himajin top
〜ぶちモン〜




【政雄です】

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-13 ビバ 日本髪
2004-01-12 脱力・・・
2004-01-09 頂きもの
2004-01-07 お待たせしました 第一弾
2004-01-05 頑張れ 受験生諸君!
2003-12-31 年越しはご馳走食べてゴロ寝して♪
2003-12-28 みんな集まって♪
2003-12-22 新参者ですが
2003-12-21 きた〜っ!新しいぷちモンちゃん♪
2003-12-11 うさぎちゃん♪


2004-01-13 ビバ 日本髪


.




































先日行った浅草・仲見世で買い求めた「櫛セット」

こうなるとちょいとシブめの着物が欲しくなるなぁ。

あさって15日はボロ市。

探す物は決まったな(笑)

先頭 表紙

うっちゃ*様*どこぞの大手着物学院で、四ヶ月無料着付け講座っちゅうの、さっきCMでやってたよ。思わず行こうかと思っちゃった。着物なんてこの間のボロ市で買ったしぇん円の着物しか持ってないのに。。。。 / ぷちモン ( 2004-01-20 22:11 )
あら やだ〜 素敵。わたしも落ち着いたら着付け習いたいのよね。だんだん着物の似合う体型に近づきつつあるし・・・。 / うっちゃ ( 2004-01-19 09:13 )
有末那智*様*そうよ、この間買ったのがコレ。あのお店で心行くまで買い物しようと思ったらアラビアの大富豪でも連れて行かないと無理だわよねぇ(笑)欲しい物がイッパイあってまさに後ろ髪を引かれる思いでスゴスゴ退散・・・ / ぷちモン ( 2004-01-18 11:55 )
この間買ったものこんな感じだったんだ・・・。あそこのお店色々あったね〜私はあのお店屋さんが1つ欲しかったな・・・。でも値段がかなり良かったから・・・無理だわパトロンでもいないと。 / 有末那智。 ( 2004-01-17 15:34 )
闇猫*様*なるほど・・・送りつけるね d(-_☆)キラン  私も凝り性な性格は自覚してたしぷちモンも好きだけど、人形に、しかもあんなアタマのデカイのに嵌るとは思って無かったわ。まったく今日も三昧よ。。。 / ぷちモン ( 2004-01-17 01:05 )
あら。私だって自覚してたわよ。そこにいきなりブラ子だもん。それでも半年は無視して頑張っていたら2号目が送られてきて・・・なんだなんだ3号も来たひにゃどーしろと・・・・送りつける。という手もあるんだわね( ̄ω ̄;)!! / 闇猫 ( 2004-01-16 22:00 )
うらら♪*様*そうね、自覚している人は手を出さないほうが。無自覚だった私はまんまと嵌ったわ・・・(ー_ー。 )でも楽しいのよねぇ〜♪ / ぷちモン ( 2004-01-16 19:18 )
りえりん*様*これは趣味で集めるミニチュアです。一本が10cmあるか無いか。櫛はせいぜい4cm位かな。おばぁちゃんを泣かせるために送りましょうか?(笑) / ぷちモン ( 2004-01-16 19:17 )
闇猫*様*ネットで買うと時って、注文は簡単だけどお金振り込むのが結構面倒よね。私はそのために送金関係全部ネットでやってる。だけどそれだけに使い過ぎちゃうことも。良し悪しだわねぇ。。。 / ぷちモン ( 2004-01-16 19:15 )
再び・・・実はね〜、小さい頃人形遊びが大好きで、お洋服作ったりしてたのよ〜。髪をいじるのも好きで、人形の髪カットしちゃった事があって、母に大目玉くらったことが・・。今は人様の見てるだけで楽しいわ〜♪。嵌ると怖い・・・執念深いから(笑)。 / うらら♪ ( 2004-01-16 11:58 )
うわ〜!!うちの婆ちゃん見たら懐かしがって泣くな(苦笑)これって人間用? / りえりん ( 2004-01-16 10:24 )
早く櫛と日本刀が欲しい一心で猛吹雪の中を、銀行へ・・・来週中には来るかな〜シンプルなことじを大量に購入。ふふふふふ / 闇猫@ゆき♪様紹介してくれてありがと ( 2004-01-16 08:01 )
angelleaf*様*藍色かぁ。。。考えてなかったわ。黒地の粋な着物しか思い浮かばなかったけどなにもそれに拘る事はないんだわね。ヒントをありがと♪ / ぷちモン ( 2004-01-15 23:58 )
織姫*様*残念だったねぇ。でも体調崩してっていうのではないようなので良かったわ。まだチャンスはあるし諦めないでね。 / ぷちモン ( 2004-01-15 23:57 )
うらら♪*様*楽しみなんだけど、自分が着物着ないもんだから、銀杏返しってのも聞いたことあるけどわかんねぇ(爆)しばし研究するわ(^−^)で、どう?まだその気にならない?悪魔の囁き・・・ / ぷちモン ( 2004-01-15 23:56 )
お久しぶりデス☆おぉ、くし!こういうのって藍色の着物とか似合うのかな?布もきれいーです^^ / angelleaf ( 2004-01-15 19:23 )
ふえ〜〜ん。(T_T) 今日のボロ市行きたかったよぉ・・・。 / 織姫 ( 2004-01-15 15:50 )
いや〜楽しみね!日本髪。銀杏返しですかね〜やっぱ。 / うらら♪ ( 2004-01-14 22:38 )
ゆき♪*様*そうでした。師匠のページにあったわよね。前髪無し子でやるつもりだから創意工夫が必要だわねぇ。まずは明日いい生地がゲットできるか・・・楽しみ〜(^0^) / ぷちモン ( 2004-01-14 19:46 )
ぷるぷる*様*およそのサイトでその花魁風っていうのあったわよ〜。ただブラ子で似合うかどうか・・。一応やってはみるつもりだけど。だけどこれ10本全部使うったらスゴイことになりそう・・・ / ぷちモン ( 2004-01-14 19:45 )
ブライスの日本髪はここでどうぞ♪http://yamineko-pc.hp.infoseek.co.jp/furoku.htm 闇猫たんは色々上手なんだぁ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-01-14 18:56 )
いっぱいぐるりと差して、花魁風きぼ〜ん / ぷる2 ( 2004-01-14 01:30 )
葉瀬*様*ブラ子サイズの日本髪のズラってありそうで無いんですよねぇ。なので渋めの着物を作って、髪は自分でやってみようかと。さっきちょっと差してみたらなかなかヨサゲでした。でもあの頭で果たして結えるのか・・・ギモン・・ / ぷちモン ( 2004-01-13 20:40 )
日本髪のカツラ〜♪ / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-13 13:38 )

