himajin top
ショコママの「わんカフェ ふんせん記」

ショコラママの日々の”ふんせん”を日記に込めて。。。
ブログ日記始めました。日記はお引っ越ししていきまぁ〜す。
Ciocolat's Wan Cafe に遊びに来てね〜(^_-)-☆


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-09 洗車〜。。。
2003-10-08 ピアノ♪
2003-10-07 柴犬&ダルメシアン
2003-10-06 風邪・・・
2003-10-05 赤い羽根募金!
2003-10-04 売っちゃいな・買っちゃいな〜。
2003-10-03 わんこスコーン☆
2003-10-02 地震。。。
2003-10-01 厨房機器
2003-09-30 ベッド(-。-)y-゜゜゜


2003-10-09 洗車〜。。。

お天気は秋晴れ・・・で、汚れている車を・・・洗車!!したよ。
ママが洗車するなんて何年ぶり?だろう。
洗っても洗ってもなかなか汚れって落ちないものなんだな〜。
すごーく疲れちゃった(+_+)

パパ「明日は雨か雪が降るな!」だって、失礼しちゃうよ^m^

最近、ショコラはアイムスの『ライト』にフードを変えました。
ほんと、軽くてすかすかでまずい?ようです。
ぜんぜん食べなかったので、しょうがないからaveでミラコートを
買ってきて振り掛けたらどうにか食べてくれるようになりました。
こころなしかダイエット成功しているかしら・・・??

先頭 表紙

2003-10-08 ピアノ♪

久々にすずのピアノのレッスンについて行きました。
最近バイエルを頑張って練習していて、2週ごとにはなまるを
もらってきているのです。音符を書く練習をしたり、この前は
「ショコラの唄」を作曲?していました・・・
連弾では、ディズニーのリトルマーメイドの曲を弾いているんですが、
すごく難しくてママは弾けません。ちょっと悔しい反面、上手に弾けてると
嬉しくもなります。今まで、この曲を弾けたのは1人だけらしいので、
負けず嫌いなすずにとってはやりがいがあるみたいです。
そろそろ「エリーゼのために」を練習するようです。ただ、ペダルに
脚がとどかないので踏み台つきペダルを買わないといけないかも・・・
メトロノームも壊れちゃって、新しいのを買わないとね!
とにかく頑張っているので、応援しなくちゃ(*^。^*)

先頭 表紙

2003-10-07 柴犬&ダルメシアン

実家の斜向かいに柴とダルを飼っているおうちがあるんです。
この辺では、唯一若い人が飼っているので(お話したいなぁ〜。)と
思っていたのです。。。
朝のお散歩であったので話しかけてみました。
柴は4歳でダルは1.5歳のおんなの子だそうです。
遊び方が激しいのでショコラはビビってました。
でも、大きい犬にもなれなくちゃいけないので、
なるべく遊ばせてもらおうと思っています。
大型犬を遊ばせるところがないからドッグランに通っているんだって!
平塚や藤沢・葉山の国際村の近くにもあるそうで、そこはシュナの
ブリーダーさんがやっているそうです。シュナのブリーダーの中でも
5本の指に入るんだそうです。今度、行ってみよう!!
そんなこと聞いたら、やっぱり、ショコラ避妊するの辞めようかな〜。
ドッグ・カフェの話をしたら、すごい喜んでくれました。
横須賀には無いから是非行くねと言ってくれました。
ドッグ・ランやドッグ・カフェの地図を、お友達と作っているのでそうです。
載せてもらおーっと・・・

そうそう、その人のお友達が上町の図書館に繋がれているシュナを
見つけたんだって!汐入に住んでる人でお散歩の時3日繋がれていたので
おかしいと思って保健所と警察にとどけたそうですが、飼い主はみつから
ないんだって。今はその人が面倒をみているそうです。
でも、そこのうちも、シェルティとビーグルともう1匹?で3匹飼って
いて、さらにシュナがきて大変なことになってるみたい。
獣医さんでワクチンも摂取して歯の抜け替わりから8ヶ月ぐらいの子だそうです。
すごい、気が強くてビーグルのことを噛んじゃうそうです。
「テリア系は強いのかしら・・・?」って聞かれたから、「うちのショコラは
弱いですよー。特に、ビーグルはダメなんだ!」と言ったら、「強いから、
置いていかれちゃったのかな?」ということににりました。
なんで、そんなことするんだろう!
飼い主がみつかっても可愛そうなだけかも・・・

先頭 表紙

シュナちゃんかわいそう・・(;_;)責任もって飼えないなら、最初から飼わないで欲しいですよね。そんな人はペットを飼う資格なし!!でもいい人に見つけてもらってよかったね(^_^) / あき ( 2003-10-08 14:49 )

2003-10-06 風邪・・・

夕べからすずは咳きと鼻水が出てきて苦しそうです。
朝、浦賀病院に診察券を7:30に出しに行ったら、
午前中は小児科は休みだった・・・(;_:)
学校には行かれそうだったので送っていったんだけど、
給食後担任からTELがあって、「少し熱があってかったるそうなので、
お迎えにきてください。」とのこと。。。
急に涼しく、いや寒くなったので体調を崩している子が多いみたい!
すずのクラスは1人休みですずを含めて5人早退になっちゃった。
で、鈴木医院でお薬貰って帰ってきて、英語のレッスンもキャンセルして
寝てました。ママも頭が痛いよ〜。
でも、夕方に『キャラバンコーヒー』の営業マンに来てもらって
話を聞かなくちゃいけなかったので、頭痛薬を飲んで頑張りました。
今日も試飲のコーヒーを置いていってくれました。
今はどのコーヒーにするか、毎日飲んで比べてまーす!!
胃が痛くなりそう(ーー;)

工事の方は今日は雨だったので進んでいないようです。
もうお隣は屋根も載って家らしくなってます。。。
うちは多分15日頃、上棟の予定です。

先頭 表紙

2003-10-05 赤い羽根募金!

