himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-03 いっぱい食べたなぁ。。。気のせいってことにしよう
2003-11-02 嬉しくて 調子にのって パンにチョコレートシロップかけた朝
2003-11-02 おだんご食べたけど 無事
2003-11-01 ちょっと持ちなおした 単純に喜ぶ
2003-11-01 昨日よりは いい感じの体重だなぁ〜 
2003-10-31 じりじりと 戻ってる感じ 
2003-10-31 きっと 今は停滞期なのよね 
2003-10-30 減らなーい 減らなーい 減らなーいどころか 増えていく
2003-10-30 明日はどうなっているのかな? 体重
2003-10-29 便秘薬のおかげ


2003-11-03 いっぱい食べたなぁ。。。気のせいってことにしよう

24時  体重 42.3kg  体脂肪 22.0%

朝   8枚切りトースト1枚 焼きバナナ一切れ 焼きりんご4分の1個
    カップコーンスープ ベーコン1枚

昼   みそカツの玄米弁当(みそカツ・玄米ごはん・レタス・スパサラダ)
    ピリカライカ揚げ2切れ イカゲソ揚げ2切れ けんちん汁すこし
    七分づき米鮭おにぎり小さいの一個

おやつ フーシェのクッキー3〜4枚(ちょっとづつ割って食べたから♪)

夜   紅きびごはん タラのソテー ひじき 野菜いっぱいのみそ汁
    なかよしどんぶりののこり♪ちょっとだけ カステラ半切れ

休日って誘惑が多い おまけに 朝からゴキゲンときてる
これは 食べるでしょう 食べました
揚げ物とお菓子 そういえば カロリーメイトのチョコ味もひとくち食べた

過去の例でいくと 食べた次の日はせ〜ふ♪で 2〜3日後につけがくるようだ
こわっ・・・

少しでも 被害?を少なくするため 今日の半身浴には 入浴剤を使った

お湯倶楽部 サウナ気分のお風呂・汗たっぷり入浴 
赤いパッケージで 赤とうがらしの絵 唐辛子エキス センキュウエキスと書いてある
うん! これはきっと効くよ

お風呂での へんてこりん体操は欠かさない 腹筋30回 アキレス腱のばしも30回
へりを使った腕立てふせも30回 体前屈は10回 

体前屈 夏には すねまでしか曲がらなかったのに 今は・・・
手のひらこそつかないけど 5本の指全部 床について5秒は持つ
体って 変わるなぁ・・・  

だから 今日は まる!!

先頭 表紙

銀さん、想像してみて♪ だから名前は「へんてこりん体操」なんです〜(^○^) 怪しい掛け声というか・・・怪しい呼吸かも。 ほら、動かす時は、息をふぅ〜〜〜って吐ききるから。 / きょこちゃん@もっと怪しいみたいね ( 2003-11-03 11:11 )
あおぞらさん、がんばってます! ・・・ご褒美あげすぎちゃったようです^_^;昨日。 / きょこちゃん ( 2003-11-03 11:10 )
裏庭さん、早起きですね!えらい〜〜〜! 「早起きは、たった3文の得」の私には無理だわぁ〜。 / きょこちゃん ( 2003-11-03 11:09 )
↑浴室内での様子・・・あえて想像しませんが、ご近所では浴室から漏れる怪しいかけ声が聞こえるんでしょうね (^J^) / 銀@いっち、にー、さんし、にーにー・・・ ( 2003-11-03 10:44 )
ダイエット中でも 自分へのご褒美って感じでいいのでは♪頑張りが伝わってくるよ! / あおぞら@改めて(*- -)(*_ _) ( 2003-11-03 09:00 )
ちょいと早起き。よく頑張りました、花まるですね・・) / 裏庭 ( 2003-11-03 06:11 )

2003-11-02 嬉しくて 調子にのって パンにチョコレートシロップかけた朝

朝9時  体重 41.9kg  体脂肪 23.2%

思いがけずの 41キロ台
いつもより 2時間遅く起きてはかったからかな(^_^;)

