himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-15 今日も元気で
2004-11-14 ああ なんか変な日記な今夜
2004-11-12 どんどん 増えてる体重 
2004-11-11 390円も返して欲しいけど(フォーライス代) 450円も返して欲しいかも〜 郵政公社
2004-11-10 さて いじわるばっか言ってないで 今日も元気でがんばろう!
2004-11-09 美味しく食べたら やっぱり 増える
2004-11-08 楽しく食べて生きる(笑)
2004-11-06 明日もキケン 食べるの注意報
2004-11-04 プチアルツなわたし^^
2004-11-04 野心家なわたし^^


2004-11-15 今日も元気で

11月14日
朝 体重42.7 体脂肪23.0
夜 体重43.2 体脂肪22.1
11月15日
朝 体重42.9 体脂肪22.8

朝 牛乳1杯 黒米ごはん少し 8枚切りパン半分 ウインナー1本 小松菜
昼 麩うどん たぬきおにぎり1個 ゴーヤーとひじきサラダ@NYデリ
おやつ 御座候 プラリネショコラ1個 エクレア半分
夕 黒米ごはん 海老ニラ餃子2個 みそ汁(大根 人参 ねぎ えのき)
   小松菜 豆入りタコスミート

本屋で一目ぼれした本 ネットで頼んでいて届いた
それ見て 沖縄行きたいなあと ぼよよんと思いめぐらし
本の中の「おきなわ風うどん」を作り 
風遥さんに教えてもらったタヌキおにぎり作り 満腹まで食べた

もともと 週末は悪魔だけど
今回の停滞?の原因は やっぱりストレスと判明
そんなに気づいていなかったんだけど
すごく疲れていて お腹なんて絶対すいていないのに 
おやつに 御座候かじったら 急に悲しくなった

おやつは 嬉しく食べないとね〜 ということで
今日は 美味しく食べられますように・・・(祈)
(すでに 朝からコージーコーナーのシュークリーム 美味しく食べたけど)


先頭 表紙

てりーさん わぁ〜、早速、黒米試したんですね〜〜。ちょっと入れるだけで、きれいな紫色で、もちもち御赤飯。ごま塩かけたら、もっと御赤飯になるものね〜〜。黒いのは体にいいみたいだし。美味しいもの発見して、食べて、それが体にいいとなれば、言うことなしですね〜☆ 私も砂糖抜きは無理です(^^ゞ ほんとに生きている間に何回ごはん食べられるか考えたら、毎回、美味しく食べたいです^^ / きょこちゃん ( 2004-11-17 23:18 )
長寿食に学ぶ・・・マクロビオティック(自然食、穀物菜食主義?)に興味があるのですが、マクロでは精製された砂糖をよしとしないので、私には無理でした。だってお菓子大好きなんですもん(笑)食べたいものを我慢して長生きするより、程よく食べて楽しく生きていきたいです^^ / てりー ( 2004-11-17 17:42 )
こんにちは。早速、黒米食べました!見た目もモチモチ感も、まるでお赤飯!思わずお塩をかけてしまいました。美味しいものを発見することは幸せですね^^ / てりー ( 2004-11-17 17:29 )
風遥さん この本、すっごく可愛いいの。本屋さんで見てみてね。4コマ漫画もほのぼの〜〜。ふるさとだ〜!って行って走ってる子は「黒糖パン」 そのうしろが、こげパンで。きゃあきゃあ言ってるのが、メロンパンとイチゴパン♪  / きょこちゃん ( 2004-11-17 00:00 )
tamさん そうよ、やっぱり気よ〜〜! うちの母さんのファン? 手術室向かうストレッチャーの上、大部屋出るとき、「退院したら、また株で儲けてなんか買ってあげるからね〜」と言って出ていきました。残された私たち姉妹の恥ずかしかったこと、この上なし(-_-;)  毎日、笑って元気になろうね〜〜!! / きょこちゃん ( 2004-11-16 23:58 )
こげぱん 可愛い。ふるさとなの? あ たぬきお握りのアップだ!おいしそー いや〜私でなくてグッチさんよ〜^^ 私は体脂肪↑してます。体重は変らず。これっていったい。。。 食べすぎだ。それしかない(どよん) / 風遥 ( 2004-11-16 08:26 )
(ノ´▽`)ノオオオオッなにより心強い、お言葉に気合だわ!!やっぱ気よねん。まずは毎日、笑わせてます!!でもね・・・きょこちん母ナイス(* ̄m ̄)bまた思い出した。あの母なら、病気にも前向きよね♪ / tam@きょこ母ファン(^ー^)v ( 2004-11-15 23:28 )
銀にぃさん 爆。 それって、この日記に一番似合わないセリフだわ〜〜☆ / きょこちゃん ( 2004-11-15 22:54 )
右下のイラストの吹き出し・・・『ふとるだぁー』って読めちまった、ふふっ。 / 銀にぃ ( 2004-11-15 22:48 )
tamさん そっか。。。だいじょうぶ!病は気からって言うけどね、うちの母さんがまさにそれ。 20年前に乳がんしてるけど、けろっと元気だし、最近は2度続けて心臓病で手術してる。。。本人はね・・けろっと「だって、なっちゃったんだもん、仕方ないじゃない?^^」だって。こんな人いる? 母さん早く治りますように〜。よし!!(←気合) / きょこちゃん ( 2004-11-15 22:47 )
ありがとぉ〜〜〜〜♪母様は闘病中。痛くなったら医者に行けば、なんとかしてくれるとか思ってたけど・・・人間の体ってそんな簡単なもんじゃないと思い知らされたよ。(*ノω<*) アチャ / tam@リバウンドは嫌〜〜〜w( ̄Д ̄; ( 2004-11-15 22:39 )
もえっちさん そうなんです〜。せっかく食べるんだもの^^ 体重・・はかっていなくても、自分で見た目が変わっていなければ大丈夫ですよ〜♪ 私の場合、胃と下腹が・・・・ひょうたんにみえるもん。。(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-11-15 22:35 )
tamさん そうだったの>< それはすごく心配だったね。。それで、その後、母さまの具合はいかが? 大事にしてあげてね〜。ほんとに。 tamさんがこれ以上、痩せたら心配だから、リバウンド賛成♪ いっぱい食べて体力つけて生きていこう!!笑。 / きょこちゃん ( 2004-11-15 22:31 )
そうね〜。おやつも食事も楽しく頂きたいですね〜♪ / もえっち@+2kgから体重測定してない〜 ( 2004-11-15 22:00 )
きょこちん・・・私の体重減少は。。。ダイエットでもなく、母の具合悪くて心配で痩せちまったんす。でもね・・・リバウンド(-_-; 今度は食欲が押さえられない〜!! / tam@目標!規則正しい生活 ( 2004-11-15 21:36 )
★つっちー★さん そうです^^ っていうかそう見えないおにぎりになってしまいました〜。 黒米使ったら、黒ばっか目立ってしまった。 中にはちゃんと天かすとねぎと桜海老入れたんだけどね(^^ゞ コージーのシュークリーム、かじると、反対側から、クリーム落ちるよね〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-15 20:37 )
右上のが「タヌキおにぎり」なのかな?(^〜^) コ〜ジ〜コ〜ナ〜の就職試験受けようと思って、会社の説明会行ったことあるんです。そしたら、ジャンボシュ〜クリ〜ムが出てきて、最後に「シュ〜クリ〜ム」の感想を書けって言われましたぁ(^^;; 食べにくかったけど美味しかった♪ / ★つっち〜★ ( 2004-11-15 19:58 )
えりりんさん ストレス・・少しだけ解消。。食べるんじゃなく買うことで^^ お菓子いっぱい買ってきました〜。でお、これを食べることで発散はしないと決めました。笑。 思いっきり泣くのもいいね。。私はぐしぐし泣くから余計落ち込むのかも。。^_^; / きょこちゃん ( 2004-11-15 19:23 )
ぴかこさん 今日も寒かった〜〜。マフラーぐるぐるで出かけました。。 ほんとに、温かいものが一番よね〜。おうどん2玉?? それは私の知らない世界でした。。(私はいつも、ゆでうどんの袋ごと、包丁で半分に切って入れています。。。笑) / きょこちゃん ( 2004-11-15 19:20 )
ゆうこさん うん、疲れたーーー。なんかねストレス。笑。ひとさまに比べて私はぐうたらなんだけど・・人様に比べて繊細だったりするものだから。爆。沖縄へ行って海みて、人に触れて、美味しいもの食べたいです(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-11-15 19:18 )
りえりんさん さすがお目が高いです〜。笑。 これね、パンにベタベタつけて食べるの^^ チョコ味とオレンジ味のクリームがしましまで入っててね〜♪美味しいの〜。 ほかに、いちご&チョコとバナナ&チョコもあるのよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-15 19:14 )
usakoさん ほどほどにがんばりますね〜^^ ダイエットのストレスなら食べて解消もできるんだけどね・・・ダイエットはあんまりまじめにしていないから、ストレスになってないかも(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-11-15 19:13 )
ほのぴ〜さん 明日からまたどこに行くのかなぁ〜。非日常ってそれだけで、リフレッシュ☆ うらやましいです〜〜。行ってらっしゃ〜い^^ / きょこちゃん ( 2004-11-15 19:11 )
ゆめのさん そう、たまるとね。。つらいよね〜。 たまってるのは気づいてたんだけど、まさか、お菓子食べても悲しくなるほどとは、初めてでした〜。ゆめのさんも、停滞気味・・なのね〜。おたがいがんばろうね〜^^ / きょこちゃん ( 2004-11-15 19:10 )
ストレス、少し発散出来たかなぁ?食べるのも良いし、寝るのもいいし、のんびりするのも良いですよね。私は思いっきり泣きます(笑) / えりりん ( 2004-11-15 14:37 )
急に寒くなったから、温かいお汁系のうどんやお蕎麦が美味しく感じます♪おうどんもラーメンも、食べる時はいつも2玉食べてます(爆) / ぴかこ@麺類大好き〜 ( 2004-11-15 14:30 )
きょこちゃん、疲れてる?思いっきり怠惰な生活するのもいいかも。1日中寝ちゃうとかね。きょこちゃん毎日キチンとやってるもの、たまには、ね♪こげぱん可愛いね〜〜沖縄行きたいね〜〜。 / ゆうこ@いつも寝てる ( 2004-11-15 14:21 )
ねね、ビンのやつな〜〜に?美味しそう♪ / りえりん ( 2004-11-15 13:24 )
我慢し過ぎもよくないよね!程ほどに頑張ろう。 / usako ( 2004-11-15 12:26 )
ほのぴ〜 痩せるはずがない あっちいきたべこっちいき食べ はっはっはぁ〜!どないしましょ 明日からまた出掛けます / ほのぴ〜 ( 2004-11-15 12:10 )
ストレスがたまると、色々なとこで支障が出て 停滞するよねぇ  私も停滞気味っすう。 甘いもんばかり 体が欲して 困っとるです はい^^; / ゆめの ( 2004-11-15 11:34 )

