himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-29 今日は検診の日だった
2003-09-29 600グラムだったら お得ね〜
2003-09-28 ただいま〜(^o^)丿・・・なんだけど はかったら うぉぉぉぉぉーん
2003-09-27 今日明日はお出かけ
2003-09-27 毎日 燃えているのね 嬉しかったりする 
2003-09-26 肉が 消えてるーーー!
2003-09-26 明日は出てね そしたら もっと減るかもしれないし
2003-09-25 やった♪ やっとの43キロ台
2003-09-24 チョコビスケット のどに詰まるまで食べたい 夢の中でもいいから
2003-09-24 当然といえば 当然の・・・(T_T)


2003-09-29 今日は検診の日だった

23時  体重 44.4kg  体脂肪 22%

朝  抜いた

昼  抜くはずがが  遅くに 食べちゃった(検査後)
   発芽玄米ごはん 昆布煮 おから 春雨と牛肉とピーマン炒め 
   昨日買ってきたパンあれこれ♪ 

夜  発芽玄米ごはん いわし煮 こんにゃく うすあげのピリカラ煮
   さつまいもとりんごのはちみつ煮 小松菜 もやし

検診に行った

血を採った 一回刺して そのまま2回(2本) 採った
あれは ふしぎだ・・・ 血 吸い込まれてく

乳がん検診もした
寝て \(-o-)/して 触診までは よかったけど
エコーの機械の先に ジェル塗って あっちから こっちから
なぞられたら これが くすぐったくて 
ひゃははと 笑いそうになるのを ガマンした

思うに 先生 ジェルのつけ方 少なかったんでないの?
とりあえず 胸に異常(しこり)なくて よかった〜♪

今日もキコキコ 頑張ったし 明日の朝 200gでも減っててくれたら(祈)

『レーズンクリームパン』
浜松の遠鉄デパートの地下 
オークラのベーカリーコーナーで買ったパン
中にラムレーズンクリームが入ってて
生地はほんのり黄色でふわふわ 美味しい!


先頭 表紙

2003-09-29 600グラムだったら お得ね〜

朝7時  体重 44.4kg  体脂肪 24%

ウナギの攻撃 バシッ★100
桜えびのかき揚げ丼の攻撃 バシッ★100
コンビニの攻撃 バシッ★100
披露宴の攻撃 バシッ★300

チャララ〜ン
きょこちゃんは 600のダメージをうけた

さて 昨日の夜は 食べてない 今日は午後 検査
体重もチェックされちゃうから 食べられない


住んでいるところ以外のコンビニって 品揃えが ちと 違って
楽しいよね 大好き!

あんバターパン あずきヨーグルト(これは食べないでガマン) 
京都のおたべ製きなこクッキーに黒ゴマクッキー(これは買ってきた)

デパ地下も チェ〜ック!!
かぼちゃまんじゅうは 今まで食べたおまんじゅうの中で
1番美味しかったーーーー!

