himajin top
〜ぶちモン〜




【政雄です】

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-02 お父さ〜ん
2004-10-31 ん?
2004-10-29 ♪小さい秋 小さい秋 小さい秋 見ぃつけた?
2004-10-28 ミス・トレンチ  やっとこ箱出し
2004-10-22 羨望
2004-10-13 すみません 岡田です
2004-10-09 えぇ男なのになぁ・・
2004-10-06 何故今 キャンディーズなのか
2004-08-19 急がねばっ!
2004-07-30 立ってる者は親でも使え


2004-11-02 お父さ〜ん


.



































そろそろ行かないと「ゆずライブ」間に合わないよ〜


まったくいつまでも遊んでるんだから

置いてくよ〜

ほたる〜 帰るよ〜

先頭 表紙

ねんねこ先生*そうよぉ、なんでコレ見てギョッとすんねん。可愛いやん、ねぇ(笑)みんなわかってないなぁ・・・ / ぷちモン ( 2004-11-11 23:46 )
なんでおじじ没収やねん#冗談やなかー!地下鉄だって役場だって、おじじのドコが悪いねん。アタシャ頑張るわよ〜〜って、今週からPCともに隔離室に入れられちゃった!# / ねんねこ先生 ( 2004-11-05 22:17 )
とっふん♪*様*カメラを申告し、カバンを開けて見せたら、一瞬、ほんの一瞬ですけんど「えっ?」っという顔してましたね(爆)ちょっと恥ずかしかったかも(^_^)ライブ中はカバンの中で大人しくしてたけど、帰りの電車でそれまでの鬱憤爆裂しそうになり、やはり二号に止められました。ふんっ!人生を楽しむにはまだまだ彼女は青いなぁ(笑) / ぷちモン ( 2004-11-05 21:26 )
みんと*様*入場直前、二号に「お母さん、荷物チェックで政雄没収されるかもよ」と言われドキッ!不審な物と思わないのはどうやら人形者だけらしいです・・・(笑) / ぷちモン ( 2004-11-05 21:23 )
Ruri*様*ほたるは私の手の届くところならどこでも登れますのよ(笑)妙に本物のほたるに似ていてお気に入りですねん(^_^) / ぷちモン ( 2004-11-05 21:21 )
りえりん*様*場内は当然撮影禁止だから会場前の広場で歌ってる若者達と撮ろうと思ったら、二号から強烈な禁止令が出て撮れませんでした(がっくし・・)かろうじてコソッと撮ったけどえらいピンボケですねん。次回はもう少しうまくやるわ(^_^) / ぷちモン ( 2004-11-05 21:20 )
ねんねこ先生*重箱・・・今、重くのしかかってますねん。頭の中パニくって、ライブ中だけ一瞬忘れてたけど家に戻って現実に引き戻され・・・・私もアソコにおじじ連れて行くかなぁ・・・ / ぷちモン ( 2004-11-05 21:18 )
おじじさまもご同行だったんですか??荷物チェックで係員さん絶句間違いなしですよねぇ(笑)。 / とっふん♪ ( 2004-11-05 15:04 )
じいちゃんもライブ行くの?(^o^) 若いのう〜 / みんと ( 2004-11-02 22:37 )
すげ。ほたちゃんこんな所にまでのぼれちゃうのね♪(笑)楽しんでらっしゃ〜〜い♪♪ / Ruri ( 2004-11-02 19:31 )
楽しい土産話まってま〜〜〜す♪ / シャオ♪ ( 2004-11-02 16:09 )
当然T−バックと一緒にイルね(爆)今晩はゴミ箱から拾いあつめた重箱の整理さ。さて、おじじをば連れていくかなぁ・・・殴られそうーー; / ねんねこ先生 ( 2004-11-02 15:39 )
えっ? ライブ? / ぷちモン ( 2004-11-02 15:22 )

2004-10-31 ん?


誰か呼んだ?

先頭 表紙

みんと*様*このコート、夏にゲットしたんだけどすっかり忘れててセッセとセーターとか冬物をゲットすべく苦労してました(笑)あんまり早く買っちゃって忘れてるものってない?そんなの私だけかしらん。。。 / ぷちモン ( 2004-11-05 21:16 )
りえりん*様*ななちゃん、その後いかが?あんまり寂しそうにしているならまた政雄を出張させましょうか?(^_^) / ぷちモン ( 2004-11-05 21:11 )
QOOママ*様*黙ってりゃ結構いい味だすんだけどねぇ・・・黙ってりゃね(笑) / ぷちモン ( 2004-11-05 00:43 )
まーこ*様*お宅にも似たようなのおるでしょが(笑) / ぷちモン ( 2004-11-05 00:42 )
Ruri*様*このところめっきり耳が遠くなったらしく、呼んでもすぐ気がつかないんだよねぇ。バックレだという噂もあるんだけどね(@゜m゜@)プッ / ぷちモン ( 2004-11-05 00:40 )
うちも爺ちゃん、やっとこさ冬装束になった(笑)政雄さん、素敵よう〜! / みんと ( 2004-11-02 22:36 )
やっぱり素敵♪♪ / りえりん ( 2004-11-01 09:18 )
とってもダンディー♪ / QOOママ ( 2004-10-31 21:30 )
きゃぁ〜〜〜(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦) / まーこ ( 2004-10-31 09:24 )
あ、振り向いてくれてるっ(笑) / Ruri ( 2004-10-31 08:22 )

2004-10-29 ♪小さい秋 小さい秋 小さい秋 見ぃつけた?


