himajin top
〜ぶちモン〜




【政雄です】

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-16 友 来る
2004-06-16 ブラ子がいっぱい┌(*゜▽゜*)┘└(*^▽^*)┐
2004-06-14 【健造様上京記念特別企画】 強引にリンクで GO GO!
2004-06-14 突然の来客 しかも居候?
2004-06-12 ブラオフのお誘い
2004-06-10 しつこいよ
2004-06-07 雨だけど 「ゆかた祭り」へ行ってきます!
2004-06-06 日本の夏 政雄の夏 そして匠の技
2004-06-05 祭囃子が聞こえる
2004-06-04 18禁 NANAちゃんはママが困るので見てはいけません


2004-06-16 友 来る


.

先頭 表紙

Ruri*様*ソードすよ。←さぶっ! 実は私スターウォーズのことよく知りまへんねん。なのでこの銃もどう持たせたらいいのかわからなくて、多分持ち手が逆なのではないかと・・・ / ぷちモン ( 2004-06-19 01:32 )
須木成*様*そらアンタ、歩きまっせ。歩いてちゃ〜んとうちまで一人で来ましたぞ。玄関先ではんこを求められましたがね(笑) / ぷちモン ( 2004-06-19 01:30 )
↓そうなんだっ!(笑)名前入りの鞄も素敵っ(笑) / Ruri ( 2004-06-17 20:03 )
おぉ、いつの間に健造さん、トラックから降りたの? しかも歩いてるし(笑)♪ / 須木成 ( 2004-06-17 17:10 )
まーこ*様*政雄や順ちゃんとはまた違うものがありまっせ、このお方。デフォルトの正装も私らの気回しが出来ないようなやつでなくいいっす。帯・椀のはどうも癒されるけれど怪しい教祖風でもあり(笑) / ぷちモン ( 2004-06-17 11:02 )
さらり*様*いらっしゃいませ♪こんなトコですが、よろしければ遊んでいってください(^_^) ま、大人の人形遊び、ということで。。。 / ぷちモン ( 2004-06-17 11:00 )
ねんねこ先生*いやいや、ちぃともわがままなんて言ってませんよ。政雄と一緒でよそ様のオタクでは大人しくするだけの分別はあるようで(笑)うしもとっても喜んでおりました。後ほど経過をご覧にいれますですのことよ。で、確かにムキムキで思わずキャッと顔を覆った指の間からジ〜っと見てしまいました(爆) / ぷちモン ( 2004-06-17 10:57 )
Ruri*様*あぁ〜上でねんねこ先生が解説してくれてるけど、持たせ方がちょっと悪かったかな?このカバンね、裏に名前が書いてあんのよ。それがまたリアルチックスでイケてます(笑) / ぷちモン ( 2004-06-17 10:54 )
シャオ♪*様*そうなの、本当に来たの(笑)ピンポ〜ンって鳴ってインターホンのモニターに健造さんが大写しで写った時はたまげました(爆)←ホントか? / ぷちモン ( 2004-06-17 10:53 )
ジャジャーン、登場ですね。建造さんの後姿・・とっても凛々しいわぁー。 / まーこ ( 2004-06-17 10:20 )
はじめまして☆ つい引き込まれてみてました / さらり ( 2004-06-17 08:46 )
Ruri様 杖ちゃいまんねん。ソード銃ダス。ま、普段は杖として使っているようですが・・・ 趣味は格闘技です。むちゃくちゃ身体は鍛えていますねん。よろしくお願いいたします。m(_ _)m。うし様 どうだったでしょうか?わがままオヤジですがよろしくお願いいたします。 / ねんねこ先生 ( 2004-06-16 21:05 )
杖持ってる割には凄い健康そう(笑)肩から掛けた鞄も素敵っ♪ / Ruri ( 2004-06-16 20:06 )
凄い!!健造さんが遊びに来たのね〜♪これからも目が離せないわ!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-06-16 16:12 )

2004-06-16 ブラ子がいっぱい┌(*゜▽゜*)┘└(*^▽^*)┐





























久しぶりにブラ子ネタ。

今日、ブラ子のイベント行ってきました。

残念ながらブラオフはできなかったけど
それはそれとしていろいろなリキの入ったブラ子見てきたけど
会場にいた人の半分以上は

ブラ子を愛でると同時に
盗みにきた人と思われ。

いや、ブラ子そのものを盗みに来たのではなく
髪型や着せ方、ポージングなどをね(笑)

こちらのページに初めコソコソ
やがて大胆に「盗み撮り」した画像ありますで
行けそうもない方、こちらで
行った気分にちょっとでもなってチョ(笑)

