himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-11 とんとん♪
2003-09-10 やっと、やっと♪
2003-09-09 昨日と同じで、まあ、いいか。
2003-09-09 ふぁいと<自分
2003-09-09 停滞中
2003-09-08 出れば(?)切るのにな〜、きっと^_^;
2003-09-08 バームクーヘン
2003-09-07 もうすぐなのに、もうすぐじゃない
2003-09-07 一石二鳥
2003-09-06 そして、また少し減り


2003-09-11 とんとん♪

25時  体重 44.6kg  体脂肪 25%

朝より減ってるーーー♪
もう夜中だからか 明日の朝の分かな

朝  8枚切り食パン1枚(トマトペースト半分に塗った) ハム1枚 レタス
   焼きりんご3分の1個分  たまご3分の1個

昼  発芽玄米ごはんに海苔 昨日の残りのお魚煮 五目豆

夜  発芽玄米ごはん 野菜のみそ汁 さんまのみぞれ煮 レタス ペッパーポークハム
   焼きりんご3分の1個分 コップ半分にオールブラン&低脂肪牛乳(便秘予防)

おやつは食べなかったけど、ペッパーポークハムの試食♪とさつまいもパンの試食♪
ちょっと食べるって、美味しいね!!

今日は歯医者さんへ行った 歯医者は気持ちよくて 眠くなる
先週は やってもらってる時に 夢みてて 口だんだん閉じてきて
先生に 口 こじ開けられた
歯医者は 昼ねしてから 行こう 

先頭 表紙

さるこさん、おはよう(^^) 体脂肪減ってなくて^_^; 夜は低くて朝は高いんですよね。ほんとどれが本当かしらと思います。 / きょこちゃん ( 2003-09-11 09:22 )
↓↓背筋について聞いておきます♪ 体脂肪が減ってますね〜体脂肪って朝と夜とかで全然違うときありませんか??あれって不思議なんですけど、、(体脂肪計は実家にしかないからいいんだけどね、、^^;;) / さるこ ( 2003-09-11 08:07 )

2003-09-10 やっと、やっと♪

朝7時 体重 44.8kg  体脂肪 27%

長かった〜 届きそうで ぜんぜん届かなかった44キロ台
単純に 嬉しい!

焼きりんご効果も あったみたい(^^)v

昨日は紅芋タルト少し食べちゃったから
夜 自転車で 少し 走ってみた (ついでもあったからだけど)

それにしても 体脂肪 多すぎだな

先頭 表紙

>どくとどさん やっぱり、ダイエッターだったんですね。 運動・・どうも苦手ですが、腹筋は今日、20回だけしました〜。お腹に横の線じゃなくて、たての線?欲しいなぁ。 / きょこちゃん ( 2003-09-11 01:28 )
>さえこさん 焼きりんご、ごはんの前に食べると、お腹もふくれてとてもいいみたいです♪冷やしてあるので、すごい美味しいです。 / きょこちゃん ( 2003-09-11 01:25 )
>gewさん 私の××でいいんでしょうかぁ???(^○^) / きょこちゃん ( 2003-09-11 01:23 )
>つっちーさん ありがとうです。体脂肪計って、よく薬局で置いてますよね。自由にはかれるの。ぜひ♪どうぞ♪ / きょこちゃん ( 2003-09-11 01:21 )
>さるこさん ついでに、あごしか持ち上がらなくてもいいのか、聞いておいていただけますか(*_*) / きょこちゃん ( 2003-09-11 01:20 )
>usakoさん、体脂肪って、ほんとに減らないですよね。でも、21〜2なんて、いいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2003-09-11 01:19 )
先日はつっこみありがとうございました。かつては減量の為にこんにゃくまぜご飯を試したりしてましたが運動が一番ですね。 / どくとど ( 2003-09-10 23:35 )
おめでとう〜!^^ すごいね〜! わたしも焼きりんごやってみようかな!^^ / さえこ ( 2003-09-10 21:57 )
はじめてです。キリ番ゲットみたいに43キロ台入り初突っ込みの人には熱い××をプレゼントってのが良いなぁ〜〜へへ、失礼いたしやした。 / gew@初回 ( 2003-09-10 21:42 )
44キロ台、おめでとうございます!実は体脂肪って計ったことないんです。今度計測してみようかな〜。数値見るの怖いけど。。(^^;; / ★つっちー★ ( 2003-09-10 20:46 )
おお!どんどん体重が落ちてるすご〜い(^▽^*)ノ体脂肪ってなかなか落ちないですよね〜、、↓↓背筋は足上がらないほうがいい気がする、、今度また聞いてみます☆ / さるこ ( 2003-09-10 13:54 )
すごい順調ですね!体脂肪率はなかなか落とせないですよね〜!最近は21〜22%の間を行ったり来たり・・・。20%切りたいなぁ・・・。。。運動もしないくせに。。。 / usako ( 2003-09-10 12:03 )

