himajin top
〜ぶちモン〜




【政雄です】

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-02 白昼夢?
2004-06-01 君は誰だっ!?
2004-06-01 愛の終わり・・・なの?
2004-06-01 女のつぼ 2 特別出演ぱぺぽん様
2004-05-29 女のつぼ
2004-05-25 ほんとのとこはどうだったの?(笑)
2004-05-24 妻の想い
2004-05-24 心配性ってわけではなく
2004-05-22 今夜はもぉ〜ヤル気満々 
2004-05-22 父の履歴書


2004-06-02 白昼夢?

うしです。
この間、主人に冷たくされてアッタマきたので
図☆村に帰ると大騒ぎしましたが
今は少し落ち着きました。

それにしても主人のあの冷たい態度はなんだったのでしょうか。
まるで他人を見るような目で私を見ていました。

主人は私がなぜ怒っているのか皆目わからない様子で
こんなに悲しくて、こんなにムカついているのに
ナニゴトも無かったように話しかけてくるので
そのドンカンさ、無神経さにまた腹が立つ、という悪循環な日々。

いつか思い知らせてやる
必ずギャフンと言わせてやる って思っていたら
散歩に出かけた主人が大汗かきながら戻ってくるなり

おいっ!ワタシがもう一人いたぞっ!
もう一人いてワタシのアイスコーシーを飲みやがったっ! 

って、玄関で一人で喚いているので

またそうやって私の気を惹こうとしているんだわ とバカバカしくなり
相手にせずにお勝手から外に出ました。

だって、わかってるんです。

私に冷たくしたり、コソッと私の留守に女の人を呼んでナニかしてたり
「付き合いなんだよぉ 断れなかったんだよぉ」とキャバレーで豪遊したり
書きかけの誰かへのラブレターを私に見つかったり
仕事の相手だと言いながら、何故か名刺は女の人のものばかりだったり
自分が行きたいと思えば私のことなどおかまいなしでフラッとどこかへ行ってしまったり

そんなことばかりしていても、本当は私にゾッコンなこと。
なのでもう少しうまくやれないもんかと、それがまた私の腹立ちの原因になってるんです。


商店街で八百屋のお兄ちゃんに愚痴をこぼしていたら
少し気も晴れて、今回は許してあげようなという気持ちになったので
イチゴとレタスを買って帰りました。

いつまでも怒っていてもしかたないし
村へ帰ったところでもう家も処分してしまったし
電車賃も高いし。

あっ、電車賃といえばこの国は電車賃や飛行機代が異常に高いと思いませんか?
国内を旅行するより、ワイハや韓国へ行くほうが安いってどういうことなんでしょ。
これだもの、アホ亭主に「出て行けっ!」と言われたり
理不尽な扱いに「里へ帰らせていただきまっすっ!」と啖呵きったところで
そうそうは里へ帰ることもできやしませんでしょが。

一体どうなってるのよっ!!! と
全然違うことで腹が立ってきて、いつしか主人への怒りも少しおさまってきました。
許したわけではありませんのよ。

でも そんな私をぶったまげさせる出来事が待っているなんて
この時は知る由もありませんでした。。。。


     

先頭 表紙

むつかしいことがわからない須木成*様*あぁ今度はわかりやすかったですか?して、なんでだろ〜 / ぷちモン ( 2004-06-04 09:04 )
ゆめ。*様*めったに遠出をしない私ですが、それでもたまに郊外とかいくとその交通費の高さにビックリします。都心との人口密度が違うし利用度も違うのかもしれないけど、企業努力に期待する一方で、車などを持てない者に結果しわ寄せが、というのがどうにもなんとも。。。。 / ぷちモン ( 2004-06-04 08:58 )
ねんねこ先生*こうしてソックリな奴が並ぶ姿というのは妙なもんでっせ(^0^)うしのつぶやきはある確信を持って語られてると思いませぬか?一筋なんだけど数々の愛の遍歴が彼女にここまで語らせるのではと。。。 / ぷちモン ( 2004-06-04 08:56 )
まーこ*様*その通り、愛なのです。邪険にされているようでも心の中では。。。うしもそれを判っているから「しょうがないわね」って最後は許すし寄り添うのです。がっ!問題は政雄がそれをちゃんとわかっているか、ですねん。愛してるしぃ愛されちゃってるしぃということにちょっと甘えてるかもね。 / ぷちモン ( 2004-06-04 08:54 )
のんたん*様*私も予想していなかったっす。政雄に生き別れた兄弟がいるなんて(笑)世界中を探すと全部で何人の兄弟、同窓の友がいるんだろう。。。。ちなみに順ちゃんはまーこさんのひまじんに出没中(^0^) / ぷちモン ( 2004-06-04 08:51 )
ゆき♪しゃん♪そうですねん。しかも双子らしい(^0^)ななちゃんのとこはそれでなくても賑やかだからこんなのが一人増えたらもっと大変になると思うよ。取り合いで(爆) / ぷちモン ( 2004-06-04 08:48 )
ちづぞー*様*コンビ・デ・おじじ(^0^)この間のななちゃんの「じじろ〜」のヒットに次ぐヒットですね。政雄と順 さぁいってみようかぁ〜 ┌(*゜▽゜*)┘└(*^▽^*)┐ / ぷちモン ( 2004-06-04 01:34 )
りえりん*様*どうやらそのようで。だって、信じられないほど良く似てるんですもの。髪型は勿論、指の動き方、視線の先、茶色のパッチのようなはき物も同じだし、乳首がポチッとなっているのも一緒で危うく間違えて・・・以下自粛政雄さんにはご内密に。 / うし ( 2004-06-04 01:33 )
とっふん*様*順ちゃんは涙の対面も無事終えて家に帰って、今頃は犬の背中に乗ったりいろいろやっているみたいですよ。ちなみに順ちゃんの家は「まーこさん」のとこ(^_^) / ぷちモン ( 2004-06-04 01:29 )
う〜ん、政雄さん。。。 ともだちぃぃぃ♪ / 須木成@むつかしいことはわかりませんが。 ( 2004-06-03 21:45 )
田舎ほど、交通費が高いってのはゆるせません。 / ゆめ。 ( 2004-06-03 15:42 )
ぎゃ〜こりはたまらん。しかし、このうし様のつぶやきは・・・・・なはははは(^^ゞ / ねんねこ先生 ( 2004-06-03 11:33 )
うしさん・・なんだかんだと おっしゃりながら、よぉ〜〜く 政雄さん観察してらっしゃるのね・・。これも愛かしらん? / まーこ ( 2004-06-03 10:04 )
をを!なんてすごい展開にっ!!!次回が待ち遠しいーーー!! / のんたん ( 2004-06-03 09:48 )
ヾ(@゜▽゜@)ノあははは弟の順さんかぁ〜〜〜〜。そのうち、ななちゃんの所にもふえたりしてねぇ〜〜〜> / ゆき♪ ( 2004-06-02 21:13 )
コンビだ。。コンビ・デ・おじじ。。 / ちづぞー。(^ー^* )フフ♪ ( 2004-06-02 14:15 )
順様が間に入ってる(爆)それじゃ〜うしさんの喧嘩の相手とはもしや順様では?(苦笑) / りえりん ( 2004-06-02 13:27 )
あはは!ちょっとの間に怒涛の展開!昼ドラも韓国ドラマもまっつぁおですね♪うしさんの困惑も当然だわ(笑)政雄さん、これからどうするのかしら。 / とっふん♪ ( 2004-06-02 10:20 )

