himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-09 かんてんダイエット実施中
2005-01-07 いいことづくめダイエット見つけた
2005-01-06 火曜までに減らないかなぁ
2005-01-04 今日から ダイエット始め (たぶん)
2005-01-01 空いてて よかった〜♪ ああ 楽しかった〜♪
2004-12-31 2005年も 元気で行こう!
2004-12-29 予定
2004-12-27 やっぱり 食べすぎ
2004-12-26 もんちゃさんが 痩せるクッキーを くれたの^^
2004-12-26 予想通り Xmasで太り


2005-01-09 かんてんダイエット実施中

1月7日
朝 体重43.5 体脂肪23.3  夜 体重43.5 体脂肪22.6 

朝 みそ汁(大根 人参 ごぼう 里芋 長ネギ)+寒天 
   レーズンバターロール1個 寒天紅茶
昼 ミニかき揚げそば 餃子2個 厚揚げのキムチ煮 寒天コーヒー
おやつ イチゴメロンパンひとくち クッキー2枚
夕 七草粥(玄米粥 フリーズドライ七草) こんにゃく 五目豆
   小松菜 アジ開き半身 みそ汁(ジャガイモ 玉ねぎ ハム)

1月8日

朝 体重43.3 体脂肪23.7  夜 体重43.1 体脂肪22.5
   
朝 おもち2個(海苔・しょうゆ) 蓮根 五目豆 レーズンロールパン1個
昼 ピザ ウインナー入りポトフ 
おやつ もちっと八穀あずき@ミスド
夕 赤米ごはん ピリカラうどん 蓮根 五目豆 ひじきオムレツ クッキー1枚

二日間 飲み物には 必ずかんてんを入れた
味は確かに変わらないけど 食感・・粉粉(こなこな)感じるとときもあり
でも レンジでチンすれば解消 どれでも普通に飲める

便秘には 効いたかもしれない これもまだ一日じゃあ わからない
空腹感なし これは実感できず お腹はちゃんと早め早めにすいたから
お肌つるつる これも当然まだ実感できず たぶん最後まで無理だろう
必ず痩せる 体重は確かに減ってきたけど かんてんだけでの証拠なし

でも かんてんダイエット 続ける価値ありと見た
飽きるまで 続けてみることにする

 夜の体重は朝の体重を超えてはならない(あくまでも目標)


先頭 表紙

りえりんさん いいなぁ〜、中華三昧! 中華料理って脂こってりよね、、それでも+800gはセーフセーフ♪ 笑。  その後、戻ったかな?体重。。 / きょこちゃん ( 2005-01-12 10:13 )
昨日は中華三昧で気がついたら800g増・・・(汗)やばいやばい!! / りえりん ( 2005-01-10 19:12 )
ボンコさん 2キロは自分でもなんとなくわかる重さよね>< 早くお正月太り解消するといいね〜。かんてん、繊維がいっぱいのはずで、、でも、昨日は出なかったわ〜。ショック>< / きょこちゃん ( 2005-01-10 18:08 )
なおちゃん かんてん お腹きれいになりそうですよ〜〜。(私は便秘がガンコすぎてちょっと時間かかりそうだけど) 私なんて万年ダイエッターで><え〜ん / きょこちゃん ( 2005-01-10 18:07 )
さるこさん さるこさんもお正月太り?? ^^; 私はかんてんでもダメかも。。お腹のお掃除役のはずなんだけど。。 かんてんゼリー食べても同じかな。。 / きょこちゃん ( 2005-01-10 18:05 )
れいさん おめでとうございます〜♪寒天って、棒で売ってるの見かけたことないですかぁ?(*^。^*)見た目、奇妙かも。笑。かんてんパウダーは、ほんとに細かい粒子です。。お菓子作るときには、なめらかに出来ていいかも♪ / きょこちゃん ( 2005-01-10 18:03 )
ほのぴ〜さん 寒天ってゼリーよりは、すこし固めかな。。でも、かんてんパウダー入りのお茶は固まっていないのでだいじょうぶ。 ピザ、あつあつは美味しいよね〜^^ / きょこちゃん ( 2005-01-10 18:00 )
ふうようさん 掟・・いいでしょ? (・・と言ってる今現在・・すでに掟は破られたあとでした。情けない・・・) 寒天茶ダイエットの本買ったのね〜。早い〜〜。私もかんてんを飲みつつ、ミスド食べ・・やってることめちゃくちゃ。もうすぐ血液検査もろもろあるのに。。どうしよう>< / きょこちゃん ( 2005-01-10 17:49 )
ゆずね。さん ちっともよくないよぉ〜(^^ゞ また増えてるし。私は動いてないからかな。。増えちゃうの。わかっていても動かないぐうたらです。ここらでガツンと減らしたいんだけど。笑。 / きょこちゃん ( 2005-01-10 17:46 )
suzuさん おめでとう〜♪ 今年も仲良くしてくださいヽ(^o^)丿 ダイエットできそうな気がするんですが、なかなか減らない・・どころか、増えています。。(・・? 右下のは、内緒だけど(笑) レンジでチンしただけです^^; / きょこちゃん ( 2005-01-10 17:44 )
寒天は繊維が多いんだよね。確か・・・。ボンコも2kg増えちゃったよ。寝てばかりだモンなぁ。調子がもどらない、正月ボケ。 / ボンコ ( 2005-01-10 04:18 )
かんてん....かんてんってお腹とか綺麗になりそう(・∀・)ウチもダイエットしようかなぁ...完全にお正月太りしたぁヽ(´Д`;)ノアゥア... / なお ( 2005-01-09 23:51 )
かんてんダイエットかぁ〜〜〜(* ̄∇ ̄*)私もやろうかなぁ??でも暖かい飲み物をあんまり飲まないからなぁ。。。。。^^; / さるこ ( 2005-01-09 23:02 )
おめでとうございます〜★かんてんってどんなんでしたっけ??(・_・) 北斗晶の作ってるご飯をテレビで見てボリュームいっぱいでおいしそぉでしたぁ( ̄¬ ̄)あたしも食べたいですw今年もよろしくお願いしますヽ(´∀`*)ノ / れい ( 2005-01-09 19:52 )
かんてんのあの食感が苦手なのである。  あ〜〜〜ピザたべたい! / ほのぴ〜 ( 2005-01-09 19:30 )
「掟」いいなあ!厳しい掟 ピシパシ!ところで寒天ダイエットの本 今日買ってみたの。で 寒天買うの忘れて帰ってきた(笑) ヘルシーなおかずばかりですね〜 私は減量しなくちゃいけないのにミスドでお土産を買ってきてしまう・・・ 表面ダイエットでなく深層心理から研究しないとダメだと思った一日でした〜(つける薬ない○カです) / ふうよう ( 2005-01-09 19:29 )
いいなぁ。わたしはこの前ひっさしぶりにメーターに乗ったらものすごかった。増え方が。で、自分なりに動いているんだけど、減らないの(;д;)ノ何かわたしも対策しようかしらぁ。 / ゆずね。 ( 2005-01-09 17:53 )
今年もよろしくです。ほんとにダイエットできそうなものばかりですね。それにおいしそうだし・・・食べてみたい(^^) / suzu@新年おめでとうございます ( 2005-01-09 11:33 )

2005-01-07 いいことづくめダイエット見つけた

1月6日
朝 体重43.2 体脂肪24.0
夜 体重43.6 体脂肪23.3 

朝 赤米ご飯 煮物 おかか昆布 きなこブレッド一口
昼 赤米ご飯 カレー ブランミューズリー+牛乳 レーズンサンド@かをり
おやつ うなぎパイ1枚
夕 赤米ご飯 みそ汁(大根 人参 里芋 ごぼう 長ネギ) 餃子1個 厚揚げのキムチ煮

昨年の2月には 41キロにした体重 昨日の夜で 43.6キロ 2.6キロ増加
怖すぎる・・・

どんよりな気分でいた昨日だけど いいもの見つけて 元気が出る
これは 効きそう〜♪ かんてん茶ダイエット

さっそく かんてんパウダー仕入れた
ゼラチンはだめ 動物性だしカロリーあるし 寒天 寒天 かんてんパウダー
方法はカンタン 熱い飲み物に かんてんパウダー2gパラパラ入れて飲むのだ

便秘解消 お肌つるつる 空腹感なし 安い 簡単 必ず痩せる
いいこと尽くめダイエット〜 (成功すればね)

早く結果が出ないかな  できたら火曜日までがいいんだけど(^−^)