でも 遠い昔の数字が ヘルスメーターに表示されたとき
感動・・・ 

あと もうすこし 
 

先頭 表紙

gewさん、勝負には弱いんです〜困った^_^; / きょこちゃん ( 2003-11-03 00:20 )
ここが勝負どころですか〜 (^。^) / gew ( 2003-11-02 23:00 )
裏庭さん、お久しぶりです(^^) 頑張ってます♪ 41キロになったら・・・戻らないように頑張らないと(一生かな?と思うと、ひょえ〜って思う) / きょこちゃん ( 2003-11-02 22:19 )
ベリーさん、元気でよかったです(^^) 目標までもう少し。で・・・今日は嬉しくて、また、食べ過ぎました・・・。 / きょこちゃん ( 2003-11-02 22:16 )
銀さん、うちは海まで大体10分、そこから江ノ島まで、海を見ながらサイクリングロードがあるんです♪そこを往復するだけでも20キロ近く走れちゃうんです。かわいい犬にもいっぱい会えるし、サーファー見るのも好きです。楽しんで走っています。 / きょこちゃん ( 2003-11-02 22:14 )
お久しぶり、頑張ってるね! / 裏庭 ( 2003-11-02 21:55 )
おひさしぶりです。すごい!しばらく来ていない間に、めっちゃ痩せましたね〜。うらやましいっ!目標まであと少しなので、頑張ってくださいね。ベリーも頑張らなきゃ。 / Strawberry ( 2003-11-02 20:27 )
きょこちゃん>20キロって、目的地あるの?お尻痛くならない? / ( 2003-11-02 18:30 )
つっちー★さん、はい(^.^)やりました!このまま行きたいです・・が、今日もいろいろ食べました。。。自転車も20キロ走ったけど。 / きょこちゃん ( 2003-11-02 17:34 )
銀さん、(^^ゞ フライイングですよね。これ。笑。慌てない・・・慌てない・・・はいっ! / きょこちゃん@おやつにクッキーまで食べた ( 2003-11-02 17:32 )
おぉぉ!きょこちゃんさん、ついにやりましたね〜!このまま41キロ台キープ出来るといいですね。(^^ / ★つっちー★ ( 2003-11-02 14:37 )
慌てない、慌てない。 / ( 2003-11-02 11:14 )

2003-11-02 おだんご食べたけど 無事

23時半 体重 42.3kg  体脂肪 22.6%

朝 8枚切りトースト1枚 野菜スープ ウインナー1本 りんご4分の1切れ
  バナナケーキひとくち

昼 なかよしどんぶり(豚肉・玉ねぎ・三つ葉・たまご)発芽玄米50%ごはん
  にんじん芋 白菜のクリーム煮

夕 みたらし団子2個&あん団子2個(合わせて1本分ね) ひよこクッキー1枚
  キシリッシュのミルクミント飴1こ

夜 味噌煮こみうどん(鶏肉・大根・人参・ごぼう・ねぎ・にら・しいたけ
           こんにゃく・かぼちゃ・うすあげ・白菜・にぼし)

洋服屋さんをみてきた
今年は好きな感じの服がいっぱいで嬉しい
バッグもマフラーも ファーがいっぱいだし
袖が広がってたり きれいなすかし編みだったり
値段もかわいいといいんだけど・・・

やっぱり気になる 欲しい ニット また見てきた
高いときは 何度か通ってみて それでも欲しかったら買うルール

二の腕パンパンじゃないか チェックしないと買えないけど

あれ着てどこ行こう♪ そこまで考えてるけど また見てこよう
 
今日のお買い物 お腹おさえる下着2枚なり

先頭 表紙

今日はすごく暑かったですね。海では子供も水着でした。マフラー、もうたまにして歩いています♪(これも、フライイング?) / きょこちゃん ( 2003-11-02 17:35 )
もうちょっとでマフラーの季節ですね〜。冬はもう間近!でも今日は暖かいですね。海行きたいなぁ(^^ / ★つっちー★ ( 2003-11-02 14:35 )

