himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-06 ダイエット再開 一日目 
2004-01-05 お正月さいごで ドカン★ときた 当然の結果 素直に受け止める
2004-01-04 ちょっと辛かったかも 90分
2004-01-03 変身するのが可愛くて・・・ 変身しなくても可愛いから 買った3ぴき
2004-01-02 体重 持ちこたえてくれるかなぁ?  おろおろ ハラハラ ドキドキ (だったら食べなきゃいいんだけどね)
2003-12-31 もしも 私がケーキやさんだったら♪
2003-12-31 今日もひどいごはんだなぁ 
2003-12-29 食べたいだけ食べてるなぁ 年末 + 真夜中の体重測定
2003-12-27 今朝の体重メモ+真夜中の体重メモ
2003-12-26 はみ出てるんだ、これが。目くぎ付けで、思わず、バクバク行っちゃった  +結果


2004-01-06 ダイエット再開 一日目 

 8時 体重 42.1kg 体脂肪 21.9%
25時 体重 42.1kg 体脂肪 20.1%

朝 6枚切りトースト1枚 野菜スープ

昼 発芽玄米+カレー きゃべつ・スプラウト・かまぼこ+人参ドレッシング

おやつ いちごパン半分

夜 発芽玄米 ハンバーグ きゃべつ・スプラウト・かまぼこ+人参ドレッシング
  りんごチョコ1こ チョコ1こ

今日は昨日までよりは ちょっとガマンした
ご飯前には お腹がすいたし これは立派な証拠だ
夕飯も 以前と同じ時間に戻し かなり早め

でも お菓子はやっぱり やめられない
缶には た〜っぷりチョコあるし ゴディバだって残ってる♪
季節だな・・・菓子パン売り場は いちごの誘惑が待っている

誰かの日記で見た あかすりで何百グラムも体重減ったって書いてあった
半身浴に持ち込んだ 別冊マーガレットは2回も読んだし
ヒマなので やってみた (^○^)v楽しかった けど 痛かった 

けど 体重は減らなかった(と思う)


先頭 表紙

痛くないんだ^_^; わたし、こすり過ぎちゃったみたい・・ 聞いたらますますやってみたいなぁ。あかすり。 / きょこちゃん ( 2004-01-07 20:28 )
あかすり痛くないよ。気持ちよくって眠ってしまいます〜♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-07 19:29 )
なおちゃん、増えたり減ったり変動してるなら、いいかも・・・増えたところで定着しなければいいわけで♪ (これがきっと難しいんですよね〜。) / きょこちゃん ( 2004-01-07 02:09 )
葉瀬さんは、あかすりやったんですね〜♪ 痛くなかったですか? 私は自分でごしごししたら、赤くなっちゃいました^_^;  すごい出る・・うん、きっと私も顔から火が出るほど出そう。 / きょこちゃん@怖いもの見たさあります ( 2004-01-07 02:08 )
つっちー★さん、あかすり、私も興味あるんですが、やはり、想像すると(自分の汚さ???(*_*))怖くて。つっちー★さんがやったら、教えてくださいね〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-07 02:05 )
れいさん、美味しいチョコ・・・私はチョコならなんでも好きです"^_^" 一時期、六花亭のモカの板チョコにはまってました〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-07 02:04 )
キルシュさん、私もパンが・・・パンの誘惑が。 つらいぃぃぃ / きょこちゃん ( 2004-01-07 02:02 )
たまきさん、私もお風呂用のTV欲しいです。。。でも、お風呂場でちゃんと映るのかな・・・ / きょこちゃん ( 2004-01-07 02:00 )
usakoさん、ダイエット・・まだエンジンかかりきらなくて 恥ずかしいです。がんばりますね・・(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-01-07 01:58 )
きょこちゃん頑張ってまふねぇ(*´▽`)ノウチはこの6日間で減ったり増えたり激しいでしwwどーしよー!どーしよ!!(何?w / なお ( 2004-01-06 22:28 )
体重減るほど「あか」が出たら怖いよね。でもね、一度だけやってもらった事あるけど、すっごい出るのよ〜。どうして?って感じです。そしてあとは、お肌つるつるです〜♪ / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-06 22:15 )
あかすりマッサージ、、すごい興味あります(^^ どれぐらいあかがでるか想像すると怖いけど。。隣町にある温泉で今度やってもらおうかな。。 / ★つっちー★ ( 2004-01-06 20:30 )
あたしもです〜♥チョコがご飯で(・∀・)イイッ♬ 美味しいチョコあったら教えてくださいね〜ヽ(´∀`*)ノ  / れい ( 2004-01-06 14:22 )
やせなきゃと思いながら、全然我慢できなくてやばいです(TT)つらひ、、、 / キルシュ ( 2004-01-06 13:31 )
私も1`プラスだったので、半身浴から始めようかと思います!風呂用のテレビが欲しいなぁ。 / たまき ( 2004-01-06 11:50 )
私もきょこちゃん様を見習って今年こそダイエットするぞ〜っ!!! / usako ( 2004-01-06 10:27 )
さえこさん、うんうん^_^; お腹すくのです。。。お昼前と寝る前と夕方。  / きょこちゃん@それでもまだ食べすぎてます ( 2004-01-06 09:40 )
さるこさん、おかえりなさい(^^) 今年もどうぞよろしくお願いします♪ 冬休み楽しそうで。 昨日HANAKO立ち読みしたら、「リバウンドは2キロまで」って書いてありました。 私も昨日から「戻し中」  まだエンジンかかりきってないんですが。 / きょこちゃん ( 2004-01-06 09:38 )
れいさん、チョコって美味しいよね。チョコがごはんでもいいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-06 09:34 )
私は昨日から、お正月でダラけた身体にムチ打つべくダイエット再開しています。お腹空くねえ・・・。^^; / さえこ ( 2004-01-06 08:55 )
あけましておめでとうございます☆私も実家に戻ってたら。。。2kg太ってしまいました。。。これは大ピンチ〜ちゃんと戻さないとなぁ〜。。。。 / さるこ ( 2004-01-06 08:53 )
あたしもお菓子は辞められませーーんwwちょこ大好きなんです〜(≧∀≦) きょこちゃんさんは我慢できてすごいなぁ・・・ / れい ( 2004-01-06 07:38 )

