himajin top
南カリフォルニア生活日記。

今日
ふりぃのかうんた
昨日
ふりぃのかうんた
全部
ふりぃのかうんた
MAGUISMへは




CGIレンタル


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-26 Wine Party
2005-10-24 怒りの原因
2005-10-23 参ったなぁ
2005-10-19 チン丸
2005-10-19 午前様
2005-10-19 めんどくせえ
2005-10-19 ワイン
2005-10-19 テク
2005-10-13 浮気度チェック
2005-09-30 暑い


2005-10-26 Wine Party

一昨日、友達とワインパーティー2号を開催した。
パーティーと言っても、同じく私を含め参加者2名。

今回はCost Plusで、Plum Wineを買った。
結構おいしかったよ。

そのつまみとして、Nutellaのチョコとチビパンを買ってモグモグ食ったぜ。

Nutellaのチョコを食べるのはスペインにいたときぶりだからかなりのお久しぶり。んまかった。

かなりの勢いで酔払いながらCrashを観た。
思考回路炸裂な上に、ちょっと難しい内容でわしはチンプンカンプンだったよ。そんな感じで月曜日の夜を過ごし、
二日酔いのまま火曜日の授業へ行きましたとさ。

先頭 表紙

2005-10-24 怒りの原因

実は今日まで(月曜日まで)に仕上げなきゃいけないペーパーがあったのにも関らず、
昨夜わしは老体充電のために10時半には布団へ入ってしまったよ。
でも結局寝付けなくてゴロゴロしてると
11時半ごろ、怒った友達から電話があり、
話に少し付き合った。

わし的には、真剣に聞いていたつもりだったんだけど、
結局「麻衣は、眠そうだからもう切るよ」って電話を切られてしまった。
わしと話したことによって、多少なりとも落ち着いてくれたことを祈ります。

人を怒らす原因とかSituational Triggerって、
人によって違うって言うのは分かってたけど、
昨夜はそれを本当に実感した。

別に怒ってた友達を馬鹿にしてるとかじゃなくて、
素直に「へぇーここまでコレで怒るのかぁ」って思った。

きっと彼女にしてみたら、私が普段怒ってしまうTriggerを「くだらない」って言う。

まぁ、同じことだ。

昨夜から学んだことは、「有名税」である。
人は有名になればなるほど、他人から話題に上る。
それは仕方ないことである。
だって有名なんだもん。

うちのオカンは、地元では結構名が知れてて、
一時期かなり叩かれたことがあった。

オカンが何を言ってもウダウダいわれ
何をしてもウダウダいわれ

能天気な彼女は、
始めは「私ってに・ん・き・も・の♪」って言ってたけど、
次第に四六時中監視されてるような生活に、
オカンはダウンしたよ。
それでも、目だってしまう人だから仕方がない。

昨夜は友人に対して同じ事を感じた。

人気者は大変だなぁ。

オタクで良かった<わし。

ほっ。

ただ今、月曜日朝7時です。
未だにペーパー、1行も書いてない(泣

先頭 表紙

2005-10-23 参ったなぁ

前に元彼のパソコンをいじってたときにウィルスを入れちゃったのよ。
ウィルスは取り除いたんだけど、そのあとから調子が悪いらしくて、今日、ものすごい怒ってた。

私、数日前に元彼の態度の悪さに飽き飽きして
「もう口利きたくない」って言ってたんか切ったばかりなのに、「ごめんねー、パソコン・・」って頭下げるのが嫌でさ。

「とりあえず初期化してそれでも治らなかったらパソコン買ってあげるよ」って言ったよ。
これ以上グチグチ言われるのも本当に嫌だ。

私から好条件を提示したのにも関らず、向こうは「とりあえず様子を見て、また調子が悪くなったら言うよ。とりあえず今は少し治ったみたいだから。さっきはイライラしてて八つ当たりしちゃった。」って言うのね。

