himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-16 美味しいダイエット実施中
2005-01-15 今日もげんきで あんぱん&おからダイエット!
2005-01-14 あんぱんダイエット実施中
2005-01-13 はなまりきくや 笑。
2005-01-12 今夜からまた増えそう
2005-01-10 寒天寄せか・・・(゜o゜)
2005-01-09 かんてんダイエット実施中
2005-01-07 いいことづくめダイエット見つけた
2005-01-06 火曜までに減らないかなぁ
2005-01-04 今日から ダイエット始め (たぶん)


2005-01-16 美味しいダイエット実施中

1月15日
朝 体重42.4 体脂肪23.3
夜 体重42.4 体脂肪21.7

朝 りんご酢ドリンクゆず風味 ココア温泉パン半分 おから団子3個
   ハム1枚 ゴーヤー&コンビーフ入りたまご
昼 お弁当 ゆず最中 
おやつ こしあんぱん半分 粒あんぱん半分
夕 おから団子5個 人参と小ネギのぎっしり焼き キャベツとひき肉コンソメ煮

本を読みつつ 半身浴
パンはお菓子と思いましょう
おうちに洋菓子は持ち込まないようにしましょう

すぐできることと すぐにはできないことあって
でも 気をつける気持ちは 満々

お菓子を食べておいしいーと思う人は まだ見込みがあって(?)
お菓子を食べてしあわせーと思う人は お菓子をやめるのは無理らしい
私はどっちだろう・・たぶん まだ 見込みあると思うけど 

とりあえず おからだんご かんてん あんぱんは 美味しいダイエットだと思う
もっと 探そう 美味しいダイエット


先頭 表紙

さるこさん さるこさんはお菓子食べて、しあわせ〜って思う方でしたか? 私ももしかしたらそうかも〜と、思いはじめてます。やめられないっていうのはそういうことかなと。笑。 / きょこちゃん ( 2005-01-17 20:51 )
ゆずね。さん 自分でお菓子を作ると、砂糖と油の多さにびっくりしますよね〜^_^; カロリー控えめのは、カロリーメイトとか使っているのかな・・高いよね^^でも、自分用なら、もちろん◎ 笑。  / きょこちゃん ( 2005-01-17 20:34 )
ふうようさん 美味しくて体重、少し戻りました>< 蒸し器はお鍋とざるでOKです。それから、カンタン蒸し器も売ってるよね〜。お花みたいに開くの。。便利かな。。 / きょこちゃん ( 2005-01-17 20:32 )
もえっちさん パンだとね、マーガリン塗ったり、副食がワンパターンになりやすいみたい^_^; 考えてみたら、私の場合はごはんと称した嗜好品だったかも。。朝のパン♪ / きょこちゃん ( 2005-01-17 20:26 )
★つっちー★さん 温泉パン、ずっしりしててそれでいてほどよい弾力で美味しいです。温泉パンいろんな種類があってどれも美味しそうです^^ / きょこちゃん ( 2005-01-17 20:21 )
へえ〜〜((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ何だか妙に納得しました☆ / さるこ ( 2005-01-17 10:00 )
最近自分あてに作ったクッキーとかのお砂糖はコストがかかるけれど、甘味料(カロリーひかえめ)をつかっているの。作るとき「どんっ」とお砂糖いれる怖さがあるから(笑)わたしはそこから始めようかとおもってますです^^ / ゆずね。 ( 2005-01-17 00:13 )
今日も美味しいものがいっぱいですね〜! 今日も「おから」買ってきました〜 蒸すのが良いのですね。蒸し器出すのがメンドウだな〜 でも この「メンドウ」という気持ちが体を動かすカロリー消費を少なくしてるのかも。明日から蒸してみます(^o^)  / ふうよう ( 2005-01-16 21:03 )
パンをお菓子と思うと〜ウチは毎朝朝食はお菓子♪ワタシはご飯朝食でも良いんだけど、ダーリンがパンを食べたがるのよね〜。結婚してから太った原因は、実は、これ?? / もえっち(^.^;) ( 2005-01-16 17:39 )
温泉パン?!気になるぅぅぅぅ!!(^0^) どんな味なんだろう??ん〜今、無性にロ〜ルキャベツを食べたくなってきた♪(^^;; / ★つっち〜★ ( 2005-01-16 17:31 )

2005-01-15 今日もげんきで あんぱん&おからダイエット!

1月14日
朝 体重42.3 体脂肪23.0
夜 体重42.4 体脂肪21.8

朝 りんご酢ドリンクゆず風味 おから団子4個 たまご少し トマトシチュー
   ゴーヤー&コンビーフハッシュ
昼 おから団子4個(海苔 しょうゆ) レンコンと大豆のカレー炒め いちごパン1個
おやつ ゆで小豆+ブランミューズリー
夕 粒あんぱん半分 芋あんぱん半分 ごはん少し おからと大根のみそ汁
   サバの塩焼き 春雨と野菜のきんちゃく1個
おやつ 寝る前に どんど焼きのおだんご1個(これはいけなかった)

今朝(15日)の体重は42.4kg
7日の朝が43.5だったから 8日間で1.1キロ減
この調子で行けば 一ヶ月で4キロ痩せてしまうーー
そんなに減ったら困るなぁ(^−^)
(減るわけがないことは自分が一番よくわかっている)

どれが効いたかわからないけど 減った(お正月で増えた分だけ)のは確か
やっぱりおからが効いたかな
この一週間 便秘で血管切れそうになっていないから(お尻じゃなくて頭の血管)

昨日は「乳がんから命を守る粗食法」を買って お風呂の中で読んだ
ごはんのこと もっと考えることにする
マクロビオティックの本も ちゃんと読みたいなあ

「シミとほくろは 摂り過ぎた砂糖の燃えカスです」 
な〜んて読んじゃうと(脅されちゃうと?) 小心者の私としては
ぞぞぞっとなるわけで (でも説得力ある言葉だ・・顔 シミだらけの私)

『ひとくちいちご包みパン』『粒あんパン』『いもあんパン』
『みそ汁』大根 大根葉 そしておから(めちゃめちゃ美味しいそして満腹)


