himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-21 豆乳+バナナ飲んだし 便秘薬も飲んだ あとは寝るだけ♪ 楽しみだー♪
2003-10-20 また 戻っちゃった   追記 10月20日朝 ストレス食いのその後
2003-10-19 結局 おやつを食べてる私   追記 10月19日朝 こぶたのその後
2003-10-18 起きたら ブタだった (泣) その後
2003-10-17 起きたら ブタだった (泣)
2003-10-17 背中の肉 ないじゃん! と言われ ゴキゲンな1日♪
2003-10-16 おから+プレーンヨーグルト+オリゴ糖=明日の朝に期待
2003-10-15 アバウトなのねん 
2003-10-15 まだまだ 疑惑はありますが 私は 燃えやすい女
2003-10-14 みっともない自分を貼って 悲しい気分になって 痩せる 大作戦 開始


2003-10-21 豆乳+バナナ飲んだし 便秘薬も飲んだ あとは寝るだけ♪ 楽しみだー♪

23時  体重 43.4kg  体脂肪 22.5% 

朝 8枚切りトースト半分 野菜スープ ゆでただけの小松菜 焼きりんご4分の1個

昼 発芽玄米50%ごはん+梅ちりめん 卵焼き2切れ ウインナー1本 野菜スープ 
  肉じゃがお弁当用ホイルカップ1個分 豆腐ババロアブルーベリーソース半分

夕 焼きりんご4分の1個

夜 発芽玄米50%ごはん カレー(じゃがいも・人参・玉ねぎ・キャベツ)
  寄せ豆腐4分の1 ゆでもやし ふかし芋(白芋・サツマイモ・紫芋)

豆乳バナナとか 焼きバナナが いいらしい 便秘解消&痩せる
早速 バナナと豆乳を スティックミキサーで ガーガーガー

う〜ん なに これ? バナナピューレ? 飲んだけど
よくよく見たら 私が買ってきたのは 豆乳じゃなかった

『豆乳+おから 飲む大豆』って書いてある 大豆のまんまの味みたい
バナナは 焼きバナナ(スライスしてフライパンで焼く)で食べるけど
あの豆乳飲料 ど〜しようかな〜 飲めないなぁ〜 

今朝は お腹苦しくて いつものコロコロワールド!
頭の血管、切れちゃいそうだった 笑。
で これはたまらんと 便秘薬を買った

チョコレート味なの 便秘薬♪ でも 180ccの水と飲むのがきつい
今日は お芋と 便秘薬の水で お腹い〜っぱい! 
今 ひもじくないんだ お腹は ぽんぽこりんだけどね

『白イモ サツマイモ 紫イモ』
ネットで知り合って
毎日仲良くしてもらっているお友達のお母さんが 
大事に育てた 立派なおイモたち 
ほくほくで ほのかに甘く そのまま ばくばく
心もお腹もいっぱいです 

秋の恵みと人との出会いに感謝


先頭 表紙

さえこさん コロコロのときはいつもそうだけど、頭の血管切れそうになって 頭がガンガンしてきたり(^_^;) おいも、今朝も食べちゃった / きょこちゃん ( 2003-10-21 08:48 )
コロコロワールドって辛いよね〜。私も便秘薬にはよくお世話になります^^ おいも、おいしそう^^ / さえこ ( 2003-10-21 08:26 )
さるこさん、秋は美味しいものいっぱいだよね〜。サツマイモ、栗、ぶどう。明日の朝もおイモです♪ / きょこちゃん ( 2003-10-21 01:12 )
美味しそう♪さつまいもを見ると食欲の秋だなぁ〜て実感しちゃいますよね^^ / さるこ ( 2003-10-21 00:55 )

2003-10-20 また 戻っちゃった   追記 10月20日朝 ストレス食いのその後

24時  体重 43.8kg  体脂肪 22.2%

こんなに 毎日 増減していて 大丈夫なのかな?
今日 増えた原因は 食べすぎ
ちょっとしたストレスで お昼も食べすぎ 間食もしっかり食べすぎ

朝 8枚切りトースト1枚 ウインナー1本 りんご4分の1こ
  レタス 水菜

昼 発芽玄米50%ごはん 白菜のクリーム煮 メンチカツ 小さなかじきのムニエル
  キャベツの千切り シリアルクッキー5枚

夕 チョコスコーン生クリーム添え←半分残して持ってきたけど、これがNGだった?

夜 はなまるうどんで、牛丼としょうゆうどんの小
  ↑
  牛丼はもちろんごはん半分残したけど やっぱり多い?

