himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-09 やつれるのは いやじゃ 笑  
2003-12-09 いっぱい増えて げっ
2003-12-08 少し減って ほっ 
2003-12-07 食べたら増える 食べなくても増えた で 今日は食べた (これ、目先の利益だなぁ〜)
2003-12-06 どうしてよ 食べてないのに なぜ増える 
2003-12-05 これだもの 増えて当然 明日こそ もらったおやつは 持ち帰る (家で食べたら 同じだね〜)
2003-12-04 お腹ぐうぐうだけど 明日のお菓子楽しみに げんきに寝よう
2003-12-03 カフェメロンパンのたたり 
2003-12-02 無駄食いを しないと言えば 聞こえよし 
2003-12-01 気をよくした あま〜く美味しい一日 +12月1日朝 記録更新(すぐ戻る予定 笑)


2003-12-09 やつれるのは いやじゃ 笑  

  7時 体重 42.0kg 体脂肪 19.3〜21.3%
20時半 体重 42.2kg 体脂肪 20.3%

朝 8枚切りトースト1枚 
  野菜スープ(玉ねぎ・人参・白菜・キャベツ・青梗菜・ハム)

昼 発芽玄米ごはん マーボー豆腐 肉じゃが 鮭半切れ 茶花豆3粒
  クッキー2枚

夕 クッキー1枚

夜 発芽玄米ごはん みそ汁(人参・里芋・ごぼう・こんにゃく・ねぎ・豚肉・にら)
  白菜のクリーム煮(白菜・鶏肉・人参・しめじ) 肉じゃがひとくち

昨日 こぶたの道連れにしたら 今日 こぶたの道連れにされた
「バターたっぷりクッキーよ〜ん ひとりじゃ食べきれないからさ〜」
朝から2個のクッキーが 目の前に・・・ 南紀白浜のおみやげだ

いまは大事な時期なのよね・・・考えて考えて考えて 食べた

美味しいーー! クッキーに白浜って文字が浮かんでるのが
いかにもお土産でかわいいわ〜。 お砂遊びで作ったみたい♪
クッキー型はどんなだろう そんなことあれこれ想像しながら食べた

おうちに帰ったら ポストにサンタさんからお菓子が届いてた
赤い袋にメリークリスマス もみの木も描いてある♪

ごはんのあと 考えて考えて考えて 食べた 笑
美味しいーー! 三月菓子(さんぐゎちぐわーし)←食べたものに追加
こんな袋 持たされた日には 全部行っちゃいそう なので
1本だけ出して すぐに袋をとじた アブナイ アブナイ♪

今日って たべもので ダイエットしなかったけど 
お風呂のへんてこりん体操だけは フルコースをした
いつもより早い時間に体重はかったから 
寝る頃には もすこし減ってるかな

久々に会った友人に「やつれた?」「苦労してるのね〜」と言われた
たしかに 苦労してるけど ダイエットには…
あたしって 苦労があるように 見えるのね 

『今日食べたものシリーズ』
クッキーはお魚の絵かと思ったら「白浜」
サンタさんのプレゼントは沖縄のお菓子
「お福わけ」に預かりました


先頭 表紙

どれもみんなおいしそうだなぁ〜 / gewbie ( 2003-12-13 11:58 )
なおちゃん、このクッキー、お土産にしては、ちゃんとしたクッキーでした〜♪厚みもあったし。お菓子、美味しいよね〜。バイトの休憩時間とかに食べたりしないかな?私いつも食べてます。。 / きょこちゃん ( 2003-12-11 09:36 )
たまきさん、そうです。。食べちゃってるんです。やっぱり目につくところにはだめですね〜。 / きょこちゃん ( 2003-12-11 09:34 )
さえこさん、これ、もう一枚のとは筆跡が違って見えたんです。笑。「白浜」がいっぱい並んだ様子思い浮かべると面白いですよね〜。 / きょこちゃん ( 2003-12-11 09:33 )
銀さん、プリ・ディナーブッフェって、どこに売ってるんですか?予約ってことは、美味しくて人気ってことね♪ 写真、見せてね〜。 / きょこちゃん ( 2003-12-11 08:45 )
もんちゃさん、考えて×3食べてもね〜、やっぱり、ああ、食べちゃった〜(^_^;)と思います〜。 / きょこちゃん ( 2003-12-11 08:43 )
ぽちさん、むくむんですか?わたし、なんともないから食べ過ぎちゃうのね。栗、好き好き。笑い栗! あまくて美味しいよね〜。 / きょこちゃん ( 2003-12-11 08:42 )
白浜クッキー!なぁんか・・好きww見た目も好き(*´ェ`*)ww お菓子食べたいo┤*´Д`*├o / なお ( 2003-12-10 22:30 )
結構お菓子食べてますね(*^m^*) ムフッ 私も案の定ボーナスセールでお菓子を買い込んでしまって、午前中にかなり食べちゃいました。よって昼ごはんは抜きです(^ー^* )フフ♪夜まで持つかどうか・・・ / たまき@お腹すいた ( 2003-12-10 15:37 )
ほんとだ、このクッキーの焼き型ってどんなのだろうね?白浜ってチョコレートか何かで書いてあるのかと思ったら・・・^^ / さえこ ( 2003-12-10 09:42 )
来年こそは!・・・と、お正月の品プリ・ディナーブッフェ予約取れたよん。 / 銀@たのしみたのしみ(^J^) ( 2003-12-10 01:43 )
考えて考えて食べたのなら、後悔しないよねー。あたしはすぐ食べて後悔してます・・。明日はヒルトン名古屋でランチビュッフェでーす。朝ごはん抜きで行くだよー。 / もんちゃ ( 2003-12-10 01:03 )
一緒に頑張ろうね!って私の方がはるか〜に重いんだけど。甘い物食べるとダメ!むくむんだわ。甘い物欲しくなったら向き栗だね。 / ぽち ( 2003-12-09 22:57 )

