himajin top
ショコママの「わんカフェ ふんせん記」

ショコラママの日々の”ふんせん”を日記に込めて。。。
ブログ日記始めました。日記はお引っ越ししていきまぁ〜す。
Ciocolat's Wan Cafe に遊びに来てね〜(^_-)-☆


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-22 とうとう・・・
2003-09-21 バナナロイヤルミルクティー☆
2003-09-20 わんこケーキ
2003-09-19 またまた、プラン。
2003-09-18 KYE珈琲
2003-09-17 Skip Dog(^_-)-☆
2003-09-16 主婦!?
2003-09-15 団BBQ
2003-09-14 合羽橋
2003-09-13 入隊上進式


2003-09-22 とうとう・・・

本日、マンションの決裁が終わりました。無事に残債も返して、抵当権も移行
してきました。あ〜、これで晴れて自由の身?になったア!!

そうそう、今日、1500万を現金でみました。凄い!
でも、少ないなあって思ったけど、これを、35年で返済するのは、大変だ!

マンション買ってくれた新婚さんは、出来ちゃった婚で来年1月には
待望の赤ちゃんが生まれるらしい。。。
あー。若いなあ、羨ましい(*^_^*)

そうそう愛娘すずの8歳のお誕生日です\(^o^)/『おめでとう!』
これからも、元気で可愛らしく?大きくなっていってね。
「き〜・・・」がなくなるともっといいね。。。
新しい自転車は、おうちが出来たら向こうで買ってあげるから
待っててね☆彡

先頭 表紙

2003-09-21 バナナロイヤルミルクティー☆

昨日の成果を出す為に、バナナロイヤルミルクティーを入れてみました。
茶葉の分量やお湯・牛乳の量に注意していれたけど、バナナをすりつぶして
コシキで濾すのに時間がかかってしまって、もう、大変!!
でも、お味はGOODでした。明日は、オレンジを使ってみよーっと。

台風が接近しています。注意しましょう!

先頭 表紙

2003-09-20 わんこケーキ


「暑さ寒さも彼岸まで」とは、よく言ったもので、久々の雨・・・

今日はパパの会社の○○お姉さんが、紅茶の入れ方の指導にきてくれました。
この前戴いた紅茶を入れた時、苦くて渋かったので、その原因を追及!
茶葉に対して湯量が少なかった!蒸らし時間も長かったかも・・・
で、同じ茶葉をお姉さんが入れてみると、う〜ん美味しい(*^_^*)
いろんなドリンクメニューを考えてくれました。『ありがとう!』
アイスティー凄くさっぱりしていて良かったです。

わんこケーキの試作品、作りました。どうでしょう?
スポンジもデコレーションも納得のいくものが出来ました。
材料などは企業秘密ですが、人が食べても美味しいという事は確かです。
ショコラに試食してもらいました。「おいちー\(^o^)/」と
いっているようでした。
小型犬のわんちゃんは多めにみて20分の1切れがたべる 目安です。
食べ過ぎにご注意を。。。

(↓これは人間用ふわふわティラミス!おいちかったよ〜(*^_^*))

先頭 表紙

オイチショー(≧▽≦)ワンコ用でもオーナー用でも、試食であればどこへでも「飛んでぇ〜行ーきーますぅぅ〜」(by津軽海峡冬景色風) / あき ( 2003-09-23 14:02 )

2003-09-19 またまた、プラン。

またまた、工務店との打ち合わせ。
今日は、照明の位置や外装などを決めました。が、吉井・池田地区の
協定が厳しくて、なかなか思いどうりにはいかないです。
そこを乗り越えて工務店さんも頑張ってくれています。
来週には、基礎工事も始まります。

ママの宿題は、洗面ボウルの小さいのを探すこと!
メキシカンタイルも選ばないと・・・

だんだん忙しくなってきた。(+_+)

