himajin top
〜ぶちモン〜




【政雄です】

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-18 ため息
2004-04-16 私の人生
2004-04-15 ななちゃ〜ん♪
2004-04-14 箱入り娘・箱入りおじじ
2004-04-14 隠れロリ
2004-04-09 恋の魔法  男の子って意気地なし
2004-04-09 プチ子の春
2004-04-07 優しいだけの男じゃないんだよ〜
2004-04-06 春だから
2004-04-06 灰になるまで


2004-04-18 ため息


.



























珍しくおじじが沈んでる
どうも図☆村の妻から

アンタ、いつまで遊んでんの?
と手紙がきたらしい

ど〜する?おじじ

先頭 表紙

*りゅうママ**様*ご心配いただきありがとうございます。ななちゃんの悩殺画像で心臓がドキュンとなり、それに追い討ちをかけるように妻からの手紙が届き、もうニッチモサッチモ状態です。 / 政雄 ( 2004-04-20 01:01 )
ちづぞー*様*今のところ妻はわたしの好みでいろいろ選べるのです(笑)一応この画像が理想なのですが、なかなか理想の妻というのは難しいです。キレイなら気が強くて・・・困ります。 / 政雄 ( 2004-04-20 00:59 )
ななちゃんへ*ちっちゃいおじちゃんは、ちょっとだけおうちへかえろうかとおもっています。そうしないとおくさんがこわいからです。ななちゃんもママをあまりおこらせないでね。おんなの人はおとなのになるとすごくこわいんだよ。すぐかえってくるのでまっていてください。ちっちゃいおじちゃんのこと、わすれないでね。 / まさお ( 2004-04-20 00:58 )
みほ*様*またまたぁ、聞きにくいことをズバッと聞きますな(笑)ボーナスの時期以降にもしかしたら・・・かもしれません(謎) / ぷちモン ( 2004-04-20 00:56 )
Ruri*様*それがいろいろ事情がありまして・・・汗 / ぷちモン ( 2004-04-20 00:55 )
政雄さま、アナタをここにとどまらせているのはもしかして「ななちゃん」?ななちゃんの「悩殺写真」を見て血圧上がらなかったか心配して来てみました(笑) / *りゅうママ* ( 2004-04-18 22:34 )
奥様。。。 / ちづぞー。ああ。めらんこりいー。。 ( 2004-04-18 19:12 )
<代筆シャオ>ちっちゃいおじさんはどこにいっちゃうの?すぐかえってくる? / りえりん ( 2004-04-18 17:26 )
男の悲しい会話ですなぁ・・・というか、奥さん役の人形って存在するんですか?(笑) / みほ ( 2004-04-18 11:44 )
奥様も呼んだらいいのに♪ / Ruri ( 2004-04-18 11:42 )

2004-04-16 私の人生


.



ああ〜 川の流れのよぉにぃ〜







私の後頭部

アブナイですか?