2004-01-12 脱力・・・

散歩の途中で入ったコンビニで
新しいケーキの食玩を見つけたので
嬉しくなって迷わず購入。

丁度陳列棚に並べる前の箱入りの状態だったので
そこから2箱手にとりレジでお金を払った。
1個250円・・・

犬の散歩の途中だったのですぐに開けて見られなくて
家に帰っても休日は差し障りがあるので
コソッとトイレで開けてみた。

ガガ〜ンッ!

同じ物・・・

そのうち一つあげます企画に出しますわ。

今夜はすげぇ脱力・・・

先頭 表紙

みんと*様*いいですねぇ、お友達がいて。私の場合仲間が娘等なもんで全然意味無しです(涙)親子揃ってぷちモン貧乏・・・・(笑) / ぷちモン ( 2004-01-13 11:20 )
そういう時、ありますよね(涙)友達とトレードしたりあげたりして楽しんでおります〜 / みんと@でもつい買ってしまう ( 2004-01-13 01:14 )
ゆめの♪*様*そう、久しぶりに買ったらコレだものねぇ。すんげぇ脱力。今日もコンビニで手を出しそうになって、慌てて自制しましたわ。リベンジ狙って撃沈ってこともあるしね。 / ぷちモン ( 2004-01-13 00:55 )
ぶちもんさ〜〜んっ BBS見ましたっすう。うちにもダブってる代物がぽつぽつと^^; 同じもんが出ると、ものすんご脱力するんですけどおお あっははは。 / ゆめの♪ ( 2004-01-12 09:04 )

2004-01-09 頂きもの


大人になるとお年玉をあげる事はあっても貰う事はほとんど無くなって寂しいぞ・・・・と思っていたけれど

今年はなんだかんだで頂きものがあって嬉しいなぁ♪

私がぷちモン好きだと知っているから大抵の物が「ブラ子サイズ」なのがまた嬉しい。

写真のエブリブライスは遠い雪の国から
獅子舞は西の方から
私のところにやってきた。

ありがと〜 

めっちゃ可愛いやん♪

先頭 表紙

闇猫*様*またそうやって悪魔の囁きを(笑)いつもなら素通りするのに昨日はついヤフオクのエブリちゃんたち見ちゃったわ(笑)確かに写真で見るより可愛いし、それだけにヤバイ・・・ / ぷちモン ( 2004-01-13 11:21 )
ふっふっふっ。マーメイドも可愛いぞ。 / 闇猫 ( 2004-01-13 08:52 )
ぷるぷる*様*エブリは私の守備範囲外だったのとやはりハマったら際限が無くなると思って手を出さなかったんだけど、最初がコレだとそれも危うい感じに・・・。近場で扱っているところが無いのが救いだわ(笑) / ぷちモン ( 2004-01-11 09:24 )
葉瀬*様*そう、頂きモノ大好き(笑)この組み合わせは別の写真を撮っていてナニゲにやってみたら案外可愛かったので採用♪ / ぷちモン ( 2004-01-11 09:22 )
まるな*様*お〜そうですねぇ、いいかもです。来年こそはちゃんとした年賀状を出したい・・・。一応プランの一つに入れておきましょう。ありがとう(*^_^*) / ぷちモン ( 2004-01-11 09:21 )
チャイナたんね、可愛い!わたしもエブリ欲しいけど、手を出すと止まらない気がして…。 / ぷるぷる ( 2004-01-11 03:13 )
ピンク色の目が…なんか色っぽいわ〜♪ 可愛い頂きものは大歓迎ですよね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-10 11:40 )
この画像このまま年賀状に使えちゃうね。。。あ、もう遅いけど。。 / まるな ( 2004-01-09 20:16 )

2004-01-07 お待たせしました 第一弾


.



