2004-06-01 君は誰だっ!?

どうしたわけか、昨日からうしの機嫌がすこぶる悪い。

おはよう と言っても無言
冷たいアイス食べようよ と誘ってもつ〜ん

まったく女ってやつは・・・

家にいても気まずいだけなので散歩に出てみたらエライ暑さで

今からこれでは夏までもたんなぁ・・・

途中でいつもの店により冷たいコーヒーを一杯飲む

      

いつもならうしと来る店だから店員が驚いてたよ。

あれっ?奥様は?ははぁ〜ん 政雄さんケンカしましたね?って

えぇいうるさいっ!ほっといてくれんか!

するとスッと人影が見えたかと思ったら


                        

先頭 表紙

健造君へ*そういえば同窓会が延期になったらしいよ。一昨日当たり葉書が来てたな。今回は結構期待して行く気満々だったのに、残念なことよのぉ。うしも孫達もフランクリンもマッスルも、皆がっくししてるよ。って、全部連れて行く気だったらしい我。。。 / 政雄 ( 2004-06-04 01:25 )
ワシは政雄どのとは、兄弟ではござらん。同窓生でござる。で、どっちが先輩かは見ていただければおわかりであろう。 / 健造 ( 2004-06-03 11:32 )
ゆき♪*様*これは双子で生き別れになっていた弟の順です。よろしこお願いしますね(笑)健造さんは私との対決を睨んで北海道の猫家で卓球の素振りに励んでおるようです。浴衣にビニールスリッパでシュッ シュッ って。 / 政雄@わたしもビックリ ( 2004-06-02 09:42 )
Ruri*様*こっちを先に見たらビックリでしょうね。合成にしては出来すぎだし(笑)これからは政雄&順でよろしこです(爆)ちなみに政雄の方が兄のようです(^0^) / ぷちモン ( 2004-06-02 09:40 )
ちづぞー*様*この日はおじじが二人。いつも一人でコソコソと撮ってる写真も仲間がいれば怖くない(^0^)ってことで、堂々と当たり前のように撮りました。きっとおじじ好きな方には垂涎のシーンだったのでは。 / ぷちモン ( 2004-06-02 09:38 )
まーこ*様*まーこさんもそのうちわかると思いますよぉ。最初考えていたものが撮った写真を見ているうちにどんどん変っていくんです。それがまた面白い(^_^)順ちゃんはこれからどんな日常を送るのかなぁ。私も楽しみ楽しみ♪ / ぷちモン ( 2004-06-02 09:34 )
ぱぺぽん*様*そすがの政雄おじじもたまげたようです(^_^)この方、「順ちゃん」という双子の弟で生き別れになっていたらしく、おじじはその存在を初めて知り腰を抜かしてました(笑)分け目も指の動きも正装姿までクリソツです。まーこさんのひまじん見てみてね。 / ぷちモン ( 2004-06-02 09:31 )
ぴよぴよ*様*おじじ菌はかなり深く静かに私たちの周りを侵食している模様です。一度噴出すと歯止めが効かなくなるのがこの菌の怖いところ。ぴよぴよさんとこはまだ大丈夫でせうか?あっ、もっと凄い菌が今急激に活動し始めてますものね。「マルコメ菌」という可愛い菌が(笑) / ぷちモン@お一ついかが? ( 2004-06-02 09:28 )
りえりん*様*うん、ビックリするほど似てる。流石は兄弟、双子だわ(爆)性格はどうなんだろう。。。政雄おじじは結構ちゃらんぽらんだけど。 / ぷちモン ( 2004-06-02 09:26 )
あれ???建造さんが遊びに来たの?北海道に住んでいる双子の弟さんかなぁ〜〜〜〜?それとも村から来た、三つ子の末っ子とか???? / ゆき♪ ( 2004-06-02 07:58 )
うははははははっ(笑)順さんの日記を先に読んできて良かった(笑) / Ruri ( 2004-06-02 07:55 )
うっそーーーーん素敵ッ!vvvこれだから、じぶんではかえない<おじじ。 / ちづぞー。だってこんな思い浮かばんし。 ( 2004-06-02 05:14 )
ぅわははは、イケテル♪ (今度発想を伝授してくだされぇーーー。) / まーこ ( 2004-06-01 22:57 )
きゃあ〜(驚→喜)。兄弟なんですか?。髪の分け目も同じなんですか?。政雄さんが固まってる〜。 / ぱぺぽん ( 2004-06-01 19:44 )
大うけです、参りました、降参です!!! / ぴよぴよ ( 2004-06-01 19:21 )
順様発見♪(笑)兄弟だけあってホントそっくりね!(爆) / りえりん ( 2004-06-01 19:19 )

2004-06-01 愛の終わり・・・なの?