初めて はなまるうどんへ行った 
すごい美味しいと聞いていったけど 期待しすぎだったのかいまいち
しょうゆうどんっていう だしがなく、大根おろしと醤油だけという
シンプルな温うどんにしてみたけど うどん ベタベタで がっかり
牛丼は おうちで作るような 甘いなつかしい?味で わたしは好き

今日のストレス・・・すべてを詳細には書けないけれど
たくさんの人の前で 相手(お客さんなんだけど)の一方的な思い込みで
かなり言葉汚く ののしられたこと
ケンカ売れないので ぐっと ガマン ガマン

夕方 キコキコの途中で見つけたハワイアンのベーカリーカフェで
チョコスコーンとコーヒーで お茶にした 美味しかった

明日も がんばろう 体重は増えたけど ショックだけど いろいろ


10月20日 朝7時 
体重 43.5kg  体脂肪 22.8%
太った 太った 太ったよー
朝のパンいつもの半分にした 
そして 食後に カネボウのヴィタロッソ飲んだ
ヴィタロッソの手持ちがなくなるまで 惜しみなく飲もう

『食べすぎね〜』
チョコスコーン生クリーム添え 
ベーカリーカフェ店内 
はなまるしょうゆうどん 


先頭 表紙

もんちゃさん、買ったのね!! うんうん。毎日、はかろう!楽しいよね〜。体重減るのは、ほんとに難しい・・・ / きょこちゃん@夕飯食べすぎ ( 2003-10-20 19:37 )
つっちー★さんの近所にもそのうちきっとできるよね〜。沖縄にも出来ていましたよぉ〜。しょうゆうどんは、冷たいので頼んだら美味しかったかも。 / きょこちゃん ( 2003-10-20 19:35 )
私もすごい体重計かったのー。これ毎日のって頑張って食べ食べダイエットつづけよーっと。 / もんちゃ@痩せるのってホント難しいね ( 2003-10-20 19:32 )
タマちゃん、ほんとに安いよね〜。昨日は天ぷらはパスして、ごぼうサラダ食べました・・・あ!日記に書き忘れてた! / きょこちゃん ( 2003-10-20 19:31 )
さえこさんと気があった♪ 人と接するって難しいですよね、生きてて1番、心を遣うことかも。今日は元気でした!ありがとう(^^) / きょこちゃん ( 2003-10-20 19:29 )
さるこさん、今日はどんな美味しいもの食べているんでしょう?あとでチェックしに行かなきゃ。笑。  / きょこちゃん@今日も食べた女 ( 2003-10-20 19:27 )
人と話すと色んなことありますよね。みんなが話をちゃんと聞く人ばかりじゃないし!>< はなまるうでんって家の周辺にないです。はなまるしょうゆうどん、、さっぱりしてて美味しそう!!(^^ 麺類大好き→ / ★つっちー★ ( 2003-10-20 18:32 )
はなまるうどん安いよね、天ぷらとか追加すると高くなっていく。。。 昨日はDDRで300kcal消費したよ! / タマ ( 2003-10-20 12:15 )
私も昨日、はなまるうどんで同じものたべました^^ 接客業はそういうことがたまにあるよね・・・すごい凹んでしまうと思うけど、元気だしてね;; / さえこ ( 2003-10-20 08:49 )
おお〜美味しそう♪♪私も今日は美味しいづくしの予定なので、今から楽しみです^^食べちゃう日があるのは仕方ないですよ!いつもチャリ乗ったり頑張ってるじゃないですか〜!!気にしないことが1番です♪ / さるこ 食欲の秋になりつつ・・・・ ( 2003-10-20 08:42 )

2003-10-19 結局 おやつを食べてる私   追記 10月19日朝 こぶたのその後

23時半  体重 43.2kg  体脂肪 22.3%

今日は書いてみよう 筋肉量31.8kg 脂肪は燃えやすいレベル+3

朝 8枚切りトースト1枚 焼きりんご4分の1個 ウインナー1本

昼 お豆腐のみそ汁+たまご+発芽玄米50%ごはんのおじや イワシのおかか煮
  かぼちゃ煮2切れ 笑い栗1個

夜 白菜・きのこ・鶏肉のクリーム煮 発芽玄米50%ごはん イワシのおかか煮
  とうふとおからドーナツ3分の2

おやつは食べてない・・・と書きたいが 食べた

栗のキノコの山2個(これも今日で食べ終わった) モロゾフクッキー1枚 
大人のチョコレート(     〃      )

トーストに塗るマーガリンとかを ハーフカロリーのものにしてるけど
お菓子食べてたら 何もならない?って 思うのだけど

便秘薬を探しに行った いっぱいあって迷う
どれがいいか迷って 結局 買わなかった お医者さんでもらうのがいいかな〜


10月19日(日)
体重 43.0kg  体脂肪 23.7%
少し、元通りで ほっ♪
42.9kgの数字も 何度か出たけど 重いほうの数字を
記録するのが 私のルール あとで きつくなるしね
今日も 元気で!! さて したくだ!