お待たせしました。
ずっと引っ張っていた「あげちゃうよ〜 取り替えっこしよ〜」企画。第一弾です。
画像はグリコのサイトからちょっと拝借しました(汗 ヒヤヒヤもの)ので
チクリは無しで・・・お願いします。

初回はグリコの「新タイムスリップグリコ 第4弾」から。

本当は右の「リカちゃん」が欲しくて長女が買い集めたものだけど
しょ〜もないものばかり出てねぇ。。。。

もっともその箱を開けるときの「何が入ってるかなぁ♪」という気持ちが
楽しくて食玩買うの止められないのよね〜(笑)

今回の放出品は左の6点です。

掲示板のほうに一つずつアップしますので
欲しい方、取り替えっこ希望の方は書き込みをお願いしますね。

ブツのやり取りは、返信用の切手を貼った封筒を
私のところに送っていただく、というのでどうでしょう?
細かいやり取りは個々に対応したいと思います。

六個ともすべて箱はありますが開封してあります。
中袋未開封というのがいくつかあり。
ただ、箱も送るとなると送料が高くつくので
欲しい方はその辺も考えてくだされね。

取り替えっこ希望の方は、返信欄に差し出す物の説明や画像があれば
アップしてください。

誰かリカちゃん、持ってないかな〜

=================

*肝心な事書いてなかった。
ぷちモン専用の掲示板を設置したので
そちらを利用してくださいね。
↑のがんほたの画像の下にリンクがありますで。

*切手代は箱あり箱無し共定形外で120円です。

先頭 表紙

ぷるぷる*様*私もね、一号には言うたんですわ。リカちゃん、出ぇへんでぇって。案の定でした・・・ 結構このシリーズでは散財しましたわ。今またアチコチで山積みになってるのを見るけれど、さすがに一号も買う気にはならないみたい(笑)もし万が一手に入ったらお見せしますね。 / ぷちモン ( 2004-01-12 00:38 )
「ぜったいリカちゃん出ーへんわ」と最初から諦めて購入しておりません。もしリカちゃんが来たらお写真見せてくださいね!楽しみ〜♪ / ぷるぷる ( 2004-01-11 03:14 )
みるみる*様*こちらこそよろしくです♪長女がこのリカちゃんに惚れこみましてね。随分散財したわ・・・(−_−)私のお人形歴はリカちゃんではなく元祖バービーよ(爆) / ぷちモン ( 2004-01-08 19:07 )
今年もどうぞよろしくです〜〜♪ おお、りかちゃん!じゅる〜。小さい頃夢中でした。思えばここからミニチュア好きが始まったかも! / みるみる ( 2004-01-08 11:15 )
みんと*様*リカちゃんお持ちですかぁ。長女が聞いたら地団駄踏むことでせう。今でも店頭で箱が並んでいるのを見ると迷うみたいですよ。なかなか諦められないらしいです(笑) / ぷちモン ( 2004-01-08 10:42 )
らりほ*様*はいは〜い♪メール届きました。では後ほど切手代などお知らせしますですよ。こういうのは参加したモンが勝ち、早いモン勝ちということで(笑) / ぷちモン ( 2004-01-08 10:41 )
リカちゃんは運良くお友達から頂いた私です(^o^)助かった!これで買いこまずにすんだわいと(爆) / みんと@アメ好きだけど ( 2004-01-08 00:48 )
掲示板にカキコしてきました〜♪ ま。カキコと言うより。単なるワガママなお願いか…(^-^;  / らりほ ( 2004-01-07 20:02 )

2004-01-05 頑張れ 受験生諸君!


.










































さぁ、お正月気分は振り捨てて
いよいよ最後の追い込みだよ。


「合格」の二文字を自分自身で掴み取れ!
ダルマの目玉に墨を入れるのは

君だっ!

先頭 表紙

さのまま*様*ありがとうで〜す(^-^)ノもしダルマの目に墨を入れられなかったら・・・汗今から尻叩きに行ってきますわっ! / ぷちモン ( 2004-01-06 22:40 )
ぷるぷる*様*ありがとうございま〜す。果たしてこのダルマに目は入るのか・・・?今年もよろしく♪ / ぷちモン ( 2004-01-06 22:39 )
みんとしゃん♪お正月にノンビリしてて、平常に戻った瞬間私の尻に火がつきました(爆) / ぷちモン ( 2004-01-06 22:37 )
葉瀬*様*そうですねぇ〜嫌ですねぇ〜もう二度と体験したくないですねぇ〜だけど本人もしんどいけど親も結構しんどいもんなんですねぇ〜 / ぷちモン ( 2004-01-06 22:13 )
(ё。-)・・☆ウインク達磨ちゃんが おめめぱっちりんこに なりますように〜( ̄人 ̄) / さのまま ( 2004-01-06 03:42 )
遠くから応援しております。目が入りますように…! / ぷる2@今年もよろしくお願い致します ( 2004-01-06 00:13 )
がんばれ〜!みんなこの壁を乗り越えてきたんだよ〜(^o^)昔も今も受験シーズンは大変だなあ‥‥ / みんと ( 2004-01-05 23:23 )
受験か〜。なつかしい。でも、二度としたくない辛い時期でした。親も大変だったのね。子供より親の方がしんどかったりして〜。本当はそうなのかもね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-05 20:32 )
うらら♪*様*入ったはいいけれど続けていくのもまた一苦労・・・。一号は二年連続で仮進でしたよ。今だから笑えるけど当時はヒヤヒヤものでしたわん。一緒に耐えましょう(爆) / ぷちモン ( 2004-01-05 18:47 )
angelleaf*様*ピッピをご存知でした?ふふ♪仲間ですね(^0^)ピッピは自らは望まない努力はしないけれど、頑張る人は応援するのです(笑)皆でハチマキ締めて応援してるのにご本人様がどうもイマイチでね。本家のHPで今キリ番プレゼントやってます。ゲッチした方にはこのピッピをプレゼントする予定。よかったら狙ってくださいな。 / ぷちモン ( 2004-01-05 18:45 )
取りあえずあと二年は無い・・っつうか、進級しろよ!!君だっ!ウー〜〜〜。 / うらら♪ ( 2004-01-05 17:17 )
ピッピだー^^彼女は全く勉強するキャラではなかったような...(笑)だからかえっておもしろい(!?)縁起のいいものばかりで自分の部屋にも置きたいかんじです♪ / angelleaf ( 2004-01-05 13:16 )
ゆき♪*様*いや・・・気合が入ってるのは我々だけで、ご当人は・・・・汗 / ぷちモン ( 2004-01-05 10:53 )
凄い!!!この犬の鉢巻からも気合が感じられるわぁ〜〜〜〜。頑張ってねぇ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-01-05 10:51 )
明けましておめでとうございます♪これは私にとっても切実な願い・・・・。受験生のお父さん、お母さん。一緒に耐えましょう! / ぷちモン ( 2004-01-05 10:49 )

