himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-31 2005年も 元気で行こう!
2004-12-29 予定
2004-12-27 やっぱり 食べすぎ
2004-12-26 もんちゃさんが 痩せるクッキーを くれたの^^
2004-12-26 予想通り Xmasで太り
2004-12-25 クリスマスケーキを食べるにあたり 
2004-12-24 まあ いいや♪
2004-12-23 ダイエット 休みと言えば 聞こえよし
2004-12-20 ダイエットお休み中
2004-12-20 記録


2004-12-31 2005年も 元気で行こう!

12月30日
朝 体重42.6 体脂肪22.3
夜 体重42.7 体脂肪21.3 基礎代謝961

朝 牛乳1杯
昼 ごはん3口 鮭少し
おやつ ロールパン1個(ブルーベリージャム) カフェオレ クッキー1枚
夕 ごはん 海苔 キノコと肉団子のみそ汁

12月31日
朝 体重42.4 体脂肪22.4
夜 体重42.6 体脂肪21.8 基礎代謝954

朝 ロールパン2個 ウインナー1本 たまご少し
昼 焼きビーフン ピーナツ花巻 ナッツの焼き菓子
おやつ カスタード栗まん
夕 かき揚げのおそば ビビンバごはんの残り少し

とうとう 大掃除はしなかった 小掃除もしなかった
今年は めずらしく 年賀状書きに追われていない大晦日
マツケンサンバ見るから 紅白つけてパソ中

ちなみに 昨年の大晦日の日記を見たら 体重は41キロだった
今年は 1.4キロ繰り越し(持ち越し?)

お正月のおやつ 伊達巻も買った 伊達巻 今年は栗入りが流行りなのかな・・♪
栗入りだけでも3〜4種あって 半額になってたのを買った これは 楽しみ

お正月ケーキは お正月に買うとして
ああ こう考えると 新年の準備はばっちりかも☆
年賀状が終わって 小豆煮て 伊達巻買っただけだけど
あ! お正月セットっていう食べ物も買った 800円なり

いつも私のおやつ日記を見に来てくださっているみなさま
仲良くしてくださって それからつっこみも 本当にありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

みなさま どうぞ よいお年をお迎えくださいね〜ヽ(^o^)丿
ごぉ〜ん ごぉ〜ん ごぉ〜ん


先頭 表紙

もえっちさん あけましておめでとうございます〜♪ お正月用のおやつ。。今日はいちごドラ焼きかってきたけど、お腹いっぱいで明日に持ち越されました〜〜。もえっちさんのおやつは、超豪華ね〜♪ 千疋屋のケーキ美味しいだろうなあ〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-01 22:16 )
ぴかこさん あけましておめでとう♪ 今年も仲良くしてくださいね〜〜♪すてきなビーズできたら、また日記に写真だけでも載せてね〜♪ / きょこちゃん ( 2005-01-01 22:09 )
銀にぃさん マジック・・うんうん♪ あのね、たまに胃袋を入れ替えてる。(はぁ。。10個くらいあったらいいのにね〜) 今年も一緒にダイエットしましょう♪ / きょこちゃん ( 2005-01-01 22:07 )
ど〜にゃさん あけましておめでとうございます〜。ダイエットがんばっているんですね〜☆ 私は年末、すっかり、さぼりに磨きがかかりました〜。笑。 今年も励ましあっていきましょう(^−^) / きょこちゃん ( 2005-01-01 22:05 )
ゆめのさん あけおめ〜♪ ことよろ〜♪ 体重キープ、波あるものの、なんとかキープかなあ?(^^ゞ もうすぐだね!! わたしはね〜、出てるところだけスレンダーなんだよ〜(^−^) / きょこちゃん ( 2005-01-01 22:04 )
りえりんさん おめでとう〜♪今年もまたにぎやかな画像と楽しい日記見せてくださいね〜m(__)m / きょこちゃん ( 2005-01-01 22:02 )
ふうようさん こちらこそ、昨年は楽しい情報をありがとうございました〜。今年もまた仲良くしてくださいね〜(^−^) / きょこちゃん ( 2005-01-01 22:01 )
ゆずね。さん 伊達巻、美味しいよね〜。追加で買っちゃうかも〜〜。今日はぼこぼこ食べました〜〜。錦卵? どんなのかな?(^−^) たまごの黄色って可愛いよね〜。今年もどうぞよろしくね〜m(__)m / きょこちゃん ( 2005-01-01 22:00 )
てじおさん おめでとうございます〜。今年もまたかわいくてやさしい日記楽しみにしています〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-01 21:58 )
☆桜子♪さん こちらこそ、ありがとうございました〜♪ 今年もまた楽しくしましょうね〜♪今日は初詣とか行きましたか〜?(^−^) / きょこちゃん ( 2005-01-01 21:57 )
あけましておめでとうございます〜。今年もよろしく〜です。ウチの正月用のおやつは、初売りで買ってきたパステルのプリンと千疋屋福袋のケーキその他〜。って、体重減らないわ〜。(爆) / もえっち ( 2005-01-01 20:31 )
新年明けましておめでとうございます♪今年も宜しくお願い致します〜(*^。^*) / ぴかこ ( 2005-01-01 17:55 )
そだっ 【☆ きょこイリュージョン‥‥……━☆】 ってやつか! 今年も宜しくっ! / 銀にぃ@連投しちった ( 2005-01-01 15:24 )
相変わらずここは んまそなものばかりだ、これで太らないんだから不思議だよな〜、なんかマジック使ってんじゃないの? / 銀にぃ ( 2005-01-01 15:22 )
あけましておめでとうございます♪今年もダイエットに励みます。あと、ちょっとなんだけど。 / ど〜にゃ@乾杯はやめられない ( 2005-01-01 13:28 )
あけおめ♪ことよろ♡ すごーい! やっぱ体重キープしてるうう! 私もほんっと 出産後は きょこちゃん見習って スレンダーになるんだー♫ だって・・だって・・・身長は同じなんだもの^^ わたしの理想体重だよ〜〜ん / ゆめの ( 2005-01-01 03:42 )
あけましておめでとう♪去年同様今年も仲良くしてね♪ / りえりん ( 2005-01-01 02:41 )
わ〜 元旦から おいしそうな画像♪ あけましておめでとうございます。昨年中は ありがとうございました。今年もよろしくお願いします♪ / ふうよう ( 2005-01-01 00:51 )
だて巻わたしもかったのぉ^^甘露煮系は苦手な私なので栗がはいってないのだけど、買いすぎちゃった(笑)あと錦玉子とかだしまきも買ってなんだか玉子だらけなお正月に(〃▽〃)今年も仲良くしてくださいませぇぇ^^ / ゆずね。@おめでとぉです(*^-^*) ( 2005-01-01 00:47 )
こちらこそー^^ 来年もよろしくでーす! / てじお ( 2004-12-31 23:44 )
☆きよこちゃん〜♪・・楽しい一年をありがとうございましたぁ〜(^o^)/よいお年をお迎えくださいませ〜(^o^)/来年もよろしく〜です〜(^o^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-12-31 23:35 )

2004-12-29 予定

12月28日
朝 体重42.8 体脂肪23.4
夜 体重42.9 体脂肪22.4 基礎代謝958

朝 牛乳1杯 ロールパン2個 ウインナー1本 ベビーリーフ
昼 ミニ幕の内弁当@セブンイレブン
おやつ メープル&マーガリン半分 クッキー2枚 缶コーヒー1本
夕 ナン1枚 キーマカレー&チキンとじゃが芋カレー じゃが芋のチーズ焼き

