himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-10 九州地区限定発売 チロルチョコパンの巻き〜
2004-12-09 九州地区限定発売 からつバーガーの巻き〜
2004-12-08 ぽんぽこの お腹かかえて 今日もいく (きょこ)
2004-12-06 出すのって大変 みんな どうやって出しているんだろう
2004-12-06 今日は だれも私に お菓子くれませんように。。パンパン(祈)
2004-12-05 今日も 美味しいもの 探して食べよっ
2004-12-04 今夜 体重が多いのは 2日間出てないから ということで納得
2004-12-02 おっきな声では言わないけど もっちり和ドーナツのほうが好き
2004-12-01 サンクスのぶたまん2〜3個分
2004-11-30 時差太りで+600g


2004-12-10 九州地区限定発売 チロルチョコパンの巻き〜

12月9日
朝 体重43.3 体脂肪23.6
夜 体重43.2 体脂肪22.3 基礎代謝962

朝 牛乳1杯 からつチーズバーガー じゃがたまグラタン レタス
昼 雑穀ごはん レンコンと大豆カレー炒め ゴーヤーチャンプルー
夕 チロルチョコパン4分の1 発芽玄米がゆ かます半身 五目豆 
   レンコンと大豆カレー炒め えのきのみそ汁
おやつ ミッキーのドーナツ

チロルチョコパン
これ からつバーガーと同じパンやさんの作る キュートなパン
ああ なんで九州限定なんだー? リョーユーパン 関東にも来て来て売って

きなこもちチョコパン
中に ちゃんとギュウヒ?も入ってるらしい
「らしい」って言うのは まだ開けていないから もったいなくて眺めてる状態

本物?のチョコと比べると すんごいおっきくて 可愛い〜
普通は 小さくて可愛い〜って思うんだけどね この箱はお宝となる
写真とるために チロルチョコ買いにコンビニへ行ったら
きなこもちチョコの姿は見えず。。 スィートポテト味を買った

地方のパンやさんって楽しいな
沖縄のぐしけんパンも好きだけど この九州のリョーユーパンも覚えておこっと♪

あっちこっち(ヒマジン)で ポップンキノコ見たら 食べたくなって
コンビニへ行き ミッキードーナツ買った
撮る前に うっかり食べて 一口だけのつもりが どんどんちぎってなくなり
でも 朝の体重 増えていなかった・・ ふしぎ〜〜

今夜は チロルきなこもちパン 食べるのだ 

『かます』アジは顔まで半分にされちゃうのに なんでかますは顔のまま?
これも 食べるたびにふしぎ〜〜 


先頭 表紙

りえりんさん リョーユーパン、九州だけみたいです〜(^^ゞ 私も今回、初めて、このメーカーを知りました〜。他には何が売ってる?? ヤマザキもある? / きょこちゃん ( 2004-12-13 22:01 )
リョーユーパンって九州だけだったの?どこ行ってもあるから全国にあるんだと思ってたよ(笑) / りえりん(長崎の女) ( 2004-12-13 13:31 )
えりりんさん チロルチョコパン、ほんとのチロルチョコをそのまま大きくしたデザインの箱に入ってて150円。かわいいんです(*^。^*) 全国発売にしてくれたらいいのにね〜☆ 人気が出たら、考えてくれるかなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-11 15:30 )
銀にぃさん このお皿、ミッキーしかいないの・・ ミニーいればいいのにね。なんでだろう。。耳、どこにあるのかな? / きょこちゃん ( 2004-12-11 15:27 )
ゆめのさん かます、美味しかった〜。干物の中では、あっさりしててね〜。食べ終わったあと、和食だと満足感があるものね^^ / きょこちゃん ( 2004-12-11 15:26 )
ゆずね。さん チロルチョコはいろんな種類あるよね〜。わたし、昨日スィートポテトの食べたら美味しかった〜^^ アーモンドのは食べたことないなあ。ポップンキノコ食べられたのね〜、よかったね〜。ケーキみたいで、でも、きのこの部分はパン?みたいで美味しいよね〜☆ / きょこちゃん ( 2004-12-11 15:24 )
チロルチョコパン可愛いね〜食べてみたいし、見てみたい。パッケージもすごく可愛いし・・九州限定なんですね〜残念。 / えりりん ( 2004-12-11 12:42 )
かます、おいしそだけど、お皿も気にかかる、右にはミニーいるんだよね・・・耳見えるもんね。 / 銀にぃ ( 2004-12-11 10:56 )
かます、おいしそーだね♡ わたしは洋食より和食が好き〜 / ゆめの ( 2004-12-11 09:15 )
チロルはアーモンド入りのしか食べれないけど、パンで登場だったら食べてみたいなぁぁ♪いいなぁぁ^^素敵なパンに出会えたねぇ^^昨日はやっとぽっぷんきのこ食べれたよぉ^^チョコのだったけど。んまんまでした♪ / ゆずね。 ( 2004-12-11 06:49 )
てじおさん てじおさん、チロルチョコきなこもち普及委員会だったのね♪ よく考えてあるよね〜。これ。今日、スィートポテトも食べたら美味しかった。 きなこもちパン、今日も開けられなかったの。。他に生ものもらってしまって。明日あけたら、見せてあげるね。 (きなこもちパンも、すでに賞味期限きれておりますが〜笑。) / きょこちゃん ( 2004-12-11 00:13 )
いま、会社で、きなこもちチロル流行らせてるんだよな。パンもみたいー / てじお ( 2004-12-10 23:03 )
風遥さん ポップンきのこ・・ 昨日は風遥さんとこと、銀にぃさんちで見て・・ああ、そういえば、ポンデ小豆なんて食べてないなあとフラフラ出て行って、コンビニでミッキーGET  小豆の本当に美味しいよね〜。カマス・・違う違う・・きれいな顔だから開くのが忍びなかったのよ。。風遥さんもまっぷたつにはされないわ。(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-12-10 20:55 )
ボンコさん 九州ではリョーユーパンが一番大きな会社なのかな?? 他にも美味しそうなパンある?? / きょこちゃん ( 2004-12-10 20:52 )
usakoさん きなこもちチョコ、中に本当にお餅(わたしにはグミに思えた〜)が入ってるんです〜。不思議なチョコですよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-10 20:51 )
葉瀬さん きなこもち、私もだ〜いすき。のどに詰まるときあるけど(笑) きなこもちチョコ食べたことある?? それと同じ味だと思うんだけど・・どうかなぁ〜。カマス・・アジより顔小さい?? 今度くらべてみよう・・・ / きょこちゃん ( 2004-12-10 20:50 )
さゑこさん きなこもちチョコ、美味しいよね〜^^ パンが同じ味かどうか楽しみです♪ 全国発売しないかなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-10 20:48 )
かますの顔は小顔だからかな?>裂かれない理由。私が魚だったら真っ二つにされる(涙) ポップンロールは きょこちゃんちで知ったのよ〜♪ チロルきなこもちパンの実録ルポ(!)も楽しみです / 風遥 ( 2004-12-10 20:40 )
リョーユーパン。毎日のように食べてて、ありがたみがわかりませんでした。感謝!しなくちゃね。 / ボンコ ( 2004-12-10 15:21 )
きなこもちチロル食べた事ないや〜どんな感じなのかな?想像できないワン。 / usako ( 2004-12-10 15:00 )
チロルきなこもちパン・・・・きなこもち大好きなんだ〜。あの味がするパン?  かますは顔が小さいから・・・開けないんじゃないかな・・って、私の意見です(笑)  / 葉瀬 ( 2004-12-10 13:59 )
チロルチョコパン、初めて見たっ!こんなのあるのね〜。チロルのきなこもち、美味しいよね〜^^ / さゑこ ( 2004-12-10 12:56 )

2004-12-09 九州地区限定発売 からつバーガーの巻き〜

12月8日
朝 体重43.2 体脂肪23.7
夜 体重43.3 体脂肪22.6 基礎代謝962

朝 牛乳 からつバーガー 野菜スープ(きゃべつ 人参 セロリ)
昼 そば米ごはん トスカーナ風豆の煮込み ブロッコリー 肉じゃが 金時豆
おやつ クッキーチーズケーキ@ロッテリア+
夕 雑穀ごはん 辛い豚汁(大根 人参 さつま芋 ごぼう にら) 大豆とレンコン炒め
   ゴーヤーチャンプルー

からつバーガーをもらった (直実@福岡さんありがとう♪)
これ 九州のパンのメーカーで作ってるバーガー 「からつ」って唐津かな
袋には なにやら 可愛いセリフがいっぱい書いてある
これからも「ありがとうの」気持ちを忘れずに作ります。
道中気をつけて運転ください。 

からつバーガー・・・
甘めのたれに胡椒がうまい具合にきいてる パンも ふっわふわで◎

※からつバーガーで売っている商品とは異なります
な〜んて書いてあるけど からつバーガーってお店があるのかな?

