )
お団子は結構お腹いっぱいになるし、もちがいいですよね〜。本物の木をさしているんですか???初めて見ました〜(世間知らず?(^▽^;) / たまき ( 2004-01-16 11:59 )
美味しそう〜。どんど焼き?どんどん焼き?初耳。。。 / usako ( 2004-01-16 11:49 )
画像みるだけでよだれが〜〜。。甘いの欲してるけど、つっちー疲れてるのかな? / ★つっちー★ ( 2004-01-16 11:45 )
いかにも女の子好みなかんじですねぇ / gew ( 2004-01-16 11:25 )
お団子の色合いが、ひなまつりみたい^^ お団子おいしいよね〜^^ / さえこ ( 2004-01-16 10:22 )
上等!!団子、寒い冬にはたまりませんなぁ〜。甘いのも辛いにも好きです。朝起きたら、ひょっとしてお腹が団子ってことないよね。 / 裏庭 ( 2004-01-16 07:23 )

2004-01-14 昨日と 今日と 2日分

1月13日(火)
 7時 体重 42.1kg 体脂肪 20.4%
24時 体重 42.4kg 体脂肪 20.1%

朝 ぶどうパン1枚 野菜スープ ハム1枚 いんげんの炒め物 りんご8分の1こ

昼 発芽玄米 みそ汁 鮭少し 切干大根 いんげん3本 茎ワカメのシソの実煮
  りんご8分の1こ

おやつ メロンパン少しだけ

夜 発芽玄米のおかゆ フーチャンプルー さばの塩焼き 豚バラ+人参+かぶ 白花豆 

コンビニで1番楽しいのは ファミリーマート
・・・と 常々思ってたけど やっぱりね
『エージァン!韓国』 これはこれは 美味しそうなものがいっぱい

ミョンドン食いしん坊屋台風ホットク風おやつパンっていうのを買った
全種類食べたい 食べたい 食べたい 

次はなに食べようかなぁ
チョンムロ大食処まんぷくプルコギ丼かぁ〜♪シンチョン学生食堂炎のキムチチゲ麺

1月14日(水)
 7時 体重 42.1kg 体脂肪 20.7%
21時 体重 42.1kg 体脂肪 19.3%

朝 ぶどうパン1枚 野菜スープ ハム1枚 ホットサラダMIX
  ホットク風おやつパン4分の1こ チョコ1個 

昼 和風ハンバーグ もやし マカロニサラダ きゃべつサラダ お好み焼き

おやつ おやつパン4分の1こ オルビス紅茶クッキー1枚

夜 発芽玄米のおかゆ 白菜と鶏肉のクリーム煮(人参・しめじ) 煮豚ひと切れ
  切干大根 切りこんぶのしそ煮 みかん1こ

お好み焼きやさんに お好み焼き食べようと入ったけど
ハンバーグ見たら ハンバーグも食べたくて ふたつ食べることにした
ごはん食べなきゃいいのよね ごはん 

お昼にど〜ん★と食べたので 夜はおかゆだけにしようと 思ったけど
やっぱり 夜は夜だし 食べた ますます 胃は大きくなってる

体重はかるのいやだったけど 計ったら いつもより少ないし
(いつもっていうのは ここ最近の お風呂前の体重のことだけど)

今夜は へんてこりん体操は ほどほどに 嵐が丘にどっぷり浸かった
(壁を使った腕立てふせ20回 へりを使って20回 
へりに立って背伸び20回 ヘリに座って本見ながら腹筋20回)

『お好み焼き屋さんのハンバーグ』
ジュウジュウ・・・ マカロニサラダ焼いたのなんて
初めて食べたーー 美味しいーーー!


先頭 表紙

つっちー★さん、これ、さっぱりしてて、でもボリュームあります。もう一度食べたいなぁ。 マカロニは、パサパサ?してました〜(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-01-16 00:55 )
おぉぉ!!さっぱりしてて美味しそうだぁ〜(^^ マカロニって焼くとどんな感じになるのかな? / ★つっちー★ ( 2004-01-15 21:27 )
キルシュさん、ハンバーグに大根おろしとシソって、本当に合いますよね♪ さ〜っぱり美味しい。 / きょこちゃん ( 2004-01-15 19:08 )
もんちゃさん、ミスド、今日からお好きなドーナツ10個まで30%オフなんですよね〜。メールにクーポンきて食べたくなりました〜♪ / きょこちゃん ( 2004-01-15 19:06 )
さえこさん、ただただ鉄板にマヨネーズのマカロニサラダが・・・ なんでマカロニサラダ?状態。笑。 / きょこちゃん ( 2004-01-15 19:04 )
たまきさん、なんかTV見てたら、やたらとファミマのCMが。。。 HPにも商品紹介が出てますよ〜。ほんとに全部美味しそうです。 / きょこちゃん@今ははかりたくないなあ ( 2004-01-15 19:02 )
さるこさん、風邪だもの。いっぱい食べて早く治ってね〜。このハンバーグ、さるこさんが絶対気に入ると思ってました〜♪ デミグラスソースのもあったし、チーズのもありましたよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-15 19:00 )
お、おいしそうーー!一瞬ポテトかと思いました〜^^大根おろしが言い感じですよね〜♪ / キルシュ ( 2004-01-15 15:56 )
ずっとダイエット続けてて偉いね。私は本屋に行ったら、近くのミスドのいいにおいがして、ドーナツ買いにいっちゃった。ホームカット大好きー! また太ったけどもうどうでもいいや。ぷん。 / もんちゃ ( 2004-01-15 15:06 )
焼きマカロニサラダってどんなのだろう!?パスタみたいになりそうね^^ / さえこ ( 2004-01-15 14:20 )
なんですか?エージァン!韓国って?(笑)ファミマ行ってきます〜。食べ過ぎた後は体重はかりたくない気持ち、とてもよく分かります。私は今朝、はかるのやめました(;´д`)トホホ / たまき ( 2004-01-15 11:02 )
美味しそう〜☆ハンバーグって美味しいですよね〜♪♪私も風邪っぴきなのにすごい食べてますよ〜。。どんどん増えていく体重、、、、 / さるこ ( 2004-01-15 09:57 )
銀さん、ハンバーグは醤油ベースのさっぱりハンバーグでした〜。ぼてじゅうってお店です。 / きょこちゃん@基礎代謝は1000ない♪ ( 2004-01-15 09:45 )
ほんと、代謝が良いと思う。それにしてもこのハンバーグ、肉汁がおいしそう! / ( 2004-01-15 02:09 )
葉瀬さん、やっぱり、食べてますよね〜私(^^ゞ 体重は気合で押えてます・・・多分。  / きょこちゃん@自分で言ってて意味不明 ( 2004-01-15 01:25 )
きょこちゃん、食べているわりに、体重が増えていかないのが不思議です。すごいな〜。代謝がいいのかな。私なんて食べたら食べた分、お肉になります(笑)  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-14 23:26 )

