himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-23 ケーキ食べても だいじょうぶな 私?
2003-11-22 あまいもの 無駄食いしては いけません 今夜は まじめ
2003-11-22 真夜中に たたり恐れず ケーキ食べ 朝寝し起きたら この体重
2003-11-22 ケーキまみれで 嬉しかった日  後悔? しないしない またがんばるし!
2003-11-21 HAPPY BIRTHDAY TO ME♪ ケーキ食べるから ダイエット定休日
2003-11-20 このまま 行きますっ! +11月20日朝の体重
2003-11-19 まだまだ 食べちゃだめ +11月19日朝の体重 お菓子が近づいてきたよ
2003-11-17 今夜は 逃げ切れた + 11月18日朝の体重
2003-11-17 一気に 逃げ切りたい!
2003-11-17 タイトルは 「たまごパンのたたり」で 決まりだな(-.-)と 思ってたら あら♪ まあ♪ そんな♪


2003-11-23 ケーキ食べても だいじょうぶな 私?

朝8時  体重41.4kg  体脂肪 20.8%

ケーキのたたりは 来ていない
ケーキ食べても 増えないふしぎ

もらったケーキは ローカロリーケーキだったとか

横浜の東戸塚にあるメロウガーデンのケーキ
そんなわけないよね(^.^) 

食べたら痩せるケーキ せめて 食べても太らないケーキ
そんなのがあったら いいのになぁ

『天使のオーケストラ?』
クリスマスソングが聞こえてきそう
浜松楽器博物館にて


先頭 表紙

よかったね〜♪ 食べたら、また、おすすめを教えてね〜。私も行ったことないんです〜。 / きょこちゃん ( 2003-11-24 00:41 )
HP見てきました〜(笑)原チャの行動範囲内でした〜〜!今度の記念日にはここのロールケーキにしてみようかな・・・。 / たまき ( 2003-11-24 00:17 )
つっちー★さん、こんにゃくケーキ? う〜ん(・・;)う〜ん う〜ん 想像できなないぃ・・・私これでも想像力たくましいんだけどなぁ(^○^) / きょこちゃん ( 2003-11-24 00:13 )
裏庭さん、浜松って新幹線おりたら、すでに改札前が、楽器ギャラリーになってておしゃれでした。あったらいいね〜。太らないケーキ。発明したら、毎日ケーキが食べられるーーー♪ / きょこちゃん ( 2003-11-24 00:11 )
たまきさん、東戸塚近いんですか? ではでは、ぜひ、プリンロールをどうぞ♪HP見たら、もとは、イタリアントマトの工場だったそうです。 / きょこちゃん ( 2003-11-24 00:08 )
さえこさん、今回はちょっとじゃなくて、最近にしてはいっぱい食べたので、内心ドキドキでした〜。 ファンシーグッズのお店にはいま、かわいい文具いっぱいですよね〜。使い道ないのに、えんぴつキャップとか欲しくなってます。マーブルの絵なのです。 / きょこちゃん ( 2003-11-24 00:07 )
さるこさん、いつか機会があったら浜松にも行ってみてね。他にも可愛いのがいっぱいありました。併設でカフェもあって、ケーキも食べられます。 / きょこちゃん ( 2003-11-24 00:04 )
キルシュさん、今度は食べても太らないケーキを作ってくださーい(^_^) / きょこちゃん ( 2003-11-24 00:01 )
gewさん、この他にもかわいいものが、ちょこちょこ飾られています。楽器はふる〜い物や珍しいものがいっぱいで楽しかったです。おすすめです♪ / きょこちゃん ( 2003-11-23 23:59 )
なおさん、今回はたまたま運がよかったから増えなかっただけで、いつもはお菓子で、ばっちり増えてました。。。何かの加減だったのかな? / きょこちゃん ( 2003-11-23 23:57 )
働くおばさん@kotarou?さま、チョコプリン、美味しいですよね。ハーシーのかな?この間一口だけもらって食べました。ダノンのもお店チェックしました〜♪小さいから4個、いけちゃいますよね(^.^) / きょこちゃん ( 2003-11-23 23:55 )
太らないケーキ。。?!ん〜〜、、こんにゃくケーキなんていかがですか?(≧▽≦) / ★つっちー★ ( 2003-11-23 22:03 )
楽器の本場浜松ですねぇ〜、館山寺のオルゴールも良かったなぁ〜。食べても太らないケーキってホントにあったら良いね。 / 裏庭 ( 2003-11-23 20:39 )
〜〜〜〜〜((((((ノ゜凵K)ノあぁ 減ってるじゃないですか〜〜!びっくりしました(^▽^;) 東戸塚・・・超近いですよっ / たまき ( 2003-11-23 16:00 )
よかったよかった、ケーキをちょっと食べただけで体重増えたら困るものね!下のほうにあったクッキーシャーペン、かわいいですね^^ / さえこ ( 2003-11-23 15:34 )
ケーキ食べたいよぉ〜♪可愛い〜オーケストラしてるんですね〜*^^* / さるこ ( 2003-11-23 11:11 )
すごい!ちょっと見なかった間に体重がものすごい減ってますね〜(^-^)食べても太らないケーキ欲しいですねぇ(しみじみ) / キルシュ ( 2003-11-23 10:37 )
浜松の楽器博物館って実は行ったことがないんです。こんなのがあるんですね。いっぺん行ってみようかな。 / gewbie ( 2003-11-23 09:58 )
ケーキo┤*´Д`*├o食べたら・・・増えちゃう・・増えないなんて・・羨ましい(*´Д`)ケーキ食べたいw / なお ( 2003-11-23 09:31 )
普段はほとんどケーキとかアンコ物とか食べないんだけど、チョコプリンが大好きなの。。。禁欲していても三個パックとか買うと悪くならないうちにって言い訳しいしい食べちゃうのよねぇ。最近はダノンにハマッてるし。困ったもんです。食べても太らないチョコケーキやプリン。私も欲しいです(笑) / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-11-23 09:30 )

