himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-10 さて いじわるばっか言ってないで 今日も元気でがんばろう!
2004-11-09 美味しく食べたら やっぱり 増える
2004-11-08 楽しく食べて生きる(笑)
2004-11-06 明日もキケン 食べるの注意報
2004-11-04 プチアルツなわたし^^
2004-11-04 野心家なわたし^^
2004-11-03 毎日 ぐうたらの証明
2004-11-02 あぶないお菓子
2004-11-01 ちと 心を入れ替えた
2004-10-31 あきらめるわけにはいかないのだ かわいい私のぴんく


2004-11-10 さて いじわるばっか言ってないで 今日も元気でがんばろう!

朝 体重42.6 体脂肪22.5
夜 体重42.9 体脂肪21.4 基礎代謝966

朝 牛乳1杯 クラムチャウダー 白い丸パン レーズンパン たまご
   ベーコン1枚 キャベツ
昼 黒米ごはん さば竜田揚げ 肉じゃが ちくわ煮 水菜 みかん
   カボチャケーキ
おやつ ゴロゴロチョコパン4分の1切れ
夕 黒米ごはん かぼちゃ・麩・いんげんのみそ汁 ヒレカツ2切れ
   キャベツ 肉じゃが さつまいも煮2切れ
夜遅く ヘーゼルナッツコーヒー(19kcal)

さすがに まずい状況だ
42キロ台だからいいじゃない? って問題ではなく
じりじり 増えてることが問題で 
ちゃんと食べて 毎日200g増えていくのは だめで
ますます 体重測定 やめるわけにはいかない
一生やるだろうな 病気にならない限り

食べて大損の気分を味わった ほっかほっか亭のフォーライス
太ったから八つ当たりしたわけじゃないけど
本社に感想・・・じゃなくてクレームのメールした

本社から丁寧なお詫びのメールが届いた
『きょこ近所支店』においては弊社のマニュアル通り、
GooCupアジアンフォー・ライス及び沖縄タコライスの
調理・盛付が行われていなかったものと思われます。
至急弊社指導員を店舗へ派遣し、調理状況の確認を致します。

思い出すだけで 今でも390円返して欲しい一品だ 味がなかったんだから
・・・ということで ああ すっきり でも もう買う勇気はない

ほか弁や 買っていいのは 沖縄の 地域限定 ゴーヤー弁当 (字あまり)


先頭 表紙

銀にぃさん 素直だったのねん♪ (*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-11-12 00:09 )
てりーさん2 黒米はもち米だそう^^ だから一緒に炊くと、もちもちします。でもね、黒米でもバサバサ?のがあって、今のはそのタイプ(^^ゞ 早く食べちゃって、もう少し高い?の買おう〜っと^^ / きょこちゃん ( 2004-11-11 23:09 )
ほんとに マンゴー かと思っちまった。 / 銀にぃ ( 2004-11-11 22:40 )
てりーさん 私はクレーマーかも。笑。 つばめグリルにバーミヤンにスープストックに・・・ココス。 あ、ラパウザもだ。 だって、ラパウザはひどかった。お店の半分、電気消して椅子もテーブルの上に逆さにのせて、禁煙・喫煙も分けず。。たぶんね〜。働いてる人が効率よく動けるように、お客さんをまとめたのね・・・本社に言ったら、びっくり仰天してました。笑。 / きょこちゃん ( 2004-11-11 22:31 )
モチモチしたお米が好きなんですけど、(でも、玄米のパサパサ感も好き^^)黒米入れると、さらにモチモチ感がアップしたりしますか? / てりー ( 2004-11-11 12:27 )
私は、7-11に2度ほど苦情のメールを出したことがあります。ネットが普及してから、些細なことでも意見しやすくなったり、ちょっとした疑問を企業に直接問い合わせることが出来たり、つくづく便利になったなぁ・・・と感じています。あ、でも、クレーマーじゃありません; / てりー ( 2004-11-11 12:23 )
銀にぃさん レーズンパンじゃなくて、これは、チョコのゴロゴロパン♪ 見えてるのはチョコレート、チーズに見えてるのはホワイトチョコです。美味しいのよ〜。 それから、みそ汁の中のオレンジは、マンゴーだよ〜。 / きょこちゃん@かぼちゃだってば ( 2004-11-10 23:46 )
もんちゃさん メールありがとう。もんちゃさんいいなぁ〜。体重増えていなかったのね♪ やっぱりラテラルが効いてるのかな?努力は報われるのね〜。私はまだまだ足りないのだわ〜^^ / きょこちゃん ( 2004-11-10 23:43 )
風遥さん ほか弁ののり弁って昔から大好きでした。最近はめったに買わないでいたけど。 GooCupはちょっと変わってて食べてみたいなあと思ったのでした。スジャータ、これ、おすすめです。他にバニラもあります〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-10 23:41 )
てじおさん タコライスの時にもすごくがっかりしてて、今回が2度目だし、味のない麺と大量のごはん、これどうやって食べたらいいの〜と情けない気持ちで食べたから^_^; / きょこちゃん ( 2004-11-10 23:37 )
えりりんさん そう、お金返して欲しいし。。ほんとに、作ってた4〜5人のバイトらしき人たちに、食べて感想を聞きたいわ〜。本社の対応は、即日ではなかったものの早かったし、感じよかった〜。だから、今回は見捨てないでやるかっ♪ 笑。 / きょこちゃん@ほか弁すき ( 2004-11-10 23:35 )
りえりんさん 髪の毛4〜5本、それはもう、問題外だわ〜。激怒して当然。 私も、もうその店で買うつもりはないの〜。この間のタコライスのときに気づけばよかったわ〜。いい加減な店だってこと。 / きょこちゃん ( 2004-11-10 23:33 )
ぴかこさん 改善されてくれたらいいけど。。確かめにお金払うのも、もういいや^_^; それより、怒られているところを、物陰から見たいなぁ〜〜。爆。 / きょこちゃん ( 2004-11-10 23:30 )
ゆうこさん 今日は何歩歩きましたか〜? 私も欲しいなあ〜。消費カロリーのわかる万歩計♪ / きょこちゃん ( 2004-11-10 23:28 )
ぷりんさん 黒米とか雑穀って今、人気が出てきてる?から、スーパーのお米売り場へ行けばたぶん見つかると思います^^ 赤米もあるし、ひえ、あわ、そば米など、見ててどれも体によさそうで全部食べたくなります^^ / きょこちゃん ( 2004-11-10 23:27 )
usakoさん 今回のフォーライスは激辛!っていうのが売りだったけど、食べたら味がなかったの〜^_^;私もそんなに味がわかるほうではないんだけどね。。まずかったから、言っちゃった。笑。 / きょこちゃん ( 2004-11-10 23:24 )
きょこちゃん、レーズンパンの中のは何?バターやマーガリンじゃないよね、もしかしてチーズ?・・・去年の冬からシナモンコーヒー専門だす。・・・あのさ、おみそ汁の具、オレンジ色のは黄桃ぢゃないよね? / 銀にぃ@ふふっ ( 2004-11-10 20:54 )
ずっと体重計り続けるってすごいね・・。昨日勇気を出して乗ってみた。意外と増えてなかった。しかしへってもない。あーあーあーあー。 またメールするねーん。 / もんちゃ ( 2004-11-10 20:39 )
きょこ近所支店・・・・ なんかかわいい。ほか弁食べてないです。自己弁ばかり(爆) スジャータのフレーバーもの 噂には聞いてたけど 初めてみたよ。じろじろ。風遥近所には まだないです 笑。  / 風遥 ( 2004-11-10 20:27 )
アジアンフォー・ライス及び沖縄タコライス  ← どっちもきょこちゃんの好きなものじゃんね、クレームしたくなる気持ちもわかるわ〜 / てじお ( 2004-11-10 17:42 )
調べるだけじゃなくてお金返して欲しい〜(笑)あんまりまずいと、それを食べてみて欲しくなる。どう思うか店員に聞きたいよね(笑)まだやった事ないけど・・(爆)だけど丁寧な対応はすごいね☆ / えりりん ( 2004-11-10 13:34 )
昔ね、親子丼買って食べようと一口分箸でつかんだら髪の毛が4.5本出てきてぶちきれて怒りの電話&本社に抗議したことある!あの時は二度とホカ弁なんて食べないって誓ったのに気がつけが凄くお世話になってたりする(苦笑)でも、あの店では買ってないけどね! / りえりん ( 2004-11-10 13:06 )
知らずに買っていく他のお客様や今後のお店の為にも、ちゃんと言ってあげる事は良い事と思います(^v^)『きょこちゃん近所支店』のお店、改善されて美味しくなるといいですね♪ / ぴかこ ( 2004-11-10 12:03 )
↓万=万歩計です。省略するにもほどがあるねm(_ _)m / ゆうこ ( 2004-11-10 10:27 )
きょこちゃんよりはるかに多い体重の私もじわりじわりと来てます。これは冬眠の準備のため仕方がないのかなぁとあきらめ・・・・ちゃダメですね!さて万つけて広〜いホームセンターにでもジョギングしに行こうっと(^o^)具だくさんおみそ汁いいね♪ / ゆうこ ( 2004-11-10 10:26 )
これが黒米ご飯なのね〜? ほんと、お赤飯みたいで美味しそう♪ どこで売ってるの? 普通にスーパーとかでも買える? お味噌汁もとっても彩り良くて美味しそうね(^‐^) あったまりそうだぁ〜♪  / ぷりん ( 2004-11-10 10:22 )
お弁当って殆ど食べないから味の事とか全然気付かないかも。でもちゃんと返事が来たんですね〜すごい。 / usako ( 2004-11-10 09:42 )

2004-11-09 美味しく食べたら やっぱり 増える

朝 体重42.7 体脂肪22.5
夜 体重42.7 体脂肪22.3

朝 牛乳1杯 6枚切りライ麦パン1枚 ウインナー1本 青菜炒め少し
昼 白いごはん ちくわ・豚ひき・長ネギの卵とじ ウインナー&じゃがいも チョコパン少し
おやつ 紫いものサンドイッチ少し パイ1枚 小さなお饅頭1個
夕 黒米ごはん さばの竜田揚げ少し さばのみそ煮少し キャベツの千切り
   たまねぎいっぱいハンバーグ1個 クラムチャウダー
おやつ チョコボール3粒 コアラのマーチ3ひき かぼちゃケーキ

今日も食べた 食べたら 増えた 
お風呂に入る前に 体重見たら 43.5だった
気にしない 気にしない (といいつつ あ〜あの気持ちもあり)

だったら 動けばいいわけで
腹筋20回×2 浴槽のふちでかかと上げ下ろし20回 腹式呼吸20回
体前屈20回×2 あとは適当 いつものへんてこりん効果怪しげ体操

たった今 チョコボール3個でお茶して 今夜は終了
明日の朝 体重が増えていたら それは チョコボール3個ののろい 笑 

『かぼちゃケーキ』これもぐるぐる生地を混ぜるだけケーキ
『紫芋のサンドイッチ』甘そうに見えて実は甘くないから まる?
『チョコボール断面図』コアラのマーチはスィートポテト味◎