全部コメントつけようと思ったけどメゲた・・・

上の画像はワタシ的今日のイチオシ!
26日発売だっていうんだけど、プー太郎確定だしなぁ・・・

先頭 表紙

まる吉*様*うん、渋谷まで行ったのでちょっと足延ばして行って来た。そんなに混雑はしてなかったんだけどスタッフの捌きが悪くて一時間いてそのうち40分は行列に並んでたよ。。。(-_- ) / ぷちモン ( 2004-06-21 10:49 )
うわああ。行ったんだああ。うらやましいなぁぁぁ。画像みてこよっと / まる吉 ( 2004-06-20 13:49 )
hakka*様*いらっしゃいませ(^_^)それほど広い会場ではないのでほどほどの混み具合でヨカッタです。ただ主催者側の見に来る人たちの便宜を全然考えていないんだなと思わせる運営振りにちょっと興ざめしましたけど(笑)それでもブラ子達はこの日も超カワイクて癒されて帰ってきました♪ / ぷちモン ( 2004-06-17 10:51 )
りえりん*様*展示してあるブラ子の服は全部一点もの。出展した人たちがそれぞれのアイディアで作ったものですよん。それだけに様々です(ビミョー)ブラ子遊びの楽しさは目で楽しむのと同時に「自分のブラ子」を作っていく楽しさもあるですよ。どです?お仲間に(^_^) / ぷちモン ( 2004-06-17 10:49 )
ねんねこさんのところで聞きつけて(笑)イベントの雰囲気を味わいにきました〜すごいです♪ / hakka ( 2004-06-16 15:47 )
着ているお洋服は全部既製品ですか?それとも作ってる人もいるのかな?素晴らしすぎる!! / シャオ♪ ( 2004-06-16 12:50 )
ねんねこ先生*会場にいったい何人のブラ子がいたかなぁ。単体で見ると頭ばかりデカイ妙な人形だけど、これほどイメージの広がる人形というのはブラ子が初めてだわねぇ。アタマでかいけどインパクトも強烈(笑) / ぷちモン ( 2004-06-16 09:13 )
商売するにゃ、盗むくらいの根性ないとさ。って・・サブ。ブラ子の魅力はこの頭なんだわね。ノーマル1/6ドールなんて絶対ブラ子の横じゃ負けるもの。恐ろしいよなぁ・・このデカ頭(笑) / ねんねこ先生 ( 2004-06-16 07:45 )

2004-06-14 【健造様上京記念特別企画】 強引にリンクで GO GO!

おいっ! 健造くんが来るらしいぞっ!


なんだって? 本当か? 

そりゃ凄いっ!

どうしよう・・・順ちゃんも呼ぶか?

権ちゃんと庄ちゃんも呼ぼうかっ!?



何年ぶりだろうなぁ〜 何して遊ぶかなぁ〜

昔を思い出して、木登りや川遊びもしたいなぁ〜

ところで、健造くんの金髪の彼女も来るのか?

いや、今回は留守番らしい


なんだ・・・
チェッ



     

先頭 表紙

ゆき♪*様*マジッすか?なんか凄いことになりそうですなぁ(爆)ワタシの隠し倉庫、男ばっか(爆) / ぷちモン ( 2004-06-17 10:58 )
ゴンちゃんと庄ちゃんも送りますか??遊んであげて下さい!!! / ゆき♪ ( 2004-06-17 07:16 )
ねんねこ先生*ICE嬢はいじり甲斐がありそうだよねぇ。うしも顔はキッツイけどひっそりとしてていいんだけど、なんたって体が思うように動かないしねぇ。そろそろ到着かしらん、健造さん♪ / ぷちモン ( 2004-06-16 09:11 )
↓ちなみに、このお二人。野球のハイタッチをやらせたかったんだけど、バランス悪くて倒れちゃうのよね(笑)ハイタッチは一人ではムリだとわかりました。 / ぷちモン ( 2004-06-16 09:09 )
りえりん*様*うん、政雄や順ちゃんとは又違ったキャラだよねぇ。たかが人形だけど結構オーナーの色が出るのが面白い(^_^)ってことは、ワタシは・・・・ / ぷちモン ( 2004-06-16 09:08 )
ICE嬢は眼鏡を変えてよくみたらやはり化粧がまじぃ・・・こんな顔じゃ外に出たくないと。なははは・・・しばらくは化粧の練習ですわ。 / ねんねこ先生 ( 2004-06-15 06:12 )
健造様もとても素敵な方だわ♪政雄さん、これは何の手合わせですか? / りえりん ( 2004-06-15 03:25 )

2004-06-14 突然の来客 しかも居候?

突然父の政雄を頼って来客がありました。
それも男二人、親子だそうな。

先日どこかで父と偶然再会し
これから住まいを探すと言ったら父が
ならばしばらくうちに来ればいい と言ったとか。

父が留守だったので、とりあえず上がってもらうことにしたけれど
父親の方の荷物が凄い。
普通、あんなもの持ち歩かないだろっていうシロモノを
なんなく持ってきて、息子のほうはこれまたおかしな格好で
ありゃ、普通じゃないね。

なんでも旧制中学で同級生だったらしく
あの健造さんのことも知っていた。

戦争で捕虜になり、やっと復員できましたって言うんだけど
一体アノ人たち、いつの時代の人なんだろう・・・

  

