himajin top
〜ぶちモン〜




【政雄です】

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-08 3時だよ〜
2003-12-02 生ぱんつぅ〜♪
2003-11-20 葉瀬様 お席のご用意ができました
2003-11-17 本日のサービス
2003-11-14 迷うなぁ〜
2003-11-05 お買い物
2003-10-31 ちょっと寒い夜は
2003-10-28 番外編 ぶら子のくつあげます
2003-10-21 クール宅急便で〜す お届けモノですぅ♪
2003-10-20 しばしお待ちください。


2003-12-08 3時だよ〜


.
































さぁ、三時を過ぎました。

一緒にお茶でもいかが?
ストロベリータルトはお持ち帰りOK♪

先頭 表紙

空木*様*ホールでお持ち帰りですかぁ?他の方と流血騒ぎにならないようによくご相談のうえで、よしなにしてください(笑)タルトそのものよりこのケーキカバー(ケース?)に結構感動した私です(^−^) / ぷちモン ( 2003-12-11 11:36 )
えっとえっと…サンドイッチとスコーンは今頂いて、タルトは1ホールお持ち帰りでもいいですかあ? / 空木@苺好き好き♪ ( 2003-12-10 18:29 )
みんと*様*私はタルトより後のシューとサンドイッチの方がリアルチックで好きかなぁ。でも、この赤いタルトも捨て難い。。。この靴下、ぷちブラにピッタリサイズで迷わずゲットしました。100均で(笑) / ぷちモン ( 2003-12-09 01:22 )
須木成*様*このカエルとアヒルはお気に入りなんざんすのよ。腹ごしらえしたらまた仕事?ちゃんと歯磨いて寝ましょうね♪ / ぷちモン ( 2003-12-09 01:21 )
ガク☆*様*いいところに来ましたねぇ。丁度お茶がはいったとこ♪後のシュークリームも美味しいからよかったら召し上がれ。 / ぷちモン ( 2003-12-09 01:19 )
ぷらら*様*甘い匂いに誘われて来ましたね。ここで1個食べてタッパに・・・えっ?3個も?う・・・ん、ま、いいでしょう(笑)シュークリームとサンドイッチはいりまへんか? / ぷちモン ( 2003-12-09 01:18 )
うらら♪しゃん♪ふふふ♪コレくらいならわかる?カエルとアヒルが一緒にサンタを待ってるのではと・・・。しかし、拉致監禁にも見えないこともないか・・・ / ぷちモン ( 2003-12-09 01:15 )
うおーん。おいしそうだ〜っ!!いっただきっ♪それと写真上の靴下に入ったプチちゃんの寝顔が可愛いよ〜!サンタさんにさらわれるぞっ / みんと ( 2003-12-09 00:45 )
扉の写真が、kotarouワールドなのかな? では、コーヒーとタルトをいただいて、仕事に戻ります(笑) / 須木成 ( 2003-12-09 00:02 )
お!ストロベリータルト、Gets!ラッキー! / ガク ☆ ( 2003-12-08 23:01 )
わ〜いっ♪ 待ってました〜(^▽^)/’ 今日こそタッパ持ってきたよ〜!(笑) トップのサンタさんのとぼけた表情がカワイイですね〜☆  / ぷらら ( 2003-12-08 18:59 )
↑の、拉致監禁か・・・、サンタが助けに来た?。ちゃうよね〜ちゃいますよ。 / うらら♪ ( 2003-12-08 18:50 )

2003-12-02 生ぱんつぅ〜♪

ぷちモンちゃんたちがネックレスなら

わたしは コレ♪











先頭 表紙

闇猫*様*ズラ?違うよ〜ズラじゃないよ〜。ティーちゃんの前髪切ったのよ。でもストンと落ちなくてこうなっちゃうんだけど、ワタシ的にはこういう前髪好きなのでOKざんす(^0^)b / ぷちモン ( 2003-12-08 00:05 )
みんと*様*あはは〜 なつかすぃぃ〜 ありましたねぇ。確かにノリはそうかも(笑)アレなんでしたっけ、東京ナントカショー?違ったかな? / ぷちモン ( 2003-12-08 00:01 )
えっ?ズラだよねっ!ズラ! しょえ〜〜〜っ / 闇猫 ( 2003-12-07 23:37 )
おお、これは。。。レッドスネークカモ〜ン♪みたいだわ!(ふるっ!) / みんと ( 2003-12-06 00:28 )
まるな*様*あははぁ〜♪ツボ? / ぷちモン ( 2003-12-05 17:26 )
うわああああああああああああ。かわいいいい。生茶パンダここにも、はけーん。 / まるな ( 2003-12-04 22:41 )
みるみる*様*これね、がしゃぽん、ざんす。最近はゲーセンにもあるみたい。でもがしゃぽんで200円の方が確実ですよねぇ。ご近所に無ければ送りましょうか? / ぷちモン ( 2003-12-04 19:22 )
須木成*様*そろそろ一人いかが?お好みタイプにいかようにもできまっせ(爆) / ぷちモン ( 2003-12-04 19:21 )
うらら♪しゃん♪理解不能の世界?世の中にはこれと反対にデッカイもの好きな人もいますヨネェ。私にはあっちの世界がわかんねぇっす(^−^)ノ / ぷちモン ( 2003-12-04 19:20 )
ぷるぷる*様*ふふふ♪ホント得意げでしょ?ブラ子サイズもの見つけるとすんごく嬉しいですよねぇ。最近は買い物しててもつい目がキョロキョロ・・・(笑) / ぷちモン ( 2003-12-04 19:19 )
きゃーーーきゃーー@@!! このパペットどうなされたのー?もしや作ったんですか?ほすぃー。ジュルジュル。 / みるみる ( 2003-12-04 14:36 )
ぶらちゃんて、短髪が似合いますよねぇ〜♪ このマフラーも、えぇわぁ〜〜〜 / 須木成 ( 2003-12-03 00:54 )
ウ〜ン〜〜ん、わかんね〜。 / うらら♪ ( 2003-12-02 23:06 )
サイズぴったんこやん!ヾ(@゜▽゜@)ノあはは。よかったねぇ。ブラちゃん得意げ。 / ぷるぷる ( 2003-12-02 20:40 )

2003-11-20 葉瀬様 お席のご用意ができました


.
