『笑い栗』
食べやすくて 甘くて 美味しい
パカ〜って、口あけてるのです
これなら 爪 痛くない 


先頭 表紙

もんちゃさんも買いますか!! 楽しいですよ〜。そうです。。その体組成計インナースキャンっていうのです。すごいんですよ〜(*_*) / きょこちゃん ( 2003-10-20 01:14 )
あめじすとさん、そう、栗って食べるのには、なかなか根気がいりましたが、これは、ぱかっと食べられます。お部屋も汚れな〜い♪ 歩きながらも食べられる♪ / きょこちゃん ( 2003-10-20 01:13 )
さるこさん、これ、ほんとにかわいいの。いろんな顔の子がいるよ〜。 / きょこちゃん ( 2003-10-20 01:11 )
gewさん、これはほんとに美味しいです。これで栗ごはん作る人が多いそうですよ〜。ネットから飛び出せばいいのにね〜。栗! / きょこちゃん ( 2003-10-20 01:11 )
つっちー★さんは「甘栗太郎」ですか? 栗って、あのグリグリ?回ってるの見ると、美味しそうで、つい見ちゃいますよね。 / きょこちゃん ( 2003-10-20 01:09 )
私も明日すごい体重計かってみるの。体組成計。基礎代謝とか出るんだってー。すごいよねー。 / もんちゃ@楽しみじゃ。 ( 2003-10-19 22:23 )
むむむっ これはナイス ( ̄一* ̄)b 痛くないのが一番よね〜(笑) / あめじすと ( 2003-10-19 21:30 )
可愛い〜♪笑い栗っていう名前がいいですね〜^^ラブリィ♪ / さるこ ( 2003-10-19 20:38 )
ネットで食べ物も送れて、パソコンから取り出せると良いなぁ これうまそうです。 / gew ( 2003-10-19 18:43 )
はいさい!(^^ いや〜栗の季節になってきましたね〜♪ 「笑い栗」ははじめて見ました。よく新宿行くと「甘栗太郎」買うんですけどね。。あぁ、食欲の秋ですね〜。。gewさん、あさばソース、、報告楽しみに待ってます。 / ★つっちー★ ( 2003-10-19 13:10 )
gewさん、おかえりなさ〜い。いつか、演奏聞きに、浜松、行きたいなぁ〜。味の報告&他にも美味しい食べ物、見つけてきてくださ〜い(^o^)丿 / きょこちゃん ( 2003-10-19 08:02 )
先ほど演奏から戻りました。掲示板見たらつっちーさんときょこちゃんの書き込み発見しました。来月はじめにはお二人にご報告しますね。浅羽ソースとかぼちゃまんじゅう(^。^) / gew ( 2003-10-19 01:48 )
さえこさん これ、とってもカンタンに実(中身)がとれます。形も見てると可愛くなってきて。にゃはははははって顔に見えるーーー / きょこちゃん ( 2003-10-19 01:07 )
笑い栗、中華街でも売ってた〜!こういうクリだったんですね、知らなかった〜。食べ易くて良さそうだね^^ / さえこ ( 2003-10-19 00:26 )

2003-10-18 起きたら ブタだった (泣) その後

朝6時半  体重 43.2kg  体脂肪 24.1%

昨日の朝 42.9kgだったから 300g増
42キロ台になったこと 2回  でも 一晩もたない
油断してるんだよね 自分

今日は 腹七分目で 行こう

今朝 便秘は解消したけど (薬ひとつぶだけ飲んで寝た)
あれは一昨日とかの分だ・・・と思う 証拠はないけど
まあ 順番的にってことで 

今日も元気で 働こう!

『サイクリングコース』
まっすぐ 元気に 走ろう!