2003-11-01 ちょっと持ちなおした 単純に喜ぶ

朝8時  体重 42.2kg  体脂肪 22.7%

昨日 かわいいスカートを見つけて試着した
腰ではくデザイン 似合わなかった 
ウエストはガバガバ 細く見えるんだけど 
腰ではいてるのか お腹?ではいてるのか  不明な私

かわいい服 探しに行こう!
実はひとつは決めてある・・・まだあるかな?

先頭 表紙

キルシュさん、今日こそ買おう!って意気込んでお店に行ったんですが、やっぱり迷っちゃった。襟元に、ふわふわのアンゴラが付いている真っ白なニット。アンゴラ部分が取れればいいのになぁ〜。クリーニングはだいじょうぶなのかしら〜とか考え出したらキリがなくて。笑。 / きょこちゃん@けっこう貧乏性 ( 2003-11-01 23:28 )
体重も体脂肪率もばっちりですね〜♪可愛い洋服大好きです〜(^^) / キルシュ ( 2003-11-01 22:12 )
もんちゃさん、写真はかなり効果的ですよね。私もこの夏の海の写真、封印です。笑。 体重あっても締まってて、スタイルいい人いまよね(^^) / きょこちゃん ( 2003-11-01 19:59 )
あおぞらさんも150cm ダイエット始めたのはお腹がぽんぽこりんになっちゃって、顔もまんまるになったからなの。そしたら、急に老け込んだような・・笑。 / きょこちゃん ( 2003-11-01 19:57 )
つっちー★さんは、ボーイッシュな女の子が好きなんですね♪ 私はGジャンは着ないなぁぁぁ(^^) / きょこちゃん ( 2003-11-01 19:55 )
銀さん、ありがとう。今日はあんこのおだんごとしょうゆのおだんご食べちゃいました(^^ゞ / きょこちゃん ( 2003-11-01 19:53 )
昔の写真をパソコンで整理してたら、2年前より体重は減ってるのに、今のが顔がむくむくっていうかダラーンってなってる!体重じゃないのね・・。顔やせしたいよお。写真見るのも効果的だね、ダイエットの奮起剤として。 / もんちゃ ( 2003-11-01 19:23 )
つっこみありがとう♪身長があたしと同じだ〜!体重は「昔のあたし」と同じくらい(笑)ダイエットは子を産む事考えたら無理はいけないと思ったけど、大きなお世話かもね。 / あおぞら ( 2003-11-01 18:12 )
Gジャン着てる女の子がつっちーは好き♪ きょこちゃんさんはGジャン着ますか?(^^ / ★つっちー★ ( 2003-11-01 17:59 )
ダイエット・・・無理しないでね。 / 銀@はじめまして ( 2003-11-01 15:46 )
TONOさま、ん?殿様かな?(^^) はじめまして。この秋はかわいい服が豊作のようです♪ かわいいのから売れちゃうから急がないと。笑。 / きょこちゃん ( 2003-11-01 12:48 )
はじめまして、気に入った服はありましたか? / TONO ( 2003-11-01 10:40 )

2003-11-01 昨日よりは いい感じの体重だなぁ〜 

24時  体重 42.5kg  体脂肪 22.0%

朝  8枚切りトースト1枚 蒸かしたにんじん芋少し たまご焼き少し
   野菜スープ(ベーコン・白菜・人参・じゃが芋・トマトジュース)