12月29日
朝 体重42.7 体脂肪23.3
夜 体重43.0 体脂肪22.3 基礎代謝958

朝 十穀くず湯1杯 アップルロール ピーマンのおかか炒め しるこサンド1個
昼 うまかっちゃんの九州ラーメン@もんちゃさん
おやつ チョコアーモンド3粒 かんざし@もんちゃさん
夕 ビビンバチャーハン

体重は ほとんど増減なし
このまま お正月に突入かと思うと 気が重いけど
考えてみたら お正月にごちそう食べる予定なし
おせちは食べないけど 伊達巻だけ買う予定
伊達巻は 立派なお菓子

食べるのは おしるこ(ぜんざい?)とお正月ケーキの予定
だから 太る予定もないってことだ(^−^)

明日 エステジェンヌ・ナノケアが届くって 連絡があった
おまけに ナショナルのまつげクルンも つけてくれた(そうだ)

ナノケアで お肌ぷるんぷるん まつげくるんくるんの予定


先頭 表紙

お局さま お正月ケーキはぁ〜〜  太ります(-_-;)はい。 でも、食べますよ〜♪ ケーキに、「賀正」とか「2005」とかのプレートが乗ってるはず。。昨年も見たから^^ / きょこちゃん ( 2004-12-31 20:58 )
もんちゃさん うまかっちゃん、そっか! もやしのせたらよかったんだ! あのスープに合うね〜。 まつげクルン、、ヤケドしそうになるの? 怖いねえ。まだやってないわ〜。気をつけよう・・・ / きょこちゃん ( 2004-12-31 20:53 )
★つっちー★さん おかえりなさ〜い。昨日は今日とちがってお天気よかったものね〜。空気澄んでいると富士山、きれいよね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-12-31 20:51 )
直実@福岡さん お肌ぷるんぷるんになったらまたお知らせしますね〜♪ そしたら直実さんもやりましょ(∂。-)-☆ / きょこちゃん@妖精じゃなく妖怪 ( 2004-12-31 20:50 )
ボンコさん うまかっちゃん、とても美味しかったです〜。スープがね〜、ちゃんと、焼きにんにくの香りでしたよ〜。九州は美味しいものいっぱいあるね〜〜♪ / きょこちゃん ( 2004-12-31 20:48 )
銀にぃさん くるんくるんは、予定だもの〜(∂。∂。)♪ なるといいなぁ〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-31 20:46 )
ふうようさん ナノケア、昨日届きました〜♪お店は「サトウムセン」でした〜♪ 伊達巻も今日買ってきました。。これでお正月が迎えられます〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-12-31 20:44 )
tamさん 魅力的でしょ♪ ぷるんぷるん。 今、枯れているから、ぷるんにはほど遠いと思うんだけどね^_^;実験結果、また報告するね〜♪ 昨日、届いたんだけど、まだやってないの。。^^ / きょこちゃん ( 2004-12-31 20:37 )
りえりんさん 私もまつげは多いほうじゃないけど。。くるんくるんは・・願望ですので^^; / きょこちゃん ( 2004-12-31 20:35 )
usakoさん まつげくるんくるん・・^_^; 予定なので。。 私もusakoさんみたいに、まつげパーマいけたらいいなと思いつつ、なかなか。 / きょこちゃん ( 2004-12-31 20:11 )
おしるこ(ぜんざい?)はさほど太らないと思うけど、正月ケーキも太らないの? 正月ケーキって、お正月飾りのついたケーキ?  / お局さま ( 2004-12-31 11:47 )
まつげクルンねえ・・。わたしまぶた焼けどしそうになって恐かったから気をつけてねー。うまかっちゃん、じょうずにいろいろのっけてあるねえーー、わたしなんてモヤシと卵だけよ、いつも。とほほ。 / もんちゃ ( 2004-12-30 22:05 )
ただいまぁ〜、今西伊豆より帰ってきました。昨日から行ってたけどすご〜く寒かったです(泣 でも富士山は綺麗でした♪ / ★つっち〜★ ( 2004-12-30 21:39 )
お肌ぷるんぷるん まつげくるんくるん!? ますます妖精系じゃん!! / 直実@福岡 ( 2004-12-29 21:26 )
うまかっちゃんのお味、どうでしたか?氷川きよしがCMしてるんですよ。 / ボンコ ( 2004-12-29 20:07 )
んじゃ、是非まつげクルルンの画像アップしとくれ〜。リカちゃん人形のクルルン・アップぢゃダメだからね。 / 銀にぃ ( 2004-12-29 16:55 )
わ〜〜〜 気前のいい電気屋さんですね!今度 店名教えてね。伊達巻はお菓子、なるほど。そういえばオセチはどれもこれもお菓子といってもいいくらいお砂糖入ってるよね。 / ふうよう ( 2004-12-29 16:29 )
お肌ぷるんぷるん・・・なんて魅力的な言葉。予定だけでなく実験結果も、おせ〜てねん♪ / tam@お腹とオケツがぷるんです(ノ∇・ ( 2004-12-29 15:10 )
まつ毛来るんくるんかぁ〜♪私は巻くほどまつげなかったわ(爆)羨ましい〜〜〜〜♪ / りえりん ( 2004-12-29 15:01 )
まつげくるんくるんの予定なんて羨ましいな。 / usako ( 2004-12-29 14:43 )

2004-12-27 やっぱり 食べすぎ

12月26日
朝 体重43.2 体脂肪23.5
夜 体重43.1 体脂肪22.0 基礎代謝964

朝 牛乳1杯 そば米ごはん キムチ鍋残り ほうれん草 サンドイッチパン半分
昼 チャーハン(豚肉 長ねぎ 卵 桜えび) ゆで小豆プリンカップ1杯
おやつ アップルロール しるこサンド3個@もんちゃさん
夕 そば米ごはん 八宝菜 高野豆腐と人参煮 さつまあげ1枚 小松菜
   落花生パイ@風遥さん

12月27日
朝 体重42.8 体脂肪23.4
夜 体重43.0 体脂肪22.4 基礎代謝958 

朝 牛乳1杯 レーズンフランスパン一切れ ハム1枚 サンドイッチパン1枚
昼 そば米ごはん 豆腐ハンバーグ ベビーリーフ 八宝菜 フルーツミューズリー
おやつ つぶつぶイチゴパン半分 しるこサンド2個
夕 そば米ごはん まんまるコロッケ2個 野菜チップサラダ しじみのみそ汁 みかん1個