2004-01-05 お正月さいごで ドカン★ときた 当然の結果 素直に受け止める

 9時 体重 41.7kg 体脂肪 21.0%
25時 体重 42.2kg 体脂肪 20.4%

朝 6枚切りトースト1枚 ハム1枚 りんご4分の1こ ヨーグルト+オリゴ糖

昼 スープ春雨 お焼き半分 お餅1個

おやつ ケーキ チョコ1個

夕 焼きそば ピザ 大根と水菜のサラダ 抹茶羊かん一切れ

とうとう 体重が 42k台になった 
まあ よくぞ ここまで 持ちこたえたものだ

毎朝思う 「今日から新たに仕切りなおせる!」
そう思って 昼ごはんまでは 控えめにしたつもりだったけど

パステルのケーキが来た!
パステル さえこさんの日記で見た名前だ♪
プリンが美味しいお店のだ・・・
箱を開けたら あるある! プリンケーキ!

仕切りなおしとか 焦り(体重増加)とか 一瞬で吹っ飛んだ
美味しいーーーーー!

食べ放題の季節?は 今日でおしまい
明日から まっとうな人生 送る (笑)
うん やるよ!

野菜スープのきゃべつ刻んだら 寝る

『パステルのケーキたち』
プリンケーキ  フルーツタルト 
キャラメル  マロンのプリンケーキ 
ここのケーキは カラメルソースが美味しい
カスタードクリームも美味しい
今度は自分でプリン買って食べよう♪


先頭 表紙

葉瀬さん、秘訣は、そう♪でしたか。 じゃあ、私も(^^) ・・・って思うけど、恋して痩せた実績?がないしなぁ。今できるのは、やっぱり記録♪のみ。 / きょこちゃん@続けます(^o^)丿 ( 2004-01-07 02:14 )
銀さん、それは大らっき〜♪ / きょこちゃん ( 2004-01-07 02:10 )
あの〜。秘訣は…。恋をすると痩せます。でも、恋が終わるとリバウンドします(爆) 体重を常に気にしていれば、維持しやすいですよね。きょこちゃんのように、食べた物を書き出すのって、正解だと思いますよ。続けてね。私も参考にさせていただきます。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-06 22:25 )
うっ、うちの近くにもある! / ( 2004-01-06 20:07 )
葉瀬さん、はじめまして(^^) お名前はいっぱい見てて、それから日記のお花の写真も見に行ってました。体重はやっとここまできたんですが・・・維持はまた大変で。葉瀬さんも体重キープにはきっと努力されているんでしょうね〜。ぜひ、秘訣♪ご伝授ください。 / きょこちゃん@これからもよろしくデス♪ ( 2004-01-06 09:32 )
つっちー★さん、9000番! ありがとう! もうそんなになるんですね・・・。(嬉) パステルはご近所にありますか? 私の住む駅のふたつ隣りの駅ビルにOPENしました〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-06 09:28 )
さえこさん、プリン、やわらかいのね〜。 さえこさん、ケーキやさん詳しくて感心♪ 前に載せてた巣鴨のケーキやさんもこの間TVで見ました〜。ダイエット、今年も元気で行きましょう(^o^)丿 / きょこちゃん ( 2004-01-06 09:25 )
たまきさん、フルーツのたるとは台がまた美味しいですよね〜。他のケーキも順々に食べてみたいなぁ。 / きょこちゃん@パステルふた駅先にOPEN ( 2004-01-06 09:23 )
れいさん、オリゴ糖はスーパーの食品売り場とか健康食品売り場とかドラッグストアーで売っています。お料理にも使えるし、とってもおすすめです♪ / きょこちゃん ( 2004-01-06 09:21 )
銀さん、美味しかったのなんのって。コージーのケーキはもう食べられない(かも♪) / きょこちゃん@でもケーキはなんでもOK ( 2004-01-06 09:20 )
はじめまして。美味しそうなケーキについ、つられて来てしまいました。ダイエットがんばってますね。私も身長と体重、同じくらいです。でも…体脂肪率は私の方が多い〜。きょこちゃんの日記を励みに、ダイエットがんばろうかな。 / 葉瀬(ぱせ)@よろしく〜♪  ( 2004-01-05 23:51 )
わ〜い、9000番ゲット!(^^ 左下のケーキが美味しそう♪ パステルのプリンも食べてみたいなぁ〜。 / ★つっちー★ ( 2004-01-05 20:48 )
パステルのプリン、やわらかくて美味しいんだよね〜^^ ダイエットは仕切りなおせば問題なし!^^ 私も今日からがんばります^^ / さえこ ( 2004-01-05 10:30 )
私も大好きです('-'*)フフ パステルのケーキ♪ 上記の中で好きなのは、フルーツタルトとキャラメルかなぁ〜 / たまき ( 2004-01-05 10:14 )
うーー全部食べてみたいです(・∀・) 今かなり空腹なのでこの写真はたまらな〜〜い(((((っ*´Д`)っ ところでオリゴ糖って普通にスーパーで売ってるんですか?? / れい ( 2004-01-05 09:05 )
うわっ、おいしそ!・・・そっ、明日からね。 / ( 2004-01-05 06:22 )

