himajin top
〜ぶちモン〜




【政雄です】

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-09 プチ子の春
2004-04-07 優しいだけの男じゃないんだよ〜
2004-04-06 春だから
2004-04-06 灰になるまで
2004-04-05 吟遊詩人みたいだって言うんだけど
2004-04-04 暴走直前
2004-04-03 紳士たるもの
2004-04-02 ガックシ・・・
2004-03-31 あぁあ・・・
2004-03-29 いいなぁ・・・


2004-04-09 プチ子の春


.






















今日はおじいちゃんたちと代々木公園に行ってきました。
広くて静かで、いろんな人が春を楽しんでいました。

おねえちゃんたちはピザを食べたりジュースを飲みながらおしゃべり三昧で
おじいちゃんはちょっとお酒を飲みすぎてタガがはずれちゃうし
図☆村から来たフランクリンとマッスルは、そんな皆の様子を
楽しそうに眺めていました。

お酒飲めないし、ダイエット中の私は一人で菜の花の中で遊びました。

大きなおねぇちゃんたちの名前に菜の花の「菜」の字が入っているのは
お母さんがこの花が大好きなのと、どうも「はつこいのおもひで」なんだそうな。

その菜の花畑で見つけた紫色の小さなお花。

これ、なに?

先頭 表紙

とっふん♪*様*あららぁ〜ずっと箱入りですか?これからは野外プレイ、いえ、野外撮影にピッタンコの季節。ぜしやりませう(^o^)/ / ぷちモン ( 2004-04-13 20:37 )
さつき・めい*様*プチ子は買い物のカバンに入れてもジャマにならないからササッと出かけてササッと撮るっていうのが出来てよいですよ。デカブラはそうはいかないんだな、これが。衣装だのなんだので大荷物だし、なんたってあのアタマが・・・ / ぷちモン ( 2004-04-13 20:36 )
プチは自然の中がいいですよね♪この子うちではずっと箱入りだけど・・・出してあげようかな。 / とっふん♪@可愛いのぅ〜。 ( 2004-04-13 12:49 )
ぷち子ちゃん、自然の中で気持ちいいね〜^^ うちのぷち子ちゃんたちも、お外で遊んであげようかな〜。 地獄の入り口(T-T*)フフフ…そうかもしれなひーw / さつき・めい ( 2004-04-12 00:19 )
ゆき♪*様*お花より可愛いなんて、嬉しいですぅ。照れちゃいますぅ♪ / ぷち子 ( 2004-04-10 00:08 )
さつき・めい*様*いらっさ〜い(^o^)/これでアナタも地獄の入り口に立ったのねん。一緒に堕ちましょう、トコトントコトン(爆) / ぷちモン ( 2004-04-10 00:07 )
シャオ♪*様*ど〜も〜です(^o^)可愛いですか?でへへへへ♪ / ぷち子 ( 2004-04-10 00:06 )
ぷち子ちゃんジャングル探検ご苦労様です。なんのお花だろうねぇ〜〜〜〜。お花よりぷち子ちゃんのほうが可愛いよ。(o^^o)ふふっ♪ / ゆき♪ ( 2004-04-09 20:23 )
遅ればせながら、やっとご挨拶に来れたです(笑) HN決めるのに時間がかかってしまいました 汗。 お仲間に入れてくださいねぇ^^ / さつき・めい ( 2004-04-09 18:07 )
進捗の緑に溶け込んで凄く可愛いよ〜♪おじいちゃんも優しそうで羨ましいわ〜(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-09 13:11 )

2004-04-07 優しいだけの男じゃないんだよ〜


おじじ、政雄さんと呼ばれているこのおじじ。
ふるさとの図☆村へ戻れば
ちょっとは名の知れた剣術の達人だったりする。

誰も信じないけど・・・

政雄という名はこの町で娘と暮らすための
仮の姿であって、本当の名は

本人がそりは言わない約束でしょというのであるが帯碗というらしい。

毬子たちの従兄弟に当たるマッスル・リーも
この政雄の孫であり
図☆村では帯椀が去った今
一番将来を期待されている若者の一人である・・・

はずがない。
こんな軟弱そうで甘ったれで
いつも誰かに「抱っこ抱っこぉ〜」とせがみ
少々泣き虫なやつである。。

政雄こと帯椀にとって、このマッスル・リーの
行く末がとにかく心配で
今回図☆村からフランクリンが上京するのに合わせて
剣術の指南をするために呼び寄せられたのである。