一晩寝たら 300g減っているのは 最近では快挙
どんなときに減るのかは不明 理由が判かれば 毎日それをする
・・・の前に こんなに食べなければいい

ふうようさんのところで見た ナショナルのエステジェンヌ
今年中には 届く予定(^−^)アンチエイジング対策

そういえば 菓子パンとか甘いものいっぱい食べるのも
老化が早まる原因だと 本に書いてあった

甘いもの食べて 増えて 老化して お風呂頑張って エステジェンヌする
どっちにしても 穴あきバケツに水な私 


先頭 表紙

ボンコさん 甘いものはやめられないですよね^^ 日々のうるおい。。笑。 これからも、美味しいもの、探さないと(^−^) / きょこちゃん ( 2004-12-29 13:05 )
えりりんさん 美味しいものは体に悪い(笑) 美味しいものは小さくてすぐに食べ終わってしまう・・・だけど、毎日、これがないとつまらないものね〜。食べますよ〜♪この先も。。(不都合が出たら考える・・ っていうか、わたし、すでに不都合があったんでした〜〜泣。) お正月はあんことケーキで決まりです☆ / きょこちゃん ( 2004-12-29 13:03 )
甘いのやめてストレス太りするより、食べるのがいいさ! / ボンコ ( 2004-12-29 11:42 )
老化を早めるとか、体に悪い物ばっかり好きなきがする・・(笑)だけどやっぱり食べちゃうよね・・。お正月は心配だなぁ / えりりん ( 2004-12-29 11:27 )
なおちゃん なおちゃんはまだ、高校生だもの、いいの、いいの^^ いっぱい食べてね〜☆ 甘いものは美味しいもの。。わたしも、やめられない〜〜。でも、年はこれ以上とりたくないーー。困った〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-12-29 11:23 )
りえりんさん 元気になってよかったね〜〜!! おおいに食ってやる!! いいね〜、豪快でいさぎよくて、気に入ったーーー!! / きょこちゃん ( 2004-12-29 11:21 )
もえっちさん わたしも わたしも やめられないわ〜。たとえやめても、一日で降参^_^; / きょこちゃん ( 2004-12-29 11:20 )
さるこさん オレンジページのアンチエイジング特集の本に書いてあったんです〜^_^; さるこさんは、すご〜〜〜く若いもん。。大丈夫!! / きょこちゃん ( 2004-12-29 11:19 )
てじおさん そうそう、困っちゃうよねぇ〜。甘いもののない人生なんてね〜〜。笑。わたしも無理です^^(でも、食べ過ぎてるけど、私の場合) / きょこちゃん ( 2004-12-29 11:17 )
usakoさん 立ち読みしたオレンジページのからだの本に書いてあったんです〜(+_+) わたしも体の中、年より行ってるかも。。ぞぞぞ怖い〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-29 11:16 )
ゆずね。さん コロッケね〜、すごくシンプルコロッケ。これなら、ジャガイモにソースかけて食べてもいいや〜の代物(^_^) 私も最近は、お肌の手入れ、してなくて。夏は化粧水100回以上、手で叩き込んだりしていたけど。 / きょこちゃん ( 2004-12-29 11:14 )
ふうようさん そうなんです!!来るのですよ、ナノケア。 ブリタのお水でいいのね。いいこと聞いた^^ 早く来ないかなぁ〜。早く、そのほぇぇぇぇぇ〜ってなりたいです。 / きょこちゃん ( 2004-12-29 11:12 )
もんちゃさん しるこサンドは、ほんとにあとを引くね〜。私は一回に3個までって決めた☆ 牛乳と合うのね♪ 今日はそうしてみるね。あったかいのがいいね〜、きっと。ウン○は出ません。。笑。今朝もうんでもすんでもないなぁ〜。お腹〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-29 11:11 )
甘いもの食べると老化が早まるの?!初めて知った(;・∀・)でも甘い物はやめられない。美味しいんだもん(*´д`*) / なお ( 2004-12-29 01:38 )
老化が早まろうと私は甘い物やめれないわ(笑)おおいに食ってやる!!(爆) / りえりん ( 2004-12-28 18:20 )
ゑ゛?そんなコト言われても〜甘いものは辞められないわ〜。 / もえっちヽ(´・`)ノ ( 2004-12-28 18:17 )
え〜〜甘い物食べると老化が早まるんですか??意外だな。。。。。気をつけなきゃ。。。。。(ノ゜◇゜)ノ / さるこ ( 2004-12-28 12:00 )
あうー、老化が早まるっていっても、食べたいものも食べられないんじゃ困っちゃうよねぇ。甘いモノの誘惑には勝てません〜^^ / てじお ( 2004-12-28 10:10 )
甘い物食べると老化が進むんですか?いやん、怖い。怖い。私かなり進んでるかも??? / usako ( 2004-12-28 09:20 )
コロッケおいしそぉぉ^^んー♪食べたくなってきちゃった。甘いものが老化をすすめるなんて(・_・、)わたしはあまり自分へのケアしてないから穴あきバケツところかもっともっとすごいかも・・んー。どきどき。 / ゆずね。 ( 2004-12-28 03:44 )
ナノケア 来るのですね!ほぇぇぇぇ〜と 癒されます。精製水でもいいけど私はブリタの水使ってる ケチンボです(笑)お肌の手触りが明らかに違ってきますよん。 いや〜 穴あきバケツは私のことよ^^; / ふうよう ( 2004-12-28 00:45 )
しるこサンド、キリがなくなっちゃうでしょ。牛乳とあうんだよねー、これが。したらきっとウンコでるよー。牛乳はウンコでるもんね。 / もんちゃ ( 2004-12-27 23:21 )

2004-12-26 もんちゃさんが 痩せるクッキーを くれたの^^

箱開けたら 痩せるクッキーと一緒に お菓子もいっぱい入っていた
痩せようかな〜(^−^) 太ろうかな〜(^−^)
とりあえず 今日のおやつは しるこサンド

名古屋って あんこ好きな人がいっぱいなのかな?

昨日でクリスマス終わって ちょっとさみしい期間だから
みんなにもらったお菓子 ちまちま食べつつ 元気にすごそう

このクッキーダイエットは満腹なのに痩せちゃったって キャッチコピー
どうか 満腹になりますように・・・ぱんぱんっ 
もんちゃさん ありがとう

『豆乳クッキーダイエット』
プレーン・ごま・抹茶の3種のクッキー 一袋に7枚入り
注意事項があってね 
必ず本商品をお召し上がりになる前に「必ず痩せる!」という
強い自覚を持って臨んでください
って書いてあるの
それによって 大きくダイエットの成功率が異なったそうだ

気合で痩せるのかなあ 気合だけなら 得意だけどなあ


先頭 表紙

さるこさん さるこさんも、かんざし知ってるのね〜♪ 有名なのね〜。この絵、じっと見てるとなんか味があるなぁ〜とながめつつ、まだとってあります。今日のおやつにしようかな♪ おやつの買い置き、ないとさみしいよね。。 / きょこちゃん ( 2004-12-29 11:09 )
おお〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪美味しそうなお菓子だぁ〜☆我が家には。。。お菓子がなくて寂しいですT−T。かんざし!!!!!美味しいですよね〜♪ / さるこ ( 2004-12-28 12:01 )
えりりんさん 豆乳クッキーダイエット、興味はあったけど手が出せなくて^^; お正月、さらに増える予定なので(体重) 効果あるといいな〜。手持ちの美味しいものぜんぶ食べつくしてチャレンジします^^ / きょこちゃん ( 2004-12-27 15:56 )
usakoさん 私もプレゼントしてもらうまで知らなかったんだけど、ちょこっと塩味のするビスケットに小豆の粉?がサンドしてあります〜。懐かしい味がします・・^^ / きょこちゃん ( 2004-12-27 15:53 )
ボンコさん ボンコさんもしるこサンド知ってたのね〜(^−^) ここにのせたのはスティックだけど、小さな薄い長方形のも、もらいました〜。それかな?? 懐かしい味のビスケットね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-12-27 15:51 )
お局さま しるこサンド、昨日も今日も食べた〜(^−^) 少しだけ塩味で、後引いちゃう味だね〜。お茶にもコーヒーにも合うね〜☆ / きょこちゃん ( 2004-12-27 15:50 )
ふうようさん サイト見ると、違うみたいね・・おからクッキーと豆乳クッキー。わたし。細いのよーー、ほんとに。ひじから下だけ。笑。やっぱり、お腹まわりもはかって公開したほうがいいかしら。。。 / きょこちゃん ( 2004-12-27 15:24 )
ゆずね。さん しるこサンド、いままで知らなかったです♪ 地方にはいろいろあるんだね〜。私の地元では当たり前のもので他にないものってあるのかなぁ〜?きっとあるんだろうなぁ〜^^ / きょこちゃん ( 2004-12-27 15:21 )
もんちゃさん こんなにいっぱいありがとう^^ クッキーダイエットは、お正月太り解消に食べると思います。。お腹空くかなぁ^^; がんばってみるね〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-27 15:19 )
りえりんさん うまかっちゃん・・九州で有名なのね〜。ぜんぜん知らなかったの。。もんちゃさんが、沖縄で買ってきてくれたの。。食べるの楽しみです^^ 九州、ほんとにいろいろあるね〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-27 15:18 )
美味しそうな物がたくさんで良かったですね・・。効果もまた聞きたい〜(笑) / えりりん ( 2004-12-27 15:02 )
しるこサンド?知らないや〜どんな味なのかなぁ?想像できないな。 / usako ( 2004-12-27 14:18 )
私の知ってるしるこサンドは、長方形のビスケット。会社は同じみたいだけど・・・? / ボンコ ( 2004-12-27 07:39 )
しるこサンド・・・なんか懐かしいわ。子どものころよく食べました。 / お局さま ( 2004-12-27 01:54 )
おからクッキーとは違うのね メモメモ。そっか〜ダイエット・・・ え でも きょこちゃん 細いと思うんだけどな / ふうよう ( 2004-12-26 20:02 )
なつかしいぃぃ^^しるこサンドだぁぁ^^今でも多分スーパーとかにあるんだろうけど、買わないので目に入らず。んー。なつかしいぃ♪って食べたことないんだけどね。食べてみたくなっちゃったなぁ♪ / ゆずね。 ( 2004-12-26 17:58 )
キレイに写真とってくれてもんちゃ嬉しいわ。うまかっちゃんはねー、愛知でも手に入らないのよおーー。昔はそこら辺で売ってた気がするのになー。クッキーダイエット頑張ってみてね。 / もんちゃ ( 2004-12-26 16:27 )
「うまかっちゃん」発見!!九州だけかと思ったら何処にでもあるのね(笑) / りえりん ( 2004-12-26 13:51 )

