himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-27 微々たる更新
2003-08-26 ん♪ いい感じ(^^)
2003-08-26 ひさびさの45`台(すれすれだけど)
2003-08-26 朝より少ない♪
2003-08-25 今朝も、どよ〜〜〜ん(>_<)
2003-08-24 穴あきバケツ
2003-08-24 出てないなぁ ○○○
2003-08-24 腹部膨張(感?)
2003-08-23 エアコンなしダイエット
2003-08-23 減らないねぇ・・・(*_*)


2003-08-27 微々たる更新

朝7時  体重  45.6s  体脂肪  27%

たった200gだけど 記録更新(^^)v

体脂肪は 減らないねぇ・・・(・・;)

これは 運動だねぇ やっぱり

先頭 表紙

今日は 朝ご飯食べちゃった 涙 お茶漬けだよ ダイエット苦戦ちゅ。 あ、日記に蒟蒻ピラフ写真載せましたー。 食事制限もあるけどやっぱり運動かな? / タマ ( 2003-08-27 10:15 )

2003-08-26 ん♪ いい感じ(^^)

23時  体重 45.8s  体脂肪  26%

体脂肪は、うう?だけど 体重 朝と同じで らっきー☆


朝    パン小さめの2枚 オムレツ(卵3分の1)
     カスタードプリンスプレッドを ちょこっと塗って食べた

昼    麦ご飯弁当  ひじき 細切りこんぶとさつまあげ煮
            お魚 大根のにつけ1切れ

おやつ  ミニクリームパン  ピザ一口(12分の1切れ)

夜    カレー (牛肉 玉ねぎ 人参 厚揚げ ニラ)
     玄米ごはんでなく 白米

あとは、お腹すいても カテキン茶飲んで 寝よう
明日の朝 減ってたら 久々の記録更新♪   


先頭 表紙

写真、載せておくね♪ / きょこちゃん ( 2003-08-27 09:54 )
さえこさん、おはよう。カスタードプリンホイップは、ヴェルデ(キューピー)から出ています。いろんな種類がありますよ〜。新発売はメロンパン風トーストスプレッド♪http://www.kewpie.co.jp/corp/index_news_2003_35.html見てみてね〜(^^)これだから痩せない(^^ゞ / きょこちゃん ( 2003-08-27 09:34 )
カスタードプリンスプレッドってすごく美味しそう!売ってるの見かけたことないわ・・・日本のものですか? / さえこ ( 2003-08-27 08:57 )

2003-08-26 ひさびさの45`台(すれすれだけど)

朝7時半  体重 45.8s  体脂肪 27%

寝て−400g 
毎日 こうならなぁ〜

あさってから 4日間 旅行
そのとき また 太っちゃいそう(*_*)

ホテルの朝食バイキングって 大好き
楽しい おいしい つい食べる

サプリ 持っていこう

先頭 表紙

サプリはね、ファンケルのカロリミットとパーフェクトスリム、あとはカネボウのヴィタロッソ(これはすごく安く買いだめしたのが残ってるからたまにお菓子代わり)usakoさんも背、低いの? 私も学生のころは41キロ台だったのに・・・ / きょこちゃん ( 2003-08-26 20:32 )
サプリ何飲んでるの???私は背が低いから30キロ台でいいと思うんだよね・・・。まだまだ先だわ・・・! / usako ( 2003-08-26 09:41 )

2003-08-26 朝より少ない♪

25時  体重 46.2kg  体脂肪 24%

理由は出たから (っていうのも むなしいけど)

今日は シャワー浴びながら お風呂掃除なんてして
アミノ酸ドリンク飲んだ


朝ごはん  胚芽パンのトースト1枚 ハムとレタスのサラダ 

昼ごはん  マックのラタトゥーユサンド  レタスとこんにゃくサラダ

おやつ   アップルレーズンパン2切れ プリッツ1本

晩ごはん  発芽玄米 枝豆 サンマの竜田揚げ 酢豚ひとくち お豆腐いっぱい!


本当は ジェラートが食べたかった それで ネットでジェラートのカロリー
調べて ダイエットの味方なぁ〜んて書いてあったから、
よし!食べるぞ!って 思ったけど やめた


追伸  寝る前に マックのカロリー調べたら・・・
  ガーン★★★★★ 
ラタトゥーユサンド 500キロカロリー近い!!
    
