himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-25 クリスマスケーキを食べるにあたり 
2004-12-24 まあ いいや♪
2004-12-23 ダイエット 休みと言えば 聞こえよし
2004-12-20 ダイエットお休み中
2004-12-20 記録
2004-12-18 ブランミューズリー 美味しすぎ
2004-12-17 ミューズリー 牛乳に浸して 寝る
2004-12-16 なんで出たかは不明
2004-12-15 明日こそ 大爆発しますように・・ぱんぱんっ
2004-12-14 かわいい小鳥な気分


2004-12-25 クリスマスケーキを食べるにあたり 

12月24日
朝 体重42.6 体脂肪23.0
夜 体重43.0 体脂肪22.6 基礎代謝955

朝 牛乳1杯 プレーン食パン1枚 ハム レタス
昼 うどん ゆで小豆
おやつ クッキー&アーモンドチョコ@ゆうこさん
夕 ラザニア@青の洞窟 トマトリゾット グリーンサラダ 小さな☆チキン1個
   クリスマスケーキ

心の中では 一週間で体重を 1キロ減らしておく予定だった
そしたら 思う存分 ケーキ食べる予定だった
ひどい便秘に行く手はばまれ 努力もしないのもあって 減らないままだった

ラザニア作った
作ったと言っても セットされたのを 順番通りに作った(入れた)だけ
ミートソースにホワイトソースを 段々に べたべた 重ねていくんだけど
入れながら 視覚的に こんなに食べていいわけないと 恐ろしくなる
でも 楽しかったしアツアツ食べられて 美味しかった(半分残した)

毎年 クリスマスまでは大好きだけど
ここから お正月明けまでが 子供のころから一番苦手な季節
どこもかしこも 春の海(琴の曲 ちゃ〜ん ちゃんちゃら ららら〜♪) 

七草がゆのフリーズドライも準備したし あとはじっとしていよう
新年を元気で迎えられるというのに 罰当たりな 自分

じっと体勢 入る前に やらねばなるまい年賀状  
近づく大晦日まで 日々 追い詰められてる気分 笑

『ゆうこさんのクッキー&アーモンドチョコ』普通に見えたこのクッキー
食べたら ほろほろサクサクで なんだろう。。あの食感。謎なクッキー
『クリスマスケーキ』地元のケーキやさんで 家庭的な味 


先頭 表紙

銀にぃさん 素朴な味だったよ〜♪ 小さな切り株の部分はすごく美味しくて、きのこは、マジパンじゃなくて、マシュマロ♪ / きょこちゃん ( 2004-12-26 20:49 )
しまった、きょこちゃんとこ食べに行けば良かった・・・おいしそ、このブッシュ・ド・ノエル / 銀にぃ ( 2004-12-26 11:14 )
もえっちさん 追い詰められますよね。。>< 子供のころの8月31日の気分。。今日からは、首しまっていきます・・・ぞぞぞ。。 / きょこちゃん ( 2004-12-26 08:11 )
ボンコさん 梅月堂・・和風な感じの名前のお店ね〜^^ シースケーキ、どんなのかなあ?検索してみよう・・♪ 有名どころ・・その言葉には弱いわたし。 / きょこちゃん ( 2004-12-26 08:10 )
ほのぴ〜さん 私も昨日は、キムチ料理でした〜^^ケーキは残りをまた食べたけど。笑。 / きょこちゃん ( 2004-12-26 08:08 )
さゑこさん 丸いケーキと迷ったんですが。。クリスマスのときにいっぱい出てくるこのデザインにしてみました〜♪ 今日からですね。。お正月ムードいっぱいになりますね〜。あああ。つまんないーー。笑。 / きょこちゃん ( 2004-12-26 08:07 )
りえりんさん チーズスフレも美味しそうだね〜☆ ケーキ。。子供のころのイメージだと、やっぱりイチゴとクリームかな♪ 最近では、お正月ケーキなんてのがあるから、それ買って食べよう。笑。 / きょこちゃん ( 2004-12-26 08:04 )
ゆめのさん ありがとう〜〜♪ ちまちました小物が好きで、ごちゃごちゃと持っています^^こんなときくらい日の目を見せないと☆ ケーキ、私も最近は手の込んだもの作っていないなぁ〜。ケーキ作りは楽しいよね^^ / きょこちゃん ( 2004-12-26 07:31 )
てりーさん ちっこかったの? (゜o゜)あ、ダイエット、ちゃんとしてたんですね!(しまった〜、な自分^^;) 今日から、スーパー行ってもつまんないだろうなぁ。。冷蔵のケース、みんな、おせちに変わってるんだろうなぁ〜。音楽も琴だろうなぁ〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-12-26 07:28 )
もんちゃさん ケーキ食べなかったのかな? ラザニア、初めて作った(というのも図々しいほどの代物)んだけど、すごく美味しかった〜。スーパーとかで、ラザニアセットって売ってるでしょ?? あれ♪ ブイトーニのか、マ・マーの青の洞窟シリーズ。。やってみてね〜♪ / きょこちゃん@私も夢の国希望 ( 2004-12-26 07:26 )
ふうようさん クロス、写真のときだけ広げました〜〜。笑。 このケーキやさんは古くから?地元にあるケーキやさんで、市内の学校給食のクリスマスケーキもこの店だったみたい。。えぼし岩クッキーやサザンCレモンケーキの店でした〜(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-12-26 07:23 )
ゆうこさん かわいいでしょ?このクッキー&クリスマスケーキ♪ クッキーがかわいいのは当たり前☆ ゆうこサンタさんの贈り物だし〜。クッキー本当に美味しいね〜。うん^^ 何が入ってるか知りたいです。でも、企業ヒミツかな? / きょこちゃん@さあ!こもるわよ。。 ( 2004-12-26 07:20 )
ワタシも追いつめられてます〜。元旦着は無理かも〜。 / もえっち(^.^;) ( 2004-12-26 01:53 )
家のケーキは梅月堂のシースケーキというショートケーキ。長崎では有名どころのケーキです。アーモンドチョコ好きだけど吹き出物が・・・ / ボンコ ( 2004-12-25 21:58 )
我が家は今日はさぬきうどん〜〜〜〜。ははは〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-12-25 19:54 )
おいしそうなブッシュドノエルだ〜^^ クリスマスが過ぎると「大掃除」に追われるので私もニガテだ〜(;´Д`) / さゑこ ( 2004-12-25 17:34 )
我が家のクリスマスケーキは「チーズスフレ」美味しかったけど生クリームと苺が恋しくなったよ(笑) / りえりん ( 2004-12-25 15:41 )
うふうふ〜〜〜 きょこちゃんの画像 やっぱいつ見てもいいわー♡ 小物がいつもかわいい^^ 来年は 自分でケーキ作りたいなあ。  きょこちゃんお手製のお料理、食べたいぞー / ゆめの ( 2004-12-25 15:10 )
私もクリスマスが終わった途端、街に溢れ出すお正月の雰囲気が苦手です。昨日までのことがなかったかのような変わり身の早さ!?についていけません。大晦日までは気が急くのに、元日以降はダラダラと時間が流れる感じがして・・・。昨夜は、クリスマスを口実にちっこいケーキを食べて、僅かにクリスマス気分を楽しみました^^ / てりー ( 2004-12-25 14:28 )
ケーキ最近食べてないなあーー。ラザニアってそんな簡単においしくできるの?作ってみたいもんだわねえー。胃をとっかえひっかえできたら一杯食べられるのに。んで絶対体重増えないの!!夢の国いきたいー。 / もんちゃ ( 2004-12-25 12:52 )
うわ〜 可愛い!クロスもクリスマスカラーだ☆ 近くに家庭的ケーキやさんがあったらいいな〜 切り株ケーキ 来年買ってみよう。 / ふうよう ( 2004-12-25 12:46 )
あぁなんて可愛い。正当クリスマス!な画像ですね〜♪これからきょこちゃんはおこもりなのね。なんか道は混んでるしその上工事までしてるし慌ただしい・・でパタっとお正月モードになっちゃうのよね。切り替えが難しいよね〜。あ、ホロホロクッキー今度何が入ってるのか聞いてみるね♪ / ゆうこ ( 2004-12-25 12:34 )