昼  ハンバーガー半分 ポテト半分 バナナケーキひとくち

夕  あげ潮クッキー1枚 にんじん芋 豆パン4分の1枚ほど

夜  雑穀入りごはん 白菜のクリーム煮(白菜・ブラウンえのき・人参)
   ひじき(豚肉・乾燥こんにゃく・人参) さばの味噌煮半切れ かぼちゃ

今夜は昨日より お腹出てて不恰好な感じ
出なかったしなぁ 朝 オリゴ糖入りの氷水 いっきに飲んだのに

イーエスブックス(やふうの本屋さん)で買った本は ぜんぜん届かないし
私はもう返送したけど 返品の確認するまで送らないっていう主義を
結果的に貫くあたり あっぱれだなと   笑

なんだかんだ言っても 今夜は昨日よりはいい感じだから まる! 
お昼に月見バーガーの魅力に勝ったからだな
ポテトは食べちゃったけど (お待たせしましたのお詫び?ポテト券)

ダイエット中って ご法度のものほど魅力的で美味しいのだ

先頭 表紙

夜のマックの「月見バーガー」のノボリって、月のムードがちゃんとあって、ぼ〜っと明るく浮かんでいる感じ♪ 寝る前3時間に食べると、胃が残業になっちゃうんだって。 / きょこちゃん ( 2003-11-01 19:52 )
昨日夕飯食べて外でかけてマックの前通ったら、月見バーガーののぼりがたってました。危うく買うところでした。危ない危ない。(^^;; 寝る前に食べると太りますからね。 / ★つっちー★ ( 2003-11-01 18:02 )
gewさん、月見バーガー食べたかったんですがたまごが(^^ゞ 私、コレステロール値が高いもので / きょこちゃん@ケーキ食べるくせに。笑。 ( 2003-11-01 12:46 )
ダイエット中の月見バーガーは悪魔のささやきですか? / gew ( 2003-11-01 11:00 )

2003-10-31 じりじりと 戻ってる感じ 

朝7時  体重 42.4kg  体脂肪 22.9%

毎日 毎日 プラスひゃく〜♪

今朝の100は〜 ハーゲンダッツ〜♪

昨日の100は〜 おまんじゅう〜♪

おとといの100は〜 誤差だった〜♪ (はずね〜 はずね〜)

明日の100は なんだろな〜♪  (それはちょっといやかもーー(+_+))

いやならば どうにかしよう 今日のうち 


でも 落ち込んでない 自分
なんか やる気まんまんで

朝から サザンの涙の海で抱かれたい ガンガン聞いて ゴキゲン

元気で シャキっと 行きます!!

先頭 表紙

gewbieさん 浜松買出しツアー(?)行ってらっしゃ〜い♪ 今日はシャキ!っと元気で過ごした1日でしたよ〜。 / きょこちゃん ( 2003-11-01 00:50 )
つっちー★さん、ハーゲンダッツは、すごく美味しいアイスクリームです。コンビニにもあるので、一度食べてみてくださいね〜。きっと見たことあると思います〜(^.^) / きょこちゃん ( 2003-11-01 00:48 )
タマちゃん ハーゲンダッツ、どれを食べても美味しいよね♪ 私はバニラとクッキークリームかな。 / きょこちゃん ( 2003-11-01 00:47 )
usakoさん、いっぱい美味しいもの食べても1キロ増だけなんて、すごいです♪私なら、ガンガン増えちゃいそうです。体重。 / きょこちゃん ( 2003-11-01 00:45 )
もんちゃさん、詰まってると体重増えますよね。ヨガの本っていっぱい出ていますね。CDつきなんていうのもあって考え中です。 / きょこちゃん@体かたくてどうしましょう ( 2003-11-01 00:42 )
さえこさん、今日はガツン!とやってみましたが、なんかガツン!の方法が違ってたかも(^^ゞ / きょこちゃん ( 2003-11-01 00:39 )
そうです、しゃきっといきましょう。明日は、待望の浜松。かぼちゃまんじゅうやらなんやら仕入れてきます。何しに行くのやら、、、、、 / gewbie ( 2003-10-31 23:05 )
ハーゲンダッツって初めて聞きました。どんな食べ物なんですか〜〜? / ★つっちー★ ( 2003-10-31 20:22 )
がんばれー! ハーゲンダッツ私も好きw / タマ ( 2003-10-31 16:29 )
私も夏より1キロ位増えたよ〜。はぁ、、、 / usako ( 2003-10-31 11:55 )
私もカウンター設置したいんだけど、ここのカウンターサイト真似してもいいかなあ。このクマちゃんのやつ、かわいいねー。ひよこもいいなあ・・。 / もんちゃ ( 2003-10-31 10:59 )
私、旅行から帰ってきて500グラムも増えてて、すっごいあせったけど、そのあとウンコしたら500グラム戻った。いやー、やっぱり旅行は便秘になるねえ。快腸快便にするほうがおいしいものも食べれるし。ヨガも便秘にいいらしいよー。 / もんちゃ@私はそれで治ったかも ( 2003-10-31 10:54 )
ここで一回がつんと気合を入れて、食べる量を少なくするとか。一日だけちょびっと我慢してみると、打破できるかも!? / さえこ ( 2003-10-31 09:55 )

