himajin top
〜ぶちモン〜




【政雄です】

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-02 春の雨
2006-03-16 お天気が良いので
2006-03-16 今日のお弁当
2006-03-15 かくれんぼ
2006-02-23 ブンブンブブブン 
2006-02-17 ちょっとぉ どういうことよ・・・
2006-02-16 おかしい・・・・
2006-02-14 全国の政雄ファンの皆様へ
2006-02-08 日本びいき
2006-02-05 だるまさんが


2006-04-02 春の雨


東京はサクラが満開で今が見ごろなのに、今夜は雨。それも結構強く降ったりしてるから週末まで花がもたないかも。

先日余り布でまろんにレインコートを作ってあげようとして間違って縫い代取らずにズバッとやっちゃったんだよね(^^;

もうダメだぁ〜って思ってそのまま放置してたんだけど、やっぱり勿体無いので気を取り直して無理矢理縫ってみた(笑)

身頃の左右の幅違ってるし見返しもギリギリで取ってるし、なんたってフードが小さくなっちゃって頭が入らない・・・(爆)

多少見栄えが悪いけど、レインコートがあれば雨が降ってもお出かけできるね♪

次は長靴と傘がいる?

つっこみ 先頭 表紙

Ruri*様*私もミシン何代目かだけど果たして使いこなせてるか?と言えばノ〜!(笑)本通りに作れる人はその本を書いた人しか有り得ないでしょ(爆) / ぷちモン ( 2006-04-10 21:53 )
ゆめの*様*私もしょっちゅう似たようなことしてるよ(笑)身幅が違う、袖丈が違うなんて当たり前。ちっこいから途中で嫌になって放置っていうのも沢山あるあるある(^^;例の話、今いろんな意味で余裕が無いからなぁ・・・取りあえず待ってま〜す♪ / ぷちモン ( 2006-04-10 21:52 )
ななちゃん*そういうのってそのうちなんとかしようって放置しちゃうんだよね(笑)ほとんどが結局どうにもならない(^^; / ぷちモン ( 2006-04-10 21:50 )
本通りにしてもうまくいかない私…いつになったら、ミシンを使いこなす事出来るんでしょか…(笑) / Ruri ( 2006-04-10 08:36 )
私もそういうん、しょっちゅう(爆) 娘っこに失敗したのを、ぽぽちゃん服に仕立てたり、失敗したまま着せちゃったり(='m') ウププ   ところでぷちもん様、メール遅くなってすびばせんっ  とうとういよいよ、旅行も終わり、入学式も終わり、落ち着いてきたので、例のをメールしますね。 って遅くなりすぎー ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ / ゆめの ( 2006-04-10 01:39 )
私も縫い代とらないままきっちゃって放置したままのきれがいっぱいある(苦笑) / ななちゃん ( 2006-04-04 00:37 )

2006-03-16 お天気が良いので


.




