この日本という国には

「釣った魚に 餌はやらない」っていう言葉があると

近所の奥様に聞きました。その意味も。

私が生まれ育った図☆村にはそんな男の人はいなかったので

そんなことがあるなんて

愛し合って、富めるときも病めるときも
信じあい、助け合って、生きていくと誓って結婚したのに・・・

ありえねぇ・・・うちに限って、政雄さんに限ってありえねぇと思っていました。

ところが

     

ね、皆さん、どう思います?

政雄さんもどこかの殿様みたいにその時その時で適当なこと言う
ただの男だったんでしょうか。

あんまり悲しくてフランクリンに相談しました。

  

どうも政雄さんを庇おうとする気配が見え隠れしたのでアッタマきて
そのまま村へ帰ると言ったんです。

                  

しばらくの間「もう少し考えてから」とか「きっと政雄さん記憶喪失にでもなったに違いない」とか
ワケのわかんないことを言っていましたが
フランクリンの優しい気持ちに触れたら、なんだか本当に悲しくなって
涙が出てきてしまいました。


ねぇアナタ。
アナタは普段はいい加減だけど、私との約束を破ったりはしないわよね。

絶対しないわよね するわけないわよねっ!


先頭 表紙

須木成*様*あら、弁の立つ須木成さんでも「むつかしいことはわかりまへん」ですか?ならばこの私が教えて差し上げましょうぞ。須木成さんがこれからの半生をシアワセに暮らすために(皮肉笑) / ぷちモン@ついてらっしゃい! ( 2004-06-02 09:24 )
まーこ*様*いずこも同じで。男というのはいつしか成長を止める生き物と最近になって納得しました。「あぁ だからなんだ」と。「当たり前ジャン」と言うということは「未必の故意」が適用されますな。悪質な犯行です( ̄ー+ ̄) / ぷちモン ( 2004-06-02 09:22 )
ぴよぴよ*様*では、村への集団逃避行ツアーの時はぴよぴよさんが団長で(笑)もちろん旗もお作りしますわ。かつて喜んだ「エサ」をいつまでも喜ぶと、もしくは、その「エサ」がいつまでも効力を発すると思っている男って成長しない生き物なんですわよ、きっと。 / うし@その時は水先案内人 ( 2004-06-02 09:20 )
りえりん*様*足が長く尻の位置が高いからこういう格好をするとカッチョいいですよねぇ。でも腕が曲がりっ放しですねん。そこが私のこのナイスバディでも悩みの一つです。歩いていてもオイッチ・ニッ・オイッチ・ニッってロボットみたいだし、つい掛け声も。オイッチ・ニッ・オイッチ・ニッ オイッチ・・・ / うし@体が硬いのかしら・・ ( 2004-06-02 09:17 )
ぱぺぽん@赤子もいっしょに*様*うんうん、わかります。女には言葉にしがたい数々の恨みつらみが。。。図☆村では朝から晩まで野良仕事が待っていますがそれでもよろしいですか?私はもう嫌です。。。 / うし@いつかギャフンと言わせてやるわ ( 2004-06-02 09:15 )
ちづぞー*様*まぁ見てなさいって。うしもただただ従順なだけじゃないのよ(笑) / ぷちモン ( 2004-06-02 09:12 )
そんなこと言われてもねぇ・・・  / 須木成@むつかしいことはわかりまへん ( 2004-06-02 03:01 )
どうして釣った魚に 餌はやらない?と聞いたら、「そんなの 当たり前じゃん」とぬかした・・。釣った魚に餌やらないと死ぬんだぞ・・に対して「・・・」自分に都合が悪くなると 黙るってゆーか逆切れするのよね。 / まーこ ( 2004-06-01 22:53 )
釣った魚の好みも知らずに、「エサ」を満足げに差し出す人も。。。いやいや、この続きは図☆村で。。。さぁ、皆さん集合よぉ! / ぴよぴよ ( 2004-06-01 19:24 )
うしさんのスパッツ姿とっても可愛い♪(笑)男って・・・男なんてぇぇぇぇ!! / りえりん ( 2004-06-01 19:17 )
そう…うしさん、図☆村に帰ってしまうのね。でも、うしさんの気持ちすごくわかる〜。細かく話すことできないけど…わかるわぁ。私も図☆村につれて帰ってください。。。 / ぱぺぽん@赤子もいっしょに ( 2004-06-01 19:01 )
わたしは、ソコに理詰めでつっこみますの。あいていままでの言動を。いわゆる、ぐうの音もでない状況に追い込みます。おほほほほ。 / ちづぞー。(。 ̄Д ̄)d□~~ ボーッ  ( 2004-06-01 18:22 )
男の人って、どうして「そんなこと言われても・・・」って言うんでしょ。お宅のご主人やお父様、恋人もやっぱり言います? / うし ( 2004-06-01 18:13 )

2004-06-01 女のつぼ 2 特別出演ぱぺぽん様


.































うし*アナタ、どうかしら スカート短くない?

政雄*わぉっ!いいねいいね。やっぱり思った通りよく似合うよ♪

うし*でも、いい年してこんな短いスカート・・・

政雄*そんなことはないよ。うしにはそれくらいでちょうどいいよ♪

うし*でも、やっぱり恥ずかしいわ・・・

政雄*いや、わたしが似合うと言ってるんだからいいんだよ。
   鏡を見てご覧。なかなかいい感じだぞ♪

うし*いやん、自分で見るのも恥ずかしいわ

政雄*そうだ、今度ソレを着て銀座へ行こう。
   しばらく二人で出かけてないし。
   なんならぱぺぽんさんも誘おうか?

うし*あらっ!そうね。私もぱぺぽんさんにお会いしたいわ。
   アナタ連絡とってくださる?

