himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-10 朝起きたら 昼だった
2003-11-09 朝ごはん 抜いた(^_^)
2003-11-09 今日もよく食べた〜 体操じゃ追いつかないぃぃ(*_*)
2003-11-08 オランダワッフルってクセになりそ〜(困った) +11月8日朝 暫定?41kg台
2003-11-07 昨日って もっとお菓子食べてたことを 今朝思い出した
2003-11-07 遅くなっちゃった 明日の朝は このままの体重かな
2003-11-06 なんだかんだと食べてるダイエット
2003-11-05 目指していたのは キャシャな腕
2003-11-05 出来心で おいも ひとくち食べた (お腹空く前に寝ればよかった)
2003-11-04 リバウンドしたら タンスの肥やし


2003-11-10 朝起きたら 昼だった

24時半  体重 42.0kg  体脂肪 20.9%

あひる  8枚切りトースト1枚 薄切りハム1枚 レタス スライスチーズ1枚
     サルサソース みかん1個 クッキー
     野菜スープ(キャベツ・白菜・人参・じゃが芋・そば米)

おやつ  ミニカレーまん1個 クッキー ミルクかりんとう

夜    紅きびごはん 焼き鮭 レタス そばの芽 野菜のみそ汁 かぼちゃ
     レンコンとピーマンのきんぴら ごまだれ餅1個

今日は2食だったつもり だけど 食べてる3食分

ああ もっと早く 痩せてればなぁ
ディアプリンセスのワンピースとか 着たかったなぁ

もう 無理だわ

昔(?) お店のお姉さんに 着てみますか?って言われて 試着
着やせするたちだから お姉さんさんたら 私に7号サイズしか渡してくれなかった
着た 無理やり 体の線 ばっちり(*_*) 太ももパンパン 

それでも お姉さん 「サイズはぴったりですね!」って
あんなの どう見たって無理だったのに うそつきだなぁ
(ドラえもんの道具でもあったら 姉さんの本心見えたのになぁ 笑)
「ごはん食べたら大変なことになるので」と断った 

昨年のタンスの肥やし 引っ張り出してみようかな 

『明日のおやつ』
にんじんのケーキ
きれいなオレンジ色に焼けました


先頭 表紙

キルシュさん おはよう♪ キルシュさんもディアプリンセスの服、好き? 色もきれいで、形も可愛いんだけどね。でも、キルシュさん、着られたんだからだいじょうぶ。私なんて、試着した姿、見せることすら、屈辱でした〜(T_T) 野菜のケーキは、色が楽しめることに気づきました。次はほうれん草かな? キルシュさん、教えてくださ〜いm(__)m / きょこちゃん ( 2003-11-10 09:23 )
ディアプリのワンピって太もも周りかなり細めですよねー!私もセールで無理やり買いましたがどう見てもパンパン状態で着てました(^^; にんじんケーキおいしそう☆ものすごい綺麗に焼けてますね〜♪ケーキなのに野菜が取れるのっていいですよね^^ / キルシュ ( 2003-11-10 08:51 )

2003-11-09 朝ごはん 抜いた(^_^)

ガーガー寝てて 起きたら 11時45分だったから
朝ごはんは 食べられなかったのだ ^_^;

昼12時  体重 41.7kg  体脂肪 21.7%

41.7キログラム これがいつもの朝7時なら 嬉しいけどね
昼まで寝てたら そりゃ減るわ 
いっそ 1日寝てたら もっと減るのか

あひるごはん いっぱい食べた
ついでに おやつのクッキーも食べておいた 

これで夕飯まで食べなければいいのよね 無理だー

 

先頭 表紙

つっちー★さん、なおってよかった♪ 胃が痛いとごはん食べられないものね〜。痛いときは、ちょっとだけ、牛乳を飲むとおさまることあります。牛乳は少し温めてね〜。胃の粘膜が保護されるみたい。 / きょこちゃん ( 2003-11-09 23:33 )
こんばんは〜。ようやく胃の調子が落ち着いてきました。今、月下美人が徐々に咲いてきてよい香りが漂い始めてます。♪ 気分は夏!(^^ / ★つっちー★ ( 2003-11-09 21:03 )
つっちー★さん、だいじょうぶ? いつも元気なつっちー★さんが胃がいたくて2時なんて(T_T) 早くよくなってね。 / きょこちゃん ( 2003-11-09 19:49 )
富士宮やきそばの画像up頂きましてありがとです♪ 今日は胃の調子が悪くPM2:00まで寝てました。昼ごはんはカップヌードルだけ。。あぁ、体に悪いな〜>< / ★つっちー★ ( 2003-11-09 18:37 )
gewさん、すてき! 譜面作りってかっこいいお仕事だな〜。 / きょこちゃん ( 2003-11-09 14:07 )
キルシュさんは焼きうどん♪ 焼きうどんも美味しいよね〜。やっぱり、おやつも食べますよね? / きょこちゃん ( 2003-11-09 14:06 )
あまり無理はしないでね。譜面つくりに疲れたので、ちょっと遊びに来ました。 / gew ( 2003-11-09 13:34 )
私も11くらいにおきて、お昼ごはん沢山たべちゃいました(^o^;) / キルシュ ( 2003-11-09 12:48 )

