himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-16 おから+プレーンヨーグルト+オリゴ糖=明日の朝に期待
2003-10-15 アバウトなのねん 
2003-10-15 まだまだ 疑惑はありますが 私は 燃えやすい女
2003-10-14 みっともない自分を貼って 悲しい気分になって 痩せる 大作戦 開始
2003-10-13 これって ダイエッターとは 言えないのね ・・・の1日
2003-10-12 停滞期です ほんと
2003-10-11 明日が せめて 今朝より 増えませんように
2003-10-11 逆戻り(+_+)
2003-10-11 24時半  体重 43.2kg  体脂肪 22%
2003-10-10 朝7時  体重 42.8kg  体脂肪 24%


2003-10-16 おから+プレーンヨーグルト+オリゴ糖=明日の朝に期待

24時半  体重 43.3kg  体脂肪 22.2% ←新しいのではかりました

朝  丸いパン1個 ハム1枚 焼きりんご4分の1こ レタス ポテトサラダ
   アントステラのマロンケーキひとくち

昼  野菜のおうどん さばの切り身半分 卵焼きひとくち 焼きりんご4分の1こ

夕  ヤマザキのロールケーキ2分の1切れ 雑穀シリアルクッキー3枚(12kcal)

夜  白いごはん 蒸し餃子3個 野菜のみそ汁 おから 焼きりんご半分

今日も お豆腐屋さんで 絹とうふを買い おから もらってきた
ヒマジン日記で知った ダイエッターな おからの食べ方をやってみた

おから+プレーンヨーグルト+オリゴ糖=チーズケーキみたい の 説

おからは 何も加工(炒る?)しなくて そのままで良いと 聞いていたから
そのまま まぜまぜして 食べた

チーズケーキの味はしなかった が 普通に食べられた
満足感は残らず お腹に 膨張感が残った

あれは 少しアレンジして 焼いてみたら いけるかもしれない

ま 1番美味しいのは 今のところ とうふ+オリゴ糖だなあ
これは わたしが 考えたんだけどね 


10月16日朝7時  体重 43.1kg 体脂肪 25.1%
今朝は 昨日より 増えてるわ 

先頭 表紙

つっちー★さん、湯豆腐いいですね〜。野菜も一緒にいっぱい食べられます。春菊とか白菜、長ネギ? ポン酢であっさり、いいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2003-10-16 22:27 )
usakoさん、おからをいろいろ検索したら、オカラケーキやクッキーや、おから茶っていうのも出てきました。産業廃棄物の扱いだなんて、もったいないですよね〜。食べてみたいな。専門店のおから。 / きょこちゃん ( 2003-10-16 22:25 )
タマちゃん、(なぜか、タマさんより、タマちゃんになる<呼び方) こんにゃくも、とってもいいですよね。最近、こんにゃく食べてなかったので、今日は、買ってきました。 / きょこちゃん ( 2003-10-16 22:23 )
さえこさん、コーヒーとヨーグルト死守してるさえこさんに比べ、私は今日。パン屋のデニッシュの試食にまで手を出してしまう始末。はぁ〜。でも自転車は頑張りました〜。 / きょこちゃん ( 2003-10-16 22:21 )
あめじすとさん、私も、この日記を始めた8月半ばには47キロた〜っぷり超えてました^_^;   / きょこちゃん ( 2003-10-16 22:20 )
さるこさん、体脂肪はかるのに、かかとが硬いとちゃんと数字が出ないようで、かかとなるべくお風呂で柔らかくしてから、はかっています♪ / きょこちゃん ( 2003-10-16 22:18 )
う〜む、おからでも色んな食べ方あるんですね〜(^^ お豆腐、、そろそろ湯豆腐の美味しい季節になってきましたね〜♪ / ★つっちー★ ( 2003-10-16 18:21 )
おからは普通にしか食べたこと無いや。お豆腐専門店で食べたのは美味しかったな。。。 / usako ( 2003-10-16 14:11 )
おからの話参考になったよー 私はこんにゃくに頼ってますぅ! / タマ ( 2003-10-16 12:00 )
ダイエットがんばってますね。ちょびっと増える日もあるさー。今日も一日がんばろう^^ / さえこ ( 2003-10-16 09:46 )
つっこみありがとございます〜^^ しかし、身長は同じ。。。 体重・・・公言うらやまひ〜〜〜 わたし、せめて45sっくらいになったら公言できるけど、今は・・・・とほほ^^; / あめじすと ( 2003-10-16 09:02 )
おからがチーズケーキになったらいいですよね〜^^;体脂肪がすごい減ってますね〜!私も図りたいなぁ〜☆ / さるこ ( 2003-10-16 08:59 )

