himajin top
南カリフォルニア生活日記。

今日
ふりぃのかうんた
昨日
ふりぃのかうんた
全部
ふりぃのかうんた
MAGUISMへは




CGIレンタル


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-10 借金。壊れた友情、失われた信用。
2004-07-08 借金野郎たち
2004-07-08 Political Science
2004-07-06 昨日からおなかの調子が悪い。
2004-07-05 セクシーになった子役
2004-07-05 独立記念日
2004-07-01 白人の偏見主義
2004-06-30 体中が痒い
2004-06-28 戻ってきました・・・
2004-06-26 男は金?顔?


2004-07-10 借金。壊れた友情、失われた信用。

以下のケース1の方。
Emailや電話を下さって、「怒らないで。」とか言ってるけど、そんなに保ちたい友情だったら、11ヶ月前にさっさと金返せって言うんだよ。
けどさ、怒らないでって言われても、こっちが「裁判してお金返してもらうからね」って言ったあとに、平気な顔して会え無いっすよ。
散々「返すから」って言って引き伸ばしにしてるんだもん、大概頭にくるよ。
私にしてみれば、「頼まれたから」品物をわざわざ遠いところまで行って買ってきたわけで、後に商品代を払うって「約束」したから買って来たわけで、何も無料奉仕で買って来たわけじゃない。うちの親だって、私が他の人にモノを配りわ歩く為に留学をサポートしてくれてるわけじゃない。
まぁ、100%相手が悪いわけじゃない。
あたしだって、熟知してない相手に借用書もなしに金を貸すようなことになったから、私にも非がある。

モットたちが悪いのがケース2.
ケース1のこともあったのに、さすがあたしは学ばない。
この元社長が働いていたところの社長さんに信用があったから、この借金野郎のことも信用してしまった。
ソレが大きな間違いだった。
借用書を取れば良かったよ。
くっそぉ。
けど、とりあえず8月上旬に裁判の日程が決まったから、しっかり返してもらいます。

先頭 表紙

2004-07-08 借金野郎たち

去年貸したお金がようやく昨日戻ってきました。
ケース1:
去年私がスペインにいるときに、E君からお土産を頼まれた。
合計11500円くらい
8月にスペインからアメリカに帰ってきて、お土産を速攻渡したのに、E君は催促しても、なにしてもお金をくれなかった。

それから約11ヵ月後....

ついこの間、(ケース2参照)のこともあって、大概あたまに来た!
で、ついに、I'm gonna nail your ass!!とメールを打ったら、速攻お金振り込んでくれました(笑)!!!

一件落着。

ケース2:
元社長さん。
約10万円返してください。
この人はマジでウザイ。
「もう小切手送ったからね」とか何とか言い逃れて未だにお金を返してくれない。
散々、I'm gonna sue your assと忠告しても、無視してるんだか、私がそんなことが出来ないと過信してるんだか、マジで金返さない。
で、もう裁判所に書類を提出してきました。

嘘はついちゃいかんよ。

108,910円+23960円(裁判代)+3,267円(書類発送代)

裁判でしっかり返してもらいますからね。

先頭 表紙

【るみねぇ】30万?一体どうやって貸したの,そんな大金!それにしても、あたし、相手は返す気は無いんだと思う。だって「分かった分かった、お金振り込むからさ。」「今日小切手送ったから」って言いつつ、あたしの元に届かないってことは嘘ついてるんだもん。まじで最低だよ。 / まぐ ( 2004-07-10 01:08 )
お金借りるときは必死でも、返すときは忘れちゃうんだか、もともと返す気なんか無いんだか・・・私の身近にもいるよ、借金小僧。私30万だからねー、許せん / るみねぇ ( 2004-07-09 22:21 )

2004-07-08 Political Science

はい、政治学、とっても面白いです。
以外や以外。

以前、履修したときは、「やっべぇ、まだこのレベルじゃない。」って思って2日で断念。ドロップしました。

けど、今回は、初日から面白くてしょうがない。
内容はまだハードじゃないからいいんだけど、とりあえず先生が面白いから教科書も読む気になる。

教科書も、昔感じたように「やべぇ、くそむつかしい」とは思わなくなった。
むしろ、専攻の美術の教科書よりもぜんぜん読みやすい!!

このまま専攻変えちゃおうかな?なんつって、調子にのってしまったまぐでした。


先頭 表紙

2004-07-06 昨日からおなかの調子が悪い。

おっと、タイトルのところから日記を書き始めちゃったぜ。

そうです、おなかの調子が悪いのです。
おなかに風船を入れられちゃったかんじ。

おなかが、ゴポゴポします。
して下痢。

昨日、ロバ家でう●ちしながら雑誌を読んでいたら
ロバのやろう、ふざけでドアを開けてきました。

止めてって言ってるのに、2度もやりました。

ったく、小学生かよ。

先頭 表紙

2004-07-05 セクシーになった子役

アーノルド・シュワルツネッガーの「コマンドー」という映画は知っている人も多いと思うけど、
シュワちゃんの娘役の子は覚えているだろうか?

実は、彼女、すっごい美人になりやした。

整形だろうか?と疑っているまぐでございました。


先頭 表紙

2004-07-05 独立記念日

今日はアメリカの独立記念日。
みんな花火が上げられると言うことでワクワクしてる。

私の方はといいますと、学校も終わり、特にすることが無くて暇です。
あーひまっ。

先頭 表紙

2004-07-01 白人の偏見主義

一般的というか、白人の人と話してると
「アメリカ人と付き合ってるの?」って聞かれて、「うん」と答えると決まって「白人?」って聞いてくる。
なんで自分らを中心に考えるかなぁ?

