himajin top
〜ぶちモン〜




【政雄です】

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-12 ブラオフのお誘い
2004-06-10 しつこいよ
2004-06-07 雨だけど 「ゆかた祭り」へ行ってきます!
2004-06-06 日本の夏 政雄の夏 そして匠の技
2004-06-05 祭囃子が聞こえる
2004-06-04 18禁 NANAちゃんはママが困るので見てはいけません
2004-06-02 白昼夢?
2004-06-01 君は誰だっ!?
2004-06-01 愛の終わり・・・なの?
2004-06-01 女のつぼ 2 特別出演ぱぺぽん様


2004-06-12 ブラオフのお誘い


ブラオフ ったって
ご自慢のブラジャー持ち寄ってっていうんじゃないよ。
ブラジャーが見たい人はランパブとかデパートの下着売り場へ行ってね。

ブラ子のアニバーサリーイベントがあるので
一緒に行って、ついでに昼飯でも喰って
なんならお持ちのブラ子やおじじなんか持ってきて
見せっこしようよ ってこと。

場所は東京・青山
期間は6月15日〜20日のいずれか。

なんだけど、私事都合で私は17日18日の
どちらかしか行けないので
出来ればそのどっちかで。

うん、やるべっ!っていう方いらしたら
メールくださいな。
詳細はメールにてやりとりいたしませう。

なお、一見さんは申し訳ありませんがご遠慮ください。
どなたかのご紹介はOKです(^_^)

「追記」
メールフォームが期限切れで使えません(汗)
私のアドレスご存じない方はひまじん管理組合に転送のお願いをしてください。
管理組合さん、ごめんなさいです。

追記その2
わけあって、15日16日でも行けそうです。
まーこさん、いかが?
日曜日までやっているから、ブラオフに参加できなくても
行きたい方おられましたらご連絡くださいませ。
場所など詳細をお教えしますです。

先頭 表紙

ゆき♪*様*そうですよねぇ、なんたって先立つものが・・。時間はどうにかなるとしてその先立つものがね。残念ですぅ。でも機会があったらじぇったいやりましょ(^0^)ってか、最近の私はおじじマニアへの道をまっしぐらの模様(爆) / ぷちモン ( 2004-06-14 10:08 )
うわぁ〜〜〜〜おじじオフしたいなぁ〜〜〜〜〜。でも先立つ物がないなぁ〜〜〜。青山は昔南青山の結婚式場に勤めていたよ。なつかしいなぁ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-06-14 08:04 )
まる吉*様*そりは残念!ブラオフやって皆と会えるのも楽しいけど、まずは病院行かねばね。またきっと機会はあるからね(^_^)って、このブラオフだって企画倒れで終わるかもよ(爆) / ぷちモン ( 2004-06-14 00:10 )
須木成*様*気が引けるって・・・ナニを今更(笑)お待ちしてますわ。 / ぷちモン ( 2004-06-13 19:30 )
まーこ*様*浴衣は基本的に直線縫いばかりで、ちょっと難しいなというところは襟付けぐらいだから大丈夫。がんばって縫えたら見せてね(^o^)/ / ぷちモン ( 2004-06-13 19:30 )
うわあああああああああああ。まぢいいきてえぇぇぇ。だけど来週は四日間、婦人科、皮膚科、内科、内科と病院づくしなのだあああ。うわぁぁ、次回はいくから!!!伊里子と知衣子行きたがってるウぅぅぅぅ、涙 / まる吉 ( 2004-06-13 15:00 )
イクイクイクゥゥゥ♪ って、流石に平日にスーツ着て男がめぐたん抱えていくのは気が引けまひゅなぁ。。。 しかし、、、ゆかた祭用の写真は撮りたいし、、、 いまのままだと部屋の中の写真しか撮れないし、、、 危ない行為も、みんなで撮れば怖くない??? ←んなわけないかぁ! / 須木成@思案中 ( 2004-06-13 13:08 )
う〜ン(; ̄Д ̄) 縫えるかどうかが ソレが疑問なんです。大丈夫かな?昔の夏の風物詩蝉取り少年のような浴衣になったら どうしよう(不安) / まーこ ( 2004-06-13 01:25 )
まーこ*様*えぇやん冬服でも。コート脱げばよろし。まだ日にちは確実には決まってないから、もし参加できたらということで(^_^)で、浴衣縫うの?頑張ってね♪ / ぷちモン ( 2004-06-13 01:20 )
シャオ♪*様*そうですねぇ、いかんせん、距離だけはどう工夫しても縮まりませんなぁ。じゃせめて写真で参加とか・・・アリエネェ・・・ / ぷちモン ( 2004-06-13 01:19 )
ぅわぁー行きたいなぁ!だけど、順ちゃん冬用の服しか持ってへんもんなぁ。今浴衣の型紙をお願いしてるところです。ああーーん、でも17日も18日も予定入ってるんだったぁー(TT) / まーこ ( 2004-06-13 01:15 )
ねんねこ先生*いいよ〜 健造さんだけじゃちと寂しいけれどこのご時勢だからねぇ(笑)健造さんなら飛行機代もネッチャ安いでしょ(^_^)いらはいいらはい♪ / ぷちモン ( 2004-06-12 22:32 )
い、行きたい・・・!!が、遠すぎるよ〜〜〜(涙) / シャオ♪ ( 2004-06-12 20:14 )
うわ〜!うわ〜!うわ〜!ゼニなくて行けないどー凹土産持たせるから健造だけ行かせていい? / ねんねこ先生 ( 2004-06-12 13:17 )
ランチについてちと修正しましたです。ご希望の方おられましたら「平服」でジャラ銭持ってお集まりを(^_^) / ぷちモン ( 2004-06-12 11:25 )
ちづぞー*様*青山→ランチ→こ洒落たレストラン そんなのこの私がやると思います?喰い放題もしくは弁当買って代々木公園ですがな(笑)やるとして傍から見ればアブナイ集団になりそうだもの、間違っても総ガラス張り、イケてるファッションに身を固めた人ばかりのお店になんぞ・・・・ / ぷちモン ( 2004-06-12 11:23 )
とっふん♪*様*いやいや、ちゃんと書いておかないと私がブラ(ジャー)好きと突っ込むお方がおりますでな。そりゃちれいなお姉さんが着けた姿をチラ見することはありますが・・・ / 政雄 ( 2004-06-12 11:18 )
…青山でランチかませる経済力がなっしんぐ。。ヽ( ´ー`)ノフッ / ちづぞー。こんちはです。(^^) ( 2004-06-12 11:02 )
んま。羨ましい。また楽しいレポ待ってますわん。政雄さん・・・なかなかにベタなボケですわね(笑) / とっふん♪ ( 2004-06-12 10:52 )

2004-06-10 しつこいよ


ねぇアナタ バス代払った?