先頭 表紙

りえりん*様*復員船は難なく持ち込めたようですが、東京駅からのバス・電車で断られたそうで、担いで歩いてきたようですよ(笑)しかもツルハシだのスコップだのまで。飛行機は絶対ダメでしょうね。。。(-_- ) / ぷちモン ( 2004-06-16 20:14 )
gaku*様*一徹と言えばちゃぶ台、飛雄馬と言えば養成ギブス!今取りこんでおりますので少々お待ちくださいませ(^_^) / ぷちモン ( 2004-06-16 20:12 )
Ruri*様*ワタシも初めてです(爆)まさかちゃぶ台まで持ってくるとは。。。でもお陰で揃ってご飯が食べられるようになりそうです(^0^) / ぷちモン ( 2004-06-16 20:11 )
ちづぞー*様*そうなんです。ついにこの日が来てしまったのです。もう後戻りではないワタシ。。。。おじじ地獄へ堕ちてゆく・・・・ / ぷちモン ( 2004-06-16 20:10 )
まーこ*様*ちゃぶ台と言えば一徹、一徹と言えばちゃぶ台。サイフは忘れてもちゃぶ台は決して忘れない一徹のようでござんす。 / ぷちモン ( 2004-06-16 20:09 )
ねんねこ先生*一徹にそう言ったら「そんなはずは無いっ!一緒に兵隊検査受けたぞっ!」と言ってましたが、それについて今度は政雄が「それ、わし、知らん」と言ってます。この三人の関係は・・・ / ぷちモン ( 2004-06-16 20:08 )
もしかして、かの有名なお方じゃ!!重そうな荷物ですわね(笑) / りえりん ( 2004-06-15 03:23 )
飛雄馬は脱ぐと、大リーグボール養成ギブス、つけてるんでしょうか。ワクワク。 / gaku ( 2004-06-14 22:40 )
ちゃぶ台持ち歩いてる人って初めて見たっ(笑) / Ruri ( 2004-06-14 18:20 )
うわあああああああ遂に。、、このひが(笑) / ちづぞー。。゜(゜^∀^゜)゜。 ( 2004-06-14 18:04 )
これは もしかして・・ちゃぶ台ですか?持ち歩かれるんですね(納得) / まーこ ( 2004-06-14 14:12 )
健造は知らないっ!って言ってますが、どうします?(爆) / ねんねこ先生 ( 2004-06-14 12:43 )

2004-06-12 ブラオフのお誘い


ブラオフ ったって
ご自慢のブラジャー持ち寄ってっていうんじゃないよ。
ブラジャーが見たい人はランパブとかデパートの下着売り場へ行ってね。

ブラ子のアニバーサリーイベントがあるので
一緒に行って、ついでに昼飯でも喰って
なんならお持ちのブラ子やおじじなんか持ってきて
見せっこしようよ ってこと。

場所は東京・青山
期間は6月15日〜20日のいずれか。

なんだけど、私事都合で私は17日18日の
どちらかしか行けないので
出来ればそのどっちかで。

うん、やるべっ!っていう方いらしたら
メールくださいな。
詳細はメールにてやりとりいたしませう。

なお、一見さんは申し訳ありませんがご遠慮ください。
どなたかのご紹介はOKです(^_^)

「追記」
メールフォームが期限切れで使えません(汗)
私のアドレスご存じない方はひまじん管理組合に転送のお願いをしてください。
管理組合さん、ごめんなさいです。

追記その2
わけあって、15日16日でも行けそうです。
まーこさん、いかが?
日曜日までやっているから、ブラオフに参加できなくても
行きたい方おられましたらご連絡くださいませ。
場所など詳細をお教えしますです。