九州にも ユニークなものが いっぱいありそうで
コーヒーおにぎりも食べてみたいし トルコライス?も食べてみたいし
いいねぇ〜(*^。^*) 九州  大好きなASKAさまも九州産だ

ごはんの前に コーヒーだけねと思って行ったロッテリア
やっぱり 見たら食べたくて チーズケーキを食べた
出てないくせに 上から入れる入れる (出なかったけどね) 


先頭 表紙

さるこさん チーズケーキはチョコクッキー?でした〜。甘さ控えめでしたよ〜。5個くらいいけそうです♪ / きょこちゃん ( 2004-12-10 20:20 )
からつバーガーなんてあるんですね〜☆チーズケーキはゴマ味なんですか??おいしそうだな〜^^ / さるこ@学校にて ( 2004-12-10 12:28 )
てじおさん てじおさんまで、かつらって言ってるーー。笑。 いったんそう思い込んでしまうと、そう見えちゃうよね。笑。もし出張に行ったら食べてみてくださ〜い。 / きょこちゃん ( 2004-12-10 12:22 )
なおちゃん からつバーガー・・ハンバーガーでお肉は柔らかかったよ〜。チーズバーガーのチーズはクリームチーズだって〜♪ 真ん中のは、ゴーヤーです^^ 今回のはあんまり苦くなかったです〜。ビタミンCいっぱいのはず。 / きょこちゃん ( 2004-12-10 12:21 )
tam@かつらかと思ったさん んなまずそうなバーガーは・・・なぁーい。笑。 ほんとに見るだけのつもりだったんだもん。デザート充実のロッテリアってどんなかなぁ〜って^^ 本当です!! / きょこちゃん@tamさん、するどい。笑。 ( 2004-12-10 12:18 )
ぴかこさん SEGEさがー??? なんだろう? CMかな? 歌? 九州は2度行ったけど、一度は修学旅行で、二度目はハウステンボスで・・ほとんどどこも見ていなくて。海、きれいだろうなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-10 12:16 )
ぷりんさん ちょっと出ました〜!笑。 でも「え?これだけ? あんなにいっぱいでこれだけ?」って量で、まるで、普通預金の利子のようです〜。←すぐに思い浮かんだのがこれだった。 コーラックとか飲めたらいいんだけど。。もう少しあがいてみます^_^; / きょこちゃん ( 2004-12-10 12:14 )
葉瀬さん 食べることと食べ物の写真撮るのが楽しいから(*^_^*)カメラを通してみたほうが美味しそうなこと多い。。体重、今朝は42キロ台にもどったよ〜。片足だけ☆ / きょこちゃん ( 2004-12-10 12:10 )
usakoさん 九州のローソン限定なので、機会があったら食べてみてくださ〜い。レンジでチン♪すると、あまいタレがとろ〜〜んって美味しいです^^ / きょこちゃん ( 2004-12-10 12:06 )
からつバーガーなんて知らない!初耳!!! / usako ( 2004-12-10 11:22 )
風遥さん からつバーガー、私も送られてくるまで、知りませんでした〜。地方によって食べ物って楽しいよね。千葉の落花生しるこだって、すごく珍しいと思う^^ あれはまたおとり寄せしたいなあ。ゼロ、昨日、サンクス見たけど、なかったわ〜。 マルチトース???って甘味料かな? / きょこちゃん ( 2004-12-10 08:48 )
AKIRAさん 食べ物って楽しいですよね〜♪ お雑煮でも、あんこの入ったお餅いれるところもあるっていうし、食べたいものいっぱい出てこーい!!って感じです(#^.^#) 珍しいものあったら教えてくださ〜い。ファンケルのサプリも見てみるね〜。ありがとう。 / きょこちゃん ( 2004-12-10 08:46 )
ボンコさん からつバーガー、ローソンで売っています。。どうやら「唐津バーガー」っていう本拠本元?があるみたいだけど。。松露まんじゅう? どんなかな?(#^.^#) イカが有名なのかしら?  / きょこちゃん ( 2004-12-10 08:44 )
あはは、私も、「からつ」「からつ」って見てるうちに、かつらに見えてきたよ^^; / てじお ( 2004-12-10 00:06 )
かつらバーガー?!・・・チーズバーガー?!謎でし(*´д`*)??あああ!その真ん中くらいにある写真は...ゴーヤ?!ゴーヤチャンプルーかにゃ(・∀・)!! / なお ( 2004-12-09 23:17 )
本当に「コーヒーだけ」て思って行ったの?(^ー^)ニヤ ちょいと何か食っちゃうつもりで行ったんでしょ!?そうでしょ?ん。間違いない♪ / tam@カツラバーガーかと思ったづら。 ( 2004-12-09 23:07 )
【SEGEさがー♪】の唐津でしょうか〜\(~o~)/海がすごく綺麗だったのが印象的でしたー\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-12-09 22:26 )
まだ出まへんか〜(^‐^; うちはコーラックソフトを飲んだら、ちゃんと出たよ♪ コーヒーは大好きだけど、コーヒーおにぎりって???  / ぷりん ( 2004-12-09 21:58 )
きょこちゃんって毎日美味しそうなもの食べているのね〜。だって、毎日これだけの画像が出せるんだもの。バランスも良さそうだし。43キロか・・・いいなぁ。 / 葉瀬 ( 2004-12-09 21:21 )
からつバーガー 初めて見ました。ロッテリアのチーズケーキ チョコまぶし? そっか〜 出るといいのにね〜 ゼロというチョコは甘味料が腸を刺激するらしいのでお腹の弱いひとは気をつけてくださいという表示を見たような気がするの。いずれにしろ すっきり出ますように。 / 風遥 ( 2004-12-09 21:19 )
からつバーガーって自分もはじめて知りました。世の中にはまだ自分の知らない食べ物が沢山あるのですね(><)そうそう、自分の飲んでるサプリはファンケルの奴です。 / AKIRA ( 2004-12-09 19:39 )
からつバーガーなんて初めて知った。唐津といえば松露まんじゅう、イカシュウマイ、イカの生き作り・・・なんてあるのよ。 / ボンコ ( 2004-12-09 17:25 )
ななさん 佐世保バーガー?? それはどんなのかな??(#^.^#) 佐世保って、ハンバーガー発祥の地って聞いたんだけど。。種類、いっぱいあるの? / きょこちゃん ( 2004-12-09 17:22 )
からつバーガー美味しいよね♪でも、佐世保バーガーも美味しいのよ〜〜♪(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-09 17:16 )

2004-12-08 ぽんぽこの お腹かかえて 今日もいく (きょこ)

12月7日
朝 体重43.1 体脂肪23.3
夜 体重43.4 体脂肪22.7 基礎代謝964

朝 牛乳1杯 ひじきごはん 辛い豚汁 ウインナー1本 たまご少し
昼 栗入り赤飯おにぎり(冷凍) ひじきごはんおにぎり 肉じゃが コロッケ
おやつ チョコチップメロンパン半分 薄皮白あんぱん1個
夕 沖縄そば 豚の角煮一切れ ヒラヤーチー(人参 ニラ ポーク) 金時豆煮

ありえない
あれが3日分だなんて ありえなーい
一応出たのに 朝から +300gの昨日
一応出たのに おへその周りが 痛い(でも トイレには行きたくない)

出ない出ないと言ってたら
「きょこちゃん じゃあ 押し出すってのはどう?」って言われた
上からいっぱい入れて 押し出しの一点♪

賭けだなぁ (でも本当は採用したい ランチバイキング行きたいし)
押し出されればいいけど 失敗したら
さらに 溜まって お腹膨れ 太る

沖縄そばをもらって 冷蔵庫へ入れて 忘れてた
賞味期限は5日過ぎてた 生麺だけど 蒸して油まぶしてあるし大丈夫

それに これでお腹壊したら 一石三鳥だ
三鳥っていうのは 美味しく食べて あたって下痢して便秘解消
さらに くれた人の気持ちを無駄にしないですむってことで

ああ 美味しかった お腹もぜんぜん平気だし
今朝も出てない (ニラも効かないのね・・長めに切ったのに だめじゃん)