2003-10-15 アバウトなのねん 

朝7時  体重 42.8kg  体脂肪 23%

新しい体重計で
  42.8 or 42.9kg  23.2%

なかなか よい数字 これなら 信じてあげてもいい

昨日は 何が いけなかったのか 
まだ お互い 相性が悪かったとか (まさかね)

あ〜あ 昨日 体重計買わなければ 
今朝は 大いばりの! 42.8kgだったのに
いきなり 運命 変えられた 気分 

それにしても 100g単位の体重計でも 

『はかられた体重に対して±200gの精度を保証します』

・・・って仕様のところに書いてあるけど

200gって 大きいのよ  その細かい部分が知りたくて 買ったのに

思ったより アバウトなのね  


先頭 表紙

あめじすとさん、きてくださってありがとうございます♪ 体脂肪、細かくはかれていいのですが、3〜4回続けてはかると、毎回違った数字で困ってます。どれが本当なんでしょう?状態^_^; / きょこちゃん ( 2003-10-16 22:16 )
体脂肪も、小数点以下まで表示されるものだと、変化もわかるし、測り甲斐がありますね♪ vUo・ェ・oU ィェーィ♪ / あめじすと ( 2003-10-16 09:04 )
gewさん 私も発見でした♪ 体脂肪の測定方法もどんどん進化しているんですね〜。 / きょこちゃん ( 2003-10-15 22:13 )
いろんなタイプがあるんですね。しかも方式も違うなんて。発見でした。 / gewbie ( 2003-10-15 21:44 )
さるこさん、これのいいところは、降りたあと、デジタルで表示してくれること。私、目が悪いから、針だと、まっすぐ立ったまま、読めなくて^_^; / きょこちゃん ( 2003-10-15 21:18 )
新しい体重計だぁ〜。うちにある体重計は、針で動くやつです・・・アバウトです^^;実家は体脂肪計付きの体重計なんですけどね〜。 / さるこ ( 2003-10-15 20:59 )
つっちー★さんも、これアバウトだけど、なんか、楽しい体重計です。おもちゃみたい(^○^) / きょこちゃん ( 2003-10-15 18:37 )
さえこさん はい♪ アバウトに、今日からはアバウトな体重計のほうで記録します〜。おたがいがんばろー / きょこちゃん ( 2003-10-15 18:34 )
うわ〜、最近の体重計ってすごいんですね〜。なんかハイテク!うちにある体重計は昔からあるアナログメーターなので細かい体重は分かりません。(^^;; / ★つっちー★ ( 2003-10-15 15:56 )
アバウトに考えたほうがいいかもね、200gの増減だと外見にあまり違いはないしね^^ 他人から見て「あれ?変わった?」と思うのはプラスマイナス2〜3kgかららしいです。お互いがんばろー;; / さえこ ( 2003-10-15 14:29 )
タニタに電話した。 体脂肪の計算式・・・従来とは違うものが組み込まれているのだそう。それから体重計は3000回計ると、だんだん、はかる板を支える金属のバネが消耗してズレが生じてくるそう。体重については新しい方正しくて、体脂肪は計る方式が違うから比べられない。別物でした。水中方式 VS エックス線方式。  / きょこちゃん ( 2003-10-15 09:58 )

2003-10-15 まだまだ 疑惑はありますが 私は 燃えやすい女

23時半  体重 43.0kg  体脂肪 20%

やった!と 言いたいけど  ちょ〜っと 待ったぁー!