先頭 表紙

2003-09-18 KYE珈琲

夕方、KYE珈琲の営業マンさんに来てもらって、お話を伺いました。
高いコーヒーマシーンを売りつけられるのかと思っていたら・・・
ぜんぜんとんでもなく良い人で、うちのコンセプトに合わせた商品を
紹介してくれました。水出しコーヒーやコーヒーは一杯づつ落とした方が
よいなど、いろいろアドバイスをいただきました。
来週には、マシーンを持ってきて使い方の説明をしてくれて、
試飲もさせてもらうことになりました。
最近のコーヒー業界は大変らしいです。スターバックスやドトールなど
カフェ形式のところが増えてきて、昔のような珈琲専門店は流行らない
らしいです。うちも、ドリンクメニューを少し見直さないといけないかも・・・

コーヒー・紅茶について何かありましたら、ご一報お願いします!

先頭 表紙

2003-09-17 Skip Dog(^_-)-☆

じじちゃんのお友達の森下さんが、14日にSkip Dog と井の頭公園に行ってきて、
その時の様子をCDに入れて届けてくれました。
チワワの可愛いお洋服が沢山ありました。
森下さんのうちでは、ブラタンのチワワを飼っています。
今度、ショコラと遊びましょ!

先頭 表紙

2003-09-16 主婦!?

今朝早くに、じじちゃん・ばばちゃんは北アルプス登山に出掛けました。
久々に主婦してます。実家に来てから、洗濯はじじちゃん、ご飯の支度は
ばばちゃんがしてくれているので、ついつい甘えてしまって・・・
サボってました。
こんな日に限って、成人委員会の集まりがあったり、剣道だったりで、
疲れました。(;_:)

パパも、東富士でテスト走行だったらしく、疲れていたのか
酔ってしまったようです。明日もう一度行くそうです。
気を付けてね。

先頭 表紙

2003-09-15 団BBQ

今日は、団でカントリー作戦をしました。観音崎の海の清掃でしたが、
今年はゴミがあまりなかったそうです。

その後、17団の親睦を深めましょう!ということで、恒例のBBQが
行われました。とにかく暑かった!龍紀もすずも海で泳いで、浜辺で
宝探しゲームやビーチバレーをして楽しそうでした。
ママはリーダー降りたけど、今日もよく働いたなあー。なんちゃって・・・

パパは会社でお仕事でした。お疲れ様!(^^)!

先頭 表紙

2003-09-14 合羽橋


昨日、パパが合羽橋に行ってきて結構楽しかったようなので、
ママも行ってみたくなって、首都高飛ばして行って来ました。

お昼過ぎに着いて、おなかがすいていたので、「お好み焼き」を
食べました。山芋のつなぎが入っていてソフトで美味しかった!
ショコラちゃんも連れていったんだけど、お店には入れないので
お外で待っていたんだよね〜。。。暑かったね(~_~;)

その後、家具屋さんで椅子とテーブルを選んで、
見積もりをしてもらうことにしました。
年明けの納入なので急がないけど、なんだか気になって・・・

そこには、ゴルドーという♂のゴールデンがいるんです。
おとなしくていい子なんですよー!!
でも、ショコラは怖がりなのでくんくんできませんでした。
「もう、臆病なんだから・・・」

ティースプーンとダックスのフォーク置きを買って帰ってきました。

先頭 表紙

おいらだよ〜!!ママはショコラと寝てたよ.後ろで! / ショコラのパパ ( 2003-09-15 21:57 )
ママ、運転したの?すご〜い!!私は、無理!!尊敬!!お好み焼きおいしそ〜う!これ見て我が家もやりましたお好み焼き・・ / ちょこママ ( 2003-09-15 11:08 )

2003-09-13 入隊上進式

今日は、午前中カブ隊の「入隊・上進式」をしてきました。
龍紀は2組の組長になりました。1年間、組の皆をまとめていって
もらいたいです。
すずも1組の皆と仲良く頑張ってほしいです。

パパが、合羽橋でハートのシフォン型を買ってきてくれました。
なかなか可愛いですよ(●^o^●)
これで、マロンのキャロットシフォンを焼いてみましょう!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)