2003-12-31 年越しはご馳走食べてゴロ寝して♪


.


































いよいよ大晦日で、ママもおねぇちゃんたちもなんだか忙しそう。
今夜は家族揃って、いつもよりちょっとご馳走らしい♪
さっきママたちがお買い物に行ってる間に届け物があって
こっそり開けてみたら御節だった!

伊達巻とカマボコ、ダ〜イ好き♪
玉子のお寿司1個食べちゃマズイかなぁ・・・

う・・・ 食べたいっ!
こそっと1個だけなら大丈夫だよね・・・・(ё_ё)




******* ごあいさつ *******


腰は低いが態度はデカイと言われる私。
態度はデカイけど、こういう小さいものが何故か好きです。

ホンモノに限りなく近いもの
あるいは
作り手の方の想いが溢れているもの

そんなものを探して来年もがむばりますっ! ←なにを?

来年もよろしくお付き合いいただけると張り切ります♪ ←だからなにを?

あっ、ずっとやるやると公言しながら、いまだ実現しない
「ぷちモン・とりかえっこ 或いは あげちゃうよ大会」
オオカミ少年になりたくないので
来年早々になんとかやりたいと思います。
お宅に眠っているぷちモン、ありますか?

先頭 表紙

みるみる*様*おめでとうで〜す♪とりかえっこ大会には色男が好きそうなジャイアント馬場とか車とか出すから二人で見てね。よだれを拭くティッシュもおつけしましょうかね?(爆)今年もよろしく〜(^−^)ノ〜 / ぷちモン ( 2004-01-03 01:46 )
らりほ*様*「はったい粉」というのは関東では「麦こかし」というみたい。私も知らんのですが(笑)麦から出来る粉みたいね。らりちゃんの言うお菓子は「らくがん」みたいな物のコトカナァ。トンとお菓子類にうといからあてずっぽうで書いてるけど。ちなみにこのお料理たちは「縮緬細工」よ。 / ぷちモン ( 2004-01-03 01:44 )
さのまま*様*ありがとうございまする〜♪お子たちにも喜んでいただけて嬉しいですわん。ポポちゃんとはまたちがったミリキがあるでしょ?とりかえっこ大会は来週、家人が会社に行ったら写真撮るから待っててね(爆) / ぷちモン ( 2004-01-03 01:41 )
あけましておめでとうです!!いや〜〜、久し振りにお邪魔したらよだれもの〜〜。私もこまいもの大好き!今年もどうぞよろしくお願いします! / みるみる ( 2004-01-02 23:41 )
あ。この「鯛」って。もしかしたら。「焼き鯛」なんじゃなくて。「はったい粉」? ええと。関西では「はったい粉」って言うんだけど。関東では何て言うのかちょっとわからないんだけど…。なんか「砂糖菓子」みたいなヤツ。お供え物にもよく使われたりなんかしてるよなあ。昔はおいしく感じたんだけど。今じゃクチが肥えちゃって。そうでもないのかも…。なんか。この鯛を見たら。それを思い出してしまった♪   / らりほ ( 2004-01-02 06:50 )
いつも、お子たちが、かわいい!って見て、楽しませてもらってます^^ いらないもんとりかえっこ大会 ぜひに参加したいです!w / さのまま ( 2004-01-01 21:34 )
須木成*様*このオメメ。まるでつぶらな須木成さんのオメメみたい?(ё_ё) / ぷちモン ( 2004-01-01 01:09 )
織姫*様*これ、この間のボロ市で買ったのよ。今月のボロ市でまたあったら是非、自分へのお土産に(^0^) / ぷちモン ( 2004-01-01 01:08 )
葉瀬*様*私もね、若い頃はもう少し本格的に集めてたのよ。その頃は食器類が多かったかなぁ。結婚して娘等のおもちゃになったりでどっかいっちゃいました。最近また復活したのは、ほら年取ると子供返りするっていうから、それかもねぇ(笑) / ぷちモン ( 2004-01-01 01:07 )
ゆき♪*様*粘土細工もいいけれど、こういう縮緬細工も可愛いですよね。コレね、ボロ市で全種類買うからまかってね、ってネギって買ったのよ。今年もこの調子で・・・(爆) / ぷちモン@今年もよろしく(^-^) ( 2004-01-01 01:05 )
うらら♪*様*(^−^)ノ〜いってらっしゃ〜い♪うちも毎年お雑煮だけよ(笑) / ぷちモン ( 2004-01-01 01:04 )
闇猫*様*こちらこそ、本当にいろいろ教えていただきありがとうございました。なな奴さんのお三味。形になったら是非一曲聞かせてくださいな。ふぐ刺しですね。では所有者の三号に聞いてみますです、はい。 / ぷちモン@今年もよろしく(^-^) ( 2004-01-01 01:03 )
ぷるぷる*様*ま〜っ!なんて勿体無い事を。。。。ねねね、どんなモノあったの? / ぷちモン@今年もよろしく(^-^) ( 2004-01-01 01:01 )
この鯛、目がかわいすぎ! / 須木成 ( 2003-12-31 22:19 )
かわいいなぁ・・・。散らかし屋の息子がいなかったら、わたしも欲しいな。 良いお年をお迎えくださいませ。 / 織姫 ( 2003-12-31 21:56 )
