himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-19 12月18日 ゴール間近 パンやさんに 足引っ張られるーーー (♪)
2003-12-18 真夜中の楽しみ ぷぅぅぅぅぅん ほわぁぁぁぁん あんあん 食べたい
2003-12-17 12月16日 コロコロ脱出 お腹少しだけ ぺたんこに
2003-12-16 12月15日(月) 食べたもの、思い出しながら書いたけど・・昨日のダイエット食事日記(?)
2003-12-15 12月14日(日) どろどろ 眠った 
2003-12-14 疲れた〜を言い訳に おやついっぱいの日
2003-12-14 どろどろ 眠った 
2003-12-13 今日もおやつに恵まれたいい一日でした
2003-12-12 朝と同じ体重で ほっ
2003-12-11 体重の増減が激しいのよね  + 私って ぼけてる 食べたもの忘れちゃうなんて。


2003-12-19 12月18日 ゴール間近 パンやさんに 足引っ張られるーーー (♪)

 7時 体重 41.5kg 体脂肪 21.7%
20時 体重 41.4kg 体脂肪 18.6%

朝 8枚切りトースト1枚 野菜スープ 焼きりんご4分の1こ ベーコン
  水菜 もやし リンゴケーキ味見♪

昼 雑穀入りごはん たまごやき 鶏肉だんご甘酢3こ ヒレかつ2切れ 水菜
  煮豆3粒 りんごケーキ1切れ チョココーティングのクッキー1本

夕 チョコパンひとくち くるみとクランベリーパンひとくち 

夜 雑穀入りごはん ヒレかつ2切れ ほうれんそう 野菜いっぱいみそ汁

24時 りんご4分の1こ しゃりしゃりかじる♪ お茶もがぶがぶ

晩ごはんを夕方に食べたら0時ごろ すごい空腹
たまたま読んだ本に お腹すいたら 寝る前のりんごはOKって
書いてあったから 信じて食べた

自分に都合のいいことは 即 実践

夜 パン屋さんの値下げに はまること2日^_^;
1個100円〜180円のパンが2個100円になるんだ〜
好きなの選んでよくて それが100円の2個だと もうひとつ
入れて3個にしてくれたりして 

抽選に当るより 180円のパン2個が100円のほうが 100倍嬉しい♪ 


    **********12月19日************
        体重 41.1kg 体脂肪 20.6%
    パンは蓄積中(?)2晩続けて買えば食べきれなくなるよね
          体重は今朝 順調に減ってた
    今日も元気にパンいっぱい食べてダイエット!
          できるかな? 怪しげ  笑

『パンたち』
かわいいミニミニ鯛焼きパン 外のパンはもっちもち
クランベリーとくるみパン ブルーベリーベーグル ポテトサラダパン


先頭 表紙

美味しいものというか、かわったもの見つけるのは楽しいですっ(^^) 前に、上野で「おいなりさんのあんこのせ」食べました。美味しかった〜。 / きょこちゃん ( 2003-12-22 08:52 )
おいしいもに対するアンテナがたかいんでしょうねぇ〜きっと。 / gewbie ( 2003-12-21 09:38 )
gewさん、これ、ほんとに可愛いでしょ?今日も、3ぴき(笑)ほど仕入れてきました〜。 面白い食べものね〜、どうも身近にいっぱいあるような・・・ / きょこちゃん ( 2003-12-20 23:07 )
ミニミニ鯛焼きパン、おもしろい〜!どうしてきょこちゃんはいつもこういういろんな面白い食べ物知ってるんだろ??? / gewbie ( 2003-12-20 13:42 )
もんちゃさん、いいなぁ〜。ドーナツに(も)はまりたい・・・・ホームカットってすごくシンプルなのですよね〜。今日はドーナツも実は物色してて(^^ゞ シャトレーゼのなんだけど、絵本に出てきそうなかわいいドーナツ! 食べたかったなぁ〜。 / きょこちゃん@近いうち食べちゃう、きっと ( 2003-12-20 02:08 )
なおちゃん、これ、本当にミニミニです。5〜6個食べてやっと一匹分かな♪ / きょこちゃん ( 2003-12-20 02:05 )
★つっちー★さん、タイヤキほんとに可愛くて、でも、私はシッポをそっとひっぱって食べました〜(^_^) チーズとコーン、美味しいよね。。。そこにベーコンとかマヨネーズもいいよね〜。ああ、お腹すいた。 / きょこちゃん ( 2003-12-20 02:04 )
すごーい、もうすぐゴールなんだねえ・・。すごいなあすごいなあ・・。わたしはパンどころかドーナツにはまってもうやばいよ、って位です。ホームカットが、んまいのですー。 / もんちゃ ( 2003-12-19 23:30 )
このミニタイヤキ可愛い(*´ェ`*)しかも美味しそうだじぇwミニミニ〜d(´∀`*)(何?w / なお ( 2003-12-19 22:56 )
チーズとコーンがたくさん付いてるパンが好き(^^ 画像のタイヤキ君、、何て可愛いんだろう!食べるのに躊躇しちゃいそう。。(^^;; / ★つっちー★ ( 2003-12-19 20:12 )
たまきさん、私もホームベーカリー使ってますが、ダイエット始めて、8枚切りを食べようって決めてから買うこと多くなっちゃって。家で焼くパンって私、うまく薄く切れないので。 / きょこちゃん ( 2003-12-19 18:43 )
キルシュさん、なんか、一気に減りました・・・こういう減り方のあとが怖くもあるんですが。パン、すごく魅力的なんです〜。それに美味しいパンやさんなので、ついつい。 / きょこちゃん ( 2003-12-19 18:41 )
さえこさん、ゴール目前、今日もバイキング状態でパン食べてる姿、とても見せられない(^^ゞ / きょこちゃん ( 2003-12-19 18:39 )
マッキィさん、運動は最近前ほどしてなくて^_^; でも、お風呂の中の体操だけはなんとかやってます。たまに端折るけど。笑。 / きょこちゃん ( 2003-12-19 18:37 )
2個で100円は安いですね!しかも美味しそうだし〜。うちは自家製パン(ホームベーカリー)だから、買うより安いと思っていたけど、、、こっちの方が安そうです。ショックです(笑) / たまき ( 2003-12-19 15:33 )
すごい!一気に減りましたね〜!後少し、がんばってくださいねー(^^) パン、すごいお得ですね〜私もそれなら、絶対買っちゃいます♪ / キルシュ ( 2003-12-19 11:42 )
あと少しでゴールだね!ダイエットをやりとげるってなかなか難しいこと。尊敬します^^ / さえこ ( 2003-12-19 10:27 )
あと少しだね〜!やっぱりちゃんと運動してるから結果が出てる。見習わなきゃ。。 寝起きはどうしても体脂肪が高く出るけど、夜に測ると10パーセント台って憧れ。今日から腹筋!って気分になったわ。 / マッキィ ( 2003-12-19 10:13 )

