himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-05 これだもの 増えて当然 明日こそ もらったおやつは 持ち帰る (家で食べたら 同じだね〜)
2003-12-04 お腹ぐうぐうだけど 明日のお菓子楽しみに げんきに寝よう
2003-12-03 カフェメロンパンのたたり 
2003-12-02 無駄食いを しないと言えば 聞こえよし 
2003-12-01 気をよくした あま〜く美味しい一日 +12月1日朝 記録更新(すぐ戻る予定 笑)
2003-11-30 体重は いち・に♪いち・に♪ 体脂肪は いちにさんしごぉー! +11月30日朝 よしっ!
2003-11-29 お腹すいて ひもじい顔して 書きました +11月29日昼 怠け者の顔して起きました
2003-11-28 うたた寝してて またこんな時間 +11月28日朝 体重のふしぎ
2003-11-27 今日は すべてが ぐうたらの日 +11月27日朝の体重 
2003-11-26 昨日よりは 少し戻った体重 じりじり戻れば それでよし♪+11月26日朝の体重


2003-12-05 これだもの 増えて当然 明日こそ もらったおやつは 持ち帰る (家で食べたら 同じだね〜)

 7時  体重 41.5kg  体脂肪 21.0%
24時  体重 42.0kg  体脂肪 20.6%

朝   8枚切りトースト1枚 野菜スープ ウインナー1本 ロールケーキ1切れ
    チョコちょっと

昼   雑穀入りごはん 卵焼き ミニメンチカツ キャベツとピーマンいため
    餃子2こ
おやつ プラリネ&アプリコットビスケット2枚 スィートポテト

夜   ビビンバごはん ポテトサラダ
    野菜のみそ汁(大根・里芋・人参・白菜・ねぎ・ごぼう・豚肉)
    
今日は太った  すぐわかる お腹・・・緊張感のかけらもない
晩ごはんのあと 眠くなって そのまま2時間寝たのも NGだった

朝からケーキ食べてたら そりゃ太る 
明日からはだいじょうぶ 食べない (だってもうないし)

お昼に おやつに もらうお菓子 (明日は 食べないでおこう)

便秘薬 飲んだけど 効かなかった 今朝
でもなぁ・・・500g 詰まってるとは 思えない
やっぱり 脂肪だな これは (豚肉の脂身 想像中・・・げっそり)

お風呂で100回 マッサージした 今 ダイエット茶がぶ飲み中
飲んだら 寝よう

『1番楽しい時間』
マクビティの新製品は美味しかった
友達の手作りのお芋のお菓子も美味しかった
サツマイモとバニラアイスで作るそう      


先頭 表紙

あらら〜! / gewbie ( 2003-12-08 00:42 )
gewさん、それがね〜、ついてるのよね〜。そっくりみたいですよ〜。(-_-;) / きょこちゃん ( 2003-12-06 17:22 )
体の中にある自分の脂身、お肉屋さんで見るお肉に付いてるみたいなやつが自分の体にもついてるんでしょうかね〜 / gewbie ( 2003-12-06 11:59 )
なおちゃん、ポッキーもいろんな種類が出ていて迷っちゃいますね〜。 / きょこちゃん ( 2003-12-06 01:48 )
もんちゃさん、苦しくはないんだけど、お腹触ると、かたくて詰まってるみたい(T_T) / きょこちゃん ( 2003-12-06 01:47 )
さえこさん、便秘薬、ここのところ使ってなかったんですが・・・いまだ、適量がつかめません^_^;  / きょこちゃん ( 2003-12-06 01:47 )
たまきさん、マクビティー美味しいですよね。私はチョコのかかったのがすきです。新製品は、ビスケットにチョコクリームとアプリコットジャムが入ってます。意外とあっさりで美味しかったです。 / きょこちゃん ( 2003-12-06 01:44 )
usakoさん、最近、運動できなくて^_^; やっぱり、こんなときこそ、ゲルマニウムかな? / きょこちゃん ( 2003-12-06 01:41 )
裏庭さん、和菓子、太らないの? ほんと? 今日はおはぎを半額でGETしたけど、食べてません^_^; 買わなきゃいいのに。 / きょこちゃん ( 2003-12-06 01:40 )
o┤*´Д`*├oアァー!お菓子がイパーイ!!最近ポッキーが食べたくてしょうがないどぇす(*´∇`*)ノ / なお ( 2003-12-05 21:48 )
毎日でる人でも便秘っていう人もいれば、1週間に一回でも便秘じゃなかったりするから、苦しくならなければ出さないと!って追い詰めなくていいと思うよ。私も過去に便秘だったけど、出るとき出るわと思ったら治りましたー。精神的追い詰めがいかんのね。 / もんちゃ ( 2003-12-05 11:18 )
便秘薬はあまり常用すると(毎日とか)、適量では効果が薄くなってきて一度に飲む量がだんだんと増えていくとか・・・。こうなるとかなり赤信号なので(末期的になると一回で200粒とか飲む人もいるらしい・・・)、苦しくても2〜3日に一回とかにしたほうがいいらしいですよ。^^ 出ないときの最終手段、にしといたほうがいいみたい^^ / さえこ ( 2003-12-05 11:02 )
マクビティの新製品ってどんなやつですか〜?すごく気になります。美味しいですよね。大好きです!!ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪ / たまき ( 2003-12-05 09:41 )
美味しそうだわ。食べつつ運動しつつがいいと思います。 / usako ( 2003-12-05 09:31 )
うまそぉ〜だぁ〜、お菓子屋さんみたい、左下は赤飯?・・和菓子は太らないんだって・・ホント? / 裏庭 ( 2003-12-05 08:56 )
忘れないように書いておこう・・・ 朝7時 体重41.9kg 体脂肪19.8% ほんとに太った。便秘薬の効果、いまだあらわれず。今朝も追加して飲む。 / きょこちゃん ( 2003-12-05 08:47 )
さるこさん、分けてあげたい・・・ 今日は誰に何もらっても食べない予定。  / きょこちゃん ( 2003-12-05 08:45 )
きゃ〜お菓子いっぱいだぁ〜♪お菓子食べてないな〜食べたい〜^^ / さるこ ( 2003-12-05 06:49 )

