himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-26 肉が 消えてるーーー!
2003-09-26 明日は出てね そしたら もっと減るかもしれないし
2003-09-25 やった♪ やっとの43キロ台
2003-09-24 チョコビスケット のどに詰まるまで食べたい 夢の中でもいいから
2003-09-24 当然といえば 当然の・・・(T_T)
2003-09-24 食べちゃったよ〜な 食べてないよ〜な でも食べたよなぁ〜
2003-09-23 足踏み中です・・遠いわぁ〜 43キロ台 
2003-09-22 タンスの肥やし
2003-09-22 ぎりぎりセ〜フ
2003-09-21 明日の朝は 逆戻りの恐怖


2003-09-26 肉が 消えてるーーー!

朝7時  体重 43.8kg  体脂肪 24%

起きたら
1番 トイレ
2番 体重はかる
3番 鏡の前でお腹を映す
4番 水ガブ飲み

★3番
お腹出して 鏡の前で 右向いたり 左向いたりする
息すって引っ込めてみたり 息はいてふくらめてみたり

ないじゃん!!!!!!!!! 

いつのまにかなーーーーーーい v(^o^)v

横を映して 今朝初めて 気づいた
わき腹のもう少しうしろ おしりのほっぺの上 
ええと なんて言うんだろう? あの部分 

ベルサイユの貴婦人たちのドレスのお尻が 盛り上がるところ?
(ちょっと違うかも?)

そこが・・・すーーっと すっきり 肉がなくなって
お尻が たれないで ついてるよぉーーー!
あれのせいで おしり 可愛くなかったのね

今朝は 水に オリゴ糖を 一滴だけ入れて飲んだ
おえっ!っと ならなかった いいこと思いついて よかった

先頭 表紙

たしかに お腹に縦線よりは、ふよふよが美しい?かも(^○^)  gewさんもふよふよ♪ ふむふむ。ふたりとも美しい? / きょこちゃん ( 2003-09-28 21:07 )
ふよふよです(^^ゞ、、、、、、、女性のおなかは少しふよふよとしているのが美しいです。 / gew ( 2003-09-27 11:00 )
さるこさ〜ん、基礎代謝ってどうしたら確認できるのかしら? それから お腹の真ん中、まだ、ふよふよです(^^ゞ / きょこちゃん ( 2003-09-27 02:02 )
つっちー★さん どうやら、お腹が引っ込むのは、最後の最後のようです^_^; / きょこちゃん ( 2003-09-27 02:00 )
すご〜い体型の変化ってすごい嬉しいですよね☆きょこちゃんさんの基礎代謝すごい上がってると思いますよぉ☆これからが楽しい時期ですね!どんどん落ちるんじゃないですかぁ??いいなぁ〜☆ / さるこ ( 2003-09-26 21:24 )
きょこちゃんさん、頑張ってますね〜。(^^ つっちーも見習わねば!ポコンと出てるお腹を引っ込めないとな〜(^^;; / ★つっちー★ ( 2003-09-26 20:20 )
鏡、私も洗面所の鏡です。。。お風呂場の入り口が少しだけ高くなってるので、そこに立って背伸びして見てます。本当は姿見欲しいなぁ。 / きょこちゃん ( 2003-09-26 17:44 )
さえこさん、嬉しいものだから、何度も見ちゃいます。お腹☆ / きょこちゃん ( 2003-09-26 17:42 )
いいなぁ がんばってるね やっぱり鏡は必要かな♪ / タマ ( 2003-09-26 12:28 )
すごいね!!数字だけじゃなくて、体型に変化が出てくると嬉しいですよね!すごいー^^ / さえこ ( 2003-09-26 11:45 )

2003-09-26 明日は出てね そしたら もっと減るかもしれないし

24時  体重 44.0〜44.2kg  体脂肪 24%

体重 何回もはかったけど この数字が半々にでる
100g単位のヘルスメーター 欲しいなぁ
21時半に 半身浴したあとは 体脂肪は22%だったのに

朝 ホームベーカリーのパン1枚 ポテトサラダ レタス ホットサラダMIX

昼 かぼちゃごはんの焼きおにぎり きんぴらごぼう 卵焼き3分の1個分
  クーブイリチー 金時豆(最後は甘いもの食べたい) 

