himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-06 なんだかんだと食べてるダイエット
2003-11-05 目指していたのは キャシャな腕
2003-11-05 出来心で おいも ひとくち食べた (お腹空く前に寝ればよかった)
2003-11-04 リバウンドしたら タンスの肥やし
2003-11-04 寝てる間に いっぱい減ってね 体重 (希望)
2003-11-03 気のせいじゃなかった  +200g
2003-11-03 いっぱい食べたなぁ。。。気のせいってことにしよう
2003-11-02 嬉しくて 調子にのって パンにチョコレートシロップかけた朝
2003-11-02 おだんご食べたけど 無事
2003-11-01 ちょっと持ちなおした 単純に喜ぶ


2003-11-06 なんだかんだと食べてるダイエット

24時  体重 42.2kg  体脂肪 21.2%

朝 サンドイッチパン1枚 シチューパン半分 たまごとワカメスープ 
  ウインナー1本 野菜炒め

昼 しょうがくず湯+ポップライス きびごはん 酢豚 野菜炒め クッキー数枚

夕 クリームチーズパン半分 マリービスケット2枚

夜 きびごはん ねぎみそおやき半分 さんまのショウガ煮 五目豆 小松菜 人参芋

寝る前は食べちゃダメの掟 昨日は芋で 今日は和菓子

早く食べないと これ 冷凍は出来ないし(言い訳)
でも1センチ弱の味見程度にしておいた(当たり前)
おみやげでもらった淡雪っていう羊かんみたいな和菓子

明日のおやつは もう決まってる スィートポテト
あさってのおやつも もう決まってる ベルギーワッフル

おやつのため お風呂で発汗 へんてこりん体操 自然と力がはいるなぁ 

先頭 表紙

ベリーさん、おやつは心の栄養だものね〜。(ほどほどなら♪)内臓脂肪も1(1番少ないランク)になってたんです。(喜) / きょこちゃん ( 2003-11-07 01:50 )
体脂肪率が劇的に減ってきていますね!おやつを食べても、それを帳消しにしようとする努力、ベリーも見習わなきゃ〜。 / Strawberry ( 2003-11-06 23:53 )
たまきさん、スィートポテトは予定通りお腹に♪ ワッフルは自分で買ったんだけど、一度食べてみたいものだったの。熱いカップの上にふたみたいに乗せて、とろけたら、食べるらしい。明日がすごく楽しみ! / きょこちゃん ( 2003-11-06 23:08 )
gewさん、あわ雪、それです!備前屋さんって有名だったんですね〜。今日もたべちゃった(^○^) / きょこちゃん ( 2003-11-06 23:06 )
つっちー★さん、おやつの予定表というか(^_^) プレゼントしてもらったり、自分で買っちゃったりで。今日は朝、出掛けにケーキを焼きました。ポテチは最近、食べてないから食べたいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2003-11-06 23:04 )
もんちゃさん、納豆のさらさらパワーってすごいらしいですよ〜。私もコレステロール高いので、食べられたらいいんだけど。 / きょこちゃん@納豆の匂いがだめです ( 2003-11-06 23:01 )
さえこさん、お菓子ね、捨てるのもあげるのも、もったいなくて(けちぃ〜) それで、ちまちま賞味期限切れても食べてたり、結局、最後は捨てたりもするくせに。はやくダイエット終わらないかな〜。(?) / きょこちゃん ( 2003-11-06 23:00 )
キルシュさん、へんてこりん体操は最初自分でいろいろ考えて、浴槽のへりを使って体操してたんですが(お見せできないような姿。ええと、ゴキブリとか蛙にもなるんだけど) 最近はちゃんと本を見て改良?されてきてます。 / きょこちゃん ( 2003-11-06 22:56 )
タマちゃん、うん♪ 食べないのは腹筋より辛いかも・・・の、今日このごろ^_^; / きょこちゃん ( 2003-11-06 22:54 )
あおぞらさん、発汗促すようにと、入浴剤買ってみたりしてます。楽しいですよ^^ / きょこちゃん ( 2003-11-06 22:53 )
さるこさん お芋はほんとにそれだけでも美味しいです。最近はまってるのが「人参芋」中身が淡いオレンジ色で甘くておいしい〜♪ / きょこちゃん ( 2003-11-06 22:36 )
最近食欲がありすぎて困ってます。(;´д`)トホホ スィートポテトとワッフル、今家にあったら確実に今日中に食べてます。家にあると食べちゃうから、買わない努力をしないといけませんねえ(´Д`) =3 ハゥー / たまき@今日はお菓子食べてないっエライ。 ( 2003-11-06 22:34 )
[淡雪]これ知ってまっす。!備前屋の淡雪って言うんです。昔よくテレビのCMやってて「あわゆき〜、あわゆき〜、びぜんや〜の〜、あわゆき〜」ってやってましたよ。 / gewbie ( 2003-11-06 21:53 )
前日に翌日のおやつ決めてるんですね〜(^^ 今日のつっちーのおやつは、カルビーのポテトチップス(こんそめ味)でした♪ / ★つっちー★ ( 2003-11-06 21:09 )
毎日えらいもんだなあ・・。たくさん食品目食べてるから、それもすごいよね。私なんて絶対血、どろどろだよー。納豆だけで何とかなるレベルじゃないきがする。 / もんちゃ ( 2003-11-06 19:55 )
ダイエット中は「捨てる勇気」も結構必要だったりします。捨てるのがもったいない場合は家族にあげちゃうとかね。^^ / さえこ ( 2003-11-06 14:22 )
私もチョコマカと色々食べちゃいますぅ。。。へんてこりん体操ってのがすごく気になります〜♪ / キルシュ ( 2003-11-06 12:58 )
やっぱり食べないで痩せるより運動取り入れた方がいいんだよねー★ / タマ ( 2003-11-06 10:41 )
食欲の秋だね^^発汗で燃やせ体脂肪〜! / あおぞら ( 2003-11-06 09:02 )
お芋のおやつは美味しいですよね〜♪ああ〜この時期は何でも美味しく感じてしまいますね〜(^0^)ノ / さるこ ( 2003-11-06 08:34 )

