himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-01 ちょっと持ちなおした 単純に喜ぶ
2003-11-01 昨日よりは いい感じの体重だなぁ〜 
2003-10-31 じりじりと 戻ってる感じ 
2003-10-31 きっと 今は停滞期なのよね 
2003-10-30 減らなーい 減らなーい 減らなーいどころか 増えていく
2003-10-30 明日はどうなっているのかな? 体重
2003-10-29 便秘薬のおかげ
2003-10-29 41キロ台は また 手の届かないところへ行ってしまいました(泣)
2003-10-28 ケーキを食べたら・・・昨日の朝より +100g
2003-10-28 ケーキを食べました♪


2003-11-01 ちょっと持ちなおした 単純に喜ぶ

朝8時  体重 42.2kg  体脂肪 22.7%

昨日 かわいいスカートを見つけて試着した
腰ではくデザイン 似合わなかった 
ウエストはガバガバ 細く見えるんだけど 
腰ではいてるのか お腹?ではいてるのか  不明な私

かわいい服 探しに行こう!
実はひとつは決めてある・・・まだあるかな?

先頭 表紙

キルシュさん、今日こそ買おう!って意気込んでお店に行ったんですが、やっぱり迷っちゃった。襟元に、ふわふわのアンゴラが付いている真っ白なニット。アンゴラ部分が取れればいいのになぁ〜。クリーニングはだいじょうぶなのかしら〜とか考え出したらキリがなくて。笑。 / きょこちゃん@けっこう貧乏性 ( 2003-11-01 23:28 )
体重も体脂肪率もばっちりですね〜♪可愛い洋服大好きです〜(^^) / キルシュ ( 2003-11-01 22:12 )
もんちゃさん、写真はかなり効果的ですよね。私もこの夏の海の写真、封印です。笑。 体重あっても締まってて、スタイルいい人いまよね(^^) / きょこちゃん ( 2003-11-01 19:59 )
あおぞらさんも150cm ダイエット始めたのはお腹がぽんぽこりんになっちゃって、顔もまんまるになったからなの。そしたら、急に老け込んだような・・笑。 / きょこちゃん ( 2003-11-01 19:57 )
つっちー★さんは、ボーイッシュな女の子が好きなんですね♪ 私はGジャンは着ないなぁぁぁ(^^) / きょこちゃん ( 2003-11-01 19:55 )
銀さん、ありがとう。今日はあんこのおだんごとしょうゆのおだんご食べちゃいました(^^ゞ / きょこちゃん ( 2003-11-01 19:53 )
昔の写真をパソコンで整理してたら、2年前より体重は減ってるのに、今のが顔がむくむくっていうかダラーンってなってる!体重じゃないのね・・。顔やせしたいよお。写真見るのも効果的だね、ダイエットの奮起剤として。 / もんちゃ ( 2003-11-01 19:23 )
つっこみありがとう♪身長があたしと同じだ〜!体重は「昔のあたし」と同じくらい(笑)ダイエットは子を産む事考えたら無理はいけないと思ったけど、大きなお世話かもね。 / あおぞら ( 2003-11-01 18:12 )
Gジャン着てる女の子がつっちーは好き♪ きょこちゃんさんはGジャン着ますか?(^^ / ★つっちー★ ( 2003-11-01 17:59 )
ダイエット・・・無理しないでね。 / 銀@はじめまして ( 2003-11-01 15:46 )
TONOさま、ん?殿様かな?(^^) はじめまして。この秋はかわいい服が豊作のようです♪ かわいいのから売れちゃうから急がないと。笑。 / きょこちゃん ( 2003-11-01 12:48 )
はじめまして、気に入った服はありましたか? / TONO ( 2003-11-01 10:40 )

2003-11-01 昨日よりは いい感じの体重だなぁ〜 

24時  体重 42.5kg  体脂肪 22.0%

朝  8枚切りトースト1枚 蒸かしたにんじん芋少し たまご焼き少し
   野菜スープ(ベーコン・白菜・人参・じゃが芋・トマトジュース)