2003-09-09 昨日と同じで、まあ、いいか。

22時半  体重 45.2kg  体脂肪 25%

今日は、まだ、腹筋してないや おふとんの上でやる

朝   8枚切りトースト1枚 焼きりんご3分の1個分 たまごやき3分の1こ
昼   発芽玄米ごはん お豆腐4分の1丁 豚の角煮 小松菜 大根のみそ汁少し
おやつ 紅芋タルト半分
夜   発芽玄米ごはん メカジキの煮付け 煮豆(大豆・人参・こんにゃく)
    食前に焼きりんご4分の1個分 よせ豆腐少し

焼きりんご レンジでチン♪なのに 焼きりんご
シナモンパウダーかけて これは好きで りんごの季節には
時々 作って食べていた

ジャスコの薬売り場 美川憲一と斎藤こずえのダイエットのCMビデオ
斎藤こずえが「私は、今47キロ♪ 痩せてきれいになりました」
・・・こんなセリフだったと思う 
47キロって、あんなに丸く見えるの?
私って世間には あんなに 映ってる(た)のねと複雑  

先頭 表紙

>キャさん 見違えるお腹☆ 見違えたい・・・私のお腹も。 最近のジーンズ、お腹出てる人にははけないまた上の浅さ。お腹冷えるからはかないけど。 / きょこちゃん ( 2003-09-10 09:51 )
>さるこさん 私、あたまの後に手を当ててました。首は少し気になってたんだけど。背筋、なんだか、ほとんど上がらないんですが(T_T)足、浮いちゃってもいいのかしら? / きょこちゃん ( 2003-09-10 09:48 )
>ベリーさん 加熱すると、さらに、何かの効果が高くなるんだそう。それで、皮ごと食べるの。 / きょこちゃん ( 2003-09-10 09:45 )
2年くらい前、就寝前腹筋10回を習慣にしたことがありましたが、2ヶ月くらいで見違えるお腹になりました。今は怠けてもとの木阿弥です‥。でも信じるものは救われます。私もまたやろうかな〜。 / キャ ( 2003-09-10 09:00 )
焼きりんご美味しそう(^0^)v↓↓そうです!背筋は、背中をぐぐ〜って持ち上げるやつです♪あっ、あと腹筋する時に手を首の後ろにすると変な負荷がかかるらしく手は耳の横で添えるつもりくらいがいいみたい。そして、毎回背中を付ける必要もなくてちょっと浮いてる状態で続けるといいらしい。(と陸上部の友達が言っていた☆トレーニングでやってるそうです、、さるこは、、、、) / さるこ ( 2003-09-10 07:27 )
焼きりんご、大昔りんごダイエットやってた時、ベリーも食べてました。生りんごばかりだと飽きちゃうもんねー。腹筋、頑張ってね! / Strawberry ( 2003-09-10 00:27 )

2003-09-09 ふぁいと<自分

朝7時  体重 45kg  体脂肪 27%

昨日はおやつも食べなかった
寝る前 腹筋20回した

タコライスがいけなかった?

食べる量は 気をつけてる のに 減らない
もっと 減らさないと いけない?