2004-12-24 まあ いいや♪

12月23日
朝 体重42.6 体脂肪23.6
夜 体重42.7 体脂肪22.1 基礎代謝955

朝 おかゆ 大根の葉とおかか炒め とんかつ2切れ 蒸しパン一切れ
昼 豆カレー+雑穀米 ブランミューズリー+牛乳
おやつ クッキー3〜4個 はやく食べてみて1個
夕 イタリアンサンド@ドトール ホットココア 味噌うどん少し ゆで小豆

ブランミューズリーに慣れてきたお腹
このあたりで かつを入れないと で 飲んだ 便秘薬 (後押し 後押し)
今年の大掃除終了(お腹の中だけ)

うさぎの花が咲いた けど
うさぎは どこにも いませんでした(ToT)/~~~
完成予想図まで描いたのになあ だまされた気分 まあいいや

ドトールに行った シナモンロール食べようと思ったらなかった
お店でちょこっとコーヒー飲んで帰ってきただけで
髪の毛から服まで 「たばこの燻製きょこ」のできあがり 頭痛がしてきた
ドトールには2度といかない  やっぱりスタバがいいや

あずきを煮た  
あずき スプーンで ざくざく食べた けど今朝も出ない
大掃除したから 腸の中また広くなってたまりやすいのね まあいいや 


先頭 表紙

りえりんさん これは、用事で初めて行った駅前で見つけました^^ おそばやさんだと思うんだけど、ラーメンののぼりも立ってるし。。う〜ん。もっと近づいてみればよかった(^。^) キャラメルラテ、すご〜く甘いけど。。コーヒー苦手だとやっぱり苦いのかな? 今すぐ、飲みたくなった〜〜♪ / きょこちゃん ( 2004-12-26 07:03 )
そばやかな?ってそばやさん?(笑)ナイスネーミング♪私は昨日コーヒー飲めないのにコーヒー専門店に入って一番甘いやつ頼んで「キャラメルラテ」飲んだけどやっぱり苦かった(苦笑) / りえりん ( 2004-12-25 15:39 )
ふうようさん 入ったとたんに、目が痛い・・までは、煙っていなかったんですが・・・あっちこっちで、煙が立ってて。逃げ場なく。。笑。持ち物すべて、いぶされました。。。ケーキ、普通のを買いました。。おしゃれな味ではなかったけど、素朴な味を。 / きょこちゃん ( 2004-12-25 10:10 )
てりーさん クリスマスイブ。。ケーキは食べましたか? きっとおうちでクリスマスだったのね〜^^ 私もです(*^。^*) ドトール、私はあんまり行かないんだけど、スタバとかに比べて安いし、回数券も買えるし☆ 分煙されていたらいいいんだけどね・・ / きょこちゃん ( 2004-12-25 10:08 )
もんちゃさん ひろしの漫才・・私、見たことないんだけど、面白い? なんか本も出てるね☆ 私こそありがとう。。痩せるクッキー♪ 前科5犯だわ。。。笑。 / きょこちゃん ( 2004-12-25 10:04 )
ボンコさん ボンコさんがエアロビとかしているのにね〜>< 便秘、どうしてなるひととならない人いるんだろうね。。宿便、どうやってとるの? 病院? おうちで? 食べ物チェックしてて、出るはず!って思う日も出ないと、ほんとにお手上げです。。^^; / きょこちゃん ( 2004-12-25 10:02 )
葉瀬さん うさぎの花ね・・買ってきたときに、「神戸バニー・うさちゃん」って書いてあったの^^ 銀じぃのくしゃみ。。確かにそう見えるーー。笑。 今度から、くしゃみの花って呼ぼう。。女性ホルモンと同じような働きは、大豆のイソフラボンかな♪ 昨日も今日も、飲んじゃった。。便秘薬♪ ^^; / きょこちゃん ( 2004-12-25 10:00 )
★つっちー★さん ドトールでお茶=ドトる  なるほど♪メモメモ。 ケーキ食べたよぉー! ★つっちー★さんも食べましたか? / きょこちゃん ( 2004-12-25 09:57 )
さるこさん お店を出ても、自分のコートや髪の毛から、タバコのにおいがぷんぷんして酔ってしまいますぅぅ>< / きょこちゃん ( 2004-12-25 09:55 )
usakoさん この日のドトールはせまかったのかな。。一番近いドトールはいちおう、禁煙席があるのですが、あってもなくても同じかな?状態^^;  / きょこちゃん ( 2004-12-25 09:54 )
たばこ燻製 たまりませんね〜 髪の毛も服もだいなし。クリスマスケーキ 食べました?^^ / ふうよう ( 2004-12-25 09:26 )
てじおさん 私も昨日は、コーヒーを待つ間、後ろ向いてキョロキョロ席を探してしまいました。。^^; 禁煙席のないドトールだったみたいです。 / きょこちゃん ( 2004-12-24 23:22 )
ドトール、確かにタバコ臭いんですけど、でもでも・・・ミラノサンドAが好きなんです〜。クリスマスイブ、こんな時間につっこみしている私って・・・うわーん。 / てりー ( 2004-12-24 23:12 )
ゆずね。さん アーモンドクッキー、少し小さめだから、ついつい、ぽいぽい食べ過ぎちゃった^^; ゆずね。さん、すごいなぁ〜、えらいなぁ〜。おせち作るの? 作ったら見せてね♪ / きょこちゃん ( 2004-12-24 23:12 )
このそばやかな?って「ひろし」の漫才で見たことがある気がする。ひろしです・・、のひろしね。小包ありがとうねーー。さっそく食べました。おいしいにょおーーー。 / もんちゃ ( 2004-12-24 22:52 )
この半年で下腹部がぽっこりでちゃって運動してもダメ・・・久しぶりに宿便とってみようかしらと思ってます。口内炎もできてビタミン不足!食べ物チェックするきょこちゃんは偉い! / ボンコ ( 2004-12-24 21:00 )
うさぎの花ね〜。きょこちゃんらしい表現ね。銀じぃはコレをなんて言ったか知ってる? くしゃみしているって(笑) 女性ホルモンと同じような働きをする成分が入っているのは、あずきだったかな? きな粉だったかな?とにかくお豆はからだにいいのよ♪ 早く出るといいね。 / 葉瀬 ( 2004-12-24 20:26 )
きょこちゃんさん、ドトってきたのにタバコの煙まみれになるんじゃ、、。。可愛そうに。。よしよし(^-^) 今日はケ〜キたべるのかな? / ★つっち〜★ ( 2004-12-24 17:21 )
分かります分かります☆たばこの煙がすごいところだと。。。大変ですよね〜(;_;) / さるこ ( 2004-12-24 14:20 )
ドトール、タバコひどいよね?広いドトールだと結構大丈夫なんだけど。 / usako ( 2004-12-24 11:26 )
ドトールはタバコOKだもんねぇ。私もお茶をするときは、禁煙席を探してウロウロするクチです。 / てじお ( 2004-12-24 11:21 )
アーモンドクッキー、おいしそうだねぇぇ^^はぅ。大掃除が全部おわったら簡単お菓子つくりたくなってきちゃった^^っておせち、初めて作ろうとしているのにお菓子って・・・(笑)小豆もいいねぇぇ^^わたしだったら白玉かお餅いれちゃうなぁ。ってしっかり食べちゃう気でいる自分がこわい(/ー\*) (笑) / ゆずね。 ( 2004-12-24 11:11 )

2004-12-23 ダイエット 休みと言えば 聞こえよし

12月21日
朝 体重42.5 体脂肪23.2
夜 体重42.9 体脂肪22.1 基礎代謝959

朝 プルーンジュース ブランミューズリー+牛乳 雑穀ロール1個 ハム
昼 ビッグマック 
おやつ ハニーディップ@ミスド
夕 タコスチャーハン(レタス・チーズのせ) めかじき少し 小松菜
おやつ おだんご@シャトレーゼ

12月22日
朝 体重42.7 体脂肪23.8
夜 体重43.0 体脂肪23.2 基礎代謝951

朝 ブランミューズリー+牛乳 ロールパン1個 ハム1枚 小松菜 おだんご
昼 豆カレー ゴーヤー炒め かぼちゃ
おやつ クッキー3〜4粒 チョコ1個
夕 蒸しパン一切れ ごはん とんかつ3切れ きゃべつの千切り 
   みそ汁(大根 人参 長ネギ さつま芋 かぼちゃ)

昨日は ダイエット再開しようと思っていたけど
ビックマック200円と聞いたら 「くださいな♪」 (のせられやすい)