先頭 表紙

ゆき♪*様*そうですよねぇ、なんたって先立つものが・・。時間はどうにかなるとしてその先立つものがね。残念ですぅ。でも機会があったらじぇったいやりましょ(^0^)ってか、最近の私はおじじマニアへの道をまっしぐらの模様(爆) / ぷちモン ( 2004-06-14 10:08 )
うわぁ〜〜〜〜おじじオフしたいなぁ〜〜〜〜〜。でも先立つ物がないなぁ〜〜〜。青山は昔南青山の結婚式場に勤めていたよ。なつかしいなぁ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-06-14 08:04 )
まる吉*様*そりは残念!ブラオフやって皆と会えるのも楽しいけど、まずは病院行かねばね。またきっと機会はあるからね(^_^)って、このブラオフだって企画倒れで終わるかもよ(爆) / ぷちモン ( 2004-06-14 00:10 )
須木成*様*気が引けるって・・・ナニを今更(笑)お待ちしてますわ。 / ぷちモン ( 2004-06-13 19:30 )
まーこ*様*浴衣は基本的に直線縫いばかりで、ちょっと難しいなというところは襟付けぐらいだから大丈夫。がんばって縫えたら見せてね(^o^)/ / ぷちモン ( 2004-06-13 19:30 )
うわあああああああああああ。まぢいいきてえぇぇぇ。だけど来週は四日間、婦人科、皮膚科、内科、内科と病院づくしなのだあああ。うわぁぁ、次回はいくから!!!伊里子と知衣子行きたがってるウぅぅぅぅ、涙 / まる吉 ( 2004-06-13 15:00 )
イクイクイクゥゥゥ♪ って、流石に平日にスーツ着て男がめぐたん抱えていくのは気が引けまひゅなぁ。。。 しかし、、、ゆかた祭用の写真は撮りたいし、、、 いまのままだと部屋の中の写真しか撮れないし、、、 危ない行為も、みんなで撮れば怖くない??? ←んなわけないかぁ! / 須木成@思案中 ( 2004-06-13 13:08 )
う〜ン(; ̄Д ̄) 縫えるかどうかが ソレが疑問なんです。大丈夫かな?昔の夏の風物詩蝉取り少年のような浴衣になったら どうしよう(不安) / まーこ ( 2004-06-13 01:25 )
まーこ*様*えぇやん冬服でも。コート脱げばよろし。まだ日にちは確実には決まってないから、もし参加できたらということで(^_^)で、浴衣縫うの?頑張ってね♪ / ぷちモン ( 2004-06-13 01:20 )
シャオ♪*様*そうですねぇ、いかんせん、距離だけはどう工夫しても縮まりませんなぁ。じゃせめて写真で参加とか・・・アリエネェ・・・ / ぷちモン ( 2004-06-13 01:19 )
ぅわぁー行きたいなぁ!だけど、順ちゃん冬用の服しか持ってへんもんなぁ。今浴衣の型紙をお願いしてるところです。ああーーん、でも17日も18日も予定入ってるんだったぁー(TT) / まーこ ( 2004-06-13 01:15 )
ねんねこ先生*いいよ〜 健造さんだけじゃちと寂しいけれどこのご時勢だからねぇ(笑)健造さんなら飛行機代もネッチャ安いでしょ(^_^)いらはいいらはい♪ / ぷちモン ( 2004-06-12 22:32 )
い、行きたい・・・!!が、遠すぎるよ〜〜〜(涙) / シャオ♪ ( 2004-06-12 20:14 )
うわ〜!うわ〜!うわ〜!ゼニなくて行けないどー凹土産持たせるから健造だけ行かせていい? / ねんねこ先生 ( 2004-06-12 13:17 )
ランチについてちと修正しましたです。ご希望の方おられましたら「平服」でジャラ銭持ってお集まりを(^_^) / ぷちモン ( 2004-06-12 11:25 )
ちづぞー*様*青山→ランチ→こ洒落たレストラン そんなのこの私がやると思います?喰い放題もしくは弁当買って代々木公園ですがな(笑)やるとして傍から見ればアブナイ集団になりそうだもの、間違っても総ガラス張り、イケてるファッションに身を固めた人ばかりのお店になんぞ・・・・ / ぷちモン ( 2004-06-12 11:23 )
とっふん♪*様*いやいや、ちゃんと書いておかないと私がブラ(ジャー)好きと突っ込むお方がおりますでな。そりゃちれいなお姉さんが着けた姿をチラ見することはありますが・・・ / 政雄 ( 2004-06-12 11:18 )
…青山でランチかませる経済力がなっしんぐ。。ヽ( ´ー`)ノフッ / ちづぞー。こんちはです。(^^) ( 2004-06-12 11:02 )
んま。羨ましい。また楽しいレポ待ってますわん。政雄さん・・・なかなかにベタなボケですわね(笑) / とっふん♪ ( 2004-06-12 10:52 )

2004-06-10 しつこいよ


ねぇアナタ バス代払った?

私たちは払わなくていいんだよ

あらそうなの?大人なのに?

いいんだってば。黙って乗ってなさい

ふぅぅん
そうか、アナタはシルバーパスなのね♪

シッ!




ねぇアナタ 今日は浴衣一緒に見てね

もう浴衣まつりは終わっただろう

あら、お祭りは終わっても私は欲しいわ
ネェ、買ってくれるの?くれないの?

シッ!

なによ、都合が悪いとすぐそれね




ホラ着いたよ バスを降りるまで静かにしてるんだよ

はいはい で、浴衣は?

シッ! 







  

今夜はナニ食べようか?

ねぇ 浴衣は?