2003-11-05 目指していたのは キャシャな腕

朝7時  体重 42.0kg  体脂肪 21.8%

食べつつも こんどはちゃんと じりじりと 減ってる体重

昨日 半身浴のとき お腹と太ももの内側を つかんでぎゅうぎゅうしてみた
太ももの内側 タウンページくらいの厚さ つかめたし

マッサージ下着はどうかな
ひきしめて肉抑えつつ 特殊編みで 
動くたびにマッサージ効果で痩せる・・・なんてことが書いてあった

最近 下着売り場をのぞく回数が ぐんと増えてるなぁ
(前は一番が本屋さん、2番が化粧品やさんだったのに)

今朝の発見
鏡の前で 二の腕チェックしてしたら 
両腕 すんごい 力こぶが!!!
(方法、間違ってたに違いない)

こんなの いやだよーーー! (泣)

先頭 表紙

gewさん、かぼちゃまんじゅう食べたい・・・かぼちゃまんじゅう食べるため、食べても消化&燃焼してくれる体、作るのだ・・・  ああ、でも、腕とお腹には、力こぶはいらないんだけど。笑。 / きょこちゃん ( 2003-11-06 00:04 )
筋肉つけて基礎代謝あげて脂肪燃やすの正解だと思うんだけど。それって健康でいい体になったんですよね。脂肪燃やしちゃったらこんどは運動止めて筋肉落とすとか、、、そうするとまた基礎代謝が下がっちゃって、、、、、かぼちゃまんじゅうが食べられませんね。ああ、人生の悩みは尽きない (-。-) / gew ( 2003-11-05 23:34 )
さるこさん、合宿に行って1キロだけなら、優秀!ですよ〜♪ 私は旅行したら日に1キロ増えました・・ / きょこちゃん ( 2003-11-05 22:42 )
つっちー★さん、あるんですよ〜。マッサージ下着。最近は姿勢矯正下着もいっぱいです。覗いてみてね! (もちろん男性用)笑。 / きょこちゃん ( 2003-11-05 22:40 )
キルシュさんもタウンページ? 笑。 内ももをつかんで厚みを見たときには・・これはお湯の中だから膨張して見えているに違いない!って、ももをつかんだまま、お湯から出したの。でも、やっぱりタウンページだった。 / きょこちゃん ( 2003-11-05 22:39 )
あおぞらさんも、力こぶ! あれって見た目が美しくないような・・今朝はショックでした〜。でも、私、お腹にも、力こぶみたいのができてるーーー(*_*) / きょこちゃん ( 2003-11-05 22:36 )
タマちゃん、口内炎ですか? 痛いのよね。。。しょうゆとかしみるし、ごはん食べられなくなってお薬もらいにいったことあります。秋はいろいろ美味しいからいろんなもの食べたいですよね〜。お大事にね♪ / きょこちゃん ( 2003-11-05 22:34 )
LOVEミッキーさん、突っ込みありがとう(^_^) わかりますよ〜。ミッキーだものね。2週間で4キロ! すごい高い目標だね〜(*_*) 体と心に無理のない様、お互いがんばろうね〜。LOVEミッキーさんも体重書いていってもいいですよ〜 笑。 / きょこちゃん ( 2003-11-05 22:33 )