朝 書いたから 省略

昼 発芽玄米の焼きおにぎり 野菜スープ(キャベツ・人参・じゃがいも・ウインナー・大豆)
  焼きりんご3分の1こ レタス ポテトサラダ

夜 ほうとうのつもりうどん(鶏肉・にぼし・椎茸・大根・人参・ニラ・白菜
  じゃがいも・さつまいも・こんにゃく・長ネギ・かぼちゃ)

今日は 魔が差さなかった・・・ことは なく(3歩あるけば 忘れる自分)
栗のきのこの山1個(ちまちま食べてて まだまだ ある)
リンゴのパン(昨日 高島屋の地下の イタリアンなパンやで 買った)
これは 端っこ ちょっと切って 2cm×4cmくらい ちまちま

今日は かねてから欲しかった 体重計を買った 
内臓脂肪や基礎代謝もはかれて 体重は100g単位 
ほとんど 衝動買い 雨だというのに 

新しい体重計で はかったら これが いままでと違うのだ
体重 43.1kg 体脂肪 22.8%
体重はいい でも 体脂肪! 2.8%も違う
体脂肪の数字に 一喜一憂するのが アホらしくなった

ああ あたしって 明日から 何を信じて 生きて行ったら いいの?

明日 タニタに電話しなきゃ

で 前の体重計 壊れてたら どうしよう(一抹の不安)
体脂肪 今までのが 嘘なんて いやだーーー!

ところで わたし 燃えやすい女であることが 判明♪(まあ どうしましょ(^.^))
基礎代謝判定 燃えにくい・標準・燃えやすい 3段階あるけど
普通を お〜きく超え 燃えやすい方へ 3ブロックも進んでる
キコキコの成果かなと 嬉しくなり きれいにまとまったところで 今日は寝るです

『今日の昼ご飯』
発芽玄米おにぎりは 結局1個だけ 食べた
ぴんぐー 好き ペンギン 好き


先頭 表紙

おかげで今朝は体重もどりました〜。おにぎりじは、おしょうゆつけて、フランパンで焼きました〜♪ / きょこちゃん ( 2003-10-15 18:33 )
わぁ〜、ヘルシーな食事ですね〜(^^ 特におにぎりが美味そう。 / ★つっちー★ ( 2003-10-15 17:11 )

2003-10-14 みっともない自分を貼って 悲しい気分になって 痩せる 大作戦 開始

朝8時 体重43.4kg  体脂肪 23%

体脂肪が24%じゃないのが 救い
昨日 あれだけ 食べてれば そりゃ 増えるさ

朝 野菜と大豆スープ パン少し 焼きりんご4分の1個

体重が 増えてるのが怖いんじゃなくて

ここ数日・・・

食べてもどうにかなるさ 食べてもどうにかするさと
思ってしまう 自分が 怖い

痩せるわけないじゃん これで・・・
 
見苦しい 自分の写真 壁に貼ることにした 
顔まんまる 肩まんまる 足ズドン★ オバさんな私 

昨日 パンツ 買った(^^) 
お腹引っ込めて お尻あがるの  ピンク色で かわいいの♪
ガードルは はいたことないって お店の人に言ったら
すすめられたのが それだったの 

すご〜い 気持ちい〜い このパンツ

新しいパンツで がんばるのだ 自分 (^o^)丿おっしっ!!