2004-01-04 ちょっと辛かったかも 90分

 8時 体重 41.4kg 体脂肪 20.8%
25時 体重 41.9kg 体脂肪 20.3%

朝 8枚切りトースト1枚 野菜スープ ハム1枚 水菜

昼 チャーハン クッキー2〜3こ

おやつ ゴディバのチョコ2つ

夜 駅弁 グリーンサラダ


お昼に チャーハン作ったけど 美味しくなかった  
もう そのままでは口にしない かまぼことなると巻きを
山のように切って ハムと長ネギと ふんわりたまご ごま油 

きっと かまぼこのせいだ 
それなら 潔く(食べるのを)やめればよかったんだけど もったいなくて食べた 

夜は 鯛めしっていう神戸?の駅弁を食べた アツアツ装置がついてる 
すごいなぁ 最近の駅弁 でも 1000円は高い

お風呂に入る前に 体重はかったら 42.8kg  我が目を疑う

このまま眠ったら 明日はもっと怖い数字を見ることになるから
半身浴で落とせるまで落とそう そう決めて お風呂に粘って90分

体重 それなりに減ってくれたから やっと眠れる(^.^)

『駅伝』
駅伝の先頭 車の右うしろに 小さく 駒沢大
ランナー撮りたくて 撮るんだけど ランナーは写ってくれない 
速すぎだなぁ ランナー (遅すぎ? シャッター)


先頭 表紙

キルシュさん、私もジリジリと ジリジリと。 さすがにまずいと思うので、今日からダイエット再開です(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-01-05 09:11 )
なおちゃん、今年は暖かかったので、ランナー、さらに大変そうでした〜。 / きょこちゃん ( 2004-01-05 09:09 )
裏庭さん、そうだね♪ ランナーにチョコ差出て、、こっち向いてもらう(^.^) / きょこちゃん ( 2004-01-05 09:08 )
gewさん、今日からダイエット始めま〜す(^o^)丿 >テンポいい (嬉) あつあつ装置、開けたら石灰が入ってて紐をひくと、お水の入った袋が破れるみたい。湯気がすぐに出てきて面白かったです。  / きょこちゃん ( 2004-01-05 09:07 )
つっちー★さんちはすきやき!! それもい〜いお肉♪(私、買ったことない(^_^;))すきやき食べてないなぁ。 / きょこちゃん@すきやきの人参がすき ( 2004-01-05 09:04 )
銀さん、おぼれた雑誌たちは、よれよれしながら、洗面所のタオルかけに・・・ / きょこちゃん ( 2004-01-05 09:02 )
私もじりじりと体重が増えてます(T-T) チョコレートおいしそうですね〜!ああ、食べ過ぎちゃう。 / キルシュ ( 2004-01-05 00:09 )
駅伝ちょこっとだけ見たじぇ(*´▽`)ノみんなお正月から頑張ってるよにぃ(何?w チョコ・・ラヴュでし(*´⊆`*) / なお ( 2004-01-04 23:05 )
対象的な写真?・・そっかぁ〜、駒沢大の選手に、チョコ沢山食べてもらったら、きっと綺麗な写真取れるよ。。。えっ? / 裏庭 ( 2004-01-04 21:51 )
アツアツ装置つうのはすごいなぁ。全然シリマセンデシタ。ジャズのほうのトピックスを更新してからここへちょっと遊びにきました。きょこちゃん、文章がテンポ良くていいね。目標復活を祈る! / gew ( 2004-01-04 21:24 )
今日は300g¥1600のお肉買ってきてすきやきにして家族4人で食べました。幸せ〜(^^ 石垣牛も食べてみたいなぁ〜。 / ★つっちー★ ( 2004-01-04 19:47 )
かわいそ。 / ( 2004-01-04 13:03 )
銀さん、昨日は、雑誌がおぼれてました。 / きょこちゃん ( 2004-01-04 11:01 )
さえこさん、紐を引くと、湯気が出てきて、8分待つと、ほかほか弁当の出来上がり。 お風呂あがりは、ウーロン茶にオリゴ糖いれて、ガブガブ飲んでます(^_^;) / きょこちゃん ( 2004-01-04 11:00 )
90分も・・・溺れないようにね、浮き輪プレゼントしてあげようか? / ( 2004-01-04 09:44 )
いまどきのお弁当って、あつあつの状態に出来たりするんですよね!すごいよね〜。お風呂に90分も!ちゃんと水分補給したかな〜?ちょびっと心配^^; / さえこ ( 2004-01-04 02:58 )