先頭 表紙

てりーさん ありがとう! 今夜やめて、明日の朝起きたら、ぐびっと行きま〜す(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-12-11 16:19 )
あ、見つかりましたか^^経験上、朝イチの空腹時に飲むといい気がします。どうぞ効きますように! / てりー ( 2004-12-11 14:31 )
てりーさん プルーンジュース買ってきました!! カゴメのなんですが、砂糖もな〜んにも入ってない100%果汁です。効いたら、日記で報告しますね〜〜。いつもありがとうね〜m(__)m / きょこちゃん ( 2004-12-10 20:21 )
てりーさん ですよね♪ URLありがとうございま〜す。通販もできるのね〜。こんなのお店で見たことなかった〜。砂糖が入ってないっていうのがすごくいいね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-12-10 12:11 )
はい、以前のつっこみも私です^^私は、ポッカのプルーンジュースの160ml缶を愛飲しています。https://www.pokka.co.jp/prune/lineup/index.php 効くといいなぁ〜。 / てりー ( 2004-12-10 10:38 )
もえっちさん 昨日は発芽玄米をおかゆみたいにして食べました。考えてみたら、おかゆじゃあ、便秘に効かないかな?? もえっちさんは、普通の?玄米を炊いてるのね。。? 発芽玄米・・そのまま炊くとたしかにぼそぼそ。。 / きょこちゃん ( 2004-12-10 08:41 )
てりーさん プルーンのジュースね♪ (前も教えてくれたの、てりーさんだったかな^^) なんか、ドリンクみたいなのしか見当たらなかったんだけど、やっぱり、ジュースでないとだめよね?? また探してみる・・どこのメーカーですか??(#^.^#) / きょこちゃん ( 2004-12-10 08:39 )
ななさん それがね。。吸収されてるっぽいのよね。(怖) 食べないと出ないって言われるし、食べたら食べたで出ないで吸収されちゃうし。困ったわ〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-10 08:37 )
あ゛。スーパーで売ってる、ご飯に混ぜるタイプの発芽玄米は、100%にすると、恐ろしく不味かったです〜。大丈夫かな?ウチのは、玄米を一昼夜水に漬けて発芽させて、水を交換して、電気釜の玄米メニューで炊いてます。 / もえっち ( 2004-12-09 17:26 )
ここは思い切って、プルーンジュースをぐびっと一本いってみてください。いい具合にお腹がゆるーくなるかもしれません。私はこれで何年も窮地!?を乗り切ってきました。ドライフルーツのプルーンじゃなく、ジュースです。ぜひぜひお試しくださ〜い♪ / てりー ( 2004-12-09 17:23 )
まだでないのかぁ・・・(涙)もしかしてそのまま吸収されちゃったりしてないよね??(恐怖) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-09 17:14 )
ゆずね。さん みそ汁・・うんうん♪ みそが発酵食品だからいいのかなぁ〜。納豆が食べられたら良かったのかもしれないけど・・(^_^;)苦手。 ゆずね。さんのカツどんか親子丼食べたら出るの??? (#^.^#)いいなぁ〜、それ。  (でもなんでだろ〜〜?) / きょこちゃん ( 2004-12-09 15:42 )
もえっちさん 発芽玄米があるから、今晩は100%発芽玄米してみますね〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-09 15:40 )
なおちゃん ゴーヤー、今度夏が来たら食べてみてね。。。夏のゴーヤーのほうが美味しいと思うから♪  / きょこちゃん ( 2004-12-09 15:39 )
風遥さん キシリトール・・これはどなたかも(直実@福岡さんかな?) 言ってらしたような。ゼロ? 見たことある〜〜。チョコ食べて便秘なおったら夢のようだなあ。それ、出てくれたらいいなぁ〜。 ゼロ・ゼロ・・・♪ 買ってみよう^^ / きょこちゃん ( 2004-12-09 15:33 )
もんちゃさんも、早く作ってたべよう〜。沖縄そば。 写真のお肉は、おうちで作った普通の角煮でした〜^^; / きょこちゃん ( 2004-12-09 15:29 )
★つっちー★さん ヒラヤ〜チー、私も2軒でしか食べたことないけど、お店によってちょっと違うみたい。。 あっさりしたお好み焼きって感じです♪ 前菜にいいかも。 / きょこちゃん ( 2004-12-09 15:28 )
葉瀬さんも、ぽんぽこ・・・ じゃないみたいね^^; 昨日、押し出ししてみたけど、出なかったです〜。最近は普通に食べているつもりなんだけけど、もっと食べていいのかな? (いや、それはだめだし。笑。) / きょこちゃん ( 2004-12-09 15:26 )
usakoさんも、ぽんぽこ仲間〜♪ 美人の基準が「ぽんぽこ」ならいいのよね☆ 笑。  / きょこちゃん ( 2004-12-09 15:24 )
えりりんさんも、ぽんぽこ仲間ね^^; 私なんて毎晩、体重をはかるたびにびっくりですよ〜>< / きょこちゃん ( 2004-12-09 15:23 )
わたしはおみそ汁をきちんととると出る。って昔いわれたことあるんだけど、そうとは限らないことが大人になって感じたりして。はふぅ。なにしたら出るんだろう。。わが家だったらわたしが作ったカツ丼か親子丼食べたらトイレにすぐに行きたくなるって昨日主人にいわれちゃった・・(笑) / ゆずね。@昨日は親子丼。 ( 2004-12-09 12:49 )
あとは、玄米かなぁ・・・。(’’;) / もえっち ( 2004-12-08 22:41 )
沖縄の料理って食べたことないなぁ。沖縄そば...美味しそう(*・∀・)ちょっとゴーヤとか食べてみたいなぁw / なお ( 2004-12-08 22:27 )
思い出した!キシリトール入りのガムや ロッテの「ゼロ」というチョコ食べてもだめ?あと私の場合 セーリの前も詰まりやすい。始まると急転直下という・・・、。いったいなんででしょうね / 風遥 ( 2004-12-08 21:12 )
きゃふきゃふ!もんちゃも「沖縄そば 生めん」買ってきてるんだよねー。だけどソーキは入ってなかったなあ。ああー、沖縄のご飯だけ食べたい。道路は二度といいけど・・。 / もんちゃ ( 2004-12-08 21:09 )
くぅぅ〜!!沖縄好きにはたまらない画像が!!ヒラヤ〜チ、、食べたことないけど美味しい??(^^;; / ★つっち〜★ ( 2004-12-08 20:40 )
私は母からよく言われた。「しっかり食べれば出る。」って。ご飯(米)をたくさん食べないと出ないんだって。押し出しと同じことね♪  / 葉瀬 ( 2004-12-08 12:44 )
私もお腹ぽんぽんです〜やばいなぁ〜^^; / usako ( 2004-12-08 12:26 )
私もお腹ポンポンなの・・体重量ったらビックリ!!今日から一緒に頑張る・・よろしくね。 / えりりん ( 2004-12-08 11:08 )

2004-12-06 出すのって大変 みんな どうやって出しているんだろう

朝 体重42.7 体脂肪22.9
夜 体重43.3 体脂肪23.2 基礎代謝956

朝 雑穀ごはん ウインナー1本 卵焼き ひじき豆 ゴマたくあん 根菜カレー
昼 肉野菜うどん 焼きりんご半分
夕 カステラ一切れ ひじきごはん 辛い豚汁 きゃべつとエビのホットサラダ
   チョコビスケット2分の1枚

出なかった お腹は膨れ(た気がするし) 気持ち悪い(気もするし)

ありえない お風呂前の体重が 44キロ超えたなんて(かなりショック)
でもここで へこむわけには行かないから 体操 いつもの3倍

見たことない お腹
仰向けで自転車こぎ運動 足上げたら 目の前にお腹が迫ってきた
それ見て あらためて いやだと思った

酸化マグネシウム 量増やしてみるか。。。

『カステラ』誰もくれませんように・・と言ったくせに 嬉しさ100倍
『辛い豚汁』玉ねぎ・人参・さつま芋・ごぼう・大根・昆布・にんにく+味噌+コチュジャン
『ホットサラダ』蒸し焼きしたキャベツとエビにマヨネーズ+レモン果汁をかけた
『神戸ビオラ・うさちゃん』うさぎの顔のお花が咲く 早く咲かないかな