先頭 表紙

昨日、一昨日で、コアラを50頭ほど食べました;秋冬のチョコ菓子って美味しいですよね〜。もう食べ終わったかな?と思った袋から、最後に一個出てきたりすると得した気分です!(笑) / てりー ( 2004-11-13 14:33 )
ぴかこさん ふふふ♪ これ、生クリームがちょこっとだけ入っています。。あ、でも味はこの間のと大して変わらなかったかも〜^^ / きょこちゃん ( 2004-11-10 18:01 )
簡単ケーキのカボチャバージョンもおいしそ〜\(~o~)/今日はお仕事休みだし、私もまた作ってみまぁ〜す♪ / ぴかこ ( 2004-11-10 12:01 )
れいさん コアラのマーチもだけど、たけのこの里もスィートポテト味ですよ〜♪ 迷っちゃうよね〜^^ / きょこちゃん ( 2004-11-10 09:05 )
コアラのマーチのさつまいも味食べたい〜!!スーパー行く前にきょこちゃんさんの日記見ておいて良かった〜(≧∀≦) / れい ( 2004-11-10 08:57 )
もんちゃさん えらくないよ〜^_^; 増えてるもん。笑。 なんか考えないといけないわ。。楽な方法(#^.^#) (んなもん、ないのは百も承知だけど) / きょこちゃん ( 2004-11-10 08:25 )
★つっちー★さん がんばって体操をしているんだけど、食べてる量が多いのか・・効果が見えません・・・>< アーサーポークの天ぷらなんて初めて聞きました。美味しそうだなぁ〜。一緒にダイエットがんばろうね〜! / きょこちゃん ( 2004-11-10 08:23 )
もえっちさん できることなら、黄色いくちばし、口のところへ持っていき、ほいほいと食べてみたい〜・・♪小さな箱なら魔が差せば、行っちゃうかも。でも、この冬季限定の箱、すこし大きめですよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-10 08:21 )
えりりんさん いつも着ている服が、んん?ってなると、ちょっと焦るよね^_^; 反対にゆるい?日があると、な〜んだ、余裕♪余裕♪とか「勘違い」していっぱい食べちゃうの^_^; / きょこちゃん ( 2004-11-10 08:19 )
りえりんさん チョコボール3個でやめてても、体重増えていく私って(^^ゞ  一箱食べて箱振って確認・・笑。わかる〜、わかる〜。2〜3個がコロンコロンって音するときも、ああ。もうなくなるな〜って、さみしいもの〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-10 08:18 )
usakoさん もう1キロも戻ったの?すごいね〜。私はやっぱり食べてるからなぁ〜^_^; / きょこちゃん ( 2004-11-10 08:16 )
ぷりんさん 黒米ごはんは、黒米を白米に混ぜて炊いたものです^^ 御赤飯みたいで美味しいのです〜。ぜひぜひ。コアラのマーチも、ぜひぜひ♪ / きょこちゃん ( 2004-11-09 21:17 )
うう・・。そろそろ体重を測らなくては。またさらにジーンズがきつくなってしまいまして。もうイーヤー!!!!きょこちゃんはえらいなあ。 / もんちゃ ( 2004-11-09 20:46 )
きょこちゃんさん、頑張って体動かしてますねぇ(^0^) 先日いつも行ってる沖縄料理屋行ったら珍しく空いてて。。んでいつもの「ウチナ〜定食」なるゴ〜ヤ〜、ア〜サ〜ポ〜クの天ぷらのやつを頼んだら、いつもの1.5倍以上の天ぷらの量が出てきたわけさぁ〜♪ んで大喜びしていっぱい食べたら案の定体重がぁぁぁ!!(^▽^) つっち〜をそんなにダイエットから遠ざけたいのかぁぁ!(絶叫 / ★つっち〜★ ( 2004-11-09 20:22 )
風遥さん 生クリームが入っていました〜^^でも、甘くないので、ほんとにコレ、お芋サンドでした♪ / きょこちゃん ( 2004-11-09 20:03 )
てじおさん 紫芋、甘くなかったら、甘く煮るか、いっそ、じゃがいもと同じようにマヨネーズであえてサラダにしたらいいかも♪ でも、最初から甘ければ言うことなし〜^^ / きょこちゃん ( 2004-11-09 20:02 )
まるきちさん 腹筋は、最初の10回くらいまでは勢いでなんとか。。そのあとが、苦しいのなんのって(^^ゞ それも負担のかからないひざ曲げてやる方法です。エアロバイクいいな〜。楽しそう! / きょこちゃん ( 2004-11-09 19:38 )
一瞬、チョコボール3個って、3箱と勘違いして、すごい〜って、思っちゃいました。ワタシ的にチョコボールは、開けたら最後、1箱いっちゃいますねぇ。 / もえっち(^.^;) ( 2004-11-09 18:29 )
週末と外食で、今朝スカートが少しきつくて・・(涙)やっぱり早めに対処したほうがいいよね・・。頑張らなきゃ / えりりん ( 2004-11-09 11:54 )
7日のエアロビクスのまえの測定では体重が2ヶ月で2kgも増してたぁ!御飯がおいしいと感じるがままに食べてます。きょこちゃんくらいの体脂肪率になってみたい! / ボンコ@58kgになっちゃた ( 2004-11-09 10:41 )
チョコボールを3個でやめられるきょこちゃんは偉い!!私は1箱食べて空を振って本当にもう入ってないか確かめると思うわ(爆) / りえりん ( 2004-11-09 10:27 )
食べたら食べた分太るよね(^_-)-☆昨日は頑張ったので1キロ減りました(*^_^*) / usako ( 2004-11-09 09:19 )
黒米ご飯というのが気になります☆ 玄米か五穀米のようなモノ? コアラのマーチ「スイートポテト味」は◎と・・・メモメモ。  / ぷりん ( 2004-11-09 09:00 )
紫芋の料理 私も苦手 煮るくらいしか・・・浮かばない。サンドイッチはナマクリームも入ってるの? / 風遥 ( 2004-11-09 08:11 )
こないだ、一杯、紫芋をもらったのですが、甘くないので、使い方に困っちゃった。やぱり、お芋は甘くないとね〜(笑) / てじお ( 2004-11-09 07:49 )
せっかくエアロバイク頑張ってるのにたこ焼き食べて後悔ww 腹筋できるの尊敬だよお。あたし全然腹筋だめえ・すぐ疲れちゃうし きょこちゃんえらいなぁぁ / まるきち ( 2004-11-09 04:03 )

2004-11-08 楽しく食べて生きる(笑)

朝 体重42.5 体脂肪21.8
夜 体重42.7 体脂肪22.0

朝 牛乳1杯 6枚切りライ麦パン1枚 ウインナー1本 
おやつ メープルブランビスケット&コーヒー
昼 チャーハン(ねぎ 桜えび ベーコン たまご) レンコンサラダ みかん
夕 あさりとベーコンのパスタ 玉ねぎと豚ひきハンバーグ 炒め野菜(名前不明)
おやつ チョコボール数粒

完全に 週末太りのパターンにはまってる模様
まあ いいや (今夜は自分に寛大・・・なのには理由があって 笑)

人生は長いようでもあっという間
100年生きたら 36500日 人生80年なら 29200日 
だから 病気などしないで 一日一日楽しく愉快に 生きなければ 
自分の生命に対して 申し訳がたたない
三度三度のごはんを しっかり食べて長生きする

今日買った本に(また買った(-_-;)今月はこれで打ち止め)書いてあった

なんかね〜 こうやって数字で見ると 人生って短いなぁと
29200日なんて すぐなくなっちゃう
わたし 80歳まで生きるかわからないし 

だから 美味しいもの食べないと お菓子食べないと(な〜んて)
たぶん どこかが間違ってるとは思うけど

お友達が 面白いIQテスト教えてくれたからやってみた
わたし カメラマンか建築家に向いてるらしい
記憶力と知覚・認識能力が特に優れていて(嬉)
「実体のない抽象的世界で想像力を巡らせ、独創的な世界を生み出す」んだって

夢見るのも 得意だけど
昨日の夜の夢が すごく怖かったから 本当は今夜寝るの いやなんだけど
(毎晩 布団に入った瞬間に 前夜の夢が ぱ〜っと再生されるから)


先頭 表紙

ぴかこさん 元気になってよかったね! 落ち込んだときは、もう無抵抗に(?)のんびり回復するのが◎ 焼肉食べてからだも元気補給したし^^ さあ、もっと食べようね〜。 / きょこちゃん@ダイエット仲間 ( 2004-11-10 18:03 )
身体も心も元気で無いとご飯も美味しく食べられないものね^^私もすっかり元気になったので昨日の晩御飯に焼肉食べました(^_^)v チョコボール冬限定が出てるんですね〜!こりゃ、お店にダッシュ〜(^v^) / ぴかこ ( 2004-11-10 11:58 )
風遥さん おはようござい〜〜〜♪(新語? ^^) 経理向き・・・なんかぴったりなイメージ〜。几帳面? ずぼらな私には無理だ〜。笑。 効果音あったのね、わたしは普段は音消してるから気づかなかった〜〜。音ききながらだと、結果って違うかな? / きょこちゃん ( 2004-11-09 08:31 )
おはようござい〜  IQテストでは 経理向きだそうです(**) 算数も図形もほとんど勘だったので 殆ど不正解だったはずなのにぃ 変だな(笑) 効果音にドキドキのクイズでした(^o^) / 風遥 ( 2004-11-09 08:09 )
もんちゃさん 風邪、ぶり返しちゃった??>< 大丈夫? 下痢と嘔吐には、このパスタの画像はきつかったんじゃないかと。。(*_*)かなり心配だわ〜。早くよくなってね^^ パスタは生パスタ買ったんだけど、こんなに美味しいとは思わなかったです〜。治ったらおうちでやってみてね。2分半で茹で上がるかららくち〜ん。 / きょこちゃん ( 2004-11-09 00:40 )
風遥さん 知能テストやってみましたか?(#^.^#) クイズみたいで楽しかったです。。。数字ものは、ほとんど、勘でやりました。。結果、教えてね〜(^_-)-☆ 楽しく食べて元気・・理想だよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-09 00:38 )
瞳さん チョコボールすごく美味しいから、両方ともおすすめです〜。 チョコがね。。冬限定らしく、ホワイトチョコなのです♪ / きょこちゃん ( 2004-11-09 00:36 )
えりりんさん 食べることが一番の楽しみなのね! ああ、私って、なんて人間らしい。笑。 明日も美味しいもの食べよう〜。えりりんさんもね〜^^ / きょこちゃん ( 2004-11-09 00:35 )
りえりんさん いいなぁ〜〜! でも・・V6って〜のがすごい!若いわ〜☆きら〜ん 今日も続きが見られるといいね!アーメン。チョコボールの冬限定おすすめ〜。それからたけのこの里のスィートポテト味出ていたよ〜。私はコアラ買ったけど。 / きょこちゃん ( 2004-11-09 00:34 )
ぷりんさん 面白いよね〜。わたし数学の問題は勘でやった〜〜。っていうか、勘=あてずっぽに近いです。 笑。 心理カウンセラー。。かっこいいね〜☆ 明日も笑って食べて元気でいきましょ(*^^)v / きょこちゃん ( 2004-11-09 00:32 )
てじおさん 確かにあの画面はオレンジで派手派手☆ テストしましたか?? どうだったかな〜?教えてくださ〜い^^ / きょこちゃん ( 2004-11-09 00:29 )
usakoさん そうよね・・後悔しないためには、日々美味しいもの探して食べよ〜♪笑。 / きょこちゃん ( 2004-11-09 00:28 )
相変わらずおいしいもの食べて生きてうらやましいよおおーー。このパスタ食べたい・・。 でも食べれるのが幸せだよ・・。嘔吐と下痢したらそう思うよ。まだ胃腸風邪治ってなかった。くーー。 / もんちゃ ( 2004-11-08 22:51 )
楽しく食べて生きる だいじだよね〜 この世に生きてることはきっと意味のあることだと思う。あとでテストやってみるね。知能指数低い私(笑) 何に向いてるのかしら?♪(ё.ё) / 風遥 ( 2004-11-08 22:32 )
わあ!どれもおいしそうだな。チョコボール、こういうのもあるんですね。お味はどうでした? / ( 2004-11-08 21:34 )
そして食べるって事は、人間の一番の楽しみでもあるんだって・・何かあると食べることに必死になるもんね(笑)そしたら美味しい物食べたいよね☆ / えりりん ( 2004-11-08 13:20 )
チョコボールも新作が出てるのぉ?(メモメモ)昨日の夢はV6の岡田君とラブラブの夢だった〜〜♪また見たい♪♪(爆) / りえりん ( 2004-11-08 12:01 )
面白かった〜(^▽^) わたし、心理学者かカウンセラーだった♪ そそ、同じ生きるなら楽しく笑って生きて、美味しいものを食べましょ(^‐^)v  / ぷりん ( 2004-11-08 11:17 )
IQテスト画面が派手だったので、あとで、こっそりやりますねー^^; / てじお ( 2004-11-08 10:41 )
楽しく食べて太る分は仕方ない!って思うようにしてます(#^.^#) / usako ( 2004-11-08 09:43 )