2004-01-03 変身するのが可愛くて・・・ 変身しなくても可愛いから 買った3ぴき

 8時 体重 41.6kg 体脂肪 21.6%
24時 体重 41.8kg 体脂肪 20.0%

朝 8枚切りトースト1枚 まあるいパン1個 ハム1枚 栗きんとんひとくち

おやつ マックのアップルパイ 

昼 お寿司(高いのは苦手 お子様寿司に毛がはえた程度のが好き)
  ナッツの洋菓子1個

夜 ごはん コロッケ キャベツの千切り 水菜+人参ドレッシング

確実に増えてる体重 懲りずに食べる自分
駅伝を見に海へ  母校 がんばった♪

海沿いのマックで アップルパイとコーヒーで ほっと一息
ひと息っていうけど 昨日から 一息だらけだなぁ

帰りがけ ワゴンに 『クリアランスセール』の文字
な〜んか 可愛いものが積んである
1ぴき200円だ・・・ 全員欲しい 

買った・・・ リモーネ半額で食べたけど ぬいぐるみは別腹♪(?)
あ!! リモーネも食べた 半額だったから^_^;

ダイエット再開しないといけないのに めっきり意思弱い 困った

『マックのぬいぐるみ3ぴき♪』
3ぴきは 背中にマジックテープがついてる
そこをバリバリとあけると 中から 
アップルパイ ドリンク ビッグマックが出てくる
その中に キティCとマイメロディCを 押し込む

へんしーーーーーん!

2〜3度 変身させて遊んだら キティ様たち
ヨレヨレしてきて かわいそうだから やめた


先頭 表紙

つっちー★さん、今日が最後のお正月休みかな・・ほんとに終わっちゃう〜。てりやきも美味しいですよね〜。とろり〜んとした感じが好きです。 / きょこちゃん ( 2004-01-04 10:59 )
キルシュさん、このマイメロディは、服がすごく可愛いです。ワゴンでひときわ光って☆ました。 / きょこちゃん ( 2004-01-04 10:57 )
れいさんもマックで探してみます? なんでも、すこし前に、ビッグマックのセットを買った人が買うことができたおもちゃだそうです。 / きょこちゃん ( 2004-01-04 10:55 )
gewさん、おもしろくて可愛い〜でしょ? わたし(^o^)♪・・・じゃなくて・・・変身ぬいぐるみ。 / きょこちゃん ( 2004-01-04 10:54 )
さえこさん、最初はただのぬいぐるみかと思ったんだけど、マイメロディCの袋に「アップルパイ」って書いてあって、気づきました♪ / きょこちゃん ( 2004-01-04 10:52 )
あけましておめでとうございます〜☆きゃ〜かわいいっ!マイメロちゃん小さい時から大好きなんです〜^^ / キルシュ ( 2004-01-03 22:57 )
およ、、マックのグッズだぁ!今日テリヤキたべてきたよぉぉ。お正月も終わっちゃいますね〜>< / ★つっちー★ ( 2004-01-03 22:14 )
いいなぁぁぁぁぁヾ(≧∇≦)ノ あたしも欲しいです〜(((((っ*´Д`)っコレ可愛すぎだぁぁ( ´Д⊂)   / れい ( 2004-01-03 20:25 )
変身、おもしろいね。もっと面白いのは、本文のテンポの良い文章。 / gewbie ( 2004-01-03 19:33 )
あけましておめでとうございます! キティちゃん達がマックの商品に変身するなんて凄いねぇ。初めてみました^^ / さえこ ( 2004-01-03 12:28 )

2004-01-02 体重 持ちこたえてくれるかなぁ?  おろおろ ハラハラ ドキドキ (だったら食べなきゃいいんだけどね)

10時 体重 41.4kg 体脂肪 20.7%
25時 体重 41.8kg 体脂肪 19.5%

朝 お雑煮 かまぼこ 伊達巻 栗きんとん 黒豆などなど
  8枚切りトースト+紅芋ジャム

昼 マックのモツァレラチキンカツバーガー

おやつ メリーチョコ3個 パウンドケーキ少し 

夜 ペスカトーレ スクリュードライバーなんて飲んでみた♪


年賀状の宛名書き 3時近くまでやった ぐうたら のんびりだけど 
こんなに 働いた(笑)のに 体重が減ってないのは
宛名しながら お菓子食べていたからで・・

お雑煮は食べたけど 三つ葉なんて散らして
でも 朝はやっぱり パン食べたいし 
昼は食べないつもりで 2食分食べたけど

マックの前を通ったら 美味しそうな写真の誘惑
チーズが チーズが とろ〜〜〜りんこん 

買った 食べた 美味しいーーーーー♪ 
けど チキンサンドは やっぱり ケンタッキーの勝ちだなぁ

明日は 箱根駅伝♪ 母校の応援せねば おっしっ! 
ダイエットも忘れてないし おっしっ! がんばる!