2004-12-26 予想通り Xmasで太り

12月25日
朝 体重43.0 体脂肪23.3
夜 体重43.3 体脂肪22.2 基礎代謝966

朝 牛乳1杯 レーズンフランスパン1枚 サンドイッチ用パン1枚 ハム
   ベビーリーフ&レタス
昼 トマトリゾット ラザニア チキン1個 ベビーリーフ+ドレッシング ゆで小豆
おやつ チョコ2個 ぬれてるマンボウ1枚 おせいべぼりぼり
夕 赤米ごはん キムチ、牛肉、豆腐の並べチゲ@ジョン・キョンファレシピ Xmasケーキ

お風呂に入る前に ふと振り返ったら 洗面所の鏡の中に
見知らぬ私が こっち見て 立ってた
胸から下が 私じゃない

たった二日で ここまで変わったのは 初目目
あきらかにふとってる お腹出て ブサイクなキューピー
体重がもう少し増えてても こういう お腹だけ巨大化するのは
はじめてかも 前は顔も丸くなって たれてきたから

ミューズリーが効かなくなって お腹で膨れる便秘薬を飲んだから
それがふくれていると思い込むことにする (でも分厚いのは外側の肉だけどね)

『ワンプレートランチ』24日の晩ごはんと同じメニュー
『Xmasプレゼント』赤い筒型 開けたら3段にスライド クマとお菓子がこんにちは
『クリスマスの海』クマ 海へ行く 夕焼けの海きれいだなあ 


先頭 表紙

えりりんさん クマは、よほど感動したのでしょう・・・ 何も言わず、おひさまが沈むまで、じっと海を眺めていました〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-27 15:15 )
ふうようさん 冬ソナのCD買ったのね〜。私も持ってます〜。コピーだけど。笑。ジョン・キャンファさんのレシピ、美味しいです。。キムチが常備菜?になる日も近い〜〜♪私のごはんね〜 自分が便秘なら、繊維質ばっかり、大量に出来れば3日間同じ、作りたくないとオリジン弁当。笑。ミニョン巻き、見せて見せて〜♪ / きょこちゃん ( 2004-12-27 15:14 )
りえりんさん 夕方近くになって、オレンジだーー!の予感で、海へ飛んでいきました〜^^ 間に合ってよかった。。どんどん沈んでしまうから。海っていいよね〜。私も大好き〜♪ / きょこちゃん ( 2004-12-27 15:05 )
くまさん・・海に行ってきたのね〜☆可愛いいなぁ〜感想はどうだったかな(笑) / えりりん ( 2004-12-27 14:54 )
思い出した!冬ソナ本とCDと一緒にジョン・キョンファさんの「今日もおいしかったね」も注文してたんだった。楽しみだな〜♪ きょこちゃんの作るご飯を食べられるひとは幸せだろうな・・・ あ そうだヨン様巻きマスターしたよ〜ありがとう♪ / ふうよう ( 2004-12-26 20:06 )
この景色♪うっとりしちゃう!!海と夕日って大好き♪♪ / りえりん ( 2004-12-26 13:50 )
もんちゃさん 私、チビなのよ・・150センチだもの。あと10センチ高かったら、世の中も変わって見えるだろうなあ。お正月で太りきったら、ダイエットクッキー食べるね。。今やったら、すぐにリバウンドだもの。。^^; ありがとう! / きょこちゃん ( 2004-12-26 13:31 )
銀にぃさん 赤い筒のお菓子、お重みたいに3段かと思ったら、おしゃれにひらいてびっくり〜。クマ、いい味だしてるでしょ?笑。 / きょこちゃん ( 2004-12-26 13:28 )
大丈夫よー。私なんてほんとすごいし・・。だけどきょこちゃんは身長どれくらいあるの?私はちびっこだねえ・・。小学生で止まった。うわーーーん。 / もんちゃ ( 2004-12-26 12:27 )
赤い筒のプレゼント素敵だね、クマ・サンタいるし〜。クリスマス・サンセットを見つめるクマ・サンタ・・・哀愁がただよってるね、ふふっ。 / 銀にぃ ( 2004-12-26 11:07 )

2004-12-25 クリスマスケーキを食べるにあたり 

12月24日
朝 体重42.6 体脂肪23.0
夜 体重43.0 体脂肪22.6 基礎代謝955

朝 牛乳1杯 プレーン食パン1枚 ハム レタス
昼 うどん ゆで小豆
おやつ クッキー&アーモンドチョコ@ゆうこさん
夕 ラザニア@青の洞窟 トマトリゾット グリーンサラダ 小さな☆チキン1個
   クリスマスケーキ

心の中では 一週間で体重を 1キロ減らしておく予定だった
そしたら 思う存分 ケーキ食べる予定だった
ひどい便秘に行く手はばまれ 努力もしないのもあって 減らないままだった

ラザニア作った
作ったと言っても セットされたのを 順番通りに作った(入れた)だけ
ミートソースにホワイトソースを 段々に べたべた 重ねていくんだけど
入れながら 視覚的に こんなに食べていいわけないと 恐ろしくなる
でも 楽しかったしアツアツ食べられて 美味しかった(半分残した)

毎年 クリスマスまでは大好きだけど
ここから お正月明けまでが 子供のころから一番苦手な季節
どこもかしこも 春の海(琴の曲 ちゃ〜ん ちゃんちゃら ららら〜♪) 

七草がゆのフリーズドライも準備したし あとはじっとしていよう
新年を元気で迎えられるというのに 罰当たりな 自分

じっと体勢 入る前に やらねばなるまい年賀状  
近づく大晦日まで 日々 追い詰められてる気分 笑

『ゆうこさんのクッキー&アーモンドチョコ』普通に見えたこのクッキー
食べたら ほろほろサクサクで なんだろう。。あの食感。謎なクッキー
『クリスマスケーキ』地元のケーキやさんで 家庭的な味 