.




































♪〜〜( ̄ε ̄) 

僕の右手と 貴方の瞳の中に・・・ルルルルル〜

先頭 表紙

みんと*様*逢引でなく、コソッとボディガードのつもりらしいんだけど目立ってるんだよね(笑) / ぷちモン ( 2004-11-05 00:38 )
うふっ、二人して逢い引き!? / みんと ( 2004-11-02 22:34 )
まーこ*様*一号が「政雄が出てるっ!!!!」ってメール寄越した(笑)なんかさ、全然キャラが違うよね(^_^); / ぷちモン ( 2004-11-01 20:04 )
見た見た!順じじが夢中になって見てた。アタシは撮影に夢中だったゎ(笑) / まーこ ( 2004-10-31 09:22 )
りえりん*様*政雄が持ってるのは、バナナでなく、団扇でもなく、枯れ葉。もう少し渋いシーンを撮りたかったんだけど、どうも政雄だとこれが限界なのよね(笑) / ぷちモン ( 2004-10-31 02:11 )
とっふん♪*様*政雄が持ってるのは枯れ葉。まだ時期が早かったのでやっと見つけた一葉なのよ。ふふふ・・・きっと・・・手に入れるわね、トレンチ嬢。わかるのよ、私には。だって同じ道を歩む者ですもの(笑)トイザラス・オンライン・ショップ、お安いでっせ(^_^) / ぷちモン ( 2004-10-31 02:10 )
ねんねこ先生*もう新年用の着物を作る時期なんだねぇ。早いねぇ。去年の今頃は初めての着物作りに大汗かいてた。。。(笑)健造さんは紋付似合いそうだわよ。アンサンブルといえば殿の大島があるんだけど、一度も出してない・・・虫喰ってるかも(´〜`) / ぷちモン ( 2004-10-31 02:08 )
MOMO★*様*バナナ?あぁそうとも見えるか(笑)これはね枯れ葉を持ってるのよ。手首がもうちょっと曲がると見えやすくなったんだろうけど。でも、政雄にはバナナの方が似合うかも(@゜m゜@)プッ はよいらっしゃ〜い(^0^) / ぷちモン ( 2004-10-31 02:06 )
QOOママ*様*ありがとう♪このトレンチ嬢はまさに一目惚れですねん。絶対欲しい!なんとしても欲しい!おかず減らしても買いたいっ!って初めて思ったブラ子なの。 / ぷちモン ( 2004-10-31 02:04 )
Ruri*様*うん、指まで結構細かく動くから遊べて楽しいのよ(^_^)私も寒いの嫌いなんだよねぇ。でもコートとかブーツとか好きだから、それはそれで楽しいんだなぁ。 / ぷちモン ( 2004-10-31 02:03 )
まーこしゃん♪今日、というかもう昨日だけど「スターウォーズ」で政雄と順ちゃん仕事しとりましたね。見た?全然キャラが違っていて申し訳ないような感じだったけど、今となっては私の政雄、アナタの順ちゃんの方がずっとす・て・き(爆) / ぷちモン ( 2004-10-31 02:02 )
政雄さん何持ってるの?凄く気になる〜〜♪ / りえりん ( 2004-10-30 22:34 )
おじじが何を持っているのか、すんごい目を凝らして見ちゃいましたよ(笑)。わかんない〜。・・・トレンチ嬢・・・。ああっ、目が合ったら危険〜! / とっふん♪ ( 2004-10-30 14:55 )
もう冬だし。冬だし!来週からはおじじの着物縫うわ。紋付袴よりはやはし、アンサンブルの方が普通だよねぇ? / ねんねこ先生 ( 2004-10-29 21:58 )
右手には何を持ってるのでしょうか?小さな秋?バナナじゃないよね(笑) ほたるちゃんも ちゃんと居るんですね♪。。だめだってこっちの世界に呼ばないでぇ〜〜〜(_≧Д≦)ノ彡☆ / MOMO★ ( 2004-10-29 21:29 )
すっごいカワイイ〜♪秋らしい装いでとっても素敵よぉ〜 / QOOママ ( 2004-10-29 18:23 )
ちゃんと持ったりも出来るのねん♪秋だね〜〜。私の嫌いな季節がやってくるぅぅヒューーーー (寒 ̄ii ̄)彡…彡…彡 / Ruri ( 2004-10-29 18:07 )
いけずぅ〜、また お顔見せてくださらないのねん(寂) / まーこ ( 2004-10-29 17:31 )

2004-10-28 ミス・トレンチ  やっとこ箱出し


.


