先頭 表紙

【ななちゃんへ】おばちゃん、いますこしいそがしいの。ごめんね、ななちゃん。だから、こんどななちゃんのおにぎりを、ちづぞーおばちゃんにごちそうしてね♪たのしみにしています(^^) / ちづぞーおばちゃん。 ( 2004-04-18 19:15 )
<代筆りえりん>ア〜〜〜〜♪ちつぞーおばちゃんみつけた♪おにぎりいつたべにくるの? / ななちゃん ( 2004-04-18 17:27 )
ちづぞー*様*いつも褒め称えてくださりありがとうございます。この政雄、永遠のナイスミドルを目指し、精進いたします。 / 政雄 ( 2004-04-18 11:13 )
日下万里*様*思えば「ナイスミドル」という言葉を日本に定着させたのはあの方ではなかったでしたっけ。なまじえぇ男なんて言われてしまうと後々大変ですな・・・。よかった、普通のじじいで(笑) / 政雄 ( 2004-04-18 11:12 )
まーこ*様*○メロンのCMですよねぇ。そういえば、アレに出ていたかの大物俳優も○゛ラとのウワサが根強くありますな。。。。 / ぷちモン ( 2004-04-18 11:10 )
HARI*様*いらっしゃい♪うちはプリプはいませんが、ブラ子とこのおじじ政雄、あとぷち子にミニチュアです。最近は政雄が多いかなぁ。どこでも一緒、いつでも一緒状態で、娘等に「外で会ったら他人のフリしてよっ!」って言われてます(^0^) / ぷちモン ( 2004-04-18 09:45 )
ゆこまる*様*いえ、別に、アナタに言われたことを気にしたわけではありません・・・σ(゜┰~ )アッカンベー ってウソです。本当はちょっとだけ気にしてます。決してハゲるはずがないと判っていながらも、ちょっとだけね・・・ / 政雄 ( 2004-04-18 09:43 )
*りゅうママ**様*アナタもうらら♪さん式に、違う話題をフッておき、かえってそれをニホわせるという戦術ですな。そうですそうです、私の後頭部はアブナイんですっ!泣 / 政雄 ( 2004-04-18 09:41 )
ゆき♪*様*M字にはなっておりませんがU字になりつつあります。これってMニ至る途中でしょうか?是非お父様のお話を伺いたいものです。ソノ時が来たら、前髪で隠すのですね。ということは後頭部を気にするより前髪を大事にせにゃならんということだ。。。。よっしゃ! / 政雄 ( 2004-04-18 09:39 )
うらら♪*様*後頭部、はげ、と、突っ込みの趣旨を間違えないようにと気遣いながらも、しっかりハゲと読んでくださる方に印象付けましたな。。。(-_- )なかなか巧みですな、うららさん。でも御の字って言われたからいいや(^0^)あっ、別に気にしてないですけどね、ほんと、気にしてませんってばっ! / 政雄 ( 2004-04-18 09:37 )
ななちゃん*ななちゃんのおじいちゃんは「かっぱさん」ですか?ちっちゃいおじちゃんをサンタさんっていってくれてありがとう。でもね、ななちゃんのおじいちゃんもきっとサンタさんですよ。やさしくしてあげてね。そうしたらきっとクリスマスには・・・おいっ!いらん知恵つけるなと娘に怒られました・・・ / 政雄 ( 2004-04-18 09:33 )
まる吉*様*愛 さんさんとぉ〜♪もクチビルからこぼれ出たのですが、あえてこっちの歌でベタにまとめてみました。はい、ご一緒に あぁ〜 川のながれのよぉにぃ〜 / ぷちモン ( 2004-04-18 09:29 )
あ!ななちゃんがいるキャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ ななちゃ〜ん!ちづぞーおばさんもいるよ〜! / ちづぞーおばさん ( 2004-04-17 15:15 )
イケてます。。いえ、素敵過ぎます、政雄さん。。 / ちづぞー。(*u_u)ウフッ♪ ( 2004-04-17 15:12 )
柳生博のように決して後頭部を見せなくなったら終わりですよっ。まだまだ大丈夫さっ。何でかしらないけど昔「おとこはお〜かみ〜 いきてるかぎりお〜かみ〜」って歌がBGMに流れてたアデランスかなんかのCMを思い出してしまいました。 / 日下万里 ( 2004-04-17 13:32 )
♪〜振り向かなぁ〜い〜でぇ〜♪ってCMあったな?(古)でも、じじ様振り向いてぇ〜(≧▽≦) / まーこ ( 2004-04-17 00:34 )
先日はつっこみ有難うございました★ おじじさんがどうしても気になりましたので・・・。かなりイケテマスねvvおじじさんにお会いできて今日はいい日になりました(笑) / HARI ( 2004-04-17 00:08 )
あ。しもた。おじー、気にしちゃった。。(@_@;)ごめんね。ゴメンナサイ。。おじー、かっちょよいです。ほれぼれです*(@_@)*ね?ね?あぶなくないです。まだまだ現役♪フェロモンでてますぞよ、おじー♪ / ゆこまる ( 2004-04-16 23:42 )
↓いえアブナイというのは政雄さんの後頭部ではありませんよ! / *りゅうママ* ( 2004-04-16 22:24 )
「ぷちモン」なにやら危なげな世界だわ・・・ でも何故か目が離せないと言うか、妙に引き込まれますね〜 アブナイ、アブナイ(笑) / *りゅうママ* ( 2004-04-16 22:06 )
政雄おじちゃんつむじは大丈夫みたいよ♪よかったねぇ〜〜〜〜〜。M字にはなっていないの???前髪で隠していたりとか、、、、(* ̄m ̄)プッそれはうちの父です。 / ゆき♪ ( 2004-04-16 21:44 )
大丈夫!。はげの話、他でもしたjけれど・・・・(笑)。この年齢でこれだけあれば御の字だす!。って、はげのことだよね・・・?後頭部って。 / うらら♪ ( 2004-04-16 21:43 )
<代筆りえりん>ななのじじはかっぱさんです。ちっちゃいおじちゃんは、かみのけがしろいからサンタさんですか? / ななちゃん ( 2004-04-16 20:00 )
危なくて鼻血でそぅ。あたしも一緒に歌っておこ。ああ〜川の流れのよぉにぃー / まる吉 ( 2004-04-16 19:50 )

2004-04-15 ななちゃ〜ん♪

ななちゃ〜ん♪
ちっちゃいおじちゃんはちゃんと生きてるよ〜

ほ〜らね♪



さて、そろそろ起きますか・・・
また死んでるなんて勘違いされてもかなわんですからなっと・・・

ヨッコイショ!




おっ! いけないっ! 
誰か帰ってきたっ!

見つかるとまた娘に怒られるからねぇ




イデッ!
すみません・・・どなたか 蓋を 蓋をしめてくだされっ! 早くっ!