テラスに火をお入れしましたのでよろしければどうぞ。
ストーブは先代のオーナーがお使いになった物でして
お手を触れますとヤケドされますのでお気をつけ下さいませ。
ちょっと賑やかなお客様とご相席になりますが、よろしいですか?

デザートはナニをお持ちしましょうか?


だいぶ寒くなってきたので
そろそろ石炭の配達をあの燃料屋さんにお願いしなくては・・・・

先頭 表紙

ぷらら*様*そうなんです。なんでも寒くなってきて忙しいらしくなかなか連絡がつきません。石炭屋さん、他のお店に浮気しちゃうぞ〜(ё_ё) / ぷちモン ( 2003-12-11 11:39 )
fuku*様*でしょ?やっぱりストーブはコレじゃなきゃ。これで干し芋とか焼くと美味しいのよネェ。あっ、そろそろ石炭お願いしますね♪ / ぷちモン ( 2003-12-11 11:37 )
↓やっと石炭の配達が来ましたね・・・。(笑) あ〜寒かった。v  / ぷらら(^‐^)  ( 2003-12-08 19:12 )
いいストーブ使ってまんな〜笑。 / fuku ( 2003-12-07 00:01 )
みんと*様*いらっしゃいませ。最近の食玩はあなどれませんよぉ。下手すりゃ、本物より美味しいです♪って、喰ったんか・・・(−_−); / ぷちモン ( 2003-12-02 18:34 )
こんばんわ☆おじゃまいたします(^o^)小物とかの出来にビックリいたしました!プチちゃん達にピッタリですね〜 / みんと ( 2003-12-01 22:59 )
みるみるしゃん♪えぇえぇ、そりゃもう隠すところが無くて四苦八苦・・・(汗)そのうちネタとお金が無くなるかと・・・(汗々)相棒の一号も嫁ぐ事だし、今後は一人で細々と・・・(滝汗) / ぷちモン ( 2003-11-27 01:06 )
おおーー!!すごい! ますます充実していますね、この日記!よだれものですわ。ぷちさんのお家はこんな世界がいっぱいなのね。いいわ〜〜! / みるみる ( 2003-11-26 12:07 )
さにゃえもん*様*さすが、目に付けどころが違う(笑)そう、この子達身長は12センチほどです。小さ過ぎて作るのに一苦労。頭でかいしねぇ(笑) / ぷちモン ( 2003-11-25 10:10 )
スカート部分が長編み3段って事は、すっごく可愛い子達なんだね〜。 / さにゃえもん ( 2003-11-25 01:55 )
ゆこまる*様*ありがと♪でもいいの。どうせなら口開けたやつのほうがヨカッタ、っていう程度だから(笑)パンダは好きだけど、あの女優さんがあまり好きくなくて、、、、以下自粛 / ぷちモン ( 2003-11-24 23:58 )
さるこ*様*生パンって、好き嫌いが分かれるみたいですよネェ。二号がすっかりハマッてあの手にはめてパクパクするやつゲットして、その後このちび生パンに手を出して。必死であのお茶買い漁ってました(笑) / ぷちモン ( 2003-11-24 23:57 )
口あいてるのもってるけど。。たった一つもってる生パンがそのこなのだ。肉球プリントあり。・・でも携帯につけてたら、鼻が白くはげてきた。。。そんなんでもよければあげるけど。。。(笑) / ゆこまる ( 2003-11-24 01:02 )
生パンダだ〜。私も2つ持ってますよぉ〜♪口開いてるのと閉じてむっとした顔してるのがあります^^ / さるこ ( 2003-11-23 09:15 )
ゆこまる*様*ほほほ♪生パンね(笑)これ三種類くらいあるんでしょ?二号が生パン集めてて、とりうえずデカ生パンとチビ生パン揃えたらしくて、これはダブッたからあげるって。本当は口開けたヤツが欲しかったのに・・・ / ぷちモン ( 2003-11-23 01:24 )
あ☆ゆこまるもその生パン。。(笑)ひとつもってる♪携帯につけてる♪集めたいんだけど、、あんまりホットはのまないの。。。 / ゆこまる ( 2003-11-22 23:36 )
闇猫*様*その話聞いた事ありますよ。そのせいかどうか、函館生まれの母は夏よりも冬のほうがアイスは美味しいって言います。シワシワの婆が半裸で首タオル、それでアイスを頬張る姿は正統派? / ぷちモン ( 2003-11-22 08:15 )
ぷるぷる*様*冬にお風呂から上がって冷た〜い牛乳やアイスを食べるのって極上の幸福感ですよねぇ。昔は冬になるとお店のアイスクリームケースは封印されていたけれど、今は一年中買えますよね。季節感が無いと嘆く一方で恩恵にあずかるヨロコビも(^0^) / ぷちモン ( 2003-11-22 08:13 )
はい。真冬にガンガンストーブをつけて、暑い〜言いながらアイスクリームを食べるのが、正しい作法でございます。実際北海道では夏より冬のほうが、アイスクリームは売れるんだよ〜ん。(○印談) / 闇猫 ( 2003-11-21 17:30 )
暖かい部屋で食べる冷たいデザートは最高ですな( ̄ー ̄)ノ / ぷるぷる ( 2003-11-21 16:26 )
ナツ*様*あぁ、ありましたねぇ、そんなの。学校の七不思議とか。焼却炉で昔子供が焼かれた、なんてのもありませんでたした?雨が降ると校庭に線が浮き上がるとか、誰もいない音楽室からポロンポロンとピアノの調べが・・・とか。 / ぷちモン ( 2003-11-21 09:32 )
うっちゃ*様*これは生茶パンダのぷちモン(笑)うっちゃさんも今のうちですよ〜。私とうっちゃさんの違いは気が向いたときだけ可愛がればいいこと。泣いたりう●ぴしたら親にはい♪って返せば済んじゃうんですよねぇ(笑) / ぷちモン ( 2003-11-21 09:31 )
ゆこまる*様*さすがすぐ見つけましたね。今我が家にこの生パンがゴロゴロと・・・。生パンといっても繁華街で女子中学生が売ってるアレでは・・・(−_−)/コラコラ / ぷちモン ( 2003-11-21 09:28 )
ガク☆*様*毎年その時期になると学校総出でストーブの準備してましたね。裏門の辺りに倉庫から出したバラバラの状態のストーブを並べて「6−1」とか「5−3」とかクラス名ごとに合わせてみたり。アノ頃は「用務員さん」がいたんですよねぇ。 / ぷちモン ( 2003-11-21 09:26 )
うらら♪*様*そうそうそうでした。私も低学年の時に当番やった記憶があります。当番になると「お仕事」と称して他の人よりあったまることができて嬉しかったような。ただ重いのよねぇ(笑) / ぷちモン ( 2003-11-21 09:24 )
石炭小屋って白の上履きが真っ黒になるのよね。。。そういえば、小学校も中学校も、石炭小屋で用務員さんが自殺したと言う会談話がありました。 / ナツ@パンダ集めてます ( 2003-11-21 09:18 )
わたしも あのネックレスはパンダですか?と 聞こうと思っていたの。ぷちモンさん・・・・今のうちにせいぜい楽しんでおくコトね。ふふふふふ / うっちゃ ( 2003-11-21 07:35 )
さりげなく、パンダっ子が首からさがってるあたりが。。。(笑) / ゆこまる@ありゃ、未ログだ。。 ( 2003-11-21 01:18 )
お〜、だるまストーブにアルミのやかん!味がありますね〜。日直がストーブ掃除をしたっけなあ。煙突も高学年が放課後つけたんだっけ。懐かしいなあ。 / ガク ☆ でもすぐ灯油になった。 ( 2003-11-20 23:51 )
石炭?!小学生の頃、教室は石炭ストーブだったぞえ〜。石炭当番なるものがあり、皆より早く登校、石炭をバケツに入れて運んだわさ〜。この話聞いた若者は目が点だろうな〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-20 22:03 )
葉瀬*様*今度はイモときましたね(笑)ナスならすぐにお出しできるんですけど、焼きナスっていうのもねぇ。。。。とりあえず、大盛りチョコパ召し上がっててくださいませ。 / ぷちモン ( 2003-11-20 21:48 )
相席ですか?いいですよ〜。賑やかなほうが楽しいわ。デザートは、大盛りのチョコレートパフェお願いしま〜す。 あの〜。このストーブの上で焼きイモは出来ませんか?(笑)  / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-11-20 16:02 )
この煙突は無いほうがヨサゲですなぁ。。。 / ぷちモン ( 2003-11-20 14:02 )