やっとこ箱入り娘の「フレンチトレンチ」を
外へ連れ出した。

秋になってそろそろ枯れ葉が舞い落ちる中を
散歩させようと思ったらチャリが無いっ!
なんせ都会のマンション住まいの我が家には
チャリが二台しかなくて
一台は末娘の通学用、残る一台を
次女と私とで争うようにして使っているので
事前に何時から何時まで使用と申告しておかないと
こういう目に遭うんだわさ。

仕方が無いので
歩いていける近所の公園で写真を撮ろうと思ったら
驚いたことに近所にいくつかある公園の
全てに芝生が無いっ!
あるのは植え込みと土だけ。

嗚呼〜
枯れ葉舞うお散歩シーンも
芝生でまどろむお嬢さんも
全部駄目じゃん・・・

チャリも無いが芝生も無いということで
とりあえず折角なので遊具のところで、パチッ!
もう10月で、北のほうでは雪もチラつき始めたというのに
なんとまだ「蚊」の野郎がブンブン耳の周りを飛び回り
ゆっくり写真を撮ってる余裕も無し。

なんてこったい・・・

イタシカタナシ・・・また出直すわん♪

先頭 表紙

とっふん*様*でしょ?このトレンチ嬢をイベント会場で見た瞬間脳天からつま先までビビビとイナズマが走りましたもの。そうこうしているうちに〇天からセールのお知らせが・・・。すっごい可愛いよ♪髪がまた憎たらしいほどに柔らかいねん(^_^) / ぷちモン ( 2004-10-31 02:00 )
ねんねこ先生*補正用のアレコレ着けてると脱がせるのがメンドイよね。でも最近のブラ子はキャミだのパンだのやたら下着に凝ってるからそれもまたメンドイ・・・かも。 / ぷちモン ( 2004-10-31 01:47 )
まーこ*様*これは政雄ファンの皆さんへのサービスでっせ(笑)一応本人はトレンチ嬢のボディ・ガードのつもりらしい(爆) / ぷちモン ( 2004-10-31 01:44 )
シャオ*様*寒くなってきたからと気を抜いていたらアッという間に何箇所も食われましたさ。しかも両耳たぶ!痒いのなんのって! / ぷちモン ( 2004-10-31 01:43 )
す、素敵・・・。おじじの哀愁漂う渋い背中もよいけれど、トレンチちゃん!くぅ〜、やばい、相当やばい!・・・結構本気で買いたくなってたりする。 / とっふん♪ ( 2004-10-30 14:54 )
我が家の子はみんな補正下着着てるから洋装が面倒なんだよねぇ・・・暗に洋服もアルと言いたいらしい・・・(^^ゞ / ねんねこ先生 ( 2004-10-29 21:55 )
チラリンは・・・・政雄様?お顔見せてぇーー♪(*´∇`*)♪ / まーこ ( 2004-10-29 08:13 )
うちの実家もまだ蚊に悩まされてるよ(苦笑)でも最近めっきり寒くなったねぇ〜! / シャオ♪ ( 2004-10-28 18:44 )

2004-10-22 羨望


.


































君、髪の毛いっぱいあっていいねぇ。

オレさ、美容師なんだけど
この頭で美容師ってどう思う?


いいなぁ・・・イッパイあって。

これからキビシイ季節になるなぁ・・・

先頭 表紙

ねんねこ先生*なんでやろか。いつまでたってもシャッターの按配がつかめないねん・・・(´〜`)でも、頑張るし♪ / ぷちモン ( 2004-10-31 01:41 )
うん。まだボケてるし・・・・がんばれ。 / ねんねこ先生 ( 2004-10-29 21:54 )
とっふん♪*様*こんなちっちゃな体なのに、あんなに一杯毛が生えて羨ましい・・・。半分貰ってもまだフサフサだもんねぇ(笑)カメラねぇ・・・露出がどうのホワイトバランスがどうの言われても(´〜`)とりあえずシャッターの按配すらまだ体得できませぬ。。。。 / ぷちモン ( 2004-10-28 16:32 )
みんと*様*おぉ〜 ここでは笑っちゃう岡田も外国へ行けばモテますかね。アタマは寒いけどハートは熱い岡田です。みんとさん、暖かいお言葉ありがとうでした の 岡田です。 / 岡田 ( 2004-10-28 16:30 )
シャオ♪*様*私、全然面食いではないのですが、この岡田だけはイイ男として認めますわん。現物でこんなエェ男が現れたらどうしましょ(笑)岡田に似た美容師全然脈無しですねん。。。リーブ21って、あの引っ張っても取れないっていうやつ?(*^▽^*)b / ぷちモン ( 2004-10-28 16:29 )
ゆき♪*様*岡田がかぶれそうなズラ、ありますかねぇ。試しにダメモトでブラ子のズラ被せてみたけど、変でした・・・ / ぷちモン ( 2004-10-28 16:26 )
ああっ!チビちゃんピンチ〜(笑)!それにしても・・・いつも笑わせていただいております。最高のセンスでいらっしゃるわ♪カメラね〜、ホント慣れるまで苦労しますよね・・・。私もまだ手探りダスよ。 / とっふん♪ ( 2004-10-26 09:11 )
海外の某ドールにはホントーにツルッパゲなオノコ人形あるよ。岡田よ気にしないっ♪ / みんと ( 2004-10-25 00:16 )
リーブ21へ行ってみる?(笑)それにしても男前よね〜〜〜♪♪ / シャオ♪ ( 2004-10-22 22:37 )
きっとてっぺんの部分の毛がもみあげにいっているのね、、、、。(・・、)ヾ( ̄ ̄ )泣かない 泣かない! 似合いのウィッグがそのうちに、、、、、。 / ゆき♪ ( 2004-10-22 22:29 )
新しいカメラ、シャッターのタイミングがどうもうまく掴めない・・・ 10枚撮って一枚まともなのが撮れればいいってところ。慣れるまで時間かかりそうだわ。 / ぷちモン ( 2004-10-22 20:57 )

2004-10-13 すみません 岡田です

改めて、ご挨拶します。岡田です。
ぷちモンさんがいろいろ名前を考えくれたのですが
こんなモンしか浮かばなかったらしく ↓.