2003-12-04 お腹ぐうぐうだけど 明日のお菓子楽しみに げんきに寝よう

 7時  体重 41.6kg  体脂肪 19.6%
24時  体重 41.7kg  体脂肪 19.5%

朝 8枚切りトースト1枚 ウインナー1本 キャベツとピーマン炒め 
  焼きバナナ2分の1本 焼きりんご4分の1こ

昼 発芽玄米のごはん トマトシチュー 焼きりんご2分の1こ けんちん汁
  ロールケーキ1切れ

夜 紅きびごはん 一口かつ一枚 きゃべつの千切り たまねぎと鶏ひきで親子煮?
  薄皮チョコパン1こ みかん1こ

冷蔵庫開けるたび 見える ロールケーキ 
隠せばいいんだけど 隠せない 生ものだから
賞味期限だって 昨日だったわけで 

たいていのものは 賞味期限なんて 気にしないで食べてるけど
生菓子だと 気になる 気になる 笑

ダイエットのせいではないけど 連日の疲労蓄積
カラダの抵抗力が落ちてて 菌にやられた

今夜はいい具合に お腹もすいてる 
お菓子食べたくならないうちに 寝よう
お菓子は 明日の朝ごはんのあとのお楽しみ

『ハワイのチョコ』
今日 おやつにひとくちってもらったけど
もったいなくて食べてない
ポットチップのチョコがけに見えたけど
ぜ〜んぶチョコだそう 


先頭 表紙

見れば食べたいし〜 手渡されれば、口入れますよね〜(^^ゞ / きょこちゃん ( 2003-12-06 17:23 )
やっぱり、見ると食べたくなりますよね〜 / gewbie ( 2003-12-06 11:56 )
なおちゃんもお肌に来ちゃう?? でも、チョコって美味しいよね〜。私も誘惑に弱いです。くれればすぐに手出して、口に入れるたちです(^^ゞ / きょこちゃん ( 2003-12-04 23:28 )
もんちゃさんは、お肌が敏感なんですね〜。 私もチョコならいくらでもいけます。 昔は朝ごはんが板チョコだったりしました♪(なつかしい、、戻りたい、笑。) / きょこちゃん ( 2003-12-04 23:27 )
たまきさん、私も一切れでは終わらないときの方が多いです。ロールケーキだと、あろ1センチだけ♪なんて思って、切ってしつこく食べてます。 / きょこちゃん ( 2003-12-04 23:24 )
usakoさん、見た目、ユニークで楽しめました〜。お茶のとき、お皿に並べたらおしゃれな感じです。 / きょこちゃん ( 2003-12-04 23:22 )
さえこさん、写真では判りづらいけど、ほんとにカーブの具合が、ナビスコチップスターでした〜。 / きょこちゃん ( 2003-12-04 23:20 )
チョコレート食べたいo┤*´Д`*├oでも食べたら肌が。。。。誘惑に弱いどぇす(*´Д`*) / なお ( 2003-12-04 21:10 )
ああ、チョコのおいしい季節がやってきましたねえ・・。一箱全然いけるから怖いよお。んで、翌日は吹き出物でアイタタタ。 / もんちゃ ( 2003-12-04 16:07 )
私は賞味期限を気にしちゃって、一気に食べてしまうんですよねぇ・・・Xx(  ̄┏Д┓ ̄)ダーメダメ( ̄┏Д┓ ̄ )xXデス。(;´д`)トホホ 1切れで我慢できるきょこちゃんさんはえらいっ / たまき ( 2003-12-04 12:04 )
全部チョコなんだぁ。。。可愛い! / usako ( 2003-12-04 10:17 )
ほんとだ、ポテトチップにチョコがかかっているみたい!全部チョコなんだ〜美味しそう^^ / さえこ ( 2003-12-04 09:17 )
裏庭さん、ロイズのポテチチョコ食べたいなぁ〜。 さっき、このチョコ、ひとかじりしました。。。満足♪♪♪ / きょこちゃん@朝からケーキとチョコ食べた ( 2003-12-04 09:12 )
銀さんが、その箱あけてる姿が目に浮かびます・・・ ロールケーキ最後の一切れ、今朝、食べました。さて、次のお菓子の番だ〜。笑。 / きょこちゃん ( 2003-12-04 09:10 )
ロイズのは裏はポテチだたけど、全部チョコって・・・大満足? / 裏庭 ( 2003-12-04 08:17 )
家族の人数分ケーキ買ってきて、自分だけ食べてしまった次の日に見るケーキの箱って禁断の箱。 / ( 2003-12-04 08:13 )

2003-12-03 カフェメロンパンのたたり 

7時   体重 41.6kg 体脂肪 20.2%
24時  体重 41.8kg 体脂肪 20.1%

朝 6枚切りトースト1枚 りんご4分の1こ
  野菜スープ(キャベツ・トマト・ホットサラダMIX・トマト・ウインナー)