2004-01-13 いつになったら 41キロになるかなぁ? (あなた任せ的発言 笑)

 8時 体重 41.9kg 体脂肪 22.6%
25時 体重 42.3kg 体脂肪 20.1%

朝 ロールパン2こ+ジャム 野菜スープ ほうれんそう いちご3こ

昼 発芽玄米のおかゆ みそ汁(大根・人参・里芋・豚肉・ねぎ・こんにゃく・白菜)
  いわし味噌煮 椎茸海苔 しそ昆布 りんご4分の1こ

おやつ 小豆のクッキー1枚

夜 タラモサラダ カレーライス 薄揚げのスープ マンゴプリン

おやつ少しにしてみたけど どうだろう
野菜スープに ここ何回か じゃが芋入れてたけど 
これが ボリュームありすぎ?

朝のパンやめてみれば 変化ありそうだけど
「パンでなく ごはんにしましょう」どの減量の本にも書いてあるけど 

お菓子と同様・・・ 私は パンとさよならは いやで
ごはん食べたあとでも パンをひとくち食べないと さみしいたちで
でも ごはんも大好きで パンかごはんを選べるときは必ずごはんだけど

てんてんてん♪ というわけで
明日の朝は ホームベーカリーでぶどうパン
明日も お菓子は控えて がんばる(^^)

『小豆クッキー』
地元の和菓子やさんの焼き菓子
ラングドシャーみたい


先頭 表紙

なおちゃん、体重計って、乗ってなくても怖いけど、乗ってても怖いんだよ〜♪ / きょこちゃん ( 2004-01-15 00:18 )
つっちー★さん、私もその食べ方好きです。ハムは焼かないのがいいです(^.^) / きょこちゃん ( 2004-01-15 00:12 )
裏庭さん、和菓子屋さんの試行錯誤・・・美味しい物がどんどん出てきそう♪ / きょこちゃん ( 2004-01-15 00:06 )
もんちゃさん、それはそれは美味しそう!! 日記に行ったら写真あるのかな? 想像しただけでも、つやつやほくほくごはん 食べたいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-15 00:01 )
キルシュさん、それは大変 電池変えねば・・・(^.^) パン、今日は成城石井で、トマトバジルパンといちじくカンパーニュ買ってみました〜。明日が楽しみです♪ / きょこちゃん ( 2004-01-14 23:57 )
体重計・・最近乗ってないってゆう(・∀・)恐い恐いアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ(ぇ 米も美味しいけど・・パンも美味しい(*´人`*)美味しいものありすぎです(*゜Д゜)bネッ!(何 / なお ( 2004-01-14 18:13 )
昔朝食はご飯じゃないと嫌だったけど、最近パンをトーストしてバターつけてハムのっけて食べるのが好きになりました。パン食もなかなかよいな〜と思う今日この頃です。(^^ / ★つっちー★ ( 2004-01-13 23:04 )
和菓子屋さんの焼き菓子は・・・実はクッキーですね。。洋菓子に押されて、試行錯誤してるみたいですよ。 / 裏庭 ( 2004-01-13 22:12 )
ご飯っておいしいよねーん。今日の晩御飯は、サンマの明太子詰めっていうを焼きます。いやん、ご飯がすすみそーー!!高知帰省でブックブクになったのに・・。 / もんちゃ ( 2004-01-13 18:11 )
最近体重計の電池がきれてて、ずっとかえてないので次のるのが恐くて仕方ないですーー(>o<)パンっておいしいですよね〜♪ / キルシュ ( 2004-01-13 18:06 )
れいさん、れいさんはきっと、若いから♪いっぱい食べてもだいじょうぶですよ〜(^^) / きょこちゃん ( 2004-01-13 18:00 )
葉瀬さんは40キロ目指してるんですね。私も目標高く40キロにしようかな〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-13 17:59 )
さえこさん、今日もパンやさん(アンデルセン)覗いてきました〜。カロリーが表示されてて助かりました(^^ゞ  / きょこちゃん@買わずに済んだ♪ ( 2004-01-13 17:58 )
たまきさん、はまる時は、それこそ毎日食べたくなりますよね・・・今、私はお芋かも(^_^;) / きょこちゃん ( 2004-01-13 17:57 )
usakoさん、私の場合、きっとローカロリーだからなんて思っていっぱい食べちゃてるかも。 / きょこちゃん ( 2004-01-13 17:56 )
ぁーーーん。あたしは今日・・・に限らずですがwガツガツ食べましたヽ(=´▽`=)ノ最近体重計に乗ってないけど大丈夫なのか!? ヒィー(((゜Д゜))) / れい ( 2004-01-13 17:00 )
41キロまでにあと一息なんだけど…コレが難しいのよね〜。 私は目標、40キロ。あと2キロがんばらなくっちゃ。ふぁいと〜♪ / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-13 13:48 )
私もパン好きです〜!辞められないよねぇ、これは^^; / さえこ ( 2004-01-13 12:09 )
私もお菓子がやめられないんですよね(;´д`)トホホ 控えめにするよう頑張ってみます!パンは最近ベーグルにはまりすぎててやばいです。美味しすぎー / たまき ( 2004-01-13 10:44 )
パンからご飯に変えたら違うのかなぁ・・・?根本的に私の場合炭水化物を摂取しすぎかも。。。 / usako ( 2004-01-13 09:41 )
裏庭さん、私も和菓子といえば、お饅頭、おだんごでした・・・箱に焼き菓子って書いてあったので、おせんべいかと思ったら、コレでした。笑。 / きょこちゃん ( 2004-01-13 08:41 )
銀さん、このお菓子だと・・  あ、私はウーロン茶で食べました。今日は違う種類食べよう。いろいろあるんです♪ / きょこちゃん ( 2004-01-13 08:30 )
最近の和菓子ってすごいおしゃれなの多いですよね、和菓子=饅頭的な私。 / 裏庭 ( 2004-01-13 07:34 )
おいしそ、・・・紅茶というより煎茶がいいかな? / ( 2004-01-13 02:05 )