それとも 私って よっぽど 動いて(運動して)いないのね

ちょっと 辛い 朝です

今朝は 本で見た焼きリンゴをしてみた
頑張らないと・・・・  

先頭 表紙

そう思って、今日はお夕飯、多めに食べました。。。でも、胃、確かに小さくなってます。いままで、食べ過ぎていたのね〜。本当に。 / きょこちゃん ( 2003-09-10 22:03 )
いやいや、食事の減らしすぎはよくないはずなのでこのくらいで‥。どうかひとつ。 / キャ ( 2003-09-10 09:02 )
>タマちゃん、腹筋って膝たててやってるけど、6回目か7回目で、すごくきつくなって、20回までやると、頭くらくらしてきます・・・ / きょこちゃん ( 2003-09-09 21:02 )
>さるこさん、背筋って、うつ伏せで、頭ぐ〜って持ち上げればいいのかな? 出来るかな、私。 / きょこちゃん ( 2003-09-09 20:58 )
>さえこさん 筋肉つくほど、まだ出来てなくてお恥ずかしいです・・・200gって、確かに大きいですね。そう考えると、減らすのも大変なはず。 / きょこちゃん ( 2003-09-09 20:56 )
>つっちーさん タコライス、自分で混ぜて混ぜて食べました。沖縄のとは、ちょと違う湘南風でした〜。焼きリンゴは、雑誌の「お腹ぺたんこ大作戦」特集を立ち読み。味は、アップルパイの中身です♪リンゴをレンジでチン♪するだけです。それをご飯前に食べると痩せるっていうので。 / きょこちゃん ( 2003-09-09 20:53 )
>usakoさん 45から数字がびくともしないから焦っちゃってて。始めたころより、ずっと軽くなってるんですよね〜。実感がなくて^_^; / きょこちゃん ( 2003-09-09 20:51 )
タコライス美味しいですよね〜私もたまに作って食べます♪↓↓腹筋やる時は一緒に背筋もした方がいいみたいですよぉ。何か筋肉のバランスが崩れちゃうらしい、、私もやらなきゃなぁ〜(^^; / さるこ ( 2003-09-09 16:52 )
がんばってるねー 腹筋偉いな 私もしないとー 今日は53.2キロ 26.5%でした (^^; / タマ ( 2003-09-09 15:40 )
↓でタコライスの画像見ました(^^ 美味しそう!つっちーもランチで食べたいな〜。。 / ★つっちー★ ( 2003-09-09 12:34 )
もしかすると、腹筋しているから筋肉が増えているのかも!?でも、それならいいことだし、昨日より200gも減ってるじゃないですか!^^ 200gっていったら、結構すごいよー!(お肉の200gパックを想像するべし!笑) / さえこ ( 2003-09-09 11:58 )
タコライス食べたんですか?いいなー!焼きリンゴってどんな味するのかな? / ★つっちー★ ( 2003-09-09 11:38 )
すごい順調に減ってるじゃないですか??? / usako ( 2003-09-09 11:03 )

2003-09-09 停滞中

24時  体重 45.2kg  体脂肪 25%

停滞していることに 気づいてしまった
もっと 努力せよの指令ね

朝 大豆胚芽パン半分&普通の6枚切りパン半分 ツナ レタス

昼 タコライスプレート(外食) コンソメスープ半分

夜 ひじきごはんお茶碗に軽く 大根のみそ汁おわんに3分の1 豆腐4分の1丁
  小松菜

昼にすごい空腹、食べ始めて割とすぐに苦しくなり、食べ終わったら気持ち悪く。
胃が小さくなってきたのかな。(嬉しい期待)

『Mahalo食堂』
タコライスプレートランチ スープ・ドリンクつき¥900    


先頭 表紙

わたしもだ〜いすき!タコライス。ここのお店のは、お肉多くて^_^; タコライスダイエットなんてできたらいいのにな。 / きょこちゃん ( 2003-09-09 07:49 )
タコライス〜♪ベリーも大好き!お野菜も多く摂れるので、ヘルシーだし、しかもダイエットにも良さそうですよね??? / Strawberry ( 2003-09-09 00:37 )

2003-09-08 出れば(?)切るのにな〜、きっと^_^;

朝9時  体重 45.0kg  体脂肪 26%

昨日の朝と同じ仕方ない 45キロ切りたい・・・
昨日 おやつ たべちゃったから(そういえば書いてなかった)

昨日朝   パン ウインナー1本 グレープフルーツ半分
昨日昼   トマトリゾット グレープフルーツ半分
昨日おやつ ヤマザキのロールケーキ1スライスの半分 
      ロイズのトリュフ←小さなアーモンドまぶしたもの
昨日夜   (外食)沖縄そば←麺は最後に少し残す ひじきごはん少し
夜おやつ? 牛乳コップ3分の1((T_T)ネスクイックのチョコ、魔が差して1滴)

今日は腹筋をしよう 

先頭 表紙

腹筋って、膝たてて、お腹ぶるぶる♪すればいいんだよね?? 私もお昼はタコライス食べちゃったので、夜はほんとにかる〜くしました(T_T)お腹すいた・・ / きょこちゃん ( 2003-09-08 21:42 )
私も腹筋しなくちゃー(><) 体重はまた53キロ台涙 お昼はケンタッキーにしちゃったし カロリー超過なり 今日はお昼冷や奴 / タマ ( 2003-09-08 11:13 )

2003-09-08 バームクーヘン

24時半  体重 45.2 or 45.4kg  体脂肪 24%

体重計に乗ってると、2でずっと止まったり、4でずっと止まったり。
ここが1番カンジンな所なのに。だから、45.3なのかな?