政雄*よし、じゃ、早速連絡してみようか。
   赤ちゃん連れておいでって言えばきっと彼女も喜ぶよ。

うし*そうねそうね。あ〜楽しみだわぁ♪
   じゃ、思い切ってこれ着て行こうかなぁ〜♪

政雄*うん、そうしなさい。でもスカートが気になるなら
   この間買ってあげたズボンにすればいい。

うし*ううん、いいわコレで。
   そういう機会でもないとなかなかお洒落して買い物になんか行かないもの。

政雄*よ〜し、じゃぱぺぽんさんにメールでも書くか。

うし*お願いね♪ るんるんるん






政雄*あぁあ・・・本当はぱぺぽんさんと二人で銀座歩きたかったのになぁ〜
   まぁいいか・・・お楽しみは次にとっておくとして・・・

先頭 表紙

りえりん*様*ですから↓で書いたように・・・ね(^_^)足が細い割には意外と尻がデカイです。ジェニ服の尻の部分だけパツパツでパンツ類は穿かせるのが大変ですのよ(笑) / ぷちモン ( 2004-06-02 08:55 )
ぱぺぽん*様*ナニをおっしゃるぱぺぽんさん。母はまだ子供がいないからで、これでアンタ一人でも生んで御覧なさい。胸も腹もダルダルで二の腕には振袖、太ももやふくらはぎなどあのマンモスですらパォォォ〜と鳴くような、立派な体格になりまんねん。男はそれがわからんのですな。ダルッて当たり前、半分はオマエのせいだろ〜って言ってやりましょうぞ。 / ぷちモン ( 2004-06-02 08:53 )
ぱぺぽん*様*お久ですぅ。怪我の方はどうですか?政雄は黙っていましたがぱぺぽんさんとの"銀座ディト"を楽しみにしていた様子。なのについ口から「うしも一緒に」みたいなこと出ちゃって内心ガックンチョみたいですよ(^_^)男ってアホですねぇ〜 / ぷちモン ( 2004-06-02 08:51 )
R(ルビィ)&R(ロイ)*様*自分の姿をそのまま投影・・・うんにゃ、憧れの具現化と言いますか・・・・って、そこまで考えてない(笑)政雄に関して言えば、きっと私の心のどこかで求めている理想の父親や亭主なのかな、と思うことはありますね。恐らくは政雄ファンの皆さんも(^_^) / ぷちモン ( 2004-06-02 08:48 )
うしさん・綺麗♪足が凄く細くて羨ましすぎる!! / りえりん ( 2004-06-01 16:02 )
うしさんのスタイルがあんまりいいんで、私はずかしいわ。そして、娘なんかもっと足がぶっといんだから。うしさん、きれいよ〜。 / ぱぺぽん ( 2004-06-01 12:50 )
政雄さん、うしさん、おひさしぶりです。まぁわたくしの名前がタイトルに出ていてびっくらこいてへはこかず…なんちて只今頭こわれてますけど、メールお待ちしてますわ。ピッチに転送されてくるので読めます。 / ぱぺぽんとむすめ ( 2004-06-01 12:44 )
この人形は、ひょっとして自分の姿をそのまま投影したものですかな!?なかなかシヴイですな☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-01 10:44 )
ぱぺぽん様。勝手にお名前拝借しました。早く怪我を治して銀座でデイトしましょうぞ / 政雄 ( 2004-06-01 10:39 )

2004-05-29 女のつぼ


.




