私たちは払わなくていいんだよ

あらそうなの?大人なのに?

いいんだってば。黙って乗ってなさい

ふぅぅん
そうか、アナタはシルバーパスなのね♪

シッ!




ねぇアナタ 今日は浴衣一緒に見てね

もう浴衣まつりは終わっただろう

あら、お祭りは終わっても私は欲しいわ
ネェ、買ってくれるの?くれないの?

シッ!

なによ、都合が悪いとすぐそれね




ホラ着いたよ バスを降りるまで静かにしてるんだよ

はいはい で、浴衣は?

シッ! 







  

今夜はナニ食べようか?

ねぇ 浴衣は?

先頭 表紙

シャオ♪*様*おや、では、りえりんさんもこうしてパパにおねだりするですか?(笑)う・・・ 私には出来ん・・・ / ぷちモン ( 2004-06-13 01:23 )
ねんねこ先生*銀座へ連れて行くと約束したもののなかなか果たせずにいたら娘が渋谷に行くというので便乗しました。バスに乗るのも町に出るのもうしにとっては初めての経験で、そのはしゃぐことといったら。。浴衣のこと忘れてくれるかと思ったのに案外としつこい奴でした。 / ぷちモン ( 2004-06-13 01:22 )
うちの夫婦の会話と似てる(苦笑)私もいつもはぐらかされてるからうし様の気持ち分かるわ〜〜!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-06-12 20:13 )
政雄じじ、もんのスゴ〜イ困った顔しているように見えるんだけど・・・(笑) / ねんねこ先生 ( 2004-06-12 13:19 )
とっふん♪*様*人妻のナマの声ですな。。。肝に銘じます。 / 政雄 ( 2004-06-12 11:26 )
ほぅ〜、いつもこのようにお出かけしておられるのですね♪仲良しツーショット、いいですねぇ♪政雄さん、欲しいものをねだってもらえるうちがはなですわよ。・・・そのうち勝手に買われるようになっちゃうんだから(笑) / とっふん♪ ( 2004-06-12 10:50 )
Ruri*様*本当はサリゲに手を繋いでと思ったら、政雄の手の角度の按配が悪くてね。もしかしたら拒否しとったのかも(笑)うしはブラ子たちとビミョーにサイズが違うのでついでに一枚、一気に二枚というわけにいかんのです。なんとか夏が終わるまでにはと思ってるけど、どうかなぁ。メロメロの前に私がヨレヨレに(笑) / ぷちモン ( 2004-06-12 09:53 )
ちづぞー*様*ふふ、ここ渋谷ですねん。銀座まで行く元気がないと娘が言うもので。渋谷は若いモンの町田からうしに似合う浴衣が見つからなくて・・・ホッ(笑) / 政雄 ( 2004-06-12 09:51 )
権左衛門さん*いいだろ〜♪しかし、可愛い彼女女房を得るということは、同時に不自由さも引き受けるということですぞ・・・・あ、ヒトリゴトです。 / 政雄 ( 2004-06-12 09:49 )
まーこしゃん♪これね、銀ブラでなく、渋ブラ(笑)銀座まで行くのは政雄の腰がもたんと思って端折りました(^_^)うしの浴衣・・・見つかるということは、私の仕事が一つ増えるということで、手が開いたらと思ってるんだけどこの夏に間に合うか? / ぷちモン ( 2004-06-12 09:47 )
素敵な浴衣、試着して政雄さんをメロメロにしてあげてくださいまし♪うしさんがさりげなく回してる手が素敵♪(* ̄(エ) ̄*)ポッ / Ruri ( 2004-06-12 07:43 )
念願の銀座でーと。よかったですねー!うしさん。(^^) / ちづぞー。おはようですー(^^) ( 2004-06-11 08:25 )
良いデートじゃのう。わしも可愛い彼女が欲しくなってきたぞ。うらやましいぞ。 / 権左衛門 ( 2004-06-10 23:22 )
銀ブラですかぁ〜♪ 浴衣。。。いいの見つかるといいね。 / まーこ ( 2004-06-10 21:43 )

2004-06-07 雨だけど 「ゆかた祭り」へ行ってきます!

お〜い 倫子
「ゆかた祭り」急がないと間に合わないぞ

は〜い♪


   

あれ おばぁちゃんは行かないの?

なんだか一人でバタバタしてるから
今日はおじぃちゃんと倫子だけだよ。

さささ 行くぞっ!

おじいちゃん ちょっと待ってっ!