先頭 表紙

gewさん 私がおだてられたら木に登っちゃうこと、どうして知ってるのかな? でも、この大作戦って、みんな?してるんですよね???(・・;)  達成せねば♪ / きょこちゃん ( 2003-10-14 23:03 )
裏庭さん 具合悪くてやせちゃったんだね。。。可哀想に・・・。でもね、具合治ったらすぐ体重戻るから、元気だしてね〜(^^) / きょこちゃん ( 2003-10-14 22:59 )
これはすごい大作戦だ!! ⇒ 「みっともない自分を貼って 悲しい気分になって 痩せる 大作戦」 このページに書くだけでもそうとう自分にプレッシャかけてると思うんだけど。こういう人が自分の目標を達成できる人ですよね。 / gew ( 2003-10-14 22:28 )
さるこさん ガードルも物色したのですが、冬のあったか素材のがいろいろ出てて、気持ちよさそうな肌触りでした。お尻も、まあるくなれば、一石二鳥か三鳥か。(^○^) / きょこちゃん ( 2003-10-14 22:20 )
つっちー★さん パンツ、なかなかよいです。これで、お腹すこし、すっきり見えます。へへ。 / きょこちゃん ( 2003-10-14 22:17 )
無理しない・・・・喉が痛くてご飯あまり食べれなくて、昨日一日寝てたけど、1キロ減った。。。妻曰く・・・いいダイエットになるね。。。だって今日医者に行ってきたので明日は元に戻るだろうな。 / 裏庭 ( 2003-10-14 21:59 )
ガードルを後輩が買ったと言ってました。おしりが上向きになるのっていいなぁ〜^^ / さるこ ( 2003-10-14 21:44 )
ダイエットは「なんくるないさぁ」の精神で挑んでも効果でないからきついですよね〜(^^;; お、例のパンツ、買ったんですね! / ★つっちー★ ( 2003-10-14 18:06 )
もんちゃさん パンツね♪ AMO’S STYLE(アモスタイル)っていうお店のなの。使用前に画像アップすればよかったなぁ〜。もう、使用後だからだめよね〜。笑。 / きょこちゃん ( 2003-10-14 11:05 )
えー、そのパンツ私も欲しいー。どこのなんていうやつかなあ。最近CMしてたやつ? / もんちゃ@おしりたれてきた気が・・。 ( 2003-10-14 10:30 )
usakoさん ありがとう。 なんか、このままの自分だと、200gづつ、逆もどりして行きそうで^_^;  / きょこちゃん ( 2003-10-14 10:12 )
さえこさん ほんとにダイエットって、体重コントロールじゃなく、自分の精神コントロールなんですね〜。持久力もものを言うし。なんで、さえこさんがお昼少なくするのかな? あんなにきれいなのに・・・ 美しくいるって、みんな努力しているのが、よく判るようになったなぁ〜。しみじみ。 / きょこちゃん ( 2003-10-14 10:11 )
順調にやせてるんだからあんまり考えすぎない方がいいような気が・・・。 / usako ( 2003-10-14 09:54 )
あまり追い詰めてしまうとダイエットには毒だし、かといって楽観的過ぎてもダメなんですよね。ダイエットってほんと、精神的な戦いだよねー。がんばれ!私は今日からお昼を少なくします^^ / さえこ ( 2003-10-14 09:42 )

2003-10-13 これって ダイエッターとは 言えないのね ・・・の1日

7時半  体重 43.2kg  体脂肪 24%
21時  体重 43.6kg  体脂肪 21%

朝 ぶどうパン1枚 ハム1枚 焼きりんご3分の1個

昼っていうか (これが めちゃくちゃ ひどい)

太巻き寿司1こ しそ巻き1こ ← 1本じゃない 念のため
アントステラのマロンケーキ ←3cm×3cmくらい)

お昼はこれだけで済ませ、夕方に出先で、ここの日記で知った
『スープストック』っていうスープ屋さんに行こうって思ってた

ところが・・・
タコス ← 外出先でついつい 
みかんホットケーキ ← すすめられついつい
(何のことはない クレープ生地のようなケーキに缶みかんがはさまってるの)

夕方 念願の『スープストック横浜シァル店』へ
玄米と牛肉のスープと大きなパン! すごい美味しい!!
ええと でも ちょっと高いかも 
でも 美味しいし 体に良さそうで 大満足

よせば いいのに 
そごうで 世界一美味しいジェラート?の文字見つけ
つい つい バニラのジェラート

よせば いいのに
勧められるまま カレードーナツの試食に手を出し
そういえば 和風マドレーヌも ひとくち ごちそうに

ここまで来たら 止まらない 
晩ごはんは 絶対 食べないと 心に誓った・・・・・・んだけどね

夜  焼きりんご3分の1個  オールブランフレーク+牛乳
まあ ちょっと 控えめっていうことで 
明日 増えちゃうかな? 体重  

『タコス&スープ』
タコスはちょっと変わってた
パリパリの皮の中に チーズと炒めたキャベツ
ソースはサルサでなく 玉ねぎのミートソース?

スープストック外観と座った席からの眺め
横浜シェラトン きれいだなぁ〜


先頭 表紙

つっちー★さん、タコスです♪ ちょっと変わってたけど、別物で美味しかった〜。まねして作りたくなってます。 / きょこちゃん ( 2003-10-14 22:16 )
およ?左上の食べ物は何かな?見た目すごく美味しそう♪ じゅるる〜〜(^〜^) / ★つっちー★ ( 2003-10-14 18:10 )
さえこさん、このパンね、シンプルで、どのスープにも合うようにかな。おっきくて嬉しかった〜。明日からまたがんばろ〜。 / きょこちゃん ( 2003-10-14 00:19 )
わ〜、こういう大きなパン、大好きです!!^^ 明日からまたダイエットがんばろう〜^^ / さえこ ( 2003-10-13 23:22 )
さるこさん、美味しかったですよ〜! でも、おにぎりとお弁当のごはんも、うらやましいです^_^; / きょこちゃん@なんせ、食べすぎだし ( 2003-10-13 23:05 )
あああ〜美味しそう♪いいなぁ〜いいなぁ〜。私は朝おにぎり、お昼はお弁当でした・・。くすん。 / さるこ ( 2003-10-13 22:29 )

