himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-21 腹筋しないと もっと しないと 
2003-09-20 2年前に戻った
2003-09-19 頭脳的キコキコ♪
2003-09-19 コンマゼロが見えた
2003-09-19 ああ その一口で 頑張った
2003-09-18 やっと10日前に戻った でも、ここで気を緩めてはいけないのだ
2003-09-18 昨日の夜より 減ってる
2003-09-17 コロコロ 脱出
2003-09-17 恐るべし あたしの お腹
2003-09-16 ごはん前・おやつ前には読まないでね♪


2003-09-21 腹筋しないと もっと しないと 

24時半  体重 44.2kg  体脂肪 23%

朝  8枚切りトースト1枚 ペッパーハム レタスとスプラウト 
   焼きりんご4分の1個分 

昼  栗ご飯 いわし煮 ほうれんそう レタスとスプラウト
   煮物(レンコン・人参・こんにゃく・いんげん・鶏肉)←昨日の残りね
   黒糖マーブル1粒(味見だけね)

夕  オールブラン+牛乳(便秘解消用)

夜  発芽玄米100%ごはん 小さめハンバーグ 金時豆
   ロメインレタス+スプラウト こんにゃくのピリカラ煮の丸いの2個 
   焼きりんご4分の1個分

今日は 自転車乗れなかったし 運動しなきゃと 少しだけ歩いた
歩かないよりマシ程度

今日は また ぜんぜん出る気配のなかった お腹(の中身)
そして コロコロは また 着々と
オールブランすら 効かなくなった

半身浴 お腹を見つめる やっぱり ふよふよ
パン生地みた〜い (T_T) つかめるだけじゃなく こねることもできる(?)
なんで4段腹はなくて 3段腹っていうか わかった

先頭 表紙

キャさん 昨日の夜、食べたもの書いてて 私も夜が多いかなって感じたところ^^; 品数多くても、一口づつにすればいいんですよね。そしたら目に美味しい? ああ、でも食べてしまいそう。 / きょこちゃん ( 2003-09-21 11:23 )
さるこさんは学校にトレーニング場があるんですか? うらやましいなぁ〜。私、運動を続けたことがないので、「結果」って実感した経験がなくて。実感したいなぁ〜。太ももとお腹で。 / きょこちゃん ( 2003-09-21 11:16 )
つっちー★さん 今朝は解消しました(^^ゞ お腹って体重減っても、すぐにはぺたんこにならないんですよね、ふしぎ。つっちー★さんはお魚好きだから、変な太り方?はしないと思うからだいじょうぶ♪ / きょこちゃん ( 2003-09-21 11:14 )
いやいや。お気持ちはわかりますが、焦りは禁物。かえって逆効果かもしれませんし。あと、最近発見したんですけど、夜を軽めにしておくと、あるいは、完全に消化したかな?と思ってから寝ると、なんとなく調子いいような気がします。よかったら是非。 / キャ ( 2003-09-21 09:59 )
腹筋って辛いですよね〜私も学校始まったし、また友達と一緒にトレーニング場でやろうかなぁ??運動って続けるとほんと筋肉ついたりして結果が出るからいいですよね☆ / さるこ ( 2003-09-21 09:46 )
コロコロ、早く解消されますように!つっちーもお腹が気になって・・・。腹筋たまにするんですが長続きしません。(^^;; 意思が弱いんです〜〜。  / ★つっちー★ ( 2003-09-21 09:01 )