2003-11-22 あまいもの 無駄食いしては いけません 今夜は まじめ

22時半  体重41.8kg  体脂肪 20.0%

あひる 6枚切りトースト1枚 ミニクロワッサン1こ 野菜スープ ポテトサラダ
    ケーキ半切れ

おやつ スパゲティーミートソース半量 お魚フライ1個 レタス 薄皮チョコパン半分

夜   発芽玄米入りごはん メカジキ煮半切れ 高野豆腐(人参・インゲン)
    かぼちゃ ケーキ半切れ

あひるごはんと言いながら おやつはごはんだった
なんで こんなに お腹がすくの いまもすいてて ぐぅー

今日は半身浴で 健康食品メーカーの情報誌を読んでた
ここ2〜3日は 別冊マーガレットだったんだけど

情報誌の中の特集に 戦争時のこんなお話が・・・

九州の切干芋を作っている農家に ある夜 特攻隊員が訪ねてきた
若い隊員は 翌日に出撃が決まったことを告げ 胸ポケットから
懐中時計を取り出した・・・自分にはもう必要ありませんから
庭先にある切干芋と交換してください
「うまいなぁ あまいなぁ」と本当に嬉しそうに食べたという
若い兵士にとって あまいものを食べることは 最後の贅沢だったのだ
僕はただ想像した 自分より若く幼い顔をした特攻隊員が 透き通る笑顔で
無心に切干し芋をほおばる姿を

そして私も想像した 半身浴の汗かな 涙かな 

あまいもの 大好きなあまいもの お腹すいてないときに
無駄食いしちゃいけないのね 
でも いつもは お腹すいてる時 あまいもの食べてるつもりだけど

『ゴディバ』
自分では買えないチョコ
お誕生日プレゼント
チョコの匂いがぷぅ〜ん


先頭 表紙

いちおういろいろ考えて食べているけど、作りすぎると、毎回食べ続けてます^_^; / きょこちゃん ( 2003-11-24 00:14 )
毎日のメニュー見るといかに健康メニューかわかるね。 / gewbie ( 2003-11-23 09:59 )
ビーズボックスさん、パールは小粒が好きです。。。それもあわいピンクが好きです♪ / きょこちゃん ( 2003-11-23 09:01 )
きょこちゃん@見てくださって有難う〜ぺこ パールはお好きですか〜? / ビーズ ボックス ( 2003-11-23 02:56 )

2003-11-22 真夜中に たたり恐れず ケーキ食べ 朝寝し起きたら この体重

朝10時半  体重 41.2kg  体脂肪 21.7%

いっぱい減ってて 嬉しい びっくり 

ケーキは3cm幅ほどに切った それを晩ごはんに2切れ半食べた
それから 夜中に 追加で1切れ

だから 約10センチ分
わたしって それだけしか食べてないんだ ケーキ (意外)

忘れてたけど 昨日はケーキの前に ヤマザキの薄皮チョコパン1個食べた

朝寝坊したから 減ってるのかな 

10時半 パンいっぱいとケーキ半切れ食べて あひるごはんにした
たたりは あとから やってくるのかな? ちと 怖い

『クッキーが詰まったシャーペン』
ノックするたび クッキーが動く かわいい
クッキーと思ってたら これ ビスケットだった
でも 使うとき あんまりない


先頭 表紙

つっちー★さん、除霊ありがとうございますぅ〜。でも、ナムナムナムチ〜ンって・・・笑。 / きょこちゃん ( 2003-11-22 23:08 )
おぉ、いい感じに減ってますねぇー!ではつっちーも除霊始めます。ナムナムナム〜〜!Ω\ζ°)チーン / ★つっちー★ ( 2003-11-22 22:39 )
さるこちゃん、このシャーペン、ビスケットの色が茶色いのもあるんですよ〜。 / きょこちゃん ( 2003-11-22 21:14 )
可愛い!欲しい〜このペン♪遊び心のある文房具って大好きなんですよね〜^^ / さるこ ( 2003-11-22 19:14 )
自分でつっこみ・・・たたりがきてるようです・・・ひたひたひた・・・ / きょこちゃん ( 2003-11-22 17:17 )
もんちゃさん、体重はそろそろキープに入ります(^^)v  なんでも、落とした体重が体に定着するには2〜3年かかるそう。 / きょこちゃん ( 2003-11-22 15:44 )
私から言わせてもらうと、もうホソホソだと思うのですが・・。それは私がお肉つきまくっているからでしょうけど・・。食べたいもの食べて、夜を控えればそれでいいと思うのです。9号が着れればそれで十分だと思ってるぽちゃ子、もんちゃ。 / もんちゃ@だけど偉いなあ・・。 ( 2003-11-22 14:55 )
gewさんが除霊を・・・ううっ、ありがとうございます。(うれし泣き) 今日も残りのケーキ食べる予定なので、またお願いしま〜す! 増えたらgewさんのせいということで。  体重&体脂肪・・・今朝の値が続いたら、それで、キープに入ろうと思ってます。gewさん、ありがとうございます。間違っても拒食症にはならないので、ご安心を。 / きょこちゃん@毎日食欲と闘う女 ( 2003-11-22 13:15 )
うわっ!ほんとにたたりが消えている。それは僕がこっそり除霊しておいたからです(^。^)  ← ほんとかよ!!!  でもあまり無理して拒食症とかにならないでね。もうちょうどいいぐらいなんじゃないかと感じる今日この頃、、 / gewbie ( 2003-11-22 13:07 )