昼 混ぜごはん たまごやき 豚の角煮1こ ほうれんそう+かつお節

おやつ ロールケーキ2切れ チョイスビスケット1枚 みかん1こ

夜 雑穀入りごはん ささみ梅しそ巻き1個 ほうれんそう 豚の角煮1こ
  けんちん汁 焼きりんご8分の1こ


昨日の夜 カフェメロンパンを 晩ごはんにしたら バチがあたった ようだ
寝れば ちっとは 体重って減ってるのに 減ってなかった 

まあ メロンパンばかりが悪いわけでなく 夜4時まで起きていて(朝だね)
お腹すいて あまいコーヒー飲んだのも いけないけど

やっぱり 寝るときは空腹に限る たとえ 胃が痛くても

空腹を感じると ああ消化したー!の 充実感(?)がある 今日このごろ

『今日のおやつ』
学生時代の友人とお茶
チョコロールケーキ2切れ(^^ゞ


先頭 表紙

今、出来てないジャン・・・^_^; / きょこちゃん ( 2003-12-06 17:24 )
「お菓子たべながらダイエット」 それ最高ジャン / gew ( 2003-12-05 01:16 )
なおちゃん、お腹すくよね〜、夜中。勉強してたら、なおさらだよね〜。 / きょこちゃん@勉強ははるか昔のこと ( 2003-12-04 00:59 )
銀さん ご・ご・ごめん 笑。 / きょこちゃん ( 2003-12-04 00:58 )
gewさん、そうですよね〜。これは「お菓子たべながらダイエット日記」でした。笑。 / きょこちゃん ( 2003-12-04 00:57 )
夜中に物食べたらダメってことでふねぇ(*´Д`*)でもお腹すいちゃうんだなぁ〜ww今日から寝るときは空腹でふ(≧∀≦)ノ(ぇw / なお ( 2003-12-03 21:21 )
ズ、ズルイッ!! / ( 2003-12-03 21:03 )
そういえば××さんじゃないけど、たしかにお菓子日記だ(笑)。でもなんと言っても実績残してるからやっぱりダイエット日記ですね。えらい! / gewbie ( 2003-12-03 20:56 )
ぴ〜さん、もう、毎日、甘いもの食べてるような。。(実際食べてるなぁ〜笑。)ダイエット日記が、お菓子日記に変わってきてるような・・ / きょこちゃん ( 2003-12-03 13:25 )
usakoさん、運動最近は自転車乗れなくて^_^; マイペースで行きますね〜(^o^)丿ありがとう♪ / きょこちゃん ( 2003-12-03 13:23 )
さえこさん、心配してくれてありがとうm(__)m 大丈夫です。ほんとに胃がいたいときは牛乳を一口だけ飲んだりしています(^^) / きょこちゃん ( 2003-12-03 13:21 )
銀さん、このクリーム美味しかった〜。た〜っぷり♪ 今日も食べちゃった。(ほんとに毎日懲りてない) / きょこちゃん ( 2003-12-03 13:19 )
甘いものたべたくなるよねー。でもたべないとストレスになっちゃうから、食べたほうがいいと思うよぉ。 / ぴ〜 ( 2003-12-03 11:58 )
ちょこっと食べて体重が増えてもまた運動したら戻るし、あんまり神経質にならないでね! / usako ( 2003-12-03 10:17 )
胃が痛くなるほどの空腹感・・・だいじょうぶ?こないだニュースでやっていたんだけど、ダイエットをやっていて過食とか拒食になってしまう特集だったんだけど・・・。心配です。多少の空腹感なら良いんだけど・・・>_< / さえこ ( 2003-12-03 09:16 )
何でこんなにクリーム多いの?きょこちゃんの代わりに食べてあげるから送って、ねっ。住所は・・・。 / 銀@おいしそ〜 ( 2003-12-03 01:52 )

2003-12-02 無駄食いを しないと言えば 聞こえよし 

25時  体重 41.6kg 体脂肪 20.3%

朝 8枚切りトースト1枚 アスパラベーコン巻き1こ 野菜スープ

昼 雑穀入りごはん 高野豆腐(人参・椎茸) 卵焼き 焼き魚(さわら)
  アスパラベーコン巻き 素麺チャンプルーちょっと 
  ピーナツせんべい1枚

夕 カフェメロンパン半分 クッキー2枚

夜 トマトシチュー みかん1個 

夕方 カフェメロンパン食べたら 晩ごはんのとき お腹すかなかった
だから 無駄食しなくてもいいかなと ごはんはやめて シチューだけにした
夜中になっても お腹すかないんだから カフェメロンパンはたいしたもんだ

あ!! 忘れてた・・でした かんぴょう巻き2個 食べたからだ
お腹すいてないのは(^.^) ← 食べたものに追加

昨日 洗顔料がなくなってたのを忘れてた
フィルムケースに入った白い粉があるのは 前から気になってた
たぶん 粉末の酵素洗顔料

思い切って それで顔洗ってみた う〜ん 泡だちは まる♪

な〜んか 得体の知れないもんで洗ったからかも知れないけど
顔 痛い気がするなー
どうしよう〜 これが洗濯洗剤だったら(*_*) なんてこと考え始めたら
ますます 顔が痛い気がしてきた

でも じっくり考えて だいじょうぶと思った
だって 私は旅行先で洗濯しようなんて思わない性質だから

『カフェメロンパン』
コーヒー風味のメロンパンの中には
ホイップクリームがいっぱい


先頭 表紙

みゅさん、はい、これ、すごいボリュームです♪ カロリーも満タンだったみたい^_^; / きょこちゃん ( 2003-12-02 22:49 )
ぽちさん、メロンパンのカロリー400も!ですか(*_*) クリームも入ってたから、これは相当なカロリーでしたね。道理で今朝、体重が減ってなかったわけだ・・・納得。 / きょこちゃん ( 2003-12-02 22:48 )
usakoさん、上にのったクッキー部分がコーヒー味なんですが、キャラメルのような感じもします。 / きょこちゃん ( 2003-12-02 22:46 )
さえこさん、6キロって砂糖袋6個分。5キロのお米一袋と小麦粉? うん、すごいね〜。(自分でも・・そう思う(^^ゞ) / きょこちゃん ( 2003-12-02 22:44 )
銀さん、これがすごく美味しいのです。コーヒー味のメロンパン♪ / きょこちゃん ( 2003-12-02 22:42 )
うわー!美味しそぉ(〃∇〃) ボリューム満タンですね!食べたーーい! / みゅ ( 2003-12-02 21:21 )
メロンパンは物によっては400Kcalくらいあるよ!要注意食品 / ぽち ( 2003-12-02 16:29 )
カフェメロンパン?珍しいですね。 / usako ( 2003-12-02 13:31 )
カフェメロンパン、美味しそう〜^^ でも、体重すごく減ったんだね〜!8月から6kgも減ってる。すごい^^ / さえこ ( 2003-12-02 09:31 )
『カフェメロンパン』・・・興味津々・・・ジュルッ。 / ( 2003-12-02 06:58 )

2003-12-01 気をよくした あま〜く美味しい一日 +12月1日朝 記録更新(すぐ戻る予定 笑)

24時  体重 41.7kg 体脂肪 19.1%

体脂肪の値 昨日と違いすぎるのが変 でも3回はかったし んー?