まろんたちを連れて
近所の公園に行ってきました。

ちょっとしたピクニック気分ですな。

つっこみ 先頭 表紙

とらちゃ*様*これを撮った日は結構暖かくて本格的な春?と思ったけど、それ以来なんか薄ら寒いのよねぇ。今夜は雨だし。サクラも散っちゃうかも。 / ぷちモン ( 2006-04-02 20:22 )
ゆとり*様*マドレーヌちゃん達も揃うと結構遊べるよね。是非お花見に連れて行ってあげて(^^) / ぷちモン ( 2006-04-02 20:21 )
ゆこまるちゃん*さすがゆこまる姫!そそそ、途中でデザート用のケーキを買ってから行ったの(^^)やっぱりこの子達もお腹は別腹仕立てになってるらしい・・・(笑) / ぷちモン ( 2006-04-02 20:20 )
ねんねこ先生♪リヤカーと言うか大八車?一号がこの間の誕生日に囲炉裏セットとかいろいろプレゼントしてくれたんだけど、どれも政雄にはちょっとちっさいのが残念(_ / ぷちモン ( 2006-04-02 20:18 )
春だものね♪ / とらちゃ ( 2006-03-24 14:44 )
あ、かわいい!!うちもマドレーヌちゃんたちを全員集合させて写真とってみようかなー。 / ゆとり ( 2006-03-23 23:49 )
わぁー☆ピクニック!楽しそう♪ん?しかも買ったばっかしのケーキもってない?豪華! / ゆこまる ( 2006-03-22 18:44 )
リヤカー?(^m^ / ねんねこ先生 ( 2006-03-21 07:52 )
キアラ*様*いらっしゃいませ(^^)これはナニかというのはこの人形達?それともこのページ?このページというのならここは「妄想部屋」です(爆)あ、しつこいようですがあのツッコミ消していただきたく。アレ本アドなので。よろしくお願いします。 / ぷちモン ( 2006-03-19 16:30 )
順くんへ*間違いなく連れて行ってくれるのではと思いますが(笑)お土産はチャンポンセットなど(^^)私が若く?ふふふ・・・謎 / 政雄 ( 2006-03-19 16:29 )
これはいったい何ですの?おもしろすぎっ! / キアラ ( 2006-03-18 17:46 )
まーこは帰省するみたいなんだが、ワシと都・・連れて行ってくれるだろうか?政雄どの・・・若くなったようだのぅ。 / ( 2006-03-17 23:07 )
ななちゃん*こっちは犬を連れて行ってもノーリードで走り回れる場所が管理されたドッグランくらいしかないのでつまらないです。広いところでほたるを思いっきり走らせてあげたいなぁ。。。 / 政雄 ( 2006-03-17 09:46 )
ほのぴ〜*様*寒い寒いといいながらも明らかに日差しは春っぽいです。そちらはまだ凍えてますか? / 政雄 ( 2006-03-17 09:44 )
ベル*様*この日は前のカゴにほたる、私たちは後のカゴに乗って行きました。ママチャリユーザーでなければ出来ないことですね。ママチャリ万歳! / 政雄 ( 2006-03-17 01:41 )
ゆき♪*様*まろんたちはあまり外に出たことが無いのでとても楽しそうでしたよ。ここは足場が悪くて立たせるのに苦労しましたが(笑) / 政雄 ( 2006-03-17 01:36 )
暖かそうな日差し♪ピクニックかぁ〜〜♪もう少し暖かくなったら私も行こうっと^^ / ななちゃん ( 2006-03-16 23:09 )
ほんとう、そちらは春ですね・・ / ほのぴ〜 ( 2006-03-16 21:23 )
この人達全員自転車のカゴに乗って移動したのね(爆)えっ、今日は公共の乗り物?(;^_^ A / ベル ( 2006-03-16 20:48 )
楽しそう♪「さぁ!いくぞ!!!」って感じですね。探検にレッツゴー!!! / ゆき♪ ( 2006-03-16 20:30 )

2006-03-16 今日のお弁当


.






























私はうしが作ってくれた愛妻弁当です。

Loveだなんて・・・みっともないぞ (*^_^*)  政雄

つっこみ 先頭 表紙

まーこ*様*うしも行きたいと言いましたがこの日は宅急便がいくつか届く予定でしたので留守番です。Loveなお弁当は嬉しいのですがこの上横でシ〜っと見つめられたひには・・・重いです(笑) / 政雄 ( 2006-03-19 16:28 )
ぉおお〜素晴らしい弁当セット・・いやいや美味しそうな弁当だ♪ うしさん頑張ったね(o^-^o)b  / まーこ ( 2006-03-17 23:05 )
ななちゃん*はい♪時々重いのですが・・・ / 政雄 ( 2006-03-17 01:35 )
愛されてるんだね^^政雄さん♪ / ななちゃん ( 2006-03-16 23:08 )

2006-03-15 かくれんぼ


.





