2003-12-18 真夜中の楽しみ ぷぅぅぅぅぅん ほわぁぁぁぁん あんあん 食べたい

 7時 体重 41.7kg 体脂肪 21.9%
20時 体重 41.9kg 体脂肪 20.0%

朝 ぶどうパン(6枚切り) 野菜スープ ベーコン ほうれんそう

昼 チーズリゾット ガレット(お菓子なんだな〜)三月菓子2本(食べた〜)

夕 抹茶の砂糖まぶしたおせんべい パンプキンポッキー2本 オルビスクッキー1枚

夜 雑穀入りごはん 鶏ひき肉団子5個(小さいのよ) ほうれんそう もやし
  みそ汁(ごぼう・人参・里芋・白菜・こんにゃく・大根)
  ブランフレーク+牛乳

遅い夜 ミニミニ鯛焼きパンひとくち

今日は な〜んか もっとお菓子食べた気がするんだけど
思いつかないなぁ 在庫チェックでもするかなぁ・・

だいたいが ケーキ送られてきたときの箱に 山盛りにお菓子詰めてあるから
いけないのよね・・・(^^ゞ もう あふれそう(あふれてるけど)

ストレスはまあまあ解消したけど やっぱりストレス解消には
         ケーキ焼くのが 1番☆

明日のおやつは りんごのヨーグルトケーキ!
たった今 焼きあがりました  味見はぐぐっとガマンだ


先頭 表紙

なるほどね〜 / gewbie ( 2003-12-21 09:36 )
gewさん、上に飛び出てるのは、いい加減にざくざく切ったりんごで〜す♪ナッツやレーズンを乗せてもかわいいね! やってみよう! / きょこちゃん ( 2003-12-20 23:05 )
銀さん、もっちろん♪ (^_^) 銀さんも作ってみる〜? / きょこちゃん ( 2003-12-20 23:03 )
上にスライスしたナッツが乗ってるのかな〜? / gewbie ( 2003-12-20 13:45 )
どう〜?おいしかったでしょ〜。 / ( 2003-12-20 11:38 )
ぽちさん、じ・じつは、このヒビは〜 シリコンの型をぐにゃぐにゃしたときも、いっぱい入ってしまいました〜(^^ゞ / きょこちゃん ( 2003-12-19 08:36 )
★つっちー★さん、すごいぃぃぃぃ!なんで私の名前わかったんだろぉぉぉぉ〜(^○^)v では、たまご2個とりんご1個とヨーグルトと・・・用意しておいてね〜。 (元気そうでよかった) / きょこちゃん ( 2003-12-19 08:34 )
usakoさん、味は↓出来損ないのチーズケーキ・・・か、ミルクレープのかたまり(?)みたいです。砂糖控えめにしちゃったので。さいごにシナモンシュガーまぶしながら食べました。 / きょこちゃん ( 2003-12-19 08:30 )
たまきさん、鋭い!笑。 煮たりんごを汁ごと+ヨーグルトの水分で、食感はできそこないのチーズケーキ(レア)かも。 / きょこちゃん ( 2003-12-19 08:28 )
銀さん、クッキーは前歯で? ずっと食べるのかな?いま、シュミレーション中。笑。 / きょこちゃん ( 2003-12-19 08:26 )
さるこさん、そう♪お菓子の焼きあがる匂いってすごくいいですよね〜♪♪食べる前から二度美味しい♪ / きょこちゃん ( 2003-12-19 08:24 )
キルシュさんに食べてみたいといわれるなんて嬉しいです。ヨーグルト100cc入れたんですけど、味消えちゃってます。なんでかな? / きょこちゃん ( 2003-12-19 08:23 )
このヒビがいいですね! / ぽち ( 2003-12-19 00:17 )
美味しそうなケーキだぁ〜(^^ この時間に見るのは目の毒だ!(泣 きょうこちゃんさん、うちにケーキ焼きに遊びに来てください。(^^ / ★つっちー★ ( 2003-12-18 22:18 )
どんな味なんだろう・・・?想像できないわっ・・・美味しそうっ! / usako ( 2003-12-18 17:39 )
美味しそう〜!私は味見の我慢なんて出来ませんo(´^`)o うー ヨーグルトとりんごってどんな味なんでしょ??チーズケーキみたいに見えますね♪ / たまき ( 2003-12-18 13:26 )
ううっ・・・、あまーい香りが我が家にも。(自分的に、おせんべは奥歯で、クッキーは前歯で食べたほうがGOOD) / 銀@歯科通院中のくせして!・・・自滅 ( 2003-12-18 02:03 )
うう〜美味しそう〜食べたい〜^^ケーキ焼くと家中いい香りですよね〜♪♪ / さるこ ( 2003-12-18 01:20 )
お、おいしそうぅぅぅ!りんごもヨーグルトも大好きなので、食べてみたいですーー! あぁ、お腹すいてきちゃったよォ。 / キルシュ ( 2003-12-18 00:43 )