朝   8枚切りトースト1枚 レーズンロール1こ ハム1枚
    野菜スープ(キャベツ・スティックブロッコリー・人参・そば米)

昼   発芽玄米ごはん 卵焼き ミニ餃子2こ 豚肉のみそ炒め
    ミニクリームパン3こ

おやつ チョコホイップパン半分

夜   チャーハン 蒸花巻 唐揚げひとつ
 
お弁当が なんかさみしい気がして サンクスでパンを買って持ってた
食後にちょっとあまいものを と思ってたんだけど
ごはん食べ終わって 携帯で ここを見てみたら
gewさんともんちゃさんのつっこみ

「きょこちゃん、食べなさい」

だから 気をよくして クリームパン3個食べた 満足
さらに気をよくして 夕方は ホイップクリームが入ったチョコパンを食べた
さらに さらに 気をよくして 夜は 蒸し花巻を食べた

蒸花巻は 初めて食べたけど 美味しいーーーー!
ほんわかしてて ほんわか甘くて 肉まんの皮に似てるけど 違う
蒸花巻に 練乳を べった〜〜〜り べたべたつけて 食べるのだ

練乳は大好物♪ そのままスプーンで食べるのも いちごにつけるのも
お湯で溶かしても やったことはないけど ごはんにかけてもきっと食べれる
美味しいだろうなぁぁぁぁ


     ☆12月1日(月)☆ 
体重 41.3kg  体脂肪 20.3%
41キロ台に入って1番小さな数字
まあ 私の場合 すごろくゲームのようなものだから
次にすぐ コマ3つ戻るなんてことになる
今日は何食べよう♪

『クリームパンと蒸し花巻』
クリームパンは小さなひとくちパン
花巻は練乳つけたくなるこの容姿(?) 


先頭 表紙

gewさん、また美味しいもの探してきて教えてくださいね♪ そそ、スタイルですが、胸とウエストの差、ほとんどないかも・・・(T_T) / きょこちゃん ( 2003-12-02 01:52 )
数字から想像するに、いいスタイルじゃんか〜 しかもそこそこ食べてるみたいだし。いつもお菓子やケーキの写真、ほんとにおいしそうに撮りますね。思わず食べたくなってきます。そういやまた来週浜松のお店で仕事です。新しい名物を発見してみようかな / gewbie ( 2003-12-01 23:28 )
usakoさん、リバウンドの恐怖はこれからだったりします・・・今日は(も?)ろくなもの食べてないので(^^ゞ / きょこちゃん ( 2003-12-01 23:08 )
たまきさん、明日から堂々と(^○^)  でも写真とかは見られないの。。。 / きょこちゃん ( 2003-12-01 23:07 )
さえこさん、このクリームパンは、サンクスのベーカリーコーナーで8個入りで120円です。小さいから8個でも食べれちゃいます。(いっきには、食べないけど) / きょこちゃん ( 2003-12-01 23:06 )
キルシュさん、パン大好きなんです♪ ふたつとも、ほわほわです♪ 練乳・・・夏は氷あずき、それから、白熊アイスですよね! / きょこちゃん ( 2003-12-01 23:04 )
すごい順調に減ってますね。リバウンドしてないし、、、すごいなぁ。 / usako ( 2003-12-01 10:23 )
へえええ!携帯でここ見れるんですね!知りませんでした(;´▽`A`` これからは会社からでも堂々とチェックできます(笑) / たまき@今会社 ( 2003-12-01 09:38 )
どちらのパンも美味しそう〜!それにしても、クリームパン小さいね!びっくり! / さえこ ( 2003-12-01 08:03 )
うわ〜☆とってもおいしそうなパンですね〜(^^)練乳ってとってもおいしいですよね♪いちごにつけるのがとっても好きです〜☆ 携帯色違いをつい最近まで使ってました^^ / キルシュ ( 2003-12-01 01:56 )

2003-11-30 体重は いち・に♪いち・に♪ 体脂肪は いちにさんしごぉー! +11月30日朝 よしっ!

24時  体重 42.0kg  体脂肪 21.2%

あひる 8枚切りトースト1枚 じゃがいものチーズ焼き 野菜炒め 
    肉だんご1こ 焼きりんご4分の1こ

おやつ カステラ1切れ おせんべ2枚

夜   発芽玄米ごはん 白菜のクリーム煮 唐揚げ1こ キャベツの千切り

おやつ ココア味のシリアルビスケット少し

やっぱりね 昼に起きて 体重がすごく減ってて 喜んでも
ほ〜ら 元通り 

明日から また がんばるさ (がんばるというより気をつける)
12月からは もう少し ハードな日々が待っている

気になるのは 体重よりも 体脂肪
これは 足踏みでなく じりじりと 戻してきてる気がする
わき腹 危ないなぁ けっこう 見苦しいのび方だ

明日はげんきにダイエット! お腹引っ込めて歩こう!


     ☆11月30日(日)
体重 41.5kg  体脂肪 21.0%
うん(^_^) けっこういい感じ。まる!
げんきで働こう! おやつも食べる!  