夕 黒糖ほんのりのゆで小豆

夜 発芽玄米+雑穀ごはん みそ汁(大根・ねぎ・人参・薄あげ・こんにゃく)
  きんぴらごぼう クーブイリチー 白菜と豚肉の重ね煮

いっぱい食べたけど すでに お腹がすいてる
野菜はいいねっ♪ 煮ればいっぱい食べられる お腹にもやさしい

そして・・・今日は またまた 出なかった 気配もないし 困ったもんだ

何がいけない  朝だって 体重はかって 水をがぶ飲みして
本当に おえっ!となって あわてて パンを口にねじ込んだのに

日曜日は結婚式 ごちそうのため サプリを物色
「食べたことはなかったことに」っていうサプリにしようかな
(本当に カロリー半分 カットしてくれるかな? ) 

『おにぎり』
旅行先の居酒屋さんで食べたおにぎり
シンプルが1番美味しい!の見本のよう


先頭 表紙

ぐるくんおにぎり、食べたことないんです。どうしても食べたくて 自分で作りました♪ キスを揚げて身に醤油まぶして白いごはんに混ぜ込むと そっくりさんかもです。 / きょこちゃん ( 2003-09-27 01:59 )
石垣島で「グルクンおにぎり」っていうのがあるみたいなんですけど。。きょこちゃんさん、食べたことありますか?(^^  / ★つっちー★ ( 2003-09-26 20:18 )
さえこさんも体重計は200g単位ですか? どっちつかずって、すっきりしなくて^_^; 結婚式は楽しみ。前日からホテルにお泊りなので、それも楽しみです(^^) / きょこちゃん ( 2003-09-26 00:36 )
結婚式とはおめでたいですね!(=´∇`=) わたしも100g単位の体重計欲しいなぁ。 / さえこ ( 2003-09-26 00:28 )

2003-09-25 やった♪ やっとの43キロ台

朝7時  体重 43.8kg  体脂肪 25%

運動して 基礎代謝上げれば 
もっと お菓子食べても だいじょうぶになる(はず?)

背筋 しゃんとして 今日も過ごそう 

自転車やさんから 連絡があった
自転車の組み立ては終わって サイクルメーターの入荷待ち
(今日、届くみたい♪)

サイクルメーターは 自転車やさんが プレゼントしてくれるそう
嬉しい!!  届いたら キコキコ 頑張らないと


先頭 表紙

裏庭さん、早く秋晴れが続くといいな〜。 ケーキは、まるのまま、フォークでトンネル! これが1番美味しいですよね! / きょこちゃん ( 2003-09-26 00:01 )
つっちー★さん、自転車、夜に届きました。ベルトがかっこいいの♪ / きょこちゃん ( 2003-09-25 23:59 )
自転車は雨でお預け・・・?早く乗ってキコキコできるといいね、ショートケーキといわず丸で行こう! / 裏庭 ( 2003-09-25 21:15 )
おぉ、きょこちゃんさんやりましたね〜。ついに43キロ台!(^^ 自転車の画像もそろそろ見られるかな?わくわく。。 / ★つっちー★ ( 2003-09-25 17:17 )
>さえこさま そろりそろりと減ってくれてます。はいっ! つっちー★さんのところでも、気合入れてきました! おっしっ!(^^ゞ / きょこちゃん ( 2003-09-25 14:00 )
>さるこさま 腹筋とか自転車、教えていただいてありがとう。感謝、感謝です♪ チャリ、雨だと乗れないのが残念です^_^; / きょこちゃん ( 2003-09-25 13:58 )
確実に体重が減ってきているね!すごいー!やっぱり体重を公表すると、違うんだろうなぁ。気合が入りそうだよね! / さえこ ( 2003-09-25 11:07 )
↑可愛いケーキだぁ♪すご〜い遂に43kg台ですね☆絶対基礎代謝上がってますよぉ!毎日チャリって健康的な生活ですね^^ / さるこ ( 2003-09-25 10:38 )