先頭 表紙

日下万里*様*いやぁ、慌てて戻ろうとしてコケました。日下万里さんのようにカッチョよくダイブできればいいんでしょうが、もう足も自分の思った高さまで上がりませぬ。私一人の体じゃないなどと言われても、もう自分の体ですらこの通り。もし私にナニかあったらあのロリロリのかわいこチャン、心配してくれますかね。 / ぷちモン ( 2004-04-16 19:32 )
政雄さん……そんなところに頭からダイブするなんて。それでお逝きあそばされたらどうするつもりなんですか? あなた一人の身体ではないんですよ? / 日下万里 ( 2004-04-16 14:00 )
ゆき♪*様*デコ痛いです。痛いところへもってきて、ゆこまるお嬢に○ゲなどと言われてしまい、政雄はしばらく立ち直れません・・・トホホ / ぷちモン ( 2004-04-16 10:23 )
ゆこまる*様*ゆこまるさんは心優しい方だと信じておりましたのに・・・「後退○ゲ」ですと?一番気にしていることを・・・泣 打ったところがデコで良かったです。後頭部だったら余計な衝撃で地肌がまたダメージを受けるところでした・・・涙 / ぷちモン ( 2004-04-16 10:22 )
うらら♪*様*慌てて戻ったらムコウズネしこたま打ちました。脛は痛いは息ができなくて苦しいわで今度こそダメかと思いましたぞ。。。はぅ・・・ / ぷちモン ( 2004-04-16 10:06 )
ななちゃん♪おじちゃんはちょっととしよりなのでまいにちひるねをしてよるもはやくねています。たくさんねてたくさんたべておべんきょうもちゃんとするとりっぱなおとなになれますよ。そう、おじちゃんのようにとしよりになっても「カワイイ♪」っていってもらえるおとなにね(*^ー゜)v / ぷちモン ( 2004-04-16 10:05 )
りえりん*様*うっかりして漢字使っちゃったのよねぇ。ななちゃんが一生懸命読んでる姿を想像しながら政雄に頑張って貰いましたですよ(^0^) / ぷちモン ( 2004-04-16 10:03 )
まる吉*様*ありがとうです。ただし、静かにソッとお願いしますね。不死身とはいえ歳のせいか関節が硬いもんで(笑) / 政雄 ( 2004-04-16 09:57 )
ゆめ。*様*ど〜も〜(^0^)人形遊びって楽しいですよねぇ。なんでこんなに楽しいんでしょ。ん?願望の投影? / ぷちモン ( 2004-04-16 09:56 )
ちづぞー*様*大丈夫。なんたってワタシは「不死身」ですから(*^ー゜)v / ぷちモン ( 2004-04-16 09:55 )
まーこ*様*クックックッ・・・実は私も(爆)自分で書くのもなぁというのと、今の情勢を考えて控えましたのよ(^0^) / ぷちモン ( 2004-04-16 09:52 )
政雄おじちゃん、、、、(〃^∇^)o_彡☆あははははっ あわてないでねぇ〜〜〜〜〜〜。おでこは大丈夫ですか?息を切らしている様がうかぶわ♪ / ゆき♪ ( 2004-04-16 08:13 )
あははあはあは(爆)おじー、超おちゃめ*(@_@)*かっくいー♪ああ、、デコ打った?デコは男の子の大事なところです。。(爆)おじー、「後退○ゲの危機。。」(爆) / ゆこまる ( 2004-04-16 00:38 )
んな慌てて入っちゃ、うつ伏せで息できんでしょ・・・大丈夫かいな・・・。 / うらら♪ ( 2004-04-15 19:31 )
<代筆りえりん>かくれんぼしてたらおひるねしたの?いきててよかったです。ママが、ちっちゃいおじちゃんのしゃしんをつくってくれました。ななきのたからものにしましたよ♪ / ななちゃん ( 2004-04-15 18:57 )
ブブッ(爆)ななが必死で読んでる時に大爆笑してしまった(笑)お昼寝中に起こしてごめんなさいね! / りえりん ( 2004-04-15 18:54 )
まぢウケっ(笑)うちのむちゅめと大爆笑してしまいました。焦ってる焦ってるっ(笑) / Ruri ( 2004-04-15 18:15 )
あたしが閉めてあげるよ。ふっふっふっ・・・ / まる吉 ( 2004-04-15 15:57 )
私もお人形遊び大好き。メールありがと / ゆめ。 ( 2004-04-15 15:43 )
まっ、政雄さんmん!政雄さん! / ちづぞー。あわwっわあ ( 2004-04-15 13:48 )
クックックッ、慌てない慌てない(*^ロ^)ノ 実は↓・・私もカ・ン・オ・ケに入ってみたいだって思っちまっただぁー。言うのもなんだしなぁって思ってたんだけど・・、ななちゃんと同じ感性かしらん・・私。 / まーこ ( 2004-04-15 13:38 )

2004-04-14 箱入り娘・箱入りおじじ


.


































な〜んか久しぶりにドンピシャのもの見つけていい気分。

どうよ、これなら人形隠す、いえ、仕舞うにも、持ち歩く(ナニゆえに?)にも
ベリベリグッド♪

ちなみに100均よ(笑)