悲しい限りの 岡田です。

そこで皆さんにお願いしたらめいじさんがいい名前をつけてくれて
嬉しい限りの 岡田です。

一応イケメンということになっているようですが
じつは体が硬い 岡田です。

体は硬いのですが、ココロはまだまだウブで柔らかい 岡田です。
これからここに時々出没するとおもいますが
政雄さんたち同様によろしくお願いしたい 岡田です。

あっ、仕事は都内某所で美容師をやってます。
もし見かけたら「おっ 岡田。頑張ってるね!」と声をかけてくださいね。
シャンプーセットのサンプルプレゼントしちゃいますから。

わけあって、いつも帽子を被っているのですぐわかるはず
と考えると、嬉しいような悲しいような の 岡田です。







        

             
岡田ですっ!

先頭 表紙

めいじ*様*パピちゃんお喜びの写真見ましたよぉ(笑)いやいや、ほんとなかなか決められなくて困ってたから、まさに天からのささやき、でしたよ♪ありがとうでした(^_^) / ぷちモン ( 2004-10-17 00:23 )
とっふん♪*様*この方、某オクで500円でしたの。一度流れて再出品されて、こりゃ手元に寄せるしかないっ!って思って即入札でゲットしました。ピエールは実は私もお気に入り(笑) / ぷちモン ( 2004-10-17 00:22 )
QOOママ*様*いい味出してる?リアルでこんな子がそばにいたらいいだろうなぁ〜なんて、思わずアレコレ妄想の塊になってしまうわたし・・・ / ぷちモン ( 2004-10-17 00:21 )
採用してもらった上に、たまごちゃん!ありがとうございました。今、ヤツは気が狂ったようにタマゴちゃん舐め舐め噛み噛み走り回ってます。 / めいじ ( 2004-10-15 18:28 )
岡田君で決定ですのね♪ちょっとくど目のオトコマエ系、ぴったりですわん!頭頂部には・・・絶句だけど(笑)ひそかにピエールが好きだ☆ / とっふん♪ ( 2004-10-15 10:24 )
ハハハ岡田君(^ー^)ノ ヨロシク いい味出てるわ〜♪ / QOOママ ( 2004-10-15 00:06 )
ゆき♪*様*そうなんです・・・ハゲもハゲ、つるっパゲ!岡田が被れるようなズラ探してたんだけど、もうこのままいこうかなと(笑) / ぷちモン ( 2004-10-15 00:02 )
ぴかこ*様*ど〜も〜(^_^)こんなとこですが楽しんでいただけたら本望です。これでアナタも人形地獄の入り口に・・・( ̄ー+ ̄) / ぷちモン ( 2004-10-15 00:00 )
とらちゃ*様*はい、毎日「デュークウォーク」しとるようです。Q10飲んで腹筋も(^_^)アタマがナニだからせめてからだぐらい鍛えたいって(笑) / ぷちモン ( 2004-10-14 23:59 )
みんと*様*うん、潔いでしょ?中途半端にショボショボあるよりここまできちゃえば逆になんとでも出来そう。なんたって帽子被せるのが楽!王子そろそろですか・・・稼がねばっ! / ぷちモン ( 2004-10-14 23:58 )
まーこ*様*抜けたんでなく、最初から無かったのよ。オークションのコメントも「どうしてこんなことになっているかわかりません。手元に来たときすでにこんなんでした」って書いてあった(笑)穴があるってことはきっと最初はあったんだよね。それをどうにかしようとして失敗したんだと思う。 / ぷちモン ( 2004-10-14 23:56 )
うっちゃ*様*いい物って・・・見たのねo(///∇///)o / ぷちモン ( 2004-10-14 23:54 )
Ruri*様*いや、こんなアタマだから美容師を選んだのかも。分かち合おうぜっ!おれがなんとかしてやるっ!って(笑) / ぷちモン ( 2004-10-14 23:53 )
シャオ♪*様*わたし的にはピエールがいいかな(笑)セバスチャンが意外と大変だったよ。ムーシャは予想外だったのよ(^_^) / ぷちモン ( 2004-10-14 23:52 )
ねんねこ先生*様*「ひろし風」にキメてみましたがウケました? / ぷちモン ( 2004-10-14 23:50 )
岡やんったら、「若禿げ」なのねん、、、、。(* ̄m ̄)プッ かわいそうに、、、、、。o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ  / ゆき♪ ( 2004-10-14 22:31 )
ぷちモンさま、岡田君、こんばんはー☆彡私もこれから遊びに来ますので宜しくお願いしまぁ〜すm(__)m / ぴかこ ( 2004-10-14 20:11 )
素晴らしい肉体美♪岡田くん、なにかプロティンでも??  / とらちゃ ( 2004-10-14 16:33 )
岡田くんっ!! やはり潔いほどのハゲつぷりっ(≧∇≦)そうだ、もうすぐ例のケン王子が発売されるよ〜。 / みんと ( 2004-10-14 00:48 )
キラリンの画像の上の頭・・・ブツブツ穴あいてるのん?これは毛抜けたのん?岡田くん・・・ヨロピクね♪ / まーこ ( 2004-10-14 00:41 )
岡田! 良いよ。いいもの持ってるよ!岡田! / うっちゃ ( 2004-10-14 00:14 )
岡田ーっ!!美容師って仕事なのに可哀想な頭なのね(笑) / Ruri ( 2004-10-13 20:19 )
ピエールとムーシャにバカウケ!!(爆)そして最後に髪見て爆笑!!岡田君よろしくぅ〜♪ / シャオ♪ ( 2004-10-13 16:55 )
くっくっくっ(^m^「岡田です」 いいじゃん、いいじゃん。 / ねんねこ先生 ( 2004-10-13 14:31 )