昔は、ちっちゃな玩具あったんだけど…。私って、潔く捨てるタイプなので。な〜んにも残ってないわ。ま、ココで見て楽しむとします。来年もよろしくお願いいたします。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-12-31 18:41 )
いやぁ〜〜〜ん、このお寿司かわいいです!!!鯛もいい表情してますね。 (゜▽゜*)ニパッ♪うちにもこんな御節欲しいわ♪ / ゆき♪ ( 2003-12-31 15:08 )
これから帰って御節の準備。超!簡単に済ませるぞ〜。良いお年を〜♪。 / うらら♪ ( 2003-12-31 08:49 )
今年は大変お世話になりました。なな奴、一生懸命三味線の稽古に励んでおります。来年もよろしくお願いします。あ、当方よりふぐ刺しの出品を希望いたします。 / 闇猫 ( 2003-12-31 07:57 )
う〜ん、大掃除で食玩をぜんぶ処分してしまったバチ当りな私。もっと早く見ておけばよかった…。 / ぷる2@どうぞ良いお年を! ( 2003-12-31 02:43 )

2003-12-28 みんな集まって♪


.


































ねねね、大掃除終わったし

カルタやろうよ〜

ね、みんなでやろ〜♪

先頭 表紙

ゆこまる*様*こっこらっ!だめだめ。ちっちゃいんだからすぐ飛んじゃうよ〜(0 / ぷちモン ( 2003-12-30 22:02 )
みんと*様*これは、和食器や台所用品を扱っているお店で見つけました。見た瞬間「買い」を決意したほどに入れ込みようで、だけど絵がイマイチカワイクない。。。。ちょっと通好みかな。 / ぷちモン ( 2003-12-30 22:00 )
闇猫*様*コレ、かなりエグイ絵札でございます。。。もうちょっと可愛いかと思ってたのに開けてみたら可愛いのはサイズだけでした(笑)お正月にはコレで娘等とマジ対決を計画中。 / ぷちモン ( 2003-12-30 21:59 )
は・・・は・・・はくちん!(*O*)☆・・・うぅ。。ごべんぶじ(プチ)ざん。。。(T_T)がぜびいじゃっだー(T_T)カルタとばしちゃったー(T_T) / ゆこまる ( 2003-12-29 23:53 )
わーちっちゃーい!!!これいいな〜どこで見つけたの?これからドール達はカルタ遊びするのかな〜 / みんと ( 2003-12-29 23:22 )
一瞬花札?とか思ったけど、カルタだわね〜○けは「けむそう」だね?うははは・・・煙そう・毛無双 おーっほほほ! / 闇猫 ( 2003-12-29 19:48 )
らりほ*様*おっ!ヤル気満々ですねぇ(^-^)一番負けた人はお掃除終わってない人のお家でお手伝いですよ。いいですねぇ〜 まずは・・・・「亭主の好きな赤烏帽子ぃ〜」って、コレは違う? / ぷちモン ( 2003-12-29 10:02 )
葉瀬*様*そそそ、お掃除は後回し。ここで勝って景気つけてお掃除に挑みましょう♪私もそうしようっと(爆) / ぷちモン ( 2003-12-29 10:00 )
うらら♪さん★うん、ちっちゃいの。2cm×1.5cmくらいかな。チラッと見えてるブラ子の足はリカちゃんと同じようなサイズだから想像してみて(^-^) / ぷちモン ( 2003-12-29 09:59 )
ぶらら*様*終わりました?じゃ、心置きなくやりましょう。まずはジャンケンで読み手を決めなくては。私はいつも最初はパーを出すクセがあるけれどぷららさんはナニだします? / ぷちモン ( 2003-12-29 09:58 )
空木*様*そんなコトおっしゃらずに、ホラ皆さん集まってくれてるし。ねっ!一回だけやりましょ♪お掃除はそれからでも・・・(笑) / ぷちモン ( 2003-12-29 09:56 )
よしきた! まずは在処のチェックだ。お。「ヨシのズイから天井のぞく」が見えるぞ。その上は「鬼に金棒」だな。よしよし。おっと。「月夜に釜を抜く」と。その下は「芸は身を助ける」で。左のヤツは「泣き面に蜂」だな。よおし。近くのヤツはチェック完了だ。いつでも始めてちょ〜♪ / らりほ ( 2003-12-28 23:40 )
私、大掃除終わってないけど、遊ぶ〜♪ お正月に、大掃除することにしたわ〜(爆) / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-12-28 23:20 )
これもちっちゃいの??。うちには今日おもろいカルタが届いたんよ。北海道弁の!。 / うらら♪ ( 2003-12-28 20:39 )
うちも今日になってやっと終わったよ〜♪ かるた、やろう、やろう!(笑)  / ぷらら ( 2003-12-28 19:48 )
えっと…終わったなら、ウチの大掃除手伝いに来て(爆)    カルタは、それから…(^-^; / 空木 ( 2003-12-28 16:46 )