2003-12-17 12月16日 コロコロ脱出 お腹少しだけ ぺたんこに

 7時 体重 41.8kg 体脂肪 21.6%
24時 体重 42.0kg 体脂肪 20.5%

朝 ぶどうパン(6枚切り)1枚 野菜スープ ハム 水菜 りんご4分の1こ

昼 紅きびごはん 卵焼き 筑前煮 水菜おかか和え 焼魚
  ごまクッキー1枚 ロールクッキー2本

夕 ごまクッキー1枚

夜 雑穀入りごはん ニラ饅頭2個 筑前煮 水菜+にんじんドレッシング

コロコロの世界から ひとまず脱出
毎日出てれば お腹ってもっと ペタンコなはず(と思う)

この間 スリムドカンのCMを初めて見た

プールサイドで ビキニのお腹たちが しゃべってる
ぷよぷよと 段の入ったタルタルのお腹ふたつが
「どうしてスリムなの?」って きれいなペタンコお腹に訊ねる
ペタンコお腹が おへその口で 「どっか〜ん★」って答える

こう書くと すごい単純なシナリオなんだけど ね
視覚から受けるものは すごいんだわ

でも あのたるたるお腹のモデルさんたちだって 
服着ちゃえば 相当に スタイルいいはず

裸で・・・ ビキニのことだけど・・・勝負できるって すごいのねん

余談だけど 私なら お金もらっても 
たるたるお腹のモデルには ならないな 
あ〜 でも 顔出ないしなぁ 
ひゃくまんえんくれるなら お腹モデルしてもいいかな
ああ でも やっぱりいやかな・・・笑

  ********12月17日***********
   朝7時 体重 41.7kg 体脂肪 20.9%
        すでにクッキーがお腹に・・・

ミッキー 飛びっぱなしで 気の毒になってきたな〜
かわいいから連れてきちゃったけど。
仲間もみんな連れてこよう 笑
   


先頭 表紙

よろしくでっす! / gewbie ( 2003-12-21 09:36 )
gewさんもミッキー好きなんですね〜♪ ごっつあんです〜って、美味しかったぁ?笑。 他の子も連れてくるの忘れてた〜。 / きょこちゃん ( 2003-12-20 14:11 )
このミッキーちょっといただいときました。ごっつあんですぅ / gewbie ( 2003-12-20 13:44 )
gewさん、貼り付け、な〜にも考えないでやりました。。いろいろオキテがあるのね(^_^;) 名古屋でもやってるかなぁ〜。もんちゃさんに聞いてみますか? / きょこちゃん ( 2003-12-18 00:44 )
想像するに、チャリで鍛えたさるこさんなら、スリムなお腹の役ですよね〜。 / きょこちゃん ( 2003-12-18 00:42 )
さえこさん、あのドッカーンのくちびるが、ちょっとね・・・怖いかも。 / きょこちゃん ( 2003-12-18 00:42 )
たまきさんが出るなら わたしも出ようかな〜。たるたる。 でも撮影のとき、悲しくなぁ〜い? (かな?) 真剣に考えてる自分。笑。 / きょこちゃん ( 2003-12-18 00:41 )
あっ、これってGIFでも貼り付けできるんですね。知りませんでした。こんどやってみよっと。そのコマーシャル見た事無いけど名古屋ではやってないのかなぁ / gewbie ( 2003-12-17 23:19 )
たるたるおなか、、、、うむ、、顔が出ないならいいかなぁ?でもなぁ〜^^; / さるこ ( 2003-12-17 21:53 )
そのCMすごいよね、「どっかーん」のところがなんだか怖くて、見てられない私です^^; / さえこ ( 2003-12-17 16:40 )
そのCM見た事ないんですけど、たるたるお腹のモデルなりますなります!!(笑)顔が出ないのならOKです〜。私はいいお腹持ってるので、結構使えると思います。できることならば、スリム腹で出たいけど・・・Σ(´□`;) / たまき@100万ならば絶対♪ ( 2003-12-17 13:49 )
usakoさん、ビキニ着れるんだ〜。いいなぁ〜。 私も来年の目標はビキニ♪    + パンツ    / きょこちゃん ( 2003-12-17 10:50 )
私はお腹が気になるからビキニを着るときはスイムパンツが欠かせません。。。 / usako ( 2003-12-17 09:52 )

2003-12-16 12月15日(月) 食べたもの、思い出しながら書いたけど・・昨日のダイエット食事日記(?)