先頭 表紙

シャオ♪*様*おや、では、りえりんさんもこうしてパパにおねだりするですか?(笑)う・・・ 私には出来ん・・・ / ぷちモン ( 2004-06-13 01:23 )
ねんねこ先生*銀座へ連れて行くと約束したもののなかなか果たせずにいたら娘が渋谷に行くというので便乗しました。バスに乗るのも町に出るのもうしにとっては初めての経験で、そのはしゃぐことといったら。。浴衣のこと忘れてくれるかと思ったのに案外としつこい奴でした。 / ぷちモン ( 2004-06-13 01:22 )
うちの夫婦の会話と似てる(苦笑)私もいつもはぐらかされてるからうし様の気持ち分かるわ〜〜!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-06-12 20:13 )
政雄じじ、もんのスゴ〜イ困った顔しているように見えるんだけど・・・(笑) / ねんねこ先生 ( 2004-06-12 13:19 )
とっふん♪*様*人妻のナマの声ですな。。。肝に銘じます。 / 政雄 ( 2004-06-12 11:26 )
ほぅ〜、いつもこのようにお出かけしておられるのですね♪仲良しツーショット、いいですねぇ♪政雄さん、欲しいものをねだってもらえるうちがはなですわよ。・・・そのうち勝手に買われるようになっちゃうんだから(笑) / とっふん♪ ( 2004-06-12 10:50 )
Ruri*様*本当はサリゲに手を繋いでと思ったら、政雄の手の角度の按配が悪くてね。もしかしたら拒否しとったのかも(笑)うしはブラ子たちとビミョーにサイズが違うのでついでに一枚、一気に二枚というわけにいかんのです。なんとか夏が終わるまでにはと思ってるけど、どうかなぁ。メロメロの前に私がヨレヨレに(笑) / ぷちモン ( 2004-06-12 09:53 )
ちづぞー*様*ふふ、ここ渋谷ですねん。銀座まで行く元気がないと娘が言うもので。渋谷は若いモンの町田からうしに似合う浴衣が見つからなくて・・・ホッ(笑) / 政雄 ( 2004-06-12 09:51 )
権左衛門さん*いいだろ〜♪しかし、可愛い彼女女房を得るということは、同時に不自由さも引き受けるということですぞ・・・・あ、ヒトリゴトです。 / 政雄 ( 2004-06-12 09:49 )
まーこしゃん♪これね、銀ブラでなく、渋ブラ(笑)銀座まで行くのは政雄の腰がもたんと思って端折りました(^_^)うしの浴衣・・・見つかるということは、私の仕事が一つ増えるということで、手が開いたらと思ってるんだけどこの夏に間に合うか? / ぷちモン ( 2004-06-12 09:47 )
素敵な浴衣、試着して政雄さんをメロメロにしてあげてくださいまし♪うしさんがさりげなく回してる手が素敵♪(* ̄(エ) ̄*)ポッ / Ruri ( 2004-06-12 07:43 )
念願の銀座でーと。よかったですねー!うしさん。(^^) / ちづぞー。おはようですー(^^) ( 2004-06-11 08:25 )
良いデートじゃのう。わしも可愛い彼女が欲しくなってきたぞ。うらやましいぞ。 / 権左衛門 ( 2004-06-10 23:22 )
銀ブラですかぁ〜♪ 浴衣。。。いいの見つかるといいね。 / まーこ ( 2004-06-10 21:43 )

2004-06-07 雨だけど 「ゆかた祭り」へ行ってきます!

お〜い 倫子
「ゆかた祭り」急がないと間に合わないぞ

は〜い♪


   

あれ おばぁちゃんは行かないの?

なんだか一人でバタバタしてるから
今日はおじぃちゃんと倫子だけだよ。

さささ 行くぞっ!

おじいちゃん ちょっと待ってっ!

帯ほどけてるし
下駄も忘れてるよ〜



先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)*様*私、子供の頃はその歌、♪いぃじいさんに連れられて だと思ってました(^_^)いいじいさんで良かったねぇって(爆) / ぷちモン ( 2004-06-10 19:38 )
赤い緒の〜履物を〜履いてた〜おんなのこ〜異人さんに連れられていっちゃった〜♪・・・て感じにみえりゅ〜〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-10 13:46 )
とっふん♪*様*いやいや、一度やってみなされ。面白いですよ。なんたって直線縫いばかり(笑)私はおはしょり縫うのが苦手だなぁ。それこそ直線なのにどうしたわけか真っ直ぐならんのよねぇ。なんでだろ〜(@T_T@) / ぷちモン ( 2004-06-10 01:26 )
ねんねこ先生*須木成さん、慌てて浴衣やら草履やら買いに走ったらしいよ(爆) / ぷちモン ( 2004-06-10 01:25 )
須木成さん、見ましたぞ。願望のお写真。いけませんぞ、犯罪です、アレは。ちと、羨ましいような気がしないでもありませんがね。めぐたんに「私のところにくれば汚れを知らぬまま、ベベでも草履でも思いのままに」とお伝えくだされな。 / 政雄 ( 2004-06-10 01:24 )
浴衣祭り見たら、うちのブラ子にも浴衣着せてあげたくなっちゃった・・・。自分じゃ作れないけど〜。ブラ子に浴衣、すんごい似合うのは何故?! / とっふん♪ ( 2004-06-09 17:02 )
須木成様 はやくいらっしゃい。特別に入れてあげましょう(笑) / ねんねこ先生 ( 2004-06-09 10:34 )
このページ見て、昨夜ヤフオクで浴衣ゲットしちゃいましたぁ♪ ねんねこ先生のとこ、まだ間に合うか??? / 須木成 ( 2004-06-08 19:53 )
健造君*やはりここは「小物班」を募集しますかね。そういえば「和太鼓」もあるようなので昨日問い合わせをしてみました。問題はどの程度の大きさか、ということと、お代ですかな。あのチャッパは和太鼓作家さんのとこで作っているものでそれなりの音と値でしたで。。。 / ぷちモン ( 2004-06-08 08:49 )
まる吉*様*伊里子ちゃんと知衣子ちゃんは師匠の浴衣で参加するですね。あたしゃ一日この浴衣と格闘し身も心も疲れ果てました・・・はい。あと三枚・・・頭の中は「うし状態」ですわ(爆) / ぷちモン ( 2004-06-08 08:45 )
まーこ*様*うしの怒りか、夕方雨の晴れ間をぬって外に出たらどえりゃぁ土砂降りに遭いました。うしが自分で作るというので裁断までしてあげたんだけど、左身頃だのなんだので頭がこんがらがったみたいです(笑) / ぷちモン ( 2004-06-08 08:43 )
ななちゃんへ*ゆかたをもっていなくても、パパとおそろいのカッチョいいじんべえさんがあるじゃないですか。パパおおよろこびでしょう。じじにゆかたをかってもらったらじじもよろこぶし、ななちゃんはパパとじじのアイドルなんですね。 / ぷちモン ( 2004-06-08 08:41 )
しょうがねぇやな〜 ワシらは サンダルということで勘弁してもらうじゃないか。 / 健造 ( 2004-06-08 08:36 )
お!!おじじと倫子ちゃんに浴衣祭りで会えるのね。うちの伊里子と知衣子もまってるよー 下駄はいてきてねー♪ / まる吉 ( 2004-06-07 23:28 )
ゎはははははーー、うし様ジタバタ中なのねん。  うし様置いてくと 土砂降りになるわよ・・。ホラホラ言ってる傍から雨ザーザーだわ・・。 / まーこ ( 2004-06-07 17:05 )
おじちゃんおまつりにいくの?ななね、ゆかたほしいけどもってないから、こんどじじにかってもらうんだよ / なな ( 2004-06-07 15:52 )