湯船につかると 翌朝 体がず〜んと 重くなるから
シャワーだけのこと 多い 夏 

でも 今日は 半身浴っていうのを してみた
やり方見たわけじゃないけど 適当に 胸の下あたりまで つかってみた

ずっと お腹 見てたら 
札幌グランドホテル特製の バームクーヘンに 似てるなぁ〜と思った
それを 食べたいと思う 自分が かわいそうだった

明日もがんばろう・・・お休みの日って 食べちゃうよね 

先頭 表紙

せつなかったり、嫌気がさしたり、叩いてみたり、ひっぱってみたり、ねじってみたり。。 / きょこちゃん ( 2003-09-08 21:43 )
あ〜その、自分のお腹を見て切なくなる気持ち‥。わかります! / キャ ( 2003-09-08 15:34 )

2003-09-07 もうすぐなのに、もうすぐじゃない

朝8時  体重 45.0kg  体脂肪 25%

44キロ台 手が届きそうで 届かない

でも 見た目は ちょっと 変わってきたぞ

ウエスト測ったら マイナス2センチ

今日の日中は、お腹にぐぐっと力入れて 過ごそう

ひっこめ がんばれ わたしのお腹!  

さて あさごはん 食べて 今日はバイト!
帰りに 美味しい おとうふ 買ってこよう(^.^)

先頭 表紙

がんばってるのですが、今日はなぜかお腹ぱんぱんってぽいです(T_T) / きょこちゃん ( 2003-09-08 01:02 )
ジーマミ豆腐、好きです!味はいろいろですね〜。つっちーさん、おすすめ?のブランド(会社とかお店)ってありますか? / きょこちゃん ( 2003-09-08 01:00 )
わぁ、ウェストマイナス2cmなんて、頑張ってますねぇ!ベリーも、体重と体脂肪率だけじゃなくて、3サイズ定期的に測ってみようかな? / Strawberry ( 2003-09-07 22:00 )
豆腐といったら「ジーマミー豆腐」。。美味しいですよね〜♪ / ★つっちー★ ( 2003-09-07 20:04 )

2003-09-07 一石二鳥

24時  体重 45.4kg  体脂肪 25%

昨日の夜と変わらず。 ちょっとがっかり。


朝 6枚切りトースト1枚  ハム1枚  たまごやき3分の1個

昼 発芽玄米 おとうふ 野菜炒め

夕方 コーンスープ 8枚切り食パン半分

夜 ビビンバチャーハンお茶碗に少しだけ分 おとうふ

そっか、1日4食、やっちゃった感じ。減るわけないね。
今日は、ヘルシア飲んだ

それから、昼におとうふ食べてて、そのパッケージ見て ひらめいた☆
とうふには、「クリーミー」って書いてあった

クリーミーから連想するのは プリン ムース ババロア 

とうふに、オリゴ糖シロップかければ 美味しいにちがいない

早速 とうふにかけた もちろん控えめにね

わぁ〜 美味しい! これって、プリンみた〜い。

ごはんとおやつが ドッキング☆  一石二鳥☆ やった!

先頭 表紙

発明だなんて〜(^^ゞ キャさんも食べてみる? 美味しいよ〜。 / きょこちゃん ( 2003-09-07 00:43 )
すごい!発明ですね!! / キャ ( 2003-09-07 00:34 )

2003-09-06 そして、また少し減り

朝7時  体重 45.2kg  体脂肪 25%

今日頑張れば お菓子をやめれば 明日は44キロ台 かも知れず
こうなったら 欲もでるというもの

魔が差さないよう 気をつけないと 

減ったから 少しくらい いいよね〜♪ とか
な〜んだ こんなに カンタンに減るんじゃん だから 少しくらいいいよね とか

自分には とことん あまい 自分

裸になって 毎日 鏡でチェック 前はいいの
カンジンなのは 横! よこ! 横!

体重はかるとき 体重計の上で 一枚づつぬいで
最後は 裸で しゃがんで 目盛り のぞきこむ 自分

なんで しゃがむのか? クセ(笑) 
むかし、むかしの体重計 デジタルじゃなかったから
じっとして 目盛りの振れを じっと見る 変わらないのにね

がんばる! 脱オバ! おー!

先頭 表紙

はい、なんとか順調にやっています♪ つっちーさんもしゃがみますか♪ やっぱり基本よね〜(^_-) / きょこちゃん ( 2003-09-07 00:28 )
順調にダイエットできてるようですね。素晴らしい!(^^ つっちーも体重計乗るときしゃがんで乗ります。♪その方が目盛りもよくみえるし。。 / ★つっちー★ ( 2003-09-06 11:31 )

[次の10件を表示] (総目次)