『かをりのレーズンサンド』 『駅伝の旗』旗に応募券がついてる
『厚揚げキムチ』これはめちゃ美味しい 『きな粉パン』うずまきはきな粉


先頭 表紙

☆桜子♪さん ほんとに早いね〜。もうすぐ、鏡開きにどんど焼きだわ。。^^ おだんご、おしるこ♪ 桜子さんは毎日、動いて汗かいてるのね・・わたし、汗も出にくいみたい(^^ゞ 動き方足りないかな。笑。 いいなぁ〜。ウエストゆるゆる〜〜。わたしも、頑張らないとっ。笑。 / きょこちゃん ( 2005-01-09 00:01 )
☆きよこちゃん〜♪・・七草粥も終わり8日もくれようとしていますね。。早いものです。。今年もよろしくお願いいたします〜♪・・私のダイエット♪〜動いて汗をかく事かな?随分痩せましたよ〜♪入らなかったスカート&ズボンが入るようになったよ〜嬉しいことです☆・・ / ☆桜子♪ ( 2005-01-08 20:51 )
さるこさん なかなか良さそうでしょ。笑。 効果が出たら報告しますね〜。とりあえず、今日もいっぱい飲んでみました〜(^−^) / きょこちゃん ( 2005-01-08 19:47 )
もえっちさん 私も粉末のかんてんは煮溶かすものだと思ってたので、振り入れるだけって読んで「わぁ〜、カンタン!!」って。笑。 もえっちさんも一緒にいかが??(*^。^*) / きょこちゃん ( 2005-01-08 19:43 )
さゑこさん 味はほんとに変わらなくて、少しだけ、とろ〜んとしてるかな? お湯の温度が低めだと、粉粉した感じだけど、レンジにかければ大丈夫です・・^^ やってみますかぁ?(*^。^*) / きょこちゃん ( 2005-01-08 19:42 )
もんちゃさん お正月だもん、増えるよね・・みんな増えてるもん。まだ、おしまいじゃないよ〜〜。笑。レトルトとかでも、ダイエット用のはだめ?? 私、昨日はレトルトの玄米がゆを食べたよ〜。美味しかった〜♪ / きょこちゃん ( 2005-01-08 19:40 )
てりーさん お肌にはり・・それはいいね〜☆ 下まつげが長く?? わたし、下まつげ、ほとんどないんだけど^^; 生えてくるかなぁ〜。奇跡の一枚は。。じゃあ、また今度、奇跡がおきたら載せますね〜〜^^ / きょこちゃん ( 2005-01-08 19:38 )
★つっちー★さん あつあげのキムチ煮、すご〜く美味しいです。キムチのほかに、すりゴマとかはちみつも入っていま〜す^^ 明日ね〜、オフ会、楽しんできてね〜。沖縄好きな集まりだと話もつきないものね〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-08 19:34 )
ふうようさん すてきでしょ?(^−^)かんてん茶ダイエット。かんてんパウダーを2g 熱いお茶に溶かして飲むだけ。カロリーはないし♪ おみそ汁でもスープでも、なんでもOKみたいです〜〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-08 19:32 )
おお〜〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪寒天ダイエット☆いいですね〜!!効果のほどを教えて下さい☆ / さるこ ( 2005-01-08 18:48 )
なるほど〜粉寒天なら、熱湯で溶けるモノねぇ。寒天は必ず固めるモノと思ってましたわ。 / もえっち ( 2005-01-08 02:11 )
おおお、お味はどうですか?寒天とかして飲むだけだから、味はとくにないのかなー? / さゑこ ( 2005-01-08 01:27 )
あたい、また肥えた・・。もうおしまいだあーーー。ご飯作りたくないからインスタントとかレトルトなのがダメって分かってるけど、作りたくないんだもの。どうすればいいのかしらあーー。えーんえんえん。 / もんちゃ ( 2005-01-08 00:13 )
ゼラチンは便秘には効果ないかな〜。お肌にハリらしきものが出て、やけに下まつげが長くなります(笑)手間とお金が掛からないものを試してるだけです^^お年玉特別企画、奇跡の一枚!?が見たかったぁ・・・。 / てりー ( 2005-01-07 21:29 )
ん〜厚揚げキクチかぁ〜♪ 日曜に石垣島オフ会ゆんたくが韓国料理屋であるんです。初めて韓国料理食べるから楽しみ♪ / ★つっち〜★ ( 2005-01-07 20:23 )
こんばんわ〜 なになに?またもや素敵なダイエット?☆ 寒天パウダーを暖かいお茶にいれればいいの?ひと袋くらい台所にあったかも・・・探してみます^^!  / ふうよう ( 2005-01-07 20:05 )
★つっちー★さん かんてんで作ったゼリー、美味しいよね。。牛乳かんって大好きでした〜。わたしもみかんのが食べたくなってきました〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-07 19:57 )
お局さま かんてんは熱い中にいれるだけど、ちょっと、とろみがつきました。。たりないときは、レンジしてもいいみたい。これ、かなり行けると思うんだけど。。もう一度、本屋さんで立ち読みしてこよう。。笑。 / きょこちゃん ( 2005-01-07 19:55 )
りえりんさん いっしょにやろうよぉぉぉーーヽ(^o^)丿 かんてんパウダーってね、製菓材料のところで売ってると思う・・♪ ふたりで、痩せよっ(^_-)-☆ / きょこちゃん ( 2005-01-07 19:53 )
てりーさん さすが!! もうやってたのね〜。(でも・・ゼラチンなのね〜) 便秘なおる?? あんぱん来る前に三連休だ・・うううっ>< / きょこちゃん ( 2005-01-07 19:52 )
かんてんは体にすごくいいんですよねぇ〜繊維質で(^0^) 昔母に缶詰のミカン入れたカンテンよく作ってもらったなぁ〜♪ あぁ、久しぶりに食べたくなってきた!! / ★つっち〜★ ( 2005-01-07 19:51 )
usakoさん 4キロか>< どうして戻るのはカンタンなんだろうね〜。私は今日、一生懸命、かんてん飲んだけど。。どうかなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-07 19:50 )
パウダー入れるだけでいいのかしら?固めずに飲むのね。 海草から出来ているのでカロリーもなくヘルシーです。これはいいかもしれませんね。 / お局さま ( 2005-01-07 19:02 )
必ず痩せると聞くと私も試したくなってきた〜〜〜!!かんてんって粉もあるのね!知らなかったわ!! / りえりん ( 2005-01-07 16:25 )
私は製菓用のゼラチンをあったかい飲み物に入れて飲んでますよ〜。カロリーは、5gで20kcalくらいかな。コラーゲンを摂取できるし、結構おすすめですよ〜^^来週火曜日から”あんぱんだいえっと”だぁ! / てりー ( 2005-01-07 14:05 )
私なんて4キロ近く戻っちゃったよ・・・どうしようかな?これから。ってまた今年も頑張るぞ! / usako ( 2005-01-07 11:02 )

2005-01-06 火曜までに減らないかなぁ

1月4日
朝 体重42.9 体脂肪23.9 夜 体重43.3 体脂肪22.9
 
朝 ブランミューズリー+牛乳 レーズンロール1個 ベーコン1枚 チョコケーキ
昼 そば米ごはん かぼちゃ 鮭 たまご
おやつ ウナギパイ2枚
夕 そば米ごはんで豚肉丼 煮物(里芋 人参 れんこん こんにゃく ごぼう 豚肉)
かぼちゃ一切れ みそ汁(大根 人参 ごぼう 玉ねぎ さつま芋) かもめの玉子

1月5日
朝 体重43.0 体脂肪21.5 夜 体重43.3 体脂肪22.6

朝 赤米ごはん 煮物 みそ汁 チョコケーキ
昼 赤米ごはん たまご 豆腐ハンバーグ 煮物
おやつ クッキー2枚 黒豆カフェオレ
夕 赤米ごはん カレー(玉ねぎ 人参 さつま芋 合びき肉 大豆) いんげん
   レーズンバターロール1個

太った 太った 太ったからか 動きも鈍いし 頭も働かない(?)