2003-11-17 本日のサービス


.....
























本日、800円以上お召し上がりの方に限り
「宇治金時」「レアチーズケーキ」「バニラソフト」「二段重ねコーンアイス」
食べ放題となっております。
ご希望のお客様はその旨、店員までお申し添えください。

先頭 表紙

うらら♪*様*辛党ですか?何を見ても「」これはつまみにイケるかな?って(笑)じゃ、次回は酒とおしゃべりが進むものにいたしましょうか? / ぷちモン ( 2003-11-19 19:29 )
今回はコメント無し・・(笑)。昨日マルちゃんから貰った温泉土産は、やはり酒の肴になりそうなのだった〜。 / うらら♪ ( 2003-11-19 08:49 )
鼻息の荒いオンナ*様*動悸は治まりましたか?(笑)では、落ち着いたところで美味しいモノ、た〜んと召し上がれ♪ / ぷちモン ( 2003-11-19 00:18 )
葉瀬*様*そうですねぇ。今回は冷たいものが多いですから、腹巻・腰巻巻いてチャレンジしたほうが良さそうです。もう少し暖房強くしましょうか?でも、そうするとアイスが溶けちゃうので、急いで食べないと・・・ / ぷちモン ( 2003-11-19 00:16 )
ガク*様*この猫、なんか得意げな顔でしょ?そう、全部崎に地味したんです。耳を澄ますと聞こえてきますよ。ゲフ〜って(笑) / ぷちモン ( 2003-11-19 00:13 )
ゆこまる*様*まずはバニラアイスみっつって・・・ 全部みっつお召し上がりで?かまいませんがあまり召し上がって、そのぉ・・、ボリュームアップなさいますと、あの方の思う壺に・・・ / ぷちモン ( 2003-11-19 00:12 )
ぷらら*様*そうでございますよ。お好きなだけ召し上がってください。あっ、駄目です!タッパの持込みはお断りしてます。駄目です!駄目ですったら〜  あぁあ、電車の中で溶けちゃってもしりませんよ〜  / ぷちモン ( 2003-11-19 00:09 )
闇猫*様*大丈夫。皆さん、そう言いながらちゃんとたらふく召し上がっていかれます。ほれ、闇猫さんのお腹も心臓のように右腹・左腹・・と別腹がイッパイ・・・ / ぷちモン ( 2003-11-19 00:02 )
ぴよぴよ*様*そうですよぉ。800円分食べた方だけが堪能できる食べ放題です。今なら自前の腹なのか満腹腹なのかわからないからチャンスかも(爆) / ぷちモン ( 2003-11-18 23:57 )
猫たんの満足げなお顔がヨイですね〜。うーん、これくらいならぺろっと食べられます、わたし。 ↓の件、どうもありがとうございます\(^^\)(/^^)/ 明日、封筒お送りしますね。 / 鼻息の荒いオンナ ( 2003-11-18 21:59 )
あ〜。食べたいけど…。寒そう。たくさん食べたら、凍死しそうです。「あの〜、ストーブ一台お願いします。」 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-11-18 20:21 )
このネコちゃんが全部制覇したみたいですね〜。腹こわしそう。爆) / ガク ☆ ( 2003-11-18 00:46 )
ゆこまるはー、まずバニラソフトー♪みっつ(はぁと)(笑) / ゆこまる ( 2003-11-18 00:26 )
食べ放題・・・ってことは、おかわりもイイのね〜? よっしゃ!  / ぷらら@のったぜ♪  ( 2003-11-17 21:00 )
800円食べたその腹にさらに入れよとな?ふうううう・・ある意味つらいぞ。 / 闇猫 ( 2003-11-17 13:40 )
食べ放題なんですかぁ?!じゃ、全部(キッパリ) / ぴよぴよ ( 2003-11-17 12:53 )

2003-11-14 迷うなぁ〜


ママのお友達に赤ちゃんが生まれて
そのお祝いになにをプレゼントしようかって
皆で相談したの。

お洋服だとすぐ大きくなって
着られなくなっちゃう
しど〜しようかなぁって
皆で考えてたら

こんな可愛いおきあがりこぼし発見♪

でもね、今度はどの色がいいかが決まらなくて
三人でケンカになっちゃって

デパートの中でママに怒られちゃった・・・

ねぇ、どの色がいいと思う?
どの色だったら欲しい?