『モツァレラチキンカツバーガー』


先頭 表紙

なおちゃん、いいね〜。ふたりで、びよ〜ん、あ〜ん(^○^)  なおちゃんはしないのかな? (^_^) / きょこちゃん ( 2004-01-03 01:09 )
マッキ〜さん、おめでとうございます♪ これ、カロリーも思ったよりは少なかったです。400そこそこ。でも、コレのほかにポテトとかサイドメニューを食べたら、怖い数字ですよね・・・ / きょこちゃん ( 2004-01-03 01:08 )
裏庭さん、いいなぁ、ソーセージのつまみ食い。つまみ食いと試食って、美味しいんですよね(^^) / きょこちゃん ( 2004-01-03 01:06 )
もんちゃさん、10個限定? それ、すごく興味あります(^o^)丿 どんなのだろう? / きょこちゃん ( 2004-01-03 01:04 )
今更ですが、誕生祝メッセージありがとうございました! きょこちゃんのようにダイエット成功して次の誕生日には目標体重でいたいわぁ♪ / マッキ〜 ( 2004-01-02 23:29 )
あけましておめでとうございまし(*´ェ`*)今日ね、このモッツァレラチキンカツバーカーを二人でチーズびよーんってやって食べてるカッポォ〜がいますた(・∀・)wケンタッキーはいつでも混んでるよにぃ〜d(´∀`*) / なお ( 2004-01-02 23:11 )
おめでとうございます! マックで食べたけど、何だか他のメニューより物足りない感じがしました。 / マッキ〜 ( 2004-01-02 23:11 )
目の前にあるとつい・・・手が口が動く・・?駅伝応援!!みんな頑張れ〜〜〜!ソーセージつまみ食い中。。ないしょ、。 / 裏庭 ( 2004-01-02 22:44 )
あー、これおいしそうー。こないだモスにいったら、限定のハンバーガーなるものをみかけた。14時から限定10個だったかな・・。食べたいけど、多分無理ねー。 / もんちゃ ( 2004-01-02 22:13 )
銀さん、チキンはケンタッキーが1番。でも、モスバーガーのも好きだったなぁ。ポテトもケンタッキーのが好きで、マックのも好きだけど、ロッテリアのは嫌いなの。 / きょこちゃん ( 2004-01-02 18:37 )
ケンタッキーって、今、パンプキンポットパイ?っていうのが売ってて、すごく美味しそう! スフィンクスの前? じゃあ、エジプト限定メニューなんてあるのかな? / きょこちゃん ( 2004-01-02 18:36 )
れいさん、紅芋は、中身が紫いろなんですよ〜。ブルーベリー色!のお芋です。美味しいの〜♪ / きょこちゃん ( 2004-01-02 18:35 )
ケンタしばらく買ってないなぁ〜。そういえばソフィンクスの目の前にもケンタとカーネルサンダースがあるんですよね(^^ / ★つっちー★ ( 2004-01-02 13:48 )
そぅ、チキンはケンタだね。 / ( 2004-01-02 10:44 )
明けましておめでとうございますヽ(´∀`*)ノ 今年もよろしくしてやってください★ 紅芋??さつま芋の種類ですか?? / れい ( 2004-01-02 10:10 )

2003-12-31 もしも 私がケーキやさんだったら♪

 9時半 体重 41.3kg 体脂肪 20.9%
22時半 体重 41.8kg 体脂肪 19.3%

朝 ごはん 野菜のみそ汁 目玉焼き ハム1枚 しっとりおかかふりかけ
  りんご4分の1こ

昼 仲良しどんぶり 野菜のみそ汁 クッキー1枚 チョコレート少し

夕 りんごの菓子パン半分

夜 おそば(かき揚げときのこ) 枝豆のカリカリ揚げ 揚げ餃子1個
  スイートポテト お茶&小豆のダッグワーズ


朝た〜〜〜っぷり寝て お菓子食べて たまに 掃除した


なんで ひな祭りケーキや 子どもの日ケーキや 七五三ケーキがあって
大晦日ケーキとか 元旦ケーキって ないのかな?
(わたしが気づいていないだけ???)

まあるいケーキに サルのせて 羊ものせて 
いや みんなまとめて 干支のせても可愛いなぁ
まるく 円陣組ませるの ああ いいなぁ 

で キャンドルは 2003とか2004とかで
でかでかとプレートに「おめでとう!!」なんて♪

ああ なんて 可愛いケーキなんだろう!

関係ないけど わたし やっぱり ごろうちゃんが好き

『なんちゃっておせち』
年末年始は 子どものころから苦手
おせちも苦手 お雑煮じゃなく おしるこ食べてた
本当は な〜んにも用意するつもりなかったけど
ついつい 買ってみた ミニミニのセット

重箱は持ってないので
オムライス弁当の空き容器と和惣菜の入ってた容器


先頭 表紙

gewさん、おめでとうございます ダイエット終わったら(終わりそうにないけど) 食べたもの日記にしようかなぁ。。笑。 食べる→太る→焦る→減らす→痩せる→油断する→食べる・・・・のワンサイクルが出来上がってる今日このごろ。う〜ん。 / きょこちゃん ( 2004-01-02 02:50 )
裏庭さん、今年もどうぞよろしくお願いします。ほんとに元気だして行きましょう(^o^)丿 / きょこちゃん ( 2004-01-02 02:47 )
つっちー★さん、おめでとう〜。お墓参り、元旦にも人いっぱいいますよね。伊達巻はとても美味しかったです。ふかふか?の感じがいいですよね。 / きょこちゃん ( 2004-01-02 02:46 )
銀さん、おめでとう〜。初日の出の時間には、ガーガー寝ていました〜。明日はちょっと早起きしないと。 / きょこちゃん ( 2004-01-02 02:43 )
あけましておめでとうございます。「もしも 私がケーキやさんだったら♪」このタイトルがかわいいね。これからもたのしい食べ物コンテンツよろしくです。 / gewbie ( 2004-01-01 21:20 )
あけましておめでとうございます。本年も元気に行きましょう、よろしくお願いします。 / 裏庭 ( 2004-01-01 20:31 )
明けましておめでとうございます。今お墓参りから帰ってきました。う〜む、伊達巻美味しそうだぁ〜(^^ 今年も宜しくお願い致します。 / ★つっちー★ ( 2004-01-01 18:29 )
あけましておめでと〜。水平線からの日ノ出見に行くの?い〜な〜。 / 銀@日ノ出はビルの谷間でガマン。 ( 2004-01-01 01:47 )
もうすぐ2003年も終わりますね・・ 私の日記へ遊びに来てくださっている皆様に感謝いたします。☆本当にどうもありがとう☆ どうぞよいお年を☆ / きょこちゃん ( 2003-12-31 23:54 )