ビッグマック食べた上に ハニーディップまで食べた
マックとミスドが お隣同士にあるのがいけない (人のせい)

お休みの理由なく 休むのはサボリ 
なんで ダイエット休んでいるんだろう (忘れっぽい)

ブランミューズリー そろそろ お腹が慣れ出して
再び 出なくなりそうな雰囲気 (適応力がはやい^^)
出なくなったら また違うこと 考えよう


先頭 表紙

てりーさん てりーさんはやさしいなあ^^ そうそう、お隣どうしがね・・笑。 てりーさんも素敵なクリスマスをね。今日はケーキかなぁ? (昨日食べちゃった?) / きょこちゃん ( 2004-12-24 08:45 )
銀にぃさん これね、食べ終わるまでに時間かかった。。賞味期限2日すぎた日まで持ってた〜。でも、このだんご、冷蔵庫でもいつまででもやわらかいのよ・・(いいのかな^^;) 食べやすくて可愛くて◎でした〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-24 08:44 )
まるきちさん まるきちさんにもメリークリスマス☆メリークリスマス☆ まるきちさんもケーキ食べる? 私は明日食べるかなぁ〜、きっと♪ / きょこちゃん@ダイエット休業中 ( 2004-12-23 22:46 )
りえりんさん そうです!このみたらし団子は、銀さんのところで見てひとめぼれして買いに行きました♪ カレーに美味しい豆〜、美味しかったよ〜。りえりんさんも作ってみてね。 / きょこちゃん ( 2004-12-23 22:44 )
あー、それは、マックとミスドが隣同士にあるのが悪いですねー、うんうん^^ダイエットも体もメリハリでいきましょう!どうぞ素敵なクリスマスを・・・。 / てりー ( 2004-12-23 22:00 )
このみたらし、きょこちゃん流に食べるには、最高だと思わない? 小分けにしていつまでもたべられるもんね〜。  普通のだんごって、持つとこに近い3個目とか4個目を食べるときって、人前じゃ食べにくいけど、このパッキング最高だよね! / 銀にぃ@このカップシリーズ大好きっす。 ( 2004-12-23 21:33 )
もうすぐクリスマス♪メリークリスマス☆ 楽しい日を過ごしてね ケーキいっぱい食べちゃいましょうw  / まるきち@なんとかエアロバイクやってるよ ( 2004-12-23 19:01 )
あっ!!どこかで見たことある「みたらし団子」だ♪♪カレーに美味しい豆!!めちゃめちゃ気になる〜〜〜!! / りえりん ( 2004-12-23 17:43 )
もんちゃさん すごい〜!! さすが、もんちゃさん♪ 守護霊さまがついてるのね〜。豆の嫌いな守護霊さまだったのね〜。 ひよこまめ、美味しいよ〜。ぽこぽこ。ほこほこ。(#^.^#) あ、でも、私も少し前まではあんまり食べなかったわ〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-23 17:03 )
さるこさん ビッグマックは1月3日まで安くなっています〜。ナゲット、100円なら、ちょっとつまむのに、気軽に買えるものね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-12-23 15:56 )
カレーにおいしい豆かあーー。豆はカレーに入れちゃなんねえって守護霊さまが・・。私は豆カレーはダメだなあ。 / もんちゃ ( 2004-12-23 15:55 )
もえっちさん ファーストフードの匂い、すごくにおいますよね〜。ポテトなんて最高ににおう〜。気持ち悪いときだったら、おえっ!って来ますね〜。笑。マックとミスド・・どこもセットかな? 近所のジャスコはマックのよこは、はなまるうどんとサーティーワンです♪ これも太る〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-23 15:52 )
ビックマック安くなってるんですね〜。。(ノ゜◇゜)ノナゲットが安いとウキウキします♪チキンが好きなんですよね〜♪ハニーディップは食べたことないですね。。食べてみたい(* ̄¬ ̄) / さるこ ( 2004-12-23 12:40 )
マックとミスドは、フードコート行くと、良く両方入ってますね〜。マックといえば、昨日帰りの電車(20時過ぎ)に乗ってた中学生達が、100円になってるナゲット食べてたわ〜。100円なら買えるわよねぇ。でも車両中チキンナゲットの匂いが充満してて、強烈でした。 / もえっち ( 2004-12-23 10:26 )
お局さま お豆は毎日とりたいですね〜。ひよこ豆が一番、食物繊維があるみたい^^ この煮豆シリーズ、便利、便利。 ひき肉いためてこれ入れれば、カレーの出来上がり。。3分クッキングです。 / きょこちゃん ( 2004-12-23 10:05 )
えりりんさん ビックマック、なんかね。。何周年記念みたいなことが書いてありました〜。あ!! ナゲットも買ったの忘れてた。笑。食べた物に追加・・^^; / きょこちゃん ( 2004-12-23 10:03 )
お豆は体にいいですね。私もカレーを作ると、時々大豆の煮たのを入れます。美味しいよね。この○じっ子お豆使った事ないけど、こういうのって簡単で便利でいいわ。 / お局さま ( 2004-12-23 09:48 )
ビックマック200円なの?ナゲット100円にも心引かれてます。 / えりりん ( 2004-12-23 02:27 )
ふうようさん 早い!(^。^) バランス、なかなか難しく。 じわりじわり。ここで食い止めないと。。笑。 この豆とひき肉と人参を炒めてカレー作りました〜。3分クッキング♪ / きょこちゃん ( 2004-12-23 01:01 )
バランスよく食べてますね〜 バランスよく食べてれば太らないと思う。カレーにおいしい豆って カレーに入れるのね! / ふうよう ( 2004-12-23 00:54 )

2004-12-20 ダイエットお休み中

12月20日
朝 体重42.7 体脂肪22.8
夜 体重42.6 体脂肪22.0 基礎代謝953

朝 ブランミューズリー+牛乳 ロールパン1個 ベーコン たまご
昼 ビビンバごはん 焼きとり ポテトサラダ レタス クッキー5〜6粒
夕 落花生のお菓子2種 赤米ごはんで豚肉丼 小松菜 ジャガイモのみそ汁
おやつ チョコ2個 マンボウのおせんべ1枚

今日もダイエットはお休み
もちろん 気にはかけているけど がんばれないから お休み^^;
それに 食べたいものがいっぱいで^^  ここはメリハリ すぱっとお休み

千葉から おやつ箱が届いた♪
おやつ箱には おやつがいっぱい 賞味期限チェックして
口にいれる優先順位 決める作業の楽しさよ・・・

オランダ家の落花生のお菓子たち オランダ家は千葉のお菓子やさん
ネットする前は ぜんぜん知らなかったけど ここのお菓子は すごく好き
濡れ煎餅のアップを日記で見て つっこみに書いた「私はマンボウが食べたいなあ」
マンボウは 思ったとおりの あま〜いおしょうゆの味だった べたべた♪
箱にいっぱいのお菓子を詰めて送ってくれた気持ちに心からありがとう
ええと 風遥さんへ 前科4犯になった「きょこ」よりm(__)m(私信)