先頭 表紙

モンブラン!子供のころ、すきだった〜。で、1年前に変なファミレスでケーキセットで食べたら、すごくまずくて、それから食べてないです(^^) えびせんとマヨネーズとコーヒー牛乳が口の中で混ざって、んんんーー♪ 美味しいの!やってみてね! / きょこちゃん ( 2003-10-18 23:37 )
ケーキはモンブランです。でもスポンジがぱさついてて今一!>< えびせんはかっぱえびせん、当たりです。(^^ 結局食べちゃいました。(汗 おぉ、マヨネーズかけて食べるんですか〜。。めもめも。コーヒー牛乳、久しく飲んでないな〜。(^^ / ★つっちー★ ( 2003-10-18 22:55 )
あめじすとさん、体重は、かなりまめに(^_^;) 食べたあとに500gの増加は、適量の食事だそうですよ〜。それでも、私には多いみたいですが(^_^;) 海はいいですよぉぉぉぉーーー!(^o^)丿 / きょこちゃん ( 2003-10-18 22:49 )
つっちー★さん、風邪かな? だいじょうぶ? ケーキはどんなの食べたの?いいなぁ〜。海老せんって、かっぱえびせん? 私、あれにマヨネーズつけて食べるのが好きでした。飲み物は甘いコーヒー牛乳!できまり!(太るね〜、これじゃあ) / きょこちゃん ( 2003-10-18 22:46 )
gewさん、走れるときは、少しの往復でも、出かけていきます(^^) gewさんのBBS見てきました♪ 食べたいものが増えました!通販してしまいそうです。 / きょこちゃん@通販好き ( 2003-10-18 22:44 )
さるこさん、いいでしょ?ここ。いままで来てなかったのが、もったいなかったなぁ〜と思う今日このごろ。ダイエットのおかげです。 / きょこちゃん ( 2003-10-18 22:42 )
今ケーキ食べたらお腹すいてきました>< うぅぅぅ、エビセン食べるか否か、、まよってま〜す!!(^^;; / ★つっちー★ ( 2003-10-18 22:30 )
きょこちゃんって、結構まめに計測してますよねぇ。。 やっぱそんくらいの気合入れないとだめかにゃ(・ー・A;)あせあせ しかし、海いいなあああああああ^^ / あめじすと ( 2003-10-18 20:04 )
車に邪魔されずキコキコできる最高のコースですね〜(^^ 今くしゃみしながらカキコしてます。>< / ★つっちー★ ( 2003-10-18 18:27 )
いいなあ、毎日毎日ここ走ってるんだね〜うらやましいです。そういえば、僕の掲示板に「遠鉄デパートB1ですよね。味噌まんじゅうや、かぼちゃまんじゅう売ってた所に地元の「あさばソース 300ml 400」があったので買ってきました。自宅のオムライスがレストランの味になります。」ってカキコありました。行かねば。 / gewbie ( 2003-10-18 10:46 )
ほんと気持ちよさそうですね〜こういうところだったらチャリに乗りたいなぁ^^大学の周りはすごい交通量が多くて。。空気が汚いから走りたくないんですよね。。^^; / さるこ ( 2003-10-18 10:20 )

2003-10-17 起きたら ブタだった (泣)

21時半  体重 43.7kg  体脂肪 23.1%

朝 ゴマパン1個 ローストポーク レタス りんご4分の1個

昼 京樽の茶巾寿司1個 ニラレバ饅頭1個 モロゾフのかぼちゃタルト1個
  笑い栗2個 梅紅茶2分の1杯

友達と一緒に ついつい あれこれ買って食べてしまった 今日の昼ごはん

夕 とうふとおからドーナツ1個 ←あっさりしてて すごく美味しい!

夜 雑穀米 豚しゃぶ キャベツの千切り 水菜 春菊 おから
  とうふとワカメのみそ汁 オールブラン←食べたくなかったけど便秘のため

掟破りを してしまった
夕飯のあと ついつい睡魔に負けて 気づいたら 1時間寝てた
正座したまま 頭を床につけて こういうのって うずくまるって言うの?
ああ 足はしびれてるし