先頭 表紙

須木成*様*へいへい、かしこまり♪では、お品物代金1800円と送料650円、システム手数料20円、よろしくお願いしますね。入金の確認が出来ましたらお送りしますわん。 / ぷちモン ( 2004-04-19 00:42 )
kotarouさん、このボックス一つとウィッグ用のおだんごネット、100均で見かけたら、ぜひ! 落札価格に送料を加えて送金させていただきます(笑) / 須木成 ( 2004-04-17 22:04 )
ちづぞー*様*うん、アタマ本当にキッチリ。角度によってはキビシイかな。でも今までとにかくダンボールにポイッ状態だったから、これで髪の毛とかぐしゃぐしゃにならなくて済みそうです。それにほら、うちは外出が多いし(笑) / ぷちモン ( 2004-04-16 01:23 )
ゆき♪*様*このサイズで裁縫道具入りきります?あっ、ドール専用裁縫箱?しかし、まるで1/6用にあつらえたような大きさだわ(笑) / ぷちモン ( 2004-04-16 01:22 )
ねんねこ先生*ブラ子はキッチリって感じかな。ナナメに入れると幾分いいみたいよ。娘等は「あんなデカイ頭、これにゼッタイ入らないっ!」って言ってたので、思わずザマーミロとシトリゴト・・・ / ぷちモン ( 2004-04-16 01:20 )
ななちゃん*ありゃりゃ〜 ななちゃん、泣かないで。大丈夫。ちっちゃいおじちゃんは「不死身」なのよ。だからゼッタイに死なないから大丈夫。「不死身」ふじみってよむんだけど、イミはママに聞いてね(^0^) / ぷちモン ( 2004-04-16 00:57 )
ゆこまる*様*ほほほ、かっちょよいですか?よく言われるんです。黙って動かずにいればナイスミドルだって・・・・ / 政雄 ( 2004-04-16 00:54 )
政雄さんはともかくとしても、ブラ子ちゃんにはちょっと窮屈そうですね。 / ちづぞー。でもナイス ( ̄一* ̄)b ( 2004-04-15 08:29 )
うわぁ〜〜〜ななちゃんが泣いているよぉ〜〜〜〜o(T□T)o"ヽ(・ω・; ) ソンナニナカナイデななちゃんおじちゃんはねんねしているだけよ。 / ゆき♪うちはこれ裁縫道具入れ ( 2004-04-15 07:31 )
1/6ドールがぴったんこなのは知っていたけれど、流石にブラ子は頭が無理と思っていたんだよね。ん----微妙なサイズわ。プチプチに包まれている我娘達よりはまともか・・・・泣き / ねんねこ先生 ( 2004-04-15 06:00 )
<代筆りえりん>ちっちゃいおじちゃんはなんでしんだのですか?いまからやきやき(火葬)しにいくの?かなしいです。 / ななちゃん・しなないで〜。 ( 2004-04-15 01:57 )
ブラちゃんは、渋谷パルコで実物をみたことがあるので、なんとなくはわかるんだけど、、、おじーもゆこまるがおもってたよりおっきぃ*(@_@)*かっちょよい!でもそういえばこないだのおじーの裸体はちょっと。。。このサイズだとおもうと。。うっぷ(=_=) / ゆこまる ( 2004-04-14 23:13 )
うらら♪*様*慌てて隠したりすると髪の毛はぐちゃぐちゃになるし、顔にもキズが。これはこのまま押し入れにでもなんでも突っ込めるのでよいのです(^o^)宇宙船のカプセル・・・確かに(笑)朝起きたら消えて無くなってたりして・・・ありえねぇ〜 / ぷちモン ( 2004-04-14 23:09 )
透明ですからね〜隠す事にはならんでしょ。宇宙船のカプセルみたいだすな〜。寝てる間に何万光年も行っちゃうってやつ。 / うらら♪ ( 2004-04-14 21:22 )

2004-04-14 隠れロリ

ロリロリ

先頭 表紙

おぉ、どうしてこんなところにめぐたんが・・・(爆) 政雄さん、今度一緒に焼酎でも飲みに行きませう。近くにお茶碗になみなみと焼酎を注いでくれて、どんな銘酒も幻の焼酎も一杯600円というお店がありまっせ♪ / 須木成 ( 2004-04-17 22:00 )
ちづぞー*様*オッケーですか♪ではこれから日々精進いたしますっ!ってナンの為に?(爆) / 政雄 ( 2004-04-16 00:55 )
もちろんでございます。 / ちづぞー。(*- -)(*_ _)ペコリ ( 2004-04-15 08:26 )
ぽんぴー*様*おぉ、ママはロリロリですかっ!では是非是非銀座へ行きましょう。ランチしてお買い物♪♪♪なんでも好きなモノ買ってあげますぞ。エプロンでも三段重ねのスカートでも。うひょひょ〜 こりゃ楽しみだ〜 (-_- )オイオイ / 政雄 ( 2004-04-14 23:07 )
ねんねこ先生*最初はロリではなくフェチでいこうかと思ったんだけど、幼児の政雄ファンもいるんで止めたのよ(笑) / ぷちモン ( 2004-04-14 23:04 )
政雄たん、私のおかーたんは…一度会ってみる?。 / ぽんぴー@ロリロリ ( 2004-04-14 22:53 )
とっふん♪*様*所詮フランクリンも政雄も・・・アノ人もコノ人も・・・という、私の偏見100%の作品でございます。いや、偏見じゃないな・・・少なくとも私の周りでは(笑) / ぷちモン ( 2004-04-14 21:50 )
ちづぞー*様*政雄は63ですが、よろしいか?(爆) / ぷちモン ( 2004-04-14 21:45 )
Ruri*様*おほほほ〜♪笑っていただけて本望でございます(^0^) / ぷちモン ( 2004-04-14 21:43 )
ロリ・・・・・ふぇちの方が気になり。 / ねんねこ先生 ( 2004-04-14 20:44 )
面白い〜(笑)タイトル見たときは何事が展開されるのかと思ったけど。いやぁ、こりゃ傑作。 / とっふん♪@フランクリンてば・・・。 ( 2004-04-14 19:58 )
…政雄さん、、わたし、負けないわ。 / ちづぞー。でもロリとかキャラ違 ( 2004-04-14 09:22 )
あはははははっ(笑)朝から笑わせて頂きました(笑) / Ruri ( 2004-04-14 09:21 )
ゆき♪*様*フランクリンも政雄も紳士面の向うに隠したスケベ心・・・(笑) / ぷちモン ( 2004-04-14 09:16 )
ゆこまる*様*ねねね、こういう男達って覚えあるよね(爆) / ぷちモン ( 2004-04-14 09:15 )
(* ̄m ̄)プッキ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゜)キタ!( ゜∀)キタ!!( ゜∀゜ )キタ━━!いいぞぉ〜〜〜〜フランクリン♪頑張れ負けるな!!! / ゆき♪ ( 2004-04-14 07:24 )
あははあはあはあは(爆)笑い死に一番乗りぃ。(=_=) / ゆこまる ( 2004-04-14 02:02 )

2004-04-09 恋の魔法  男の子って意気地なし


.

