昨日は 大胆なこと実行に移したら 生垣に激突
葉っぱは散り 白いコートに葉っぱの色が 無残
ああ 自転車の腕も鈍り 

車に乗り換え(駐車場まで自転車で行く不便)
あらら 車 下がってるんじゃない? (゜o゜) 後ろに車いるし
どうしよう>< どっち踏もうかなーー(おろおろ)
じゃなくて 落ち着け 落ち着け (変だなあ ちゃんとDになってる)

お菓子は お正月の残りやお土産で 減る気配なし
これが減ったとき 体重が増えてるはずで (砂時計のようだ)
でも 来週の火曜日までに 体重減らしておかないと
お取り寄せで 酒種あんぱんセット注文したから(*^。^*) 楽しみだあ

『ミニうなぎパイ』ナッツがついてる 『かもめの玉子』ずっしり美味しい
『昨日の空』134号の向こうは海 夏みたいなおひさま 『カレー』変だけど


先頭 表紙

ボンコさん2 おたくさ・・見てきました〜。きれいな形の美味しそうなお菓子だね〜。おたくさは、お滝さんのことなのね。。♪ 九州の物産展か、銀座のアンテナショップ、こんど行ったら探してみます〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-07 10:23 )
ボンコさん 九州にも、そんな美味しいパイがあるのね〜。おたくさ? 変わった名前ね〜。またまた検索してみます。。♪ / きょこちゃん ( 2005-01-07 10:17 )
ほのぴ〜さん かもめの玉子 写真ではわかりづらいけど、ほんとの鶏卵くらいの大きさで、重さもそれより重い気がします。。美味しいから、見かけたら食べてみてね〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-07 10:16 )
もんちゃさん 駐車場まで遠いんだけど、うちの近所ではそこが一番近かったの〜。昨年までは歩いて20秒くらいのところだったんだけど、駐車場はどんどんつぶして、お家とかマンションになってしまう・・駐車場まで行くのとジャスコまでいくのは同じくらいの距離かも。。不便〜。(っていうか、便利〜っていうか) / きょこちゃん ( 2005-01-07 10:15 )
りえりんさん 怪我はなかったの〜。ありがとうね〜。木だったから、クッションになってて、衝撃吸収♪笑。 コンクリートの塀だったら、反対側に倒れていたわ〜^^; 木だから痛くなくて。。葉っぱ飛び散った木のほうがいたかったかも〜〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-07 10:12 )
ふうようさん (^^ゞ 火曜日なんです〜。昨年末に注文してて、1月も2週目なら、体重OKかなと思ったのに毎日増えちゃってて。減らさないと、心置きなく食べられないし。。う〜ん。困った〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-07 10:10 )
もえっちさん そうなんですよ〜♪減らさないとね〜。心置きなく、あんぱんが食べられな〜い。笑。(それに、動きはトロいし) 走り始めて30秒で生垣にぶつかりました〜。朝はとくにだめかも〜。(朝って言っても9時だけど) / きょこちゃん ( 2005-01-07 10:08 )
えりりんさん 体重、ほんとに怖すぎです〜。体重増えてるだけならいいけど(?) 見た目も増えてるし。。そう言いつつ、ひとつだけね!と自分に甘くて食べてます。。カレーはね、、なんでも入れちゃう今日このごろ。作ってる最中に自分で「ありえない組み合わせだ〜」と思いました〜^^;食べたら美味しかったけど。 / きょこちゃん ( 2005-01-07 10:02 )
さるこさん うなぎパイ美味しいですよね〜。うなぎパイっていろんな種類があるんですね〜。VSOPっていうのも見ましたよ〜♪ / きょこちゃん ( 2005-01-07 09:59 )
usakoさん 今朝も動き、さらにとろくなってます。。。体重が>< 昨年の2月からでMAXです。。なんとかしないと。。 / きょこちゃん ( 2005-01-07 09:58 )
てりーさん あけましておめでとう^^ 今年もまたいっぱい楽しい情報、教えてくださいね〜。(てりーさんには、教えてもらうこと多い〜〜(^。^)ありがとう) 買ったんですよ〜。年末に注文しました。。楽しみです!! この写真の木・・南国ムードいっぱいでしょ♪ 近所のお店の駐車場なんです〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-07 09:57 )
うなぎパイ、某ひまじんさんの薦めでとりよせたことあるんです。おいしいけど、長崎の「おたくさ」とさほどかわんにゃい! / ボンコ ( 2005-01-07 01:27 )
かもめの卵がきになる〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-06 22:01 )
ええーー、駐車場まで自転車で行く程の距離があるなんて絶対いやーーー。うち、田舎でよかったわん。 / もんちゃ ( 2005-01-06 18:45 )
激突して怪我はなかったの??危ないよ〜〜!!寒い時期にぶつかるといつもより痛く感じるんだよね(汗) / りえりん ( 2005-01-06 18:21 )
(*^▽^人) なんで火曜までに?と思ったら そういうわけだったのか〜 楽しみだね! / ふうよう ( 2005-01-06 18:10 )
あははは。それは、ぜひ減らさないと〜。って、人ごとでないんだけど。 / もえっち(^.^;) ( 2005-01-06 16:57 )
写真を見ていたらカレーがすごく食べたくなっちゃった(笑)もう体重怖すぎるよぉ〜。(そう言いつつお菓子食べちゃった) / えりりん ( 2005-01-06 15:50 )
うなぎパイ美味しそうですね〜☆食べたい食べたい☆ / さるこ ( 2005-01-06 14:23 )
私も太ったよ〜だから動きも何かとろ〜い感じ。やばいんだけど食べちゃうの・・・とほほ / usako ( 2005-01-06 13:13 )
遅ればせながら、おめでとうございます。今年も美味しい日記のお裾分け期待しています^^例のもの、ついに頼んでしまったんですね・・・。下の写真のフェニックス、まるで宮崎のようです。 / てりー ( 2005-01-06 13:02 )
てじおさん お正月の3日間はまあまあと自分に甘く^^; その後も甘くしてたみたいで、今朝まで着実に増えてます。。ほんと、早く戻らなきゃだわ。 / きょこちゃん ( 2005-01-06 13:02 )
お正月はどうしても、体重だけじゃなくて、肝臓とかにも負担かけてますものね。早く、日常生活に戻らなきゃだわ^^ / てじお ( 2005-01-06 12:43 )

2005-01-04 今日から ダイエット始め (たぶん)

1月2日
朝 体重42.7 体脂肪23.0  夜 体重43.2 体脂肪22.2 

朝 牛乳1杯 ぶどうパン1枚 ベーコン 栗入り伊達巻 イチゴプリン
昼 アサリ・ベーコン・玉ねぎのクリームスパゲティ ゆであずき
おやつ チョコシフォンケーキ
夕 ピザ一切れ ごはん一口 野菜と豆腐ハンバーグ1個 レタスなど
   鶏のトマト煮 辛い豚汁

1月3日
朝 体重42.9 体脂肪24.0  夜 体重43.1 体脂肪22.8

朝 牛乳1杯 ロールパン1個 ぶどうパン半分 ベーコン たまご レタス
昼 牛焼肉丼@吉野家 辛い豚汁
おやつ ケーキ クッキーなどなど
夕 海鮮盛りで白いごはん 豚しゃぶサラダ(お肉2枚+レタス+大根)鶏トマト煮ひとつ

それなりに 食べ放題にしてた3日間 今日からは 仕切りなおしてダイエット 
なはずが  昨日までの残りのケーキなどなど 朝にも口に入れ

吉野家のポスターで 牛焼肉丼が すごく美味しそうで 420円も出したのに・・・
(*・゛・)これ 焼肉なの? これどこのお肉なの? 見た目 年輪なお肉って何?
てんてんてん 以下省略 

美味しいものが 食べたいなあ・・・今日から おうちごはんがんばろう

『栗入り伊達巻』栗が真ん中と回りにつぶつぶしてて美味しかった
『駅伝』2日&3日に134号線で応援 『海』えぼし岩  江ノ島方面
『吉野家の新作』もう2度と買わない(以下省略と言いつつ書いてる自分)
『海鮮盛り』こんなにいっぱいで480円 それで美味しい!