こんなものまで 食べてて 600gしか増えてないんだから 
かなりらっき〜なことに日記書いてて 気づいたよ

『桜えびのかき揚げ丼とうな丼』
浜松のうなぎって なんで あんなに 美味しいの
もちろん 半分こで 食べたけど


先頭 表紙

裏庭さんにも ただいま〜(^o^)丿 600gで済んだのは、キコキコかな?今日もがんばった〜。空腹時の方が内臓脂肪燃えるっていうから。お腹すいたままがんばった〜。 / きょこちゃん ( 2003-09-29 23:10 )
つっちー★さん ただいま(^o^)丿 うなぎ ほわほわだった〜 ほっぺ落ちた〜 です / きょこちゃん ( 2003-09-29 23:06 )
お帰りぃ〜・・・それだけ食べて600グラムなら優等生?ですね、自転車乗ればもと通り。 / 裏庭 ( 2003-09-29 21:47 )
きょこちゃんさん、お帰りなさい。(^^ むむぅ〜、、美味しそうな画像がたくさん!>< 美味しいウナギ、食べたいな〜♪ / ★つっちー★ ( 2003-09-29 17:49 )
さるこさんに うらやましがれるなんて光栄です(^^ゞ 海老のかき揚げ、お野菜も入ってて、カリッとしてて、でも、食べたらふんわり。美味しかったです。 / きょこちゃん ( 2003-09-29 12:42 )
usakoさん 私もついつい買ってきちゃいました^_^; 食べ終わるのに時間かかりそう。 / きょこちゃん ( 2003-09-29 12:41 )
さえこさん コンビニって勢力分布???がありますよね。でも、今回はノーマルにローソンとファミマでした。でも、おいてあるものが違うーー。こっちでも売ればいいのに〜♪っていうものがいっぱいでした。 / きょこちゃん@断食続行中 ( 2003-09-29 12:40 )
美味しそう〜^^食べたい食べたい☆美味しそうなもの食べててうらやましいです♪ / さるこ ( 2003-09-29 12:00 )
私はサンクスが好き。たまにしかないから珍しいお菓子が売ってるの発見すると嬉しくて、買っちゃうよん。 / usako ( 2003-09-29 11:51 )
うんうん、美味しく食べられたのなら「食べなきゃよかった」と後悔するより、「これしか増えなくて良かった」と思うほうが、ダイエットの励みにもなりますよね^^ コンビニって、たまにその地域にしかないローカルなコンビニがありますよね。品揃えとか雰囲気が、大手とはちょっと違って面白いよね。 / さえこ ( 2003-09-29 09:33 )

2003-09-28 ただいま〜(^o^)丿・・・なんだけど はかったら うぉぉぉぉぉーん

結婚式に行った

いとこは美しく 私は 花嫁の父の気分?味わいつつ
涙しつつ 写真撮りつつ
ごちそうは すべて きれいに たいらげた 

3時間 小出しに 次々出てくる ごちそう
最後に カットされた いちごの ウエディングケーキ!!
美味しかった〜

食べた糖分&脂肪分を 50%カットする 1錠300円也のサプリを
すべてのごちそうの後 ちゃんと 口に放り込んだ

ごちそう食べ終わったのが15時 家に帰ってきたのが19時すぎ

恐怖の体重チェック!!

体重 45.0kg  体脂肪 22%

晩ごはん 食べないことにした 

お腹もすいてないし (本当です・・・今は)
体脂肪が22%だったのが せめてもの救い

寝るまでに まだ時間があるので すこしは 減ってくれるかな


         ☆☆☆ 追記 ☆☆☆

24時半  体重 44.6kg  体脂肪 22% 

『ウェディングケーキ』
甘いいちごが ちょこちょこ入ってて 美味しかった
見た目 おもちゃっぽいけど 上品な味でした


先頭 表紙

飲んだ結果って 目に見えないので・・・気休めかも(+_+) 結婚式、浜松まで行ったので、実は前日昼にも、うなぎが口に・・・^_^; / きょこちゃん ( 2003-09-29 00:42 )
コンビニで、そのサプリメント見かけたことあるかも!私も、土曜日は焼肉食べ放題だったから、このサプリを飲もうと思っていたんだけど・・・買うのをすっかり忘れてました;; / さえこ ( 2003-09-28 21:37 )