 7時 体重 42.2kg 体脂肪 21.3%
21時 体重 42.2kg 体脂肪 20.1%

朝 8枚切りトースト1枚 ハム1枚 りんご4分の1こ バウムクーヘン1切れ

昼 春雨スープ 雑穀入りごはん 厚揚げ野菜あんかけ2切れ りんご4分の1こ

夕 胚芽クラッカー6枚入り おせんべい2枚

夜 ビビンバチャーハン かぼちゃ煮2切れ 

久々に? コロコロを味わってる この2〜3日
便秘薬も適度に使ってるのにね〜 コロコロ

やっぱりストレスだな

ゆめは毎日みるけれど 最近はお菓子のゆめも見ないなぁ

土曜日の夜なんて ゆめで 悲鳴 きゃあああーーーーー 
これは 疲れるし

昨日は 一瞬 気が遠くなって いすから転げ落ちた
みんなは 私が寝てたって言うんだけど 寝てないし (多分) 笑

  **********12月16日***********
    朝7時 体重 41.8kg 体脂肪 21.6%
    体重も久々に41キロ台に戻ったし 今日もがんばる!


先頭 表紙

gewさん、そうそうあきらめちゃだめですね〜。(本当はもうだめかなと思ってたりしたけど) / きょこちゃん ( 2003-12-18 00:39 )
体重、また復活しましたね。さすがです。こうやって見てると人間の体っていつも変化してるんですねぇ / gewbie ( 2003-12-17 23:16 )
さえこさん、ダイエットって楽しい?のとストレスと紙一重。 ストレスは、最近、バイト先にすごく苦手な人がいて、シフトはいつもすれ違いだったからよかったんだけど、ここ2回ほどいっしょに数時間いただけで・・・ 便秘になりそうでした。(もともとなってるけど。笑。) / きょこちゃん ( 2003-12-17 10:47 )
もんちゃさん、いいなぁ〜。毎日バナナ!!! 続けてホテルランチ!!! やばくないよーーー。バナナなら。笑。 / きょこちゃん@溜め込む女 ( 2003-12-17 10:45 )
ぴ〜さん、ヘルシアってちょっと高いですよね(^_^;) 前に3〜4日だけ続けて飲んでみたのですが、空腹時に飲んだら、な〜んか気持ち悪くなって。 でも、いまでもたまに飲みます。今も冷蔵庫に入ってます♪結果、また教えてくださいね〜。 / きょこちゃん ( 2003-12-17 10:43 )
たまきさん、一週間だとお腹の上から、ゴロゴロ触れませんか??? 私は、あるーーーー!って分かるんです。 / きょこちゃん ( 2003-12-17 10:41 )
usakoさん、ご心配いただいてm(__)m まるで猫のように着地したもので(^_^;) / きょこちゃん ( 2003-12-17 10:40 )
ダイエットってそれ自体がストレスになるんだよねー。でもきょこちゃん、今の体重でもかなり細いよね?だってわたしと身長が3〜4cmしか変わらないもの^^ / さえこ ( 2003-12-17 09:04 )
やっぱたくさん食べればバナナウンコが出るもんだよねー。しかし今日もホテルビュッフェいっちゃった・・。あーん、やばいよおー。 / もんちゃ ( 2003-12-16 20:42 )
最近、私は体脂肪率がへるという話題のヘルシア茶にはまっています。でもほんとうにへるかはまだわかんないけど。 / ぴ〜 ( 2003-12-16 16:01 )
う〜ん!コロコロだと辛いですよね!私は、コロコロさえも見ていないここ1週間・・・・(^▽^;) 便秘薬効かないですねぇ。ストレスですかね!?Σ(・ω・ノ)ノ! / たまき ( 2003-12-16 13:33 )
椅子から落ちたって怪我とかなかったんですか・・・???気をつけて〜! / usako ( 2003-12-16 12:23 )

2003-12-15 12月14日(日) どろどろ 眠った 

  7時 体重 42.2kg 体脂肪 20.9%
26時半 体重 42.4kg 体脂肪 19.1%

朝 8枚切りトースト1枚 野菜スープ りんご4分の1こ メロンパンふたくち

昼 雑穀入りごはん スープパスタ りんご4分の1こ

夜 雑穀入りごはん クリームシチュー 厚揚げ野菜あんかけ かぼちゃ2切れ
  海苔のおせんべ半分

晩ごはんを18時時半に食べて 疲れた〜と思って テレビの前で
お煎餅を 割って食べ始めた・・・あとの記憶がない

泥酔という言葉があるけど なんで「泥(どろ)」だろうって
考えたこともなかったけど 酔って訳わかんなくなると
カラダが どろどろに重くなって ぼってりと動けなくなるから?