先頭 表紙

えりりんさん あけましておめでとう♪ 今年も「楽しい毎日」見せてくださ〜い。私もお正月太りました・・4日も太って5日も太って、今朝も太ってて。泣。  どうにかしないと。。。^^; / きょこちゃん ( 2005-01-06 13:00 )
さるこさん あけましておめでとう(^_^)/ 箱根駅伝、生で見ましたよ〜〜!! TVでぎりぎりまで見てて、近所に来たら、大急ぎで海までチャリでダッシュ!! 笑。母校が好成績で、すごくうれしかったです〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-06 12:58 )
ボンコさん おせちってお寿司やさんでも頼めるのね〜^^ お寿司の厚焼き玉子は美味しいものね〜。伊達巻も美味しいはず。(でも、高いよね?? 笑。) / きょこちゃん ( 2005-01-06 12:56 )
なおちゃん あけましておめでとう!ヽ(^o^)丿 吉野家の焼肉丼・・・写真は美味しそうだったんだけど、うちの近所の吉野家が変だったのかも・・ / きょこちゃん ( 2005-01-06 12:55 )
★つっちー★さん この海鮮盛り、スーパーの定番商品なの♪ これだけで毎日ごはん食べたら痩せるかも。。。笑。ええと・・海鮮盛ダイエット!! (だめか。。) 吉野家の焼肉丼。。これ、おかしいよね・・コチュジャンもついていなかったし。。 / きょこちゃん ( 2005-01-06 12:53 )
もんちゃさん これ、ほんとに美味しくなかった〜。 これ、間違いじゃないかしらとおもうんだけど。焦げ目、ひとつもなかったし。。 こんなの食べていたら太るよね。。ジーンズ・・・股上が浅いと、ウエストきついかどうかわからなくて^^; ひもで縛って暮らそうかなああ。私も泣いてやせるなら、ずっと泣くーーー。 / きょこちゃん ( 2005-01-06 12:51 )
ともぷゅさん あけましておめでとうございます〜。お久しぶりです〜^^ お正月、私もたいてい家ですごします・・2日と3日は駅伝見たいし。。元旦は寝坊したいし。笑。よく食べた3日間でした〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-06 12:48 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。お正月日に日にスカートがきつくなりました・・私も今日から頑張ろうと思ってます。 / えりりん ( 2005-01-06 09:29 )
遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます♪おお〜魚食べたい(* ̄∇ ̄*)箱根駅伝は私も見ました☆きょこちゃんさんは生で見たんですね〜!!!!!すごいなぁ〜♪ / さるこ ( 2005-01-06 09:08 )
うちで頼んだおせちは、お寿司屋さんので伊達巻がお手製でした。とても甘かった! / ボンコ ( 2005-01-06 07:14 )
あけましておめでとぅヽ(*・∀・)ノ吉野屋の牛焼肉丼!ウチも今日ポスターみたいなの初めてみたけど...美味しそうだったwでもやっぱり牛丼が食べたいなぁ(・∀・) / なお ( 2005-01-05 22:42 )
はいさい!いいにゃ〜きょこちゃんさんは江ノ島の海がすぐ見れて。(^0^) 海鮮盛り、安いねぇ〜♪ そいえばつっち〜も牛焼肉丼@吉野家 食べたけど、画像のよりもっと美味しそうに出てきたし、一応妥協して食べれたよ(^^;; でも一回痛い思いすると買う気なくなるよねぇ〜。はぁ〜あっという間に終わったお正月。伊達巻が懐かしい・・・。 / ★つっち〜★ ( 2005-01-05 20:28 )
りえりんさん 私も万年ダイエッター。。苦しいよね・・この生活って^^; お正月、わたしもゆで小豆いっぱい食べたよ〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-05 20:28 )
ほんとだー、白いとこばっかりだね、この肉。私もまたジーンズがきつくなって、もうどうしようもないよーー。泣けば痩せるなら泣くんだけど、どうかな。 / もんちゃ ( 2005-01-05 20:18 )
usakoさん あけましておめでとう^^ 今年もどうぞよろしくね♪ わたし、今日はダイエット頑張れなかった〜。(^^ゞ / きょこちゃん ( 2005-01-05 20:13 )
あけましておめでとうございます!おひさしぶりです。お肉大好きともぷゅです!お正月はどこも行かない代わりに1年分の贅沢を楽しむ大切な日だと思ってます。無理してでも贅沢を楽しみましょう! / ともぷゅ ( 2005-01-05 18:09 )
私は万年ダイエッター・・(涙)正月はひたすらおしるこ食べて幸せでした♪(爆) / りえりん ( 2005-01-05 14:15 )
私も今日からダイエット頑張ります!今年もヨロシクねん。 / usako ( 2005-01-05 10:11 )
ふうようさん 吉野家の新作・・そんなでした〜(^^ゞ もうひとつ鉄鍋?っていうのがあったけど、あれはどうなのかしら? お店で食べたいよね(*^。^*)未体験ゾ〜ン。 冬ソナ代、払ったけど、そのあとのお茶代は親だから。笑。ヨンさまって、新潟に義援金送ってましたよね〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-05 00:16 )
吉野家の新作 そんなんだったのか〜 きっと私も買わないでしょう。海が綺麗だね〜 冬、海、駅伝 詩になりそうな・・・。↓冬ソナパーク お母様とご一緒だったのね!親孝行☆ それに新潟支援も入ってたのでしたね!ならしかたない ちゃんとお役に立ててもらいましょう(*^ー^) / ふうよう ( 2005-01-04 20:01 )
ゆずね。さん お星様の生まれるところ・・ ああ、ゆずね。さんの世界です〜、ほんとにそうね〜。キラキラは、すごかったです。。いっぱいキラキラが発生したときに撮ろうと、半押しして構えているのですが、なかなか難しくて^^; ゆずね。さんの腕ならばっちりいけると思いますよ〜^^ 牛焼肉丼はNGですよね〜。笑。 わたしも豚丼が一番好きです。 / きょこちゃん ( 2005-01-04 16:29 )
てじおさん 栗入り伊達巻・・すごく美味しくて、そう、これはお菓子です(^−^) みんなもそうだよね???? / きょこちゃん ( 2005-01-04 16:26 )
ほのぴ〜さん 海ね〜、3日は強風だったけど、2日はほんとに穏やかでキラキラで。いきなり春でした。。 / きょこちゃん ( 2005-01-04 16:25 )
海のキラキラきれてねぇ^^福井で海をみにいった時にキラキラ撮りたかったけど、腕の悪さゆえとれなくて断念したの(笑)星サマがうまれるところみたい(*^-^*)牛焼き肉丼はタレをつけないと食べれない味だとわかった時、ちょっと切なかったの覚えてる(笑) / ゆずね。@キムチ豚丼が好き♪ ( 2005-01-04 14:37 )
伊達巻って美味しいよね^^ 栗入りかぁ・・、もう殆どお菓子?(笑) / てじお ( 2005-01-04 14:28 )
海が綺麗だな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-04 13:45 )

2005-01-01 空いてて よかった〜♪ ああ 楽しかった〜♪

朝 体重42.4 体脂肪22.7
夜 体重42.8 体脂肪22.2 基礎代謝955

朝 牛乳1杯 おしるこ 栗入り伊達巻3切れ お正月セットのおかず少し
昼 キーマカレー
おやつ ホットコーヒー チキンシーザーサラダサンド
夕 おいなりさん1個 かんぴょう巻き1個 たまごのお寿司などなど

朝起きたときから どうしようかな〜 どうしようかな〜って
ずっと考えていて(本当は 心の中で 行く気まんまん)
やっぱり 行こう!って決めて 電車に乗った

初詣はいつでもいけけど これは明日までしかやってないのだ 「冬のソナタ」ストーリーパーク
それに 今日は元旦 みんなは神社へ行ってるはず

冬ソナ福袋 買おうかと思ったけど 中に入ってるらしいバッグが要らなくて
「冬のソナタ」って日本語で書いてあるのだ
あれを持って歩くのは マイカーのヴィッツに ひらがなで「べんつ」って
書いて走るのと同じくらい 恥ずかしいかも知れず 

韓国の辛いラーメン10個ほど買って帰ってきたけど
日本語で作り方書いてないから どうやるかわからず
カレンダー すごく素敵で欲しかったけど 三千円で手が出ず

でもでも 冬ソナの世界が ど〜んと広がってて(そりゃ 明らかに張りぼてだけど)
楽しくて 素敵で◎ ますます好き好きチュンサン(ミニョン)

『ミニライブ』冬ソナの主題歌を作った人 『東京フォーラム』素敵なところ
『雪だるまと木のベンチ』ユジンとチュンサン可愛かった
『冬の並木道☆』『本日のおやつ』有楽町の駅で


