himajin top
南カリフォルニア生活日記。

今日
ふりぃのかうんた
昨日
ふりぃのかうんた
全部
ふりぃのかうんた
MAGUISMへは




CGIレンタル


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-05 セクシーになった子役
2004-07-05 独立記念日
2004-07-01 白人の偏見主義
2004-06-30 体中が痒い
2004-06-28 戻ってきました・・・
2004-06-26 男は金?顔?
2004-06-25 イライライライライライライライラ
2004-06-23 陰険なアメリカ人
2004-06-22 アメリカのサッチー&ミッチー
2004-06-22 借金社長と連絡・・・


2004-07-05 セクシーになった子役

アーノルド・シュワルツネッガーの「コマンドー」という映画は知っている人も多いと思うけど、
シュワちゃんの娘役の子は覚えているだろうか?

実は、彼女、すっごい美人になりやした。

整形だろうか?と疑っているまぐでございました。


先頭 表紙

2004-07-05 独立記念日

今日はアメリカの独立記念日。
みんな花火が上げられると言うことでワクワクしてる。

私の方はといいますと、学校も終わり、特にすることが無くて暇です。
あーひまっ。

先頭 表紙

2004-07-01 白人の偏見主義

一般的というか、白人の人と話してると
「アメリカ人と付き合ってるの?」って聞かれて、「うん」と答えると決まって「白人?」って聞いてくる。
なんで自分らを中心に考えるかなぁ?

昨日も、ルームメイトと話してたら「今の彼氏と別れたら、次は絶対に白人と付き合わないと駄目だよ。アジアンアメリカンじゃ駄目だよ。」って言われた。
失礼ですけど、私もアジア人なんですけど!!!

なんか、無知というか、失礼というか!!

先頭 表紙

2004-06-30 体中が痒い

昨夜寝る前に風呂に入りそびれた。
で、精神的にもう駄目。
汚い!って思っちゃってるからマジで体がかゆい。
しかも、今日はロバくんちへ行ったから絶対に風呂に入らないと布団には入ってはいけなかったはずなのに・・・(注)ロバくんちは犬がいます。もともと、動物アレルギーだから、犬などに触れた肌は消毒しないとマジで痒くなる。

けど、昨夜帰宅は10時半。うちのホストは10時までしか風呂に入らせてくれない。

で、今、夜中の3時。痒さのあまりに寝れません。
本当は2時から、ウトウト・・・じゃなくてボリボリボリボリかゆさのあまりに目が覚めてしまいました。

明日も朝8時から夜8時半まで授業なのに、こんなんじゃ体が持たないよ・・・・

先頭 表紙

2004-06-28 戻ってきました・・・

お騒がせいたしました。
戻ってきましたロバ君。

もう駄目だカナ?って覚悟は決めていたけど、「謝るべきことは謝らないと。」と思い、
忙しさにかまけてロバ君を粗末に扱っていたことを謝った。

「言わなきゃ伝わらない」って言うことがすっごい分かった。

私は、忙しかったのと、(借金野郎のせいで)イライラしていたので、ロバ君がキスしてきてもハグしてきても嫌がったり、私から愛情表現をまったくしなくなってきた。
けど、私てきには「言わなくても私が好きだってわかるでしょ?」「忙しいんだからそういう気分じゃないって事分かるでしょ?」って感じで何も伝えなかった。

本当に申し訳ないことをしたと思ったよ。

そのことを謝ったのと、あと、ロバ君にも「不満があるなら早くに伝えてくれれば、亀裂がでかくなる前に何とかなったかもしれなかったから、ソレが残念。」って伝えた。

そうしたら、ロバ君も、私の忙しさを理解していなかった事と、早期に不満あっても言わなかったことを謝ってきた。

以上の成り行きで仲直りしました。

いやぁ、いっぱい泣いて、親にまで泣きついて、親に合わせる顔ありません(苦)


先頭 表紙

2004-06-26 男は金?顔?

ロバ君と別れたり、くっ付いたり別れたりくっ付いたり。

して、最近私の勉強が忙しかったのと、裁判の準備などで忙しくて、ロバ君とイチャイチャしたりとかそういう気分じゃなかった。そんなのが数週間続いてロバ君はギブアップ。

ロバ君「数週間前から、愛してるとか気持ちは無くなったから別れたい。お互い忙しいし、これから忙しさが増すことがあっても、減ることは無い。俺はこのままじゃ、面白くない。お前はいつも、俺よりも忙しくて、ここ最近は話しかけても上の空だし、キスしようとしてもハグしようとしても嫌がってるみたいだし、俺は今の関係に幸せとか感じない。修復しようと頑張ったけど、ぜんぜん良い方向に向かわなくて、もう嫌だ。今は交際とかそういう関係を持ちたくないし、お互いのために別れたい」って言われた。

ごもっともだと思った。

あたしも、最近は特に、勉強以外する時間は無くて、毎日勉強。
ソレは当たり前だと思った。月曜日から木曜日まで毎日学校があって、しかもあたしは2つもクラスを取っているわけだし、ロバ君はソレを理解してくれてるのかと思った。

まったくのコミュニケーション不足。

それでも、将来の忙しさを考えたら、ロバ君とうまくやっていける気はしない。
私は忙しいのは仕方ないと思う。
学生だし、あたしは特にアーティストになるわけだから、常に忙しいと思う。

そうやって、理解は出来てもさすがに、感情はともわないよ。

泣きながら親に電話しちゃった。

したら、すんげぇ怒られた(笑)