帯ほどけてるし
下駄も忘れてるよ〜



先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)*様*私、子供の頃はその歌、♪いぃじいさんに連れられて だと思ってました(^_^)いいじいさんで良かったねぇって(爆) / ぷちモン ( 2004-06-10 19:38 )
赤い緒の〜履物を〜履いてた〜おんなのこ〜異人さんに連れられていっちゃった〜♪・・・て感じにみえりゅ〜〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-10 13:46 )
とっふん♪*様*いやいや、一度やってみなされ。面白いですよ。なんたって直線縫いばかり(笑)私はおはしょり縫うのが苦手だなぁ。それこそ直線なのにどうしたわけか真っ直ぐならんのよねぇ。なんでだろ〜(@T_T@) / ぷちモン ( 2004-06-10 01:26 )
ねんねこ先生*須木成さん、慌てて浴衣やら草履やら買いに走ったらしいよ(爆) / ぷちモン ( 2004-06-10 01:25 )
須木成さん、見ましたぞ。願望のお写真。いけませんぞ、犯罪です、アレは。ちと、羨ましいような気がしないでもありませんがね。めぐたんに「私のところにくれば汚れを知らぬまま、ベベでも草履でも思いのままに」とお伝えくだされな。 / 政雄 ( 2004-06-10 01:24 )
浴衣祭り見たら、うちのブラ子にも浴衣着せてあげたくなっちゃった・・・。自分じゃ作れないけど〜。ブラ子に浴衣、すんごい似合うのは何故?! / とっふん♪ ( 2004-06-09 17:02 )
須木成様 はやくいらっしゃい。特別に入れてあげましょう(笑) / ねんねこ先生 ( 2004-06-09 10:34 )
このページ見て、昨夜ヤフオクで浴衣ゲットしちゃいましたぁ♪ ねんねこ先生のとこ、まだ間に合うか??? / 須木成 ( 2004-06-08 19:53 )
健造君*やはりここは「小物班」を募集しますかね。そういえば「和太鼓」もあるようなので昨日問い合わせをしてみました。問題はどの程度の大きさか、ということと、お代ですかな。あのチャッパは和太鼓作家さんのとこで作っているものでそれなりの音と値でしたで。。。 / ぷちモン ( 2004-06-08 08:49 )
まる吉*様*伊里子ちゃんと知衣子ちゃんは師匠の浴衣で参加するですね。あたしゃ一日この浴衣と格闘し身も心も疲れ果てました・・・はい。あと三枚・・・頭の中は「うし状態」ですわ(爆) / ぷちモン ( 2004-06-08 08:45 )
まーこ*様*うしの怒りか、夕方雨の晴れ間をぬって外に出たらどえりゃぁ土砂降りに遭いました。うしが自分で作るというので裁断までしてあげたんだけど、左身頃だのなんだので頭がこんがらがったみたいです(笑) / ぷちモン ( 2004-06-08 08:43 )
ななちゃんへ*ゆかたをもっていなくても、パパとおそろいのカッチョいいじんべえさんがあるじゃないですか。パパおおよろこびでしょう。じじにゆかたをかってもらったらじじもよろこぶし、ななちゃんはパパとじじのアイドルなんですね。 / ぷちモン ( 2004-06-08 08:41 )
しょうがねぇやな〜 ワシらは サンダルということで勘弁してもらうじゃないか。 / 健造 ( 2004-06-08 08:36 )
お!!おじじと倫子ちゃんに浴衣祭りで会えるのね。うちの伊里子と知衣子もまってるよー 下駄はいてきてねー♪ / まる吉 ( 2004-06-07 23:28 )
ゎはははははーー、うし様ジタバタ中なのねん。  うし様置いてくと 土砂降りになるわよ・・。ホラホラ言ってる傍から雨ザーザーだわ・・。 / まーこ ( 2004-06-07 17:05 )
おじちゃんおまつりにいくの?ななね、ゆかたほしいけどもってないから、こんどじじにかってもらうんだよ / なな ( 2004-06-07 15:52 )

2004-06-06 日本の夏 政雄の夏 そして匠の技


.








ねんねこ先生にお願いしていた浴衣が届いた。

さすが師匠の手になるものは
着心地ももちろん見栄えも素晴らしく

ふふふ


うしも二度惚れか?

それにしても、普段着物だの浴衣だの着付けない我々は
出来立ての浴衣を手に取るも
前の合せを巡って

左が前だ
いやいや右だ で大騒ぎ。

そういえばむか〜し母親が

男が女の右側に座って手をスッと入れて
乳を揉める合せにするんだよ(この部分実話) 
と教えてくれたのを思い出し

うしにそう言うとちょっと頬を赤らめたが
それもまた可愛らしい・・・






















 

おっとこ前やねぇ〜

先頭 表紙

gaku*様*聞かなかったことに・・・そりゃそうでしょうそうでしょう(^_^) / ぷちモン ( 2004-06-08 08:39 )
↓それ、けっこう好きかも ・・・以下自粛・・・  / gaku ( 2004-06-07 22:21 )
gaku*様*追記。左利きの場合は・・・後からガバッと(爆) / ぷちモン ( 2004-06-07 13:30 )
とっふん*様*健造くんには「七五三のようだ」と笑われましたぞ。彼の方が顔がしまっているのでこういう格好をするとキマリますな。どうも私はキャラがジャマしているというか・・・。着物の合せ乳揉み説は言われてみれば、あぁナルホドと・・・ゴックン (←なにかを飲み込んだらしい) / 政雄 ( 2004-06-07 13:28 )
gaku*様*恐らく、いえ、絶対そちらの説の方が正しいかと(笑)きっとこの「乳揉み説」はお遊びの場で口から口へと伝わったものと思いますけど、娘にそう教える母親って・・・・ / ぷちモン ( 2004-06-07 13:26 )
Ruri*様*この話を実母が聞かせてくれたのは確か中学か高校のときだったと記憶しとります。まったくどういう母親なのか。。。。。そう、胸とか乳房という表現でなくはっきりくっきり「乳」と表現していましたねぇ・・・・思えばあの母にも随分と恥をかかされましたっけ・・・遠い目 / ぷちモン ( 2004-06-07 13:24 )
ちづぞー*様*ちづぞーさんまで、そんなことを。。。。その気になりまんがな。乳は、もとい、父はおだてるとすぐその気になるのでほどほどに願います(笑) / ぷちモン ( 2004-06-07 13:21 )
りえりん*様*ななちゃんのジンベエ姿もなかなかに愛らしいですぞ。パパさんとのオソロもいいですね。ななちゃんにお伝え下さい。「惚れても無駄よん。おじちゃんパぱに恨まれたくないも〜ん」って(笑) / 政雄 ( 2004-06-07 13:20 )
まーこしゃん♪てへへ(^_^) / 政雄 ( 2004-06-07 13:18 )
ねんねこ先生*身八つ口からチラリと見えるオナゴの脇やはみ乳・・・o(///∇///)o たまりません・・・図☆村を出たことの無かったうしにとって、浴衣は初めて見るものでして、最初はガウンのようにだらしない姿にされましたが、今じゃ、自分にも新しいの一枚買ってくれと言ってます。 / 政雄@まったく散財させる妻です ( 2004-06-07 09:15 )
あら、なんて粋なお姿♪んもう惚れ直しちゃいますね。着物のあわせ・・・えぇ!?そうだったの?! / とっふん♪ ( 2004-06-07 02:40 )
武士が刀をさしたときにひっかからないように、って聞きましたが・・・。 / gaku@左利きの場合は? ( 2004-06-07 00:47 )
乳が揉める…そんな理由があったんだっ(笑)私の母は紳士服の会社に勤めてたので一度聞いてみようかしら(* ̄(エ) ̄*)ポッ / Ruri ( 2004-06-06 23:10 )
。。惚れなおしましたわ、政雄さん。。 / ちづぞー。(*u_u)ウフッ♪ ( 2004-06-06 17:13 )
政雄さん素敵だわ♪ななが見たら惚れ直すこと間違いなし!!(笑) / りえりん ( 2004-06-06 16:29 )
ぉおお〜粋だねぇー。畳といい障子といい傘まで・・・・ピッタシ♪ いよぉーー色男さん! / まーこ ( 2004-06-06 15:02 )
お〜なんて微笑ましい絵でしょう。あとね、身八つ口ってのも脇から手〜突っ込んで、むふふふふ。だから基本的には男の着物には脇開き(八つ口)は無いんだよ〜。男の乳揉んでもしょうがないしねぇ〜(爆) / ねんねこ先生 ( 2004-06-06 13:44 )

