himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-24 ふよんふよんを触って 渇!入れて 行こう
2003-10-24 今回はそのままいけるかな 42キロ台
2003-10-23 今回は 43キロを おーーーきく割りまして (TVショッピング風)
2003-10-22 私って がんばったなぁ〜 
2003-10-22 みんなは無料で 私は有料? 笑。
2003-10-22 まだ 詰まっている模様です  
2003-10-21 期待大きすぎ? 
2003-10-21 豆乳+バナナ飲んだし 便秘薬も飲んだ あとは寝るだけ♪ 楽しみだー♪
2003-10-20 また 戻っちゃった   追記 10月20日朝 ストレス食いのその後
2003-10-19 結局 おやつを食べてる私   追記 10月19日朝 こぶたのその後


2003-10-24 ふよんふよんを触って 渇!入れて 行こう

朝6時半  体重 42.4kg  体脂肪 22.4%

なんで減ったんだろう? 
昨日はけっこう食べてて 自転車は乗ってない
お風呂の体操はちゃんとしたけど

キットカットゴールドを食べるのは今日にしよう♪
これなら マックのさつまいもパイも 食べられるかなぁ♪

すでに いい気になってる 今朝の自分

いけない いけない 

お腹のふよふよ つかめば 食べちゃいけないって気に すぐになるのよ 

今日も 背筋しゃん!!と 過ごそう! 

PS.でも キットカットは今日食べるです


先頭 表紙

さるこさん、お菓子も菓子パンも、今は秋の新製品いっぱいで目移りします。楽しいよね〜。前はガバガバ食べてたのになぁ〜 / きょこちゃん ( 2003-10-24 22:05 )
おお〜こんな新製品があるんですね〜^^実家にいるときはさるこママと兄がお菓子大好きで常に新製品は食べてた気がします。 / さるこ ( 2003-10-24 21:50 )
キャさん、おかえりなさ〜い!!○○○ おかげさまで亀の歩みのごとく減っています。。。が、お腹はふよんふよん+太ももぶよぶよです^_^; / きょこちゃん ( 2003-10-24 19:00 )
つっちー★さん、サイト、見れたかな〜。マクドナルドで検索しても出てきますよ〜。キットカット食べた〜。美味しかった〜。これは普通に198円でした〜♪ / きょこちゃん ( 2003-10-24 18:58 )
お久し振りです。キャンベルです。やっとネットつなげました!拝見していない間に、すごくスマートになられているご様子!すごい!”測るだけダイエット”すごい威力ですねぇ。 / キャ ( 2003-10-24 18:27 )
きょこちゃんさんに教えて頂いた月見バーガー見に行ったんだけど・・・。サーバーが混んでてみれない!>< キットカットはつっちーも大好き♪ ゴールドはまだ食べたことないな〜(^^ 高級なのかな? / ★つっちー★ ( 2003-10-24 15:14 )
順調に減ってますね。私は全然減らないって言うか増えてるわ。 / usako ( 2003-10-24 13:04 )
さえこさん、もう食べたのね〜♪ ほっこりっていい言葉だね〜。いつ食べよーーーう♪週末のお楽しみかなぁ。 / きょこちゃん ( 2003-10-24 12:48 )
マックのさつまいもパイ、昨夜食べたんですがほっこりしてて美味しかったです^^ 適量ならおやつもアリですよ^^ / さえこ ( 2003-10-24 10:17 )

2003-10-24 今回はそのままいけるかな 42キロ台

23時  体重 42.9kg  体脂肪 21.6%

朝 黒糖ロールパン1個 ウインナー1本 野菜スープ 小松菜 焼きりんご4分の1個
  焼きバナナ2分の1本 さつまいも少し

昼 発芽玄米のごはん いわし煮 ささみチーズカツ1個 卵焼き2切れ ほうれん草
  さといも煮2個 さつまいも少し リンゴチョコ1個 あめ1個 

夕 さつまいも少し 豆乳ドーナツ小さいの1個
  チョコビスケット2分の1枚←ガマンガマン!食べれるだけ幸せ

夜 発芽玄米のごはん ふぐの味りん干し 切干だいこん かぼちゃ1切れ 小松菜
  湯豆腐(豆腐一切れ・水菜・大根1切れ) ままどおる3分の1個 

キットカットの新製品 キットカットゴールドを買った
まだ 食べていない いつ食べようかな 朝ごはんのあとかな
他のお菓子 ちょこちょこ食べてるくせに なぜか 食べるのに勇気がいる