2003-10-31 きっと 今は停滞期なのよね 

24時半  体重 42.7kg  体脂肪 21.8%

朝 8枚切りトースト1枚 野菜スープ たまご焼き3切れ ほうれん草のソテー
  
昼 雑穀米ごはん とうふのみそ汁 照り焼きチキン少し 水菜 野菜スープ
  ハーゲンダッツバニラ半分

夕 ファンケルのポップライス(発芽玄米)クラッカー2枚←38kcal

夜 発芽玄米50%ごはん 野菜スープ アジのひらき かぼちゃ煮2個

やっぱり減らない
今は減らない時期なのね (そう思うことにする)
もういいかなとも確かに思う

でも あとすこし がんばってみる
体重の次は たるんでない体、手にいれたいから

今日も 本の良品は届かなかった
返送用伝票は 昨日早々に届いてるのに
こちらからは 不良品を送り返した

結局 不良品返すまで、良品はくれない会社だったのね

『バナナケーキ』
焼きバナナ用に買ってあったバナナ
黒くなってきちゃったので、ケーキに変身
でも 私は食べていません・・・笑


先頭 表紙

バナナの柄・・・はい♪ 輪切りにして並べて焼いてみました〜♪ 口の中、バナナだらけになります。わたしもここ何年も食べていなかったのですが、痩せると聞いたもので(^_^;) / きょこちゃん ( 2003-11-01 00:37 )
うにゃー!バナナの柄が入ってる。(^^ バナナ、最近食べてないな〜。。 / ★つっちー★ ( 2003-10-31 20:21 )

2003-10-30 減らなーい 減らなーい 減らなーいどころか 増えていく

朝7時  体重 42.3kg  体脂肪 22.8%

お菓子よねぇ・・・
やっぱり
でも お菓子をひとくちも口にしないのは
やっぱり この先のこと考えると無理 無理

さて 困った

量よねぇ・・・ やっぱり 

それとも 質? 