「何のためにアメリカへ留学させていると思ってるの?男にフラレただなんだで一々泣きながら電話されても迷惑なのよ!」って言われた。

本当にそう思ってるわけじゃないのは分かってる。私を元気付けようとしてるのが分かってるから、ソレのほうが余計に涙を誘うよ。

母「男はね、顔よ!ロバ君じゃホストになれやしない!日本につれてきて御覧なさい!日本人の方がよっぽどかっこいいのがそろってるから!しかも、あんたね、男は金よ。ロバ君みたいなのと結婚したら、あんた一生働かないといけないのよ!あんたも、もう24歳ならそういう腹黒さも出して男を選びなさい。」と、付け足しのお説教。

顔は言いとしても、お金のことは本当にそういうものなの?
お金持ちの人と結婚したほうが一生働かなくてすむから楽だって言うけど、本当にソレで幸せに馴れるのかな、あたし。

先頭 表紙

【るみねぇ】あ、るみねぇも、ママ賛成派(笑)? / まぐ ( 2004-06-27 01:14 )
さすがお母様(^-^)//""ぱちぱち / るみねぇ ( 2004-06-26 21:11 )

2004-06-25 イライライライライライライライラ

マジでイライラする。
生理が近いのかな?

ロバ君と一緒に居ると本当に腹が立ってくる。
かと言って、一緒に居ないと「何で誘ってくれないわけ?」ってイライラする。

一緒に居ても、別に、ロバ君が悪いことをするわけじゃないんだよね。

結局、ロバ君は午後のクラスが無いから、私の宿題が終わるのを待ってるんだけど、
あたしはいつも宿題をやりながら、寝てしまい、起きたらすぐに午後の学校へ行くって感じだから、ロバ君と遊んでる時間も無い。

クラスが毎日合って、あたしは2クラス、ロバ君は1クラス。

あたしは宿題の量が多くて、とりあえず、はっきり言って遊んでる暇は無いんだよね。
けど、ロバ君と遊んであげないと、なんか、かわいそーかな?って思っちゃって結局時間を割いて遊んでるんだけど、はっきり言って時間カツカツ!!

宿題も、ロバ家でやれば、「遊んでないとしても」一緒に居られるって思うから、ロバ家で宿題するんだけど、なんせ、勉強机が無いから、床に寝転がってやるわけよ。
そんなんで、歴史の本なんか読めないよ。寝ちゃうって。

で、結局宿題も思うがままに進まず。
かたや、相棒はパソコンでゲーム。

この間、教科書を読んでいたら、思い切り大音量でTVなんぞ、観だしやがったから、こっちも大声でため息ついた。したら、TV消してた(笑)

とりあえず、イライラするよ。

あと、4回で夏学期1コース目終了。
3コース目は1教科しか取ってないから、楽になるといいなぁ。
と、いっても政治学。こりゃ、大変だ。

先頭 表紙

2004-06-23 陰険なアメリカ人

と、言っても、別にアメリカ人全体をくくって「陰険」って言ってるわけじゃない。

陰険なのはクラスメイトのミッチー。

実は、月曜日にグループワークだった。
本当は3人1組のグループなのに、なぜかうちのグループは6人も居る。
で、1つの絵についてフォーム・テーマ・コンテクストについて分析する。

先週、私はフォームを割り当てられたから、ソレについて文章を作ってきた。
「ここから光がきて、ここにOOがあって」とかそういう感じ。

で、いざグループワークに行くと、ミッチーと私がフォーム割り当てだったから、私はてっきり2人で話し合って、提出用の紙に書いていくのかと思った。

実際は、ミッチーはすでに家で提出用の紙に色々と書いてきてて、私の意見はそれに数行足すだけだった。

つーか、グループワークじゃないじゃん。

しかも、このグループでのグループワークは2度目。
1度目の時も2度目の時も、同じグループの日本人の女の子は2時間座ったままで何もしなかった。
こういうのは、あんまり嬉しくない。

そして、昨日、先生が採点したグループワークを返してくれた。

他のグループは、1人が先生からペーパーを受け取ってソレを回し読みって感じだった。

うちのグループは、ミッチーが受け取り、一緒に座ってる3人のグループの人たちだけで回読みされて、私と日本人の女のこのところには回ってこなかった。

しかも、休み時間に見せてもらおうと思ったら、あのばばぁちゃっかり自分のバックに仕舞い込んでいた。
まじで、信じられない。

超意地悪だよ。

人のことが嫌いなら嫌いで良いけど、少しは社交性があるフリくらいすれば良いのに。


先頭 表紙

2004-06-22 アメリカのサッチー&ミッチー

あたしの今のクラスにまさに、サッチーミッチーがいる。
昨日はグループワークで同じグループになった。

いやぁ、怖かったよ(笑)

特にミッチーが怖い。私が一生懸命やってるのに、アンチ・ジャパニーズなのか同だか知らんが、目の敵のような扱い(冷汗

サッチーは割かしフレンドリーな感じ。いつもケタケタ笑ってていい感じ。

先頭 表紙

2004-06-22 借金社長と連絡・・・

2ヶ月ぶりに借金社長(約10万円を返してくれない)と、連絡が取れました。
明日Money Orderを送ってくれるらしい。

それにしても、金を借りたまま返さないやつの気が知れないよ。
しかも、だいの大人がさっ!!
こういうやつに限って「若いやつは・・」とか「小娘がっ・・」とかほざくんだよな。
人様を下げるようなことを言う前に、金返しやがれ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)