2004-06-05 祭囃子が聞こえる


毬子です。

もうすぐ夏。またお祭りの季節がやってきます。

私は毎年地元のお祭りでお囃子をやっているんだけど
今日、今年のお祭りの衣装が届きました。

そろそろお稽古が始まるんだよねぇ

さっそく着てみたんだけど、どうかなぁ。似合う?

おじいちゃんが
「なかなかカッコいいぞ」って言ってくれたけど
おじぃちゃんはいつも調子がいいことばかり言うので
話半分くらいに聞いておいたほうがいいみたい。

そのうちジュリアちゃんやおばぁちゃんまで浴衣を出してきて
おじぃちゃんが踊りを教えてあげると言い出し

なんだか収集がつかなくなりました。

ジュリアちゃんとおばぁちゃんは
新しい浴衣を買ってくれと騒ぎ出すし
おじいちゃんはいいって言ってるのに
なんだか勝手に踊りだすし・・・

参ったな

先頭 表紙

うらら♪*様*もしどなたか「出版したい」という方がいたらご一報を。印税・特許・実用新案、なんでもお話はききまっせ!(爆) / ぷちモン ( 2004-06-07 09:11 )
Ruri*様*当分はムリかと。それでなくても家から銀座まで電車乗り替え三回、一時間ほど。あの雑踏の中をこの腰をさすりさすり行く勇気がございません。渋谷あたりで誤魔化せないかと策を練っております。。。 / 政雄 ( 2004-06-07 09:10 )
まーこ*様*もしかして、その濃い血縁の方、図☆村の出では?全国に散らばった村民の子孫達。隠し切れないモノがあるとか無いとか。しはらく観察させていただこうかと(笑) / 政雄 ( 2004-06-07 00:53 )
りえりん*様*お祭りの踊りは一緒に踊ってこそ楽しいもの。さささ、ママもななちゃんと一緒に♪はっ!ふっ!よいっしょ!  グギッ! しっ しもうたぁ〜 またやっちまった・・・イテテテ / 政雄 ( 2004-06-07 00:50 )
まる吉*様*母の落胆ぶりはそりゃもう激しかったですよ。かなり期待してたみたいで、デパートで買い物してハッ〇リ時計店で目の保養をして、風〇堂でフルーツパフェを食べるんだってウキウキしてましたもの。どうするんでしょ、これから(笑) / ぷちモン ( 2004-06-07 00:46 )
須木成*様*いやいや、図☆音頭を躍らせたら須木成さんの右に出るものはおらんでしょう。私にもまだまだ越せないその方面の匠です、アナタは。尊敬しております。特に腰の振り方や掛け声など、やはり経験がものをいう世界ですな。まだまだ勝てません。 / 政雄 ( 2004-06-07 00:41 )
とっふん♪*様*あれは下にも書いたとおり「図☆音頭」といいまして、今年の夏は全国的に流行りそうですよ。とっふんさんも是非覚えて一緒に踊りましょう(笑) / 政雄 ( 2004-06-07 00:38 )
ねんねこ先生*あの舞は「図☆音頭」です(爆)なのでうしもフランクリンもマッスルも踊れまっせ。孫達は東京生まれなのでこれから仕込みます。 / 政雄 ( 2004-06-07 00:37 )
大爆!!!ねね、これって別もんで、小説になるよ。コミックか。。 / うらら♪ ( 2004-06-05 22:18 )
あーあぁぁ…。腰やっちゃうと長引くねぇ…うし様をお出掛けに連れてってあげられるのはいつの事やら(^^;;; / Ruri ( 2004-06-05 22:08 )
おじじ踊りウチの実家の本物?順踊りに似てるわ(爆) 腰痛めてるトコもソックリだ。。 / まーこ ( 2004-06-05 19:28 )
政雄さんぎっくり腰やっちゃったかな?(苦笑)相変わらずお元気で(ププッ)ななが一生懸命政雄さんの踊り踊ってるよ!(爆) / りえりん ( 2004-06-05 19:00 )
最高!!爺の踊りにみとれた。。銀座の約束守れなかったのね。うしさん逆襲しなきゃいいけどぅ。わら / まる吉 ( 2004-06-05 14:36 )
いやいや、政雄さんの腰つき、サイコー! 胸騒ぎの腰つき、どすな♪ / 須木成 ( 2004-06-05 13:22 )
もう〜、毎回毎回笑わせてくださいますねぇ(笑)政雄殿、見事な踊りっぷりでした。しばらく見入っちゃったよ(笑) / とっふん♪ ( 2004-06-05 10:36 )
ぐはははは。ところでこの政雄殿の舞はナニ踊り? / ねんねこ先生 ( 2004-06-05 10:09 )

2004-06-04 18禁 NANAちゃんはママが困るので見てはいけません

.      