2003-10-12 停滞期です ほんと

朝7時  体重 43.2kg  体脂肪24%

21時  体重 43.6kg  体脂肪21%

朝も夜も変わらない数字
食べたカロリーと 消費カロリーが 同じな証拠

朝   おうちで焼いたぶどうパン1枚 ガーリックトーストひとくち
    焼きりんご3分の1個 もやし おから←便秘解消のため

おやつ おせんべ1枚  ひよっちクッキー1枚←50kcal

昼   キノコのピリカラ焼きそば半分 グリーンサラダさんざしドレッシング半分

夜   発芽玄米ごはん いわしのつみれ汁(大根・人参・ねぎ) おから
    ゴーヤーチャンプルー 昆布豆 カレーひとくち

今日は 母をお供に(?) サイクリング
江ノ島の坂道の途中のおせんべ屋さんで おせんべ買って食べた
ばら売りしてて あったかくて サクサクな感じ

帰り道 パン屋さんで お昼にしようと思ったら
パン ほとんど売り切れで 残念

しかたなく バ〜ミヤン行った 

きのこのピリカラ焼きそば・・・最悪★
見た途端 メニューの写真とのあまりの違いに びっくり
さらに 油にまみれて ギトギトの麺

こ・こ・こんなの 食べたくない
どこが 「医食同源」なの?