2003-09-27 今日明日はお出かけ

朝8時 体重43.8kg  体脂肪 24%

今日は ともかく 明日が問題
結婚式のごそうだーーー♪

食べたことなかったことにサプリ 買っていきます

行ってくるね・・・

『昨日の鎌倉』


先頭 表紙

gewさま  日記拝見しました〜。 ステキな女性がいっぱい!で(*_*) で、やせましたのTONYさん。17キロってすごいですね〜。 / きょこちゃん ( 2003-09-29 09:10 )
さるこさん 鎌倉は、これからが観光シーズンです。美味しいものやさんもあるので、小町通り、往復するだけでも楽しいです♪江ノ電から、この海が見られます。 / きょこちゃん ( 2003-09-28 21:03 )
つっちー★さん 江ノ島から西(鵠沼方面)は砂が黒っぽいんですが、東(ここは七里ガ浜の手前です)は、砂が灰色なんです。だから海の色が違うんです。夕方には、犬のお散歩、いっぱいです。大きな犬から小さな犬まで。 / きょこちゃん ( 2003-09-28 21:00 )
gewさま、この日はなんかもや〜っとしてて、そっか、これは逆光なんですね^_^; あんまり考えず、キラキラを撮りました。URLありがとうございます。あとで見にいきますね♪ / きょこちゃん ( 2003-09-28 20:57 )
すご〜い!鎌倉の海ってすごいきれいなんですね☆鎌倉にちゃんと行ったことはないんですけど、、行ってみたいです^^ / さるこ ( 2003-09-27 20:10 )
ふぅ〜、、鎌倉って久しく行ってませんけどいい所ですね〜(^^ 犬の散歩とかしたら気持ちよさそう!結婚式、行ってらっしゃいませ〜 / ★つっちー★ ( 2003-09-27 12:27 )
きれいな画像ですね。うまく逆光が生きている。運動する時はいつも「どこを鍛えてる」、とか「どんな効果を狙ってる」ということを意識しながら体を動かすといいそうですよ。僕の知り合いの「17kgダイエット前と後」はここにあります。http://diary.cgiboy.com/9210/リンクつけておきますね。僕のジャズのサイト内です。 / gew ( 2003-09-27 11:10 )

2003-09-27 毎日 燃えているのね 嬉しかったりする 

25時半  体重 44.0kg  体脂肪 21%

体脂肪 キラリ〜ン☆ 初めてみた数字☆

朝   おうちパンのトースト1枚 焼きりんご3分の1個分 卵焼き3分の1個分
    ウインナー1本 ホットサラダMIX

10時 ゆで小豆(ほんのり黒糖)

昼   発芽玄米+雑穀ごはん 焼きりんご4分の1個分 昨日の残り物一式♪おかず

夕   ファンケルのプチシリアル1枚(紅茶味・美味しい)

夜   発芽玄米+雑穀ごはん フーチャンプルー かじきのパン粉焼き こんにゃく煮

のち  小枝の栗味1本

3回 おやつ食べちゃったな
プチシリアルは お腹すくと困るから バッグに2〜3本 入れていた

空腹で こぐ時 「燃えてるかな〜脂肪」って よく思う
でも、お腹は まだ ふよふよ 腹筋の仕方 変えてみようかな

『新車』
自転車 今日初めて 乗った 
サイクルメーターは楽しい!
どこまでも どこまでも 走れる 
時間さえあれば  根性はいらない


先頭 表紙

みなさま、ありがとうございます(^^ゞ ピンクと迷ったんですが、海にはブルーかな〜♪ キコキコ飽きないんです。カゴが大きめなので、けっこういっぱい入ります。 / きょこちゃん ( 2003-09-28 20:55 )
おお〜愛チャですね〜^^新しいチャリっていいですよね〜私もマウンテンが1台欲しいけどお金がなくて買えません、、買ったらチャリ通にするのになぁ〜^^ / さるこ 学校まで10kmくらい☆ ( 2003-09-27 20:09 )
おぉ!お待ちしてました、自転車の画像♪ 海辺の色でかっこいいじゃないですか〜(^^ これならキコキコ飽きませんね。。 / ★つっちー★ ( 2003-09-27 12:30 )
これが例の自転車ですかぁ。シンプルで良いですね。後ろにママチャリのかご?が無いし。 / gew ( 2003-09-27 10:58 )

2003-09-26 肉が 消えてるーーー!