お菓子は質じゃないのよね・・・ 目で選ぶから楽しいのよね

今日もがんばろう  何して頑張るか考え中

『江ノ島にて』
ひとやすみはここで


先頭 表紙

もんちゃさん、私ももういいかなと思ったりしたのですが。笑。 もう少し続けないと、すぐに戻ってしまいそうです。 / きょこちゃん ( 2003-10-31 01:59 )
つっちー★さん、今日スーパーで、プリッツのラーメン味とさつまいも味を見ました。パッケージがやっぱり目立っていて買いたくなっちゃいました。ところで、このテーブルで、シラスのパスタなんていいですよね。(メニューにありました) / きょこちゃん ( 2003-10-31 01:57 )
もう十分だと思うんだけどなあー。私なんてひどいもんだけど、ムチムチが好きな男の人を募集することにした。したら大事にしてもらえるし、えへ。 / もんちゃ@9号サイズでいいと思うよおー ( 2003-10-30 21:52 )
スナック菓子はパッケージの写真見て選ぶな〜、特に新製品は。(^^ でもなかなか美味しいお菓子も少ないですよね。写真いいところですね〜。そこのテーブルに座ってパスタ食べて一日中海を見ていたいな〜♪ / ★つっちー★ ( 2003-10-30 18:39 )
タマちゃん、うん、いいアイデアで、いただき!って思ったんだけど、お昼食べたら忘れて、アイス食べかけて、はっ!(゜o゜)って思って、半分しまった。(遅いよね。。。) / きょこちゃん ( 2003-10-30 15:07 )
綺麗な景色だねー お菓子についてさえこさんのアイディアいいね! / タマ ( 2003-10-30 15:01 )
さえこさんの案♪ 採用にしようかと・・・。変化がない以上、違うことしてみないことには(^^ゞ / きょこちゃん ( 2003-10-30 09:19 )
たとえばお菓子は三日に一度の楽しみにするとか、週末の楽しみにするとか、そういう感じにしてもいいかも?^^ / さえこ ( 2003-10-30 09:06 )

2003-10-30 明日はどうなっているのかな? 体重

24時  体重 42.6kg  体脂肪 21.6%

朝 8枚切り黒糖パンのトースト 野菜スープ グリーンサラダ 
  照り焼きチキンの切り落とし シリアルビスケット3枚 

昼 スープパスタ(ナスのアラビアータ)ゴマパン2〜3口 ほうれん草のおひたし

夕 おせんべ1枚 プチ紅芋入り山いもまんじゅう1個 バナナクッキー1枚

夜 大豆と雑穀の炊き込みごはん 豆腐とねぎのみそ汁 さつまいものきんぴら
  大根サラダ(大根・レタス・きゃべつなどなど)

今日もおやつが多かった?
人は 毎日 平均300kcalほど 過剰摂取しているらしい
だから 運動は300kcalを消費が目標 

へんてこりん体操の お風呂で腕立てふせも30回したし
つま先立ち歯みがき これもバージョンアップさせて
今日は ダンシング歯磨きまでしてみたし 


おやつは 1日200kcal以内ならよいらしい それも午後4時まで

今日は条件 クリアーしてると思うけど なんで こう劇的に減らないんでしょ(^_^;)

先頭 表紙

koedaさん、人間ドッグってカロリーとかも調べてもらえるんですね。知らなかったです。私、見た目、確かに細いです(細くなりました)が、バランス的にやはり下半身がだぶついてます(^_^;) なんとか隠してもおけるギリギリの太さです。 / きょこちゃん ( 2003-10-30 09:15 )
私から見れば充分、やせている内にはいると思われる体重だからこそ、それ以上の減量って難しいのでしょうね。娘もすごく細いと思うけれど、バランス的に足が太いので、足やせ頑張っています。私は人間ドックで見てもらったら一日1600kカロリー取っているそうで、腕立て伏せとスクワットを何回かやらなくちゃいけないそう。うーん。まだそこまで積極的になれないんだなあ。 / koeda ( 2003-10-30 08:30 )

2003-10-29 便秘薬のおかげ

朝7時半  体重 42.2kg  体脂肪 23.3%

今朝はすっきり(^^) 
体重が昨日の朝と同じなのは そのおかげが大きいかと
便秘薬の効果を 初めて 実感した 笑

キャッチコピー通りだったわ

ネットで21日に注文した便秘薬 まだ届いてないなぁ
支払いはカード 普通郵便だったと思う  郵便事故じゃないといいけど

昨日は昨日で やふうの本屋さん?で注文した本が 不良品
2冊のうち1冊が ハードカバーの表面が 石で叩いたようにぼこぼこ
1〜2mm 切れてるし

カスタマーセンターに電話したら・・・
@ 返送用の着払い伝票を郵便で送ります 1〜2日で着きます
A 手元にある不良品をペリカン便で送り返してください
B こちらで本が確認できたら 良品を送ります

な〜んか おもしろくない対応な気がして
不良品引き上げと良品の受け取りを同時にできないかと聞いてみたら
「そういう方法もありますがお時間かかりますがいいですか?」と言う

他の会社では 不良品の到着待たず 良品送ってくれたけど

メールで「これではもう買いたくありません」って送ったら
良品をすぐに発送してもらえることになった
私って おばさん?