先頭 表紙

もえっちさん 慣れちゃいました〜ってことは・・やはり最初は飲みづらかったのかな?(^_^;) 値段みたら180円でした〜。お試しにはいいですね〜。500ml / きょこちゃん ( 2004-12-09 15:22 )
ワタシは、すぐ慣れちゃいました〜。いまは500mlのが売られているので、試しにその辺からどうでしょう? / もえっち ( 2004-12-08 22:39 )
さゑこさん 水分、かなりとってると思うんですが・・・ 水太りかな〜(・・?なんて。 下剤は便秘薬とは違うんですよね? ううう。実は頭に浮かんだんですよ〜^^; 強制的に出す薬・・・でも、やったことがなくて。笑。 / きょこちゃん ( 2004-12-08 09:16 )
あやめさん カステラ美味しいですよね〜。とくに☆紙をはがしたこげ茶のところ^^ 黒糖カステラ・・美味しそう! 沖縄では見るけど、普通にお店では見かけない気がします^^ 黒糖の味、私も好きです。。やさしい味ですよね。 / きょこちゃん ( 2004-12-08 08:54 )
もんちゃさん うん♪猫のポーズも半身浴の途中にやってみたりしてるけど、腸、ぜんぜん動かないみたい^^; / きょこちゃん ( 2004-12-08 08:51 )
にょろろんさん 酸化マグネシウム・・マニアックですか?(#^.^#) かかりつけの内科で出してもらっています。先生からあんまり飲まないように言われているので、どうしてものときに飲んでいるのですが・・今回は朝昼飲んでも効かないみたいです。 / きょこちゃん ( 2004-12-08 08:50 )
さるこさん このカステラは銀装というお店のものです・・「ふくさや」聞いたことあります^^ どこに行ったら食べられるんでしょう。。きっと美味しいんだろうなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-08 08:48 )
りえりんさん うさちゃんの顔、いっぱい咲いたら見せるね〜〜。花びらがうさぎの耳になるんだって♪ 楽しみ〜。 出しても出してもへこまない・・・わたし、もし出てもひっこまない感じです。。すでに肉に変わった模様。。>< / きょこちゃん ( 2004-12-08 08:46 )
ゆずね。さん この間までは、細々と(笑) 出てたんですが・・そういう体質になったようです。。3日でないのは珍しくないんですが、お腹のあたりが気持ち悪いっていうのが今回すごく不快で(^_^;) / きょこちゃん ( 2004-12-08 08:44 )
てりーさん りんごとブラックコーヒー。。両方とも大好きです♪ コーヒーはやっぱりインスタントじゃ効かないのかな。。今は体温めようと、紅茶に代えてみてるんですが。。効果が見えなくて。同じ方法だと確かに体が慣れちゃうみたいです。 / きょこちゃん ( 2004-12-08 08:42 )
AKIRAさん きてくださってありがとうございます^^ 野菜のサプリですか♪ なんの野菜かなぁ〜? (DHCとかでは小豆のサプリとか、ありますよね〜?)  / きょこちゃん ( 2004-12-08 08:40 )
usakoさん ぜんぜん出ないと、お腹ふくれた感じになりませんか?(^_^;) 私、なんか、お腹に腹巻巻いた状態で。。これ、すでに脂肪かも>< / きょこちゃん ( 2004-12-08 08:20 )
ボンコさん 下剤? 下剤って便秘薬のことですよね? センナの成分の?? / きょこちゃん ( 2004-12-08 08:18 )
風遥さん ヨーグルト+オリゴ糖、豆、ひじき、根菜、紅茶、コーヒー、ブリタの水、あずき・・・そして、酸化マグネシウム・・全部撃沈しました〜>< 困った〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-08 08:17 )
葉瀬さん 記念撮影。。したら、載せていいんでしょうか? あ!! あれじゃなくて、すっきりした私の顔のことね☆  / きょこちゃん@どっちも載せられない・・・ ( 2004-12-08 08:15 )
もえっちさん 私もお腹弱くて、よく急降下♪はあったけど、最近、そんなこともなく。。食べた物ぜ〜んぶ、お腹にたまってる模様です。コントレックス、たかがお水されどお水・・で飲めなかったって聞いたことあって、ためらってるんですが。。どんな味かしら? / きょこちゃん ( 2004-12-08 08:13 )
てじおさん ひじき食べてもごぼう食べても・・どれも効かないみたい(-_-;) でも食べるのをやめたら、もっともっとでないかも。。カステラは、銀装ってお店のです。。♪ ザラメ、きれい?^^ / きょこちゃん ( 2004-12-08 08:11 )
なおちゃん 秋から冬は体重溜め込みやすいものね〜。私もだめみたい('_') / きょこちゃん ( 2004-12-08 08:09 )
水分取るといいっていうけどね〜。私は本当に出ないときは下剤使っちゃうな〜(´・ω・`) よくないんだけどねー。 / さゑこ ( 2004-12-07 23:45 )
カステラ大好きなのです〜。黒糖カステラをよく食べます。私はあまり出ないってことないみたいだけど、出したいのに出ないって辛いですね。珈琲効くと思いますがどうでしょうか? / あやめ ( 2004-12-07 20:43 )
ネコのポーズ効くと思うんだけどなあーー。私も昔便秘すごかったけど、毎日定時にネコのポーズしだしたらでるようになったよ。やっぱり習慣づけが大事かもー。 / もんちゃ ( 2004-12-07 19:36 )
酸化マグネシウムはマニアックですね、カルシウムと一緒にとれば骨が丈夫になったりして。私の場合はプルーンでゆるくなりすぎて参りました。 / にょろろん ( 2004-12-07 19:15 )
このカステラってふくさやのですか〜??ざらめが美味しいですよね〜^^ / さるこ ( 2004-12-07 17:58 )
私のお腹は出しても出しても凹まない(号泣)うさちゃんの顔のお花が咲いたら見せてね〜〜♪ / りえりん ( 2004-12-07 17:27 )
なかなか出ない体質になったたら大変っていいますもんねぇ。わたしも時々そういう日があったりするんですけど、もともとぷにぷにしているので後になって気づくという嫌な状態に慣れてますです( ̄▽ ̄;) / ゆずね。 ( 2004-12-07 15:02 )
私は、朝のりんご+ホットコーヒー(ブラック)の組み合わせが最強です。即きます(笑)でも同じものに頼り続けていると効かなくなるんですよね〜。辛い豚汁、体が温まりそうですね^^ / てりー ( 2004-12-07 12:48 )
はじめまして。自分は野菜のサプリメントを摂取する事で対処してます。結構効果有りますよ。 / AKIRA ( 2004-12-07 10:13 )
私も全然出ないよ〜もう慣れた感もあるけど・・・何かいい方法ないかね? / usako ( 2004-12-07 10:11 )
わたしはもう下剤に頼らねばだめです。アローゼン愛用です。量が増えていく傾向は今のところ在りません。 / ボンコ ( 2004-12-07 06:53 )
ヨーグルト食べてもダメ?りんごきんとんにプレーンヨーグルトも私には効くかな。あとは横浜物語?とかいう大きな団子のようなアンパン(餡子ぎっしり)それとお赤飯も決め手(私には) とにかくダイエットしてると出ません(私は) あとは水分かな〜 あ 冷えるかもだけどブラックコーヒーが効くときもアリ / 風遥 ( 2004-12-07 00:28 )
明日は出ますように♪ でも、嬉しさのあまり記念撮影しないでね(笑)  / 葉瀬 ( 2004-12-06 23:45 )
カロリーはとにかく、量をいっぱい食べると、ワタシはすぐ出るけれど〜。ってか、急降下は良くあっても、ためられない体質なモノで。コントレックス、ちまちま飲むのはどうでしょう? / もえっち ( 2004-12-06 23:42 )
ひじきに、ゴボウにサツマイモとかが効くといいですね。^^ カステラのこのザラメは。。 / てじお ( 2004-12-06 23:23 )
ウチも最近体重が増加気味...そして減らない(*´д`;)怖くて体重計になんて乗れないよぅ(*´д`*) / なお ( 2004-12-06 22:56 )

2004-12-06 今日は だれも私に お菓子くれませんように。。パンパン(祈)

12月5日(昨日)
朝 体重42.7 体脂肪21.7
夜 体重42.8 体脂肪21.8 基礎代謝959

朝 牛乳1杯 雑穀ごはん 鮭半切れ 卵焼き ポテトサラダ レタス クリームパン
昼 和風弁当 
おやつ サーティーワンアイス イチゴメロンデニッシュ半分
夕 ちゃんぽん麺お椀1杯 雑穀ごはん3口 根菜カレー 厚揚げと青梗菜炒め みかん

出なかった 
今回は 頭ぶち切れそうな苦しさがないからいいけど
もしかしたら ぜんぶ吸収されちゃったのかもしれないし
(・・と 書きつつ お腹触ると あるし なあ)

夏日の昨日 めがねかけて掃除した(運転の時だけかける 視力は0.7)
めがねかけると 部屋が変わる (ほこりがよく見える)
めがねかけて 鏡見ると 自分も変わる(アラがよく見える)

毎日 食べたいものがあって 毎日食べるけど 毎日は出なくて
毎日 増える体重とのシビアな闘い 根負けするわけにはいなかいから
今日もいちにち がんばろう よしっ!


先頭 表紙

ボンコさん 体脂肪率って、はかる日によって、2〜3%違う日とかあるけど、もっといっぱいだったのかな? 体重も午後2時が一番重いそうです^^ 不思議ね〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-08 07:16 )
ほのぴ〜さん 健康診断、どうだったかなぁ? 体重増えてても、中性脂肪とか増えていなければ大丈夫よね♪  / きょこちゃん ( 2004-12-08 07:15 )
りえりんさん 毎日出るのいいね。。♪ 毎日出る分が詰まってるんだよ。。(^_^;) ねっ。(意味不明なコメント。。) / きょこちゃん ( 2004-12-08 07:13 )
昨日エアロビ教室で測定日だった。体重は減ったけど体脂肪率があがってたぁ! / ボンコ ( 2004-12-06 21:08 )
ついに明日は健康診断。ふふふ・・・体重増加してるべ・・・・おかしいな〜〜〜〜ははは・・・・根性ないほのぴ〜であった / ほのぴ〜 ( 2004-12-06 20:05 )
毎日出ててもお腹が出てるってことはこれは私の身なのね・・・(涙) / りえりん ( 2004-12-06 19:00 )
さるこさん 美味しかったよ〜、美味しかったよ〜。冷凍のちゃんぽん♪ これ、なかなかおうちで作れないものね〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-06 17:22 )
もんちゃさん 長崎ちゃんぽんの冷凍なの〜〜。美味しかった〜。豆乳クッキー、時間のあるときでいいで〜す(#^.^#) 年末もいろいろ忙しいもの。。。 気にしないでね〜。 / きょこちゃん@とりあえず今は出したい^^ ( 2004-12-06 17:21 )
てじおさんふしぎ〜〜。かけないほうがよく見える・・・ 私はかけると、なんか気持ちわるくて^^; 度はあってると思うんだけど。。 / きょこちゃん ( 2004-12-06 17:18 )
usakoさん サーティーワンアイス、久々に食べたら美味しかったです〜^^ 何食べようか迷ってしまう。。カロリーとお金のこと考えて、キッズサイズを食べました〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-06 17:17 )
葉瀬さん 鏡見ると「だ〜れ?」 笑。 私もよぉ〜〜。鏡見ると老けてる・・真実とはこんなものよね。味噌煮込み・・いいね〜〜♪ 本場だものね。 / きょこちゃん ( 2004-12-06 17:15 )
美味しそう♪美味しそう♪下の真ん中のすごい美味しそうだな〜(* ̄∇ ̄*)♪ / さるこ ( 2004-12-06 14:47 )
これは長崎ちゃんぽんなのかしら・・。食べたい・・・。  豆乳クッキー、すごい遅れてごめんねーー。ダンボールをもらってくるのをいつも忘れます・・。年内には必ずや。必ずやーー。 / もんちゃ ( 2004-12-06 14:29 )
メガネの不思議。私もメガネしてるんですが、なぜかヒゲを剃るときだけは、メガネしてそると剃り残しが多くなっちゃうのよね、メガネないほうがよく見える。べつに遠視というわけではないのだけど / てじお ( 2004-12-06 14:22 )
サーティーワンアイスって最近食べてないな。おやつ、もらわなくても食べちゃう私。 / usako ( 2004-12-06 13:48 )
私も、映画館と運転の時だけメガネをかけるの。視力は0.3。 鏡見ると…「だれ〜?」(爆) あ、一緒におやつ食べようと思ったのに・・・誘っちゃダメなのね。 お昼ご飯はね、味噌煮込みだがね〜♪ / 葉瀬 ( 2004-12-06 11:46 )
直実@福岡さん タイトルの後ろにサブタイトルつけたかったんだけど、長いので省略してました(*^。^*) サブタイトルは食べたいお菓子は自分で調達するし(#^.^#) チロルパンは絶対食べた〜〜い ありがとうございます! からつバーガー?? なんだろう? 楽しみ。明日、お腹すかせて待っています。本当にいつもありがとうございます♪ / きょこちゃん ( 2004-12-06 10:51 )
タイトル読んでためらっています。。。今日送ろうと思ってチロルパン買ってきたの(^^;) あ、「今日じゃない」からいいか! 「からつバーガー」も目に付いたので、消費期限気になりながらも同封。明日届くようにがんばって送ってみます。 / 直実 ( 2004-12-06 10:44 )