2003-12-09 いっぱい増えて げっ

 7時 体重 41.7kg 体脂肪 21.9%
25時 体重 42.2kg 体脂肪 19.9%

朝 8枚切りトースト1枚 ピザ(の残り)ウインナー1本 

昼 発芽玄米ごはん たまごやき ミニメンチカツ MIX野菜 
  茶花豆 たまねぎ甘辛煮 バナナケーキ1こ

夜 発芽玄米ごはん さわら マーボー豆腐 茶花豆
  みそ汁(ごぼう・人参・里芋・大根・ねぎ・にら・こんにゃく・豚肉)
  ハーゲンダッツいちご半分

なんで朝から0.5キロも。ありえない。(言ってみただけ 図々しい自分)

朝 バナナケーキをいっぱい焼いた ケーキ焼きたい気分だった
旅は道連れ こぶたの道も道連れ みんなにも わけてあげないと
これが 美味しいのなんのって 

お風呂上りに おへそ見たら なんか丸い
きゅ〜って お腹引き揚げれば、縦長っぽくて まあまあ好きかも
でも今は 焼く前の発酵途中のパン生地に 親指突っ込んで抜いたあとみたい

ハーゲンダッツへのHPへ行く カロリー見たら260kcal
半分だから130kcalだ チリも積もる生活・・・

『バナナケーキとお昼ごはん』
 


先頭 表紙

なおちゃん、バナナケーキは、バナナが入ったマフィンのような感じです。お店とかでも見かけたら食べてみてね〜。バナナの甘さがグ〜♪です。 / きょこちゃん ( 2003-12-10 09:08 )
バナナケーキ!ってどんなんだろう(・∀・)食べたことなーい!!。。。。今日はなんだか食べすぎますた(;´Д`)ヤバヤバ(汗おなかが・・・出て(黙れw / なお ( 2003-12-09 20:53 )
たまきさん、はいはい、どうぞ(^o^)丿  あ・・・ない(・・;) また作ります。 / きょこちゃん ( 2003-12-09 20:46 )
usakoさん、そうですよね〜(^_^;)ちょっとならいいかな。(そう言われるとすっかりその気) / きょこちゃん ( 2003-12-09 20:45 )
o(´^`)o ウー美味しそう〜〜!余ったの私が食べます!今から取りに行ってもいいですか?(笑) / たまき ( 2003-12-09 10:10 )
ちょっとの増減はいいんじゃないですかね・・・? / usako ( 2003-12-09 09:51 )
とうとう、今朝は42キロに・・・。体脂肪19.3〜21.3%の間。(はかるたび大きく動く数字) 重くなった体と心(?)抱えて、今日もがんばります! / きょこちゃん ( 2003-12-09 08:36 )
さえこさん、お弁当箱は、モモの入れ子式で、2個だとかなりの容量になるみたい(^^) / きょこちゃん ( 2003-12-09 08:26 )
銀さん、おすすめは、1番下の右から2番目だってば。。銀さんの蒸しパンもいいな〜。ヘルシ〜よね〜。作りたいなぁ。 / きょこちゃん ( 2003-12-09 08:24 )
どちらも美味しそうだね〜^^ お弁当箱、小さいね〜! / さえこ ( 2003-12-09 08:15 )
つっちー★さん、おはよ〜。本当に早起き〜♪(もう一回、寝たのかな)バナナケーキ、ご近所ならあげるのに〜。  / きょこちゃん ( 2003-12-09 08:09 )
だから〜、早く送ってってば!2列目の左から2番目・そぅ真ん中のやつ / 銀@けさは蒸しパン ( 2003-12-09 06:19 )
トイレにきたついでにPCオンにしてここに来て見たら。。あぁ、なんて美味しそうな画像!朝早いけどお腹すいてきた〜。ぐぅ〜〜。。 / ★つっちー★ ( 2003-12-09 05:16 )

2003-12-08 少し減って ほっ 

 7時 体重 41.7kg 体脂肪 20.2%
25時 体重 41.8kg 体脂肪 19.6%

朝 8枚切りトースト1枚 ウインナー1本 野菜スープ 黒豆ココア

昼 ハンバーグセット(ハンバーグおろしポン酢 わかめのみそ汁 シーザーサラダ)

夜 ピザ(18センチのを4分の3切れ・・・かな?) おこわ少し

おやつ ガレット ちんすこうホワイトショコラ


お昼ごはんは お腹いっぱい食べた
お天気よかったから海へ行きたかったけど 
ランチの誘惑には勝てなかった 

外へ出て な〜んか違和感 振り返れば・・・

ハイビスカスが咲いてた 見ればつぼみもいっぱい!
この夏は なぜか一度もつぼみをつけなかったのに

湘南は南国沖縄になりました(^_^) 
(こんなのん気なこと言っててはいけないよね)