花見で浮かれてばかりもいられないと
フランクリンの膝から降りようとしないマッスル・リーに

剣術の稽古をちゃんとやったら、帰りにアメを買ってあげるからと騙して、
久しぶりに剣を構える政雄なのであった。

                つづく

先頭 表紙

ちづぞー*様*ありがとうございます。無頼庵・・・なかなかいい名前です。特に庵という字が私にピッタリかと。ですが、こんな私にも「政雄@ちっちゃいおじちゃん」と慕ってくれる可愛いお友達が出来まして、その子はまだカタカナも漢字も読めないのです。今回はお気持ちだけいただきます。そのおチビちゃんがせめてカタカナを読めるようになった時改めて改名第一候補とさせていただきますね。 / 政雄@いつかはブライアン? ( 2004-04-09 23:21 )
政雄さんへ ブライアンはいかがでしょうか?漢字表記ですと無頼庵ですの。。お気に召していただけるかしら。。。 / ちづぞー。(*u_u)ウフッ♪ ( 2004-04-09 13:37 )
ちづぞー*様*そうです。私はたわし、じゃない、わたし政雄でございます。私が政雄なのに他の者はフランクリンだのマッスルだの、カタカナ名前なのは何故なんだ?と孫に聞かれまして、娘が汗をかいておりました。確かに何故なんだ・・・。私もカタカナのカッチョイイ名前が良かったです。ジェームスとかトニーとか(爆) / ぷちモン ( 2004-04-09 09:01 )
ゆこまる*様*ひざフェチですか?それともこの政雄の膝に座りたいと?いけませんぞ、嫁入り前の娘さんが、こんなじじいの膝に座りたいなんて言うては。ゆこまるさんのようなお嬢さんを膝に乗せたら、○×△*・・・以下自粛 / ぷちモン ( 2004-04-09 08:57 )
とっふん*様*マッスルはこういうコスイことからなかなか抜け出せないので困ります。男たるもの、ふいうち・だまし・コスさはいかんです。わかっていてもこの私。いっつもコレで最後はマッスルに負けてしまいます。ナニがいけないのでしょうか・・・・ / ぷちモン ( 2004-04-09 08:54 )
まーこ*様*ありがとうございます。たまにはこうして剣術もやらないと腕が鈍りますからな。しびれたハートはその後どうなさいました?なに?しびれっ放しですと?それはいけません、病気です。病院へ行きましょう(^o^) / ぷちモン ( 2004-04-09 08:52 )
りえりん*様*ななちゃん特製「おじじキャッスル」見てきましたぞぉ。飛行機に乗って遊びに行こうと思ったらすでにギャングたちによって崩壊しておりましたな(笑)マッスルはなかなか強くなれません。泣き虫でいつも孫たちに笑われております。今はそのナンですな。。。オナゴの方が強くてしぶとい・・・ / 帯椀・毛伸び ( 2004-04-09 08:50 )
うらら♪*様*ヌンチャクは難しいのであります。撮影が(爆)帯椀・毛伸び・・・名刺作ったろかしらん(^o^) / ぷちモン ( 2004-04-09 08:48 )
政雄さん、貴方はやはりあの帯げふげふん!…いえ。。いいんですの。政雄さんは、政雄さんですわ。。 / ちづぞー。(*u_u)ウフッ♪ ( 2004-04-09 06:06 )
おじー*(@_@)*かっくいー(はぁと)ゆこまる、おじーの膝がいい。(笑) / ゆこまる ( 2004-04-08 23:37 )
おじじの勇姿にホレボレざます〜♪マッスル君なかなかのしたたか者と見た。おじじ危うし。 / とっふん♪@楽しすぎ! ( 2004-04-08 19:56 )
じじ様。。決まってるわぁ(*´∇`*) その お姿 しびれまするぅー / まーこ ( 2004-04-08 01:38 )
マッスル君は修行中の身だったのね(笑)早く政雄じいちゃんみたいに強くなるんだよ!!追伸・ななが政雄じいちゃんにおうちを建てました♪ / りえりん ( 2004-04-07 10:31 )
帯椀・・・毛伸び、危ない!後ろ!!リー君卑怯だぞー。リー君ヌンチャクならどうかしら?。 / うらら♪ ( 2004-04-07 08:02 )

2004-04-06 春だから


あんまりいいお天気だったので
お花見に行きました。

倫子ちゃんと珠ちゃん
おじいちゃんとフランクリン
イトコのマッスルと
お友達も一緒です。

今日はさすがにおじいちゃんは
大人しくしているようなので
ホッとしました。

だってお友達も一緒なのに
恥ずかしいことされたら困るから。










   おじいちゃんとお友達 ↓

         