2003-11-09 今日もよく食べた〜 体操じゃ追いつかないぃぃ(*_*)

23時  体重 42.3kg  体脂肪 20.6%

朝 8枚切りトースト1枚 野菜スープ うすぎりロースハム2枚 小松菜

昼 そば米入りごはん ハンバーグ レタス スパゲティサラダ(きゅうり・ツナ)
  レンコンとピーマンのきんぴら ピザ8分の1枚 クッキー&あま〜いコーヒー

夕 100%オレンジジュース

夜 富士宮焼きそば そば米いりごはん少し レンコンとピーマンのきんぴら
  ケーキひとくち クッキーひとくち

いろんな地方の食べものが 発売されてる
その存在を知ってから ずっと気になってた『富士宮焼きそば』

この間 スーパーで半額に(見切り)なってたのを やった!とGET
今日の夜に作ってみた〜(^_^)

美味しい〜〜〜! 
昨日はオランダワッフルにはまり 今日は富士宮焼きそばにはまった
いつも食べてる まるちゃんとは 別物だから比較できないけど

野菜いためるときに 天カスを一緒に炒める ソースはこってり液体で
最後に 青のりじゃなくて 粉のだしをかける
味 濃かった〜 そしたら ごはん食べたくなった
ごはん食べたら レンコンのきんぴら食べたくなって 
連鎖反応っていうの? コレ

で 食べたら 重くなった・・・ 

『富士宮焼きそば』
シマダヤから出てる
ほんとに富士宮?行って
本物を食べてみたいなぁ〜。


先頭 表紙

gewさんも食べてみてくださ〜い♪ この世界、ほんと奥が深そうですよ〜。 / きょこちゃん@シマダヤのHPに見入った ( 2003-11-09 14:03 )
キルシュさん、私、濃い味は苦手なんだけど、これは行けました。一緒にいためたお肉が焼肉みたいになったから。。。もっと野菜入れればよかったな〜。 / きょこちゃん ( 2003-11-09 14:01 )
こりゃまたディープなコンテンツですねぇ / gew ( 2003-11-09 13:35 )
これおいしいんですね〜?味濃いのも結構おいしいんですよね〜♪今私は焼きうどん食べました(^^)v / キルシュ ( 2003-11-09 12:47 )
銀さん、それがね、沖縄で食べると、ケチャップが混ざってるのも、まあ、それなりだったりして^_^; / きょこちゃん ( 2003-11-09 12:38 )
さるこさん、シマダヤのHP見たら、すごいいっぱい美味しそうな麺が! 焼きそば、もう一箇所は、横手やきそばでした。どんなのだろう。 / きょこちゃん ( 2003-11-09 12:37 )
焼きそばシリーズ食べてみたいけど・・・、ケチャップはいけません。 / ( 2003-11-09 09:12 )
おもしろいですね〜♪全国のやきそばを体験出来ちゃいますね〜^^屋台の焼そばも結構好き〜♪ / さるこ ( 2003-11-09 05:24 )
つっちー★さん、これはsanwaっていうスーパーで買ったけど、SATYでも見ました。シリーズで他の県(どこだったかな?)の焼きそばもあります♪焼きそばもその土地によってぜんぜん違うんですね〜。沖縄はケチャップ味だものね〜。 / きょこちゃん ( 2003-11-09 01:02 )
『富士宮焼きそば』ですか。。普通のスーパーでも売ってるかな?外食しても美味しい焼きそばって一度も食べたことないんですよ〜>< 変に油でぎとぎとだったりして。。 / ★つっちー★ ( 2003-11-09 00:18 )

2003-11-08 オランダワッフルってクセになりそ〜(困った) +11月8日朝 暫定?41kg台

25時  体重 42.2kg  体脂肪 20.7%

朝 プレーン食パン1枚 野菜スープ(野菜+そば米)アスパラベーコン巻き1こ
  りんご4分の1こ

昼 雑穀米 煮豚 たまご焼き2切れ お弁当用スパ 小松菜のおかか炒め
  アスパラベーコン巻き キットカットチョコ2個 
  コーヒー+ヘーゼルナッツチョコ風味のミルク