『ハンバーグ』『ハイビスカス』


先頭 表紙

つっちー★さん、私も沖縄に行きたいですーーー!それで、毎日、沖縄料理を食べるの。 / きょこちゃん ( 2003-12-09 08:25 )
銀さん、ハイビスカス、食べるの??? あ! お茶? / きょこちゃん ( 2003-12-09 02:16 )
gewさん、いつもありがとうございます♪ 日記なかったら、とうにリバウンドしてると思います・・・ / きょこちゃん ( 2003-12-09 02:15 )
なおちゃ〜ん、夏ですよ〜!笑。 (違っ) 私の好きなドンキーは北海道のお店よね〜。 / きょこちゃん ( 2003-12-09 00:14 )
ハンバーグもハイビスカスも、おいしそ〜! / ( 2003-12-09 00:13 )
裏庭さん、ハイビスカス、どうして一日でしぼんじゃうのかな? 立派なお花なのにね・・・ああ、花の命は短くて。(私の体重と同じだ〜) / きょこちゃん ( 2003-12-09 00:12 )
もんちゃさん、カロリー、大丈夫だったみたいです。 でも今日はアイス食べたのでせーふは取り消しかも(^_^;) / きょこちゃん ( 2003-12-09 00:10 )
一進一退ですね。でもこうやって意識してるからキープしてるんですよね。でも最近ほんとに「食べ物ネタとダイエット日記」になってきてますます面白いぞ!(笑) / gewbie ( 2003-12-09 00:10 )
usakoさん、私も久々にそとでハンバーグ食べました。おうちで作るのも美味しいですよね〜。網焼きとかしたいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2003-12-09 00:07 )
たまきさん、ハンバーグのソースいつも何をつけてますか? 私はケチャップとマヨネーズ混ぜたのが好きなんだけど、それだとカロリーがすごいですよね〜。 / きょこちゃん ( 2003-12-09 00:05 )
さえこさん、ハンバーグってどこで食べても美味しいのがふしぎ〜。ハイビスカスみていたら夏が恋しくなりました〜。 / きょこちゃん ( 2003-12-09 00:04 )
ハイビスカスだぁ〜ヽ从^▽^从ノ あぁ、沖縄に行きたいなぁ〜。。 / ★つっちー★ ( 2003-12-08 23:22 )
ハンバーグ大好きo┤*´Д`*├oハイビとかぁ〜夏ですなぁ(違っ!!沖縄ーヽ( ´¬`)ノ (何?w / なお ( 2003-12-08 18:29 )
ハイビスカス綺麗に咲いたね、でも一日だけのお楽しみはもったいないよね。 / 裏庭 ( 2003-12-08 16:52 )
ヘルシーハンバーグって感じだねえー。これならカロリー大丈夫そうー。 / もんちゃ ( 2003-12-08 13:25 )
ハンバーグ美味しそう。最近食べてないかもっ・・・?作ってもないなぁ。。。 / usako ( 2003-12-08 10:36 )
おろしポン酢のハンバーグはカロリーが控えめで(^^)bGood! ですね〜。美味しそう!! / たまき ( 2003-12-08 10:14 )
ハンバーグ美味しそうね!!^^ そしてこの季節にハイビスカス・・・気持ちだけでも温まるといいね^^ / さえこ ( 2003-12-08 08:30 )

2003-12-07 食べたら増える 食べなくても増えた で 今日は食べた (これ、目先の利益だなぁ〜)

 7時 体重 41.9kg 体脂肪 21.7%
24時 体重 42.1kg 体脂肪 20.1%

朝 8枚切りトースト1枚 野菜スープ ウインナー1本 りんご4分の1こ
  おはぎ1こ

昼 雑穀入りごはん 卵焼き 酢豚 りんご4分の1こ ブルボンプチのクッキー2こ

夜 発芽玄米ごはん ホワイトシチュー(ココット皿で)ささみフライ1こ 
  レタス 春雨中華サラダ少し

受けて立つと言いつつ 朝 おはぎ食べた
その分 お昼は少なくしてみたけど 追いつかない(のは分かっている)

今日はテレビゲームのマリオのように よく動いた

体重は 今までのツケと思う^_^;