先頭 表紙

うっちゃ*様*いいよぉ。どっちがいいか決めて、送り先とを書いてメールくだされな。お産は何度経験したって痛いよねぇ。私はもういいわ(爆) / ぷちモン ( 2003-11-22 22:50 )
うそ〜 いいの? くれくれ!おっと お下品でした。一緒に祈りましょう〜 陣痛が早く終わってスッポンと生まれますように。あ〜〜 痛いだろうな〜〜 / うっちゃ ( 2003-11-22 22:09 )
うっちゃ*様*可愛いべぇ。どう?安産祈願に(笑)黄緑はぷるぷるさんとこに行くから、残りのどっちか送りまっせ。立場は違っても安産と健やかな成長を祈る気持ちは一緒いっしょっ! / ぷちモン ( 2003-11-22 10:29 )
かわいい〜 こんなのあるんだ〜 / うっちゃ ( 2003-11-21 07:32 )
イワサ博士*様*そうなんでよぉ。。。私にも悪魔の囁きをしてくれた人がいて、つい見ちゃったんですよねぇ。ふぅぅん、と思いながらもしばらく釘付けになりました。で、どうされます?(笑) / ぷちモン ( 2003-11-18 23:55 )
先日さくらやで、ブライスのパチモン?『プーリップ』を発見。 http://pullip.sshel.com/ 何だかなぁ…と思いつつも、ゴスロリみたいなの、ちょっと欲しい… / イワサ博士 ( 2003-11-18 23:50 )
ぷるぷる*様*なんか鼻息が聞こえそうなイキオイですぅ〜(^0^)コレは食玩ではないんです。頂き物なんだけど、たまにYオクで見かけますよ。で、右の黄緑がお好み?よっしゃ!今夜は気分がいいので差し上げましょ。送り先など書いてメールくだされな。 / ぷちモン ( 2003-11-17 00:06 )
うらら♪*様*残念ながら音は出ないんです。そこまでいけば完璧なんだけど、いかんせん小さ過ぎて中にコロンコロンと鳴る仕込みが出来ないのではないかと。でも、転がして起き上がるのは完璧ですよ(笑) / ぷちモン ( 2003-11-17 00:04 )
葉瀬*様*そうですね。大きさはそれ位です。やっぱり葉瀬さんもピンクがよろしい?おきあがりこぼしってピンクとか淡い色のイメージですよねぇ。それもベビーピンク♪ / ぷちモン ( 2003-11-17 00:03 )
右!すんませんマジで教えてください。これ欲しいです。やっぱり食玩具ですか? / ぷるぷる ( 2003-11-16 22:47 )
いや〜懐かしいっす。ころ〜んころ〜ん、ってなぜかノスタルジアに駆られる音色なのよね〜。あ、で画像のは、音でないかな〜??。色はピンクがいいね〜。 / うらら♪ ( 2003-11-15 23:28 )
きゃ〜♪ よく出来ていますね。 ね、ね、これって親指くらいの大きさかな? 私のまわりも今、出産ラッシュなの。ん〜。ピンクが一番可愛いかな♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-11-15 17:21 )
ゆこまる*様*やっぱピンクですかしらねぇ。それぞれにどの色も可愛いので迷っちゃうのです。これからの季節。ナマホッカイロにいいですよ、赤ちゃん。ゆこまるちゃんもお一つ、いかが? / ぷちモン ( 2003-11-15 08:42 )
え〜、やっぱりぴんくかな。。女の子だよね。え?男の子だっけ?あー、、、どうしよっかぁ。。(-_-)ね、いつ会えるかな。赤ちゃんだから、きっとおててもちーっちゃくてぬくぬくほかほかだよね。。 / ぷち♪ゆこまる ( 2003-11-15 00:00 )

2003-11-05 お買い物


さてと・・・買い忘れたモノはないかなぁ・・・

うんとねぇ、蛍光灯の丸いやつは?

大丈夫♪忘れてないよ〜

えっと、ポテトチップとスイカとオレンジも入れたし・・
マヨネーズは?


うん、入れたよ。
忘れたらポテトサラダ作れないもんね。


ねねね、帰ったらこのカップヌードル食べてもいい?