2004-11-14 ああ なんか変な日記な今夜

11月13日
朝 体重42.7 体脂肪23.0
夜 体重42.8 体脂肪21.0 基礎代謝968

12日のごはん
朝 牛乳1杯 黒米ごはん すき焼きの残り 卵焼き一切れ 
昼 黒米ごはんですきやき丼(春菊・ねぎ・豆腐・卵)
夕 フレンチトースト8枚切りの4分の1 落花生花巻 タコライス タマナーチャンプルー

13日のごはん
朝 牛乳1杯 丸いパン半分 白いごはん3〜4口 高菜昆布 ウインナー1本
  ちくわと人参煮 水菜
昼 黒米ごはん 豆タコスミート ちくわと人参煮 おから ミニメンチカツ 水菜 
   チョコエクレア半分
夕 いなりずし(一味 カレー) 人参&人参芋サラダ ゴーヤーひじきサラダ
  フランスパンとパスタのサラダ トマト煮(鶏肉 人参 キャベツ りんご 玉ねぎ) 
  御座候(ござそうろう)赤あん1個

デパ地下は魅力的だ 特にお腹がすいている時は 数倍
試食(つまみぐい)も ぜ〜〜んぶ 吸収される気がする
だから 2種類しか食べてない マドレーヌととんかつ(脂と砂糖だ)

駅のベンチで マンバ系の女の子が 昼寝(夕寝)中
足じゃなくて また広げて ガーガー寝てた
ついでに 脇においたバッグも全開
ホットパンツは今年の流行? 今日何人か見たけど。(疎い自分)
ホットパンツで また広げてたら 中のパンツが・・全部見えてて
2度 そっと見てみたけど あれは 見せパンじゃなく パンツで
大スクープと思ったけど 撮ったら 私って犯人になるし(御用)

それにしても 今思い出すと 一気に食欲失せそうで^_^;
明日は これで ダイエットできるかな (できたら忘れるの希望)


先頭 表紙

ぴかこさん そう^^ 両方全開!! 見せてあげたかったなあ〜〜。笑。 みんな何気に見てたから、あそこで置き引きは出来ないだろうなぁ〜。うん、とにかくすごかった〜〜。笑。 メルティキッス美味しいよね。。溶け具合が。 今日はキットカットの抹茶食べたよ〜♪ / きょこちゃん ( 2004-11-15 19:29 )
りえりんさん ホットパンツ・・普通に考えたらそうだものね〜。なんでホットパンツなんていうのかな? でも、りえりんさん発言♪で、葉瀬さん、喜んでくれてよかったわ〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-11-15 19:26 )
ゆめのさん ゆめのさんのところのお嬢さん、ホットパンツ似合いそう〜〜♪ ぜひぜひ親子で姉妹めざしてくださ〜い(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-11-15 19:25 )
またが全開、バッグも全開・・・?捕られる物とか入ってなかったのかしら。遅ればせながら『メルティキッスイチゴ味』食べました♪美味しかった〜\(^o^)/ / ぴかこ ( 2004-11-15 14:28 )
私の想像してたのは毛糸じゃないけど暖かいパンツだったのよ!(恥)よかった〜〜〜!!勉強になったわ!ありがとう♪ / りえりん ( 2004-11-15 13:23 )
ホットパンツ・・・一生履けないっぽ・・・ ああ いけねいけね! ついついネガティブ発言をば(^▽^;) / ゆめの ( 2004-11-15 11:37 )
usakoさん 地元ではあまり(?)見ないんだけど、横浜駅で続けざまに見たので、流行なのかな〜と(・・? 私、流行に疎いし(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-11-15 11:17 )
ホットパンツですか・・・?あんまり見掛けないような・・・流行ってるのかな? / usako ( 2004-11-15 10:15 )
てじおさん ほか弁食べたんですね〜。 やっぱり物足りないですよね〜^^ おいなりさんは、お揚げが味つきでした〜。中はノーマルだったと思います〜〜。美味しかった〜♪ / きょこちゃん ( 2004-11-14 23:56 )
りえりんさん ホットパンツは画像大きくしてみてね。緑のショートパンツだよ〜♪かわいいでしょ? 足が細くて長ければね。。笑。 / きょこちゃん ( 2004-11-14 23:54 )
葉瀬さん ホットパンツってそういえば、あんまりきかない言葉かな? りえりんさん用に画像探してきた〜〜(*^。^*)葉瀬さんも見てね〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-14 23:52 )
いなりずし(一味 カレー)って、中のゴハンが一味とカレーの味なの?^^ そういえば、こないだ私も、ほか弁で390円のタコライス食べたんだけど、チーズがちょっとしか入ってなくて寂しかったなぁ。 / てじお ( 2004-11-14 23:38 )
りえりんさんの「ホットパンツって暖かいパンツ…」に笑えちゃいました(笑ってごめん!) これって死語だよね。きょこちゃんもホットパンツの時代に育ったの? / 葉瀬 ( 2004-11-14 23:10 )
★つっちー★さん マンバのメイク・・ほんとに理解不能です・・・そのその昔のガングロも変だったけど。 私が撮っても罪にならなかったの? ほんと? 笑。 でも、いいや。確かにスクープだったけど、あれは・・・カメラで覗く気にもならないわ〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-14 21:42 )
りえりんさん 私だっていつも取り残されてるのよーー。笑。 ホットパンツって、すごい短いショートパンツ。。(なんか変な説明な気がしてる^_^;) / きょこちゃん ( 2004-11-14 21:39 )
マンバ系の子は苦手というか、嫌いです>< 何故に普通のメイクをしないのか謎!(・・? きょこちゃんさんは女の子だから写真とっても大丈夫さぁ(^0^) もしばれて警察きたら「彼氏に頼まれたから」って言うと罪にはなりましぇん(^^;;←本当か? はぁ〜ゴ〜ヤ〜が美味しそうだぁ! / ★つっち〜★ ( 2004-11-14 17:43 )
ヤベー!!(汗)時代に置き去りにさえれてる!!ホットパンツって暖かいパンツではないよね?(恥) / りえりん ( 2004-11-14 17:39 )
えりりんさん ホットパンツでなくても、また広げて爆睡っていうのが、もうすごいというか。。そそ^^あなたのは見たくないって人の下着とか・・いままで見た一番最悪は、お尻の割れ目まで見せてジーンズはいてた子!! パンツはいてるんだけど、アメリカ国旗の柄で、Tバックなのーーーー。正面からもばっちり! うう、寒気してきた。 / きょこちゃん ( 2004-11-14 17:33 )
もえっちさん パンツのお姉ちゃん。。自転車でもたまにいますよね。。すれ違うと、サドルの上にパンツばっちり。。。ほんとにね・・困ります〜〜。いまどきの子〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-14 17:29 )
gewさん ほんとにね〜、見てるこっちが目のやり場がないというか(-_-;) あれ見てたら、たぶん、腹が立ってくるんじゃないかと。。。笑。 / きょこちゃん ( 2004-11-14 17:26 )
もんちゃさん パンツもそうだけど、胸もよね〜。 思いっきり見せてる(?)ほうが、チカンに遭わないかもね〜。(チカン、たぶん、一回しかあったことないけど) / きょこちゃん ( 2004-11-14 17:25 )
風遥さん マンバ系ガーガー・・起きた顔と親の顔が見たい。半身浴はジョギングと同じくらいカロリー消費するんだって♪ それで老廃物も出てくれたら、一石二鳥よね〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-14 17:23 )
銀にぃさん この写真、二日分だから、いっぱいに見えてるだけよ〜(^^ゞ 銀さんは、今日はどんな美味しいもの食べた? ダイエットは、お休みないのよ。。わかった?銀さん。じゃあ、一緒にやりましょ^^ / きょこちゃん ( 2004-11-14 17:21 )
今日も美味しいものが沢山だ〜☆またを広げて寝てるって・・なんか見たくないけど自然と目がいっちゃうよね。そしてあなたの見たくないって感じの子が割りと堂々と見せてたり・・(笑) / えりりん ( 2004-11-14 16:35 )
パンツ見えて平気なお姉ちゃんたちは、体の大きさはとにかく、おつむは幼児以下と認識してま〜す。 / もえっち ( 2004-11-14 13:51 )
マンバ系がガーガー。見るに耐えられない光景だ。もし自分がエロオヤジでも目をそらすと思われる、ってか色気ッつうもんがなさすぎ。 / gew ( 2004-11-14 12:54 )
やっぱりパンツ見せるのは、見せそうで見えない〜って思わせるように見せないとね。つーか見せるなーって言われそうね。おほほのほー。 / もんちゃ ( 2004-11-14 10:53 )
マンバ系がガーガー。光景が目に浮かぶ。なにもかもオープンな女の子だったのね(笑)おパンツまでは見たくないね(^^ゞ 半身浴っていいね〜頭に椿油塗って湯船で読書20分、出たらシャンプーしてます。ただガス代が怖い(笑) でも肥るよりいいか〜 まだわからないけど 痩せないまでも肥らなくなったかもです(ちょい嬉) / 風遥 ( 2004-11-14 10:48 )
これだけ、美味しそうなもの並べておいて、ダイエットなんて無理な話さっ。悪いことは言わないから、月曜からにしな月曜からに・・・ふふっ。 / 銀にぃ@明日は我が身かも・・・ ( 2004-11-14 01:45 )

2004-11-12 どんどん 増えてる体重 

11月11日
朝 体重42.7 体脂肪22.1
夜 体重43.2 体脂肪22.1
11月12日
朝 体重42.9 体脂肪22.2
夜 体重42.9 体脂肪21.6 基礎代謝965

11日のごはん
朝 牛乳1杯 黒米ごはん ベーコン1枚 チャンプルー 高菜昆布 水菜
昼 こんにゃく麺 ヒレカツ一切れ チョコロールケーキ一切れ みかん
おやつ メロンパン おみやげのおせんべ
夜 黒米ごはん すき焼き(牛肉 豆腐 ねぎ えのき ぷるんぷあん 春菊 白菜)
ちいるんこう一切れ

朝のパンをご飯に変えたけど まだ二日じゃあ 効果わからず
いつまで続くかなあ 朝のごはん (でも 朝からごはんも なかなか◎)
成城石井で とても美味しそうな パンに塗るもの見つけ
あれ買ったら パンに塗りたくってしまいそうで買えないでいる 
チョコとバナナ チョコとオレンジ チョコといちごのクリーム

昨日 髪を切りに行った
楽しみ?なのは 「今日はどんな雑誌セレクトしてくれるかな」で
以前 待っている私を何度も見て 四苦八苦して雑誌選びしてた人がいたから 笑
難しそうだ 雑誌選び
で 昨日持ってきてくれたのが CanCam
嬉しいんだけどね なんか・・じゃなくて 違うような・・
合コンで男のコの視線をひとりじめ!する
鎖骨見せニットやファー付きベアワンピ
  ぜんぜん違う(-_-;)