2004-10-09 えぇ男なのになぁ・・

トップの画像を変えましたの。
私のお気に入り美容師さん似の若者ドール。

かれこれ手元に来てから半年くらいたつのに
未だに名前が決まらない。

こういうのって、見た瞬間のヒラメキみたいなもので
名前が決まったりするんだけど
この若者ドールだけはなんだかヒラメかないのよ。

ってか、そのお気に入りの美容師さんの名前がチラついちゃうから
余計にそうなのかも。

どなたかこの若者ドールに名前をつけてくださいませ。

ちなみに今うちにいる♂ドールは

政雄
一徹
一徹息子
フランクリン 

何故かフランクリンだけカタカナなんだけど
日本名前がいいんだよね。

先頭 表紙

さらり*様*こちらこそよろしくおねがいします の 岡田です。いつか独立して自分の店を持ちたい岡田です。がむばりまっす! / 岡田 ( 2004-10-13 14:22 )
QOOママ*様*お待たせいたしました。ご期待に沿えるかどうか・・・↑ / ぷちモン ( 2004-10-13 14:18 )
岡田くん☆よろしくね♪ / さらり ( 2004-10-13 11:51 )
帽子が脱げない・・すっごいイケメンだけど帽子の中がすごく気になる・・気になる(爆) / QOOママ ( 2004-10-13 07:52 )
めいじ*様*それいきましょうっ!岡田君 岡田准一もどきということで(爆)ありがとうでした。はぁ〜スッキリした(^_^)お礼にたまごちゃん一個進呈♪ / ぷちモン ( 2004-10-13 00:49 )
あえて苗字で岡田君とか 白石君とかどうでしょう(笑) / めいじ ( 2004-10-12 14:48 )
ほのぴ〜*様*そうなのよぉ、イイ男なのよぉ、その美容師も。我が家の女全員一致で今年のイケメン大賞あげちゃうっていう位にファンでね。特に二号がゾッコンでなんとかモノにしろっ!って言ってるんだけどなかなかむつかしいようであります(笑) / ぷちモン ( 2004-10-12 00:23 )
まーこ*様*ルックスで合格できるんならねぇ(笑)でも合格するといいね。親としては合格しても地獄、不合格ではまた別の意味で地獄?うちはやっと卒業が射程圏内に見えてきたけどまだ就職決まらないし、決まっても来春からは返済地獄が・・・。アキラかぁ・・・ / ぷちモン ( 2004-10-12 00:22 )
みんと*様*あっ、そのダサイくらいでいいのよぉ(笑)マサルとかアキオとかサダオとか・・・・あ〜このお名前の方ごめんしてくださ〜い! / ぷちモン ( 2004-10-12 00:19 )
ゆき♪*様*ぶらいあん に じょうじ 。顔がこんだけバタ臭い(死語だっぺ!)とどうしてもそういうイメージよねぇ。。。。 / ぷちモン ( 2004-10-12 00:18 )
とっふん*様*ブライアン?ね、たかが人形と言えど名前をつけるってむつかしいよねぇ。で、帽子の下ね。ワケあって平日しか写真が撮れないので少々お待ちを。って、もう想像ついてるでしょ?(笑) / ぷちモン ( 2004-10-12 00:17 )
ねんねこ先生*様*あっ!私も「元ホストのひろし」好き♪あの暗くてシャイで、あんまり面白くないんだけどたまにツボに入るとこが好き(笑)下の名前知ってるんだけど、ちょっとアカラサマ過ぎない? / ぷちモン ( 2004-10-12 00:08 )
シャオ♪*様*男名前ってほんとむつかしい。政雄はすぐにピピッときて決まったのになぁ。って、ピピッときたにしちゃ・・・(笑)謎は近日公開予定! / ぷちモン ( 2004-10-12 00:06 )
美容師似なのか〜〜〜いい男だの〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-11 17:06 )
そーいやウチの長男・・夏でもコンナ毛糸の帽子かぶってたよぉ〜。今日面接だったんだよ。『キミはサロンに入ったらモテルだろうなぁーって言われたから合格間違い無しだじぇ〜」って言ってた・・。これで落ちたら どんな顔するのかねぇー。おっと、話ずれたね。名前ねぇーー、う〜ん?メイクのプリンス アキラとか?・・・ / まーこ ( 2004-10-10 00:18 )
帽子の下は…まさかハゲツル!? 名前は政雄の息子のマサルくんとか(ダサッ!) / みんと@センスなし ( 2004-10-09 23:32 )
じゃあ、譲司>じょうじとか、、、、、。 / ゆき♪ ( 2004-10-09 21:23 )
この顔立ちで漢字を?じゃあ、無頼庵。って全然日本名じゃないし(笑)帽子の下が見たいなぁ〜。 / とっふん♪ ( 2004-10-09 18:51 )
美容師さんの下のお名前いただいちゃえば〜?アタシは最近あのつぶやく元ホスト「ひろし」がお気に入りです(笑) / ねんねこ先生 ( 2004-10-09 15:28 )
帽子が脱げない謎が知りたい(笑)男の子の名前って難しいよね〜!! / シャオ♪ ( 2004-10-09 13:51 )
この方、わけあって帽子が脱げませぬ。。。。察してくださいませ( ´兪)y-~~ / ぷちモン ( 2004-10-09 01:52 )