2003-11-22 ケーキまみれで 嬉しかった日  後悔? しないしない またがんばるし!

22時  体重 41.8kg  体脂肪 20.2%

朝 プレーン食パン1枚 焼きりんご4分の1こ
  野菜スープ(キャベツ・人参・じゃが芋・ブロッコリー・トマト)

昼 紅きびごはん いわし煮 卵焼き 野菜のみそ汁 クッキー2枚

夜 ケーキお腹いっぱい 紅きびごはん少し お魚のソテー レタス 高野豆腐

ケーキ ケーキ 晩ごはんの後にじゃなくて 晩ごはんにケーキ! 
ケーキでお腹いっぱいにしてから ごはんにした 

宅急便の箱を開けたら お花の柄のラッピングペーパーの箱
その箱を開けたら ずっしりとロールケーキの箱ふたつ
素敵なメッセージカードも入ってた

『あったかくて(キャンドルの絵) たよりになって(イスの絵)
ほっとできて(コーヒーカップの絵) やさしくて(うさぎさんの絵)
かがやいていて(星の絵) げんきをくれる…(お花の絵)
あなたの笑顔に Happy Birthday!! 』

カード見て じ〜ん  げんきあげられる人っていいなあ
 
年くうだけじゃいけない 痩せてくだけでもいけない
「かがやいていて」になるためのダイエット

日記始めて3ヶ月余り いっぱいの「おめでとう」つっこみ♪
すごく嬉しいです(^^)
みなさん ありがとうございます

『プレゼントを開けたら』
箱が2個! ロシアのお人形さんみたいね
プリンロールケーキは プリンがげんきに飛び出した

生地はザックリ カラメルソースがいい具合に しみこんでる
これね 生地がきめ細かかったら 食べてて 食べ応えなくなるかと
(送り主さん 見てるかな?)噛んだら じわ〜んとカラメルが来る

抹茶?ロールケーキ 中身は小豆入りクリーム
生地しっかり 甘さ控えめ和風ロール…ふしぎな食感のクリームだった

ええと 書いてるうちに もひとつ食べた
明日の朝の日記タイトルは「寝る前のケーキのたたり」で決まりだなあ 


先頭 表紙

やっぱり〜。わたしもいっぱい本買いました! アガサクリスティーにもはまりました。推理小説っていいですよね! / きょこちゃん ( 2003-11-22 13:16 )
金田一シリーズ、いっとき、はまりました。 / gewbie ( 2003-11-22 13:03 )
たまきさん、ケーキお腹いっぱい食べてからごはんにしたら体重、せーふでした。多分ポイントは・・・夕飯を6時にしたことだと。 / きょこちゃん ( 2003-11-22 12:12 )
裏庭さん、プリンロール、とろけたとろけた 口の中で。まだあるよ〜♪ / きょこちゃん ( 2003-11-22 12:11 )
銀さん、まだあるよ〜。でも、プリンロールはほんとの生もの♪急いで〜〜。 / きょこちゃん ( 2003-11-22 12:10 )
さるこちゃん、ありがとう♪ プリンロールはパフェの楽しさがある美味しい一品でした。相方さんと食べてみてね。 / きょこちゃん ( 2003-11-22 12:09 )
gewさん、天災は忘れたころにやってくる・・・(ちと違う) たたり、消えちゃったんですよ〜。金田一シリーズ、大好きで読みまくってた時期あります。gewさんも? / きょこちゃん ( 2003-11-22 12:06 )
良いお友達を持って幸せですね〜★ロールケーキ、超美味しそう( ̄〜; ̄) ごはんをケーキにするっての、今度やってみます。たまには食べたいですものね。 / たまき ( 2003-11-22 10:49 )
おぉ〜〜うまそうだぁ〜〜!で?もう無い?プリンがとろけそうでいい感じ / 裏庭 ( 2003-11-22 08:33 )
い〜な〜、プリンロールケーキ・・・食べたい!まだある?今行く。 / ( 2003-11-22 06:33 )
おめでとうございます〜〜♪そしてそして、とっても美味しそう!いいなぁ〜いいなぁ〜☆私も食べたいなぁ〜★ / さるこ ( 2003-11-22 02:28 )
ああ、なにか恐ろしいことがぁあぁ、きっと恐ろしいことが起こるぞ!た〜た〜り〜じゃ〜   名探偵、金田一耕介「寝る前のケーキのたたり」より (^。^) / gewbie ( 2003-11-22 01:22 )