          

先頭 表紙

とっふん♪*様*特別なワザではないんですよ。HP作成ソフトに入ってるツールで簡単に作れますです。今回のポイントはワザではなくやはり「True Love」でしょう(爆) / ぷちモン ( 2004-06-07 00:32 )
動いたときはびっくりしました〜。すごい、こんな技があるんですね。暗転ですよ、奥様。True Loveですよ(笑)脱帽だ。 / とっふん♪ ( 2004-06-05 10:37 )
ゆき♪*様*見てきましたよぉ。ここへきておじじがアッチにコッチに出没してますねぇ(笑)やはりこれは同盟を(^_^)で、同じ毛・伸びでもメーカーによっていろんなタイプがあるんですよね。お若いのからトシ相応まで。して、ゆき♪さんちのおじじは推定何歳?(笑) / ぷちモン ( 2004-06-05 00:37 )
Ruri*様*ちょっと今回は無垢なお嬢ちゃんたちには。。。というか、「なんで暗くなっちゃったの?」とか、「これ脱いで裸で寝るの?」なんて聞かれるとママが困るかと(笑) / ぷちモン ( 2004-06-05 00:35 )
ぱぺぽん*様*そうです、なんたって「トゥルーラブ」です。時々踏み外すけど、私はうしにトゥルーラブなんですぞ。信じてくださいますか?えっ?ビミョー?う・・・む、まだサービスが足りないですかね。では、もう一戦・・・うし、おかわりするぞっ! / 政雄 ( 2004-06-05 00:34 )
まる吉*様*まる吉さんまで、鼻血ですか・・・(笑)皆さん、まだまだお若い。私なんぞ枯れ果ててるのでこんなもんでは・・・物足りないっす(爆) / ぷちモン ( 2004-06-05 00:32 )
ゆめの♪*様*コレ見て鼻血が出るようなら、まだまだお若い証拠(^_^)ほれ、どです?今夜・・・ / ぷちモン ( 2004-06-05 00:31 )
まーこ*様*ホント、ここんとこまたヒジョーに入りにくいです。Operaだと幾分いいようだけど、それでもここ数日は入れませんでした。しかし、政雄は推定63歳。。。元気だわ(爆) / ぷちモン ( 2004-06-05 00:29 )
うちにもおじじがきましたが、髪の分け目がちがうなぁ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-06-04 22:27 )
きゃあああああっ(笑)(笑)良かった。我がむちゅめも保育園に行った後で…(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-06-04 10:37 )
あははははは。トゥルーラブですかっ(汗&笑)。もう、すごいっ!。 / ぱぺぽん ( 2004-06-04 09:44 )
すっげえぇぇぇぇぇぇぇぇ・感動!!興奮して鼻血でそ。 / まる吉 ( 2004-06-04 09:38 )
すっげ!手が混んでるわ〜っ 18禁っつか、私もはなぢが・・・私もまだまだ行けるのか? / ゆめの♪ ( 2004-06-04 09:11 )
わろたわ。うはははは〜夕べは「彼女」のためにオク入りしてたんで寝不足〜 / ねんねこ先生 ( 2004-06-04 06:00 )
なかなかココに入れなくて、いつの間にかPCつけっぱなしで眠っていたわ。。。今見たら・わふ(◎o◎;) 電気消えちゃったぁーーー。スゴーィ、昼メロも真っ青だわん。 / まーこ ( 2004-06-04 02:39 )
りえりん*様*「ななちゃん」と書くとななちゃんが読めちゃうので今回は「NANAちゃん」にしてみました(爆)これはね、何枚かの画像を紙芝居みたいにパラパラと入れ替えるアニメーションです。ビルダーの中にも作れるツールが入ってまっせ(^_^) / ぷちモン ( 2004-06-04 01:30 )
タイトル見てこっそり今見てます(笑)どうやったらこんな風に出来るの??尊敬だわ!! / りえりん ( 2004-06-04 01:22 )
やっと入れたのでとりあえずアップ(^_^)りえりんさん、NANAちゃんにこの間合いの意味を聞かれたら「停電」とでも(笑) / ぷちモン ( 2004-06-04 01:20 )

2004-06-02 白昼夢?

うしです。
この間、主人に冷たくされてアッタマきたので
図☆村に帰ると大騒ぎしましたが
今は少し落ち着きました。

それにしても主人のあの冷たい態度はなんだったのでしょうか。
まるで他人を見るような目で私を見ていました。

主人は私がなぜ怒っているのか皆目わからない様子で
こんなに悲しくて、こんなにムカついているのに
ナニゴトも無かったように話しかけてくるので
そのドンカンさ、無神経さにまた腹が立つ、という悪循環な日々。

いつか思い知らせてやる
必ずギャフンと言わせてやる って思っていたら
散歩に出かけた主人が大汗かきながら戻ってくるなり

おいっ!ワタシがもう一人いたぞっ!
もう一人いてワタシのアイスコーシーを飲みやがったっ! 

って、玄関で一人で喚いているので

またそうやって私の気を惹こうとしているんだわ とバカバカしくなり
相手にせずにお勝手から外に出ました。

だって、わかってるんです。

私に冷たくしたり、コソッと私の留守に女の人を呼んでナニかしてたり
「付き合いなんだよぉ 断れなかったんだよぉ」とキャバレーで豪遊したり
書きかけの誰かへのラブレターを私に見つかったり
仕事の相手だと言いながら、何故か名刺は女の人のものばかりだったり
自分が行きたいと思えば私のことなどおかまいなしでフラッとどこかへ行ってしまったり

そんなことばかりしていても、本当は私にゾッコンなこと。
なのでもう少しうまくやれないもんかと、それがまた私の腹立ちの原因になってるんです。


商店街で八百屋のお兄ちゃんに愚痴をこぼしていたら
少し気も晴れて、今回は許してあげようなという気持ちになったので
イチゴとレタスを買って帰りました。

いつまでも怒っていてもしかたないし
村へ帰ったところでもう家も処分してしまったし
電車賃も高いし。

あっ、電車賃といえばこの国は電車賃や飛行機代が異常に高いと思いませんか?
国内を旅行するより、ワイハや韓国へ行くほうが安いってどういうことなんでしょ。
これだもの、アホ亭主に「出て行けっ!」と言われたり
理不尽な扱いに「里へ帰らせていただきまっすっ!」と啖呵きったところで
そうそうは里へ帰ることもできやしませんでしょが。