2003-09-24 チョコビスケット のどに詰まるまで食べたい 夢の中でもいいから

夜22時  体重 44.2kg  体脂肪 23%

朝  6枚スライスのトースト1枚 焼きりんご1個分 ごぼうとレタスサラダ

昼  雑穀米の鮭おにぎり1個 唐揚げ1個 レタスとホットサラダMIX野菜
   (人参・カリフラワー・ブロッコリー・アスパラ)きゅうりとツナのポテトサラダ
   甘納豆6粒 

夕  胚芽チョコビスケット1枚 (懲りてないじゃん・・・)

夜  雑穀米ごはん ゴーヤーチャンプルー少し クーブイリチーいっぱい
   レタス 蜂蜜煮豚1枚 煮物(大根・人参・こんにゃく) 金時豆5粒くらい

夕方にお腹すきすぎて コンビニの100円コーナーで
ミルクチョコビスケットを買った 
どうせ食べるなら こんにゃくゼリーはいやだの気分だった
マクビティーのが1番好きだけど 100円だから ブルボン

1枚39キロカロリー

これは1枚しか 食べられないなぁと 1枚だけ出して 箱はバッグにしまう
満足はしないけど 幸せ〜♪
ついこの間までは ひとりで ばくばく食べてたんだよなー 

『クーブイリチーとゴーヤーチャンプルー』
クーブ(沖縄でいう昆布)イリチー(炒め煮)
少しのお肉とこんにゃくと人参を入れました
 


先頭 表紙

つっちー★さん 昆布はこちらのと同じです。 お魚売り場で、細く切った生のを買ってきて作ります♪ ヘルシーです。どうぞお試しを。 / きょこちゃん ( 2003-09-26 00:02 )
沖縄料理の画像up、有難うございます。(^▽^)/♪ クーブイリチーって初めて聞きました。見た目さっぱりしてて美味しそう!クーブは内地の昆布と味が違うのかな??(^^ / ★つっちー★ ( 2003-09-25 17:20 )

2003-09-24 当然といえば 当然の・・・(T_T)

朝7時  体重 44.2kg  体脂肪 24%

体重が 増えた

とりでんのばか っていうか あたしがばかだ   けど(^^ゞ

釜飯 すんごく 美味しかったから いいことにする 
でないと。。。釜飯さまが かわいそうだ〜
あんなに 美味しいのに 

あの 釜飯だけは わけっこして食べてないのだ

ぜんぶ あたしのお腹のなか さいごにお茶漬けになるまで

あのごはんの量は いつも食べてる量の3倍はある 

今朝は ウインナーやめた

んんん? ほんとは 8時過ぎてから食べたおはぎのせいかな?

先頭 表紙

つっちー★さん ここの釜飯、半分食べたら、特製だし汁があって、お茶漬けにして二度美味しいんです。ぜひ、食べてきてね!う〜んと幸せな気分♪になれますよ〜。 / きょこちゃん ( 2003-09-24 20:01 )
タマちゃん、わかる。怖いよね・・量るの。私も一ヶ月前までが・・・そうでした。見て見ぬふり^^; とりでん、おすすめです!! / きょこちゃん ( 2003-09-24 19:59 )
さえこさんのレスにはいつもうなずくこといっぱい♪ ダイエットに1番向かないタイプは完ぺき主義だそうです・・・と、これを読んで、自分に言いように解釈して、食べちゃったりするのですが。 / きょこちゃん ( 2003-09-24 19:57 )
釜飯大好き♪ でもしばらく食べてない!今度食べに行かなきゃ。。美味しいものを食べてるときは幸せ。。 / ★つっちー★ ( 2003-09-24 16:54 )
あ、うちのちかく冬にとりでん出来るみたい。おいしいの? じゅる・・・ / タマ ( 2003-09-24 12:00 )
週末友達と温泉に泊まりで 焼き肉してしまったぁ・・・。 たくさん飲んだので体重計るの恐いですぅ / タマ ( 2003-09-24 12:00 )
うんうん、美味しく食べられたなら「今日から頑張ろう^^」って前向きに考えないとね。「食べなきゃ良かった〜TT」って後悔しちゃうと、それがストレスになってダイエットには良くないらしいですよ〜^^ / さえこ ( 2003-09-24 10:07 )