ダメダメ〜 すぐご飯なんだから。

食べたいよ〜 おなか空いたよ〜

すぐご飯になるんだから我慢しなさいね。

はぁ〜い・・・
なんだか眠くなっちゃった・・早く帰ろうよぉ・・・


そうだね、こんなものかな。
じゃお金払って帰ろうね。


ねぇ、お姉ちゃん、お願いがあるんだぁ〜♪

なに?どうせロクなことじゃないんでしょ。
チョコレートは今日はダメだってママが言ってたわよ。

違うのぉ〜 あのね、あのね、きっとダメって言うよねぇ、ママも・・・

だからナニよ。

あのね、ワタシ、うさぎが飼いたいの♪

うさぎっ?ダメだよぉ〜 がんちゃんとほたるがいるじゃない。

だって可愛いんだよぉ〜 フワフワしてちっちゃいやつ。

ママがゼッタイ駄目って言うよ。私はいいけど、誰が世話すんのよ。

わ・た・し♪

うそだねぇ〜 最初だけじゃん。
自分でママに話せば〜


お願〜い!お姉ちゃんからママに頼んでよぉ〜

ダメダメ ムリムリ〜

ふぅん・・・可愛いのになぁ 飼いたいなぁ ・・・Zzzzzzz

先頭 表紙

ぷるぷる*様*ぷちモンにはバーコードではなく、手書きの札が・・・(笑)いくらなら買いますぅ? / ぷちモン ( 2003-11-12 20:01 )
ぷちちゃんも売り物ですか?バーコード付いてます?? / ぷるぷる ( 2003-11-11 22:33 )
ガク*様*現物見たら男の人でもカンドーすると思いますよ。とにかくよく出来てるものが多いから。このカーともしまう時に椅子の部分がちゃんと跳ね上がるし、キャスターもちゃんと回るんです。お値段もそれなりでしたけど(笑) / ぷちモン ( 2003-11-07 00:44 )
葉瀬*様*ピンポ〜ン(^0^)bこれね、パックの蓋がとれるのよ。あと安売りのバラ肉しかあって、なんたって一つのセットに色々入っているのが嬉しいです♪ / ぷちモン ( 2003-11-07 00:42 )
かずぽん*様*えぇ、今日はママが忙しいので(笑)うさぎさん、飼いたいのよねぇ。カメとかセキセイインコとかも。。。 / ぷちモン ( 2003-11-07 00:40 )
うらら♪*様*中身の商品は「プチ・スーパー」という食玩の組み合わせなの。ちゃんと赤いスーパーの籠やレシート、ビニール袋もあるのよ(笑)ぷちモンとでかブラ子は姉妹なの♪六人姉妹? 知らないうちに随分と産んだもんだわ・・・汗 / ぷちモン ( 2003-11-07 00:40 )
巾木がうつってるので、ようやく大きさがわかりました〜。しかし、コレ、よく出来てますね! / ガク ☆ ( 2003-11-06 00:11 )
お買い物グッズ…楽しそう〜♪ お米の前にあるのは魚の入ったパックかな?よく出来てますね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-11-05 19:09 )
今日は、お姉ちゃんとお買い物ですか〜。うさぎさんも飼えるといいわね。 / かずぽん ( 2003-11-05 12:25 )
ママとお買い物ではないのね。おねーちゃんとなのね〜。カゴの中身は、バラで売ってるの?!。で、そのうちウサギも出てくるのかしら?? / うらら♪@こりゃ嵌るわ。。。 ( 2003-11-05 11:07 )

2003-10-31 ちょっと寒い夜は


なんだかさぁ、知らないうちにすっかり秋だよねぇ
もう11月になるんだもんねぇ

今年もなんだかアッという間に終わっちゃいそうだね。
そうだねぇ・・・って、まだ終わってないよ(笑)

ね、ちょっと飲もうか?
この間のお酒、まだあるでしょ?

うん、ちょっと待っててね 今用意するから。
あっ!大根と玉子、残しといてよ。

あいあ〜い♪
あとさぁ、冷蔵庫の佃煮も食べたいなぁ〜♪



はいはい・・っと。
まったく僕の奥さんは人使いが荒いんだから・・・

先頭 表紙

ぷちさん、お鍋の中身もね。。(はぁと) / ゆこまる ( 2003-11-24 01:00 )
ゆこまる*様*そんなお方をゲッチュされた折にはぜしぜしご連絡を。おでん鍋背負ってお祝いにかけつけますわん♪ / ぷちモン ( 2003-11-18 23:56 )
あいョ!(^_^)♪がってんでぃ。(笑) / ゆこまる ( 2003-11-16 22:09 )
ゆこまる*様*ふふふ、私も(^0^)カカア天下の家庭のほうがうまく行くって言いますねぇ。がむばれ、ゆこまるちゃん♪ / ぷちモン ( 2003-11-12 20:02 )
最後の二行。こんなこと言われてみたいなぁ。。。♪ / ゆこまる ( 2003-11-12 00:00 )
闇猫*様*私にあるのは、かすかな霊感と大いなる(爆) くそぉ〜 酒だ酒ぇ〜! / ぷちモン ( 2003-11-05 10:09 )
霊感あるからさ(笑)ダブったのはコップ酒だけなんだよね〜うしっしっしっし / 闇猫 ( 2003-11-05 00:02 )
闇猫*様*どうしたわけか、こんだけ三人がかりで集めて(買い漁り?)も、酒類が出ないのよねぇ。今となってはソレ欲しさに買い求めるのはリスクが大きすぎ。ダブリもんと交換しない? / ぷちモン ( 2003-11-04 09:29 )
ぷらら*様*おでんってどれも美味しいよねぇ。作って一晩おくとまた美味しさが増すし。食べるだけの人も作る人にも嬉しい一品♪私は味がよ〜く染みた玉子の白身が好き(^−^) / ぷちモン ( 2003-11-04 09:27 )
ゆこまる*様*「ばくだん」を知らんとな?えっとねぇ・・・さつま揚げのダンゴの中に玉子が入ってるの。「スコッチエッグ」のひき肉がさつま揚げになったようなものかな。って、そうだよね?(笑) / ぷちモン ( 2003-11-04 09:25 )
ああ〜やっぱし、一升瓶はkotaさんにプレゼントすればよかったかな〜コップ酒もあったダニ・・・・ / 闇猫@きんちゃくが好きだっス ( 2003-11-03 19:58 )
う〜ん、おいしそ〜♪ これからの寒い季節、味のしみたあったかおでんは必需品(?)だよね〜♪ 私は大根と玉子ともち巾着とウインナ巻きがいいなぁ(^0^)  / ぷらら ( 2003-11-03 09:25 )
うわぁ!おいしそおいしそ♪たーべたーい!(^_^)/ハイ♪・・・からし、つ〜ん。。。(T_T)(笑)ね、ばくだんてなに??? / ゆこまる ( 2003-11-02 23:00 )
ガク*様*おでん鍋って大きいのが多いから買うのはちょっと躊躇っちゃうかなぁ。これくら小ぶり(4cm程)だったらいいかなぁ。あっ、小さ過ぎます?(笑)大根・バクダン・巾着・・・さ、どれにする? / ぷちモン ( 2003-11-02 00:31 )
須木成*様*そそそ、こんな生活がしたいのです(笑)料理上手で、腰が軽くて、マメな旦那様と差し向かい・・・遠い目・・・  タコ入れると足が早くなるのが心配だけど美味しいよねぇ〜 くっ喰いたいっ! / ぷちモン ( 2003-11-02 00:28 )
葉瀬*様*葉瀬さんも蒟蒻派?サトイモ入れるんですか?うちはジャガイモですよぉ。煮崩れするので全部煮上がってから茹でたジャガイモを入れます。一晩置いたくらいが一番美味しいです♪ / ぷちモン ( 2003-11-02 00:26 )
うらら♪*様*うちの一号はなんたって「ちくわぶ」だって言います。味がよ〜く染みてテロテロになったアレが入ってないとおでんとは認めないって(笑)蒟蒻は切れ目を入れると早く味が染みて美味しくなるよねぇ。 / ぷちモン ( 2003-11-02 00:25 )
あ、こういう鍋、ほしいなあ。大根がすきだなあ。ばくだんもいいなあ。 / ガク on charge ( 2003-11-01 01:50 )
「僕の奥さんは」というところがお味噌ですね♪ ちなみに僕は、はんぺんとがんもとたこが好き! / 須木成 ( 2003-10-31 22:29 )
おでんは、コンニャクと里芋が好きだな〜。友達に聞いたら、ジャガイモを入れるって聞いたけど、ジャガイモ入れますか?おでんって、入れる具が家庭によって個性があって面白いですよね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-10-31 22:22 )
うらら♪んち今日、おでんだったのよ〜。一番人気は蒟蒻かな?。細かく格子模様の切れ目を入れないと「うちのじゃない!」って納得しないの。変な子・・ウー。 / うらら♪ ( 2003-10-31 21:12 )

2003-10-28 番外編 ぶら子のくつあげます


.


