2004-12-05 今日も 美味しいもの 探して食べよっ

12月4日
朝 体重42.9 体脂肪23.3
夜 体重42.9 体脂肪22.1 基礎代謝960

朝 牛乳1杯 フランスパン1個 ウインナー1本
昼 ビッグマック レタスと大根サラダ
おやつ おはぎ オールあずき2枚
夕 雑穀ごはん 根菜カレー 福神漬け
   コロコロポテトサラダ(ジャガイモ 人参 きゅうり コーン)

夕ごはんに 根菜カレーというものを作った 
れんこん 人参 さつまいも りんご 玉ねぎ ごぼう トマトのカレー
お肉はいれない  マクロビオティックっていうらしい
ごはんにも雑穀たっぷり入れた これで お腹すっきり 体重すっきりの予定

夕ごはんに お肉を食べない予定だったから 
お昼は 好きなもの食べていいかな〜と 自分に甘く ビッグマック

ビッグマック 子供のころは もっと美味しかった記憶
あの 箱に入ってしまったからかなぁ なんかつまらない

かみついたら 中身はみ出て こぼしそうになりながら 
薄紙に包まれたビッグマック 両手で包むように持って
「んーーー美味しいーー 食べ終わっちゃうのがいやだなー」
なんて思って 食べてた子供時代 (なつかしい)

今でも いつ食べても 美味しいと思う 大好きな組み合わせ
マックのハンバーガー+ポテト+ホットチョコレート+アップルパイ
これ いつまでも 私の大ごちそう 


先頭 表紙

りえりんさん ベーコンレタスバーガーも好き、好き。 すごいなぁ〜。そのあとに、たこ焼きと焼きそば。。。あ、でも、マックのバーガーって小さいものね〜^^ / きょこちゃん ( 2004-12-08 08:07 )
私は今日マックのベーコンレタスバーガー食べた♪そして、その5分後たこ焼き&焼きそばセット食べちゃった(爆)むら食い多すぎかも・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-12-06 18:59 )
ど〜にゃさん ビッグマック・・あの大きさはなかなか、なかったから。 食べるのにもひと苦労だったし。デートのときには食べちゃいけないってみんなで言ってました^^ / きょこちゃん ( 2004-12-06 09:49 )
てじおさん こっそり? 笑。(なんでこっそりなのかしら?) ハンバーガー類はやっぱり、紙につつんであったほうが美味しいと思うんだけど・・ねっ♪ / きょこちゃん ( 2004-12-06 09:47 )
なおちゃん 根菜カレーは、最近よく聞く「玄米菜食料理」のレシピです。お肉の入っていないカレーなの。マックは、いま、グラコロバーガーの季節ですよ〜^^ / きょこちゃん ( 2004-12-06 09:46 )
風遥さん 「銀チョコロール」 パンかな? いまでも売ってるやつかな?前に見かけた気がする。 私は、フィンガーチョコ? あれも大好きだった〜。 カレーに根菜ゴロゴロ、ごぼうもレンコンもさつま芋も効くと思ったのになぁ。笑。 / きょこちゃん ( 2004-12-06 09:44 )
ほのぴ〜さん いいなぁ〜、2月の沖縄。お花見ができるね♪  / きょこちゃん ( 2004-12-06 09:41 )
ぷりんさん 絶対、お通じにもよさそう!・・って思うよね。。 ところが私の場合、出ない(-_-;) ぷりんさんはお上品だわ〜。<お通じって言葉。銀さんに爪の垢送ってあげてください。笑。 / きょこちゃん ( 2004-12-06 09:40 )
ゆずね。さん カレーは匂いで食欲が出ちゃう♪ これ、最初はカレーパウダーと強力粉で作ったけど、味がまとまらなくて「こくまろカレー」使いました。 / きょこちゃん ( 2004-12-06 09:38 )
銀にぃさん 残念だったね〜〜! 今日も出ないわ。 / きょこちゃん ( 2004-12-06 09:36 )
葉瀬さん な・なんで、出なかったって知ってるの?? 笑。 見てた? / きょこちゃん@まるごとバナナ食べてない〜 ( 2004-12-06 09:33 )
もんちゃさん カレー、お肉はいってないけどいい?? うち、ほこりまるけだけどいい?? 見たら絶対住むのいやって思うよ〜(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-12-06 09:29 )
銀にぃさん ダ・ダイエッターは、夜食なんて食べないのだ(#^.^#) / きょこちゃん ( 2004-12-06 09:28 )
銀にぃさん ビックマック切ってるうちに冷めちゃった^^; 野菜は、ちゃんとじぶんで切りました〜〜。皮むき器使うのはうまいよ〜。それから乱切りも得意♪ / きょこちゃん ( 2004-12-06 09:27 )
初めてビッグマック食べた時の感激!今でも忘れないわ。 / ど〜にゃ ( 2004-12-06 08:57 )
あー、そういえば、マックのハンバーガーって、普通のとチーズバーガー以外は発泡スチロールの入れ物に入ってたよね / てじお ( 2004-12-05 22:24 )
あー、こうやって映ってると、ハンバーガーって美味しそうね。最近、時々、チーズバーカーを1こかって、こっそり買い食いしてる私です^^; / てじお ( 2004-12-05 22:23 )
最近マックとか食べてないなぁー。食べたくなってきた(*´д`*)根菜カレーって初めて聞いたよぅ(・∀・)! / なお ( 2004-12-05 22:22 )
今夜の我が家はカレーでした〜 根菜いれるんだ〜 ごぼうは腸にいいものね 私の子供時代・・・何が好きだったかな〜 いわゆる「銀チョコロール」が好きだったかな・・・遙か遠い日 / 風遥 ( 2004-12-05 20:45 )
そうそう。2月にまた沖縄に行く予定さ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-12-05 18:58 )
うわ〜♪ 身体に良さそうなカレーだね(^▽^) 食物繊維がいっぱいで、絶対お通じにも良さそう〜♪ 雑穀いっぱいのご飯もヘルシーでgood !  / ぷりん ( 2004-12-05 17:38 )
こういうカレーの色すきぃ^^食欲をもっともそそられる感じだもん♪うちのカレーは主人に合わせて濃い色でこってりこってりだからこういうカレーにすんごく憧れるぅぅぅぅぅ^^ / ゆずね。 ( 2004-12-05 13:32 )
巨大なの見たかったな〜(爆) / 銀にぃ ( 2004-12-05 13:16 )
出なかったのね〜(爆) あ、丸ごとバナナは? / 葉瀬 ( 2004-12-05 11:51 )
私ビックマックより、このカレーのが食べたいしおいしそおーーー。きょこちゃんちに住みたい。毎日おいしそうなおかずなんだもの。それに比べてうちには誰も住みたいと思わないと思うよ・・。 / もんちゃ ( 2004-12-05 10:10 )
あれっ、昨日の夜食・・・おにぎりはどしたの? / 銀にぃ ( 2004-12-05 09:36 )
ビックマックこのまま戴き〜(撮影用にカットする間、ヨダレじゅるじゅるじゃなかった?)・・・この野菜カレーの素材、用意する几帳面さ、きょこちゃんの仕業ではない、誰に切ってもらったの白状なさい / 銀にぃ ( 2004-12-05 09:35 )