2004-01-12 がまん がまん 昼間いっぱい食べたんだから

 8時 体重 41.9kg 体脂肪 21.6%
23時 体重 42.2kg 体脂肪 20.9%

朝 胚芽トースト半分 ココアロールパン1こ 野菜スープ 肉団子1こ 水菜

昼 お芋のおかゆ少し 黒糖ロールパン1こ シチュー いちご5つぶ
  グリーンサラダ+コーン

おやつ マロングラッセ1つぶ かりんとう チョコ1こ

夜 ごはん+シチュー 水菜 りんごケーキひとくち

書き出すとよくわかる いかに毎日 お菓子を食べてるか
お菓子書いてるうちに いやになってくる 
中性脂肪値 上がっているだろうな   戻さないと

お腹ぐうぐうで 胃が痛いけど 今夜はぐぐっとガマンして寝る

『夕方の富士山』
空がきれいな日だった 雲もきれいな日だった


先頭 表紙

銀さん、江ノ島水族館、かなり出来てきています。大きなガラス張りの建物が見えます・・・ほんとに楽しみです。 / きょこちゃん ( 2004-01-13 08:29 )
裏庭さん、ここは東京から1時間たらずだけど、海も山も見えて恵まれてます。 / きょこちゃん@焦らず行こう ( 2004-01-13 08:27 )
つっちー★さん、お仕事終わって、一日の最後の最後のオリオンは美味しいでしょうね〜(^^)小さいサイズあればいいのにね♪ / きょこちゃん ( 2004-01-13 08:26 )
gewさん、この日は富士山よりも撮りたい空と雲がありました〜。(でも、主役=富士山あるから、より綺麗なんでしょうね) / きょこちゃん ( 2004-01-13 08:24 )
もんちゃさん、いいなぁ〜。高知のお菓子ってどんなのだろ〜?興味津々♪ 食べてる量は。。。自分の体に合ってないから、増えちゃったりするんでしょうね(^_^;) / きょこちゃん ( 2004-01-13 08:23 )
葉瀬さん、チャ・チャレンジャーだ〜。バナナ2本♪ この景色はそうです。ベランダからの眺めです。この景色見ながら育ちました・・・(^^) / きょこちゃん ( 2004-01-13 08:21 )
キルシュさん、私も最近はずっと運動不足・・・気にはしてるんですが。冬ってだめですよね。。ついちぢこまってしまって。 / きょこちゃん ( 2004-01-13 08:19 )
今日ニュースで知ったんだけど江ノ島水族館って、開館して49年なんだってね。リニューアルしたら行ってみたい。 / ( 2004-01-13 01:00 )
昨日の海の写真も綺麗ですが、富士山いいですね、羨ましい景色。体重・・・足踏み?焦らずいこう〜! / 裏庭 ( 2004-01-12 22:04 )
最近おやつ食べるの我慢してるけど、オリオンビール寝る前に飲んでるからなぁ〜。(^^;; そろそろ禁酒せねば〜。。 / ★つっちー★ ( 2004-01-12 21:02 )
空気が澄んでて気持ちいい空ですね。ほんと、はっきり富士山が見えてる。すごいっ! / gew ( 2004-01-12 19:55 )
これくらい全然平気だと思うんだけど、その認識がダメなのかしらあ。大好きな高知のお土産のお菓子まだまだたくさんあるんだよねえー。食べて痩せれるお菓子だったらいいのに。 / もんちゃ ( 2004-01-12 19:14 )
私も、夜中にバナナ2本も食べちゃった〜。食べ物の誘惑には勝てません。 いいな〜富士山が見えるなんて。きれいな雲だね♪ あの〜、コレは、きょこちゃんのお家から見える景色なの? / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-12 14:48 )
私もついつい毎日お菓子を食べてしまいます(>o<)運動しなきゃなぁと思ってるのですが。。。 / キルシュ ( 2004-01-12 13:34 )
のりぴ〜さん、こちらこそ今年もよろしくね〜。ダイエットもお互いがんばろうね〜。体重管理って難しい・・ / きょこちゃん ( 2004-01-12 12:31 )
今年もよろしくねー。『ぴ〜』あらため本来のアダナの『のりぴ〜』で日記を再開しました。いつもつっこみありがとう! / のりぴ〜 ( 2004-01-12 11:51 )
さるこさん、風邪はだいじょうぶ? 昨日の夕方は富士山よりも、まっすぐ斜めな雲がきれいでした。富士山、シンプルな形?できれいよね〜。私も嬉しくなります。 / きょこちゃん ( 2004-01-12 11:28 )
銀さん、デジカメで撮る画像よりは、ずっと大きく見えてるんですが、富士山、どうしたら見たままの大きさに撮れるのかなぁ?  / きょこちゃん ( 2004-01-12 11:26 )
うわ〜すごい綺麗〜^^こういう景色見た日はすごい嬉しくなっちゃいますよね〜☆富士山を見るとやっぱり嬉しくなっちゃう〜(*^.^*) / さるこ ( 2004-01-12 08:05 )
富士夕景色、綺麗です〜。うちからよりも大きく見えてそうだね。 / ( 2004-01-12 02:17 )

2004-01-11 体重 ぜんぜん戻る気配なし (食べてるからなぁ)

 9時 体重 41.9kg 体脂肪 記録もれ 
24時 体重 42.1kg 体脂肪 20.3%

朝 胚芽パン りんごパン きなこ&ココアロールパン ほうれん草のソテー
  ミニミニメンチかつ1こ

昼 さつまいもがゆ 昨日の鍋ののこり(お豆腐・ごぼう・鶏肉1個)