昨日の私は 「泥睡」だなあ (新語)

気づいたら7時間半 寝て寝て寝て 午前2時半にやっとの思いで 起きた

お化粧も落としてないし  歯も磨いてないし (-_-;)
エアコン ガンガンだったから 乾燥しまくって くちびるもガサガサ

30分間1本勝負 速攻 シャワー浴びて ちょい片付けて
3時すぎには ちゃんと布団で寝た

体重は 減らなかった・・・頑張ったのになあ
やっぱり 晩ごはん食べて そのまま7時間半寝たら 太るよね

   ********12月15日***********
    朝7時 体重 42.2kg 体脂肪 21.3%
     カラダがむくんでいて 手がグローブだ
    


先頭 表紙

それが・・・gewさん、私って、調子いいひと(^^ゞ / きょこちゃん ( 2003-12-18 00:38 )
寝すぎると、どうしても調子が狂ってしまいますよね。 / gewbie ( 2003-12-17 23:15 )
やっぱり、このスープ、人気ものなんだね〜。 昨日はお隣りの人が、じっくりことこと煮込んだスープのカニクリームって言うのを食べてて、美味しそうでした〜。 / きょこちゃん ( 2003-12-17 10:36 )
やはり安かったですよね・・・。売店へ行く時間が遅くなっちゃって、行ったら既に売り切れでした・・・( ̄Д ̄;) ガーン / たまき ( 2003-12-16 13:31 )
銀さんのおうちにも、ダイエッターさんが? 銀さんも食べたりしますか? これ、美味しいですよね。 / きょこちゃん ( 2003-12-16 08:53 )
たまきさん、100円はめちゃめちゃ安いです。これ、セールでも138円だったかな〜。私はナスのアラビアータ?が好きです。 カロりーも少なくてお腹いっぱいいなって、毎日食べたいけど・・・ / きょこちゃん ( 2003-12-16 08:52 )
usakoさん、寝貯めできたらいいのにね〜♪と思います・・・たまには、がーーって寝るのもいいですよね〜。 / きょこちゃん ( 2003-12-16 08:50 )
さえこさん、でも、寝るって気持ちいいよね〜♪それも雨の日よりも、もったいないような晴れの日♪ / きょこちゃん ( 2003-12-16 08:44 )
スープパスタ(カップ)、我が家でも支持者急増中!? / ( 2003-12-16 08:34 )
このスープパスタ。私もお世話になってます〜♪かなり買い込んでますよ♪今日は会社の売店で、このシリーズが100円なんですよ〜。安いですよね??(よく分からないです)お昼に買いに行きます(^ー^* ) / たまき ( 2003-12-15 11:09 )
私も週末寝倒しました。たまにはそんな週末も必要かな?なんて。 / usako ( 2003-12-15 10:54 )
わたしも日曜日は寝すぎました。午後3時まで寝てました。ああ〜;; / さえこ ( 2003-12-15 10:14 )

2003-12-14 疲れた〜を言い訳に おやついっぱいの日

 8時 体重 41.7kg 体脂肪 21.6%
25時 体重 42.4kg 体脂肪 19.7%

朝  8枚切りトースト1枚 野菜スープ 焼りんご4分の1こ

昼  発芽玄米 コロッケ1こ せんぎりキャベツ 切干だいこん
   メロンパン半分 ショコラマカロン1本

夜  ひじき麦飯弁当 ミニミニマドレーヌ1こ クリームシチュー少し
   バウムクーヘンいっぱい! お煎餅2枚

バウムクーヘン うちにあるのに おやつにももらった
で ちょっとストレスも手伝って 食べた
(どこにでも 誰にでもいる 私にもいる苦手な人ストレス)

ストレスの代わりに 口に入るお菓子は 不幸だなぁ
お菓子は 楽しい気分で食べるもの

夜は 予定外でお弁当を食べることになって
なるべく ヘルシーな感じで選んでみたけど 
美味しくなくて がっかり
帰ってから ひとくちだけ シチューを食べた

おうちごはんは 美味しいなぁ

そして 食べた 昨日からの持ち越し♪のバウムクーヘン
はがして食べようと思ったけど 年輪がこまかすぎた 笑

明日は ささがきに切って食べよう・・・体重 減ってたら
(多分 食べられないと思う 明日は(^_^;))