夕 キャラメルワッフル1枚 クッキー3〜4枚

夜 紅きびごはん ヒレカツ3切れ+玄米黒ゴマソース キャベツの千切り
  五目豆 あわ雪うす〜くひとくち

そういえば 書いてなかったけど 喜んで 飲んでいるものがある
カロリーは普通のと比べて50%カット
1日1杯限定(自分で決めてる) それはフレーバーコーヒー

これが美味しいんだーーー! どれも10個入りで120円前後
☆ヘーゼルナッツ&チョコレート
☆キャラメル&シナモン
☆アイリッシュクリーム&バニラ 

夕飯の30分から1時間前に飲めば ダイエットになるみたい
フレーバーコーヒーじゃなくても 甘い甘いコーヒー
お腹満たされて 夕飯をドカ食いしなくなる
明日は何のフレーバーにしようかなぁ

『お昼ごはんとワッフル』
お弁当箱深すぎて失敗 開けたら散乱?してた
ワッフル カップに置いて 中のキャラメルを少し溶かす
なかなか 溶けないので レンジでチン♪した
薄いワッフル生地にサンドされたキャラメルが
とろ〜〜り とろりん アツアツで舌やけどしそう

これは1枚100円で買ったけど 横浜のソニプラでは
大袋で売ってた 見たら買っちゃいそうだなぁぁぁぁぁ


       11月8日(土)朝8時
   体重 41.9kg  体脂肪 21.4%

やっぱり おやつは1日200キロカロリー以内ならいいのね♪
って・・・ワッフルのカロリー どのくらいかわからないけど


先頭 表紙

はい♪ やっとここまで。 でも維持が・・・^_^; / きょこちゃん ( 2003-11-09 14:05 )
いよいよ41キロ台ですねぇ! / gew ( 2003-11-09 13:36 )
さるこさん、キャラメルって甘くてなんともいい香り! これはバニラの黒いつぶつぶまで入ってて、ほんとにいい香りでした〜。ソニプラ覗いてみてね〜。 / きょこちゃん ( 2003-11-09 01:04 )
キャラメルって大好き♪♪美味しいですよね〜言葉の響きも可愛いんだもん^^ソニプラにあるんですね〜?今度チェックしてみよう☆ / さるこ ( 2003-11-08 22:11 )
つっちー★さん、フレーバーミルクもあるけど、フレーバーシュガーっていうのも売ってます。スーパーのお砂糖売り場ですよ〜(^o^)丿 / きょこちゃん ( 2003-11-08 21:37 )
もんちゃさんも、ごはんの前に「あま〜いコーヒー」のでみてね。さんま。。。わたしも好き!大根おろしとおしょうゆ〜〜。 / きょこちゃん ( 2003-11-08 21:36 )
キルシュさん、このワッフルは雑貨屋さんで買いました。ママイクコっていう雑貨やさんなんだけど。 / きょこちゃん ( 2003-11-08 21:34 )
フレーバーコーヒー、、今度買って飲んでみようかな(^^ あ、ナポリタンだぁ〜!頂きます!! / ★つっちー★ ( 2003-11-08 18:08 )
ほう、これを飲むと晩御飯がすこしで済むのか・・。だけど、昨日はサンマを焼いたらすごいおいしくって、お腹一杯なのにサンマあまってるからご飯おかわりしたらえらい体重増えてた・・。やっぱりねーえ。 / もんちゃ@ご飯2杯は苦しすぎた。 ( 2003-11-08 16:25 )
キャラメルワッフルやっぱりおいしいんだ♪うー食べてみたい〜!うちの近くのスーパーじゃ売ってないだろうなァ。。。フレーバーコーヒーおいしそうなのにダイエットになるなんてすごい得した気分ですね〜♪ / キルシュ ( 2003-11-08 11:01 )

2003-11-07 昨日って もっとお菓子食べてたことを 今朝思い出した

朝7時  体重 42.2kg  体脂肪 22.4%

増えてるし 当然 
コロコロだし (昨日は 便秘薬 一包だけ飲んだけど)
苦しいし 痛いし(?) すっきりしないし 

う〜ん(いきみじゃなく 考えてる音)

昨夜 夕食後 でも20時前だけど お菓子食べたんだった
ちんすこう1個とバナナケーキちょっぴり ^_^;

バナナケーキは ケーキというより ぱさぱさのバナナパンだった

どこだったか忘れたけど プリンスホテル?のケーキっていうから
食べたのに (食べなくてもよかったんだけど)
う〜ん おいしくな〜い!