おやつ コージーコーナーの抹茶スィートポテト

夜 さつまいもがゆ 肉団子1こ 焼き餃子3こ 水菜+人参ドレッシング
  ほうれん草 高野豆腐2切れ 煮豆少し
  和風うすやきクッキー2枚

お芋のおかゆ 食べ過ぎた
お芋って お腹にたまるからかな 午後の早い時間から
お腹がパンパンの雰囲気 なにごともほどほどに お腹は8分目に
体重は 食べて1時間後 43キロを超えていたので 
「今夜もまずい!」 入浴剤(とうがらしエキス入り)持って半身浴

淡いベージュのロングダウンのコート 
初めて着たその日にチョコレートつけちゃった 
クリーニング代2100円なり (泣けた)
バーゲンでお得だった分 パァ〜だし 

でも さすが クリーニングやさん☆

「よかったですね〜 チョコレートきれいに落ちましたよ〜」 
「今度 チョコレートついたら こすらないで そのまま持ってきてね」
(はい(^^)そうします・・・ もうつけないってば 懲りたし)

自転車の前カゴに きれいになったダウンコートつっこんで海へ

ああ 気分もすっきり コートもすっきり 2100円もすっきり忘れた

『午後の海』
ボードを運ぶ自転車 なんとなく可愛くて撮ってみた


先頭 表紙

なおちゃん、クリーニングって高いので出すのにはいつも勇気がいるんですが、今回はチョコの緊急事態☆ あわてて出しました。痛い出費でした〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-12 11:24 )
つっちー★さん、そうですね〜。砂浜ずっと続いてます。岩といえば・・江ノ島まで見ないなぁ。。。 それも裏?側。 お昼ねできる季節が待ち遠しいです。 / きょこちゃん ( 2004-01-12 11:23 )
gewさん、自転車で走ってるうちに体がぽかぽかしてきて、寒さも吹っ飛びました(^.^) ぜひぜひ、好きな人連れて来てくださ〜い♪  ああ、ほんとに好きな人といたら最高の景色です。 / きょこちゃん ( 2004-01-12 11:21 )
葉瀬さん、ここは夕方になると、犬のお散歩もいっぱいきます。もう少し暖かくなったら、サイクリング再開します。 / きょこちゃん ( 2004-01-12 11:15 )
さるこさん、走りに来てくださ〜い♪ チョコ、けっこうベタベタについちゃって焦りました〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-12 10:56 )
れいさん、パジャマにチョコ♪ パジャマ洗うのも面倒くさいですよね(^^ゞ 海はすごいきれいな日とそれほどでもないときがあります。陽の加減、風の具合かな? / きょこちゃん ( 2004-01-12 10:53 )
海ー!!綺麗だぁヽ(=´▽`=)ノクリーニングって高いでふねぇ(*´Д`*)ちょこ落とすだけで2100円 Σヾ(゜□゜*)ノ / なお ( 2004-01-11 22:16 )
湘南はずっと砂浜になっててくつろげますよね。(^^ 右上の自転車の画像が特にいいなぁ〜。なんか温かみを感じる♪ 海、行きたいなぁ〜(^^ / ★つっちー★ ( 2004-01-11 20:53 )
午後からだと逆光の中に自転車のシルエットが浮かんできれいですね。いかにも寒そうだけど立ちすくんで見とれてしまう光景。すてきじゃ〜ん!!好きな人と抱き合ってこれ見てたら寒さが気持ちいいかも / gewbie ( 2004-01-11 17:27 )
羨ましい〜♪こんなステキな景色を見ながら、サイクリングしたり、ウォーキングしたりすれば…運動になっていいよね。空気もきれいだし。いいな〜。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-11 15:42 )
すごい綺麗な海〜☆チョコつけちゃうときあります、、、綺麗になってよかったですね〜^^ / さるこ ( 2004-01-11 14:21 )
あたしもよくチョコレート付けちゃいます〜(*´Д`) さっきもパジャマにつけちゃいましたし・・・・wキレイな海ですね〜★実家に帰りたくなりますわぁ〜実家の海はキレイじゃないですけど。。。 / れい ( 2004-01-11 12:47 )
昨日はそんなに寒くなくて、手袋もマフラーも外しちゃったくらい。昨日はウインドサーファーもいっぱいいました。早く春にならないかな・・・ / きょこちゃん ( 2004-01-11 11:55 )
葉瀬さん、海までは自転車で10分くらいです♪ サイクリングロードが江ノ島まで続いてます。。ほんとにいいところです。冬の海はきれいですよ〜。湘南、来てね〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-11 11:54 )
きっと寒いんだろうけど、暖かそうな陽差しだね。春はもうそこまで来てるんでしょうね。・・・それにしてもいいとこに住んでるな〜。 / 銀@でも、花粉はPASS! ( 2004-01-11 10:59 )
きらきら☆海がきれいね〜♪ いつでも海の見える場所にいるの?今年は海見てないな〜。海が見たいよ〜。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-11 01:44 )

2004-01-10 今日も お釜は 大活躍

 7時 体重 41.9kg 体脂肪 21.3%
24時 体重 42.1kg 体脂肪 20.4%

朝 8枚切りトースト1枚 野菜スープ たまご焼き少し ほうれんそう
  焼きりんご4分の1こ いちご5こ ごまクッキー1枚

昼 発芽玄米ごはん いわし味噌煮 ほうれんそう 即席みそ汁(お揚げ)
  焼きりんご4分の1こ 

おやつ 黒糖ロールパン1こ チョコレート1こ りんごパンひときれ

夜 さつまいも粥 ひっつみ鍋(鶏肉・白菜・ねぎ・ごぼう・しらたき・ひっつみ)

今 焼きりんご4分の1こ

お腹すいて お腹すいて 
焼きりんご 食べた 冷えてて美味しいー。
どうせなら シナモンかけて 食べればよかった・・・

葉瀬(ぱせ)さんの日記で「さつまいも粥」を発見♪
七草粥で おかゆ かなり お気に入りで
マイブーム=おかまの私としては これは大発見

作り方をすぐに「つっこみ」に書いてくれたので
晩ごはんに 早速 作ってみた 

さつまいもご飯は炊いたことあるけど さつまいも粥は想像したことなかったから
これは 美味しいーーー! ごはんに 甘味がうつるのかな?

