himajin top
ショコママの「わんカフェ ふんせん記」

ショコラママの日々の”ふんせん”を日記に込めて。。。
ブログ日記始めました。日記はお引っ越ししていきまぁ〜す。
Ciocolat's Wan Cafe に遊びに来てね〜(^_-)-☆


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-04 売っちゃいな・買っちゃいな〜。
2003-10-03 わんこスコーン☆
2003-10-02 地震。。。
2003-10-01 厨房機器
2003-09-30 ベッド(-。-)y-゜゜゜
2003-09-29 美容院
2003-09-28 朝のお散歩
2003-09-27 わんこケーキ第2弾
2003-09-26 ランチ(^・^)
2003-09-25 ダージリン・シフォン!(^^)!


2003-10-04 売っちゃいな・買っちゃいな〜。


今日は横浜ベイサイドマリーナの近くにある、リサイクルショップ
「売っちゃいな・買っちゃいな」に行ってきました。
厨房機器から家具・雑貨までいろいろ揃っていて、家具は中古でも
結構使えそうな感じでした。パパはコーヒーのネルドリッパーを
¥390でゲットしました。やっぱり、紙より布で濾した方が美味しいネ★
ママはプーさんのソースパンを買って、すずはパワパフガールズの水筒を
買ってきました。

帰りに、マックを買って野島公園に行ってたべました。
ショコラは鳩を追いかけて海に落ちそうになってました・・・
パパはハンバーガーをとんびに狙われたけど捕られなかった。
いいお天気で八景島が綺麗でした。。。

先頭 表紙

そうだよぉ!後ろから飛んできて,オイラの手を引っかいて行ったんだ!今度は捕まえてやる! / ショコラのパパ ( 2003-10-05 15:11 )

2003-10-03 わんこスコーン☆


今日は「かぼちゃのスコーン」を作りました。
レーズンを入れたので、ほんのり甘くて、人間用でも
ぜんぜんOKでした。ショコラは、美味しそうにたべて、
ご飯はたべませんでした。。。

先頭 表紙

2003-10-02 地震。。。

なんだか大きな地震が来るのではないか?と、パパの会社では噂になって
いるようです。そういえば、ここのところ朝方になるとショコラは部屋の
隅をくんくんして、外に出たがります。ばばちゃんちの近くのマルチーズの
キリーちゃんは9/20の地震の5分前から「わんわん」言い出していたそうです。
シーサイドプラザの山田さんのお友達が、筑波の研究所にお勤めしていて、
そこからの情報によると注意が必要!ということです。
昨日の夕方すずのピアノのレッスンの帰りに見た空の雲は変でした・・・
いろいろ要素があるかも・・・パパはタンスに突っ張り棒をしました。
だって、ショコラがタンスの下敷きになると困るからね。
皆さんも注意するにこしたことありませんよ!!

先頭 表紙

2003-10-01 厨房機器

今日は午前中はすずのクラスの「あったらいいなこんなもの」の
発表を見てきました。皆、いろいろなものを考えていて、ほんと、
どれも(あったらいいなあ〜。)と思いました。ちなみにすずのは、
『忘れ物届け〜!』忘れ物をしたら、いつでもどこでも届けてくれる
という、ものです。でも、最後に「私は、あまり忘れ物をしないので
必要ありません!」だって・・・ (じゃあ、いらないジャン。。。)

そして、夜にはネットで厨房機器の見積もりをお願いしていた
沼津のリサイクルマートの方がみえました。なかなかお値段も
納得いくものでした。新品もあるけど中古の物も結構いいらしい!
エアコンも取り扱っているらしいので、自宅のも頼んじゃおう^_^

先頭 表紙

2003-09-30 ベッド(-。-)y-゜゜゜

今日、D2でショコラのベッドを買いました。
すーちゃんがピンクが可愛いよ(*^。^*)というので、
○型のピンクのベッドにしました。
買ってきておうちについてすぐセットしたら、「私の〜!」と、
すぐに入って地ならしのほりほりをして、寝てしまいました。
ショコラのだってわかるんだね。何気にカーブがショコの背中に
フィットしています。。。
気に入ったようでよかったです。今日からママの隣で寝なくていいからね。

先頭 表紙

毎度!!お買い上げ有難うございます☆ちょいと可愛いよね、 / ちょこママ ( 2003-10-02 06:52 )

2003-09-29 美容院

今日、ママは2ヶ月半ぶりに美容院に行ってきました。
ボサコだったので、ストレートにして、すっきり?しました。
でも、4時間ちかく椅子に座っていたので、腰が痛いよー!!

そうそう、とうとう本日から「基礎工事」がはじまりました。
ちょこママからメールで連絡してもらいました。
助かりますぅ〜。
今週はお天気良さそうなので、工事も順調にいくかもね。。。

先頭 表紙

ママ、かわいいわぁ〜☆良くにあってますぅ〜(o^v^o) / ちょこママ ( 2003-10-02 06:57 )

2003-09-28 朝のお散歩

今日は、久々に朝のお散歩はマンションわんこチームに
合流しました。お天気もすっかり秋晴れ(^_-)
ショコは皆に逢えて嬉しそうでした。チョコちゃんとは3回も
「ガルガル」したね!
みいママには、ビーズの製作をお願いしちゃいました!(^^)!

午後からはマックスパパに業者さんを紹介してもらうのに、
いろいろ教えてもらいました。○○○パスタのソースほ伝授
してもらえる事になりました。これは企業秘密・・・
1月にはシュミレーションにきてもらいます!
よろしくお願いします。

先頭 表紙

2003-09-27 わんこケーキ第2弾

今日はなつこさんちへ送るわんこケーキを焼きました。
今回はかぼちゃのシフォンです。なつこさんご夫婦は来月、ハワイで
結婚式を挙げて来るそうなので、ご結婚バージョンのデコレーションに
してみました。
明日、送りマ〜ス(*^_^*)

先頭 表紙

2003-09-26 ランチ(^・^)

今日はチョコママのおうちでランチしました。
五目寿司にニラ玉・春巻き・ポテトサラダ・アサリの味噌汁!!
すごい豪華な食事でした(^_-)

皆といろいろお話して楽しかったよ〜。

ショコラもちょこちゃんとガルガルできて、ストレス発散ヽ(^。^)ノ

次回は11日にルークのおうちで試着会です。
楽しみにしてるよ♪


そうそう、パパは接待で島寿司に行ってきたんだって。
「ずるーい!」
もう15年くらいご無沙汰してるなァ。

今度パパに連れて行ってもらお〜っと・・・

先頭 表紙

やだね.高いよ. / ショコラのパパ ( 2003-09-28 23:38 )

2003-09-25 ダージリン・シフォン!(^^)!

明日、ちょこママのおうちにお邪魔するので、ケーキを焼きました。
ダージリンシフォンですぅー!
出来上がりは(ふわふわ)で、美味しそうにできました。
普通はホイップクリームなんだけど、クレームアングレーズソースを
付けてたべることにしました。
ちょっと、大人って感じ・・・(なんちゃって!)

ショコラもチョコちゃんに逢えるのを楽しみにしているようです。
「あっ、チョコちゃん!」て言うと、きょろきょろしてます。
明日のためにシャンプーしちゃいました。
では、明日よろしくネ〜^_^

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)