2003-09-20 2年前に戻った

朝8時  体重 44.0kg  体脂肪 26%

昨日見え隠れした コンマゼロ 
今日は ちゃんと コンマゼロ

44kg これは私の2年前の夏の体重

2年間で 3キロ近く 太っていたのだ
1番大きな原因は 夜遅い食事(かな)
それから お菓子と菓子パンが 大好きなこと
 
夕飯が遅くになるからと 遅めの夕方(でも、夕飯には早い時間)
おやつとも ごはんともつかぬものを食べてた

夕飯を 二度食べていることに なっていたみたい

目標体重は41キロ台前半
これは 私が 学生のころの体重

今日は雨になりそうだから 自転車の遠出は無理
顔のマッサージに行ってきます(^^)歩いて行こう

『いつものサイクリングコース』


先頭 表紙

さえこさん、ありがとうございます♪あと1キロで3年前の夏の体重なのです^^; これからの3キロは、いままでより苦しいです。以前にも失敗しているので。がんばります(^^) / きょこちゃん ( 2003-09-21 01:11 )
つっちー★さん 今日は雨ひどかったですよね。つりの人って雨でもお出かけするんですね。南伊豆って、石廊崎とか? あのあたりの海の色も持って帰りたくなりますよね。 / きょこちゃん ( 2003-09-21 01:09 )
2年前の体重に戻れたんですね、おめでとうございます^^ あと3kg。このカベがなかなか分厚いんですよね。がんばってー^^ / さえこ ( 2003-09-21 00:09 )
わーぃ!海辺の画像だ〜(嬉 美ら海ですね〜♪ 今日南伊豆まで行ってきました。でも雨に降られてあまり釣り出来ませんでした。(^^;; / ★つっちー★ ( 2003-09-20 22:12 )
裏庭さん、ここは歩いてる人もいっぱいいます♪たまには、自転車を止めておいて歩くのもいいかもですね。それには、サンダルじゃだめですね(^^ゞ 床屋さんも気分転換になりますよね。ところで、床屋さんもマッサージってしてくれますか? / きょこちゃん ( 2003-09-20 21:47 )
コース褒められるとますます嬉しくなり^^; 早く、また晴れて欲しいです。サボり癖つきそで怖い^^; / きょこちゃん ( 2003-09-20 21:44 )
歩くだけで目も良くなりそうな景色ですね、風を感じてサイクリングっていいなぁ〜、気分転換にもなるし・・・目標達成?おめでとう!!パチパチ!、おいらぁは床屋に行ってきた、ボサボサ頭脱出、短めでカラーは7Bでした。明日も頑張ろう!!キコキコ。。 / 裏庭 ( 2003-09-20 20:50 )
サイクリングコース素敵なところですよね〜いいなぁ〜海が近いってほんとにうらやましいなぁ★私も運動しなきゃなぁ〜。 / さるこ 最近チャリ乗ってないなぁ、、 ( 2003-09-20 20:48 )

2003-09-19 頭脳的キコキコ♪

22時  体重 44.2kg  体脂肪 23%

負荷を与えたほうがいいと読んだので ギアを1番重くした 
はあはあなるまで 苦しくすると 無酸素運動になって
無意味になる でも鼻歌がでるほど ラクチンでもいけないようだ
MD聴きながら 走りたいけど やっぱり危ないから よす

朝  米入りパンの6枚切りトースト ハム1枚 キャベツとピーマンいため
   焼きりんご4分の1個分 

昼  白米 いわし梅煮 豆腐 味噌汁(大根・人参・ねぎ・こんにゃく・じゃがいも)
   焼きりんご4分の1個分 大根の葉炒め
   
夕  黒糖入りゆで小豆 アーモンドプッカ1粒♪

夜  栗ご飯 さんま半分 大根おろし 豆腐 ほうれんそう
   煮物(レンコン・人参・鶏肉・いんげん)

コントレックスを見に行った 小さいペットボトルが 198円だった
近いうち 1回だけ 飲んでみるつもり 
(すでに1回と決めてる自分。変だね〜)