先頭 表紙

ぴかこさん ぴかこさん、間に合ってたのね〜<お年玉特別企画☆ 笑。 ぃゃ・・実は、あれは・・あまりにも細く見える奇跡の1枚のような写真だったので、ボツにしました。(^_^)/ 雪だるま、可愛かった〜。ちゃんと顔があるんですよ〜。ふたつとも表情が違うのでした(^−^) / きょこちゃん ( 2005-01-04 16:23 )
ふうようさん 1800円は確かに高いかなっ。1200円とかでもいいかな・・ でも新潟支援って書いてあったから、募金も入っていたんですよね。。親孝行な私は(*^。^*)母さんの分も払ったので、さんぜんろっぴゃくえんでしたーーーー。\(◎o◎)/!笑。 / きょこちゃん ( 2005-01-04 16:20 )
★つっちー★さん2 ヨンさまのポスター3枚で8000円!\(◎o◎)/! 叔母さま、大喜びだったでしょうね〜♪ すごく高いよね。。^^;ヨンさまグッズ。。3000円のカレンダー、とても買えなかったです〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-04 16:18 )
★つっちー★さん あけましておめでとうございます〜。こちらこそ、今年もお世話になりますm(__)m また沖縄の話もしようねえ〜。冬ソナストーリーパーク、1話から20話まで、順番に写真と衣装がかざってあったり、ユジンが乗り越えた塀が作ってあったり、楽しめました〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-04 16:16 )
さゑこさん あけましておめでと〜。今年も仲良くしてくださいね〜♪ 冬ソナパーク、12月27日〜1月2日まで、東京フォーラムでやってました〜。素敵な雰囲気でした。。並木道、写真の撮ったら、ほんとに雪みたいですごい。笑。 / きょこちゃん ( 2005-01-04 16:13 )
ほのぴ〜さんほのぴ〜ママさんが? ほのぴ〜さんは、冬ソナにはまらないの??(^−^) ほのぴ〜さんとこは、雪がきれいで、毎日、冬ソナの世界ね♪ 素敵ね〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-04 16:11 )
あっ、画像入れ替わってる(●^o^●)でも可愛いピンクのハートのきょこちゃんもう見ちゃってたもんね〜(*^^)v雪だるまもかわいいね〜♪ / ぴかこ ( 2005-01-04 10:53 )
1800円 高いかもと思ったけど 短い期間だからしかたないか〜 それに冬ソナ好きには 堪らない企画だし / ふうよう ( 2005-01-04 00:03 )
続き。元旦の日に、隣町に住む叔母に3枚¥8000のヨン様ポスタ〜をプレゼントしました。叔母がヨン様ファンなので(^^;; いや〜これがすっごく喜んでくれて嬉しかった!でも男から見てもとっても良いヨン様も写真でした!縦60cm横90cmでした!買うとき恥ずかしかった(^^;;; / ★つっち〜★ ( 2005-01-03 21:14 )
明けましておめでとうございます。今年もお世話になりますぅ♪ ん〜冬ソナ、懐かしい!やっぱりユジンは可愛いにゃ〜(^0^) 今見てる美しき日々と天国の階段のジウちゃんもすごく可愛いけど。やっぱりヨン様スマイルはきょこちゃんさんにとってはたまらないでしょうねぇ♪ / ★つっち〜★ ( 2005-01-03 21:12 )
あけましておめでとう〜今年もよろしくね。冬ソナパークなんてあるのねー。冬の並木道、すごい! / さゑこ ( 2005-01-03 18:25 )
冬ソナ・・ほのぴ〜ママえらいはまっててね〜〜〜〜。ははは・・ / ほのぴ〜 ( 2005-01-03 16:39 )
てじおさん 近所の神社にはお参りでなく、お買い物で行ってきたんですね♪ 冬そなグッズ・・どこでもありますね〜。春に花博に行ったときもヨン様コーナーが出来ていて、あらら(^^ゞと思いました〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-03 16:25 )
もえっちさん 初詣・・結局、今日も行っていません。。行かないと・・昨年の干支のもの??とか、捨てられないし〜^_^; 今日は強風だから、また今度にします。(駅伝で海へは行くくせに。。の自分) / きょこちゃん ( 2005-01-03 16:23 )
さっき、近所の神社に毎年買ってる干支の鈴を買いに行ったんですが、いろんな屋台がでてましたけど、「冬ソナ」グッズを売ってる屋台とかもあってビックリ^^ まだお参りしてないので、これから別の所に初詣にいってきまーす^^ / てじお ( 2005-01-03 12:43 )
確かに、初詣はいつでもドコにでも行けますね〜。(笑)今年の初詣は、深川不動に行きました。 / もえっち ( 2005-01-03 11:43 )
AKIRAさん あけましておめでとう^^ お兄さんが釘付けですか(^−^) 今回、イベントへ行って気づいたのが・・男性もけっこう好きなんだなあと。。 写真・・細く見えすぎちゃったみたいで。。笑。 痩せるより、コレステロール値どうにかしないといけないんでした〜>< / きょこちゃん ( 2005-01-03 02:05 )
りえりんさん 冬ソナ、好きですか〜? 素敵よね〜。このイベントもとっても素敵でどっぷり(あらためて)浸かってきました〜♪ 写真、細く見えすぎちゃったかもで、差し替えました・・・冬ソナのイベントとともに消えますね〜。笑。 / きょこちゃん ( 2005-01-03 02:03 )
お局さま 見えているところだけ昔から細いので得していました〜♪ 体重落とすより、コレステロール落とさないといけないんでした〜>< 冬ソナの本、最初少し時系列がわかりづらいけど、読んでみてね♪ きっとうるうるになります〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-03 02:00 )
ボンコさん ロングブーツ、今シーズンはじめて履いてみました〜。ふくらはぎのサイズ展開がかなりあるのでOKです^^ / きょこちゃん ( 2005-01-03 01:44 )
銀にぃさん ピンクのポワン光線出しすぎて、オーバーヒートしたの^^ 会場内は暖かかったです〜〜♪ この並木道、写真に撮るとほんとに雪に見えるね。。 / きょこちゃん ( 2005-01-03 01:42 )
ふうようさん おかげさまで〜♪ 行ってきました〜。混んでいたらどうしようかと思ったけど、拍子抜けするほどガラガラで。笑。時期が悪い?んでしょうかね?? 雪だるまの商品も、へいをよじ登るデザインのペンたても可愛かったけけど、高かった〜><歌ってるのは、曲を作った人でした。。素敵だったなぁ〜。今年もまた楽しい情報を教えてね〜♪ / きょこちゃん ( 2005-01-02 16:10 )
ゆずね。さん 冬ソナね。。思い切って行ってよかったです♪ やっぱり元旦は神社で初詣ですよねヽ(^o^)丿 写真でもわかるけど^_^; 昔から、出ているところ(肘からした&太ももから下)は細いので得してます・・♪ / きょこちゃん ( 2005-01-02 16:08 )
明けまして(^^)/冬ソナ・・・母と兄が年末の完全版に釘付けでした。ってか、きょこちゃん十分細いじゃないですか(><)って事で、今年も宜しくお願いします。 / AKIRA ( 2005-01-02 15:14 )
いいなぁ〜〜!!私も行ってみたかったなぁ〜!!(笑)それにしてもきょこちゃん細っ!! / りえりん ( 2005-01-02 14:03 )
きょこちゃん、細いですね。ダイエットの必要あるのかしら? 冬ソナか・・・一度も見た事ないの。本を買って読もうかな、とは思っています。 / お局さま ( 2005-01-02 11:59 )
やあ、きょこちゃん、細い細い。ブーツもしっかりふくらはぎが入ってる。羨ましい。 / ボンコ ( 2005-01-02 04:58 )
あっ、3番手だ。・・・あのさ、中央下で『ピンクのポワン光線』出してるのって、きょこちゃんかい?チュンサンにお熱上げて半袖になったの?それとも念願の丸の内OLになった? / 銀にぃ ( 2005-01-02 00:27 )
こんばんわ〜 行ってきたんだ〜♪ 空いてたでしょ〜 並木道で写真撮ったのね☆きょこちゃん細〜〜〜い!! 雪だるまも商品になってたよね(小さな置物)なにもかも商品(@@)私もあのバッグは持てないです(笑)福袋に入れられちゃってたのね。歌ってるのはryuさん?会いたかったな〜いいな〜彼カンジのいいひとだし。ライブにも間に合ってよかったね 今年も韓ドラマ ダイエット 美容 その他いろいろ・・・お話しましょうね〜 ていうか 教えてくださいね(^−^) / ふうよう ( 2005-01-02 00:08 )
ぉぉぉ♪冬ソナだぁぁ^^空いててよかったねぇ^^きょこちゃんは可愛い車にのってるのね♪そしてきょこちゃんめっけ♪って・・・やっぱち細い・・・ブーツが入るなんていいなぁぁ・・。と思いつつうっとり^^ / ゆずね。 ( 2005-01-02 00:05 )

2004-12-31 2005年も 元気で行こう!

12月30日
朝 体重42.6 体脂肪22.3
夜 体重42.7 体脂肪21.3 基礎代謝961

朝 牛乳1杯
昼 ごはん3口 鮭少し
おやつ ロールパン1個(ブルーベリージャム) カフェオレ クッキー1枚
夕 ごはん 海苔 キノコと肉団子のみそ汁

12月31日
朝 体重42.4 体脂肪22.4
夜 体重42.6 体脂肪21.8 基礎代謝954

朝 ロールパン2個 ウインナー1本 たまご少し
昼 焼きビーフン ピーナツ花巻 ナッツの焼き菓子
おやつ カスタード栗まん
夕 かき揚げのおそば ビビンバごはんの残り少し

とうとう 大掃除はしなかった 小掃除もしなかった
今年は めずらしく 年賀状書きに追われていない大晦日
マツケンサンバ見るから 紅白つけてパソ中

ちなみに 昨年の大晦日の日記を見たら 体重は41キロだった
今年は 1.4キロ繰り越し(持ち越し?)