2004-11-06 明日もキケン 食べるの注意報

11月5日
朝 体重42.1 体脂肪23.0
夜 体重42.4 体脂肪21.6 基礎代謝954
11月6日
朝 体重42.4 体脂肪22.6 
夜 体重42.6 体脂肪21.5


5日のごはん
朝 牛乳1杯 6枚切りライ麦パン1枚 ベーコン1枚 卵少し 水菜
昼 ブランビスケット一袋 チキンライス 水菜 焼き芋半分
おやつ チーズとウインナーのホットサンド(サンドパン2枚分) クッキー2枚
夕 白米少し 里芋のチーズ焼き 野菜いっぱいみそ汁 ゴーヤーチャンプルー
おやつ メルティキッス3個 

6日のごはん
朝 牛乳1杯 白い丸パン1個 レーズンロール1個 ウインナー1本 みかん
昼 ほっかほっか亭のフォーごはん レンコンサラダ 豆花 肉団子のみそ煮
おやつ レーズンロール1個 ポッキー2本
夕 白米 白菜ときのこのクリーム煮 ウインナーとジャガイモ炒め

体重管理って うまくいかない (改めて)
42.1キロで寝たら 次の朝は 41キロ台になると思ったのに
42.4キロで寝たら 今朝は 最低100gは減っていいと思う

こんなに気をつけて食べ物を口にしているのに  う〜ん
ごはんの内容がいけないのかも

もうこうなったら 減らなくていいから 増えないでほしい(-_-;)
あ これって年齢と同じだなあ もうすぐ年とる予定な私 

『ニコニコクッキー』少しだけシナモン風味 『メルティキッス』断面図
『野菜料理の本』野菜いっぱい食べよう 新札がいっぱい(おつり)
『ほっかほっか亭のやる気のないフォーライス』味がなかった(+_+)
『豆花@オリジン弁当』ウーロンシロップが美味 『晩ごはん』


先頭 表紙

ゆめのさん わたしももらった新札。。まだ一枚も手つけていないの。。^_^; そろそろ使わないと・・お金がない・・笑。 / きょこちゃん ( 2004-11-09 00:27 )
はひゅ〜ん やっぱりおいしそうな画像 てんこもりです(*v.v)  新紙幣! 一瞬万札手にして大喜び! しかしすぐにお買い物でレジに直行(笑) 30分だけ新札楽しみましたですよ ぷぷ。 / ゆめの ( 2004-11-08 00:39 )
なおちゃん なおちゃんはバイトでお金扱っているものね〜。きっと目にするのも早かったよね〜、うん♪なんかね、変な感じ^^; こども銀行〜って雰囲気ですよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-08 00:19 )
新紙幣だー!ウチはまだ一枚も持ってない(・∀・)レジでは一応全部の新紙幣を手に取りましたwなんか変な感じしたぁ!千円札が夏目さんじゃない(*´д`;)w / なお ( 2004-11-07 22:11 )
★つっちー★さん ほんとに増えるのは早い早い^_^; 一緒にがんばろうね〜。(これ以上、ふえないように) でも、さっきもスパゲッティいっぱい食べちゃったよ〜(T_T) / きょこちゃん ( 2004-11-07 20:41 )
いや〜、つっち〜も体重リバウンドしてから落とすの苦労してるよぉ(^^;; きょこちゃんさん、一緒に頑張ろうねぇ♪ でも今日もビ〜ル飲むのだ!おぉぉ、新しいお札だぁ〜! / ★つっち〜★ ( 2004-11-07 19:03 )
れいさん 昨日はチョコボールの冬季限定2種GETしました〜〜>たけのこの里のスィートポテトも気になるし。痩せてるひま?なくて、困るわ〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-11-07 18:25 )
ゆずね。さん ニコニコクッキー、ミニチュアしたらかわいいね!それをいっぱいならべるの〜〜。私ももらった新札、一枚も使えてない。。節約〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-07 18:24 )
りえりんさん 新札ね。見慣れないからだけど、「こども銀行」みたい♪ 絵もなんか漫画っぽくて。メルティーキッスは冬のお菓子だったのね〜。お菓子で知る季節・・・ / きょこちゃん ( 2004-11-07 18:22 )
風遥さん 半身浴で本、なかなかいいでしょ? 私はそれでも寝ちゃって、本を水没させたこと2回。下巻だったけど、もういいや!って結末は、なし。笑。本は大事な本は持ち込まないで、雑誌とかが多いなあ。大事以外は、本も消耗品の扱い^^ / きょこちゃん ( 2004-11-07 18:21 )
もんちゃさん さつま芋クッキー、うまくできた?? 裏ごしは大変だよね(^^ゞ きっと手をかけた分以上に美味しいよね☆  / きょこちゃん ( 2004-11-07 18:19 )
ぷりんさん 新札ね、2軒のお店でお買い物したら、2軒ともおつりが新札だった♪ お札の絵、すこし漫画チックになったかな?? お誕生日、年は要らないけど、元気で迎えられることに感謝・・かな^_^; / きょこちゃん ( 2004-11-07 18:17 )
ゆうこさん この子たち、ほとんどお腹に・・・ 顔がなかなかかわいくできたかな?(でも、本のはもっとかわいいの) ゆうこさんも11月生まれ?? 11月ってイベントなくてちょっとさみしい月だよね〜。あ、ミッキーマウスの誕生日があるけどね。 / きょこちゃん ( 2004-11-07 18:11 )
メルティキッスの季節ですねぇ〜(o^∇^o)冬季限定お菓子、ぞくぞく店頭に並んでて買っちゃいます〜。相変わらず限定モノ、辞められな〜いww / れい ( 2004-11-07 12:40 )
にこにこクッキーかわいぃぃ♪今度クッキー作るときに(ミニチュア)参考にさせてもらおっと^^新札はわたしも昨日、居酒屋さんでおつりでもらったの^^使えないでとっておくほうなので、ある意味貯金?^^ / ゆずね。 ( 2004-11-07 11:41 )
うわ〜〜新札だぁ!!私もまだお目にかかってないわ(苦笑)メルティーキッス・・また冬がやってきた〜〜♪って感じね! / りえりん ( 2004-11-07 10:59 )
新札 まだ見てないなあ。メルティキッスの断面図 初めてみました♪ そうだ!昨日は真面目に半身浴したよ〜 40分じっとして読書 ヘアトリートメント塗って20分また読書。なあんだ お風呂で本読めばいいんだね〜 と新発見。本が湿気でぶわぶわになるけど(笑) / 風遥 ( 2004-11-07 09:49 )
クッキーおいしそーー。私明日サツマイモを裏ごししてクッキー作る予定ー。体重計に怖くて最近乗ってない。ああーー、こーわーいーよーおー。 / もんちゃ ( 2004-11-06 23:59 )
おぉ〜〜〜! 新札だあ〜! きょこちゃんとこにはもう普通に出回ってるのね(^‐^; なんか樋口一葉さん、ちょっとのっぺりしたハニワ顔・・・。 もうすぐお誕生日なのね? おめでと〜♪  / ぷりん ( 2004-11-06 20:52 )
ひゃあ♪可愛いクッキーだねぇ。きょこちゃんこの子たちは食べるのok?(^o^)なんかペチャクチャお喋りしてそうだねこのクッキー。私ももうすぐなんだ、年取る日・・・。 / ゆうこ ( 2004-11-06 20:35 )

2004-11-04 プチアルツなわたし^^

朝 体重42.3 体脂肪23.1
夜 体重42.1 体脂肪21.5

朝 牛乳1杯 6枚切りトースト1枚 ベーコン1枚 たまご マカロニサラダ 焼きりんご4分の1
昼 ホットサンド(りんご&さつま芋 チーズ&ウインナー)みかん1個 りんご一切れ
おやつ アップルリング一切れ
夕 白いごはん少し 焼きビーフン ブリの照り焼き マカロニサラダ
おやつ みかん1個

晩ごはんを食べてから 本屋さんへ行き (腹ごなし)
家に帰って 玄関開けた瞬間 ごはんのいい匂い(*^。^*)と思い
すごく嬉しくなったけど 考えてみたら 晩ごはん食べて本屋へ行ったから
もう ごはんは 食べちゃいけないんでした (がっかり)
・・っていうか プチアルツだ (食べたこと忘れたなんて)

ダイエットって 元気じゃないとできないのねん
体重は 今日は順調に減ったけど お腹すいて みかん食べたから
明日 増えていませんように ぱんぱん!(まじない)
こんなお腹すくなら 腹ごなしなんて するんじゃなかったよ ぐうぐう

『マカロニサラダ』マカロニと一緒に人参もゆでちゃうから楽ちん
『ホットサンド』さつま芋は昨日のきんぴら風を入れた
『台湾ビーフン』キャベツ・ピーマン・ウインナー・冷凍きのこミックスを足した
『チョコ試食品』明治製菓太っ腹♪気に入った!3個づつくれるなんて
これでもう買わなくていいわ^^ メルティキッスチョコ冬の限定品
濃抹茶・希少なカカオ・ストロベリー  これ 明日のおやつ やった!


