himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-15 今朝もびくともしない
2003-09-15 そして、また増え(._.)
2003-09-14 とほほの朝
2003-09-13 未だ いててて★
2003-09-13 いてててて★から、一夜明け。
2003-09-12 ドスン(*_*)★いててててて・・・
2003-09-12 ととん・とん♪
2003-09-11 燃えた?
2003-09-11 とんとんとん♪
2003-09-11 とんとん♪


2003-09-15 今朝もびくともしない

私のお腹(の中身)^^;

8時  体重 44.5kg  体脂肪 26%

44.4と44.6が行ったりきたり

しゃがむ 立ち位置変える 重心変える 息を吐く 止める
体重はかって 冷たい水 一気飲みしたのに
ゴロゴロしない 頑固な腸

牛乳じゃないとだめかな? でも、こんなところで
余分なカロリー とりたくない
昨日 プッカのアーモンド味もらったから 眺めてるところ

絵は描いてもらったもの


先頭 表紙

さるこさん、プッカ美味しいよね。夏でもポッキーみたいに溶けないから、持っていくおやつにもいいよね〜♪アロエ、近所のジャスコで、大きなまま売ってますが・・あれ、かじるの???(*_*)できたら、アロエ&ナタデココデザートが食べたい(^.^) / きょこちゃん ( 2003-09-16 00:56 )
つっちー★さんもえりぃ見てた? かわいいよね! 今やってるCM・・・電話のかな?あれもすごいかわいい! / きょこちゃん ( 2003-09-16 00:52 )
プッカ美味しいですよね〜あの硬いクッキーみたいなところが好き♪でもダイエットには敵ですよね、、、^^;友達がアロエを生でかじるとおなかに効くよ!って言ってましたけど、、それってどうなんだろう、、?? / さるこ ( 2003-09-15 20:33 )
昼から車屋めぐりしてたら、ちゅらさんの主人公のえりぃこと国仲涼子ちゃんのポスターがありました。えりぃちゃん可愛い!大好き♪ / ★つっちー★ ( 2003-09-15 18:31 )
さえこさん、プッカと闘いに破れ、2個ほど・・・^_^; / きょこちゃん ( 2003-09-15 13:20 )
つっちー★さま ありがと〜!(^o^)丿 でも、これは絵ですので・・・^_^; もっと、ウエスト細く描いてもらえばよかったなぁ。 / きょこちゃん ( 2003-09-15 13:19 )
プッカと今も格闘中かな?^^ 全部食べてしまわないように、小皿に出して食べれば安全ですよ!^^ / さえこ ( 2003-09-15 13:11 )
今日も暑いですねぇ〜。お、きょこちゃんさんの絵だ!!かわいい〜♪ 想像通り素敵な女性だ〜(^▽^) / ★つっちー★ ( 2003-09-15 12:27 )

2003-09-15 そして、また増え(._.)

24時  体重 44.8kg  体脂肪 24%

昨日の夜より また 重い  これも出ないせいと思うことにする

朝   6枚切りトースト1枚 焼きりんご4分の1個分 ハム1枚 レタス

昼   トマトシチュー 玄米&白米半々ごはん おとうふ

夕方  マンゴー半分  パイナップル半スライス マンゴースコーン4分の1個

夜   豚肉と牛肉の切り落とし3枚分くらいのゆでたの&野菜いっぱい!
    野菜=キャベツ・ゴーヤー・にら・なす・ピーマン
    おとうふちょっと 大根ときゅうりのつまぎり

みんなはホットプレートで焼いてたのを横目に、鍋で肉をちょこっとつまみ
ゆでました・・・美味しいもん 脂もあくも取れて
ちょっと 焼き目なんて 欲しかったけど

タルトは小さく切って冷凍庫行き・・・切ったとき、ぼろぼろ タルト台
それを指で押してひろって、口へ  こそこそ 悪いことした気分
あたしって   笑。

半身浴の時 お腹見て 今日は つきたてのお餅みたいだと思った
(餅つき機から 台に出したところね(+_+))
  