一体どうなってるのよっ!!! と
全然違うことで腹が立ってきて、いつしか主人への怒りも少しおさまってきました。
許したわけではありませんのよ。

でも そんな私をぶったまげさせる出来事が待っているなんて
この時は知る由もありませんでした。。。。


     

先頭 表紙

むつかしいことがわからない須木成*様*あぁ今度はわかりやすかったですか?して、なんでだろ〜 / ぷちモン ( 2004-06-04 09:04 )
ゆめ。*様*めったに遠出をしない私ですが、それでもたまに郊外とかいくとその交通費の高さにビックリします。都心との人口密度が違うし利用度も違うのかもしれないけど、企業努力に期待する一方で、車などを持てない者に結果しわ寄せが、というのがどうにもなんとも。。。。 / ぷちモン ( 2004-06-04 08:58 )
ねんねこ先生*こうしてソックリな奴が並ぶ姿というのは妙なもんでっせ(^0^)うしのつぶやきはある確信を持って語られてると思いませぬか?一筋なんだけど数々の愛の遍歴が彼女にここまで語らせるのではと。。。 / ぷちモン ( 2004-06-04 08:56 )
まーこ*様*その通り、愛なのです。邪険にされているようでも心の中では。。。うしもそれを判っているから「しょうがないわね」って最後は許すし寄り添うのです。がっ!問題は政雄がそれをちゃんとわかっているか、ですねん。愛してるしぃ愛されちゃってるしぃということにちょっと甘えてるかもね。 / ぷちモン ( 2004-06-04 08:54 )
のんたん*様*私も予想していなかったっす。政雄に生き別れた兄弟がいるなんて(笑)世界中を探すと全部で何人の兄弟、同窓の友がいるんだろう。。。。ちなみに順ちゃんはまーこさんのひまじんに出没中(^0^) / ぷちモン ( 2004-06-04 08:51 )
ゆき♪しゃん♪そうですねん。しかも双子らしい(^0^)ななちゃんのとこはそれでなくても賑やかだからこんなのが一人増えたらもっと大変になると思うよ。取り合いで(爆) / ぷちモン ( 2004-06-04 08:48 )
ちづぞー*様*コンビ・デ・おじじ(^0^)この間のななちゃんの「じじろ〜」のヒットに次ぐヒットですね。政雄と順 さぁいってみようかぁ〜 ┌(*゜▽゜*)┘└(*^▽^*)┐ / ぷちモン ( 2004-06-04 01:34 )
りえりん*様*どうやらそのようで。だって、信じられないほど良く似てるんですもの。髪型は勿論、指の動き方、視線の先、茶色のパッチのようなはき物も同じだし、乳首がポチッとなっているのも一緒で危うく間違えて・・・以下自粛政雄さんにはご内密に。 / うし ( 2004-06-04 01:33 )
とっふん*様*順ちゃんは涙の対面も無事終えて家に帰って、今頃は犬の背中に乗ったりいろいろやっているみたいですよ。ちなみに順ちゃんの家は「まーこさん」のとこ(^_^) / ぷちモン ( 2004-06-04 01:29 )
う〜ん、政雄さん。。。 ともだちぃぃぃ♪ / 須木成@むつかしいことはわかりませんが。 ( 2004-06-03 21:45 )
田舎ほど、交通費が高いってのはゆるせません。 / ゆめ。 ( 2004-06-03 15:42 )
ぎゃ〜こりはたまらん。しかし、このうし様のつぶやきは・・・・・なはははは(^^ゞ / ねんねこ先生 ( 2004-06-03 11:33 )
うしさん・・なんだかんだと おっしゃりながら、よぉ〜〜く 政雄さん観察してらっしゃるのね・・。これも愛かしらん? / まーこ ( 2004-06-03 10:04 )
をを!なんてすごい展開にっ!!!次回が待ち遠しいーーー!! / のんたん ( 2004-06-03 09:48 )
ヾ(@゜▽゜@)ノあははは弟の順さんかぁ〜〜〜〜。そのうち、ななちゃんの所にもふえたりしてねぇ〜〜〜> / ゆき♪ ( 2004-06-02 21:13 )
コンビだ。。コンビ・デ・おじじ。。 / ちづぞー。(^ー^* )フフ♪ ( 2004-06-02 14:15 )
順様が間に入ってる(爆)それじゃ〜うしさんの喧嘩の相手とはもしや順様では?(苦笑) / りえりん ( 2004-06-02 13:27 )
あはは!ちょっとの間に怒涛の展開!昼ドラも韓国ドラマもまっつぁおですね♪うしさんの困惑も当然だわ(笑)政雄さん、これからどうするのかしら。 / とっふん♪ ( 2004-06-02 10:20 )

2004-06-01 君は誰だっ!?

どうしたわけか、昨日からうしの機嫌がすこぶる悪い。

おはよう と言っても無言
冷たいアイス食べようよ と誘ってもつ〜ん

まったく女ってやつは・・・

家にいても気まずいだけなので散歩に出てみたらエライ暑さで

今からこれでは夏までもたんなぁ・・・

途中でいつもの店により冷たいコーヒーを一杯飲む

      

いつもならうしと来る店だから店員が驚いてたよ。

あれっ?奥様は?ははぁ〜ん 政雄さんケンカしましたね?って

えぇいうるさいっ!ほっといてくれんか!