先頭 表紙

えりりんさん 立ち読みした(←得意)マクロビオティックの本に書いてあったの〜〜。私もシミに困ってるの。。でも、甘いものなしはやっぱりつまんないものね〜〜。毎日、芋とか栗食べてろって言われてもね〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-16 16:42 )
もんちゃさん な〜る〜^^ 砂糖つぶす会社の陰謀・・。そんなこと思いつくもんちゃさんは、やっぱり天才だわ。笑。もんちゃさんも、おからだんごしてみる?? あ、でも、これで、出すぎちゃうと農作業に影響しちゃう??からだめかなぁ〜。。でも、ごはんの量は減るから痩せるかも。 / きょこちゃん ( 2005-01-16 16:41 )
ゆうこさん 減らしてるっていうか、年末年始に増えた分の一掃処分っていうか^^; 順調みたいでいま、少しお調子もん^^してます。(これがキケン) おからだんご、美味しいのでぜひ作ってみてね。蒸すのがポイントです。粉寒天も、ココアとか、少し甘い飲み物に入れると、とろとろして食べ(飲み)応え?もあって、美味しいです。。これで痩せたらいいね〜♪ / きょこちゃん ( 2005-01-16 16:38 )
お局さま は〜い、おからを主食に取り入れ、お米の量を減らせばOKかと(勝手な解釈だけど) 他に美味しく主食にできたらぜひ教えてくださ〜いm(__)m / きょこちゃん ( 2005-01-16 16:35 )
てじおさん 沖縄料理屋さんでマクロビオティック・・それはそれはすごい健康的なごはんやさんですね〜。確かにこの言葉、私も知ったのはつい最近でした〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-16 16:33 )
もえっちさん 可愛いお父さんですね〜。毎日甘いもの常食♪ でも、男のひとって、あんまりシミの悩みって聞きませんよね??(・・? シミはやっぱり、日焼けかな。。これも甘いものと同じくらい身に覚えアリです。笑。 / きょこちゃん ( 2005-01-16 16:32 )
ふうようさん おからだんご、白玉団子の感覚でゆでてしまうと水分がぬけて崩れてしまうらしい。栄養も逃げちゃうそうです。。私はレンジでもやってみたけど、蒸すのが一番美味しいです。もちもち具合がぜんぜん違いました〜〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-16 16:27 )
suzuさん 私も毎日、甘いものが美味しくて、食べきれないほど買ってしまうの。。買って満足だけならいいんだけど、食べちゃうの。。おから・・・ちゃんと効いたら、報告しますね〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-16 16:26 )
ほのぴ〜さん マクロビオティックの本にそう書いてあったの〜。ひぇ〜ですよね^^; / きょこちゃん ( 2005-01-16 16:24 )
ふうようさん 順調に減ってきました・・お風呂も頑張ってますが^^; おから、見つかってよかったね〜。 私もお腹が空いて食べるんじゃなくて、食べたくて食べてるから、そのあたりをコントロールできたらいいんだけどね。。 / きょこちゃん ( 2005-01-16 16:23 )
★つっちー★さん おからダイエットか、あんぱんダイエットかわからないんだけど、気づいたら、1.1キロ減♪ でも、これ、お正月に増えた分だから^^; 今日も寒いねぇーー。 / きょこちゃん ( 2005-01-16 16:22 )
シミとほくろはそうなの〜嫌だね(涙)甘い物無しでは生きられないし・・(笑) / えりりん ( 2005-01-16 12:53 )
しかしシミなんて砂糖と関係なさそうなんだけど。あれはメラニンと肌サイクルが原因じゃないわけーー?なんかあやしい・・。砂糖つぶす会社の陰謀だ、そうに違いない。 しかしちゃんと痩せてえらいねえ・・。私もうダメかも・・。どうしましょおーー。 / もんちゃ ( 2005-01-16 10:35 )
きょこちゃん順調に体重減らしてるね〜。おからはたま〜〜〜に食べる程度だったんですがそんなにへるーしーなものだったとは!たくさん摂るのもアイデアしだいね。きょこちゃんは即実行ですごい!(わたしきょう寒天粉みつかりました。おそいですか?遅いですね・・爆) / ゆうこ ( 2005-01-15 22:52 )
質問〜! おからはお団子にしなくて他の味付けにして主食として食べればいいのかしら? おからとダイコンの味噌汁・・・いいアイデアです。これやってみたいわ♪ / お局さま ( 2005-01-15 21:14 )
「マクロビオティック」って言葉、うちの近所の沖縄料理屋さんで初めて見たんですが、最初、鮪の料理なんだと思ってたのはナイショ(笑) / てじお ( 2005-01-15 21:12 )
や、ダーリン父が、常日頃から甘いものいっぱい食べているけど、特にシミとかないので、個人差はあると思うわ〜。やはり、シミは紫外線の方が。 / もえっち(^.^;) ( 2005-01-15 19:47 )
買い物行く用があったので「おから」探したらありました!真空パックで。で 早速作ってみたら 水加減しながら混ぜるといいみたい?おいしいですね〜 カレーライスだったのでごはんの代わりにしたよ〜^^!茹でたらどうかと思ったらバラバラになるからだめなのね〜 チン♪しました。いいこと教えてくれてありがとう / ふうよう ( 2005-01-15 19:37 )
いや〜すごいなあ♪ 最近、甘いものがおいしくて、困ってるの(^^;) 食べて痩せれるなんて最高(^^)V / suzu ( 2005-01-15 17:22 )
取りすぎた砂糖・・・・・まじ???ひえ〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-15 16:45 )
パチパチ☆(拍手) 順調に減ってますね!私は増えるいっぽう。食べてるから無理もない。ダイエットとリバウンドをセットにしないためには 深層心理も関係するなと思うこのごろです(^^ゞ おから この辺では売ってないな〜 / ふうよう ( 2005-01-15 14:41 )
すごぉぉ〜いぃぃ!八日で1.1キロ減なんて!おからダイエット、素晴らしい!今日は雪が降ってて寒い・・・。 / ★つっち〜★ ( 2005-01-15 13:42 )
usakoさん おからがよかったのかな? おから団子の前にも、具沢山のおから食べていたから。 おから団子、すごくおすすめですよ〜^^ / きょこちゃん ( 2005-01-15 12:52 )
すごい!確実に戻してますね、、、私も今日から心を入れ替えます! / usako ( 2005-01-15 12:30 )

2005-01-14 あんぱんダイエット実施中

1月13日
朝 体重42.7 体脂肪23.8  夜 体重42.5 体脂肪21.9

朝 りんご酢ドリンクゆず風味 茶葉混ぜおにぎり1個 ピーマンとじゃこ炒め
トマトシチュー ポテトサラダ
昼 ごはん ウインナー おかか昆布 厚揚げと人参煮 レンコンと大豆炒め
おやつ いちご大福みたいなあんぱん 
夕 おからだんご3個 ごはん少し カレー(じゃが芋 玉ねぎ 人参 レンコン 豚肉) ゴーヤー炒め

あんぱんいっぱい持ってるくせに いちご大福みたいなあんぱんに心ひかれ
お取り寄せあんぱんは22日までだけど 大福あんぱんは明日までだから半額シール
同じあんぱん食べるなら 今日のところは いちご大福あんぱん

かんてんダイエット これ最初は味もなくて う〜んな感じだったけど
黒豆カフェオレに入れたら そのトロトロ具合が あとをひく美味しさ
美味しいものでダイエットっていうのは あとでしっぺ返しが来るような

で 次なる発見が 美味しい美味しい おから団子ダイエット
おから200g+だんごの粉100g+片栗粉10g+水50cc こねこね
蒸したら 美味しいおから団子のできあがり (レンジで90秒チンでもよい)

ごはんの代わりに 10個も食べていいって うれしいお団子なんだけど
これ 普通に10個も食べられるはずもなく 食べ放題しても大丈夫だ

おからだんごダイエット これ たぶん効く(^−^)
でも 今のメインは あんぱんダイエットだけど


先頭 表紙

ボンコさん おから、お店で見かけない???(^−^) お豆腐やさんへいけばあるかな? うちの近所のお豆腐やさんは、おとうふ買うとおからくれるところがあるの。。でもそこのお豆腐、一丁210円だから、なかなか買えなくて(^^ゞ / きょこちゃん ( 2005-01-15 12:33 )
ゆうこさん おもしろいおじいちゃんだね。。あんぱんも、オストアンデールなんて、おしゃれに聞こえちゃうね。笑。あんぱん、美味しいからだ〜い好き。 今日は寒いから、あんぱんをあっためて食べよう・・(^。^) / きょこちゃん ( 2005-01-15 12:31 )
ふうようさん 10個食べてもごはん1膳分にもならないんですよ〜。それでいてお腹いっぱい! とても10個も食べられないし。。よかったらやってみて〜♪ たぶん、痩せると思います〜〜♪(と、自分は信じてるんだけど) / きょこちゃん ( 2005-01-15 12:28 )
さるこさん おから団子の味は、普通の甘みのないおだんご・・お餅です。。だから、ごはんの代わりになりますよ〜。おしょうゆと海苔で食べたら、美味しくて何個でもいけます♪ / きょこちゃん ( 2005-01-15 12:26 )
えりりんさん 見るからに美味しそうな名前ですよね〜。もちろん美味しかったです。。いちごじゃむとあんこがミスマッチ♪ 見かけたら食べてみてね〜(^。^) / きょこちゃん ( 2005-01-15 12:25 )
お局さま あんぱんで痩せるっていうか、あんぱん食べていても太らないっていうか。。あんぱん10個買った私としては。。これで太ったら困るわけで(^^ゞ おからはおすすめです。おだんごが面倒だったら、おみそ汁に溶かして飲むといいよ〜ヽ(^o^)丿 絶対痩せる〜〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-15 12:23 )
りえりんさん おから、すごくおすすめです。何てったって、安い!! おみそ汁におから入れたら、ボリューム満点☆体にもよくて、満腹で。おから団子も日持ちは冷蔵庫で一週間。作りおきしておやつにしたらいいね〜♪ / きょこちゃん ( 2005-01-15 12:20 )
ゆめのさん いいなぁ〜。親戚にお豆腐やさんあると、新鮮なおからいっぱいね! おからは体に良さそう。ひどい便秘がなくなった感じです。。 / きょこちゃん ( 2005-01-15 12:18 )
usakoさん おから団子は、おからの味はしなくて、団子の味です。 きなこつけてもいいし、おしょうゆで海苔で磯辺まきでもいいし、ごはんの代わりになりますよ〜♪ / きょこちゃん ( 2005-01-15 12:17 )
まーこさん おから団子、ダイエットでなくても、美味しいので、ぜひぜひ試してみてくださ〜い♪ もしかしたらダイエットできるかもしれないし・・ あんぱんだけ食べて暮らす・・その発想がすご〜い。(おにぎりだけとかなから、考えつくかも。。笑。) / きょこちゃん ( 2005-01-15 12:16 )
おから、最近手に入らないわー。 / ボンコ ( 2005-01-15 09:33 )
あんぱんが無性に食べたくなってきちゃった。うちの死んだじいちゃんは「あんパンは英語でいうとオストアンデールっていうんだぞ」と教えてくれましたっけ(^o^)うふふ♪ / ゆうこ ( 2005-01-14 23:15 )
豆腐を混ぜるお団子もあるし 大豆はお団子作りに欠かせないのかもね でも10個も食べていいの?嬉しい / ふうよう ( 2005-01-14 23:00 )
おから団子美味しそ〜☆味は何味になるんですか。。?? / さるこ ( 2005-01-14 20:52 )
いちご大福のようなあんぱんって・・名前だけで惹かれちゃうねぇ〜美味しそう。 / えりりん ( 2005-01-14 16:16 )
あんぱんで痩せるの? 不思議ですね。  おからは痩せるというより、お通じがよくなりそうな気がします。体にもいいし、これはやる価値がありそうですね。 / お局さま ( 2005-01-14 16:08 )
おからって今までスーパーで見るだけだった食材だわ!!おから団子試してみようかな♪ / りえりん ( 2005-01-14 14:49 )
おからはいいよ! 親戚に豆腐屋さんあるけど、豆乳もおからも 超ヘルシーで言うことなし♡ わたしもおからダイエットしようかな〜 繊維質たっぷりこでサイコー! / ゆめの ( 2005-01-14 10:26 )
おから団子ってどんな味なんだろう?美味しいのかな? / usako ( 2005-01-14 10:00 )
あんぱんダイエットで思い出した。若い頃『一生あんぱんだけで暮らしたら、お金はいくら貯まるか?』と。。←ちゃんと光熱費等引いて・・(笑) おからダンゴ試してみようかなぁー / まーこ ( 2005-01-14 08:39 )