先頭 表紙

銀にぃさん 素朴な味だったよ〜♪ 小さな切り株の部分はすごく美味しくて、きのこは、マジパンじゃなくて、マシュマロ♪ / きょこちゃん ( 2004-12-26 20:49 )
しまった、きょこちゃんとこ食べに行けば良かった・・・おいしそ、このブッシュ・ド・ノエル / 銀にぃ ( 2004-12-26 11:14 )
もえっちさん 追い詰められますよね。。>< 子供のころの8月31日の気分。。今日からは、首しまっていきます・・・ぞぞぞ。。 / きょこちゃん ( 2004-12-26 08:11 )
ボンコさん 梅月堂・・和風な感じの名前のお店ね〜^^ シースケーキ、どんなのかなあ?検索してみよう・・♪ 有名どころ・・その言葉には弱いわたし。 / きょこちゃん ( 2004-12-26 08:10 )
ほのぴ〜さん 私も昨日は、キムチ料理でした〜^^ケーキは残りをまた食べたけど。笑。 / きょこちゃん ( 2004-12-26 08:08 )
さゑこさん 丸いケーキと迷ったんですが。。クリスマスのときにいっぱい出てくるこのデザインにしてみました〜♪ 今日からですね。。お正月ムードいっぱいになりますね〜。あああ。つまんないーー。笑。 / きょこちゃん ( 2004-12-26 08:07 )
りえりんさん チーズスフレも美味しそうだね〜☆ ケーキ。。子供のころのイメージだと、やっぱりイチゴとクリームかな♪ 最近では、お正月ケーキなんてのがあるから、それ買って食べよう。笑。 / きょこちゃん ( 2004-12-26 08:04 )
ゆめのさん ありがとう〜〜♪ ちまちました小物が好きで、ごちゃごちゃと持っています^^こんなときくらい日の目を見せないと☆ ケーキ、私も最近は手の込んだもの作っていないなぁ〜。ケーキ作りは楽しいよね^^ / きょこちゃん ( 2004-12-26 07:31 )
てりーさん ちっこかったの? (゜o゜)あ、ダイエット、ちゃんとしてたんですね!(しまった〜、な自分^^;) 今日から、スーパー行ってもつまんないだろうなぁ。。冷蔵のケース、みんな、おせちに変わってるんだろうなぁ〜。音楽も琴だろうなぁ〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-12-26 07:28 )
もんちゃさん ケーキ食べなかったのかな? ラザニア、初めて作った(というのも図々しいほどの代物)んだけど、すごく美味しかった〜。スーパーとかで、ラザニアセットって売ってるでしょ?? あれ♪ ブイトーニのか、マ・マーの青の洞窟シリーズ。。やってみてね〜♪ / きょこちゃん@私も夢の国希望 ( 2004-12-26 07:26 )
ふうようさん クロス、写真のときだけ広げました〜〜。笑。 このケーキやさんは古くから?地元にあるケーキやさんで、市内の学校給食のクリスマスケーキもこの店だったみたい。。えぼし岩クッキーやサザンCレモンケーキの店でした〜(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-12-26 07:23 )
ゆうこさん かわいいでしょ?このクッキー&クリスマスケーキ♪ クッキーがかわいいのは当たり前☆ ゆうこサンタさんの贈り物だし〜。クッキー本当に美味しいね〜。うん^^ 何が入ってるか知りたいです。でも、企業ヒミツかな? / きょこちゃん@さあ!こもるわよ。。 ( 2004-12-26 07:20 )
ワタシも追いつめられてます〜。元旦着は無理かも〜。 / もえっち(^.^;) ( 2004-12-26 01:53 )
家のケーキは梅月堂のシースケーキというショートケーキ。長崎では有名どころのケーキです。アーモンドチョコ好きだけど吹き出物が・・・ / ボンコ ( 2004-12-25 21:58 )
我が家は今日はさぬきうどん〜〜〜〜。ははは〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-12-25 19:54 )
おいしそうなブッシュドノエルだ〜^^ クリスマスが過ぎると「大掃除」に追われるので私もニガテだ〜(;´Д`) / さゑこ ( 2004-12-25 17:34 )
我が家のクリスマスケーキは「チーズスフレ」美味しかったけど生クリームと苺が恋しくなったよ(笑) / りえりん ( 2004-12-25 15:41 )
うふうふ〜〜〜 きょこちゃんの画像 やっぱいつ見てもいいわー♡ 小物がいつもかわいい^^ 来年は 自分でケーキ作りたいなあ。  きょこちゃんお手製のお料理、食べたいぞー / ゆめの ( 2004-12-25 15:10 )
私もクリスマスが終わった途端、街に溢れ出すお正月の雰囲気が苦手です。昨日までのことがなかったかのような変わり身の早さ!?についていけません。大晦日までは気が急くのに、元日以降はダラダラと時間が流れる感じがして・・・。昨夜は、クリスマスを口実にちっこいケーキを食べて、僅かにクリスマス気分を楽しみました^^ / てりー ( 2004-12-25 14:28 )
ケーキ最近食べてないなあーー。ラザニアってそんな簡単においしくできるの?作ってみたいもんだわねえー。胃をとっかえひっかえできたら一杯食べられるのに。んで絶対体重増えないの!!夢の国いきたいー。 / もんちゃ ( 2004-12-25 12:52 )
うわ〜 可愛い!クロスもクリスマスカラーだ☆ 近くに家庭的ケーキやさんがあったらいいな〜 切り株ケーキ 来年買ってみよう。 / ふうよう ( 2004-12-25 12:46 )
あぁなんて可愛い。正当クリスマス!な画像ですね〜♪これからきょこちゃんはおこもりなのね。なんか道は混んでるしその上工事までしてるし慌ただしい・・でパタっとお正月モードになっちゃうのよね。切り替えが難しいよね〜。あ、ホロホロクッキー今度何が入ってるのか聞いてみるね♪ / ゆうこ ( 2004-12-25 12:34 )

2004-12-24 まあ いいや♪

12月23日
朝 体重42.6 体脂肪23.6
夜 体重42.7 体脂肪22.1 基礎代謝955

朝 おかゆ 大根の葉とおかか炒め とんかつ2切れ 蒸しパン一切れ
昼 豆カレー+雑穀米 ブランミューズリー+牛乳
おやつ クッキー3〜4個 はやく食べてみて1個
夕 イタリアンサンド@ドトール ホットココア 味噌うどん少し ゆで小豆

ブランミューズリーに慣れてきたお腹
このあたりで かつを入れないと で 飲んだ 便秘薬 (後押し 後押し)
今年の大掃除終了(お腹の中だけ)

うさぎの花が咲いた けど
うさぎは どこにも いませんでした(ToT)/~~~
完成予想図まで描いたのになあ だまされた気分 まあいいや

ドトールに行った シナモンロール食べようと思ったらなかった
お店でちょこっとコーヒー飲んで帰ってきただけで
髪の毛から服まで 「たばこの燻製きょこ」のできあがり 頭痛がしてきた
ドトールには2度といかない  やっぱりスタバがいいや