2003-11-21 HAPPY BIRTHDAY TO ME♪ ケーキ食べるから ダイエット定休日

11月20日24時半 体重 41.8kg 体脂肪 19・9%

朝 プレーン食パン1枚 野菜スープ 焼きりんご4分の1こ ウインナー1本

昼 紅きびごはん とんかつ2切れ 野菜いため 卵焼き シリアルビスケット少し

夜 紅きびごはん2口ほど 縄文おやき(野沢菜) 野菜いっぱいみそ汁 にら饅頭

夕飯のあと 食べちゃった 半分でやめたけど
チョコがかかってて中にホイップクリームが詰まってるパン 
  
かぼちゃ饅頭冷凍した意味なし 

日記書き終わって登録しようとしたら パソが固まった
コピーもできなくて 泣く泣く 再起動かけて 閉じた

体重は減らないけど 昨夜は何度はかっても 体脂肪が19%台だった
体脂肪は もう減らなくていいんだけど・・・
人目に触れて 自分でも触れる肉が なくなってくれないと

       ☆11月21日(金)☆
朝7時  体重 41.7kg  体脂肪 21.6%
今日はお誕生日でケーキをいっぱい食べる予定
だからダイエットはお休みかな(^○^)
風邪ですこしだけ体調よくないので昨日もお休みモードで
チョコホイップパン食べちゃったわけで(大義名分あるからいいかと)

『朝早く 宅急便やさん!』
仲良しのお友達からのプレゼント
箱の中身は なんだろな♪
それはね・・・クール宅急便だもん
決まってる!! 


先頭 表紙

さるこさん、違う、違う、ええと、二十歳ははるか昔です。(汗) 体重だけが、20歳のころと同じになりました。(大汗) / きょこちゃん ( 2003-11-22 10:58 )
あっ!↓下のを見て知ったんですけど、きょこちゃんさんって二十歳だったんですね〜^^ / さるこ ( 2003-11-22 02:30 )
裏庭さん、ありがとう。箱の中身はこれからアップしますね〜。 / きょこちゃん ( 2003-11-21 22:31 )
銀さん、はい!よくやく二十歳です。。。ただし、体重だけ(^^ゞ / きょこちゃん ( 2003-11-21 22:30 )
つっちー★さん、歌上手ですね〜♪ ありがとう。フォーク持ってきていいよ〜(^o^)丿 / きょこちゃん ( 2003-11-21 22:29 )
gewさん、ケーキ食べました! かぼちゃまんじゅうもいっきに行けばよかったかな? / きょこちゃん ( 2003-11-21 22:28 )
さえこさん、今日はケーキいっぱい食べました! でも晩ごはんの前です♪ / きょこちゃん ( 2003-11-21 22:27 )
気になる中身・・・?お誕生日おめでとう〜〜〜 / 裏庭 ( 2003-11-21 22:04 )
おめでとう〜、ようやくハタチだね (^J^) / ( 2003-11-21 20:15 )
Happy birthday to you〜♪ Happy birthday to you〜♪ Happy birthday dear きょこちゃんさ〜ん♪ Happy birthday to you〜♪ パチパチパチパチ〜〜!! お誕生日おめでとう!つっちーもケーキ食べにお邪魔していいですか〜?(^-^) / ★つっちー★ ( 2003-11-21 18:13 )
お誕生日おめでと!まあ今日ぐらいケーキ食べましょ / gew ( 2003-11-21 17:53 )
お誕生日おめでとう!今日ぐらいはケーキとか食べて楽しんでね!^−^ / さえこ ( 2003-11-21 16:21 )
お誕生日おめでとう!ダイエットしなくてもよさそうな体脂肪率でうらやましー!!!私なんか体重かなりへったのに体脂肪率が35.9もあります。。。 / ぴ〜 ( 2003-11-21 12:27 )
usakoさん、今日はタイトル通り「ダイエット定休日」で、usakoさんみたいに、モリモリしたいです。一度、言ってみたかったの。「モリモリ食べました」って。笑。 / きょこちゃん ( 2003-11-21 12:25 )
もんちゃさん、ありがとうーー。湘南もとても暖かくていい日です。朝からケーキの箱見ただけで、ダイエットの身忘れてゴキゲンです(^^) / きょこちゃん ( 2003-11-21 12:23 )
タマちゃん、箱の中身あけたら、夜にど〜〜ん★と載せますね。食べないうちに写真忘れないようにしないと。 / きょこちゃん ( 2003-11-21 12:21 )
おめでとうございます!お誕生日位好きな物をモリモリ食べちゃってね! / usako ( 2003-11-21 12:19 )
お誕生日おめでとうーー!!きょうは暖かくっていい天気だねえ。(名古屋はだけど。)何年か前の今日はどんな天気だったのかしら。楽しく過ごしてね! / もんちゃ ( 2003-11-21 11:33 )
宅急便の中身にわくわくわくわく / タマ ( 2003-11-21 11:19 )