でも 過労で倒れるわけにはいかないわけで 
そのためには 食べるわけで  
「それがおはぎかい?」といわれれば 下向くしかないなぁ
 
でも食べるときは 上向いて にこにこ食べる きっと明日も

          ちょっとだけ 

いつも考える 
その一口がブタになる・・・のブタになる一口の境はどこだろうと
ごはん 食べつつ 考える

『プレゼント』
大好きなピンクのリボンをほどいたら
美味しそうな焼き菓子が並んでた
明日はおやすみ ゆっくりお茶したい


先頭 表紙

ぽちさん、がんばってるかな〜。私は頑張れていないです(^_^;) お菓子、むしゃくしゃして、え〜い、もういいや!って食べちゃうことあります。増えるのってあっと言う間ですよね〜。 / きょこちゃん ( 2003-12-09 08:33 )
ちょっとむしゃくしゃして食べてたら1kgほど増えてしまった・・・でもいらいらをため込むよりいいと思うんだ!で今日からまた頑張ってます。 / ぽち ( 2003-12-07 22:05 )
銀さん、差し入れは美味しい紅茶がいいです〜〜♪ / きょこちゃん@3時過ぎちゃったね・・・ ( 2003-12-07 17:39 )
たまきさん、お菓子って見てるだけでもかなり満足です。持ってるだけでも安心(?)(^○^) ダンス・ダンス・レボリューション????? / きょこちゃん ( 2003-12-07 17:39 )
gewさん、プレゼント・・・この形が永遠の憧れです。もらう時も嬉しくて、リボンをほどくときも、もっと嬉しい。期待いっぱい。 体重管理、ほんとに難しいものですね〜。 / きょこちゃん ( 2003-12-07 17:36 )
キルシュさん、ほんとはいっきに口に入れたいのを、ぐぐっとがまん(^_^) でも楽しみは、ちょっとづつ♪がいいです。 / きょこちゃん ( 2003-12-07 17:34 )
(もうすぐ3時) いま行くね〜♪ / 銀@差し入れ何にしよっ? ( 2003-12-07 14:12 )
プレゼントですか〜美味しそう!でもダイエット中のお菓子のプレゼントやお土産はちょっぴり困っちゃいました。もらいものだから食べないわけにはいかないし(笑)えっと痩せる運動はDDRです!ダイエットモードで連続ダンス。これは効きますよ〜 / たまき@でも全部食べちゃう(^▽^;) ( 2003-12-07 12:12 )
やっぱり、たくさん活動する時はそれなりに必要なものを体にあげないと悲鳴を上げちゃうんじゃないでしょうか。多少の増減よりも長期的な傾向を見てうまくキープできてればいいんような気がします。それにしてもこういう包みって、ほんとにに魅力的に作ってありますよね。 / gewbie ( 2003-12-07 10:42 )
あ、いいな〜♪とってもおいしそうなプレゼントですね〜^^今日はどれにしようって考えながら食べるの楽しそうですね〜♪ / キルシュ ( 2003-12-07 09:35 )

2003-12-06 どうしてよ 食べてないのに なぜ増える 

 7時 体重 41.9kg 体脂肪 19.8%
24時 体重 42.2kg 体脂肪 20.3%

朝 8枚切りトースト1枚 野菜スープ ウインナー1本 りんご4分の1こ

昼 雑穀入りごはん 卵焼き ささみのゴマ揚げ 豚肉のしょうが焼 
  ホットサラダMIX りんご4分の1こ 黒糖あめ1個

夜 雑穀入りごはん 野菜のみそ汁 野菜カレーソース(?)春雨サラダ

お菓子食べてないのに 
そりゃ パンにいちごジャムはつけたけど これは実はいつものことで(笑)

なんで 増えるかなー?

お菓子食べてないでも 増えるってことは ごはんの食べすぎ?
運動不足もありだなー 

リバウンドの開始ってこと? ああ こんなにあっけなく

受けて立つしかない・・・  おしっ!(カラ元気)


先頭 表紙

すご〜い!銀さん。ちびちび茶にジャンプ!させちゃうなんて。私ってそういう技☆ないんだ・・・  自販機で見た瞬間、すごい親しみわいて買っちゃったの^_^; / きょこちゃん ( 2003-12-07 18:49 )
上の方に写ってるちびちび茶、150cmだから飲んでるんじゃないんだよね (^-^;)  / 銀@こんど飲んでみよっ ( 2003-12-07 14:20 )
キルシュさん、体重、昨日はお菓子食べなかったのに〜。一日じゃ、戻らないですよね〜。少し増えても減らすのはすごい大変って分かってるのに、食べちゃったんです。 / きょこちゃん ( 2003-12-06 22:32 )
たまきさん、その痩せる?運動、ぜひぜひ教えてくださいませm(__)m / きょこちゃん@朝起きたら痩せていたい ( 2003-12-06 22:30 )
もんちゃさん、それを私も考えました・・・いままでのツケ。菓子パンかな・・・ / きょこちゃん ( 2003-12-06 22:29 )
ベリーさん、停滞期だといいんですが。。最近はさぼっていたので、これはリバウンド序章かと(^^ゞ / きょこちゃん ( 2003-12-06 22:26 )
gewさん、最近はちょっと気が緩んで、ごはんかなりいい加減です^_^; 冬、蓄えそうで怖いです。 / きょこちゃん ( 2003-12-06 22:23 )
さえこさん、今ががんばり時ですよね〜。ともすれば、「もういいかな〜」と思う自分との戦いです。キープならいいけど、増えていくのは必至。 / きょこちゃん ( 2003-12-06 22:21 )
銀さん、雑穀米は混ぜて炊くだけのを食べてます。小豆や黒米、ゴマも入ってて、お赤飯みたい・・・十種類の味です。 / きょこちゃん ( 2003-12-06 22:20 )
そうそう、体重ってたまに訳わからなく増えたり減ったりしますよね(^^; 運動私もしなきゃですぅぅぅ。。。何から始めよう。。。 / キルシュ ( 2003-12-06 20:24 )
ちょっと増えてしまった時や食べ過ぎた時には運動してます(^▽^;)私の場合、思いっきり運動して朝起きたら減ってるんですよ〜!頑張ってくださいね(^ー^* )フフ♪ / たまき ( 2003-12-06 18:47 )
前にたべちゃった分が今頃来たのかもしれないしー。だけど毎日はかってえらいなあ・・。また測らない日々がやってきた。こないだ計ろう月間にしたばっかりなのに。 / もんちゃ ( 2003-12-06 18:23 )
ある程度やせると、停滞期って、誰にもあるみたいですよ〜。めげずに、ファイトです!! / Strawberry ( 2003-12-06 15:34 )
なんだかほんとうに健康メニューですね。よくわかんないけど、これから寒くなってくるんで体に蓄えが必要なんでしょうか? / gewbie ( 2003-12-06 12:01 )
確か、リバウンドが起きないダイエットっていうのは、一ヶ月に減らしていい体重が、全体重の2%だか4%までなんだって。それを越えてやせた場合、体の防衛機能が働いて栄養を蓄えようとするからリバウンドするのだとか。ここが頑張り時なのかもですね!!^^ / さえこ ( 2003-12-06 11:55 )
『雑穀入りごはん』って食べたことない、どんな味なんでしょ? / ( 2003-12-06 08:06 )