あずきを煮た  
あずき スプーンで ざくざく食べた けど今朝も出ない
大掃除したから 腸の中また広くなってたまりやすいのね まあいいや 


先頭 表紙

りえりんさん これは、用事で初めて行った駅前で見つけました^^ おそばやさんだと思うんだけど、ラーメンののぼりも立ってるし。。う〜ん。もっと近づいてみればよかった(^。^) キャラメルラテ、すご〜く甘いけど。。コーヒー苦手だとやっぱり苦いのかな? 今すぐ、飲みたくなった〜〜♪ / きょこちゃん ( 2004-12-26 07:03 )
そばやかな?ってそばやさん?(笑)ナイスネーミング♪私は昨日コーヒー飲めないのにコーヒー専門店に入って一番甘いやつ頼んで「キャラメルラテ」飲んだけどやっぱり苦かった(苦笑) / りえりん ( 2004-12-25 15:39 )
ふうようさん 入ったとたんに、目が痛い・・までは、煙っていなかったんですが・・・あっちこっちで、煙が立ってて。逃げ場なく。。笑。持ち物すべて、いぶされました。。。ケーキ、普通のを買いました。。おしゃれな味ではなかったけど、素朴な味を。 / きょこちゃん ( 2004-12-25 10:10 )
てりーさん クリスマスイブ。。ケーキは食べましたか? きっとおうちでクリスマスだったのね〜^^ 私もです(*^。^*) ドトール、私はあんまり行かないんだけど、スタバとかに比べて安いし、回数券も買えるし☆ 分煙されていたらいいいんだけどね・・ / きょこちゃん ( 2004-12-25 10:08 )
もんちゃさん ひろしの漫才・・私、見たことないんだけど、面白い? なんか本も出てるね☆ 私こそありがとう。。痩せるクッキー♪ 前科5犯だわ。。。笑。 / きょこちゃん ( 2004-12-25 10:04 )
ボンコさん ボンコさんがエアロビとかしているのにね〜>< 便秘、どうしてなるひととならない人いるんだろうね。。宿便、どうやってとるの? 病院? おうちで? 食べ物チェックしてて、出るはず!って思う日も出ないと、ほんとにお手上げです。。^^; / きょこちゃん ( 2004-12-25 10:02 )
葉瀬さん うさぎの花ね・・買ってきたときに、「神戸バニー・うさちゃん」って書いてあったの^^ 銀じぃのくしゃみ。。確かにそう見えるーー。笑。 今度から、くしゃみの花って呼ぼう。。女性ホルモンと同じような働きは、大豆のイソフラボンかな♪ 昨日も今日も、飲んじゃった。。便秘薬♪ ^^; / きょこちゃん ( 2004-12-25 10:00 )
★つっちー★さん ドトールでお茶=ドトる  なるほど♪メモメモ。 ケーキ食べたよぉー! ★つっちー★さんも食べましたか? / きょこちゃん ( 2004-12-25 09:57 )
さるこさん お店を出ても、自分のコートや髪の毛から、タバコのにおいがぷんぷんして酔ってしまいますぅぅ>< / きょこちゃん ( 2004-12-25 09:55 )
usakoさん この日のドトールはせまかったのかな。。一番近いドトールはいちおう、禁煙席があるのですが、あってもなくても同じかな?状態^^;  / きょこちゃん ( 2004-12-25 09:54 )
たばこ燻製 たまりませんね〜 髪の毛も服もだいなし。クリスマスケーキ 食べました?^^ / ふうよう ( 2004-12-25 09:26 )
てじおさん 私も昨日は、コーヒーを待つ間、後ろ向いてキョロキョロ席を探してしまいました。。^^; 禁煙席のないドトールだったみたいです。 / きょこちゃん ( 2004-12-24 23:22 )
ドトール、確かにタバコ臭いんですけど、でもでも・・・ミラノサンドAが好きなんです〜。クリスマスイブ、こんな時間につっこみしている私って・・・うわーん。 / てりー ( 2004-12-24 23:12 )
ゆずね。さん アーモンドクッキー、少し小さめだから、ついつい、ぽいぽい食べ過ぎちゃった^^; ゆずね。さん、すごいなぁ〜、えらいなぁ〜。おせち作るの? 作ったら見せてね♪ / きょこちゃん ( 2004-12-24 23:12 )
このそばやかな?って「ひろし」の漫才で見たことがある気がする。ひろしです・・、のひろしね。小包ありがとうねーー。さっそく食べました。おいしいにょおーーー。 / もんちゃ ( 2004-12-24 22:52 )
この半年で下腹部がぽっこりでちゃって運動してもダメ・・・久しぶりに宿便とってみようかしらと思ってます。口内炎もできてビタミン不足!食べ物チェックするきょこちゃんは偉い! / ボンコ ( 2004-12-24 21:00 )
うさぎの花ね〜。きょこちゃんらしい表現ね。銀じぃはコレをなんて言ったか知ってる? くしゃみしているって(笑) 女性ホルモンと同じような働きをする成分が入っているのは、あずきだったかな? きな粉だったかな?とにかくお豆はからだにいいのよ♪ 早く出るといいね。 / 葉瀬 ( 2004-12-24 20:26 )
きょこちゃんさん、ドトってきたのにタバコの煙まみれになるんじゃ、、。。可愛そうに。。よしよし(^-^) 今日はケ〜キたべるのかな? / ★つっち〜★ ( 2004-12-24 17:21 )
分かります分かります☆たばこの煙がすごいところだと。。。大変ですよね〜(;_;) / さるこ ( 2004-12-24 14:20 )
ドトール、タバコひどいよね?広いドトールだと結構大丈夫なんだけど。 / usako ( 2004-12-24 11:26 )
ドトールはタバコOKだもんねぇ。私もお茶をするときは、禁煙席を探してウロウロするクチです。 / てじお ( 2004-12-24 11:21 )
アーモンドクッキー、おいしそうだねぇぇ^^はぅ。大掃除が全部おわったら簡単お菓子つくりたくなってきちゃった^^っておせち、初めて作ろうとしているのにお菓子って・・・(笑)小豆もいいねぇぇ^^わたしだったら白玉かお餅いれちゃうなぁ。ってしっかり食べちゃう気でいる自分がこわい(/ー\*) (笑) / ゆずね。 ( 2004-12-24 11:11 )

2004-12-23 ダイエット 休みと言えば 聞こえよし

12月21日
朝 体重42.5 体脂肪23.2
夜 体重42.9 体脂肪22.1 基礎代謝959

朝 プルーンジュース ブランミューズリー+牛乳 雑穀ロール1個 ハム
昼 ビッグマック 
おやつ ハニーディップ@ミスド
夕 タコスチャーハン(レタス・チーズのせ) めかじき少し 小松菜
おやつ おだんご@シャトレーゼ

12月22日
朝 体重42.7 体脂肪23.8
夜 体重43.0 体脂肪23.2 基礎代謝951

朝 ブランミューズリー+牛乳 ロールパン1個 ハム1枚 小松菜 おだんご
昼 豆カレー ゴーヤー炒め かぼちゃ
おやつ クッキー3〜4粒 チョコ1個
夕 蒸しパン一切れ ごはん とんかつ3切れ きゃべつの千切り 
   みそ汁(大根 人参 長ネギ さつま芋 かぼちゃ)

昨日は ダイエット再開しようと思っていたけど
ビックマック200円と聞いたら 「くださいな♪」 (のせられやすい)

ビッグマック食べた上に ハニーディップまで食べた
マックとミスドが お隣同士にあるのがいけない (人のせい)

お休みの理由なく 休むのはサボリ 
なんで ダイエット休んでいるんだろう (忘れっぽい)