先頭 表紙

さつき・めい*様*あっ ソレ私も持ってる〜(^o^)/二匹、じゃない、二人持ってるよ〜。最初は随分挑戦したけどあまりにちんこくて挫折。そして普通に作れそうなデカブラに移行したんだったわぁ。ん?てことは・・・・おたくも? / ぷちモン ( 2004-04-09 23:31 )
あいw 服が欲しいので、服が作れる型紙付のを買ってしまいました おほほ。 / さつき・めい ( 2004-04-09 18:08 )
ゆめの♪*様*レジに並んで「コレくださいな♪」とやっても、もう驚きませんことよ。だってそうなる運命、時間の問題でしたから(爆)で、少しは症状の改善がみられました?えっ!今度は服が欲しくなった?ダミだこりゃ〜ヾ(ーー )ォィ / ぷちモン ( 2004-04-09 08:43 )
とっふん*様*政雄にはこの350缶がピタッとはまるざんす。もっと小さい缶もあるけれどあまり売ってないのと、案外サマになるので(笑)ロベ三昧・・・。きっとうちより絵的に綺麗よねぇ♪うちは雑居状態だもの(^o^) / ぷちモン ( 2004-04-09 08:41 )
ぷちもんさま!とうとうわたくし・・・レジに、レジのおねぃちゃんに・・・ 仲間入りさせていただきました(*v.v) ウフッ / ゆめの♪ ( 2004-04-08 09:21 )
ビールを抱え込んだおじじが素敵でございます♪ああ、楽しそう。うちもロベ三昧のお花見がしたいわぁ。 / とっふん♪@みんな可愛い♪ ( 2004-04-07 00:41 )
Ruri*様*ホレと差し出したらツ〜ンとされてしまいました。別に下心があったわけでもないのに・・・。私も意地になってホレホレとやっていたら、あとでおしおきをされてしまいました。もう若い娘さんはいいです・・・はい。 / ぷちモン ( 2004-04-06 19:52 )
りえりん*様*この子はね、ブルース・リー似の「マッスル」いいますねん。毬ちゃんたちの従兄弟です。多分(笑)甘ったれできかん坊で私も少々手を焼いています。男の子だから強く元気でいなさいとは確かに言いましたが元気ならそれでよい、というものでもなく。年寄りにもう子守りはキツイです。 / ぷちモン ( 2004-04-06 19:50 )
まーこ*様*道々落ちていた桜の小枝。折角の客人ですのでプレゼントしました。でもね・・・シカトされましたです。年寄りだからなのかプライドが高いのか。でもそのツ〜ンというお顔もまた愛らしく、この政雄少しだけクラッとしましたぞ。 / ぷちモン ( 2004-04-06 19:47 )
ちづぞー*様*この日は本当にいい天気で、子供等も実に楽しそうでした。素敵なグランパだなんて。。。皆さんすぐ身近にいるはずですよ。私など胸板だけが自慢の年寄りです。 / 政雄 ( 2004-04-06 19:44 )
いやん♪お花のプレゼントだなんて洒落てるぅぅ♪ / Ruri ( 2004-04-06 16:13 )
ブルースリーとお友達なの〜♪紹介して〜!!(爆) / りえりん ( 2004-04-06 11:08 )
じじ様ビール抱えこんでるぅ。じじ様お花渡して・・ナンパどすかぁ? / まーこ ( 2004-04-06 11:03 )
ほほえましい光景ですね。子供の頃、家族でよく動物園に行った日のことをおもいうかべてしまいました。政雄さんの素敵なグランパ振りには惚れ惚れします。嗚呼、わたくしにもこんなダーリンがいてくれたら。。。  / ちづぞー。イイお天気♪ ( 2004-04-06 10:48 )

2004-04-06 灰になるまで

酒なくてなにが楽しい人生ぞ

     by  政雄


 


友情出演、ありがとうございました

先頭 表紙

ゆき♪*様*安いと88円!そうとうボッタ・・、いえ、利ざやがありますな(笑)問屋卸だともっとですかねぇ。よし、今度からは持込で・・・ / ぷちモン ( 2004-04-09 08:38 )
ちゅうはいは、定価で200円くらいです。安いと120円から88円くらいでうってますよぉ〜〜〜。ジュースより安かったりして、、、、。 / ゆき♪ ( 2004-04-07 06:48 )
おぉ若者一名*様*アノ節はお世話になりました。のどかな空間、美味しいお酒、楽しい会話・・・久しぶりに春を満喫しましたぞ。ただ惜しむらくはメイド喫茶でお姉さんとツーショットが撮れなかったこと。今度はなんでもアリのお店に連れて行ってくだされ。返す返すもソレが残念で・・・ / 政雄 ( 2004-04-06 19:40 )
すてきなすてきな酒の席。御堪能されたのですね政雄さん。 / 友情出演者? ( 2004-04-06 15:48 )
まーこ*様*色男・・・そりは頬が赤く色づいているからでしょうか?あまりに暑くてコートは脱ぎましたが、公衆の面前ではここまでがギリギリ。。。というか、私この下スッ○ン○ンなんです。一張羅のズボンはあるのですが、この日娘が忘れましてね。脱ぎ癖はないようなので安心ですが。。。。 / ぷちモン ( 2004-04-06 09:29 )
ゆき♪*様*カンちゅうはいっちゅうのを初めて飲みましてね。これがまたよく効きました。あれって町ではいくらするもんなんでしょうか。この日は500円でしたが。帰ってから娘に請求されましたよ。ちゅうはいと煮込みで1000円だと。むちゅめさん、見ましたよ。日々増殖中・・・うちもどうやらまた・・・ / 政雄 ( 2004-04-06 09:26 )
Ruri*様*酒乱はないんです。決して暴れたりはしませんが、どうも暴走するようですな。自分では覚えが無いのが困ります。ですからこうして後で写真を見せられるとただただ汗顔、滝汗っちゅうやつでしょうかね。 / ぷちモン ( 2004-04-06 09:23 )
ちづぞー*様*そんな泣かないでくださいませ。私とてナマミの男(ほんとか?)。たまには酒もくらい妄想にムフフフ♪と頬を緩めたりもしますがな。ただし妄想だけですよ、だけっ!実行はしませんですよ。なんたってどっか行こうと思ったら娘に連れて行ってもらうしかない身ですから。 / 政雄@そりもまた不自由でして・・ ( 2004-04-06 09:19 )
りえりんさん&お嬢ちゃん*おぉいけませんぞ。幼子があんな時間まで起きていては。10時を過ぎたら大人の時間。お嬢ちゃんも見てるとなると今後は少し考えねば・・・。アレはボツにするか・・・謎 / 政雄@一応生きてます(爆) ( 2004-04-06 09:13 )
ぶぅはははは〜、いいぞ♪じっちゃん。ヨッ、色男♪ / まーこ ( 2004-04-06 08:35 )
嗚呼、、、、、ちゅうはいで酔っ払っちゃったのね。まだ脱ぎませんか??地祇は裸踊りをぜひ、、、、、、ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、むちゅめに嫌われるわね、、、、、。むちゅめがね、、、うちに昨日あらたに3人増えました、、、、。しかもヤフオクのがあと一人来る予定、、、、、。5人姉妹だわぁ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-04-06 08:09 )
やっぱり酒乱の気が…(笑)顔も赤いし…(T.T) / Ruri ( 2004-04-06 07:54 )
政雄さ〜〜〜ん!(泣。。) / ちづぞー。(TxT) 。。 ( 2004-04-06 04:31 )
お箸持ってる〜!!(爆)私の横で、娘も大うけしてます。しかも!「この小さいおじちゃん生きてるの?」だって(超爆)とりあえず、生きてるよって答えました(苦笑) / りえりん ( 2004-04-06 01:30 )