朝7時  体重 43.8kg  体脂肪 24%

起きたら
1番 トイレ
2番 体重はかる
3番 鏡の前でお腹を映す
4番 水ガブ飲み

★3番
お腹出して 鏡の前で 右向いたり 左向いたりする
息すって引っ込めてみたり 息はいてふくらめてみたり

ないじゃん!!!!!!!!! 

いつのまにかなーーーーーーい v(^o^)v

横を映して 今朝初めて 気づいた
わき腹のもう少しうしろ おしりのほっぺの上 
ええと なんて言うんだろう? あの部分 

ベルサイユの貴婦人たちのドレスのお尻が 盛り上がるところ?
(ちょっと違うかも?)

そこが・・・すーーっと すっきり 肉がなくなって
お尻が たれないで ついてるよぉーーー!
あれのせいで おしり 可愛くなかったのね

今朝は 水に オリゴ糖を 一滴だけ入れて飲んだ
おえっ!っと ならなかった いいこと思いついて よかった

先頭 表紙

たしかに お腹に縦線よりは、ふよふよが美しい?かも(^○^)  gewさんもふよふよ♪ ふむふむ。ふたりとも美しい? / きょこちゃん ( 2003-09-28 21:07 )
ふよふよです(^^ゞ、、、、、、、女性のおなかは少しふよふよとしているのが美しいです。 / gew ( 2003-09-27 11:00 )
さるこさ〜ん、基礎代謝ってどうしたら確認できるのかしら? それから お腹の真ん中、まだ、ふよふよです(^^ゞ / きょこちゃん ( 2003-09-27 02:02 )
つっちー★さん どうやら、お腹が引っ込むのは、最後の最後のようです^_^; / きょこちゃん ( 2003-09-27 02:00 )
すご〜い体型の変化ってすごい嬉しいですよね☆きょこちゃんさんの基礎代謝すごい上がってると思いますよぉ☆これからが楽しい時期ですね!どんどん落ちるんじゃないですかぁ??いいなぁ〜☆ / さるこ ( 2003-09-26 21:24 )
きょこちゃんさん、頑張ってますね〜。(^^ つっちーも見習わねば!ポコンと出てるお腹を引っ込めないとな〜(^^;; / ★つっちー★ ( 2003-09-26 20:20 )
鏡、私も洗面所の鏡です。。。お風呂場の入り口が少しだけ高くなってるので、そこに立って背伸びして見てます。本当は姿見欲しいなぁ。 / きょこちゃん ( 2003-09-26 17:44 )
さえこさん、嬉しいものだから、何度も見ちゃいます。お腹☆ / きょこちゃん ( 2003-09-26 17:42 )
いいなぁ がんばってるね やっぱり鏡は必要かな♪ / タマ ( 2003-09-26 12:28 )
すごいね!!数字だけじゃなくて、体型に変化が出てくると嬉しいですよね!すごいー^^ / さえこ ( 2003-09-26 11:45 )

2003-09-26 明日は出てね そしたら もっと減るかもしれないし

24時  体重 44.0〜44.2kg  体脂肪 24%

体重 何回もはかったけど この数字が半々にでる
100g単位のヘルスメーター 欲しいなぁ
21時半に 半身浴したあとは 体脂肪は22%だったのに

朝 ホームベーカリーのパン1枚 ポテトサラダ レタス ホットサラダMIX

昼 かぼちゃごはんの焼きおにぎり きんぴらごぼう 卵焼き3分の1個分
  クーブイリチー 金時豆(最後は甘いもの食べたい) 

夕 黒糖ほんのりのゆで小豆

夜 発芽玄米+雑穀ごはん みそ汁(大根・ねぎ・人参・薄あげ・こんにゃく)
  きんぴらごぼう クーブイリチー 白菜と豚肉の重ね煮

いっぱい食べたけど すでに お腹がすいてる
野菜はいいねっ♪ 煮ればいっぱい食べられる お腹にもやさしい

そして・・・今日は またまた 出なかった 気配もないし 困ったもんだ

何がいけない  朝だって 体重はかって 水をがぶ飲みして
本当に おえっ!となって あわてて パンを口にねじ込んだのに

日曜日は結婚式 ごちそうのため サプリを物色
「食べたことはなかったことに」っていうサプリにしようかな
(本当に カロリー半分 カットしてくれるかな? ) 