お腹のふよふよをとるには 腹まきとか 毛糸のパンツがいいそうだ
かわいいのいっぱい 売ってるし 探しに行くのだ

要は温めればいいのね!と おへそのところに ホッカイロ貼ったら
なんだかね〜 かゆくなった  やっぱり 毛糸よね 
でも 毛糸 ちくちくしないかな 

先頭 表紙

あめじすとさん、キットカットゴールドは、ほんとに金色の箱に入っています!そこに赤いキットカットのロゴ、そして♪甘さをおさえた贅沢な味わい♪な〜んて書いてあるの。レジ前に「買って、買って」と言わんばかりに積み上げてあって、思わずカゴに突っ込んだのでした。 / きょこちゃん ( 2003-10-24 08:32 )
裏庭さんにあおられた・・・爆。食べたい食べたい食べたーーーい!私も。昨日、チョコがまんしたとか、嘘かいちゃったm(__)m 他のチョコは食べていたんでした〜(^_^;) ままどうるってね、福島?のお菓子みたい。黄味あんが美味しかった〜。 / きょこちゃん ( 2003-10-24 08:24 )
カイロとかって、当たってるあったかくなった部分って、かゆいかゆいになりますよね^^; 思い出したあ〜w キットカットゴールドって、すごそww / あめじすと ( 2003-10-24 08:01 )
おはよぉ、ままどうる??ってなに?、キットカット食べたい!食べたい食べたいもう我慢出来ない。 / 裏庭 ( 2003-10-24 07:21 )

2003-10-23 今回は 43キロを おーーーきく割りまして (TVショッピング風)

朝6時  体重 42.7kg  体脂肪 22.7%

寝ぼけていないといいけど メモしたから 合ってるはず

メモしないと すぐに忘れちゃう 数字って

減ったけど やっぱりつかめる ふよんふよん

昨日の夜から お風呂の中での へんてこりん体操に
新たな腕立て伏せが 加わった これも本屋で見てきたけど
前のは 自分で考えたから 却下にした

よさそうなものには とりあえずチャレンジ 
このエネルギー 他へつぎ込んだら すごい人になってる   かも

夜 マックの前を通ったら 「月見バーガー」のノボリ?が目に付いた
秋ねぇ・・ そんなことにも 季節を感じた 食べたいな 月見バーガー♪ 

先頭 表紙

さるこさん、チキンフィレオですよね! あれも、この間食べました〜(^^) スパイス(黒いあらびき胡椒かな?)が効いててサクッて美味しかったです。 / きょこちゃん ( 2003-10-24 00:09 )
あっ、月見バーガーの季節なんですね〜。結構好きかも〜♪今のチキンサンドが気になるんですよね^^ / さるこ ( 2003-10-23 23:58 )
裏庭さん、は〜い(^^) がんばってますよ〜。今日もチョコレートはガマンしました。でも、ままどおる? 食べたけど(^_^;) / きょこちゃん ( 2003-10-23 23:36 )
gewbieさん、 おかげさまで〜(^o^)丿  / きょこちゃん ( 2003-10-23 23:33 )
つっちー★さん、月見バーガーは190円です♪ 見て見て、美味しそう!!http://www.mcdonalds.co.jp/sales/promotion_f.html  てりやきは人気ものですね。世界にも通用しちゃうそうです<teriyaki / きょこちゃん ( 2003-10-23 23:31 )
のぶおさん、来てくださってありがとう(^^) 亀の歩みでなんとか来ました。でも、おへそのよこには、やっぱり、ヤマザキの肉まんくらい、ふよふよしたものがあります。鍛えないと・・・ / きょこちゃん ( 2003-10-23 23:28 )
あめじすとさん、体重は3日前から飲んでた便秘薬もてつだって、減りました(^_^;) なにせ、キャッチコピーが「どっさり」だったの。笑。 / きょこちゃん ( 2003-10-23 23:26 )
もんちゃさん、ちゃんとファーストフードやめていたのね。。。カロリーは、マクドナルドのHPに全部出ているので、私もチェックしています(^_^;) 気になる月見バーガーは・・・411キロカロリー、月見チーズバーガーは463キロカロリーでした〜。 / きょこちゃん ( 2003-10-23 23:22 )
usakoさん、月見バーガーってたまごがはさんであるんです。月見うどんと同じノリ♪で。今月の限定かな? 食べてみてね〜。 / きょこちゃん ( 2003-10-23 23:18 )
頑張ってるね〜〜 / 裏庭 ( 2003-10-23 22:29 )
順調じゃんかぁ!! / gewbie ( 2003-10-23 20:16 )
月見バーガーっていくらですか?美味しそう! てりやきマックバーガーが好き→ / ★つっちー★ ( 2003-10-23 20:06 )
こんばんは〜♪すごいですね!順調にダイエットしていらっしゃるんですね〜!うらやましい・・・(;;)私も背中がなにやらつかめますね〜(><) / のぶお ( 2003-10-23 18:54 )
(*'▽'*)わぁ♪ 減ってきてるねぇ〜 おなかのお肉は、つかめるのってショックよねぇ。。 私は今 背中の肉がつかめるのよん((((ノ-。-)ぼそっ / あめじすと ( 2003-10-23 15:19 )
月見バーガーたべたーい。だけど食べ食べダイエットとはいえ、ジャンクフードは一応我慢してる。結構カロリーすごそうなんだもの・・。 / もんちゃ@ああ、楽して痩せたい。 ( 2003-10-23 15:06 )
さつまいもパイ私も食べてみたいわ!月見バーガーの季節かぁ。。。って食べたことないんだけど・・・。 / usako ( 2003-10-23 10:10 )
え!さつまいもパイ! 車で前を通っただけだったので、それは知らなかった〜。食べたい!! 最近のマック、月替わりのデザートすごいがんばってますね♪先月のも美味しかったし〜。 / きょこちゃん ( 2003-10-23 09:43 )
月見バーガーにも心惹かれましたが、「さつまいもパイ」にも目がいってしまいました・・・でもガマンガマン>_< / さえこ ( 2003-10-23 09:37 )