『おやつ』
銀装のカステラ(実際食べたのは写真の半分の厚さ)
下の紙にぺったりと 四角い砂糖がたまらない じゃりじゃり 
おせんべいは うすやきの 海老せんべい 


先頭 表紙

そうだったのか・・・しまった。笑。 食べないと仲間じゃないよ〜って脅迫だった気までしてきた〜〜〜。笑。 / きょこちゃん ( 2003-12-02 23:32 )
「励まし?の言葉」ってか、悪魔のささやきだったりして(^。^) / gewbie ( 2003-12-01 23:31 )
なおちゃん、カステラ美味しいよね〜。ふわふわだから、いくらでも入るところが怖い。1本、わしづかみで食べたいなぁ。 / きょこちゃん ( 2003-11-30 22:37 )
gewさん&もんちゃさんへ  今日のお昼休みに、携帯でおふたりの「励まし?の言葉」を読み、素直に♪ ミニクリームパン3個も!食べちゃいました。これから体重はかるんですけど・・・怖いんですけど・・・ / きょこちゃん ( 2003-11-30 22:32 )
ベリーさん、ここのカステラは美味しいの。。。1番美味しいのは、あの、紙にへばりついた茶色いところの砂糖(^^ゞ  / きょこちゃん ( 2003-11-30 22:30 )
銀さんも、おせんべ好きですね♪ 私はザラメのが好きです。あとは、歌舞伎揚げ、子供のころは味噌せんべいに凝ってました。おせんべのばら売りやさん?見ると、すぅーーーって入って行っちゃうよ^^ / きょこちゃん ( 2003-11-30 22:28 )
ぬぁ!カステラ好き〜o┤*´Д`*├o止められなかったらいつまでも食べてまふww食べすぎは危険だぁ(*´Д`*) / なお ( 2003-11-30 18:49 )
↓そうです、gewさまの言うとおりです。もんちゃなんて体脂肪やばいくらい付いてるのに、体重もすっごいのに、頑張って生きてます。っていうかこれは仲間に入れーの誘惑だわね。えへ。 頑張ってね、応援してますー。 / もんちゃ ( 2003-11-30 12:36 )
「ほーらやっぱり元通り」ですか〜 でも今ぐらいでちょうど良いんじゃないでしょうか? / gewbie ( 2003-11-30 11:42 )
遊びに来るたび、きょこちゃんは確実に痩せている!それにひきかえ、ベリーと来たら(恥)。それにしても、カステラおいしそう♪ / Strawberry ( 2003-11-30 10:31 )
おせんべ・・・『い』が無いとこが、おせんべい好きの証拠!! 先日『高級品』と言われてる海老せんべいを頂戴しましたが、海老の風味がとても美味しい時と、おせんべいは醤油じゃなくっちゃ!と思える時がありました・・・それだけ海老の風味って微妙なのかな? / 銀@ガンバレ・健康ダイエッツ! ( 2003-11-30 03:59 )

2003-11-29 お腹すいて ひもじい顔して 書きました +11月29日昼 怠け者の顔して起きました

24時  体重 41.9kg  体脂肪 20.7%

朝 8枚切りトースト1枚 野菜スープ 焼きりんご4分の1個
  ヨーグルト+オリゴ糖シロップ

昼 発芽玄米ごはん 卵焼き 小松菜 酢豚 じゃがいものミートソース焼き
  みかん1こ シリアルビスケット数枚

夕 アップルケーキ半分 ミルクココアビスケット1枚 

夜 発芽玄米ごはん キムチなべ 肉だんご2個


今日はげんきに半身浴 体重は変わらず 足踏みの日々
カラダの体操は半分にして 顔の体操をした
(-.-)目をしっかり閉じてパッと開くとか 顔の筋トレ

顔の筋肉 普段は3分の1しか使っていないと読んだ
いっぱい使うのが 美人への道
いっぱい使うには 人と接することだって(^_^)

ああ でもなぁ 「え?」って思うこといっぱいだった今日も
私の顔 え?って顔になっちゃいそうだなぁ

人が1番賢く見える表情 それは本を読んでいる時
最近は本も読んでないし 私の顔 賢くなさそうな顔だな きっと


       ☆11月29日(土)☆
12時  体重 41.4kg  体脂肪 21.2%
気づいたら昼だった 体重って昼まで寝てると 減る
この間もそうだった(*^_^*)
 
朝食べてないから 2食分食べていいのだ!・・と勘違いして
ドカ食いするけど(もう しちゃった いまさっき)

チッ・チッ・チッ♪ それは ちが〜〜〜うのねん
いつもより 5時間も多く寝たら それだけ体動かさないってこと
カロリー消費 少なくなる 

分かってはいるんだけどね・・・ 


先頭 表紙

ぽちさんもダイエット中ですか?(^_^) 生理のときはやっぱり減らないですよね・・・私はそれ以外でも減らない日とかあります。なんでかな? / きょこちゃん ( 2003-11-30 00:14 )
なおさん、お弁当はお母様が作ってくれてるのかな? お母さんのお弁当♪ それだけで美味しいよね〜。 / きょこちゃん ( 2003-11-30 00:08 )
おいしそうなお弁当ですねぇ。私は今生理中でダイエット休止状態です。やっぱ食べたくなるわぁ / ぽち@こんばんは ( 2003-11-29 22:41 )
ウチのぉ弁とうもこんな可愛いやつだったらいいのになぁ〜o┤*´Д`*├o学校ある日はお弁当が楽しみどぇすw / なお ( 2003-11-29 22:39 )
みゅさん、写ってる以外にみかんとビスケットも食べてます・・・で、おやつも食べるので(^^ゞ / きょこちゃん ( 2003-11-29 20:07 )
gewさん、キープはわれながらうまいかなと・・・(実はたまたまだったりする) お弁当って、おにぎり一個でも美味しいんですよね。 / きょこちゃん ( 2003-11-29 20:06 )
ツッコミありがとぉございました(^-^) きゃー!可愛いお弁当♪・・・ちっちゃいですねーー!(驚)私だったらこのお弁当を3つくらい食べちゃいそうだわー(≧∇≦A / みゅ@お邪魔しマース ( 2003-11-29 19:09 )
ダイエット、コントロールうまく行ってるみたいですね。それにしてもおいしそうなお弁当だこと!! / gewbie ( 2003-11-29 16:16 )
りりかさん、ダイエット最近は、さぼりさぼりやってます。ゴールの数字も見てないくせに、キープに入ってます(^^) でもできたらこの先もなが〜く体重を維持していきたいので、無理なことして一時的に、ガーっとは減らしたくないです♪ りりかさんもダイエット? いっしょに体重コントロール、がんばりましょうね〜。 / きょこちゃん ( 2003-11-29 12:53 )
ダイエットすごい!がんばってますね〜12月から 私もがんばろう〜って思いました〜きょこちゃんの日記は良い刺激になります!! / 頑張るつもりの りりか(^^ゞ ( 2003-11-29 12:43 )
銀さん、ミルクだけ?? (ダイエット?) いっぱい食べよう!お昼ですよ〜♪ / きょこちゃん@さっき起きた人 ( 2003-11-29 12:37 )
・・・今朝ミルクだけ、お腹減った、グゥ〜〜。 / 銀@ホントに美味しそうだね ( 2003-11-29 08:11 )
もんちゃさん 元気出してね。明日起きたら、げんきにもりもり、もぐもぐ! それが1番だね!!(^^) ふぁいと!! / きょこちゃん ( 2003-11-29 02:11 )
うわあ、おいしそー。今日は食べたか食べてないかぼーっとしながらの夕食だったから、お腹すいてきちゃった。元気にモグモグが一番だね! / もんちゃ ( 2003-11-29 01:30 )