2005-01-13 はなまりきくや 笑。

1月12日
朝 体重43.0 体脂肪23.5  夜 体重42.8 体脂肪21.8

朝 牛乳1杯 そば米ごはん おかか昆布 ウインナー1本 ゴーヤーチャンプルー
昼 そば米ごはん ウインナー1本 卵焼き お肉一切れ ブロッコリー
おやつ さつまいもあんぱん キットカット1本
夕 うどん ポテトサラダ レンコンと大豆のカレー炒め 茶葉混ぜ焼きおにぎり1個

あんぱんダイエットなんて〜のがあるくらいだから あんぱんは太らないのか

確かにいえることは・・・  メロンパンよりは それも 
いちごジャム&ホイップクリーム入りのイチゴメロンパンよりは
う〜〜〜んと体にいいってこと (そりゃ 食べないにこしたことはないけど)

あんぱんほんとにおいしーー
送料については 忘れることにする(お買い物へ行く交通費よりずっと安い♪)

ついでに言えば お店の名前の漢字 間違えて読んでて数ヶ月
パソの画面で見ると 漢字が潰れてる(?)からパソが悪い(ことにする)
菊屋のHPの一番下の文字
似てるけど違う〜〜鞠と麹  笑。
(似てないか・・似てるよね? 似てない? 似てるじゃん しつこい?)

これ読んだ人は 心の中で「きょこ=○○」って思うに違いない
(という リスキーなこと書く私ってバカだ)
でも 花とか 菊には 麹じゃなく 鞠が似合ってるし(まだ 言ってる)

今日もあんぱん食べてダイエットがんばろう(減ってきてるし)


先頭 表紙

りえりんさん あんぱんでダイエットっていう本もあるくらいだし。。笑。 というか、洋菓子系よりは、油がないから、太りにくいのかも。。おからとあんぱん、両方美味しいからやってみる?? / きょこちゃん ( 2005-01-15 12:50 )
ゆめのさん そうなんです^^ そ〜〜んなに美味しいのでした〜。ゆめのさんもいかが?(。。。と回し者発言) ネットって楽しいね、どんな遠くのものでも、お買い物できちゃう。 わたしもまた、さがそう! / きょこちゃん ( 2005-01-15 12:35 )
あんぱんでダイエットできるの??私もかなりやる気になってきた♪(笑)好きな物食べて痩せられるなんて〜〜〜♪(喜) / りえりん ( 2005-01-14 14:47 )
そ〜〜んなに おいしいんだね^^ あんぱん♪ そうそ、この際 送料は関係なーしw 私もいま、お買い物できないので ネットで何かいいものないか探し中^^ / ゆめの ( 2005-01-14 10:28 )
ふうようさん (゜o゜)仲間がいた。。。よかった〜(*^。^*) やっぱりそう見えるよね?笑。 このまま、私は、花まりやって言い続ける気がします。。(思い込んだら、貫く〜) あんぱん、きっと朝ごはんにも食べてなくなる〜〜。笑。 ふうようさんもいかが? / きょこちゃん ( 2005-01-14 00:41 )
もんちゃさん うん♪ 箱のお菓子はまだぜんぜん手をつけてないの。。眺めてる状態で(^^ゞ どうしてこう美味しそうな食べ物が世の中にはいっぱいなのかしらね〜^^いいことだ。。作るのがプレッシャーで病んだら困るから、買ってきたものを「おいしーー」って食べればいいんだよ〜。ねっ♪ / きょこちゃん ( 2005-01-14 00:38 )
え”〜 私 なんの疑問もなく 鞠かと・・・(^^;  こうじ(麹)なんですね〜 きょこちゃんは美味しいものナビゲーターですね! 14日期限だけど冷凍しておけば・・・いや そんな心配いらないかも 私の場合 / ふうよう ( 2005-01-13 21:48 )
またおいしそうなものがたくさん載ってるねえーー。私も最近また食欲旺盛でこまったもんだ。作りたくない病は相変わらずだし。わーーん。 / もんちゃ ( 2005-01-13 19:45 )
えりりんさん 漢字、最近書かないから、どれが書けなくなってるかもわからないかも。笑。 妻と毒・・似てる〜。まさか、続柄に「毒」って相手も思わないだろうから、きっと見た人は、思い込みで「妻」だな〜って読んでくれる気がします^_^; / きょこちゃん ( 2005-01-13 18:57 )
usakoさん ペドロ岐部・・・usakoさんに言われるまで、また思い込みで読んでました。。ああ、恥。。岐部っていうのは地名かしら? まだ食べていないんです(*^。^*)楽しみです。 / きょこちゃん ( 2005-01-13 18:54 )
お局さまのお友だちさん 鉄人プリンもあるけど、鉄人ロールもすごいですよね〜〜。お店の名前。。なんか、もう一目で、それから前後の漢字で、すっかり思い込んでしまっていました〜。ローマ字でも書いておいてくれたらいいのにね〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-13 18:51 )
もえっちさん 勝手に読んでいたので、誰にも気づかれずよかったです〜〜♪ 気づかなかったら、「はなまりやさんのあんぱんよ」って宣伝して歩いてたかも〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-13 18:48 )
さるこさん 字・・私もあんまり書かなくなってます。。きっと漢字いっぱいかけなくなってるだろうなぁ〜。もともと自分の字も好きでなく。。あんまり書かなかったかも^_^; / きょこちゃん ( 2005-01-13 18:47 )
てじおさん そうなんですよ〜。もう最初に「はなまり」って思い込んでしまったので。。あんぱんが「麹あんぱん」って書いてあっても気づかず。。。てじおさんとでじおさん・・うん、わかる気がします。。そういえば。。私もたまに「きよこちゃん」になります(*^。^*) / きょこちゃん ( 2005-01-13 18:45 )
漢字って書き間違えもよくあるし・・(笑)私の友達は、役所の書類に「妻」って書くところを「毒」って書いてしまったらしい・・。 / えりりん ( 2005-01-13 14:08 )
ペトロ岐部最近食べたよ!結構好き! / usako ( 2005-01-13 12:22 )
あははー♪ 「鉄人ぷりん」って名前のが気に入った〜!(爆) なんか固そうなプリン。 お店の名前、難しいのはフリガナふってほしい私です。。。漢字の違い以前に、読めない(T_T)  / お局さまのおともだち ( 2005-01-13 12:11 )
漢字の間違いは、指摘されない限り、そっと直してま〜す。 / もえっち(ё.ё) ( 2005-01-13 11:53 )
あ〜漢字の間違いはよくあります!!!!!というかしょっちゅうあります。。。最近、自分で字を書かないからますます忘れちゃいますね〜( ̄∇ ̄;) / さるこ ( 2005-01-13 11:35 )
あはは、漢字とかって、一旦思いこむとなかなか修正効かないもんね。私のHN(てじお=tejio)も、よく(でじお=dejio)と勘違いされています^^ / てじお ( 2005-01-13 11:30 )

2005-01-12 今夜からまた増えそう

1月10日
朝 体重43.4 体脂肪24.5  夜 体重43.1 体脂肪22.8

朝 牛乳1杯 おかゆ おかか昆布 おから 小松菜
昼 沖縄そばでスパゲティ からあげ1個 おかゆ おから おかか昆布
おやつ 練乳いちごパン半分 クッキー1個 ブランミューズリー+牛乳
夕 おかゆ ゴーヤーチャンプルー 豚汁(大根 さつま芋 長ネギ 昆布 人参 豚肉) おから