2003-10-22 私って がんばったなぁ〜 

23時  体重 43.0kg  体脂肪 22.1%

朝 8枚切りトースト1枚 焼きバナナ半分 焼きりんご4分の1個
  ハム 野菜スープ(キャベツ・白菜・人参・水菜・ベーコン)

昼 トマトリゾット 里芋煮1個 さつまいも少し 焼きりんご4分の1個

夕 焼きりんご4分の1個 きなこクッキー1枚 さつまいも少し
  レーズンのパンひとくち

夜 ごはん ササミチーズフライ1個(小さい25g) キャベツの千切り
  里芋煮1個 かぼちゃ煮1個 わかめ 焼きりんご4分の1個 
  ごまクッキー1枚 小松菜 ほうれんそう

今日は何回 トイレに行ったかな 午前と午後で3回づつくらいかな 
効かなかった分 一気に来ました 激しい腹痛とか ひどい下痢とか
そんなこともなく まあ 人様と比べられないから なんとも言えない(笑)
とりあえず OK♪

今日の夜の体重は 今までの夜の記録の中で 1番軽〜い v(^^)v 
日記を始めた8月17日夜には47.2kgだったから −4.2kg♪

先頭 表紙

さえこさん、いつも「元気の素」をありがとう(^^) 今日もがんばるね〜。さえこさんもね〜^^ / きょこちゃん ( 2003-10-23 09:14 )
タマちゃん、ありがとう(^^)タマちゃんのやってる運動は、カロリー消費量がちゃんと数字で見えていいね♪ / きょこちゃん ( 2003-10-23 09:12 )
さるこさんのダンベルは1個そんなに重いんですね〜。私のおもちゃ?のは、1個500gだったような・・。 4.2だと、砂糖4袋が頭にうかぶ〜〜。 / きょこちゃん ( 2003-10-23 09:10 )
gewさん、ワタクシもどちらかというと、足し算のほうが・・・ / きょこちゃん ( 2003-10-23 09:08 )
すごいね、マイナス4.2って!頑張ってるね^^ / さえこ ( 2003-10-23 08:55 )
すごーい がんばってるね きょこちゃんの日記見るたびに私もがんばろーって思えます。今日はDDR200kcal消費ー / タマ ( 2003-10-22 23:51 )
4.2kgってすごい!!!ダンベル1個分軽くなってしまったんですね〜^^私にはたくさんのダンベルがついてます(笑) / さるこ ( 2003-10-22 23:37 )
ワタクシ足し算ならできます(*。*) / gewbie ( 2003-10-22 23:26 )
あらためて引き算したら4.2で、信じられなくて、最初は引き算間違えてたらどうしようかと思いました。笑。 / きょこちゃん ( 2003-10-22 23:22 )
−4.2kg♪ !!!がんばったね / gewbie ( 2003-10-22 23:12 )

2003-10-22 みんなは無料で 私は有料? 笑。

朝7時  体重 42.9kg  体脂肪 23.6%

薬のおかげか 自力?か 
朝起きたら 水も飲まないうちに 解消♪ (やっぱり薬の効果かな)
おかげで 体重 減ってくれて 気分もすっきり

「便秘薬っていくらするの?」
「これは20包で1000円」
「1回50円もするんだねぇー」
「うん」(言われてみればそうだ)
「じゃあ1日150円だねぇー 高いもんだねー」

これ 母と私の会話・・・・

確かに高い・・・1日150円 一ヶ月で4500円!