2003-11-28 うたた寝してて またこんな時間 +11月28日朝 体重のふしぎ

23時 体重 41.9kg 体脂肪 21.1%

朝  8枚切りトースト1枚 レーズンロール1こ 野菜スープ 焼きりんご4分の1こ
   ミルクココアクッキー1枚

昼  発芽玄米ごはん ぎょうざ3こ ハンバーグ1こ 五目豆 レタス 
   焼きりんご4分の1こ

夕 カシスムースケーキ 金時豆

夜  雑穀米 野菜炒め じゃが芋のミートソース焼き 五目豆 みかん1こ


起きたときから頭痛 薬効かないなら飲むのはよした

トーストに いちごジャムとかチョコクリーム 練乳はちみつなんて
べたべた つけて食べる ハーフカロリーマーガリンの意味ないけど

夜 車で海岸線を走って 灯台のひかり見たら また 自転車に乗りたくなった
(最近 寒かったり 時間なかったり 体調崩したりで 海行ってない)
今度のお休み もしお天気よかったら あったかかったら 乗りに行こう


        ☆11月28日朝(金)☆
朝7時半  体重41.5kg  体脂肪 22.6%
すごいがんばってもびくともしないと思えば
この2〜3日みたいに お菓子食べて のんびり暮らしてても
ちゃんと減って(戻って)いったりするし

昨日 新しいサプリも飲んでみた 「オルビスのスリムキープ」
ファンケルの「カロリミット」と同じだけど

お菓子と揚げ物のときは 必ず サプリは飲んでる おまじない

友達とおやつの時も バッグの中に入れてる サプリ
何もらって 食べちゃうかも わかんないわけで(^^ゞ 

もらったら 断らないで 食べる性格 ダイエットには向いてない自分
 
『水族館』
これは沖縄のちゅら海水族館
4月には江ノ島水族館もOPEN♪
楽しみです(^_^) 魚っていいな


先頭 表紙

gewさん、かっこいいなぁ〜。イベント演奏! いつか生演奏におじゃましたいです(^^) / きょこちゃん ( 2003-11-29 20:04 )
残念ながらデートではなくて、年末のイベント演奏が多くて準備とかいろいろです。カップルのお客さんとか見るとうらやましいですね。 / gewbie ( 2003-11-29 16:13 )
gewさん、忙しすぎて体、壊さないようにね(^_^)(ひとのこといえない(^_^;)) 名古屋港水族館、初めて聞きました。港って付くくらいだから、きっと景色もすてきなんでしょうね〜。gewさんもデートで??? / きょこちゃん ( 2003-11-29 02:09 )
銀さん、江ノ島水族館、昔の施設取り壊しつつ、新しいのが着々と出来てます。海沿い134号線にあります。目の前が江ノ島です。。。春に出来るから来てね〜。 / きょこちゃん ( 2003-11-29 02:06 )
なおさん、水族館っていいですよね〜。いくら見ていてもあきなくて。 / きょこちゃん ( 2003-11-29 02:04 )
裏庭さん、江ノ島水族館、そんなには大きくなさそうです(建設中の様子) でも、ガラスがいっぱい使ってある様子で、素敵に出来上がりそうです。お菓子、もらったら、もちろん全部美味しく食べてます(^○^)みんなで食べると美味しいし〜。 / きょこちゃん ( 2003-11-29 02:03 )
つっちー★さん、伊豆にも鮫がいるんですね〜。それもそんなに人間の近くに。 びっくり!ダイバーさんの憧れなんですか?怖くはないのかな? 足、食べられちゃうとか・・・ / きょこちゃん ( 2003-11-29 02:01 )
だんだん忙しくなってきてネットに出れないとほほの日々です。水族館っていいですよね。好きです。名古屋には名古屋港水族館って言うのがあって夜はカップルでにぎわいます。 / gew ( 2003-11-29 01:26 )
江ノ島水族館って、国道沿いにある水族館だよね?子供の時からのあこがれです、まだ見に行ったことありません。 / 銀@水族館だいすき ( 2003-11-29 00:18 )
キャ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!水族館!!!いいなぁ〜v綺麗だなぁ〜o┤*´Д`*├o水族館とかもぅ何年も行ってないw / なお ( 2003-11-28 22:58 )
じんべいザメだぁ〜、美ら海水族館一度は行って見たいなぁ〜、江ノ島水族館は大きいのかなぁ〜。おやつ、せっかくもらったものは頂きましょう。 / 裏庭 ( 2003-11-28 21:56 )
ジンベイザメ、一度生で見てみたいな〜(^^ 9月に西伊豆戸田村井田地区に釣りに行ったとき、堤防から2m程度のハンマー・ヘッド・シャーク(シュモクザメ:頭がとんかちのような形をした鮫)を2匹見ました。ダイバーの憧れの鮫なので見れて嬉しかったです。(^^)v / ★つっちー★ ( 2003-11-28 18:44 )
usakoさん、友人は「キトサン」飲んでいましたが、効かなかったみたいです(^_^;) ほんとに効果が目で見えたらいいんだけど。 / きょこちゃん ( 2003-11-28 17:53 )
さえこさん、サプリ代ももったいないなぁ〜とか思うんだけど、お菓子食べる罪悪感?少しでも減る気がして(^^ゞ  / きょこちゃん ( 2003-11-28 17:52 )
ダイエット系のサプリメントって効果あるのかなぁ?試した事ないけど気になるわっ。。。 / usako ( 2003-11-28 17:18 )
おまじないでサプリメントを飲む気持ち、わかるな〜^^ 寒くなってくると、自転車に乗る回数もへりますよね。具合も良くないようですし、無理しないでね^^ / さえこ ( 2003-11-28 10:17 )