ひざ立てて手は耳の横腹筋 6回目できつかったのに 10回までは
リズミカル?になった 
でも お腹 いまだ ふよふよしてるけど  

『パン食べたい』


先頭 表紙

つっちー★さんもパンが好き。お気に入りのパンやさん、なくなるとさみしいし、困る?よね。私はどこへ行ってもパン屋さんによります(^^) / きょこちゃん ( 2003-09-21 01:06 )
ぅわ〜、美味しそうなクロワッサン!(^^ 家の近所で美味しいパン屋さんあったんですけど、つい先日お店閉めちゃって。。(泣 すごくしょっく!! / ★つっちー★ ( 2003-09-20 22:09 )
キャさん そうなんです。意識がね、自転車こぎながら、最初のうちはこれで何カロリー減ったかな〜とかそんなことばかり考えていたのに、昨日は「これで、体力ついたかな」とか「健康的だわ〜」とか、景色見て「ここにいてよかった」とか。(^^)v ガンバレをありがとう。 / きょこちゃん ( 2003-09-20 09:03 )
裏庭オヤジさん、 筋肉って、ふよふよの下につくんですか??? ふよふよは?ふよふよは、どうしたら消えるのかなぁ? / きょこちゃん ( 2003-09-20 08:58 )
さるこさん、すごい貴重なアドバイスをありがとう!ほんとうに教えてもらえてよかった・・足、太くなるのは困る^_^; 何のためにしてるかわからなくなるところでした。今度から自転車乗るときは、スタートっていうクルクルのところにしよう。 / きょこちゃん ( 2003-09-20 08:56 )
すごい!今や体調管理の様相を呈して来た感が。充実してますね。最初の食べ物制限中心より、運動に重点がおかれたみたいで!ガンバレ! / キャ ( 2003-09-20 00:50 )
おぉ〜もう少しだ!頑張れ!、腹筋・・・・私もどちらかと言うとカメの腹筋で・・・なかなか出来ない、でも一つだけおせっかいオヤジ発言、ふよふよの下に筋肉付くから目立つかも?自転車のMDは危ないからダメですね。我が家にもある体脂肪計・・・・なんで日によって全然違うんでしょうね。ダラダラ行きました。 / 裏庭オヤジ ( 2003-09-19 22:49 )
チャリ部的コメントです★ギアは重たいのでこぐと筋肉がついて足が太くなります。反対に軽いギアでこぐと足が引き締まって持久力が付きますよぉ♪ダイエットするんだったら軽いのでしゃかしゃかこぐ方が効くと思いますよぉ^^終わった後にストレッチをすると綺麗な筋肉になるので見た目も美しくなってしまいますよぉ★☆ / さるこはどうなんだ、、おい、、(笑) ( 2003-09-19 22:48 )

2003-09-19 コンマゼロが見えた

朝6時半  体重 44.2kg  体脂肪 25%

体重&体脂肪 続けて5〜6回量って 多く出た方を記録してる
今日は1〜2回 44.0で量れた

コロコロ防止のため 体重はかったらすぐ 
コップで氷水を飲むことにした 
1杯じゃあまり効かないんだって 2杯500ccが目安だそう

んなこと言われても・・・
でも飲んだコップ2杯 
ごはん食べる前に 水で気持ち悪くなりそう 
でも効いてるみたい昨日今日

最近よく見る コントレックスとか 美味しいんだろうな
それに痩せるんだろうな 出るんだろうな

おへその下中心に まだまだ ほよよんとした肉がある
つかめる つかめる 脂肪は まだまだ いっぱいの あたしのお腹

お腹見ていると へこむ心  見てるだけじゃ へこまないお腹

先頭 表紙

さるこさんも気になってた? みんなの突っ込み見てたら、買うときは1本だけ買って試さなきゃって思いました〜♪ / きょこちゃん ( 2003-09-19 19:26 )
あ!!!gewさんが! 私が突っ込みしてる間に、ばくち(大博打?)始めた・・・(^○^)  ぜひ当てて、つっちー★さんから鮮魚券GETしてくださいませ♪(^○^) / きょこちゃん ( 2003-09-19 19:25 )
usakoさんはコントレックスOKなんですね。コントレックスってスリムウォーターって書いてあっても、痩せないんですね(+_+) / きょこちゃん ( 2003-09-19 19:22 )
つっちー★さん 今日も頑張りましたよ〜。43キロ台への壁は、厚いか否か・・どきどきです。 / きょこちゃん ( 2003-09-19 19:21 )
みなさま、きょこちゃんさんがあと何日で43キロ台になるか賭けしましょう。商品はつっちーさんが新鮮なお魚を釣ったときにもらえる「鮮魚券」っす! / gew ( 2003-09-19 19:20 )
さえこさんは、ビックリじゃなくて、どうしてもダメだったんですね・・・そう聞くと味見してから買いたくなりますね〜。 / きょこちゃん ( 2003-09-19 19:19 )
マッキィさん、はじめまして。ありがとうございます。野菜不足・・^_^;感じてはいたのですが、なかなか。今日は心入れ替えて煮物しました。コントレックス、びっくり(*_*)なんですね。 / きょこちゃん ( 2003-09-19 19:18 )
コントレックス気になってたんですけど、、↓↓ふむふむ、こんな感じなんですね★参考になりました!ありがとうございます。 体重が43kg台突入しますね!!きゃあ〜頑張って下さい★ / さるこ ( 2003-09-19 11:38 )
コントレックス結構飲みますよ〜。別に飲んだからって痩せるわけじゃないけど・・・!お水好きだからねぇ〜☆ / usako ( 2003-09-19 10:51 )
43キロ台がせまってますね。きょこちゃんさん、がんばれ〜(^^ / ★つっちー★ ( 2003-09-19 10:41 )
コントレックス、飲んだことがあります。どーしても飲みなれなくてダメでした。水なのに味が・・・(泣) / さえこ ( 2003-09-19 10:38 )
コントレックス、慣れれば美味しく飲めます。でも硬水だから、最初は日本の水と違ってビックリするかも知れません。 マッキ〜もダイエット中ですが、便秘とは無縁です。食事を拝見しましたが、炭水化物とたんぱく質がメインで野菜をあまり採ってない様子。それが一因では?と思います。 40キロ台なんて夢のまた夢・・・・50ジャストでもこの身長だと細いくらい。。なりたい。。。 / マッキィ@未ログイン ( 2003-09-19 09:50 )