美味しくないもの食べて 体重増えるのは ばつ★よね

今日のおやつは 大当たり!の予想  <熱いカップの上に乗せて食べるワッフル
おやつタイムめざし がんばろう


先頭 表紙

たまきさん 草団子いいですね〜。緑茶が美味しそう。ワッフルっていろんな種類があるんだなと知りました〜(^^ゞ / きょこちゃん ( 2003-11-08 02:07 )
嫌いなもの。。まずはきょこちゃんさんもご存知のトマト、セロリ、ホシブドウ。。あとは何かな?沖縄そば、、あまり食べる機会ないから美味しいの食べたいですよね〜。そばに入ってる豚も美味しくないとね(^^ あぁ、無性に海ぶどう食べたくなってきました。 / ★つっちー★ ( 2003-11-07 20:16 )
うわ〜。美味しそう( ̄〜; ̄) ワッフル大好きなんですよね。でも最近食べてないんですよねぇ・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ 私の今日のおやつは、部の人のお土産、草団子2本です。(*´σー`)エヘヘ / たまき ( 2003-11-07 19:53 )
つっちー★さん、期待して頼んだものがまずいとがっかりですよね。地元で沖縄そばやさんを発見して喜んで入ったら・・ 本当に申し訳ないと思いつつ残しました。見た目がよかっただけに残念でした〜。つっちー★さんの嫌いなものって何かなぁ? / きょこちゃん ( 2003-11-07 18:59 )
嫌いなものじゃないとつっちーはなるべく残さず食べる主義です。でも確かにまずいの食べて体重増えるのやですよね〜。この間、近所にできたラーメン屋に期待して行ったら、美味しくなくてがっくり!卵も入ってないんですもん。。>< / ★つっちー★ ( 2003-11-07 18:39 )
もんちゃさん、ちんすこうのカロリーって、そんなにですか? 知らなかった〜。今度見てみよう・・・ / きょこちゃん ( 2003-11-07 16:45 )
あおぞらさんも食べましょう! 1番好きなお菓子(おやつ)はなんですか? 私は菓子パンとかクッキーかなぁ? / きょこちゃん ( 2003-11-07 16:44 )
キルシュさん、このお菓子、とても美味しかったです。オランダのワッフルって、こんな風な薄焼きにあま〜いフィリングがはさんであるんですね〜。レンジで温めたら、中のキャラメルがとろり〜ん♪ / きょこちゃん ( 2003-11-07 16:42 )
さえこさん、ちんすこう、最近はゴーヤー味とかうこん味もあるんですよ〜。プリンスホテルのクッキーセット(缶)もいまいちだった気がします。誰かの引き出物だった。。。 / きょこちゃん ( 2003-11-07 16:40 )
さるこさん、体重戻ってよかったですね(^_^) ちんすこう、大好きなんです。チョコかかったのもありますよ〜♪ / きょこちゃん ( 2003-11-07 16:38 )
ちんすこう、スーパーにうってたから買おうと思ってカロリー表示みたらえらい高かった。まあ、そうよねえ・・。 20時前なら全然かまわないと思うんだけど・・。っていってるから自分の体重は減らないのよね。はーあ。 / もんちゃ@楽して痩せたいー。 ( 2003-11-07 11:27 )
おやつタイムには自分の好きな物食べましょう♪↑おいしそうね、イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈〜 / あおぞら ( 2003-11-07 11:15 )
このお菓子すごいおいしそうです〜☆キャラメル味って大好き〜♪感想教えてくださいね〜(^-^*) / キルシュ ( 2003-11-07 10:30 )
ちんすこうっていろんな種類があるんですってね、パイナップル味とかココナッツ味とか!プリンスホテルのケーキは食べたことないけど、プリンスホテルのケーキバイキングの評価はイマイチみたいですね。どうせ体重が増えるなら美味しいものを食べたいよね!^^ / さえこ ( 2003-11-07 10:05 )
ちんすうこうって美味しいですよね〜。好き嫌いが分かれるけど、私は大好きで沖縄行った時は試食コーナーでいっぱい食べてた(笑) 何とか体重を戻しました・・・・。よかった。。。 / さるこ ( 2003-11-07 09:19 )

2003-11-07 遅くなっちゃった 明日の朝は このままの体重かな

朝7時  体重 42.0kg  体脂肪 22.3%

朝 8枚切りトースト1枚 焼きりんご4分の1個 ウインナー1本
  野菜スープ(白菜・人参・じゃが芋・トマト・そば米)