2003-09-24 食べちゃったよ〜な 食べてないよ〜な でも食べたよなぁ〜

24時半  体重 44.4kg  体脂肪 22%

体脂肪 キラリ〜ン☆ 

朝 ホームベーカリーのパン1枚 ウインナー1本 レタス 焼きりんご4分の1個分

昼 揚げワンタンの皮と大根のサラダ にがり豆腐 ぱりぱりごぼうの五目釜飯
  タンドリー風チキン

夕 沖縄風ドーナツひとくち

夜 昨日の残りもので質素なごはん
  キノコトマトシチューには少しだけスパゲティをゆでた かぼちゃごはんひとくち
  焼きりんご3分の1個分 レタス ごぼうのゴマ和え わかめ

のち・・・きなこおはぎ4分の1個 黒豆ココアひとくち

墓参りに行った 今日は どこのお墓も 大賑わい
帰りに とりでんで お昼ごはんを食べることに
ダイエットしてるからって 断れないし 
それに とりでんは大好きなのだ

みんなで シェアして 食べたけど ちと 食べ過ぎたかな
デザートのとりでんアイスは 今日は涙をのんで 諦めた

ああ 白玉だんごに きなこに バニラアイス (泣) 

帰ってから 早足で歩いて15分 スーパー銭湯で カロリー消費
スーパー銭湯の体重計は、もっと小さな単位まで 量れるのだ 44.15kg♪

とりでんの分 増えてない! やった!(油断)
ロビーに 沖縄風ドーナツサーターアンダギーの文字を発見
つい買う でも それは ぜんぜん違う代物だった がっかり

夜・・・おはぎの誘惑が待っていた
お彼岸だからいいじゃな〜い 食べようよ〜と言われ
つい手を出す 思いとどまって 4分の1食べた

なんて 誘惑の多い日だったんだろう  ことごとく負けたけど  


先頭 表紙

つっちー★さん、小さなフライパンにのってアツアツなのは、タンドリーチキンです。スパイシーなカレー味のこんがり鶏肉にチーズがかかってて、焼いてあります。美味しいですよ〜(^^) / きょこちゃん ( 2003-09-24 19:55 )
さえこさん、うちの近所にはとりでんが2軒あって、そのうちの1軒が、土日祝だけ、ランチタイムも営業しています。美味しいよね〜。とりでん。 / きょこちゃん ( 2003-09-24 19:53 )
みんな美味しそう!でも右のフライパンの食べ物が気になるぅ〜〜(^^;; / ★つっちー★ ( 2003-09-24 16:52 )
とりでんってランチタイムも営業しているんですね。確かに親戚の家とかいくと、誘惑が多くて大変だよねぇ・・・ / さえこ ( 2003-09-24 10:01 )
だよね^^; 美味しいのなんのって♪ gewさんも、すきですか? <とりでん / きょこちゃん ( 2003-09-24 08:06 )
こりゃ食うなっちゅうほうが無理だ! / gew ( 2003-09-24 02:03 )

2003-09-23 足踏み中です・・遠いわぁ〜 43キロ台 

朝8時  体重 44.0kg  体脂肪 25%

ここのところ ずっと44
増えてないだけ しあわせとしみじみ思う

昨日 新しい自転車を注文した♪
暗くなったら 自動でライト ぺダルも重くならなくて
チェーンじゃなくて ベルト式?だから オイルとか注さなくてよくて
鍵も 一発で 前輪後輪にかかるの 

走行距離メーターも つけてもらうことにした

カタログにはいろいろあって 消費カロリーまで 表示できる
サイクルコンピューターがついているのもあった

秋! 走るよーーー! 楽しみ!

あ! いつ届くか 聞いてくるの 忘れた!