『朝ご飯』『お土産のお菓子』『もらった手作りメロンパン』『ちいるんこう』 


先頭 表紙

ゆずね。さん ううう(T_T)わたしもいま、だめみたいよ〜。ストレスが原因ってわかっているんだけど、お腹すいてなくても食べちゃうことあって。。炭水化物抜きダイエット効くのかなぁ・・お腹すくよねぇぇぇ。 / きょこちゃん ( 2004-11-14 18:10 )
tamさん ひそかにダイエットしてたんだ。。どうやって痩せたの?? リバウンドの方法はわかるから、やせる方法教えてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-14 17:36 )
銀にぃさん そそ、これこれ、私にぴったり〜〜☆ え、店はいるとき? そんなこと、知ぃ〜〜らんぺっ(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-11-14 17:35 )
きょこちゃん・・・。悲しいおはなし。せっかく体重へったのに、おもいっきり戻ってそしてもっと増えました。これはもう京都のあとは・・炭水化物抜きダイエットだぁぁぁ(;д;)ノ / ゆずね。 ( 2004-11-13 23:24 )
はい痩せたってこと( ̄m ̄*)でも急激な変化で具合悪くなった・・・んで調子良くなったら、食べまくり(*ノω / tam@ひっこめ腹よぉ〜〜〜!! ( 2004-11-13 22:49 )
あのさ〜、お店に入った時すでにチェックされてるの知らなかったの〜?・・・ど〜にゃさま、この本ではいかがでしょうか?・・・ププッ / 銀にぃ ( 2004-11-13 22:23 )
ど〜にゃさん なんと。。笑。もっとやっていいよ〜(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-11-13 20:32 )
銀にぃさん 美容院はさ〜〜〜、座ったら、体すっぽりケープ?かかるから、お腹見えないのよ〜〜(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-11-13 20:30 )
てりーさん 私が普段見てる雑誌ってなんだろう。。あんまり読んでないけど、ぱらぱら見るのはオレンジページだし。。簡単レシピとかダイエットって書いてあるものが好き☆ 笑。 MORE・・それだって私には華やかよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-13 20:28 )
tamさん 見える、見える、虫に見える。笑。 tamさん、リバウンドってことは、痩せたってこと? / きょこちゃん ( 2004-11-13 20:23 )
もんちゃさん 太るのは3日後説、聞くよね〜。確かに太るのも痩せるのも時差を感じるときある。。。でも、わたし、今は時差ないんだ。。>< リアルタイムよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-13 20:22 )
葉瀬さん メロンパンの上のクッキー部分って美味しいよね〜^^ 子供のころはそこをびりびりむいて食べたりしたけど^_^; 最近のメロンパンって、下のパンもすごく美味しいのよね〜。クリームも入っていたりするし。 / きょこちゃん ( 2004-11-13 20:16 )
↓銀じぃ!意地悪!!おしりペンペン!! / ど〜にゃ ( 2004-11-13 19:31 )
きょこちゃん、ホントは、【たまご・ひよこ・こっこクラブ】ぢゃなかったの?・・・ぷっくり膨れたお腹みられて〜 プププッ (ヘ。ヘ)  / 銀にぃ ( 2004-11-13 18:13 )
普段、MORE、LUCiを見ている私には、JJやCanCamは華やか過ぎて・・・気後れしてしまいます^^;手元にある雑誌をチェックしたら、「女っぷりニットの達人になる!めざすは矢田亜希子!」なーんて書いてありました(笑) / てりー ( 2004-11-13 14:28 )
う・・・センベイの袋の黒いマークが虫に見えるのオイラだけ? / tam@リバウンド中・・・ ( 2004-11-13 01:59 )
今食べた分は3日後に増えるとかお父様が言ってたけど、あれは本当なんだろうか。そうしたら痩せるのも3日後になるけど・・。 またあの人の事だから、ウソかもしれん。心してかからねば。 / もんちゃ ( 2004-11-13 01:03 )
メロンパンの上のカリカリした所だけ食べたい〜♪ どんどん増えている体重か…私は体重計に乗るのが恐くてこの2週間計っていません。どうしよう・・・。 / 葉瀬 ( 2004-11-13 00:18 )
なおちゃん やっぱり難しいよね・雑誌選び。 外見から年齢と趣味? 瞬時に判断して、すきそうな?雑誌選ぶんだものね〜。今回は私はかなり違うものだったけど。若く見られたからまあいいか。(どうせ読まなかったし。笑。) / きょこちゃん ( 2004-11-13 00:07 )
ど〜にゃさん ど〜にゃさん!がんばれ!! 鎖骨のお手入れね〜、今月号のDHCのカタログに載ってたよ〜。磨くのよ〜☆ / きょこちゃん@私も問題外だわ ( 2004-11-13 00:05 )
風遥さん そんなに暴食しているつもりがないんだけど、すぐに増えるから困ってます。。。半身浴+体操(気休め程度だけど)休んでいたら、もうとっくに44キロ超えてるはずだし。  わたし、若作りうまいかも・・・笑。CanCamは、風遥さんの言葉を借りると「おもてなし雑誌」 笑。 / きょこちゃん ( 2004-11-13 00:02 )
ほのぴ〜さん そうだよ、そうだよ^^ 食べて食べて痩せたら、心配です〜。(っていうか理想だーーー) いっぱい食べたのね、、今から見にいきます!! / きょこちゃん ( 2004-11-12 23:55 )
まるきちさん ほんとにキャッチコピーのまま行動する人いるのかしら? ・・と思う(^^ゞ それにさ・・・私そんなこと若い頃考えもしなかった〜 「視線独り占め」したいなんて。笑。 / きょこちゃん ( 2004-11-12 23:53 )
美容室で雑誌てお店によっても選んでくれる人によっても全然変わってくるよね!こないだ美容室行ったときは...ScawaiiとかViViだったような(・∀・)違う美容室ではまったく違う系統の雑誌出されたりとかw美容師さんは何で雑誌セレクトしてるんだろう( ´∀`)?やっぱなんだか難しそうだねぇw / なお ( 2004-11-12 22:34 )
合コンで男のコ視線をひとり占め!よし!がんばるぞっ!!鎖骨みせるのね。よしっ!!似合うのよね、私。おほほ。体重も最近はそこそこ安定してるし。 / ど〜にゃ@問題は別にある ( 2004-11-12 22:18 )
きょこちゃんが増えるんじゃ 私の重さが増えてもしかたない・・ なんちゃって。。。 雑誌は オレンジページと「おはよう(?だっけ)」と女性週刊誌という三冊持ってこられました。きょこちゃん やっぱり正真正銘若いのよ。 / 風遥 ( 2004-11-12 21:47 )
ふえるふえるほのぴ〜体重・・・そりゃ〜〜〜ふえるべ・・日記見てくれてもわかるように逆にやせてたらほのぴ〜具合悪いの?ってなるよね・・・・あ〜〜あ・・・どないしよ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-11-12 20:34 )
合コンで男のコの視線をひとりじめ!よし!!鎖骨みせて。。はっ。。もっと頑張らねば。。そして似合わないし、三十路がww / まるきち@負けるな三十路! ( 2004-11-12 20:24 )
もえっちさん もえっちさんの行ってる美容院はおしゃれな美容院なんですね〜☆ 私のところは、外人モデルのファッション誌も見当たらなかったなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-12 20:07 )
りえりんさん メロンパン、すごく美味しく出来ていたの〜。ホームベーカリーで生地作って簡単にできたらしい〜。でも1回に12個も!できるだって。食べ過ぎちゃうよね^_^; / きょこちゃん ( 2004-11-12 20:04 )
ぴかこさん わたしも3時のおやつはやめていませ〜ん。ここ何日かは、晩ごはんと一緒におやつしています。。いいのかわからないけど。。^_^; / きょこちゃん ( 2004-11-12 20:03 )
ゆうこさん もっとすごいコピーもありましたよ〜。「おねだりしよう」みたいな。笑。 私がやったら間違いなく、後ろから蹴られます〜。私は雑誌はほとんど読まず、切ってる手元をじっと見てるタイプです^^ 短くされないように見張ってるの〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-12 20:01 )
ゆずね。さん 安心してね♪CanCamの下にはオレンジページがありました〜。オレンジページいいよね〜。最近はぜんぜん買っていないけど。 / きょこちゃん ( 2004-11-12 19:58 )
usakoさん やっぱり、見た目よね。。見た目も実力のうちって言葉があるものねぇ・・。笑。昨日のCanCamも、もっといろいろあったけど、もうどれもこれも私には縁遠いものでした〜、笑。 / きょこちゃん ( 2004-11-12 19:56 )
えりりんさん キャッチコピーは確かにすごい。。ついついコンビニでも立ち読みしちゃうもの〜〜。2日前のはね。。「聖子ママ、娘の彼に詰め寄る 娘(SAYAKA)に何をしたの!」 これ、見たら、「何をされたんだろう!!」って思うよね? な〜んのことはない。。ふられただけでした・・笑。 / きょこちゃん ( 2004-11-12 19:52 )
ボンコさん うすきって読むんですね〜。なんて読むかわからないから、御土産って書いちゃった^_^; しょうが?の味でカリンと固くて美味しかった〜。石仏群・・調べてみよ〜う。ありがとう。 / きょこちゃん ( 2004-11-12 19:49 )
さゑこさん Sayはすごいと思う〜〜行きつけの歯医者さんの待合室がSayいっぱいだった。中身もすごくて、待ち時間がぜんぜん苦にならないの。笑。 ちいるんこう・・ほんとはドレンチェリーも入れるから、もっと派手なの〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-12 19:47 )
前行ってた美容院は、男の人も多くて「日経トレンディー」とか持ってきてくれて楽しかったんだけど、いま行ってるトコロは、なんか外人モデルのおしゃれなファッション誌しかないので、雑誌的には楽しみが少ないわ〜。 / もえっち ( 2004-11-12 17:35 )
手作りメロンパン♪あ〜〜〜目の毒だ・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-11-12 17:02 )
私もやばいんですっ!毎朝鏡を見る度、丸顔が一段と丸くなってきてるんですぅ〜(/_;)でも3時のおやつはやめられない・・・改め、やめな〜い(^_^)v / ぴかこ ( 2004-11-12 14:58 )
すごいコピーだねぇ。きょこちゃんお姉さん雑誌持ってきてもらえるなんて!我慢して読まねば^^;私は美容院から戻るともの芸能界ゴシップ情報通になります(_ / ゆうこ ( 2004-11-12 14:40 )
いいなぁぁ・・わたしなんてオレンジページだ(笑)って・・正解なんだけどなんか切ない(笑) / ゆずね。 ( 2004-11-12 13:19 )
ファッション誌ってホント恥ずかしくなるような特集タイトルあるよね?多分合コンで男のコの視線を釘付けにするには・・・見た目とトークだと思う!間違いない! / usako ( 2004-11-12 12:51 )
あはは・・でも私は今でも特集によってはJJとか読みますよ〜。海外お買い物特集が好き☆だけど雑誌のキャッチコピー(電車の中刷り広告)って凄いなぁ〜って思う。興味がわくもんね(笑) / えりりん ( 2004-11-12 11:35 )
お土産は臼杵(うすき)、大分のせんべいですね。石仏群が有名なんですよぉ。 / ボンコ ( 2004-11-12 10:47 )
うんうん、そういう雑誌のキャッチコピーって、見てて恥ずかしくなっちゃうのもあるよね。Sayとかいう雑誌はほんとにすごいです、コンビニで見るたびに苦笑しちゃう。ちいるんこう、カラフルだねー / さゑこ ( 2004-11-12 10:40 )