2003-11-20 このまま 行きますっ! +11月20日朝の体重

24時半  体重 41.7kg  体脂肪 20.0%

朝 プレーン食パン1枚 カフェオレメロンパン4分の1こ 野菜スープ
  ウインナー1本 レタス 焼きりんご4分の1こ

昼 トマトリゾット+ホットサラダMIX(ブロッコリー・人参・カリフラワー)
  さつまいも たまごパン1個

夜 紅きびごはん 豚ももとんかつ3切れ キャベツの千切り こうや豆腐
  こんにゃく フレーバーコーヒー 

体重は一回に 3〜4回はかる
体重は41.7から びくともしなかったけど
体脂肪は 4回のうち2回 20%をちょっぴり切ってた

gewさんの日記で知った浜松の美味しい「あさばソース」
それを買ってから 揚げ物が食べたくて ばんごはんはとんかつ
揚げ物は吸油量が気になるけど いいもの見つけたから だいじょうぶ

「吸油の少ないパン粉」
袋には「油っぽくなくてダイエット中のあなたにも」なんて書いてある♪
普通のパン粉より 30%吸油率カットなのだ 信じればだけど 
できたら50%カットくらいにならないかな 


    ☆11月20日(木)☆
朝7時  体重 41.6kg  体脂肪 21.0%
昨日の朝と体重変わらず。。ここでまた足踏み? それはパス
今朝 風邪ひいた のどが腫れてるから
ビタミンC飲んで 少しのんびり ダイエット 

先頭 表紙

あめじすとさん、あ!見つかっちゃった(^_^) おかえりなさい。そして見つけてくれてありがとう。わたしこそこれからもどうぞよろしくです〜。 / きょこちゃん ( 2003-11-21 12:19 )
たまきさん、ありがとう♪ 私が目標なんて。食べないとか言いつつ、実はすぐに食べてるし。 / きょこちゃん ( 2003-11-21 12:16 )
マッキ〜さん、ありがとう♪ 時間のやりくり下手なんです。。。一旦、悪循環に入ると、寝る時間減ってるかな(^^ゞ / きょこちゃん ( 2003-11-21 12:14 )
あおぞらさん、ありがとう! 早くてびっくりです♪ / きょこちゃん ( 2003-11-21 12:12 )
gewさん、それは悪魔です、ほんとに。 ソース、美味しくてオムレツにもかけてたら、どんどん減っていくーーー。 / きょこちゃん ( 2003-11-21 12:09 )
つっちー★さんも、調子はいかが? お互い元気でいましょうね〜。あさばソース ご近所なら、揚げ物持っておいでよ〜って言うのに。。 / きょこちゃん ( 2003-11-21 12:06 )
裏庭さん、多分魔法のパン粉♪ じゃなくて、大豆たんぱくを使ってあるみたいです。 / きょこちゃん ( 2003-11-21 12:04 )
もんちゃさん、41キロになったら、どうしようかなぁ〜って最近、頭をかすめるように。(笑) 維持日記なのかな? / きょこちゃん ( 2003-11-21 12:03 )
usakoさん 3年前くらいにもダイエットしたんだけど、そのときは失敗したのです。日記の力かな^_^; / きょこちゃん ( 2003-11-21 12:01 )
さえこさん、パン粉ね、ピンクのギンガムチェックの可愛い袋に入ってるの。目に付いて買ってしまったの。 / きょこちゃん ( 2003-11-21 12:00 )
ひまじんねっとの上のとこに、きょこちゃん ってみっけました! .☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝誕生日♪】o(*^∇)ノ^;+.☆. おめでと^^ そして、ただいまですw またよろしくです〜。 目標まで、もうちょいですね♪ / あめじすと ( 2003-11-21 10:12 )
お誕生日ですか〜!(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)おめでとうございます。これからも、目標にさせてもらいます♪ / たまき ( 2003-11-21 09:36 )
お誕生日おめでとうございます。しっかり食べて、しっかり運動する。そういうダイエットを実践してるので尊敬です。時間のやりくり、大変じゃないですか?時間のせいにしてる自分がいるわ・・・(^_^;) / マッキ〜 ( 2003-11-21 09:28 )
今日(21日)は誕生日ですね^^Happy (* ̄ω ̄)ノ Birthday♪ / あおぞら ( 2003-11-21 06:56 )
おっ!キープですね。   さて、悪魔の誘惑っす。あさばソースで揚げ物を食べたいでしょ〜、ほ〜ら、、、ほ〜ら、、うまいぞうまいぞ〜〜(^。^) / gewbie ( 2003-11-20 22:22 )
つっちーも何とかしてあさばソース手に入れねば(^^ 風邪、大丈夫ですか?暖かくして無理しないで下さいね〜。 / ★つっちー★ ( 2003-11-20 21:22 )
魔法のパン粉?揚げ物はやっぱり油が命?。風邪ね無理せず、そそ!ビタミンC補給と睡眠かな。 / 裏庭 ( 2003-11-20 15:35 )
41キロになったらとりあえず終了するの?まさかずーっとやっていくのかしら・・。体重維持となるとそれくらいしなきゃいけないのかねえ・・。私には無理だなー。 / もんちゃ ( 2003-11-20 12:14 )
すごい順調ですねって言うかホントすごい。尊敬。 / usako ( 2003-11-20 10:01 )
ほんと、もう目標まであとちょびっとですね!そんなパン粉があるとは知らなかったー!(揚げ物は作らないので・・・;;) / さえこ ( 2003-11-20 09:13 )