2004-12-04 今夜 体重が多いのは 2日間出てないから ということで納得

朝 体重42.9 体脂肪23.3
夜 体重43.2 体脂肪23.1 基礎代謝956

朝 牛乳1杯 赤米入りごはん ウインナー1本 さば一口サイズ ピーマン炒め
昼 ぼっかけ丼?ごはん(牛すじ ごぼう こんにゃく) こんにゃく麺 りんごケーキ
おやつ チョコ2粒 おはぎ1個 
夕 ポップンキノコ 白米 牛肉・アスパラ・ピーマン炒め ひじき豆 青梗菜&つみれ汁 

体重は 明日出たら 減る予定 
それにしても お風呂で お腹に触ると わかるところが恐ろしい

雑誌は買わないと決めたけど チェックはする(立ち読み)
Saita 今度は 女優顔になれるらしい
それは見なきゃ!と立ち読みしたけど 読者モデルは 誰ひとり女優に変身してなかった 

もうひとつ立ち読みした「オバサン菌予防マニュアル」にいいこと書いてあった
♪情報のおすそ分け・交換をしよう♪
ヒマジンしていれば おすそ分けも交換もできるから◎かな

『今日も比較的まじめなごはん』


先頭 表紙

風遥さん ぜひぜひ立ち読みしてみて〜〜。だれ一人っていうか、ああ勘違いワールド(゜o゜) オバサン菌予防の本、いいこといっぱい書いてあったよ〜。立ち読みしてる私って、ほんとにオバサン。笑。 / きょこちゃん ( 2004-12-05 01:28 )
女優顔・・・誰一人のあたりで 爆笑してしまった。きょこちゃんのこういう表現好き〜 なんか想像できる企画だし 笑。オバサン菌予防???他にもあり?教えて〜 って もう遅いけど(^^ゞ / 風遥@オバサン菌保持者 ( 2004-12-05 01:05 )
もえっちさん 女優顔、やっぱりね。。無理みたい、どれ見てもどれ見ても、どれがだれになったのかわからない写真で^^;  / きょこちゃん ( 2004-12-04 23:15 )
ボンコさん ひじき。。便秘にきくっていうけど、わたし、ひじきは消化しちゃうかも〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-12-04 23:13 )
りえりんさん ええと、あの・・困ったなあ。爆。 じゃあ、おすそ分けで、おはぎ、どうぞ〜♪ / きょこちゃん ( 2004-12-04 23:07 )
銀にぃさん そうそう、味噌味♪ ちょっと濃い目の味でした〜〜。ビールは、江ノ島ビールね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-12-04 23:04 )
★つっちー★さん みそ汁があると、お腹いっぱいになって、ごはんの量が減るかも^^ 低カロリーごはん、毎日食べて、その分、おやついっぱい食べたいんだけど。。(欲張りだよね・・)笑。 / きょこちゃん ( 2004-12-04 22:46 )
もんちゃさん 毎朝出たら、一日すっきり〜で、下腹部もぺた〜だよね。今日はヨーグルトのオリゴ糖入れて食べて、それから薬も飲んだよ〜〜^^ / きょこちゃん ( 2004-12-04 22:42 )
葉瀬さん オリゴ糖も持ってて、たまに使うんだけど、なかなかね〜。^^; 今朝は出た〜。けど。。やっぱり、酸化マグネシウム飲んじゃった^^ / きょこちゃん ( 2004-12-04 22:37 )
なぜかヨーカドーのレジのトコロに置いてあるので、さっき、その表紙見ましたが、やはり女優顔は不可能だったのね〜。 / もえっち(^0^) ( 2004-12-04 19:08 )
んじゃぁー、わたしはひじきに一票!これがまたウンPにそのまま出るんだよねぇー。あっ失礼、ほほほ! / ボンコ ( 2004-12-04 17:35 )
じゃ〜私はおはぎがいい♪一口頂戴♪(笑)でも私の一口は2.3個イケる!!(爆) / りえりん ( 2004-12-04 14:10 )
アスパラ・ピーマン炒め・・・みそ味かえ?ちょっとおじさんに分けておくれ、麦酒にお似合いじゃ! / 銀にぃ@昼間っから・・・ ( 2004-12-04 13:15 )
はぁ〜カロリ〜の低そうな美味しそうな料理だねぇ(^-^) つっち〜も↑みたいな食事が好き♪ やっぱりこれからは味噌汁♪ / ★つっち〜★ ( 2004-12-04 10:15 )
ウンコは毎朝出ると気持ちいいよおーー。そうだねえー。ビオフェルミンとかはどうなのかしら。まあ私はあいも変わらずネコのポーズしながらネットしてたらすぐだけどー。 / もんちゃ ( 2004-12-04 07:56 )
二日も出てないの? 最近、オリゴ糖を使うようになったら、調子がいいよ。料理にも使うし、珈琲飲む時も使うの。 / 葉瀬 ( 2004-12-04 01:29 )

2004-12-02 おっきな声では言わないけど もっちり和ドーナツのほうが好き

朝 体重42.8 体脂肪22.6
夜 体重42.9 体脂肪22.2 基礎代謝958

朝 牛乳1杯 雑穀ごはん 卵焼き ウインナー レタス マカロニサラダ
昼 カレードリア(カレー+ごはん+冷凍野菜+チーズ) りんごケーキ1切れ
夕 ポップンキノコ
   赤米ごはん さわらの西京味噌 野菜炒め 切り昆布とツナ炒め 野菜と豆のスープ

今日は 少し考えて^^ 朝はちゃんと ごはんにした
少し考えたのは 体のことも考えたからだけど
ミスドのクリスマスセット食べたかったから 

可愛いピングーのカップが2個とポップンキノコで1000円
せんえん せんえん これはお得〜♪ (なのかは わからないけど)
とうとう 今日も 無駄遣い&無駄食い (なのよね きっと)

カロリー見たら 1個300前後 2個食べたから 約600kcal
私の持ち点(基礎代謝)958点だとすると ポップンキノコ2個で600点
差し引き358点 今日も文句なく カロリーとりすぎ


先頭 表紙

もえっちさん 買って♪買って♪ このマグは可愛くておすすめ〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-04 22:27 )
直実@福岡さん もっちり・・私も好きです〜。 最近、もちもち系、流行ってますよね〜。 もちもちイチゴパン、今日、見かけました。。。今度はあれ食べよう。 / きょこちゃん ( 2004-12-04 22:26 )
ゆずね。さん なかったの? ポスターあるのにないとがっかりよね〜。どこかで買えたらいいね! 和ドーナツは食べた??(#^.^#) / きょこちゃん ( 2004-12-04 22:23 )
えりりんさん ポップンキノコは4種あってね、わたしのおすすめは、チョコと小豆でした♪ クリスマスセットでなくても、単品で買えます(#^.^#)食べてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-04 22:19 )
もっちりは、ワタシも好き〜。そして、この写真見て、ピングー目当てで、ミスド買いに行っちゃうかも?ここの日記は、危険だわ・・・。 / もえっち(^.^;) ( 2004-12-04 19:10 )
「もっちり」モノって それだけでヨワイです。なぜか好き! / 直実@福岡 ( 2004-12-04 00:04 )
きょこちゃん、あのね今日早速ミスドにいってかってきちゃった^^きょこちゃんの日記の画像の商品は残念ながらポスターだけで現物がありませんでしたです(;д;)なのでまたさがして買っちゃおうかと(笑) / ゆずね。 ( 2004-12-03 22:15 )
ポップンキノコすごく美味しそう・・。カロリー高いけど・・食べたい☆ / えりりん ( 2004-12-03 21:32 )
銀にぃさん おおおお!そうだった♪ マック、グラコロの季節でしたね〜。もう始まったのかな。この間、ポスター見たけど。食べないと。(変な義務感。。)笑。 / きょこちゃん ( 2004-12-03 21:26 )
風遥さん 持ち点・・わたし、少なすぎ・・>< 普通に食べても太るわけだ。。。 ぴんぐーの映画、ちゃんと見たことないけど、好きなんです。毎朝使ってるマグもピングーでした〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-03 21:24 )
ゆめのさん プリチー♪でしょ〜〜! ポップンきのこは4種類あるけど、私が気に入ったのは、チョコと小豆でした〜。和ドーナツも食べてね! / きょこちゃん@ミスドの回し者か・・・ ( 2004-12-03 21:22 )
にょろろんさん フォッカチャ。。美味しいよね^^ わたしは、サイゼリヤで食べるのが好きです〜。最近、行ってないなあ〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-03 21:19 )
そ言えばミスド行ってないな〜、グラコロもまだだし、ケンタもだぁ〜。 / 銀にぃ ( 2004-12-03 21:16 )
りえりんさん それ、ケーキ1個のほうが安いかも。。。(^^ゞ ケンタッキーって高いよね??? 今年のおまけはなあに? / きょこちゃん ( 2004-12-03 21:14 )
まるきちさん まるきちさん、ダイエットすごくがんばっているものね〜。ドーナツ。。カロリー300kcal怖いよね。。私なんて2個も食べちゃった(-_-;) 今日も食べちゃった。でも、和ドーナツのほうがおすすめ〜。食べて欲しいなあ(#^.^#) / きょこちゃん ( 2004-12-03 21:13 )
ほのぴ〜さん 来週なら、まだ間に合うかも。。今週末にセーブ・・・(人に言って、自分は毎週末に増えてる体重(^^ゞ) / きょこちゃん ( 2004-12-03 21:09 )
usakoさん チュロス、初めて食べたときは珍しくて感動☆ハニーチュロスよく買いました〜♪ / きょこちゃん ( 2004-12-03 21:07 )
持ち点! うあ〜 毎日必ず越えてます^^ かわいいカップね〜 きょこちゃん ぴんぐー 好き?せりふのないアニメだったっけ? / 風遥 ( 2004-12-03 18:51 )
うひゃ〜ん 超ぷりちー! ピングーのカップも、ポップンキノコも 全ておいしそう!(爆) / ゆめの ( 2004-12-03 18:24 )
もちもちはフォカッチャが好き。ベーグルもおいしいけどそれだけで満腹になっちゃいます。 / にょろろん ( 2004-12-03 17:27 )
私もね、ななにクリスマスのケーキいらないからポップンキノコセットとケンタッキーのクリスマスバーレル買ってって言われてる。でも、よく考えたらケーキの方が安かったりして(苦笑) / りえりん ( 2004-12-03 17:16 )
 Σ(´Д`lll) ヒーー 今ダイエットまっさい中だったの忘れて写真にみとれてたww よだれが出るところだったわぁwww でもそろそろ一個くらいいいかな・・・・・汗 / まるきち ( 2004-12-03 14:34 )
来週健康診断なのに ちっとも痩せなかった 体重増さ ははははは / ほのぴ〜 ( 2004-12-03 10:34 )
私はチュロスが好きだな♥♥♥ / usako ( 2004-12-03 09:31 )
ゆずね。さん これ、美味しくて可愛いよ〜☆ドーナツじゃなくてケーキ・・ケーキでもないなぁ。。パンかな? 中はたっぷり♪クリームいっぱい。もちもちドーナツは、スーパー!!おすすめです。太るよね。。^^; / きょこちゃん ( 2004-12-03 08:56 )
わぁぁぁぁ♪おいしそぉぉ^^カロリーってみちゃうと「むむ」って思っちゃうけど食べてるときって幸せなんですよねぇ^^えへ。今日は夕方にミスドにいってどどんと買おうかと^^もちもちドーナツがとっても食べたくてぇ♪ / ゆずね。 ( 2004-12-03 00:33 )