下着で痩せるのって理想的ですね〜♪私は合宿行ったら1kg太ってました。。。^^;やっぱり非日常の生活は太るみたいです。。早く元に戻さないとなぁ〜。 / さるこ ( 2003-11-05 22:23 )
マッサージ下着なんてあるんですか?すごい!うぅ、なんとかしてお腹の肉をとらねば。 / ★つっちー★ ( 2003-11-05 20:29 )
私もタウンページくらいつかめそう(^−^;)下着でスリムになれるのってすごく魅力的ですよね〜♪ / キルシュ ( 2003-11-05 16:34 )
はーい!二の腕の力こぶ、あたしもあります(泣)ここしか筋肉ないかも(笑) / あおぞら ( 2003-11-05 13:46 )
いいなぁ 順調そう! 力こぶは・・・ 微笑 私はダイエットで、口内炎に、、栄養バランスも気をつけよう / タマ ( 2003-11-05 13:38 )
はじめてつっこみま〜す(~o~)HNで私が誰か分かっちゃうよね?すごいがんばってるんだね!尊敬です☆私も今日から2週間で4キロいまめざしてるんだ〜お互いがんばろうね! / LOVEみっきぃ ( 2003-11-05 13:14 )
さえこさん、ストッキングでもそんなのがあるんですね〜。ストッキングによっても足、う〜んと細く見えますものね。それを、腕にはめていたい気持ち^_^; / きょこちゃん ( 2003-11-05 09:36 )
歩くだけで脂肪燃焼を助けるストッキングとかもあるみたいだよね。焦るとかえって失敗したりするから、焦らず構えたほうがいいかも!「痩せなきゃ」って必死になればなるほど、なかなか痩せないような気がする私なのです^^; / さえこ ( 2003-11-05 09:31 )

2003-11-05 出来心で おいも ひとくち食べた (お腹空く前に寝ればよかった)

24時半  体重 42.2kg 体脂肪 21.1%

朝   サンドイッチ用黒パン1枚 ヤマザキのコーンクリームパン半分
    野菜スープ ウインナー1本 焼きりんご3分の1個

昼   紅きびごはんでタコライス かぼちゃ煮 しょうが入り雑穀くず湯
    胚芽チョコビスケット1枚

おやつ カントリーマーム1枚 大きな揚げせんべい1枚 京都のお菓子1個

夜   紅きびごはんでカレーライス レタスサラダ 野沢菜おやき4分の1個
    ミルクかりんとう3本ほど♪

「きょこちゃんさん お菓子あげる〜 はいどうぞ」
おやつをもらった カントリーマームとおせんべ2種類 
「これ 京都へ行ってきたので どうぞ」
おみやげもらった 抹茶クリーム入りの焼き菓子

昨日から いっぱいもらう人
すごくありがたく 食べた 美味しいーーー!

なんかいっぱいもらったけど そういえば くれた人は食べてなかったような
はっ!(゜-゜) まさか くれた人 ダイエット中とか・・・ 笑
確かに 彼女はスリム☆ 親切を疑っちゃ バチがあたる

仲良くしてもらって 幸せです
だから 今日も お菓子食べても まる! 