昼  ハンバーガー半分 ポテト半分 バナナケーキひとくち

夕  あげ潮クッキー1枚 にんじん芋 豆パン4分の1枚ほど

夜  雑穀入りごはん 白菜のクリーム煮(白菜・ブラウンえのき・人参)
   ひじき(豚肉・乾燥こんにゃく・人参) さばの味噌煮半切れ かぼちゃ

今夜は昨日より お腹出てて不恰好な感じ
出なかったしなぁ 朝 オリゴ糖入りの氷水 いっきに飲んだのに

イーエスブックス(やふうの本屋さん)で買った本は ぜんぜん届かないし
私はもう返送したけど 返品の確認するまで送らないっていう主義を
結果的に貫くあたり あっぱれだなと   笑

なんだかんだ言っても 今夜は昨日よりはいい感じだから まる! 
お昼に月見バーガーの魅力に勝ったからだな
ポテトは食べちゃったけど (お待たせしましたのお詫び?ポテト券)

ダイエット中って ご法度のものほど魅力的で美味しいのだ

先頭 表紙

夜のマックの「月見バーガー」のノボリって、月のムードがちゃんとあって、ぼ〜っと明るく浮かんでいる感じ♪ 寝る前3時間に食べると、胃が残業になっちゃうんだって。 / きょこちゃん ( 2003-11-01 19:52 )
昨日夕飯食べて外でかけてマックの前通ったら、月見バーガーののぼりがたってました。危うく買うところでした。危ない危ない。(^^;; 寝る前に食べると太りますからね。 / ★つっちー★ ( 2003-11-01 18:02 )
gewさん、月見バーガー食べたかったんですがたまごが(^^ゞ 私、コレステロール値が高いもので / きょこちゃん@ケーキ食べるくせに。笑。 ( 2003-11-01 12:46 )
ダイエット中の月見バーガーは悪魔のささやきですか? / gew ( 2003-11-01 11:00 )

2003-10-31 じりじりと 戻ってる感じ 

朝7時  体重 42.4kg  体脂肪 22.9%

毎日 毎日 プラスひゃく〜♪

今朝の100は〜 ハーゲンダッツ〜♪

昨日の100は〜 おまんじゅう〜♪

おとといの100は〜 誤差だった〜♪ (はずね〜 はずね〜)

明日の100は なんだろな〜♪  (それはちょっといやかもーー(+_+))

いやならば どうにかしよう 今日のうち 


でも 落ち込んでない 自分
なんか やる気まんまんで

朝から サザンの涙の海で抱かれたい ガンガン聞いて ゴキゲン

元気で シャキっと 行きます!!