先頭 表紙

ゆめのさん まあ♪ ゆめのさんも、アルツ〜? ダイエットにかぎらず、元気じゃないとな〜んにも出来ないよね〜。リバウンドだけは、ほんと!!!元気でなくてもできるわ。。 / きょこちゃん ( 2004-11-09 00:25 )
確かにダイエットって、元気ないとできなーい! リバウンドは いつでもできるのにー・・・・ わたしも なっかなかのアルツですのよ。 お風呂入る前に着てた今日の服を、風呂あがりには忘れてるほどよ ほほほ・・ / ゆめの ( 2004-11-08 00:41 )
風遥さん 大アルツのほうが罪ないかも(^^ゞ わたしは確信犯で、今日のお昼いっぱい食べました〜〜 / きょこちゃん ( 2004-11-06 20:36 )
大アルツなので(爆)じゃなくて 食い意地張ってるために 食べ続けてしまった午後でした。食べすぎ食べすぎでした。今日はもう食べるの終わりと唱えてる夜です(笑) / 風遥 ( 2004-11-06 19:15 )
もえっちさん 気前がいいですよね〜♪明治製菓。。。3個づつ配ってたら何個あってもたりないし〜。試食用って印刷してあるんですよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-06 17:39 )
良いなぁ試食。ワタシも、各種1個ずつ食べたいわ〜。 / もえっち ( 2004-11-06 17:06 )
ぴかこさん お薬を2度飲んだら・・それは危険ーー。でも、ありがちよね。私も数えなおして飲むことあるよ〜。金曜日の昼から飲んだから、あと何個残ってればよくて・・・とか、ひとりでぶつぶつ計算するの〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-06 13:49 )
ゆずね。さん チョコの美味しい季節です^^ 新製品がいっぱい!私も食べちゃってるの、やめられないよね(#^.^#) / きょこちゃん ( 2004-11-06 13:47 )
ボンコさん ビーフンって美味しいよね。。これは味の素の台湾ビーフンだったかな? インスタントラーメン作るのと同じ手間で、こっちのほうがずっと美味しい〜〜。お菓子食べないでいられていいなぁ〜。うらやましい〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-06 13:46 )
もんちゃさん 脳血管性痴呆ってアルツとどう違うのかな?? っていうか、もんちゃさん、すごい!!ちゃんと勉強したこと覚えてるーーー。 / きょこちゃん ( 2004-11-06 13:44 )
ぷりんさん 私もお腹がちゃんとすいてから食べようと思うんだけど、目の前にあるとついつい食べちゃってる今日^_^; でも、思いっきり食べる日ないとストレスたまるから、◎だよね^^ わたし、「ぷち」って書いたけど^_^; 食べたこと忘れたのはプチじゃあ、すまないかも。笑。 / きょこちゃん ( 2004-11-06 13:41 )
私も物忘れもっとひどいよ^^お薬飲んだの忘れてまた飲んじゃった時はマジ焦った!これでまた脳細胞が死んだな・・・って思ったよ(ToT)/~~~ / ぴかこ ( 2004-11-06 11:51 )
チョコ・・チョコっていいですよねぇぇ(〃▽〃)最近チョコのおいしさに目覚めたわたし。ダイエットなのに・・でもいいの。食べちゃうの(〃▽〃)えへへっ / ゆずね。 ( 2004-11-06 09:58 )
ビーフンがおいしそう!歳を取ったせいか、お菓子はほとんど食べないのぉ。でも、お肉系統が好きで、燃焼させるの大変! / ボンコ ( 2004-11-06 02:14 )
ほほう、アルツ発病ですかあ。でもアルツハイマー痴呆よりも脳血管性痴呆のがいいな、私。ああ、ケアマネ勉強のしすぎの弊害がこんなところにいーー。落ちたけど。 / もんちゃ ( 2004-11-05 21:57 )
「プチ」がつくだけ、まだきょこちゃんの方が私よかマシよ(^‐^)b 私なんて最近もの忘ればっか。 ねね、最近しょっちゅう空腹感を感じてた反動で、思いっきり食べちゃう時があるんだけど、やっぱコレまずい?(^‐^;  / ぷりん ( 2004-11-05 19:48 )
suzuさん 見るだけで太る?? 笑。わたし、夏の暑さでも食欲衰えず。。。一年中、美味しいのです。笑。 / きょこちゃん ( 2004-11-05 18:31 )
りえりんさん よかったよ〜。痩せてるって聞いたときは心配したもん^^ お餅は脂じゃないからOKってことで^^私も冬はおしるこ三昧かな♪もう、缶のあずき買ってあるの〜〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-11-05 18:30 )
usakoさん 順調に減るんですが、順調に増えます・・たぶん、明日あさって。(+_+) / きょこちゃん ( 2004-11-05 18:28 )
えりりんさん チョコの試食品、この間は、切り刻んであったけど、今回のは3袋! 手のひらにのせてもらって、「え♪こんなに?」って言っちゃった(#^.^#) / きょこちゃん ( 2004-11-05 18:27 )
風遥さん いいよね^^ 晩ごはんのいい匂い。 私も心入れ替えて野菜いっぱい食べます^^ / きょこちゃん ( 2004-11-05 18:26 )
まるきちさん 夜中の1時だと、お腹ぐうぐうだよね^^ かといって食べるわけにもいかず。早く寝たらいいのに、私もいっつもお腹すいてから寝てる^_^; 飲んだら太らない薬、ほしい〜☆ / きょこちゃん ( 2004-11-05 17:42 )
夏の暑さで減った体重が順調に増えてます。この画像で、また増えました(笑)♪ / suzu ( 2004-11-05 15:02 )
私は順調に太ってるよ(涙)もうすぐお餅の季節がやってくる・・・何処まで増えたら気が済むのぉ〜〜〜(涙) / りえりん ( 2004-11-05 11:59 )
順調に体重減ってますね〜♥♥♥すごいなぁ・・・私全然減らないです(^^)v / usako ( 2004-11-05 11:05 )
今日もとっても美味しそう☆チョコの試食品はありがたいね〜買わなくていいもんね☆これからチョコが美味しい季節だから、危険だわ〜。 / えりりん ( 2004-11-05 09:41 )
晩御飯のいい匂い いいなあ。このごろ マトモな物を作ってない。高いけどちゃんと野菜を買ってきて ちゃんと作ります。と いつもきょこちゃん日記見て思います / 風遥@大アルツ ( 2004-11-05 07:58 )
やばいやばいやばい、この時間にきょこちゃんの日記は危険ww おなかがグーってなっちまったよw 今日はエアロバイク一時間のっていたのに晩御飯食べ過ぎた。。。意味ないぢゃんね。( ゜ρ゜ )アゥー 飲んだらやせる薬ないかなあw / まるきち ( 2004-11-05 01:09 )

2004-11-04 野心家なわたし^^

11月3日
朝 体重42.1 体脂肪22.3
夜 体重42.4 体脂肪21.5

3日のごはん
朝 牛乳1杯 6枚切りトースト1枚 たまご ベーコン オレンジ ホットシリアルトマト
昼 ドリア(ホットサラダMIX かぼちゃ チーズ) 焼きりんご2分の1こ ツナキャベツサラダ
おやつ アップルリング一切れ
夕 白いごはん から揚げ1個 ブロッコリーと牛肉いため マカロニサラダ きゃべつ 豆腐 
 焼きりんご4分の1こ さつまいものきんぴら風

この間 ひとくち食べて 懺悔とともに捨てたカゴメホットシリアル
もうひとつ買ってあった トマト味を食べたら すごく美味しかった^^
シリアルが もっちもち☆ 198円以下なら買いだ

一昨日 気合で減らした体重 キープ目標の昨日 キープできず
おやつもすごく減らしたのに こんなこと(減らすこと)ずっと続くわけもなく
とにかく おやつと共存しないといけないわけで

そういえば 尊敬された(#^.^#)
“おかしを食べながらのダイエット”という素晴らしい野望に感服♪だって〜。
(感服と尊敬は違う? まあ いいや ほめられたってことで^^)

それで 野望の意味をあらためて調べたら
野望とは 分不相応な大きな望み ってなってた

今日も 不相応な大きな望み持って がんばろう!! おしっ! 