2004-04-05 吟遊詩人みたいだって言うんだけど


.




































上野の不忍池のほとり
花見客にナニゲに混ざって
遠くを見つめる老人一人

こんな父を
ナイスだわ♪ とか お優しそう♪とか
中には「抱かれたい」なんて言ってくれるけど

世間の目は欺けても
娘までは騙せないわよ お父さん

私にはわかってるんだから
お父さんが今ナニを考えているか

おとうさん
ソレ勘違いだってばさ

先頭 表紙

ぽんぴー*様*いや・・あの・・ チラッと考えてみただけで・・・ って、違いますっ!あれは娘の思い込みっ!娘はどうも私を勘違いしているようですな。そりゃ愛らしいお嬢さんは好きですけどね(冷汗) / ぷちモン ( 2004-04-06 09:08 )
うらら♪*様*周りの方々は対象外ですねん・・・ / 政雄 ( 2004-04-06 09:06 )
Ruri*様*人通りの多い道でコレを取り出すことにもすっかり慣れてしまった私(笑)だけど案外気が疲れないものでして。ってか、年配の人が多いとこだったから、本当に気が付かなかったのかもね(爆) / ぷちモン ( 2004-04-06 09:00 )
ちづぞー*様*大人というか年輪というか。。。ま、その辺の若造とは一緒にはしてほしくないですな。。。また機会があったらご一緒しましょう。今度はお姉さんに触れ・・コホン、以下自粛。 / 政雄 ( 2004-04-06 08:59 )
ゆき♪*様*はい、とても楽しかったです。桜もキレイだし、市も面白かったし。メイド喫茶はちょっと肩透かし、いえ、世間の風に当たることが出来てまた行きたいかと。今度は一人で・・・ / 政雄 ( 2004-04-06 08:56 )
りえりん*様*いや、あれは娘が勝手に・・汗 決してメイドさんを持ち帰ろうだとかその上でナンかしようだとか、そんなことは微塵も考えておりませんっ!ただ、世の中男が陥りやすい落とし穴があるということだけは知っておりますので、はい。決してそのようなことは・・・ / 政雄 ( 2004-04-06 08:54 )
政雄たん、そんなこと考えてるなんて…あたち…(涙)。 / ぽんぴー ( 2004-04-06 08:26 )
隣に座る婆ちゃんと同じ団体・・・・・?、には見えないから良かったね〜。 / うらら♪ ( 2004-04-05 18:09 )
朝から爆笑っ(笑)このポーズだけでも笑える〜〜♪ / Ruri ( 2004-04-05 07:11 )
嗚呼。やっぱり素敵。。おとなの魅力ね。。はぁ。。 / ちづぞー。またお会いできるかしら。。 ( 2004-04-05 00:49 )
( ○'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー政雄っち良いなぁ〜〜〜。萌え萌えですかぁ〜〜〜?娘に嫌われない程度にね♪楽しそうで良いなぁ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-04-05 00:35 )
(爆・爆・爆)すっごい勘違いしてるよ〜!!(超爆)でも、そんな政雄さん大好きです(ポッ) / りえりん ( 2004-04-05 00:28 )

2004-04-04 暴走直前

早く行かなくちゃと思いながら
どうしてもあの「暑苦しい」マント・スーツがうまく着られなくて
約束の時間ギリチョンで上野駅に降り立った政雄。

人の多さと想像以上の気温の上昇に
すでにヘバッてしばらくは娘のカバンの中でヘタッてました。

ところが、駅を出て、西郷ドンを横目で見ながら
上野公園の桜並木にズラリと並んだ提灯を見た瞬間

            わお〜 提灯だ 提灯だっ!
                   