春はまだまだかくれんぼ中

つっこみ 先頭 表紙

なな*様*ありがとう(^^)実写版!懐かしい言葉だ(笑) / ぷちモン ( 2006-03-17 01:33 )
凄くいい写真♪今度ななで実写版のこれやってみようっと♪ / ななちゃん ( 2006-03-16 23:08 )
ゆき♪*様*ありがとうです(^^)この日春を探して代々木公園に行ったけど全然花なんか咲いてなくてガッカリ(笑)しかたないのでまろんちゃんとかくれんぼして遊んで来ました(*^_^*) / ぷちモン ( 2006-03-16 12:37 )
可愛いぃ〜〜〜〜〜〜〜!!この写真良いです!!!わぁ〜〜〜〜暖かそうな感じがしますね。すごいわ。 / ゆき♪ ( 2006-03-15 21:44 )

2006-02-23 ブンブンブブブン 


バレンタインチョコのことでは
うしのご機嫌をそこねちまって
暫く腫れ物に触る状態だったけど
ここへきてやっと少しナナメだった
ご機嫌も回復傾向にあるようで。。。


ほっ(;^_^A


だからというわけでもないのですが
陽気もだんだん春めいてきて

こりゃちょっと外に連れ出してあげよう なぁんて思ったんですけど、
この作戦どうでしょうか。


  


あ、このサイドカーは「うし専用シート」ですから
他のお姉ちゃんたちは絶対ゼッタイ乗せませんっ!

つっこみ 先頭 表紙

あ、ちょっとたたいてみてもいいですか。ぱんぱん☆☆ぱんぱん☆☆・・・・げほっ・・。ごほっ・・。(T_T) / ゆこまる ( 2006-03-22 18:41 )
ゆこまる*様*お久しぶりです。大分お忙しいようですがお体にお気をつけくださいね。ラブラブって・・・当たり前じゃないですかっ!私はうし一筋ですから(^^;いっくら叩いてもホコリなんて出てきませんっ!( ̄〜 ̄)キッパリ / 政雄 ( 2006-03-07 10:56 )
QOOママしゃん♪ありがとうございます(^^)このサイドカーならワンズ乗せてちょっと遠出もできますかね。ちっさいヘルメット被らせてズラズラとワンズが乗ってたら見た人たまげまっせ(笑) / 政雄 ( 2006-03-07 10:53 )
mitsuki*様*うしが六本木だとか歌舞伎町だとか行きたいとか言うので却下しました。そういうところは須木成さんの方が詳しいからアノ方に連れて行ってもらいなさいと。そうですねぇ・・・私はお弁当持って多摩川の河原にでも行きたいですね。えぇ健全なオヤジですから(^^) / 政雄 ( 2006-03-07 10:42 )
須木成*様*なっなにを仰いますかっ!世の中の男がすべて貴方と同じと思ってはいけませんっ!いいですか?私はこう見えても口だけ男なんですよ。貴方とは違いますっ!いらんこと言わないでください・・・妙な緊張感が流れてるじゃないですか・・・(; ̄ー ̄) / 政雄 ( 2006-03-07 10:35 )
りえりん*様*イマドキ免許くらい持ってないと仕事もみつかりませんから図★村からこちらへ来たときにすぐ取りました。でもなかなか仕事ないですね。ガソリン代をどう捻出するかが目下の検討事項です。 / 政雄 ( 2006-03-07 10:32 )
ぱぺぽん*様*ありがとうございます(^^;うしもねそう言うんです。もっともコレに乗ってる限り私はどこへも行けないしうしが乗ってれば誰も乗せられないし、ということでしょうが(笑) / 政雄 ( 2006-03-07 10:31 )
とらちゃ*様*次の更新では高齢者ということでダメかもしれませんねぇ。気合だけでは通らない場合もあるみたいです(-。-) / 政雄 ( 2006-03-07 10:29 )
まーこ*様*今度是非ご一緒しませんか?うしと二人でお宅に遊びに行きますよ。どうもうしは「と」の正体を確かめたいらしいです(^^; / 政雄 ( 2006-03-07 10:04 )
足腰たたなくなるまでって・・・(笑)さすが、ラブラブですね☆いいなぁ・・・(T_T) / ゆこまる ( 2006-03-02 18:34 )
かっこいい〜♪ヒュ〜ヒュ〜だね(*^-^)ニコ / QOOママ ( 2006-02-27 23:04 )
ベスパ、しかもサイドカー、いいですよね。ツーリングはどこに行かれるのですか? / mitsuki ( 2006-02-25 21:01 )
んなこと言って政雄さん、可愛い娘見つけたらすぐ隣に乗せちゃうんじゃないのぉ〜(^o^)b / 須木成 ( 2006-02-25 01:48 )
すご〜〜い!!政雄さん免許持ってたんだね!サイドカーかぁ〜^^気持ち良さそうだね♪ / りえりん ( 2006-02-24 23:22 )
超かっこいい〜政雄さぁん、うしさぁん。 / ぱぺぽん ( 2006-02-23 19:15 )
ぷぷぷっ。。。。。 ほう〜・・・と思ったらなんと免許書まで!!!  ナイスじゃ〜!! / とらちゃ ( 2006-02-23 15:22 )
ブンブンブブブンブン、マサチューセッチュコウカダイガク・・って違うか(爆)あらん、うしさん政雄さんステキ♪ / まーこ ( 2006-02-23 08:15 )