勝手に図☆村を出てきてしまったり
一人で旅に出てしまったり
勝手なことばかりしているお父さんだけど

お母さんの
というか
女のつぼは心得ているらしく

昨日フラリと出かけて
おかあさんにと
服をエライ沢山買ってきた

そればっかりじゃ
オマエも恥ずかしかろうって
一言添えて

ふぅぅぅん
昔とった杵柄っちゅうやつですか?
お父さん

私にもたまにはべべ買うてください。

先頭 表紙

Ruri*様*お帰りなさいまし(^_^)私はネェ、もう物買ってくれるオトコはいらんですぅ、ナンもしてくんなくていいから好きなようにさせてくれたらそれでOK。って、ちょっとマジになってる私(爆) / ぷちモン ( 2004-06-01 10:05 )
ぱぺぽん*様*今回のことはって・・・またナンかしでかしましたの?オット様。ではそのうち政雄を指導に差し向けましょうぞ。厳しいですぞ彼の指導は。旅に出るわ、野球はしなくちゃいけないわ、オクで安物買いしなくちゃいけないわ、もう少ししたら祭りにも行かねばなりませぬ。 / ぷちモン ( 2004-06-01 09:57 )
とっふん*様*そうざんす そうざんすっ!モノゴトなんにでも理由があるってもんざんすっ! / 再びkotarouモード ( 2004-06-01 09:55 )
かずぽん*様*かずぽんさんもいつかなれるかも(^_^)こういう夫婦ってたまにみかけません? / ぷちモン ( 2004-06-01 09:54 )
まーこ*様*そういえばワタクシも入籍したトタン、何一ついただいてません。今となっては何もくれんでえぇから・・・・以下自粛 / 何故かkotarouモード(爆) ( 2004-06-01 09:53 )
gaku*様*そそそ、はぁと よ はぁと。モノより思い出ってね(笑) / ぷちモン ( 2004-06-01 09:51 )
うらら♪*様*うほほ(^_^)じゃまず、ちっちゃいおじちゃんをゲットしてたもれ(爆) / ぷちモン ( 2004-06-01 09:51 )
ちづぞー*様*そういえば「お披露目」はまだですの?待ってま〜す(^_^) / ぷちモン ( 2004-06-01 09:50 )
ななちゃんへ*ななちゃんがちっちゃくなるか、おじちゃんがおおきくなるか、どっちかになればおそろいのきれますね。あっ、それじゃ「ちっちゃいおじちゃん」じゃなくなっちゃうね(^0^) / ぷちモン ( 2004-06-01 09:49 )
ねんねこ先生*オクで纏め売りしとったですよ。9箱で3000円でした。高いのか安いのか、いや、単価にすれば激安なんだろうけど。うしは単純に喜んどります。激安の真相を知っても喜ぶだろか・・・(爆) / ぷちモン ( 2004-06-01 09:48 )
私も買ってくれるような旦那様が欲しい〜♪//ご心配ありがとでした♪何とか復活です(^-^) / Ruri ( 2004-06-01 07:18 )
うしさん、幸せそうね〜^^。私もべべ買うてほしー。買うてくれればオットのこと今回のことは許してあげるのに…。 / ぱぺぽん ( 2004-05-31 23:14 )
やはりこれくらい細やかな気遣いをしてもらえれば、オナゴとしても尽くしがいがありますよねぇ。邪険にされるにはそれなりの理由もあるってもんだ・・・って、あら、いつの間にやら愚痴が。 / とっふん♪@うしさん良かったね〜♪ ( 2004-05-31 10:03 )
お似合いのご夫婦だなあ。 / かずぽん ( 2004-05-30 02:56 )
おじじ様素敵♪ 確かに結婚前の あのアホも・・・私がぬいぐるみ好きだと言えばデッカイぬいぐるみ抱えて電車に乗って持って来てくれたなぁーー、遥か遠い遠い世界の話だわね。今じゃ「イライラ」とゆー余計なプレゼントくれるけどね。 / まーこ ( 2004-05-30 00:58 )
あ、それとおんなじことを去年うっちゃから言われました。ますます、ハンセー。 / gaku@只今誕生日プレゼント物色中! ( 2004-05-29 23:36 )
ええなええなぁ〜。あたしにも誰か買ってくれ〜〜。 / うらら♪ ( 2004-05-29 19:02 )
…さいきんのわたしと来た日にゃ、おにんぎょうばかりかって。。あぅ。 / ちづぞー。(* ̄ー ̄)_口” ( 2004-05-29 18:17 )
おばちゃんいいなぁ〜。ななもおじちゃんとおそろいのふくがほしいです。 / なな ( 2004-05-29 16:21 )
すごい!すごい数〜うらやますぃ〜 / ねんねこ先生 ( 2004-05-29 14:01 )
gaku*様*ちゃうちゃぅぅ。花でもチョコでもいいのです。「気にかけてくれた」っていうその「ココロ」がつぼですねん。で、服なら花よりチョコより嬉しいということ(^_^)ただし、趣味に合わない服だと↓↓↓(笑) / ぷちモン ( 2004-05-29 12:35 )
そっかー、やっぱ女性には服、なんですね。メモメモ。それにしてもうしさん、バランスいいですね〜。 / gaku ( 2004-05-29 11:36 )

2004-05-25 ほんとのとこはどうだったの?(笑)


.






























シニアチームだと聞いていたのに
お父さんの入ったチームは
結構若い人が多くて

だいじょうぶ?

でも、皆さんいい人っぽいので
お母さんも少し安心したみたいです。


お父さんにどうだった?って聞くと
いい事ばかり言うんだけど
本当はどうなのかなぁって思ってたら
昨日、チームの人が写真を持ってきてくれました

やっぱり、というか
らしいと言うべきか   (笑)

先頭 表紙

ゆき♪*様*はい、次回はなんとしても、なんとしてもっ打順が回ってくるよう鬼コーチに袖の下・・・ヘ(_ _ヘ)☆\(^∀^*)コラッ! / 政雄 ( 2004-06-01 09:35 )
政雄おじさま、頑張ったのに、最後はこのおちですか?(* ̄m ̄)プッ可愛いなぁ〜〜〜〜。次回は出れると良いですね。 / ゆき♪ ( 2004-05-29 21:40 )
ゆめの♪*様*さんざん探したおじじが着れそうなテーシャツ。一枚でいいのになぁと思いながらイタシカタナク二枚セットの買ったけど、まさかこんな展開になるとはその時は知るよしもなく(笑)どです?ご主人と若き日を思い出してペアルック(^0^) / ぷちモン ( 2004-05-29 07:02 )
とっふん*様*ありゃりゃ、ご飯三杯も?いけません、太りまっせ! / ぷちモン ( 2004-05-29 07:00 )
ぴよぴよ*様*ん?新しいぷちモン?ミニサンプル・シリーズのことでせうか?テレビでCMやってますねぇ。初めて見たとき「ついにCMにまでっ!相当儲かってるなっ!」と思いましたです。儲けさせてる一人としてナンとも言えない気分ですわ(笑) / ぷちモン ( 2004-05-29 06:59 )
うっちゃ*様*ごめん、順番違ったね。次「ちょっと見ない間」に、どうするかぁ・・・ベタだけど子供?(笑)いんやもう扶養家族いらんです。。。 / ぷちモン ( 2004-05-29 01:03 )
ゆこまる*様*なんたって新婚さんですから(爆)ムコ殿は色が白いですよ。なので一号には「〇た」などと言われてしまってます。 / ぷちモン ( 2004-05-29 01:01 )
まる吉*様*では、とくべつにサインを二個書いて差し上げましょう(^0^)握手会にも是非いらして最前列で「える おー ぶい いー まっ。さっ。おっ♪」で、お願いしますね。 / ぷちモン ( 2004-05-29 01:00 )
ヘッドラインとこの写真、(。-_-。)ポっっっっ ペアだあ (/ー\*) イヤン♪ / ゆめの♪ ( 2004-05-28 14:08 )
写真、楽しませていただきました!もう、最高!ご飯3杯はいけます(笑) / とっふん♪ ( 2004-05-27 20:31 )
政雄さんとうしさんに合いそうな「ぷちモン」が発売されましたね。また、はまるのかしらん?♪ / ぴよぴよ ( 2004-05-27 10:03 )
↑うわぁ、ラブラブだぁ!(笑)そしてムコ殿、手がきれいねー*(@_@)* / ゆこまる ( 2004-05-27 01:28 )
ちょっと ご無沙汰してる間に・・・・・・ 妻がいるよ〜 ベビードール着ちゃったよ〜 うしだってよ〜 きゃはははは〜 / うっちゃ ( 2004-05-26 20:47 )
いい。いい。それ 印税生活でボロ儲けしたら焼肉おごってね。うふふ、政雄さんの握手会行くから。いきます!!はい / まる吉 ( 2004-05-26 08:52 )
ちなみに写真右側がムコ殿。うしを連れてきた人でもありまする(^0^) / ぷちモン ( 2004-05-26 00:17 )
りえりん*様*それがやっと打たせてもらえそうだとスタンバってたら、3アウトでゲーム終了ですねん。。。チェッ / ぷちモン ( 2004-05-26 00:09 )
のんたん*様*政雄とうしのHPでも作りますかね(笑)笑ってくれてありがとう♪ / ぷちモン ( 2004-05-26 00:08 )
ちづぞー*様*まだ毎回思いつきみたいな感じで写真撮ってるけど、なかなかいい感じの夫婦になってきたと思わない?(笑) / ぷちモン ( 2004-05-26 00:07 )
まる吉*様*本ですか?写真集なんか出しちゃって、そしてらやっぱ政雄とうしが並んで出版記念握手会とかするのかしらん。ワタシ?もちマネージャーよ(^_^)目指せっ!印税生活 ってか?(爆) / ぷちモン ( 2004-05-26 00:06 )
ねんねこ先生*なんでしょうねぇ。最初は皆ちょっと引き気味で、ワタシを見る目もビミョーな感じなのに、気が付けば「政雄さん政雄さん」って呼んでるのよね。若者が一人「オレ、これ欲しいかも」って言ってました(笑) / ぷちモン ( 2004-05-26 00:04 )
で、結局政雄さんは出番はあったのですか?(笑) / りえりん ( 2004-05-25 20:13 )
政雄さんの写真って、思わず笑っちゃうんだよなー。いつかまとめて一度にみてみたーい! / のんたん ( 2004-05-25 18:21 )
政雄さん素敵。それをささえるうしさんも素敵。とっておきに、むすめさんのkotarouさんも素敵 / ちづぞー。(*u_u)ウフッ♪ ( 2004-05-25 15:19 )
なんかこういう本出版できそう。めっちゃおもしろい。つか写真とるの上手だよねえ。尊敬ぃぃぃ / まる吉 ( 2004-05-25 14:35 )
うっくくく・・・・健造の時もそうだったんだけれど、おじじって何故かオヤジに受けがいいんだよね〜(笑) / ねんねこ先生 ( 2004-05-25 14:16 )

