himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-06 そして、また少し減り
2003-09-06 減ってる 減ってる
2003-09-05 てーへんだ!てーへんだ!
2003-09-05 いろいろ考えた1日
2003-09-04 −400g
2003-09-04 ひもじい
2003-09-03 ああ、減らない
2003-09-03 朝と同じだから、まる!
2003-09-02 つまめる つまめる
2003-09-02 お腹ぱんぱん 顔ぱんぱん


2003-09-06 そして、また少し減り

朝7時  体重 45.2kg  体脂肪 25%

今日頑張れば お菓子をやめれば 明日は44キロ台 かも知れず
こうなったら 欲もでるというもの

魔が差さないよう 気をつけないと 

減ったから 少しくらい いいよね〜♪ とか
な〜んだ こんなに カンタンに減るんじゃん だから 少しくらいいいよね とか

自分には とことん あまい 自分

裸になって 毎日 鏡でチェック 前はいいの
カンジンなのは 横! よこ! 横!

体重はかるとき 体重計の上で 一枚づつぬいで
最後は 裸で しゃがんで 目盛り のぞきこむ 自分

なんで しゃがむのか? クセ(笑) 
むかし、むかしの体重計 デジタルじゃなかったから
じっとして 目盛りの振れを じっと見る 変わらないのにね

がんばる! 脱オバ! おー!

先頭 表紙

はい、なんとか順調にやっています♪ つっちーさんもしゃがみますか♪ やっぱり基本よね〜(^_-) / きょこちゃん ( 2003-09-07 00:28 )
順調にダイエットできてるようですね。素晴らしい!(^^ つっちーも体重計乗るときしゃがんで乗ります。♪その方が目盛りもよくみえるし。。 / ★つっちー★ ( 2003-09-06 11:31 )

2003-09-06 減ってる 減ってる

24時  体重 45.4kg  体脂肪 25%

体重計 壊れたかと思ったけど 合ってた
いつもの方法で 確かめた < 米袋5キロをのせる 

朝    トースト1枚(少しだけメロンパンスプレッドつけた)ハム1枚 小松菜

昼    まぜごはんおにぎり1個 甘い卵焼き ウインナー1本

おやつ  きなこまぶしたわらびもちさいころ状のを5個ほど
     カテキンサプリメントっていうペットボトル

夜    まぜごはん 大根のみそ汁 ゴーヤーともやしと豆腐でチャンプルー
     便秘解消に オールブランに牛乳かけて食べた(ちょい食べ過ぎかも)

本屋で ダイエットの本見た いろんな痩せ技あった
自転車こぐとき 内股でこぐと カロリー消費量 多くなるって
仰向けに寝て 手と足上に じたじた ばたばた ごきぶり体操

両方 ひそかに やってみたけど 変な人になった気分だった  

先頭 表紙

ありがとう! みなさまのおかげです(^^) お菓子セーブできてるのは みなさまのアドバイスあってこそ。感謝。 / きょこちゃん ( 2003-09-06 09:22 )
おめでとうーーーーーーーーー!こういうときって嬉しいよね、大台を切った時とか^^ 44kgも目の前ですよ!^^ / さえこ ( 2003-09-06 07:14 )
すごーい!おめでとーっ! / キャ ( 2003-09-06 01:34 )

2003-09-05 てーへんだ!てーへんだ!

朝7時 体重 45.8kg  体脂肪 24%

ああ、変わらないわ〜と、がっかりしてスタート

朝、これを書く時間なくて、夕方 帰って来て計ったら

きゃーーー! 体重が! 体重が! 

よんじゅうごきろなのよーーーー! 45きろ!

体重計 壊れてんのかな?

先頭 表紙

koedaさん、こんばんは♪ プールの水飲んだのですか?(*_*)(プールのあと、水買って飲んだ?)計るだけダイエットいいですよ〜。公開もいいですよ〜。 / きょこちゃん ( 2003-09-06 00:52 )
私も先日プールに行って水をたらふく飲んだけれど1kgほど減りました。(^^; ちょっと休んでいた計るだけダイエットまたはじめようかな。 / koeda ( 2003-09-05 22:15 )
うん♪でも原因不明。朝は確かに45.8あった。お昼は混ぜご飯のおにぎりと卵焼きとウインナー食べて、おやつに、きなこわらび餅3口ほど食べたけど。壊れてるかな?やっぱり。 / きょこちゃん ( 2003-09-05 21:15 )
おお!すご〜い♪一気に0.8kg減ったんですね!!いいなぁ〜私は体重計乗ってないなぁ〜^^;; / さるこ ( 2003-09-05 20:06 )

2003-09-05 いろいろ考えた1日

25時  体重 46.0kg  体脂肪 24%

朝から お菓子は やめていた
チョコも隠した

買い物へ行った 
美味しそうなものが 目から 鼻から 襲ってくる
これって いじめだと 思った

きらいなもの 並んでれば 食べないですむ
考えた。。。もし 毎日 私の前に 
納豆とトマトと数の子とメロンと・・・・以下多すぎて省略
並んでいたら 私は確実に 痩せていく♪