お正月のおやつ 伊達巻も買った 伊達巻 今年は栗入りが流行りなのかな・・♪
栗入りだけでも3〜4種あって 半額になってたのを買った これは 楽しみ

お正月ケーキは お正月に買うとして
ああ こう考えると 新年の準備はばっちりかも☆
年賀状が終わって 小豆煮て 伊達巻買っただけだけど
あ! お正月セットっていう食べ物も買った 800円なり

いつも私のおやつ日記を見に来てくださっているみなさま
仲良くしてくださって それからつっこみも 本当にありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

みなさま どうぞ よいお年をお迎えくださいね〜ヽ(^o^)丿
ごぉ〜ん ごぉ〜ん ごぉ〜ん


先頭 表紙

もえっちさん あけましておめでとうございます〜♪ お正月用のおやつ。。今日はいちごドラ焼きかってきたけど、お腹いっぱいで明日に持ち越されました〜〜。もえっちさんのおやつは、超豪華ね〜♪ 千疋屋のケーキ美味しいだろうなあ〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-01 22:16 )
ぴかこさん あけましておめでとう♪ 今年も仲良くしてくださいね〜〜♪すてきなビーズできたら、また日記に写真だけでも載せてね〜♪ / きょこちゃん ( 2005-01-01 22:09 )
銀にぃさん マジック・・うんうん♪ あのね、たまに胃袋を入れ替えてる。(はぁ。。10個くらいあったらいいのにね〜) 今年も一緒にダイエットしましょう♪ / きょこちゃん ( 2005-01-01 22:07 )
ど〜にゃさん あけましておめでとうございます〜。ダイエットがんばっているんですね〜☆ 私は年末、すっかり、さぼりに磨きがかかりました〜。笑。 今年も励ましあっていきましょう(^−^) / きょこちゃん ( 2005-01-01 22:05 )
ゆめのさん あけおめ〜♪ ことよろ〜♪ 体重キープ、波あるものの、なんとかキープかなあ?(^^ゞ もうすぐだね!! わたしはね〜、出てるところだけスレンダーなんだよ〜(^−^) / きょこちゃん ( 2005-01-01 22:04 )
りえりんさん おめでとう〜♪今年もまたにぎやかな画像と楽しい日記見せてくださいね〜m(__)m / きょこちゃん ( 2005-01-01 22:02 )
ふうようさん こちらこそ、昨年は楽しい情報をありがとうございました〜。今年もまた仲良くしてくださいね〜(^−^) / きょこちゃん ( 2005-01-01 22:01 )
ゆずね。さん 伊達巻、美味しいよね〜。追加で買っちゃうかも〜〜。今日はぼこぼこ食べました〜〜。錦卵? どんなのかな?(^−^) たまごの黄色って可愛いよね〜。今年もどうぞよろしくね〜m(__)m / きょこちゃん ( 2005-01-01 22:00 )
てじおさん おめでとうございます〜。今年もまたかわいくてやさしい日記楽しみにしています〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-01 21:58 )
☆桜子♪さん こちらこそ、ありがとうございました〜♪ 今年もまた楽しくしましょうね〜♪今日は初詣とか行きましたか〜?(^−^) / きょこちゃん ( 2005-01-01 21:57 )
あけましておめでとうございます〜。今年もよろしく〜です。ウチの正月用のおやつは、初売りで買ってきたパステルのプリンと千疋屋福袋のケーキその他〜。って、体重減らないわ〜。(爆) / もえっち ( 2005-01-01 20:31 )
新年明けましておめでとうございます♪今年も宜しくお願い致します〜(*^。^*) / ぴかこ ( 2005-01-01 17:55 )
そだっ 【☆ きょこイリュージョン‥‥……━☆】 ってやつか! 今年も宜しくっ! / 銀にぃ@連投しちった ( 2005-01-01 15:24 )
相変わらずここは んまそなものばかりだ、これで太らないんだから不思議だよな〜、なんかマジック使ってんじゃないの? / 銀にぃ ( 2005-01-01 15:22 )
あけましておめでとうございます♪今年もダイエットに励みます。あと、ちょっとなんだけど。 / ど〜にゃ@乾杯はやめられない ( 2005-01-01 13:28 )
あけおめ♪ことよろ♡ すごーい! やっぱ体重キープしてるうう! 私もほんっと 出産後は きょこちゃん見習って スレンダーになるんだー♫ だって・・だって・・・身長は同じなんだもの^^ わたしの理想体重だよ〜〜ん / ゆめの ( 2005-01-01 03:42 )
あけましておめでとう♪去年同様今年も仲良くしてね♪ / りえりん ( 2005-01-01 02:41 )
わ〜 元旦から おいしそうな画像♪ あけましておめでとうございます。昨年中は ありがとうございました。今年もよろしくお願いします♪ / ふうよう ( 2005-01-01 00:51 )
だて巻わたしもかったのぉ^^甘露煮系は苦手な私なので栗がはいってないのだけど、買いすぎちゃった(笑)あと錦玉子とかだしまきも買ってなんだか玉子だらけなお正月に(〃▽〃)今年も仲良くしてくださいませぇぇ^^ / ゆずね。@おめでとぉです(*^-^*) ( 2005-01-01 00:47 )
こちらこそー^^ 来年もよろしくでーす! / てじお ( 2004-12-31 23:44 )
☆きよこちゃん〜♪・・楽しい一年をありがとうございましたぁ〜(^o^)/よいお年をお迎えくださいませ〜(^o^)/来年もよろしく〜です〜(^o^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-12-31 23:35 )

2004-12-29 予定

12月28日
朝 体重42.8 体脂肪23.4
夜 体重42.9 体脂肪22.4 基礎代謝958

朝 牛乳1杯 ロールパン2個 ウインナー1本 ベビーリーフ
昼 ミニ幕の内弁当@セブンイレブン
おやつ メープル&マーガリン半分 クッキー2枚 缶コーヒー1本
夕 ナン1枚 キーマカレー&チキンとじゃが芋カレー じゃが芋のチーズ焼き

12月29日
朝 体重42.7 体脂肪23.3
夜 体重43.0 体脂肪22.3 基礎代謝958

朝 十穀くず湯1杯 アップルロール ピーマンのおかか炒め しるこサンド1個
昼 うまかっちゃんの九州ラーメン@もんちゃさん
おやつ チョコアーモンド3粒 かんざし@もんちゃさん
夕 ビビンバチャーハン

体重は ほとんど増減なし
このまま お正月に突入かと思うと 気が重いけど
考えてみたら お正月にごちそう食べる予定なし
おせちは食べないけど 伊達巻だけ買う予定
伊達巻は 立派なお菓子

食べるのは おしるこ(ぜんざい?)とお正月ケーキの予定
だから 太る予定もないってことだ(^−^)

明日 エステジェンヌ・ナノケアが届くって 連絡があった
おまけに ナショナルのまつげクルンも つけてくれた(そうだ)

ナノケアで お肌ぷるんぷるん まつげくるんくるんの予定


先頭 表紙

お局さま お正月ケーキはぁ〜〜  太ります(-_-;)はい。 でも、食べますよ〜♪ ケーキに、「賀正」とか「2005」とかのプレートが乗ってるはず。。昨年も見たから^^ / きょこちゃん ( 2004-12-31 20:58 )
もんちゃさん うまかっちゃん、そっか! もやしのせたらよかったんだ! あのスープに合うね〜。 まつげクルン、、ヤケドしそうになるの? 怖いねえ。まだやってないわ〜。気をつけよう・・・ / きょこちゃん ( 2004-12-31 20:53 )
★つっちー★さん おかえりなさ〜い。昨日は今日とちがってお天気よかったものね〜。空気澄んでいると富士山、きれいよね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-12-31 20:51 )
直実@福岡さん お肌ぷるんぷるんになったらまたお知らせしますね〜♪ そしたら直実さんもやりましょ(∂。-)-☆ / きょこちゃん@妖精じゃなく妖怪 ( 2004-12-31 20:50 )
ボンコさん うまかっちゃん、とても美味しかったです〜。スープがね〜、ちゃんと、焼きにんにくの香りでしたよ〜。九州は美味しいものいっぱいあるね〜〜♪ / きょこちゃん ( 2004-12-31 20:48 )
銀にぃさん くるんくるんは、予定だもの〜(∂。∂。)♪ なるといいなぁ〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-31 20:46 )
ふうようさん ナノケア、昨日届きました〜♪お店は「サトウムセン」でした〜♪ 伊達巻も今日買ってきました。。これでお正月が迎えられます〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-12-31 20:44 )
tamさん 魅力的でしょ♪ ぷるんぷるん。 今、枯れているから、ぷるんにはほど遠いと思うんだけどね^_^;実験結果、また報告するね〜♪ 昨日、届いたんだけど、まだやってないの。。^^ / きょこちゃん ( 2004-12-31 20:37 )
りえりんさん 私もまつげは多いほうじゃないけど。。くるんくるんは・・願望ですので^^; / きょこちゃん ( 2004-12-31 20:35 )
usakoさん まつげくるんくるん・・^_^; 予定なので。。 私もusakoさんみたいに、まつげパーマいけたらいいなと思いつつ、なかなか。 / きょこちゃん ( 2004-12-31 20:11 )
おしるこ(ぜんざい?)はさほど太らないと思うけど、正月ケーキも太らないの? 正月ケーキって、お正月飾りのついたケーキ?  / お局さま ( 2004-12-31 11:47 )
まつげクルンねえ・・。わたしまぶた焼けどしそうになって恐かったから気をつけてねー。うまかっちゃん、じょうずにいろいろのっけてあるねえーー、わたしなんてモヤシと卵だけよ、いつも。とほほ。 / もんちゃ ( 2004-12-30 22:05 )
ただいまぁ〜、今西伊豆より帰ってきました。昨日から行ってたけどすご〜く寒かったです(泣 でも富士山は綺麗でした♪ / ★つっち〜★ ( 2004-12-30 21:39 )
お肌ぷるんぷるん まつげくるんくるん!? ますます妖精系じゃん!! / 直実@福岡 ( 2004-12-29 21:26 )
うまかっちゃんのお味、どうでしたか?氷川きよしがCMしてるんですよ。 / ボンコ ( 2004-12-29 20:07 )
んじゃ、是非まつげクルルンの画像アップしとくれ〜。リカちゃん人形のクルルン・アップぢゃダメだからね。 / 銀にぃ ( 2004-12-29 16:55 )
わ〜〜〜 気前のいい電気屋さんですね!今度 店名教えてね。伊達巻はお菓子、なるほど。そういえばオセチはどれもこれもお菓子といってもいいくらいお砂糖入ってるよね。 / ふうよう ( 2004-12-29 16:29 )
お肌ぷるんぷるん・・・なんて魅力的な言葉。予定だけでなく実験結果も、おせ〜てねん♪ / tam@お腹とオケツがぷるんです(ノ∇・ ( 2004-12-29 15:10 )
まつ毛来るんくるんかぁ〜♪私は巻くほどまつげなかったわ(爆)羨ましい〜〜〜〜♪ / りえりん ( 2004-12-29 15:01 )
まつげくるんくるんの予定なんて羨ましいな。 / usako ( 2004-12-29 14:43 )