先頭 表紙

半身浴をすると、普通に入ってるより、私の場合、長く湯船にいられて、顔から腕?から、汗がどんどん出てくるんです。サウナみたい♪ まだ、よかった!って実感ないんですが、お腹、見つめる時間と化しています^_^; / きょこちゃん ( 2003-09-15 09:15 )
半身浴って体にいいとかよく聞くんですけど。。きょこちゃんさん実際やってみていかがですか? 昨日は近所でお祭りがあってフランクフルトを食べてしまいました。うぅ、太ってしまうぅ。(^^;; / ★つっちー★ ( 2003-09-15 08:15 )

2003-09-14 とほほの朝

7時  体重 44.5kg  体脂肪 26%

44.6kgで ずっと止まってたり 
44.4kgで ずっと止まってたりする デジタル表示

ふたたび 足踏みしています
3歩すすんで 2歩さがる ジグザグ ジグザグ 進みゃしない

それから 出てくださいな♪
今 昨日残した ヘルシア(カテキン茶) がーーっと
冷たいのを 飲んだ 腸! 動けよーーー!(T_T)

残したペットって 飲んじゃいけないっていうけど
あたしは これで おなか壊したこと ないんだ 今のところ(^^)

タルトには 今日も手ださない 

先頭 表紙

仰向けってこと忘れて、半身浴で、押してたら、爪あとがぁ〜 寝る前にまたやってみますね。コロコロコロ♪ お腹からそんな音がするのね。楽しみ〜。 / きょこちゃん ( 2003-09-14 23:18 )
実感・・・・実況?、いち、にぃ、さん、ってリズミカルに押すとね、コロコロコロって音がすれば大丈夫!しばらくして・・・・音が出たら完璧!出なくても可。 / 裏庭 ( 2003-09-14 22:50 )
>裏庭さん、こんばんは!アドバイスをありがとうm(__)m押してみたけど(・・;) 動くのってその場で実感できるのかな?  / きょこちゃん ( 2003-09-14 22:05 )
>さえこさん いつもありがとうm(__)m 急激は確かに怖いですよね。11月の誕生日くらいにはちゃんと痩せて(戻って)ケーキまるごとトンネル掘って食べるのが夢です。 / きょこちゃん ( 2003-09-14 21:59 )
★つっちー★さん タルトの誘惑、今日も残ってたので、冷凍にしようと切り分けてぼろぼろのカス!!つい口に(*_*) かき集めたら小指の先ほどでしたが。情けない・・・ / きょこちゃん ( 2003-09-14 21:57 )
>さるこさん コーヒーは好きで、けっこう飲んでるんですが、効かないみたいです。。。やっぱりインスタントじゃないほうがいいかしら? 私はブレンディーがすき♪ / きょこちゃん ( 2003-09-14 21:54 )
> gew さん、そうなんです(^.^) あの、ツヤツヤした顔で私を誘惑したんです・・・ / きょこちゃん ( 2003-09-14 21:52 )
仰向けに寝てリラックスしてヘソの下(指二本ぐらい)を人差し指と中指でしばらく押してみてね、きっと腸が動き出すよ。 / 裏庭 ( 2003-09-14 15:10 )
ゆっくりでも焦ることはないですよ^^ 急激に減るほうがおっかないから^^; / さえこ ( 2003-09-14 13:41 )
たんぱく質多く摂取すると結構腸動きますよ〜、個人的には(^^) タルトの誘惑に負けないきょこちゃんさん、偉い! / ★つっちー★ ( 2003-09-14 09:13 )
タルトの誘惑かぁ、、厳しいですね、、ファイトです!腸が動かないのか、、コーヒーって効きませんか??私はコーヒー飲むと腸が動きますけど、、^^; / さるこ ( 2003-09-14 07:57 )
ぼくが最初のつっこみですねぇ。なんかうれしい。あのタルトはホントにうまそうで誘惑に勝つのは大変でしょうねぇ? / gew ( 2003-09-14 07:31 )

2003-09-13 未だ いててて★

23時半  体重 44.6kg  体脂肪 25%

時折顔出す 44.8  だからきっと44.7キロだね^_^;

今日は タルトには手出さず カテキンいっぱいヘルシア
でも戻らない 体重 

朝  8枚切りトースト1枚 焼きりんご4分の1個分 ヨーグルト

昼  お弁当(玄米白米半々・肉だんご2個・ちびアジフライ・ホットサラダMIX)