するとスッと人影が見えたかと思ったら


                        

先頭 表紙

健造君へ*そういえば同窓会が延期になったらしいよ。一昨日当たり葉書が来てたな。今回は結構期待して行く気満々だったのに、残念なことよのぉ。うしも孫達もフランクリンもマッスルも、皆がっくししてるよ。って、全部連れて行く気だったらしい我。。。 / 政雄 ( 2004-06-04 01:25 )
ワシは政雄どのとは、兄弟ではござらん。同窓生でござる。で、どっちが先輩かは見ていただければおわかりであろう。 / 健造 ( 2004-06-03 11:32 )
ゆき♪*様*これは双子で生き別れになっていた弟の順です。よろしこお願いしますね(笑)健造さんは私との対決を睨んで北海道の猫家で卓球の素振りに励んでおるようです。浴衣にビニールスリッパでシュッ シュッ って。 / 政雄@わたしもビックリ ( 2004-06-02 09:42 )
Ruri*様*こっちを先に見たらビックリでしょうね。合成にしては出来すぎだし(笑)これからは政雄&順でよろしこです(爆)ちなみに政雄の方が兄のようです(^0^) / ぷちモン ( 2004-06-02 09:40 )
ちづぞー*様*この日はおじじが二人。いつも一人でコソコソと撮ってる写真も仲間がいれば怖くない(^0^)ってことで、堂々と当たり前のように撮りました。きっとおじじ好きな方には垂涎のシーンだったのでは。 / ぷちモン ( 2004-06-02 09:38 )
まーこ*様*まーこさんもそのうちわかると思いますよぉ。最初考えていたものが撮った写真を見ているうちにどんどん変っていくんです。それがまた面白い(^_^)順ちゃんはこれからどんな日常を送るのかなぁ。私も楽しみ楽しみ♪ / ぷちモン ( 2004-06-02 09:34 )
ぱぺぽん*様*そすがの政雄おじじもたまげたようです(^_^)この方、「順ちゃん」という双子の弟で生き別れになっていたらしく、おじじはその存在を初めて知り腰を抜かしてました(笑)分け目も指の動きも正装姿までクリソツです。まーこさんのひまじん見てみてね。 / ぷちモン ( 2004-06-02 09:31 )
ぴよぴよ*様*おじじ菌はかなり深く静かに私たちの周りを侵食している模様です。一度噴出すと歯止めが効かなくなるのがこの菌の怖いところ。ぴよぴよさんとこはまだ大丈夫でせうか?あっ、もっと凄い菌が今急激に活動し始めてますものね。「マルコメ菌」という可愛い菌が(笑) / ぷちモン@お一ついかが? ( 2004-06-02 09:28 )
りえりん*様*うん、ビックリするほど似てる。流石は兄弟、双子だわ(爆)性格はどうなんだろう。。。政雄おじじは結構ちゃらんぽらんだけど。 / ぷちモン ( 2004-06-02 09:26 )
あれ???建造さんが遊びに来たの?北海道に住んでいる双子の弟さんかなぁ〜〜〜〜?それとも村から来た、三つ子の末っ子とか???? / ゆき♪ ( 2004-06-02 07:58 )
うははははははっ(笑)順さんの日記を先に読んできて良かった(笑) / Ruri ( 2004-06-02 07:55 )
うっそーーーーん素敵ッ!vvvこれだから、じぶんではかえない<おじじ。 / ちづぞー。だってこんな思い浮かばんし。 ( 2004-06-02 05:14 )
ぅわははは、イケテル♪ (今度発想を伝授してくだされぇーーー。) / まーこ ( 2004-06-01 22:57 )
きゃあ〜(驚→喜)。兄弟なんですか?。髪の分け目も同じなんですか?。政雄さんが固まってる〜。 / ぱぺぽん ( 2004-06-01 19:44 )
大うけです、参りました、降参です!!! / ぴよぴよ ( 2004-06-01 19:21 )
順様発見♪(笑)兄弟だけあってホントそっくりね!(爆) / りえりん ( 2004-06-01 19:19 )

2004-06-01 愛の終わり・・・なの?

この日本という国には

「釣った魚に 餌はやらない」っていう言葉があると

近所の奥様に聞きました。その意味も。

私が生まれ育った図☆村にはそんな男の人はいなかったので

そんなことがあるなんて

愛し合って、富めるときも病めるときも
信じあい、助け合って、生きていくと誓って結婚したのに・・・

ありえねぇ・・・うちに限って、政雄さんに限ってありえねぇと思っていました。

ところが

     

ね、皆さん、どう思います?

政雄さんもどこかの殿様みたいにその時その時で適当なこと言う
ただの男だったんでしょうか。

あんまり悲しくてフランクリンに相談しました。

  

どうも政雄さんを庇おうとする気配が見え隠れしたのでアッタマきて
そのまま村へ帰ると言ったんです。

                  

しばらくの間「もう少し考えてから」とか「きっと政雄さん記憶喪失にでもなったに違いない」とか
ワケのわかんないことを言っていましたが
フランクリンの優しい気持ちに触れたら、なんだか本当に悲しくなって
涙が出てきてしまいました。


ねぇアナタ。
アナタは普段はいい加減だけど、私との約束を破ったりはしないわよね。

絶対しないわよね するわけないわよねっ!