2003-11-27 今日は すべてが ぐうたらの日 +11月27日朝の体重 

23時 体重 42.0kg  体脂肪 21.6%

朝 プレーン食パンとレーズンロール 野菜スープ ハム1枚

昼 雑穀入り大豆ごはん マーボー豆腐 けんちん汁 おはぎ1個

おやつ レーズンロール ココアクッキー1枚 きのこの山1個 パイの実2個

夜 発芽玄米ごはん ハンバーグ ポテトサラダ(人参・きゅうり) レタス
  大豆と人参とこんにゃく煮 金時豆 


今日は1日頭痛だった 薬があんまり効かなかった
朝ごはん食べて ちょっとだけ寝たら 昼近かった 
おやつ食べて ちょっとだけ寝たら 夜近かった

自転車で 眺めのいい坂道を上っていたら(下ってないところがエライなぁ自分)
途中に なにやらクレープやさんのような車 発見!
わぁ〜♪なんだろうと思ったら これが「どんぶりや」さんならぬ
「ピラフやさん」ガーリックライスみたいなのの上に
いろいろトッピングが選べる どれでも500円で 20種類くらいあった

コロコロステーキが乗っていたり ナスのトマトソース乗ってるのもあったし 
わたしは ころころ照り焼きチキン(ハンバーグだったかも)にした

でも いつもなんだけど 食べる寸前にゆめから覚める

ガーリックピラフの上に チラシ寿司のように 好きな具いっぱい乗せて
食べたいなぁ・・・ 
具によって ピラフの味はいろいろだったはずね ゆめの中の店


       ☆11月27日(木)☆
朝7時 体重 41.6kg  体脂肪 21.0%
じりじり戻ってくれてる体重 今日も頭痛 のんびりの予定

『南の島のお菓子にも 冬バージョン☆』
(26日)お夕寝から覚めたら ポストに ネットのお友達からおやつが届いてた
わぁーい! ちんすこうショコラホワイト これはゆめじゃない 


先頭 表紙

たまきさん、頭痛ってつらいですよね。私もなるときはしょっちゅうです。夕方ごろになっておさまりました。ありがとう(^_^) マック、今はグラコロなんだ〜♪ 食べたーいな。 / きょこちゃん ( 2003-11-28 00:02 )
つっちー★さん、石垣島にも美味しいお菓子あるんですよ〜。「ピパーツかりんとう」http://www.i-syokokai.or.jp/storyoflife/vol10/vol10_1.htm リクエストしちゃう??? / きょこちゃん ( 2003-11-27 23:59 )
裏庭さん、まだ食べてないんです。今日は別のお菓子食べちゃったから(^_^;) / きょこちゃん ( 2003-11-27 23:55 )
なおさん、食べなかったの?ちんすこう。 これね、すんごくあまくて美味しいのです。 / きょこちゃん ( 2003-11-27 23:54 )
もんちゃさん、ちんすこうは沖縄のお菓子です。さくさく美味しいんですよ〜。沖縄物産展などで必ず売ってるので、機会があったらぜひ食べてみてね〜♪ / きょこちゃん ( 2003-11-27 23:53 )
usakoさんもちんすこう好きですか? 黒糖ちんすこう。。uasakoさんはどんなお茶を用意するのかなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2003-11-27 23:52 )
りりかさん、はじめまして。ちんすこうショコラ美味しいですよね。ホワイトは冬バージョンで出たみたいです♪こちらこそこれからもどうぞよろしくね〜(^^) / きょこちゃん ( 2003-11-27 23:50 )
さえこさん、今日ものんびり過ごしました。ちんすこうはゴーヤー味とかもあるんですよ(^_^) / きょこちゃん ( 2003-11-27 23:48 )
頭痛、大丈夫ですか??私も頭痛もちなんで心配ですΣ(´□`;) 夢はすっごい素敵!私のトッピングはマックのグラタンコロッケバーガーみたいなやつでお願いします(笑)←昨日食べたばかりでおいしかったから♪ / たまき ( 2003-11-27 23:22 )
ちんすこうにショコラなんてあるんだぁ(^^ 石垣島に住んでる友達、サーターアンダギー一回送ってくれただけで、あと何にもくれない。「これこれこういう美味しいもの食べた」なんてよく話してくれるけど。。 / ★つっちー★ ( 2003-11-27 22:59 )
おぉ〜大好きなちんすこうショコラに、ホワイトだあるんだぁ〜どんなん?味見はしたの。 / 裏庭 ( 2003-11-27 22:05 )
ちんすこうだァ!沖縄土産でもらったことありゅ(*´∇`*)ノ自分は食べないて終わっちゃったけど。・゜・(ノД`)・゜・。(ぇ おいしいのかなァ・・ちんすこうw / なお ( 2003-11-27 21:13 )
なんだこれ!!いいなー、お菓子の交換っていいなー、いいなー。いろんなの食べたい。ダイエットとかもういいから。 / もんちゃ ( 2003-11-27 19:23 )
ちんすこうは黒糖味が好きですっ・・・☆ / usako ( 2003-11-27 17:30 )
はじめまして りりかですヨロシクね。このちんすこうチョコ味美味しいですよね- つい書きこみしてしまいました、ホワイトも有るの?ですね食べて見たいな〜でも 素敵なお友達ですね。これからものぞかせていただきます ヨロシクね! / りりか ( 2003-11-27 13:04 )
ちんすこう、いろんな味があるとは知っていたけど、こんなのもあるんですねーー^^ 体調悪いときはダイエット無理しないでくださいね^^ / さえこ ( 2003-11-27 10:14 )
銀さん、もちろん!天使です〜♪ 笑。 / きょこちゃん ( 2003-11-27 10:06 )
さるこさん、見せてあげたかったなぁ〜、お店。(笑)絵描けたらいいんだけどなぁ。 / きょこちゃん@絵心なし ( 2003-11-27 10:04 )
その友達って・・・悪魔ってこと、天使ってこと? / ( 2003-11-27 06:24 )
夢なんだ〜!!!!!すごい素敵なお店ですよね〜♪ほんとにあったらいいのになぁ〜*^^* / さるこ ( 2003-11-27 02:52 )