2004-11-11 390円も返して欲しいけど(フォーライス代) 450円も返して欲しいかも〜 郵政公社

朝 体重42.8 体脂肪23.3
夜 体重42.8 体脂肪22.3

朝 牛乳1杯 黒米ごはん 鮭フレーク 海苔 みそ汁半分 たまご少し ベーコン1枚 みかん
昼 メープルブランビスケット 黒米ごはん ちくわ煮 さばのみそ煮 
夕 ホットケーキ少し 黒米ごはん ゴーヤーチャンプルー 豚肉の焼いたの少し
   キャベツのせんぎり ポテトサラダ りんごきんとん少し

体重見て考えて 朝のパンをごはんに代えた 
何かいいことした気分になった (明日はまた考える)
マーガリンとジャムとチョコクリーム 毎朝ベタベタしてたから

今日の「これって変じゃないの?事件」

浜松のいとこに 荷物を送った
最近は ずっと yahoo!ゆうパック利用していたけど
今日は 魔が差して郵便局から ゆうパックを送った

それが 大間違いだった 大損

家を出る前に yahoo!ゆうパックで料金検索したら 550円と出た
yahoo!ゆうパックは 郵便局から出すより たいてい50円安
だから 郵便局から出したら610円だと思ったのに

郵政公社 10月から料金算出法が変わってたんだった(うっかり)
ゆうパックがお得で便利になんて嘘ばっかり(値上げしたくせに)
昨日 送った荷物は タテヨコ高さ100cmで重さ500gもなかった

窓口のお兄さんに「値上がりしました?」と聞いたら
「今度から 重さには関係なく 大きさで料金決まるんで」と

確かに yahoo!ゆうパックの料金検索画面には
「yahoo!ゆうパックは10月1日以降も重量で料金が決まります」って
書いてあるけど まさか ここまで違いが出るなんて 
今度から ゆうパックは 必ずファミマから出そう・・・

郵便局から出すときは(もう出さない 絶対出さないけど)
ゴミみたいに圧縮して出すもんね

これのおかげで 半身浴に身が入らず 体操もする元気なし 笑
ぼ〜〜っと 浸かっていたいのに 頭の中で回る回る 450円
お風呂にはいってるのが 疲れた
寝る時も もし450円が回ったら 眠れないなあ
(あきらめ悪いっていうか しつこいっていうか 貧乏っていうか)


先頭 表紙

もえっちさん 私も朝ごはんはパン、これは子供のころからいままで、ずっとでした。前は朝にごはんはのどを通らなかったし。。笑。 この間、粗食のすすめの本を読んでいたら、ちょっと目覚める(笑)ことが書いてあって、あっさり実行してみてるのですが。。効果が見えないと、そのうち・・笑。 野菜いっぱいとって、まんべんなく。これが一番ですよね^^ / きょこちゃん ( 2004-11-12 20:10 )
う゛。ウチは、朝食は、パンのまま〜。こればっかりは、ダーリンの強い希望が。せめて、朝用にスープでも作っておこうかしら。←パン食べる量減らすべく / もえっち(^.^;) ( 2004-11-12 17:37 )
ゆずね。さん 無事につけば何より。。そうだね〜。私はゆうパックでも宅急便でも普通郵便でも、配送のトラブルにあいやすいみたい(^^ゞ 昨日は450円はぐるぐるしなかったけど、増えた体重の数字がぐるぐるしちゃった。笑。 / きょこちゃん ( 2004-11-12 08:23 )
銀にぃさん もう毎日ぐるぐるで大変。あんぱんだって、気づけば回ってるしね^^ りんごきんとんはここよ〜!美味しくてね〜ついつい食べちゃう。 / きょこちゃん ( 2004-11-12 08:21 )
もんちゃさん そうなの、箱は大きかったんだけど、中身は軽かったの。同じゆうパックなのに、かたや大きさ基準、かたや重さ基準って変だよね〜^^; / きょこちゃん ( 2004-11-12 08:19 )
さゑこさん yahoo! やることがいろいろ早いなあ♪と思います〜。さゑこさんもゆうパックしてみてね〜。PCで住所打ち込んでからファミマへ行くと、送り状まで出来てきて、貼るだけで出せるのです。 / きょこちゃん ( 2004-11-12 08:17 )
れいさん すこしでも安くしてその分お菓子買えるものね〜♪ メルティキッス、抹茶も美味しいよ〜^^ / きょこちゃん ( 2004-11-12 01:27 )
えりりんさん ヤフオクだったら、やっぱり☆やふうゆうパックをどうぞ。笑。 安いし、伝票の記入の手間がなくて楽ち〜んです。 / きょこちゃん ( 2004-11-12 01:26 )
ななさん あるんですよ〜。あんまり目立たないかな? もう見つけたかな?TOPの「買う」のところに「宅配」ってあるの♪ 近所のファミマが対応してるといいね^^ / きょこちゃん ( 2004-11-12 01:24 )
今も頭のなかに450円がいたりするかな?^^わたしは無事に着けばなにより。という考えだったから考えなかったけど、これからは考えよっとぉ^^ / ゆずね。 ( 2004-11-12 00:34 )
まだ頭の中・・・グルグル? ・・・きょこちゃんって、いつも悩み多くて大変だね。 / 銀にぃ@リンゴきんとんに興味◎ ( 2004-11-11 22:38 )
え?500グラムでも1000円?ぼったくりやねーー。だけどヤフーゆうパックも郵便局だろうに。どういうことだろう。  / もんちゃ ( 2004-11-11 22:09 )
Yahooゆうぱっくというのを、初めて知りました。そういうサービスまであるんだねぇ、ヤフーって。 / さゑこ ( 2004-11-11 14:36 )
少しでも安く利用したいですもんねー。んでお菓子買いたいとww昨日スーパー言ったのにコアラもたけのこも見るの忘れちゃったよぉぉ( ´Д⊂) でもメルティキッスのイチゴを友達から貰いましたよぉ〜♪普通に美味しかった〜 / れい ( 2004-11-11 11:47 )
私もオークションの発送で、そうとう荷物の値段には詳しくなったけど(苦笑)ゆうパックって不便だよね・・ヤフーゆうぱっくは使った事なかったけど、少し安いんだね・・今度調べてみよう。 / えりりん ( 2004-11-11 11:15 )
yahooゆうパックがあるなんて知らなかった〜〜!!ってことは、私はずっと損してたのにそれさせ気づいてなかったのね(悔) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-11 11:12 )
usakoさん クロネコはyahoo!に入っていなかったなぁ〜。 ペリカンならあったけど。私はこれからもyahoo!ゆうパックかな♪ 一番安いから。 / きょこちゃん ( 2004-11-11 10:59 )
私はゆうぱっく使った事ないから言われたら言われた通り払っちゃいそう〜コンビニからクロネコ使うのよ〜(#^.^#) / usako ( 2004-11-11 10:01 )
さるこさん おはよ〜^^ ポテトサラダ、昨日はジャガイモと人参を角切りにしてからゆでてみました。きゅうりも角切りにしたら新鮮♪な感じに^^ ゴーヤーも高いけど、他の野菜も高いから、まひ(笑)して買っちゃった。。1本398円(^。^) / きょこちゃん ( 2004-11-11 08:27 )
ボンコさん 宅配便。。高いものね〜。少しでも安く送りたいし〜。yahoo!ゆうパックはおすすめです。yahoo!のTOPの「買う」のところに、「宅配」ってあるから見てみてね〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-11 08:25 )
ポテトサラダ美味しそう〜♪ゴーヤ-チャンプル美味しいですよね〜(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2004-11-11 08:25 )
もんちゃさん 昨日は荷物出す前にyahoo!で検索して「550円」って出たから、郵便局へ持っていけば610円くらいかなと・・・じゃあ、まあいいかと、家から2分の郵便局へ持って行ったら1000円って言われて払っちゃった・・あのとき、やめます!って言ってyahoo!にすればよかったのに。後悔>< サイズは100だったけど重さは500gもなかったんだよ〜。しょっく〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-11 08:23 )
風遥さん ゆうパックは、やふうを通すと安いの〜。50円くらいだけどね。。今までなら(^_^;) だから、まあ今回は50円くらい高くてもいいかって怠け心起して郵便局の窓口へ出したら、1000円もぼったくりにあった(-_-;) この差はひどい。。。やふうのTOPページに宅配っていうところがあるから、それを利用すると便利で安いよ〜♪ / きょこちゃん ( 2004-11-11 08:20 )
へ〜え、知らなかったですぅ。よーく検討しなくちゃダメですね。 / ボンコ ( 2004-11-11 08:01 )
ヤフーゆうパックって、2キロ未満とか2キロ単位だよねえー。丁度1.9キロとか次のゾーンへ微妙だったのかしら。 ネットで宛名とか入れられるし、便利だよねー。私もファミポートでやってるよー。 / もんちゃ ( 2004-11-11 07:46 )
え なになに?ヤホオユウパックって?私いつも郵便局から出してた。が〜ん。。。検索検索・・・ 450円 頭の中で回る金額だよね わかるわかる。10円でも回る。 / 風遥 ( 2004-11-11 01:18 )

2004-11-10 さて いじわるばっか言ってないで 今日も元気でがんばろう!

朝 体重42.6 体脂肪22.5
夜 体重42.9 体脂肪21.4 基礎代謝966

朝 牛乳1杯 クラムチャウダー 白い丸パン レーズンパン たまご
   ベーコン1枚 キャベツ
昼 黒米ごはん さば竜田揚げ 肉じゃが ちくわ煮 水菜 みかん
   カボチャケーキ
おやつ ゴロゴロチョコパン4分の1切れ
夕 黒米ごはん かぼちゃ・麩・いんげんのみそ汁 ヒレカツ2切れ
   キャベツ 肉じゃが さつまいも煮2切れ
夜遅く ヘーゼルナッツコーヒー(19kcal)

さすがに まずい状況だ
42キロ台だからいいじゃない? って問題ではなく
じりじり 増えてることが問題で 
ちゃんと食べて 毎日200g増えていくのは だめで
ますます 体重測定 やめるわけにはいかない
一生やるだろうな 病気にならない限り

食べて大損の気分を味わった ほっかほっか亭のフォーライス
太ったから八つ当たりしたわけじゃないけど
本社に感想・・・じゃなくてクレームのメールした

本社から丁寧なお詫びのメールが届いた
『きょこ近所支店』においては弊社のマニュアル通り、
GooCupアジアンフォー・ライス及び沖縄タコライスの
調理・盛付が行われていなかったものと思われます。
至急弊社指導員を店舗へ派遣し、調理状況の確認を致します。

思い出すだけで 今でも390円返して欲しい一品だ 味がなかったんだから
・・・ということで ああ すっきり でも もう買う勇気はない

ほか弁や 買っていいのは 沖縄の 地域限定 ゴーヤー弁当 (字あまり)