2003-11-19 まだまだ 食べちゃだめ +11月19日朝の体重 お菓子が近づいてきたよ

24時  体重 41.8kg  体脂肪 20.8%

朝 プレーン食パン1枚 あんぱん4分の1こ 野菜スープ りんご4分の1こ
  たまご少し

昼 発芽玄米おにぎり1こ 肉団子3個 水菜 こんにゃくのピリカラ煮 高野豆腐
  卵焼き3切れ りんご4分の1こ

夕 キャラメルシナモンコーヒー

夜 発芽玄米のごはん とうふハンバーグ レタス ポテトサラダ こんにゃく煮
  高野豆腐 里芋煮1こ 

今日も元気でダイエットできた
やっぱり ごはんの前のりんごは いいなぁ〜
お腹ふくれる りんごが蜜入りで すごく美味しーい

体って正直 お菓子をやめたら 体重が減り始めたかな

こんなときに限って お菓子が手元にやってくる

トラ焼き・・・なんか高級そうだ トラ焼きのくせに
名前は「琴の音」 栗もはいってるらしい
アンテノールって書いてあるバウムクーヘン

食べるものが 行儀よく順番まちしてる
行儀よくっていうのは 賞味期限のことだけど
とりあえず 栗トラ焼きが先頭だな 23日 

この日には 体重が希望とおりになっていますように


       ☆11月19日(水)☆
朝7時  体重 41.6kg  体脂肪 21.8%
トラ焼きに バウムクーヘン パンプキンポッキー かぼちゃ饅頭が
だんだん 近づいてきたーーー♪ おっしっ!! (いつもの気合)

先頭 表紙

gewさん、おおおおお〜♪ なんていい眺めなんだ〜(^○^) / きょこちゃん ( 2003-11-20 01:57 )
もんちゃさん、夜勤、おつかれさまでした♪ だって夜なか中働いたら、やっぱり寝ないとね(^_-) / きょこちゃん ( 2003-11-20 01:56 )
つっちー★さん、どうしたの?この間も胃が痛かったよね?(・・;) 食欲分けてあげるね♪ 元気になってね♪ / きょこちゃん ( 2003-11-20 01:54 )
タマちゃん、発芽玄米、私は好きです。100%よりは、少しだけ白米を混ぜたほうがより美味しく食べられるかな。カロリーは低くないけど、栄養素がすごいみたい。 / きょこちゃん@紅きびごはんも好き ( 2003-11-19 23:35 )
さるこさん、やっぱり私にはお菓子はほどほどに?ってことなのでしょうか^_^; / きょこちゃん ( 2003-11-19 23:33 )
usakoさん、いいな〜。私も昔は、好き放題食べていたのにな。。。 / きょこちゃん ( 2003-11-19 23:31 )
さえこさん、今日はこの間自分で作ったたまごパンを1個だけ食べました。 / きょこちゃん ( 2003-11-19 22:35 )
おっ!えらいぞえらいぞぉ〜  そろそろ木に登ったかな(~。~)   失礼ゴメン!!!ほんとにえらいぞ〜 / gewbie ( 2003-11-19 20:21 )
夜勤終わりましたー。昼過ぎに帰ってきて、お腹すいたから、ご飯食べていつものように速攻就寝・・。あー、いけないの分かってるのに、どうしようもないのよねーー。しかし41キロって細すぎ!すごいなあー。 / もんちゃ ( 2003-11-19 18:31 )
41キロ台、すっかり定着してますね!つっちーは最近食欲落ちてて不健康な体重の減り方をしてます。。 / ★つっちー★ ( 2003-11-19 17:49 )
発芽玄米のお米の味ってどう? カロリーは低いのかな? 五穀米にこってるタマでした / タマ ( 2003-11-19 13:53 )
すご〜い!この季節って太るのにちゃんと痩せてますね〜^^ / さるこ ( 2003-11-19 11:05 )
偉いですね〜。私は好きなだけ食べてるけど、、、やばいですよ〜。 / usako ( 2003-11-19 10:52 )
お菓子をやめると体重って減るよね。でもお砂糖も大事な栄養素の1つだから、たまにはお菓子も食べなきゃね!^^ / さえこ ( 2003-11-19 10:22 )

2003-11-17 今夜は 逃げ切れた + 11月18日朝の体重

21時半  体重 41.9kg  体脂肪 20.3%

朝 ぶどうパン1枚 野菜スープ ハム1枚 焼きりんご4分の1こ

昼 発芽玄米ごはん 卵焼き きんぴらごぼう お弁当用ミニメンチカツ
  キャベツとピーマンの野菜炒め 水菜のおひたし

夕 焼きりんご4分の1こ フランスパンひとかじり

夜 そば米入りごはん2〜3口 野菜いっぱいビーフン 高野豆腐(人参・椎茸)
  ピリカラこんにゃく 大根葉おかか和え みかん1こ

今日はいつもより早めに半身浴&体重測定
体操もばっちり☆ 浴槽のふちを使った 腕立て伏せだって50回(^^)v
ついでに バストアップ体操も足しておいた あんなんで大きくなったら
豊胸手術なんてする人いない ・・・と思うけど やった

う〜ん 腕力ついたのか
この間から なぜか 力持ちということになってる わたし
今日は事務所の備品 2個破壊(それも15分以内立て続け)

確かに 大胆な使い方はしたかも知れないけど
パンチの刃は折れ部品はもげ ハサミの取っ手は 無残に折れた

今度から マイお道具 持って行こう 
でもなぁ パンチ持っていくのは いやだなぁ 重いし

明日の朝も 今夜 空腹に耐えかねてつまみ食いさえしなければ
ちゃんと41キロ台なはず

      ☆11月18日(火)☆
朝7時 体重 41.7kg 体脂肪 22.0%
昨日の夜は あんまりにもお腹がすいたので 
お茶とファンケルの玄米ポップライスを2分の1枚食べて寝た
一枚20キロカロリーだから 食べたのは10キロカロリー分
それでも お腹(胃だね)落ち着くものだね(^^)
今日も元気でダイエット!   

