himajin top
〜ぶちモン〜




【政雄です】

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-09-10 ふふふ・・・
2003-09-09 か〜ちゃん!
2003-09-05 せんせ〜♪
2003-09-04 こらこら〜!!
2003-08-23 今日の給食 な〜んだ?
2003-08-22 ファミコン
2003-08-22 理科室の掃除


2003-09-10 ふふふ・・・


コンニチワ♪

ぷちモンです(笑)

先頭 表紙

闇猫*様*いらっしゃいまし。常識外れなだけに面白い(笑) / ぷちモン ( 2003-09-16 14:43 )
このボディにこのアタマだもんなぁ ぜったい 常識はずれだ(爆) / 闇猫 ( 2003-09-16 12:14 )
みるみる*様*ふふ♪これが私の真の姿です。アッチは世を忍ぶ仮の姿・・・。みるみるさんもお一ついかが?ハマるわよ〜 / ぷちモン ( 2003-09-13 23:46 )
きゃん。可愛いのね。ぷちモンさん♪ / みるみる ( 2003-09-13 23:01 )
ナツ*様*いらっしゃいませ♪さすがにこのサイズだと苦労します。普通は小さく仕上がって着られないと嘆くんですけど、この子の場合、大きすぎて失敗ということ多々です(笑)ナツさんのところも拝見しました。とってもゴージャスで素敵です♪ / ぷちモン ( 2003-09-13 00:44 )
ガク*様*あぁ〜それを言ってはいけません。一度手を出したら最後ですから、がしゃぽんの前を気がつかない振りして通り過ぎてるんですから。で、アレ実際に実験できたり作ったりできるんですよね。あの価格でソレが楽しめるのなら・・・・ / ぷちモン ( 2003-09-13 00:34 )
ぷらら*様*いらっしゃいませ♪母のことご存じですか?今は嵐が凄すぎて意気消沈してるみたいです。なんだか昨日もポカやったらしいです。まぁ、母らしいと言えば言えなくもないんですけど(笑) / ぷちモン ( 2003-09-13 00:31 )
ランダムジャンプできました。ミニチュアの小物なかなか味が合っていいですね〜。身長10.5cmのお洋服を作るお母様は神業モノです。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! / ナツ@はじめまして ( 2003-09-12 23:36 )
初めまして。ぷちモンサンにピッタリのものをガシャポンでハッケンしてしまいました。「学研の科学と学習」 いや、ホント。おベンキョ道具にゼシゼシ。 / ガク on charge ( 2003-09-12 20:58 )
おほほ・・・♪ はじめまして(笑) ぶちモンちゃん、お母さんの嵐の前の静けさは、その後どうなったかな〜?  / ぷらら(^▽^)/~  ( 2003-09-12 10:37 )
空木*様*いらっしゃいませ ぷちモンです♪身長10.5cm B5cm W4cm H4cmです。お洋服作りには母が苦労してるみたいです(笑)う〜とかキィィ〜とかヒトリゴト言いながら作ってくれてます。お母さんって有難いですね。 / ぷちモン ( 2003-09-12 00:34 )
かっ かわいい! けど小さい! この子のお洋服、縫われるのですか? / 空木 ( 2003-09-11 18:56 )
ぴよぴよ*様*いらっしゃいませ。どうやらお友達もこの世界がお好きらしいですね。良かったらご紹介くださいませ。その方とぷち談義に花を咲かせとうございます♪三頭身?んまっ!!!!はい・・そうです・・・ / ぷちモン ( 2003-09-11 01:15 )
さるこ*様*ついに私の全貌をお披露目しましたわ(笑)パソコンはゲットしはぐり今後悔の日々を送っています・・・欲しいのです・・・ / ぷちモン ( 2003-09-11 01:13 )
つっこみありがとうございまっす!ぷちモンさんって、三頭身!?でも素敵ですわぁ。 / ぴよぴよ@時差で昼飯中 ( 2003-09-10 13:56 )
これがぷちモンさんだったのね(笑)?!パソコンとかもミニチュアですか、、?? / さるこ ( 2003-09-10 13:33 )

2003-09-09 か〜ちゃん!