お皿の片側を サラダのお皿のふちに掛け 斜めにした
たまる たまる 面白いほどの量の油が 池になった

こんなこともあろうかと カロリーカットのサプリ(まじない程度だけど)
持ち歩いていたから 食事と一緒に 飲んだ

こんなことしてるから 停滞期から 余計 抜け出せないのね〜 

『江ノ島でおせんべい』
ガラスケースの1番上
濡れせんべい餅?の串です
食べたのは ゴマと七味  


先頭 表紙

gewさん 伊豆からだったら134で1本?かな? 夏の渋滞時期でなければ、早いですよね。昨日は江ノ島付近、大渋滞でした。江ノ島大橋も、なが〜いP待ち。 / きょこちゃん ( 2003-10-13 22:09 )
ベリーさん スパのこと詳しくわかったら、また書きますね(^^) おしゃれなアジアン雑貨の店やイタリアンのお店もあるし、きれいな公園も出来ました。 / きょこちゃん ( 2003-10-13 22:07 )
伊豆へ行った時に足を伸ばしていってみたいです。 / gew ( 2003-10-13 17:43 )
江ノ島、最近全然行ってないです。スパが出来るのだったら、ぜひ行ってみたいな。 / Strawberry ( 2003-10-13 15:15 )
gewさん これ、ほんとに歯ごたえさくさく、おせんべいの歯が欠けそうな固さがなく美味しいです、おいでませ、江ノ島。(って、これ、京都が本社みたい^_^;) / きょこちゃん ( 2003-10-13 10:31 )
つっちー★さん わさび海苔のお茶漬けなら食べたことあります♪ 美味しいですよね〜。つ〜ん☆ / きょこちゃん ( 2003-10-13 10:30 )
歯ごたえよさそうで、ほんとにおいしそうな写真! / gew ( 2003-10-13 00:39 )
むむぅ、わさび海苔もあったんですか?それは迷いますね〜(^^ そういえば南伊豆まで釣りに行ったとき天城峠を少し先に行ったところでわさび屋さんがありまして。。ビンのわさび海苔買ったんだけどすごく美味しかったですぅ。。♪ / ★つっちー★ ( 2003-10-12 23:21 )
 つっちー★さんも、ギトギトでしたか? 焼きそば関係はダメなのかしらね〜。実は今日は、お店の中もそこら中、汚くて、テーブルもベタベタペトペトでした。 多分、もう行かないと思います。おせんべいですが、海苔のむこう(切れちゃったけど)わさび海苔でした〜。それも美味しそうで迷っちゃった。 / きょこちゃん ( 2003-10-12 22:35 )
もんちゃさん そうか♪ 食べ食べダイエットには、リバウンドはないのね〜。いいな。 ごはん好きなら、ビーフンは好きかな? / きょこちゃん ( 2003-10-12 22:32 )
さるこさん ざらめもありました!写真では切れちゃったんですが、ケースの左端でした。私もざらめが良かったんですが、ダイエットなので、つい無難なほうにしてしまいました。 / きょこちゃん ( 2003-10-12 22:27 )
さえこさん あの焼きそば見たら、おえっ!ってなります。。。たとえ、ダイエットしていなくても^_^; おせんべい、温かくて美味しいの。おじさんが、熱いからね〜って、手渡してくれます。 / きょこちゃん ( 2003-10-12 22:25 )
ベリーさん 朝っていつも高いんです。ほんとはどれが合ってるのかな? ベリーさんも湘南っ子でしたか♪ 江ノ島は、来年、スパもできるみたいです。いろいろおしゃれに変わってきました。。。 / きょこちゃん ( 2003-10-12 22:24 )
中華かー。好きだけどカロリー高いもんねえ。しかし痩せない・・。食べ食べダイエットだから、停滞期で食べてもリバウンドはしないだろうけど、痩せない。調子よかったのになー。 / もんちゃ@お米が好きだからダメかもな。 ( 2003-10-12 22:22 )
バー○ヤン、つっちーも食べたことあるけど、やっぱり油でぎとぎとでした!それ以来行ってません。あぁ、しそのおせんべい美味しそう。食べたし。。(^〜^) / ★つっちー★ ( 2003-10-12 22:14 )
おせんべい美味しそう♪私はざらめが大好きです〜。ざらめのおせんべいってどうしてあんなに美味しいのかなぁ?? / さるこ ( 2003-10-12 21:56 )
中華料理って油をたくさん使う上に、バーミヤンだとアルバイトさんが作っているだろうから・・・失敗作にあたっちゃったのかなぁ、やきそば^^; おせんべいはとっても美味しそうだね^^ / さえこ ( 2003-10-12 21:47 )
朝と夜とで、全然体脂肪率が違うじゃぁないですかぁ!!3%も落ちるなんて、すごいなぁ。結婚前、湘南地方に住んでいたベリーとしては、江ノ島は懐かしいですぅ。 / Strawberry ( 2003-10-12 21:35 )

2003-10-11 明日が せめて 今朝より 増えませんように

23時  体重 43.6kg  体脂肪 21%

朝 6枚切りトースト1枚 ハム1枚 もやしとキャベツいため+黒ゴマ玄米ソース
  焼きりんご3分の1個

昼 発芽玄米+白米 さばの味噌煮 おから よせ豆腐 焼きりんご3分の1個
  金時豆数粒(これデザート)

夕 きのこの山(栗)2個

夜 カレーライス アロエ入り福神漬け ゆでもやし とうふ 金時豆

むかし むかし 友達から クイズを出された
「鉄1キロと わた1キロ どっちが重いでしょう?」
「わた!」と大真面目に 答えた私と 今の私は 全然 変わってない

低カロリー(のはず)だからと 食べ過ぎては いけない

今日も 食べてるけど・・・ 気づいたのは 夕飯後だったから

先頭 表紙

もんちゃさん、私も停滞期の模様です。毎日、体重変わらないのが、つらいです(T_T) / きょこちゃん@いっぱい食べてるらしい ( 2003-10-12 20:52 )
私、ただいま停滞期に突入した模様・・。いやーーーーっ。停滞期ってどれだけつづくものなの?1週間でおわる? / もんちゃ@あと2週間しかないのに。 ( 2003-10-12 19:23 )
gewさん、わざわざありがとうございますm(__)m 書いてよいものかどうか迷いましたが、そう言っていただけだけて嬉しいです。 / きょこちゃん@異物混入かしらと迷った ( 2003-10-12 19:19 )
つっちー★さん 味は普通で、アロエは探しちゃう感じでした。でも、アロエ入ってるのね!と思いながら食べると、なぜか楽しくて。 / きょこちゃん ( 2003-10-12 19:18 )
おはようございます。gewbie jazz page においでいただきありがとうございました。掲示板も、バンドマン同士の悪ふざけだったり、ライブに来ていただいたお客様の感想だったり、ネット上でお知り合いになった方からの書き込みだったり、といろいろですが、どうぞ気楽に書込みしてやってください。サイト内には、たいした事はないですが音源などもありますので。今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。 / gew ( 2003-10-12 09:10 )
アロエ入り福神漬けって初めて聞きました。どんな味がするのか興味あります(^^ / ★つっちー★ ( 2003-10-12 00:11 )
さえこさん、お菓子ね、食べ終わるときの気持ちは、何個食べたあとでも同じってことに、気づいたの。食べ終わりは、名残惜しいのよね〜(T_T) / きょこちゃん ( 2003-10-11 23:41 )
きのこの山を2つで止められるのが凄いです!私なら全部食べちゃうなぁ^^; 揚げ物は、食べすぎはよくないけれど2個ぐらいなら大丈夫だと思いますよ〜^^ / さえこ ( 2003-10-11 23:39 )