昼 紅きびごはん+ふりかけ いわしハンバーグ2分の1枚 野菜炒め
  卵焼き3切れ 焼きりんご4分の1個 さつまいもとりんごのケーキ2切れ

夕 スィートポテト1個  あわ雪(昨日の和菓子♪)2切れ 

夜 紅きびごはん おやき(切干大根・かぼちゃ)4分の1切れづつ
  煮豚 ゴーヤー&野菜ソーメンチャンプルー

妹とこの夏に行った海の写真を見た
私「ふたりで太ってるよ。足。」
妹「誰が撮ったんだっけ?」
 「やっぱり写真はさ〜 上から見下ろして撮らないとね!」

妹は私より5割増太って写ってるんだけど

「来年は 水の上に顔だけ出して 写ろうよ♪」と言う妹

・・・そっか 妹の中では そういう問題だったのね 笑

11月6日 25時半
今夜はとても疲れたので 半身浴とへんてこりん体操はお休み
体重 42.3kg  体脂肪 22.1%

『今日のお昼とおやつ』
プレゼントしてもらった「遠足ポテト」
「えんそく」だと思ったら「とおあしポテト」だった
レンジでチン♪したら とても美味しかった


先頭 表紙

つっちー★さん、お弁当箱、とても気に入っています。密封性がないから、まっすぐに運ばないといけないんだけど。木っていいですよね。遠足ポテトは、どちらかというと、和菓子に近くて、温めると黄味餡みたいでした〜。 / きょこちゃん ( 2003-11-07 18:53 )
わぁ〜、、お弁当色んなものが入ってて美味しそう♪ 器も可愛いな〜(^^ 右の遠足ポテト、、初めて見ました。どんな味がするのかな? / ★つっちー★ ( 2003-11-07 18:35 )
裏庭さん、これは「遠足ポテト」だよ〜(^o^)丿 お弁当は適当、適当。いわしハンバーグはうまいもの市でお兄ちゃんにもらったのだし、野菜炒めは、野菜ミックスの見切り品をいためて塩コショウ、ぱぱっ。(^^ゞ ケーキは焼くんだけど・・・ / きょこちゃん ( 2003-11-07 08:08 )
銀さん、起きてるかな?わたしもコーヒー飲んでも眠れるひと(^_^) ポテトすご〜い美味しかったですよ〜。 / きょこちゃん ( 2003-11-07 08:06 )
写真右・・・足ポテト?って何?、おいしそうなお弁当も、まる! / 裏庭 ( 2003-11-07 07:36 )
この時間だというのに(AM02:32)・・・どおしてくれるんだ、お腹が(♪グゥ〜〜) / 銀@コーヒー飲んで寝よっ ( 2003-11-07 02:35 )