『ホットシリアルトマト味』『ドリア』ドリアソース買って野菜は家でトッピング
『アップルリング』『ばんごはん』


先頭 表紙

風遥さん トマトシリアルは当たり☆だった。よかった〜被害が198円で(#^.^#) KITTY見つかるといいね〜。でも、見つかると、べたべたしちゃうのね、これが♪ 菓子パンのカロリー、コンビニとかの焼きたてパンコーナー?みたいなところのは、全部後ろに書いてあるのよね。。それを見ては、ああ食べたい、買えない〜とか、じたばたしたり。ホントに菓子パンやめれば、減るのはわかってるんだけど。体にもあんまり良くないしね。。砂糖^^; / きょこちゃん ( 2004-11-04 21:20 )
おいしそう〜〜〜 トマトシリアル 探してみます・・・ でもキティちゃんのマーガリンまだ見つからないし。こっちは田舎だ。おやつちょこっと食べがいいんでしょうね!きっと!我慢してると爆発しちゃうし。私もアップルリング好き〜☆ このアイシング(砂糖がけ)が好きなのだった。あ〜でも 今日お菓子パンのカロリーを見てびっくりしちゃった。家族にも言ったら 誰もそのパンを食べない(苦笑) 困った^^ 私が食べるか(コラコラ) という毎日です / 風遥 ( 2004-11-04 20:30 )
ぷりんさん さつまいものきんぴら風は・・甘いの(^^ゞ いためてしょうゆとさとうパラパラと入れただけ。おかずじゃないよね^^;おやつ♪ ブロッコリーのは、クックドゥーです。笑。 / きょこちゃん ( 2004-11-04 20:24 )
ゆうこさん (^。^)y-。oOパフー  たまら〜ん! 笑。 なんとか、この「野望」と生きていきます^^ / きょこちゃん ( 2004-11-04 20:22 )
あはは〜♪ トマト味の方は美味しくて良かったですね〜(^0^) 牛肉とブロッコリー、おいしそ〜♪ さつまいものきんぴら風も美味しそうだ〜! どうやって味付けするのかな?  / ぷりん ( 2004-11-04 20:22 )
りえりんさん おやつはやめたらだめ^^ やめて痩せても、食べたらすぐに戻るし^^; で、共存の道、模索中。。。 / きょこちゃん ( 2004-11-04 20:20 )
えりりんさん お店にいけば、あれもこれも目について、散々?迷って買います〜。お菓子をやめられる日なんてこないよね♪ このアップルリングも子供のころからの大好物。 / きょこちゃん ( 2004-11-04 20:18 )
もえっちさん ・・・ということは、あの会社のクリーム味はNGってことで^^ わたし、クリーム味も好きなんだけど。。もっと一般受けする味で出してほしいなぁ〜(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-11-04 19:49 )
銀にぃさん そうよ^^ ぐうたらに見えて、実は野心家・・ってことかな。。?(自分でも野心家って気づかなかったのよね〜。笑。) / きょこちゃん ( 2004-11-04 19:48 )
れいさん ダイエットっていうと、まずお菓子をやめるものね〜。お菓子は毎日の楽しみだし、やめられないよね。。。(他に楽しみ見つかればいいけど) / きょこちゃん ( 2004-11-04 19:46 )
ぴかこさん どうしても一生、お菓子とは縁きれないので^^; じゃあ、うまく共存するしかなく。。でも、あれよね・・もし病気になったらそんなこと言ってられないだろうし。。う〜ん。お菓子食べて元気でいよう!! これも目標に加えようっと。 / きょこちゃん ( 2004-11-04 19:44 )
ほのぴ〜さん りんご苦手だったの?>< そういえば、りえりんさんもそんあなこと言ってたね〜。アップルパイもだめ?^^ / きょこちゃん ( 2004-11-04 19:42 )
てじおさん 楽しくなければ続かないですよね〜。なんでもそうだと思うけど。ごはんお腹いっぱい食べたとしても、別腹が甘いもの要求してくるので^^; / きょこちゃん ( 2004-11-04 19:41 )
アップルが苦手・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-11-04 19:41 )
usakoさん お菓子はやっぱり欠かせないですよね^^ よくダイエット中にはコレ!みたいな、甘さひかえめのお菓子あるけど、あれでは、結局物足りないし。 / きょこちゃん ( 2004-11-04 19:40 )
「きょこちゃんの野望」可愛さと野心満々の感じが合わさって味わい深いわ!(^^)!なんかきょこちゃんが葉巻吸ってるみたいな・・・・。 / ゆうこ ( 2004-11-04 16:57 )
おやつは食べたい!!でも痩せたい!!が・・・痩せない私(号泣) / りえりん ( 2004-11-04 16:10 )
でもぉ・・今日のおやつもとっても美味しそう☆これを見ちゃったら、おやつ辞められないなぁ / えりりん ( 2004-11-04 14:31 )
トマト味は美味しかったですか〜。さすがに。そいえば、レンジでチンするドリアのシリーズも、トマト味は美味しかったけれど、クリーム系のは、いまいちだった気が。 / もえっち ( 2004-11-04 12:35 )
ぐうたらで野心家・・・ほんとかなぁ〜 / 銀にぃ ( 2004-11-04 12:35 )
確かにおやつ食べながらダイエットってスゴイ〜!!今まで普通に思って日記読んでたりwwでも美味しい物や好きな物我慢してるとストレスすんごい溜まってリバウンドが凄そう。。。 / れい ( 2004-11-04 11:05 )
食べたい物我慢してると絶対にその反動が来るもん(#^.^#)ちゃんと色々(もちろんお菓子も)食べて、私も野望だけど(笑)キレイに痩せれるように頑張る(^_^)v / ぴかこ ( 2004-11-04 10:59 )
でも、楽しみがないと、何事も続かないものねぇ^^ 食べる事を楽しみながらダイエットできれば最高なのにね〜 / てじお ( 2004-11-04 10:27 )
お菓子食べながらダイエットって理想的だよね・・・?お菓子無しだとすぐ挫折しそう(_ / usako ( 2004-11-04 10:17 )

2004-11-03 毎日 ぐうたらの証明

朝 体重42.7 体脂肪22.1
夜 体重42.2 体脂肪21.6

朝 牛乳1杯 焼きりんご半分 プレーン食パン1枚
昼 カレーチャーハン みかん 焼き魚半切れ(さばみそ)
おやつ レーズンロールパン1個 よこすか焼き半分
夕 焼きりんご半分 ごはん アジの干物半分 焼きかぼちゃ ごぼうと牛肉煮

朝の体重見て なんか ど〜んよりした気分になり (毎日 こういう数字に飽きた)
今日は体重減らそうと決めた

車は使わず 134号線爆走  お風呂体操 念入り 
壁腕立て伏せ30回 かかと上げ下ろし30回 体前屈30回 腹式呼吸
槙原敬之聞きつつ 腹筋20回 ←さすがにきつい
仰向きで自転車こぎ ←「どんなときも」聞きながら のりのり♪で半曲分
ついでに ヨガのポーズしたところで、腰が痛くなって 終了

がんばった自分をほめてあげたい (やればできるってことで)

『今朝の花のつぼみ』『焼きりんごダイエット』『残りカレーでチャーハン』
『自転車乗ってる私』『サーファー』『元気の素のお菓子』


先頭 表紙

ゆめのさん サイクリングにはほんとに気持ちいい季節です〜。走るたび、若返ればいいんだけどね・・ 傍目には、「おー、おばちゃんがんばってこいでるな」って感じですよ〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-11-04 09:19 )
もんちゃさん このアンパンマンのビスケット食べたことある? 私、まだ、ポッキーしかあけてなくて(^^ゞ わたし、全体的には細いけど(たぶん) ぶよぶよたるたるしてるの。。わき腹。ラテラル?向きだと思うんだけど。もんちゃさん、ウエスト細くなった??? / きょこちゃん ( 2004-11-04 09:17 )
★つっちー★さん 貧乏脱出大作戦、前に少し見てました〜。有名店に、閑古鳥のお店の人が修行に行くだよね?? ぺんぎん食堂のは見ていなかったけど、TVのおかげできっと美味しいものが出せるようになったのね〜♪ハンバーグのジューシーなのが食べたいなあ。ハングリータイガーのが好きでした。。 リバウンド・・トトロの森をお散歩してれば大丈夫! 継続は力なりってほんとだね(と、実感中)へんてこりん体操、最近またやってます(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-11-04 09:15 )
りえりんさん 書き並べるとすごい気がするけど、ほんとに自己流で、たらたらやりました〜^^毎日続かないのがたまにきず。。 / きょこちゃん ( 2004-11-04 09:09 )
えりりんさん 努力が毎日続けばいいんだけど、気分で、がーーーっとがんばる性質で(^^ゞ 今日も頑張らないと。。お菓子減らし。笑。 / きょこちゃん ( 2004-11-04 09:08 )
ほのぴ〜さん は〜い、うまいことこいでますよ〜。自分撮り。笑。 見当つけて、シャッター押しました。1度で成功! / きょこちゃん ( 2004-11-04 09:06 )
てりーさん 万華鏡。。なるほど〜^^見える見える、思わずくるくるしたくなる感じ。 小さめながら、昨日、咲きました〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-04 09:05 )
風遥さん 少女・・・はい、はるかはるか昔少女。笑。食べる努力は惜しまないんだけど、運動はムラがあって^^; 体操もお風呂も音楽があると楽しいよね♪ 私は今、槙原敬之のベスト聞きながらです♪ / きょこちゃん ( 2004-11-04 09:04 )
ぴかこさん じゃあ(#^.^#)遠回りしていく〜? 自転車だと小回りが利いて、たまに道がわからなくなるときもあります^^; / きょこちゃん ( 2004-11-04 09:01 )
もえっちさん もえっちさんは自転車の運動量がすごいから、カロリーの需要と供給、すごくスムーズなんだと思います〜〜♪  / きょこちゃん ( 2004-11-04 08:59 )
さるこさん 髪、いつのまにやら、のびてました〜。一度すごく短くされて失敗って思って、それからはそろえる程度にしか手いれてないので(^。^) / きょこちゃん ( 2004-11-04 08:37 )
ゆずね。さん 運動、かなり自己流はいってるので、効果はあやしいかも。。^^でも気分で。わんこでもいれば、また歩くのも楽しいだろうなぁ〜。ピッカラ?? 甘いお菓子かな?聞いたことはあるような・・ / きょこちゃん ( 2004-11-04 08:36 )
MOMO★さん 来てくださってありがとうございます^^ 年がら年中ダイエット中です^^; ほどよく♪がんばります〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-04 08:33 )
れいさん 横須賀にもちかくて横浜・・うんうん^^わかりそう。横須賀も変わっただろうなぁ〜。お店いっぱい出来たものね〜。正面? とてもお見せできません(#^.^#) / きょこちゃん ( 2004-11-04 08:08 )
私も毎日 ぐうたら〜〜〜(笑) このチャリショット! いいね♡ 若々しさミナギッテル〜 うふぅ / ゆめの ( 2004-11-04 00:41 )
このアンパンマンの、超甘くない?って思うのにどうしてきょこちゃんみたいに細くないのかしら。あーあ、いーなー、きょこちゃんみたいに細くなりたいなー。 / もんちゃ ( 2004-11-04 00:04 )
ぷりんさん シルエットはね〜♪いくらでもごまかせるもの〜^^ スカートに見えるぼよよんはおしり〜〜 爆。 お菓子はいつ食べ終わるかなぁ〜。つらいことありすぎても困るしなあ。。笑。 / きょこちゃん ( 2004-11-03 22:40 )
昨日の夜、「愛は貧乏脱出大作戦」に出たことある茨城のハンバ〜グのお店「ぺんぎん」まで行ってきましたぁ〜。美味しくて一杯食べたので体重がリバウンド(泣 あ〜きょこちゃんさん、へんてこりん体操はやってる?(^0^) / ★つっち〜★ ( 2004-11-03 21:16 )
凄い!!私はどれも出来ないような気がする・・・(汗) / りえりん ( 2004-11-03 20:46 )
きょこちゃんは努力家ですごい〜。私は今日こそは・・が何日伸びているか。 / えりりん ( 2004-11-03 20:38 )
自転車うまいことこいでるんでない〜〜?あはは〜〜   / ほのぴ〜 ( 2004-11-03 18:48 )
花のつぼみ、万華鏡のようです^^ / てりー ( 2004-11-03 13:12 )
自転車に乗った少女 素敵〜☆ ちゃんと努力しててエライなといつも思う。あ そうだ ゆほびかのCD 寝る前のストレッチの時流してます。心やすらぐ感じ?かな テレビ観ながらだとセワシないし 音楽聴きながらは いいかもね。 / 風遥 ( 2004-11-03 13:10 )
私も通勤はチャリンコだけどほんの5〜6分で着いてしまうのでちっとも運動にならない〜(笑) / ぴかこ ( 2004-11-03 10:54 )
ワタシは、おうちに居る間に、こつこつと落とした分の体重を、事務所のまわりの飲食店に、短期間で取り戻された模様です。か、ストレス太り? / もえっち(T.T) ( 2004-11-03 10:45 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪チャリ乗ってるきょこちゃんさんだぁ〜♪髪長いんですね〜憧れる〜(* ̄∇ ̄*) / さるこ@またちょっと伸ばし中。 ( 2004-11-03 09:55 )
素敵。そういう運動。わたしも少しだけしようかな。わんこの散歩とかから・・って初歩にもなってないくらいのことからだけど( ̄▽ ̄;)そんなこと言いながら最近お菓子ばかり買いすぎ。昨日なんて久しぶりにピッカラ?かっちゃった(〃▽〃)てへ / ゆずね。 ( 2004-11-03 09:07 )
はじめましてvいきなりダイエット!!が飛び込んできて吃驚。。。努力してるんですね〜程好く頑張ってください♪/お祝いの言葉ありがとう☆⌒(*^ー゜v thanks!! / MOMO★ ( 2004-11-03 09:07 )
実家は横浜なんですが、横須賀も近いのです〜♬よくお買物に行ってましたよん★今度は是非影じゃなくて正面で♥ / れい ( 2004-11-03 08:42 )
きゃ〜♪ きょこちゃんのシルエット可愛い〜! ミニスカにロングヘアー(*^▽^*) そして右下の「元気の出るお菓子」、大事にちょびっとずつ食べようね〜(^‐^)  / ぷりん ( 2004-11-03 08:30 )
銀にぃさん ドッカ〜ン★ どさっ。うっ。 ピポーピポーピポォーーー♪ んなわけないっしょ(^。^)  / きょこちゃん ( 2004-11-03 01:08 )
左下のカット・・・このあと、例の『えぼちゃん』に激突したきょこちゃんであった。 / 銀にぃ ( 2004-11-03 01:03 )