おいおい そんなに 毎日飲むつもり? <自分 

みんなが 毎朝タダで出してるのに 私は150円かけて出すの?
うーーーーん 考える

でも 昨日 ネットで買ったのは 1包23.6円  
1日71円で コロコロワールドしなくていいなら 払うなぁぁぁ
http://www3.kiy.jp/~ebisu/ebisu/drug/stom/withone.html

先頭 表紙

そうなんですよ〜(^○^) 薬局にも、バ〜〜ン★と、どっさり!のPOPが貼ってあったの。これは、買い!かなと・・・笑。 gewさんも詰まったら、ぜひ・・・笑。 / きょこちゃん ( 2003-10-23 07:58 )
ウイズワンみてきました。「便どっさり」って言うの、すごいキャッチコピー!! / gewbie ( 2003-10-22 23:30 )
はぁ〜い(^○^) / きょこちゃん ( 2003-10-22 23:18 )
そうなの〜〜? / gewbie ( 2003-10-22 23:11 )
gewさん、ぜんぜん気にしないで突っ込んでくださ〜い。 私も気にせず書きまくってるので(^○^) それに・・・女の子なんて・・・どこかから蹴りがはいりそう。笑。 / きょこちゃん ( 2003-10-22 23:00 )
女の子のページなので便秘ネタだとオヤジは突っ込みにくいかも。ひょっとして失礼なこと書いてんじゃないかとか考えてしまうので、、、 / gewbie ( 2003-10-22 22:46 )
つっちー★さん、いいな〜♪ 健康、健康。 薬、毎日はやっぱりどうかと思うので、コロコロになりかけのときだけ飲もうかなと思っています。 / きょこちゃん ( 2003-10-22 18:02 )
あめじすとさん、いいなぁ〜。私にも、これだ!!っていう解消法があればいいのになぁ。前はオールブラン食べてれば出てたのに、お腹が慣れちゃったようです(^_^;) / きょこちゃん ( 2003-10-22 18:00 )
usakoさんは漢方ですか?漢方って、粉ですよね?(・・;) 高くても自分に合って、気持ちよく出てくれたら。出ないのはやっぱり辛いです。 / きょこちゃん ( 2003-10-22 17:58 )
さるこさんは合宿とか寝る場所変わると便秘なのかな? すんごい苦しいときは、やっぱり、出てくれて楽でした。<錠剤 おとといから飲んだのは、穏やかすぎたのか、反応が遅く。でも、今日の後半は効き過ぎ?たかなぁ〜(^_^;) 合宿でいきなりでなく、お出かけのない日の前日に試してみてもいいかもです。 / きょこちゃん ( 2003-10-22 17:54 )
裏庭さん、う〜ん複雑でした(^^) 私って、高くつく女?みたいな・・・(^○^) / きょこちゃん ( 2003-10-22 17:51 )
便秘薬って飲んだことないんですけど、値段もまちまちなんですね〜。早く薬飲まないで解消できるといいですね。 / ★つっちー★ ( 2003-10-22 17:03 )
コロコロワールドは やだねぇ(^-^; 楽しいトイレライフを送りたいよねぇ(苦笑) とにかく豆 豆 豆〜で 私は快便でしゅ^^ / あめじすと ( 2003-10-22 15:36 )
私は漢方の便秘薬だからもっと高いかも・・・?だけど出ないよりいいし、、、 / usako ( 2003-10-22 13:38 )
薬ってどうなんですか?おなか壊す人もいるみたいなんですけど。。私は合宿中に欲しいなぁ〜て思うけど、買わないままだな^^; / さるこ ( 2003-10-22 13:15 )
なんだかお金の計算すると複雑だなぁ〜〜 / 裏庭 ( 2003-10-22 10:17 )
え!!そんなに安いの? いいなぁ〜。それで体に合ってるなら最高だ〜♪  / きょこちゃん ( 2003-10-22 09:33 )
わたしは50錠で(一回2粒)370円ぐらいかなぁ・・・安い・・・^^;;;; / さえこ ( 2003-10-22 09:26 )