2003-11-06 なんだかんだと食べてるダイエット

24時  体重 42.2kg  体脂肪 21.2%

朝 サンドイッチパン1枚 シチューパン半分 たまごとワカメスープ 
  ウインナー1本 野菜炒め

昼 しょうがくず湯+ポップライス きびごはん 酢豚 野菜炒め クッキー数枚

夕 クリームチーズパン半分 マリービスケット2枚

夜 きびごはん ねぎみそおやき半分 さんまのショウガ煮 五目豆 小松菜 人参芋

寝る前は食べちゃダメの掟 昨日は芋で 今日は和菓子

早く食べないと これ 冷凍は出来ないし(言い訳)
でも1センチ弱の味見程度にしておいた(当たり前)
おみやげでもらった淡雪っていう羊かんみたいな和菓子

明日のおやつは もう決まってる スィートポテト
あさってのおやつも もう決まってる ベルギーワッフル

おやつのため お風呂で発汗 へんてこりん体操 自然と力がはいるなぁ 

先頭 表紙

ベリーさん、おやつは心の栄養だものね〜。(ほどほどなら♪)内臓脂肪も1(1番少ないランク)になってたんです。(喜) / きょこちゃん ( 2003-11-07 01:50 )
体脂肪率が劇的に減ってきていますね!おやつを食べても、それを帳消しにしようとする努力、ベリーも見習わなきゃ〜。 / Strawberry ( 2003-11-06 23:53 )
たまきさん、スィートポテトは予定通りお腹に♪ ワッフルは自分で買ったんだけど、一度食べてみたいものだったの。熱いカップの上にふたみたいに乗せて、とろけたら、食べるらしい。明日がすごく楽しみ! / きょこちゃん ( 2003-11-06 23:08 )
gewさん、あわ雪、それです!備前屋さんって有名だったんですね〜。今日もたべちゃった(^○^) / きょこちゃん ( 2003-11-06 23:06 )
つっちー★さん、おやつの予定表というか(^_^) プレゼントしてもらったり、自分で買っちゃったりで。今日は朝、出掛けにケーキを焼きました。ポテチは最近、食べてないから食べたいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2003-11-06 23:04 )
もんちゃさん、納豆のさらさらパワーってすごいらしいですよ〜。私もコレステロール高いので、食べられたらいいんだけど。 / きょこちゃん@納豆の匂いがだめです ( 2003-11-06 23:01 )
さえこさん、お菓子ね、捨てるのもあげるのも、もったいなくて(けちぃ〜) それで、ちまちま賞味期限切れても食べてたり、結局、最後は捨てたりもするくせに。はやくダイエット終わらないかな〜。(?) / きょこちゃん ( 2003-11-06 23:00 )
キルシュさん、へんてこりん体操は最初自分でいろいろ考えて、浴槽のへりを使って体操してたんですが(お見せできないような姿。ええと、ゴキブリとか蛙にもなるんだけど) 最近はちゃんと本を見て改良?されてきてます。 / きょこちゃん ( 2003-11-06 22:56 )
タマちゃん、うん♪ 食べないのは腹筋より辛いかも・・・の、今日このごろ^_^; / きょこちゃん ( 2003-11-06 22:54 )
あおぞらさん、発汗促すようにと、入浴剤買ってみたりしてます。楽しいですよ^^ / きょこちゃん ( 2003-11-06 22:53 )
さるこさん お芋はほんとにそれだけでも美味しいです。最近はまってるのが「人参芋」中身が淡いオレンジ色で甘くておいしい〜♪ / きょこちゃん ( 2003-11-06 22:36 )
最近食欲がありすぎて困ってます。(;´д`)トホホ スィートポテトとワッフル、今家にあったら確実に今日中に食べてます。家にあると食べちゃうから、買わない努力をしないといけませんねえ(´Д`) =3 ハゥー / たまき@今日はお菓子食べてないっエライ。 ( 2003-11-06 22:34 )
[淡雪]これ知ってまっす。!備前屋の淡雪って言うんです。昔よくテレビのCMやってて「あわゆき〜、あわゆき〜、びぜんや〜の〜、あわゆき〜」ってやってましたよ。 / gewbie ( 2003-11-06 21:53 )
前日に翌日のおやつ決めてるんですね〜(^^ 今日のつっちーのおやつは、カルビーのポテトチップス(こんそめ味)でした♪ / ★つっちー★ ( 2003-11-06 21:09 )
毎日えらいもんだなあ・・。たくさん食品目食べてるから、それもすごいよね。私なんて絶対血、どろどろだよー。納豆だけで何とかなるレベルじゃないきがする。 / もんちゃ ( 2003-11-06 19:55 )
ダイエット中は「捨てる勇気」も結構必要だったりします。捨てるのがもったいない場合は家族にあげちゃうとかね。^^ / さえこ ( 2003-11-06 14:22 )
私もチョコマカと色々食べちゃいますぅ。。。へんてこりん体操ってのがすごく気になります〜♪ / キルシュ ( 2003-11-06 12:58 )
やっぱり食べないで痩せるより運動取り入れた方がいいんだよねー★ / タマ ( 2003-11-06 10:41 )
食欲の秋だね^^発汗で燃やせ体脂肪〜! / あおぞら ( 2003-11-06 09:02 )
お芋のおやつは美味しいですよね〜♪ああ〜この時期は何でも美味しく感じてしまいますね〜(^0^)ノ / さるこ ( 2003-11-06 08:34 )

2003-11-05 目指していたのは キャシャな腕

朝7時  体重 42.0kg  体脂肪 21.8%

食べつつも こんどはちゃんと じりじりと 減ってる体重

昨日 半身浴のとき お腹と太ももの内側を つかんでぎゅうぎゅうしてみた
太ももの内側 タウンページくらいの厚さ つかめたし

マッサージ下着はどうかな
ひきしめて肉抑えつつ 特殊編みで 
動くたびにマッサージ効果で痩せる・・・なんてことが書いてあった

最近 下着売り場をのぞく回数が ぐんと増えてるなぁ
(前は一番が本屋さん、2番が化粧品やさんだったのに)

今朝の発見
鏡の前で 二の腕チェックしてしたら 
両腕 すんごい 力こぶが!!!
(方法、間違ってたに違いない)

こんなの いやだよーーー! (泣)