先頭 表紙

さるこさん、ありがとう。今回注文した本は、友人ふたりへのプレゼントだったので、なんだか余計にがっかりしちゃいました。 / きょこちゃん@お客さんだものね♪ ( 2003-10-30 00:42 )
対応悪いといやですよね!分かります!!きょこちゃんさんは悪くないです。おばさんじゃないですよ!お客さんなんだもん♪ / さるこ ( 2003-10-29 23:30 )
のぶおさん、結局、今日は伝票しか届かずでした。クレジットカードで買っていますし、本を騙しとったりしないことぐらい分かりそうなのに(-_-;) なんで送ってくれないのかな・・・ ポイント3倍はちゃんと言わないと♪ / きょこちゃん ( 2003-10-29 22:25 )
つっちー★さん、 それがね・・・便秘薬・・・よぉ〜くメール見たら、振込みが先でした〜)今日、すぐに振込みました。(恥) / きょこちゃん ( 2003-10-29 22:22 )
タマちゃん、私も本はまだ2度目。今回のことで、本ってやっぱり手にとって買った方がいいなと思っています。書店で買うとき、選びまくる性質なので(^^ゞ / きょこちゃん ( 2003-10-29 22:21 )
キルシュさん、ありがとうございます♪私もけっこう言っちゃう方です。損はしたくないです(^○^) 言うは一時ですものね〜。 / きょこちゃん ( 2003-10-29 22:19 )
マッキィさん、電話でクレーム言ったときに、相手は口調あくまでもソフトで丁寧だったのですが、姿勢は崩さないぞ!って印象でした。私もご意見メールとかよく書きます(^_^;) なんか違うんじゃない?っていうこと、多すぎる気がします。 / きょこちゃん ( 2003-10-29 22:15 )
さえこさん、今日、届くのかなと思ってたら、届いたのはやっぱり品物の返品用着払いの送り状でした。あ然・・・ (+_+) / きょこちゃん ( 2003-10-29 22:11 )
きちんと言った方が良いと思いますよ、そういうのは。こっちはきちんとお金を払っているわけですしね!ちなみに近所の薬局でポイント3倍デーなのに3倍にならなかったので「今日は3倍になるんじゃないですか?」といった私。ぎゃ!(><)(←これがおばさんだと・・・) / のぶお ( 2003-10-29 19:07 )
ん〜不良品送っておいてその態度はないですよねー>< 文句を言うのは当たり前!早く便秘薬も届くといいですね。 / ★つっちー★ ( 2003-10-29 17:32 )
本ってネットで注文したことないのー 不良品もあるんだー(><) / タマ ( 2003-10-29 16:17 )
つっこみありがとでした(^-^*)ダイエット頑張ってるんですねー!すごいです☆私なんて太りやすい薬飲んでるのに食べまくっちゃってやばーい(^o^; 全然おばさんじゃないですよ!こっちがそこまで言わせる向こうが悪い!私もいつも強気に出て損しない様にしてまーす(笑) / キルシュ ( 2003-10-29 13:36 )
そんな一言で態度が変わっちゃうようなこと自体がおかしい!!マッキィも、些細なことでもメールを送ってしまいます。電話より、顔が見えないからなおさら言いやすいってのもあるけど。 / マッキィ ( 2003-10-29 13:35 )
いや、今ってどこの会社もカスタマーサービスの向上に努めているのに、不良品を送っておいてすぐに良品を送らないっていうのはどうかと思うよ^^; おばさんなんてことないよ〜!^^ / さえこ ( 2003-10-29 12:24 )

[次の10件を表示] (総目次)