2003-12-05 これだもの 増えて当然 明日こそ もらったおやつは 持ち帰る (家で食べたら 同じだね〜)

 7時  体重 41.5kg  体脂肪 21.0%
24時  体重 42.0kg  体脂肪 20.6%

朝   8枚切りトースト1枚 野菜スープ ウインナー1本 ロールケーキ1切れ
    チョコちょっと

昼   雑穀入りごはん 卵焼き ミニメンチカツ キャベツとピーマンいため
    餃子2こ
おやつ プラリネ&アプリコットビスケット2枚 スィートポテト

夜   ビビンバごはん ポテトサラダ
    野菜のみそ汁(大根・里芋・人参・白菜・ねぎ・ごぼう・豚肉)
    
今日は太った  すぐわかる お腹・・・緊張感のかけらもない
晩ごはんのあと 眠くなって そのまま2時間寝たのも NGだった

朝からケーキ食べてたら そりゃ太る 
明日からはだいじょうぶ 食べない (だってもうないし)

お昼に おやつに もらうお菓子 (明日は 食べないでおこう)

便秘薬 飲んだけど 効かなかった 今朝
でもなぁ・・・500g 詰まってるとは 思えない
やっぱり 脂肪だな これは (豚肉の脂身 想像中・・・げっそり)

お風呂で100回 マッサージした 今 ダイエット茶がぶ飲み中
飲んだら 寝よう

『1番楽しい時間』
マクビティの新製品は美味しかった
友達の手作りのお芋のお菓子も美味しかった
サツマイモとバニラアイスで作るそう      


先頭 表紙

あらら〜! / gewbie ( 2003-12-08 00:42 )
gewさん、それがね〜、ついてるのよね〜。そっくりみたいですよ〜。(-_-;) / きょこちゃん ( 2003-12-06 17:22 )
体の中にある自分の脂身、お肉屋さんで見るお肉に付いてるみたいなやつが自分の体にもついてるんでしょうかね〜 / gewbie ( 2003-12-06 11:59 )
なおちゃん、ポッキーもいろんな種類が出ていて迷っちゃいますね〜。 / きょこちゃん ( 2003-12-06 01:48 )
もんちゃさん、苦しくはないんだけど、お腹触ると、かたくて詰まってるみたい(T_T) / きょこちゃん ( 2003-12-06 01:47 )
さえこさん、便秘薬、ここのところ使ってなかったんですが・・・いまだ、適量がつかめません^_^;  / きょこちゃん ( 2003-12-06 01:47 )
たまきさん、マクビティー美味しいですよね。私はチョコのかかったのがすきです。新製品は、ビスケットにチョコクリームとアプリコットジャムが入ってます。意外とあっさりで美味しかったです。 / きょこちゃん ( 2003-12-06 01:44 )
usakoさん、最近、運動できなくて^_^; やっぱり、こんなときこそ、ゲルマニウムかな? / きょこちゃん ( 2003-12-06 01:41 )
裏庭さん、和菓子、太らないの? ほんと? 今日はおはぎを半額でGETしたけど、食べてません^_^; 買わなきゃいいのに。 / きょこちゃん ( 2003-12-06 01:40 )
o┤*´Д`*├oアァー!お菓子がイパーイ!!最近ポッキーが食べたくてしょうがないどぇす(*´∇`*)ノ / なお ( 2003-12-05 21:48 )
毎日でる人でも便秘っていう人もいれば、1週間に一回でも便秘じゃなかったりするから、苦しくならなければ出さないと!って追い詰めなくていいと思うよ。私も過去に便秘だったけど、出るとき出るわと思ったら治りましたー。精神的追い詰めがいかんのね。 / もんちゃ ( 2003-12-05 11:18 )
便秘薬はあまり常用すると(毎日とか)、適量では効果が薄くなってきて一度に飲む量がだんだんと増えていくとか・・・。こうなるとかなり赤信号なので(末期的になると一回で200粒とか飲む人もいるらしい・・・)、苦しくても2〜3日に一回とかにしたほうがいいらしいですよ。^^ 出ないときの最終手段、にしといたほうがいいみたい^^ / さえこ ( 2003-12-05 11:02 )
マクビティの新製品ってどんなやつですか〜?すごく気になります。美味しいですよね。大好きです!!ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪ / たまき ( 2003-12-05 09:41 )
美味しそうだわ。食べつつ運動しつつがいいと思います。 / usako ( 2003-12-05 09:31 )
うまそぉ〜だぁ〜、お菓子屋さんみたい、左下は赤飯?・・和菓子は太らないんだって・・ホント? / 裏庭 ( 2003-12-05 08:56 )
忘れないように書いておこう・・・ 朝7時 体重41.9kg 体脂肪19.8% ほんとに太った。便秘薬の効果、いまだあらわれず。今朝も追加して飲む。 / きょこちゃん ( 2003-12-05 08:47 )
さるこさん、分けてあげたい・・・ 今日は誰に何もらっても食べない予定。  / きょこちゃん ( 2003-12-05 08:45 )
きゃ〜お菓子いっぱいだぁ〜♪お菓子食べてないな〜食べたい〜^^ / さるこ ( 2003-12-05 06:49 )