2003-12-22 新参者ですが


ふふ♪
やっぱカワイイ(^-^)

緑の髪色というのは
想像外だったけれど
いままでのぷちモンさんたちより
メイクもはっきりスッキリしてるし
服もだいぶ丁寧な作りになってる。

三人のぷちモンさんたちと
初対面の挨拶をする前に

仲間の猫とお散歩してきたらしい(笑)

先頭 表紙

レン*様*初めまして♪そう、あちゃあゃ〜って思ったあと、ジワジワっとカワイクなります(笑)またいらしてくださいね。 / ぷちモン ( 2004-01-04 23:56 )
あちゃ〜って感じせーへんか?でも、めっさカワエエ( / レン ( 2004-01-03 22:44 )
みんと*様*最近はいいモノ見つけると、まず、ブラ子たちとのバランスはどうか?って考えます。はい、限りなく病気です(笑)本人に治そうという意思が無いので完治は難しいと思われます(^-^)イイノイイノ / ぷちモン ( 2003-12-28 12:14 )
らりほ*様*そう、帽子からぶら下がっているのも「★」です。キラリンと光るモノお好きならりちゃん。さすが見逃さなかったですね(笑) / ぷちモン ( 2003-12-28 12:12 )
須木成*様*ふふふ、小悪魔的な子に弱いですもんねぇ(^0^)なんでしたらお正月にお酌させに出張させましょうか? / ぷちモン ( 2003-12-28 12:11 )
うっちゃ*様*このチビたちは町で私を呼んだのよ。「ここだよ〜 早く連れて帰れ〜」って(笑)がんちゃんモノはコイン三つで買えたけどチビほたはその10倍近くしたから一瞬考えちゃったけど、素通りしたらきっと後悔するって思ったから思い切って買ったの。ぷちモンの中ではデカブラ子の次に高価よ。 / ぷちモン ( 2003-12-28 12:10 )
ゆき♪*様*誰か作ってって・・・。あれほど見事に着物を作るゆき♪さんがナニをおっしゃる(^−^)黒いブーツは足が締まって見えるからいいですよねぇ。ってモンダイはソコじゃない? / ぷちモン ( 2003-12-28 12:07 )
こちらはピッタリの大きさのシマネコたんがお出迎えね☆このフイーたんはマジ可愛いっすよ! / みんと ( 2003-12-28 01:11 )
おぉ。黒ずくめの服装に。緑の髪の毛が映えるなあ。もへもへの服に。腰のチェーン&星キラリ♪がまたいい映り♪ あ。帽子からぶら下がってるのも。ちょうど縦になってて見えにくいけど。これも星? / らりほ ( 2003-12-27 00:26 )
あっ!!! 小悪魔発見♪♪♪ / 須木成 ( 2003-12-25 23:32 )
小悪魔な美力。表紙のガンちゃん&ホタルにも感動。よく見つけてきたね。 / うっちゃ ( 2003-12-25 23:28 )
可愛いぃ〜〜〜〜猫耳帽子良いな (゜▽゜*)ニパッ♪うちのSDにも欲しい、、、、、。誰か作ってくれぇ〜〜〜〜〜。(* ̄m ̄)プッ / ゆき♪ ( 2003-12-25 14:32 )
ぷらら*様*おぉ〜巨匠大島弓子の世界ですね。漫画本はまんず見ない私ですが、巨匠大島だけば別です。「雨の音が聞こえる」とか「ミモザ畑でつかまえて」とか懐かしゅうございます。確か「大島弓子全集」的なもの持っていたような。探してみよっと。 / ぷちモン@私も古い女(笑) ( 2003-12-25 09:10 )
有末那智*様*私も一度くらいは小悪魔的だのコケティッシュだの言われてみたいもんです。別の意味で悪魔のようだと言われることは多々ですのに。。。心配なので今は再び「箱入り娘」です(^0^) / ぷちモン ( 2003-12-25 09:06 )
うらら♪*様*この国籍不明、猫種もビミョーというところが気に入ってまんねん。250円だったんだけどね(笑) / ぷちモン ( 2003-12-25 09:04 )
さるこ*様*新作予約受け付けっちゅうのを見て、「こりゃ迎えねばっ!」と思ったんだけど、途中で衣装替えしてきたみたいです(笑)この猫も見た瞬間に飼い猫に似てるなと思って即買いしました。はい、ビョーキは当分治りません(^0^) / ぷちモン ( 2003-12-25 09:02 )
新人さんは黒猫ちゃんですか〜。(笑) ちょっとイタズラっこちっくでコケティッシュなとこがいいですね〜♪ 猫耳帽で「綿の国星」を思い出す私って。。。古すぎ?(笑)  / ぷらら ( 2003-12-24 23:52 )
緑のお目目と髪が愛らしいお子様ですね♪来た当初からこれだけ子悪魔的だと将来が心配ですね〜。 / 有末那智。 ( 2003-12-24 16:43 )
妖艶な貴女の傍にいるにゃんこ・・・・う〜む・・微妙。 / うらら♪ ( 2003-12-24 15:10 )
お久しぶりです♪きゃあ〜相変わらず可愛いですね〜^^猫ちゃんもなんだかラブリィ♪♪ / さるこ ( 2003-12-24 11:58 )
闇猫*様*ホント難儀やわぁ。ちびっこ三人(本当は四人)、でかっこ二人(本当は三人)、その他衣装やコマイ物、もう隠すところがありませぬ。。。。 / ぷちモン ( 2003-12-23 22:16 )
ぷるぷる*様*今までの「おしゃれっ子」とはちょっと違う雰囲気ね。でも、私はずっと着ぐるみだと思ってたのでちびっと驚きました。名前が変わったのは着ぐるみでなくなったからなのかな。 / ぷちモン ( 2003-12-23 22:15 )
葉瀬*様*そうですそうです。スカスカの木の猫です。黄色もあったけれど、この子の顔がどことなくがんちゃんに似ていたので。葉瀬さんちの子と兄弟かな? / ぷちモン ( 2003-12-23 22:13 )
ゆこまる*様*チンチロリ〜ン♪って?猫耳帽にはドレスと同じキラキラの星が付いてるんだよ〜。足元は黒いハーフブーツ。クチビルが今までの子たちよりずっと赤くて濃いのであります。もしかして私より色っぽいかも(^0^) / ぷちモン ( 2003-12-23 22:11 )
ようやっと出してもらえたね。難儀なウチやなぁ〜 / 闇猫 ( 2003-12-23 13:57 )
うーん、この子もかわゆい〜。髪と目の色が緑で衣装は黒。魔女っ子みたい。とってもおしゃれざます! / ぷるぷる ( 2003-12-23 10:40 )
あ〜。この猫、うちにもいます。うちの子は、黒と黄色ですが…木でできた猫ちゃんだよね。(話し変わってゴメン) / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-12-22 23:59 )
うふ。ほんとにちょと小悪魔ちゃん♪系だねー(はぁと)細い、鈴の音みたいなかわいい声が聞こえてきそう。。。 / ゆこまる ( 2003-12-22 23:31 )