先頭 表紙

キャさん また、きれいな景色、見つけてきますね! / きょこちゃん ( 2003-09-24 01:47 )
つっちー★さんもいかがですか? 自転車。 自転車届いたらアップしますね〜 / きょこちゃん ( 2003-09-24 01:46 )
ニュー自転車で、ニュー散歩コースを開拓してくださいね!そしてお写真楽しみにしてます。 / キャ ( 2003-09-24 00:23 )
今の自転車ってすごいんですね〜(^^ 是非海辺で自転車撮影して下さい。。 / ★つっちー★ ( 2003-09-23 12:48 )
さるこさん、やっぱりメーターって壊れやすいですか? よかった!一体型にしなくて^^; メーターだけは別に選んで後付けにしたんです。早く来ないかな〜。ますます走るのが楽しみです。 / きょこちゃん ( 2003-09-23 10:33 )
gewbieさん、自転車届いたら、写真撮りますね。 週末はいとこの結婚式で、一泊なんです。体重・・・ごちそう・・・怖い(*_*) / きょこちゃん ( 2003-09-23 10:24 )
さえこさん、ライトってどうしても重くなるから、ついつい無灯火しちゃってたんです。どんなかな〜って楽しみです。 / きょこちゃん ( 2003-09-23 10:22 )
メーターあると楽しいですよ!走行距離とか出るし、最高時速、平均時速とかも出るし♪私も前までつけてたけど、2個壊れちゃったから相性がないみたいなので辞めましたけど^^; / さるこ ( 2003-09-23 10:17 )
かっこよさそうな自転車ですね。僕は今週末までに43、9Kgになるほうに賭けるけど、、、 (^。^) / gewbie ( 2003-09-23 10:12 )
わぁ、すごいね!チェーンだと突然外れたりするし不便だよね。ライトがついても重くならないっていうのもすごいね! / さえこ ( 2003-09-23 08:55 )

2003-09-22 タンスの肥やし

23時  体重 44.4kg  体脂肪 23%

朝 6枚切りトースト1枚 焼きりんご4分の1個分 ウインナー1本

昼 雑穀米ごはん きんぴらごぼう 野菜シチューの残り 金時豆 焼きりんご

夕 金時豆とカテキン茶でおやつ

夜 かぼちゃとツナの炊き込みごはん キノコいっぱいトマトシチュー
  きんぴらごぼう 焼きりんご

今日は少し 自転車に乗った 手が冷たくなった

パンやさんの試食 美味しそうだったな
りんごのジャムがツヤツヤしてて 食べたかったなあ
試食を大きく切ってある 心やさしい♪ベーカリーがあるのだ 

夜 コナンくん見ながら ステッパーをやった
30分踏んで 104キロカロリー消費
それから 便秘体操と腹筋 半身浴 お腹マッサージ

キノコだから大丈夫と いっぱい食べたら 
あきらかに お腹が膨れている 今も

『タンスの肥やし』
今シーズン、インド人のおじちゃんから買ったブラウス
二の腕が 気持ちきつくて 着心地悪く(私が太ってるからいけないのだ)
丈短めで可愛いけど お腹目立ちそうで とうとう着ないで夏が終わった

来年こそ 着れますように・・・


先頭 表紙

かわいいでしょ? インド人のおじちゃんが、「お勉強するよ〜」と流暢な日本語で3000円!にしてくれたの。 でもでも、肥やしなの、今(^^ゞ / きょこちゃん ( 2003-09-23 10:20 )
オッ!かわいいブラウスじゃんかぁ / gewbie ( 2003-09-23 10:07 )
さるこさん、寒くなったら、体育会系はどんなもの着て自転車乗っているんでしょう?サウナスーツかな?寒くない格好したーい(^_^) 昨日、擦ってみたけど、そのあとのへびと犬のポーズ忘れちゃってできないの(^^ゞ ブラウス、来年はきっと! / きょこちゃん ( 2003-09-23 08:26 )
可愛いブラウスですね〜♪寒くなるとチャリ乗るの辛くなりますよね、、でもあるある大辞典のこすって脂肪を出せばすごい効果が期待できる気がする、、 / さるこ 小学生から体型変わらない、、 ( 2003-09-23 08:21 )