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/promotion/ntm/menu_f.html

先頭 表紙

確かにお昼いっぱい食べると 夜はお腹すかなくてかる〜くおまじない程度に食べれば気がすんだりして、朝、痩せてる・・・^_^; 納豆、食べられないんだ〜(・・;) 本当は食べたらいいのわかってるんだけど。 / きょこちゃん ( 2003-08-26 08:07 )
私のダイエットは出来るだけ気楽にってことで、朝たくさん食べる(昨晩の残りを中心に)、夜は納豆を中心に簡単に済ます、食べたらすぐに歯を磨く、です。歯を磨くと間食しなくて済みますからね! / キャ ( 2003-08-26 04:45 )

2003-08-25 今朝も、どよ〜〜〜ん(>_<)

朝8時  体重 46.4kg  体脂肪 25%

はぁ・・・今日は、どんなことやってみようかな?

こんにゃく? わかめ? 
昨日はオールブラン 食べたけど

出るツボって どこかな

あれば いくらでも 押すけどなぁー

先頭 表紙

ウサ子さん ええと、このお腹とおしり、本当は画像アップしたいところですが^_^;   両手でつかむと赤ちゃんのかわいい?お尻が一個分出来ちゃう(*_*) / きょこちゃん ( 2003-08-26 01:26 )
>さえこさん アミノ酸を増やした分、パンとか減らさないとダメなのかな??? / きょこちゃん ( 2003-08-26 01:22 )
>usakoさん、わたしの標準体重って、45`だと思うの。それでね、お腹、キューピーに似てるかも。 / きょこちゃん ( 2003-08-26 01:20 )
細い細い、本当にダイエット必要なしだわ!私なんて私なんて(^^; / ウサ子 ( 2003-08-25 17:40 )
朝食をアミノ酸入り飲料(ヴァームやウィダーイン等)にすると、脂肪が燃えやすくなるみたいですよ!カロリーも低いし!^^ / さえこ ( 2003-08-25 11:05 )
46.4キロってそんなに重くないような気がするけど、、、ダイエット必要なのかしらぁ??? / usako ( 2003-08-25 10:35 )

2003-08-24 穴あきバケツ

23時半  体重 46.8s  体脂肪 24%

46.8なんだけど、おまけの46.8
だって、7が・・・7が・・・一瞬見えちゃったよぉ(T_T)

シャワー浴びる前、ステッパーをやった。いち・に・いち・に♪
TVを見ながら、今日は80キロカロリー消費するまでやるぞ!と
21分間。

こんなに苦労?して 大汗かいて 80キロカロリー 

頭の中では 夕飯に食べた ごはんとかおかず(の一部)が 
チャラ♪になっていくのを 想像してた

ささやかな充実感で シャワーを浴びてて 思い出した(*_*)

夕方 暑さと空腹に負け 今なら100円!の誘惑に負け
マックシェイクのチョコ 飲んじゃったんだったよ

ああ、マックシェイクって カロリー高いよね
穴あきバケツに水・・・

明日もがんばろうね (自分に)

先頭 表紙

2003-08-24 出てないなぁ ○○○

9時  体重 46,2kg  体脂肪 26%

結局、この一週間、な〜ンにも変化なし。

せめて出ておくれ・・・。でれば、1キロ違うかな。
いや、1キロなんて たまってるわけないか。
でも、ぽこっ★は 少しは ましになるはず

カレーダイエットの本買った。
BM指数っていうのとか、それをもとにした式があった。

それでいくと、私は標準体重なんだけど、変だな・・・
なんで、こんなに太ってみえるんだろう。おしりとお腹。

お昼には低カロリーと書かれた「キノコどんぶり」のレトルト
買ってきた。これを発芽玄米100%ごはんで食べてみる。

先頭 表紙

買ったカレーダイエットの本でお勉強中。 さえこさんのおっしゃるとおりなんですよね。 筋肉つければ基礎代謝量が増える・・・なるほど♪ 今日はまじめにステッパーしました。 / きょこちゃん ( 2003-08-24 23:45 )
運動しないと、引き締まった体、というのは難しいかもしれないですねー。筋肉がつけば、脂肪も燃えやすくなりますよ^^ / さえこ ( 2003-08-24 14:00 )

2003-08-24 腹部膨張(感?)