「それ」が嫌なんだよね。

また数日後にパソコンがおかしくなったら、
また私に噛み付いてくるわけでしょ?
そのたびに私が嫌な思いをするわけじゃん?
「あー悪かったなぁ」って。

だから私なりの責任の取り方として、あいつが買った奴と同じパソコンを買いなおすか、
払った値段と同じ値段($500)を手渡して、
私の責任をおろしたいわけよ。

今日みたいに、朝気分良く起きて、
あいつからのメールで「お前がウィルスを入れてからというもの、パソコンの調子が日に日に悪くなる!!」って八つ当たりをされるのが本当に嫌だ。

とりあえず、パソコンはまだ完璧に治ってなくて、
つーか、うまく初期化が進まなくて、あいつまたイライラし始めててさ、その割りに、「俺、怒ってないから」って言うんだけど、私が何か話しかけると「Shut up!」って言うし、めちゃくちゃ不機嫌じゃん!!

どうにもこうにもうまく初期化も出来なくて、
私が「じゃぁDellに電話してどうにかして貰おうよ」って言うと

元彼::「あんな所に電話したって無駄だよ。しかも一度電話すれば$50ドル掛かるし!!」

私::「じゃぁ、その$50ドルは私が払うから」

元彼::「そんなの無駄だよ!!」

無駄もこーも、こんなに八つ当たりをされて、いかにも私がすっごい悪いことをしたような気分にさせられたらたまらない。

私::「じゃぁ、パソコンの修理屋さんにもって行って直して貰おうよ。私その分の修理代を払うから!」

元彼::「そんな所に持って行ったら3日くらいパソコンを預けることになって、、、あーそんなことしたくない!!」

私::「・・・・・」

で、ここまで末期症状なのに、私が何を提案しても乗ってこない。
ワシはね
*パソコンを新しいの買ってあげると言った。
*パソコンと同等のお金を上げるとも言った。
*Dellへの電話代$50ドルも払うと言った。
*修理屋さんでの修理代も払うと言った。

どれもこれも否定されて、なおかつ、私に八つ当たりを続ける。

さすがの私も半切れ気味で物静かに
「これ以上私にどうして欲しいのよ?」

したら、

元彼::「はぁ?お前何言ってんの?意味わからないんですけど。」

こっちが意味わからないよ!!!

私が口を利きたくないってたんか切った理由だって、
あいつが怒るとすぐに怒鳴るし、八つ当たりするし、Bitchとか平気で言うし、それでもって女癖悪いし。
2年近くくっついたり別れたりしたけど、
それでも「口利きたくない」って言うほど怒ったことはなかった。

でも、もう限界に達したんだよ。
2年我慢しただけでも私の中で勲章ものだよ。

こんなだったら何でもくれてやるから黙れって思ったよ。

先頭 表紙

(るみねぇ)そんな生易しいものじゃない(泣)。あいつにとって八つ当たりできる相手が私だし、私がパソコンいかれさせた張本人だから八つ当たりして来るんだよ(怒)。実は私の携帯、あいつ名義で借りてるから月1で連絡は取れるんだけど(請求書の関係で)、それにしても、PCごときであそこまで言われるとまじでウザイよ。 / まぐ ( 2005-10-25 00:38 )
(ほのぴー)ほんと、うざったいよ。 / まぐ ( 2005-10-25 00:37 )
今の彼にとって、パソコンだけが唯一のまぐちゃんとのつながりなんじゃない?治っちゃったら離れていくのが分かってるんだよ。 / るみねぇ ( 2005-10-24 22:47 )
うだうだという男はいやね・・ / ほのぴ〜 ( 2005-10-23 19:49 )

2005-10-19 チン丸

うちのペットのチンチン様が日に日に大きくなってきてる。
ママとしては嬉しい限りでございます(おほほほほ)

そー言えば、ワシはここ最近まで非常に考えたことがある。

「もし、ワシが死んだら一体誰が何日後に気づくんだろう・・・」

私の友達のいなさはかなり有名(ぶはっ!!)