先頭 表紙

gewbieさん 浜松買出しツアー(?)行ってらっしゃ〜い♪ 今日はシャキ!っと元気で過ごした1日でしたよ〜。 / きょこちゃん ( 2003-11-01 00:50 )
つっちー★さん、ハーゲンダッツは、すごく美味しいアイスクリームです。コンビニにもあるので、一度食べてみてくださいね〜。きっと見たことあると思います〜(^.^) / きょこちゃん ( 2003-11-01 00:48 )
タマちゃん ハーゲンダッツ、どれを食べても美味しいよね♪ 私はバニラとクッキークリームかな。 / きょこちゃん ( 2003-11-01 00:47 )
usakoさん、いっぱい美味しいもの食べても1キロ増だけなんて、すごいです♪私なら、ガンガン増えちゃいそうです。体重。 / きょこちゃん ( 2003-11-01 00:45 )
もんちゃさん、詰まってると体重増えますよね。ヨガの本っていっぱい出ていますね。CDつきなんていうのもあって考え中です。 / きょこちゃん@体かたくてどうしましょう ( 2003-11-01 00:42 )
さえこさん、今日はガツン!とやってみましたが、なんかガツン!の方法が違ってたかも(^^ゞ / きょこちゃん ( 2003-11-01 00:39 )
そうです、しゃきっといきましょう。明日は、待望の浜松。かぼちゃまんじゅうやらなんやら仕入れてきます。何しに行くのやら、、、、、 / gewbie ( 2003-10-31 23:05 )
ハーゲンダッツって初めて聞きました。どんな食べ物なんですか〜〜? / ★つっちー★ ( 2003-10-31 20:22 )
がんばれー! ハーゲンダッツ私も好きw / タマ ( 2003-10-31 16:29 )
私も夏より1キロ位増えたよ〜。はぁ、、、 / usako ( 2003-10-31 11:55 )
私もカウンター設置したいんだけど、ここのカウンターサイト真似してもいいかなあ。このクマちゃんのやつ、かわいいねー。ひよこもいいなあ・・。 / もんちゃ ( 2003-10-31 10:59 )
私、旅行から帰ってきて500グラムも増えてて、すっごいあせったけど、そのあとウンコしたら500グラム戻った。いやー、やっぱり旅行は便秘になるねえ。快腸快便にするほうがおいしいものも食べれるし。ヨガも便秘にいいらしいよー。 / もんちゃ@私はそれで治ったかも ( 2003-10-31 10:54 )
ここで一回がつんと気合を入れて、食べる量を少なくするとか。一日だけちょびっと我慢してみると、打破できるかも!? / さえこ ( 2003-10-31 09:55 )

2003-10-31 きっと 今は停滞期なのよね 

24時半  体重 42.7kg  体脂肪 21.8%

朝 8枚切りトースト1枚 野菜スープ たまご焼き3切れ ほうれん草のソテー
  
昼 雑穀米ごはん とうふのみそ汁 照り焼きチキン少し 水菜 野菜スープ
  ハーゲンダッツバニラ半分

夕 ファンケルのポップライス(発芽玄米)クラッカー2枚←38kcal

夜 発芽玄米50%ごはん 野菜スープ アジのひらき かぼちゃ煮2個

やっぱり減らない
今は減らない時期なのね (そう思うことにする)
もういいかなとも確かに思う

でも あとすこし がんばってみる
体重の次は たるんでない体、手にいれたいから

今日も 本の良品は届かなかった
返送用伝票は 昨日早々に届いてるのに
こちらからは 不良品を送り返した

結局 不良品返すまで、良品はくれない会社だったのね

『バナナケーキ』
焼きバナナ用に買ってあったバナナ
黒くなってきちゃったので、ケーキに変身
でも 私は食べていません・・・笑


先頭 表紙

バナナの柄・・・はい♪ 輪切りにして並べて焼いてみました〜♪ 口の中、バナナだらけになります。わたしもここ何年も食べていなかったのですが、痩せると聞いたもので(^_^;) / きょこちゃん ( 2003-11-01 00:37 )
うにゃー!バナナの柄が入ってる。(^^ バナナ、最近食べてないな〜。。 / ★つっちー★ ( 2003-10-31 20:21 )

2003-10-30 減らなーい 減らなーい 減らなーいどころか 増えていく

朝7時  体重 42.3kg  体脂肪 22.8%

お菓子よねぇ・・・
やっぱり
でも お菓子をひとくちも口にしないのは
やっぱり この先のこと考えると無理 無理

さて 困った

量よねぇ・・・ やっぱり 

それとも 質? 