もっとゴロゴロ 入れればよかった
これに小豆いれても 美味しいだろうな 
おかゆのバリエーション 考えたら 面白そう

おかま 捨てないでよかった〜 なんて働き者なんだろう(^.^)

『さつまいものおかゆ』
あつあつ あまくて ヘルシーで 美味しい
ごはんだか デザートだか わからない美味しさ
教えてくださった葉瀬(ぱせ)さんに感謝


先頭 表紙

法多山初めて聞く名前だったので・・・検索ちしゃいました〜。厄除け団子は食べましたか? 浅羽ソース2本買ってもらったんですが、もうあと半分しかありません。。 / きょこちゃん ( 2004-01-12 12:49 )
そういえば報告するの忘れてたけど、お正月に法多山へ初もうでにいったら、浅羽町まですぐの標識を発見しました。 / gewbie ( 2004-01-11 17:37 )
裏庭さん、お腹だいじょうぶ? お正月の疲れかな? おかゆ食べて元気になろう(^o^)丿 / きょこちゃん ( 2004-01-10 22:04 )
たまきさ〜ん、これ、適度に食べればダイエットになること間違いなしです♪ / きょこちゃん@おかゆ食べすぎ ( 2004-01-10 22:03 )
つっちー★さんは、お料理が上手だから、きっとうまくできますね。私は今日は、かわいいおかま、焦がしちゃった。。(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-01-10 22:02 )
もんちゃさん、おかゆ。。。お芋が入ったらすごいボリュームで、食べ過ぎたら、今、お腹が膨張してて痛いんです(^_^;) / きょこちゃん ( 2004-01-10 21:58 )
れいさん、「ひっつみ」って岩手県の郷土料理だそうです。鶏肉とごぼうなどを入れた鍋に、うどんみたいな生地を手でちぎって入れます。美味しい〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-10 21:57 )
キルシュさん、お芋の甘味がごはんに移って美味しいお菓子のようです♪ / きょこちゃん ( 2004-01-10 21:52 )
銀さんも作ってみてくださ〜い(^.^)炊飯器使うともっとカンタンそう。 / きょこちゃん ( 2004-01-10 21:51 )
なおちゃん、すごくカンタンだからなおちゃにもばっちり☆出来ると思うよ〜。ほくほく、お腹あったまります。 / きょこちゃん ( 2004-01-10 21:50 )
お腹調子良くないから、なんだか嬉しい画像ですね〜、うまそうだぁ!! / 裏庭 ( 2004-01-10 21:32 )
美味しそうですね〜さつまいも、大好きなんですよ!!今度真似させてください〜 / たまき ( 2004-01-10 21:29 )
おぉぉぉぉ〜、これは美味そうだぁ〜(^^ 胃に優しそうなのがグッドですね!つっちーも作ってみようかな。♪ / ★つっちー★ ( 2004-01-10 20:39 )
おかゆって太らないっていうもんねー。これはおいしそうだけど、だけど、私はやっぱり白いご飯をおかわりおかわりおかわりーが一番かな。ご飯大好き!結婚したいくらい。 / もんちゃ ( 2004-01-10 18:57 )
あたしもさつま芋のおかゆ食べたいよぉぉぉーあ〜んヽ(゜▽、゜)ノ♥ ひっつみって何ですか?? / れい ( 2004-01-10 18:55 )
さつまいものお粥ですか〜、とーってもおいしそう(^-^*) / キルシュ ( 2004-01-10 17:07 )
売っている物なら買えるからいいんだけど、作った物はな〜。ほんとに美味しそうですね。 / 銀@よだれっ子 ( 2004-01-10 15:46 )
ハゥ(*´Д`*)!!美味しそう!ウチのお母さんに教えなきゃ!(ぇw でもぉかゆなら自分でも作れそうな(人´∀`) / なお ( 2004-01-10 15:17 )
葉瀬さん、ありがとう♪ 今日のお昼もさつまいものおかゆです。今日はさつまいもいっぱいにしました〜。あふれる、あふれる。もっと大きなオカマ欲しくなったけど、いっぱい出来たら出来ただけ食べちゃうのがわかっているので、この弁当の空き容器で充分です(^^) 今日は雑穀いれてみます。 / きょこちゃん@今夜もおかゆ食べたい ( 2004-01-10 12:50 )
さるこさん、お帰りなさい♪ さるこさんもお芋すきって言ってたね。これ、きっと気に入ると思います。作ってみてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-10 12:46 )
きゃ〜♪ 早速の画像アップ、ありがと〜♪ 私も、「さつま芋のおかゆ」よく作るんですよ。お芋はゴロゴロたくさん入れると美味しいよね。さつま芋は美容にもいいって言うじゃないですか〜♪ 小豆も体にいいし…。色々トッピングすれば、おかずなしでもいけちゃいますね♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-10 11:37 )
美味しそう〜☆綺麗な色ですね〜さつまいも好きです〜(*^.^*) / さるこ ( 2004-01-10 09:06 )

2004-01-09 体重は 足踏み中 お腹は ぽんぽこ中 

 7時 体重 42.0kg 体脂肪 21.6%
22時 体重 42.2kg 体脂肪 20.1%

朝 ポテトフランスパン半分 たまごロールパン1こ 野菜スープ ほうれん草
  りんご4分の1こ いちご5こ 

昼 まぜごはん 長ネギの即席みそ汁 ほうれん草 りんご4分の1こ
  高野豆腐

おやつ ファンケルポップライス1枚(20kcal) ロールパン1こ
    りんごチョコ1こ

夜 うどん(鶏肉だんご 長ネギ 水菜)まぜごはんのチビおにぎり 
  焼きりんご4分の1こ いちご5こ

ちゃんと たべているのに・・・
満ち足りるのは 食べて2時間くらいかも 
なんでこんなに お腹すくんだろう 
お正月で 胃が大きくなってるに違いない

ごはんのあと 計ると精神衛生上 よくないと思いつつ
やっぱり計る 体重 43キロを超えてた (やだ・やだ・やだ)

食後30分してから 半身浴 
半身浴の友 なぜか気が向き 今夜からは『嵐が丘』

体重は42.2kgになった (よかった・よかった・よかった)