私、天使見習いのメヌエットです。
図☆村からやってきたフランクリンにくっついてきたの。

フランクリンは毬ちゃんにずっと恋してて
だけど言えないうちに毬ちゃんの結婚が決まっちゃったんだって。

本当はフランクリンはドレスを着てお嫁に行く毬ちゃんの姿なんか
見たくないくせに意地張っちゃてるんだ。
まったく最近の男って意気地なしが多いんだから・・・

好きだって言えばいいのになぁ
もしかしたら毬ちゃんだってフランクリンのこと
好きだったかもしれないよ。
毬ちゃんのちょっと浮かない顔みてごらんなさい。

まだ、今なら間に合うかもよ・・・

一言 好き って言えばいいのに

あ〜 キレイだよ なんて言っちゃダメッ!
幸せに なんて絶対言っちゃダメよ〜!

しょうがない ちょっと勇気の出る魔法をかけてやるか・・・

エコエコアザラク・・・間違ったっ!

ボクハキミニコイシテル ボクハキミニコイシテル ボクハ・・・・
ゼッタイイエル ゼッタイニイエル ゼッタイ・・・

先頭 表紙

ちづぞー*様*そのチックル、ご存知でした?やっぱ世代の差だわねぇ( ̄‥ ̄)=3 / ぷちモン ( 2004-04-14 23:10 )
【ゆき♪さん】ああ〜!チックルでしたか!w( ̄△ ̄;)wおおっ! / ちづぞー。すっきり。 ( 2004-04-14 09:23 )
ゆき♪*様*「魔女っこチックル」?う・・・知らん(ー_ー。 )テレビの話題って世代がわかるよね(苦笑)誰か知ってる方おられます? / ぷちモン ( 2004-04-14 09:17 )
正解は「魔女っこチックル」でした。うふふ♪(^。^/) ♪ / ゆき♪ ( 2004-04-14 07:21 )
とっふん♪*様*男は失恋の一つや二つしたほうが良いのです。悲しみを一つ重ねるたびに強く深い男になれるのですから。。。って、誰かに聞かせてやりたいセリフだな(笑) / ぷちモン ( 2004-04-13 20:34 )
まる吉*様*呪文というとエコエコしか思い浮かばなかったのよ(爆) / ぷちモン ( 2004-04-13 20:30 )
さつき・めい*様*フランクリンがおじじの後からやってきたのは、図☆村からの伝令だけでなく、本当は毬ちゃんに会いたかったからだというウワサ(^o^)まったくいい男に限って惚れた女を逃すのよねぇ。。。。 / ぷちモン ( 2004-04-13 20:28 )
フランクリンの肩が悲しみに震えているようにも見え。妖精ちゃん、エコエコアザラクかけちゃマズイぞ(笑) / とっふん♪@切ない男心だわ。 ( 2004-04-13 12:47 )
エコエコアザラク笑ったああああ。正しい魔法はかけたのかな? / まる吉 ( 2004-04-12 19:01 )
ふらんくりんくん、残念そうな顔してるー。メヌエットちゃん。魔法をかけてあげてねw / さつき・めい ( 2004-04-12 00:21 )
Ruri*様*まはぁ〜〜るたぁ〜 というのもサリーちゃんですか?私は まはりぃくまはりぃたぁ しか知りませんでした。もしかしたら、第一世代と第二世代の違いかしらん(爆) / ぷちモン ( 2004-04-10 16:32 )
いや、違うかも…自信なし…(-_-;) / Ruri ( 2004-04-10 09:53 )
↓ゆき♪さんの歌ってるの『サリーちゃん』だぁぁ(笑) / Ruri ( 2004-04-10 09:52 )
ゆき♪*様*あっ これは知らないなぁ。なに? / ぷちモン ( 2004-04-10 00:10 )
ちづぞー*様*こちらはアッコちゃんですな。そういえば子供の時にあのコンパクトが欲しかったなぁ〜 / ぷちモン ( 2004-04-10 00:10 )
うらら♪*様*サリーちゃんは魔法使いだから、違うけど違わないかも(笑) / ぷちモン ( 2004-04-10 00:09 )
まはぁ〜〜るたぁ〜〜まら♪ふぅ〜〜らんぱ♪ / ゆき♪分かる人いるかな、、、 ( 2004-04-09 22:14 )
てくまくまやこんてくまくまやこん…あ゛ー!!! / ちづぞー。ちがいますな。。 ( 2004-04-09 21:02 )
まはりくまはりかやんばらやんやんやん・・・これも違!。 / うらら♪ ( 2004-04-09 20:46 )

2004-04-09 プチ子の春


.






