お菓子は質じゃないのよね・・・ 目で選ぶから楽しいのよね

今日もがんばろう  何して頑張るか考え中

『江ノ島にて』
ひとやすみはここで


先頭 表紙

もんちゃさん、私ももういいかなと思ったりしたのですが。笑。 もう少し続けないと、すぐに戻ってしまいそうです。 / きょこちゃん ( 2003-10-31 01:59 )
つっちー★さん、今日スーパーで、プリッツのラーメン味とさつまいも味を見ました。パッケージがやっぱり目立っていて買いたくなっちゃいました。ところで、このテーブルで、シラスのパスタなんていいですよね。(メニューにありました) / きょこちゃん ( 2003-10-31 01:57 )
もう十分だと思うんだけどなあー。私なんてひどいもんだけど、ムチムチが好きな男の人を募集することにした。したら大事にしてもらえるし、えへ。 / もんちゃ@9号サイズでいいと思うよおー ( 2003-10-30 21:52 )
スナック菓子はパッケージの写真見て選ぶな〜、特に新製品は。(^^ でもなかなか美味しいお菓子も少ないですよね。写真いいところですね〜。そこのテーブルに座ってパスタ食べて一日中海を見ていたいな〜♪ / ★つっちー★ ( 2003-10-30 18:39 )
タマちゃん、うん、いいアイデアで、いただき!って思ったんだけど、お昼食べたら忘れて、アイス食べかけて、はっ!(゜o゜)って思って、半分しまった。(遅いよね。。。) / きょこちゃん ( 2003-10-30 15:07 )
綺麗な景色だねー お菓子についてさえこさんのアイディアいいね! / タマ ( 2003-10-30 15:01 )
さえこさんの案♪ 採用にしようかと・・・。変化がない以上、違うことしてみないことには(^^ゞ / きょこちゃん ( 2003-10-30 09:19 )
たとえばお菓子は三日に一度の楽しみにするとか、週末の楽しみにするとか、そういう感じにしてもいいかも?^^ / さえこ ( 2003-10-30 09:06 )

2003-10-30 明日はどうなっているのかな? 体重

24時  体重 42.6kg  体脂肪 21.6%

朝 8枚切り黒糖パンのトースト 野菜スープ グリーンサラダ 
  照り焼きチキンの切り落とし シリアルビスケット3枚 

昼 スープパスタ(ナスのアラビアータ)ゴマパン2〜3口 ほうれん草のおひたし

夕 おせんべ1枚 プチ紅芋入り山いもまんじゅう1個 バナナクッキー1枚

夜 大豆と雑穀の炊き込みごはん 豆腐とねぎのみそ汁 さつまいものきんぴら
  大根サラダ(大根・レタス・きゃべつなどなど)

今日もおやつが多かった?
人は 毎日 平均300kcalほど 過剰摂取しているらしい
だから 運動は300kcalを消費が目標 

へんてこりん体操の お風呂で腕立てふせも30回したし
つま先立ち歯みがき これもバージョンアップさせて
今日は ダンシング歯磨きまでしてみたし 


おやつは 1日200kcal以内ならよいらしい それも午後4時まで

今日は条件 クリアーしてると思うけど なんで こう劇的に減らないんでしょ(^_^;)

先頭 表紙

koedaさん、人間ドッグってカロリーとかも調べてもらえるんですね。知らなかったです。私、見た目、確かに細いです(細くなりました)が、バランス的にやはり下半身がだぶついてます(^_^;) なんとか隠してもおけるギリギリの太さです。 / きょこちゃん ( 2003-10-30 09:15 )
私から見れば充分、やせている内にはいると思われる体重だからこそ、それ以上の減量って難しいのでしょうね。娘もすごく細いと思うけれど、バランス的に足が太いので、足やせ頑張っています。私は人間ドックで見てもらったら一日1600kカロリー取っているそうで、腕立て伏せとスクワットを何回かやらなくちゃいけないそう。うーん。まだそこまで積極的になれないんだなあ。 / koeda ( 2003-10-30 08:30 )

2003-10-29 便秘薬のおかげ

朝7時半  体重 42.2kg  体脂肪 23.3%

今朝はすっきり(^^) 
体重が昨日の朝と同じなのは そのおかげが大きいかと
便秘薬の効果を 初めて 実感した 笑

キャッチコピー通りだったわ

ネットで21日に注文した便秘薬 まだ届いてないなぁ
支払いはカード 普通郵便だったと思う  郵便事故じゃないといいけど

昨日は昨日で やふうの本屋さん?で注文した本が 不良品
2冊のうち1冊が ハードカバーの表面が 石で叩いたようにぼこぼこ
1〜2mm 切れてるし

カスタマーセンターに電話したら・・・
@ 返送用の着払い伝票を郵便で送ります 1〜2日で着きます
A 手元にある不良品をペリカン便で送り返してください
B こちらで本が確認できたら 良品を送ります