2003-09-22 ぎりぎりセ〜フ

朝7時  体重 44.0kg  体脂肪 24%

最初に44.2見えたけど 続けて何回か量ったら
ずっと44.0だから 今朝は せ〜ふ

昨日のあるある大事典
姿勢のよい人は 食事後 どんどんカロリーが消費されていき
姿勢の悪い人は 食事後 カロリーが消費されず貯まっていく

外を歩いている時にも 姿 ガラスに映しては チェックしてるけど

先頭 表紙

さるこさん、私も今日はテレビ見るとき緊張(^^ゞ ごはんのときは、バスタオルくるくる巻いて、お尻に敷きました。あれってほんとにまっすぐになりますね。 / きょこちゃん ( 2003-09-22 23:05 )
つっちー★さん、わたしもです。。。油断すると猫背。 あ!今もでした。パソする時も気をつけねば^^; / きょこちゃん ( 2003-09-22 23:04 )
さえこさん、ダイエット特集、最近、雑誌でも多いですよね。つい立ち読みしちゃいます。 / きょこちゃん ( 2003-09-22 23:01 )
私も見ました!姿勢がよくなるだけでカロリー消費が増えるなんて素敵♪友達とすごいいい姿勢で授業をうけてしまいました(笑) / さるこ  ( 2003-09-22 21:50 )
姿勢の良し悪しでカロリー消費が決まるとは・・・。つっちー猫背になるときあるから気をつけねば。。 / ★つっちー★ ( 2003-09-22 17:50 )
昨日、あるある大辞典でやってましたねー!これからはクリスマスに向けてがんばる人とか多そうだから、番組でダイエットを扱う機会も増えそうですね。私もがんばろうっと^^ / さえこ ( 2003-09-22 13:53 )

2003-09-21 明日の朝は 逆戻りの恐怖

23時半  体重 44.4kg  体脂肪 23%

自転車は無理だから 1・2・1・2と小声出して 
少しだけ歩いた 気休め程度

朝 8枚切りトースト1枚 ウインナー1本 ロメインレタス 
  ごぼうのゴマサラダ 焼きりんご4分の1個

昼 ホワイトシチュー(鶏胸肉・じゃがいも・玉ねぎ・人参・いんげん・きゃべつ)
  発芽玄米ごはん 金時豆 こんにゃく
  ロッテパイの実1個(ついつい手がのびて)

夕 パインカステラ一切れの半分(賞味期限があさってだったの。言い訳です)

夜 発芽玄米と雑穀米あわせて茶碗かるく1杯 ゴーヤーチャンプルー
  白菜いっぱいのワンタンスープ 金時豆

昨日の夜より 200g増えてる体重 
朝寝坊して 運動もしてない そのわりに食べてるカステラ

ワンタンスープは 白菜の中に ワンタンが隠れるくらいにした
残ったお鍋をさっき見たら この寒さで 脂が固まって 粒になって浮いてた

しまった!!  ばかばかばか
こんなに 脂が・・・ これが私の体にへばりつくのね

と思ったけど ああ、あたしって スープは飲まなかったんでした〜 せ〜ふ♪

腹筋と便秘体操して寝ます  

先頭 表紙

食べたいといってもらえて嬉しいなぁ〜♪ でも、メニューと見た目は大違いかもです(^^) / きょこちゃん ( 2003-09-22 08:42 )
最近は特にまじめかも。痩せたい一心。(笑) お料理は苦手で、特に魚は触れないので魚屋さんに切ってもらったりで。あとは市販品に一手間加えることが多いような・・・ / きょこちゃん ( 2003-09-22 08:41 )
↓確かに。きょこちゃんさんちのお夕飯、結構食べたいメニュウです。 / キャ ( 2003-09-22 00:13 )
いつも思っていたのですが、料理ちゃんとしてますよね^^偉いなぁ〜これどうやって決めてるんですか?!すごいなぁ〜^^ / さるこ 料理上手になりたい♪ ( 2003-09-22 00:06 )

[次の10件を表示] (総目次)