夜  玄米白米半々ごはん トマトいっぱいのハヤシルーで作ったハヤシ
   ゴーヤーチャンプルー小皿に少し 焼きりんご4分の1個分

半身浴で 腹式呼吸 のの字マッサージ 
今日、重いのは 出てないからよと思いたい
吸収されちゃってたら 困るしなぁ

それにしても 夕方 きれいな受付嬢のお姉さんたちが おしゃべりしながら
大きな菓子パン パクッて食べてるの見て 素直にうらやましいと 思ったよ
姉さんたち なんで きれいなの? だから受付嬢か・・・納得


先頭 表紙

盛り付け、褒められて嬉しいです♪照れますぅ〜(^.^) / きょこちゃん ( 2003-09-14 22:09 )
gewさんも、モモ好きですか? (^^)私はモモもコモモも大好きです。 / きょこちゃん ( 2003-09-14 22:06 )
盛り付けが綺麗!これは食欲そそるな〜!流石きょこちゃんさん(^^ / ★つっちー★ ( 2003-09-14 09:09 )
おべんとの下にあるMOMOがかわいいですね。 / gew ( 2003-09-14 07:27 )
お恥ずかしながら、ええと、この日は、レンジでチン♪が主でして^_^; でも、買って食べるより、カロリーもお財布も助かります(^^) / きょこちゃん ( 2003-09-14 07:13 )
美味しそうなお弁当♪これ自分で作ってるんですかぁ??ああ、、尊敬です(^^*)ノ / さるこ ( 2003-09-14 00:57 )

2003-09-13 いてててて★から、一夜明け。

朝7時  体重 44.4  体脂肪 27%

朝起きて すぐ トイレ行って ぜ〜んぶ脱いで 計ってる毎日
今日は 特に ひやひやもんで 乗った

何回もはかったら 1〜2度 44.6が出たから
本当は 44.5かな?
どちらにしても 増えた(元に戻した)ことに 変わりない^_^;

発芽玄米おにぎり持って 元気に バイトに行ってきます
立ち仕事が 中心だから つま先立ちでも してるかな(^○^)

タルトの残り どうしよう・・・

先頭 表紙

>つっちー★さん 戸田までお届けしたいくらいです♪ / きょこちゃん ( 2003-09-13 21:22 )
>キャさん 多分、冷凍になると思います。無理やりでも(^.^) 少しづつのお楽しみになるかな〜。 / きょこちゃん ( 2003-09-13 21:21 )
>さえこさん おすそ分けしようとしたら、みんなダイエットしてるって言って、ほんの2〜3センチ?しか食べてもらえなかった^_^; 食べててバターの味が、た〜〜んまりしたとき、カロリーを実感しました。 / きょこちゃん ( 2003-09-13 21:20 )
タルト、、美味しそう!食べたい!!きょこちゃんさん、くださいな〜♪ / ★つっちー★ ( 2003-09-13 17:20 )
タルト、おいしそう!えー今のうちに小さく切り分けて冷凍というのは出来るのでしょうか?カステラだったら出来るけど‥。ムリでしょうか? / キャ ( 2003-09-13 15:19 )
タルトとっても美味しそう!こういうときは、誰かにおすそ分けしまくって、自分が食べる分は少しにするといいかも!洋菓子はカロリー高いもんねぇ・・・;; / さえこ ( 2003-09-13 14:00 )

2003-09-12 ドスン(*_*)★いててててて・・・

こんなもの いただいて ごはんのあと
魔が差して 食べちゃったよぉー(T_T)

とりあえず 怖くて 体重 はかれない・・・・

計るけど ちゃんと も少し 消化してから

お風呂入って 

ああ、意思が弱い ばかばかばか  後悔中

でも 美味しかった タルト

*****************************

24時半 体重 44.8kg  体脂肪 24%

言葉もない 撃沈(+_+) 元の木阿弥とは このことだ

お昼までは ちゃんと いつものペースだったんだけど
今日に限って いただきものが いっぱい来た

実は お昼ごはんに おじやとグレープフルーツ半分食べて
ごちそうさまのはずが・・・ くるみ羽二重餅が・・・
もちろん おなかに・・・

夜は 野菜いっぱいの焼きそば少なめに食べ、お豆腐食べて
ごちそうさまのはずが・・・  タルトが・・・
梨一個分・・・

明日は昼前からバイトで18時までだから
しっかり 働こう うん!! お弁当は考えなきゃね!