2003-12-04 お腹ぐうぐうだけど 明日のお菓子楽しみに げんきに寝よう

 7時  体重 41.6kg  体脂肪 19.6%
24時  体重 41.7kg  体脂肪 19.5%

朝 8枚切りトースト1枚 ウインナー1本 キャベツとピーマン炒め 
  焼きバナナ2分の1本 焼きりんご4分の1こ

昼 発芽玄米のごはん トマトシチュー 焼きりんご2分の1こ けんちん汁
  ロールケーキ1切れ

夜 紅きびごはん 一口かつ一枚 きゃべつの千切り たまねぎと鶏ひきで親子煮?
  薄皮チョコパン1こ みかん1こ

冷蔵庫開けるたび 見える ロールケーキ 
隠せばいいんだけど 隠せない 生ものだから
賞味期限だって 昨日だったわけで 

たいていのものは 賞味期限なんて 気にしないで食べてるけど
生菓子だと 気になる 気になる 笑

ダイエットのせいではないけど 連日の疲労蓄積
カラダの抵抗力が落ちてて 菌にやられた

今夜はいい具合に お腹もすいてる 
お菓子食べたくならないうちに 寝よう
お菓子は 明日の朝ごはんのあとのお楽しみ

『ハワイのチョコ』
今日 おやつにひとくちってもらったけど
もったいなくて食べてない
ポットチップのチョコがけに見えたけど
ぜ〜んぶチョコだそう 


先頭 表紙

見れば食べたいし〜 手渡されれば、口入れますよね〜(^^ゞ / きょこちゃん ( 2003-12-06 17:23 )
やっぱり、見ると食べたくなりますよね〜 / gewbie ( 2003-12-06 11:56 )
なおちゃんもお肌に来ちゃう?? でも、チョコって美味しいよね〜。私も誘惑に弱いです。くれればすぐに手出して、口に入れるたちです(^^ゞ / きょこちゃん ( 2003-12-04 23:28 )
もんちゃさんは、お肌が敏感なんですね〜。 私もチョコならいくらでもいけます。 昔は朝ごはんが板チョコだったりしました♪(なつかしい、、戻りたい、笑。) / きょこちゃん ( 2003-12-04 23:27 )
たまきさん、私も一切れでは終わらないときの方が多いです。ロールケーキだと、あろ1センチだけ♪なんて思って、切ってしつこく食べてます。 / きょこちゃん ( 2003-12-04 23:24 )
usakoさん、見た目、ユニークで楽しめました〜。お茶のとき、お皿に並べたらおしゃれな感じです。 / きょこちゃん ( 2003-12-04 23:22 )
さえこさん、写真では判りづらいけど、ほんとにカーブの具合が、ナビスコチップスターでした〜。 / きょこちゃん ( 2003-12-04 23:20 )
チョコレート食べたいo┤*´Д`*├oでも食べたら肌が。。。。誘惑に弱いどぇす(*´Д`*) / なお ( 2003-12-04 21:10 )
ああ、チョコのおいしい季節がやってきましたねえ・・。一箱全然いけるから怖いよお。んで、翌日は吹き出物でアイタタタ。 / もんちゃ ( 2003-12-04 16:07 )
私は賞味期限を気にしちゃって、一気に食べてしまうんですよねぇ・・・Xx(  ̄┏Д┓ ̄)ダーメダメ( ̄┏Д┓ ̄ )xXデス。(;´д`)トホホ 1切れで我慢できるきょこちゃんさんはえらいっ / たまき ( 2003-12-04 12:04 )
全部チョコなんだぁ。。。可愛い! / usako ( 2003-12-04 10:17 )
ほんとだ、ポテトチップにチョコがかかっているみたい!全部チョコなんだ〜美味しそう^^ / さえこ ( 2003-12-04 09:17 )
裏庭さん、ロイズのポテチチョコ食べたいなぁ〜。 さっき、このチョコ、ひとかじりしました。。。満足♪♪♪ / きょこちゃん@朝からケーキとチョコ食べた ( 2003-12-04 09:12 )
銀さんが、その箱あけてる姿が目に浮かびます・・・ ロールケーキ最後の一切れ、今朝、食べました。さて、次のお菓子の番だ〜。笑。 / きょこちゃん ( 2003-12-04 09:10 )
ロイズのは裏はポテチだたけど、全部チョコって・・・大満足? / 裏庭 ( 2003-12-04 08:17 )
家族の人数分ケーキ買ってきて、自分だけ食べてしまった次の日に見るケーキの箱って禁断の箱。 / ( 2003-12-04 08:13 )

2003-12-03 カフェメロンパンのたたり 

7時   体重 41.6kg 体脂肪 20.2%
24時  体重 41.8kg 体脂肪 20.1%

朝 6枚切りトースト1枚 りんご4分の1こ
  野菜スープ(キャベツ・トマト・ホットサラダMIX・トマト・ウインナー)

