himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-23 減らないねぇ・・・(*_*)
2003-08-22 今日の言い訳
2003-08-22 記録、記録、せっせと記録
2003-08-21 ごはん前の体重
2003-08-20 体重計、合ってる?
2003-08-20 もっと減ってよー。
2003-08-19 明日の朝、もっと減ってください。
2003-08-19 今朝は出た(^.^)
2003-08-18 夜の日記
2003-08-18 今からごはんです


2003-08-23 減らないねぇ・・・(*_*)

24時   体重 46.6  体脂肪 25

朝ごはん後 かまど一個(四国のお土産のお菓子の名前)
昼ごはん後 プチマドレーヌ2個(大袋で買っちゃったのがNGでした)
夕方    たこせんべい(薄焼きの2枚)
晩ごはん後 チョコレート2粒。

今日なんて そんなに ひどく食べていないのにねぇ〜(・・;)

ごはんが多いのかな?
夕飯、軽くするのが1番、カンタン。(わかっているけど止められない)


くちびる 口角のところが、ひりひり
食べすぎじゃなくて 歯医者さん

口 思いっきり開けて 先生がやりやすいように
私って いい患者。

でもね・・・
先生 わたしの口 もうそれ以上 無理だってば

先生の手と削る機械 助手さんの手と助手さんの持つじゅるじゅる吸う機械
そんなに いっぺんに 突っ込まれても・・

先頭 表紙

目の前で、「細いねー」って言われた記憶ないんだ。。ここ何年も。私、背が低いの。そのへんの小学校高学年にまぎれちゃう高さ。 / きょこちゃん ( 2003-08-23 10:08 )
細いねー、私お頑張ってダイエットします! / ティンカーベル ( 2003-08-23 08:26 )

2003-08-22 今日の言い訳

7時半  体重 46  体脂肪 26

昨日 書き忘れたけど おやつの他に スーパーで試食
ウインナーでしょ ハム ロースとビーフ あぶりやきチキン

今朝の体重が減ってないのは、便秘だからです (と、言い切ってみる)

出たら減るはず きっと 減る


ダイエットのサイトでこんなのを読んだ
「自分をなるべくいじめること」(いじめる=遠くのゴミ箱へゴミを捨てにいくとか)

昨日は地下の食品売り場から ちゃんと 自分をいじめて 階段上ったがなぁ

先頭 表紙

タマちゃん、いいな。体脂肪! それに、小数点以下も計れるんだね。うちのは体重計も200g単位。 / きょこちゃん ( 2003-08-22 23:59 )
家かえってはかったら 53.6キロ 23.5パー でした〜 / タマ ( 2003-08-22 23:26 )
ティンカーベルさん、あと2ヶ月なんですか?また、おじゃましますね。 / きょこちゃん ( 2003-08-22 20:33 )
タマちゃん、冷奴だけですか? 私はまたまたしっかり食べてしまいました。涙。 / きょこちゃん ( 2003-08-22 20:32 )
ブリジッド読んだことないので、今度、見てみますね。映画にもなってましたよね。 / きょこちゃん ( 2003-08-22 20:31 )
つっこみしてくれてありがとう。これから2ヶ月弱の少しの間だけれど、よろしくね。 / ティンカーベル ( 2003-08-22 18:08 )
ブリジット大好きだよー! 今日は53.6キロ 汗 朝トースト食べたから 昼は冷や奴です 涙 / タマ ( 2003-08-22 14:49 )
「ブリジット・ジョーンズの日記」に似てますね。 / キャ ( 2003-08-22 12:56 )

2003-08-22 記録、記録、せっせと記録

記録するだけダイエット♪

24時半  体重 46.4  体脂肪 23


今日もおやつ♪は美味しかった

朝ごはん後  チョコボール4粒 トリュフ1個
昼ごはん後  プチマドレーヌ2個 
夕方     カシスムースケーキ 
夕ごはん後  いちごチョコがけコーンフレーク ほんの3〜4口だけど

だから ステッパーで運動した
すぐに汗かいて ふぅ〜 充実感と思った
カロリー消費量の表示は 12だった けっこう疲れたのになぁ

先頭 表紙

今日は昨日の半分量のおやつにするつもりですが、意思弱くて。 私は身長が低いので、これでも標準体重ばっちり超えているのです。 / きょこちゃん ( 2003-08-22 09:32 )
いやぁ。召し上がっちゃう気持ちも、消費カロリー表示を見てがっかりしちゃう気持ちもわかります!でも、数字だけ拝見すると、太ってらっしゃるわけではないのでは?と思ってしまうのですが‥。私のほうが重いですもん。 / キャ@つっこみありがとうございます ( 2003-08-22 02:34 )

2003-08-21 ごはん前の体重

7時半  体重46kg  体脂肪26

一晩寝たのに 変化なし(T_T)

さて、パン食べよ。


昨日、勇気を出して、ウエストも測った。
ちゃんと ずるしないで 計った。
いつも買ってるサイズより5センチも太かった。

服のサイズって いい加減じゃない?