先頭 表紙

usakoさん、早起き〜! 甘いものものって、やっぱり、いいよね(^^) 食べる時は、幸せ気分で食べないと損?しちゃうよね・・^_^; がんばろう!! / きょこちゃん ( 2003-09-13 07:45 )
美味しそう!甘いものも食べつつがんばりましょう!!! / usako ( 2003-09-13 06:31 )
美味しそうだわ!!!甘いものも食べつつがんばろう!!! / usako ( 2003-09-13 06:30 )
さるこさん、これ、美味しかったよぉ〜!禁断症状もでてたから(?)余計にね^_^; さるこさんの言葉、嬉しかったです。ありがとうございます。頑張るエネルギー♪今日はいっぱいになったから(400g分)明日からまた、元の生活に戻るね〜。(まだ、残ってるタルト、どうしようかな・・・冷凍できるかな?) / きょこちゃん ( 2003-09-13 00:54 )
美味しそ〜う♪甘いものって頑張るエネルギーになるから平気ですよぉ(^▽^*)ノその後ちゃんと元の生活に戻れるなら大丈夫ですよ!気にしないことが1番♪たまには甘い物も必要です! / さるこ ( 2003-09-12 23:06 )

2003-09-12 ととん・とん♪

朝7時  体重 44.2kg  体脂肪 26%

減ってる 減ってる 
ふくらはぎを 下から上へ さすってみた ほんの20回くらいだけど

29日 血液検査予約 
コレステロール 240あまり これもここ3年 急に増えた数値

サイクリングは 海まで 行ったけど サーファーいっぱいで
女の子も みんな 水着に近い格好で 歩いてて 
目がいく場所は やっぱり お腹 ^^; わき腹

嫉妬。 笑。

自転車で走りながら カップルのコンビニの買い物袋 中身チェ〜〜ック!!
ドリトス? あんなん 食べれて いいなぁ
痩せてる彼女 見て    嫉妬。 笑。 

先頭 表紙

>usakoさんのはふしぎ(・・;) なんで増えちゃったのかな〜って。でも1キロ増えたら焦りますよね・・・頑張ってるのに(+_+) / きょこちゃん ( 2003-09-12 17:56 )
>つっちーさん 私もまだまだ、つかめます! 腰のあたりも^^; / きょこちゃん ( 2003-09-12 17:54 )
>さるこさん ほんとに体って上手く出来てるんですね〜。いじめないように頑張らないとと思います。 / きょこちゃん ( 2003-09-12 17:53 )
>さえこさん  45`で苦労(といっても3日間?)したのに、ここでこんなに楽でいいのかな〜。 / きょこちゃん ( 2003-09-12 17:52 )
どんどん減ってますね・・・いいな!私は1キロ増えました。追い抜かれそうだわ・・・! / usako ( 2003-09-12 13:20 )
つっちーもお腹のお肉とるよう頑張らねば。。。 / ★つっちー★ ( 2003-09-12 11:43 )
ダイエットって停滞期を過ぎるとちゃんと落ちるんですよね、、そこを越えるのが難しいんだけどね^^ほんと43kgまであと少しですね〜★☆ / さるこ ( 2003-09-12 11:16 )
45kg切ったら、すごく順調になりましたね!43kgも目の前だね^^ / さえこ ( 2003-09-12 09:44 )

2003-09-11 燃えた?

23時  体重 44.4kg  体脂肪 23%

燃えた 燃えた 体脂肪 今までで1番少なく計れた

今日は 燃えて 自転車で走った 行きは考え事しながらこぐ
帰りには 無で 走った 2時間半 暑かった 早く帰るの一念

朝   8枚切りトースト(ちょこっとキャラメルソースつけちゃった)
    ハム レタス 焼きりんご3分の1個 

昼   発芽玄米ごはん みそ汁(人参・ジャガイモ・ねぎ・にら・こんにゃくなど)
    とうふ 五目豆 大きな肉団子(これは商品名)1個

おやつ カテキンサプリメントペットボトル200ccほど(自転車乗りながら)
    大人のチョコレート1本(これ、6グラムね)
    沖縄で買ってきた、マンゴスコーン1個

夜   発芽玄米ごはん ゴーヤーチャンプルー 唐揚げ1個ねぎソース レタス
    焼きりんご3分の1個

夜は半身浴を20分ほどして、それから、体操はまだでした^^;