やっぱり 食べてすぐは 1キロ以上増えるのだわ 体重
でも ものの本によると・・・食後の体重は500グラム以内であればセーフ
それで行くと 今夜の私(も) アウトだ

明日も ぼちぼち ダイエットがんばろう

『お釜』
釜飯弁当の空き容器 ふたにはサルのモチーフ
お釜の周囲は干支 発芽玄米 炊きました
すごく 使い勝手がよい おかま♪


先頭 表紙

れいさん、お正月、ついつい気が大きくなって、私もお菓子&外食、食べ放題だったのです。この習慣、断ち切るのは・・つらいですよね〜。 / きょこちゃん@毎日チョコがお約束 ( 2004-01-09 20:59 )
ぴ〜さん、はい♪こちらこそどうぞよろしくね。やっぱり朝のトイレ後・・これが正確♪ それに1番少ないですね〜。 午後2時は体重が一日のうちのピークだそうです。。。 / きょこちゃん ( 2004-01-09 20:55 )
さえこさん、食べた直後ってほんとに重いですよね〜。食べたグラムより増えてると思う。朝の測定が1番ですね〜。(つい夜の入浴後にも計っちゃうんだけど。夜は体脂肪値が正確かな〜って。 / きょこちゃん ( 2004-01-09 20:53 )
たまきさん、いいなぁ〜。もう400g減ったんですね〜。私は1キロ近く増えたままです(^_^;) 足踏みはつづく・・・ / きょこちゃん ( 2004-01-09 20:51 )
usakoさん、今日もいっぱい増えてます。。。増えた分だけ(?)落とすつもりで、半身浴と交互に、へんてこりん体操をしています(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-01-09 20:50 )
葉瀬さん、半身浴タイムはヒマなので、いつも雑誌やマンガを読んでます。たまに落としちゃうんだけど(居眠り) 文庫本は軽くて片手でもいいので楽ちん。時間は1時間〜1時間半です。途中、休憩もします(^^) / きょこちゃん ( 2004-01-09 20:46 )
ぜ〜〜ったいお正月は胃がでかくなってるに違いないですよね!!!あたしなんて・・・夕飯後に旦那と菓子パンやらお菓子食べるのが日課になってしまいました(*´Д`)でもやめられなーーーい丶(;`Д´)ノ / れい ( 2004-01-09 20:18 )
御連絡ー。前の日記削除しちゃいました。新しく日記を再開しましたー。よろしくね。ちなみに私は朝おきてトイレいった後や、朝おきてシャワーあびてからはかっています。うふふ / ぴ〜 ( 2004-01-09 10:40 )
食べた直後や寝る前の体重ってやっぱり増えているよー。朝起きて、トイレにいった後で計るのが精神上にもいいみたい(笑) / さえこ ( 2004-01-09 10:36 )
私は半身浴しても少ししか減らないんですけど、時間が足りないのでしょうか!?Σ(・ω・ノ)ノ! 正月に増えた分は600c減りました〜。あと400cデス。そこからが長いですけど(;´д`) / たまき ( 2004-01-09 10:21 )
食後に1キロ増えても半身浴でそんなに体重落ちるならいいですね。私は食後でも500グラム以内しか増えないけど半身浴をしても2〜300グラム位しか減りませんよ・・・! / usako ( 2004-01-09 09:52 )
半身浴の友 『嵐が丘』…って、お風呂の中で本を読むの? 私の友達はぬるいお湯で半身浴して、たっぷり汗かくと、お肌ピカピカになるよ〜って言ってました。半身浴はどのくらいの時間、入っているの? / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-09 01:25 )

2004-01-08 おかまって いいね♪

 7時 体重 42.2kg 体脂肪 記録もれ
25時 体重 42.1kg 体脂肪 20.6%

朝 ポテトフランスパン半分 野菜サラダ さつまいも

昼 野菜サラダサンド(8枚スライス分) オールブラン+牛乳 唐揚げ1こ

おやつ おいなりさん1こ チョコ1こ

夕 発芽玄米の七草がゆ さば味噌煮 ほうれんそう+おかか 高野豆腐+しいたけ
  いちご5粒

野菜が高い  レタスも水菜も300円! 
そんなの買えないし

パンなら300円分 すぐに買うくせに お菓子だって買うくせに 

でもいいことに気づいた 生野菜食べたいときは
カットレタスとかサラダカップの半額♪がお得の術

今日は七草がゆの日 フリーズドライの七草でおかゆ作った
美味しいーーー! 