2003-10-11 逆戻り(+_+)

朝8時  体重 43.2kg  体脂肪 24%

なんでだろう? (ちょい 焦る)
やっぱり 晩ごはんに 揚げ物は だめ?
昨日も 出てないしなぁ 
今朝も 気配もないしなぁ

今日は 食べ物 また 気をつけよう


追記・・
でも なぜか いつもより スマートに見える♪(満足)
そして 半身浴のせいか 化粧のりが よい♪ (大満足)

先頭 表紙

さえこさん やっぱりですよね。 油ね、唐揚げをティッシュで、ぎゅーって絞って油とったけど。唐揚げに、ティッシュはりついたです。 / きょこちゃん ( 2003-10-11 23:36 )
揚げ物はダイエット中は食べないほうがいいみたいね、ダイエットしんごにも書いてありました^^ / さえこ ( 2003-10-11 23:18 )
ベリーさん ありがとう。↓でも書いたのですが。お腹まわり、随分、違ってきてました。油断するとすぐ戻るのがたまにキズ??? がんばります♪ / きょこちゃん ( 2003-10-11 21:23 )
つっちー★さん ありがとう。今日はお店とかで鏡に映った自分見ても、悲しくならなかったです。 / きょこちゃん ( 2003-10-11 21:21 )
もんちゃさん、思わず3日前の日記、見てしまいました(^^) 一理じゃなくて十理あるかもです。。最近、お菓子食べてるからなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2003-10-11 21:19 )
gewさん そうなんです。自分でも、あら♪ 美人かも〜なんて。(^^ゞ ぶっ叩いてやってください。笑。 / きょこちゃん ( 2003-10-11 21:16 )
スマートに見えるのじゃなくて、実際スマートになってるんだと思いますよ!!体重も以前に比べて減ってるのですから、頑張ってー。 / Strawberry ( 2003-10-11 20:32 )
体に変化が出てきたようですね(^^ このままうまくいくといいですねぇ〜。きょこちゃんさんガンバ〜! / ★つっちー★ ( 2003-10-11 13:49 )
昔、体重は食べた3日後に増えるって聞いた事があるよ。だから、今の体重は3日前のだって。うそ臭いけど、でもなんで増えてない?とか減ってない?とかあるから、一理あるかも。 / もんちゃ@夜勤で食べ過ぎた。ショック・・ ( 2003-10-11 13:12 )
♪なんでだろ〜♪なんでだろ〜♪なんで、なんで、なんでだろ〜〜♪ まあそんな時もあるんでしょう。お化粧の乗りも良いことだし、いよいよ美人にみがきがかかりましたか? / gew ( 2003-10-11 12:01 )

2003-10-11 24時半  体重 43.2kg  体脂肪 22%

朝   6枚切りトースト1枚 ほうれん草 ウインナー1本

昼   トマトリゾット(キャベツ・ミックスビーンズ入り) 煮物 

おやつ みかん1個 うなぎパイ1枚

夜   発芽玄米+白米ごはん 唐揚げ2個 はんぺん揚げ4分の1切れ分
    キャベツの千切り おから(れんこん・ごぼう・うす揚げ・しいたけ
    しめじ・さつまいも・ごぼう・長ネギ入り)

こう見ると、今日はそんなに食べてない? 書き忘れ きっと あるなぁ

血液検査の結果 
気になるコレステロール値は 前回と大して変わらず 237
中性脂肪は 51 

よかった 免れた 薬 (ほっ)