もし、誰からも連絡が無くて、部屋でノタレ死んでたらどーしてくれよう。

一人でこそこそ死んでいくのは悲しいよなぁ。

だから、ワシは一杯人に電話する。毎日する。
すると、結構皆忙しいらしく電話に取らない!!

死んでるの?生きてるの?ってどうやって分かってくれよう。

人の心配をよそに、皆図太く生きてるくせに、電話ぐらいケチケチしないで取ってくれよ。

なーんてね。

人間そうそう死にやしないのよね。

ワシだって、結構痛みに強くてさ、

「こんな痛みはねーだろ!!」って位の激痛でも

「これは一時的なものだから、少し我慢すればすぐに収まる」って言い聞かせて何度も痛みを乗り越えてきた。

ワシの体はかなり丈夫。親に感謝です。
で、神経も繊細だけど、ワリと図太い(笑)!!
んでもって、痛みにも強い。

きっと鉄砲で撃ち抜かれても我慢して生き残るんだろうなぁ。

と、言うことで、私は生きています。

丈夫に今日も朝起きました。

明日もきっと目覚めるでしょう。

先頭 表紙

2005-10-19 午前様

先週末から午前様が続いてる。
体が疲れてきた。

もう若く無いね

先頭 表紙

2005-10-19 めんどくせえ

10月12日

取ってるクラスの中で台湾人のお友達が出来た。
って言っても、2-3度くらいしか話したこと無いんだよね。

でも、結構その子からTextメッセージが来る。
特に、宿題のDue Dayの前日とか。

「答え見せて・・・」って。

良く言えば、「裏が無い」
悪く言うと「図々しい」お願いである。

もちろん、そういうTextはシカトである。

今日も彼女からTextが来た。
「まぐちゃんってGraphic Design専攻だよね?」

「そうだよ」

「あのさ、姉が新しい企業を起こしたからそのLogoを作ってほしんだ」

「悪いけど、私、何のSoftwareとかもないから、ちゃんとできないからごめんね。」って断った。

したら

「ううん、いいの。ただLogoが欲しいだけだから、普通の紙に手書きで書いていいからさ!!ありがとう!!」


え??

ありがとうって何(笑)?


引き受けた覚えが無いんですけど・・・・・


つーか、無料でやれってこと??

デザインってさ、そんなに少ない時間で出来るものじゃないし、「普通の紙に書け」って言ったって、Artistは納得するまで作品を練るわけだし、とーーーーっても時間が掛かるって事が分かってない。

しかも、「あんまり」友達じゃない人に何で無料で仕事しなけりゃいけないの??

図々しいにもほどがある(怒)

もちろん、そんなTextはシカトです。

先頭 表紙

2005-10-19 ワイン

10月8日

昨日は友達と2人でワインパーティーをした。

と、言っても盛大なものではなく、(2人の時点で盛大ではないけど(笑)、やることが無かったので、Ralph'sへ行ってワイン調達。

なぜ、ワインを飲むことになったかと言うと、午前中へさかのぼる。

昨日、Wallace & Gromit: The Curse of the Were-Rabbitという映画を見に行った。
主人公がチーズ大好きなのよ。

で、夜、またWallance & Gromitシリーズの映画を見てたら、チーズが無性に食べたくなった。

チーズと言ったらワインでしょうってことになって、ワインを買った。

Ralph'sでお互いに好きなチーズを選んだ。

ワシはHerbとGoatチーズがくっついたチーズを選んで友達はスイスチーズを選んだ。

ワインコーナーでは、私は白ワイン、友達は赤ワインのMerlotを選んだ。

激マズ<ワシ選択のワイン。

結局、本来、酒の飲めないワシは、赤ワインにお水を足しまくった挙句に、砂糖まで入れてもーた(笑)

その時点でワインの味からは遠ざかり、臭い水系の甘い飲み物と化した(苦

白ワインにもSpriteを入れまくって、それでも飲めなくて、結局Sprite原液で飲んでいました。

ワインの味の分かる女性になるには程遠い道のりです(南無)