2004-12-27 やっぱり 食べすぎ

12月26日
朝 体重43.2 体脂肪23.5
夜 体重43.1 体脂肪22.0 基礎代謝964

朝 牛乳1杯 そば米ごはん キムチ鍋残り ほうれん草 サンドイッチパン半分
昼 チャーハン(豚肉 長ねぎ 卵 桜えび) ゆで小豆プリンカップ1杯
おやつ アップルロール しるこサンド3個@もんちゃさん
夕 そば米ごはん 八宝菜 高野豆腐と人参煮 さつまあげ1枚 小松菜
   落花生パイ@風遥さん

12月27日
朝 体重42.8 体脂肪23.4
夜 体重43.0 体脂肪22.4 基礎代謝958 

朝 牛乳1杯 レーズンフランスパン一切れ ハム1枚 サンドイッチパン1枚
昼 そば米ごはん 豆腐ハンバーグ ベビーリーフ 八宝菜 フルーツミューズリー
おやつ つぶつぶイチゴパン半分 しるこサンド2個
夕 そば米ごはん まんまるコロッケ2個 野菜チップサラダ しじみのみそ汁 みかん1個

一晩寝たら 300g減っているのは 最近では快挙
どんなときに減るのかは不明 理由が判かれば 毎日それをする
・・・の前に こんなに食べなければいい

ふうようさんのところで見た ナショナルのエステジェンヌ
今年中には 届く予定(^−^)アンチエイジング対策

そういえば 菓子パンとか甘いものいっぱい食べるのも
老化が早まる原因だと 本に書いてあった

甘いもの食べて 増えて 老化して お風呂頑張って エステジェンヌする
どっちにしても 穴あきバケツに水な私 


先頭 表紙

ボンコさん 甘いものはやめられないですよね^^ 日々のうるおい。。笑。 これからも、美味しいもの、探さないと(^−^) / きょこちゃん ( 2004-12-29 13:05 )
えりりんさん 美味しいものは体に悪い(笑) 美味しいものは小さくてすぐに食べ終わってしまう・・・だけど、毎日、これがないとつまらないものね〜。食べますよ〜♪この先も。。(不都合が出たら考える・・ っていうか、わたし、すでに不都合があったんでした〜〜泣。) お正月はあんことケーキで決まりです☆ / きょこちゃん ( 2004-12-29 13:03 )
甘いのやめてストレス太りするより、食べるのがいいさ! / ボンコ ( 2004-12-29 11:42 )
老化を早めるとか、体に悪い物ばっかり好きなきがする・・(笑)だけどやっぱり食べちゃうよね・・。お正月は心配だなぁ / えりりん ( 2004-12-29 11:27 )
なおちゃん なおちゃんはまだ、高校生だもの、いいの、いいの^^ いっぱい食べてね〜☆ 甘いものは美味しいもの。。わたしも、やめられない〜〜。でも、年はこれ以上とりたくないーー。困った〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-12-29 11:23 )
りえりんさん 元気になってよかったね〜〜!! おおいに食ってやる!! いいね〜、豪快でいさぎよくて、気に入ったーーー!! / きょこちゃん ( 2004-12-29 11:21 )
もえっちさん わたしも わたしも やめられないわ〜。たとえやめても、一日で降参^_^; / きょこちゃん ( 2004-12-29 11:20 )
さるこさん オレンジページのアンチエイジング特集の本に書いてあったんです〜^_^; さるこさんは、すご〜〜〜く若いもん。。大丈夫!! / きょこちゃん ( 2004-12-29 11:19 )
てじおさん そうそう、困っちゃうよねぇ〜。甘いもののない人生なんてね〜〜。笑。わたしも無理です^^(でも、食べ過ぎてるけど、私の場合) / きょこちゃん ( 2004-12-29 11:17 )
usakoさん 立ち読みしたオレンジページのからだの本に書いてあったんです〜(+_+) わたしも体の中、年より行ってるかも。。ぞぞぞ怖い〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-29 11:16 )
ゆずね。さん コロッケね〜、すごくシンプルコロッケ。これなら、ジャガイモにソースかけて食べてもいいや〜の代物(^_^) 私も最近は、お肌の手入れ、してなくて。夏は化粧水100回以上、手で叩き込んだりしていたけど。 / きょこちゃん ( 2004-12-29 11:14 )
ふうようさん そうなんです!!来るのですよ、ナノケア。 ブリタのお水でいいのね。いいこと聞いた^^ 早く来ないかなぁ〜。早く、そのほぇぇぇぇぇ〜ってなりたいです。 / きょこちゃん ( 2004-12-29 11:12 )
もんちゃさん しるこサンドは、ほんとにあとを引くね〜。私は一回に3個までって決めた☆ 牛乳と合うのね♪ 今日はそうしてみるね。あったかいのがいいね〜、きっと。ウン○は出ません。。笑。今朝もうんでもすんでもないなぁ〜。お腹〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-29 11:11 )
甘いもの食べると老化が早まるの?!初めて知った(;・∀・)でも甘い物はやめられない。美味しいんだもん(*´д`*) / なお ( 2004-12-29 01:38 )
老化が早まろうと私は甘い物やめれないわ(笑)おおいに食ってやる!!(爆) / りえりん ( 2004-12-28 18:20 )
ゑ゛?そんなコト言われても〜甘いものは辞められないわ〜。 / もえっちヽ(´・`)ノ ( 2004-12-28 18:17 )
え〜〜甘い物食べると老化が早まるんですか??意外だな。。。。。気をつけなきゃ。。。。。(ノ゜◇゜)ノ / さるこ ( 2004-12-28 12:00 )
あうー、老化が早まるっていっても、食べたいものも食べられないんじゃ困っちゃうよねぇ。甘いモノの誘惑には勝てません〜^^ / てじお ( 2004-12-28 10:10 )
甘い物食べると老化が進むんですか?いやん、怖い。怖い。私かなり進んでるかも??? / usako ( 2004-12-28 09:20 )
コロッケおいしそぉぉ^^んー♪食べたくなってきちゃった。甘いものが老化をすすめるなんて(・_・、)わたしはあまり自分へのケアしてないから穴あきバケツところかもっともっとすごいかも・・んー。どきどき。 / ゆずね。 ( 2004-12-28 03:44 )
ナノケア 来るのですね!ほぇぇぇぇ〜と 癒されます。精製水でもいいけど私はブリタの水使ってる ケチンボです(笑)お肌の手触りが明らかに違ってきますよん。 いや〜 穴あきバケツは私のことよ^^; / ふうよう ( 2004-12-28 00:45 )
しるこサンド、キリがなくなっちゃうでしょ。牛乳とあうんだよねー、これが。したらきっとウンコでるよー。牛乳はウンコでるもんね。 / もんちゃ ( 2004-12-27 23:21 )

2004-12-26 もんちゃさんが 痩せるクッキーを くれたの^^

箱開けたら 痩せるクッキーと一緒に お菓子もいっぱい入っていた
痩せようかな〜(^−^) 太ろうかな〜(^−^)
とりあえず 今日のおやつは しるこサンド

名古屋って あんこ好きな人がいっぱいなのかな?