学校から帰るなり、お母さんが
買い物行ってきてくれない?って言うので
素直な僕は行ってきました。

引き受けたのはいいけれど
渡されたメモを見たら

お米でしょ
ティッシュでしょ
ウーロン茶・・・?

重いもんばっかジャン!

ヒィヒィ言いながら家に帰って
お駄賃ちょうだいって言ったら

ナニ言ってんの。
ご飯はアンタも食べるでしょ
お茶だってガブガブ飲むんでしょ
鼻だってかむでしょ

アンタのものでもあるのよ (^ .^)y-~~~  だってぇ

か〜ちゃん、そりゃないぜっ!

先頭 表紙

fuku*様*あらあら fukuさんもお好きですか?なんというグッドなタイミングでしょうか。このシリーズの「カレーセット」がダブってます。特売肉だのカレールーだの。そりゃもう可愛いですよ。お一ついかが?今度「ぷちモノ・交換オフ」やりましょ♪ / ぷちモン ( 2003-09-11 01:12 )
これさ〜。多分オレ間違いなくはまると思われ・・・。危険危険(笑)。 / fuku ( 2003-09-10 13:18 )
fukuしゃん♪喰えませんっ!でも、こんなものを間に挟んで語りながら食べるランチは美味しいです♪fukuさんもお一ついかが? / ぷちモン ( 2003-09-10 09:36 )
さるこ*様*昨日友達とチョコっととある店舗のジオラマコーナーに寄ったらもう人格が変わってしまいまして。友達が引いてました(笑)それでも私なりのコダワリをトウトウと語る私。。。 / ぷちモン ( 2003-09-10 09:34 )
この米は食えんの???!!なんて。。 / fuku ( 2003-09-10 00:14 )
すご〜い!ティッシュのミニチュアまであるんだ?!ウーロン茶もお米も、、、奥が深いですね、、 / さるこ ( 2003-09-09 20:48 )

2003-09-05 せんせ〜♪


そうじ 終わりましたぁ〜

よ〜し、片付けして帰っていいぞ〜

は〜い サヨウナラ〜♪



あっ! こらっ!
ロッカー閉めてないぞっ!
あっ!バケツもっ!

ふぅ・・・・

また明日な 宿題やってこいよ

先頭 表紙

ガク*様*しぃ〜 そんなこと言うてはいけません。アシ・・・おっとっとぉ〜 / ぷちモン ( 2003-09-13 00:30 )
ガク*様*いらっしゃいませ♪知ってます知ってます。私は使ったことないですけど、見たことはあります。お母さんが言うには使い込まれているから、木なんだけど柔らかくて角も取れてとげが刺さったりしないし、いたずら書きもし放題だったとか(笑) / ぷちモン ( 2003-09-13 00:29 )
いやあ〜しかし、いいですね、この世界。kot...おっとっと。笑) / ガク on charge ( 2003-09-12 21:03 )
お〜!ボクらの時はつながってました、机。上があいて、道具いれるヤツ。(小1の時だけ) / ガク on charge ( 2003-09-12 21:01 )
fuku*様*またまた、fukuさんまでそんなことを。。。気のせいですってばさ(笑) / ぷちモン ( 2003-09-08 21:14 )
ぷちモンさん。はじめまして。。ぷぷぷ。。先生〜。なんかこのワールド一度来たことがあるんですけど〜。気のせいですか〜〜?? / fuku ( 2003-09-08 00:18 )
イワサ博士*様*「ようこそぷちぷちワールド」へ(笑)暫く忘れていたこの世界。がしゃぽんのお蔭で再燃しました。その100円のタイムスリップグリコはどのシリーズですか?今出てる「青春のメロディー」ですか?あれは私6枚でなんとなく満足したので打ち止めかなぁ。今は家具とか定食とかやっぱり自分で作りたいなぁという欲望と戦ってます♪ / ぷちモン ( 2003-09-08 00:01 )
あぁ〜…もう、すっかりハマってますね。今日、近所のスーパーで「タイムスリップグリコ」が100円で投売りされてたので、思わず箱買いしてしまいました。 / イワサ博士 ( 2003-09-06 23:32 )
*さるこ様*これね、机とランドセルは「ぼくの小学校」、掃除セットは「小学校のおもいで」というシリーズ。ちなみに前者はがしゃぽんで、後者はミルメークというミルクコーヒーのおまけです。って、果たしてどっちがおまけなんだろう・・・(笑) / ぷちモン ( 2003-09-06 00:31 )
可愛い〜*^^*売ってるんですね〜すごいよく出来てるなぁ〜!小さい物って何か可愛いからいいですよね★☆ / さるこ ( 2003-09-05 20:01 )

2003-09-04 こらこら〜!!