先頭 表紙

銀にぃさん 素直だったのねん♪ (*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-11-12 00:09 )
てりーさん2 黒米はもち米だそう^^ だから一緒に炊くと、もちもちします。でもね、黒米でもバサバサ?のがあって、今のはそのタイプ(^^ゞ 早く食べちゃって、もう少し高い?の買おう〜っと^^ / きょこちゃん ( 2004-11-11 23:09 )
ほんとに マンゴー かと思っちまった。 / 銀にぃ ( 2004-11-11 22:40 )
てりーさん 私はクレーマーかも。笑。 つばめグリルにバーミヤンにスープストックに・・・ココス。 あ、ラパウザもだ。 だって、ラパウザはひどかった。お店の半分、電気消して椅子もテーブルの上に逆さにのせて、禁煙・喫煙も分けず。。たぶんね〜。働いてる人が効率よく動けるように、お客さんをまとめたのね・・・本社に言ったら、びっくり仰天してました。笑。 / きょこちゃん ( 2004-11-11 22:31 )
モチモチしたお米が好きなんですけど、(でも、玄米のパサパサ感も好き^^)黒米入れると、さらにモチモチ感がアップしたりしますか? / てりー ( 2004-11-11 12:27 )
私は、7-11に2度ほど苦情のメールを出したことがあります。ネットが普及してから、些細なことでも意見しやすくなったり、ちょっとした疑問を企業に直接問い合わせることが出来たり、つくづく便利になったなぁ・・・と感じています。あ、でも、クレーマーじゃありません; / てりー ( 2004-11-11 12:23 )
銀にぃさん レーズンパンじゃなくて、これは、チョコのゴロゴロパン♪ 見えてるのはチョコレート、チーズに見えてるのはホワイトチョコです。美味しいのよ〜。 それから、みそ汁の中のオレンジは、マンゴーだよ〜。 / きょこちゃん@かぼちゃだってば ( 2004-11-10 23:46 )
もんちゃさん メールありがとう。もんちゃさんいいなぁ〜。体重増えていなかったのね♪ やっぱりラテラルが効いてるのかな?努力は報われるのね〜。私はまだまだ足りないのだわ〜^^ / きょこちゃん ( 2004-11-10 23:43 )
風遥さん ほか弁ののり弁って昔から大好きでした。最近はめったに買わないでいたけど。 GooCupはちょっと変わってて食べてみたいなあと思ったのでした。スジャータ、これ、おすすめです。他にバニラもあります〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-10 23:41 )
てじおさん タコライスの時にもすごくがっかりしてて、今回が2度目だし、味のない麺と大量のごはん、これどうやって食べたらいいの〜と情けない気持ちで食べたから^_^; / きょこちゃん ( 2004-11-10 23:37 )
えりりんさん そう、お金返して欲しいし。。ほんとに、作ってた4〜5人のバイトらしき人たちに、食べて感想を聞きたいわ〜。本社の対応は、即日ではなかったものの早かったし、感じよかった〜。だから、今回は見捨てないでやるかっ♪ 笑。 / きょこちゃん@ほか弁すき ( 2004-11-10 23:35 )
りえりんさん 髪の毛4〜5本、それはもう、問題外だわ〜。激怒して当然。 私も、もうその店で買うつもりはないの〜。この間のタコライスのときに気づけばよかったわ〜。いい加減な店だってこと。 / きょこちゃん ( 2004-11-10 23:33 )
ぴかこさん 改善されてくれたらいいけど。。確かめにお金払うのも、もういいや^_^; それより、怒られているところを、物陰から見たいなぁ〜〜。爆。 / きょこちゃん ( 2004-11-10 23:30 )
ゆうこさん 今日は何歩歩きましたか〜? 私も欲しいなあ〜。消費カロリーのわかる万歩計♪ / きょこちゃん ( 2004-11-10 23:28 )
ぷりんさん 黒米とか雑穀って今、人気が出てきてる?から、スーパーのお米売り場へ行けばたぶん見つかると思います^^ 赤米もあるし、ひえ、あわ、そば米など、見ててどれも体によさそうで全部食べたくなります^^ / きょこちゃん ( 2004-11-10 23:27 )
usakoさん 今回のフォーライスは激辛!っていうのが売りだったけど、食べたら味がなかったの〜^_^;私もそんなに味がわかるほうではないんだけどね。。まずかったから、言っちゃった。笑。 / きょこちゃん ( 2004-11-10 23:24 )
きょこちゃん、レーズンパンの中のは何?バターやマーガリンじゃないよね、もしかしてチーズ?・・・去年の冬からシナモンコーヒー専門だす。・・・あのさ、おみそ汁の具、オレンジ色のは黄桃ぢゃないよね? / 銀にぃ@ふふっ ( 2004-11-10 20:54 )
ずっと体重計り続けるってすごいね・・。昨日勇気を出して乗ってみた。意外と増えてなかった。しかしへってもない。あーあーあーあー。 またメールするねーん。 / もんちゃ ( 2004-11-10 20:39 )
きょこ近所支店・・・・ なんかかわいい。ほか弁食べてないです。自己弁ばかり(爆) スジャータのフレーバーもの 噂には聞いてたけど 初めてみたよ。じろじろ。風遥近所には まだないです 笑。  / 風遥 ( 2004-11-10 20:27 )
アジアンフォー・ライス及び沖縄タコライス  ← どっちもきょこちゃんの好きなものじゃんね、クレームしたくなる気持ちもわかるわ〜 / てじお ( 2004-11-10 17:42 )
調べるだけじゃなくてお金返して欲しい〜(笑)あんまりまずいと、それを食べてみて欲しくなる。どう思うか店員に聞きたいよね(笑)まだやった事ないけど・・(爆)だけど丁寧な対応はすごいね☆ / えりりん ( 2004-11-10 13:34 )
昔ね、親子丼買って食べようと一口分箸でつかんだら髪の毛が4.5本出てきてぶちきれて怒りの電話&本社に抗議したことある!あの時は二度とホカ弁なんて食べないって誓ったのに気がつけが凄くお世話になってたりする(苦笑)でも、あの店では買ってないけどね! / りえりん ( 2004-11-10 13:06 )
知らずに買っていく他のお客様や今後のお店の為にも、ちゃんと言ってあげる事は良い事と思います(^v^)『きょこちゃん近所支店』のお店、改善されて美味しくなるといいですね♪ / ぴかこ ( 2004-11-10 12:03 )
↓万=万歩計です。省略するにもほどがあるねm(_ _)m / ゆうこ ( 2004-11-10 10:27 )
きょこちゃんよりはるかに多い体重の私もじわりじわりと来てます。これは冬眠の準備のため仕方がないのかなぁとあきらめ・・・・ちゃダメですね!さて万つけて広〜いホームセンターにでもジョギングしに行こうっと(^o^)具だくさんおみそ汁いいね♪ / ゆうこ ( 2004-11-10 10:26 )
これが黒米ご飯なのね〜? ほんと、お赤飯みたいで美味しそう♪ どこで売ってるの? 普通にスーパーとかでも買える? お味噌汁もとっても彩り良くて美味しそうね(^‐^) あったまりそうだぁ〜♪  / ぷりん ( 2004-11-10 10:22 )
お弁当って殆ど食べないから味の事とか全然気付かないかも。でもちゃんと返事が来たんですね〜すごい。 / usako ( 2004-11-10 09:42 )

2004-11-09 美味しく食べたら やっぱり 増える

朝 体重42.7 体脂肪22.5
夜 体重42.7 体脂肪22.3

朝 牛乳1杯 6枚切りライ麦パン1枚 ウインナー1本 青菜炒め少し
昼 白いごはん ちくわ・豚ひき・長ネギの卵とじ ウインナー&じゃがいも チョコパン少し
おやつ 紫いものサンドイッチ少し パイ1枚 小さなお饅頭1個
夕 黒米ごはん さばの竜田揚げ少し さばのみそ煮少し キャベツの千切り
   たまねぎいっぱいハンバーグ1個 クラムチャウダー
おやつ チョコボール3粒 コアラのマーチ3ひき かぼちゃケーキ

今日も食べた 食べたら 増えた 
お風呂に入る前に 体重見たら 43.5だった
気にしない 気にしない (といいつつ あ〜あの気持ちもあり)

だったら 動けばいいわけで
腹筋20回×2 浴槽のふちでかかと上げ下ろし20回 腹式呼吸20回
体前屈20回×2 あとは適当 いつものへんてこりん効果怪しげ体操

たった今 チョコボール3個でお茶して 今夜は終了
明日の朝 体重が増えていたら それは チョコボール3個ののろい 笑 

『かぼちゃケーキ』これもぐるぐる生地を混ぜるだけケーキ
『紫芋のサンドイッチ』甘そうに見えて実は甘くないから まる?
『チョコボール断面図』コアラのマーチはスィートポテト味◎