2003-12-31 今日もひどいごはんだなぁ 

 9時半 体重 41.0kg 体脂肪 20.8%
25時半 体重 41.5kg 体脂肪 19.6%

朝 こだわりトーストチキンわさびマヨ ベーコンエッグパン 野菜スープ
  チョコビスケット2枚 胚芽クラッカー3枚

昼 ブルーベリージャム+パン半分 ヒレカツ2切れ 

夕 たい焼いっぴき

夜 ごはん さばのおろし煮 かぼちゃ みかん1こ ヨーグルト+オリゴ糖
  小さなケーキ(たまごとチーズ)

なんか ろくなもの食べてないような (恥)
心入れ替えようにも 落ち着かないし

朝ごはんのあと おやつ食べたら 昼には あんまり食べたくなくて
夕方に たいやき食べたら 晩ごはんは あんまり食べたくなくて

おやつでお腹いっぱいにしていいわけが ない

でも 朝ごはんに食べたファミリーマートの新製品は すご〜く美味しかった!

『体重計とファミマのサンドたち』
体重が41キロ でも計ったのが9時半
いつもの朝7時で41キロなら 晴れてゴールなんだけど


先頭 表紙

もんちゃさんに褒められた・・・やった♪♪ 私も食べるの大好きです。 / きょこちゃん@伊達巻つまみ食い ( 2004-01-01 00:05 )
gewさん、パンパンで、ひょうたんみたい〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-01-01 00:03 )
あー、いいなー。40キロ台・・。私はチビなくせに肉ついてるのでとっても嫌だけど、食べるの好きだから無理かなー。だけど、ほんっとえらいと思うよ。よく頑張ったねえ!えらいえらい! / もんちゃ ( 2003-12-31 21:43 )
腹パンパンとわ!!なんたることだ(笑) / gewbie ( 2003-12-31 21:24 )
gewさんと同じ時間にパソの前でしたね〜(^_^) ゴール見えました!・・・が・・・今、お菓子でお腹パンパンなんです。ああああ(落胆の声) / きょこちゃん ( 2003-12-31 21:11 )
LOVE☆ミッキーさん、ディズニー行くとすごくいっぱい歩きませんか? そしたら食べても大丈夫♪ 来年もなかよくダイエット話、しましょうね〜。 / きょこちゃん ( 2003-12-31 21:09 )
9時半 体重 41.0kg!いよいよゴールが見えましたね。今僕のほう写真載せたばかりなのに、ビックリ!! / gewbie ( 2003-12-31 21:09 )
銀さん、根性あるなんて言われたの初めてです(^○^)嬉しい / きょこちゃん@執念深いとはよく言われます ( 2003-12-31 21:07 )
私は連日のディズニー通いで痩せるヒマまし!!ディズニーは確実に太りますよ〜(;´д` ) トホホ 来年はきょこちゃん目標にがんばるぞーー! / LOVE☆ミッキー ( 2003-12-31 21:05 )
たまきさん、こちらこそ仲良くしていただいてありがとうございました。ゴール? いえいえ、さっきから洋菓子食べ放題。あとで泣きをみるくせに^_^; / きょこちゃん ( 2003-12-31 21:05 )
きょこちゃん・・・って根性あるね、感心感心。来年もいい年になるよ、きっと。 / ( 2003-12-31 20:02 )
ゴール!?おめでとうございます!!わたしも、来年こそは・・・がんばらなくては。今年もあと少しですね〜。仲良くしていただいてありがとうございました。来年もよろしくお願いします^^ / たまき ( 2003-12-31 19:29 )
つっちー★さん、サンドイッチ、トースターで焼いてたべるのが好きです。コンビーフのは、あんまり食べたことないかなぁ。見つけたら食べてみるね〜♪ こちらこそ、来年もまた仲良くしてくださいね〜〜。 / きょこちゃん ( 2003-12-31 13:47 )
れいさん、献立って言っても。。。昨日なんて。。。好き放題食べてます^_^; / きょこちゃん ( 2003-12-31 13:45 )
サンドイッチ、、コンビーフが入ってるのが好き♪ 今年はたくさんネット上で遊んでくれてありがとでした!(^^ 来年も宜しくお願いしますね〜〜。。 / ★つっちー★ ( 2003-12-31 11:57 )
うーいつ見ても美味しそうな献立です〜♥全部自分で考えて自分で作るんですか?? / れい ( 2003-12-31 10:55 )
裏庭さん、今朝はまた41キロから離れちゃった^_^; 定着の範囲を決めないといけないかな?40.5〜41とかね。 日記はリバウンド日記にならないようにがんばります♪細々と♪ / きょこちゃん ( 2003-12-31 10:14 )
やったね^^)ゴール?ほんと頑張りましたね*^^*でも目標達成したら、カキコなくなるの? / 裏庭 ( 2003-12-31 06:11 )