先頭 表紙

gewさん、かぼちゃまんじゅう食べたい・・・かぼちゃまんじゅう食べるため、食べても消化&燃焼してくれる体、作るのだ・・・  ああ、でも、腕とお腹には、力こぶはいらないんだけど。笑。 / きょこちゃん ( 2003-11-06 00:04 )
筋肉つけて基礎代謝あげて脂肪燃やすの正解だと思うんだけど。それって健康でいい体になったんですよね。脂肪燃やしちゃったらこんどは運動止めて筋肉落とすとか、、、そうするとまた基礎代謝が下がっちゃって、、、、、かぼちゃまんじゅうが食べられませんね。ああ、人生の悩みは尽きない (-。-) / gew ( 2003-11-05 23:34 )
さるこさん、合宿に行って1キロだけなら、優秀!ですよ〜♪ 私は旅行したら日に1キロ増えました・・ / きょこちゃん ( 2003-11-05 22:42 )
つっちー★さん、あるんですよ〜。マッサージ下着。最近は姿勢矯正下着もいっぱいです。覗いてみてね! (もちろん男性用)笑。 / きょこちゃん ( 2003-11-05 22:40 )
キルシュさんもタウンページ? 笑。 内ももをつかんで厚みを見たときには・・これはお湯の中だから膨張して見えているに違いない!って、ももをつかんだまま、お湯から出したの。でも、やっぱりタウンページだった。 / きょこちゃん ( 2003-11-05 22:39 )
あおぞらさんも、力こぶ! あれって見た目が美しくないような・・今朝はショックでした〜。でも、私、お腹にも、力こぶみたいのができてるーーー(*_*) / きょこちゃん ( 2003-11-05 22:36 )
タマちゃん、口内炎ですか? 痛いのよね。。。しょうゆとかしみるし、ごはん食べられなくなってお薬もらいにいったことあります。秋はいろいろ美味しいからいろんなもの食べたいですよね〜。お大事にね♪ / きょこちゃん ( 2003-11-05 22:34 )
LOVEミッキーさん、突っ込みありがとう(^_^) わかりますよ〜。ミッキーだものね。2週間で4キロ! すごい高い目標だね〜(*_*) 体と心に無理のない様、お互いがんばろうね〜。LOVEミッキーさんも体重書いていってもいいですよ〜 笑。 / きょこちゃん ( 2003-11-05 22:33 )
下着で痩せるのって理想的ですね〜♪私は合宿行ったら1kg太ってました。。。^^;やっぱり非日常の生活は太るみたいです。。早く元に戻さないとなぁ〜。 / さるこ ( 2003-11-05 22:23 )
マッサージ下着なんてあるんですか?すごい!うぅ、なんとかしてお腹の肉をとらねば。 / ★つっちー★ ( 2003-11-05 20:29 )
私もタウンページくらいつかめそう(^−^;)下着でスリムになれるのってすごく魅力的ですよね〜♪ / キルシュ ( 2003-11-05 16:34 )
はーい!二の腕の力こぶ、あたしもあります(泣)ここしか筋肉ないかも(笑) / あおぞら ( 2003-11-05 13:46 )
いいなぁ 順調そう! 力こぶは・・・ 微笑 私はダイエットで、口内炎に、、栄養バランスも気をつけよう / タマ ( 2003-11-05 13:38 )
はじめてつっこみま〜す(~o~)HNで私が誰か分かっちゃうよね?すごいがんばってるんだね!尊敬です☆私も今日から2週間で4キロいまめざしてるんだ〜お互いがんばろうね! / LOVEみっきぃ ( 2003-11-05 13:14 )
さえこさん、ストッキングでもそんなのがあるんですね〜。ストッキングによっても足、う〜んと細く見えますものね。それを、腕にはめていたい気持ち^_^; / きょこちゃん ( 2003-11-05 09:36 )
歩くだけで脂肪燃焼を助けるストッキングとかもあるみたいだよね。焦るとかえって失敗したりするから、焦らず構えたほうがいいかも!「痩せなきゃ」って必死になればなるほど、なかなか痩せないような気がする私なのです^^; / さえこ ( 2003-11-05 09:31 )

2003-11-05 出来心で おいも ひとくち食べた (お腹空く前に寝ればよかった)

24時半  体重 42.2kg 体脂肪 21.1%

朝   サンドイッチ用黒パン1枚 ヤマザキのコーンクリームパン半分
    野菜スープ ウインナー1本 焼きりんご3分の1個

昼   紅きびごはんでタコライス かぼちゃ煮 しょうが入り雑穀くず湯
    胚芽チョコビスケット1枚

おやつ カントリーマーム1枚 大きな揚げせんべい1枚 京都のお菓子1個

夜   紅きびごはんでカレーライス レタスサラダ 野沢菜おやき4分の1個
    ミルクかりんとう3本ほど♪

「きょこちゃんさん お菓子あげる〜 はいどうぞ」
おやつをもらった カントリーマームとおせんべ2種類 
「これ 京都へ行ってきたので どうぞ」
おみやげもらった 抹茶クリーム入りの焼き菓子

昨日から いっぱいもらう人
すごくありがたく 食べた 美味しいーーー!

なんかいっぱいもらったけど そういえば くれた人は食べてなかったような
はっ!(゜-゜) まさか くれた人 ダイエット中とか・・・ 笑
確かに 彼女はスリム☆ 親切を疑っちゃ バチがあたる

仲良くしてもらって 幸せです
だから 今日も お菓子食べても まる! 