先頭 表紙

昨日、一昨日で、コアラを50頭ほど食べました;秋冬のチョコ菓子って美味しいですよね〜。もう食べ終わったかな?と思った袋から、最後に一個出てきたりすると得した気分です!(笑) / てりー ( 2004-11-13 14:33 )
ぴかこさん ふふふ♪ これ、生クリームがちょこっとだけ入っています。。あ、でも味はこの間のと大して変わらなかったかも〜^^ / きょこちゃん ( 2004-11-10 18:01 )
簡単ケーキのカボチャバージョンもおいしそ〜\(~o~)/今日はお仕事休みだし、私もまた作ってみまぁ〜す♪ / ぴかこ ( 2004-11-10 12:01 )
れいさん コアラのマーチもだけど、たけのこの里もスィートポテト味ですよ〜♪ 迷っちゃうよね〜^^ / きょこちゃん ( 2004-11-10 09:05 )
コアラのマーチのさつまいも味食べたい〜!!スーパー行く前にきょこちゃんさんの日記見ておいて良かった〜(≧∀≦) / れい ( 2004-11-10 08:57 )
もんちゃさん えらくないよ〜^_^; 増えてるもん。笑。 なんか考えないといけないわ。。楽な方法(#^.^#) (んなもん、ないのは百も承知だけど) / きょこちゃん ( 2004-11-10 08:25 )
★つっちー★さん がんばって体操をしているんだけど、食べてる量が多いのか・・効果が見えません・・・>< アーサーポークの天ぷらなんて初めて聞きました。美味しそうだなぁ〜。一緒にダイエットがんばろうね〜! / きょこちゃん ( 2004-11-10 08:23 )
もえっちさん できることなら、黄色いくちばし、口のところへ持っていき、ほいほいと食べてみたい〜・・♪小さな箱なら魔が差せば、行っちゃうかも。でも、この冬季限定の箱、すこし大きめですよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-10 08:21 )
えりりんさん いつも着ている服が、んん?ってなると、ちょっと焦るよね^_^; 反対にゆるい?日があると、な〜んだ、余裕♪余裕♪とか「勘違い」していっぱい食べちゃうの^_^; / きょこちゃん ( 2004-11-10 08:19 )
りえりんさん チョコボール3個でやめてても、体重増えていく私って(^^ゞ  一箱食べて箱振って確認・・笑。わかる〜、わかる〜。2〜3個がコロンコロンって音するときも、ああ。もうなくなるな〜って、さみしいもの〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-10 08:18 )
usakoさん もう1キロも戻ったの?すごいね〜。私はやっぱり食べてるからなぁ〜^_^; / きょこちゃん ( 2004-11-10 08:16 )
ぷりんさん 黒米ごはんは、黒米を白米に混ぜて炊いたものです^^ 御赤飯みたいで美味しいのです〜。ぜひぜひ。コアラのマーチも、ぜひぜひ♪ / きょこちゃん ( 2004-11-09 21:17 )
うう・・。そろそろ体重を測らなくては。またさらにジーンズがきつくなってしまいまして。もうイーヤー!!!!きょこちゃんはえらいなあ。 / もんちゃ ( 2004-11-09 20:46 )
きょこちゃんさん、頑張って体動かしてますねぇ(^0^) 先日いつも行ってる沖縄料理屋行ったら珍しく空いてて。。んでいつもの「ウチナ〜定食」なるゴ〜ヤ〜、ア〜サ〜ポ〜クの天ぷらのやつを頼んだら、いつもの1.5倍以上の天ぷらの量が出てきたわけさぁ〜♪ んで大喜びしていっぱい食べたら案の定体重がぁぁぁ!!(^▽^) つっち〜をそんなにダイエットから遠ざけたいのかぁぁ!(絶叫 / ★つっち〜★ ( 2004-11-09 20:22 )
風遥さん 生クリームが入っていました〜^^でも、甘くないので、ほんとにコレ、お芋サンドでした♪ / きょこちゃん ( 2004-11-09 20:03 )
てじおさん 紫芋、甘くなかったら、甘く煮るか、いっそ、じゃがいもと同じようにマヨネーズであえてサラダにしたらいいかも♪ でも、最初から甘ければ言うことなし〜^^ / きょこちゃん ( 2004-11-09 20:02 )
まるきちさん 腹筋は、最初の10回くらいまでは勢いでなんとか。。そのあとが、苦しいのなんのって(^^ゞ それも負担のかからないひざ曲げてやる方法です。エアロバイクいいな〜。楽しそう! / きょこちゃん ( 2004-11-09 19:38 )
一瞬、チョコボール3個って、3箱と勘違いして、すごい〜って、思っちゃいました。ワタシ的にチョコボールは、開けたら最後、1箱いっちゃいますねぇ。 / もえっち(^.^;) ( 2004-11-09 18:29 )
週末と外食で、今朝スカートが少しきつくて・・(涙)やっぱり早めに対処したほうがいいよね・・。頑張らなきゃ / えりりん ( 2004-11-09 11:54 )
7日のエアロビクスのまえの測定では体重が2ヶ月で2kgも増してたぁ!御飯がおいしいと感じるがままに食べてます。きょこちゃんくらいの体脂肪率になってみたい! / ボンコ@58kgになっちゃた ( 2004-11-09 10:41 )
チョコボールを3個でやめられるきょこちゃんは偉い!!私は1箱食べて空を振って本当にもう入ってないか確かめると思うわ(爆) / りえりん ( 2004-11-09 10:27 )
食べたら食べた分太るよね(^_-)-☆昨日は頑張ったので1キロ減りました(*^_^*) / usako ( 2004-11-09 09:19 )
黒米ご飯というのが気になります☆ 玄米か五穀米のようなモノ? コアラのマーチ「スイートポテト味」は◎と・・・メモメモ。  / ぷりん ( 2004-11-09 09:00 )
紫芋の料理 私も苦手 煮るくらいしか・・・浮かばない。サンドイッチはナマクリームも入ってるの? / 風遥 ( 2004-11-09 08:11 )
こないだ、一杯、紫芋をもらったのですが、甘くないので、使い方に困っちゃった。やぱり、お芋は甘くないとね〜(笑) / てじお ( 2004-11-09 07:49 )
せっかくエアロバイク頑張ってるのにたこ焼き食べて後悔ww 腹筋できるの尊敬だよお。あたし全然腹筋だめえ・すぐ疲れちゃうし きょこちゃんえらいなぁぁ / まるきち ( 2004-11-09 04:03 )

2004-11-08 楽しく食べて生きる(笑)

朝 体重42.5 体脂肪21.8
夜 体重42.7 体脂肪22.0

朝 牛乳1杯 6枚切りライ麦パン1枚 ウインナー1本 
おやつ メープルブランビスケット&コーヒー
昼 チャーハン(ねぎ 桜えび ベーコン たまご) レンコンサラダ みかん
夕 あさりとベーコンのパスタ 玉ねぎと豚ひきハンバーグ 炒め野菜(名前不明)
おやつ チョコボール数粒

完全に 週末太りのパターンにはまってる模様
まあ いいや (今夜は自分に寛大・・・なのには理由があって 笑)

人生は長いようでもあっという間
100年生きたら 36500日 人生80年なら 29200日 
だから 病気などしないで 一日一日楽しく愉快に 生きなければ 
自分の生命に対して 申し訳がたたない
三度三度のごはんを しっかり食べて長生きする

今日買った本に(また買った(-_-;)今月はこれで打ち止め)書いてあった

なんかね〜 こうやって数字で見ると 人生って短いなぁと
29200日なんて すぐなくなっちゃう
わたし 80歳まで生きるかわからないし 

だから 美味しいもの食べないと お菓子食べないと(な〜んて)
たぶん どこかが間違ってるとは思うけど

お友達が 面白いIQテスト教えてくれたからやってみた
わたし カメラマンか建築家に向いてるらしい
記憶力と知覚・認識能力が特に優れていて(嬉)
「実体のない抽象的世界で想像力を巡らせ、独創的な世界を生み出す」んだって

夢見るのも 得意だけど
昨日の夜の夢が すごく怖かったから 本当は今夜寝るの いやなんだけど
(毎晩 布団に入った瞬間に 前夜の夢が ぱ〜っと再生されるから)


先頭 表紙

ぴかこさん 元気になってよかったね! 落ち込んだときは、もう無抵抗に(?)のんびり回復するのが◎ 焼肉食べてからだも元気補給したし^^ さあ、もっと食べようね〜。 / きょこちゃん@ダイエット仲間 ( 2004-11-10 18:03 )
身体も心も元気で無いとご飯も美味しく食べられないものね^^私もすっかり元気になったので昨日の晩御飯に焼肉食べました(^_^)v チョコボール冬限定が出てるんですね〜!こりゃ、お店にダッシュ〜(^v^) / ぴかこ ( 2004-11-10 11:58 )
風遥さん おはようござい〜〜〜♪(新語? ^^) 経理向き・・・なんかぴったりなイメージ〜。几帳面? ずぼらな私には無理だ〜。笑。 効果音あったのね、わたしは普段は音消してるから気づかなかった〜〜。音ききながらだと、結果って違うかな? / きょこちゃん ( 2004-11-09 08:31 )
おはようござい〜  IQテストでは 経理向きだそうです(**) 算数も図形もほとんど勘だったので 殆ど不正解だったはずなのにぃ 変だな(笑) 効果音にドキドキのクイズでした(^o^) / 風遥 ( 2004-11-09 08:09 )
もんちゃさん 風邪、ぶり返しちゃった??>< 大丈夫? 下痢と嘔吐には、このパスタの画像はきつかったんじゃないかと。。(*_*)かなり心配だわ〜。早くよくなってね^^ パスタは生パスタ買ったんだけど、こんなに美味しいとは思わなかったです〜。治ったらおうちでやってみてね。2分半で茹で上がるかららくち〜ん。 / きょこちゃん ( 2004-11-09 00:40 )
風遥さん 知能テストやってみましたか?(#^.^#) クイズみたいで楽しかったです。。。数字ものは、ほとんど、勘でやりました。。結果、教えてね〜(^_-)-☆ 楽しく食べて元気・・理想だよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-09 00:38 )
瞳さん チョコボールすごく美味しいから、両方ともおすすめです〜。 チョコがね。。冬限定らしく、ホワイトチョコなのです♪ / きょこちゃん ( 2004-11-09 00:36 )
えりりんさん 食べることが一番の楽しみなのね! ああ、私って、なんて人間らしい。笑。 明日も美味しいもの食べよう〜。えりりんさんもね〜^^ / きょこちゃん ( 2004-11-09 00:35 )
りえりんさん いいなぁ〜〜! でも・・V6って〜のがすごい!若いわ〜☆きら〜ん 今日も続きが見られるといいね!アーメン。チョコボールの冬限定おすすめ〜。それからたけのこの里のスィートポテト味出ていたよ〜。私はコアラ買ったけど。 / きょこちゃん ( 2004-11-09 00:34 )
ぷりんさん 面白いよね〜。わたし数学の問題は勘でやった〜〜。っていうか、勘=あてずっぽに近いです。 笑。 心理カウンセラー。。かっこいいね〜☆ 明日も笑って食べて元気でいきましょ(*^^)v / きょこちゃん ( 2004-11-09 00:32 )
てじおさん 確かにあの画面はオレンジで派手派手☆ テストしましたか?? どうだったかな〜?教えてくださ〜い^^ / きょこちゃん ( 2004-11-09 00:29 )
usakoさん そうよね・・後悔しないためには、日々美味しいもの探して食べよ〜♪笑。 / きょこちゃん ( 2004-11-09 00:28 )
相変わらずおいしいもの食べて生きてうらやましいよおおーー。このパスタ食べたい・・。 でも食べれるのが幸せだよ・・。嘔吐と下痢したらそう思うよ。まだ胃腸風邪治ってなかった。くーー。 / もんちゃ ( 2004-11-08 22:51 )
楽しく食べて生きる だいじだよね〜 この世に生きてることはきっと意味のあることだと思う。あとでテストやってみるね。知能指数低い私(笑) 何に向いてるのかしら?♪(ё.ё) / 風遥 ( 2004-11-08 22:32 )
わあ!どれもおいしそうだな。チョコボール、こういうのもあるんですね。お味はどうでした? / ( 2004-11-08 21:34 )
そして食べるって事は、人間の一番の楽しみでもあるんだって・・何かあると食べることに必死になるもんね(笑)そしたら美味しい物食べたいよね☆ / えりりん ( 2004-11-08 13:20 )
チョコボールも新作が出てるのぉ?(メモメモ)昨日の夢はV6の岡田君とラブラブの夢だった〜〜♪また見たい♪♪(爆) / りえりん ( 2004-11-08 12:01 )
面白かった〜(^▽^) わたし、心理学者かカウンセラーだった♪ そそ、同じ生きるなら楽しく笑って生きて、美味しいものを食べましょ(^‐^)v  / ぷりん ( 2004-11-08 11:17 )
IQテスト画面が派手だったので、あとで、こっそりやりますねー^^; / てじお ( 2004-11-08 10:41 )
楽しく食べて太る分は仕方ない!って思うようにしてます(#^.^#) / usako ( 2004-11-08 09:43 )

2004-11-06 明日もキケン 食べるの注意報

11月5日
朝 体重42.1 体脂肪23.0
夜 体重42.4 体脂肪21.6 基礎代謝954
11月6日
朝 体重42.4 体脂肪22.6 
夜 体重42.6 体脂肪21.5


5日のごはん
朝 牛乳1杯 6枚切りライ麦パン1枚 ベーコン1枚 卵少し 水菜
昼 ブランビスケット一袋 チキンライス 水菜 焼き芋半分
おやつ チーズとウインナーのホットサンド(サンドパン2枚分) クッキー2枚
夕 白米少し 里芋のチーズ焼き 野菜いっぱいみそ汁 ゴーヤーチャンプルー
おやつ メルティキッス3個 