2003-12-29 食べたいだけ食べてるなぁ 年末 + 真夜中の体重測定

12月28日  8時  体重 41.1kg 体脂肪 20.8%
        24時  体重 41.7kg 体脂肪 19.2%

朝 6枚切りトースト1枚 野菜スープ チョリソー1本 

昼 きのこ&大根おろしスパゲッティ チキンサンド少し

夜 ひとくちカツ一切れ かにクリームフライ1個 キャベツ しじみのみそ汁
  白米 黒ゴマアイス ショコラバナーヌのフラン3本

久々に出かけ、お昼も夜も外食
カロリーのことは あんまり考えず よく食べたなぁ
だから 体重は ど〜んと 戻った

12月29日  9時  体重 41.3kg 体脂肪 21.1%

昨日のが来たかな (体重)

でも 懲りてない 今日はケーキ作って食べ放題の自分
どうして こんな年末に ケーキ・・・
クリスマスケーキの台 焼いてあったのに 半額ケーキ買っちゃって
冷蔵庫で ほったらかしだった スポンジケーキ

生クリーム どさ〜っと ケーキの上にかけて 
フルーツ缶 どさ〜っと はさんで 乗せて
はい いただきます♪ 食べ放題♪

今晩も 体重はかるのいやだなあ 

**********計った*************
29日25時 体重 41.5kg 体脂肪 19.2% 


先頭 表紙

なおちゃんも食べ放題!!  やばい。。笑。 この時期、ほんとに困りますよね〜。 / きょこちゃん ( 2003-12-31 00:42 )
銀さん、ブッフェに3時間はすごいです。 いっぱい美味しいもの食べたんだろうなぁぁぁ。 / きょこちゃん ( 2003-12-31 00:40 )
裏庭さん、時間制限はないです〜。なくなったらおしまいで。 チョコ、いいなぁ〜。食べ放題したいです。 / きょこちゃん ( 2003-12-31 00:39 )
クリスマスはホントケーキ食べ放題状態ですたwヤヴァいΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) でもおいしいから食べちゃうのれす(´・ω・‘) / なお ( 2003-12-30 23:28 )
今朝、ホテルの朝食ブッフェに3時間居座ったのは、私です。 / 銀@まっ、いいか。 (^J^) ( 2003-12-30 23:02 )
いいですね〜食べ放題!!時間制限あるのかな?、チョコ食べすぎで苦しいです。 / 裏庭 ( 2003-12-30 20:56 )
キルシュさん、私も今日もめちゃめちゃな食事内容です。。。鯛焼きとケーキだし^_^; / きょこちゃん ( 2003-12-30 16:51 )
れいさん、ケーキ作るってほどのものじゃあ^_^; これ、ぐちゃぐちゃだし、もっとちゃんとクリームで飾ればよかったなぁ。 / きょこちゃん ( 2003-12-30 16:49 )
もんちゃさん、私もクッキーも好きです。缶入りクッキーも大好きだし、アントステラも大好き。 / きょこちゃん ( 2003-12-30 16:48 )
おぉぉぉ!おいしそうですね〜♪私も最近食べたいだけ食べちゃってます。。。やばやばーー! / キルシュ ( 2003-12-30 12:02 )
おいしそぉぉぉヾ(≧∇≦)ノ 自分でケーキ作れるなんて羨ましいです〜♬コレ食べたいなぁ〜(´ ▽`).。o♪♪ / れい ( 2003-12-30 00:43 )
ケーキ好きなんだねえー。私はクッキーなら何枚でも食べられるよー!どんどん運んでください、だーれーかー。 / もんちゃ ( 2003-12-30 00:36 )

2003-12-27 今朝の体重メモ+真夜中の体重メモ

9時 体重 41.1kg 体脂肪 21.1%

ケーキのたたり 今のところなし
ごはん日記は また 夜にでも 書こう
今日のお昼にも 最後のケーキ食べた
賞味期限 ノープロブレムね〜♪

*********真夜中の分************
 26時 体重 41.5kg 体脂肪 20.0%

朝 豆乳食パン1枚 チョリソーウインナー1本 きゃべつとピーマンいため

昼 ケーキ1個とチョコケーキ2分の1個 ごはん あげだし豆腐
  クリームシチュー

おやつ チョコパイ1個 他ちょこちょこと少し^_^;