昨日でクリスマス終わって ちょっとさみしい期間だから
みんなにもらったお菓子 ちまちま食べつつ 元気にすごそう

このクッキーダイエットは満腹なのに痩せちゃったって キャッチコピー
どうか 満腹になりますように・・・ぱんぱんっ 
もんちゃさん ありがとう

『豆乳クッキーダイエット』
プレーン・ごま・抹茶の3種のクッキー 一袋に7枚入り
注意事項があってね 
必ず本商品をお召し上がりになる前に「必ず痩せる!」という
強い自覚を持って臨んでください
って書いてあるの
それによって 大きくダイエットの成功率が異なったそうだ

気合で痩せるのかなあ 気合だけなら 得意だけどなあ


先頭 表紙

さるこさん さるこさんも、かんざし知ってるのね〜♪ 有名なのね〜。この絵、じっと見てるとなんか味があるなぁ〜とながめつつ、まだとってあります。今日のおやつにしようかな♪ おやつの買い置き、ないとさみしいよね。。 / きょこちゃん ( 2004-12-29 11:09 )
おお〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪美味しそうなお菓子だぁ〜☆我が家には。。。お菓子がなくて寂しいですT−T。かんざし!!!!!美味しいですよね〜♪ / さるこ ( 2004-12-28 12:01 )
えりりんさん 豆乳クッキーダイエット、興味はあったけど手が出せなくて^^; お正月、さらに増える予定なので(体重) 効果あるといいな〜。手持ちの美味しいものぜんぶ食べつくしてチャレンジします^^ / きょこちゃん ( 2004-12-27 15:56 )
usakoさん 私もプレゼントしてもらうまで知らなかったんだけど、ちょこっと塩味のするビスケットに小豆の粉?がサンドしてあります〜。懐かしい味がします・・^^ / きょこちゃん ( 2004-12-27 15:53 )
ボンコさん ボンコさんもしるこサンド知ってたのね〜(^−^) ここにのせたのはスティックだけど、小さな薄い長方形のも、もらいました〜。それかな?? 懐かしい味のビスケットね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-12-27 15:51 )
お局さま しるこサンド、昨日も今日も食べた〜(^−^) 少しだけ塩味で、後引いちゃう味だね〜。お茶にもコーヒーにも合うね〜☆ / きょこちゃん ( 2004-12-27 15:50 )
ふうようさん サイト見ると、違うみたいね・・おからクッキーと豆乳クッキー。わたし。細いのよーー、ほんとに。ひじから下だけ。笑。やっぱり、お腹まわりもはかって公開したほうがいいかしら。。。 / きょこちゃん ( 2004-12-27 15:24 )
ゆずね。さん しるこサンド、いままで知らなかったです♪ 地方にはいろいろあるんだね〜。私の地元では当たり前のもので他にないものってあるのかなぁ〜?きっとあるんだろうなぁ〜^^ / きょこちゃん ( 2004-12-27 15:21 )
もんちゃさん こんなにいっぱいありがとう^^ クッキーダイエットは、お正月太り解消に食べると思います。。お腹空くかなぁ^^; がんばってみるね〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-27 15:19 )
りえりんさん うまかっちゃん・・九州で有名なのね〜。ぜんぜん知らなかったの。。もんちゃさんが、沖縄で買ってきてくれたの。。食べるの楽しみです^^ 九州、ほんとにいろいろあるね〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-27 15:18 )
美味しそうな物がたくさんで良かったですね・・。効果もまた聞きたい〜(笑) / えりりん ( 2004-12-27 15:02 )
しるこサンド?知らないや〜どんな味なのかなぁ?想像できないな。 / usako ( 2004-12-27 14:18 )
私の知ってるしるこサンドは、長方形のビスケット。会社は同じみたいだけど・・・? / ボンコ ( 2004-12-27 07:39 )
しるこサンド・・・なんか懐かしいわ。子どものころよく食べました。 / お局さま ( 2004-12-27 01:54 )
おからクッキーとは違うのね メモメモ。そっか〜ダイエット・・・ え でも きょこちゃん 細いと思うんだけどな / ふうよう ( 2004-12-26 20:02 )
なつかしいぃぃ^^しるこサンドだぁぁ^^今でも多分スーパーとかにあるんだろうけど、買わないので目に入らず。んー。なつかしいぃ♪って食べたことないんだけどね。食べてみたくなっちゃったなぁ♪ / ゆずね。 ( 2004-12-26 17:58 )
キレイに写真とってくれてもんちゃ嬉しいわ。うまかっちゃんはねー、愛知でも手に入らないのよおーー。昔はそこら辺で売ってた気がするのになー。クッキーダイエット頑張ってみてね。 / もんちゃ ( 2004-12-26 16:27 )
「うまかっちゃん」発見!!九州だけかと思ったら何処にでもあるのね(笑) / りえりん ( 2004-12-26 13:51 )

2004-12-26 予想通り Xmasで太り

12月25日
朝 体重43.0 体脂肪23.3
夜 体重43.3 体脂肪22.2 基礎代謝966

朝 牛乳1杯 レーズンフランスパン1枚 サンドイッチ用パン1枚 ハム
   ベビーリーフ&レタス
昼 トマトリゾット ラザニア チキン1個 ベビーリーフ+ドレッシング ゆで小豆
おやつ チョコ2個 ぬれてるマンボウ1枚 おせいべぼりぼり
夕 赤米ごはん キムチ、牛肉、豆腐の並べチゲ@ジョン・キョンファレシピ Xmasケーキ

お風呂に入る前に ふと振り返ったら 洗面所の鏡の中に
見知らぬ私が こっち見て 立ってた
胸から下が 私じゃない

たった二日で ここまで変わったのは 初目目
あきらかにふとってる お腹出て ブサイクなキューピー
体重がもう少し増えてても こういう お腹だけ巨大化するのは
はじめてかも 前は顔も丸くなって たれてきたから

ミューズリーが効かなくなって お腹で膨れる便秘薬を飲んだから
それがふくれていると思い込むことにする (でも分厚いのは外側の肉だけどね)

『ワンプレートランチ』24日の晩ごはんと同じメニュー
『Xmasプレゼント』赤い筒型 開けたら3段にスライド クマとお菓子がこんにちは
『クリスマスの海』クマ 海へ行く 夕焼けの海きれいだなあ 


先頭 表紙

えりりんさん クマは、よほど感動したのでしょう・・・ 何も言わず、おひさまが沈むまで、じっと海を眺めていました〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-27 15:15 )
ふうようさん 冬ソナのCD買ったのね〜。私も持ってます〜。コピーだけど。笑。ジョン・キャンファさんのレシピ、美味しいです。。キムチが常備菜?になる日も近い〜〜♪私のごはんね〜 自分が便秘なら、繊維質ばっかり、大量に出来れば3日間同じ、作りたくないとオリジン弁当。笑。ミニョン巻き、見せて見せて〜♪ / きょこちゃん ( 2004-12-27 15:14 )
りえりんさん 夕方近くになって、オレンジだーー!の予感で、海へ飛んでいきました〜^^ 間に合ってよかった。。どんどん沈んでしまうから。海っていいよね〜。私も大好き〜♪ / きょこちゃん ( 2004-12-27 15:05 )
くまさん・・海に行ってきたのね〜☆可愛いいなぁ〜感想はどうだったかな(笑) / えりりん ( 2004-12-27 14:54 )
思い出した!冬ソナ本とCDと一緒にジョン・キョンファさんの「今日もおいしかったね」も注文してたんだった。楽しみだな〜♪ きょこちゃんの作るご飯を食べられるひとは幸せだろうな・・・ あ そうだヨン様巻きマスターしたよ〜ありがとう♪ / ふうよう ( 2004-12-26 20:06 )
この景色♪うっとりしちゃう!!海と夕日って大好き♪♪ / りえりん ( 2004-12-26 13:50 )
もんちゃさん 私、チビなのよ・・150センチだもの。あと10センチ高かったら、世の中も変わって見えるだろうなあ。お正月で太りきったら、ダイエットクッキー食べるね。。今やったら、すぐにリバウンドだもの。。^^; ありがとう! / きょこちゃん ( 2004-12-26 13:31 )
銀にぃさん 赤い筒のお菓子、お重みたいに3段かと思ったら、おしゃれにひらいてびっくり〜。クマ、いい味だしてるでしょ?笑。 / きょこちゃん ( 2004-12-26 13:28 )
大丈夫よー。私なんてほんとすごいし・・。だけどきょこちゃんは身長どれくらいあるの?私はちびっこだねえ・・。小学生で止まった。うわーーーん。 / もんちゃ ( 2004-12-26 12:27 )
赤い筒のプレゼント素敵だね、クマ・サンタいるし〜。クリスマス・サンセットを見つめるクマ・サンタ・・・哀愁がただよってるね、ふふっ。 / 銀にぃ ( 2004-12-26 11:07 )

[次の10件を表示] (総目次)