先頭 表紙

銀さんてばっ・・・ 食べたんだ〜〜〜〜! 許す。笑。 / きょこちゃん ( 2003-11-19 09:18 )
それ、すき、きのう、たべた、ごめん。 / ( 2003-11-19 00:45 )
銀さん、それは・・・わたしが芋好き♪甘いもん好き♪ケーキ好き♪って知ってのお誘いなのね〜。あーー、食べたい。この間から、コージーコーナーの紫芋モンブランが気になってるし。食べに行きた〜い(^o^)丿 / きょこちゃん ( 2003-11-19 00:12 )
ついさっき、最後のプレゼントが届きました。紫芋のパイ・1ホール。きょこちゃん早く食べにおいで〜。 / 銀@悪魔の誘い ( 2003-11-19 00:06 )
ちーちーさん、突っ込みありがとうございます。体型・・・だいたい同じかな? でもわたしはもう少しです。 足、細いんですね。私が細いのは、ひじから下だけです^_^; / きょこちゃん ( 2003-11-18 21:59 )
gewさん、そんな嬉しいこと言われると、すぐに木に登ります・・・ / きょこちゃん ( 2003-11-18 21:57 )
もんちゃさん、夜勤、おつかれさまです・・・カロリーいっぱい消費してそうだから、だいじょうぶ。。。と思いますが、どうでしょう♪ / きょこちゃん ( 2003-11-18 21:56 )
さえこさん、ラズベリーのキャンディー、美味しそうですね〜。1番近所はデイリーヤマザキだけど、あるかな〜。 / きょこちゃん ( 2003-11-18 21:54 )
私も150センチ41キロなんですが、体脂肪は今日、27%・・・。手足は細いが、胴はすごいっす(汗) / ちーちー@はじめまして ( 2003-11-18 20:32 )
41キロ台定着してきたじゃんか!えらいぞえらいぞぉ〜 / gew ( 2003-11-18 20:04 )
今日は今から夜勤なんだけど、夜勤中はお腹すいてすいてよく食べちゃうんだよね。はーーーー、ダメだこりゃ。 / もんちゃ ( 2003-11-18 14:14 )
私はお腹がすいたとき、コンビニで売ってる「ラズベリーダイエットキャンディー」とかいうのを舐めてます^^ これ、かなり美味しいしカロリー少なめだしいいですよ〜〜^^ セブンイレブンでかいました^^ / さえこ ( 2003-11-18 09:41 )
ぴ〜さん、大盛ライス、大盛カルビ、うらやまし〜。私は焼肉やさんで、焼肉より、ビビンバ丼とか食べちゃって、ほとんどお肉が口に入らないかも(^^) / きょこちゃん ( 2003-11-18 08:32 )
昨日、焼肉屋で大盛りライスと大盛りカルビを食べたら、体重ふえちゃいましたーー!!!40Kg台なんてうらやまぴーーー / ぴ〜 ( 2003-11-18 00:50 )
キルシュさん、腕立てふせは、浴槽のふちを使って、しゃがんでするから、超簡単なんです・・・(効き目あるのかしら?簡単で) / きょこちゃん ( 2003-11-18 00:48 )
つっちー★さん、いいな。ダブルチーズバーガー♪ マックって、街でも、う〜んといい匂い♪ ヨーカドー、きっと新しいとおしゃれなんだろうなぁ〜。  / きょこちゃん ( 2003-11-18 00:47 )
おーおめでとうございます〜♪ 腕立てふせ50回ってすごいですね(^^)私一度もできなそう。。。 / キルシュ ( 2003-11-17 22:59 )
家から車で10分位の所にイトーヨーカドーができて、さっき行ってきました。館内はすごく広くてマックがあり、ダブルチーズバーガーが¥150だったのでつい買ってしまいました。あ〜また寝る前に重いおやつ食べてしまった。。 / ★つっちー★ ( 2003-11-17 22:44 )

2003-11-17 一気に 逃げ切りたい!

朝7時  体重 41.8kg  体脂肪 21.8%

最初に 41キロ台になったのは いつだっただろう
こんなとき みんなみたいに エクセルで?グラフが作れればなぁ

誰か 作ってくれないかなぁ・・・(これ読んで ドキッとした人いる?)

いいよ 自分でやるから (不本意だけど 紙で作るもん)

42kgの体で 多分 もう3週間経つと思う

ここでキープの予定じゃないから 今週は 逃げ切る覚悟!