2006-02-17 ちょっとぉ どういうことよ・・・


政男様へ

   都より


順さんには内緒です。
うしさん 怒るかしらん?


って・・・


 って誰よ・・・誰なのよっ!! えっ?

と って誰よっ!

順さんって、あの順ちゃん?
政雄さんの双子の弟の順ちゃん?

順ちゃんに内緒って・・・

それに"ゆき♪"って人からもこんなに沢山来てたし
しかも、政雄の雄の字が男になってるし

政雄さんの雄は雄々しいの雄ですからね  ”>_<)ムッキ〜


と ではなく みやこ かと・・・


やっぱりチョコきてんじゃん♪

ふふふ (^_^)v


◆アニメはコチラからお借りしました

先頭 表紙

QOOママ*様*女房妬くほどモテもせず・・・ってね / 政雄 ( 2006-03-07 10:03 )
うつぎ*様*御明察!うしも可愛いチョコを用意してくれてたようですが結局自分で食べてたようです。ヤケ食いすると太るぞと言いましたら「どうせアタシは見捨てられるのだから」と手がつけられません。でもそんなうしがちょっと可愛いんですけどね(´ー`*) / 政雄 ( 2006-03-07 10:02 )
ぱぺぽん*様*シ〜っ!私はモテたりしてませんって。もぅいらんこと言わんといてください。うしの耳に入ったら又絞られますがな(^^; / 政雄 ( 2006-03-07 10:00 )
ベル*様*遅ればせですが誕生日でした(^^;メデタイのかメデタくもないのかこの歳になるとわかりませんが。女の嫉妬って怖いですがまだ可愛いモンです。くだらない男が嫉妬の炎を燃やすとき必ず大事になりますからね。 / 政雄 ( 2006-03-07 09:59 )
まーこ*様*図★言語の違いは文化の違いってやつですかね。「とって誰よっ!」と詰め寄られたときは返事に困りましたよ。次回からはカナをふって頂ける様お願いします。 / 政雄 ( 2006-03-07 09:57 )
ななちゃん*大変でしたよ・・・。都さんが順ちゃんの奥様だと納得するまで絞られて絞られて・・・前科があるとなかなか大変です(汗) / 政雄 ( 2006-03-07 09:47 )
ねんねこ先生*麻美さんってね昼ドラですか?うしが時々ハンカチ握り締めて見ております。そういう時は私はうしから少し離れてその様子を見ています。うっかり声でもかけようものならトバッチリを受けますので。 / 政雄 ( 2006-03-07 09:45 )
(*^日^*)゛グワッハッハ。 / QOOママ ( 2006-02-27 23:06 )
うしさん、届いたのも、自分で用意したのも全部やけ食いしそうな勢いですね…(汗) / うつぎ ( 2006-02-18 22:12 )
まぁまぁうしさん、モテるご主人でうらやましいわ〜。で、腹いせにうしさんが食べちゃったの?。 / ぱぺ ( 2006-02-18 16:13 )
今日はお誕生日ってなってたけど、おめでとうって言って良いのかぇ?(爆)ここは嫉妬の渦が・・・(;^_^ A / ベル ( 2006-02-18 08:16 )
ばははっ(o^-^o) 東京都の都よん、きっと(爆) そっか都は政雄さんの字間違えたか(笑) / まーこ ( 2006-02-17 23:26 )
フフ^^ばれちゃってる〜〜〜(笑)この後どうなったのかな?政雄さん無事ですか〜?(笑) / ななちゃん ( 2006-02-17 22:56 )
この後ろ姿、、、お昼の麻美さんそっくりだって(爆) / ねんねこ先生 ( 2006-02-17 22:07 )