2004-11-02 あぶないお菓子

朝 体重42.5 体脂肪21.5  
夜 体重42.8 体脂肪21.1 基礎代謝969

朝 牛乳1杯 ホットドッグサンド(ウインナー たまご ポテトサラダ) 赤福1個
昼 白いごはん とんかつ煮(玉ねぎ 人参 たまご) みかん1個
夕 焼き芋りんごケーキ よこすか焼き ほうとう風うどん

そろそろ 赤福もあぶないから 冷凍だ
(もう あぶない? 今日はまだまだいけた お腹もOK)
それに 実は もっとあぶないもの 冷蔵庫にあるし
大事に寝かした 4年物の メンズポッキーと あんぱんまんビスケット
ワインや泡盛なら 4年物は はなくそかもしれないけどね

この4年ものは 元気がない時に 少しづつ食べているお菓子
ばかみたいだけど 死んだ父さんが買ってきたお菓子
父さんも すごいお菓子好きの 菓子パン好き(毎日食べてた)
DNAか・・・ お菓子と菓子パンやめられない(*^。^*)

今日は 焼き芋りんごケーキを作った けど さつまいもが甘くなくてNG
最初に 味見て 甘くないお芋だったら 甘煮にしておくと◎
フライパンに りんごとさつまいもならべて ホットケーキミックスたらたら
こんなことしてて ダイエット進まず(-_-;) また 明日の自分に託そう


先頭 表紙

ゆめのさん ゆめのさんは、母さまなくされてるのね・・(しんみり) 私も父を亡くして来月で4年。たまに、会いたいなあと思います〜。菓子パンは、絶対父が乗り移ってる〜〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-11-04 09:21 )
私もやめられなぁぁい・・ 私も亡き母の遺伝かもしれなーい(笑) / ゆめの ( 2004-11-04 00:42 )
tamさん 想像つかなかった?? はなくそ● (^^ゞ え〜話でしょ? うんうん♪ すごくつらいことがあった時に「父さんから元気もらおう!」って思って、1本だけ食べてまたすぐにしまうの。tamさんも父さまと母さま、大切にね^^ / きょこちゃん ( 2004-11-03 01:13 )
銀にぃさん 赤福ちゃんが描いてほしいっていう顔して、私を見たの。。^^ / きょこちゃん ( 2004-11-03 01:10 )
もえっちさん なんておちゃめな父さまなんでしょう!^^ それ、父さまずっと言われちゃってるのね。。笑。 / きょこちゃん ( 2004-11-03 01:09 )
う・・・きょこちゃんから想像つかない「はなくそ」発言にニヤついてたら。。。お父さんの話し、え〜話しじゃないっすか(*ノω / tam@(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜『愛』 ( 2004-11-03 00:39 )
だれじゃ〜、赤福ちゃまにイタズラ書きしたのは〜! / 銀にぃ@ぐれてやる ( 2004-11-02 23:55 )
父の想い出の食べ物・・・ワタシがまだ実家に居た頃、ダーリン(当時結婚とかの話はまったく出ていない)がワタシに見舞いに持ってきたダッツのアイスを、ワタシが弱っているマに勝手に全部食べやがりました。(▼▼メ) / もえっち ( 2004-11-02 23:44 )
ほのぴ〜さん 毎日毎日、美味しくて困った・・・笑。 / きょこちゃん ( 2004-11-02 23:23 )
もんちゃさんの父さまも、菓子パン好き♪ かわいい〜! 食べることが好きって、いいことよーー(*^。^*) もんちゃさんも、母さまと父さま、大切にね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-11-02 23:22 )
まるきちさんのも、あったかい思い出だね^^ 具合がよくないときって、心細くて、そんなときは、やさしい気持ちも100倍になる。ケンタのチキンとコールスローには、おじいちゃんの気持ちがいっぱいだね。うるうる。 / きょこちゃん ( 2004-11-02 23:20 )
さゑこさん 本当は食べないでとっておきたいんだけど、食べないのもなんだし・・ 元気もらおう!!って思うときに食べることにしました^^ 食べ物は毎日おいしく・・秋だなぁぁ。 / きょこちゃん ( 2004-11-02 23:18 )
りえりんさんは、おばあちゃんのお漬物食べて元気をもらってるのね〜。 うるうる。 お互い、大事に食べようね・・♪  / きょこちゃん ( 2004-11-02 23:16 )
aikaさん 来てくださってありがとうございます^^ 美味しいもの食べてダイエット中です。(?) 赤福は大好物です♪ 顔を描いてみたら、すごくかわいくなったので、私のしるしにしようかと・・(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-11-02 23:13 )
てじおさん 父のポッキー食べて元気だそう!って思う私がいます^^ てじおさん、父さまと母さまを大切にね〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-02 23:11 )
葉瀬さん DNAっていうか。。父がいなくなってからなの。毎日のように菓子パン、物色するようになったのが(^^ゞ でも、よ〜〜く考えてみたらね、いつもは父が買って来てそれを食べていたから、私が物色しなくてもよかったのよね♪ 笑。 / きょこちゃん ( 2004-11-02 23:10 )
てりーさん てりーさんも・・・何年たっても、さみしい気持ちが、じわりじわり来るときがありますよね・・・ほんと、いつまでも思い続けていきたいです^^ / きょこちゃん ( 2004-11-02 23:08 )
usakoさん 赤福、やはり、もらいたて☆を、ささっと食べるのが一番ですよね〜。冷凍は^^; 無理やりです。。 / きょこちゃん ( 2004-11-02 23:04 )
ぷりんさん メンズポッキーね、亡くなったあと、父の食料ストック(スーパーのビニール袋だけど)から見つけたの。。。そこには父が、特売♪とか安売りのお店で買ったものが詰まっててね^^ ほんとに元気出ないとき、父さんのお菓子食べよう〜って、1本だけ食べる♪なでなで、ありがとうね〜〜。泣。 ほうとう風うどんには、七味唐辛子かけて、ふうふう言いながら、食べます。山梨に行って、本場のほうとう食べたいなあ。 / きょこちゃん ( 2004-11-02 23:02 )
勇さん 来てくださってありがとうございます♪ お菓子メーカーにお勤めだったんですか? うらやましい☆ 笑。  ええと、私もお菓子、控えめにしています〜〜^^; (どこが?と言われそう) / きょこちゃん ( 2004-11-02 22:53 )
えりりんさん ありがとう。なんかね・・ここにこんなこと書いていいか迷ったんだけど、昨日、ジャスコに行ったら店内がクリスマスになってて(^^ゞ 父さんが逝っちゃったのがちょうどそのころで、毎年、ジャスコの(ここがポイント 笑)ジングルベル聞くと、しょぼしょぼと帰ってくるわけで。いろんなことで思い出しちゃう。えりりんさんの父さまはアーモンドチョコだったのね。箱、とってあるの、すごくすごくわかる。抱きしめちゃうよね。うん。 / きょこちゃん ( 2004-11-02 22:50 )
れいさん よこすか焼きは、横須賀の銘菓らしいです。どこに売ってるのかな? これをくれた人は久里浜に住んでいるみたいです♪ 横須賀がご実家だったのね。。私も子供のころ、浦賀に住んでいました〜〜。少しだけどね^^ 懐かしいなあ。。 / きょこちゃん ( 2004-11-02 22:45 )
ゆずね。さん  赤福=きょこちゃん 笑。やっぱり、赤福は私のお印にしよう♪ 京都も和菓子美味しいものね〜〜♪ 京都だと八ツ橋かな?? / きょこちゃん ( 2004-11-02 22:43 )
ゆうこさん ほんとに、とっておき♪で、本当は食べるのいやなんだけど。。たぶん、この先もずっととっておくと思う〜。 アンパンマンは未開封だけど、ポッキーは湿気て変質しちゃうかなと思いつつ。笑。 / きょこちゃん ( 2004-11-02 22:40 )
いつもおいしそうだ / ほのぴ〜 ( 2004-11-02 21:25 )
かしぱん好きなお父様ってかわいいねー。・・うちのかわいくもなんともないお父様も菓子パン好きだった・・。まああの人は食べれるものがすきだからな、何でもいいのだろう。 / もんちゃ ( 2004-11-02 20:53 )
あるある!思い出の食べ物。あたしは祖父が(父親代わりだった)あたしが病気になるとケンタのコールスローサラダとセブンアップ(炭酸)を買って来たのでそれが思い出ww なんでそれを買ってきたのかはわからないけど、おかげで今も寝込むとその二つが欲しくなるよw / まるきち ( 2004-11-02 20:03 )
風遥さん かわいいでしょ〜。赤福ちゃん♪ これ私の「お印」にしよ〜っと。雅子さまみたい?? 笑。 風遥さんはモツ煮込みで、おばあちゃんを思い出すのね^^ 音楽も思い出をつれてくるけど、食べ物もよね! / きょこちゃん ( 2004-11-02 19:13 )
ボンコさん 私も半額のものが、半数以上ですよ〜♪楽しいし♪ ボンコさんとこは朝なの? 私のとこは、夜8時近くかなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-02 19:10 )
そういう思い出のお菓子なら、4年といわずずっと残しておきたいよね。 写真・・・おいしそうだなぁ^^ / さゑこ ( 2004-11-02 18:58 )
私も2年前になくなった祖母の漬けた漬物を落ち込んだ時にちびちび食べてます。 / りえりん ( 2004-11-02 15:56 )
はじめまして。つっこみありがとうございました。おいしそうな物がいっぱいですね〜♪赤福、かわいい〜。(*^o^*) / aika ( 2004-11-02 14:39 )
お父さんのポッキーの話、ええ話しやねぇ・・。 / てじお ( 2004-11-02 14:34 )
DNAか…。死んだ母はくだものが大好きでした。最近、私、果物をすごくよく食べるの。母が乗り移ったのかと思っていたわ(爆)  / 葉瀬 ( 2004-11-02 11:28 )
気持ちわかる気がします^^私も父を7年前に亡くしたので・・・。いつまでも想い続けていたいですよね。 / てりー ( 2004-11-02 11:25 )
赤福って冷凍できるんですね・・・知らずに慌てて食べてました(*^_^*) / usako ( 2004-11-02 10:35 )
4年もののメンズポッキー、お父様が買ったものだったのかぁ・・・。 元気がない時少しずつ食べるって聞いて、なんだかそーゆー時のきょこちゃんをナデナデしてあげたくなっちゃった(^‐^; ほうとう風のおうどん、栄養満点であったまりそう〜♪ さてさて、つっち〜さんとこでは実物の写真にお目にかかれるかな?(笑)  / ぷりん ( 2004-11-02 10:33 )
はじめまして♪勇です。つっこみありがとうございます♪わぁ〜誘惑に負けそうです!!私は以前お菓子メーカーに勤めてましたが、それまで甘いものが食べられなかったのに、慣れてくるもんですね、食べられるようになりました。でも、最近はダイエットしてるわけではないですが、ひかえめ?にしてます。 / ( 2004-11-02 09:50 )
おはよう〜☆日記読んで涙が出そうになっちゃった。(職場なのに・・)きょこちゃんの気持ちとってもわかる。私も父が亡くなる前に食べていたアーモンドチョコの箱を今でも取っておいてあります。私のお父さんもチョコとかすごく好きだったから・・。好きだったものを食べるときはいつも思い出しているよ。 / えりりん ( 2004-11-02 09:18 )
よこすか焼きって横須賀に売ってるんですかー??今度実家帰るので売ってたら食べてみたいなぁ〜ヽ(゜▽、゜)ノ / れい ( 2004-11-02 08:58 )
最近は「赤福」といえばきょこちゃんを思い出しちゃう(笑)赤福大好きな主人はいつもその事を話すと羨ましそう(笑)可哀想なので今度京都にいったときには美味しいところにつれていってあげようかな^^ / ゆずね。 ( 2004-11-02 08:29 )
おはようきょこちゃん♪そうかそういうわけで4年もの大事に食べてるのね・・・。甘党の可愛いお父さんだったのね。ほんとに「とっておき」の大切なお菓子だね〜。 / ゆうこ ( 2004-11-02 08:26 )
OKよ〜♪(謎) おはよう赤福ちゃん(´∇`)  お父様の思い出・・・ 食べ物には思いがこもってるよね!私の思い出は「モツ煮込み」今は亡き祖母の味。 / 風遥 ( 2004-11-02 08:20 )
うちじゃあね、菓子パン好きなんだけど、ストアの朝行って、半額になったやつしか買わないんだ・・・・ / ボンコ ( 2004-11-02 01:53 )