寝る前3時間は 食べちゃダメ どこの騒ぎじゃあ ない
食べてすぐ寝たら ブタになる これ常識

夕食前 体重計ったときは 確かに43.1kgだった

ここまで夜の体重が重いのは 昼のせいか 夜の食べすぎ?か 便秘か

気を取り直して へんてこりん体操しようと 半身浴始めたけど
体が疲れているのか 体重増えすぎのショックか 体がふらふらする

これ以上 体に脂肪を貯め込みたくないから 寝たくないけど
無理は禁物? 少し早寝にするかな
明日の朝の体重 はかるの やだなぁ 


先頭 表紙

もんちゃさん ありがとう。私も自分の体(最近、よく運動してるので)を信じてみましたが、今朝はやっぱり増えちゃいました(^_^;) 腹八分目にしないといけませんね。昨日は確かに夕飯で満腹♪ / きょこちゃん ( 2003-10-18 07:22 )
裏庭さん、ありがとう。0時前にめずらしく寝ました。夢は、JR一駅分、歩いて帰る夢でした。ダイエットしみついてます。笑。 / きょこちゃん ( 2003-10-18 07:19 )
んーでも、ご飯食べてすぐの体重と、消化した後の体重って違うし。また朝には戻ってると思うなー。と、私も信じてやみません。 / もんちゃ@あと2キロ落としたい! ( 2003-10-18 00:45 )
疲れたら寝る・・・無理しないね!美容と健康にも。。 / 裏庭 ( 2003-10-17 23:06 )

2003-10-17 背中の肉 ないじゃん! と言われ ゴキゲンな1日♪

24時  体重 43.2kg 体脂肪 22.5%

朝 丸いパン1個 ゴマのパン半分 ほうれん草 ウインナー1本 りんご4分の1こ
  アントステラの栗ケーキひとくち(大切?に食べてて最後の一口、さみしいわ)

昼 雑穀米 冷食のお弁当用ハンバーグ 卵焼き3切れ ほうれん草
  ひよっちクッキー1枚 りんごのクリームケーキっていう小さなチョコ1こ
  モロゾフのナッツクッキー2こ

友人から 「痩せたね〜。背中の肉ないじゃん」と言われ 
気をよくして 友人にも勧めつつ お菓子を食べた 
「昼間はだいじょうぶだよ、食べなよ♪」(調子よすぎの自分)

夜 雑穀米 ワンタンスープ(白菜とワンタン4個)焼き鮭ひとくち おから
  ピーマンのきんぴら(桜えびとおかかのしょうゆ味)

晩ごはんのあと 買い物へ行き お気に入りのパンやさんで試食^_^;
クリームチーズがのった あま〜〜〜いデニッシュ! 

昨日 おからヨーグルト食べたけど・・・ ほとんど 効かなかった

自転車のメーターも 今日 300キロ超えた
サイクリング始めたころは 夏だったのに 
今日はウインドブレーカーと手袋も持参 
手のひらが硬くなる(まめができる?)かと心配してたけど
やわらかいまんま リラックスして乗れてる証拠かな (自分ではそう思う)


10月17日(金)
朝7時  体重 42.9kg  体脂肪 22.7%
昨日の朝より減った ふたたび 42キロ台で 嬉しい!

『16日の帰り道』


先頭 表紙

つっちー★さん 最近、オフシーズンまっ盛りで、海の色がきれいな日、多くなりました。キコキコも寒くなったら、どうしようかと考え中。完全武装で行けるかなっ? / きょこちゃん ( 2003-10-17 22:33 )
きょこちゃんさん、キコキコ頑張ってる成果ですね〜(^^ こんなにきれいな海辺をキコキコしながら肉をおとせるなんていいな〜。。 / ★つっちー★ ( 2003-10-17 21:35 )
タマちゃん でも、私、お腹のおへその両側、肉まん1個づつくらい、掴めます。そこが1番、なくなって欲しいところなんですが。 / きょこちゃん ( 2003-10-17 18:58 )
usakoさん 背中というか、腰の上の肉がとれてすっきり見えるようです。 / きょこちゃん ( 2003-10-17 18:57 )
さえこさん そうなんです♪ 昨日はほんとに嬉しくて食べちゃいました。 海、毎日、表情が違うので飽きないですよ〜。 / きょこちゃん ( 2003-10-17 18:56 )
すっきりしてきてるのかな?いいなー。背中の肉思い切り掴めるよ 涙 / タマ ( 2003-10-17 12:50 )
背中の肉が無いなんてすごいねぇ!私は背中にも肉モリモリ。 / usako ( 2003-10-17 12:09 )
友達から「痩せたね」って言われると、ほんと嬉しいよね^^ それにしても帰り道に海が見えるなんて素敵だなぁ。。。^^ / さえこ ( 2003-10-17 09:56 )

2003-10-16 おから+プレーンヨーグルト+オリゴ糖=明日の朝に期待

24時半  体重 43.3kg  体脂肪 22.2% ←新しいのではかりました

朝  丸いパン1個 ハム1枚 焼きりんご4分の1こ レタス ポテトサラダ
   アントステラのマロンケーキひとくち

昼  野菜のおうどん さばの切り身半分 卵焼きひとくち 焼きりんご4分の1こ

夕  ヤマザキのロールケーキ2分の1切れ 雑穀シリアルクッキー3枚(12kcal)