今日はおじいちゃんたちと代々木公園に行ってきました。
広くて静かで、いろんな人が春を楽しんでいました。

おねえちゃんたちはピザを食べたりジュースを飲みながらおしゃべり三昧で
おじいちゃんはちょっとお酒を飲みすぎてタガがはずれちゃうし
図☆村から来たフランクリンとマッスルは、そんな皆の様子を
楽しそうに眺めていました。

お酒飲めないし、ダイエット中の私は一人で菜の花の中で遊びました。

大きなおねぇちゃんたちの名前に菜の花の「菜」の字が入っているのは
お母さんがこの花が大好きなのと、どうも「はつこいのおもひで」なんだそうな。

その菜の花畑で見つけた紫色の小さなお花。

これ、なに?

先頭 表紙

とっふん♪*様*あららぁ〜ずっと箱入りですか?これからは野外プレイ、いえ、野外撮影にピッタンコの季節。ぜしやりませう(^o^)/ / ぷちモン ( 2004-04-13 20:37 )
さつき・めい*様*プチ子は買い物のカバンに入れてもジャマにならないからササッと出かけてササッと撮るっていうのが出来てよいですよ。デカブラはそうはいかないんだな、これが。衣装だのなんだので大荷物だし、なんたってあのアタマが・・・ / ぷちモン ( 2004-04-13 20:36 )
プチは自然の中がいいですよね♪この子うちではずっと箱入りだけど・・・出してあげようかな。 / とっふん♪@可愛いのぅ〜。 ( 2004-04-13 12:49 )
ぷち子ちゃん、自然の中で気持ちいいね〜^^ うちのぷち子ちゃんたちも、お外で遊んであげようかな〜。 地獄の入り口(T-T*)フフフ…そうかもしれなひーw / さつき・めい ( 2004-04-12 00:19 )
ゆき♪*様*お花より可愛いなんて、嬉しいですぅ。照れちゃいますぅ♪ / ぷち子 ( 2004-04-10 00:08 )
さつき・めい*様*いらっさ〜い(^o^)/これでアナタも地獄の入り口に立ったのねん。一緒に堕ちましょう、トコトントコトン(爆) / ぷちモン ( 2004-04-10 00:07 )
シャオ♪*様*ど〜も〜です(^o^)可愛いですか?でへへへへ♪ / ぷち子 ( 2004-04-10 00:06 )
ぷち子ちゃんジャングル探検ご苦労様です。なんのお花だろうねぇ〜〜〜〜。お花よりぷち子ちゃんのほうが可愛いよ。(o^^o)ふふっ♪ / ゆき♪ ( 2004-04-09 20:23 )
遅ればせながら、やっとご挨拶に来れたです(笑) HN決めるのに時間がかかってしまいました 汗。 お仲間に入れてくださいねぇ^^ / さつき・めい ( 2004-04-09 18:07 )
進捗の緑に溶け込んで凄く可愛いよ〜♪おじいちゃんも優しそうで羨ましいわ〜(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-09 13:11 )

2004-04-07 優しいだけの男じゃないんだよ〜


おじじ、政雄さんと呼ばれているこのおじじ。
ふるさとの図☆村へ戻れば
ちょっとは名の知れた剣術の達人だったりする。

誰も信じないけど・・・

政雄という名はこの町で娘と暮らすための
仮の姿であって、本当の名は

本人がそりは言わない約束でしょというのであるが帯碗というらしい。

毬子たちの従兄弟に当たるマッスル・リーも
この政雄の孫であり
図☆村では帯椀が去った今
一番将来を期待されている若者の一人である・・・

はずがない。
こんな軟弱そうで甘ったれで
いつも誰かに「抱っこ抱っこぉ〜」とせがみ
少々泣き虫なやつである。。

政雄こと帯椀にとって、このマッスル・リーの
行く末がとにかく心配で
今回図☆村からフランクリンが上京するのに合わせて
剣術の指南をするために呼び寄せられたのである。