2004-10-06 何故今 キャンディーズなのか


まーこさんちでベビワンが生まれ
慌てて政雄とうしが駆けつけてから
あっという間に一ヶ月以上たっちまったねぇ。

この間ぷちモンさんもいろいろと忙しく
生活パターンが変ったことで
写真を撮る気力も無くなって大人しくしてました。

でもちっちゃいもの好き癖は治まることなくて
ポチポチと増えてますの。

で、この間●ーラ(だったかな)を買ったら
これが付いてきて、その帰りに寄ったコンビニで
同じくキャンディーズのおもちゃがついた
お菓子を発見。

見て見て♪全然似てないし(爆)
ピンボケなのでわかりにくいだろうけど
マジ、こんなものオマケにしていいのか?
というほどに似てねぇ〜!

何故 今 キャンディーズなのか。
何故 フォーリーブスやスリーファンキーズじゃないのか。

「普通の女の子に戻りたい」とステージを去っていった彼女達。
そしてアッという間に戻ってきた彼女達。
気がつけば三人とも「スター」という意味では消えていたけれど
それぞれにそれぞれの分野でご活躍のご様子。

ところでね、カメラがおかしいねん。
えらいピンボケだったり、ちゃんとフレーム内に収めて撮ってるはずなのに
首から上が切れていたり。

マニュアル読めって?

面倒なんだよ〜!

先頭 表紙

離婚?知らないよぉーーん。結婚してから ずーっと同じトコに住んでると思うんだけどなぁー?委員会の皆の前で、末の息子さんが可愛くて仕方ないって言ってたけどなぁー。で、皆に笑われてミキちゃんも笑って、ムッチャ可愛い奥さんって感じだったよ。コレ2年前の話・・。その後は知らんのじゃぁー。 / まーこ ( 2004-10-21 10:12 )
うっちゃ*様*あれ?私の勘違い?誰か本当のこと知りません?ま〜こさ〜ん! / ぷちモン ( 2004-10-15 00:03 )
え?ミキちゃん 離婚したの? / うっちゃ ( 2004-10-14 00:13 )
ねんねこ先生*様*えっ?結局買ったの?でもわかるなぁ。。。欲しいと思ったらやっぱり欲しいのよ。なので私は最近は見ないようにしてるんだぁ。我慢できないし小遣いも底をついたし。。。 / ぷちモン ( 2004-10-12 00:09 )
でもその後2日間夢にうなされたのでやっぱ買っちまいました・・・なははは(^^ゞ / ねんねこ先生@来週来る! ( 2004-10-09 15:27 )
みんと*様*懐かしモノって、ある時期が来ると思い出したように流行だすよね。コンビニなんか行くとダ〜ッと並んでるよ。でも「売らんかな」根性ミエミエでちぃとも似てなかったり、「っぽい」だけで全然良くなかったりするのばかりなのが残念。。。 / ぷちモン ( 2004-10-09 01:19 )
まーこ*様*あらん、〇キちゃんはママ仲間?やっぱゲーノー人は「元」でも違うよね。たまに「現」でもどうしちゃったの?という人いるけど(笑) / ぷちモン ( 2004-10-09 01:17 )
ねんねこ先生*様*迷わずズバッと見に行っちゃったよ(笑)欲しいものた〜んとあったけど、大人の理性で無事に生還。以前はその怒りもエネルギーに変えられたけど、今じゃその怒りにヘトヘトになっちゃってもうグッタリよ・・・まったくなぁ(´〜`) / ぷちモン ( 2004-10-09 01:15 )
キャンディーズ!! 今ってなつかしもんシリーズがうけるのかしらん〜 / みんと ( 2004-10-08 01:46 )
キャンディーズねぇーーー。そーいや○キちゃん・・次男の時学級代表やってた時、運営委員会で 1年間ご一緒でしたゎ。一見普通のオバハンだけど、よく見ると やっぱ綺麗やったよん。 / まーこ ( 2004-10-07 18:16 )
なにかに怒るていないと生きていけない体質になっちゃったのかしらん?玩具屋http://www.ganguya.com/index.htmlに久しぶりにいったらアルアル@@;思わずカートに入れたけれど大人の理性で片付けました。遊んでイルばやいじゃない私なのでありました。 / ねんねこ先生 ( 2004-10-07 07:03 )
QOOママ*様*女の子の姉妹がいる人は皆やってるよね。キャンディーズとピンクレディー。私はそういう相手がいないので寂しい子供時代だったわ・・・イジイジ・・・。あっ、腹違いの兄に何故か恋人のフリしろと言われて「なんちゃって彼女」の役をやったことがある(^_^) / ぷちモン ( 2004-10-06 20:11 )
Ruri*様*ピンクレディーは会社の慰安旅行の余興でやったな(爆)カメラねぇ・・・どこをどういじれば良いのか、取り説無くしちゃってるからわからんのよね。どうもこのカメラかなり気分屋さんらしい。ま、自分で買ったものでなく親族からの戦利品だから文句も言えないけど(笑) / ぷちモン ( 2004-10-06 20:09 )
うっちゃ*様*ミキちゃんは今幸せに暮らしてるんだろうか。他の二人は有名人の奥様になられて時折その様子を見聞きすることがあるけどね。確か離婚したんだよね。違ったっけ? / ぷちモン ( 2004-10-06 20:06 )
りえりん*様*そうでしょうねぇ。キャンディーズの引退コンサートの時、私すでに社会人でしたもの(笑)じゃ、ドリフの「全員集合」のキャンディーズも知らないんだ・・・そうかぁ・・・そういう世代ね。 / ぷちモン ( 2004-10-06 20:05 )
キャンディーズ!私はいつも姉妹で歌ってたわ!でいつも私はスーちゃんの役。ピンクレディーはいつもケイちゃんの役だったわ・・。 / QOOママ ( 2004-10-06 19:16 )
私もピンクレディーは知ってるけど、キャンディーズは知らないのね〜(何か同じ事を前に日記で書いた記憶が…w カメラちゃんどうしちゃったんだろね〜??何か設定が変わってるんだろうけど。 / Ruri ( 2004-10-06 18:58 )
結局普通の子になったのはミキちゃんだけだったね。でも引退後すぐにカムバックしてあのころあたるに決まってる化粧品のCM曲で一発当ててすぐさま結婚引退。一番賢い生き方かも。 / うっちゃ ( 2004-10-06 18:42 )
私はピンクレディーからなら知ってるけどキャンディーズは知らないの(汗)でも歌は知ってるよ〜〜♪ / りえりん ( 2004-10-06 10:56 )