先頭 表紙

ゆずね。さん そうなの、そうなの。持ってるカードの分、買ったのかと思うと怖いのよね。。私はポイント欲しいときは、人へのお土産とかにドーナツ買ってます^^ 10ポイント、たまったから、今度はカレンダーもらおうかな♪ 考え中・・・ / きょこちゃん ( 2004-12-24 22:46 )
最近はミスドでおまけって貰わないこと多かったけど、今回はバッチシ♪この前がテープカッターとストラップで、昨日がフォトスタンド。それだけ買ったという現実がある意味怖い・・(笑) / ゆずね。 ( 2004-12-24 11:13 )
てじおさん 追分まんじゅうは、いつも川崎のお友達からもらうんですが、ほんとに美味しいです。川崎の追分交差点にある「追分まんじゅう本舗 多摩川」ってお店のものです。きなこもふわふわの皮も、なかのあんこも♪ ほんとに◎ / きょこちゃん ( 2004-12-23 10:01 )
usakoさん usakoさんも仲間だ〜! いつまでお休み?(#^.^#) やっぱり、お正月明けかなぁ〜。お正月も怖いよね^^; / きょこちゃん ( 2004-12-23 09:58 )
直実@福岡さん 仙涯最中さんの仙涯さんですね〜。私もゆっくりサイトを見てみますね〜☆ 知らないことが多すぎて、知らないともったいないこと多すぎて、楽しいね〜^^ / きょこちゃん ( 2004-12-23 09:47 )
★つっちー★さん まんぼうって、そういう字を書くんですね〜。おもしろい〜。 落花生。。私はそのままはあまり食べないけど、でも、好きです〜♪ 形もかわいいよね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-12-23 09:45 )
もえっちさん 千葉ではラジオでCMしてるんですね〜☆ ここのお菓子、ほんと美味しいです〜。食べてみてね〜。最中もね、そんなに甘くなくて、ちゃんと落花生の味がします^^ / きょこちゃん ( 2004-12-23 09:43 )
えりりんさん わ〜い、仲間だ〜! いつから再開しようかなぁ〜。笑。 今持ってるお菓子ぜ〜んぶ終わったらにしようかな〜。 千葉、近いけど、奥?は深いですよね〜。笑。(千葉県の形も知らないし。。) / きょこちゃん ( 2004-12-23 09:42 )
さるこさん さるこさんところに、キットカットの箱いっぱい写ってましたものね〜。いいな〜。ご自由にっていうのが。しらないお菓子いっぱいって楽しいものです。!(^^)! / きょこちゃん ( 2004-12-23 09:39 )
ボンコさん ピーナツのかたちのは最中です^^ 千葉の「オランダ家」っていうお店のお菓子で、落花生のお菓子がいっぱいなんです。この最中の中身、白あんと落花生のペーストと、蜜煮の落花生がはいっているんですよ〜。ほんとに美味しいお菓子でした〜(^_^) / きょこちゃん ( 2004-12-23 09:38 )
ゆずね。さん 私も最近、ミスド食べちゃってるかも^^; 行くと、1個じゃなく買ってしまうものね。ポイントカードは200円で1枚だし〜。おまけ、もらった?  / きょこちゃん ( 2004-12-23 09:33 )
もんちゃさん まんぼうせんべいは、おおきな濡れせんべいでした〜♪ ダイエット、結局、今日もさぼってしまった〜〜。いいなぁ〜。コース料理なんて、昨年の結婚式から食べてないやーーー。いいなぁ〜♪いいなぁ〜♪ / きょこちゃん ( 2004-12-23 01:28 )
ふうようさん そういえば、いつからか、ひらがなになったのね。写真、楽しいよね〜。でも、私はいつも同じ撮り方しかできなくて^^;  / きょこちゃん@ありがとう ( 2004-12-23 01:26 )
ななさん プレゼントっていうだけでも、おおおおーーー!って思うのにね♪ お菓子ぎっしりは嬉しかった〜。いくつになってもいいよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-23 01:11 )
直実@福岡さん 前科とうとう4犯です(~o~) リンクで飛ばすのが、またできるようになったんですね〜。よかったね〜♪ なんで急にできなかったのかしらね〜。(・・? / きょこちゃん ( 2004-12-23 01:08 )
↓の追分まんじゅうってのが、すごーい、美味しそう^^ / てじお ( 2004-12-23 00:23 )
私もず〜っとダイエット休んでる感じだよ〜やばし。 / usako ( 2004-12-22 15:31 )
仙涯さんの件、調べてみました♪ きょこちゃんのおかげで私もあらためてお勉強しましたわ。ありがと! / 直実@福岡 ( 2004-12-22 01:54 )
あは♪ 翻車魚(マンボー)かわいいねぇ♪ あ〜落花生はつっち〜食べだすと止まらないんです(^^;; ぬれ煎餅もいいねぇ〜! / ★つっち〜★ ( 2004-12-21 20:10 )
オランダ屋だ〜。BayFM聞いてて、気になっているけれど、いまだ食べられてないわ〜。美味しそう。 / もえっち ( 2004-12-21 17:30 )
私もダイエットお休みです(笑)千葉のお菓子セット食べてみたいなぁ〜 / えりりん ( 2004-12-21 14:44 )
美味しそうですね〜☆お菓子特集って感じでいいですね〜ヽ(´▽`)ノ♪私は最近、キットカットもらったので食べてますよぉ〜(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2004-12-21 14:03 )
ピーナッツは、もなかですか?初めて見るお菓子です。 / ボンコ ( 2004-12-21 11:21 )
毎日ダイエットも凄いけど、でも体も気持ちもお休みほしいもんね^^わたしは昨日ミスドでドーナツを買ったので食べまくります^^あとで10ポイントたまったからおまけもらってこようかなぁぁ♪ / ゆずね。 ( 2004-12-21 10:46 )
すごいね、まんぼうせんべいって。濡れセンベイのことなのかしら。ダイエットなんて私もとっくにいっつもお休みよ・・。昨晩はコース食べに行ったのー。うふふ、うふふ。そしてスカートまたきつくなった・・。 / もんちゃ ( 2004-12-21 07:49 )
とんでもはっぷん。可愛い前科者のきょこちゃん☆こんな素敵な写真拝見すると また送っちゃおかな〜なんて 思ってしまうわ 小道具の使い方とか勉強になります ほんとにセンスありますね〜 / ふうよう@見習い ( 2004-12-21 00:34 )
す、素晴らしい!!箱を開けた時のきょこちゃんの感動が手にとるようにわかるわ♪だって、私のこの間経験したもの〜〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-20 23:24 )
きょこちゃん、前科重ねてますね〜(^0^)v  うふふ。 ところでウチでのタグ打ち、サポート掲示板で管理ニーサンに食い下がって解明、 本日無事にタグ打てました!! / 直実@福岡 ( 2004-12-20 22:37 )
なおちゃん 大人になると、それもかなり大人になると(笑) サンタさんは来ないし・・・お菓子ぎっしりで、嬉しさ倍増。笑。 なおちゃん、もうすぐクリスマスだね〜〜。サンタさん来るといいね〜☆ / きょこちゃん ( 2004-12-20 22:00 )
箱にいっぱいのお菓子だなんて素敵だぁ(*・∀・)お菓子大好きv / なお ( 2004-12-20 21:50 )

2004-12-20 記録

12月18日
朝 体重42.5 体脂肪22.4
夜 体重42.7 体脂肪22.0 体脂肪955

朝 ブランミューズリー+牛乳 6枚切りトースト1枚 ベーコン1枚
昼 豆と野菜のカレー(雑穀米) ホットサラダMIX レタス ピザの残り
おやつ 花巻1こ はちみつがけドーナツ@バーミヤン
夕 混ぜご飯 さんまのつみれ汁(白菜・豆腐・ネギ・人参) 黒豆カフェオレ

12月19日
朝 はかり忘れ
夜 体重42.9 体脂肪22.9 体脂肪951

朝 6枚切りトースト1枚 ベーコン たまご 小松菜 
昼 ブランミューズリー+牛乳 みかん1個
おやつ 追分まんじゅう1個
夕 お届けガストのお弁当685kcal 野菜スープ

『川崎の追分まんじゅう』お気に入りのおまんじゅう ふっくら生地にあんこぎっしり きなこいっぱい
『お届けガスト』こだわりの十三穀米ヘルシー弁当 さぼりたい時はこれが◎

ついでに ダイエットもサボって◎ じゃなくて ×な一日


先頭 表紙

ふうようさん 美味しかったよ〜。これヘルシー弁当。。950円は高いけど、宅配だから仕方ない♪かな。 ごはんも美味しかったです〜。13穀ごはん^^ / きょこちゃん ( 2004-12-21 07:20 )
りえりんさん うんうん♪ このおまんじゅう、食べさせてあげたい〜〜。これ、なかなかないと思うの。1個 ど〜ぞ(^。^) / きょこちゃん ( 2004-12-21 07:17 )
ガストのお弁当 おいしそうね〜 おかずもいっぱい! / ふうよう ( 2004-12-21 00:58 )
ちょっとちょっと〜〜!!なんておいしそうなお饅頭なのぉ〜〜〜♪♪1個も〜〜らい♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-20 23:22 )

2004-12-18 ブランミューズリー 美味しすぎ

12月17日
朝 体重42.5 体脂肪23.3
夜 体重42.6 体脂肪22.2 基礎代謝951

朝 プルーンジュース ブランミューズリー+牛乳+ココア レンコンと大豆のカレー炒め ごはん一口
昼 ブランミューズリー+牛乳 野菜の煮物
おやつ チョコ2個 黒豆カフェオレ
夕 レーズン花巻 ピザ2分の1枚 きのこスパゲティー少し みかんゼリー