花見で浮かれてばかりもいられないと
フランクリンの膝から降りようとしないマッスル・リーに

剣術の稽古をちゃんとやったら、帰りにアメを買ってあげるからと騙して、
久しぶりに剣を構える政雄なのであった。

                つづく

先頭 表紙

ちづぞー*様*ありがとうございます。無頼庵・・・なかなかいい名前です。特に庵という字が私にピッタリかと。ですが、こんな私にも「政雄@ちっちゃいおじちゃん」と慕ってくれる可愛いお友達が出来まして、その子はまだカタカナも漢字も読めないのです。今回はお気持ちだけいただきます。そのおチビちゃんがせめてカタカナを読めるようになった時改めて改名第一候補とさせていただきますね。 / 政雄@いつかはブライアン? ( 2004-04-09 23:21 )
政雄さんへ ブライアンはいかがでしょうか?漢字表記ですと無頼庵ですの。。お気に召していただけるかしら。。。 / ちづぞー。(*u_u)ウフッ♪ ( 2004-04-09 13:37 )
ちづぞー*様*そうです。私はたわし、じゃない、わたし政雄でございます。私が政雄なのに他の者はフランクリンだのマッスルだの、カタカナ名前なのは何故なんだ?と孫に聞かれまして、娘が汗をかいておりました。確かに何故なんだ・・・。私もカタカナのカッチョイイ名前が良かったです。ジェームスとかトニーとか(爆) / ぷちモン ( 2004-04-09 09:01 )
ゆこまる*様*ひざフェチですか?それともこの政雄の膝に座りたいと?いけませんぞ、嫁入り前の娘さんが、こんなじじいの膝に座りたいなんて言うては。ゆこまるさんのようなお嬢さんを膝に乗せたら、○×△*・・・以下自粛 / ぷちモン ( 2004-04-09 08:57 )
とっふん*様*マッスルはこういうコスイことからなかなか抜け出せないので困ります。男たるもの、ふいうち・だまし・コスさはいかんです。わかっていてもこの私。いっつもコレで最後はマッスルに負けてしまいます。ナニがいけないのでしょうか・・・・ / ぷちモン ( 2004-04-09 08:54 )
まーこ*様*ありがとうございます。たまにはこうして剣術もやらないと腕が鈍りますからな。しびれたハートはその後どうなさいました?なに?しびれっ放しですと?それはいけません、病気です。病院へ行きましょう(^o^) / ぷちモン ( 2004-04-09 08:52 )
りえりん*様*ななちゃん特製「おじじキャッスル」見てきましたぞぉ。飛行機に乗って遊びに行こうと思ったらすでにギャングたちによって崩壊しておりましたな(笑)マッスルはなかなか強くなれません。泣き虫でいつも孫たちに笑われております。今はそのナンですな。。。オナゴの方が強くてしぶとい・・・ / 帯椀・毛伸び ( 2004-04-09 08:50 )
うらら♪*様*ヌンチャクは難しいのであります。撮影が(爆)帯椀・毛伸び・・・名刺作ったろかしらん(^o^) / ぷちモン ( 2004-04-09 08:48 )
政雄さん、貴方はやはりあの帯げふげふん!…いえ。。いいんですの。政雄さんは、政雄さんですわ。。 / ちづぞー。(*u_u)ウフッ♪ ( 2004-04-09 06:06 )
おじー*(@_@)*かっくいー(はぁと)ゆこまる、おじーの膝がいい。(笑) / ゆこまる ( 2004-04-08 23:37 )
おじじの勇姿にホレボレざます〜♪マッスル君なかなかのしたたか者と見た。おじじ危うし。 / とっふん♪@楽しすぎ! ( 2004-04-08 19:56 )
じじ様。。決まってるわぁ(*´∇`*) その お姿 しびれまするぅー / まーこ ( 2004-04-08 01:38 )
マッスル君は修行中の身だったのね(笑)早く政雄じいちゃんみたいに強くなるんだよ!!追伸・ななが政雄じいちゃんにおうちを建てました♪ / りえりん ( 2004-04-07 10:31 )
帯椀・・・毛伸び、危ない!後ろ!!リー君卑怯だぞー。リー君ヌンチャクならどうかしら?。 / うらら♪ ( 2004-04-07 08:02 )

2004-04-06 春だから


あんまりいいお天気だったので
お花見に行きました。

倫子ちゃんと珠ちゃん
おじいちゃんとフランクリン
イトコのマッスルと
お友達も一緒です。

今日はさすがにおじいちゃんは
大人しくしているようなので
ホッとしました。

だってお友達も一緒なのに
恥ずかしいことされたら困るから。










   おじいちゃんとお友達 ↓

         

先頭 表紙

さつき・めい*様*あっ ソレ私も持ってる〜(^o^)/二匹、じゃない、二人持ってるよ〜。最初は随分挑戦したけどあまりにちんこくて挫折。そして普通に作れそうなデカブラに移行したんだったわぁ。ん?てことは・・・・おたくも? / ぷちモン ( 2004-04-09 23:31 )
あいw 服が欲しいので、服が作れる型紙付のを買ってしまいました おほほ。 / さつき・めい ( 2004-04-09 18:08 )
ゆめの♪*様*レジに並んで「コレくださいな♪」とやっても、もう驚きませんことよ。だってそうなる運命、時間の問題でしたから(爆)で、少しは症状の改善がみられました?えっ!今度は服が欲しくなった?ダミだこりゃ〜ヾ(ーー )ォィ / ぷちモン ( 2004-04-09 08:43 )
とっふん*様*政雄にはこの350缶がピタッとはまるざんす。もっと小さい缶もあるけれどあまり売ってないのと、案外サマになるので(笑)ロベ三昧・・・。きっとうちより絵的に綺麗よねぇ♪うちは雑居状態だもの(^o^) / ぷちモン ( 2004-04-09 08:41 )
ぷちもんさま!とうとうわたくし・・・レジに、レジのおねぃちゃんに・・・ 仲間入りさせていただきました(*v.v) ウフッ / ゆめの♪ ( 2004-04-08 09:21 )
ビールを抱え込んだおじじが素敵でございます♪ああ、楽しそう。うちもロベ三昧のお花見がしたいわぁ。 / とっふん♪@みんな可愛い♪ ( 2004-04-07 00:41 )
Ruri*様*ホレと差し出したらツ〜ンとされてしまいました。別に下心があったわけでもないのに・・・。私も意地になってホレホレとやっていたら、あとでおしおきをされてしまいました。もう若い娘さんはいいです・・・はい。 / ぷちモン ( 2004-04-06 19:52 )
りえりん*様*この子はね、ブルース・リー似の「マッスル」いいますねん。毬ちゃんたちの従兄弟です。多分(笑)甘ったれできかん坊で私も少々手を焼いています。男の子だから強く元気でいなさいとは確かに言いましたが元気ならそれでよい、というものでもなく。年寄りにもう子守りはキツイです。 / ぷちモン ( 2004-04-06 19:50 )
まーこ*様*道々落ちていた桜の小枝。折角の客人ですのでプレゼントしました。でもね・・・シカトされましたです。年寄りだからなのかプライドが高いのか。でもそのツ〜ンというお顔もまた愛らしく、この政雄少しだけクラッとしましたぞ。 / ぷちモン ( 2004-04-06 19:47 )
ちづぞー*様*この日は本当にいい天気で、子供等も実に楽しそうでした。素敵なグランパだなんて。。。皆さんすぐ身近にいるはずですよ。私など胸板だけが自慢の年寄りです。 / 政雄 ( 2004-04-06 19:44 )
いやん♪お花のプレゼントだなんて洒落てるぅぅ♪ / Ruri ( 2004-04-06 16:13 )
ブルースリーとお友達なの〜♪紹介して〜!!(爆) / りえりん ( 2004-04-06 11:08 )
じじ様ビール抱えこんでるぅ。じじ様お花渡して・・ナンパどすかぁ? / まーこ ( 2004-04-06 11:03 )
ほほえましい光景ですね。子供の頃、家族でよく動物園に行った日のことをおもいうかべてしまいました。政雄さんの素敵なグランパ振りには惚れ惚れします。嗚呼、わたくしにもこんなダーリンがいてくれたら。。。  / ちづぞー。イイお天気♪ ( 2004-04-06 10:48 )