昨日も、ルームメイトと話してたら「今の彼氏と別れたら、次は絶対に白人と付き合わないと駄目だよ。アジアンアメリカンじゃ駄目だよ。」って言われた。
失礼ですけど、私もアジア人なんですけど!!!

なんか、無知というか、失礼というか!!

先頭 表紙

2004-06-30 体中が痒い

昨夜寝る前に風呂に入りそびれた。
で、精神的にもう駄目。
汚い!って思っちゃってるからマジで体がかゆい。
しかも、今日はロバくんちへ行ったから絶対に風呂に入らないと布団には入ってはいけなかったはずなのに・・・(注)ロバくんちは犬がいます。もともと、動物アレルギーだから、犬などに触れた肌は消毒しないとマジで痒くなる。

けど、昨夜帰宅は10時半。うちのホストは10時までしか風呂に入らせてくれない。

で、今、夜中の3時。痒さのあまりに寝れません。
本当は2時から、ウトウト・・・じゃなくてボリボリボリボリかゆさのあまりに目が覚めてしまいました。

明日も朝8時から夜8時半まで授業なのに、こんなんじゃ体が持たないよ・・・・

先頭 表紙

2004-06-28 戻ってきました・・・

お騒がせいたしました。
戻ってきましたロバ君。

もう駄目だカナ?って覚悟は決めていたけど、「謝るべきことは謝らないと。」と思い、
忙しさにかまけてロバ君を粗末に扱っていたことを謝った。

「言わなきゃ伝わらない」って言うことがすっごい分かった。

私は、忙しかったのと、(借金野郎のせいで)イライラしていたので、ロバ君がキスしてきてもハグしてきても嫌がったり、私から愛情表現をまったくしなくなってきた。
けど、私てきには「言わなくても私が好きだってわかるでしょ?」「忙しいんだからそういう気分じゃないって事分かるでしょ?」って感じで何も伝えなかった。

本当に申し訳ないことをしたと思ったよ。

そのことを謝ったのと、あと、ロバ君にも「不満があるなら早くに伝えてくれれば、亀裂がでかくなる前に何とかなったかもしれなかったから、ソレが残念。」って伝えた。

そうしたら、ロバ君も、私の忙しさを理解していなかった事と、早期に不満あっても言わなかったことを謝ってきた。

以上の成り行きで仲直りしました。

いやぁ、いっぱい泣いて、親にまで泣きついて、親に合わせる顔ありません(苦)


先頭 表紙

2004-06-26 男は金?顔?

ロバ君と別れたり、くっ付いたり別れたりくっ付いたり。

して、最近私の勉強が忙しかったのと、裁判の準備などで忙しくて、ロバ君とイチャイチャしたりとかそういう気分じゃなかった。そんなのが数週間続いてロバ君はギブアップ。

ロバ君「数週間前から、愛してるとか気持ちは無くなったから別れたい。お互い忙しいし、これから忙しさが増すことがあっても、減ることは無い。俺はこのままじゃ、面白くない。お前はいつも、俺よりも忙しくて、ここ最近は話しかけても上の空だし、キスしようとしてもハグしようとしても嫌がってるみたいだし、俺は今の関係に幸せとか感じない。修復しようと頑張ったけど、ぜんぜん良い方向に向かわなくて、もう嫌だ。今は交際とかそういう関係を持ちたくないし、お互いのために別れたい」って言われた。

ごもっともだと思った。

あたしも、最近は特に、勉強以外する時間は無くて、毎日勉強。
ソレは当たり前だと思った。月曜日から木曜日まで毎日学校があって、しかもあたしは2つもクラスを取っているわけだし、ロバ君はソレを理解してくれてるのかと思った。

まったくのコミュニケーション不足。

それでも、将来の忙しさを考えたら、ロバ君とうまくやっていける気はしない。
私は忙しいのは仕方ないと思う。
学生だし、あたしは特にアーティストになるわけだから、常に忙しいと思う。

そうやって、理解は出来てもさすがに、感情はともわないよ。

泣きながら親に電話しちゃった。

したら、すんげぇ怒られた(笑)

「何のためにアメリカへ留学させていると思ってるの?男にフラレただなんだで一々泣きながら電話されても迷惑なのよ!」って言われた。

本当にそう思ってるわけじゃないのは分かってる。私を元気付けようとしてるのが分かってるから、ソレのほうが余計に涙を誘うよ。

母「男はね、顔よ!ロバ君じゃホストになれやしない!日本につれてきて御覧なさい!日本人の方がよっぽどかっこいいのがそろってるから!しかも、あんたね、男は金よ。ロバ君みたいなのと結婚したら、あんた一生働かないといけないのよ!あんたも、もう24歳ならそういう腹黒さも出して男を選びなさい。」と、付け足しのお説教。

顔は言いとしても、お金のことは本当にそういうものなの?
お金持ちの人と結婚したほうが一生働かなくてすむから楽だって言うけど、本当にソレで幸せに馴れるのかな、あたし。

先頭 表紙

【るみねぇ】あ、るみねぇも、ママ賛成派(笑)? / まぐ ( 2004-06-27 01:14 )
さすがお母様(^-^)//""ぱちぱち / るみねぇ ( 2004-06-26 21:11 )

[次の10件を表示] (総目次)