買ったまま食べてないすきやきプリッツも気になる
スィートパンプキンポッキーも開けてない

この世で1番美味しいと思ってるかぼちゃまんじゅうだって
この2〜3日眺めていたけど 昨日 涙をのんで 冷凍庫へしまった

ちょっと じゃなくて かなり辛いけど 逃げ切るまでの辛抱 しばしの別れ(T_T)

先頭 表紙

gewさん、意気込みはすごいんですが・・・ なかなか。でも、今週は(まだ2日だけど)食べるもの、気をつけてます。 / きょこちゃん ( 2003-11-19 00:23 )
すごい意気込みダネ。えらいえらい / gew ( 2003-11-18 20:03 )
たまきさん、いいなぁ〜最近食べていないな〜ポテチ。グラフ、簡単? 実はさっきエクセル開いてみた^_^; やってみたんだけど・・・xとy 逆だった・・・ 大バカな自分を発見。 / きょこちゃん ( 2003-11-17 20:43 )
つっちー★さん、サンクスのパンの前にかぼちゃまんじゅう食べればよかった〜〜〜。もったいなくて食べられなかったの。けち臭いかな〜、わたし^_^; / きょこちゃん ( 2003-11-17 20:40 )
タマちゃん、わたしもいろいろ乗り遅れてます。。スーパーへ行くと目が回りそうに・・・楽しい!! / きょこちゃん ( 2003-11-17 20:38 )
usakoさん、パンプキンポッキー食べたんですね〜。美味しいんですね〜♪ 今週がんばって、来週には食べたいなっ。 / きょこちゃん ( 2003-11-17 20:36 )
さえこさん、来たーーー!って、おパチ♪のフィーバー?みたい。笑。 3回目かな・・・このフィーバー。  / きょこちゃん ( 2003-11-17 20:35 )
働くおばさん@katarou?さんは、お仕事がとってもハードなご様子・・・それにわたしより、背が5センチも高いし、それでも、あと2キロ??? / きょこちゃん ( 2003-11-17 20:34 )
偉すぎます〜!私はこの時間に、夜ごはんの代わりと、ポテチのりしお味を完食したところですΣ(・口・)これが夜ごはん代わりになればいいけど・・・後でまた何か食べそうな予感Σ(´□`;)グラフは簡単ですよー。数値を入れて、グラフボタンを押せば後はほとんど自動に出来るはず?? / たまき ( 2003-11-17 18:29 )
きょこちゃんさん、意思が強いですね〜。つっちーだったら、かぼちゃまんじゅうきっと食べてる。。(^^;; / ★つっちー★ ( 2003-11-17 17:47 )
最近、いろんな味のポッキーでてるんだねー! この日記読んで初めて知りました〜。 時代の流れに乗り遅れてる〜。 / タマ ( 2003-11-17 10:51 )
スイートパンプキンポッキー食べました!美味しかったですよ。体重キープ、頑張って! / usako ( 2003-11-17 10:23 )
41kg台きたーー!ダイエットは維持するのが一番難しいっていうよね。このままがんばって逃げ切って〜^^ / さえこ ( 2003-11-17 10:20 )
こんにちは。ツッコミありがとうございました♪ダイエット中なんですね。私は155cmで4×kg。もう少し減らしたい。。。20才前後まで43kgを維持してたのに、やっぱ子供産んで中年になると駄目ですネェ。あと2kg減が目標です! / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-11-17 10:16 )

2003-11-17 タイトルは 「たまごパンのたたり」で 決まりだな(-.-)と 思ってたら あら♪ まあ♪ そんな♪

23時半  体重 41.9kg  体脂肪 20.9%

朝 ぶどうパン1枚 野菜スープ ハム1枚 昨日ののこりのケチャップごはん
  にんじん芋の焼き芋半分 

昼 牛丼(ココット皿で) 卵焼き ぶどうパン たまごパン2個

夕 かぼちゃタルトひとくち たまごパン1個

夜 発芽玄米ごはん きんぴら(ごぼう・人参・レンコン) お豆腐3分の1
  しめじとわかめとこんにゃくのサラダ 牛丼ののこり

夢に出てきた「たまごパン」作って 味見しちゃったし
朝から ごはんとパンばっかり 食べちゃったし
今日も 野菜 足りてないし 
1週間 ハードだったから 体操さぼってるし 

久々に 半身浴しながら 考えていた 今日の日記のタイトル

お風呂上りにすぐ計りたい かかとが少しでも 柔らかいうち
でも ドライヤーしないと 計れない 水滴は大敵だ 時間勝負!

計ったら夜なのに41キロ台 なんでかな? と思ったけど
お風呂も今日はフルコースがんばったからだね

はちみつの香りでクレンジングして ココナツのあま〜い香りのお湯につかり
ユーカリとミントの香りで 足の裏を すりすり ついでにひじも すりすり

顔を天井に向けて ブチューって顔 5回 顔のたるみ防止体操
これは 今日から へんてこりん体操のあとに 加わることに♪

今夜も 美味しいゆめ 見られますように 
できたら もちもちたまごパンが 食べたいなぁ 

先頭 表紙

gewさん、香りだけは優雅なんですが(^_^) やってることは、体操と変な顔なのです。入浴剤、いまはいろいろあって楽しいです。こんどは、とろみっていうのも入れてみたいなぁ / きょこちゃん ( 2003-11-17 08:34 )
なかなか優雅なお風呂上りだね。気持ちよさそう!今日はオフで、友達のブルースバンド見てきました。 / gew ( 2003-11-17 01:03 )

[次の10件を表示] (総目次)