すご〜く気に入って 毎日使ってるもの ある
それは お正月に買った 釜飯弁当の容器
干支がぐるりんと描いてあって ふたはサルの絵

これに 適当にお米と水入れて ストーブの上で グツグツ ふつふつ
美味しいご飯が できあがる♪ 

おかゆは それで 作った 
おかまって いいね   とりあえず マイブーム

『コーンサラダとさつまいも』
うさぎの絵のビンは 人参ドレッシング
これが 美味しい 美味しい


先頭 表紙

つっちー★さん、右のは、しいたけそっくりなさつまいもです(^_-) しいたけ、私も好きです、子供のころは匂いでだめだったけど。今は「う〜ん、いい匂い!」って思います。じんわり食べたいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-09 00:49 )
なおちゃん、野菜はお正月だから高いのかなと思ってたら、違うみたい。早く普通にならないかな? / きょこちゃん ( 2004-01-09 00:47 )
右に写ってるのはしいたけかな?うううまそう!!!  無類のしいたけ好き→ / ★つっちー★ ( 2004-01-09 00:10 )
レタスが300円!それ今日ウチの親も言ってた(・∀・)!!野菜高過ぎでふアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ / なお ( 2004-01-08 22:32 )
さえこさん、コーンサラダは198円の半額♪ さつまいも 今回は素揚げにしてから、砂糖醤油をからめてみました〜。 みんな・・・私が「オカマ」好きだと思っちゃったみたいで。「お釜」にすればよかったね〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-01-08 20:50 )
usakoさん、ついつい食べたいもの買ってしまいそうになるのを押さえ、おうちごはん食べてます。今はケンタッキーのパンプキンポットパイとか、ロッテリアの雷おこしシェイクとか、ミスドの100円セールがいつも頭に浮かんでます^_^; / きょこちゃん ( 2004-01-08 20:47 )
たまきさん、私もあんまり暦には詳しくなかったんですが、スーパーへ行くとその季節のものが、上手に売られていますよね〜。鉢植えの七草も可愛かったなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-08 20:44 )
銀さん、オカマなんですか?笑。  昔、昔、TVでオカマさん集合の運動会? やってて、面白かった記憶。。 / きょこちゃん ( 2004-01-08 20:43 )
れいさん、私も野菜はばら売りでそのつど買うことが多いです。きゅうりなんて3本買ったら、かならず1本白くどろどろに溶けちゃうし。。 / きょこちゃん ( 2004-01-08 20:41 )
さるこさん、フリーズドライもすごいけど、冷凍食品で、圧縮冷凍された野菜があって、それも驚きでした〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-08 20:39 )
葉瀬さん、フリーズドライの七草、二袋入ってて298円、ちょっと高いです。でも、季節を気軽に楽しめました〜。土鍋でごはんも美味しそう!! / きょこちゃん ( 2004-01-08 20:37 )
わたしも「お釜」じゃなくて「オカマ」と勘違いして、タイトルみてびっくりしました(笑) 写真、美味しそう〜! / さえこ ( 2004-01-08 16:56 )
ヘルシーな食生活ですね!すごいわ。おかまって書いてあったからあのオカマかと思ってしまいました・・・お釜に変換されなかった・・・。 / usako ( 2004-01-08 10:35 )
うわん昨日は七草がゆの日でしたか!( ̄▽ ̄;)!!ガーン 知りませんでしたぁ。そして題名見て私もオカマ!!??でしたよ(*^m^)o==3 / たまき ( 2004-01-08 10:30 )
びっくりした〜。お釜じゃなく『オカマ』が好きなのかと思った。 / 銀@実はオカマ。 ( 2004-01-08 08:41 )
あぁ〜〜七草がゆの日でしたねー★あたしもレタスとかだったらカットされてる物か半分くらいで売られてるモノしか買わないですよ♬だって2人だとあんまり減らないんだもん( *・ω・) / れい ( 2004-01-08 06:48 )
フリーズドライの野菜ってすごいですよね〜☆ほんと最近の技術はすごいなぁ〜って思いますね〜^^ / さるこ ( 2004-01-08 02:58 )
フリーズドライの七草があるんだ〜。よさそうね。ストーブの上でご飯が出来る。コレもいいわね。今度、土鍋でやってみようかな〜。出来るよね。きょこちゃんの日記は勉強になるわ♪ / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-08 02:27 )

2004-01-07 早く明日の朝にならないかなぁ・・・

 7時 体重 41.9kg 体脂肪 20.6%
25時 体重 42.2kg 体脂肪 19.7%

朝 ライ麦パン1枚 たまごロール1個 野菜スープ ハム1枚 グリーンサラダ

昼 おにぎり1個 ミニハンバーグ1個 グリーンサラダ+かにかまぼこ
  チョコレートのデニッシュ3分の1

おやつ さつまいもパン5cm♪ほど メロンパン4分の1

夕 混ぜごはん からあげ2こ グリーンサラダ+ゆで豚肉少し さつまいものきんぴら
  チョコのデニッシュ3分の1

なんか パンいっぱい食べちゃったし
昨日から ダイエット再開宣言してるっていうのに

なんで パンがいっぱいあるのかな
 (買うからだけど)

なんで パンをいっぱい買うのかな
 (2こ100円のカラ〜ンカラ〜ン♪のタイムサービスがいけない)

そんなわけで 明日の朝は ポテトが入ったフランスパンを
朝ごはんに食べる予定だし

早く 明日の朝にならないかな〜 
 (寝ないとならないし 朝に) だから寝る


先頭 表紙

gewさん、そんな人がいるんですかーー(゜o゜)おどろき 10キロの増減に気づかないなんて・・・おおらかな人??? はぁ〜。 / きょこちゃん@100グラムに敏感♪ ( 2004-01-08 01:59 )
つっちー★さん、2個100円はほとんど毎日やってるみたい。夜遅い時間だからです。 / きょこちゃん@面白くて嬉しい ( 2004-01-08 01:57 )
人間の体重ってこんなに変化が、、と思っていつも見てたら、今日すごい人がいました。あっという間に10キロぐらい変わるんです。その人140キロぐらいあって、その程度増えても減っても全然わかんないの。彼は「分母が大きいので10キロというのが全体重に占める比率が小さいからだ」ともうしておりました。 / gew ( 2004-01-07 20:55 )
「なんでパンがいっぱいあるのかな〜〜〜だから寝る」までの文章、、かなり面白い!(^▽^) それにしても2個¥100は安いなぁ〜。 / ★つっちー★ ( 2004-01-07 20:39 )
ええと、私は「遅寝普通起き」かもです。これ、アップしたの夜中なんです。笑。 / きょこちゃん ( 2004-01-07 20:30 )
だから寝るって…。もう寝るの? でも、ダイエットするには早寝早起きがいいんでしょうね。夜中まで起きていると、ついつい…って食べちゃうもの。ポテト入りのフランスパン。おいしそう〜♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-07 19:27 )
たまきさん、ガマンするのは本当に大変。ほんのひとくちならいいかなって、寝る前に食べると、ちゃんと、次の朝の体重に反映されてるんです。 / きょこちゃん ( 2004-01-07 18:36 )
さえこさん、ポテトが入ったパン、トースターでカリッとさせてすごく美味しかったです♪ サツマイモバージョンあるんですか? 甘くて美味しいでしょうね〜。食べたいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-07 18:35 )
usakoさん、ベーグルはヘルシーでいいですね〜。噛まば噛むほど美味しいし。私はブルーベリーのが好きです。 / きょこちゃん ( 2004-01-07 17:58 )
れいさん、サツマイモのきんぴら作りました〜。か〜んたんです。サツマイモをちょっとだけチン♪して炒めて、酒小さじ2、砂糖&しょうゆ大さじ2入れて、最後にゴマ振るのです。やってみてね♪ / きょこちゃん ( 2004-01-07 17:56 )
次の日の朝に食べる楽しみ・・・o(´^`)o ウー分かります!私は我慢しきれなくて寝る前に食べちゃうんですけどね・・・。駄目ですね〜 今後はそんなことがないようにしなくては!!(気合) / たまき ( 2004-01-07 10:58 )
このポテトが入ったフランスパン、美味しいよね〜。うちの近所のパン屋さんには、これのサツマイモバージョンとチーズバージョンがあって、どちらも大変美味しいです。ダイエット中だからなかなか食べられないですが・・・T_T / さえこ ( 2004-01-07 10:28 )
パン私も大好きです〜。最近はベーグルばっかり食べてます〜。 / usako ( 2004-01-07 09:56 )
さつまいものきんぴら美味しそうですねー(≧∀≦)さつま芋大好き〜♬自分で作ったんですか?? / れい ( 2004-01-07 06:50 )