先頭 表紙

いいなぁ〜♪ ケーキ♪ この世で1番好きかも〜。笑。 今度はなにケーキ? / きょこちゃん ( 2003-11-05 22:28 )
いいな〜、いっぱい色んなものもらえて〜(^^ つっちーも今ケーキ食べたよぉ〜♪ / ★つっちー★ ( 2003-11-05 20:27 )

2003-11-04 リバウンドしたら タンスの肥やし

7時  体重 42.2kg  体脂肪 23.3%

また 少し増えたねぇ 昨日とくらべて+100g
たいしたことない ない  でも2日前からだと +300gだねぇ

300って言ったら お肉なら 結構な量だ

1日に食べていいお肉の量は80gだよね〜 
まあ 自分の肉食べるんじゃないから いいけど

昨日買ったスカート
ダイエットしたおかげと 流行の腰ではくデザインも手伝って
ウエストがガバガバ 6センチ つまむことに
自分じゃ出来ないから 母さんになおしてもらうけど

6センチ細くしたら・・・  いや 今は単純に嬉しいが・・・

もうもうもう 後戻りは出来ないのねん(*_*)
リバウンドしたら タンスの肥やし

夏からの肥やしもあるけど 一度も着なかったブラウス
そで 通してみようかな? もしかしたら ゴムのあとつかない???
(でも 二の腕は どぉ〜〜見ても 痩せてない びよんびよん揺れるもん)

『ピンクのスカート』
すそがちょっとかわいい巻きスカート
ほわほわのアームカバー 半そでニットのとき
あったかいかな?
白いニットは襟ぐりにビーズがキラキラ


先頭 表紙

gewさん、ありがとう(^^ゞ  ちょっと無理やり着てるかな〜(笑)なんても、思うんですが。自分らしい服を探すのって、難しいですよね〜。 / きょこちゃん ( 2003-11-06 00:07 )
今までのイメージでは、まきょこちゃんはきっとこういうかわいい服が似合うチャーミングな人だと思います。 / gew ( 2003-11-05 23:26 )
さるこさん、さるこさんなら大丈夫♪ ブレスレットとイヤリングと一緒にピンクのスカートもいかが?(^^) / きょこちゃん ( 2003-11-05 01:09 )
ウサ子さん、早くストレスのもとが消えちゃえばいいですよね。お祈りしてますね(日記で知りました)  / きょこちゃん ( 2003-11-05 01:07 )
裏庭さん、「そりゃ、もったいない」ですので がんばります(^^)v でも、まだ他にも、肥やしが。。。 / きょこちゃん ( 2003-11-05 01:04 )
つっちー★さん、キコキコの夢に私が出てきたなんて!嬉しいです(^^) 顔は・・・ええと・・・見ない方が・・夢も、ぶっ飛んじゃうかもなので。(夢の意味が違いますね^_^;)  / きょこちゃん ( 2003-11-05 01:02 )
usakoさん、私は選ぶと、みんなピンクか白になってしまい、なかなか他の色の冒険ができなくて。 / きょこちゃん ( 2003-11-05 00:59 )
キルシュさんがスカート載せてるの見て、私も載せちゃいました(^^ゞ これね、丸井で一目ぼれ♪ アームカバーはね・・・ジャスコ!笑。 / きょこちゃん ( 2003-11-05 00:54 )
さえこさん、今年は、いつもの年より、きれいな色の服多いような気がします。服、迷ったけど、やっぱり買いました♪ 楽しい♪ / きょこちゃん ( 2003-11-05 00:52 )
おお〜可愛い服ですね〜♪さるこもこういう女の子らしい可愛い服が着たいなぁ〜^^ / さるこ ( 2003-11-04 23:43 )
ご無沙汰してます。かわいい色ですねー。最近ストレス太りなのでこーゆう色は私は無理〜。 / ウサ子 ( 2003-11-04 22:21 )
おぉ〜可愛いねぇ、たんすの肥やしかぁ〜そりゃもったいない。。頑張ろう。ず〜っと前3桁近かった頃思い出しました。 / 裏庭 ( 2003-11-04 21:57 )
おー、可愛い洋服ですね〜(^^ そういえば今日の明け方、きょこちゃんさんと「キコキコ」した夢見ました。でもきょこちゃんさんのお顔何故か見ることが出来なかった。うぅ、残念! / ★つっちー★ ( 2003-11-04 19:46 )
すごいラブリー系ですねっ・・・私はパステルカラーあんまり着ないかも!たんすの肥やしにならないよう頑張ろうっ! / usako ( 2003-11-04 15:19 )
すごいとーってもかわいい!!私もこういうピンクのスカート欲しいんです〜(^-^*)ニットもアームカバーも好みだわ〜☆ / キルシュ ( 2003-11-04 13:45 )
パステルカラーで可愛いね^^ こういうご褒美って必要だよね。目標まであとちょっと、がんばれ〜! / さえこ ( 2003-11-04 10:37 )

2003-11-04 寝てる間に いっぱい減ってね 体重 (希望)