な〜んか おもしろくない対応な気がして
不良品引き上げと良品の受け取りを同時にできないかと聞いてみたら
「そういう方法もありますがお時間かかりますがいいですか?」と言う

他の会社では 不良品の到着待たず 良品送ってくれたけど

メールで「これではもう買いたくありません」って送ったら
良品をすぐに発送してもらえることになった
私って おばさん?

先頭 表紙

さるこさん、ありがとう。今回注文した本は、友人ふたりへのプレゼントだったので、なんだか余計にがっかりしちゃいました。 / きょこちゃん@お客さんだものね♪ ( 2003-10-30 00:42 )
対応悪いといやですよね!分かります!!きょこちゃんさんは悪くないです。おばさんじゃないですよ!お客さんなんだもん♪ / さるこ ( 2003-10-29 23:30 )
のぶおさん、結局、今日は伝票しか届かずでした。クレジットカードで買っていますし、本を騙しとったりしないことぐらい分かりそうなのに(-_-;) なんで送ってくれないのかな・・・ ポイント3倍はちゃんと言わないと♪ / きょこちゃん ( 2003-10-29 22:25 )
つっちー★さん、 それがね・・・便秘薬・・・よぉ〜くメール見たら、振込みが先でした〜)今日、すぐに振込みました。(恥) / きょこちゃん ( 2003-10-29 22:22 )
タマちゃん、私も本はまだ2度目。今回のことで、本ってやっぱり手にとって買った方がいいなと思っています。書店で買うとき、選びまくる性質なので(^^ゞ / きょこちゃん ( 2003-10-29 22:21 )
キルシュさん、ありがとうございます♪私もけっこう言っちゃう方です。損はしたくないです(^○^) 言うは一時ですものね〜。 / きょこちゃん ( 2003-10-29 22:19 )
マッキィさん、電話でクレーム言ったときに、相手は口調あくまでもソフトで丁寧だったのですが、姿勢は崩さないぞ!って印象でした。私もご意見メールとかよく書きます(^_^;) なんか違うんじゃない?っていうこと、多すぎる気がします。 / きょこちゃん ( 2003-10-29 22:15 )
さえこさん、今日、届くのかなと思ってたら、届いたのはやっぱり品物の返品用着払いの送り状でした。あ然・・・ (+_+) / きょこちゃん ( 2003-10-29 22:11 )
きちんと言った方が良いと思いますよ、そういうのは。こっちはきちんとお金を払っているわけですしね!ちなみに近所の薬局でポイント3倍デーなのに3倍にならなかったので「今日は3倍になるんじゃないですか?」といった私。ぎゃ!(><)(←これがおばさんだと・・・) / のぶお ( 2003-10-29 19:07 )
ん〜不良品送っておいてその態度はないですよねー>< 文句を言うのは当たり前!早く便秘薬も届くといいですね。 / ★つっちー★ ( 2003-10-29 17:32 )
本ってネットで注文したことないのー 不良品もあるんだー(><) / タマ ( 2003-10-29 16:17 )
つっこみありがとでした(^-^*)ダイエット頑張ってるんですねー!すごいです☆私なんて太りやすい薬飲んでるのに食べまくっちゃってやばーい(^o^; 全然おばさんじゃないですよ!こっちがそこまで言わせる向こうが悪い!私もいつも強気に出て損しない様にしてまーす(笑) / キルシュ ( 2003-10-29 13:36 )
そんな一言で態度が変わっちゃうようなこと自体がおかしい!!マッキィも、些細なことでもメールを送ってしまいます。電話より、顔が見えないからなおさら言いやすいってのもあるけど。 / マッキィ ( 2003-10-29 13:35 )
いや、今ってどこの会社もカスタマーサービスの向上に努めているのに、不良品を送っておいてすぐに良品を送らないっていうのはどうかと思うよ^^; おばさんなんてことないよ〜!^^ / さえこ ( 2003-10-29 12:24 )