1月11日
朝 体重42.9 体脂肪23.5  夜 体重43.0 体脂肪22.0 

朝 牛乳1杯 お餅2個 豚汁 ブランミューズリー@便秘解消用
昼 ごはん おから みそ汁
おやつ チョコ1個&クッキー2枚@ゴディバ
夕 黒豆あんぱん1個 フランスパン 完熟トマトのハヤシライスシチュー レタス カニかま

体重増加は なんとか止まり 心配した もずくのかんてん寄せも出来ず
便秘も解消・・・ちと しすぎたような しすぎじゃないような ビミョウ

かんてんを ガンガン溶かして お腹に入れるのは 少し控えめに
かんてん寄せの心配じゃなく 高いから
下手したら 一日に198円 飲んでしまう こんな贅沢は許されないのだ

体重の増加傾向が おさまったかのように見えた昨日
年末から楽しみにしていた あんぱんセットが届いた
ふたたび 増加傾向の危機 (自分で自分の足ひっぱる)

あんぱんセットだけにしておけばよかった・・・かな・・・そんなことないな
お店自慢の味が一度に味わえるお得な「おためしセット」っていうのも買った
11個もお菓子が入ってる箱だ お得だわーーー (たぶんね)
お得かどうかは 食べてから決める(^−^) 


先頭 表紙

てりーさん あんぱん、美味しいですよ〜。てりーさんに教わらなければ、絶対、めぐりあわなかったあんぱんです。感謝♪ 4月になれば、きっと、さくらあんとか出てくるんでしょうね。。そのころ、またきっと買います^^ 私もなんだかんだ太るかも。。いつも時差太りするから^_^; / きょこちゃん ( 2005-01-13 18:42 )
りえりんさん そうそう♪これは、イチゴメロンパンなんです〜(^−^)りえりんさんとこでは売ってないかなぁ〜?? / きょこちゃん ( 2005-01-13 18:40 )
ボンコさん あんぱんは5個いりで 粒あん・こしあん・かぼちゃあん・黒豆あん・いもあん でした。甘さがひかえめでとっても美味しいあんぱんですよ〜^^ / きょこちゃん ( 2005-01-13 18:39 )
あんぱん美味しかったようで、なぜか私がホッ・・・。さくら、かぼちゃ、など6種類くらいを詰め合わせて買ったので、なんだかんだ言いつつも美味しく太りました^^ / てりー ( 2005-01-13 11:28 )
ねね、右上のパンはメロンパン??めちゃめちゃ美味しそう♪♪ / りえりん ( 2005-01-13 10:06 )
あんぱんセットってつぶあん、こしあん、しろあん、うぐいすあん、あんドーナッツ、これくらいしか思いつかないんですが・・・ / ボンコ ( 2005-01-13 10:04 )
なおちゃん かんてん、製菓材料店なら大袋で安そうです。。わたし、もう少し続けてみるから、私が成功したらやってみる?? (ってか、なおちゃんはダイエット???(^−^)) / きょこちゃん ( 2005-01-13 09:05 )
ふうようさん ほめていただき(^^ゞ うれしいやら恥ずかしいやら、ぃゃぃゃ ふうようさんには及びませんです・・  ダイエットとか、病気が治るとか・・って体験談が、本当にものを言いますよね〜。写真なんてついてた日には、見比べちゃうもの。。それで、ああだ、こうだと、にわか評論家になる私。笑。  かんてん、「富沢商店」のが確かに安いです。。やっていけそうですよ〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-13 09:03 )
ゆずね。さん ほんとに、罪作りなパンでした^^ これ、いちご練乳メロンパンっていうんですが・・まさか、中身がこんなに豪華だとは。。うれしい誤算♪ あんぱんやさん、見に行ったのですね〜。おすすめです。。。イベントスケジュール見たら、名古屋のデパートにも行くみたいですよ〜。あんぱんはあったかな??? / きょこちゃん ( 2005-01-13 08:57 )
てりーさん 粉末かんてんは、そうです(^^ゞスティックシュガーみたいのが4つ入って198円でした〜。16gしかない。。。>< 富沢商店、見たら、大袋が安くてありました。あれなら行けそう・・ありがとうございます〜。あんぱんはすごく美味しいです!!また注文してしまいそう。 てりーさん、あんこ苦手で30個・・それはさぞ大変だったことでしょう(^−^) / きょこちゃん ( 2005-01-13 08:54 )
usakoさん あんぱん、可愛い箱に入ってきましたよ〜^^ またアップしますね〜♪ / きょこちゃん ( 2005-01-13 08:51 )
かんてんって高いんだねぇ(*。*;ノ)ノ!!なぜだか安い感じしてたw一日に198円は痛いなぁ(*´д`*) / なお ( 2005-01-12 23:04 )
きょこちゃんの文章好きです♪ そこはかとないユーモアがなんともいい雰囲気。( )の中の自己つっこみが楽しいです!かんてんの本 全然きょこちゃんの責任ではないです(汗だく) 私が買ってみたかったので 気にしないでね〜 体験談が半分くらいだったかな〜 体験談って確かにそそるものがあるものね。でも寒天高い(TT) 普通の食べ物で工夫していくのがよさげ。もちろん 寒天は買った分だけは私も使いますが^^ / ふうよう ( 2005-01-12 21:17 )
うわぁぁ^^パンの中に罪作りな美味しそうなものが入ってるぅ^^白いパンの部分だけむしって食べたくなっちゃう(*^-^*)ってもちろんクリームもたっぷりつけて♪あんぱんもの、美味しいかな?^^前にリンクしてあった所にお邪魔したらわたしも他のもの、ついつい買いたくなっちゃった(〃▽〃)えへ / ゆずね。 ( 2005-01-12 13:53 )
小さい箱に5袋とか入った粉末寒天を買ってますか?富澤商店などで扱っている製菓用の大袋に入った粉末寒天のほうがお得だと思いますよ〜。あんぱんの味は保証できません・・・。だって私はあんこ苦手なんですもん^^; / てりー ( 2005-01-12 13:45 )
あんぱn楽しみだねっ!画像アップしてねっ! / usako ( 2005-01-12 12:42 )

2005-01-10 寒天寄せか・・・(゜o゜)

1月9日
朝 体重42.9 体脂肪23.8  夜 体重43.5 体脂肪22.6 

朝 プレーン食パン1枚 イチゴパン1枚 野菜スープ(キャベツ 人参 玉ねぎ ウインナー)
昼 おかゆ おかか昆布 五目豆
おやつ カボチャパン4分の1 もずちゃん
夕 沖縄そば(麺は半分) 角煮2切れ おから(蓮根 さつま芋 えのき ごぼう 人参 薄あげ 長ネギ 生姜)

かんてんパウダー お腹にガンガンいれること二日
一日目の朝は 奇妙な物体出て うん これは効いたかと思ったけど
二日目の朝は うんでもなければ すんでもなく

そして 劇的に体重が増えた

お腹の中で もずちゃん(これも食物繊維た〜〜っぷり)の寒天寄せが
出来ているんじゃないかと 真剣に思った

だったら 溶かさないと?? っていうか ほぐさないと??
お風呂の中で お腹さすってみた(無駄と知りつつ)
いろいろ体操してみるも とうとう 半身浴でも体重は減らず
朝から +600gという 恐ろしい数字で就寝

掟は 破られるためにある(言い訳)