6日のごはん
朝 牛乳1杯 白い丸パン1個 レーズンロール1個 ウインナー1本 みかん
昼 ほっかほっか亭のフォーごはん レンコンサラダ 豆花 肉団子のみそ煮
おやつ レーズンロール1個 ポッキー2本
夕 白米 白菜ときのこのクリーム煮 ウインナーとジャガイモ炒め

体重管理って うまくいかない (改めて)
42.1キロで寝たら 次の朝は 41キロ台になると思ったのに
42.4キロで寝たら 今朝は 最低100gは減っていいと思う

こんなに気をつけて食べ物を口にしているのに  う〜ん
ごはんの内容がいけないのかも

もうこうなったら 減らなくていいから 増えないでほしい(-_-;)
あ これって年齢と同じだなあ もうすぐ年とる予定な私 

『ニコニコクッキー』少しだけシナモン風味 『メルティキッス』断面図
『野菜料理の本』野菜いっぱい食べよう 新札がいっぱい(おつり)
『ほっかほっか亭のやる気のないフォーライス』味がなかった(+_+)
『豆花@オリジン弁当』ウーロンシロップが美味 『晩ごはん』


先頭 表紙

ゆめのさん わたしももらった新札。。まだ一枚も手つけていないの。。^_^; そろそろ使わないと・・お金がない・・笑。 / きょこちゃん ( 2004-11-09 00:27 )
はひゅ〜ん やっぱりおいしそうな画像 てんこもりです(*v.v)  新紙幣! 一瞬万札手にして大喜び! しかしすぐにお買い物でレジに直行(笑) 30分だけ新札楽しみましたですよ ぷぷ。 / ゆめの ( 2004-11-08 00:39 )
なおちゃん なおちゃんはバイトでお金扱っているものね〜。きっと目にするのも早かったよね〜、うん♪なんかね、変な感じ^^; こども銀行〜って雰囲気ですよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-08 00:19 )
新紙幣だー!ウチはまだ一枚も持ってない(・∀・)レジでは一応全部の新紙幣を手に取りましたwなんか変な感じしたぁ!千円札が夏目さんじゃない(*´д`;)w / なお ( 2004-11-07 22:11 )
★つっちー★さん ほんとに増えるのは早い早い^_^; 一緒にがんばろうね〜。(これ以上、ふえないように) でも、さっきもスパゲッティいっぱい食べちゃったよ〜(T_T) / きょこちゃん ( 2004-11-07 20:41 )
いや〜、つっち〜も体重リバウンドしてから落とすの苦労してるよぉ(^^;; きょこちゃんさん、一緒に頑張ろうねぇ♪ でも今日もビ〜ル飲むのだ!おぉぉ、新しいお札だぁ〜! / ★つっち〜★ ( 2004-11-07 19:03 )
れいさん 昨日はチョコボールの冬季限定2種GETしました〜〜>たけのこの里のスィートポテトも気になるし。痩せてるひま?なくて、困るわ〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-11-07 18:25 )
ゆずね。さん ニコニコクッキー、ミニチュアしたらかわいいね!それをいっぱいならべるの〜〜。私ももらった新札、一枚も使えてない。。節約〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-07 18:24 )
りえりんさん 新札ね。見慣れないからだけど、「こども銀行」みたい♪ 絵もなんか漫画っぽくて。メルティーキッスは冬のお菓子だったのね〜。お菓子で知る季節・・・ / きょこちゃん ( 2004-11-07 18:22 )
風遥さん 半身浴で本、なかなかいいでしょ? 私はそれでも寝ちゃって、本を水没させたこと2回。下巻だったけど、もういいや!って結末は、なし。笑。本は大事な本は持ち込まないで、雑誌とかが多いなあ。大事以外は、本も消耗品の扱い^^ / きょこちゃん ( 2004-11-07 18:21 )
もんちゃさん さつま芋クッキー、うまくできた?? 裏ごしは大変だよね(^^ゞ きっと手をかけた分以上に美味しいよね☆  / きょこちゃん ( 2004-11-07 18:19 )
ぷりんさん 新札ね、2軒のお店でお買い物したら、2軒ともおつりが新札だった♪ お札の絵、すこし漫画チックになったかな?? お誕生日、年は要らないけど、元気で迎えられることに感謝・・かな^_^; / きょこちゃん ( 2004-11-07 18:17 )
ゆうこさん この子たち、ほとんどお腹に・・・ 顔がなかなかかわいくできたかな?(でも、本のはもっとかわいいの) ゆうこさんも11月生まれ?? 11月ってイベントなくてちょっとさみしい月だよね〜。あ、ミッキーマウスの誕生日があるけどね。 / きょこちゃん ( 2004-11-07 18:11 )
メルティキッスの季節ですねぇ〜(o^∇^o)冬季限定お菓子、ぞくぞく店頭に並んでて買っちゃいます〜。相変わらず限定モノ、辞められな〜いww / れい ( 2004-11-07 12:40 )
にこにこクッキーかわいぃぃ♪今度クッキー作るときに(ミニチュア)参考にさせてもらおっと^^新札はわたしも昨日、居酒屋さんでおつりでもらったの^^使えないでとっておくほうなので、ある意味貯金?^^ / ゆずね。 ( 2004-11-07 11:41 )
うわ〜〜新札だぁ!!私もまだお目にかかってないわ(苦笑)メルティーキッス・・また冬がやってきた〜〜♪って感じね! / りえりん ( 2004-11-07 10:59 )
新札 まだ見てないなあ。メルティキッスの断面図 初めてみました♪ そうだ!昨日は真面目に半身浴したよ〜 40分じっとして読書 ヘアトリートメント塗って20分また読書。なあんだ お風呂で本読めばいいんだね〜 と新発見。本が湿気でぶわぶわになるけど(笑) / 風遥 ( 2004-11-07 09:49 )
クッキーおいしそーー。私明日サツマイモを裏ごししてクッキー作る予定ー。体重計に怖くて最近乗ってない。ああーー、こーわーいーよーおー。 / もんちゃ ( 2004-11-06 23:59 )
おぉ〜〜〜! 新札だあ〜! きょこちゃんとこにはもう普通に出回ってるのね(^‐^; なんか樋口一葉さん、ちょっとのっぺりしたハニワ顔・・・。 もうすぐお誕生日なのね? おめでと〜♪  / ぷりん ( 2004-11-06 20:52 )
ひゃあ♪可愛いクッキーだねぇ。きょこちゃんこの子たちは食べるのok?(^o^)なんかペチャクチャお喋りしてそうだねこのクッキー。私ももうすぐなんだ、年取る日・・・。 / ゆうこ ( 2004-11-06 20:35 )

2004-11-04 プチアルツなわたし^^

朝 体重42.3 体脂肪23.1
夜 体重42.1 体脂肪21.5

朝 牛乳1杯 6枚切りトースト1枚 ベーコン1枚 たまご マカロニサラダ 焼きりんご4分の1
昼 ホットサンド(りんご&さつま芋 チーズ&ウインナー)みかん1個 りんご一切れ
おやつ アップルリング一切れ
夕 白いごはん少し 焼きビーフン ブリの照り焼き マカロニサラダ
おやつ みかん1個

晩ごはんを食べてから 本屋さんへ行き (腹ごなし)
家に帰って 玄関開けた瞬間 ごはんのいい匂い(*^。^*)と思い
すごく嬉しくなったけど 考えてみたら 晩ごはん食べて本屋へ行ったから
もう ごはんは 食べちゃいけないんでした (がっかり)
・・っていうか プチアルツだ (食べたこと忘れたなんて)

ダイエットって 元気じゃないとできないのねん
体重は 今日は順調に減ったけど お腹すいて みかん食べたから
明日 増えていませんように ぱんぱん!(まじない)
こんなお腹すくなら 腹ごなしなんて するんじゃなかったよ ぐうぐう

『マカロニサラダ』マカロニと一緒に人参もゆでちゃうから楽ちん
『ホットサンド』さつま芋は昨日のきんぴら風を入れた
『台湾ビーフン』キャベツ・ピーマン・ウインナー・冷凍きのこミックスを足した
『チョコ試食品』明治製菓太っ腹♪気に入った!3個づつくれるなんて
これでもう買わなくていいわ^^ メルティキッスチョコ冬の限定品
濃抹茶・希少なカカオ・ストロベリー  これ 明日のおやつ やった!