24時  体重 42.5kg  体脂肪 21.2%

朝 8枚切りトースト1枚 ベーコン1枚
  野菜スープ(白菜・ブロッコリー・人参・じゃがいも・ベーコン)

昼 親子どんぶり紅きびごはん かぼちゃ2切れ ひじき ゆで小豆(ほんのり黒糖)

夕 かぼちゃあんぱん8分の1個 しらすのかき揚げひとくち 
  イワシのつみれ汁  まぐろハンバーグ ほたてとイカのハンバーグ 

夜 紅きびごはんのごま塩おにぎり1個 餃子1個 かぼちゃ1切れ 


デパートへ行ったら 催事場で『全国うまいもん市』が・・・
これは見るでしょう  見た
代官山の焼きカレーパン ミニミニたい焼き スィートポテトのクレープ巻き

どれにしようか迷ってるうち いわしのつみれ屋さんのお兄さんに捕まった♪

お兄さんが 長い爪楊枝に「はいっ♪」って お魚のハンバーグをくれた
ダイエット中で いつもお腹すいてる身 それに 夕方はきついのだ 毎日

ありがとう! 食べた 美味しいーーーー! (これが本当に美味しい)

食べ終わったころ お兄さんが 今度はいわしのつみれ汁をくれた

ありがとう! 食べた 美味しいーーー! お腹ぽかぽか 

食べ終わったころ お兄さんが またハンバーグをくれた もっとどうぞ〜♪

「え? でもーーー  ありがとう!いただきます!」(素直なあたし)
「これ 本当に美味しいねーーー!」

食べ終わったころ お兄さんが「新しい汁できたから できたてを食べてよ」

さすがに 断ったけど・・・ ダイエットの身だし でも

食べ終わった発砲スチロールの器 ささっととられ 「はい どうぞ!」

ありがとう! いただきます! ほんとだ〜 美味しいねぇーーー♪出来たて

くれる方もくれる方だが 受け取って食べる私もなぁ〜 (商売 だいじょうぶかな)

そのあとも もっと食べろと どんどん顔のまえに ハンバーグが(*_*)

満腹になるまで食べ いわしのつみれボールを買ったら 消費税は要らないって
悪いから払います〜(さんざん食べたし)と ちゃんとお金出したら
「いい人だね〜 じゃあ 待っててね」と言って いわしハンバーグを1枚
おまけに入れてくれた 

いっぱい食べて 髪の毛まで汗かいて お兄さんたら親切に
汗これでふいていいよって ティッシュの箱まで 出てきた
いい人だ〜 兄さん・・・

帰り道 夕飯はおにぎりだけにしようと決めた
でも 餃子1個とかぼちゃ1切れ食べた そしたら 太ってた  

先頭 表紙

つっちー★さん、いわしハンバーグ、いわしのつみれ、美味しいですよね〜。このお兄さん、今度はヨーカードーへ行くって言ってたけど、どこかなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2003-11-05 00:50 )
うーむ、実に親切な兄ちゃんですね〜。これはきょこちゃんさんがやっぱりよい人だからですね。(^^ いわしハンバーグ、つっちーも大好き♪ / ★つっちー★ ( 2003-11-04 19:41 )
あめじすとさん、日記つけ始めたのがよかったみたいです(^^ゞみんな優しいしm(__)m / きょこちゃん ( 2003-11-04 09:08 )
銀さん、うん、きっと「私はお腹すいてます」って顔に書いてあったんだね。笑。 / きょこちゃん ( 2003-11-04 09:05 )
キルシュさん、それもね、お兄さんかっこよかったのよ〜。笑。試食って美味しいよね。ちょっとだからね。 / きょこちゃん@沢山でも美味しかった ( 2003-11-04 09:04 )
きょこちゃんは、えらいなぁ。。着実に結果が出てるね〜(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ  見習わないとだああ〜ん / あめじすと ( 2003-11-04 08:29 )
きっと顔に『美味しそう〜』って書いてあったんだよ! / 銀@読まれちゃいましたね。 ( 2003-11-04 08:13 )
そんなに親切なお兄さんいいな〜☆試食だとやけにおいしくって、食が進んでしまいますよね〜(^^;  / キルシュ ( 2003-11-04 03:04 )

2003-11-03 気のせいじゃなかった  +200g

朝8時  体重 42.1kg  体脂肪 22.7%

昨日のは 食べてたようだ

これ 41キロでゴールしても 
昨日みたいな食べ方してたら 5日で1キロ戻る

一ヶ月もしないうちに 元の木阿弥だ

リバウンドして かわいい自分の体 いじめるわけには いかないのだ

だから 無理のない速度で 減らそう!!