2004-11-01 ちと 心を入れ替えた

朝 体重42.5 体脂肪22.8
夜 体重42.7 体脂肪21.1 基礎代謝965

朝 牛乳1杯 プレーン食パン1枚 ウインナー1本 たまご 赤福1個
おやつ メープルブランビスケット一袋 チーズスコーン1個 
昼 カレーライス チーズスコーン1個
おやつ パンプキンケーキ みかん1こ
夜 白いごはん とんかつ きゃべつの千切り ポテトサラダ(ツナ きゅうり)

体脂肪がすこしづつ減ってる気がするけど 
どう考えても お腹の肉はつかめる体積が増えてる(寒くなったから貯蓄か)

本屋さんへ行き 今話題の
「あたりまえだけど、とても大切なこと 子どものためのルールブック」を
ぱらぱらと(じっくり?)立ち読み  じーん ときて ガーンときた

ピザをお皿に9枚もとってはいけません
はい(._.) 今度から 気をつけます 
みんなでお菓子を食べる時 一番大きいのがいいと思ってはいけません 
はい(._.) 今度から そんなこと思ってるなんて おくびにも出しません  
お部屋をかたづけなさい 
はい(._.) (でもしまう場所ないしなぁ)

その本は買わず お菓子とお料理の本を 4冊買った
ぜいたくかなと思ったけど 美味しそうな写真がいっぱいの本は
見てるだけで 疲れが吹っ飛ぶ
それ見て またお菓子作って 元気でダイエットしよう!

『チーズスコーン』『カレーライス』ごはんはパプリカとターメリック
『パンプキンケーキ』カボチャクリームの味がおいしーー


先頭 表紙

ゆめのさん ケンタロウのどんぶりのレシピ、見てるだけで満腹になりそうです。 豪快にど〜ん盛り付けてあるのよね〜♪ 作ったら、見せてね!! ど〜んと接写してね〜! で、どれ、作るのかな? ちなみにわたし、その本、持ってるけど、持ってるだけで満足してて、作ってないです。。(恥) / きょこちゃん ( 2004-11-04 09:23 )
あ。私ね、昨日、図書館で借りてきたのぉぉ。「ケンタロー」さんの本♪ どんぶりの本だったんだけど、いっこは我が家のテーブルに出してみたいな!とw / ゆめの ( 2004-11-04 00:44 )
tamさん 聞いていいよ、なんでも♪  心入れ替えたよ・・・「ちと」  まあ、一番大きいのは遠慮して2番目のはとるかも〜。で、みんなが、きょこちゃん大きいの食べなよ〜♪なんて言ってくれたら、え〜そんなぁ〜とか言って、おっきいの食べるの(*^。^*) ほら、心、入れ替わってるでしょ? / きょこちゃん ( 2004-11-02 01:24 )
風遥さん 変なものってなんだろ〜〜? 気になる〜☆ルールの本はね。。最初は大人むけの子供のしつけの本だったのかな? それがかわいい絵本になってたの〜。当たり前のことしか書いてないんだけど、その当たり前のことにうなずいちゃう自分^^; よかったら立ち読みしてみてね。 / きょこちゃん ( 2004-11-02 01:21 )
銀にぃさん こら!!! 言うこと聞きなさ〜〜いヽ(^o^)丿 / きょこちゃん ( 2004-11-02 01:18 )
さるこさん 秋だもの〜。美味しいもの〜。お誕生日だもの〜。食べたいよね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-11-02 01:17 )
え〜っと・・・ん〜っと・・・ゴメンきょこちゃん。聞いていい?心入れ替えた?ん?入れ替えたふり? / tam@あんな本みたら焼いちゃうね♪ ( 2004-11-02 00:52 )
おいしそうね〜 ジュル。きょこちゃん ちゃんと料理の研究していて偉い!私も研究しよう。今日も変な物ばかり食べてしまった 笑。ルールの本 話題なの? ピザ9枚!!!アメリカのお子さんでしょうか!!部屋片付けるわ とりあえず(汗)  / 風遥 ( 2004-11-01 22:07 )
やだもん。 / 銀にぃ ( 2004-11-01 21:21 )
美味しそう〜(* ̄∇ ̄*)えへ〜♪最近お菓子ばっかり食べて太って来た。。。。気をつけよう☆ / さるこ ( 2004-11-01 20:58 )
ボンコさん 体脂肪がわかる体重計、とってもおすすめ〜。ほんとの数字かどうか わからなかったりするけど、目安になって、一喜一憂♪ エアロビできるなんてかっこいい! (私は覚えが悪く一回で挫折) / きょこちゃん ( 2004-11-01 20:46 )
ぴかこさん えらい!! 食べたい気持ちと闘っているのね。私は毎日。。負けています(^^ゞ わたしは、昨秋はがんばっていた気が・・・今はだらだらだら・・・笑。 / きょこちゃん ( 2004-11-01 20:44 )
のりぴ〜さん やっぱり♪私、食べすぎていますよね(^^ゞ おやつを半分にすれば、毎日、お風呂でリセットに汗をかかなくてもいいのに。。と、毎日思います。。でも、やめられなくて。私はコレステロールがレッドゾーンです>< / きょこちゃん ( 2004-11-01 20:42 )
ぷりんさん シェーキーズのランチ、いいよね。もうずっと行ってなくて、でも、いつも横目で見てるの。。あれ、食べ放題したいなぁ〜って。パプリカとターメリックは、ハウスのカレーのシリーズです。。ちょっと楽しく食べられるから、好きです。 / きょこちゃん ( 2004-11-01 20:38 )
てりーさん 昨日のカレーは、ひき肉を切っていれたから、ごろごろになったかも^^; 普段はもうすこし、ゆるめです〜。(たぶん) スコーンも、わりと、もそもそ好きかも♪ ふわふわも好きだけど。笑。 美味しそうな写真見ると、はい! 吹っ飛びます^^ 本の中のごちそうの前に入り込むというか(^^ゞ てりーさんも、せつなくなるってことは、美味しそうなもの、だ〜い好きなのね^^ / きょこちゃん ( 2004-11-01 20:36 )
えりりんさん ほかにもいっぱいルールが載ってて、ぜんぶで50個だったかなぁ〜。早く寝なさいは・・あったかなぁ〜? 私もそれなら実行できそう。 / きょこちゃん@夜型のくせに ( 2004-11-01 20:30 )
ゆずね。さん あはは(*^。^*)そうだよね。。人のことは放っておいて〜♪って^^; ピザ、私も久しく食べていないから食べたいなあ☆ / きょこちゃん ( 2004-11-01 20:28 )
りえりんさん (*^。^*)ふたりで取り合い・・かわいい〜〜〜!! で、どっちが勝つのかな? / きょこちゃん ( 2004-11-01 20:27 )
usakoさん 週末前から増え気味で、今日は気をつけないといけなかったのに・・また食べ過ぎてる気が・・(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-11-01 20:26 )
銀にぃさん えっへん! 銀にぃさんも立ち読みしておいでよ〜。きっと、がーーーん★ってなるから。笑。 / きょこちゃん ( 2004-11-01 20:25 )
来週の日曜日は体重測定日だぁ(エアロビクスまえに)。私も体脂肪計つきの体重計がほしいなぁ! / ボンコ ( 2004-11-01 20:21 )
大変おひさしちゃってましたぁ〜(ぺこり)忙しさのストレスを食べ物で紛らそうとする我が本能と闘ってる毎日でございます(爆)思い起こせば去年も、秋になって激太りしたのよねぇ・・・私。今年は同じ過ちを繰り返さないように・・・はぁ、ため息(笑) / ぴかこ ( 2004-11-01 20:09 )
いつも思うんだけど、これだけ食べて、そんなに太っていないのがうらやましぃです。ちなみに私は体脂肪率がふえちゃって35%もあります<ー危険 / のりぴ〜 ( 2004-11-01 13:10 )
「見てるだけで 疲れが吹っ飛ぶ」・・・本当ですか〜?(笑)私は美味しそうな写真を見ると、ため息が出て、切なくなって、かえって疲れが出てしまいます^^ / てりー ( 2004-11-01 13:03 )
きょこちゃんさんの作るカレーは、汁気のない大きめの具がゴロゴロと入ったカレーなんですね。とっても美味しそうです!スコーンなど、食感がモソモソした食べ物とかお好きではありませんか? / てりー ( 2004-11-01 12:59 )
カレーが美味しそう♪ ご飯もちゃんとパプリカとターメリックがあるなんて、さすがきょこちゃん! その本読んだら私きっとシェーキーズに行きたくなっちゃうわ(^‐^;  / ぷりん@9枚イケそう・・・(笑) ( 2004-11-01 11:20 )
食べる事と片付る事は大切なんだね・・(笑)早く寝なさいとかだったら、すぐに実行できるんだけど・・(笑) / えりりん ( 2004-11-01 10:46 )
9枚かあ・・・数えるほうがよくないと思う。ってへ理屈をいいそうな私が(笑)ぁ。。ピザ食べたくなってきちゃった(*^¬^*) / ゆずね。 ( 2004-11-01 10:36 )
我が家はななと2人で大きい方を取りあいしてますわ・・・(汗)大人げなかったと反省・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-11-01 10:06 )
週末は食べ過ぎてまた太りました〜心を入れ替えなくちゃなぁ(#^.^#) / usako ( 2004-11-01 09:21 )
その本、よく投げつけなかったね・・・えらいえらい。 / 銀にぃ@がはっはっはっはっ〜 ( 2004-11-01 08:42 )