電気やさんの ヘルスメーターコーナーへ行った
手に持って 腕を伸ばして量る 体脂肪計 やってみた
これって 筋肉量まで量って 基礎代謝量まで 計算してくれる

それによると 私の体脂肪は25.9%
基礎代謝量は1000もないのだ これじゃあ 食べたら 太るわけだ

ところで 家で量ると 25以上の体脂肪 最近は見てない
本当の体脂肪は やっぱり お医者さんでしか 分からないのね 

今日の結果(番外編☆)
水 がぶ飲みしたけれど 出ていません 

『TOFU&HERB』
おから くれます♪
ちっちゃいけど どことなくおしゃれな
お豆腐やさん
 


先頭 表紙

私も最初、パンやさんだと思って覗き込んだら、並んでたのが、厚揚げだったの(^^) / きょこちゃん ( 2003-10-11 21:12 )
おぉ!!これが噂の豆腐屋さんですね。すごいおしゃれですね〜(^^ 作りがパン屋さんみたいですね〜。 / ★つっちー★ ( 2003-10-11 13:47 )

2003-10-10 朝7時  体重 42.8kg  体脂肪 24%

昨日は おやつ食べたけど 便秘なおったから(?)か
43.0を飛び越え、42キロ台に

で 今朝は また 出てないけど 

昨日 帰り道に to-hu&herbっていう かわいい豆腐やさんで
おからを いっぱい もらったから 今日はそれを 食べる予定
このお店の「おからあげます」って張り紙 いつも 気になってた

もちろん よせ豆腐230円なり も 買ってきたけど
これが ムースみたいに 美味しくて 何もつけないで 食べられる

今日は 先日の血液検査の結果が 出ている日

ダイエットの目的は 見た目もあるけど 
実は コレステロール値の改善だったから ドキドキ

下がってると いいけど  多分 下がってないと 思う 
過去2回とも 頑張ってても 上がったから

だから 上がっていなければ それで よし
上がってたら? 
どうやら 私は 薬を飲まないと いけないようです

『波』
いくら見てても 飽きない


先頭 表紙

つっちー★さん ジーマミ豆腐美味しいから、私も大好きです。それから、ゴマ豆腐も好きです。 海、今日も見てきましたが、今日は波が結構あって、サーファーさんいっぱい波に乗れていましたよ〜。 / きょこちゃん ( 2003-10-11 00:33 )
タマちゃん お豆腐美味しいし、いまはいろんな種類あって選ぶのも楽しいですね〜。 ところで、DDRって何ですか? / きょこちゃん ( 2003-10-11 00:30 )
もんちゃさん コレステロール値、下げる為、麹黒酢とか、サプリも数種類飲んでいた時期もあったんですが・・・なかなか、効いたものがなく。もしかしたら、遺伝かもしれなくて^_^; / きょこちゃん ( 2003-10-11 00:29 )
usakoさん 中性脂肪、基準値よりも低いの? 私も中性脂肪値は低めなんですが・・・ / きょこちゃん ( 2003-10-11 00:27 )
さえこさんに言われて思い出しました。おから、大量発生で処分にも困るって前に聞いたことありました。美味しいのにね〜。おからケーキとかクッキーとかにして売ってるお豆腐やさんもありますね♪ / きょこちゃん ( 2003-10-11 00:26 )
お豆腐って美味しいですよね〜(^^ 卵豆腐やジーマミー豆腐も大好き♪ あぁ、波の音が聞こえる・・・。うぅぅ、海に行きたいな〜>< / ★つっちー★ ( 2003-10-10 17:55 )
お豆腐って、いいよね〜! そうそう、ダイエットの為にDDRしてるよ★ / タマ ( 2003-10-10 16:19 )
コレステロール?そういうのって、お茶とかサプリとかで改善できそうじゃないのかな。やっぱり薬は飲み続けないとダメだから、いいもの見つかるといいねえ。 / もんちゃ@中国のお茶とかにありそうだけど ( 2003-10-10 12:15 )
コレステロールかぁ、、、下がってるといいですね。私はコレステロール、中性脂肪は基準値より低くて・・・見た目はデブなのになぁ! / usako ( 2003-10-10 10:58 )
コレステロール、下がっているといいね〜^^ 昔と違って、今はおからの処理って大変らしいね。もらってくれる人がいると、お豆腐屋さんも助かるだろうね^^ / さえこ ( 2003-10-10 09:36 )

[次の10件を表示] (総目次)