2006-02-16 おかしい・・・・


ずっと待ってるのに

何故一つも来ないのだ


そりゃ当日に留守していたけれど
ナンなら宅急便という手だってあるはず

ゆとりさんには早々にありまっせんっ!と言われ、Ruriさんは「こっちまで来なくちゃダメ」とイケズな事を言ってたし・・・

孫のニコルが思いにふける私に飴玉を一つくれた。なんて優しい子なんだろう。。。


別にチョコレート貰えないからってメゲたりもしませんけどね(私はもう大人だし・・)、メゲはしないですけど、全く何もないってのもねぇ・・・


 

先頭 表紙

ななちゃん*そんな遠慮なんてなさらなくても、この政雄は来るものは拒まず、です・・・・来年に期待します・・・ / 政雄 ( 2006-03-07 09:43 )
ありゃりゃ・・・(苦笑)きっと政雄さんはたくさんもらうからってみんな渡すの諦めたんじゃ?ってことにしておこう(笑) / ななちゃん ( 2006-02-17 22:54 )
QOOママ*様*お久しぶりでございます。ワンちゃんのカイカイはその後いかがですか?いえね、べつに貰えなくてもいいんですけど、なんとなくね・・・心の叫びです。 / 政雄 ( 2006-02-17 19:49 )
ゆき♪*様*そうでしたか・・・。でも娘宛になにやら大きな包みが届いてましたぞ。まさかアレは・・・ / 政雄@期待満々 ( 2006-02-17 19:48 )
Ruri*様*お気遣いありがとうございます・・・ / 政雄 ( 2006-02-17 19:47 )
ねんねこ先生*国民がみな・・ということは私はそれにも漏れたということでしょうか・・・・トホホ / 政雄 ( 2006-02-17 19:27 )
久々政雄さんに会いに来た(爆)「何故だ〜〜」の政雄さんリアルで最高笑えるぅ〜♪ / QOOママ ( 2006-02-17 16:37 )
年賀状に子供の写真か名前がないとあげないよぉ〜〜〜〜〜〜。(*⌒∇⌒*)テヘ♪ごめんねぇ〜〜〜〜〜〜。月曜日に遊んでくれる??萩の月もって行くよ音符 / ゆき♪ ( 2006-02-16 23:20 )
あひゃひゃひゃ。全滅でしたか(笑)チョコ貰いすぎて、糖尿になるのを心配してあげなかったのよ♪うふ♪(* ̄ー ̄)v / Ruri ( 2006-02-16 22:00 )
・・・・って事は うしさんにも当たらなかった?ああ・・・気の毒じゃ。その日はね、国民がみんなでチョコを食べる日なんだよ。そういう風に憲法が変ったんだよ〜(大嘘 / ねんねこ先生 ( 2006-02-16 21:10 )

2006-02-14 全国の政雄ファンの皆様へ


.


























今日はバレンタイン・デーですが
わたくし所要の為留守にしております。

折角のプレゼントは
戻りましたらありがたく拝見させていただきます。

                 政雄




って、すっかりチョコレートのプレゼントが届くと思ってるわ。

ふんっ! 