・・・と 何が言いたいのかというと

昨日は まる! あれでいいのだ(^○^) 

先頭 表紙

TONOさん ありがとう♪ すごいマイペースな今日でした(^^ゞ / きょこちゃん ( 2003-11-04 01:01 )
マイペースでいきましょー! / TONO ( 2003-11-04 00:08 )
キルシュさん、ゆっくりゆっくり・・・最後は慌てず行きます♪ それにしても、今日もたくさん食べちゃって。夕飯はおにぎりにしました〜。 / きょこちゃん ( 2003-11-03 22:57 )
たまきさん、外食のときは、おまじない程度だと思いつつ、カロリーカットのサプリを食事前に飲むようにしています。。効いているといいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2003-11-03 22:56 )
さえこさん、休日はだめですね〜^_^; 出かけたら、もっとダメです。誘惑が多すぎで。 / きょこちゃん ( 2003-11-03 22:54 )
つっちー★さん、ダイエット、楽しみながらやってます。。。たまに苦しいけど。食べるって1番の楽しみかも♪ / きょこちゃん ( 2003-11-03 22:53 )
もんちゃさん、雪茶、私も先日見かけました。ゴーヤーは大好きでもゴーヤー茶は少し苦手なので、雪茶が美味しくて効く!と聞けば、すぐにでも買ってきちゃいます。だれか試した人いないかなぁ。 / きょこちゃん ( 2003-11-03 22:52 )
そうですよね!ゆっくりゆっくりの方がリバウンドしなくてすみそうですよね。それに、もう本当にあと少しですね^^すごいなぁ、本当に尊敬します。 / キルシュ ( 2003-11-03 22:07 )
やはり、外食は太りますよねぇ。あんなに痩せるのに苦労して、1日の外食で戻ってしまうなんて、悲しいですよねぇ・・・ / たまき ( 2003-11-03 21:32 )
休日って外食する機会も増えるから、なかなかね。でも+200g。あせる必要はないと思います^^  / さえこ ( 2003-11-03 16:26 )
うんうん、焦りは禁物ですよね。適度に食べ物を楽しみながらじゃないとめいりますよね。 / ★つっちー★ ( 2003-11-03 14:22 )
そうそう、リバウンドほど怖いものはないからねえ。しかし私も温泉旅行が終わったら気が抜けてる。雪茶ってどうなのかしらー。ゴーヤー茶よりきくんかな。 / もんちゃ@楽して痩せさせてー ( 2003-11-03 11:45 )

2003-11-03 いっぱい食べたなぁ。。。気のせいってことにしよう

24時  体重 42.3kg  体脂肪 22.0%

朝   8枚切りトースト1枚 焼きバナナ一切れ 焼きりんご4分の1個
    カップコーンスープ ベーコン1枚

昼   みそカツの玄米弁当(みそカツ・玄米ごはん・レタス・スパサラダ)
    ピリカライカ揚げ2切れ イカゲソ揚げ2切れ けんちん汁すこし
    七分づき米鮭おにぎり小さいの一個

おやつ フーシェのクッキー3〜4枚(ちょっとづつ割って食べたから♪)

夜   紅きびごはん タラのソテー ひじき 野菜いっぱいのみそ汁
    なかよしどんぶりののこり♪ちょっとだけ カステラ半切れ

休日って誘惑が多い おまけに 朝からゴキゲンときてる
これは 食べるでしょう 食べました
揚げ物とお菓子 そういえば カロリーメイトのチョコ味もひとくち食べた

過去の例でいくと 食べた次の日はせ〜ふ♪で 2〜3日後につけがくるようだ
こわっ・・・

少しでも 被害?を少なくするため 今日の半身浴には 入浴剤を使った

お湯倶楽部 サウナ気分のお風呂・汗たっぷり入浴 
赤いパッケージで 赤とうがらしの絵 唐辛子エキス センキュウエキスと書いてある
うん! これはきっと効くよ

お風呂での へんてこりん体操は欠かさない 腹筋30回 アキレス腱のばしも30回
へりを使った腕立てふせも30回 体前屈は10回 

体前屈 夏には すねまでしか曲がらなかったのに 今は・・・
手のひらこそつかないけど 5本の指全部 床について5秒は持つ
体って 変わるなぁ・・・  

だから 今日は まる!!