2003-09-19 ああ その一口で 頑張った

24時  体重 44.4kg  体脂肪 23%

キコキコ自転車のあとは 22%だった(初めてみる数字♪)

今日は お腹に 膨張感がある
水いっぱい飲んだ・・・そんな感じのお腹 

朝 8枚切りトースト1枚 焼きりんご4分の1個 ハム 黒豆ココア半量

昼 ライ麦ロールパン1個 プレーンヨーグルト100g マンゴー1個
  焼きりんご4分の1個 黒豆ココア半量

夕 ゆで小豆 リンゴパン一口(味見だけ)

夜 発芽玄米ごはん 野菜いっぱいみそ汁 さば味噌煮半切れ ひじき お豆腐

実は^_^; 朝ごはんのあと、ヤマザキの「コッペパン粒あんマーガリン」が
目に付いた・・・つい手がのびて。3センチほど食べたのだ

どのくらいのカロリーなんだろうと ヤマザキパンのHPで調べた
ううう、製品100gあたり、336キロカロリー!!
あのパンは100gの倍はないにしても150gは超えてる

あたしって(+_+) ああ その一口は 100kcal超えていた
消費するため 今日は 他を走ってから 海へ出た

『夕焼け小焼け♪の帰り道』
サイクリングコース上にて撮影
夕日が海に当たっているあたりが
わたしのゴールです


先頭 表紙

usakoさん、私もパンが大好きなので、今、とっても辛いです(T_T) いつもは、パンやさんの前通れば、必ず入って物色♪ ホテルのバイキングでも、パンは全種類持ってくる食いしん坊でした^^; / きょこちゃん ( 2003-09-19 19:15 )
つっちー★さん 夕暮れの海が1番好きです。。。海への愛情、なんか嬉しいです。 / きょこちゃん ( 2003-09-19 19:13 )
3センチで止められるところがすごいなぁ。私はご飯よりパンが好きだから主食はパン。だけどカロリーはすごいんだよねっ!好きな物はやめられないわ。 / usako ( 2003-09-19 10:53 )
海辺のサンセットは最高ですね!気分も落ち着きますし。。海への愛情が感じられますね〜(^^ / ★つっちー★ ( 2003-09-19 10:43 )

2003-09-18 やっと10日前に戻った でも、ここで気を緩めてはいけないのだ

朝8時  体重 44.2kg  体脂肪 25%

早朝にトイレに起きたとき はかったら 44.4だった
もう一回寝て 200gのお得? (意味ないけど)

体重って だいたい同じ時刻に 計らないと 比べられないのね

体脂肪にも いろんな説?があって、お風呂上りはだめって
ネットで読んだけど 私の体脂肪計には 入浴後に計るって書いてあるし

目標まで あと3キロほど 

今日も キコキコ 頑張ろう    キコキコ=自転車

『黒豆ココアとビスケットシリアル』
小さな小さなビスケットだけど
食べるとき とても嬉しい 一枚1g 4.7kcal
一度に食べるときは4枚までと決めている
すご〜く美味しい! さくさくさく♪