ぶら子用の靴、差し上げます。

左・ピンクの方はちょっと大きいので靴下を履かせたほうがよかろうかと。
ご希望の方おられましたら、どちらが希望かを書いてメールください。
希望者が一人だけだった場合はセットで差し上げます。


「every day」の方のメール・フォームから
ご連絡くださいませ。

「追記」

左のピンクのスニーカー決まりました♪

先頭 表紙

うらら♪*様*ソレね、きっと「エブリブライス」とかいう、おもちゃみたいなやつだと思う。値段は300円くらい?ホンモノといえばホンモノだけど、いわゆる「ブラ子」とはちょっと違うかなぁ。ファミレスでも売ってるんだぁ。最近全国的にジワジワと「ブラ子の波」が高まっているという気配だから、アリかもね。 / ぷちモン ( 2003-10-31 00:43 )
ナツ*様*こんばんわぁ♪ぷちブラ子はこれから年末にかけて何種類かイッキに販売されるみたいですよ。大きさはねぇ、身長は12〜3cmってとこでしょうか。体重はわかりません(笑)ダイエーのセールで送料ということは、予約して郵送ということでしょうか。それにしても1000円は高すぎ、ボッタクリじゃないですか?デカぶら子を〒パックで送ったってそんなにしないですよね。ナンか変な感じですねぇ。 / ぷちモン ( 2003-10-31 00:41 )
昨日ファミレスでプチブラらしきもの見たんだけれど・・・。あれって本物?っつうか、そ〜いう所でも売ってるもんなの?。 / うらら♪ ( 2003-10-30 08:32 )
最近プチブラに興味深々です。実物を見たことがないので、どんな大きさなのだろう〜?と想像の世界。楽天のダイエー優勝セールで、プチブラの割引ちゃん見つけましたが、送料が1000円なのがネックです。 / ナツ@なんだか割りにあわない ( 2003-10-30 00:38 )
ぷるぷる*様*いけませぬ。そんなモノ私に見せてはいけませぬ。しっかりくぎ付けになってしまったではないですか。現物見てみないとなぁ・・・といいつつ何度も見に行っちゃいました♪可愛いっす!どうしましょっ! / ぷちモン ( 2003-10-29 18:16 )
らりほ*様*紐を通してぶらさげる。ブラ子のだからブラ下げる・・・。なるほど、そういう使い方もいいかもね。で、アレってなに?靴下と同じジャンルに入るアレ?フリフリしてたり秘めやかなかほりのするアレ?▽やT型のアレ?殿方の大好きなアレ?あるよ(笑) / ぷちモン ( 2003-10-29 18:14 )
あれ?ちがうのかな。スケルトンはスケルトンです。えっと、ぷちプリプは発売日は未定のようです。これの右上のちっちゃいの。 / ぷるぷる@微妙。 ( 2003-10-28 23:03 )
ぴんくのスニーカー。かわいい♪ ヒモとか通して。ちょっとブラ下げたい感じ。って。目的外使用はイケませんか。あ。靴下もあるんだー。そりゃそうか。だったら。小さなビンに。スニーカーと靴下をセットでいれて。ビンごとブラ下げるとか…。これいいよコレ。あ。靴下があるんだったら。もちろん。アレとかもあるんだよね? 「ぶら子ちゃん外泊セット」をピン詰めにするとか…(^-^; / らりほ ( 2003-10-28 18:57 )
ぷるぷる*様*右のクツ、ぷるぷるさんのパソではオレンジに見えます?これはオレンジではなく赤のややスケルトン風です。イチゴグミ色かな。 / ぷちモン ( 2003-10-28 17:15 )
ぷるぷる*様*ぷちプーリップですかぁ・・・なんだか魅惑のかほり・・。見ないほうが良いような気がするんですけど、どうざんしょ。すっかりぷちモン貧乏に陥ってる私なんですけど(笑)で、いつ発売に?(笑) / ぷちモン ( 2003-10-28 15:09 )
あう〜!遅かったわ。オレンジの方は持ってるねん。靴ってすぐ片っぽなくすソコツ者の私。。。 ところで↑の写真可愛いです。ぷちブラもいいけど、今度ぷちプーリップも出るみたいだからヨロピク〜 / ぷるぷる ( 2003-10-28 09:13 )

2003-10-21 クール宅急便で〜す お届けモノですぅ♪


.




来た 来た 来たぁ〜!
函館のおじさんから待ちに待ったホタテッ!
デッカイのが7個も入ってた♪

おじさん、ありがと〜 








早速七輪を出して
炭をおこして


   


ジュワワワワ〜っと焼いて食べたぁ

お醤油の焦げる香ばしい匂いと
プリプリのホタテが
口の中で踊ってますぅ♪
ビールも飲んじゃおうっと ふふふ(^0^)


   


はぁ〜 しあわせ・・・・

四枚目はガクさん用のサービスショット、「ナマホタテ」で〜す。
どうぞお持ち帰りくださいませ(笑)
ガクさんならきっともっと美味しそうに撮るんだろうなぁ・・・
おじさんに今度はいいカメラ送ってってお願いしようかな(爆)

