himajin top
〜ぶちモン〜




【政雄です】

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-28 お着物あそび 2
2005-12-28 お着物あそび 1
2005-12-23 政雄さん・・・
2005-12-13 岡田です
2005-12-13 なら僕も:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.
2005-12-13 そしてノナちゃん(*^_^*)
2005-12-13 ニコルちゃん♪
2005-12-13 まろんちゃん(´ー`*)
2005-12-11 コート コート コート♪
2005-12-09 日本は寒いのよ


2005-12-28 お着物あそび 2


こちらは毬」ちゃん。
うちで唯一「伏せ目」ができる子。

何年か前にボロ市で買った古布で縫ってみた。
最初は針を刺すのも怖かった(破けるんじゃないかと(^^;)。不安だったのと、シャコシャコしてるので縫いにくいなぁと思いながら縫い進めて行くうちに手が慣れてくると下のブルーの生地よりこしがあるので結果的にはこちらの方が早くキレイに出来ました。(と自分では思ってる)

真っ赤ってブルー同様普段は身につけたり身の回りに置いたりしない色だけど、こういう遊びでいじることができるのも着物の面白さかもね。

帯揚げは赤い絞りを使ったけど、淡い色の方が着物が映えるね。

取り替えるか・・・

先頭 表紙

とっふん*様*おめでとうございま〜す。今年もよろしくです(^^)こういう色合いのものは多少下手糞でもそれなりに雰囲気が出ると思われですね。もう一枚くらい取れそうなので今度は帯とか変えて縫おうかな(来年用に) / ぷちモン ( 2006-01-05 19:53 )
最近こっちの更新もあって嬉しい〜♪おぅ!すっかりお正月ですね!可愛い&華やか〜♪ / とっふん♪ ( 2005-12-31 07:51 )
ななちゃん*様*この前ななちゃんに着物スーツ(?)作ったじゃない。アレと基本はかわらないわよぉ。それこそ私なんか先生のHP見ながらなんだから(笑)人形は文句言わないから楽だわ(^0^) / ぷちモン ( 2005-12-29 14:19 )
ベル*様*冬の季節に相応しいものが増えてるでしょ?一旦始めると怒涛のように集中してやっちゃうから(笑)やらなくなるとパタッとやらないんだけど、誰かさんのお陰で今年は作業が進むこと進むこと・・・ / ぷちモン ( 2005-12-29 14:16 )
ななも今日オークションで落札した着物ドレスが届いたよ♪こんな風に着物作れる人って羨ましいなぁ〜〜〜!! / ななちゃん ( 2005-12-28 23:55 )
お正月らしいねぇ〜久々にこちらに来たら(◎_◎;)こいたわぁ〜人形達の服や着物や相当量増えてるって事にね(^-^;だってホラ、誰かにムカついたら針が進むって言ってなかった(^▽^笑)みんなお洋服新調して貰ってるもの(;^_^ A / ベル ( 2005-12-28 22:11 )

2005-12-28 お着物あそび 1


ブルー地にあやめ(?)とナンカ柄

テロテロした生地で
とっても縫いにくかったぁ。
着せてからおはしょりがズレていることに気がついたけど、まっいっか(笑)

あ〜ねんねこ先生、お目こぼしを(^┰^;)ゞ

最初あっちよにアップしたときは、金糸の帯だったけどなんか寂しい感じだったのでピンクの帯に替えて髪飾りをつけたら大分可愛くなったっしょ?

なったっしょっ!!

ちなみにこの子の名前は
「倫子」です。

ズラ被ってます。
もとは黒のストレートロン毛の子なんだけどストレートすぎていじりにくいので思い切って肩まで切り、今は「ズラ要員」となってます(^^)

私のお気に入りキャラの「ジュリア」ちゃんは実は倫子だったりします。

先頭 表紙

ねんねこ先生*じゃ差しかえって事で(^^; / ぷちモン ( 2005-12-30 00:58 )
うん。めんこいめんこい。ところでこっちの写真のほうがいくないかい? / ねんねこ先生 ( 2005-12-29 23:18 )
ななちゃん*様*「おはしょり」って腰上げのこと(^^)物事を端折って手短にするっていうとこからきてるのかもね。 / ぷちモン ( 2005-12-29 14:14 )
まーこ*様*倫子と書いて「みちこ」と読ませるつもりだったんだけど、なんか「りんこ」の方がヨサゲな感じがして結局「りんこ」って呼んでまする。 / ぷちモン ( 2005-12-29 14:12 )
あのぉ〜・・おはしよりって何? / ななちゃん ( 2005-12-28 23:54 )
うん、なったなった(o^-^o)  んーと、倫子ってどう読むのかな?『トモコ』『リンコ』? / まーこ ( 2005-12-28 22:26 )

2005-12-23 政雄さん・・・


.