先頭 表紙

キャさん、一緒にドキドキしてくださってありがとうございますm(__)m 励みになります。。私も毎回、心臓バクバクです^_^;  / きょこちゃん ( 2003-09-19 00:09 )
さるこさん、痩せてきてます・・亀の歩みですが。自転車で海へ行くのが楽しくなったのが、大きな収穫です。 / きょこちゃん ( 2003-09-19 00:07 )
キャさん、聞かれて袋の裏を見てみました。ココアパウダーが入ってます♪黒豆と大豆イソフラボンも、砂糖とクリームも入ってるけど、1杯で69kcal 黒豆50粒分! 黒豆茶も飲んでたけど、なかなかそんなに食べられなくて。 / きょこちゃん ( 2003-09-19 00:05 )
★つっちー★さん、キコキコは坂道のほうが、早く効果(痩せる)がでるそうですよ〜。http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arujite/jitensha3.htm いかがですかぁ?(^.^) / きょこちゃん ( 2003-09-18 23:56 )
usakoさん、私の場合、足のかかと、固い(T_T)ので、お風呂上り、やわらかいときに計りたいな〜って^^; かかと、一生懸命スクラブしてます。 / きょこちゃん ( 2003-09-18 23:54 )
うーん痩せてきてますね〜うらやましい*^^*やっぱりちゃんと努力すると痩せるんだな!ってことを実感しました。私もやれば痩せるのかぁ〜(--; / さるこ ( 2003-09-18 22:02 )
黒豆ココアというのは、チョコレート成分が入っていないんですか?正直言って、今や、ここできょこちゃんさんの体重をチェックさせていただくのは、ドキドキする行事となっております。 / キャ ( 2003-09-18 15:50 )
時刻によって体重が変化するとかってそういえば聞いたことあります。つっちーもキコキコやるかな〜。でもうちの方って坂ばかりで帰りは上り坂になってきついんです。(^^;; / ★つっちー★ ( 2003-09-18 14:37 )
体脂肪率はお風呂上りが正しいって聞いたけど・・・?違うのかしら・・・?体重は朝起きてトイレの後って聞いた事あるけど・・・??? / usako ( 2003-09-18 10:06 )
1日5回メモ! それはすごい! 一日中家にいないと出来ないですね〜。 今朝の私は、44.4kgが正確かな?^^; / きょこちゃん ( 2003-09-18 09:34 )
一番正確な体重って、朝起きて、トイレの後に測るのがいいらしいです。でも、エステとかいくと、一日五回とか計測してメモするみたいだよね。すごい・・・。 / さえこ ( 2003-09-18 09:26 )

2003-09-18 昨日の夜より 減ってる

24時  体重 44.6kg  体脂肪 23%

コロコロ出たからか?
髪を切ったからか? 2センチだけど

朝  ライ麦ロール1個 ハム たまご少し 黒豆ココア半量 焼きりんご4分の1個

昼前 ビスケットシリアル4枚(18kcal)

昼  発芽玄米ごはん ひじき とうふ みそ汁 鶏肉のソテー(唐揚げ大2個分)

夕  ゆであずき(黒糖でごくごくうすく甘味をつけたもの) 

夜  発芽玄米ごはん ひじき とうふ せんキャベツ+スプラウト 
   ささみしそ巻き揚げ2個

夕方には 近所の海へ 自転車こぎに行った
往復90分 サイクリングコース走る ビーチクルーザー欲しくなった

すれ違う人の表情 みな穏やかで 一生懸命で 
それだけで リラックス

これで 運動できてるはずだから 一石二鳥だ 三鳥?かも

『海岸沿いのサイクリングロード』
江ノ島まで続いています・・・8キロ強?