先頭 表紙

てりーさん あんまり、想像しないほうが・・・^^; でも、ほめられてるし・・笑。 / きょこちゃん ( 2005-01-12 23:55 )
お腹の中で、煮凝りみたいになっているのを想像してしまいました(笑)そういう発想が素敵です^^ / てりー ( 2005-01-12 13:55 )
ゆずね。さん そうですよね。。2日で結果だそうというのが、そもそも無理でした〜(^。^) 「およっ」っていうほど減ったこと、一度もないんです、わたし。「およっ」ってなりたいなぁ〜♪ / きょこちゃん ( 2005-01-12 12:07 )
さるこさん かぼちゃぱん、見た目と同じですごく美味しいです。切ると、かぼちゃペーストが入ってるんです(^−^) かんてん、あるといいね〜。でも、ちょっと高いかも^^; / きょこちゃん ( 2005-01-12 12:06 )
もえっちさん ゼラチンは何度も溶けて、かんてんは溶けないんですか?? 知らなかった〜(^^ゞ 脂ごと、寄せてすっぽり出てきたらいいなぁ〜〜。(^−^) / きょこちゃん ( 2005-01-12 12:04 )
usakoさん 一気にやせたらいいなぁ〜。さっきもかんてん溶かした黒豆カフェオレを飲みました〜。とろとろ美味しかったです・・(美味しいもので痩せたことがないような・・記憶^^;) / きょこちゃん ( 2005-01-12 12:03 )
えりりんさん もずちゃんは・・袋に書いてあるとおりなら、すごいかも☆しれません。お腹の中で25倍に膨れるそうです^^ 体重増加は、なんとか止まってくれたみたいです^^;  / きょこちゃん ( 2005-01-12 12:01 )
お局さま もずちゃんは、乾燥もずくの味付けでした〜。お腹の中で25倍にふくれるって書いてあるの。 あ、でも、もずくのかんてん寄せはできないそうです〜。(←お医者さん談) / きょこちゃん ( 2005-01-12 10:47 )
ふうようさん もずちゃんはガングロ〜。でも、くちびる、白くないからいいかな。。  かんてんの本・・ううっ、責任を感じる〜〜m(__)m ごめんなさいです、私が変なこと日記に書いたばっかりに。 / きょこちゃん@日記責任者 ( 2005-01-12 10:45 )
tamさん たしかにこれだけじゃ、お腹ふくれない〜〜。笑。これが25倍にふくれるらしいけど、数字で驚いたけど、たいした量じゃないみたいね〜。笑。 / きょこちゃん@あけおめ〜ことよろ〜 ( 2005-01-12 10:43 )
ななさん 海ぶどう、好きなの?? すご〜い。私は苦手です。。ぶちぶちしたのは、タピオカ以外、全部だめです。。笑。 / きょこちゃん ( 2005-01-12 10:42 )
ほのぴ〜さん もずちゃん、いかにも南国沖縄??でしょ♪ 105円は高いかな??(もらいものですが) / きょこちゃん ( 2005-01-12 10:41 )
かぼちゃパン?美味しそうですね〜!!!!!いいなぁ〜いいなぁ〜(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ウンウン  寒天を買おうと思ったら売り切れてました。。。。。( ̄∇ ̄;) / さるこ ( 2005-01-12 10:28 )
もう少し時間がたったらいい結果がでるかもですよ^^わたしは今月、おそろしい増え方しましたが、過去に気づいたら「およっ」っていうくらい減ってたときもあったので。むぅ。あの時がなつかしい・・( ̄‐ ̄*) / ゆずね。 ( 2005-01-12 06:25 )
寒天は一度固まると、ゼラチンと違って、お腹で溶けないはずだけど〜そのまま寄せて出ますよ、きっと。 / もえっち(@@;) ( 2005-01-11 16:16 )
一時的に体重が増えただけですよ!きっと一気に痩せるはず。楽しみだねっ☆ / usako ( 2005-01-11 10:16 )
なんか一時的な体重の気がするんだけどなぁ・・もずちゃん効果ありそうだもん☆ / えりりん ( 2005-01-11 09:03 )
もずちゃんって何?「もずく」でしょうか? 寒天寄せがそのまま出てきたりして・・・恐いかも。 / お局さま ( 2005-01-11 08:44 )
もずちゃんはガングロ美人〜♪ かんてん寄せ・・・ 粉寒天 ほんとに高いよね〜 あの本買うことないです。700円分の知識が入ってるのかが???です。 / ふうよう ( 2005-01-11 00:37 )
もずちゃん・・・こんなんじゃ腹ふくれないよねぇ〜。ある意味でふくれてるが( ̄m ̄*)満腹感が欲しい!! / tam@あけおめ〜☆ ( 2005-01-10 22:34 )
私はこの前福岡で「海ぶどう」買ったよん♪あれ大好物なの〜〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-10 20:05 )
もずちゃん。パッケージかわいいね。 / ほのぴ〜 ( 2005-01-10 20:02 )

2005-01-09 かんてんダイエット実施中

1月7日
朝 体重43.5 体脂肪23.3  夜 体重43.5 体脂肪22.6 

朝 みそ汁(大根 人参 ごぼう 里芋 長ネギ)+寒天 
   レーズンバターロール1個 寒天紅茶
昼 ミニかき揚げそば 餃子2個 厚揚げのキムチ煮 寒天コーヒー
おやつ イチゴメロンパンひとくち クッキー2枚
夕 七草粥(玄米粥 フリーズドライ七草) こんにゃく 五目豆
   小松菜 アジ開き半身 みそ汁(ジャガイモ 玉ねぎ ハム)

1月8日

朝 体重43.3 体脂肪23.7  夜 体重43.1 体脂肪22.5
   
朝 おもち2個(海苔・しょうゆ) 蓮根 五目豆 レーズンロールパン1個
昼 ピザ ウインナー入りポトフ 
おやつ もちっと八穀あずき@ミスド
夕 赤米ごはん ピリカラうどん 蓮根 五目豆 ひじきオムレツ クッキー1枚

二日間 飲み物には 必ずかんてんを入れた
味は確かに変わらないけど 食感・・粉粉(こなこな)感じるとときもあり
でも レンジでチンすれば解消 どれでも普通に飲める

便秘には 効いたかもしれない これもまだ一日じゃあ わからない
空腹感なし これは実感できず お腹はちゃんと早め早めにすいたから
お肌つるつる これも当然まだ実感できず たぶん最後まで無理だろう
必ず痩せる 体重は確かに減ってきたけど かんてんだけでの証拠なし

でも かんてんダイエット 続ける価値ありと見た
飽きるまで 続けてみることにする

 夜の体重は朝の体重を超えてはならない(あくまでも目標)


先頭 表紙

りえりんさん いいなぁ〜、中華三昧! 中華料理って脂こってりよね、、それでも+800gはセーフセーフ♪ 笑。  その後、戻ったかな?体重。。 / きょこちゃん ( 2005-01-12 10:13 )
昨日は中華三昧で気がついたら800g増・・・(汗)やばいやばい!! / りえりん ( 2005-01-10 19:12 )
ボンコさん 2キロは自分でもなんとなくわかる重さよね>< 早くお正月太り解消するといいね〜。かんてん、繊維がいっぱいのはずで、、でも、昨日は出なかったわ〜。ショック>< / きょこちゃん ( 2005-01-10 18:08 )
なおちゃん かんてん お腹きれいになりそうですよ〜〜。(私は便秘がガンコすぎてちょっと時間かかりそうだけど) 私なんて万年ダイエッターで><え〜ん / きょこちゃん ( 2005-01-10 18:07 )
さるこさん さるこさんもお正月太り?? ^^; 私はかんてんでもダメかも。。お腹のお掃除役のはずなんだけど。。 かんてんゼリー食べても同じかな。。 / きょこちゃん ( 2005-01-10 18:05 )
れいさん おめでとうございます〜♪寒天って、棒で売ってるの見かけたことないですかぁ?(*^。^*)見た目、奇妙かも。笑。かんてんパウダーは、ほんとに細かい粒子です。。お菓子作るときには、なめらかに出来ていいかも♪ / きょこちゃん ( 2005-01-10 18:03 )
ほのぴ〜さん 寒天ってゼリーよりは、すこし固めかな。。でも、かんてんパウダー入りのお茶は固まっていないのでだいじょうぶ。 ピザ、あつあつは美味しいよね〜^^ / きょこちゃん ( 2005-01-10 18:00 )
ふうようさん 掟・・いいでしょ? (・・と言ってる今現在・・すでに掟は破られたあとでした。情けない・・・) 寒天茶ダイエットの本買ったのね〜。早い〜〜。私もかんてんを飲みつつ、ミスド食べ・・やってることめちゃくちゃ。もうすぐ血液検査もろもろあるのに。。どうしよう>< / きょこちゃん ( 2005-01-10 17:49 )
ゆずね。さん ちっともよくないよぉ〜(^^ゞ また増えてるし。私は動いてないからかな。。増えちゃうの。わかっていても動かないぐうたらです。ここらでガツンと減らしたいんだけど。笑。 / きょこちゃん ( 2005-01-10 17:46 )
suzuさん おめでとう〜♪ 今年も仲良くしてくださいヽ(^o^)丿 ダイエットできそうな気がするんですが、なかなか減らない・・どころか、増えています。。(・・? 右下のは、内緒だけど(笑) レンジでチンしただけです^^; / きょこちゃん ( 2005-01-10 17:44 )
寒天は繊維が多いんだよね。確か・・・。ボンコも2kg増えちゃったよ。寝てばかりだモンなぁ。調子がもどらない、正月ボケ。 / ボンコ ( 2005-01-10 04:18 )
かんてん....かんてんってお腹とか綺麗になりそう(・∀・)ウチもダイエットしようかなぁ...完全にお正月太りしたぁヽ(´Д`;)ノアゥア... / なお ( 2005-01-09 23:51 )
かんてんダイエットかぁ〜〜〜(* ̄∇ ̄*)私もやろうかなぁ??でも暖かい飲み物をあんまり飲まないからなぁ。。。。。^^; / さるこ ( 2005-01-09 23:02 )
おめでとうございます〜★かんてんってどんなんでしたっけ??(・_・) 北斗晶の作ってるご飯をテレビで見てボリュームいっぱいでおいしそぉでしたぁ( ̄¬ ̄)あたしも食べたいですw今年もよろしくお願いしますヽ(´∀`*)ノ / れい ( 2005-01-09 19:52 )
かんてんのあの食感が苦手なのである。  あ〜〜〜ピザたべたい! / ほのぴ〜 ( 2005-01-09 19:30 )
「掟」いいなあ!厳しい掟 ピシパシ!ところで寒天ダイエットの本 今日買ってみたの。で 寒天買うの忘れて帰ってきた(笑) ヘルシーなおかずばかりですね〜 私は減量しなくちゃいけないのにミスドでお土産を買ってきてしまう・・・ 表面ダイエットでなく深層心理から研究しないとダメだと思った一日でした〜(つける薬ない○カです) / ふうよう ( 2005-01-09 19:29 )
いいなぁ。わたしはこの前ひっさしぶりにメーターに乗ったらものすごかった。増え方が。で、自分なりに動いているんだけど、減らないの(;д;)ノ何かわたしも対策しようかしらぁ。 / ゆずね。 ( 2005-01-09 17:53 )
今年もよろしくです。ほんとにダイエットできそうなものばかりですね。それにおいしそうだし・・・食べてみたい(^^) / suzu@新年おめでとうございます ( 2005-01-09 11:33 )