神様は全て
見ていらっしゃいますよ

先頭 表紙

QOOママしゃん♪ん?QOOママも懺悔したいことあるの? / ぷちモン ( 2005-12-28 20:15 )
須木成*様*そうでしょう、そうでしょうとも。わかりまっせ! / ぷちモン ( 2005-12-28 20:14 )
ゆき♪*様*懺悔の中身は人に言えないことだそうな・・・ミス・クラベルは今年のクリスマスプレゼントでしたの(^^) / ぷちモン ( 2005-12-28 20:10 )
まーこ*様*政雄は今年いろいろあったみたいだし・・・ / ぷちモン ( 2005-12-28 20:09 )
ほのぴ〜*様*そう?なんか懺悔したいことでも? / ぷちモン ( 2005-12-28 20:09 )
あー、ミス・クラベル!!うちにもいますよ〜!! / ゆとり ( 2005-12-28 16:52 )
ここへ来て・・私も懺悔しよう・・。 / QOOママ ( 2005-12-26 19:26 )
すみません、僕も懺悔したいことが沢山あるのですが・・・(爆) / 須木成 ( 2005-12-26 02:09 )
(*⌒∇⌒*)テヘ♪政雄たんったら何を懺悔しているのかな??うちにもミスクラベルいるわぁ〜〜〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2005-12-25 20:58 )
懺悔? / まーこ ( 2005-12-24 02:41 )
あははは。なんだか・・・・考えされます。 / ほのぴ〜 ( 2005-12-23 19:04 )

2005-12-13 岡田です


皆さん、こんばんは。

久しぶりに外に出してもらった岡田です。

わけあって頭が寒くて
冬はあまり外に出たくないのですが
今年はぷちモンさんがあったかいジャンパーを用意してくれたので、少し街にも出てみようと思っています。

映画も見たいし
原宿とかお台場とかにも行ってみたいです。

どなたかご一緒してくれませんか?

来年の抱負は生涯の愛を誓えるステキな女性と出会って、一緒に村に帰りたいです。

先頭 表紙

ねんねこ*様*東京へいらっしゃるのですね。そうと聞いて政雄さんたちもとてもよろこんでます。うちはエンジェル係数がすごく高いのですが全員行ってかまいませんか?うしさんはタッパ持って行けとまで言うのですが。お待ちしております。 / 岡田 ( 2005-12-23 14:32 )
あ#〜あたし!来年そっち行くし。遊んでおくれ〜 おばさん 金なら持ってるわよ〜おーっほっほっほっ / ねんねこ先生 ( 2005-12-18 21:31 )
sarari*様*色男、金と髪の毛無かりけり・・・ってね(笑) / ぷちモン ( 2005-12-18 12:42 )
mo★mo*様*ホルモン大量放出してくだされ(爆) / ぷちモン ( 2005-12-18 12:41 )
Ruri*様*Ruriさんをベッドにお誘いする時だけ脱ぎますよ  と岡田が申しておりますが、どうなさいます? / ぷちモン ( 2005-12-18 12:40 )
りえりん*様*もうこれ以上増えるのは・・・汗 でも岡田にも彼女作ってあげたいしねぇ。稼がなくちゃっ! / ぷちモン ( 2005-12-18 12:38 )
ほのぴ〜*様*だべ? / ぷちモン ( 2005-12-18 12:37 )
oo!かっこいい / sarari ( 2005-12-14 17:52 )
ほぉ〜〜〜岡田君!?男前を見てホルモンが出たよ(爆) / mo★mo ( 2005-12-14 12:25 )
デート中、お店に入ったら帽子は…取る?(笑) / Ruri ( 2005-12-13 21:14 )
岡田さん男前〜〜〜♪来年は期待の年だね! / りえりん ( 2005-12-13 20:57 )
いい男じゃない / ほのぴ〜 ( 2005-12-13 20:07 )

2005-12-13 なら僕も:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.