2004-12-01 サンクスのぶたまん2〜3個分

11月30日
朝 体重43.1 体脂肪23.2
夜 体重42.9 体脂肪22.4 基礎代謝956

朝 牛乳1杯 プレーン食パン1枚 たまご レタス ウインナー1本
昼 ナシゴレンチャーハン レタス あんこの揚げ菓子1個
夕 りんごケーキ 雑穀入りごはんで完熟トマトのハヤシライス 
おやつ たまごぱん1こ

12月1日
朝 体重42.7 体脂肪21.4
夜 体重42.9 体脂肪21.9 基礎代謝960

朝 牛乳1杯 プレーン食パン1枚 りんごきんとん たまご ハヤシライスのソース
昼 カレーライス 
おやつ ミニクリームメロンパン1こ バナナケーキ
夕 ナン1枚 シーフードカレー チキンカレー レタス炒め マカロニサラダ

食生活・・半壊?状態
なんか お尻に火がつくことでも起こらないと 無理かも
また 怖い本でも読もうかな・・・
怖い本っていうのは 
「食べ物が身体を作る」系 とか 「これを食べたら病気になる」系だけど

でも 楽しく食べてるから いいのかな (自己弁護)

お腹の肉は・・銀さんちの写真によく似た状態
おへそ中心に ふよふよ 盛り上がってきた これだけは泣ける
昨日 つかんでみたら サンクスのぶたまん2個分 余裕であった
あ もしかしたら 3個分近い (あとで また つかんでみよう)

『ナシゴレンの素』ナンプラーが苦手だから ついてたソースはパス
『ツイスト』イチゴ&チョコ味 これ毎朝 やめられない
『今日見つけたお菓子』『今日もらったメロンパン』


先頭 表紙

ぴかこさん 5〜6個はすごいね〜(#^.^#) んなわけない。。だって、片手に肉まん3個は無理だよぉ〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-03 20:58 )
きょこちゃんのこれ読んで、私も握ってみたら軽く?5〜6個分はあったよ(爆)上には上がいるから安心して♪・・・って、ちっとも嬉しくないって〜\(~o~)/ / ぴかこ@おひさです(^_^)v ( 2004-12-03 12:31 )
あやめさん 食べたいもので美味しいものって、カロリーが高いもの多いものね。。私は、昨日から建て直しにかかってる(?)んだけど、その一方でおやつ食べてて。。なにやってるんだか。。笑。  / きょこちゃん ( 2004-12-03 08:54 )
えりりんさん 冬はチョコの季節だものね。。冬の限定チョコもいっぱい! ヘルシーチョコなんていうのがあるといいなぁ〜。食べても太らないとか、お肌すべすべチョコ♪ / きょこちゃん ( 2004-12-03 08:52 )
りえりんさん チョコ、美味しいものね。私も若いコロ♪は、朝ごはんがチョコレートだったりしました。それでも太らなかったのに。。 チョコ大好き! / きょこちゃん ( 2004-12-03 08:45 )
usakoさん おやつはどうしてもカロリー高いから、ごはんで身体にいいもの摂りたいんだけど。。今、乱れまくり。笑。 お腹というより、目が欲しい♪って言ってるみたい。。つい買ってしまう。いっそ、お財布、からにしてればいいのかな? / きょこちゃん ( 2004-12-03 08:43 )
ぷりんさん あの盗撮された写真のお腹のシルエット、他人事なら可愛いんだけど、あの盛り上がり。ナシゴレン、普通にチャーハンで、ソースかけるとナシゴレンなのかな? ナンプラーが大丈夫なら、美味しいと思うよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-03 08:40 )
ゆめのさん だってゆめのさんは今はいっぱいつかめないと困るーー。笑。たっぷんたっぷん? うん^^ つかんでいいの♪ 笑。 / きょこちゃん ( 2004-12-03 08:37 )
まーこさん ぶたまんのほかに、黒糖まんとメロンマンもあって、行くと迷ってしまいます。。昨日は10種の野菜まんっていうのがブタサンの隣にありました♪ 3個分ならおそろいね^^ / きょこちゃん ( 2004-12-03 08:36 )
てじおさん 基礎代謝・・本当は1100とかあるといいみたい。運動して筋肉つければ(?)増えるのかな? 年齢による平均?あるみたいだけど、サイトによって微妙に違うし。。(・・? / きょこちゃん ( 2004-12-03 08:22 )
銀にぃさん あのお腹のふくらみ・・ほんとに激似! (そう暴露してる自分は可愛いと思います^^) / きょこちゃん ( 2004-12-03 08:20 )
ど〜にゃさん おはよう^^ 百科事典・・・最近ないね〜。私は豚まん2ことドーナツ1個分増えた・・・ 両手でひとかたまりづつつかめるよ〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-12-03 08:19 )
大丈夫。だって私はつかむと百科事典くらいの厚さ。(って、この頃ないね) / ど〜にゃ@何がだいじょぶなんだろ? ( 2004-12-03 08:11 )
葉瀬さん ええとね、最近読んだのでは、パン食べてると乳がんになる(^^ゞ マイクロビオ・・なんとかっていうのだと、白砂糖がだめだし。。チョコはいいみたいよ〜(#^.^#) 今日、本屋さんで、チョコレートダイエットって本見つけた〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-03 02:13 )
もえっちさん ど・ど・どうかな〜^^; やめたころ・・お正月とかだよね・・・(#^.^#) / きょこちゃん ( 2004-12-03 02:11 )
もんちゃさん わたしも、ち〜〜っとも痩せない。。。食べたいもの食べてる毎日だもん。。美味しいもの、ありすぎだよね。。。 / きょこちゃん ( 2004-12-03 02:10 )
ほのぴ〜さん ナンって美味しいよね〜♪ これにはやっぱり、インドカレーが似合います^^ それから、チャイ。 / きょこちゃん ( 2004-12-03 01:15 )
私もねぇー、壊れています(笑)体に現れてると思います。病気になったらまずいと思っているんですが、だめです(笑) / あやめ ( 2004-12-02 20:32 )
私も寒くなるとチョコのお菓子ばっかり食べてる・・。また吹き出物が出そうだわ・・(笑) / えりりん ( 2004-12-02 16:33 )
私もチョコがやめられなくなってきた(汗)パパが帰ってきた時に私だって気づいてもらえないかもぉ〜〜!!(涙) / りえりん ( 2004-12-02 12:29 )
私も最近食生活がひどいかも・・・食べても食べてもお腹が空くの(^^ゞ / usako ( 2004-12-02 11:32 )
ぷぷっ♪ 銀しゃんの盗撮したきょこちゃんの写真、また見てきたよ(^m^) ナシゴレン、気になってたけどまだ食べたことないの・・・。 美味しかった?  / ぷりん ( 2004-12-02 09:01 )
あは あは わたしは一体 いくつ分 つかめるでしょうか(笑) 産後は たっぷんたっぷんに たるむので、もっと掴みやすいじょ〜。 掴みに来る?(笑) / ゆめの ( 2004-12-02 08:03 )
サンクスのぶたまん 買いに行こうって思いながら いっつも忘れる・・・アタシは3個分確実かもなぁー(TT) / まーこ ( 2004-12-02 02:18 )
ああ、最近は基礎代謝の値も日記につけてらっしゃったんですね。この値、いくつ位だと良いとかあるんですか?^^ / てじお ( 2004-12-02 00:40 )
(^o^) ・・・ぷぷぷっ。 / 銀にぃ ( 2004-12-02 00:13 )
これを食べたら病気になる…どんなの食べたら病気になるの?やっぱり脂っこいものとか、甘いもの? チョコレートもダメ? / 葉瀬 ( 2004-12-01 23:46 )
仕事辞めて、外食が減ったら、自然と痩せる・・・予定だけれど、どうかな〜? / もえっち(^.^;) ( 2004-12-01 23:14 )
私もちっとも痩せない・・。沖縄から帰ってきてグラムすら減ってない。もうどうしてえーーー。どうして食べちゃうの、私!!いつか死ぬんだから、食べたいもの食べちゃおうかな・・・・・・。したら結婚さらばいばいだよー。むむむー / もんちゃ ( 2004-12-01 22:12 )
ナンたべたい! / ほのぴ〜 ( 2004-12-01 21:55 )