先頭 表紙

ゆこまる*様*明日、お天気が良かったらおでんの写真撮るから待っててね。私はネェ、コブとこんにゃく、大根、玉子、さつまあげが好き♪味がよ〜く染みてレロレロになったコブが特に好きで〜す(^-^)ノ / ぷちモン ( 2003-10-31 00:45 )
はぁ〜い☆こたさん、おでんの具、なにがすき?ゆこまるは大根とたまごちゃんとがんもちゃんともち巾着♪本物もそろそろ食べたいなぁ。。。 / ゆこまる ( 2003-10-28 21:43 )
ゆこまる*様*次はゆこまるちゃんの大好きな「おでん」だからねぇ〜 待っててね(^-^)ノ / ぷちモン ( 2003-10-28 15:10 )
じゅる♪(@_@) / ゆこまる ( 2003-10-27 23:26 )
須木成*様*札幌ですかぁ。チレイなお姉さんがいっぱいいますよぉ〜 ネオンの下で「おいでおいで」をして待ち受けてくれることでしょう。逆光で見ると余計にキレイに見えるもんネェ。行けるといいねぇ〜ホント行けるといいねぇ。戦果報告待ってます♪ / ぷちモン ( 2003-10-27 17:55 )
らりほ*様*私も見たこと無いけど、セットで入っていたからきっとあるんでないでしょうかね。ってか、こんな贅沢な食べ方したことないから知らないだけかも、お互いに(爆) / ぷちモン ( 2003-10-27 17:53 )
うっちゃ*様*なに?休肝日が欲しいの?じゃ、次回のおでんは見ないでね♪よ〜く味が染みて美味しそうなのになぁ・・・。肝臓ちゃんと休めてあげてね(笑) / ぷちモン ( 2003-10-27 17:52 )
あああ、これから海の幸がおいしくなる季節・・・ ふふふ、今週末は札幌どした♪ やたぁ! / 須木成 ( 2003-10-27 02:20 )
あ。「ホタテ剥がし棒」! これを見落としてた! へぇ。こんな「スグレもの」があるとは知らなかった。なるほどなあ。しかし。これ。今までに「実物」を見たことないぞ。これって。売ってるの? / らりほ ( 2003-10-26 21:05 )
か・・か・かんべんしてつかぁーーさい!わたしに休肝日はゆるされないのですか? / うっちゃ ( 2003-10-24 22:47 )
TETOママ*様*お帰りなさい(^-^)早速お邪魔させてもらいました。ノンビリ自分(ワンコたちの)ペースで続けられたらどうでしょ?可愛い画像また見せてね♪ / ぷちモン ( 2003-10-23 20:31 )
葉瀬*様*でしょ〜(^0^)箱を開けて手にとって、あまり良く出来ているのでブッたまげました(笑)焦げ目までついていたらパーフェクトだったのになぁ〜 / ぷちモン ( 2003-10-23 20:30 )
ぴよぴよ*様*あははは♪あるある、私も経験あります(笑)じゃ、今度はブロックのぷちモン探さなくちゃ。ジオラマコーナーにでも行けばあるかしらん? / ぷちモン ( 2003-10-23 20:28 )
こんばんわ。。日記だけ付けることにしました〜。 / TETOママ ( 2003-10-22 22:12 )
お醤油の焦げる匂いが、ただよってきそうです。食べたいよ〜♪ お醤油さし、昔はみんなこの形だったよね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-10-22 17:39 )
七輪を使うときは、下にブロックをしかないと・・・・・まぁ〜るく焦げます(経験者は語る) / ぴよぴよ ( 2003-10-22 10:29 )
らりほ*様*包丁だとどうしても切れちゃうでしょ。画像にあるような「ホタテ剥がし棒」(?)のようなものでやらないと。牡蠣には牡蠣の、ハマグリにはハマグリの、そしてホタテにはホタテの剥がし棒があるはず。って、私も包丁で切ってしまうクチ(笑) / ぷちモン ( 2003-10-22 09:23 )
ガク*様*ははは♪エビタイだなんて(^0^)これでよろしかったですか?ホタテはおかわりできますから、ケースの中から持って行ってくださいね(笑)奥さんならチョチョイのチョイでキレイに剥くでしょうかね。私も教えて欲しいです。 / ぷちモン ( 2003-10-22 09:20 )
ゆめの*様*テーブル類ってなかなか「これっ」っていうのがないですよね。私はちゃぶ台が欲しいのです。今のは小さ過ぎて。ちゃぶ台ちゃぶ台・・・自分で作るか・・・いんや、自粛自粛・・・ / ぷちモン ( 2003-10-22 09:19 )
みるみる*様*ぷちブラ子やデカブラ子。娘等にはかっこうのチョクりネタらしくしょっちゅう悪戯されてるの(泣)この産直シリーズ。かなり完成度は高いです。250円握ってコンビニへ走れっ! / ぷちモン ( 2003-10-22 09:16 )
のんたん*様*結構ドキッとするでしょ?写真に撮ってみたらリアルチックス度アップしました。娘等も「うぉ〜キモいくらいにリアルチックスだ!」って。画像じゃお腹イッパイにならないけど気分だけでも味わっていってね(^−^) / ぷちモン ( 2003-10-22 09:14 )
闇猫*様*たまにいるらしいね。コンポスに入れて壊す人。アホか?って思うけどね。こっちじゃ、食べられないってわかってても殻付きだとありがたいわけよ。でもってなんか美味しいような気がするのよ(笑)口が痛くなるほど食べてみたいもんだわ〜 / ぷちモン ( 2003-10-22 09:10 )
うらら♪*様*ほほほ♪アレがないと納得されない方もおられようかと(笑)ホタテってなんであんなに美味しいのだろう。。。って考えながら写真撮ってました。えぇ、ヨダレも(^-^) / ぷちモン ( 2003-10-22 09:08 )
あ。おれも。ガクチャンと同じで「生」がいいなあ♪ しかし。おれ。中身を包丁で切り出すときに。フタが閉じてしまうので。「ワリバシ」をカマしておいてから。やってるんだけど。こうすると貝柱が真ん中で切れてしまうんだよな…。ホントはどんなにするんだろ…? / らりほ ( 2003-10-21 23:10 )
うわ!ご馳走、ご馳走!エビタイです。だんごでナマホタテ!急いで来ましたよ〜!ゼエゼエ。ヨカッタ、まだ栓が開いてないぞ。ひ〜ん、ぷちモンサン、あわててホタテ開けちゃったら爆発しちゃったよー。函館生まれのカミサンにやってもらえばよかった・・・。(←ばかです。) サービスショット、保存いたしました。ありがとうデス! / ガク on charge ( 2003-10-21 21:24 )
(*'▽'*)わぁ♪ 届いたんですね^^ しかし、手ごろなちっこいテーブル・・探していますが、なかなかないですわぁ^^; / ゆめの ( 2003-10-21 17:09 )
いきなりトップにどど〜〜〜〜んとお友達が増えたのね^^ びっくり!そしてこれは・・・あぁ、産直シリーズ・・・・ああ〜〜〜〜 / みるみる ( 2003-10-21 13:51 )
すっごーい!細部まで本物みたい!!本物食べられない(家計費火の車・・・)なので、目だけ保養させていただきます♪ / のんたん ( 2003-10-21 12:50 )
ホタテって食べ過ぎると口の中痛くなりません?アタシはカラは入らないなぁ。ムキホタテの方がいいわ〜ちなみに、ホタテのカラは燃やせるゴミだよ〜(こっちじゃね) / 闇猫@コンポストにゃ向かないわ ( 2003-10-21 12:00 )
上からずず〜っとスクロールしてきて、やや?!肝心なものがないぞ〜、と思ってたら、ホッ!ありましたね、瓶ビール!!。ホタテは生でも焼いてもお酒にぴったし!!。 / うらら♪ ( 2003-10-21 11:53 )
かずぽん*様*七輪は「タイムスリップ・グリコ」です。前にアップした「さんま」のセットのやつ。この七輪もなかなかイケてますよ(笑) / ぷちモン ( 2003-10-21 11:35 )
おお、最近は七輪まであるのか・・・。\(◎o◎)/!  / かずぽん ( 2003-10-21 11:32 )