せっかく芽が出た植木鉢。

早く芽が出ろって
毎日お水をあげてたのに

ある日、ネコにいたずらされちゃった

こらっ!だめだめ〜!!

先頭 表紙

*みるみる様*いらっしゃいませ。どこかで見ました?ほほほ♪気のせいでしょう〜〜 少しずつここで遊ぼうかと思いまして。そう思った矢先にパソがイカレちまいましてね。やっと復活したところです。えっ?知ってた?じゃ、新しいパソにしたことも?あぁ〜世間って狭いわぁ。。。 / ぷちモン ( 2003-09-04 21:28 )
はじめまして!・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) どこかで見た画像だわ^^ むむ〜〜。突っ込みありがとうございました♪ミニチュア好きなので私も集めてます。 / みるみる ( 2003-09-04 15:26 )
*さるこ様*ごめんなさいねぇ、ツッコミのこと。これはいろいろな玩具メーカーから出ているミニチュアの寄せ集めです(笑)自分で作れたらどんなに楽しいでしょうねぇ。本当はやりたいんだけど、時間が無いのと手を出したらおしまいだぁという思いで、とどまってます。 / ぷちモン ( 2003-09-04 10:33 )
かわいい!!うわぁ〜猫ちゃんも芽も可愛いよぉ*^^*これってぶちモンさんが作ってるんですか?! ↓↓大丈夫ですよ〜、気にしないで下さい(^-^)/ / さるこ ( 2003-09-04 09:52 )

2003-08-23 今日の給食 な〜んだ?


小学校や中学の給食のメニューでは
いつの時代も「カレー」がイチバン人気だとか。

ワタシはカレーよりも「ソフト麺」の方が好きでした。
あのうどんだかスパゲッティだかよくわからない
中途ハンパな細麺にあんかけをかけて食べるのが。












大きい画像で見たい方はここをクリックしてください。

先頭 表紙

小江戸では、ソフト麺には必ずミートソースでした。 / ガク on charge ( 2003-09-12 21:00 )
おほほ・・・♪ やっぱり(^▽^) ↓のファミコンの写真、見たことあるぞ〜?と思ってたら。(爆) こんなとこでイタズラっこしてたのねん(^‐^) もうっ!可愛いんだからっ♪  / ぷらら@発見!&はじめまして(笑)  ( 2003-09-12 10:33 )
*さるこ様*ツッコミしてくださっていたのに、間違って消してしまいました。ごめんなさい。自分の消したつもりが・・・・すみません。 / yoiko ( 2003-09-04 09:27 )

2003-08-22 ファミコン


今日はがんのすけ君が遊びにきました。
がんのすけ君とファミコンをして遊びました。
がんのすけ君は家でファミコンをやると
お母さんに怒られるので
やりたくなるとうちへあそびに来ます。

ファミコンをやってしまったので
今日も宿題ができませんでした。

今日のぶんは明日プールが終わったら
やろうと思います。





大きい画像で見たい方はここをクリックしてください。

先頭 表紙

2003-08-22 理科室の掃除


今週は理科室の掃除当番です。
顕微鏡とかフラスコとか
こわれやすくて大事なものが沢山あります。

気をつけろよぉってセンセイに言われると
なんだか緊張してよけいに壊してしまいそうです。

がんのすけ君が顕微鏡を箱から出して
遊んでいたので
センセイに言いつけるよぉって言うと
フンと言っていなくなってしまいました。

いつもそうやって掃除をサボっている
がんのすけ君は悪い子だとおもいます。

大きい画像で見たい方はここをクリックしてください。

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)