2003-10-22 まだ 詰まっている模様です  

24時  体重 43.5kg  体脂肪 22.9%

朝 ゴマパン半分 焼きバナナ 焼きりんご4分の1個 ハム1枚 レタス
  もやし お芋少し

昼 発芽玄米50%ごはん 煮物(厚揚げ・大根・こんにゃく・人参)
  お弁当カップ分のカレー お芋のケーキ3cm×8cm

夕 小さなりんごチョコ1個

夜 お赤飯とごはん 餃子2個 レタス 水菜 わかめ ポテトサラダ
  里芋煮1個 みかん1個 お芋のケーキほんのひとくち

昨日 バナナ食べたのに 変な豆乳も飲んだのに 便秘薬も飲んだのに
なぜか 夜の9時少し前にも 苦しくて 頭痛までしてきた
やっぱり 敵☆は お腹に残っていたのだった  今も残っているのだ 

私には 自然に近いお通じなんていう薬は 効かないようだ
あ〜あ ネットで半額の店見つけ 150包入りを注文したのに

もう あれしか 手はないのかな?  それは いや (泣)

先頭 表紙

さえこさん、錠剤のと迷ったけど、やっぱり・・・と思って、お腹で膨れてくれる植物繊維?っぽいものを買いました。出来たら、コロコロの予感のときだけ飲みたいんだけど。ロストルミン・・・名前、覚えておくね〜。もうほんとに昨日の夜は頭痛までして辛かったです。(いきみすぎ(T_T)) / きょこちゃん ( 2003-10-22 09:16 )
*続き もう何年も飲んでいるけど、ずっとちゃんと効いてくれてます。薬によっては体がなれちゃって、飲む数を増やさなきゃならないのもあるらしいね・・・。 / さえこ ( 2003-10-22 08:57 )
150錠とか300錠のは買わないほうがいいよ、どんどんエスカレートして一度に10粒とか飲んでしまう人もいるらしいよ。私はマルゼン薬局で売っている「ロストルミン」っていう便秘薬を飲んでいるけど(こーラックより安いです、赤い箱) *続く / さえこ ( 2003-10-22 08:56 )
あめじすとさん、便秘薬のタイプ、ほんとに迷いました(^_^;) 習慣がつくまで飲んであとは自力でいけたらいいなと思うんだけど。もっと早起きすればいいんだけど。今朝は出ました。笑。薬か自力(自然?)不明です。 / きょこちゃん ( 2003-10-22 08:43 )
わたしも、広告に入ってくる色々な ダイエット関連のもの、試してきましたぁ。。 しかし、これ!って結果に繋がったものって なかったなぁ。。 お薬で快便を願ってもお薬って習慣っぽくなったら嫌だしねぇ。。 自然のものが本当はベストですよね^^ なかなかできないんだけど(冷汗 / あめじすと ( 2003-10-22 08:02 )

2003-10-21 期待大きすぎ? 