2004-08-19 急がねばっ!


アナタっ!
早くっ!

今夜生まれるかもしれないのよっ!
ゆきさんちの権左衛門さんも
まーこさんちに向かってるらしいわ。

順ちゃん一人で
六人〜七人の孫の面倒なんて
無理よ 無理っ!
ご飯だって支度が大変なのよっ!
この祝い寿司食べて
元気ハツラツで
頑張ってもらわなくちゃっ!

早くってばっ!

先頭 表紙

とっふん♪*様*急いで出て行ったはいいけど、ちゃんとまーこさんとコナン君がお産の介助したみたいで産婆・産爺役立たずでしたので、お寿司だけ食べて帰ってきました。。。(-_- )もしかしたら、うしのお産の時もこうやって政雄が産院までつれていくのではと思われます。 / ぷちモン ( 2004-08-24 13:43 )
まるきち*様*うしは子供が欲しいって言うんだけど、なんたって政雄は ♪ラララ バイエ〜 なのよ(爆) / ぷちモン ( 2004-08-24 13:41 )
うっちゃ*様*この窓は政雄たちの専用出入り口なのよ(笑)可動ボディだからこその楽しさだわねぇ。この写真撮った直後殿の帰る気配がしたので慌てて片付けました(笑) / ぷちモン ( 2004-08-24 13:40 )
☆もも☆*様*いらっしゃいまし(笑)このぷちモンの世界。一度ハマったら抜け出すのは難儀ですぞ。私も一個だけなら一度だけなら・・から始まって今や娘まで一緒になってやっとります(^_^) / ぷちモン ( 2004-08-24 13:38 )
可愛いわ、2人とも。最高〜。お祝い寿司の効果はバッチシのご様子ですね♪ / とっふん♪ ( 2004-08-24 09:12 )
うしさんが産気づいたのではないのねwww びっくりw / まるきち ( 2004-08-23 21:25 )
ぷちモンさん・・・最高ね。この写真。ほんとセンスあるわ。 / うっちゃ ( 2004-08-22 21:32 )
おはつじゃない始めましてvこんな楽しいページがあったんですね(笑)カートといいお寿司といい良く出来てるんですね・・初めての世界にビックリ!!嵌りそうで怖いわぁ〜〜; / ☆もも☆ ( 2004-08-22 12:10 )
権左衛門*様*いえ・・・ですから・・・ ♪ラララ バイエ〜 でして・・・・滝汗 / 政雄 ( 2004-08-22 07:54 )
健造*様* ♪ ラララ バイエ〜 話してみようぅぅ ラララバイエ 〜 ♪ / ぷちモン ( 2004-08-22 07:54 )
みんと*様*いやはや、この窓から降りるときに見事にひっくり返りましたですよ。うしが横着してこのまま降ろせって言うもんですから。まったく女も女房になると図々しい・・いえ、聞かなかったことにしてください(汗) / 政雄 ( 2004-08-22 07:53 )
まーこ*様*初孫、しかも六匹ものお誕生、おめでとうございます♪これから大変ですなぁ・・・第二の「りえりん家」・・・・(爆)このカート、本物そっくりで実に精巧に出来ていてなにかと重宝しとります。お散歩のときはこれに孫さんたち乗せてどうでしょ? / ぷちモン ( 2004-08-22 07:51 )
Ruri*様*実はうしは靴を持ってない(履けない足型)んですわ。なのでカートに乗せて全速力で走ったのですが役立たずだったようで(笑)実際に孫が生まれるっ!なんて時にはとにもかくにも行かねばっ!っていう感じでしょうな。自分の子供が生まれるよりただただハラハラソワソワ・・・ / 政雄 ( 2004-08-22 07:49 )
権左衛門*様*どうも産婆も産爺もあまり役には立たなかったみたいで、順爺が扇ぎ、亭主コナンが妻に代わって泣き叫びで、それで十分だった見たいですねぇ(笑)なんたって夫婦の愛にかなうものはありませんですな(爆) / ぷちモン ( 2004-08-22 07:46 )
りえりん*様*ライブ中継ご苦労様でした(笑)ハラハラドキドキの出産ドキュメント。無事出産と聞いてなんだか気が抜けちゃって、パソから離れてましたです。新たなギャング一家の今後に期待?(^o^) / ぷちモン ( 2004-08-22 07:43 )
おや??うし殿も産気ついたのかな??政雄殿も若いのぉ〜〜〜〜〜。ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、 / 権左衛門 ( 2004-08-20 19:52 )
一瞬 うし殿が産気づいたのかと・・・! / 健造 ( 2004-08-20 13:33 )
あせって転ぶんじゃないぞぅ〜〜!!(^o^) / みんと ( 2004-08-20 01:05 )
このカーと可愛いな♪さっき順じじ取り出して・・産箱前でパチリ。無事出産したらアップしよう・・・ / まーこ ( 2004-08-20 01:04 )
何故に買い物カートに…(笑) それ急げ〜〜〜〜〜っ!!!もうドキドキだぁ♪♪初孫が生まれる時ってこんな感じなのかしらね♪ / まりもん ( 2004-08-19 21:56 )
政雄殿、うし殿!!!急げぇ〜〜〜〜〜〜!!!皆で「産婆&産爺ズ」結成じゃ!!! / 権左衛門 ( 2004-08-19 21:13 )
こっちも荷造り完了ですv / りえりん ( 2004-08-19 21:12 )