先頭 表紙

さるこさん、私も23見たときにはびっくり。やっぱり、自転車で炎天下2時間半の威力かな〜。 / きょこちゃん ( 2003-09-12 09:02 )
すごい!!どんどん減ってる〜(^^*)ノ体脂肪率を下げるのが1番難しいのに、、すごい!!! / さるこ ( 2003-09-12 08:18 )
キャさん、ありがとう。体調は大丈夫☆ ひどかった頭痛が最近出ていないの(^^) 3年前くらいは、この数字あたりだったんだけど、急に増えちゃってて。 / きょこちゃん ( 2003-09-12 08:12 )
体脂肪が少ないのもすごいですが、体重がぞろ目になっているのもすごいです!体調の方は大丈夫でしょうか? / キャ ( 2003-09-12 02:08 )

2003-09-11 とんとんとん♪

朝7時  体重 44.4kg  体脂肪 26%

減ってる 減ってる 
停滞期 越したのかな 

昨日の夜 ウエスト(1番細いところ?)測った
63.5cm
ズルしないで お腹引っ込めないで 息止めないで 計ったけど
あれは ウエストじゃなくて 胃周りだったら どうしよう

今日も 元気で 自転車で 走ろうと思う

先頭 表紙

はい♪おかげさまで。うますぎて怖かったりする・・・ 塩辛、実は食わず嫌いです。ごはん、すすむお味なんですね〜。 / きょこちゃん ( 2003-09-11 22:48 )
きょこちゃんさんすごい!日に日に減っていってるじゃないですか〜(^^ 今日朝つっちーの大好きな塩辛があったので、ご飯たくさん食べてしまいました。やばいかも(^^;; / ★つっちー★ ( 2003-09-11 13:48 )
幸いなことに? 胃が小さくなった気がするの。もしかしたら、本当に焼きりんごでお腹いっぱいになってるかも。 / きょこちゃん ( 2003-09-11 11:21 )
すご〜いっ!!!私なんてずっと停滞してるよって言うか普通に食べてるしなぁ・・・やばいやばい・・・。 / usako ( 2003-09-11 11:11 )
ほんとだ。笑。気づかなかった・・・ がんばらないと 腹筋も日に何回か分けてやってたら楽になってます / きょこちゃん ( 2003-09-11 10:46 )
↓↓ あっ!最後の「頑張らないとなぁ、、」の「となぁ、、」が抜けてる、、、。ごめんなさい。 / さるこ ( 2003-09-11 09:51 )
ほんと〜順調に減ってますね〜!いいなぁ〜♪私は1kg増えたみたいで、、ショック、、きょこちゃんさんを見習って頑張らない、、(ToT) / さるこ ( 2003-09-11 09:49 )

2003-09-11 とんとん♪

25時  体重 44.6kg  体脂肪 25%

朝より減ってるーーー♪
もう夜中だからか 明日の朝の分かな

朝  8枚切り食パン1枚(トマトペースト半分に塗った) ハム1枚 レタス
   焼きりんご3分の1個分  たまご3分の1個

昼  発芽玄米ごはんに海苔 昨日の残りのお魚煮 五目豆

夜  発芽玄米ごはん 野菜のみそ汁 さんまのみぞれ煮 レタス ペッパーポークハム
   焼きりんご3分の1個分 コップ半分にオールブラン&低脂肪牛乳(便秘予防)

おやつは食べなかったけど、ペッパーポークハムの試食♪とさつまいもパンの試食♪
ちょっと食べるって、美味しいね!!

今日は歯医者さんへ行った 歯医者は気持ちよくて 眠くなる
先週は やってもらってる時に 夢みてて 口だんだん閉じてきて
先生に 口 こじ開けられた
歯医者は 昼ねしてから 行こう 

先頭 表紙

さるこさん、おはよう(^^) 体脂肪減ってなくて^_^; 夜は低くて朝は高いんですよね。ほんとどれが本当かしらと思います。 / きょこちゃん ( 2003-09-11 09:22 )
↓↓背筋について聞いておきます♪ 体脂肪が減ってますね〜体脂肪って朝と夜とかで全然違うときありませんか??あれって不思議なんですけど、、(体脂肪計は実家にしかないからいいんだけどね、、^^;;) / さるこ ( 2003-09-11 08:07 )

[次の10件を表示] (総目次)