ブランミューズリー すごく美味しくなってきた
前の晩に牛乳でふやかしておき 朝 牛乳を少し足し レンジでチン
ココアパウダーをかけたら 今までのむなしさは 何処へやら
あずき(あんこ)入れたくなる 美味しさよ

ブランミューズリー これはやはりお腹に効いてる
空腹でもないのに お腹がぎゅるっと動く音  腸が動いてる 動いてる

ブランミューズリー おいしく感じるようになったら 危険だ
便秘解消のためと言いつつ 実はおやつで 浴びるほど食べそうな自分
食べそうな・・・じゃなく すでに食べてる
1キロ袋入り買ったのに すでに半分ない 食べすぎだ

ブランミューズリーで 太ったら困るなあ
今月号のゆほびかの どか食いストップCD 欲しいなあ

『ブランミューズリー』ほんのり甘みがついたタイプ
『ピングーたち』昨年ヤフオクで買ったミスドのおまけ
『レーズン花巻』『ピザを作った』『レトルトのキノコソースかけただけ』


先頭 表紙

ゆずねさん チョコはね、なんでも大好き〜♪ あ、でも、中から白い砂糖のかたまりが出てくるのは嫌だったなあ〜^^; ミューズリー、手をかけているというか、牛乳かけているだけ(*^_^*) / きょこちゃん ( 2004-12-20 20:58 )
美味しいチョコに出会えるのっていいなぁぁ^^ブランミューズリーも美味しく味わえるって素敵ね^^でも手をくわえて。っていうあたりがきょこちゃんだ^^わたしだったら何もしないで食べて不味かったら泣きながら食べておわるかも・・・(笑) / ゆずね。 ( 2004-12-20 11:21 )
ゆめのさん ブランミューズリー、スナック菓子の代わりにポリポリは、すっごくおすすめ☆です。種類もいっぱいだから見てみてね〜。輸入食品売ってるところならいっぱいあるかな〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-20 08:23 )
ブランミューズリー (σo ̄)ホォホォ よさそうだなあ スナック菓子とか むさぼるよりも断然良さそう! 今度お店行ったら 見つけてみよぉっと♪ / ゆめの ( 2004-12-20 07:58 )
さるこさん ピングー、なにげに可愛くて^^; 本当はディズニー系が好きなんですが。。ついつい集まってました〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-20 01:47 )
おお〜ピングーがいっぱいですね〜☆私も最近気づいたらちょっとピングーグッズが増えてきた。。。笑。 / さるこ ( 2004-12-19 22:23 )
★つっちーさん★ 私もダイエットしてる(つもり)だけど、今は「出す」ことに専念中♪です〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-12-19 20:30 )
お局さま どか食いSTOPのCD あるんです〜♪ ゆほびかの付録なの^^ 買いに行っちゃう?? / きょこちゃん ( 2004-12-19 20:20 )
なおちゃん2 ピングーは特別に好きじゃないんだけど、気づいたら、いっぱいになってたの^^ / きょこちゃん ( 2004-12-19 20:18 )
なおちゃん ピザね〜、すごい久しぶりに食べました〜〜。チーズのカロリー高そうで食べていなかったけど。 / きょこちゃん ( 2004-12-19 20:16 )
ボンコさん 見事にみなさま、違うご飯ですね〜。私はダイエット中で(おおうそつき?) 便秘解消メニュー♪ 同じだったり違っていたりします^^ / きょこちゃん ( 2004-12-19 20:13 )
ふうようさん あんこは・・・ええと、グルメには程遠いけど、食べていてなんだか、あずき入れたくなってしまったの。。おしるこのお餅みたいな味だな〜って。 / きょこちゃん ( 2004-12-19 20:11 )
もえっちさん 鳥のえさかと思ったミューズリー。。牛乳に浸しておいたら甘みが出てきてたような・・^^ クッキーしてもいいみたい♪ / きょこちゃん ( 2004-12-19 20:09 )
銀にぃさん チョコ、うん♪美味しいから、一回に1〜2個づつって決めてるの〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-19 20:08 )
りえりんさん 口寂しい日あるよね。。 お腹すいてないのに、不必要にお菓子の缶をあけてしまうの。。^^; / きょこちゃん ( 2004-12-19 20:06 )
最近またダイエットに力入れてきてるので、ピザ見るとよだれが出そうになります!うぅぅぅぅ〜、食べたい!!!! / ★つっち〜★ ( 2004-12-19 19:40 )
ドカ食いストップCD・・・・あるの? 欲しい〜かも。 / お局さま ( 2004-12-18 23:42 )
ピザ食べたーい(*・∀・)最近ピザがすっごく食べたいのぅ。きょこちゃんはピングー好きなのかにゃ(・∀・)? / なお ( 2004-12-18 21:58 )
今日のお昼は私もパスタでした。母はウナギの白焼きで、甥はやきそば。バラバラでーす。きょこちゃんの家族は同じもの食べてるの? / ボンコ ( 2004-12-18 20:55 )
おおお!あんこいれてもいいのね ますます買わねば ミューズリー☆前の晩にふやかして、と。メモメモ。 / ふうよう ( 2004-12-18 20:03 )
食べ方があるのね〜。かつて買って、美味しくなかった輸入シリアルも、なんか食べようがあったのかも・・・。 / もえっち(^.^;) ( 2004-12-18 18:42 )
きょこちゃん、チョコの事に触れてないけど、そんなに美味しかったの? / 銀にぃ ( 2004-12-18 18:39 )
私も最近ドカ食い気味・・・(汗)何か口寂しくて(苦笑) / りえりん ( 2004-12-18 18:10 )
てりーさん ピングー、特別に好きってわけじゃないのですが・・見ると可愛くて、普段使ってるのもピングーだし。。(ってことは好きなのかな?笑) ミューズリー、今日も朝から2度、ふやかして食べました・・見目麗しくないので、写真は控えてあります〜。私も、あればあるだけ食べてるかも。。ミューズリーの買い置きは危険ですね。。(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-12-18 15:32 )
もんちゃさん このチョコはモロゾフのだよ〜♪ そうだね。。外国製のチョコって、ただ甘いだけのがあるものね。。。ロイスダール? 初めて聞いたかも。チョコの銘柄?疎いの^^; そんなに美味しいなら今度、チョコ売り場見てみます〜〜(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-12-18 15:28 )
ピングー好きなんですか?ピンガがドーナツを持っているところが可愛いですね^^ミューズリーやシリアルをふやかして食べるの私はダメだぁ・・・。他のシリアルに比べて沢山入ってお得!と思って、ミューズリーを買うのに、結局、あればあるだけ食べてしまって・・・かえって不経済なんです^^; / てりー ( 2004-12-18 11:37 )
きゃー、このチョコなーにー??私も年末年始用にロイスダールのチョコ買ってきたのー。一個もらって食べたのがおいしくって。だけど日本のチョコはハズレがないよね。どれもおいしい。 / もんちゃ ( 2004-12-18 10:52 )

2004-12-17 ミューズリー 牛乳に浸して 寝る

朝 体重42.5 体脂肪22.9
夜 体重42.5 体脂肪21.6 基礎代謝953

朝 プルーンジュース 赤米ごはん ハム1枚 たまご焼き 切干大根煮
   レンコンと大豆のカレー炒め Dポップの残り
昼 そば米ごはん ゴーヤー&チーズ入りたまご 切干大根煮
   レンコンと大豆のカレー炒め ブランミューズリー
おやつ もちっと八穀あずき
夕 そば米ごはん エビニラ餃子2個 辛い豚汁 レンコンと大豆のカレー炒め

むなしかった ミューズリー食べてて なんかむなしーい と思った
噛んでも噛んでも 甘くならない口の中 レーズンいっぱい入ってるから救われる

他の会社のだったら美味しいかもと 懲りずに他のミューズリー物色
今度はスイスのファミリアのを買ってみた 
袋の裏に ミューズリーの説明が書いてあった

ミューズリーは 羊飼いの食べ物 (おお ペーターだ!!)
ミューズリーは やわらかくするため 10分程度 牛乳に浸して食べるのが一般的
そうか!! だから 私のあご 疲れちゃったんだなぁ
中には 冷蔵庫で一晩置いてから食べる人もいるそうだ (ぐちゃぐちゃ??)

ミューズリーの正体がわかったら なんか可愛くなってきて 美味しく食べられそう
羊飼い 羊飼い アルプスの山へ ミューズリー持って登っていく
う〜ん いい世界だ  明日も元気に ぐにゃぐにゃ食べよう!!