2004-11-30 時差太りで+600g

11月29日
朝 体重42.7 体脂肪22.7
夜 体重43.3 体脂肪22.5 基礎代謝963

朝 牛乳1杯 プレーン食パン1枚 タコスミート レタス チーズ
昼 ドンキーでランチ
おやつ あんこの揚げ菓子1個
夕 タコス1個 角煮一切れ とろみうどん たまごぱん1個

ライブの日の甘いもの食べ放題のツケか(時差で来たか)
ドンキーのせいか 不明だけど 一気に増えた体重

世間の人って どうして太らないんだろう?
毎日 こんな感じで食べてる人 いっぱいいると思うんだけど
基礎代謝低いし 昔のように食べたらダメ(わかっていて食べている)

ドンキーでお昼ごはん 1分ほど遅れて行ったら オーダーしてくれていた
「きょこちゃんのも みそ汁はトン汁に変えておいてあげたね」
ああ なんて親切なんだーー +50円が高いんじゃなく カロリーが高い
さらに追い打ち(?)
「ランチのカロリーすごいよね! 1100いくつ(kcal)って書いてあったよ」
わぁーーーん>< 1100kcalなら ロコモコ食べれるよーー
(ロコモコ いつも食べたくて でもカロリー怖くて いまだ食べれず)

エビカツの衣ははずして ほかはきれいに平らげて
美味しかったから 身体にぜんぶ吸収された模様 
今日は 体重減らす予定

『ドンキーのランチ』『素朴な和菓子』浜松から送ってきた卵パンとあんこ菓子


先頭 表紙

ゆめのさん 行ってきちゃったのね^^ 見たら食べたくなるものね〜。私もよ。。栗のパフェも美味しそうだったよね。。食べたかったなあ。 / きょこちゃん ( 2004-12-03 20:59 )
やっぱね、昨日行ってきちゃった(笑) ドンキーのランチ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 / ゆめの ( 2004-12-03 18:23 )
ゆめのさん 行ったかなぁ〜。ドンキーのランチ〜♪ 前はランチタイムはみそ汁がつくだけだったような記憶だったけど、今は、日替わりランチなのね。。曜日を変えていかないと、同じメニューにあたってしまうみたい(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-12-03 00:48 )
ん ドンキーのランチ 萌え! うずうずしてきたぞお。 さっそく友人誘って行ってこよかしら(笑) / ゆめの ( 2004-12-02 08:04 )
★つっちー★さん たまにね・・っていうか、わたし、女の人のお腹チェックは必ず(^。^)していて・・。お腹でている人のほうが少ないような・・ みんな、うまく隠してるのかしらね〜〜。 ドンキーのランチはみそ汁もついてお得よね☆高カロリーだけど。笑。 / きょこちゃん ( 2004-12-01 22:19 )
てじおさん たまごぱんは、子供時代を思い出す味です。。このたまごパン、浜松の先の鷲津っていうところのお店ので、行列ができるそうなんですが・・ 普通のたまごパンでした〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-12-01 22:17 )
えりりんさん 私もいま、毎日、自分甘やかしてばかり^^; 衣はずしは。。ささやかな?抵抗でした。笑。 / きょこちゃん ( 2004-12-01 22:11 )
ん〜痩せてるように見えるだけでお腹にお肉ついてる人も多いと思います。痩せてる人はジムに通って相当努力してる友達が多いですねぇ(^^;; あ〜!ドンキ〜のハンバ〜グだぁ!いいなぁ〜ランチ♪ / ★つっち〜★ ( 2004-12-01 18:43 )
卵パン、美味しいよね^^ もそもそしてても美味しい〜 / てじお ( 2004-12-01 15:00 )
衣を外したなんて・・偉い!私はお腹が空いていると、自分に甘くなっちゃうよ。だから太るんだけど・・。 / えりりん ( 2004-12-01 10:38 )
直実@福岡さん ついにGETされたんですね!! 張り込みしてた甲斐がありましたね〜。(*^。^*) レポート、行かなきゃ!! お・お・お歳暮に!! お願いしますm(__)m ええと、じゃあ、わたしからも、なにかご希望のものありましたら^^ / きょこちゃん ( 2004-12-01 09:09 )
もんちゃさん どんぶりものって、ごはんが多いからかな〜と思うんだけど、カロリー怖いよね。ロコモコなんて、生きてて1度しか食べたことないわ〜。(他のものは食べてるのにね。。(^^ゞ) / きょこちゃん ( 2004-12-01 09:07 )
葉瀬さん そうなんです・・衣はずしたら、ソースがなくなっちゃった^^; でも衣の量、多かった〜〜。はずしたら、半分くらいの大きさあった〜。 / きょこちゃん ( 2004-12-01 08:41 )
風遥さん カロリー消費は背中の筋肉なの? じゃあ、背中鍛えないと。。。どうやるんだろう。。姿勢かな? 豚さん、もしかしたら、これから温めるところだったのかも。あの豚、需要が少ないのか、いつも2個づつくらいしか待機していないみたい^^ / きょこちゃん ( 2004-12-01 08:40 )
もえっちさん もえっちさんは、いっぱい運動してるのにね〜、やっぱり、身についちゃう?? なんでかしらね〜。つかないひと、やっぱり、かげで努力してるのかしら?? / きょこちゃん ( 2004-12-01 08:38 )
りえりんさん 同じよ、同じ〜>< ほんのちょっとしか食べてないのに、太るの〜〜。(私の場合は、ほんのちょっとの基準が・・間違ってる? (-_-;)) / きょこちゃん ( 2004-12-01 08:36 )
親分! 例のもの手に入れましたぜ! レポートもガッツリあげました。 お歳暮に送りますか? / 直実@福岡 ( 2004-12-01 00:27 )
ロコモコおいしいよねーー。やっぱりどんぶり物ってカロリー高いから困るね。あんなおいしいのにーーー。 / もんちゃ ( 2004-11-30 23:32 )
衣をはずして食べるのには感心します。確かにね、衣が一番カロリーがある。でも、この衣が美味しいんだよね〜。まだまだ修行が足りません。 / 葉瀬@世間の人になりたい・・ ( 2004-11-30 22:37 )
背中の筋肉がカロリーを燃やすとか テレビでみたことある。痩せの大食いはこの筋肉の働き?が違うらしいです。羨ましい話。今日ぶたさん探しにいったけど 居ませんでした。残念。 / 風遥 ( 2004-11-30 19:43 )
ワタシも食べた分身に付くタイプなので、身に付かない人、うらやまし〜ですねぇ。(^.^;) / もえっち ( 2004-11-30 17:56 )
ホントたくさん食べても全然太らない人と私みたいにホンのちょっと食べてもすぐ身になる体質の人がいるのよね〔涙) / りえりん ( 2004-11-30 17:01 )
usakoさん 私も食べたら即体重につながります(-_-;) なんでかな。。この生活してたら、毎日、ぶくぶくどこまで行くことやら・・・ / きょこちゃん ( 2004-11-30 16:56 )
あやめさん きてくださってありがとうございます^^ ダイエット日記になってますが、おやつ日記です(情けないなぁ 笑。)チャゲアス、私は93年のライブUFO?から好きになりました。。それで、旧譜も買いまくり(^^ゞ ライブ、いいですよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-30 16:53 )
私も世の中の人、どうして太らないんだろう?ってすごく思います。私なんてすぐ太っちゃうから。 / usako ( 2004-11-30 13:05 )
こんにちは。美味しそうなものがいっぱいだー!私もダイエットしなくちゃと思ってますが、誘惑が多すぎて挫折気味です(^^;)私もチャゲアス好きでしたよー。それこそデビュー当時からというか、その頃が好きでした。コンサは1度だけだけど感動だったなー(しみじみ) / あやめ よろしくお願いします ( 2004-11-30 12:47 )

[次の10件を表示] (総目次)