『おにぎり』
旅行先の居酒屋さんで食べたおにぎり
シンプルが1番美味しい!の見本のよう


先頭 表紙

ぐるくんおにぎり、食べたことないんです。どうしても食べたくて 自分で作りました♪ キスを揚げて身に醤油まぶして白いごはんに混ぜ込むと そっくりさんかもです。 / きょこちゃん ( 2003-09-27 01:59 )
石垣島で「グルクンおにぎり」っていうのがあるみたいなんですけど。。きょこちゃんさん、食べたことありますか?(^^  / ★つっちー★ ( 2003-09-26 20:18 )
さえこさんも体重計は200g単位ですか? どっちつかずって、すっきりしなくて^_^; 結婚式は楽しみ。前日からホテルにお泊りなので、それも楽しみです(^^) / きょこちゃん ( 2003-09-26 00:36 )
結婚式とはおめでたいですね!(=´∇`=) わたしも100g単位の体重計欲しいなぁ。 / さえこ ( 2003-09-26 00:28 )

2003-09-25 やった♪ やっとの43キロ台

朝7時  体重 43.8kg  体脂肪 25%

運動して 基礎代謝上げれば 
もっと お菓子食べても だいじょうぶになる(はず?)

背筋 しゃんとして 今日も過ごそう 

自転車やさんから 連絡があった
自転車の組み立ては終わって サイクルメーターの入荷待ち
(今日、届くみたい♪)

サイクルメーターは 自転車やさんが プレゼントしてくれるそう
嬉しい!!  届いたら キコキコ 頑張らないと


先頭 表紙

裏庭さん、早く秋晴れが続くといいな〜。 ケーキは、まるのまま、フォークでトンネル! これが1番美味しいですよね! / きょこちゃん ( 2003-09-26 00:01 )
つっちー★さん、自転車、夜に届きました。ベルトがかっこいいの♪ / きょこちゃん ( 2003-09-25 23:59 )
自転車は雨でお預け・・・?早く乗ってキコキコできるといいね、ショートケーキといわず丸で行こう! / 裏庭 ( 2003-09-25 21:15 )
おぉ、きょこちゃんさんやりましたね〜。ついに43キロ台!(^^ 自転車の画像もそろそろ見られるかな?わくわく。。 / ★つっちー★ ( 2003-09-25 17:17 )
>さえこさま そろりそろりと減ってくれてます。はいっ! つっちー★さんのところでも、気合入れてきました! おっしっ!(^^ゞ / きょこちゃん ( 2003-09-25 14:00 )
>さるこさま 腹筋とか自転車、教えていただいてありがとう。感謝、感謝です♪ チャリ、雨だと乗れないのが残念です^_^; / きょこちゃん ( 2003-09-25 13:58 )
確実に体重が減ってきているね!すごいー!やっぱり体重を公表すると、違うんだろうなぁ。気合が入りそうだよね! / さえこ ( 2003-09-25 11:07 )
↑可愛いケーキだぁ♪すご〜い遂に43kg台ですね☆絶対基礎代謝上がってますよぉ!毎日チャリって健康的な生活ですね^^ / さるこ ( 2003-09-25 10:38 )

2003-09-24 チョコビスケット のどに詰まるまで食べたい 夢の中でもいいから

夜22時  体重 44.2kg  体脂肪 23%

朝  6枚スライスのトースト1枚 焼きりんご1個分 ごぼうとレタスサラダ

昼  雑穀米の鮭おにぎり1個 唐揚げ1個 レタスとホットサラダMIX野菜
   (人参・カリフラワー・ブロッコリー・アスパラ)きゅうりとツナのポテトサラダ
   甘納豆6粒 