お久しぶりです。
政雄です。

今年とうとう念願の皮のコートを
娘にねだって買ってもらいました。

どうです?
似合ってますか?

これでも若い頃は
ナイスガイと呼ばれて
街を歩けばキレイなお嬢さんたちが
僕に見とれて
電信柱にぶつかったり
車にはねられそうになったりで
大変だったんですぞ。

モデルにという話もありましたが
図☆村から撮影のために
いちいち出てくるのは大変なので
断りましたがね(ホントか?)

そろそろ年末の買い物に
うしに駆り出されそうですが
またいろいろ買わされるのかと思うと
ちょっと気が重いです。

皆さんはもうクリスマスのプレゼント
用意しましたか?

先頭 表紙

ねんねこ*様*政雄はイケズだけど小心者だし、なんたってうちは♀の勢力が格段に強いからいぢめなんてした日には・・・また強烈な♀が参入した模様だし・・・ / 政雄 ( 2005-12-23 14:31 )
いいわねぇ〜 皮がお似合いだわ。最近おじじはストレスが溜まってか、綾子(プチ子)を苛めてしょうがない。こまったもんだ。 / ねんねこ先生 ( 2005-12-18 21:37 )
須木成*様*おほほほほ♪世の殿方、おしなべて女に支えられて生きてるのにその自覚が無いってことですかねぇ(^^) / ぷちモン ( 2005-12-18 12:37 )
まーこ*様*黙ってりゃイイ男って結構いるよね(爆) / ぷちモン ( 2005-12-18 12:35 )
りえりん*様*ネタばらしすると、このちびほた一匹でこのコートが四枚ほど買えまんねん。。。。高かったワン / ぷちモン ( 2005-12-18 12:34 )
政雄さん、うしさんがいないとかっちょええんやけどねぇー。なんか、ほたるまで凛々しいし(笑) / 須木成 ( 2005-12-16 02:00 )
政雄さんステキよん♪ / まーこ ( 2005-12-14 09:58 )
政雄さんカッコいい〜〜〜!!ちびほたちゃんも可愛い♪ / りえりん ( 2005-12-13 20:55 )

2005-12-13 そしてノナちゃん(*^_^*)


.




















三人とも同じ顔だぁって娘等言うけど
やっぱりそれぞれビミョーに違うんだよね。

ノナちゃんはチビッとポチャ?

先頭 表紙

ねんねこ*様*だるま・・・ぷぷぷ♪ って、私も人のこと笑えなくなってきたし(^^; / ぷちモン ( 2005-12-23 14:29 )
ま、素敵ざます。昔白のミンクを買いに行って付き添いの友人に「雪だるま」って言われましたの#だるまにならない お嬢ちゃんいいわねぇ〜 / ねんねこ先生 ( 2005-12-18 21:34 )
まーこ*様*このコート、ブラ子が着るとちょっと可憐な感じがするけどノナちゃんが着るとほんとセレブなお宅のお嬢ちゃんって感じだよね。いるんだよねぇ・・・いいお家に生まれてナンの苦労も無く育つ人って・・・・うらやましい(笑) / ぷちモン ( 2005-12-18 12:33 )
着る洋服で こんなに印象が違うのね。私も綺麗な高そうな服きたらセレブに見られるか?(爆) / まーこ ( 2005-12-15 01:13 )

2005-12-13 ニコルちゃん♪


.

















ニコルちゃんも素で
かわえぇ〜♪

先頭 表紙

2005-12-13 まろんちゃん(´ー`*)


.





