朝7時  体重 43.1kg  体脂肪 22.8%

増えた分はだんだん減って 3歩進んで2歩下がる 文字通りのダイエット

私が買った便秘薬は 寝る前に飲むのではなく 毎食後180ccの水で飲むスティック
お腹の中で プランタゴ オバタ種皮っていうのが ふくれて出ると書いてある

そして ジャスコの薬売り場には でかでかと 『どっさり』という文字と
『どっさり』を見て 目まんまるくびっくりした子の絵が 書いてあった

わたしも『どっさり』の 体験したかったのに

昨夜食べた バナナとおイモは どこに 行っちゃったの

身についたのねん きっと

『白&紫いもケーキ』
蒸かしたお芋を使って ケーキ作りました
砂糖はオリゴ糖シロップ使用 


先頭 表紙

さるこさん、このケーキとってもカンタンだったのでさるこさんもいかがですか〜。レシピはここのを使いましたhttp://www.webnews.gr.jp/umeko/cook31.html / きょこちゃん ( 2003-10-22 00:33 )
gewさん、お腹って、どうして私の気持ちが分かるんでしょう? 困ったな〜の状態では、必ずお腹いたくなるし。 / きょこちゃん ( 2003-10-22 00:31 )
もんちゃさん、便秘は宿敵・・・毎日、出ればもう少し体重も減ると思うんだけど。習慣づけって大事よね〜。 / きょこちゃん ( 2003-10-22 00:29 )
あめじすとさん、ありがと〜! でも私、お料理は苦手なんです〜。 / きょこちゃん ( 2003-10-22 00:23 )
つっちー★さん、このケーキね、ゴム製のふにゃ〜んとした型で焼きました。きれいに焼けるんですよ〜。 / きょこちゃん ( 2003-10-22 00:19 )
裏庭さん、これ、混ぜるだけのケーキで(^_^;)すぐ出来ます。 / きょこちゃん ( 2003-10-22 00:18 )
おお〜美味しそう♪さつまいものお菓子って大好きですよぉ♪食べたいです^^ / さるこ ( 2003-10-21 23:59 )
ストレスは体に悪いですよね。便秘になったり、下ったりしておなかの最大の敵じゃないんでしょうか?「秋の恵みと人との出会いに感謝」、いいですね。その調子でいきましょう! / gewbie ( 2003-10-21 20:38 )
ダイエットに便秘は大敵だねえ・・。毎日出ないと気がすまない私も昔は便秘女でした。毎日いく癖つけたら、いつのまにか出たよ。やってみたらどうかしら。 / もんちゃ@便秘の本もよく読んだ・・ ( 2003-10-21 19:18 )
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ  お菓子作れる人♪すばらすぃ〜わ〜 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう / あめじすと ( 2003-10-21 18:49 )
おぉ、、見事な正方形だ〜!(^^ きょこちゃんさんは何作っても上手だな〜。一口頂きま〜す(^〜^) / ★つっちー★ ( 2003-10-21 18:18 )
うぉ〜〜旨そうだ!上手ね隠れケーキ屋さん? / 裏庭 ( 2003-10-21 12:04 )

2003-10-21 豆乳+バナナ飲んだし 便秘薬も飲んだ あとは寝るだけ♪ 楽しみだー♪

23時  体重 43.4kg  体脂肪 22.5% 

朝 8枚切りトースト半分 野菜スープ ゆでただけの小松菜 焼きりんご4分の1個

昼 発芽玄米50%ごはん+梅ちりめん 卵焼き2切れ ウインナー1本 野菜スープ 
  肉じゃがお弁当用ホイルカップ1個分 豆腐ババロアブルーベリーソース半分

夕 焼きりんご4分の1個

夜 発芽玄米50%ごはん カレー(じゃがいも・人参・玉ねぎ・キャベツ)
  寄せ豆腐4分の1 ゆでもやし ふかし芋(白芋・サツマイモ・紫芋)

豆乳バナナとか 焼きバナナが いいらしい 便秘解消&痩せる
早速 バナナと豆乳を スティックミキサーで ガーガーガー

う〜ん なに これ? バナナピューレ? 飲んだけど
よくよく見たら 私が買ってきたのは 豆乳じゃなかった

『豆乳+おから 飲む大豆』って書いてある 大豆のまんまの味みたい
バナナは 焼きバナナ(スライスしてフライパンで焼く)で食べるけど
あの豆乳飲料 ど〜しようかな〜 飲めないなぁ〜 

今朝は お腹苦しくて いつものコロコロワールド!
頭の血管、切れちゃいそうだった 笑。
で これはたまらんと 便秘薬を買った

チョコレート味なの 便秘薬♪ でも 180ccの水と飲むのがきつい
今日は お芋と 便秘薬の水で お腹い〜っぱい! 
今 ひもじくないんだ お腹は ぽんぽこりんだけどね

『白イモ サツマイモ 紫イモ』
ネットで知り合って
毎日仲良くしてもらっているお友達のお母さんが 
大事に育てた 立派なおイモたち 
ほくほくで ほのかに甘く そのまま ばくばく
心もお腹もいっぱいです 

秋の恵みと人との出会いに感謝


先頭 表紙

さえこさん コロコロのときはいつもそうだけど、頭の血管切れそうになって 頭がガンガンしてきたり(^_^;) おいも、今朝も食べちゃった / きょこちゃん ( 2003-10-21 08:48 )
コロコロワールドって辛いよね〜。私も便秘薬にはよくお世話になります^^ おいも、おいしそう^^ / さえこ ( 2003-10-21 08:26 )
さるこさん、秋は美味しいものいっぱいだよね〜。サツマイモ、栗、ぶどう。明日の朝もおイモです♪ / きょこちゃん ( 2003-10-21 01:12 )
美味しそう♪さつまいもを見ると食欲の秋だなぁ〜て実感しちゃいますよね^^ / さるこ ( 2003-10-21 00:55 )