25時  体重 46.8kg  体脂肪 24%

今日は掃除も2時間がんばった。

朝     トースト一枚(今朝は5枚切りだった)揚げシュウマイ1個

掃除後   プチマドレーヌ1個

昼     残りごはんで作るトマトリゾット(最近のお気に入り)
      ゴーヤーチャンプルー(昨日の残りで少しね)
      グレープフルーツ半分

おやつ   レンジで作った蒸しケーキ
      マリービスケット2枚

夜     発芽玄米ごはん さばのみぞれ煮 野菜炒め レタス 春雨サラダ

夜のおやつは食べてないのに・・・だから 運動不足なんだよね(T_T)

胃が痛いなぁ、お腹すいたなぁ、お腹ふくらんでるなぁ、ぽこっ。
鏡で横から自分を見るたび、自己嫌悪の日々。
家の洗面所でも、お店のショーウインドでも。

明日も違うことで、元気でがんばろう!

先頭 表紙

ベリーさん、私もどちらかというと下半身が重いです。太ももの足の付け根がくっついてるし、ふくらはぎなんて、ボクサーのサンドバックの代わりにもなりそうに、垂れ下がるの(T_T) / きょこちゃん ( 2003-08-24 12:22 )
え!キャさんもダイエットしてたの? でも、帰国までにいっぱい美味しいものも食べないと・・・(^^) / きょこちゃん ( 2003-08-24 12:20 )
ベリーのウィークポイントは、ぶっとい下半身。上半身と別人なんですよ〜。ホント見るたび、自己嫌悪なのです。。。 / Strawberry★ベリーって呼んでね ( 2003-08-24 10:24 )
体重と、食べたもの、が書いてあるところだけですけど、「ブリジット」ご確認あれ!かくいう私もダイエット中!頑張りましょう。 / キャ ( 2003-08-24 01:43 )

2003-08-23 エアコンなしダイエット

朝9時  体重 46.2  体脂肪 26

ぜんぜん ダイエットできてない

何か 違うこと(打開策っていうの?)しないと 

エアコン入れるのやめて (あ・暑い)
これで 掃除しよう 
汗がでて 消費カロリー 増えるに違いない

この間 TVで くねくね歩きダイエット法 やってた
腕をのばして 手を頭の上で ねじってつないで 一直線上に歩く
右足出すときは、上半身右へ、左足出す時は 上半身左へ 向ける
くねくねくね・・・変な歩き方。

これ、効きそう。 2〜3歩で 体中痛い。
10分も(1日10分っていうけど)歩けないよ〜(*_*)

先頭 表紙

運動が苦手なので、今日はかなり真剣に掃除をしました。 で、ほっと一息、蒸しケーキ食べました(^^) / きょこちゃん ( 2003-08-23 16:11 )
私もダイエット中です。このところ、何をやっても減らなくて、自暴自棄状態。。。打開策、私も求めてるんですけどねぇ。未だに見つからないのですぅ。 / Strawberry ( 2003-08-23 14:32 )
突っ込みどうもありがとう〜^^ 多分・・・その体重と体脂肪なら、筋肉をつけたほうがいいんだろうけど、運動って大変だよね・・・私は続かないです・・・^^; / さえこ ( 2003-08-23 11:17 )

2003-08-23 減らないねぇ・・・(*_*)

24時   体重 46.6  体脂肪 25

朝ごはん後 かまど一個(四国のお土産のお菓子の名前)
昼ごはん後 プチマドレーヌ2個(大袋で買っちゃったのがNGでした)
夕方    たこせんべい(薄焼きの2枚)
晩ごはん後 チョコレート2粒。

今日なんて そんなに ひどく食べていないのにねぇ〜(・・;)

ごはんが多いのかな?
夕飯、軽くするのが1番、カンタン。(わかっているけど止められない)


くちびる 口角のところが、ひりひり
食べすぎじゃなくて 歯医者さん

口 思いっきり開けて 先生がやりやすいように
私って いい患者。

でもね・・・
先生 わたしの口 もうそれ以上 無理だってば

先生の手と削る機械 助手さんの手と助手さんの持つじゅるじゅる吸う機械
そんなに いっぺんに 突っ込まれても・・

先頭 表紙

目の前で、「細いねー」って言われた記憶ないんだ。。ここ何年も。私、背が低いの。そのへんの小学校高学年にまぎれちゃう高さ。 / きょこちゃん ( 2003-08-23 10:08 )
細いねー、私お頑張ってダイエットします! / ティンカーベル ( 2003-08-23 08:26 )

[次の10件を表示] (総目次)