いや〜 メンコイ♪

画像がいまいちピンボケなのが
気に入らんけど(-。-)

先頭 表紙

りえりん*様*プチ子はブラックキャットだっけ?最近根気が続かなくてプチ子には創作意欲がイマイチ沸かないっす。だって大変なんだもの・・・ / ぷちモン ( 2005-12-18 12:31 )
ゆき♪*様*温そうでしょ?コレ一枚あれば下はランニングでもOK! / ぷちモン ( 2005-12-18 12:29 )
ゆとり*様*これね、ソックスよ、ソックス。パターンはリカちゃんがベースだからゆとりさんならすぐ出来るって。三足千円のソックスで3セット作れるし。かなりリーズナブル(爆) / ぷちモン ( 2005-12-18 12:28 )
QOOママ*様*人形モノってちんこくて大変そうだけどそうでもないよ。豆ったいとこは手縫いかテープ使っちゃうから。パターンで言えばワクコ物の方が難しいかもよ(^^) / ぷちモン ( 2005-12-18 12:26 )
まーこ*様*ゴージャスバッグはすでにプチコレで持ってまんねん。クッチでしょ、セラーヌでしょ、ココ・チャネル(笑)箱買いしたんだけどこの頃は財布もあったかだったわ・・・まーこさんもチャネル持ってみる? / ぷちモン ( 2005-12-18 12:24 )
すまんです。↓にレスつけられなくなっちまったのでコチラで。 / ぷちモン ( 2005-12-18 12:22 )

2005-12-11 コート コート コート♪


.
































今日の東京はメッサ寒かったぁ。

こうなるとまろんちゃん達だってコートが欲しいよねぇ。

といことで、いろんなサイズでコート作ってます。

左の「うし」はサイズ的にはジェニーちゃんに近いのかなぁ。
クローゼットの中に10数人のドール達が息を潜める我が家でも
リカちゃんとジェニーちゃんはいないのよねぇ(笑)
ちなみにうしが来ているコートはリカサイズそのまんまなんだけど
同じものをブラ子に着せると袖がズルズルで全然ダメ。
ブラ子はボディサイズはリカちゃんのものでOKだけど
袖と頭が規格外、なんだわね。

真ん中の白いコートは一昨年ブラ子用に作った物を
ノナちゃんに着せてみたらピッタリだった。
いかにブラ子の腕が短いか、だよね。
右のアーガイル模様のコートは今回まろんちゃん用に作った物。

我ながら秀作(^^)

先頭 表紙

素晴らしい!!!我が家に来てくれた里子ちゃんはまだノースリーブだったわ(苦笑)今度トイザラスに行って買ってあげようっと♪ / りえりん ( 2005-12-12 21:44 )
おぉ〜〜〜〜素敵なコート!!!うちのは制服のまま並んでいますよ。いいなぁ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2005-12-12 11:15 )
すごーい!ほしーーーー!!うちのマドレーヌちゃんたちは、みんなさむそーな格好してますよーーーー! / ゆとり ( 2005-12-12 10:40 )
ナニナニ?これもぷちもんさんお手製なの?すっご〜い!尊敬しちゃうのだ。 / QOOママ ( 2005-12-12 08:21 )
おおお〜ゴォーージャス♪ うしさん、これに似合うブランドバック・・政雄さんに頼んでみる?(笑) / まーこ ( 2005-12-12 01:56 )

2005-12-09 日本は寒いのよ


.






































どこの国から来たのか知らないけれど
うちに来たとき、この子ほとんど裸でしたの。
なので慌ててノナちゃんたちとオソロの服着せてあげました。

身長は変わらないのになんでこんなに貧弱なのかしらん・・・
もちっとふっくらした幼児体型の子だと思ってたのに
チトがっくし・・・(^^;

ベッツィちゃんに手が出ないから
妥協してAnnちゃんにしたけれど
それで良かったかも。

体、硬いのよね。関節は柔らかいのに
なんというかお肌が冷たくて硬いのぉ。
昔のセルロイドのお人形さんみたいなかんじ。

でも顔が気に入ったから許す(笑)

先頭 表紙

まーこ*様*これはねぇ、トレーナーはちょっと大変だけど、帽子とスカートはルチアちゃんでもできるよ。ソックス切って縫うだけだから(^^)間違っても誰かさんのヨレヨレそっくすじゃなく、ちょっと可愛い柄のキレイなソックスでやってね(爆) / ぷちモン ( 2005-12-11 23:36 )
これまた凄い(◎o◎;) ルチアが『こたさん、すごいなぁ〜』って尊敬してるよん♪ / まーこ ( 2005-12-09 15:23 )

[次の10件を表示] (総目次)