先頭 表紙

銀さん、想像してみて♪ だから名前は「へんてこりん体操」なんです〜(^○^) 怪しい掛け声というか・・・怪しい呼吸かも。 ほら、動かす時は、息をふぅ〜〜〜って吐ききるから。 / きょこちゃん@もっと怪しいみたいね ( 2003-11-03 11:11 )
あおぞらさん、がんばってます! ・・・ご褒美あげすぎちゃったようです^_^;昨日。 / きょこちゃん ( 2003-11-03 11:10 )
裏庭さん、早起きですね!えらい〜〜〜! 「早起きは、たった3文の得」の私には無理だわぁ〜。 / きょこちゃん ( 2003-11-03 11:09 )
↑浴室内での様子・・・あえて想像しませんが、ご近所では浴室から漏れる怪しいかけ声が聞こえるんでしょうね (^J^) / 銀@いっち、にー、さんし、にーにー・・・ ( 2003-11-03 10:44 )
ダイエット中でも 自分へのご褒美って感じでいいのでは♪頑張りが伝わってくるよ! / あおぞら@改めて(*- -)(*_ _) ( 2003-11-03 09:00 )
ちょいと早起き。よく頑張りました、花まるですね・・) / 裏庭 ( 2003-11-03 06:11 )

2003-11-02 嬉しくて 調子にのって パンにチョコレートシロップかけた朝

朝9時  体重 41.9kg  体脂肪 23.2%

思いがけずの 41キロ台
いつもより 2時間遅く起きてはかったからかな(^_^;)

でも 遠い昔の数字が ヘルスメーターに表示されたとき
感動・・・ 

あと もうすこし 
 

先頭 表紙

gewさん、勝負には弱いんです〜困った^_^; / きょこちゃん ( 2003-11-03 00:20 )
ここが勝負どころですか〜 (^。^) / gew ( 2003-11-02 23:00 )
裏庭さん、お久しぶりです(^^) 頑張ってます♪ 41キロになったら・・・戻らないように頑張らないと(一生かな?と思うと、ひょえ〜って思う) / きょこちゃん ( 2003-11-02 22:19 )
ベリーさん、元気でよかったです(^^) 目標までもう少し。で・・・今日は嬉しくて、また、食べ過ぎました・・・。 / きょこちゃん ( 2003-11-02 22:16 )
銀さん、うちは海まで大体10分、そこから江ノ島まで、海を見ながらサイクリングロードがあるんです♪そこを往復するだけでも20キロ近く走れちゃうんです。かわいい犬にもいっぱい会えるし、サーファー見るのも好きです。楽しんで走っています。 / きょこちゃん ( 2003-11-02 22:14 )
お久しぶり、頑張ってるね! / 裏庭 ( 2003-11-02 21:55 )
おひさしぶりです。すごい!しばらく来ていない間に、めっちゃ痩せましたね〜。うらやましいっ!目標まであと少しなので、頑張ってくださいね。ベリーも頑張らなきゃ。 / Strawberry ( 2003-11-02 20:27 )
きょこちゃん>20キロって、目的地あるの?お尻痛くならない? / ( 2003-11-02 18:30 )
つっちー★さん、はい(^.^)やりました!このまま行きたいです・・が、今日もいろいろ食べました。。。自転車も20キロ走ったけど。 / きょこちゃん ( 2003-11-02 17:34 )
銀さん、(^^ゞ フライイングですよね。これ。笑。慌てない・・・慌てない・・・はいっ! / きょこちゃん@おやつにクッキーまで食べた ( 2003-11-02 17:32 )
おぉぉ!きょこちゃんさん、ついにやりましたね〜!このまま41キロ台キープ出来るといいですね。(^^ / ★つっちー★ ( 2003-11-02 14:37 )
慌てない、慌てない。 / ( 2003-11-02 11:14 )

2003-11-02 おだんご食べたけど 無事

23時半 体重 42.3kg  体脂肪 22.6%

朝 8枚切りトースト1枚 野菜スープ ウインナー1本 りんご4分の1切れ
  バナナケーキひとくち

昼 なかよしどんぶり(豚肉・玉ねぎ・三つ葉・たまご)発芽玄米50%ごはん
  にんじん芋 白菜のクリーム煮

夕 みたらし団子2個&あん団子2個(合わせて1本分ね) ひよこクッキー1枚
  キシリッシュのミルクミント飴1こ

夜 味噌煮こみうどん(鶏肉・大根・人参・ごぼう・ねぎ・にら・しいたけ
           こんにゃく・かぼちゃ・うすあげ・白菜・にぼし)