2003-10-29 41キロ台は また 手の届かないところへ行ってしまいました(泣)

24時  体重 42.7kg  体脂肪 21.6%

朝 6枚切りトースト1枚 ウインナー1本 野菜スープ 焼きりんご4分の1個
  ココナツバナナパン半分

昼 ビビンバチャーハン 野菜スープ 焼きりんご4分の1個 切干大根 

夕 ヤマザキの焼肉パン?半分 りんごとサツマイモのケーキひとくち

夜 タラのなべ(白菜・ねぎ・えのきだけ・にんじん・しらたき・ゆずポン)
  発芽玄米50%ごはん 切干大根 さつまいもきんぴら

今日一日で 体重がすごく増えた
晩ごはんの2時間半後 なんとなくいやな予感で乗った体重計
数字は・・驚きの 43.7kg!!! こんなの 絶対にいやだーーー!

どこかに 体重を捨てて来ないと・・・で 捨ててきましたが
全部は捨てきれず このような数字になりました
多分 明日も減って100〜200gのはず 

捨てに行ったのは スーパー銭湯♪ (かなり好きな場所)
広々したところでする へんてこりん体操も なかなかよい

お腹に水圧 当てながら 恒例きれいな体の人探し

いたいた お腹もぺったんこ なんて無駄がない体なんだー!
う〜ん 男らしい!!  想像するにエアロビのインストラクター?

そっかジムとか行くと ああいう体になるのね(それは困るかも 目指すもの違いすぎ)
だったら わたし 今の体のままがいいや   

今日は 何がいけなくて こんなに増えているのかな?
答えは簡単 食べ過ぎ  朝から油断して甘いパン食べたのも だめね(+_+)

先頭 表紙

さえこさん 今朝は昨日の朝と同じに戻っていました(^_^;) (かるく?便秘もしていたようで) 本に「食事後の体重は+5〜600g それ以上は食べすぎ」な〜んて読んじゃったもので。 / きょこちゃん ( 2003-10-29 08:23 )
ご飯食べてすぐに体重をはかるのは、精神衛生上よくないかもね^^; 食事内容によっては1kgぐらいは普通に増えたりするけど、一時的なものだと思いますよ。たいていは朝になればほぼ戻ってますし^^ / さえこ ( 2003-10-29 08:13 )

2003-10-28 ケーキを食べたら・・・昨日の朝より +100g

朝7時  体重 42.2kg  体脂肪 21.8%

でも100gは 誤差のうちと 思うことにする(都合よく考える)

これが 41.9から42.0への +100gだったらいやだけど(笑)

晩ごはんのあとのケーキは ダイエッターの掟破り

ケーキ食べるなら 朝ごはん 甘いもの食べるなら 朝ごはん

なので 今日は 朝から ココナツバナナパン食べた(^○^)少しだけど

明日の朝は ちゃんと減ってるように 暮らすつもりの 今日一日
おっしっ! (気合だけは 得意)