2005-01-07 いいことづくめダイエット見つけた

1月6日
朝 体重43.2 体脂肪24.0
夜 体重43.6 体脂肪23.3 

朝 赤米ご飯 煮物 おかか昆布 きなこブレッド一口
昼 赤米ご飯 カレー ブランミューズリー+牛乳 レーズンサンド@かをり
おやつ うなぎパイ1枚
夕 赤米ご飯 みそ汁(大根 人参 里芋 ごぼう 長ネギ) 餃子1個 厚揚げのキムチ煮

昨年の2月には 41キロにした体重 昨日の夜で 43.6キロ 2.6キロ増加
怖すぎる・・・

どんよりな気分でいた昨日だけど いいもの見つけて 元気が出る
これは 効きそう〜♪ かんてん茶ダイエット

さっそく かんてんパウダー仕入れた
ゼラチンはだめ 動物性だしカロリーあるし 寒天 寒天 かんてんパウダー
方法はカンタン 熱い飲み物に かんてんパウダー2gパラパラ入れて飲むのだ

便秘解消 お肌つるつる 空腹感なし 安い 簡単 必ず痩せる
いいこと尽くめダイエット〜 (成功すればね)

早く結果が出ないかな  できたら火曜日までがいいんだけど(^−^)

『かをりのレーズンサンド』 『駅伝の旗』旗に応募券がついてる
『厚揚げキムチ』これはめちゃ美味しい 『きな粉パン』うずまきはきな粉


先頭 表紙

☆桜子♪さん ほんとに早いね〜。もうすぐ、鏡開きにどんど焼きだわ。。^^ おだんご、おしるこ♪ 桜子さんは毎日、動いて汗かいてるのね・・わたし、汗も出にくいみたい(^^ゞ 動き方足りないかな。笑。 いいなぁ〜。ウエストゆるゆる〜〜。わたしも、頑張らないとっ。笑。 / きょこちゃん ( 2005-01-09 00:01 )
☆きよこちゃん〜♪・・七草粥も終わり8日もくれようとしていますね。。早いものです。。今年もよろしくお願いいたします〜♪・・私のダイエット♪〜動いて汗をかく事かな?随分痩せましたよ〜♪入らなかったスカート&ズボンが入るようになったよ〜嬉しいことです☆・・ / ☆桜子♪ ( 2005-01-08 20:51 )
さるこさん なかなか良さそうでしょ。笑。 効果が出たら報告しますね〜。とりあえず、今日もいっぱい飲んでみました〜(^−^) / きょこちゃん ( 2005-01-08 19:47 )
もえっちさん 私も粉末のかんてんは煮溶かすものだと思ってたので、振り入れるだけって読んで「わぁ〜、カンタン!!」って。笑。 もえっちさんも一緒にいかが??(*^。^*) / きょこちゃん ( 2005-01-08 19:43 )
さゑこさん 味はほんとに変わらなくて、少しだけ、とろ〜んとしてるかな? お湯の温度が低めだと、粉粉した感じだけど、レンジにかければ大丈夫です・・^^ やってみますかぁ?(*^。^*) / きょこちゃん ( 2005-01-08 19:42 )
もんちゃさん お正月だもん、増えるよね・・みんな増えてるもん。まだ、おしまいじゃないよ〜〜。笑。レトルトとかでも、ダイエット用のはだめ?? 私、昨日はレトルトの玄米がゆを食べたよ〜。美味しかった〜♪ / きょこちゃん ( 2005-01-08 19:40 )
てりーさん お肌にはり・・それはいいね〜☆ 下まつげが長く?? わたし、下まつげ、ほとんどないんだけど^^; 生えてくるかなぁ〜。奇跡の一枚は。。じゃあ、また今度、奇跡がおきたら載せますね〜〜^^ / きょこちゃん ( 2005-01-08 19:38 )
★つっちー★さん あつあげのキムチ煮、すご〜く美味しいです。キムチのほかに、すりゴマとかはちみつも入っていま〜す^^ 明日ね〜、オフ会、楽しんできてね〜。沖縄好きな集まりだと話もつきないものね〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-08 19:34 )
ふうようさん すてきでしょ?(^−^)かんてん茶ダイエット。かんてんパウダーを2g 熱いお茶に溶かして飲むだけ。カロリーはないし♪ おみそ汁でもスープでも、なんでもOKみたいです〜〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-08 19:32 )
おお〜〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪寒天ダイエット☆いいですね〜!!効果のほどを教えて下さい☆ / さるこ ( 2005-01-08 18:48 )
なるほど〜粉寒天なら、熱湯で溶けるモノねぇ。寒天は必ず固めるモノと思ってましたわ。 / もえっち ( 2005-01-08 02:11 )
おおお、お味はどうですか?寒天とかして飲むだけだから、味はとくにないのかなー? / さゑこ ( 2005-01-08 01:27 )
あたい、また肥えた・・。もうおしまいだあーーー。ご飯作りたくないからインスタントとかレトルトなのがダメって分かってるけど、作りたくないんだもの。どうすればいいのかしらあーー。えーんえんえん。 / もんちゃ ( 2005-01-08 00:13 )
ゼラチンは便秘には効果ないかな〜。お肌にハリらしきものが出て、やけに下まつげが長くなります(笑)手間とお金が掛からないものを試してるだけです^^お年玉特別企画、奇跡の一枚!?が見たかったぁ・・・。 / てりー ( 2005-01-07 21:29 )
ん〜厚揚げキクチかぁ〜♪ 日曜に石垣島オフ会ゆんたくが韓国料理屋であるんです。初めて韓国料理食べるから楽しみ♪ / ★つっち〜★ ( 2005-01-07 20:23 )
こんばんわ〜 なになに?またもや素敵なダイエット?☆ 寒天パウダーを暖かいお茶にいれればいいの?ひと袋くらい台所にあったかも・・・探してみます^^!  / ふうよう ( 2005-01-07 20:05 )
★つっちー★さん かんてんで作ったゼリー、美味しいよね。。牛乳かんって大好きでした〜。わたしもみかんのが食べたくなってきました〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-07 19:57 )
お局さま かんてんは熱い中にいれるだけど、ちょっと、とろみがつきました。。たりないときは、レンジしてもいいみたい。これ、かなり行けると思うんだけど。。もう一度、本屋さんで立ち読みしてこよう。。笑。 / きょこちゃん ( 2005-01-07 19:55 )
りえりんさん いっしょにやろうよぉぉぉーーヽ(^o^)丿 かんてんパウダーってね、製菓材料のところで売ってると思う・・♪ ふたりで、痩せよっ(^_-)-☆ / きょこちゃん ( 2005-01-07 19:53 )
てりーさん さすが!! もうやってたのね〜。(でも・・ゼラチンなのね〜) 便秘なおる?? あんぱん来る前に三連休だ・・うううっ>< / きょこちゃん ( 2005-01-07 19:52 )
かんてんは体にすごくいいんですよねぇ〜繊維質で(^0^) 昔母に缶詰のミカン入れたカンテンよく作ってもらったなぁ〜♪ あぁ、久しぶりに食べたくなってきた!! / ★つっち〜★ ( 2005-01-07 19:51 )
usakoさん 4キロか>< どうして戻るのはカンタンなんだろうね〜。私は今日、一生懸命、かんてん飲んだけど。。どうかなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-07 19:50 )
パウダー入れるだけでいいのかしら?固めずに飲むのね。 海草から出来ているのでカロリーもなくヘルシーです。これはいいかもしれませんね。 / お局さま ( 2005-01-07 19:02 )
必ず痩せると聞くと私も試したくなってきた〜〜〜!!かんてんって粉もあるのね!知らなかったわ!! / りえりん ( 2005-01-07 16:25 )
私は製菓用のゼラチンをあったかい飲み物に入れて飲んでますよ〜。カロリーは、5gで20kcalくらいかな。コラーゲンを摂取できるし、結構おすすめですよ〜^^来週火曜日から”あんぱんだいえっと”だぁ! / てりー ( 2005-01-07 14:05 )
私なんて4キロ近く戻っちゃったよ・・・どうしようかな?これから。ってまた今年も頑張るぞ! / usako ( 2005-01-07 11:02 )