『ミスドのおもちゃ』
カード集めて ポンデライオンのテープカッターもらった かわいい!
ダブルチャンスで当たって フレンチウーラーのストラップもらった かわいい!
 


先頭 表紙

ゆめのさん 私もあんまりくじ運ないんだけど、今回は13枚目で当たりました^^ テープカッター、まだ、テープをセットしていないんだけど、変わってるよね??? / きょこちゃん ( 2004-12-20 08:25 )
あ〜〜〜 いいな〜〜 ダブルチャンスで当たったんだねー♪ くじ運、どーもなくって^^; テープカッターだけは もらってきた(笑) / ゆめの ( 2004-12-20 07:58 )
銀にぃさん そうそう、これお尻がキュート♪ 絵よりはスマートかな? 可愛いよね〜。銀さん、詳しいね〜、名前も知ってるのね♪  / きょこちゃん ( 2004-12-18 14:47 )
お局さま ミューズリー、はい^^ きっとペーターも食べたに違いないかなと。笑。 羊飼いだから。 / きょこちゃん ( 2004-12-18 14:40 )
ふうようさん かわいいのよ〜。この後姿・・シッポもね、美味しそう。笑。 ミューズリー、お腹のそうじにはとてもいいみたい。いろんな種類があるから試してみてくださ〜い^^ / きょこちゃん ( 2004-12-18 14:38 )
さるこさん これは、フレンチウーラーっていいます♪ この前は、ポンデライオンだったのね〜知らなかった〜^^ やふおくのぞいたら、ポンデライオン2色組で2400で出てた。。(*_*) / きょこちゃん ( 2004-12-18 14:36 )
りえりんさん 私は13枚目で当たったけど、運がよかったのかな? ミスドのおまけ欲しさにドーナツいっぱい買うとダイエットできないよね^^; やふおくで出てたら買うほうが安上がりかも♪ / きょこちゃん ( 2004-12-18 14:32 )
ぷりんさん ストラップ(*^_^*)チャームポイントは後姿かな。可愛いです。 赤米もそば米も、ごはんを炊くときに混ぜて炊きます。赤米はコレステロールをさげてくれるらしく。。そば米は・・よくわからないけけど。。笑。まぜ物ごはん、好きで^^; いろいろまぜて炊いています。 / きょこちゃん ( 2004-12-18 12:40 )
usakoさんミューズリーはこんな感じです^^ 輸入食料品やさんにもいっぱい種類があって楽しいです。。ダイエットにもなるし。(私は食べすぎてるけど^^;) / きょこちゃん ( 2004-12-18 10:52 )
ボンコさん ミューズリーはこんな感じの食べ物です。コーンフレークみたいにして食べます^^ ボンコさんの便秘にも効くといいなぁ〜^^ / きょこちゃん ( 2004-12-18 10:49 )
あっ、このフレンチウーラーってボックスのイラストよりスマートだね。ふふっ・・・お尻可愛いね。 / 銀にぃ ( 2004-12-18 02:20 )
ミューズリー・・・ペーターも食べたの? ぺーターってパンとかチーズを美味しそうに食べるでしょ。あれ好きだったわ。 / お局さま ( 2004-12-17 23:44 )
フレンチウーラー wooler!か 可愛い 特にピンクのアンヨ(´∇`) ミューズリー きっと私好きかも 探してみます(^^ 浸しておけばやらかくなるのね〜  / ふうよう ( 2004-12-17 23:34 )
ああああ〜!!!ストラップが変わってる〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ポンデライオンから。。。ポンデシープ??羊ですかね?? / さるこ ( 2004-12-17 11:56 )
うちは後5点なんだけど間に合うだろうか(汗)ストラップ当たったんだ〜〜♪うちは何度やっても駄目なのよ(涙) / りえりん ( 2004-12-17 10:51 )
ストラップ、か〜わいい〜♪♪♪ そば米ご飯に赤米ご飯が気になります。 身体に良さそうだけど、どんなん?  / ぷりん ( 2004-12-17 10:37 )
ミューズリー?聞いた事ないです〜 / usako ( 2004-12-17 09:59 )
ミューズリーってどんなの?あとで調べてみよーっと! / ボンコ ( 2004-12-17 09:38 )
もんちゃさん えっ、そうなの?? かわいそうなの? 知らなかった〜。取ってみるわ^^ (って、もんちゃさん、取ってみたのね?(*^。^*)) / きょこちゃん ( 2004-12-17 07:51 )
このライオンカッターのたてがみ、ポコンと取れるのよねーー。とれたら可哀想なものになるのよ。知ってたー? / もんちゃ ( 2004-12-17 07:49 )

2004-12-16 なんで出たかは不明

12月15日
朝 体重42.8 体脂肪23.3
夜 体重42.7 体脂肪22.5 基礎代謝951

朝 プルーンジュース そば米ごはん たまご ハム1枚 切干大根煮 ひじき団子1個 
   チョコクリームメロンパンの残り
昼 そば米ごはん キノコシチュー 焼き鮭3分の1 ピーマンとじゃこ炒め ブランミューズリー+牛乳
おやつ 黒ゴママフィン半分 クッキー1枚
夕 そば米ごはん ゴーヤーの肉詰め煮 切り干し大根煮 蓮根と大豆のカレー炒め
おやつ ミスドのDポップ3個

ブランミューズリーのせいか お腹のスペースが満杯になったのか
それなりに 便秘解消 体重も少しだけ減った 

ブランミューズリーの味にも慣れ 山盛り食べた
途中から あごが痛くなってきた すごい噛みごたえ
食べた〜っていう満足感 心にはずっしり来ないけど お腹にはずっしり来た

満足感って やっぱり 美味しいものからでないと 生まれない

そういえば「すっきりプルーン」
すっきり出るから すっきりって名前だと思ってたけど
すっきりした味だから すっきりプルーンって 缶に書いてあった
こういうところがいけないのね〜 自分の基準で考えている