               人がこんなにいるぞっ!


                    
酒だっ!酒持ってこ〜いっ!


   

と、ナイスミドルだったはずの政雄が
花見を聞いたことはあるがしたことがないと言っていた政雄が
実は酒好きの爆裂タイプの男だったという事が露呈した早春の一日・・・

某ひまじんさん方。
撮影協力、ありがとうございました。

先頭 表紙

とっふん*様*あぁ、とっふん様。判っていただけましたか?そうなんです。することなすことうまくいかなくて少々メゲてました。でも、花の命を少し分けてもらってまた元気回復っ!就職活動だって頑張りますっ! / 政雄 ( 2004-04-05 01:18 )
うらら♪*様*いやいや、まだまだ・・・ / ぷちモン ( 2004-04-05 01:17 )
ゆき♪*様*まだ運命の人とは出会えてませんか?意外とこのテははまりやすいと実感しますた。ブラ子達とはまた違うミリキ・・(笑) / ぷちモン ( 2004-04-05 01:16 )
ねんねこ先生*ふふふ・・・ / ぷちモン ( 2004-04-05 01:15 )
Ruri*様*酒乱ではないと思うんですけど、なんというか本性が出るというのか・・・・。男はほぼ皆スケベですな(笑) / ぷちモン ( 2004-04-05 01:14 )
ゆめの♪*様*なんか最近おじじが人格を持ち一人歩きしているような気がするんだけど・・・ / ぷちモン ( 2004-04-05 01:13 )
まーこ*様*おじじは二日酔いを知らぬ男なのです。うわばみ っちゅうやつでしょうかね。ただ、酒には強いがちょっとクセがね・・・・ / ぷちモン ( 2004-04-05 01:12 )
るい*様*すげぇというのは、おじじのポーズ?それとも恥知らずな私?(爆) / ぷちモン ( 2004-04-05 01:06 )
りえりん*様*うん。思いのほか自然に撮れていてビックリ♪我ながらチト感動の一枚かな(笑)これね、足を持ってもらって撮ったのよ。私は平気だったけどその人は恥ずかしかったかも(^o^) / ぷちモン ( 2004-04-05 00:51 )
最高〜☆おじじがはじけてますよ!この間うちから野球に入れてもらえないわ、昼ドラ終わっちゃうわ、毬ちゃんに怒られるわできっとうっぷんが溜まっていたのね(笑) / とっふん♪@いい写真だ! ( 2004-04-04 12:26 )
酔いつぶれましたか・・・?。 / うらら♪ ( 2004-04-04 11:26 )
政雄っちったら大きさがちちょうど良いわねぇ〜〜〜〜。楽しかったでしゅかぁ〜〜〜^?私も行きたい!!! / ゆき♪ ( 2004-04-04 08:08 )
直前があるというコトは・・・・・ ぶふふふふ / ねんねこ先生 ( 2004-04-04 08:06 )
酒乱じゃない事を祈ります(笑) / Ruri ( 2004-04-04 08:03 )
(T▽T)アハハ! これ、普通に人間のおじいさまみたいだわw 政雄さんったら〜 / ゆめの♪ ( 2004-04-04 01:13 )
ノホホホホ (*^ロ^)ノ 溶け込んでますね。二日酔いは 大丈夫かしら? / まーこ ( 2004-04-04 01:09 )
す、すげぇ〜に(大爆笑笑)。 / るい ( 2004-04-04 01:07 )
クククッ(笑)よく出来てる!!等身大だぁ♪ / りえりん ( 2004-04-04 01:03 )

2004-04-03 紳士たるもの


.


































昨日、娘と娘の友達が上野に花見に行かないかと誘ってくれたので
まごのプチ子1号を連れて一緒に行ってきました。

花見とは聞いたことはあるけれどしたことがないこの政雄。

とにかく楽しいことらしいというのだけはテレビを見ていて知っているので
喜んでついて行くことにしました。

久しぶりのお出かけだし、男子が町に出るときは一応正装をするのが
図☆村の掟なので久しぶりにテーシャツを脱いで
マントを着てみたけれど・・・・

なんか私、やさぐれませんか?