先頭 表紙

2005-10-19 テク

10月13日

そもそも、「テクった」だなんて、何年ぶりに使う言葉だろう(笑)

今日は学校まで歩きました。
いつも、授業が始まるのは8時半か9時なんだけど、
パーキングで並ぶのが嫌で、普段は7時くらいに行ってるんだ。
早いときは無意味に6時半なんかに到着してたりして(笑)。くくく。

早く到着しても、大体車の中で授業が始まるまで寝てるから良いんだけど、たいてい余計な事が起きる。

たとえば、いきなり歯が欠けたり、して再度、欠けたり(泣)
トホホだよ。

ンな、大事件が起きても車の中でどうしろっつーんだよ。と、いつも思っております。

一番嫌なのが、ライターを忘れたとき。
家に戻ったら、パーキングが無くちゃったら嫌だし、だからと言ってニコチン切れにイライラするのもすっごい嫌だ。

もし、車の中でガタガタ震えてる子を見かけたら、それは私です。

そんなこんなで、今日は歩きました。
どれくらい掛かるのか分からなかったから家を45分前に出た。
したら、10分でキャンパスへ到着。
さらに10分で教室に到着。

早いなぁ。

喉が渇いたから、自動販売機へ行くと、

地面に25セント発見!!!

今日のBottole Waterは25セント安かった分、うまかったーーー

先頭 表紙

2005-10-13 浮気度チェック

って者をネットで発見。


結果発表!!

ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。
あなたが生涯費やす浮気費用はは、444000円です。
この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディズニーランド・遊園地へ誘う」を、4回してしまうようです。しかも、もう2回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディナーに誘う」を、3回してしまうようです。しかも、もう2回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「映画に誘う」を、4回してしまうようです。しかも、もう3回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ショッピングに出かける」を、5回会ってしまうようです。もう既に3回は、どこかで会っているようです。

誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 

あなたの優柔不断度は「59 オロオロ」です。
相手の言うことを聞きつつ自分の言いたいことも通すあなたは理想に近いの決断力を持っているようです。
いわゆる「駆け引き上手」なあなたです。そこに相手は…・。
あなたのH指数は、「74 えっち」です。
あなたは、実は意識していないところでかなりエッチです(笑)。
興味ありありです(笑)?いいんです、正直に生きましょう(笑)
あなたの誠実さは「66 しっかり」です。
相手に対して優しいあなたは、相手にとっては理想です。
このままのあなたでうまくいくでしょう。あとは、あなたの気持ち次第…・・。
あなたの浮気したい指数は、「75 ふわふわ」です。
あなたは浮気がしたくて仕方ないようです。
かなりチャンスをうかがっているようです。 
街を歩いてるだけで足より先にきょろきょろしすぎで首が痛くなったことはありませんか?(笑)  
注)これを彼女(彼氏)とやっていて、喧嘩になっても当方は責任を負いかねますので(笑)
あなたの度胸指数は、「80 ドキドキ」です。
あなたはかなり無鉄砲なようです。 
きちんと見分けないと、気付いたらヤクザな相手と関係してたなんて事に……

浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
あなたは、とにかく危険(笑)。
ごめんなさい、最悪の結果です(笑) 
かなり浮気に興味があってさらにチャンスを狙っているあなたは、かなりの確率で浮気をしてしまうようです。
もう、してたりして(笑)  
※注) くどいようですが、これを彼女(彼氏)とやっていて、喧嘩になっても当方は責任を負いかねます(笑)

あなたにとっての浮気とは、
2人でお酒を呑みにいく、キスくらい。 
相手も確信犯の様な気が・・・・・。

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
2人でお食事・飲みに行くくらいなら、 頑張ればできそうです(笑)


解析結果は以上です。

いかがでしたか?

先頭 表紙

2005-09-30 暑い

今日は37℃だったよ。

暑いって言うよりも、あぢぃって感じだよ。

火の中に居るみたい・・・

早く涼しくなって欲しいです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)