先頭 表紙

★つっちー★さん ほんとに恵まれてます。夕暮れ時もとってもいい雰囲気です。でも、てぃーだ、きついので、日焼けが心配。長袖持って行ってます。暑い・・・^^; / きょこちゃん ( 2003-09-18 23:51 )
裏庭さん、気持ちいいですよ〜。江ノ島目標にキコキコ♪ 苦にならないし。ロイズのチョコ、2万円!!誰が買うのかな? 近所のジャズ子で、ロイズを使ったチョコムースっていうのが売ってたけど、ヨダレをたらして帰ってきました。 / きょこちゃん ( 2003-09-18 23:49 )
キャさん、サンタバーバラも海沿いでしたね♪ 湘南に住みにきてくださ〜い(^o^)丿 / きょこちゃん ( 2003-09-18 23:22 )
いい写真ですねー★ こんな海岸道路をキコキコしたら最高ですね!毎日海辺で「てぃーだ」の日差しを浴びたいです(^^ / ★つっちー★ ( 2003-09-18 22:27 )
綺麗なところだね。自転車気持ちいいだろうなぁ〜。チョコの誘惑、ロイズチョコが限定桐箱入り2万円ってのがあります。 / 裏庭 ( 2003-09-18 21:55 )
あーこの写真、サンタバーバラのようです。湘南住みたいなぁ。羨ましいです。 / キャ ( 2003-09-18 15:48 )

2003-09-17 コロコロ 脱出

朝7時半  体重 44.6kg  体脂肪 26%

何とか 自力で というか 
もうさすがに 腸も観念したのか
コロコロから 脱出

そして コロコロとの戦いは 3〜4日後に
また きっと 訪れる

昨日の夕方 海岸沿いの道を走ったら 
散歩の人 ジョギングの人 自転車の人 犬連れ 子連れ 

思い思いに 夕方の海を楽しんでいた 
夕暮れの海岸は ローカルの時間

わたしも そうしようかな 運動にもなるし

先頭 表紙

海っていいよね。でも、沖縄の海みたいにきれいだったらもっといいのになっ。 ダイエット成功したら、チョコ食べるんだ。。。 / きょこちゃん ( 2003-09-18 00:26 )
海かぁ〜いいなぁ^^早くチョコ団子食べれるといいね。 / 裏庭 ( 2003-09-17 22:29 )
★つっちー★さん 海はいいですよね。脱コロコロになれたらいいな。 / きょこちゃん ( 2003-09-17 18:01 )
さえこさん、さるこさん、 今日は日差しがそんなにきつくなかったので、運動?日和 自転車でまた走ってきました〜。 / きょこちゃん ( 2003-09-17 17:57 )
usakoさん、ゲルマニウム温泉?近所にあるんですか? いいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2003-09-17 17:54 )
湘南海岸の近くにお住まいのきょこちゃんさんが羨ましいですぅ。(^^ 海見て体動かせばきっとコロコロから脱出できるのでは!? / ★つっちー★ ( 2003-09-17 13:29 )
運動ね〜。私も全然やってないからなぁ。。。半身浴とゲルマニウム温浴で頑張るわ。 / usako ( 2003-09-17 10:46 )
暑いと運動できないですよね〜涼しい朝方、夕方には運動するといいかもですね〜^^ / さるこ ( 2003-09-17 09:43 )
運動すると便秘も少しは改善されるかもしれませんね^^ 涼しくなってきたし、運動するには一番いい気候かな?^^ / さえこ ( 2003-09-17 09:08 )

2003-09-17 恐るべし あたしの お腹

24時半  体重 44.8kg  体脂肪 23%

コロコロに耐えかね 午後2時 便秘薬を飲んだ

6時間〜11時間後に効き目があらわれるんだ♪(楽しみだった)
便秘薬って もっと感動的な瞬間があるかと 思っていたのに

薬の効き目は なかった・・・
最初は少量からって書いてあったから、2〜3錠のところ 2錠飲んだ
ああ、3錠飲めばよかったよ

朝  8枚切りトースト1枚 ハム1枚 もやしピーマンいため(残り物)
   ヨーグルト

昼  発芽玄米ごはん とうふ ひじき(人参・こんにゃく)鶏肉
   オールブラン+牛乳

夕  大豆ときなこクッキー3枚(1枚=1g 4.7kcal)
   黒豆ココア(69kcal) オルビスプチミール1枚 (45kcal)

夜  白米 みそ汁(大根・人参・こんにゃく・ジャガイモ・ねぎ・椎茸・ニラ)
   豚肉の焼いたの少し せんキャベツ 豆腐


食物繊維が足りないのかと いっぱい食べてみたけど 全部 吸収の恐れ

黒豆ココアは すご〜く 美味しい! それからビスケットシリアルも!