でも それは いやだぁ

今日は、ごはんとおとうふとお魚中心メニュー
おやつは、焼いもでした。

先頭 表紙

 usakoさん、私も一番すきなのはチョコ! 学生のころは、朝から板チョコ食べて学校行ってたくらい。それでも体重は41キロだったのに。。。 / きょこちゃん ( 2003-09-06 01:02 )
こんにゃく・・・私も炒めたりします。赤とうがらしとか入れてピリカラにするの。こぶた注意報っていうの知ってる? こんにゃくのお菓子が出てたよ〜。たまにはいいかも。 / きょこちゃん ( 2003-09-06 00:58 )
さるこさん、好き嫌いないのは羨ましいです。私なんてスーパーの試食で、はいっ♪って渡されても、みたことないのだと、「それ、なあに?」って聞いちゃうくらい。食わず嫌いも多いかもです。 / きょこちゃん ( 2003-09-06 00:54 )
あ、お豆腐いいよねー 今日は野菜こんにゃく炒めだったよ<おひる 体重がやっと52キロ台 生理でむくんで太り気味だった 苦笑 / タマ ( 2003-09-05 14:51 )
嫌いな物が並んでたらストレス感じそうだなぁ・・・チョこ無し生活に耐えられない私。 / usako ( 2003-09-05 12:35 )
確かに嫌いなものが毎日食卓にあったら痩せるなぁ〜!、、ん?私は何でも食べれるんだった、、だめじゃん(笑) / さるこ ( 2003-09-05 08:03 )
キャさん(^.^) そんなことないです〜。感謝、感謝。 それにね、隠し場所知ってるし。笑。 / きょこちゃん ( 2003-09-05 02:16 )
なんか、かえってすみません(汗)。チョコ隠して下さって、つらい思いをされたみたいで‥。ごめんなさい。 / キャ ( 2003-09-05 01:55 )

2003-09-04 −400g

朝7時半  体重  45.8kg  体脂肪  25%

よかったよ・・・  46から脱出できて 

油断大敵

体重はかるときって すんごい 慎重
歯ブラシ 口に突っ込んだままは もってのほか
夜は 髪を乾かしてから わずかな水滴も 敵☆

今日はチョコレート食べないで いよう いられたら いいけど う〜ん
がんばろう!

先頭 表紙

>タマちゃん、私も最近、おとうふはなるべく食べるようにしてる。いろんなのが売ってて楽しいよね。お気に入りはプリンみたいな豆腐♪ / きょこちゃん ( 2003-09-04 21:11 )
お、順調そうだねー 私はお昼は冷や奴でも・・・ やせにゃい 涙 / タマ ( 2003-09-04 12:52 )
>usakoちゃん、ずるいーーー!チョコ食べたのね。笑。38キロ?目標あったほうがいいよね♪ 私も決めようかな?とりあえず2年前までの44キロに戻してから、最終目標は41.5〜42キロくらいかな。 / きょこちゃん ( 2003-09-04 12:25 )
>さるこさん、はじめまして。私は、普段、便秘を言い訳にしています。1キロも詰まってるわけないのにね〜。(T_T) / きょこちゃん ( 2003-09-04 12:21 )
>キャさん、チョコレートは冷凍庫に隠しました。やはり見えてると魔が差すんですよね。 / きょこちゃん ( 2003-09-04 12:20 )
>さえこさん おめでとうをありがとう。44キロ台目指して頑張ります♪ / きょこちゃん ( 2003-09-04 12:18 )
あら、、、減ってますね!私は朝からチョコ食べましたよ。食べても増えない体をゲットしたいなぁ・・・目標は38sなんです。 / usako ( 2003-09-04 10:18 )
初めまして!私は逆に歯ブラシ持ってる時とか髪が濡れてる時に体重計に乗って、いいわけに使ってます、、痩せたいなぁ〜 / さるこ ( 2003-09-04 10:03 )
チョコレート、見えないところに隠しましょ! / キャ ( 2003-09-04 09:08 )
体重計に乗るときのその気持ち、よくわかるーーーーー!!余分な重さは全部除きたいんだよねぇ(笑) 45kg台、おめでとうー! / さえこ ( 2003-09-04 09:06 )

2003-09-04 ひもじい

24時半  体重  46.2kg  体脂肪  24%

朝より減ってる
そりゃそうだ チョコ1本しか食べてないもん
おやつはね

こんな無理(=おやつ抜き)は 長くつづくわけない 
のは わかっているけど  緊急事態(?)