ブランミューズリー そろそろ お腹が慣れ出して
再び 出なくなりそうな雰囲気 (適応力がはやい^^)
出なくなったら また違うこと 考えよう


先頭 表紙

てりーさん てりーさんはやさしいなあ^^ そうそう、お隣どうしがね・・笑。 てりーさんも素敵なクリスマスをね。今日はケーキかなぁ? (昨日食べちゃった?) / きょこちゃん ( 2004-12-24 08:45 )
銀にぃさん これね、食べ終わるまでに時間かかった。。賞味期限2日すぎた日まで持ってた〜。でも、このだんご、冷蔵庫でもいつまででもやわらかいのよ・・(いいのかな^^;) 食べやすくて可愛くて◎でした〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-24 08:44 )
まるきちさん まるきちさんにもメリークリスマス☆メリークリスマス☆ まるきちさんもケーキ食べる? 私は明日食べるかなぁ〜、きっと♪ / きょこちゃん@ダイエット休業中 ( 2004-12-23 22:46 )
りえりんさん そうです!このみたらし団子は、銀さんのところで見てひとめぼれして買いに行きました♪ カレーに美味しい豆〜、美味しかったよ〜。りえりんさんも作ってみてね。 / きょこちゃん ( 2004-12-23 22:44 )
あー、それは、マックとミスドが隣同士にあるのが悪いですねー、うんうん^^ダイエットも体もメリハリでいきましょう!どうぞ素敵なクリスマスを・・・。 / てりー ( 2004-12-23 22:00 )
このみたらし、きょこちゃん流に食べるには、最高だと思わない? 小分けにしていつまでもたべられるもんね〜。  普通のだんごって、持つとこに近い3個目とか4個目を食べるときって、人前じゃ食べにくいけど、このパッキング最高だよね! / 銀にぃ@このカップシリーズ大好きっす。 ( 2004-12-23 21:33 )
もうすぐクリスマス♪メリークリスマス☆ 楽しい日を過ごしてね ケーキいっぱい食べちゃいましょうw  / まるきち@なんとかエアロバイクやってるよ ( 2004-12-23 19:01 )
あっ!!どこかで見たことある「みたらし団子」だ♪♪カレーに美味しい豆!!めちゃめちゃ気になる〜〜〜!! / りえりん ( 2004-12-23 17:43 )
もんちゃさん すごい〜!! さすが、もんちゃさん♪ 守護霊さまがついてるのね〜。豆の嫌いな守護霊さまだったのね〜。 ひよこまめ、美味しいよ〜。ぽこぽこ。ほこほこ。(#^.^#) あ、でも、私も少し前まではあんまり食べなかったわ〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-23 17:03 )
さるこさん ビッグマックは1月3日まで安くなっています〜。ナゲット、100円なら、ちょっとつまむのに、気軽に買えるものね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-12-23 15:56 )
カレーにおいしい豆かあーー。豆はカレーに入れちゃなんねえって守護霊さまが・・。私は豆カレーはダメだなあ。 / もんちゃ ( 2004-12-23 15:55 )
もえっちさん ファーストフードの匂い、すごくにおいますよね〜。ポテトなんて最高ににおう〜。気持ち悪いときだったら、おえっ!って来ますね〜。笑。マックとミスド・・どこもセットかな? 近所のジャスコはマックのよこは、はなまるうどんとサーティーワンです♪ これも太る〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-23 15:52 )
ビックマック安くなってるんですね〜。。(ノ゜◇゜)ノナゲットが安いとウキウキします♪チキンが好きなんですよね〜♪ハニーディップは食べたことないですね。。食べてみたい(* ̄¬ ̄) / さるこ ( 2004-12-23 12:40 )
マックとミスドは、フードコート行くと、良く両方入ってますね〜。マックといえば、昨日帰りの電車(20時過ぎ)に乗ってた中学生達が、100円になってるナゲット食べてたわ〜。100円なら買えるわよねぇ。でも車両中チキンナゲットの匂いが充満してて、強烈でした。 / もえっち ( 2004-12-23 10:26 )
お局さま お豆は毎日とりたいですね〜。ひよこ豆が一番、食物繊維があるみたい^^ この煮豆シリーズ、便利、便利。 ひき肉いためてこれ入れれば、カレーの出来上がり。。3分クッキングです。 / きょこちゃん ( 2004-12-23 10:05 )
えりりんさん ビックマック、なんかね。。何周年記念みたいなことが書いてありました〜。あ!! ナゲットも買ったの忘れてた。笑。食べた物に追加・・^^; / きょこちゃん ( 2004-12-23 10:03 )
お豆は体にいいですね。私もカレーを作ると、時々大豆の煮たのを入れます。美味しいよね。この○じっ子お豆使った事ないけど、こういうのって簡単で便利でいいわ。 / お局さま ( 2004-12-23 09:48 )
ビックマック200円なの?ナゲット100円にも心引かれてます。 / えりりん ( 2004-12-23 02:27 )
ふうようさん 早い!(^。^) バランス、なかなか難しく。 じわりじわり。ここで食い止めないと。。笑。 この豆とひき肉と人参を炒めてカレー作りました〜。3分クッキング♪ / きょこちゃん ( 2004-12-23 01:01 )
バランスよく食べてますね〜 バランスよく食べてれば太らないと思う。カレーにおいしい豆って カレーに入れるのね! / ふうよう ( 2004-12-23 00:54 )

2004-12-20 ダイエットお休み中

12月20日
朝 体重42.7 体脂肪22.8
夜 体重42.6 体脂肪22.0 基礎代謝953

朝 ブランミューズリー+牛乳 ロールパン1個 ベーコン たまご
昼 ビビンバごはん 焼きとり ポテトサラダ レタス クッキー5〜6粒
夕 落花生のお菓子2種 赤米ごはんで豚肉丼 小松菜 ジャガイモのみそ汁
おやつ チョコ2個 マンボウのおせんべ1枚

今日もダイエットはお休み
もちろん 気にはかけているけど がんばれないから お休み^^;
それに 食べたいものがいっぱいで^^  ここはメリハリ すぱっとお休み

千葉から おやつ箱が届いた♪
おやつ箱には おやつがいっぱい 賞味期限チェックして
口にいれる優先順位 決める作業の楽しさよ・・・

オランダ家の落花生のお菓子たち オランダ家は千葉のお菓子やさん
ネットする前は ぜんぜん知らなかったけど ここのお菓子は すごく好き
濡れ煎餅のアップを日記で見て つっこみに書いた「私はマンボウが食べたいなあ」
マンボウは 思ったとおりの あま〜いおしょうゆの味だった べたべた♪
箱にいっぱいのお菓子を詰めて送ってくれた気持ちに心からありがとう
ええと 風遥さんへ 前科4犯になった「きょこ」よりm(__)m(私信)