     *******14日朝7時半*******          
      体重 42.2kg 体脂肪 20.9%
       今日は  ダイエット がんばろう
     


先頭 表紙

gewさん、はがします♪ でもね、これは薄すぎて無理でした〜。 ええとお饅頭の皮もはがします。で、中の黄味餡だけ食べる私は変でしょうかぁぁぁ? / きょこちゃん ( 2003-12-18 00:46 )
これって、ついつい一枚一枚はがして食べたくなるのはワタクシだけでしょうか? / gewbie ( 2003-12-17 23:12 )
さるこさん、そうそう♪ この周りのクリームが美味しいの。これ、神戸のアンテノールってお店のバウムクーヘンでした。上品系な甘さがGOODでした。 / きょこちゃん@今朝最後のひとくち食べた ( 2003-12-15 10:11 )
銀さん、ありがとう。食べたもの忘れちゃうから、次の日だとかけなくなりそうだったから。 / きょこちゃん ( 2003-12-15 10:10 )
もんちゃさんも? 私もです、ストレスだらけ(^_^;) 買い物走ると貧乏になって、食べものに走ると体重が増えるし。はー。 / きょこちゃん ( 2003-12-15 10:08 )
あああ〜美味しそう♪周りに砂糖の層があるよ〜。このタイプのバームクーヘンってすごい美味しいよね〜^^ / さるこ ( 2003-12-15 08:55 )
すごい時刻にアップしてるね。ご用心、風邪ひくよ。 / ( 2003-12-14 21:53 )
ああー、んまそぉー。ジュル・・。もうストレスすごくって食べに走ってる。買い物に走るのとどっちがマシなんだろうー。はー。 / もんちゃ ( 2003-12-14 19:30 )

2003-12-14 どろどろ 眠った 

  7時 体重 42.2kg 体脂肪 20.9%
26時半 体重 42.4kg 体脂肪 19.1%

朝 8枚切りトースト1枚 野菜スープ りんご4分の1こ メロンパンふたくち

昼 雑穀入りごはん スープパスタ りんご4分の1こ

夜 雑穀入りごはん クリームシチュー 厚揚げ野菜あんかけ かぼちゃ2切れ
  海苔のおせんべ半分

晩ごはんを18時時半に食べて 疲れた〜と思って テレビの前で
お煎餅を 割って食べ始めた・・・あとの記憶がない

泥酔という言葉があるけど なんで「泥(どろ)」だろうって
考えたこともなかったけど 酔って訳わかんなくなると
カラダが どろどろに重くなって ぼってりと動けなくなるから?

昨日の私は 「泥睡」だなあ (新語)

気づいたら7時間半 寝て寝て寝て 2時半にやっとの思いで 起きた

お化粧も落としてないし  歯も磨いてないし (-_-;)
エアコン ガンガンだったから 乾燥しまくって くちびるもガサガサ

30分間1本勝負 速攻 シャワー浴びて ちょい片付けて
3時すぎには ちゃんと布団で寝た

体重は 減らなかった・・・頑張ったのになあ
やっぱり 晩ごはん食べて そのまま7時間半寝たら 太るよね

   ********12月15日***********
    朝7時 体重 42.2kg 体脂肪 21.3%
     カラダがむくんでいて 手がグローブだ
    


先頭 表紙

2003-12-13 今日もおやつに恵まれたいい一日でした

 7時  体重 41.8kg 体脂肪 21.1%
25時  体重 41.9kg 体脂肪 19.8%

朝   8枚切りトースト1枚 野菜スープ 焼りんご4分の1こ ウインナー1本
    ミニあんぱん半分

昼   白米 卵焼き 野菜いため ミニコロッケ2個 きりぼし大根
   
おやつ ブルーベリーケーキ キットカットホワイト ライスチョコ 
    ラテショコスティック?(ホワイトロリータ系)

夜   トマトリゾット おから 切干だいこん(まだ食べてる(^_^;))
    プリッツ(小麦胚芽はちみつ入り)

バウムクーヘンの予定変更 他におやついっぱいで
どれ食べようか 迷った 迷った 
迷ったから もらったおやつ 全部食べた (少し後悔)

夕飯も食べ過ぎたから 用事もあったし 少し歩いた
帰り道 セブンイレブンにふらりと寄ったら 
ここにも パンコーナーがあって どれもこれも 美味しそう!!

サンクスと違うのは パンの袋にカロリーが書いてあるのだ
これはありがたい ダイエッターの味方
神経衰弱のように パン、次々ひっくり返してた私って 変な人
(ちゃんとやさしく丁寧に(^_^) もちろん元通りにしてきたけど)

見たら 一個も買わず退散・・ どんな幸せもんが食べれるんだろうか

でも そのあとジャスコのインストアべーカーカリーで
見切り&半額以下処分!! メロンパン(120円)2個で100円!

メロンパンとコロッケを買った

コンビニではカロリー見て買えなかったくせに
見切り処分♪なら お〜け〜(^o^)丿 (って ありかなぁ? 笑)

先頭 表紙

そうか、こうやってダイエットのみなさまはカロリーの数字も知ってるんですねぇ。ぴ〜さんも知ってるんだよね / gewbie ( 2003-12-17 23:11 )
ぴ〜さん、そうなんです。だいたいが甘い系で400〜500(*_*) 焼きそばとか惣菜系で300ぐらい。ふ〜、パンのバイキングしたいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2003-12-15 10:06 )
そうなんだよね。カロリーかいてあるといいよね。でも、おいしそうなのにかぎってカロリー高いんだよね。。。 / ぴ〜 ( 2003-12-15 01:27 )
gewさん、これは安い!でしょ♪ 買うでしょ♪ 美味しいんです。名前は「ほんとのメロンパン」です。 / きょこちゃん ( 2003-12-14 03:05 )
メロンパン(120円)2個で100円! ← これは安い!!! / gewbie ( 2003-12-13 11:55 )