2003-10-20 また 戻っちゃった   追記 10月20日朝 ストレス食いのその後

24時  体重 43.8kg  体脂肪 22.2%

こんなに 毎日 増減していて 大丈夫なのかな?
今日 増えた原因は 食べすぎ
ちょっとしたストレスで お昼も食べすぎ 間食もしっかり食べすぎ

朝 8枚切りトースト1枚 ウインナー1本 りんご4分の1こ
  レタス 水菜

昼 発芽玄米50%ごはん 白菜のクリーム煮 メンチカツ 小さなかじきのムニエル
  キャベツの千切り シリアルクッキー5枚

夕 チョコスコーン生クリーム添え←半分残して持ってきたけど、これがNGだった?

夜 はなまるうどんで、牛丼としょうゆうどんの小
  ↑
  牛丼はもちろんごはん半分残したけど やっぱり多い?

初めて はなまるうどんへ行った 
すごい美味しいと聞いていったけど 期待しすぎだったのかいまいち
しょうゆうどんっていう だしがなく、大根おろしと醤油だけという
シンプルな温うどんにしてみたけど うどん ベタベタで がっかり
牛丼は おうちで作るような 甘いなつかしい?味で わたしは好き

今日のストレス・・・すべてを詳細には書けないけれど
たくさんの人の前で 相手(お客さんなんだけど)の一方的な思い込みで
かなり言葉汚く ののしられたこと
ケンカ売れないので ぐっと ガマン ガマン

夕方 キコキコの途中で見つけたハワイアンのベーカリーカフェで
チョコスコーンとコーヒーで お茶にした 美味しかった

明日も がんばろう 体重は増えたけど ショックだけど いろいろ


10月20日 朝7時 
体重 43.5kg  体脂肪 22.8%
太った 太った 太ったよー
朝のパンいつもの半分にした 
そして 食後に カネボウのヴィタロッソ飲んだ
ヴィタロッソの手持ちがなくなるまで 惜しみなく飲もう

『食べすぎね〜』
チョコスコーン生クリーム添え 
ベーカリーカフェ店内 
はなまるしょうゆうどん 


先頭 表紙

もんちゃさん、買ったのね!! うんうん。毎日、はかろう!楽しいよね〜。体重減るのは、ほんとに難しい・・・ / きょこちゃん@夕飯食べすぎ ( 2003-10-20 19:37 )
つっちー★さんの近所にもそのうちきっとできるよね〜。沖縄にも出来ていましたよぉ〜。しょうゆうどんは、冷たいので頼んだら美味しかったかも。 / きょこちゃん ( 2003-10-20 19:35 )
私もすごい体重計かったのー。これ毎日のって頑張って食べ食べダイエットつづけよーっと。 / もんちゃ@痩せるのってホント難しいね ( 2003-10-20 19:32 )
タマちゃん、ほんとに安いよね〜。昨日は天ぷらはパスして、ごぼうサラダ食べました・・・あ!日記に書き忘れてた! / きょこちゃん ( 2003-10-20 19:31 )
さえこさんと気があった♪ 人と接するって難しいですよね、生きてて1番、心を遣うことかも。今日は元気でした!ありがとう(^^) / きょこちゃん ( 2003-10-20 19:29 )
さるこさん、今日はどんな美味しいもの食べているんでしょう?あとでチェックしに行かなきゃ。笑。  / きょこちゃん@今日も食べた女 ( 2003-10-20 19:27 )
人と話すと色んなことありますよね。みんなが話をちゃんと聞く人ばかりじゃないし!>< はなまるうでんって家の周辺にないです。はなまるしょうゆうどん、、さっぱりしてて美味しそう!!(^^ 麺類大好き→ / ★つっちー★ ( 2003-10-20 18:32 )
はなまるうどん安いよね、天ぷらとか追加すると高くなっていく。。。 昨日はDDRで300kcal消費したよ! / タマ ( 2003-10-20 12:15 )
私も昨日、はなまるうどんで同じものたべました^^ 接客業はそういうことがたまにあるよね・・・すごい凹んでしまうと思うけど、元気だしてね;; / さえこ ( 2003-10-20 08:49 )
おお〜美味しそう♪♪私も今日は美味しいづくしの予定なので、今から楽しみです^^食べちゃう日があるのは仕方ないですよ!いつもチャリ乗ったり頑張ってるじゃないですか〜!!気にしないことが1番です♪ / さるこ 食欲の秋になりつつ・・・・ ( 2003-10-20 08:42 )