2004-05-24 妻の想い


政雄さん、どこかしら
こんなに広くちゃわかんないなぁ・・・


赤いユニホームのチームだって言ってたけど























あっ! いたいたっ!

やっぱり試合にはまだ出してもらえなくて
ショボボンとしてる。
ユニホームだってまだ出来てないしねぇ

アナタ、そりゃ無理よ

今日は見なかったことにしてあげようかな


       

先頭 表紙

Ruri*様*練習はそんなには厳しくないのですが、早朝から娘が私を連れ出すのが大変なようです。まだまだワタシは日陰の身・・・(涙) / ぷちモン ( 2004-05-26 00:03 )
まる吉*様*ツボでした?(爆) / ぷちモン ( 2004-05-26 00:01 )
まーこ*様*はい、メゲずに自主トレに励みます。なんたって「障害現役」ですから(^_^) / 政雄 ( 2004-05-26 00:01 )
ゆき♪*様*はい、頑張りますとも!でも当分近場での練習が無いみたいで、暫くは自主トレかなぁ。 / 政雄 ( 2004-05-25 23:59 )
とっふん♪*様*絵的に凄いですか?(笑)確かにここまでやれるのはそうそうは無いかと(^_^)でもベンチ内は歓迎ムードでしたわよ♪ / ぷちモン ( 2004-05-25 23:58 )
うらら♪*様*揃いのユニホームはなかなかに難しく・・・私の財力が追いつきまへん・・・ / ぷちモン ( 2004-05-25 23:57 )
あららら。きっと背中には哀愁も漂ってるんでしょね(^^;;; 政雄さん♪一杯練習してレギュラーになれるといいね♪練習厳しいからってサボっちゃダメよ♪ / Ruri ( 2004-05-25 06:49 )
ごめん、めっちゃ爆笑もんっす。うひゃひゃひゃひゃ、こんな時間にいいのかあぁ。爆笑。 / まる吉 ( 2004-05-25 02:56 )
じじ様〜明日があるさ♪ / まーこ ( 2004-05-25 01:34 )
政雄おじちゃま、今度こそ頑張って下さいね。きっといつかは「グランドの星」になれるわよ。 (゜▽゜*)ニパッ♪ / ゆき♪ ( 2004-05-24 21:29 )
ショボーン状態ですねぇ。あんなに張り切ってらしたんだもの。出られなったなんて〜。でも・・・冷静に考えると凄い絵面ですよね、これ(笑) / とっふん♪ ( 2004-05-24 20:23 )
ユニフォームが違うからではないでしょうか・・・・。 / うらら♪ ( 2004-05-24 19:25 )
ななちゃんへ*おじちゃんはまだはいったばかりなのでしあいにはでられなかったけど、ちょっとだけよこでれんしゅうさせてもらいのした。あとでしゃしんみせてあげますよ。まっててね。 / ぷちモン ( 2004-05-24 18:25 )
健造殿*後ろにあるのはバットではなく、野郎どもの「吸殻の山」。少年野球とは違い大人のチームは酒・タバコが凄いです。この日は試合後河原でバーベキューをやり、牛一頭喰ったとか喰わなかったとか。私はベンチにいただけでヘトヘトだったので遠慮しました。 / ぷちモン ( 2004-05-24 18:24 )
おじちゃんはでなかったの?どうして?ちっちゃいから?(りえりん・爆) / なな ( 2004-05-24 16:01 )
ほれ、そこの。グリーンの箱に入っておるのは政雄氏のバットか?近いうちにキャッチボールでもしようじゃないか。待っておるぞ。 / 健造 ( 2004-05-24 15:44 )