2003-10-20 しばしお待ちください。


すみません・・・
デザート類一式
入れた箱が見当たりません。。。

ほたるに喰われたのかも(笑)
今探しているので
山梨のおばさんが送ってくれた
ブドウとワイン、
よかったら飲んでください。
明日は北海道のおじさんから
生ホタテが届く予定です。

先頭 表紙

空木*様*箱から出して、中身だけ売ってたんですか?それじゃ最初からナニが入っているかわかるわけですね。いいような悪いようなですねぇ。私もお菓子はいらないし中身がわかればなぁって思う時もあるけれど、わからなくてドキドキワクワクも御代のうちですしねぇ。そうなんだぁ。。。へぇ×2 / ぷちモン ( 2003-10-24 21:12 )
この紫のってなんだろう〜♪ 甲斐路かなぁ〜〜食べたいな♪   職場近くのローソン、お菓子抜きで、これだけで売ってました。そーいう売り方もあるんですか? / 空木 ( 2003-10-23 22:15 )
ぷるぷる*様*お〜ナイスな図です。今度やってみませう。ついでにぷちブラ子たちのお部屋も初公開かっ!?ウィ〜 / ぷちモン ( 2003-10-21 11:32 )
ぴよぴよ*様*巨乳?あっ、失礼、巨峰ですね。娘ちゃんたちも食べるだろうから箱ごとど〜ぞ♪ワインはぴよぴよんの寝酒にでも。いいでか?あくまでも「寝酒」ですぞ d(-_☆)キラン / ぷちモン ( 2003-10-21 11:30 )
葉瀬*様*次は↑♪ワインでもビールでも日本酒でもイケまっせ! / ぷちモン ( 2003-10-21 11:28 )
酔っ払ってぶったおれてるぷちブラ子を、この横にあしらってみたら素敵かも。 / ぷるぷる ( 2003-10-21 11:10 )
じゃ巨峰でお願いしまっす。甲斐路ってのも美味しいですよねぇ。。。。。 / ぴよぴよ ( 2003-10-21 10:04 )
次は何が出るのか、ここに来るのが楽しいです〜♪ 見当たらないほど、いっぱいあるんですね。すごい! / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-10-21 01:13 )
ガク*様*ナマホタテをご希望ですね。やっぱり刺身でしょうか?私はおしょうゆとバターを乗せてジュージュー焼くのが好きです♪ / ぷちモン ( 2003-10-20 23:06 )
うらら♪*様*私はワインは飲まないのでどうぞ(笑)チーズまでは手が回らないので、枝豆とかキンキの煮つけでどうざんしょ?ってワインと全然合わないか・・・(^−^) / ぷちモン ( 2003-10-20 23:05 )
ちづぞー*様*よく出来てるでしょ?このシリーズはなかなかですぞ。お値段(250円だか300円)のわりに満足度は高いっす♪ / ぷちモン ( 2003-10-20 23:03 )
うっちゃ*様*これはね「ふるさと産地直送便」というシリーズでコンビニで売ってますが、そろそろ見かけなくなってきたので、ほしい場合はソッコー走ってください。サン○スがおいている可能性大ですけど、そっちにもあるのかなぁ・・・ / ぷちモン ( 2003-10-20 23:00 )
かずぽん*様*あぁ、今禁酒中ですもんね。ぶどうならどうぞお持ち帰りを。あっ、醗酵する前に食べちゃってくださいね(笑) / ぷちモン ( 2003-10-20 22:57 )
うららん*様*はい、タネ、ではなくネタです(笑)おじさんが北海道にいるのは本当です♪ / ぷちモン ( 2003-10-20 22:56 )
取り急ぎ★ガクさん。頂いてきました。ありがとう♪お団子がいい色しててにほってきそうです(笑) / ぷちモン ( 2003-10-20 22:40 )
な、なまホタテきぼー♪ 例の画像と交換ということで。笑) ヴァージョン変えましたので、どうぞ、もらってください。足跡残しといてくださいね、元の画像に戻しますんで。 / ガク on charge ( 2003-10-20 22:14 )
おっ!ワインだワインだ〜♪ チーズは? / うらら♪@最近ちと図々しい・・・ ( 2003-10-20 17:39 )
うううおおおおお凄ええ!ほんもんみたいだあああああああ! / 感激ちづぞー。 ( 2003-10-20 16:08 )
あの・・・どこで 探して来るんですか? / うっちゃ ( 2003-10-20 15:36 )
きゃ〜、すご〜い。ワインは頂けませんが、ぶどう貰っていいかしら・・・。(爆) / かずぽん ( 2003-10-20 15:04 )
え?このブドウ、本当に山梨のおばさまが送ってくださったんですか?それはネタなんだろうか。。。箱までかわいいですね♪ あ、おじさんから生ホタテだからやっぱり私の勘違いですな。(笑) / うららん ( 2003-10-20 14:44 )

[次の10件を表示] (総目次)