洋服屋さんをみてきた
今年は好きな感じの服がいっぱいで嬉しい
バッグもマフラーも ファーがいっぱいだし
袖が広がってたり きれいなすかし編みだったり
値段もかわいいといいんだけど・・・

やっぱり気になる 欲しい ニット また見てきた
高いときは 何度か通ってみて それでも欲しかったら買うルール

二の腕パンパンじゃないか チェックしないと買えないけど

あれ着てどこ行こう♪ そこまで考えてるけど また見てこよう
 
今日のお買い物 お腹おさえる下着2枚なり

先頭 表紙

今日はすごく暑かったですね。海では子供も水着でした。マフラー、もうたまにして歩いています♪(これも、フライイング?) / きょこちゃん ( 2003-11-02 17:35 )
もうちょっとでマフラーの季節ですね〜。冬はもう間近!でも今日は暖かいですね。海行きたいなぁ(^^ / ★つっちー★ ( 2003-11-02 14:35 )

2003-11-01 ちょっと持ちなおした 単純に喜ぶ

朝8時  体重 42.2kg  体脂肪 22.7%

昨日 かわいいスカートを見つけて試着した
腰ではくデザイン 似合わなかった 
ウエストはガバガバ 細く見えるんだけど 
腰ではいてるのか お腹?ではいてるのか  不明な私

かわいい服 探しに行こう!
実はひとつは決めてある・・・まだあるかな?

先頭 表紙

キルシュさん、今日こそ買おう!って意気込んでお店に行ったんですが、やっぱり迷っちゃった。襟元に、ふわふわのアンゴラが付いている真っ白なニット。アンゴラ部分が取れればいいのになぁ〜。クリーニングはだいじょうぶなのかしら〜とか考え出したらキリがなくて。笑。 / きょこちゃん@けっこう貧乏性 ( 2003-11-01 23:28 )
体重も体脂肪率もばっちりですね〜♪可愛い洋服大好きです〜(^^) / キルシュ ( 2003-11-01 22:12 )
もんちゃさん、写真はかなり効果的ですよね。私もこの夏の海の写真、封印です。笑。 体重あっても締まってて、スタイルいい人いまよね(^^) / きょこちゃん ( 2003-11-01 19:59 )
あおぞらさんも150cm ダイエット始めたのはお腹がぽんぽこりんになっちゃって、顔もまんまるになったからなの。そしたら、急に老け込んだような・・笑。 / きょこちゃん ( 2003-11-01 19:57 )
つっちー★さんは、ボーイッシュな女の子が好きなんですね♪ 私はGジャンは着ないなぁぁぁ(^^) / きょこちゃん ( 2003-11-01 19:55 )
銀さん、ありがとう。今日はあんこのおだんごとしょうゆのおだんご食べちゃいました(^^ゞ / きょこちゃん ( 2003-11-01 19:53 )
昔の写真をパソコンで整理してたら、2年前より体重は減ってるのに、今のが顔がむくむくっていうかダラーンってなってる!体重じゃないのね・・。顔やせしたいよお。写真見るのも効果的だね、ダイエットの奮起剤として。 / もんちゃ ( 2003-11-01 19:23 )
つっこみありがとう♪身長があたしと同じだ〜!体重は「昔のあたし」と同じくらい(笑)ダイエットは子を産む事考えたら無理はいけないと思ったけど、大きなお世話かもね。 / あおぞら ( 2003-11-01 18:12 )
Gジャン着てる女の子がつっちーは好き♪ きょこちゃんさんはGジャン着ますか?(^^ / ★つっちー★ ( 2003-11-01 17:59 )
ダイエット・・・無理しないでね。 / 銀@はじめまして ( 2003-11-01 15:46 )
TONOさま、ん?殿様かな?(^^) はじめまして。この秋はかわいい服が豊作のようです♪ かわいいのから売れちゃうから急がないと。笑。 / きょこちゃん ( 2003-11-01 12:48 )
はじめまして、気に入った服はありましたか? / TONO ( 2003-11-01 10:40 )

[次の10件を表示] (総目次)