朝      チーズスプレッドトースト 野菜炒め とうふ 
朝のおやつ  おとなのチョコ1本  

昼      いわしのかばやき ごはん とうふ

夕方     ベーグル半分

夜      さんまに大根おろし とうふ かぼちゃとさつまいもサラダ ごはん

お腹すいた・・・明日の朝、46キロを切っていたら らっき〜♪

先頭 表紙

2003-09-03 ああ、減らない

朝7時  体重  46.4kg  体脂肪  25%

−200g  

できたら 大急ぎで 1.5キロほど 落としたい

来週 検査の予約をしないと いけなくて

体重 コレステロール 中性脂肪 チェック

困ったぁ・・・・

コレステロール 高い私(_

先頭 表紙

>キャさん 野菜いっぱいって、便秘に効果テキメンですよね。ああ、でも今、暑くて^_^;味噌汁から遠ざかってるなぁ。。。私。冬はその作戦で行きます。 / きょこちゃん ( 2003-09-03 18:11 )
>usakoさん、私、コレステロール基準値ぎりぎり(T_T) ここ2年くらいでふえちゃったの。中性脂肪は60くらいまで落とせたけど。 / きょこちゃん ( 2003-09-03 18:09 )
>さえこさん  今日はチョコ1本しか食べないでがんばってこの時間です。ううう。我慢。^_^; / きょこちゃん ( 2003-09-03 17:47 )
そう言えば夕飯の時にたまにやる軽いダイエットは、具沢山の味噌汁を最初に頂くこと。お腹がいっぱいになって、ご飯もお肉やお魚などもちょっとで済みます。そして結構満足。かさのある野菜って繊維もありそうでいいでしはょ。よかったらお試しを!1.5kgは難しいかな。 / キャ ( 2003-09-03 10:57 )
私も3s位一気に減らしたいなぁ・・・!何気に中性脂肪は基準値より少ないし、コレステロールも普通なんだけど・・・見た目が太いのよねぇ・・・。。。 / usako ( 2003-09-03 10:43 )
多分、おやつをやめるだけでも、相当違うと思いますよ!でも難しいんだよねぇ / さえこ ( 2003-09-03 10:17 )

2003-09-03 朝と同じだから、まる!

25時  体重 46.6kg  体脂肪 24%

でもなぁ 寝る時間少ないから
起きても 減ってないだろうなぁ
200gぐらいは減るかな

今日のおやつ♪
紅芋タルト 焼きまんじゅう チョコ1本 エリーゼ2本

ああ 今夜も 空腹と闘いながら 寝るのだ
お腹すく前に 寝なさいって 言うだろうな 世間さま

先頭 表紙

2003-09-02 つまめる つまめる

私のお腹
やわらかくなっただけ いいとするか (笑)

朝7時  体重 46.6kg  体脂肪 25% 

食べるもの変えても 減らしても? 生活習慣変わらないと
痩せないと どこぞの医者の話 

ごもっとも

さあ、今日も1日 がんばろう!!

先頭 表紙

タマちゃん、つままれちゃったの?  つまめることはいいことよ。やっぱり。 私はね、「つかめる」だったわ。間違えた。 / きょこちゃん ( 2003-09-02 16:10 )
チョコはちゃんと1本でやめておいたけど。  涼しくなると食欲の秋だよね^_^; / きょこちゃん ( 2003-09-02 15:43 )
わぁ!奇遇ね!笑。私も朝、チョコ食べたよ〜。「チョコレート効果」っていうチョコ。健康とおいしさを考えた大人のチョコらしい。 / きょこちゃん ( 2003-09-02 15:42 )
久しぶりに会った元彼に 二の腕つままれた 手を振ったら揺れるでしょとか ビーズクッションみたいにふにふにって・・・ けなされてる やせてやるぅ! つまめるのはいいことだ× / タマ ( 2003-09-02 13:42 )
今日も一日がんばろう^−^ 少しは涼しくなってすごしやすくなってきたね^^ / さえこ ( 2003-09-02 11:37 )
今更生活を変えられないわ・・・お菓子最高!今朝もチョコ食べちゃったっ! / usako ( 2003-09-02 09:49 )

2003-09-02 お腹ぱんぱん 顔ぱんぱん

23時  体重 47kg  体脂肪 25%

やっぱりね、戻ってる、体脂肪
あんなに うまい話が あるわけないか^_^;

朝 レーズンロール1個 トースト枚 ウインナー2本 スクランブルエッグ少し

昼 ベジタブルカレー 白米

おやつ  8枚切りパン半分にメロンパントーストスプレッド
     パインパックンチョ4個 エリーゼ2本

夜  厚揚げカレー 豆腐  ゴマ月餅ひと口

4日間、沖縄へ行った
沖縄は大好きで 毎夏 出かけていくんだけど
今年は 日焼け止め剤が 肌に合わなかったようで 悲惨
今は 顔中 かゆみ  クスリ塗って べたべた
旅行中も 顔 腫れあがってました 辛かった・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)