『チョコクリームメロンパン』『黒ゴママフィン』『Dポップ』『ゴーヤーの肉詰め煮』


先頭 表紙

もえっちさん 長かったです〜。今回はうずくまるほどには苦しいときがなかったからよかったかな^^;  ありがとうございます〜〜。(こんな私の、出る出ない出た話にお付き合いいただき感謝^^) / きょこちゃん ( 2004-12-17 07:55 )
AKIRAさん わぁ〜、おめでとうございます〜と言われると照れますね〜。笑。 ありがとうございます〜^^ 長く留めていいことはひとつもないですよね〜。なんとか毎日出るように持っていきたいものです。。ほんと。 / きょこちゃん ( 2004-12-17 07:53 )
ど〜にゃさん ビールで快便!!いいなぁ〜。好きなもので出るなんて〜。私もドーナツ食べたら出る♪とか、そういうのがいいな^^  / きょこちゃん ( 2004-12-17 07:49 )
なおちゃん そうなんでっす〜。<すっきり  自分が出ないからって、すぐにそっちのすっきりだと思い込んじゃって^^; ドーナツ、たまにすごく食べたくて。昨日も行ったらたまたま105円でラッキー♪でした〜^^ / きょこちゃん ( 2004-12-17 07:38 )
りえりんさん ゴーヤー、最近なぜかまた安く(198円)で買えてて、嬉しいです。たまには違うことと思って煮てみました〜♪(もちろん、本と首っ引き) ドーナツ、いまは、また105円セール♪ですよ〜。りえりんさんとこもそうかな? / きょこちゃん ( 2004-12-17 07:35 )
さゑこさん ほんとに出てよかったです^^ お腹にたまってくると、日々憂うつで^^; ブランミューズリーの中の穀物には砂糖が入っていなくて、ドライフルーツの甘みだけです。ちょっと最初は食べにくいかも^^ / きょこちゃん ( 2004-12-17 07:32 )
ぴかこさん はい♪ たぶん、そうかと。。 でも、タイミング的に限界だったかも・・(^。^) 夢は大爆発! 笑。(そこまで溜めたくないけど。。) / きょこちゃん ( 2004-12-17 07:30 )
usakoさん はい^^ 出てよかったです。もう本当にぜんぶお肉に変わり果てたのかと思いました。笑。 カゴメのプルーンジュース、美味しいですよ〜♪  / きょこちゃん ( 2004-12-17 01:36 )
てりーさん うん、それもちょっと考えた(*^。^*) 違うことしたといえば、プルーンジュースとミューズリーだから♪ 今日はポッカのを見つけて買ってみました。ミューズリー・・ハムスターの気分もあり。笑。 / きょこちゃん ( 2004-12-17 01:35 )
もんちゃさん ほんとに、出すのは習慣よね・・もんちゃさん治ってほんとによかったね〜。私も今回、血管きれるかと思った〜〜。ええと、お尻じゃないよ、頭だよ^^ ダンボール・・ありがとう。なんだか、申し訳ないですーー(^_^;) でも時間のあるときでいいよ、ほんとに。 / きょこちゃん ( 2004-12-17 01:33 )
ふうようさん ひらがなになったの?? いいよね〜、ひらがな・・平安時代のおんな文字♪ 便秘解消して、お腹ぽんぽこは消えました。笑。毎日だといいんだけど。しばらくミューズリー続けます。。。牛乳かけて、はちみつかオリゴ糖で食べてます。そのままも食べてます・・(硬い) / きょこちゃん ( 2004-12-17 01:30 )
うわ〜長かったですねぇ。(@@;)おめでとうございま〜す。 / もえっち ( 2004-12-16 22:54 )
おめでとう御座います(^^)/けど、やっぱ溜めてしまうのは良くないから習慣的に出せる様にならんとあかんから、運動なり食べ物なりを長期でやって体質変えないとですね。 / AKIRA ( 2004-12-16 22:49 )
ともかく、よかった!私が毎朝、快○なのは、愛しいビ〜ルのおかげかしら。 / ど〜にゃ@でも、呑みすぎ。アル中かも。 ( 2004-12-16 21:50 )
すっきりプルーンはすっきりした味ってことだったんだぁw...Dポップ...( ^-)_◎ ドーナツ食べたくなってきちゃった。最近食べてないからなぁ(*・∀・) / なお ( 2004-12-16 21:33 )
ゴーヤの肉詰め美味しそう♪Dポップ・・・この画面ななに見せたらいきっと「買いに行く〜〜!!」って騒ぎだすわ(笑) / りえりん ( 2004-12-16 17:04 )
ブランミューズリーのおかげかもね〜(^^♪いつか大爆発で出ますように〜、ぱんぱんっ!(^^)! / ぴかこ ( 2004-12-16 16:41 )
ブランミューズリー自体には、あまり味がないのかなー? でも出たのならよかったね〜^^ / さゑこ ( 2004-12-16 16:29 )
すっきりした味かなぁ・・・私はどうしても苦手!でも出てよかったね! / usako ( 2004-12-16 12:35 )
それはきっと、プルーンジュースのお陰です!違うか…(笑)ミューズリーを食べてると、小動物になった気がします。普通に食べられる味なんですけど、でも何か虚しくなっちゃうんですよね〜。 / てりー ( 2004-12-16 12:24 )
出てよかったねえーー。だけどホントウンコって習慣にするものだと思うから、毎朝冷たいお茶ちょっと飲んで、ネットしながら20分ネコのポーズやってみてー。過去に便秘女が言うんだから間違いないと思うんだけどなー。  あ、ダンボールやっとゲットしました!!待っててね。 / もんちゃ ( 2004-12-16 11:21 )
ばんざ〜い!よかったね ひとまずBENPI解消.。.:*・゜゜・☆ 私は二日に一回はナントカなんですが(誰も聞いてない)ブランミューズリー 良いのですね。今度買ってみよう。牛乳で食べればよいの? / ふうよう ( 2004-12-16 10:50 )

2004-12-15 明日こそ 大爆発しますように・・ぱんぱんっ

12月14日
朝 体重43.1 体脂肪22.1
夜 体重43.0 体脂肪22.3 基礎代謝959

朝 牛乳1杯 そば米入りごはん ハム1枚 切干大根煮 たまご少し パン少し
昼 油みそおにぎり1個 ごまひじき団子2個 ホッサラダMIX 切り干し大根煮
夕 スィートポテト@ゆうこさん そば米ごはん キノコシチュー うなぎ一口

ブランミューズリー (うっ ここで なんて書こうか筆・・手が止まる)
味がないから コーヒーにつっこんだら さらに収拾つかない味になり
もう コーヒーにまぜるのは よすことにする
せっかくの シナモンチョココーヒー台無し 
でも 心なしか 効いてきたし   明日も もそもそ食べる

あずきケーキを焼いてみた あずきも便秘に効く(はずだけど)
あずきケーキ 見たほどには美味しくなく テーブルの上で肥やし
空腹は最上のソース   明日の朝 もそもそ食べる

14日は父さんの命日
父さんの好きだったクリームシチュー食べた(偶然だ 笑)
手袋の手を口にあてて息吹きかけたあと 手袋の手のひらに
「お父さん」って3〜4回 言ってみた (4年も会ってないねぇ)
普段では なかなか使えない言葉になったなあ うん


先頭 表紙

ど〜にゃさん ど〜にゃさんも父さま、なくされていたのね・・・さみしいよね。。私も子供のころのことも よく思い出します・・だから、その頃に住んでいた駅へ降りると・・泣けてきたりして^^; / きょこちゃん ( 2004-12-17 01:27 )
りえりんさん 私も父が生きてるときは、怖いときも嫌いなときもあって。。笑。 でも自分が大人になってやっとわかったことのほうが多くて。 りえりんさん、父さまといっぱいお話をしてね。。大切にね^^ / きょこちゃん ( 2004-12-17 01:25 )
父の七回忌も、すみました。いつも、思い出すのは、自分が小学生くらいだった頃のお父さん。 / ど〜にゃ@ファザコン ( 2004-12-16 22:04 )
何か泣けてきた・・・(涙)おとうさん・・・私は恐がってばっかりで父と向かいあって話したことってほとんどないような気がするわ。 / りえりん ( 2004-12-16 17:02 )
tamさん 鳥のえさ・・今日はオリゴ糖を昨日よりいっぱいかけて食べました〜。ブランデー・・そんな高級品、持ってないーー^^; そういえば、お酒も便秘治るっていってた人がいました。。 / きょこちゃん ( 2004-12-16 01:01 )
もんちゃさん 命日・・・うん、もうね。。その前の日から、「4年前の今頃はこうで、明日になるとこうで・・」って思い出していました。でも、もんちゃさんの大事な人、喜んでると思うよ〜。私は、日々思っていても、お墓までなかなか遠いの。。ええと、車で20分。 笑。 / きょこちゃん ( 2004-12-16 00:59 )
gakuさん 来てくださってありがとうございます^^ 父さまに電話・・はい♪ ぜひぜひかけてくださ〜い。いいなぁ〜。私も父さんに電話できたらいいのになあ。 / きょこちゃん ( 2004-12-16 00:56 )
ボンコさん わぁ〜、28年も会ってないんですね。。父さまに。 会話のなかでは「お父さん」って単語は出てきても、呼びかけるってないですよね・・普段は意識していなかったんだけど。 / きょこちゃん ( 2004-12-16 00:54 )
お局さま はじめまして^^ つっこみありがとうございます♪ 毎日のおやつが一番の楽しみです。笑。 あずき、みんなには効くらしいんですが、私には効かないみたい。毎日食べるといいみたいだから、ゆでてみようかな・・ / きょこちゃん ( 2004-12-16 00:52 )
ゆうこさん ゆうこさんも父さま、なくされているのね〜。いろんなもの見て、いろいろ思い出しちゃうよね^^ たまに自分の顔の中に父がいることある♪(ぎょっとするほど似てみえるとき・・ わたしって、じじ顔かも。) / きょこちゃん ( 2004-12-16 00:49 )
えりりんさん そうだね♪私がかわりに・・。父は毎日菓子パンだったから。笑。私も毎日代わりにせっせと食べてるのかも(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-12-16 00:31 )
鳥のエサ・・・じゃなくてブラウンミューズリーだっけ?友達は牛乳に入れてブランデ〜ちとたらすと甘くて美味しいって言ってたよん♪ / tam@お父さん幸せもんね☆ ( 2004-12-16 00:16 )
命日って絶対忘れられない日だよね。私も大切な人の命日には仕事休んでお参りに行ってます。だけど日々思う事が一番の供養なんだよねー。ついつい忘れて、私ったらダメねえーー。 / もんちゃ ( 2004-12-15 23:45 )
usakoさん あずきケーキ、思っていた味と少しちがって、ピンボケした味でした(^^ゞ  / きょこちゃん ( 2004-12-15 23:37 )
ゆずね。さん 好きだったのがクリームシチューで、そして最後に私が作ってあげたのもクリームシチューだったの^^ そのつぎの次の朝がさよならでした。最後まで、ゆずね。さんへの思いをゆずね。さんに伝えていた母様、ゆずね。さん、幸せですよ〜。ねっ。 / きょこちゃん ( 2004-12-15 23:30 )
風遥さん2 ひじきだんご。ピンポ〜ン♪ 美味しいよね〜。これ。 / きょこちゃん ( 2004-12-15 23:12 )
風遥さん 間に合う、間に合う^^ 今からでも親孝行いっぱいしてくださ〜い。でもね・・してもしても・・しても いなくなるとそれでも後悔が残ってしまうみたい(^^ゞ (私は、しすぎたわけじゃないけど(^_^;)) / きょこちゃん ( 2004-12-15 23:11 )
てりーさん 毎日ね・・気づいていないけど、一日一回はかならず思い出してる気がする^^父さんのこと。。今だからわかることもあったりして。ほんとに父は頑張って私を育ててくれました。てりーさんの父さまもそうですよね。ありがたいよね。。親って。 / きょこちゃん ( 2004-12-15 23:09 )
初めまして。心温まるお話を聞かせていただきました。久々に電話してみようかな。 / gaku@つっこみありがとうです。 ( 2004-12-15 22:48 )
お父さんって口に出して呼んでみることないなぁ。もう28年もまえのことだもの・・・ / ボンコ ( 2004-12-15 21:54 )
こんばんは。はじめまして。いつも、美味しそうだなって眺めていました。あずきは便秘に効くって聞きますね。ダイエットにもいいそうですよ。 / お局さま@よろしくです。 ( 2004-12-15 20:31 )
わたしもホロリ。偶然にも私もきのうは父のことちょっと思い出してたんだ・・。忙しい人だったんだけど不思議と色々覚えてます。きょこちゃんお父さんもきっと可愛い人だったんだろうなぁ。 / ゆうこ ( 2004-12-15 17:04 )
きっとお父さんも美味しいって言ってくれてるね・・好きな食べ物を食べるときに思い出すよね。私もいつも変わりに食べてますよっていってるもの・・。 / えりりん ( 2004-12-15 13:44 )
あずきのケーキ、美味しそう!お父様の命日だったんですね・・・。 / usako ( 2004-12-15 10:40 )
お父様の好きだったものがぱっと頭に浮かぶって素敵です。そして言葉にして思うところで胸にきちゃいました。わたしは母の好きだったもの・・・わからないの。でも最後まで気にかけさせてのは私ってことは分かっているんだけどね。 / ゆずね。 ( 2004-12-15 06:40 )
あ〜討ち入りの日でもあった・・・。そしてゴマひじき団子は生協のものでござるな? / 風遥 ( 2004-12-15 02:12 )
私も つい もらい泣き・・・・ お父様 ご命日なのですね。私も年老いた父を想うと今までの親不孝が悔やまれます。今からでも間に合うかな・・・・ / 風遥 ( 2004-12-15 02:10 )
あ、泣きそうになっちゃった・・・。父のことを想う自分に、あらためて「愛されてたんだなぁ・・・」と気付きます。きょこちゃんさんもですね^^ / てりー ( 2004-12-15 01:43 )