2003-12-12 朝と同じ体重で ほっ

 7時 体重 42.1kg 体脂肪 21.4%
24時 体重 42.1kg 体脂肪 21.6%

朝 6枚切りトースト1枚 野菜スープ ハムと青梗菜いため 

昼 発芽玄米 おから 炒り豆腐 切干大根 焼りんご2分の1こ

夕 天然酵母のくるみあんぱん おせんべ1枚

夜 発芽玄米 さばの味噌煮 切干大根 おから 焼りんご4分の1こ


体重が 順調に(-_-;)増えてきてるし 昼に何を食べるか それは大問題
お手軽に カップスープパスタと発芽玄米おにぎりでもしようかと
思ったけど やっぱり継続していける食べものでないと

お昼に お坊さんみたいなごはんにしたら 夕方 お腹すきすぎ
あんぱん食べても その1時間もしないうち また お腹すいたので
おせんべいを 1枚追加
こんな私がダイエットしてるとは・・・お釈迦様でも気づくまい 笑

『明日のおやつ』
結婚祝いのお返しのバウムクーヘン
賞味期限がぁ・・・気にしない たったの3日だし

『体脂肪計・今夜の記録』
乗るのが怖くもあり 楽しくもあり


先頭 表紙

gewさん、毎日、お菓子口にしてても 飽き足らな〜いのは 辛いんです。 ゆめは「お菓子の食べ放題」 ささやかそうに見えて絶対出来ないなぁ〜。笑。 / きょこちゃん ( 2003-12-14 03:08 )
ここに明日のおやつが書いてある。いかにダイエットしてて禁断の「お菓子食べ放題」を渇望??してるかわかります。おやつも計画的なのかな??? / gewbie ( 2003-12-13 11:54 )
みゅさん、します♪します♪ 外側にクリームあったとき、全部むいて怒られました〜。子供のころですが〜。 / きょこちゃん ( 2003-12-13 08:42 )
バームクーヘン!!一枚ずつはがして食べちゃったりしますか?(≧∇≦) / みゅ ( 2003-12-13 03:05 )
つっちー★さん、私もカラムーチョだ〜〜〜〜い好きです。太いのとか種類ありますよね〜。手、真っ赤になるけど、やめられないですよね〜。食べたくなってきたなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2003-12-13 03:00 )
LOVEみっきぃさんは、なんで私がうらやましいんでしょう(謎) BBS探しに行きます。。。 / きょこちゃん ( 2003-12-13 02:59 )
もんちゃさんの食べ方(一枚ずつはがす)はダイエット向きですね〜。おまけに遊べるような♪ 明日は(今日だ) ささがきにして、それから、ぺらぺらはがして食べよう♪ / きょこちゃん ( 2003-12-13 02:57 )
たまきさん、お坊さんの親戚が! そんなに豪華なんですか・・・でも考えてみたら、行く先々の法事で、ごちそうだらけですよね〜。美味しいご職業かも♪ / きょこちゃん ( 2003-12-13 02:55 )
さえこさん、体重計、乗ってないとか・・・笑。 / きょこちゃん ( 2003-12-13 02:53 )
銀さん、バウムクーヘン、食べられなかった〜、昨日。 / きょこちゃん@他のお菓子いっぱいで。 ( 2003-12-13 02:52 )
最近カラムーチョ、スーパーで見るとすぐに買っちゃって寝る前に食べてしまうんです。。あぁ、体重増えてそう。。 / ★つっちー★ ( 2003-12-12 21:25 )
バームクーヘンむいて食べるのってみなさんやってらっしゃるんですね〜(~_~;)きょこちゃんのとこに付けられないから、他のBBSに私が忘年会で食べちゃうぞ〜っていう証拠のせました。これ見て反省です(T-T)きょこちゃんがうらやましいぃぃ。 / LOVEみっきぃ ( 2003-12-12 21:06 )
すっごい暇なとき、バームクーヘンを一枚ずつむいて食べた。時間がかかったし、おなかも一杯になって、よかった。 / もんちゃ ( 2003-12-12 17:48 )
そうそう我慢してお昼を減らしたりすると、夜まで持たなくて結局たくさん食べちゃうことになるんですよねぇ・・・。お坊さんのごはんは質素っておもわれがちですけど、かなり豪華な食事とってますよ〜!肉食べまくりです。 / たまき@親戚はお坊さん ( 2003-12-12 13:28 )
体重計にちゃんと乗っているうちは大丈夫!乗らなくなったら・・・^^;; / さえこ ( 2003-12-12 09:58 )
ええっ、食べちゃうの〜。 / ( 2003-12-12 08:16 )
銀さん、バームクーヘンの薄めのささがきですね♪ 今日、早速やってみます!ななめに薄くスライスですよね?ええと、ごぼうみたいにね(^_^)  / きょこちゃん ( 2003-12-12 08:08 )
バウムクーヘン、今年になってから情報番組の受け売りで『薄めのささがき』にしています。なぜか美味しいんです、これが! / 銀@賞味期限は守ろっ。捨てるなら送って! ( 2003-12-12 06:15 )