パンツもスカートも ウエスト61買うと、ちょうどよい。 

これはずっと変わってなかった。
騙されてたよ。

そうよ、ウエスト 66センチもあったのよ!!

先頭 表紙

>つっちーさん ウエストっていうか、ウエストのうしろ?に肉がついてきたんです、私。 いいな、制限してくれるお母様いらして。 / きょこちゃん ( 2003-08-22 01:21 )
>タマちゃん そうなの。ウエストはガバガバ。それ用の下着つけても、見えちゃうよね。 あ!夜のウエスト測ってないや。(これだけ食べてて減ってるわけないか^_^; / きょこちゃん ( 2003-08-22 01:19 )
つっちーも最近ウエストに肉がつき始めて食べ過ぎると母に食事制限されます。(泣(^^;; 頑張ってウエストの肉をとらねば・・・。 / ★つっちー★@つっこみ有難う御座いました ( 2003-08-21 14:41 )
服のサイズってメーカーで全然違うよね(><) 最近腰ではくやつ多いでしょ?お尻に合わせるとウエストぶかぶか 涙 / タマ ( 2003-08-21 13:24 )

2003-08-20 体重計、合ってる?

本日はどうでしょう?

23時  46.2  24

体重は昨日と同じだけど 体脂肪が減ってる。
でも 体脂肪って ほんとに 上下動 激しいものね。

うちの体重計 少し多めに計れちゃってるんなんてこともあり???

米袋 載せた。

ぴったり10キロだったよ。   おおおっー★

先頭 表紙

今朝は53.2 脂肪は27.5パースタートです☆ <やっぱり太め / タマ ( 2003-08-21 13:24 )

2003-08-20 もっと減ってよー。

お楽しみの朝だったのに。

ごはん前 45.8  26

実は 朝一度トイレに起きたとき 一度 計った。

そのときは、 46だった。

まじめな食事制限 たとえば お菓子食べないとか
すれば もっと早く落ちるんだろうな。

お菓子、大好き。

先頭 表紙

タマちゃん、こんばんは!お菓子はごはんより好きかもです。タマちゃんは、標準体重、超えてなくていいなぁ〜。  / きょこちゃん ( 2003-08-20 22:20 )
私もお菓子大好きだよぉ 慎重は160で53.4キロ 汗 公開? 後悔しつつ 書いた方が、痩せる気なるよね☆ / タマ ( 2003-08-20 10:06 )

2003-08-19 明日の朝、もっと減ってください。

夜です。
22時半  46.2  26

足の裏 固いと 電流流れないから、
ハウスオブローゼで 足の裏専用スクラブ買った。

ごしごしごし。  よしッ♪ 
これで正しい体脂肪が計れた。(はずね〜)

今日はお昼にすんごいランチを食べたけど、
今日はいっぱい歩いたから、OKと思う。

先頭 表紙

2003-08-19 今朝は出た(^.^)

トイレに行ってから計った。

46.0  27 

さて、パン食べよ。

先頭 表紙

2003-08-18 夜の日記

朝、1キロ減ってたから、すでに気が緩んだか。

おやつタイム♪
くずもち(黒蜜・きなこもあり)を食べた。
あまりの美味しさに負けた。

止まらなくなって、もう晩ごはんは食べないって決めた。

だから、追加で、白玉だんご3個(ゆであずき付き)
とうふでできたクッキー ふ〜? 2個 食べた。

でも、晩ごはん見たら負けた。 食べた。

ローストビーフの薄切り3枚とレタス  素麺の炒め物チビット。
ごはんは食べるのやめた。 でも、素麺食べたから同じか^_^;


夜23時  シャワー後  46.8   26

先頭 表紙

2003-08-18 今からごはんです

朝9時   46.2   27

体脂肪って何時に計るのが正確なのな?
寝ただけで、1キロ減ってた。よかった。

先頭 表紙

koedaさん、こんばんは。朝食後2時間後。毎日は難しかったりするので、週末はそうします♪ありがとう! それから・・・昼間の運動量によって、就寝中の体重の減りが違うことは、初めて知りました。すごい納得です。いままでふしぎだったんです〜。「計るだけダイエット」おたがい楽しく続けて頑張りましょう。 / きょこちゃん ( 2003-08-19 23:30 )
朝食事をしてから、二時間後に体脂肪を計るといいらしいですよ。ちなみに「計るだけダイエット」しておりますが、一応、体重は朝起きてすぐが一番少なく、夕飯後すぐが一番重いようですが、昼間の運動量によって、かなり朝までに減りますから、朝の体重を基準にするといいと思います。ちなみに体脂肪は、朝が一番多いですけれど。 / koeda ( 2003-08-19 09:26 )
こんばんは★ お腹まわりが太って、かた〜いんです。 / きょこちゃん ( 2003-08-19 00:23 )
やせてるように思えるけどー こんばんは★ / タマ ( 2003-08-18 20:36 )

[次の10件を表示] (総目次)