夜  白いごはん 蒸し餃子3個 野菜のみそ汁 おから 焼きりんご半分

今日も お豆腐屋さんで 絹とうふを買い おから もらってきた
ヒマジン日記で知った ダイエッターな おからの食べ方をやってみた

おから+プレーンヨーグルト+オリゴ糖=チーズケーキみたい の 説

おからは 何も加工(炒る?)しなくて そのままで良いと 聞いていたから
そのまま まぜまぜして 食べた

チーズケーキの味はしなかった が 普通に食べられた
満足感は残らず お腹に 膨張感が残った

あれは 少しアレンジして 焼いてみたら いけるかもしれない

ま 1番美味しいのは 今のところ とうふ+オリゴ糖だなあ
これは わたしが 考えたんだけどね 


10月16日朝7時  体重 43.1kg 体脂肪 25.1%
今朝は 昨日より 増えてるわ 

先頭 表紙

つっちー★さん、湯豆腐いいですね〜。野菜も一緒にいっぱい食べられます。春菊とか白菜、長ネギ? ポン酢であっさり、いいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2003-10-16 22:27 )
usakoさん、おからをいろいろ検索したら、オカラケーキやクッキーや、おから茶っていうのも出てきました。産業廃棄物の扱いだなんて、もったいないですよね〜。食べてみたいな。専門店のおから。 / きょこちゃん ( 2003-10-16 22:25 )
タマちゃん、(なぜか、タマさんより、タマちゃんになる<呼び方) こんにゃくも、とってもいいですよね。最近、こんにゃく食べてなかったので、今日は、買ってきました。 / きょこちゃん ( 2003-10-16 22:23 )
さえこさん、コーヒーとヨーグルト死守してるさえこさんに比べ、私は今日。パン屋のデニッシュの試食にまで手を出してしまう始末。はぁ〜。でも自転車は頑張りました〜。 / きょこちゃん ( 2003-10-16 22:21 )
あめじすとさん、私も、この日記を始めた8月半ばには47キロた〜っぷり超えてました^_^;   / きょこちゃん ( 2003-10-16 22:20 )
さるこさん、体脂肪はかるのに、かかとが硬いとちゃんと数字が出ないようで、かかとなるべくお風呂で柔らかくしてから、はかっています♪ / きょこちゃん ( 2003-10-16 22:18 )
う〜む、おからでも色んな食べ方あるんですね〜(^^ お豆腐、、そろそろ湯豆腐の美味しい季節になってきましたね〜♪ / ★つっちー★ ( 2003-10-16 18:21 )
おからは普通にしか食べたこと無いや。お豆腐専門店で食べたのは美味しかったな。。。 / usako ( 2003-10-16 14:11 )
おからの話参考になったよー 私はこんにゃくに頼ってますぅ! / タマ ( 2003-10-16 12:00 )
ダイエットがんばってますね。ちょびっと増える日もあるさー。今日も一日がんばろう^^ / さえこ ( 2003-10-16 09:46 )
つっこみありがとございます〜^^ しかし、身長は同じ。。。 体重・・・公言うらやまひ〜〜〜 わたし、せめて45sっくらいになったら公言できるけど、今は・・・・とほほ^^; / あめじすと ( 2003-10-16 09:02 )
おからがチーズケーキになったらいいですよね〜^^;体脂肪がすごい減ってますね〜!私も図りたいなぁ〜☆ / さるこ ( 2003-10-16 08:59 )

2003-10-15 アバウトなのねん 

朝7時  体重 42.8kg  体脂肪 23%

新しい体重計で
  42.8 or 42.9kg  23.2%

なかなか よい数字 これなら 信じてあげてもいい

昨日は 何が いけなかったのか 
まだ お互い 相性が悪かったとか (まさかね)