先頭 表紙

須木成*様*あら、弁の立つ須木成さんでも「むつかしいことはわかりまへん」ですか?ならばこの私が教えて差し上げましょうぞ。須木成さんがこれからの半生をシアワセに暮らすために(皮肉笑) / ぷちモン@ついてらっしゃい! ( 2004-06-02 09:24 )
まーこ*様*いずこも同じで。男というのはいつしか成長を止める生き物と最近になって納得しました。「あぁ だからなんだ」と。「当たり前ジャン」と言うということは「未必の故意」が適用されますな。悪質な犯行です( ̄ー+ ̄) / ぷちモン ( 2004-06-02 09:22 )
ぴよぴよ*様*では、村への集団逃避行ツアーの時はぴよぴよさんが団長で(笑)もちろん旗もお作りしますわ。かつて喜んだ「エサ」をいつまでも喜ぶと、もしくは、その「エサ」がいつまでも効力を発すると思っている男って成長しない生き物なんですわよ、きっと。 / うし@その時は水先案内人 ( 2004-06-02 09:20 )
りえりん*様*足が長く尻の位置が高いからこういう格好をするとカッチョいいですよねぇ。でも腕が曲がりっ放しですねん。そこが私のこのナイスバディでも悩みの一つです。歩いていてもオイッチ・ニッ・オイッチ・ニッってロボットみたいだし、つい掛け声も。オイッチ・ニッ・オイッチ・ニッ オイッチ・・・ / うし@体が硬いのかしら・・ ( 2004-06-02 09:17 )
ぱぺぽん@赤子もいっしょに*様*うんうん、わかります。女には言葉にしがたい数々の恨みつらみが。。。図☆村では朝から晩まで野良仕事が待っていますがそれでもよろしいですか?私はもう嫌です。。。 / うし@いつかギャフンと言わせてやるわ ( 2004-06-02 09:15 )
ちづぞー*様*まぁ見てなさいって。うしもただただ従順なだけじゃないのよ(笑) / ぷちモン ( 2004-06-02 09:12 )
そんなこと言われてもねぇ・・・  / 須木成@むつかしいことはわかりまへん ( 2004-06-02 03:01 )
どうして釣った魚に 餌はやらない?と聞いたら、「そんなの 当たり前じゃん」とぬかした・・。釣った魚に餌やらないと死ぬんだぞ・・に対して「・・・」自分に都合が悪くなると 黙るってゆーか逆切れするのよね。 / まーこ ( 2004-06-01 22:53 )
釣った魚の好みも知らずに、「エサ」を満足げに差し出す人も。。。いやいや、この続きは図☆村で。。。さぁ、皆さん集合よぉ! / ぴよぴよ ( 2004-06-01 19:24 )
うしさんのスパッツ姿とっても可愛い♪(笑)男って・・・男なんてぇぇぇぇ!! / りえりん ( 2004-06-01 19:17 )
そう…うしさん、図☆村に帰ってしまうのね。でも、うしさんの気持ちすごくわかる〜。細かく話すことできないけど…わかるわぁ。私も図☆村につれて帰ってください。。。 / ぱぺぽん@赤子もいっしょに ( 2004-06-01 19:01 )
わたしは、ソコに理詰めでつっこみますの。あいていままでの言動を。いわゆる、ぐうの音もでない状況に追い込みます。おほほほほ。 / ちづぞー。(。 ̄Д ̄)d□~~ ボーッ  ( 2004-06-01 18:22 )
男の人って、どうして「そんなこと言われても・・・」って言うんでしょ。お宅のご主人やお父様、恋人もやっぱり言います? / うし ( 2004-06-01 18:13 )

2004-06-01 女のつぼ 2 特別出演ぱぺぽん様


.































うし*アナタ、どうかしら スカート短くない?

政雄*わぉっ!いいねいいね。やっぱり思った通りよく似合うよ♪

うし*でも、いい年してこんな短いスカート・・・

政雄*そんなことはないよ。うしにはそれくらいでちょうどいいよ♪

うし*でも、やっぱり恥ずかしいわ・・・

政雄*いや、わたしが似合うと言ってるんだからいいんだよ。
   鏡を見てご覧。なかなかいい感じだぞ♪

うし*いやん、自分で見るのも恥ずかしいわ

政雄*そうだ、今度ソレを着て銀座へ行こう。
   しばらく二人で出かけてないし。
   なんならぱぺぽんさんも誘おうか?

うし*あらっ!そうね。私もぱぺぽんさんにお会いしたいわ。
   アナタ連絡とってくださる?

政雄*よし、じゃ、早速連絡してみようか。
   赤ちゃん連れておいでって言えばきっと彼女も喜ぶよ。

うし*そうねそうね。あ〜楽しみだわぁ♪
   じゃ、思い切ってこれ着て行こうかなぁ〜♪

政雄*うん、そうしなさい。でもスカートが気になるなら
   この間買ってあげたズボンにすればいい。

うし*ううん、いいわコレで。
   そういう機会でもないとなかなかお洒落して買い物になんか行かないもの。

政雄*よ〜し、じゃぱぺぽんさんにメールでも書くか。

うし*お願いね♪ るんるんるん






政雄*あぁあ・・・本当はぱぺぽんさんと二人で銀座歩きたかったのになぁ〜
   まぁいいか・・・お楽しみは次にとっておくとして・・・

先頭 表紙

りえりん*様*ですから↓で書いたように・・・ね(^_^)足が細い割には意外と尻がデカイです。ジェニ服の尻の部分だけパツパツでパンツ類は穿かせるのが大変ですのよ(笑) / ぷちモン ( 2004-06-02 08:55 )
ぱぺぽん*様*ナニをおっしゃるぱぺぽんさん。母はまだ子供がいないからで、これでアンタ一人でも生んで御覧なさい。胸も腹もダルダルで二の腕には振袖、太ももやふくらはぎなどあのマンモスですらパォォォ〜と鳴くような、立派な体格になりまんねん。男はそれがわからんのですな。ダルッて当たり前、半分はオマエのせいだろ〜って言ってやりましょうぞ。 / ぷちモン ( 2004-06-02 08:53 )
ぱぺぽん*様*お久ですぅ。怪我の方はどうですか?政雄は黙っていましたがぱぺぽんさんとの"銀座ディト"を楽しみにしていた様子。なのについ口から「うしも一緒に」みたいなこと出ちゃって内心ガックンチョみたいですよ(^_^)男ってアホですねぇ〜 / ぷちモン ( 2004-06-02 08:51 )
R(ルビィ)&R(ロイ)*様*自分の姿をそのまま投影・・・うんにゃ、憧れの具現化と言いますか・・・・って、そこまで考えてない(笑)政雄に関して言えば、きっと私の心のどこかで求めている理想の父親や亭主なのかな、と思うことはありますね。恐らくは政雄ファンの皆さんも(^_^) / ぷちモン ( 2004-06-02 08:48 )
うしさん・綺麗♪足が凄く細くて羨ましすぎる!! / りえりん ( 2004-06-01 16:02 )
うしさんのスタイルがあんまりいいんで、私はずかしいわ。そして、娘なんかもっと足がぶっといんだから。うしさん、きれいよ〜。 / ぱぺぽん ( 2004-06-01 12:50 )
政雄さん、うしさん、おひさしぶりです。まぁわたくしの名前がタイトルに出ていてびっくらこいてへはこかず…なんちて只今頭こわれてますけど、メールお待ちしてますわ。ピッチに転送されてくるので読めます。 / ぱぺぽんとむすめ ( 2004-06-01 12:44 )
この人形は、ひょっとして自分の姿をそのまま投影したものですかな!?なかなかシヴイですな☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-01 10:44 )
ぱぺぽん様。勝手にお名前拝借しました。早く怪我を治して銀座でデイトしましょうぞ / 政雄 ( 2004-06-01 10:39 )

[次の10件を表示] (総目次)