himajin top
ショコママの「わんカフェ ふんせん記」

ショコラママの日々の”ふんせん”を日記に込めて。。。
ブログ日記始めました。日記はお引っ越ししていきまぁ〜す。
Ciocolat's Wan Cafe に遊びに来てね〜(^_-)-☆


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-04 ひみつ☆
2003-09-03 ペーパークラフト
2003-09-02 臭〜い!
2003-09-01 普段の生活
2003-08-31 地鎮祭?
2003-08-30 構内キャンプ・剣道大会・マンション売却・わんこおやつ
2003-08-29 プラン2
2003-08-28 始まりだ!
2003-08-27 あ〜、忙しい!
2003-08-26 旅行2日目


2003-09-04 ひみつ☆

きょうは 、チョコママとえりちゃんとあきちゃんとマックスママと一緒に、
ボーリング&カラオケに行ってきたよ!
お子ちゃま達には内緒にしてあるんだー!だって、「ママだけずるーい」と、
言われてしまうので・・・
久々のボーリングで明日は筋肉痛?かも。。。
カラオケしてストレス解消って感じ(^_-)-☆
「あー、すっきりした!」
また、行こうね。

先頭 表紙

本当!!楽しかったですね♪朝起きたら筋肉痛でお尻が痛ーい(T_T) でも思いっきりストレス発散出来ました(^0^)/また行きましょうね♪ / あき ( 2003-09-05 13:53 )

2003-09-03 ペーパークラフト


ママは今日成人委員会で、ペーパークラフトをして、
籠を作りました。紙とは思えないくらい丈夫です。
クッキーなんか入れたらいいかな?と思いました。

先頭 表紙

2003-09-02 臭〜い!

今日、ショコはフロントラインとフィラリアのお薬をもらいに、
病院に行きました。最近、お尻が臭かったので肛門腺をしぼって
もらいました。それが凄かった!!!結構溜まっていて、鼻がまがる
くらい臭かった(ーー;)
でも、ショコはすっきりしたようでした。

夕方、さいか屋のペットショップをのぞいたら、シュナのおとこのこが
いました。もう、9ヶ月でショコくらいの大きさだった。でかい!
ケージめいっぱいで可愛そうー。。。
髭はどろぼうじゃなくて顔もなかなかだった。
お値段も¥48.000だった。すーちゃんは、お小遣いで買うー!と
叫んでたー(~_~;)
んー?むりむり・・・

先頭 表紙

いやいや,どうして...もう一人,どうぉ? / ショコラのパパ ( 2003-09-04 01:12 )

2003-09-01 普段の生活

今日から学校は給食が始まりましたー。
やっと、普段の生活にもどりました。
ショコラは相変わらず、のんびりしてるけどね。。。
今日ははシャンプーして、お疲れモードに入ってまーす。
ママもやっと送り迎え、慣れてきたよ!
でも、12月までの道のりは長いなぁ・・・(-_-;)

先頭 表紙

2003-08-31 地鎮祭?

今日はかなり暑かったねぇ〜。。。
午前中、家族揃って山手の土地の地鎮祭をしてきました。
自分達で、お米・塩・お神酒・果物を揃えてお清めしました。
無事に、家が建つことを祈ってきました。

先頭 表紙

2003-08-30 構内キャンプ・剣道大会・マンション売却・わんこおやつ


きょうは色々なことがありました。
まず、昨日から龍紀はキャンプクラブの初キャンプで学校にお泊りでした。
テントが足りないというので、うちのもお貸ししました。
プールに入って、焼きそばを食べて、ある先生から「怖ーいお話」を
聞いたあと、校内肝試しをしたそうです。ビビり屋の龍紀君は、もう一人の
お友達と図書室を抜かしてとっとと戻ってきたそうです。
テントの中は暑かったので顔を外に出して、星を眺めて寝たそうです。

朝。解散した後、神明中で久里浜剣友会の40周記念大会に出席しました。
先週に個人戦をして、龍紀は準優勝したので表彰してもらいました。
パパも救護斑のお手伝いでした。ご苦労様でした。

ママは午前中、わんこおやつのピーナツクッキーとチーズクラッカーを
焼きました。なかなかの出来でした。人間も食べられるよ!

午後には、マンションの売却が決まったので、契約してきました。
ウスイホーム経由の新婚さんで、自己資金なんと¥200万!
これでもう、決まりでしょ!

先頭 表紙

おいしそ〜う!!たべたいワン★ / ちよこママ ( 2003-09-03 23:00 )

2003-08-29 プラン2

工務店との打ち合わせで、またまた、建築確認で引っ掛かったということで・・・
「犬も入れる喫茶店」は、横須賀にまだ無いのでお偉いさんは、よくわからない
みたいです。頭、固いのかな?厨房とホールを仕切らなくちゃいけなくて、
それも天井までのドアで・・・仕方ないなぁー。。。で、ドアつけました。
これで、確認は降りるでしょう。

屋根は洋風瓦をのせます。角々にはレンガ調ブロックで飾りを・・・
トイレはINAXのパッソでオート便座・フルオート洗浄でーす!
壁は腰までムクの木、来週には床も決まるかも・・・

今日は地盤検査があって、ママとばぁばぁで草刈りをしました。
太陽燦燦で暑かった(~_~;) 日曜日に身内だけで地鎮祭をする予定です。

先頭 表紙

2003-08-28 始まりだ!

大塚台小は2学期制の為、今日から学校が始まりました。
始業式は無く、クリーン大作戦の大掃除がありました。
ママは2人を送った後、土地決済があるので中央の横浜銀行に行きました。
とうとう、あそこの土地をゲットしました。
あ〜、本当にお店やれるんだな〜とつくづく感じました。
頑張らなくっちゃ!

先頭 表紙

2003-08-27 あ〜、忙しい!

今日はすずが野比のりなちゃんのおうちにお邪魔したので、送り迎えをして、
その間に、行政センターに行って、明日の土地決済に必要な書類を揃えて、
すずを夕方ピアノに連れて行きました。
なんだか、疲れた〜・・・

先頭 表紙

2003-08-26 旅行2日目

お天気があやぶまれましたが、どうにか1日もってくれました。
真鶴の『サボテンランド』に行って、いろんなサボテンや花を観ました。
真鶴半島って、すごい!原生林だ。この森のお陰で、海にはプランクトンが
いっぱいで、お魚が豊富なのだそうだす。自然はすばらしい!!

昼食は江ノ島まで戻って、カプリチョーザのテラス席で採りました。
スパもピザも美味しかった。
その後、江ノ島マリンランドでいるかショーを観ました。
ショコラも入れるんだよー。ゴンドウくじらの水しぶきにびっくり\(◎o◎)/!
水族館は抱っこして、かめやおさかなを観ましたよ〜。。。

とても楽しい旅行になりました。。。
また、行きたいね(^_-)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)