2004-05-24 心配性ってわけではなく


今日は政雄さんの
グランドデビューの日

来なくていいよって言われたけど
やっぱり心配で
コッソリ見にきちゃった

雨で中止かもしれないって
何度も天気予報を見たり
メンバーさんのところに
メールで確認したりしてたけど
なんとかお天気はもちそうで
良かった

夕べは一人で素振りしたり
鏡の前でポーズ決めたり
ユニホームが似合うかなとか
随分ヤル気になってたけど

なんたってトシだしねぇ・・・

心配だわ

先頭 表紙

とっふん*様*人形って不思議ですよねぇ。着せてポーズ取らせてってやってると、段々表情とか出てくるし愛着も沸いてくる。これでうしの頭のクルクルが取れれば・・・(笑) / ぷちモン ( 2004-05-25 12:46 )
うしさん、いじらしい方ではありませんか(涙)。きっと足元は精一杯のつま先立ちに違いないわ。くぅ、泣かせる。 / とっふん♪ ( 2004-05-24 20:21 )
りえりん*様*自分で言うのもナンですが、こうしてこの写真を見ていると、うしの想いがヒシヒシと伝わってくるようですわ。えぇ、私の中には微塵も無い可愛らしさが(笑) / ぷちモン ( 2004-05-24 18:21 )
ねんねこ先生*グランドままさんはたっくさんいるけれど、このタイプのままさんは恐らく他にはおらんでしょ(爆)昨日はおじじもうしも人気者でチヤホヤされとったわ(^_^) / ぷちモン ( 2004-05-24 18:20 )
ゆき♪*様*差し入れは人数が多いからいらないって言ってました。なんたって野郎どもばっかでいっくら食べても満腹になるってことを知らん奴等ばかりですからねぇ。 / ぷちモン ( 2004-05-24 18:17 )
まーこ*様*アチャ〜骨折ですか。歳とってナニが怖いって骨折。治るの遅いし場所によってはそのまま・・ってこともあるから気をつけねば。父にもキッツク言わないと。ほどほどにしとけぇって。でも「骨だけは丈夫」で「関節が360度曲がる」のがウリだって威張ってたからねぇ・・・(笑) / ぷちモン ( 2004-05-24 18:14 )
政雄さんを見守る奥様の図♪本当に大切な旦那様なのね!(笑) / りえりん ( 2004-05-24 15:59 )
ばば様はグランドマザー・うし様はグランドままというらすい・・・・ / ねんねこ先生 ( 2004-05-24 15:41 )
うしさまのそのいじらしい女心よいなぁ〜〜〜〜 (゜▽゜*)ニパッ♪おにぎりとおちゃの差し入れを持ってきたのかな?? / ゆき♪ ( 2004-05-24 08:52 )
私の実父も野球大好きでね・・・結構な歳まで野球やってた・・。ある日フライを取ろうとして 指骨折してましたわ・・。本人ショックだったらしく それ以来、野球はしてないみたい。その時の母;「いい年こいて 野球なんてやるからたい」って言葉が・・妙に頭に残ってる・・・。じじ様も 怪我しないように気つけてね。なんせ若い時と 違うんだから・・・。 / まーこ ( 2004-05-24 08:31 )

2004-05-22 今夜はもぉ〜ヤル気満々 













やっと念願の野球チームに入れてもらえることになって

お父さんったら、もうヤル気満々

まだ試合に出してもらえるかもわからないのにね
















誰だい?変な想像してたのは・・・

  やだなぁ もぉ〜


   

先頭 表紙

ねんねこ先生*このバットね、ミニ記念ボールの台になってたやつ。キーホルダーかぁ・・ お土産物屋さんとかのぞけばるかな。ドームとか。 / ぷちモン ( 2004-05-24 18:12 )
え・・・っね。ストラップ・キーホルダー狙いで捜すといいらすい。 / ねんねこ先生 ( 2004-05-24 15:40 )
gaku*様*なんたって父がバットを持つのは40年たぶりくらい。本人はまだまだイケるって言ってるけど、どうでしょうねぇ。今朝は初めての参加でいきなりリーグ戦だとかで張り切って五時に起きていきました。年寄りだから早起きは苦にならないでしょうけど、付き合う私は大変です(笑) / ぷちモン ( 2004-05-24 01:06 )
ゆき♪*様*そうですねん。バットの大きさがイマイチですねん。もし「これヨサゲ」っていうのがあったらご一報を(^_^) / ぷちモン ( 2004-05-24 01:04 )
政雄さん、さぁてとのとこは原辰徳氏のようですが、そのあとは、脇が甘いなぁ〜。 / gaku ( 2004-05-23 23:33 )
キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ ジジローさま素敵ぃ〜〜〜〜〜♪その素振りに惚れましたわ♪麺棒に見えるわ、、、、。それともすりこ木、、、、、もうちょっと大きいのあるとよかったね。 / ゆき♪ ( 2004-05-23 21:32 )
あちゃ*様*お嬢さんに一言言うておいてください。あまり細かいことにこだわるな、と(笑) / ぷちモン ( 2004-05-23 18:23 )
りえりん&ななちゃん*ジジロー  うまいっ!座布団3枚! / ぷちモン ( 2004-05-23 18:22 )
「おとーさん」大好き娘に見せたら「バットがちっちぇ〜」と一言。う〜〜ん・・・そういえばそうかも!? / あちゃ@政雄さん、頑張って♪ ( 2004-05-23 16:26 )
なながね、ママに「イチロー」っていうひとみたいっていったら、ママが「ジジロー」だねっていってたよ♪ / りえりん ( 2004-05-23 12:53 )
まる吉*様*いろいろな色があるみたいね。私はこの色しか見たことが無くて、見た瞬間「おっ!がんちゃんだ!」と迷わずゲットしましたです。200円だったかな。となりのほたるはそれに比べてエライ高かったです。圧縮フェルト製の手作り品で2500円だったか・・・ / ぷちモン ( 2004-05-23 08:53 )
とっふん♪*様*まだ監督にはお会いしたことがないのですが、娘に聞いたらエライ怖そうな人だとか。第一希望は「常にスタメン出場」ですが、第二希望は「マネージャー」なので、場合いによってはスタメンは他の若者に譲っても、という位の広い気持ちで臨みたいかと・・・ / 政雄 ( 2004-05-23 08:51 )
まーこ*様*このユニホームはどっかの球団(ライオン印)のファングッズの模様。きっと「着せる」為ではなく飾って楽しむものでしょうけど。靴はオクで中古をゲット、バットはムコ殿の野球コレクションから拝借です。ちなみに下で着ているテーシャツはGI・ジョー君ので、メットは「僕の小学校シリーズ」の防災グッズ。 / 政雄 ( 2004-05-23 08:49 )
Ruri*様*おほほ、いいんですいいんです。そのナニは明日への活力(^_^) / 政雄 ( 2004-05-23 08:45 )
ああああ。我が家にも似たような猫がいるううう。緑、青、ピンクだけど。 / まる吉 ( 2004-05-23 04:47 )
やる気満々だ(笑)でも確か監督さんは頑固なちゃぶ台返しのあのお方では・・・。政雄さん千本ノック大丈夫かしら、ドキドキ。 / とっふん♪ ( 2004-05-23 00:50 )
こんなにピッタシの お洋服 政雄さん 何処で調達してくるの?うし様の お見立てかしら?うちも探さねば・・(何故に?笑) / まーこ ( 2004-05-23 00:27 )
σ(-_-)ワタシです…いや〜〜あはっあはは(笑) / Ruri ( 2004-05-22 23:50 )