2003-10-19 結局 おやつを食べてる私   追記 10月19日朝 こぶたのその後

23時半  体重 43.2kg  体脂肪 22.3%

今日は書いてみよう 筋肉量31.8kg 脂肪は燃えやすいレベル+3

朝 8枚切りトースト1枚 焼きりんご4分の1個 ウインナー1本

昼 お豆腐のみそ汁+たまご+発芽玄米50%ごはんのおじや イワシのおかか煮
  かぼちゃ煮2切れ 笑い栗1個

夜 白菜・きのこ・鶏肉のクリーム煮 発芽玄米50%ごはん イワシのおかか煮
  とうふとおからドーナツ3分の2

おやつは食べてない・・・と書きたいが 食べた

栗のキノコの山2個(これも今日で食べ終わった) モロゾフクッキー1枚 
大人のチョコレート(     〃      )

トーストに塗るマーガリンとかを ハーフカロリーのものにしてるけど
お菓子食べてたら 何もならない?って 思うのだけど

便秘薬を探しに行った いっぱいあって迷う
どれがいいか迷って 結局 買わなかった お医者さんでもらうのがいいかな〜


10月19日(日)
体重 43.0kg  体脂肪 23.7%
少し、元通りで ほっ♪
42.9kgの数字も 何度か出たけど 重いほうの数字を
記録するのが 私のルール あとで きつくなるしね
今日も 元気で!! さて したくだ!

『笑い栗』
食べやすくて 甘くて 美味しい
パカ〜って、口あけてるのです
これなら 爪 痛くない 


先頭 表紙

もんちゃさんも買いますか!! 楽しいですよ〜。そうです。。その体組成計インナースキャンっていうのです。すごいんですよ〜(*_*) / きょこちゃん ( 2003-10-20 01:14 )
あめじすとさん、そう、栗って食べるのには、なかなか根気がいりましたが、これは、ぱかっと食べられます。お部屋も汚れな〜い♪ 歩きながらも食べられる♪ / きょこちゃん ( 2003-10-20 01:13 )
さるこさん、これ、ほんとにかわいいの。いろんな顔の子がいるよ〜。 / きょこちゃん ( 2003-10-20 01:11 )
gewさん、これはほんとに美味しいです。これで栗ごはん作る人が多いそうですよ〜。ネットから飛び出せばいいのにね〜。栗! / きょこちゃん ( 2003-10-20 01:11 )
つっちー★さんは「甘栗太郎」ですか? 栗って、あのグリグリ?回ってるの見ると、美味しそうで、つい見ちゃいますよね。 / きょこちゃん ( 2003-10-20 01:09 )
私も明日すごい体重計かってみるの。体組成計。基礎代謝とか出るんだってー。すごいよねー。 / もんちゃ@楽しみじゃ。 ( 2003-10-19 22:23 )
むむむっ これはナイス ( ̄一* ̄)b 痛くないのが一番よね〜(笑) / あめじすと ( 2003-10-19 21:30 )
可愛い〜♪笑い栗っていう名前がいいですね〜^^ラブリィ♪ / さるこ ( 2003-10-19 20:38 )
ネットで食べ物も送れて、パソコンから取り出せると良いなぁ これうまそうです。 / gew ( 2003-10-19 18:43 )
はいさい!(^^ いや〜栗の季節になってきましたね〜♪ 「笑い栗」ははじめて見ました。よく新宿行くと「甘栗太郎」買うんですけどね。。あぁ、食欲の秋ですね〜。。gewさん、あさばソース、、報告楽しみに待ってます。 / ★つっちー★ ( 2003-10-19 13:10 )
gewさん、おかえりなさ〜い。いつか、演奏聞きに、浜松、行きたいなぁ〜。味の報告&他にも美味しい食べ物、見つけてきてくださ〜い(^o^)丿 / きょこちゃん ( 2003-10-19 08:02 )
先ほど演奏から戻りました。掲示板見たらつっちーさんときょこちゃんの書き込み発見しました。来月はじめにはお二人にご報告しますね。浅羽ソースとかぼちゃまんじゅう(^。^) / gew ( 2003-10-19 01:48 )
さえこさん これ、とってもカンタンに実(中身)がとれます。形も見てると可愛くなってきて。にゃはははははって顔に見えるーーー / きょこちゃん ( 2003-10-19 01:07 )
笑い栗、中華街でも売ってた〜!こういうクリだったんですね、知らなかった〜。食べ易くて良さそうだね^^ / さえこ ( 2003-10-19 00:26 )

[次の10件を表示] (総目次)