2004-07-30 立ってる者は親でも使え


ということで、写真撮るの手伝いなさい、
とばかり
やっと箱から出してもらえたミス・トレンチ嬢。

あのね、髪の毛が今までに無く柔らかくて
クチビルの紅の色もちょっとビミョー。

もう少し涼しくなったらトレンチ着せて
枯葉舞う公園を歩かせてみるわん。

今?ダメダメ
それでなくても野外プレイは
冷や汗モンなんだから(笑)

って、本当はトレンチじゃなく
ステンカラーのコートなのよね。

それがまたツボ(ё-ё)

先頭 表紙

みるにゃ*様*その後ベビはいかが?↑のおじじ、政雄言いますねん。おふざけで入手したらすっかりハマってしまいましたのことよ。ベビとご対面まであと二ヶ月?楽しみだわねぇ。みるにゃさんがママ、色男がパパ、そして小姑が二匹・・・(笑) / ぷちモン ( 2004-08-19 22:21 )
きゃはは^^ 最近は↑のおじちゃんが主役なの?お裁縫道具持っていけてますわ。 / みるにゃ ( 2004-08-16 13:52 )
とっふん♪*様*やはし?(笑)私もこの子には目が釘付けになりましたですよ。できればアイシャドウがもう少し薄めだったらもっと良かったなぁ。ワンピの下にはブルーのキャミとおパン穿いてまんねん。早く枯れ葉舞う公園を散歩させたい・・・ / ぷちモン ( 2004-08-06 10:53 )
まるきち*様*これだけでも可愛いのにコート着せたらどんだけ可愛いんだろうって思ったら、もうウキウキよん♪この子はこの間のイベントで見た瞬間「こっ これは・・・欲すぃぃぃ〜!」って思ったのよねぇ。 / ぷちモン ( 2004-08-06 10:51 )
ああっ!このお嬢様は私が悶絶するほど欲しい娘さん!やっぱ可愛い。なんかすごいいい!・・・でもお迎えできないのだ。ショボン。 / とっふん♪ ( 2004-08-04 22:59 )
うわああ。箱から出すとめっちゃ可愛いねえ!!欲しくてなやんだんだけどやめといたw でもやっぱ可愛い!!! / まるきち ( 2004-08-02 19:49 )
ねんねこ先生*あぁこりは三号に作ったサニタリーポーチ。中ベロをつけたから蓋を開けてもすぐには中身が見えないようになってるんだけど、それをいいことに親に見られたくないものまで入れてる気配(笑) / ぷちモン ( 2004-08-01 08:30 )
ゆとり*様*羨ましいくらいの柔らかい髪が、フルフルっ揺れるのよぉ。人形のクセに・・・なんて思ってしまいましたです。でも着ているOPの袖がキチキチで、タ〇ラさん、こういうトコでケチると夢もチボーも無いぞ、って感じ。高いんだから服もちゃんとそれなりにしてよ、ってね。 / ぷちモン ( 2004-08-01 08:29 )
りえりん*様*なんというのか・・・くすんだサーモンピンク、シャケ色なの(笑)私も柔らかい髪の毛とエンゼル・リングが欲しい・・・ / ぷちモン ( 2004-08-01 08:26 )
おじょうさん。抱えているのは裁縫セット? / ねんねこ先生 ( 2004-07-31 22:47 )
ワンレンがお似合いですわよー!お嬢さん♪コートをお召しの写真、楽しみにしてまーす! / ゆとり ( 2004-07-30 13:03 )
唇♪とっても色っぽいわ〜!!柔らかい髪は私の憧れだし♪(笑) / りえりん ( 2004-07-30 12:56 )

[次の10件を表示] (総目次)