2004-10-31 あきらめるわけにはいかないのだ かわいい私のぴんく

10月29日
朝 体重42.3 体脂肪22.5
夜 体重42.7 体脂肪21.7

29日のごはん
朝 牛乳1杯 プレーン食パン1枚 ウインナー2本 たまご 大根葉
昼 みかん コロッケ@成城石井 きゃべつのせんぎり&きゅうり 
おやつ ホットケーキ3枚 さつまいもの素揚げ5枚
夕 カリカリ豚肉丼 赤福1個 

一晩で300g減ってラッキーと 気をよくして すぐ食べてまた増えて
元の木阿弥って言葉 よく使うけど 木阿弥さんって人だったんだね〜(検索済み)

毎日毎日 どこへ行くにも一緒の ピンクのデジカメ
この間から調子が悪く 修理の見積もり2万は超えた
バッテリーも買い換えないと すぐに電池切れだし

この子は 昨年の秋にも 一度修理してて そのときも2万弱
もう一度出したら すごい高級品なカメラになるのね
修理2万円以上+バッテリー5千円だったら 新品買える

お店に行って 新製品を物色したけど (根は新し☆もの好きだから)
やっぱり 他のどの子も 可愛くなくて (我が子が一番かわいい)
なだめすかして 1週間使ってきたけど 限界がきた (たたいてごめんよー)

で ヤフオクで見つけた 新品の同機種☆ファインピックス50i
ピンクがあればよかったんだけど シルバー
もうどこにも売ってないから 見つかって ほんとにラッキー

シルバー使いつつ ピンクは自分で開けてみることにする
いろいろ調べたら どうやら自分で直せるらしいから
おしっ! やるぞーヽ(^o^)丿

『ピンクのデジカメ』2年間いつも一緒これからも一緒
『豚肉丼』鶏肉丼の変形(鶏がなかったから こま切れをかたまりのまま焼いた)
『ホットケーキ』KITTYのハニーレモンマーガリンべたべたでばくばく


先頭 表紙

銀にぃさん もうっ!笑。いつも、もっと美味しいものいっぱいでしょ?銀にぃしゃんのお腹の中は。赤福、かわいくして載せたよ〜。見てね〜♪ あれなら食べたいなんてかわいそうなこと思わなくなるよ〜♪ / きょこちゃん@親切運動実施中 ( 2004-11-02 01:15 )
もうっ!・・・赤福食べたくなっちった。 / 銀にぃ ( 2004-11-01 21:24 )
えりりんさん デジカメ、もう3年前の機種なので、お店でお目にかかることはないし。。ほんとにラッキーでした。博多のお店の保証書ついてたけど、博多では売ってたのかな? やふおくに出てる新品ってどういうところから来てるのかいつも不思議です。デジカメ、メーカーが同じだと、使い勝手が同じだから買い換えてもわりとすぐ使いこなせるような・・^^ / きょこちゃん@使いこなせてなかったり♪ ( 2004-11-01 20:23 )
ゆずね。さん ゆずね。さんもカメラ、大事にしているのね^^ 毎日一緒だと、愛着わくものね〜。私ももしぴんくが直らなくても、間違ってもジャンクでやふおくなんて出しません^^ 大事にする気持ち。。うん^^大事だよね。 / きょこちゃん ( 2004-11-01 20:20 )
りえりんさん ありがと〜〜!ピンクは子供のころからオババの今でも、だーい好きな色で、服もピンク買っちゃう〜。笑。 デジカメ、使えなくなると、日々つまんないよね。。りえりんさんも毎日使ってるものね♪  / きょこちゃん ( 2004-11-01 20:18 )
デジカメ見つかってよかったね・・私も買い換えたいんだぁ〜だけど使えるのにもったいないのと、やっと機能になれたので、変えると憶えるのがたいへんで・・・(笑)ピンクも直るといいね。 / えりりん ( 2004-11-01 10:43 )
わたしは今のデジカメで3台目だけど、今までは人からももらったおふるで、今のがはじめて自分で買ったもの。一台目は修理不可能になってしまって2代目は大事にしまってあるの。そして今の子は自分で頑張って勇気出して買ったから大事にしてるかなぁ。といいながら、一眼レフがほしいなんて野望もってるけど(笑)でも、それと今の子はまた違う愛着になるんだろうけど^^大事にする気持ち、大切だね^^ / ゆずね。 ( 2004-11-01 10:35 )
ピンクのデジカメってきょこちゃんのイメージにピッタリ〜〜♪最近私のデジカメちゃんも不調なのよ〜!! / りえりん ( 2004-11-01 10:04 )
ゆうこさん パソのこと? うんうん、自分でやらないとだ〜れもやってくれないし〜^_^; お料理は分量はからないと、完成しないし(T_T) 「ぴんく」は金食い虫だし〜(-_-;) 機械は弱いけど、大学時代に放送サークルに入ってて、機材とかは見てたけど。でも文系〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-31 23:12 )
レスの途中でゴメンね。だってパソのことも自分で取り組んでるし〜。きっちり分量計ってお料理作ってるし〜。直そうという気満々ってそう思うだけですごい!私は機械の配線とか見ただけで具合が悪くなるンよぉ〜(^^;) / ゆうこ ( 2004-10-31 23:06 )
もんちゃさん かわいいでしょ〜☆このカメラ。今、売ってるピンクって濃い色で。これ、メタリックのピンクであわ〜いの♪ デジカメは身近なものだから愛着もわくよね^^最近のデジカメ、私は機械音痴だし、仕様を見ても、なにがなんだかよくわからなくて(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-10-31 23:01 )
ゆうこさん こんばんは。常々? なんでだろう?(*^。^*) 理系なんてとんでもない。。。文系でした〜。英語のできない英文科。(恥) なんでも直そうという気満々なんだけけど、直ったためしなし。最後は電気やさん呼んでます。。(ほんと) / きょこちゃん ( 2004-10-31 22:59 )
風遥さん やふおく、月々お金かかるのが難点ですよね・・私は(^。^)妹に落札してもらいました。買いたいものを探す間だけ、会費はらうのもOKですよね〜。赤福もち、似たもの買ってもこれに勝るものなし〜☆ / きょこちゃん ( 2004-10-31 22:56 )
ぷりんさん そう♪カリカリです、カリカリ。コマギレ肉、パックから、カポーンってフライパンに固まったまま入れて焼くのです。中まで火を通そうとすると、自然にカリカリ♪ デジカメ、ほんとにいっぱいいいのが出ていますね〜。私は使いこなせないので(^^ゞ 性能はいまのままで満足です^^ / きょこちゃん ( 2004-10-31 22:49 )
★つっちー★さん ホットケーキ、美味しいよね〜。バターとメープルシロップがお約束♪(私は違うけど(^^ゞ) 物、気に入ったものはそれこそ何年でも^^ 12年物のハンカチもあります。(変だよね・・笑) / きょこちゃん ( 2004-10-31 22:46 )
ほのぴ〜さんもカメラ、修理に出してましたよね。。携帯にカメラついてても、やっぱりデジカメないと・・・ね〜♪ かわいい色のカメラは見かけるけど、形までとなると、なかなかなくて(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-10-31 22:34 )
桜子さん こちらこそご無沙汰でした〜♪ かわいいでしょ〜^^ ピンクのデジカメ、形も正方形に近くて、首からさげててもかわいいのです☆デジカメ、きっとお友達は新しいのを買ったのね〜。それはもう、桜子さんのものよ〜♪笑。 桜子さんちはきれいなお花がいっぱい〜。美味しいもの、世の中にありすぎー(^。^)だから食べちゃう♪ / きょこちゃん ( 2004-10-31 22:31 )
ほんとかわいいカメラだねーー。私はもらいものカメラだけど、長くつかってるから愛着わいてるなあーー。だけど最近のデジカメってどうなのかしら。新しい機能とかついてるのかしらー。 / もんちゃ ( 2004-10-31 21:41 )
きょこちゃんこんばんわ♪常々思ってたのですがきょこちゃんは理系だったの?カメラを自分で直しちゃうなんてかっこいいわ☆ホットケーキの段々可愛くって美味しそう! / ゆうこ ( 2004-10-31 21:20 )
赤福もちが私を見つめてる(/∀\)イヤン! ぴんくちゃんも幸せだね〜 こんなに大事にされて・・・  なるふぉど!ヤフオクか・・・ 毎月お金かかるのがひっかかってたけど 用が済んだら退会すればいいもんね! / 風遥 ( 2004-10-31 21:05 )
豚肉丼、美味しそう〜♪ カリカリってとこがまた良いなぁ。 赤福も大好き(*^‐^*) 一箱1人占めして食べたいくらい♪ 新しいデジカメ、私も欲しい・・・(T_T)  / ぷりん ( 2004-10-31 20:49 )
きょこちゃんさんはすごい物を大切にするんだねぇ〜(^-^) デジカメって本当に便利ですよね〜。あぁぁ、大好きなホットケ〜キがUPされてるぅ〜♪ / ★つっち〜★ ( 2004-10-31 19:09 )
私の機械はなぜか・・・色がかわいくない・・・・・本当はピンクとか好きなんだが・・・カメラね〜〜〜もう、「壊れたらなんでやん・・・・って、ショック受けるよね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-31 19:02 )
☆きよこちゃん♪・・大変ご無沙汰です♪〜ピンクのデジカメって可愛い〜♪ほしいなぁ〜♪今のデジカメも友人から借りている?(もうもらったも同じみたいだけど。。(笑))ので欲張りは言えない私です☆・・きよこちゃんちは美味しいものだらけでワクワクするね〜♪食べたいじょ☆・・ / ☆桜子♪@ちょっと痩せたの♪ ( 2004-10-31 15:33 )
銀にぃさん そ〜よ〜(*^。^*) 今ごろ気づいたの〜? / きょこちゃん ( 2004-10-31 12:32 )
ふぅ〜ん、きょこちゃんって一途なとこあるんだね。 / 銀にぃ ( 2004-10-31 11:24 )

[次の10件を表示] (総目次)