昼 混ぜごはん たまごやき 豚の角煮1こ ほうれんそう+かつお節

おやつ ロールケーキ2切れ チョイスビスケット1枚 みかん1こ

夜 雑穀入りごはん ささみ梅しそ巻き1個 ほうれんそう 豚の角煮1こ
  けんちん汁 焼きりんご8分の1こ


昨日の夜 カフェメロンパンを 晩ごはんにしたら バチがあたった ようだ
寝れば ちっとは 体重って減ってるのに 減ってなかった 

まあ メロンパンばかりが悪いわけでなく 夜4時まで起きていて(朝だね)
お腹すいて あまいコーヒー飲んだのも いけないけど

やっぱり 寝るときは空腹に限る たとえ 胃が痛くても

空腹を感じると ああ消化したー!の 充実感(?)がある 今日このごろ

『今日のおやつ』
学生時代の友人とお茶
チョコロールケーキ2切れ(^^ゞ


先頭 表紙

今、出来てないジャン・・・^_^; / きょこちゃん ( 2003-12-06 17:24 )
「お菓子たべながらダイエット」 それ最高ジャン / gew ( 2003-12-05 01:16 )
なおちゃん、お腹すくよね〜、夜中。勉強してたら、なおさらだよね〜。 / きょこちゃん@勉強ははるか昔のこと ( 2003-12-04 00:59 )
銀さん ご・ご・ごめん 笑。 / きょこちゃん ( 2003-12-04 00:58 )
gewさん、そうですよね〜。これは「お菓子たべながらダイエット日記」でした。笑。 / きょこちゃん ( 2003-12-04 00:57 )
夜中に物食べたらダメってことでふねぇ(*´Д`*)でもお腹すいちゃうんだなぁ〜ww今日から寝るときは空腹でふ(≧∀≦)ノ(ぇw / なお ( 2003-12-03 21:21 )
ズ、ズルイッ!! / ( 2003-12-03 21:03 )
そういえば××さんじゃないけど、たしかにお菓子日記だ(笑)。でもなんと言っても実績残してるからやっぱりダイエット日記ですね。えらい! / gewbie ( 2003-12-03 20:56 )
ぴ〜さん、もう、毎日、甘いもの食べてるような。。(実際食べてるなぁ〜笑。)ダイエット日記が、お菓子日記に変わってきてるような・・ / きょこちゃん ( 2003-12-03 13:25 )
usakoさん、運動最近は自転車乗れなくて^_^; マイペースで行きますね〜(^o^)丿ありがとう♪ / きょこちゃん ( 2003-12-03 13:23 )
さえこさん、心配してくれてありがとうm(__)m 大丈夫です。ほんとに胃がいたいときは牛乳を一口だけ飲んだりしています(^^) / きょこちゃん ( 2003-12-03 13:21 )
銀さん、このクリーム美味しかった〜。た〜っぷり♪ 今日も食べちゃった。(ほんとに毎日懲りてない) / きょこちゃん ( 2003-12-03 13:19 )
甘いものたべたくなるよねー。でもたべないとストレスになっちゃうから、食べたほうがいいと思うよぉ。 / ぴ〜 ( 2003-12-03 11:58 )
ちょこっと食べて体重が増えてもまた運動したら戻るし、あんまり神経質にならないでね! / usako ( 2003-12-03 10:17 )
胃が痛くなるほどの空腹感・・・だいじょうぶ?こないだニュースでやっていたんだけど、ダイエットをやっていて過食とか拒食になってしまう特集だったんだけど・・・。心配です。多少の空腹感なら良いんだけど・・・>_< / さえこ ( 2003-12-03 09:16 )
何でこんなにクリーム多いの?きょこちゃんの代わりに食べてあげるから送って、ねっ。住所は・・・。 / 銀@おいしそ〜 ( 2003-12-03 01:52 )

2003-12-02 無駄食いを しないと言えば 聞こえよし 

25時  体重 41.6kg 体脂肪 20.3%

朝 8枚切りトースト1枚 アスパラベーコン巻き1こ 野菜スープ

昼 雑穀入りごはん 高野豆腐(人参・椎茸) 卵焼き 焼き魚(さわら)
  アスパラベーコン巻き 素麺チャンプルーちょっと 
  ピーナツせんべい1枚

夕 カフェメロンパン半分 クッキー2枚

夜 トマトシチュー みかん1個 

夕方 カフェメロンパン食べたら 晩ごはんのとき お腹すかなかった
だから 無駄食しなくてもいいかなと ごはんはやめて シチューだけにした
夜中になっても お腹すかないんだから カフェメロンパンはたいしたもんだ

あ!! 忘れてた・・でした かんぴょう巻き2個 食べたからだ
お腹すいてないのは(^.^) ← 食べたものに追加

昨日 洗顔料がなくなってたのを忘れてた
フィルムケースに入った白い粉があるのは 前から気になってた
たぶん 粉末の酵素洗顔料

思い切って それで顔洗ってみた う〜ん 泡だちは まる♪

な〜んか 得体の知れないもんで洗ったからかも知れないけど
顔 痛い気がするなー
どうしよう〜 これが洗濯洗剤だったら(*_*) なんてこと考え始めたら
ますます 顔が痛い気がしてきた