2003-12-11 体重の増減が激しいのよね  + 私って ぼけてる 食べたもの忘れちゃうなんて。

 7時 体重 41.8kg 体脂肪 20.3%
24時 体重 42.4kg 体脂肪 20.1%

朝 6枚切りトースト1枚 野菜スープ たまご少し ウインナー1本
  クッキー1枚

昼 発芽玄米ごはん 野菜のみそ汁 煮物 茶花豆5粒

おやつ みかん1個 さつまいもとりんごのケーキ1切れ

夜 発芽玄米ごはん カレー 炒り豆腐 うす揚げのピリカラ煮

朝 わぁ〜い減ってると思うから いけないのねん
今日は 昨日よりはお菓子食べてない気もするけどね

元気に さつまいもとリンゴケーキを焼いた
写真撮らなかったけど うまくできた 
こんなことしてるから 
ゴール ますます 遠いなぁ 

**********11日朝***************

  朝ごはんを食べながら テーブルの上をふと見ると
  粒あんぱんの袋が視界に・・・
  ああああーー そうだ! あたしって 食べたんだった!
  つぶあんぱん1個 晩ごはんのあとだった

  テーブルの上のお芋のカス見て 思い出した
  (カスくらい 拭いて寝ればいいのに 自分)
  ああああーー そうだ!そうだよぉ!
  あたしって 食べたんだった!
  にんじん芋の焼き芋1本 晩ごはんの前だった

  食べたもの忘れちゃうなんて ボケてるのだ
  原因不明で体重が増えたときも こんな調子だったりして 
       ( それは 怖すぎ )

  どうせボケるなら 食べてないのに 食べたんだと思いたい
  ついでに・・・ 体重書いておこう
  増えた 増えてる 当たり前 42.1kg 21.4%

******************************

『ケーキ型たち』
お砂場遊びじゃあありません
シリコン製のふにゃふにゃケーキ型
面白いほど よく抜ける


先頭 表紙

gewさん、すごく楽しいです(^.^) 焼き上げる途中も、焼いて型はずす瞬間も。それから、みんなにあげるときも、美味しかった〜!って言ってもらうときも。 / きょこちゃん ( 2003-12-15 10:13 )
こういうのやってると楽しいだろうねぇ / gewbie ( 2003-12-13 11:56 )
LOVEみっきぃさん、忘年会シーズンですね〜。食べます!食べます!はい♪どうぞな〜んて言われた日には、口あけます(^○^) 食べるとき、おまじないに(?)ダイエットサプリ飲むっていうのは??? 私はお菓子食べるとき、飲んでま〜す。 / きょこちゃん@まじない好き ( 2003-12-12 08:06 )
きょこちゃん、こんばんわ☆今日は忘年会でお腹パンク寸前まで食べました(T-T)だって目の前にごちそう並べられて「さぁさぁ食べなさい」って言われたら、手をつけなきゃ失礼でしょ?今年はあと何回ごちそう攻めに会うのかな…あぁ〜恐怖。。。 / LOVEみっきぃ ( 2003-12-11 22:15 )
もんちゃさん、すごい!! 目からウロコなお言葉! 食べ方が足りないのね・・なんか嬉しくなってきたんですが・・いいんでしょうかぁ?(^○^) / きょこちゃん ( 2003-12-11 21:59 )
たまきさん、おせんべはおやつかな? 私も1枚食べました(^_^;) ケーキ型好きでいっぱい持ってるんですが、さらに買ってしまいました。でも、シリコン使ったら、他のを使わなくなってしまいました。 / きょこちゃん ( 2003-12-11 21:57 )
食べたこと忘れるくらいって、それは食べが足りないのよ!!ケーキの文字をみるのも嫌なくらい、ビュッフェいってみて〜ん。たまにはいいと思うけどなあ。 / もんちゃ ( 2003-12-11 18:55 )
シリコン型なんてあるんですねー!ほしいなぁ。けど、今持っててほとんど使ったことがないという型がかわいそうだ・・・(T_T) 食べたものを忘れるのはしょっちゅうですよ(笑)まったく都合のいい頭です。 / たまき@今日はせいべい ( 2003-12-11 13:32 )
usakoさん、シリコンの型は、マドレーヌ型やクグロフ型など、ハート、いろいろあります。ゴムの匂いが気になるときもあるけど、ケーキにはぜんぜん影響ないんですよ〜。 / きょこちゃん ( 2003-12-11 10:01 )
 さえこさん、この型ね・・・大きいのは300円で、小さいのは、みんな30円で買ったの(^○^) ジャスコの捨て値処分のワゴンの上。そこで宣伝までしてあげちゃったです。「これってすごくいいですよ〜」 他の人もみんな買って行きました / きょこちゃん@にわかマネキン ( 2003-12-11 09:59 )
シリコンのケーキ型があるなんて知らなかった!!!最近全然作ってないなぁ・・・。 / usako ( 2003-12-11 09:56 )
シリコンのケーキ型って、型離れがとてもいいらしいですね^^ でもかなり高いんだよねぇ;; ケーキの写真見たかったな〜^^  / さえこ ( 2003-12-11 09:46 )
銀さん、写真撮ればよかったです。出かける前に作って、時間もあまりなくて。また作って撮ります♪今度はブルーベリーです(^_^) / きょこちゃん ( 2003-12-11 09:31 )
ケーキの写真をアップしなかったきょこちゃんに感謝。見るといつも『ゴックン』と生唾もの (^J^) / 銀@最近美味しそうなカットばかりだね ( 2003-12-11 01:57 )

[次の10件を表示] (総目次)