あ〜あ 昨日 体重計買わなければ 
今朝は 大いばりの! 42.8kgだったのに
いきなり 運命 変えられた 気分 

それにしても 100g単位の体重計でも 

『はかられた体重に対して±200gの精度を保証します』

・・・って仕様のところに書いてあるけど

200gって 大きいのよ  その細かい部分が知りたくて 買ったのに

思ったより アバウトなのね  


先頭 表紙

あめじすとさん、きてくださってありがとうございます♪ 体脂肪、細かくはかれていいのですが、3〜4回続けてはかると、毎回違った数字で困ってます。どれが本当なんでしょう?状態^_^; / きょこちゃん ( 2003-10-16 22:16 )
体脂肪も、小数点以下まで表示されるものだと、変化もわかるし、測り甲斐がありますね♪ vUo・ェ・oU ィェーィ♪ / あめじすと ( 2003-10-16 09:04 )
gewさん 私も発見でした♪ 体脂肪の測定方法もどんどん進化しているんですね〜。 / きょこちゃん ( 2003-10-15 22:13 )
いろんなタイプがあるんですね。しかも方式も違うなんて。発見でした。 / gewbie ( 2003-10-15 21:44 )
さるこさん、これのいいところは、降りたあと、デジタルで表示してくれること。私、目が悪いから、針だと、まっすぐ立ったまま、読めなくて^_^; / きょこちゃん ( 2003-10-15 21:18 )
新しい体重計だぁ〜。うちにある体重計は、針で動くやつです・・・アバウトです^^;実家は体脂肪計付きの体重計なんですけどね〜。 / さるこ ( 2003-10-15 20:59 )
つっちー★さんも、これアバウトだけど、なんか、楽しい体重計です。おもちゃみたい(^○^) / きょこちゃん ( 2003-10-15 18:37 )
さえこさん はい♪ アバウトに、今日からはアバウトな体重計のほうで記録します〜。おたがいがんばろー / きょこちゃん ( 2003-10-15 18:34 )
うわ〜、最近の体重計ってすごいんですね〜。なんかハイテク!うちにある体重計は昔からあるアナログメーターなので細かい体重は分かりません。(^^;; / ★つっちー★ ( 2003-10-15 15:56 )
アバウトに考えたほうがいいかもね、200gの増減だと外見にあまり違いはないしね^^ 他人から見て「あれ?変わった?」と思うのはプラスマイナス2〜3kgかららしいです。お互いがんばろー;; / さえこ ( 2003-10-15 14:29 )
タニタに電話した。 体脂肪の計算式・・・従来とは違うものが組み込まれているのだそう。それから体重計は3000回計ると、だんだん、はかる板を支える金属のバネが消耗してズレが生じてくるそう。体重については新しい方正しくて、体脂肪は計る方式が違うから比べられない。別物でした。水中方式 VS エックス線方式。  / きょこちゃん ( 2003-10-15 09:58 )

2003-10-15 まだまだ 疑惑はありますが 私は 燃えやすい女

23時半  体重 43.0kg  体脂肪 20%

やった!と 言いたいけど  ちょ〜っと 待ったぁー!

朝 書いたから 省略

昼 発芽玄米の焼きおにぎり 野菜スープ(キャベツ・人参・じゃがいも・ウインナー・大豆)
  焼きりんご3分の1こ レタス ポテトサラダ

夜 ほうとうのつもりうどん(鶏肉・にぼし・椎茸・大根・人参・ニラ・白菜
  じゃがいも・さつまいも・こんにゃく・長ネギ・かぼちゃ)

今日は 魔が差さなかった・・・ことは なく(3歩あるけば 忘れる自分)
栗のきのこの山1個(ちまちま食べてて まだまだ ある)
リンゴのパン(昨日 高島屋の地下の イタリアンなパンやで 買った)
これは 端っこ ちょっと切って 2cm×4cmくらい ちまちま

今日は かねてから欲しかった 体重計を買った 
内臓脂肪や基礎代謝もはかれて 体重は100g単位 
ほとんど 衝動買い 雨だというのに 

新しい体重計で はかったら これが いままでと違うのだ
体重 43.1kg 体脂肪 22.8%
体重はいい でも 体脂肪! 2.8%も違う
体脂肪の数字に 一喜一憂するのが アホらしくなった

ああ あたしって 明日から 何を信じて 生きて行ったら いいの?

明日 タニタに電話しなきゃ

で 前の体重計 壊れてたら どうしよう(一抹の不安)
体脂肪 今までのが 嘘なんて いやだーーー!

ところで わたし 燃えやすい女であることが 判明♪(まあ どうしましょ(^.^))
基礎代謝判定 燃えにくい・標準・燃えやすい 3段階あるけど
普通を お〜きく超え 燃えやすい方へ 3ブロックも進んでる
キコキコの成果かなと 嬉しくなり きれいにまとまったところで 今日は寝るです

『今日の昼ご飯』
発芽玄米おにぎりは 結局1個だけ 食べた
ぴんぐー 好き ペンギン 好き


先頭 表紙

おかげで今朝は体重もどりました〜。おにぎりじは、おしょうゆつけて、フランパンで焼きました〜♪ / きょこちゃん ( 2003-10-15 18:33 )
わぁ〜、ヘルシーな食事ですね〜(^^ 特におにぎりが美味そう。 / ★つっちー★ ( 2003-10-15 17:11 )