2004-04-06 灰になるまで

酒なくてなにが楽しい人生ぞ

     by  政雄


 


友情出演、ありがとうございました

先頭 表紙

ゆき♪*様*安いと88円!そうとうボッタ・・、いえ、利ざやがありますな(笑)問屋卸だともっとですかねぇ。よし、今度からは持込で・・・ / ぷちモン ( 2004-04-09 08:38 )
ちゅうはいは、定価で200円くらいです。安いと120円から88円くらいでうってますよぉ〜〜〜。ジュースより安かったりして、、、、。 / ゆき♪ ( 2004-04-07 06:48 )
おぉ若者一名*様*アノ節はお世話になりました。のどかな空間、美味しいお酒、楽しい会話・・・久しぶりに春を満喫しましたぞ。ただ惜しむらくはメイド喫茶でお姉さんとツーショットが撮れなかったこと。今度はなんでもアリのお店に連れて行ってくだされ。返す返すもソレが残念で・・・ / 政雄 ( 2004-04-06 19:40 )
すてきなすてきな酒の席。御堪能されたのですね政雄さん。 / 友情出演者? ( 2004-04-06 15:48 )
まーこ*様*色男・・・そりは頬が赤く色づいているからでしょうか?あまりに暑くてコートは脱ぎましたが、公衆の面前ではここまでがギリギリ。。。というか、私この下スッ○ン○ンなんです。一張羅のズボンはあるのですが、この日娘が忘れましてね。脱ぎ癖はないようなので安心ですが。。。。 / ぷちモン ( 2004-04-06 09:29 )
ゆき♪*様*カンちゅうはいっちゅうのを初めて飲みましてね。これがまたよく効きました。あれって町ではいくらするもんなんでしょうか。この日は500円でしたが。帰ってから娘に請求されましたよ。ちゅうはいと煮込みで1000円だと。むちゅめさん、見ましたよ。日々増殖中・・・うちもどうやらまた・・・ / 政雄 ( 2004-04-06 09:26 )
Ruri*様*酒乱はないんです。決して暴れたりはしませんが、どうも暴走するようですな。自分では覚えが無いのが困ります。ですからこうして後で写真を見せられるとただただ汗顔、滝汗っちゅうやつでしょうかね。 / ぷちモン ( 2004-04-06 09:23 )
ちづぞー*様*そんな泣かないでくださいませ。私とてナマミの男(ほんとか?)。たまには酒もくらい妄想にムフフフ♪と頬を緩めたりもしますがな。ただし妄想だけですよ、だけっ!実行はしませんですよ。なんたってどっか行こうと思ったら娘に連れて行ってもらうしかない身ですから。 / 政雄@そりもまた不自由でして・・ ( 2004-04-06 09:19 )
りえりんさん&お嬢ちゃん*おぉいけませんぞ。幼子があんな時間まで起きていては。10時を過ぎたら大人の時間。お嬢ちゃんも見てるとなると今後は少し考えねば・・・。アレはボツにするか・・・謎 / 政雄@一応生きてます(爆) ( 2004-04-06 09:13 )
ぶぅはははは〜、いいぞ♪じっちゃん。ヨッ、色男♪ / まーこ ( 2004-04-06 08:35 )
嗚呼、、、、、ちゅうはいで酔っ払っちゃったのね。まだ脱ぎませんか??地祇は裸踊りをぜひ、、、、、、ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、むちゅめに嫌われるわね、、、、、。むちゅめがね、、、うちに昨日あらたに3人増えました、、、、。しかもヤフオクのがあと一人来る予定、、、、、。5人姉妹だわぁ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-04-06 08:09 )
やっぱり酒乱の気が…(笑)顔も赤いし…(T.T) / Ruri ( 2004-04-06 07:54 )
政雄さ〜〜〜ん!(泣。。) / ちづぞー。(TxT) 。。 ( 2004-04-06 04:31 )
お箸持ってる〜!!(爆)私の横で、娘も大うけしてます。しかも!「この小さいおじちゃん生きてるの?」だって(超爆)とりあえず、生きてるよって答えました(苦笑) / りえりん ( 2004-04-06 01:30 )

[次の10件を表示] (総目次)