2004-01-06 ダイエット再開 一日目 

 8時 体重 42.1kg 体脂肪 21.9%
25時 体重 42.1kg 体脂肪 20.1%

朝 6枚切りトースト1枚 野菜スープ

昼 発芽玄米+カレー きゃべつ・スプラウト・かまぼこ+人参ドレッシング

おやつ いちごパン半分

夜 発芽玄米 ハンバーグ きゃべつ・スプラウト・かまぼこ+人参ドレッシング
  りんごチョコ1こ チョコ1こ

今日は昨日までよりは ちょっとガマンした
ご飯前には お腹がすいたし これは立派な証拠だ
夕飯も 以前と同じ時間に戻し かなり早め

でも お菓子はやっぱり やめられない
缶には た〜っぷりチョコあるし ゴディバだって残ってる♪
季節だな・・・菓子パン売り場は いちごの誘惑が待っている

誰かの日記で見た あかすりで何百グラムも体重減ったって書いてあった
半身浴に持ち込んだ 別冊マーガレットは2回も読んだし
ヒマなので やってみた (^○^)v楽しかった けど 痛かった 

けど 体重は減らなかった(と思う)


先頭 表紙

痛くないんだ^_^; わたし、こすり過ぎちゃったみたい・・ 聞いたらますますやってみたいなぁ。あかすり。 / きょこちゃん ( 2004-01-07 20:28 )
あかすり痛くないよ。気持ちよくって眠ってしまいます〜♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-07 19:29 )
なおちゃん、増えたり減ったり変動してるなら、いいかも・・・増えたところで定着しなければいいわけで♪ (これがきっと難しいんですよね〜。) / きょこちゃん ( 2004-01-07 02:09 )
葉瀬さんは、あかすりやったんですね〜♪ 痛くなかったですか? 私は自分でごしごししたら、赤くなっちゃいました^_^;  すごい出る・・うん、きっと私も顔から火が出るほど出そう。 / きょこちゃん@怖いもの見たさあります ( 2004-01-07 02:08 )
つっちー★さん、あかすり、私も興味あるんですが、やはり、想像すると(自分の汚さ???(*_*))怖くて。つっちー★さんがやったら、教えてくださいね〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-07 02:05 )
れいさん、美味しいチョコ・・・私はチョコならなんでも好きです"^_^" 一時期、六花亭のモカの板チョコにはまってました〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-07 02:04 )
キルシュさん、私もパンが・・・パンの誘惑が。 つらいぃぃぃ / きょこちゃん ( 2004-01-07 02:02 )
たまきさん、私もお風呂用のTV欲しいです。。。でも、お風呂場でちゃんと映るのかな・・・ / きょこちゃん ( 2004-01-07 02:00 )
usakoさん、ダイエット・・まだエンジンかかりきらなくて 恥ずかしいです。がんばりますね・・(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-01-07 01:58 )
きょこちゃん頑張ってまふねぇ(*´▽`)ノウチはこの6日間で減ったり増えたり激しいでしwwどーしよー!どーしよ!!(何?w / なお ( 2004-01-06 22:28 )
体重減るほど「あか」が出たら怖いよね。でもね、一度だけやってもらった事あるけど、すっごい出るのよ〜。どうして?って感じです。そしてあとは、お肌つるつるです〜♪ / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-06 22:15 )
あかすりマッサージ、、すごい興味あります(^^ どれぐらいあかがでるか想像すると怖いけど。。隣町にある温泉で今度やってもらおうかな。。 / ★つっちー★ ( 2004-01-06 20:30 )
あたしもです〜♥チョコがご飯で(・∀・)イイッ♬ 美味しいチョコあったら教えてくださいね〜ヽ(´∀`*)ノ  / れい ( 2004-01-06 14:22 )
やせなきゃと思いながら、全然我慢できなくてやばいです(TT)つらひ、、、 / キルシュ ( 2004-01-06 13:31 )
私も1`プラスだったので、半身浴から始めようかと思います!風呂用のテレビが欲しいなぁ。 / たまき ( 2004-01-06 11:50 )
私もきょこちゃん様を見習って今年こそダイエットするぞ〜っ!!! / usako ( 2004-01-06 10:27 )
さえこさん、うんうん^_^; お腹すくのです。。。お昼前と寝る前と夕方。  / きょこちゃん@それでもまだ食べすぎてます ( 2004-01-06 09:40 )
さるこさん、おかえりなさい(^^) 今年もどうぞよろしくお願いします♪ 冬休み楽しそうで。 昨日HANAKO立ち読みしたら、「リバウンドは2キロまで」って書いてありました。 私も昨日から「戻し中」  まだエンジンかかりきってないんですが。 / きょこちゃん ( 2004-01-06 09:38 )
れいさん、チョコって美味しいよね。チョコがごはんでもいいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-06 09:34 )
私は昨日から、お正月でダラけた身体にムチ打つべくダイエット再開しています。お腹空くねえ・・・。^^; / さえこ ( 2004-01-06 08:55 )
あけましておめでとうございます☆私も実家に戻ってたら。。。2kg太ってしまいました。。。これは大ピンチ〜ちゃんと戻さないとなぁ〜。。。。 / さるこ ( 2004-01-06 08:53 )
あたしもお菓子は辞められませーーんwwちょこ大好きなんです〜(≧∀≦) きょこちゃんさんは我慢できてすごいなぁ・・・ / れい ( 2004-01-06 07:38 )

[次の10件を表示] (総目次)