2003-10-14 みっともない自分を貼って 悲しい気分になって 痩せる 大作戦 開始

朝8時 体重43.4kg  体脂肪 23%

体脂肪が24%じゃないのが 救い
昨日 あれだけ 食べてれば そりゃ 増えるさ

朝 野菜と大豆スープ パン少し 焼きりんご4分の1個

体重が 増えてるのが怖いんじゃなくて

ここ数日・・・

食べてもどうにかなるさ 食べてもどうにかするさと
思ってしまう 自分が 怖い

痩せるわけないじゃん これで・・・
 
見苦しい 自分の写真 壁に貼ることにした 
顔まんまる 肩まんまる 足ズドン★ オバさんな私 

昨日 パンツ 買った(^^) 
お腹引っ込めて お尻あがるの  ピンク色で かわいいの♪
ガードルは はいたことないって お店の人に言ったら
すすめられたのが それだったの 

すご〜い 気持ちい〜い このパンツ

新しいパンツで がんばるのだ 自分 (^o^)丿おっしっ!!

先頭 表紙

gewさん 私がおだてられたら木に登っちゃうこと、どうして知ってるのかな? でも、この大作戦って、みんな?してるんですよね???(・・;)  達成せねば♪ / きょこちゃん ( 2003-10-14 23:03 )
裏庭さん 具合悪くてやせちゃったんだね。。。可哀想に・・・。でもね、具合治ったらすぐ体重戻るから、元気だしてね〜(^^) / きょこちゃん ( 2003-10-14 22:59 )
これはすごい大作戦だ!! ⇒ 「みっともない自分を貼って 悲しい気分になって 痩せる 大作戦」 このページに書くだけでもそうとう自分にプレッシャかけてると思うんだけど。こういう人が自分の目標を達成できる人ですよね。 / gew ( 2003-10-14 22:28 )
さるこさん ガードルも物色したのですが、冬のあったか素材のがいろいろ出てて、気持ちよさそうな肌触りでした。お尻も、まあるくなれば、一石二鳥か三鳥か。(^○^) / きょこちゃん ( 2003-10-14 22:20 )
つっちー★さん パンツ、なかなかよいです。これで、お腹すこし、すっきり見えます。へへ。 / きょこちゃん ( 2003-10-14 22:17 )
無理しない・・・・喉が痛くてご飯あまり食べれなくて、昨日一日寝てたけど、1キロ減った。。。妻曰く・・・いいダイエットになるね。。。だって今日医者に行ってきたので明日は元に戻るだろうな。 / 裏庭 ( 2003-10-14 21:59 )
ガードルを後輩が買ったと言ってました。おしりが上向きになるのっていいなぁ〜^^ / さるこ ( 2003-10-14 21:44 )
ダイエットは「なんくるないさぁ」の精神で挑んでも効果でないからきついですよね〜(^^;; お、例のパンツ、買ったんですね! / ★つっちー★ ( 2003-10-14 18:06 )
もんちゃさん パンツね♪ AMO’S STYLE(アモスタイル)っていうお店のなの。使用前に画像アップすればよかったなぁ〜。もう、使用後だからだめよね〜。笑。 / きょこちゃん ( 2003-10-14 11:05 )
えー、そのパンツ私も欲しいー。どこのなんていうやつかなあ。最近CMしてたやつ? / もんちゃ@おしりたれてきた気が・・。 ( 2003-10-14 10:30 )
usakoさん ありがとう。 なんか、このままの自分だと、200gづつ、逆もどりして行きそうで^_^;  / きょこちゃん ( 2003-10-14 10:12 )
さえこさん ほんとにダイエットって、体重コントロールじゃなく、自分の精神コントロールなんですね〜。持久力もものを言うし。なんで、さえこさんがお昼少なくするのかな? あんなにきれいなのに・・・ 美しくいるって、みんな努力しているのが、よく判るようになったなぁ〜。しみじみ。 / きょこちゃん ( 2003-10-14 10:11 )
順調にやせてるんだからあんまり考えすぎない方がいいような気が・・・。 / usako ( 2003-10-14 09:54 )
あまり追い詰めてしまうとダイエットには毒だし、かといって楽観的過ぎてもダメなんですよね。ダイエットってほんと、精神的な戦いだよねー。がんばれ!私は今日からお昼を少なくします^^ / さえこ ( 2003-10-14 09:42 )

[次の10件を表示] (総目次)