2003-11-26 昨日よりは 少し戻った体重 じりじり戻れば それでよし♪+11月26日朝の体重

24時半 体重 42.0kg 体脂肪 21.5%

朝 プレーン食パン1枚 野菜スープ ウインナー1本 キャベツとピーマン炒め

昼 発芽玄米ごはん ヒレかつ2切れ キャベツとピーマン炒め 金時豆
  たまごやき バナナオムレットケーキ(個包装のお菓子)1個 ココアクッキー1個

夕 レーズンロールパン1こ

夜 雑穀入りひじき大豆ごはん 鮭半切れ けんちん汁 金時豆 みかん 豆のお菓子


フジパンのミッフィーのバッグをもらおうと パンについてるシールを
ためていた・・・ あと1点でもらえる 

ミッフィーが 好きなわけではないけど 
もれなくもらえると言われれば なぜか ためている自分
期間は長いからと のんびりしてたら 今月中で終わり
レーズンロール いっぱい買い込んだ 半額シールで ラッキー

ミスドの明日からの景品もかわいいなぁ
200円で1ポイント 10ポイントで あれこれレンジクッカー

欲しい(^^) 欲しい(^^) 
でも ドーナツ2000円分 食べるのは 無理だー

昔は景品欲しさに 朝・昼・晩 ドーナツ食べても 太らなかったのになぁ

       ☆11月26日(水)☆
朝7時  体重 41.7kg  体脂肪 21.2%

先頭 表紙

つっちー★さん、私もすきすき。クリームドーナツ♪ それから、ハニーディップ♪ 紅白って聞くと、今年もあと少しだな〜って感じます・・・・あ!!年賀はがき、買ってないことに気づきました。 / きょこちゃん ( 2003-11-26 20:51 )
なおさん、ポイント集まりましたか〜?ミスド・・・でも、前みたいに300円で銀はがしして1点よりはいいかも。 / きょこちゃん ( 2003-11-26 20:48 )
キルシュさん、エルモのスリッパもありましたね♪ 派手なの(^○^) パンのシール11月末までだから、あと5日。毎日食パン3斤食べるの(・・は、無理だよね) / きょこちゃん ( 2003-11-26 20:40 )
ミスド、、しばらく食べたないな〜。クリーム入りのドーナツが好き。(^^ そうそう、紅白出場者、決まりましたね。石垣島出身の夏川りみとビギンが今年も出るみたい。楽しみ♪ / ★つっちー★ ( 2003-11-26 18:30 )
ウチにもミッフィーのポイントありゅ(・∀・)!ミスドの今回の景品は欲しい!でも・・200円で1点・・高いなぁ(;´Д`) / なお ( 2003-11-26 16:24 )
私ミッフィー好きですよ〜♪でも集めてないからもらえないー;; ミスドの景品私も可愛いって思いました〜!エルモのスリッパとかありますよね?? / キルシュ ( 2003-11-26 14:58 )
さえこさん、ピザはやばいよね・・・チーズが・・・ プーさんグッズってどんなのかな? / きょこちゃん ( 2003-11-26 14:39 )
裏庭さんのおうちは、シールたまりましたか? 私はたまりました♪  / きょこちゃん@シール1枚もらったので ( 2003-11-26 14:38 )
usakoさん、ミスドのマフィンとか、さいきんはしっとり系でがんばってます(?) 近所になければ誘惑されずにすむなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2003-11-26 14:37 )
たまきさん、ミッフィー好きなわけじゃないと言いつつ、(昨年)ポイントためてもらったミッフィーのバッグ使ってます^_^;やっぱりかわいいですよね。シールたまりました♪ミスドのカロリー怖いです、1個=300キロカロリーかな? / きょこちゃん ( 2003-11-26 14:35 )
銀さん、今日からミスドは100円セールですよ〜♪ 最近買わないからわからなかったけど、乱暴?  どちらにしても、お客さまへ手渡すまでの品物の扱いって気になりますよね。以前、本屋さんで、本の値段を見るのにカウンターへ、バシッと叩きつけて値段見た店員さんにクレームをつけたことあります。 / きょこちゃん ( 2003-11-26 14:32 )
パンなら大丈夫!私は宅配ピザがプレゼントしてくれるプーさんグッツにはまりそうです!ピザはやばいよね・・・^^; / さえこ ( 2003-11-26 11:24 )
妻も子供もミッフィー好きで集めてるが、今年はどうなんだろう?以前冷蔵庫が当たったこともありました。ミスドの100円セールはやはり魅力的ですね。 / 裏庭 ( 2003-11-26 10:55 )
ミスドが近所にないから最近ぜんぜん食べてないわ〜。 / usako ( 2003-11-26 09:52 )
ミッフィーかわいいですよね(^ー^* )シールたまりましたか!?ミスドは最近大好き、でもカロリー高いっので我慢してます・・・久しぶりに食べたい〜 / たまき ( 2003-11-26 09:38 )
ミスドは、どれでも¥100セールに誘惑されっちゃいます。・・・最近ボックスへの入れ方が下手な・乱暴な人が目立ちます。ドーナッツが可愛そうじゃん! / 銀 ( 2003-11-26 08:40 )
もんちゃさん、そうそう思ってたより大きめで、黒とオレンジがあるの。もんちゃさんも今からためる???15ポイントなんだけど。。。 / きょこちゃん ( 2003-11-26 01:40 )
あ、そのかばんR恵が夜勤かばんでもってきてたよ。すんげえ入るし、かわいいし、あれいいなー。 / もんちゃ ( 2003-11-26 01:36 )

[次の10件を表示] (総目次)