夜 鍋焼きハンバーグとごはん(ドンキーで(^_^)) りんご4分の1個


『富士山』
うちの裏からの眺め 今日は大きかった


先頭 表紙

れいさん、小数点以下の数字・・・体脂肪かな? これ、計るたび変わります。だから記録は、同じ数字か1番近い数字が出たら記録しています。 / きょこちゃん ( 2003-12-29 22:47 )
銀さん、はい♪ いつまでも見ていたい景色です。 / きょこちゃん ( 2003-12-29 22:44 )
あめじすとさん、おかえりなさい♪ 私もまだまだがんばってる最中です。(最近、さぼり気味で恥ずかしいです) / きょこちゃん ( 2003-12-29 22:43 )
gewさん、ゆうぐれもきれいですよ〜。gewさんの写真のように見える日もあります。 / きょこちゃん ( 2003-12-29 22:40 )
たまきさんちからも富士山見えるんですね♪ ふしぎなもので、大きく見える日と小さく?見える日があります。 / きょこちゃん ( 2003-12-29 22:39 )
キルシュさん、落とした体重が定着するまでに2〜3年かかるそうです。まだまだ。。。頑張ります♪ / きょこちゃん ( 2003-12-29 22:38 )
裏庭さん、富士山でお腹いっぱいになれば甘いもの食べなくてすむんだけど^_^; / きょこちゃん ( 2003-12-29 22:36 )
つっちー★さんの家からも富士山は見えますか? うちの窓からは見えないんだけど、裏の道行けば見えます(^_^) / きょこちゃん ( 2003-12-29 22:35 )
きょこちゃんさんの日記見てお勉強になります〜★0.〜の単位って激しく変わるんですねぇ・・ / れい ( 2003-12-28 21:28 )
贅沢な借景ですね。 / ( 2003-12-28 15:54 )
きょこちゃん、超ごぶさたでしゅ。 体重、もうちょいで目標達成なんだねぇ。。 すばらしいい〜。 私も来年から頑張るううう(冷汗 / あめじすと ( 2003-12-28 12:40 )
きれいにみえるんですね。うらやましいです。 / gew ( 2003-12-28 02:03 )
うわ!綺麗に見えますね〜。うちの玄関からも見えるんですけど、もっと小さいです。 / たまき@私も今朝富士山をみました♪ ( 2003-12-28 00:36 )
体重安定してていいですね〜♪ああ、私なんて太る一方です(TT) / キルシュ ( 2003-12-27 22:49 )
景色で満腹!・・・ダイエットを苦しめる。。。?関係ないですね。 / 裏庭 ( 2003-12-27 21:58 )
うわ〜、、きょこちゃんさんの家からこんな綺麗な富士山が見えるとは。。日本の山はやっぱり富士山だぁぁぁ〜(^^ / ★つっちー★ ( 2003-12-27 21:29 )

2003-12-26 はみ出てるんだ、これが。目くぎ付けで、思わず、バクバク行っちゃった  +結果

今晩 体重はかるの 怖いなぁ・・・(泣)
ケーキ食べたいだけ食べて タイヤキまで食べちゃった今日

でもなぁ このはみ出たあんこ 見てたらどうしても どうしても どうしても

はぁ・・ 

たいやきに サンタつけておきました

また のちほど・・・・


   **********結果**********
        12月26日 25時半
    体重 41.4kg  体脂肪 19.3%
       せーふ せーふ? とりあえず 
    体重は増えてないけど お腹は出てる ふしぎ
      ケーキは予定通り お昼にも食べた
    

『鯛やき』
皮がパリッ あんこたっぷり
築地魚がし いっぴき 税込み110円
カスタードクリームもあるよ

(まるで回し者のようだ 笑)

これが 美味しいのなんのって 


先頭 表紙

gewさん、笑えるでしょ? 私、焼くのを見てて、いつ、このお腹とお腹がプレスされて合体するのかと思ったら・・・できあがりで。思わず、ください!!と買いました。 / きょこちゃん ( 2003-12-27 14:41 )
たまきさん、あんこ苦手? もったいない (笑) 食べるのはか〜んたん、あっという間にバクバク食べられます♪ / きょこちゃん ( 2003-12-27 14:39 )
銀さんも食べたい? これね、銀たこっていうたこやきさんの鯛やきなのです。銀つながり〜でいかが? / きょこちゃん ( 2003-12-27 14:38 )
さえこさん、これ、しっぽかじってみなくても、あんこが入ってるのわかって安心♪(?) / きょこちゃん ( 2003-12-27 14:37 )
裏庭さん、カスタードも美味しかったよ〜。(食べたちゃったの、バレバレ) あんこ、太らなかったみたい。とりあえず。 / きょこちゃん ( 2003-12-27 14:36 )
もんちゃさん、お正月だから、あんことお餅入れたら、きっと美味しいよね♪ / きょこちゃん ( 2003-12-27 14:35 )
つっちー★さん、これ、豪快でしょ(^○^) サンタさん、七福神に見えちゃいます?? / きょこちゃん ( 2003-12-27 14:34 )
アハハハアハハハァァ〜、こりゃ笑えるぞ!!熱いうちに食べてしまいたい逸品ですね。サンタがかわいい。 / gew ( 2003-12-27 13:15 )
あんこはみだしすぎ!!(笑)食べるのが大変そうですね。私はアンコ嫌いなので今日の画像は食欲がわかなくて(´▽`) ホッ いつもいつも超美味しそうなんですもの。 / たまき ( 2003-12-27 08:17 )
あ〜はっはっは!、こりゃきょこちゃんじゃなくても負けてしまうヨ。まるで、あんこ入れ過ぎてる最中のようでもあるね! / ( 2003-12-27 00:44 )
うちの近所で売っているタイヤキもアンコがはみだしているんだけど、これには負けます!!すごいっ!!! / さえこ ( 2003-12-27 00:22 )
うぉ〜タイヤキ?だぁ、好き好き!最近カスタード入りがあるね。。あんこは太らないよん! / 裏庭 ( 2003-12-26 22:56 )
あ、そういえば最近タイヤキ器で焼いてない。お正月は焼くかなー。んで、肥えるっと・・。 / もんちゃ ( 2003-12-26 21:54 )
わ〜いぃ、、豪快な鯛さんだぁ(^^ サンタさんものってて縁起がよさそう! / ★つっちー★ ( 2003-12-26 21:32 )

[次の10件を表示] (総目次)