2004-06-06 日本の夏 政雄の夏 そして匠の技


.








ねんねこ先生にお願いしていた浴衣が届いた。

さすが師匠の手になるものは
着心地ももちろん見栄えも素晴らしく

ふふふ


うしも二度惚れか?

それにしても、普段着物だの浴衣だの着付けない我々は
出来立ての浴衣を手に取るも
前の合せを巡って

左が前だ
いやいや右だ で大騒ぎ。

そういえばむか〜し母親が

男が女の右側に座って手をスッと入れて
乳を揉める合せにするんだよ(この部分実話) 
と教えてくれたのを思い出し

うしにそう言うとちょっと頬を赤らめたが
それもまた可愛らしい・・・






















 

おっとこ前やねぇ〜

先頭 表紙

gaku*様*聞かなかったことに・・・そりゃそうでしょうそうでしょう(^_^) / ぷちモン ( 2004-06-08 08:39 )
↓それ、けっこう好きかも ・・・以下自粛・・・  / gaku ( 2004-06-07 22:21 )
gaku*様*追記。左利きの場合は・・・後からガバッと(爆) / ぷちモン ( 2004-06-07 13:30 )
とっふん*様*健造くんには「七五三のようだ」と笑われましたぞ。彼の方が顔がしまっているのでこういう格好をするとキマリますな。どうも私はキャラがジャマしているというか・・・。着物の合せ乳揉み説は言われてみれば、あぁナルホドと・・・ゴックン (←なにかを飲み込んだらしい) / 政雄 ( 2004-06-07 13:28 )
gaku*様*恐らく、いえ、絶対そちらの説の方が正しいかと(笑)きっとこの「乳揉み説」はお遊びの場で口から口へと伝わったものと思いますけど、娘にそう教える母親って・・・・ / ぷちモン ( 2004-06-07 13:26 )
Ruri*様*この話を実母が聞かせてくれたのは確か中学か高校のときだったと記憶しとります。まったくどういう母親なのか。。。。。そう、胸とか乳房という表現でなくはっきりくっきり「乳」と表現していましたねぇ・・・・思えばあの母にも随分と恥をかかされましたっけ・・・遠い目 / ぷちモン ( 2004-06-07 13:24 )
ちづぞー*様*ちづぞーさんまで、そんなことを。。。。その気になりまんがな。乳は、もとい、父はおだてるとすぐその気になるのでほどほどに願います(笑) / ぷちモン ( 2004-06-07 13:21 )
りえりん*様*ななちゃんのジンベエ姿もなかなかに愛らしいですぞ。パパさんとのオソロもいいですね。ななちゃんにお伝え下さい。「惚れても無駄よん。おじちゃんパぱに恨まれたくないも〜ん」って(笑) / 政雄 ( 2004-06-07 13:20 )
まーこしゃん♪てへへ(^_^) / 政雄 ( 2004-06-07 13:18 )
ねんねこ先生*身八つ口からチラリと見えるオナゴの脇やはみ乳・・・o(///∇///)o たまりません・・・図☆村を出たことの無かったうしにとって、浴衣は初めて見るものでして、最初はガウンのようにだらしない姿にされましたが、今じゃ、自分にも新しいの一枚買ってくれと言ってます。 / 政雄@まったく散財させる妻です ( 2004-06-07 09:15 )
あら、なんて粋なお姿♪んもう惚れ直しちゃいますね。着物のあわせ・・・えぇ!?そうだったの?! / とっふん♪ ( 2004-06-07 02:40 )
武士が刀をさしたときにひっかからないように、って聞きましたが・・・。 / gaku@左利きの場合は? ( 2004-06-07 00:47 )
乳が揉める…そんな理由があったんだっ(笑)私の母は紳士服の会社に勤めてたので一度聞いてみようかしら(* ̄(エ) ̄*)ポッ / Ruri ( 2004-06-06 23:10 )
。。惚れなおしましたわ、政雄さん。。 / ちづぞー。(*u_u)ウフッ♪ ( 2004-06-06 17:13 )
政雄さん素敵だわ♪ななが見たら惚れ直すこと間違いなし!!(笑) / りえりん ( 2004-06-06 16:29 )
ぉおお〜粋だねぇー。畳といい障子といい傘まで・・・・ピッタシ♪ いよぉーー色男さん! / まーこ ( 2004-06-06 15:02 )
お〜なんて微笑ましい絵でしょう。あとね、身八つ口ってのも脇から手〜突っ込んで、むふふふふ。だから基本的には男の着物には脇開き(八つ口)は無いんだよ〜。男の乳揉んでもしょうがないしねぇ〜(爆) / ねんねこ先生 ( 2004-06-06 13:44 )