夕  胚芽チョコビスケット1枚 (懲りてないじゃん・・・)

夜  雑穀米ごはん ゴーヤーチャンプルー少し クーブイリチーいっぱい
   レタス 蜂蜜煮豚1枚 煮物(大根・人参・こんにゃく) 金時豆5粒くらい

夕方にお腹すきすぎて コンビニの100円コーナーで
ミルクチョコビスケットを買った 
どうせ食べるなら こんにゃくゼリーはいやだの気分だった
マクビティーのが1番好きだけど 100円だから ブルボン

1枚39キロカロリー

これは1枚しか 食べられないなぁと 1枚だけ出して 箱はバッグにしまう
満足はしないけど 幸せ〜♪
ついこの間までは ひとりで ばくばく食べてたんだよなー 

『クーブイリチーとゴーヤーチャンプルー』
クーブ(沖縄でいう昆布)イリチー(炒め煮)
少しのお肉とこんにゃくと人参を入れました
 


先頭 表紙

つっちー★さん 昆布はこちらのと同じです。 お魚売り場で、細く切った生のを買ってきて作ります♪ ヘルシーです。どうぞお試しを。 / きょこちゃん ( 2003-09-26 00:02 )
沖縄料理の画像up、有難うございます。(^▽^)/♪ クーブイリチーって初めて聞きました。見た目さっぱりしてて美味しそう!クーブは内地の昆布と味が違うのかな??(^^ / ★つっちー★ ( 2003-09-25 17:20 )

2003-09-24 当然といえば 当然の・・・(T_T)

朝7時  体重 44.2kg  体脂肪 24%

体重が 増えた

とりでんのばか っていうか あたしがばかだ   けど(^^ゞ

釜飯 すんごく 美味しかったから いいことにする 
でないと。。。釜飯さまが かわいそうだ〜
あんなに 美味しいのに 

あの 釜飯だけは わけっこして食べてないのだ

ぜんぶ あたしのお腹のなか さいごにお茶漬けになるまで

あのごはんの量は いつも食べてる量の3倍はある 

今朝は ウインナーやめた

んんん? ほんとは 8時過ぎてから食べたおはぎのせいかな?

先頭 表紙

つっちー★さん ここの釜飯、半分食べたら、特製だし汁があって、お茶漬けにして二度美味しいんです。ぜひ、食べてきてね!う〜んと幸せな気分♪になれますよ〜。 / きょこちゃん ( 2003-09-24 20:01 )
タマちゃん、わかる。怖いよね・・量るの。私も一ヶ月前までが・・・そうでした。見て見ぬふり^^; とりでん、おすすめです!! / きょこちゃん ( 2003-09-24 19:59 )
さえこさんのレスにはいつもうなずくこといっぱい♪ ダイエットに1番向かないタイプは完ぺき主義だそうです・・・と、これを読んで、自分に言いように解釈して、食べちゃったりするのですが。 / きょこちゃん ( 2003-09-24 19:57 )
釜飯大好き♪ でもしばらく食べてない!今度食べに行かなきゃ。。美味しいものを食べてるときは幸せ。。 / ★つっちー★ ( 2003-09-24 16:54 )
あ、うちのちかく冬にとりでん出来るみたい。おいしいの? じゅる・・・ / タマ ( 2003-09-24 12:00 )
週末友達と温泉に泊まりで 焼き肉してしまったぁ・・・。 たくさん飲んだので体重計るの恐いですぅ / タマ ( 2003-09-24 12:00 )
うんうん、美味しく食べられたなら「今日から頑張ろう^^」って前向きに考えないとね。「食べなきゃ良かった〜TT」って後悔しちゃうと、それがストレスになってダイエットには良くないらしいですよ〜^^ / さえこ ( 2003-09-24 10:07 )

[次の10件を表示] (総目次)