2003-12-21 きた〜っ!新しいぷちモンちゃん♪


きたっ!きたきたきた きた〜っ!

10月に予約して入荷待ちしてた
ブラック・キャット改めフィーラインファンシー


入荷が遅れています
入荷予定がまだたっていません

って、随分待たされて
なかば忘れていた今日

やっときたっ!

だけどまだ箱から出せない事情があって
さっきコソッと蓋だけ開けて覗き見。

キャ〜 可愛い♪
いままでのぷちモンも可愛いけれど
ちょっと妖艶で小悪魔的なミリキがある。

明日、家に誰もいなくなったら箱から出してあげるからね〜

(画像は通販ページから)

先頭 表紙

みんと*様*思っていたよりずっと可愛いです♪この子の衣装はもうこのまま着替えさせないで、って感じかな。今での子はちょっとなぁ・・・って感じだし、シナモンのワンピも一度脱がせたらその後行方不明だし。バッグだけが残ってます(笑) / ぷちモン ( 2003-12-22 11:37 )
あちゃ*様*え・・と、大きい子が三人で、小さい子が四人。ナマの子三人に犬猫各一匹。ゲッ!全部で12人?もう産みませんっ!もう欲しがりません 勝つまではっ!←ナンに? / ぷちモン ( 2003-12-22 11:34 )
オイラもこの子、買ってまっただよ〜!!!黒い服は色移りしそうだから要注意だね。 / みんと@可愛いっす! ( 2003-12-22 00:33 )
緑色の髪の毛が小悪魔的なのか!?これでお子さん何人め? / あちゃ ( 2003-12-21 19:40 )

2003-12-11 うさぎちゃん♪


.
















わ〜い♪
ずっとママにお願いしてたウサギちゃん。

やっと来たの〜♪

絶対ダメって言われてたんだけど
お姉ちゃんが一緒にお願いしてくれたんだぁ〜
すんごくちっちゃくて可愛いよ〜


あぁ〜 お世話が大変だけど
ずっと一緒にいようね♪♪

あっそうだ!名前考えてあげなくちゃねぇ

ねねね、名前ナンにする?
                      