先頭 表紙

ゆめのさん まあ♪ ゆめのさんも、アルツ〜? ダイエットにかぎらず、元気じゃないとな〜んにも出来ないよね〜。リバウンドだけは、ほんと!!!元気でなくてもできるわ。。 / きょこちゃん ( 2004-11-09 00:25 )
確かにダイエットって、元気ないとできなーい! リバウンドは いつでもできるのにー・・・・ わたしも なっかなかのアルツですのよ。 お風呂入る前に着てた今日の服を、風呂あがりには忘れてるほどよ ほほほ・・ / ゆめの ( 2004-11-08 00:41 )
風遥さん 大アルツのほうが罪ないかも(^^ゞ わたしは確信犯で、今日のお昼いっぱい食べました〜〜 / きょこちゃん ( 2004-11-06 20:36 )
大アルツなので(爆)じゃなくて 食い意地張ってるために 食べ続けてしまった午後でした。食べすぎ食べすぎでした。今日はもう食べるの終わりと唱えてる夜です(笑) / 風遥 ( 2004-11-06 19:15 )
もえっちさん 気前がいいですよね〜♪明治製菓。。。3個づつ配ってたら何個あってもたりないし〜。試食用って印刷してあるんですよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-06 17:39 )
良いなぁ試食。ワタシも、各種1個ずつ食べたいわ〜。 / もえっち ( 2004-11-06 17:06 )
ぴかこさん お薬を2度飲んだら・・それは危険ーー。でも、ありがちよね。私も数えなおして飲むことあるよ〜。金曜日の昼から飲んだから、あと何個残ってればよくて・・・とか、ひとりでぶつぶつ計算するの〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-06 13:49 )
ゆずね。さん チョコの美味しい季節です^^ 新製品がいっぱい!私も食べちゃってるの、やめられないよね(#^.^#) / きょこちゃん ( 2004-11-06 13:47 )
ボンコさん ビーフンって美味しいよね。。これは味の素の台湾ビーフンだったかな? インスタントラーメン作るのと同じ手間で、こっちのほうがずっと美味しい〜〜。お菓子食べないでいられていいなぁ〜。うらやましい〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-06 13:46 )
もんちゃさん 脳血管性痴呆ってアルツとどう違うのかな?? っていうか、もんちゃさん、すごい!!ちゃんと勉強したこと覚えてるーーー。 / きょこちゃん ( 2004-11-06 13:44 )
ぷりんさん 私もお腹がちゃんとすいてから食べようと思うんだけど、目の前にあるとついつい食べちゃってる今日^_^; でも、思いっきり食べる日ないとストレスたまるから、◎だよね^^ わたし、「ぷち」って書いたけど^_^; 食べたこと忘れたのはプチじゃあ、すまないかも。笑。 / きょこちゃん ( 2004-11-06 13:41 )
私も物忘れもっとひどいよ^^お薬飲んだの忘れてまた飲んじゃった時はマジ焦った!これでまた脳細胞が死んだな・・・って思ったよ(ToT)/~~~ / ぴかこ ( 2004-11-06 11:51 )
チョコ・・チョコっていいですよねぇぇ(〃▽〃)最近チョコのおいしさに目覚めたわたし。ダイエットなのに・・でもいいの。食べちゃうの(〃▽〃)えへへっ / ゆずね。 ( 2004-11-06 09:58 )
ビーフンがおいしそう!歳を取ったせいか、お菓子はほとんど食べないのぉ。でも、お肉系統が好きで、燃焼させるの大変! / ボンコ ( 2004-11-06 02:14 )
ほほう、アルツ発病ですかあ。でもアルツハイマー痴呆よりも脳血管性痴呆のがいいな、私。ああ、ケアマネ勉強のしすぎの弊害がこんなところにいーー。落ちたけど。 / もんちゃ ( 2004-11-05 21:57 )
「プチ」がつくだけ、まだきょこちゃんの方が私よかマシよ(^‐^)b 私なんて最近もの忘ればっか。 ねね、最近しょっちゅう空腹感を感じてた反動で、思いっきり食べちゃう時があるんだけど、やっぱコレまずい?(^‐^;  / ぷりん ( 2004-11-05 19:48 )
suzuさん 見るだけで太る?? 笑。わたし、夏の暑さでも食欲衰えず。。。一年中、美味しいのです。笑。 / きょこちゃん ( 2004-11-05 18:31 )
りえりんさん よかったよ〜。痩せてるって聞いたときは心配したもん^^ お餅は脂じゃないからOKってことで^^私も冬はおしるこ三昧かな♪もう、缶のあずき買ってあるの〜〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-11-05 18:30 )
usakoさん 順調に減るんですが、順調に増えます・・たぶん、明日あさって。(+_+) / きょこちゃん ( 2004-11-05 18:28 )
えりりんさん チョコの試食品、この間は、切り刻んであったけど、今回のは3袋! 手のひらにのせてもらって、「え♪こんなに?」って言っちゃった(#^.^#) / きょこちゃん ( 2004-11-05 18:27 )
風遥さん いいよね^^ 晩ごはんのいい匂い。 私も心入れ替えて野菜いっぱい食べます^^ / きょこちゃん ( 2004-11-05 18:26 )
まるきちさん 夜中の1時だと、お腹ぐうぐうだよね^^ かといって食べるわけにもいかず。早く寝たらいいのに、私もいっつもお腹すいてから寝てる^_^; 飲んだら太らない薬、ほしい〜☆ / きょこちゃん ( 2004-11-05 17:42 )
夏の暑さで減った体重が順調に増えてます。この画像で、また増えました(笑)♪ / suzu ( 2004-11-05 15:02 )
私は順調に太ってるよ(涙)もうすぐお餅の季節がやってくる・・・何処まで増えたら気が済むのぉ〜〜〜(涙) / りえりん ( 2004-11-05 11:59 )
順調に体重減ってますね〜♥♥♥すごいなぁ・・・私全然減らないです(^^)v / usako ( 2004-11-05 11:05 )
今日もとっても美味しそう☆チョコの試食品はありがたいね〜買わなくていいもんね☆これからチョコが美味しい季節だから、危険だわ〜。 / えりりん ( 2004-11-05 09:41 )
晩御飯のいい匂い いいなあ。このごろ マトモな物を作ってない。高いけどちゃんと野菜を買ってきて ちゃんと作ります。と いつもきょこちゃん日記見て思います / 風遥@大アルツ ( 2004-11-05 07:58 )
やばいやばいやばい、この時間にきょこちゃんの日記は危険ww おなかがグーってなっちまったよw 今日はエアロバイク一時間のっていたのに晩御飯食べ過ぎた。。。意味ないぢゃんね。( ゜ρ゜ )アゥー 飲んだらやせる薬ないかなあw / まるきち ( 2004-11-05 01:09 )

2004-11-04 野心家なわたし^^

11月3日
朝 体重42.1 体脂肪22.3
夜 体重42.4 体脂肪21.5

3日のごはん
朝 牛乳1杯 6枚切りトースト1枚 たまご ベーコン オレンジ ホットシリアルトマト
昼 ドリア(ホットサラダMIX かぼちゃ チーズ) 焼きりんご2分の1こ ツナキャベツサラダ
おやつ アップルリング一切れ
夕 白いごはん から揚げ1個 ブロッコリーと牛肉いため マカロニサラダ きゃべつ 豆腐 
 焼きりんご4分の1こ さつまいものきんぴら風

この間 ひとくち食べて 懺悔とともに捨てたカゴメホットシリアル
もうひとつ買ってあった トマト味を食べたら すごく美味しかった^^
シリアルが もっちもち☆ 198円以下なら買いだ

一昨日 気合で減らした体重 キープ目標の昨日 キープできず
おやつもすごく減らしたのに こんなこと(減らすこと)ずっと続くわけもなく
とにかく おやつと共存しないといけないわけで

そういえば 尊敬された(#^.^#)
“おかしを食べながらのダイエット”という素晴らしい野望に感服♪だって〜。
(感服と尊敬は違う? まあ いいや ほめられたってことで^^)

それで 野望の意味をあらためて調べたら
野望とは 分不相応な大きな望み ってなってた

今日も 不相応な大きな望み持って がんばろう!! おしっ! 

『ホットシリアルトマト味』『ドリア』ドリアソース買って野菜は家でトッピング
『アップルリング』『ばんごはん』


先頭 表紙

風遥さん トマトシリアルは当たり☆だった。よかった〜被害が198円で(#^.^#) KITTY見つかるといいね〜。でも、見つかると、べたべたしちゃうのね、これが♪ 菓子パンのカロリー、コンビニとかの焼きたてパンコーナー?みたいなところのは、全部後ろに書いてあるのよね。。それを見ては、ああ食べたい、買えない〜とか、じたばたしたり。ホントに菓子パンやめれば、減るのはわかってるんだけど。体にもあんまり良くないしね。。砂糖^^; / きょこちゃん ( 2004-11-04 21:20 )
おいしそう〜〜〜 トマトシリアル 探してみます・・・ でもキティちゃんのマーガリンまだ見つからないし。こっちは田舎だ。おやつちょこっと食べがいいんでしょうね!きっと!我慢してると爆発しちゃうし。私もアップルリング好き〜☆ このアイシング(砂糖がけ)が好きなのだった。あ〜でも 今日お菓子パンのカロリーを見てびっくりしちゃった。家族にも言ったら 誰もそのパンを食べない(苦笑) 困った^^ 私が食べるか(コラコラ) という毎日です / 風遥 ( 2004-11-04 20:30 )
ぷりんさん さつまいものきんぴら風は・・甘いの(^^ゞ いためてしょうゆとさとうパラパラと入れただけ。おかずじゃないよね^^;おやつ♪ ブロッコリーのは、クックドゥーです。笑。 / きょこちゃん ( 2004-11-04 20:24 )
ゆうこさん (^。^)y-。oOパフー  たまら〜ん! 笑。 なんとか、この「野望」と生きていきます^^ / きょこちゃん ( 2004-11-04 20:22 )
あはは〜♪ トマト味の方は美味しくて良かったですね〜(^0^) 牛肉とブロッコリー、おいしそ〜♪ さつまいものきんぴら風も美味しそうだ〜! どうやって味付けするのかな?  / ぷりん ( 2004-11-04 20:22 )
りえりんさん おやつはやめたらだめ^^ やめて痩せても、食べたらすぐに戻るし^^; で、共存の道、模索中。。。 / きょこちゃん ( 2004-11-04 20:20 )
えりりんさん お店にいけば、あれもこれも目について、散々?迷って買います〜。お菓子をやめられる日なんてこないよね♪ このアップルリングも子供のころからの大好物。 / きょこちゃん ( 2004-11-04 20:18 )
もえっちさん ・・・ということは、あの会社のクリーム味はNGってことで^^ わたし、クリーム味も好きなんだけど。。もっと一般受けする味で出してほしいなぁ〜(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-11-04 19:49 )
銀にぃさん そうよ^^ ぐうたらに見えて、実は野心家・・ってことかな。。?(自分でも野心家って気づかなかったのよね〜。笑。) / きょこちゃん ( 2004-11-04 19:48 )
れいさん ダイエットっていうと、まずお菓子をやめるものね〜。お菓子は毎日の楽しみだし、やめられないよね。。。(他に楽しみ見つかればいいけど) / きょこちゃん ( 2004-11-04 19:46 )
ぴかこさん どうしても一生、お菓子とは縁きれないので^^; じゃあ、うまく共存するしかなく。。でも、あれよね・・もし病気になったらそんなこと言ってられないだろうし。。う〜ん。お菓子食べて元気でいよう!! これも目標に加えようっと。 / きょこちゃん ( 2004-11-04 19:44 )
ほのぴ〜さん りんご苦手だったの?>< そういえば、りえりんさんもそんあなこと言ってたね〜。アップルパイもだめ?^^ / きょこちゃん ( 2004-11-04 19:42 )
てじおさん 楽しくなければ続かないですよね〜。なんでもそうだと思うけど。ごはんお腹いっぱい食べたとしても、別腹が甘いもの要求してくるので^^; / きょこちゃん ( 2004-11-04 19:41 )
アップルが苦手・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-11-04 19:41 )
usakoさん お菓子はやっぱり欠かせないですよね^^ よくダイエット中にはコレ!みたいな、甘さひかえめのお菓子あるけど、あれでは、結局物足りないし。 / きょこちゃん ( 2004-11-04 19:40 )
「きょこちゃんの野望」可愛さと野心満々の感じが合わさって味わい深いわ!(^^)!なんかきょこちゃんが葉巻吸ってるみたいな・・・・。 / ゆうこ ( 2004-11-04 16:57 )
おやつは食べたい!!でも痩せたい!!が・・・痩せない私(号泣) / りえりん ( 2004-11-04 16:10 )
でもぉ・・今日のおやつもとっても美味しそう☆これを見ちゃったら、おやつ辞められないなぁ / えりりん ( 2004-11-04 14:31 )
トマト味は美味しかったですか〜。さすがに。そいえば、レンジでチンするドリアのシリーズも、トマト味は美味しかったけれど、クリーム系のは、いまいちだった気が。 / もえっち ( 2004-11-04 12:35 )
ぐうたらで野心家・・・ほんとかなぁ〜 / 銀にぃ ( 2004-11-04 12:35 )
確かにおやつ食べながらダイエットってスゴイ〜!!今まで普通に思って日記読んでたりwwでも美味しい物や好きな物我慢してるとストレスすんごい溜まってリバウンドが凄そう。。。 / れい ( 2004-11-04 11:05 )
食べたい物我慢してると絶対にその反動が来るもん(#^.^#)ちゃんと色々(もちろんお菓子も)食べて、私も野望だけど(笑)キレイに痩せれるように頑張る(^_^)v / ぴかこ ( 2004-11-04 10:59 )
でも、楽しみがないと、何事も続かないものねぇ^^ 食べる事を楽しみながらダイエットできれば最高なのにね〜 / てじお ( 2004-11-04 10:27 )
お菓子食べながらダイエットって理想的だよね・・・?お菓子無しだとすぐ挫折しそう(_ / usako ( 2004-11-04 10:17 )

[次の10件を表示] (総目次)