2004-06-05 祭囃子が聞こえる


毬子です。

もうすぐ夏。またお祭りの季節がやってきます。

私は毎年地元のお祭りでお囃子をやっているんだけど
今日、今年のお祭りの衣装が届きました。

そろそろお稽古が始まるんだよねぇ

さっそく着てみたんだけど、どうかなぁ。似合う?

おじいちゃんが
「なかなかカッコいいぞ」って言ってくれたけど
おじぃちゃんはいつも調子がいいことばかり言うので
話半分くらいに聞いておいたほうがいいみたい。

そのうちジュリアちゃんやおばぁちゃんまで浴衣を出してきて
おじぃちゃんが踊りを教えてあげると言い出し

なんだか収集がつかなくなりました。

ジュリアちゃんとおばぁちゃんは
新しい浴衣を買ってくれと騒ぎ出すし
おじいちゃんはいいって言ってるのに
なんだか勝手に踊りだすし・・・

参ったな

先頭 表紙

うらら♪*様*もしどなたか「出版したい」という方がいたらご一報を。印税・特許・実用新案、なんでもお話はききまっせ!(爆) / ぷちモン ( 2004-06-07 09:11 )
Ruri*様*当分はムリかと。それでなくても家から銀座まで電車乗り替え三回、一時間ほど。あの雑踏の中をこの腰をさすりさすり行く勇気がございません。渋谷あたりで誤魔化せないかと策を練っております。。。 / 政雄 ( 2004-06-07 09:10 )
まーこ*様*もしかして、その濃い血縁の方、図☆村の出では?全国に散らばった村民の子孫達。隠し切れないモノがあるとか無いとか。しはらく観察させていただこうかと(笑) / 政雄 ( 2004-06-07 00:53 )
りえりん*様*お祭りの踊りは一緒に踊ってこそ楽しいもの。さささ、ママもななちゃんと一緒に♪はっ!ふっ!よいっしょ!  グギッ! しっ しもうたぁ〜 またやっちまった・・・イテテテ / 政雄 ( 2004-06-07 00:50 )
まる吉*様*母の落胆ぶりはそりゃもう激しかったですよ。かなり期待してたみたいで、デパートで買い物してハッ〇リ時計店で目の保養をして、風〇堂でフルーツパフェを食べるんだってウキウキしてましたもの。どうするんでしょ、これから(笑) / ぷちモン ( 2004-06-07 00:46 )
須木成*様*いやいや、図☆音頭を躍らせたら須木成さんの右に出るものはおらんでしょう。私にもまだまだ越せないその方面の匠です、アナタは。尊敬しております。特に腰の振り方や掛け声など、やはり経験がものをいう世界ですな。まだまだ勝てません。 / 政雄 ( 2004-06-07 00:41 )
とっふん♪*様*あれは下にも書いたとおり「図☆音頭」といいまして、今年の夏は全国的に流行りそうですよ。とっふんさんも是非覚えて一緒に踊りましょう(笑) / 政雄 ( 2004-06-07 00:38 )
ねんねこ先生*あの舞は「図☆音頭」です(爆)なのでうしもフランクリンもマッスルも踊れまっせ。孫達は東京生まれなのでこれから仕込みます。 / 政雄 ( 2004-06-07 00:37 )
大爆!!!ねね、これって別もんで、小説になるよ。コミックか。。 / うらら♪ ( 2004-06-05 22:18 )
あーあぁぁ…。腰やっちゃうと長引くねぇ…うし様をお出掛けに連れてってあげられるのはいつの事やら(^^;;; / Ruri ( 2004-06-05 22:08 )
おじじ踊りウチの実家の本物?順踊りに似てるわ(爆) 腰痛めてるトコもソックリだ。。 / まーこ ( 2004-06-05 19:28 )
政雄さんぎっくり腰やっちゃったかな?(苦笑)相変わらずお元気で(ププッ)ななが一生懸命政雄さんの踊り踊ってるよ!(爆) / りえりん ( 2004-06-05 19:00 )
最高!!爺の踊りにみとれた。。銀座の約束守れなかったのね。うしさん逆襲しなきゃいいけどぅ。わら / まる吉 ( 2004-06-05 14:36 )
いやいや、政雄さんの腰つき、サイコー! 胸騒ぎの腰つき、どすな♪ / 須木成 ( 2004-06-05 13:22 )
もう〜、毎回毎回笑わせてくださいますねぇ(笑)政雄殿、見事な踊りっぷりでした。しばらく見入っちゃったよ(笑) / とっふん♪ ( 2004-06-05 10:36 )
ぐはははは。ところでこの政雄殿の舞はナニ踊り? / ねんねこ先生 ( 2004-06-05 10:09 )

