himajin top
南カリフォルニア生活日記。

今日
ふりぃのかうんた
昨日
ふりぃのかうんた
全部
ふりぃのかうんた
MAGUISMへは




CGIレンタル


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-26 あ、あ、あ、あああ
2004-02-25 鞭打って勉強
2004-02-24 移民問題。高すぎるアメリカの学費。
2004-02-24 読まねば、読まねば!!
2004-02-23 家畜のような生活
2004-02-23 出ないもの。
2004-02-20 男性に移った生理
2004-02-19 やっと、ナンバープレートが届きました。
2004-02-18 病んでおります。
2004-02-17 Happy Birthday


2004-02-26 あ、あ、あ、あああ

あぁぁ、車こすっちまったよ(泣)。

まだ、買って1ヶ月しかたってないのに・・・

ぐすん。ぐすん。


先頭 表紙

2004-02-25 鞭打って勉強

昨日は、放課後、珍しく家に帰って勉強した。
もっぱら、勉強といっても、教科書を読むだけなんだけど、めんどくせー。
3時間ほど掛かって、やっと1章読んだよ。

そのあと、母親と電話して、・・・・あ・・・。
また、しっかりお説教を食らいました。
「金を出してるんだ~、口も出す。」と宣言されました。

就職に役立つ専攻になって欲しいとのことでした。

・・・はい。

それから、結婚のことは反対されました。

別にさ、今すぐにって思ってる事じゃなくて、
もしするとしても、1年半後なんだし、

あたしだって、それまでに色々と考えると思うし、あそこまでガツンと言わなくたっていいじゃん。

やっぱり問題は、
「日本人じゃない事」
「日本で育ってない事」
「父親がいないこと」

だったらなんだっツーんだよ。

「結婚して、うまくいかなかったらすぐに離婚って言うわけに行かないし・・」って。
あのねー、ここ、日本じゃないし。アメリカよ。アメリカ。

離婚しようが、してまいが、大して変わりがあるわけじゃないし。


それから、クラスに行ったら、休講になってたから、おなじみのロバ家へ行って来た。

母親に言われた事が気に掛かってて、キマずくて、あんまりロバの顔が見れなかった。

母の言う事はよく分かる。
自分の娘の結婚の事だし、そんなに気軽にして欲しくないのも分かる。

でも、あたし、来年で25歳だぜ???

今までは、2事目には「結婚しろ」って言い続けてきたのに、
いざってなると、アンナ反応はないでしょう。

まじ、あたしが何をしても気に食わないんじゃないかなって思うよ。

じゃぁ、どうして欲しいのか聞いても「そういうわけじゃなくて・・・」って歯切れが悪いしさ。

人に勧めても責任の取れるようなアイディアが無いなら、少しはあたしの行動を信用して欲しいよ。

あー、マジで疲れたよ。

結局、ロバ家から帰ってきてTVみて、また勉強。

めんどくせー。

先頭 表紙

【るみねぇ】うん、、うちの母もそんな感じだった。筋が余り通ってないんだけど、「とりあえず」難癖つけられました(苦笑)。なんつって、あたしも私で悪いのですが・・・ / まぐ ( 2004-02-27 09:17 )
親は子どもの結婚にまず反対するのです。それで二人が本気かどうかを確かめるのです。と誰かが言ってたよ。 / るみねぇ ( 2004-02-26 21:21 )

2004-02-24 移民問題。高すぎるアメリカの学費。

アメリカに留学して2年半たった。
カレッジの学費は非常に高くて、今は12単位で2400ドル払ってる。
アメリカ市民は、300ドルくらいなのに・・・

この間、ユニバーシティーの学費を見たら、12単位で4300ドル。
アメリカ市民で1000ドルほど。

ちょい待ってくれ。
4300ドルって高すぎるよ。

とりあえず、どうにかならないものかと考えた。

考えてもどうにもなるものでもなくて、今日はロバちゃんと一緒に、インターナショナル・スチューデント・オフィスへ行って、スタッフと話してきた。

やっぱりどうあがいても、学費が安くなるわけではない。

そうなるとすると、このままカレッジを卒業するお金はあるとしても、ユニバーシティーへ行くお金はない。
まったく無いわけではないが、ユニーバシティーへは4年間行く事になるし、そうしたら、学費だけで、32000ドルかかってしまう。そのほかに、生活費もかかるし。
こんな大金を親に頼みたくは無い。