でも じっくり考えて だいじょうぶと思った
だって 私は旅行先で洗濯しようなんて思わない性質だから

『カフェメロンパン』
コーヒー風味のメロンパンの中には
ホイップクリームがいっぱい


先頭 表紙

みゅさん、はい、これ、すごいボリュームです♪ カロリーも満タンだったみたい^_^; / きょこちゃん ( 2003-12-02 22:49 )
ぽちさん、メロンパンのカロリー400も!ですか(*_*) クリームも入ってたから、これは相当なカロリーでしたね。道理で今朝、体重が減ってなかったわけだ・・・納得。 / きょこちゃん ( 2003-12-02 22:48 )
usakoさん、上にのったクッキー部分がコーヒー味なんですが、キャラメルのような感じもします。 / きょこちゃん ( 2003-12-02 22:46 )
さえこさん、6キロって砂糖袋6個分。5キロのお米一袋と小麦粉? うん、すごいね〜。(自分でも・・そう思う(^^ゞ) / きょこちゃん ( 2003-12-02 22:44 )
銀さん、これがすごく美味しいのです。コーヒー味のメロンパン♪ / きょこちゃん ( 2003-12-02 22:42 )
うわー!美味しそぉ(〃∇〃) ボリューム満タンですね!食べたーーい! / みゅ ( 2003-12-02 21:21 )
メロンパンは物によっては400Kcalくらいあるよ!要注意食品 / ぽち ( 2003-12-02 16:29 )
カフェメロンパン?珍しいですね。 / usako ( 2003-12-02 13:31 )
カフェメロンパン、美味しそう〜^^ でも、体重すごく減ったんだね〜!8月から6kgも減ってる。すごい^^ / さえこ ( 2003-12-02 09:31 )
『カフェメロンパン』・・・興味津々・・・ジュルッ。 / ( 2003-12-02 06:58 )

2003-12-01 気をよくした あま〜く美味しい一日 +12月1日朝 記録更新(すぐ戻る予定 笑)

24時  体重 41.7kg 体脂肪 19.1%

体脂肪の値 昨日と違いすぎるのが変 でも3回はかったし んー?

朝   8枚切りトースト1枚 レーズンロール1こ ハム1枚
    野菜スープ(キャベツ・スティックブロッコリー・人参・そば米)

昼   発芽玄米ごはん 卵焼き ミニ餃子2こ 豚肉のみそ炒め
    ミニクリームパン3こ

おやつ チョコホイップパン半分

夜   チャーハン 蒸花巻 唐揚げひとつ
 
お弁当が なんかさみしい気がして サンクスでパンを買って持ってた
食後にちょっとあまいものを と思ってたんだけど
ごはん食べ終わって 携帯で ここを見てみたら
gewさんともんちゃさんのつっこみ

「きょこちゃん、食べなさい」

だから 気をよくして クリームパン3個食べた 満足
さらに気をよくして 夕方は ホイップクリームが入ったチョコパンを食べた
さらに さらに 気をよくして 夜は 蒸し花巻を食べた

蒸花巻は 初めて食べたけど 美味しいーーーー!
ほんわかしてて ほんわか甘くて 肉まんの皮に似てるけど 違う
蒸花巻に 練乳を べった〜〜〜り べたべたつけて 食べるのだ

練乳は大好物♪ そのままスプーンで食べるのも いちごにつけるのも
お湯で溶かしても やったことはないけど ごはんにかけてもきっと食べれる
美味しいだろうなぁぁぁぁ


     ☆12月1日(月)☆ 
体重 41.3kg  体脂肪 20.3%
41キロ台に入って1番小さな数字
まあ 私の場合 すごろくゲームのようなものだから
次にすぐ コマ3つ戻るなんてことになる
今日は何食べよう♪

『クリームパンと蒸し花巻』
クリームパンは小さなひとくちパン
花巻は練乳つけたくなるこの容姿(?) 


先頭 表紙

gewさん、また美味しいもの探してきて教えてくださいね♪ そそ、スタイルですが、胸とウエストの差、ほとんどないかも・・・(T_T) / きょこちゃん ( 2003-12-02 01:52 )
数字から想像するに、いいスタイルじゃんか〜 しかもそこそこ食べてるみたいだし。いつもお菓子やケーキの写真、ほんとにおいしそうに撮りますね。思わず食べたくなってきます。そういやまた来週浜松のお店で仕事です。新しい名物を発見してみようかな / gewbie ( 2003-12-01 23:28 )
usakoさん、リバウンドの恐怖はこれからだったりします・・・今日は(も?)ろくなもの食べてないので(^^ゞ / きょこちゃん ( 2003-12-01 23:08 )
たまきさん、明日から堂々と(^○^)  でも写真とかは見られないの。。。 / きょこちゃん ( 2003-12-01 23:07 )
さえこさん、このクリームパンは、サンクスのベーカリーコーナーで8個入りで120円です。小さいから8個でも食べれちゃいます。(いっきには、食べないけど) / きょこちゃん ( 2003-12-01 23:06 )
キルシュさん、パン大好きなんです♪ ふたつとも、ほわほわです♪ 練乳・・・夏は氷あずき、それから、白熊アイスですよね! / きょこちゃん ( 2003-12-01 23:04 )
すごい順調に減ってますね。リバウンドしてないし、、、すごいなぁ。 / usako ( 2003-12-01 10:23 )
へえええ!携帯でここ見れるんですね!知りませんでした(;´▽`A`` これからは会社からでも堂々とチェックできます(笑) / たまき@今会社 ( 2003-12-01 09:38 )
どちらのパンも美味しそう〜!それにしても、クリームパン小さいね!びっくり! / さえこ ( 2003-12-01 08:03 )
うわ〜☆とってもおいしそうなパンですね〜(^^)練乳ってとってもおいしいですよね♪いちごにつけるのがとっても好きです〜☆ 携帯色違いをつい最近まで使ってました^^ / キルシュ ( 2003-12-01 01:56 )

[次の10件を表示] (総目次)