先頭 表紙

ゆめの♪*様*男のミリキ・・・こんなじじいでも、まだ少しはありますでしょうかね。決して意図したものでなく、単にシャツを着忘れただけなんですけど。 / ぷちモン ( 2004-04-04 23:44 )
まーこ*様*いえ・・ただ下着を着忘れただけなんです・・・恥 / ぷちモン ( 2004-04-04 23:42 )
スクロールして、下がってきて、この写真見てどき!っとしちゃった(-.-*) っぽ / ゆめの♪ ( 2004-04-04 01:14 )
おおおおぉー、さすがじじ様 カッチョエー♪ / まーこ ( 2004-04-04 01:08 )
りえりん*様*セクシーですと?こんな年寄りをからかってはいけませんぞ。すぐその気になりますからね。どうです?とっふん様とご一緒にイッパイ・・いや、お茶ですよ、お茶。アールグレイの美味しいのをお入れしましょう。 / ぷちモン ( 2004-04-04 00:47 )
とっふん♪*様*いやいや、あまりジロリと見ないでくださいませ。そりゃ日々鍛錬していますから、その辺の若造なんかに負けはしませんが、なんたってトシですし・・・そのぉ・・ なんでしたらお茶でも(笑) / 政雄 ( 2004-04-04 00:45 )
うらら♪*様*暑苦しいですか?すみません。実は本当にどうやってもこんな風にだらしなくなるのでおかしいなぁと娘と考えたんですが、下にテーシャツを着るのを忘れていたんです。なんせ暫く着てなかったもので。これは図☆村の男の正装ですが、さすがに着ると気持ちも引き締まって、心持ちイイ男でしょ? / 政雄 ( 2004-04-04 00:44 )
ちづぞー*様*昨日はどうもお疲れ様でした。すっかりお世話になっちまってすみません。私もちょっとハメをはずしたかも。。。しかし、メイドさんと2ショットが撮れなかったのがなんとも口惜しい・・・ / 政雄 ( 2004-04-04 00:40 )
ねんねこ先生*昨日は特に暑かったよ。北国育ちだもの、東京のこの独特の湿気やアスファルトの照り返しは堪えるかもね。なぁに一年たって一通り季節が巡ればすっかり東京の人になっちまうわよ。若い人は順応性があるからねぇ。 / ぷちモン ( 2004-04-04 00:38 )
ワオ!!胸元がセクシー♪とてもお年には見えません!!(笑) / りえりん ( 2004-04-03 23:37 )
なんか思わずまじまじと見つめてしまいました・・・。ちらりとはだけた胸元がせくすぃであります。 / とっふん♪@お花見いいなぁ♪ ( 2004-04-03 22:05 )
暑苦しい・・・ってば。 / うらら♪ ( 2004-04-03 18:03 )
いえ。。殿方の魅力に圧倒されてしまいそうで。。政雄さん。。好きになってもいいですか? / ちづぞー。(*u_u)ウフッ♪ ( 2004-04-03 17:49 )
暑くありませんか?猫娘はもう既に暑い!と・・・・あいつ(河童)に東京は無理だったかも・・・ / ねんねこ先生 ( 2004-04-03 17:00 )

2004-04-02 ガックシ・・・


毬子と四時にって約束したのに
政雄おじじが戻ってきたのは六時前・・・

なにしたん?
毬ちゃん、ずっと待ってたのに

いや、ほたると公園行ったら
ほかにも沢山の犬が来ててね
一緒に遊んでたんだよ 楽しかったぞ〜

なら電話ぐらいしなさいよ
毬ちゃん、怒ってたよ

いやぁ・・・つい・・・
なんだ、毬子ももう少し待ってればいいものを・・・

ナニ言ってんのよ
お父さんが悪いんでしょ?
時間は守りなさい
約束は守りなさい
っていつも言ってるのは誰?

いや・だから・・その・・・ (汗)
おっ!わたしの好きなカニ弁当じゃないかっ!
さすがは毬子ちゃ〜ん♪
わたしの好きなものちゃんと覚えてたんだぁ〜♪

なんか手紙かいていったわよ、アノ子

どれどれ・・・・

・・・・・・ダイキライって・・・・涙・・


                