2005-01-06 火曜までに減らないかなぁ

1月4日
朝 体重42.9 体脂肪23.9 夜 体重43.3 体脂肪22.9
 
朝 ブランミューズリー+牛乳 レーズンロール1個 ベーコン1枚 チョコケーキ
昼 そば米ごはん かぼちゃ 鮭 たまご
おやつ ウナギパイ2枚
夕 そば米ごはんで豚肉丼 煮物(里芋 人参 れんこん こんにゃく ごぼう 豚肉)
かぼちゃ一切れ みそ汁(大根 人参 ごぼう 玉ねぎ さつま芋) かもめの玉子

1月5日
朝 体重43.0 体脂肪21.5 夜 体重43.3 体脂肪22.6

朝 赤米ごはん 煮物 みそ汁 チョコケーキ
昼 赤米ごはん たまご 豆腐ハンバーグ 煮物
おやつ クッキー2枚 黒豆カフェオレ
夕 赤米ごはん カレー(玉ねぎ 人参 さつま芋 合びき肉 大豆) いんげん
   レーズンバターロール1個

太った 太った 太ったからか 動きも鈍いし 頭も働かない(?)

昨日は 大胆なこと実行に移したら 生垣に激突
葉っぱは散り 白いコートに葉っぱの色が 無残
ああ 自転車の腕も鈍り 

車に乗り換え(駐車場まで自転車で行く不便)
あらら 車 下がってるんじゃない? (゜o゜) 後ろに車いるし
どうしよう>< どっち踏もうかなーー(おろおろ)
じゃなくて 落ち着け 落ち着け (変だなあ ちゃんとDになってる)

お菓子は お正月の残りやお土産で 減る気配なし
これが減ったとき 体重が増えてるはずで (砂時計のようだ)
でも 来週の火曜日までに 体重減らしておかないと
お取り寄せで 酒種あんぱんセット注文したから(*^。^*) 楽しみだあ

『ミニうなぎパイ』ナッツがついてる 『かもめの玉子』ずっしり美味しい
『昨日の空』134号の向こうは海 夏みたいなおひさま 『カレー』変だけど


先頭 表紙

ボンコさん2 おたくさ・・見てきました〜。きれいな形の美味しそうなお菓子だね〜。おたくさは、お滝さんのことなのね。。♪ 九州の物産展か、銀座のアンテナショップ、こんど行ったら探してみます〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-07 10:23 )
ボンコさん 九州にも、そんな美味しいパイがあるのね〜。おたくさ? 変わった名前ね〜。またまた検索してみます。。♪ / きょこちゃん ( 2005-01-07 10:17 )
ほのぴ〜さん かもめの玉子 写真ではわかりづらいけど、ほんとの鶏卵くらいの大きさで、重さもそれより重い気がします。。美味しいから、見かけたら食べてみてね〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-07 10:16 )
もんちゃさん 駐車場まで遠いんだけど、うちの近所ではそこが一番近かったの〜。昨年までは歩いて20秒くらいのところだったんだけど、駐車場はどんどんつぶして、お家とかマンションになってしまう・・駐車場まで行くのとジャスコまでいくのは同じくらいの距離かも。。不便〜。(っていうか、便利〜っていうか) / きょこちゃん ( 2005-01-07 10:15 )
りえりんさん 怪我はなかったの〜。ありがとうね〜。木だったから、クッションになってて、衝撃吸収♪笑。 コンクリートの塀だったら、反対側に倒れていたわ〜^^; 木だから痛くなくて。。葉っぱ飛び散った木のほうがいたかったかも〜〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-07 10:12 )
ふうようさん (^^ゞ 火曜日なんです〜。昨年末に注文してて、1月も2週目なら、体重OKかなと思ったのに毎日増えちゃってて。減らさないと、心置きなく食べられないし。。う〜ん。困った〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-07 10:10 )
もえっちさん そうなんですよ〜♪減らさないとね〜。心置きなく、あんぱんが食べられな〜い。笑。(それに、動きはトロいし) 走り始めて30秒で生垣にぶつかりました〜。朝はとくにだめかも〜。(朝って言っても9時だけど) / きょこちゃん ( 2005-01-07 10:08 )
えりりんさん 体重、ほんとに怖すぎです〜。体重増えてるだけならいいけど(?) 見た目も増えてるし。。そう言いつつ、ひとつだけね!と自分に甘くて食べてます。。カレーはね、、なんでも入れちゃう今日このごろ。作ってる最中に自分で「ありえない組み合わせだ〜」と思いました〜^^;食べたら美味しかったけど。 / きょこちゃん ( 2005-01-07 10:02 )
さるこさん うなぎパイ美味しいですよね〜。うなぎパイっていろんな種類があるんですね〜。VSOPっていうのも見ましたよ〜♪ / きょこちゃん ( 2005-01-07 09:59 )
usakoさん 今朝も動き、さらにとろくなってます。。。体重が>< 昨年の2月からでMAXです。。なんとかしないと。。 / きょこちゃん ( 2005-01-07 09:58 )
てりーさん あけましておめでとう^^ 今年もまたいっぱい楽しい情報、教えてくださいね〜。(てりーさんには、教えてもらうこと多い〜〜(^。^)ありがとう) 買ったんですよ〜。年末に注文しました。。楽しみです!! この写真の木・・南国ムードいっぱいでしょ♪ 近所のお店の駐車場なんです〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-07 09:57 )
うなぎパイ、某ひまじんさんの薦めでとりよせたことあるんです。おいしいけど、長崎の「おたくさ」とさほどかわんにゃい! / ボンコ ( 2005-01-07 01:27 )
かもめの卵がきになる〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-06 22:01 )
ええーー、駐車場まで自転車で行く程の距離があるなんて絶対いやーーー。うち、田舎でよかったわん。 / もんちゃ ( 2005-01-06 18:45 )
激突して怪我はなかったの??危ないよ〜〜!!寒い時期にぶつかるといつもより痛く感じるんだよね(汗) / りえりん ( 2005-01-06 18:21 )
(*^▽^人) なんで火曜までに?と思ったら そういうわけだったのか〜 楽しみだね! / ふうよう ( 2005-01-06 18:10 )
あははは。それは、ぜひ減らさないと〜。って、人ごとでないんだけど。 / もえっち(^.^;) ( 2005-01-06 16:57 )
写真を見ていたらカレーがすごく食べたくなっちゃった(笑)もう体重怖すぎるよぉ〜。(そう言いつつお菓子食べちゃった) / えりりん ( 2005-01-06 15:50 )
うなぎパイ美味しそうですね〜☆食べたい食べたい☆ / さるこ ( 2005-01-06 14:23 )
私も太ったよ〜だから動きも何かとろ〜い感じ。やばいんだけど食べちゃうの・・・とほほ / usako ( 2005-01-06 13:13 )
遅ればせながら、おめでとうございます。今年も美味しい日記のお裾分け期待しています^^例のもの、ついに頼んでしまったんですね・・・。下の写真のフェニックス、まるで宮崎のようです。 / てりー ( 2005-01-06 13:02 )
てじおさん お正月の3日間はまあまあと自分に甘く^^; その後も甘くしてたみたいで、今朝まで着実に増えてます。。ほんと、早く戻らなきゃだわ。 / きょこちゃん ( 2005-01-06 13:02 )
お正月はどうしても、体重だけじゃなくて、肝臓とかにも負担かけてますものね。早く、日常生活に戻らなきゃだわ^^ / てじお ( 2005-01-06 12:43 )

2005-01-04 今日から ダイエット始め (たぶん)