すると、カレッジを卒業したら、行く行くは日本へ帰るわけだし、そうしたら、何のためにこっちで勉強してるのか、意味が分からない。

こっちのカレッジを卒業しただけなら、何にもならないよ。

途方に暮れてたら、涙が出てきて止まらなくなっちゃった。

そうしたら、ロバちゃんが、あたしがユニバーシティーに入る前に結婚してくれると言ってくれた。
ロバちゃんはあたしに日本へ帰って欲しくないわけで、結婚したらあたしはグリーンカードが手に入って学費は安くなるわ、夫婦割引まで付いてくる。

やっぱり、男は決断力よ。

もし、このままロバちゃんとうまくいかなくなっても、ロバちゃんはあたしを助けるために結婚したい(学費を助けたい)と言ってくれた。

気持ちだけで本当に嬉しかった。

ありがとうね。

先頭 表紙

2004-02-24 読まねば、読まねば!!

やばいやばい。
また、週末ちっとも勉強しなかったから、しわ寄せがひどい事になっている。

大学の教科書は、1章が約30ページとなっている。

来週テストがあるので

心理学の本を4章分。
Speechの本を2章分読まなくてはいけない。

あー、もうどうして、どうして、後で困るって分かってるのにゴロゴロしちゃうんだろう!

先頭 表紙

2004-02-23 家畜のような生活

今日は、EL TORITOへBuffetを食べに行って来た。
EL TORITOはメキシコ料理のレストラン。

んまかったよー、リブ肉食い放題。
あと、他のチーズのたくさんかかった料理食いまくり。
値段もちと高かったです(泣)。

それから、帰ってきて、4時間ほど寝ました。

起きてからはネットです。

まるで家畜。

スポーツジムのメンバーなのに、2年間会費を払っていて一体何度行った事でしょうか?月に1度行くか行かないかの頻繁度です。

気も体も引き締めないといかんなぁ。

先頭 表紙

2004-02-23 出ないもの。

ロバちゃん(彼氏)とは一緒に暮らしているわけじゃないけど、
毎日一緒に遊んでいる。

するとさー、やっぱり気を使うわけよ。

お●らとかむやみに出来ないしさ。

おかげで、お腹にガスがたまりまくってパンパンよ。

先頭 表紙

2004-02-20 男性に移った生理

生理が来る数日前に、毎月、毎月あきもせず、あたしはイライラ人間になる。

何もしたくないし、考えたくも無い。
動きたくないけど、じっとしているのも嫌だ。
文句を言いたいけど、特に言う「目的」が無いから、結局文句言わずじまい。

昨日、ロバちゃんと話したら同じ症状があるらしい。

ついに、あいつにも生理病が移ったか(笑)。

先頭 表紙

2004-02-19 やっと、ナンバープレートが届きました。

まず、今日は、ママの誕生日。
おめでとう。
今まで、立派に育ててくれてありがとう。
これからも、お世話になります(笑)。


Speechのクラスで、スピーチの発表をしました。
4-6分以内のスピーチで、練習した時には4分半だったのに、
本番では3分40秒に縮まっていました。

それでも、98点を取れたので、感無量でございます。

1ヶ月前に車を買いました。
その、車のナンバープレートがやっと、今日届きました。
まだ、ピカピカ。


先頭 表紙

2004-02-18 病んでおります。

日本に帰りたい。

早く帰りたい。

もう、勉強したくない。


ぷ。
こんな贅沢ほざいているうちが花っつーもんよ。

アメリカに住まわせてもらって、

学費、生活費、全部払ってもらって

新車まで買ってもらって

贅沢に慣れてしまいました。


ふふふ。

実は、日本行きの飛行機チケット、購入済です。
しかも、ビヂネス。

早く帰りてーよ。

先頭 表紙

【るみねぇ】あたし、初めてなのよ(てへへ)>ビヂネス。 / まぐ ( 2004-02-19 18:20 )
わちだってプライベートでビヂネス乗ったことなんてないのに・・・ / るみねぇ ( 2004-02-19 17:39 )

2004-02-17 Happy Birthday

今日は、妹のお誕生日。
プレゼントは、1ヶ月以上前に買ってあるのに、まだ日本へ送ってない・・
ごめんね、ゆうちゃん。

それにしても、ほんと、成長というものは早い!
この間まで赤ちゃんだったのに、もう12歳。

あいぃぃぃ。

もう一度、ちぢまっておくれ(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)