先頭 表紙

ねんねこ先生*おっといけねぇ。うんぴ袋を公園に忘れてきました。中身?そらもおた〜んと・・・ / ぷちモン ( 2004-04-04 00:41 )
いえ、あてくしには完璧に見えますが・・・・ぷぷぷぷ・・・ / ねんねこ先生@ビニール袋も持とうか(笑) ( 2004-04-03 16:58 )
ゆき♪*様*はい、毬子にはすぐ謝りました。今度は一緒に散歩に行ってくれると言うてくれまして安心しました。ほたるを連れての散歩は楽しいのですが、何故か人々が私を見るですよ。ジロジロと。そして時にはぷぷぷ♪なんて笑われたりも。なしてでしょうか・・・・ / ぷちモン ( 2004-04-03 10:13 )
りえりん*様*あぁ・・りえりんさんまで・・・ こうして孤独な老人がまた一人そしてまた一人・・と増えていくんです。どうぞ孤独な年寄りに愛の手を・・・でもカニ弁は美味かった・・・毬子よ、ありがとう・・・ / ぷちモン ( 2004-04-03 10:11 )
RUri*様*嫌われてるなんて、ハッキリクッキリかかんといてくだされ。それでなくてももうこの分厚い胸板が潰れそうなんですから・・・。電話したくとも今都会じゃ10円玉の使える公衆電話が少なくなっていて結構難儀です。携帯電話欲しいなぁ〜♪って、誰に言っとるんじゃいっ! / ぷちモン ( 2004-04-03 10:09 )
まーこ*様*カニ弁ですか?冷めてしまっていたけどさすがに美味しゅうございました。毬子の置手紙がひと塩添えて、お味の濃さもいい塩梅・・・ / ぷちモン ( 2004-04-03 10:07 )
おじじ、ちゃんと鞠子ちゃんに謝るのよぉ〜〜〜〜〜。ほたるちゃんかわいい∪o・ェ・o∪きゅ〜ん♪お散歩たのしかったでちゅかぁ〜〜〜? / ゆき♪もう一体落札しちゃった ( 2004-04-02 21:14 )
政雄じいちゃん嫌われちゃった?(ププッ)でも、約束破ったから慰めてあげな〜い! / りえりん ( 2004-04-02 13:38 )
うはははははっ(笑)政雄じいちゃん嫌われてしまってるぅ(^^;;; 遅れそうなら電話くらいしてあげましょう〜(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-04-02 09:41 )
クククッ(o^-^o)、リード持ってるしぃ〜。カニ弁当美味しかった? / まーこ ( 2004-04-02 09:34 )

2004-03-31 あぁあ・・・

今日はおじいちゃん、夜遅くなるって言うからお弁当持ってきたのに。。。

四時にお母さんのお店でね、って約束したけど
まだ来ないのよ。

どこかに寄り道してるのかなぁ

まさかと思うけど、道端で泡吹いて倒れてるとか
キレイなお姉さんの後をフラフラ〜ってついて行っちゃったとか・・?
年寄りのくせして”えぇ娘”に弱いからなぁ

いい加減煩悩捨てなさいよねぇ

もうお弁当食べちゃうぞぉ〜

わざわざデパートの【ふるさと物産展】行って
おじいちゃんの好きなカニのお弁当買ってきたのになぁ

あぁ・・・お腹空いた・・・



     
               

先頭 表紙

やっぱ、そうですかw そうだと思ったんですよねえ〜ww 楽になりたひ〜w / ゆめの♪ ( 2004-04-04 01:14 )
ぷる2*様*結局この日は五時半まで待ってたけどおじじは帰ってきなくて、プンプンしながら毬子は帰りましたですよ。おじじの逢引・・・また新しい人お迎えしなくちゃダメかしら・・・おいっ! / ぷちモン@これ以上深みには・・・ ( 2004-04-02 09:13 )
眠そう…これ見てたら私も眠たく…(-_ゞ  / ぷる2@もしやおじじ逢引かっ? ( 2004-04-01 16:47 )
ゆめの♪*様*手にとっては迷って戻し、再び手にとっては思い直して戻す。。。それ、初期症状が出始めてます。この病気の怖いところは自覚症状がある場合はすでにかなり体の奥の方まで菌に侵食されているということ。対処法は「これくださいな」とレジに並ぶことです。それで大分楽になると思いますよ。お大事なさ〜い(^o^) / ぷちモン ( 2004-04-01 09:13 )
ねんねこ先生*様*それじゃまるで・・・(爆)でもあと何年かしたら必要かもね。それでなくても慣れない都会でアッチをウロウロ、コッチをウロウロしてるから。今日は気合を入れる日、なんてときはあのゾロリのコート姿で町を徘徊するのよね。イチオウ正装なんだってさ。かなりアブナイ年寄り・・・ / ぷちモン@危ないのは私だっ! ( 2004-04-01 09:09 )
ゆき♪*様*ゆきさんは足フェチですか?私は腰がこうキュッとなってて足首もキュキュッとなってるお嬢さん・・・たまりません・・・ / 政雄 ( 2004-04-01 09:05 )
りえりん*様*どこも男どもは・・・。これが女房だったら烈火のごとく怒るくせにね。携帯かぁ・・・必須アイテムだわねぇ・・・携帯か・・・ケイタイ・・・ / ぷちモン ( 2004-04-01 09:04 )
まるちゃんもゲットして仲間入りみたいですねw 私も今日、トイザラスで見てて、手を出し、そして引っ込めてみましたw 近日ゲットの予感?w / ゆめの♪ ( 2004-03-31 22:29 )
うん。着ている服に名前・住所・電話番号を書かなくちゃ・・・って、どこかのスーパーで特売を選んでいるんじゃないの? / ねんねこ先生 ( 2004-03-31 21:31 )
おじじはやっぱり綺麗なお姉さんの後をついて、、、、、、、、私も足の綺麗なおねえさんを見ると、おもわずついていっちゃいますもの。分かるわぁ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-03-31 21:14 )
待ち人来たらずはホント退屈だよね!私も昨日9時に帰ってくるって言ったパパが帰ってこなかった(汗)事故かと心配したし(怒)せめて連絡くらいくれないとね!(苦笑)お爺ちゃんに携帯もたせてみる?(笑) / りえりん ( 2004-03-31 20:14 )

2004-03-29 いいなぁ・・・


.