先頭 表紙

たまきさん、体重計、この間買い換えたばかりなんです。小さな単位ではかれると励みになりますよね〜。 / きょこちゃん ( 2003-10-29 01:22 )
つっちー★さん、応援ありがとうm(__)m 応援してもらってるのに増えちゃって(^^ゞ カウンター、つけることが出来ました!自分で感動♪ 気づいてくれてありがとう。 / きょこちゃん ( 2003-10-29 01:21 )
さえこさん、41キロ、またまた遠のいてしまいました(T_T) / きょこちゃん@息抜きしすぎ ( 2003-10-29 01:18 )
タマちゃん、きんぴらにパンっておかしくないですよ〜。和風惣菜パンにありますよね♪ / きょこちゃん ( 2003-10-29 01:17 )
100g単位の体重計ですか!?いいなぁ★ ケーキを食べたのに100g増ぐらいだったら、たまにはいいですよね!! / たまき ( 2003-10-29 00:29 )
あともうちょっとで41キロ台ですね!がんばれ〜きょこちゃんさん!(^^ そういえばカウンターが付きましたね〜♪ / ★つっちー★ ( 2003-10-28 19:09 )
そういえば、あとちょっとで目標の41kgなんだね〜!100gなら大丈夫!たまには息抜きしなくちゃね^^ / さえこ ( 2003-10-28 14:48 )
ケーキって単語に反応しちゃいましたー。 食べたくなってきたー。 どうしよう。 朝はカフェオレ、昼はキンピラに食パンという変なメニューです。 / タマ ( 2003-10-28 13:55 )
usakoさん、でもお昼ごはん、また食べ過ぎました(^_^;) / きょこちゃん ( 2003-10-28 12:28 )
ホント偉いですね・・・食べたいときに食べたいものを食べてしまう私とは大違い!!! / usako ( 2003-10-28 11:19 )

2003-10-28 ケーキを食べました♪

24時  体重 42.4kg  体脂肪 21.7%

朝 チョリソーパン3分の1 メロンパン6分の1 ←昨日のカフェのパン
  野菜スープ(キャベツ・もやし・ピーマン・にんじん・大根) ウインナー1本
  焼きりんご4分の1個

昼 発芽玄米50%ごはんのおかかおにぎり1個 ササミフライ1枚 キャベツの千切り
  ポテトサラダ 切干大根 お芋とりんごのケーキ2〜3口

夜 発芽玄米50%ごはん カレー ササミフライ2分の1枚 たこ焼き2こ
  いちごのショートケーキ1個

今日は 甥っ子のお誕生日
夜 ケーキを買ってあげることにして シャトレーゼへ出かけた
ここのケーキも やさしい味で大好き 

大きな丸いいちごケーキ 一台で2399kcalと表示されていた
うわっ! このケーキ8等分したら 1切れ=300kcalだ 
・・・と 心の中で思う 

買ったら 歌って ろうそく消させて はい♪食べようね になる
300kcalかぁ・・・食べないって言うのはいやだな 第一 食べたいのだ!

ふと ショーウインドウの端に目をやると あらぁ〜♪ いいもん見つけた
ヘルシーショートケーキ180円 いちごのショートケーキだー! 

私の分だけ それを買った 

美味しかった〜 どこが違うかと言うと 生クリームの砂糖の量かな
(ちゃんと普通ケーキの味も見てる自分 これじゃあ 意味なしか 笑)

『ヘルシーショートケーキ』
186kcal 低脂肪生クリーム使用
いちごゼリーもはさんであり
ボリュームは普通のと変わりなし

おやつは毎日これがいいなぁ〜
今度は違う種類買ってみよう


先頭 表紙

さるこさん、これ、ほんとにおすすめです。ローカロリーっていうだけでなく、美味しいの。シュークリーム・・・バニラビーンズの黒いつぶが見えるカスタードシュー食べたくなりました〜。 / きょこちゃん ( 2003-10-28 12:27 )
見た目は普通のケーキですね〜^^美味しそう♪最近生クリームの物って食べてないな〜。バイトの差し入れでシュークリームを食べたけど。。生クリーム入ってなかったっぽいし。 / さるこ ( 2003-10-28 09:37 )
たまきさん、来てくださってありがとうございます♪ 披露宴なら私も食べます。。。先月、私もごちそうをたらふく食べて帰ってきました〜。でも、2日ほどで戻りましたよ〜。だから大丈夫です(^^)v / きょこちゃん ( 2003-10-28 08:35 )
偉いです!その努力。私には・・・絶対無理です(*ノ-;*) だって昨日の披露宴で美味しそうなケーキがいっぱいあって・・・誘惑に負けていっぱい食べちゃいました。(;´д`)トホホ でも美味しかったから満足です(違) / たまき@はじめまして♪ ( 2003-10-28 00:52 )

[次の10件を表示] (総目次)