写真は『チョコだんご』 早くチョコ食べたいなぁ〜。        


先頭 表紙

これ、チョコ好きにはたまらない一品でした。中身もチョコレート餅なの。 / きょこちゃん ( 2003-09-17 10:50 )
チョコ団子美味しそう♪これは中身とかどうなってるんですかぁ??全部チョコですか、、?? / さるこ ( 2003-09-17 09:42 )
冷たい氷水も飲んでみたりしてるんですが、これが頑固で、びくともしなくて。発砲水は試してみたことないからやってみようかなぁ。 / きょこちゃん ( 2003-09-17 08:28 )
私の場合ですけど、朝、いつもより少し早めに起きて、水を飲んで(あれば発泡水)メールチェックしたり部屋の片付けなどをしたりしているとなんかすっきりです。朝ごはんの前に。って言っちゃった‥。 / キャ ( 2003-09-17 03:14 )

2003-09-16 ごはん前・おやつ前には読まないでね♪

7時半  体重 44.6kg  体脂肪 25%

昨夜 お布団の中でも ずっと おへその下 指2本で押してた
コロコロ♪の音は 聞こえてこなかった

今朝 コロコロと出てきた
腸内環境  乱れてる 

腸に長く居過ぎて 水分が吸収されちゃって コロコロ 

少し前なら 玄米とオールブランで 完璧だったのに

いただきもののノニジュース 大事に? しまってあるけど
便秘に効くと昨日 ダイエットナビで 読んだ 本当かな?
食わず嫌いが 多いので ノニジュースって あやしげで 手出せずにいたけど

先頭 表紙

ベリーさん、お帰りなさ〜い(^^) お腹だいじょうぶ? 代わってあげたかった・・・。 美味しいものいっぱい食べたのね〜。いいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2003-09-16 21:26 )
★つっちー★さん 塩は、私も石垣の塩、使ってます。お魚の写真のです。同じかな? 私も石垣には1回だけ行きました〜。竹富島にも♪ いいな〜、お友達がいるんですか?  / きょこちゃん ( 2003-09-16 21:24 )
★つっちー★さん ノニジュース、うちにあるのは、タヒチ産で、「フレンチポリネシア産モリンダシトリフォリアの果実から作られたジュースです」って書いてあります。こんな名前、絶対覚えられません^_^; どんなジュースなんでしょう?どうやら美容と健康によいそうですが。。 / きょこちゃん ( 2003-09-16 21:22 )
usakoさ〜ん、私も今日、薬を飲みました。(前にもらったサンプルです)6時間から11時間で効くそうなのですが・・・。 / きょこちゃん ( 2003-09-16 21:18 )
実は、ベリーは昨日の夜遅くから今朝未明まで、お腹をめちゃくちゃ壊してしまいました。香港での食べすぎが祟ってる???その割に、体重はしっかり増えてましたよ。 / Strawberry ( 2003-09-16 20:28 )
今さえこさん所から遊びにきました♪ きょこちゃんさんがお使いの沖縄の塩ってなんですか?つっちーは「粟国の塩」「石垣の塩」たまに使います。そうそう、石垣島に友達が住んでるんですよ〜。ヤイマ(八重山)にはまだ一度しか行ったことないのでまた行きたいです。(^^ / ★つっちー★ ( 2003-09-16 14:26 )
ノニジュースってどんなジュースなんですか??初めてききました(^^ / ★つっちー★ ( 2003-09-16 14:03 )
私も便秘がち。青粒を昔は飲んでたよ。今は漢方の便秘薬。 / usako ( 2003-09-16 09:43 )
どうやったら 出るのかなと ずっと考え中なのです。やっぱり、便秘薬かな(._.) / きょこちゃん ( 2003-09-16 09:35 )
コロコロってことは、便秘なんですねぇ。腸の動きがはげしすぎるとコロコロになるんだったかな?こういう時って早く出したくなりますよね>_< / さえこ ( 2003-09-16 09:16 )

[次の10件を表示] (総目次)