先頭 表紙

有末那智*様*再度のおいでありがとうございます(笑)今、ちょっと細々したもの整理しているので更新が滞っておりますの。しばしお待ちを。 / ぷちモン ( 2003-12-19 01:11 )
見てるだけで幸せ〜♪ぺたっ・・・今日の分、足跡付けてこう・・・(爆)。 / 有末那智。 ( 2003-12-18 17:57 )
angelleaf*様*いらっしゃいませ♪リンクされてるひまじんは私の別人です(笑)態度はデカイくせにちっちゃいものや人形系が好きなんです。憧れかしら。。。 / ぷちモン ( 2003-12-17 22:10 )
うっちゃ*様*そうよ〜♪クリスマスやらお正月やら近くなって大騒ぎ。って誰が?私が?(笑) / ぷちモン ( 2003-12-17 22:09 )
ぷちモンさん、つっこみありがとうございますです(o^-^o)上のリンクされてる日記もぷちモンさんの日記ですか?ちっちゃいからこそ、そこから広がる大きな世界があるって、いいですね^^! / angelleaf ( 2003-12-17 18:49 )
なんだか ちょっと見ない間にすごいことになってるぞ〜 クリスマスバージョンですか?なんだか捕まってますけど? / うっちゃ ( 2003-12-17 00:04 )
ゆこまる*様*一度手にしたが最後、アナタもまた「ぷちモン」の呪縛から逃れられなくなるのです。。。。今度コンビニへ行ったらよ〜く見てごらんなさい。どこからかアナタを呼ぶ声が。。。ゆ〜こ〜ま〜る〜さ〜ん ここですよぉ〜 ずっと待ってましたよ〜 ニヒヒヒ♪って。。。。←こわっ! / ぷちモン ( 2003-12-16 10:12 )
有末那智*様*ほほほ♪那智さん。無駄な努力は止めましょう。。。抗ったところですでにアナタは「ぷちモン菌」に侵されているのです。ほ〜ら可愛いでしょ?ほれほ〜れ 手にとってみたくなったでしょ? ほほほ〜(^0^) / ぷちモン ( 2003-12-16 09:53 )
これすっごい!いやん、ほんとにかわいいいいいいい(T_T)食玩ってはまるとやばいなーとおもって買ってないけど。。。絶対絶対、こりゃはまっちゃうよぅ。。。危険。。。危険すぎる。。。 / ゆこまる ( 2003-12-16 00:31 )
あ〜ん、嵌まっちゃまずいから・・・あえて見ないようにしてたのに。つい飛んできちゃった・・・・ううう可愛いよう〜♡ / 有末那智。 ( 2003-12-15 17:50 )
ぷらら*様*うさぎちゃん本体は二aあるかなぁって感じ。飼育ケースは五aくらいかなぁ。手前の人参は五_くらい?ケースの上蓋にちゃんと青菜をかけられるようになっているのがポイント♪ / ぷちモン ( 2003-12-15 09:54 )
小学校の時のうさぎの飼育を思い出しました・・・。(笑) ちっちゃなおにんぎょさん達より更にさらに小さなうさぎちゃん。 いったい実物のサイズや如何に?  / ぷらら ( 2003-12-14 16:56 )
ガク☆*様*う・・ん、よしおとかさだことか・・(笑)この子たち、瞳は動かないけれど横にすると瞼を閉じます。お子ちゃまだからすぐおネムになっちゃうんです(^−^) / ぷちモン ( 2003-12-13 07:56 )
みんと*様*人参・菜っ葉・水場・えさ箱・給水器、全部ついてます。籠の出入り口が開けばカンペキ?このシリーズ、他に何種類かあってミドリガメが是非欲しいんだけど近場のお店で扱ってないんですよねぇ。サンタさんにお願いしようかな(笑) / ぷちモン ( 2003-12-13 07:54 )
ぷるぷる*様*見ましたよ〜♪ちびリカちゃんと仲良くしてましたね。案外しっかりしたものなので、ケンカの時に手の平に隠して簡易武器(?)として使えそうです。このうさぎちゃゃんは体長二aくらいかな。対比的にはそうかもしれないですね。 / ぷちモン ( 2003-12-13 07:46 )
うらら♪しゃん♪え〜っと、腕はマッチ棒くらいの細さ。それより肩がないので服を作るのが大変。袖を付けると縫い代でゴワゴワになっちゃうので、どうしても袖のないモノになっちゃいますね。肩から指先までの感じは「耳掻き」みたいです(笑) / ぷちモン ( 2003-12-13 07:43 )
うさぎの名前ってどんなのがポピュラーなんでしょ。昔、犬といえばポチ、ネコはたまとかみけだったけど。 で、kota サン、この三姉妹って、目が動くんですか?  バンザイの手がキューピー人形みたいです。 / ガク ☆ ( 2003-12-13 01:35 )
こ、これはまた、ちんまりちっこいっ(≧o≦)飼育箱がまた出来が良さそう♪ / みんと ( 2003-12-12 01:30 )
なんか不思議。ぷちブラちゃんたちが大きく見えますよ。普通サイズのブラ子みたい。 / ぷる2@おきあがりこぼしUPしました ( 2003-12-11 23:11 )
よく見ると「腕」すんごく細くて短いのね・・・。こりゃ、お洋服作るの難儀やね〜。 / うらら♪ ( 2003-12-11 21:17 )

[次の10件を表示] (総目次)