1月2日
朝 体重42.7 体脂肪23.0  夜 体重43.2 体脂肪22.2 

朝 牛乳1杯 ぶどうパン1枚 ベーコン 栗入り伊達巻 イチゴプリン
昼 アサリ・ベーコン・玉ねぎのクリームスパゲティ ゆであずき
おやつ チョコシフォンケーキ
夕 ピザ一切れ ごはん一口 野菜と豆腐ハンバーグ1個 レタスなど
   鶏のトマト煮 辛い豚汁

1月3日
朝 体重42.9 体脂肪24.0  夜 体重43.1 体脂肪22.8

朝 牛乳1杯 ロールパン1個 ぶどうパン半分 ベーコン たまご レタス
昼 牛焼肉丼@吉野家 辛い豚汁
おやつ ケーキ クッキーなどなど
夕 海鮮盛りで白いごはん 豚しゃぶサラダ(お肉2枚+レタス+大根)鶏トマト煮ひとつ

それなりに 食べ放題にしてた3日間 今日からは 仕切りなおしてダイエット 
なはずが  昨日までの残りのケーキなどなど 朝にも口に入れ

吉野家のポスターで 牛焼肉丼が すごく美味しそうで 420円も出したのに・・・
(*・゛・)これ 焼肉なの? これどこのお肉なの? 見た目 年輪なお肉って何?
てんてんてん 以下省略 

美味しいものが 食べたいなあ・・・今日から おうちごはんがんばろう

『栗入り伊達巻』栗が真ん中と回りにつぶつぶしてて美味しかった
『駅伝』2日&3日に134号線で応援 『海』えぼし岩  江ノ島方面
『吉野家の新作』もう2度と買わない(以下省略と言いつつ書いてる自分)
『海鮮盛り』こんなにいっぱいで480円 それで美味しい!


先頭 表紙

えりりんさん あけましておめでとう♪ 今年も「楽しい毎日」見せてくださ〜い。私もお正月太りました・・4日も太って5日も太って、今朝も太ってて。泣。  どうにかしないと。。。^^; / きょこちゃん ( 2005-01-06 13:00 )
さるこさん あけましておめでとう(^_^)/ 箱根駅伝、生で見ましたよ〜〜!! TVでぎりぎりまで見てて、近所に来たら、大急ぎで海までチャリでダッシュ!! 笑。母校が好成績で、すごくうれしかったです〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-06 12:58 )
ボンコさん おせちってお寿司やさんでも頼めるのね〜^^ お寿司の厚焼き玉子は美味しいものね〜。伊達巻も美味しいはず。(でも、高いよね?? 笑。) / きょこちゃん ( 2005-01-06 12:56 )
なおちゃん あけましておめでとう!ヽ(^o^)丿 吉野家の焼肉丼・・・写真は美味しそうだったんだけど、うちの近所の吉野家が変だったのかも・・ / きょこちゃん ( 2005-01-06 12:55 )
★つっちー★さん この海鮮盛り、スーパーの定番商品なの♪ これだけで毎日ごはん食べたら痩せるかも。。。笑。ええと・・海鮮盛ダイエット!! (だめか。。) 吉野家の焼肉丼。。これ、おかしいよね・・コチュジャンもついていなかったし。。 / きょこちゃん ( 2005-01-06 12:53 )
もんちゃさん これ、ほんとに美味しくなかった〜。 これ、間違いじゃないかしらとおもうんだけど。焦げ目、ひとつもなかったし。。 こんなの食べていたら太るよね。。ジーンズ・・・股上が浅いと、ウエストきついかどうかわからなくて^^; ひもで縛って暮らそうかなああ。私も泣いてやせるなら、ずっと泣くーーー。 / きょこちゃん ( 2005-01-06 12:51 )
ともぷゅさん あけましておめでとうございます〜。お久しぶりです〜^^ お正月、私もたいてい家ですごします・・2日と3日は駅伝見たいし。。元旦は寝坊したいし。笑。よく食べた3日間でした〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-06 12:48 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。お正月日に日にスカートがきつくなりました・・私も今日から頑張ろうと思ってます。 / えりりん ( 2005-01-06 09:29 )
遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます♪おお〜魚食べたい(* ̄∇ ̄*)箱根駅伝は私も見ました☆きょこちゃんさんは生で見たんですね〜!!!!!すごいなぁ〜♪ / さるこ ( 2005-01-06 09:08 )
うちで頼んだおせちは、お寿司屋さんので伊達巻がお手製でした。とても甘かった! / ボンコ ( 2005-01-06 07:14 )
あけましておめでとぅヽ(*・∀・)ノ吉野屋の牛焼肉丼!ウチも今日ポスターみたいなの初めてみたけど...美味しそうだったwでもやっぱり牛丼が食べたいなぁ(・∀・) / なお ( 2005-01-05 22:42 )
はいさい!いいにゃ〜きょこちゃんさんは江ノ島の海がすぐ見れて。(^0^) 海鮮盛り、安いねぇ〜♪ そいえばつっち〜も牛焼肉丼@吉野家 食べたけど、画像のよりもっと美味しそうに出てきたし、一応妥協して食べれたよ(^^;; でも一回痛い思いすると買う気なくなるよねぇ〜。はぁ〜あっという間に終わったお正月。伊達巻が懐かしい・・・。 / ★つっち〜★ ( 2005-01-05 20:28 )
りえりんさん 私も万年ダイエッター。。苦しいよね・・この生活って^^; お正月、わたしもゆで小豆いっぱい食べたよ〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-05 20:28 )
ほんとだー、白いとこばっかりだね、この肉。私もまたジーンズがきつくなって、もうどうしようもないよーー。泣けば痩せるなら泣くんだけど、どうかな。 / もんちゃ ( 2005-01-05 20:18 )
usakoさん あけましておめでとう^^ 今年もどうぞよろしくね♪ わたし、今日はダイエット頑張れなかった〜。(^^ゞ / きょこちゃん ( 2005-01-05 20:13 )
あけましておめでとうございます!おひさしぶりです。お肉大好きともぷゅです!お正月はどこも行かない代わりに1年分の贅沢を楽しむ大切な日だと思ってます。無理してでも贅沢を楽しみましょう! / ともぷゅ ( 2005-01-05 18:09 )
私は万年ダイエッター・・(涙)正月はひたすらおしるこ食べて幸せでした♪(爆) / りえりん ( 2005-01-05 14:15 )
私も今日からダイエット頑張ります!今年もヨロシクねん。 / usako ( 2005-01-05 10:11 )
ふうようさん 吉野家の新作・・そんなでした〜(^^ゞ もうひとつ鉄鍋?っていうのがあったけど、あれはどうなのかしら? お店で食べたいよね(*^。^*)未体験ゾ〜ン。 冬ソナ代、払ったけど、そのあとのお茶代は親だから。笑。ヨンさまって、新潟に義援金送ってましたよね〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-05 00:16 )
吉野家の新作 そんなんだったのか〜 きっと私も買わないでしょう。海が綺麗だね〜 冬、海、駅伝 詩になりそうな・・・。↓冬ソナパーク お母様とご一緒だったのね!親孝行☆ それに新潟支援も入ってたのでしたね!ならしかたない ちゃんとお役に立ててもらいましょう(*^ー^) / ふうよう ( 2005-01-04 20:01 )
ゆずね。さん お星様の生まれるところ・・ ああ、ゆずね。さんの世界です〜、ほんとにそうね〜。キラキラは、すごかったです。。いっぱいキラキラが発生したときに撮ろうと、半押しして構えているのですが、なかなか難しくて^^; ゆずね。さんの腕ならばっちりいけると思いますよ〜^^ 牛焼肉丼はNGですよね〜。笑。 わたしも豚丼が一番好きです。 / きょこちゃん ( 2005-01-04 16:29 )
てじおさん 栗入り伊達巻・・すごく美味しくて、そう、これはお菓子です(^−^) みんなもそうだよね???? / きょこちゃん ( 2005-01-04 16:26 )
ほのぴ〜さん 海ね〜、3日は強風だったけど、2日はほんとに穏やかでキラキラで。いきなり春でした。。 / きょこちゃん ( 2005-01-04 16:25 )
海のキラキラきれてねぇ^^福井で海をみにいった時にキラキラ撮りたかったけど、腕の悪さゆえとれなくて断念したの(笑)星サマがうまれるところみたい(*^-^*)牛焼き肉丼はタレをつけないと食べれない味だとわかった時、ちょっと切なかったの覚えてる(笑) / ゆずね。@キムチ豚丼が好き♪ ( 2005-01-04 14:37 )
伊達巻って美味しいよね^^ 栗入りかぁ・・、もう殆どお菓子?(笑) / てじお ( 2005-01-04 14:28 )
海が綺麗だな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-04 13:45 )

[次の10件を表示] (総目次)