2004-06-04 18禁 NANAちゃんはママが困るので見てはいけません

.      



          

先頭 表紙

とっふん♪*様*特別なワザではないんですよ。HP作成ソフトに入ってるツールで簡単に作れますです。今回のポイントはワザではなくやはり「True Love」でしょう(爆) / ぷちモン ( 2004-06-07 00:32 )
動いたときはびっくりしました〜。すごい、こんな技があるんですね。暗転ですよ、奥様。True Loveですよ(笑)脱帽だ。 / とっふん♪ ( 2004-06-05 10:37 )
ゆき♪*様*見てきましたよぉ。ここへきておじじがアッチにコッチに出没してますねぇ(笑)やはりこれは同盟を(^_^)で、同じ毛・伸びでもメーカーによっていろんなタイプがあるんですよね。お若いのからトシ相応まで。して、ゆき♪さんちのおじじは推定何歳?(笑) / ぷちモン ( 2004-06-05 00:37 )
Ruri*様*ちょっと今回は無垢なお嬢ちゃんたちには。。。というか、「なんで暗くなっちゃったの?」とか、「これ脱いで裸で寝るの?」なんて聞かれるとママが困るかと(笑) / ぷちモン ( 2004-06-05 00:35 )
ぱぺぽん*様*そうです、なんたって「トゥルーラブ」です。時々踏み外すけど、私はうしにトゥルーラブなんですぞ。信じてくださいますか?えっ?ビミョー?う・・・む、まだサービスが足りないですかね。では、もう一戦・・・うし、おかわりするぞっ! / 政雄 ( 2004-06-05 00:34 )
まる吉*様*まる吉さんまで、鼻血ですか・・・(笑)皆さん、まだまだお若い。私なんぞ枯れ果ててるのでこんなもんでは・・・物足りないっす(爆) / ぷちモン ( 2004-06-05 00:32 )
ゆめの♪*様*コレ見て鼻血が出るようなら、まだまだお若い証拠(^_^)ほれ、どです?今夜・・・ / ぷちモン ( 2004-06-05 00:31 )
まーこ*様*ホント、ここんとこまたヒジョーに入りにくいです。Operaだと幾分いいようだけど、それでもここ数日は入れませんでした。しかし、政雄は推定63歳。。。元気だわ(爆) / ぷちモン ( 2004-06-05 00:29 )
うちにもおじじがきましたが、髪の分け目がちがうなぁ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-06-04 22:27 )
きゃあああああっ(笑)(笑)良かった。我がむちゅめも保育園に行った後で…(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-06-04 10:37 )
あははははは。トゥルーラブですかっ(汗&笑)。もう、すごいっ!。 / ぱぺぽん ( 2004-06-04 09:44 )
すっげえぇぇぇぇぇぇぇぇ・感動!!興奮して鼻血でそ。 / まる吉 ( 2004-06-04 09:38 )
すっげ!手が混んでるわ〜っ 18禁っつか、私もはなぢが・・・私もまだまだ行けるのか? / ゆめの♪ ( 2004-06-04 09:11 )
わろたわ。うはははは〜夕べは「彼女」のためにオク入りしてたんで寝不足〜 / ねんねこ先生 ( 2004-06-04 06:00 )
なかなかココに入れなくて、いつの間にかPCつけっぱなしで眠っていたわ。。。今見たら・わふ(◎o◎;) 電気消えちゃったぁーーー。スゴーィ、昼メロも真っ青だわん。 / まーこ ( 2004-06-04 02:39 )
りえりん*様*「ななちゃん」と書くとななちゃんが読めちゃうので今回は「NANAちゃん」にしてみました(爆)これはね、何枚かの画像を紙芝居みたいにパラパラと入れ替えるアニメーションです。ビルダーの中にも作れるツールが入ってまっせ(^_^) / ぷちモン ( 2004-06-04 01:30 )
タイトル見てこっそり今見てます(笑)どうやったらこんな風に出来るの??尊敬だわ!! / りえりん ( 2004-06-04 01:22 )
やっと入れたのでとりあえずアップ(^_^)りえりんさん、NANAちゃんにこの間合いの意味を聞かれたら「停電」とでも(笑) / ぷちモン ( 2004-06-04 01:20 )

[次の10件を表示] (総目次)