先頭 表紙

いいなぁ〜♪ ケーキ♪ この世で1番好きかも〜。笑。 今度はなにケーキ? / きょこちゃん ( 2003-11-05 22:28 )
いいな〜、いっぱい色んなものもらえて〜(^^ つっちーも今ケーキ食べたよぉ〜♪ / ★つっちー★ ( 2003-11-05 20:27 )

2003-11-04 リバウンドしたら タンスの肥やし

7時  体重 42.2kg  体脂肪 23.3%

また 少し増えたねぇ 昨日とくらべて+100g
たいしたことない ない  でも2日前からだと +300gだねぇ

300って言ったら お肉なら 結構な量だ

1日に食べていいお肉の量は80gだよね〜 
まあ 自分の肉食べるんじゃないから いいけど

昨日買ったスカート
ダイエットしたおかげと 流行の腰ではくデザインも手伝って
ウエストがガバガバ 6センチ つまむことに
自分じゃ出来ないから 母さんになおしてもらうけど

6センチ細くしたら・・・  いや 今は単純に嬉しいが・・・

もうもうもう 後戻りは出来ないのねん(*_*)
リバウンドしたら タンスの肥やし

夏からの肥やしもあるけど 一度も着なかったブラウス
そで 通してみようかな? もしかしたら ゴムのあとつかない???
(でも 二の腕は どぉ〜〜見ても 痩せてない びよんびよん揺れるもん)

『ピンクのスカート』
すそがちょっとかわいい巻きスカート
ほわほわのアームカバー 半そでニットのとき
あったかいかな?
白いニットは襟ぐりにビーズがキラキラ


先頭 表紙

gewさん、ありがとう(^^ゞ  ちょっと無理やり着てるかな〜(笑)なんても、思うんですが。自分らしい服を探すのって、難しいですよね〜。 / きょこちゃん ( 2003-11-06 00:07 )
今までのイメージでは、まきょこちゃんはきっとこういうかわいい服が似合うチャーミングな人だと思います。 / gew ( 2003-11-05 23:26 )
さるこさん、さるこさんなら大丈夫♪ ブレスレットとイヤリングと一緒にピンクのスカートもいかが?(^^) / きょこちゃん ( 2003-11-05 01:09 )
ウサ子さん、早くストレスのもとが消えちゃえばいいですよね。お祈りしてますね(日記で知りました)  / きょこちゃん ( 2003-11-05 01:07 )
裏庭さん、「そりゃ、もったいない」ですので がんばります(^^)v でも、まだ他にも、肥やしが。。。 / きょこちゃん ( 2003-11-05 01:04 )
つっちー★さん、キコキコの夢に私が出てきたなんて!嬉しいです(^^) 顔は・・・ええと・・・見ない方が・・夢も、ぶっ飛んじゃうかもなので。(夢の意味が違いますね^_^;)  / きょこちゃん ( 2003-11-05 01:02 )
usakoさん、私は選ぶと、みんなピンクか白になってしまい、なかなか他の色の冒険ができなくて。 / きょこちゃん ( 2003-11-05 00:59 )
キルシュさんがスカート載せてるの見て、私も載せちゃいました(^^ゞ これね、丸井で一目ぼれ♪ アームカバーはね・・・ジャスコ!笑。 / きょこちゃん ( 2003-11-05 00:54 )
さえこさん、今年は、いつもの年より、きれいな色の服多いような気がします。服、迷ったけど、やっぱり買いました♪ 楽しい♪ / きょこちゃん ( 2003-11-05 00:52 )
おお〜可愛い服ですね〜♪さるこもこういう女の子らしい可愛い服が着たいなぁ〜^^ / さるこ ( 2003-11-04 23:43 )
ご無沙汰してます。かわいい色ですねー。最近ストレス太りなのでこーゆう色は私は無理〜。 / ウサ子 ( 2003-11-04 22:21 )
おぉ〜可愛いねぇ、たんすの肥やしかぁ〜そりゃもったいない。。頑張ろう。ず〜っと前3桁近かった頃思い出しました。 / 裏庭 ( 2003-11-04 21:57 )
おー、可愛い洋服ですね〜(^^ そういえば今日の明け方、きょこちゃんさんと「キコキコ」した夢見ました。でもきょこちゃんさんのお顔何故か見ることが出来なかった。うぅ、残念! / ★つっちー★ ( 2003-11-04 19:46 )
すごいラブリー系ですねっ・・・私はパステルカラーあんまり着ないかも!たんすの肥やしにならないよう頑張ろうっ! / usako ( 2003-11-04 15:19 )
すごいとーってもかわいい!!私もこういうピンクのスカート欲しいんです〜(^-^*)ニットもアームカバーも好みだわ〜☆ / キルシュ ( 2003-11-04 13:45 )
パステルカラーで可愛いね^^ こういうご褒美って必要だよね。目標まであとちょっと、がんばれ〜! / さえこ ( 2003-11-04 10:37 )

[次の10件を表示] (総目次)