2004-05-22 父の履歴書


.

先頭 表紙

ななちゃん*あぁそうですね。ななちゃんはそちらではずいぶんおせわしてくれましたから。でもね、ななちゃんがおとなになってだいすきなひととけっこんするときにはちゃんと「わたしはめしたきおんなにはなりません」といってけっこんしましょうね。「めしたきおんな」のいみはおとなになったらわかりますρ(TーT*)泣く / ぷちモン ( 2004-05-23 18:21 )
じゃあ、ななもおじちゃんのにょうぼうだね♪ / なな ( 2004-05-23 12:51 )
とっふん*様*おぉ、ご主人は現場の方!ってこたぁ、コネもあるってことですな。ぜしぜしご紹介を。体がちと硬いですが頭はチョウ柔らかいです!メットの被り方からご指導いただき絶対現場の花となってみせますっ! / 政雄 ( 2004-05-23 08:43 )
続き*生涯現役とは、死ぬまでナニに対しても果敢に挑戦、ということであります。ナニといってもナニばかりではなく、あのナニやそのナニ全て含みます、はい(^_^) / ぷちモン ( 2004-05-23 08:41 )
ゆき♪*様*このメット。ジャストはサイズだと思ったら、あとちょっと、というところでして・・・。あと安全靴も探さねば・・・ / 政雄 ( 2004-05-23 08:39 )
ぴよぴよ*様*かつて文通は「サラサラ」とペンの音がしたものですが、今は「ピッポッパッ」ですねぇ。コレいいっすよ、いつでもどこでも思い立ったときに書けるし、写真だって送れます。もっとも「写メ送って」って言われるとちょっと腰が引けますがね。ぴよぴよさんも私と文通します? / 政雄 ( 2004-05-23 08:38 )
まる吉*様*カッコえぇっすか?おかしかないですか?よっしゃっ!じゃこれで面接に臨みます(^_^) / 政雄 ( 2004-05-23 08:35 )
さりげなく女房が若いこともアピールですわね。さすが生涯現役。我が家は自営(ガテン系)なので旦那に薦めてみますかしらね。でもそのヘルメットのかぶり方じゃあ・・・。 / とっふん♪@私も1級土木施工管理技師。 ( 2004-05-23 00:48 )
政雄おじちゃまのヘルメットの浮いている所が、なんとも言えませぬ。(* ̄m ̄)プッ「生涯現役」ってナニの事??ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、(>▽<;; アセアセ / ゆき♪ ( 2004-05-22 21:18 )
文通って、電子手紙交換? / ぴよぴよ ( 2004-05-22 19:35 )
(≧∇≦)ノ彡☆バンバンバン めっちゃかっこえええ。これーー。めちゃいい!!めちゃいい!! / まる吉 ( 2004-05-22 18:35 )
ななちゃんへ*これはめんきょしょうではなく、おしごとさせてくださいっておねがいするときにみせるものなのですよ。にょうぼうというのはごはんつくってくれたり、せんたくしてくれたり、おとこのひとのみのまわりのことをもんくいわずにだまってやってくれるひとの・・ヘ(_ _ヘ)☆\(・∀・)これこれ / ぷちモン ( 2004-05-22 13:27 )
ゆめの*様*ではプリントアウトして送りつけるとか(^_^) / ぷちモン ( 2004-05-22 13:25 )
ちづぞー*様*さすがちづぞーさん。「文通」の意味をちゃんと読み取ってくださいましたね(笑) / ぷちモン ( 2004-05-22 13:24 )
まーこ*様*「ガテン系」というのは所謂体育会系、肉体労働派のことです。おじじはデスクワークなんかやってられっかよ!とぬかしまして、大工だの工事現場だので体を張った仕事がしたいそうな。大丈夫でしょうかねぇ・・・そういうところではカワイ子ちゃんとの接触も少ないだろうに・・(笑) / ぷちモン ( 2004-05-22 13:23 )
<代筆りえりん>おじちゃんのめんきょしょうはおおきいね♪にょうぼうってなに? / なな ( 2004-05-22 09:21 )
す・っすばらすいい! その心意気!! 実家の父にこの日記読ませたいっっっ / ゆめの ( 2004-05-22 08:49 )
あら。趣味の欄に「メール交換」が。。 / ちづぞー。あれれ??(@_@) ( 2004-05-22 04:08 )
ガテン系って?  意気込みは 伝わってきますよン。 / まーこ ( 2004-05-22 01:06 )
孫が「面接のとき、被り物はダメだよ」って言うのですが、そうでしょうか。ヤル気を見せたつもりで逆効果? / 政雄 ( 2004-05-22 00:39 )

[次の10件を表示] (総目次)