2004-12-14 かわいい小鳥な気分

12月13日
朝 体重42.9 体脂肪23.0
夜 体重43.2 体脂肪22.6 基礎代謝960

朝 プルーンジュース1本 ブランミューズリー+牛乳 栗おこわ あんこのお餅
昼 カレーライス ブランミューズリー
おやつ 肉まん1個
夕 雑穀ごはん ハンバーグ(チーズ・トマトソース) 蒸しかぼちゃ ブロッコリー
おやつ りんごまるごとゼリー ペコちゃんチョコ1個

出すことに専念 そうすれば きっと体重は自然に減る(と思いたい)
やっぱりブランが一番かなと 1キロ入りのブランミューズリーを買った

いつものケロッグのは 犬のえさと言われたが
今度のは 鳥のえさに見えるらしい (私には見えなかったけどね)
手に持ってたら「鳥のえさ買ったの?」と言われたから (鳥飼ってないし)

いつものケロッグのは まあ美味しいかなと思って食べていたけど
今度のは甘みが一切ないから 食べながら 鳥の気分を味わった
鳥 もっと美味しいもの食べたらいいのに(鳥への助言)
っていうか 考えてみたら 鳥のえさの味は知らない

今日も ざくざく食べよう ブランミューズリー (出て来ーい^^)

『ブランミューズリー』原産国イギリス 1キロ840円 
『プルーンジュース』便秘特効薬からおやつに昇格
『ハンバーグ』ホールトマトにオレガノ・塩・こしょう・とろけるチーズ
『ペコちゃんチョコ』ペコちゃん欲しくて買った もっと欲しい☆かわいい


先頭 表紙

もえっちさん いいなぁ〜♪ 天使って、シークレットかな?? 見せて〜♪ / きょこちゃん ( 2004-12-17 01:28 )
ワタシも1つだけ、と、買いました〜。天使のペコが出ました。 / もえっち ( 2004-12-16 22:59 )
えりりんさん これ、アイドルペコちゃんっていう商品で、いろんなファッションがあって、箱あけるまでわからないのです。これは袴でした〜♪ / きょこちゃん ( 2004-12-15 23:38 )
このペコちゃん可愛いね〜着物を着ているのかな? / えりりん ( 2004-12-15 13:47 )
風遥さん ペコちゃんは袴をはいてます。本当は、矢絣のが出てきたらよかったなぁ〜。また、買ってみる^^(無駄遣い女) 明日はた〜〜〜ぷり出るかなあ。期待。笑。 / きょこちゃん ( 2004-12-14 21:23 )
ゆめのさん 励みになるわーー。その言葉。あ、でも、水3リットル・・これはクリアーできてないかも。。運動はぜんぜんだめかも>< 痩せるの無理かも。。笑。 9キロはすごいなぁ〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-14 21:21 )
ゆずね。さん プルーンっていえば、思い浮かぶのは、やっぱり、あの液体だものね〜。とろ〜〜ん。。笑。 雑穀米は確かに・・うん・あ、でも私にはすご〜く美味しそうに見えます^^ / きょこちゃん ( 2004-12-14 21:20 )
usakoさん このペコちゃん可愛いですよ〜。首も動くし。。もっといろんなお洋服のが欲しくなりました〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-14 21:18 )
ななさん わたし、ドッグフードの中身??見たことないんだけど。。似てるの?? フルーツグラノーラ・・・ 美味しかった??? / きょこちゃん ( 2004-12-14 21:16 )
てじおさん なんかね。。そう思ってしまうと、そう見ちゃうから不思議で(^^ゞ 今日も、鳥・鳥って思って食べました〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-12-14 21:14 )
このミューズリーと水分たっぷりで爽快になるといいですね〜 ペコちゃん キモノ着てるのかしら? / 風遥 ( 2004-12-14 20:23 )
うんうん! わたしも去年9キロ痩せたときは 繊維質摂取と運動と 水分摂取一日3ℓを心がけてたら 多分 どっさり出たんだろうね(苦笑) 結果出たよ〜ん。。。  でも、どして それを維持できんかった?! ゆめのさん・・・ / ゆめの ( 2004-12-14 11:55 )
プルーンって聞くとあのミ○プルーンみたいなものをすぐに想像してしまってたからこの画像をみさせてもらってある意味すっきり^^鳥のえさといえば、雑穀米を炊いたときに「鳥のえさがはいってる」っていわれちゃったなぁ。でも意地だも食べさせたけど(笑) / ゆずね。 ( 2004-12-14 11:54 )
ペコちゃん可愛い☆永遠のアイドルだよねっ! / usako ( 2004-12-14 10:07 )
ななは小さい頃フルーツグラノーラとドッグフード間違えて食べたことあるよ(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-14 09:59 )
あはは、うちの奥様も、息子のベビーフードで、特に乾燥しててお湯で戻すタイプのものを使う時に、「これってドッグフードみたいだよねぇ」っていっつもいってます(笑) / てじお ( 2004-12-14 09:10 )

[次の10件を表示] (総目次)