先頭 表紙

ゆめの♪*様*実はですね、私が娘のところに来たのは野球をやりたいっていうのもあったんです。もうこの際ゲートボールでもいいんですがね。ナンか運動したいなと。図☆村はジジイババアばっかりでお話にならんのですわ。これでもこの政雄、若き血潮がたぎっていた頃は村一番の豪腕と言われたもんです。伝説のマサ・・これからはそう呼んでください。 / 政雄 ( 2004-04-01 00:48 )
Ruri*様*あははっ!お恥ずかしゅうございます(^o^)よろしかったら私の「消える魔球」受けてみますか?(爆) / 政雄 ( 2004-04-01 00:44 )
(-m-)ぷぷっ 政雄さんったら(笑) 若きし日のことを思い出してるんでしょうかw / ゆめの♪ ( 2004-03-31 22:31 )
いやぁ、あははははっ(笑)何だか素敵っす(*^^*) / Ruri@まりもんです(^^;;; ( 2004-03-31 21:32 )
りえりん*様*どうぞどうぞ。是非私のキャッチボールの相手をしてくださいませ。いくら好きでもン十年のブランクがあるのでいきなり若者にまざってやるのは正直ビビリます。どうぞお手柔らかに。私はせいぜい「消える魔球」くらいしか投げられません・・・ / 政雄 ( 2004-03-31 13:27 )
お久しぶりでございます(笑)私も仲間に入れて〜!!って気分です(苦笑) / りえりん ( 2004-03-31 02:01 )
とっふん*様*お帰りなさいませ。まったく図星でして、野球チームに入りたいのです。ユニホームを揃えたのにどこからもお声がかかりません。キャッチボールでもいいんです。あぁ〜やりてぇ〜 失礼しました。 / 政雄 ( 2004-03-30 23:02 )
まーこ*様*あのタンポポはアスファルトの遊歩道の隙間に小さく一輪咲いてました。おじじが見つけてね。って、ホントか? / ぷちモン ( 2004-03-30 23:01 )
おじじが本当に羨ましそうでほほえましいですわ。仲間に入れたげて〜。 / とっふん♪@写真お上手ですよねぇ ( 2004-03-30 19:56 )
たんぽぽとおじじ様・・・絵になるわん、ほのぼのぉ〜♪ / まーこ ( 2004-03-30 03:27 )
うっちゃ*様*うん、惚れてるのは確か。こういう男となら・・。なんてね本当は一号の部屋にイロイロ隠してあるんだけど、今引っ越し前で部屋中グッチャグチャでおじじ以外出せないのよ(爆)四月の中旬までおあずけ状態。 / ぷちモン ( 2004-03-29 21:50 )
ゆき♪*様*今見てきましたよ〜。ちょちょちょカワイイ子お迎えだったのね。いいなぁ・・・アノ子も欲しいかも。いかんいかん。。。(-_- ) / ぷちモン ( 2004-03-29 21:47 )
政雄さんに どっ〜〜〜〜っぷりですね。 ぷちモンさん。 / うっちゃ ( 2004-03-29 21:37 )
あのねぇ〜〜〜プチ子買っちゃった♪あとは理想のおじじさがしの旅に出ないとね。 / ゆき♪ ( 2004-03-29 21:15 )
うらら♪*様*いますねぇ。少年野球とか少年サッカーの監督コーチで、じじいなのに上手い人。私もどこかから誘いが来ないかとこうして公園のグランドの周りをワザとらしく散歩したりしてます。娘は「徘徊は止めなさい」って言いますが、これは徘徊ではなく「アピール」なんです。 / 政雄 ( 2004-03-29 18:22 )
闇猫*様*もう年齢的にスポーツ傷害保険は無理なので、今入っている保険を大事にしております。今だとテレビでやってる「はいれますっ!」っていうの私くらいの歳だといくらで入れますかね。娘は「怪我は許すが寝込むのはダメだ」って言うんですよ。 / ぷちモン ( 2004-03-29 18:20 )
ゆき♪*様*政雄じじはかつて高等学校時代に豪腕でならしたそうな。。。。嘘か真かはおじじのみが知っとりますがね(笑)バットとグローブかぁ。ユニホームだけじゃダメですかね?のーまったく金のかかるじじいだ・・・(-_- ) / ぷちモン ( 2004-03-29 18:18 )
子達の部活に来てたオジジ思い出した。今でもやってるはず。それがまた上手いのよ!。政雄さん、そのムキムキがあれば十分やってけます!。 / うらら♪ ( 2004-03-29 08:21 )
じいさん。ちゃんとスポーツ障害保険に入ってからな。 / 闇猫 ( 2004-03-29 07:44 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-おじじの心の叫びが聞こえてきますね。ちゃんとバットとグローブ持っていかないとだめよん。娘さんに買ってもらうのよぉ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-03-29 07:14 )

[次の10件を表示] (総目次)