先頭 表紙

ゆずね。さん そうなの、そうなの。持ってるカードの分、買ったのかと思うと怖いのよね。。私はポイント欲しいときは、人へのお土産とかにドーナツ買ってます^^ 10ポイント、たまったから、今度はカレンダーもらおうかな♪ 考え中・・・ / きょこちゃん ( 2004-12-24 22:46 )
最近はミスドでおまけって貰わないこと多かったけど、今回はバッチシ♪この前がテープカッターとストラップで、昨日がフォトスタンド。それだけ買ったという現実がある意味怖い・・(笑) / ゆずね。 ( 2004-12-24 11:13 )
てじおさん 追分まんじゅうは、いつも川崎のお友達からもらうんですが、ほんとに美味しいです。川崎の追分交差点にある「追分まんじゅう本舗 多摩川」ってお店のものです。きなこもふわふわの皮も、なかのあんこも♪ ほんとに◎ / きょこちゃん ( 2004-12-23 10:01 )
usakoさん usakoさんも仲間だ〜! いつまでお休み?(#^.^#) やっぱり、お正月明けかなぁ〜。お正月も怖いよね^^; / きょこちゃん ( 2004-12-23 09:58 )
直実@福岡さん 仙涯最中さんの仙涯さんですね〜。私もゆっくりサイトを見てみますね〜☆ 知らないことが多すぎて、知らないともったいないこと多すぎて、楽しいね〜^^ / きょこちゃん ( 2004-12-23 09:47 )
★つっちー★さん まんぼうって、そういう字を書くんですね〜。おもしろい〜。 落花生。。私はそのままはあまり食べないけど、でも、好きです〜♪ 形もかわいいよね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-12-23 09:45 )
もえっちさん 千葉ではラジオでCMしてるんですね〜☆ ここのお菓子、ほんと美味しいです〜。食べてみてね〜。最中もね、そんなに甘くなくて、ちゃんと落花生の味がします^^ / きょこちゃん ( 2004-12-23 09:43 )
えりりんさん わ〜い、仲間だ〜! いつから再開しようかなぁ〜。笑。 今持ってるお菓子ぜ〜んぶ終わったらにしようかな〜。 千葉、近いけど、奥?は深いですよね〜。笑。(千葉県の形も知らないし。。) / きょこちゃん ( 2004-12-23 09:42 )
さるこさん さるこさんところに、キットカットの箱いっぱい写ってましたものね〜。いいな〜。ご自由にっていうのが。しらないお菓子いっぱいって楽しいものです。!(^^)! / きょこちゃん ( 2004-12-23 09:39 )
ボンコさん ピーナツのかたちのは最中です^^ 千葉の「オランダ家」っていうお店のお菓子で、落花生のお菓子がいっぱいなんです。この最中の中身、白あんと落花生のペーストと、蜜煮の落花生がはいっているんですよ〜。ほんとに美味しいお菓子でした〜(^_^) / きょこちゃん ( 2004-12-23 09:38 )
ゆずね。さん 私も最近、ミスド食べちゃってるかも^^; 行くと、1個じゃなく買ってしまうものね。ポイントカードは200円で1枚だし〜。おまけ、もらった?  / きょこちゃん ( 2004-12-23 09:33 )
もんちゃさん まんぼうせんべいは、おおきな濡れせんべいでした〜♪ ダイエット、結局、今日もさぼってしまった〜〜。いいなぁ〜。コース料理なんて、昨年の結婚式から食べてないやーーー。いいなぁ〜♪いいなぁ〜♪ / きょこちゃん ( 2004-12-23 01:28 )
ふうようさん そういえば、いつからか、ひらがなになったのね。写真、楽しいよね〜。でも、私はいつも同じ撮り方しかできなくて^^;  / きょこちゃん@ありがとう ( 2004-12-23 01:26 )
ななさん プレゼントっていうだけでも、おおおおーーー!って思うのにね♪ お菓子ぎっしりは嬉しかった〜。いくつになってもいいよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-23 01:11 )
直実@福岡さん 前科とうとう4犯です(~o~) リンクで飛ばすのが、またできるようになったんですね〜。よかったね〜♪ なんで急にできなかったのかしらね〜。(・・? / きょこちゃん ( 2004-12-23 01:08 )
↓の追分まんじゅうってのが、すごーい、美味しそう^^ / てじお ( 2004-12-23 00:23 )
私もず〜っとダイエット休んでる感じだよ〜やばし。 / usako ( 2004-12-22 15:31 )
仙涯さんの件、調べてみました♪ きょこちゃんのおかげで私もあらためてお勉強しましたわ。ありがと! / 直実@福岡 ( 2004-12-22 01:54 )
あは♪ 翻車魚(マンボー)かわいいねぇ♪ あ〜落花生はつっち〜食べだすと止まらないんです(^^;; ぬれ煎餅もいいねぇ〜! / ★つっち〜★ ( 2004-12-21 20:10 )
オランダ屋だ〜。BayFM聞いてて、気になっているけれど、いまだ食べられてないわ〜。美味しそう。 / もえっち ( 2004-12-21 17:30 )
私もダイエットお休みです(笑)千葉のお菓子セット食べてみたいなぁ〜 / えりりん ( 2004-12-21 14:44 )
美味しそうですね〜☆お菓子特集って感じでいいですね〜ヽ(´▽`)ノ♪私は最近、キットカットもらったので食べてますよぉ〜(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2004-12-21 14:03 )
ピーナッツは、もなかですか?初めて見るお菓子です。 / ボンコ ( 2004-12-21 11:21 )
毎日ダイエットも凄いけど、でも体も気持ちもお休みほしいもんね^^わたしは昨日ミスドでドーナツを買ったので食べまくります^^あとで10ポイントたまったからおまけもらってこようかなぁぁ♪ / ゆずね。 ( 2004-12-21 10:46 )
すごいね、まんぼうせんべいって。濡れセンベイのことなのかしら。ダイエットなんて私もとっくにいっつもお休みよ・・。昨晩はコース食べに行ったのー。うふふ、うふふ。そしてスカートまたきつくなった・・。 / もんちゃ ( 2004-12-21 07:49 )
とんでもはっぷん。可愛い前科者のきょこちゃん☆こんな素敵な写真拝見すると また送っちゃおかな〜なんて 思ってしまうわ 小道具の使い方とか勉強になります ほんとにセンスありますね〜 / ふうよう@見習い ( 2004-12-21 00:34 )
す、素晴らしい!!箱を開けた時のきょこちゃんの感動が手にとるようにわかるわ♪だって、私のこの間経験したもの〜〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-20 23:24 )
きょこちゃん、前科重ねてますね〜(^0^)v  うふふ。 ところでウチでのタグ打ち、サポート掲示板で管理ニーサンに食い下がって解明、 本日無事にタグ打てました!! / 直実@福岡 ( 2004-12-20 22:37 )
なおちゃん 大人になると、それもかなり大人になると(笑) サンタさんは来ないし・・・お菓子ぎっしりで、嬉しさ倍増。笑。 なおちゃん、もうすぐクリスマスだね〜〜。サンタさん来るといいね〜☆ / きょこちゃん ( 2004-12-20 22:00 )
箱にいっぱいのお菓子だなんて素敵だぁ(*・∀・)お菓子大好きv / なお ( 2004-12-20 21:50 )

2004-12-20 記録

12月18日
朝 体重42.5 体脂肪22.4
夜 体重42.7 体脂肪22.0 体脂肪955

朝 ブランミューズリー+牛乳 6枚切りトースト1枚 ベーコン1枚
昼 豆と野菜のカレー(雑穀米) ホットサラダMIX レタス ピザの残り
おやつ 花巻1こ はちみつがけドーナツ@バーミヤン
夕 混ぜご飯 さんまのつみれ汁(白菜・豆腐・ネギ・人参) 黒豆カフェオレ

12月19日
朝 はかり忘れ
夜 体重42.9 体脂肪22.9 体脂肪951

朝 6枚切りトースト1枚 ベーコン たまご 小松菜 
昼 ブランミューズリー+牛乳 みかん1個
おやつ 追分まんじゅう1個
夕 お届けガストのお弁当685kcal 野菜スープ

『川崎の追分まんじゅう』お気に入りのおまんじゅう ふっくら生地にあんこぎっしり きなこいっぱい
『お届けガスト』こだわりの十三穀米ヘルシー弁当 さぼりたい時はこれが◎

ついでに ダイエットもサボって◎ じゃなくて ×な一日


先頭 表紙

ふうようさん 美味しかったよ〜。これヘルシー弁当。。950円は高いけど、宅配だから仕方ない♪かな。 ごはんも美味しかったです〜。13穀ごはん^^ / きょこちゃん ( 2004-12-21 07:20 )
りえりんさん うんうん♪ このおまんじゅう、食べさせてあげたい〜〜。これ、なかなかないと思うの。1個 ど〜ぞ(^。^) / きょこちゃん ( 2004-12-21 07:17 )
ガストのお弁当 おいしそうね〜 おかずもいっぱい! / ふうよう ( 2004-12-21 00:58 )
ちょっとちょっと〜〜!!なんておいしそうなお饅頭なのぉ〜〜〜♪♪1個も〜〜らい♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-20 23:22 )

[次の10件を表示] (総目次)