政雄さんのいないうちに全部食べてやるからっ!   うし

先頭 表紙

Ruri*様*嗚呼、取りに行けるもんなら行きたいです。が、しかし、その新幹線代がありません。なんせ私収入がありません。いつも娘のカバンに隠れての旅しか出来ない身ですから。やはり仕事見つけて自分の小遣いくらいはねぇ。たまにはババ〜ンとってやってみたいです。 / 政雄 ( 2006-02-15 01:32 )
ななちゃん*うちの娘はチョコレートをあげない主義だそうで羨ましいです。義理でもなんでもいいから父親にくらいくれたっていいじゃないですか、ねぇ。最近は義理チョコとは言わず友チョコとか感謝チョコとか言うらしいですね。感謝されてないのかなぁ・・・ / 政雄/ココロの叫び ( 2006-02-15 01:30 )
取りに来てくれるならあげるわよーん♪政雄さん♪期限は今日中ね♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 / Ruri ( 2006-02-14 20:41 )
我が家は今年もまた「面白系」のチョコ買っちゃった(笑)弟とじじ様とパパの分^^そしてこっそり私の分も♪ / ななちゃん ( 2006-02-14 16:04 )
ゆとりさんは、×・・と・・・(  ̄з ̄)♪ / うし/(  ̄ー ̄)ノそれでいいのです ( 2006-02-14 11:25 )
ほほほ、私はさっき今日がバレンタインデーだと気が付きました。というわけで、オットにも政雄さんにも買ってないの。娘のオヤツのチロルチョコならあるけど、彼女毎日残りの数を数えているから、政雄さんにはあげられないのよ・・・。 / ゆとり ( 2006-02-14 10:48 )

2006-02-08 日本びいき


.

































またおかしな人たちがやって来た・・・( ̄〜 ̄)ξ

先頭 表紙

ななちゃん*正月にまた図☆村から誰か来るっていうんで待っていたらちょっと異色なカップルでした。どうも着物をガウンと間違えているようです。浴衣にブーツ、もろ肌縫いでも意に介せず・・・なんでしょね、この方々は。でもおキレイな方ですよ。まったく目のやり場に困ってしまいます、はい。 / 政雄 ( 2006-02-09 00:17 )
おっ、お嬢さん!!着物の裾がはだけてますって!!(きゃ〜〜〜♪)^^(笑) / ななちゃん ( 2006-02-08 23:25 )

2006-02-05 だるまさんが


.








































転んだっ!!



  あっ! コラッ!



   

先頭 表紙

りえりん*様*そうですそうです。決してノゾキではありません。そりゃ娘を案じるこの目に他の淑女たちのその・・・チラッと見えてしまうっていうのはもう不可抗力でございますから・・・汗 / 政雄 ( 2006-02-09 00:19 )
健造*様*いや〜 やはり男親っていうものは自分の行いはどうであれ自分の娘に近づく男にはエライ神経とがらすモンですよ。それを自分勝手と世の女性達はおっしゃいますけどね。娘の身に起こるかもしれないことがわかるだけにね。。。はよ嫁さんもらいなはれ。 / 健造 ( 2006-02-09 00:13 )
ナイス!!(爆)娘が心配で靴はくのも忘れて飛び出しちゃったのね(笑) / りえりん ( 2006-02-06 22:32 )
そうじゃ。そうじゃ。娘の貞操を守るのも男親の務めじゃ。。。。って、男親の抵抗が強くてなぁワシは未だに独身じゃ・・・とほほ。 / 健造 ( 2006-02-05 08:29 )
二枚目の画像の首が妙に伸びていて我ながら厭らしいですなぁ。。これじゃまるでノゾキでもしてるみたいじゃないですか。私は娘が早朝に一人で大風呂に入ったのでナニゴトも起こらないようにと・・・その・・・ / 政雄 ( 2006-02-05 00:32 )

[次の10件を表示] (総目次)