龍紀とすずはボーイスカウトで『赤い羽根募金』を浦賀駅で
してきました。うちのじじちゃんばばちゃんはお散歩がてら
募金しに行きました。(ほんと、過保護なんだから〜。)
その間、パパは久々にピザ生地を作っていました。
スイーツピザを焼いたけど、極秘ソースの後にチーズのせるの
忘れていたのよねー。(私も気付かなかった・・・)
やっぱり、ちゃんとレシピ書かなくちゃね。(^_-)-☆

ママは午後はボーイスカウト17団の総会と和敬式に行ってきました。
ちょうど出掛けようとしていたら、龍紀から電話で「海に落ちたから
靴と靴下を持ってきて〜!!」(+_+)
浦賀病院の前の桟橋で遊んでいて落ちたらしい・・・ドジだね〜。
その後、龍紀はどうしても『ポンポン船』に乗りたいと言って、
皆で乗ってきたそうです。なんとおじさんは港の中を大周り
してくれたそうです。(ラッキー\(^o^)/)

夕飯はトマトソースのスパゲティを作りました。
お味はなかなか良かったよ!

先頭 表紙

2003-10-04 売っちゃいな・買っちゃいな〜。


今日は横浜ベイサイドマリーナの近くにある、リサイクルショップ
「売っちゃいな・買っちゃいな」に行ってきました。
厨房機器から家具・雑貨までいろいろ揃っていて、家具は中古でも
結構使えそうな感じでした。パパはコーヒーのネルドリッパーを
¥390でゲットしました。やっぱり、紙より布で濾した方が美味しいネ★
ママはプーさんのソースパンを買って、すずはパワパフガールズの水筒を
買ってきました。

帰りに、マックを買って野島公園に行ってたべました。
ショコラは鳩を追いかけて海に落ちそうになってました・・・
パパはハンバーガーをとんびに狙われたけど捕られなかった。
いいお天気で八景島が綺麗でした。。。

先頭 表紙

そうだよぉ!後ろから飛んできて,オイラの手を引っかいて行ったんだ!今度は捕まえてやる! / ショコラのパパ ( 2003-10-05 15:11 )

2003-10-03 わんこスコーン☆


今日は「かぼちゃのスコーン」を作りました。
レーズンを入れたので、ほんのり甘くて、人間用でも
ぜんぜんOKでした。ショコラは、美味しそうにたべて、
ご飯はたべませんでした。。。

先頭 表紙

2003-10-02 地震。。。

なんだか大きな地震が来るのではないか?と、パパの会社では噂になって
いるようです。そういえば、ここのところ朝方になるとショコラは部屋の
隅をくんくんして、外に出たがります。ばばちゃんちの近くのマルチーズの
キリーちゃんは9/20の地震の5分前から「わんわん」言い出していたそうです。
シーサイドプラザの山田さんのお友達が、筑波の研究所にお勤めしていて、
そこからの情報によると注意が必要!ということです。
昨日の夕方すずのピアノのレッスンの帰りに見た空の雲は変でした・・・
いろいろ要素があるかも・・・パパはタンスに突っ張り棒をしました。
だって、ショコラがタンスの下敷きになると困るからね。
皆さんも注意するにこしたことありませんよ!!

先頭 表紙

2003-10-01 厨房機器

今日は午前中はすずのクラスの「あったらいいなこんなもの」の
発表を見てきました。皆、いろいろなものを考えていて、ほんと、
どれも(あったらいいなあ〜。)と思いました。ちなみにすずのは、
『忘れ物届け〜!』忘れ物をしたら、いつでもどこでも届けてくれる
という、ものです。でも、最後に「私は、あまり忘れ物をしないので
必要ありません!」だって・・・ (じゃあ、いらないジャン。。。)

そして、夜にはネットで厨房機器の見積もりをお願いしていた
沼津のリサイクルマートの方がみえました。なかなかお値段も
納得いくものでした。新品もあるけど中古の物も結構いいらしい!
エアコンも取り扱っているらしいので、自宅のも頼んじゃおう^_^

先頭 表紙

2003-09-30 ベッド(-。-)y-゜゜゜

今日、D2でショコラのベッドを買いました。
すーちゃんがピンクが可愛いよ(*^。^*)というので、
○型のピンクのベッドにしました。
買ってきておうちについてすぐセットしたら、「私の〜!」と、
すぐに入って地ならしのほりほりをして、寝てしまいました。
ショコラのだってわかるんだね。何気にカーブがショコの背中に
フィットしています。。。
気に入ったようでよかったです。今日からママの隣で寝なくていいからね。

先頭 表紙

毎度!!お買い上げ有難うございます☆ちょいと可愛いよね、 / ちょこママ ( 2003-10-02 06:52 )

[次の10件を表示] (総目次)